したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道

1288とはずがたり:2009/08/12(水) 17:28:50
掛川BPもぴたりと動かない感じでした。
第二東名早期開通求む。
それにしてもまあ13日午後とは頑張りますな。以降なんでまあ夜とかになるのかもれませんけど。
此を期に静岡で下車して沿道観光地に寄ってください。
150号線沿いに大迂回するのがお薦めかも。

東名崩落、復旧遅れ13日午後に 帰省ラッシュ、値下げ直撃
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009081201000056.html
2009年8月12日 13時57分

 急ピッチで進む東名高速道路の復旧作業=12日午前9時30分、静岡県牧之原市で共同通信社ヘリから

 震度6弱の地震で路肩が崩落、通行止めになった静岡県牧之原市の東名高速道路の復旧工事が12日、本格的に進められた。中日本高速道路は当初、12日中の工事終了を目指していたが、被害が予想以上に大きく、追加工事が必要となったため、復旧は13日午後以降となり、開通もずれ込む見通し。

 一方、静岡市で11日、マンションの部屋で崩れ落ちた本に埋もれ、窒息死した女性(43)について、静岡市は12日、地震による死者と認定した。

 東名高速の通行止めは、上り線が静岡―袋井、下り線が静岡―菊川の各インターチェンジ間。13日は高速道路料金が上限千円と大幅に割り引かれ、お盆の帰省ラッシュのピークになるとみられており、迂回路では大規模な渋滞も予想される。

 国土交通省は、通行止めになった区間について、一度高速道を降りても自動料金収受システム(ETC)利用による割引が可能となるようにすることで対応する。

 日本道路交通情報センターによると、中央自動車道は12日午前7時半すぎ、下りで上野原インターチェンジ(山梨県上野原市)を先頭に、国立府中インターチェンジ(東京都国立市)付近まで約32キロ渋滞するなど、下り線で断続的に渋滞が発生。長野県内では渋滞中の車両にバスが突っ込むなど追突事故が相次ぎ、10人が負傷した。

 東名高速の現場では、上り線の路肩の崩落に加え、雨などの影響で下り線の下の地盤が緩んでいることが新たに判明。
(共同)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板