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生長の家傍流掲示板/別板1
1966
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 13:23:57
人には、「誤読曲解!」て言ってるくせにね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もともと、訊けさんがどこの大学出身であろうと、ほとんどの人が興味ないと思います。
ただ志恩さんなども訊けさんのことを高学歴の人といっていたように、この人は
私は早稲田を卒業したとはひとことも書いていないとか、まぎらわしいのです。
それで、誤読曲解はおたがいさまで、昔からこういうやりとりが周囲の迷惑になるということで
トキさんは、訊け管理人さんはうのはなさんに何もいわないようにしてください。
そして、訊けさんは運営版でここを離れるとかいていたはずです。
こういう交通整理みたいなことやジャッジをなにもしようとしないから
トキさんは他からも生長の家つぶしなのか、みたいなことをいわれるんだと思います。
天理版にいわれたのはこたえましたあって、周囲に甘ったれてるみたいですけどね。
1967
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 13:39:45
この違い
http://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&ampampampamptid=6474164
1968
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:07:31
訊けさんへ。あなたは独占版にまでガタガタいってたみたいだけど、
私は、あなたが在学してたとも何も確実に読んでいないのです。
私以外でもあなたの投稿は全部つきあっていない人がいると思います。
たしか、トキさんも関係しているだはは掲示板などで、誰かが
早稲田に合格したのに行かなかったと、訊けさんにレスしていたのを読んで
それと本版で、訴訟がどうだとかって話で混乱してる時だったか、いつだったか
あなたがぼくは早稲田を卒業したとは書いていないというのを読んだ気がするのです。
まちがいかもしれませんが、どっちにしても、誤読曲解でも
そういうくだらない話をするばしょをトキさんと話し合って作るようにしてください。
わたしの話の本意は、あなたが村上春樹みたいなキザ野郎と書いていたことを
メインに書きたかったので、あなたの実際の大学なんて知らないし、興味もないです。
ここで抗議したんだから、これ以上、ここに入ってこないようにしてください。
1969
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:09:30
トキ管理人様へ
運営方針版で、訊け氏が退出するといってた文をよく読んで、
今後の参考にしてください。
それと光明法語という本が私の手元にはないので、
トキさんが指定した箇所を別版のほうでコピペしてください。
1970
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:16:43
トキ管理人さまへ
そもそも、訊け氏は本島で、ぼくはレスしませんっていいながら
運営版に来て、ここの投稿者に悪態つきながら退散宣言したんですよね?
ここでも、われわれは貧民街へ移動するっていってませんでしたか?
1971
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/27(月) 09:30:02
>>>もともと、訊けさんがどこの大学出身であろうと、ほとんどの人が興味ない
と思います。<<<
興味がないなら、何を書いてもOKなんですね?(笑)了解しました(笑)。このリクツでいくならばうのサンですが、「ほとんどの人が興味ナイと感じている」と思うんデス。ですんで、うのサンに関してはもう、書きたい放題に書いても無罪、なんですね?(笑)
いやホント、うのサンの文を読んでいると大ファンになるか、バカに負けて「こんなのに怒ってもしょうがない」になるか、その、どっちかだと思いますよ(笑)。
拜
1972
:
うのさん
:2015/04/28(火) 19:18:15
興味がないなら、何を書いてもOKなんですね?(笑)了解しました(笑)。このリクツでいくならばうのサンですが、「ほとんどの人が興味ナイと感じている」と思うんデス。ですんで、うのサンに関してはもう、書きたい放題に書いても無罪、なんですね?(笑)
あのう、何をいいたいのですか?
僕は大学のことをデマを流された。創作苦情をいわれた。
それで、うのはなさんに謝罪してもらいたいとか、
そういう意味でしょうか?
論旨をはっきりさせてもらわないと迷惑なんですよ。
ここは女神の部屋でなければだははでもないですからね。
われわれは貧民街へ移動すると宣言していた文をよく思い出してください。
1973
:
うのさん
:2015/04/28(火) 19:25:28
>>1972
たまたま傍流の過去ログを読んでると、
訊け管理人さんは、うのしんのことでも、そんなことはいっていない、
こういった、ああいったということばかり話してる感じがします。
それで、この傍流が出来た当初から私と口論になって、そして
うのはなさんは怒ってると笑い者にします。
それはトキさんがいったのではない、ぼくがいったのだというから
トキさんが本版で書いてるものをコピペしたこともありました。
それに対して抗議しても、トキ管理人などはここは二人の場所でないから
とか、さくらさんなどからしつこいと侮辱されたりします。
だから、あなたとは和解したくても和解できないんですよ。
なにか反論苦情があるのなら、今後はだははでやってください。
こういうやりとりになって自分がどれだけ疲弊するかを悟っていたから、
ここでも余計な理屈はいらないから出ていきなさいっていってたはずです。
1974
:
神の子様
:2015/04/28(火) 20:46:41
>>1973
こういう不毛のやりとりが、本版部室版でも続きましたが、
訊け氏は私が他の人へ書いた文が許せなかった。貴女の矛盾を撃つためだったと
告白しています。
それまで話に決着をつけようとしていた私は、訊け氏の全然わかりませんという話法にいらいらしていましたが
それは「ヤクザの手法」だそうです。
そのとき初めて胃腸の不調があって、クリニックへ行ったことを書いています。
もちろんトキさんはなにもいいません。
そのときと、訊け氏もトキさんも変わっていないように思います。
私もトラウマみたいになってるので、和解は無理です。
早くうのさんみたいなやつがいない所へ行ってください。
1975
:
神の子様
:2015/05/02(土) 04:22:16
縁切りしたい人
http://ameblo.jp/k12289/entry-12021045043.html
1976
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/02(土) 06:00:56
>>>あのう、何をいいたいのですか?<<<
あのう、やっぱ分かりませんか?(笑)「うのサンの話がワカンナイ」(笑)要約すれば、そんな感じです。意味はわかんないですか?(笑)
・・・・ご自分が書いたことです。ええ、その「早稲田ネタ」ですが、興味ないんでしょ?(笑)「じゃ、何で書くのよ」てな意味なんですが、ああ、たぶんうのサンには「わかんない」(笑)わかんないでしょうね。
・・・・・記憶、短いですね(笑)
訊けに誰も興味はナイ、ゆえに「何を書いてもOK」・・・・・そんな意味なんでしょ?(笑)うのサンの主張は(笑)それとも、なんですか?これ、誤読ですか?(笑)誤読っていうならば、正確な意味をお願いしますね(笑)
・・・・・て、いうか、うのサン
ま だ や っ て る ん で す か ? ( 爆 笑 )
拜
1977
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/02(土) 06:02:43
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
ほ、ほんと、ご苦労サン(爆笑)
拜
さあ、延々とヤリましょか?(笑)うのサン(爆笑)
1978
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:18:46
689 :復興G:2012/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2
「訊け」管理人殿。
ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。
その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。
そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。
「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。
少し、お考えください。
貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。
貴殿独特の大変貴重なすばらしい個性的表現の価値は認めます。しかし、私は上記のように感じていますので、ご一考頂けたらと、苦言を呈させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
合掌礼拝
1979
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:19:50
5270 :神の子さん:2014/12/17(水) 22:27:38 ID:BSasglMk
せっかく版違いだと教えてあげてるのに、耄碌して字が読めなくなったかな
『馬鹿に付ける薬はない』
いい諺もあるもんですね
神の子と云われて頭だけ神の子になっちぁった人ばかり、勿論私もね
呟きってぶつ、ぶつ、と云うことじゃないの、というより嘘つきトキさんによると○○はここに投稿しちゃいかんのでは
興奮するとどこでもおもらしするのかな
1980
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:20:58
名無しの無名信徒さんへ
某ブログ管理人様の記事から一部抜粋
某掲示板上で「訊け」に対して、「ジョークだから。悪戯者だから。」などと言って「訊け」に対して本気で叱ることをしない管理人や多くの書き込み人も一度真剣に考えてもらいたい。派手なブログを出しているから特別扱いするような態度はやめるべきだ。「派手なブログを出すのも結構だが、そのまえに『嘘をついてはいけない。』という基本的な態度を守れ。」と「訊け」に言うべきだ。
「無名信徒」さん。これだけ説明したので、「訊け」の文章を一切掲示しない理由が分かったことと思います。一週間のうちに649を削除してください。削除してくださらない場合は、「無名信徒」さんは「訊け」の態度を認める人だと判断して「無名信徒」さんも書き込み禁止にさせていただきます。
1981
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:21:52
ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです
1982
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:07:55
> 訊けに誰も興味はナイ、ゆえに「何を書いてもOKのサンの主張は(笑)それとも、なんですか?これ、>誤読ですか?(笑)
誤読っていうか、正確な意味は、そんなことに多くの人が興味を持っていないから
いちいち気にしていても仕方がないのではと、あきれているのです。
それで、私に何がいいたいのかときいています。
ぼくはうのさんに大学のことでデマを書かれた。だから謝罪してほしいのかと
聞いています。ぼくが間に入るといってなにもしないトキさんに
解説してもらったらいいでしょう。
>まだやってるんですか?
まだやっていますね。それがどうかしましたか?
早く管理人の指示に従って、黙っていてください。
そして、男のくせに、いつまでも絡まず、
さっさとうのさんみたいなやつがいないところへ行きましょう。
1983
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:12:12
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのまえは、毎日が日曜日だっていっていませんでしたか?
そんなにうのさんのことが気になるのは、
よっぽど ひま なんですね。
世の中みんな自分の会社の女の子かキャバ嬢みたいに
やいやいいってたら相手にしてくれると甘ったれているのでしょう。
まあたしかに、帳簿みてるより、ここをみてるほうがひまつぶしになるだろうけど。
早く出て行きなさいね。
1984
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:16:05
>>1982
わたしの偏差値がこれこれだとか、投稿数がいくつでとか
そんな細かいことに多くの人が興味をもっていない
むしろ苦情をいっているのとおなじです。
とにかくああだこうだっていいたいだけみたいですが
あれだけもうここにはレスしないと断言していてこのありさまなんだから
今度乱入してくる際には、謝罪文を書いたらどうですか?
無理だろうけど。
1985
:
矛盾点
:2015/05/03(日) 10:07:29
今度乱入してくる際には、謝罪文を書いたらどうですか?
無理だろうけど。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして好きな言葉は「正々堂々」
1986
:
神の子様
:2015/05/04(月) 15:44:08
1983 :嘘つき常習犯へ :2015/05/02(土) 18:12:12
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのまえは、毎日が日曜日だっていっていませんでしたか?
****************************************************************
うのさん、どこにも行くところないの?((休みなし))で書込みじゃん。
て、ことなんじゃないの?
1987
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:19:38
3144 :神の子さん :2015/04/14(火) 14:52:12 ID:wVeysO6Q
大体トキさんが教区の人間であり、生長の家の教えはこうだと云える人であるならば、そして人から信頼されているのであれば、
貴女の教区から分派に行く人はいないでしょう。そして総裁の教えがおかしいと云うのでしたら、今の教えから残っている信徒を救う
のが愛行でしょう。そして昔のままの素晴らしい教区として全国に知れ渡っていることでしょう。
そうなっていないとすれば現場で愛行をしていないと云うことでしょう。
壇上で能書き云うことを仕事としているのでしょうか?それとも本部直轄の組織人間で給金のために能書き云っているのでしょうか?
3145 :神の子さん :2015/04/14(火) 15:04:41 ID:wVeysO6Q
公開プロキシ規制だとか、リファラ規制だとか、管理人さん頑張っていますね
1988
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:24:22
5270 :神の子さん:2014/12/17(水) 22:27:38 ID:BSasglMk
せっかく版違いだと教えてあげてるのに、耄碌して字が読めなくなったかな
『馬鹿に付ける薬はない』
いい諺もあるもんですね
神の子と云われて頭だけ神の子になっちぁった人ばかり、勿論私もね
呟きってぶつ、ぶつ、と云うことじゃないの、というより嘘つきトキさんによると○○はここに投稿しちゃいかんのでは
興奮するとどこでもおもらしするのかな
1989
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:26:37
シャンソン :2015/03/29(日) 20:07:00 3163 :神の子さん:2015/03/29(日) 16:59:37 ID:???
ここまで、ひとりの投稿者に、気を、使わないといけんのか?だよな、
あなたが何の気を使ったの?管理人が普通の神経していればなんてことはないのでは
管理人に下心があるからわざと彼女が嫌がる投稿を放ってあるのでしょう
1990
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:28:04
ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです
1991
:
訊(笑)
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/09(土) 09:54:02
まだやってます(爆笑)。飽きませんか?(笑)飽きないんでしょうね(笑)
1992
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:49:22
>>1991
トキ管理人様。あなたはお互い尊重しあう姿勢が大事だっていってましたが、
訊け氏は昔から私をバカにするようなことばかりいっています。
それに対してどう思いますか?
1993
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:51:51
>>1991
訊け管理人さん、あなたも罰金は払えなくても、
謝罪文を書く能力ぐらいあると思います。
次回から、ここに来る際は、謝罪してください。
1994
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:53:18
1776 :「訊」呆れ笑い :2015/05/12(火) 16:34:50
・・・まだやってます、うのサンです(笑)
だぶん、東京五輪が終わっても、やってます(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
警察に相談に行ったら管理人さんに相談してみることといわれ、
そのとき、トキさんは法的には答える義務がないというだけで
なにもしません。
生長の家が終わっても、トキさんはこんな具合だと思いますよ。
1995
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:54:43
2516 :竹の子:2015/05/04(月) 16:08:56 ID:bhz.Eotw 以下のようなことは、多くの人がそう思っていると思います。
別版なんかでも、ほかから苦情がありました。
えこひいき管理人は何も注意しないようです。生長の家つぶしねらいなのでしょうか?
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
1996
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:57:00
2583 :ボンクラ死滅 :2015/05/12(火) 19:31:38 ID:2q9.3ULw>ぼくはうのはなさんのことをかばったのに、
ぼくの苦労をわかってもらえなくてかなしいです。<
人が、大義名分のために人を撃つ男に対して
ほうきをふりまわしているとき、なにもせず傍観してたあほが
なにが「わかってもらえなくて」なんだ?
器量がないのなら掲示板なんて閉鎖しろ!
1997
:
神の子様
:2015/05/15(金) 15:35:09
27 :島の借り暮し、さくら:2012/07/23(月) 22:17:50 トキさま、ひとつのていあんですが、「いまの組織の問題や、過去の問題は、本島」で
島では、「これからの生長の家が、じんるいの未来にどう関わるか」など…未来しこうで、
派閥や宗派をこえて、あるていど、じゆうに語れる場にするのは、いかがでしょ。
(さくらはいつも、言い出しっぺですが、それから先は神のみぞしる…。)
28 :島の借り暮し、さくら:2012/07/24(火) 18:57:15 トキさま。
本島で返信頂きましたが…時間こちらに書き込み失礼します、。島にきたときにでも、目を通して頂けたら幸いです。
>で、思うの( ですが、生長の家で学んだ事を、今度はその人が自分の生活の中で生かす。これは、政治家なんかは国家が問題になると思うのですが、教育者は教育で、主婦は地域社会で、と様々な太陽(?)で具体化する。その内容ではなく、精神が大事だと思います。
このことに同意いたします。
うまく表現できず、伝わりませんでしたが…
「ひとりひとりの法燈継承」がテーマになったとき、大切だと思ったのは、トキ様が書かれている、この内容のことでした。
それぞれの立場で、本分をつくして教えを生かすこと。
結局は、生長の家を信頼ある団体にすることは、このことだなとおもってます。
わたしは…生命の實相、という真理は、一生かかっても捉えきれない広大無辺の真理として本質があるとおもうので、自分がある段階でとらえた「真理」を、「絶対の教えだ」というようなことを、かんたんに、言い切れないものではないか、とかんじています。
(宗教の…わたしには抵抗ある態度です。。)
だから、自分のばしょで、いまの時点でわかってることを、ひとつひとつ実行することが大切とかんじてます。
それをひとりひとりが考えて、みながオープンに語り合える雰囲気が、生長の家でも取り戻るとよいと。
「生命の實相」を読んでいても、雅春先生は広範囲な分野で、また時代背景がありながらの、多側面的言及をされておられますので…組織としての「枠組み」を作って実現性を目指すことは、
…やはり、一方で、なにか大切なものを見失うことが多いのではないでしょうか。
政治運動などは、わたしはその典型なのではないか、と捉えています。
清超先生が、学校建設に賛成されなかった理由が、おおきな「枠」を変革したからといって、「ほんとうの信仰者を作ることには決してならないからね」と仰ったことをおもいだしますが、
改めて、清超先生は、本質をつかまれて見失うことのなかった、一信仰者としての誠実なお姿は、素晴らしいとかんじています。
(それでも、組織としては、問題を抱え、いまにつながることも、ありますね)
わたしが個人的にかんじる宗教としての信仰運動は、おおきな枠組みの変革を大上段から唱えることでなく、
ひとりひとりのこころに向き合い、人のこころがかわることで、世の中が変わっていく…
そのことを信じて祈りながら、自分のばしょで具体的に地道に行動してこととかんじました。
(トキさまは、組織のなかでも、人望ある地道な活動をされていたことをかんじ、尊敬します。)
>救済という言葉の意味が、変化していくのは自然だと思います。
例えば、法施と物施という話がありますが、当然、宗教の世界では前者が優先します。
しかし、大災害の時に救援する事が何よりも優先するように、具体的な「愛」の表現方法
は当然、変化すると思います。
ただ、その方法は、一人一人が考える時代なのかもしれません。
それぞれ、「愛の表現」の変化や、多様性のある展開ができる、アイデアを期待しています。
それから、組織論より、魅力ある活動…その通りですね、。
トキ様は、魅力ある活動とは、どのようなことを期待されイメージされておられますか?
1998
:
神の子様
:2015/05/15(金) 16:17:10
2589 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 22:04:28 ID:2dNuIyGk
>>2588
ご指摘、ありがとうございました。
気がつきませんでした。そうだったのですか。
では、プライベートな内容なので、今後は
別板でお相手をすることにします。
うのはな様もその点、ご理解ください。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1999
:
timberland台灣官網
:2015/06/19(金) 19:18:30
I am your faithful reader. Thanks repeatedly.
timberland台灣官網
http://shopintaiwan.info/timberland-c-181.html
2000
:
神の子様
:2015/06/25(木) 23:22:06
:神の子様 :2015/01/09(金) 09:23:20
るん吉さんが怒っているのは、元はといえばうのはなの発言。
それをトキさんの管理責任とするのはすり替え以外の何物でもない。
うのはなは猛省せよ。本板へは来るな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいえ。トキさんにすりかえていませんよ。
去年から私は違反し続けているるん吉さんや、ときさんに
他の人の迷惑にもなるだろうから
この話は10日以降でどうかと提案していました。
トキさんが不毛であるるん吉さんとの議論を奨励するようにいったから
トキさんにも立ち会い証人にもなってもらい、
所属教区などの個人職業個人情報を提示してもらうつもりです。
るん吉さんは、トキさんでも訊けさんでも何千万でも罰金を払うと書いています
2001
:
神の子様
:2015/06/27(土) 02:54:00
220 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 07:56:49 ID:???
>>トキ理事長
私は稲妻スルー7ヶ月目であります。そして、粘着の方は17ヶ月に及んでおります。もうそろそろ、・・・(中略)・・・いや、なんて云うのか、まあ。「そんな件は島流し板へ書いてください。そのために作ったんですから」と、反復して頂けませんかね。
・・・・あのですね、もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
・・・・特定の人は偏見談、もう、断言反復して繰り返し投稿されます。そして、異論を唱えればいつの間にか、もう、デマを流された方が下手人に、されて仕舞います。そんなんじゃ、もう、怖くて書けませんって(^^)。
・・・・それに以下、でありますが以下がこれ、私の主張です。稲妻スルーはここ7ヶ月ですがその前だって、私は、以下のことしか言っておりません。(それ以外に何か発言あらば、ここに貼って頂いて結構。)その、「常に騒ぎの下手人」にされるトコロの訊けですが、以下が主張です。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
○私への苦情は大歓迎(まあせめて、実際に「言ったこと」「やったこと」にしては欲しいが)
○無関係な者へのハラスメントは、厳禁(勝手に私の仲間とか、しないで欲しい。迷惑してるでしょうよ)
○どうしてもやりたいならば、場所を考えましょう。他板(島流し板)にていかがでしょうか。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
・・・・この程度の主張すらが、まあなにか「不調和なもの」となります。そう、解釈されて後、「捏造7割:歪曲3割」の投稿文が、バシバシ踊っているという・・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。そんな投稿に対して上記の旨、伝えれば「攻撃されました」に、なるわけです。もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
拜
追伸
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
2002
:
うのはな
:2015/06/28(日) 09:29:04
トキ様へ。
このあいだからずっと続いている訊け氏の妨害や
ルールについて早く運営版などで書いていることを
読んで、早く対応策を考えてください。
逃げるなよ!!
2003
:
神の子様
:2015/07/11(土) 17:18:31
統一協会の具体的工作ですか…?
裏情報を知ってるわけでないので、
個人的な体験としてしか言えないのですが、
統一協会では、他団体の内部情報を集め、教義に対しても同じ信仰をもってると相手に信頼させるくらいには、よく研究しますし、
また「自分の信仰の正義」のためなら良心に反することくらい平気でするという…まあ「純粋で」よく教育された工作員が多いとは思いますので…
ひとの良い生長の家の方々の信頼を得て、会計くらい任されるというのは、あるかもしれませんね。
いまの教団にあるとはいえないですが、「やる気になればできる」そういうことは言えるかもしれませんよね、
わたしは生長の家にきて、驚いたのは、素人ながら、会計のことも含めて危機管理のなさ、というか…
もちろん、仕事している個人は、事務能力もあり優秀な方と思いますが、組織としての管理体制は、ふつうの会社の感覚から、ずれたところが?…とおもうこともあります。
ほかの宗教団体がどんなものか知らないですが。
お金のもんだいで、わたしもある事例を経験しましたが、
起きた問題自体そのもの、というより、組織としての管理体制のなさ、とか、後処理のお粗末さ…という点を、多々かんじました。
教区の組織などはボランティアでしているとして仕方ないとしても、
本部も、組織として突っ込みどころは多いのではないかな…、と。
本部の方が言ってましたが、組織の部署もある意味「中心帰一の縦割り」は、機能していても、横の連携や各部署が、「全体としてのどういう役割」があるかをはっきり自覚できない傾向があって、弊害があるようなこともいってましたが。
とくに会計は、独立的な部署になりがちなのでこういうところをつかまれたら、監督が言われるようなことも可能かも、ですね、
天地正教のようにトップが寝返って統一協会に吸収…なんて例は極端ですが、
お金の流れがつかまれて、教えまで歪曲されることがあれば、こわいことですね〜、
生長の家は、「生命の實相」を護ることがどういうことか、
いろんな視野で考えてほしいですね、
2004
:
流氷
:2015/07/12(日) 21:26:45
9 :福山雅治:2012/07/22(日) 08:07:55
あっ、大管理人さまの登場だ。ほらオマエら!!船員挨拶せんか!!
船員 全員に訂正します。
2005
:
神の子様
:2015/07/12(日) 21:30:56
220 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 07:56:49 ID:???
>>トキ理事長
私は稲妻スルー7ヶ月目であります。そして、粘着の方は17ヶ月に及んでおります。もうそろそろ、・・・(中略)・・・いや、なんて云うのか、まあ。「そんな件は島流し板へ書いてください。そのために作ったんですから」と、反復して頂けませんかね。
・・・・あのですね、もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
・・・・特定の人は偏見談、もう、断言反復して繰り返し投稿されます。そして、異論を唱えればいつの間にか、もう、デマを流された方が下手人に、されて仕舞います。そんなんじゃ、もう、怖くて書けませんって(^^)。
2006
:
トトキキ
:2015/07/14(火) 18:37:38
719 :訊けに訊けという人:2013/04/27(土) 07:17:04 ID:???717 名前:トキ 投稿日: 2013/04/26(金) 22:16:31 ID:lnDw923o
>>715
それはよくありません。
もし、仮に「さくら」さんや「訊け」さんを含めて投稿者様が、他人の人格批判をするような投稿があったとしたら、その点は
間違っていると思います。
それが『生長の家』の看板に泥を塗っている人だとしても!!
2007
:
神の子様
:2015/07/14(火) 19:48:45
9874 :トキ:2014/12/31(水) 17:27:42 ID:pATDsQJw謹告
すみませんが、うのはな様についての話題は、皆様、ご遠慮のほど、お願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2008
:
神の子様
:2015/07/14(火) 22:59:09
しょうもない男に関わると誰もが被害者になる
>放火魔からマッチポンプといわれました。
>トキさん、もうこの部室は閉鎖でいいのではないですか
>トキさん、ぼくがうのはな掲示板をつくりましょうか?
>書き込み禁止にできないのを逆手にとられましたね、うのさんは可哀そうな人だ。
>自殺未遂までした俺からすれば甘ったれるな!
>女子大生は参加したいといっていたのに結局参加しなかった。今たいへんなことになっています。
>うのはな様、いらっしゃいませ(笑)
ある女子高生が学校の帰りに倉庫マーケットに立ち寄り商品を選んでいると、
そこに灯油を持った強盗が入って来て、近くにいた社長を脅しお金を巻き上げました。
強盗はそのまま逃走するつもりだったけど、奥から社長の奥さんが出て来て、強盗の姿を見て
「キャー」と悲鳴をあげました。強盗はその声に驚き、灯油をまいて火をつけ逃走します。
店内は大火事になり、逃げ遅れた女子高生は大ヤケドを負います。
その後、女子高生は大変苦しい人生を歩むことになりましたが、社会人になったある日、新聞で
アメリカで皮膚再生手術をすれば元の姿になることを知ります。そして当時の社長に会いに行き、
手術費用を出してもらえないか相談しました。けれど、結局社長からは拒否され、つめたくあしらわれます。
彼女はある日、インターネットで社長の小学生の息子が家族日記のようなものを書いているのを発見し、
小学生のメル友になり、社長が自宅に一人でいる時間を探りだし、ある日、社長宅に侵入して社長を殺害しました。
これはテレビドラマの話ですが、実際現場では、誰が被害者で誰が加害者かなんて
簡単には判明しないものだと思います。この話を、すぐに寝込むトキさんのような女子大生にお伝え下さい。
2009
:
神の子様
:2015/07/15(水) 02:41:32
2267 :トキ:2013/08/02(金) 18:34:30 ひとりごと板で書いていましたが、こちらで書きます。
新サイトですが、環境とか政治とかは、取り上げないでしょう。もちろん、環境も政治も大事ですが、
まずは個人の救済とか信仰の基礎を勉強する内容にしたいです。吉田國太郎先生とか藤原敏之先生とか
榎本先生とか、そういう先達のご指導なんかをゆっくりと勉強するとか。
対象者については、たぶん、いろいろな人がいるので、どういう人を対象にするかは議論が必要でしょう。
教団以外の人の場合、やはり悩みの相談とか解決を求める人も多いのでしょうから、その面がメインになる
かもしれません。場合によっては、ポータルサイトを2つ作ってもいいかもしれません。(レンタルサーバー
とドメインを取得し、自分だけでサイトをアップする場合、2つでも年間経費は1万円以内ですむでしょう。)
少し余談になりますが、サイトを作る時、プログラムはHTMLというのが基本で,少し凝ったものだと
それにPHPという言語も使います。(ちなみに、松下幸之助さんの作った出版社とは同じ略語ですが、
関係はありません。)。それがめんどくさい場合は、市販のサイト作成ソフトを使うのです。しかし、
拡張性に欠けるので、これも問題。だれか、webのデザインが出来る人の協力があれば嬉しいのですが
それも宿題です。ただ、デザインは後で変更が出来ますから、宿題にしてもいいと思います。
ちなみに、谷口雅宣先生のご子息が、サイトの制作会社を経営されています。サイトの制作を外注した
場合、最低でも30万円、相場は100万円位と聞きます。まあ、その代わり、見栄えの良いものが
できますが。運営費は月1、2万円ぐらいでしょう。どなたか、寄付をしてくれたら、雅宣総裁の
ご子息様の会社に注文を入れます。(笑)
変更がきかないのが、サイトの名称とドメインです。これは、検索するときのポイントですし、後で
変更がきかないので、よほど考えないといけないですね。
2268 :ジャリンコチエ:2013/08/02(金) 21:56:42
>>2267
トキ管理人さま、新しいサイト楽しみです。私はコンピュータの事はさっぱりなので、何のお手伝いも出来ず。
すみません。 松下幸之助の文字を見て閃いたのですが、復興G様に新しいサイトの相談役になって頂くのは厚かましいでしょうか。
政治も自然も争いも持ち込まない楽しい学びの場所になって欲しいと思いまして。
私のイメージとトキ管理人様のイメージがずれてたら無視して下さい。
2010
:
神の子様
:2015/07/20(月) 18:09:01
5 :トキ:2012/03/13(火) 10:59:00 ID:Krckfj5I
>>1999
元職員様
おはようございます。御質問、ありがとうございました。
15年くらい前の講習会で、当時副総裁だった谷口雅宣先生が、「自分は早くから総裁の後継者として予定されていたのだが、それが実に嫌だった」と
いう趣旨のご発言をされたのを実際に聞いたので、上記のような文章を書きました。少なくても、本人もある時期は、そういう感想を持っていたとは
思います。
確か志恩様だったと思いますが、お子様の頃の雅宣先生を周囲の人間が「雅宣様」と言っていた話を書かれており、驚いたことがあります。
私も偉い本部講師の御子弟といっしょに活動をした記憶がありますが、そういう人達を特別扱いする発想がなかったので、違和感を覚えました。
さらには、雅宣先生は大学に入ってすぐに、青年会の全国大会で講話をされています。元職員様のほうがよくご存知だと思いますが、当時の
青年会の位置、さらには全国大会の権威は今よりも格段に大きかったはずです。その大会で、活動歴もあまりない19歳の若者が講話をするのは
どういう意味があるのか、興味があるところです。それに、他に適任者がいるのに(雅宣先生、ごめんなさい)、雅宣先生が最終的に総裁に就任
された点も、何故なのか、私は疑問に思っています。
あと、私が言いたい事は、彼にも葛藤があったと思うが、それを理由に好き勝手をしても良い訳でもないし、そもそも葛藤自体、もっと大きな
問題をかかえている人もいるのだから、理由にはならない、という趣旨でした。その意味では、元職員様のお考えと大きな齟齬はないとも思うの
ですが、いかがでしょうか。
最後に、私は教区の人間ですから、現在のような状態は、たいへん迷惑で困るのです。私は神奈川教区のH大先生ではないので、雅宣先生を
援護する気持ちはありません。是々非々で論じたら良いと思っています。ただ、総裁が真理の話ではなくて環境や絵手紙の講話をしたり、聖典が
教化部で入手できなくなったり、裁判で信徒と教団が争うような事態に、信徒さんは右往左往しております。その意味では和解を望んではいます。
が、今日の状態に至ったのは、谷口雅宣先生にもかなりの責任があるのは否定できませんから、申し訳ありませんが、総裁も率直に非を認めて
神様と関係者に心からのお詫びをして欲しいと思います。もし、それが出来ないのなら、教団、本流復活派ともに納得するような人物を後継者に
指名した上で、ご自分は全く実権のない名誉職に退き、(院政をひかない、という宣言も必要でしょうが)、組織の再建を託する事をご提案
せざるを得ないと思っています。
バタバタしている中で、書いたので、まとまりの悪い文章になり、お詫びします。では、次からは、本流対策室/2でお願いします。
合掌 ありがとうございます
6 :元職員:2012/03/13(火) 11:48:53 ID:???トキさま
>>「自分は早くから総裁の後継者として予定されていたのだが、それが実に嫌だった」と
いう趣旨のご発言をされたのを実際に聞いたので、上記のような文章を書きました。少なくても、本人もある時期は、そういう感想を持って・・・
それは知りませんでした。どこかに文章で残っていますか。 予定されていた・・・初耳です。
世襲で後継者になる人が、苦労したとか苦しんだとか・・・そんな話は「甘ったれるな!!」でよろしいのではないでしょうか。
全国大会で講話?ですか、体験発表か決意表明ではなかったのですか、だってあの方は一度も講師の資格をもらっていませんよ。
後継者になることがイヤだったらそのままサンケイにいれば良かったのに不思議な表現をしたものですねー。
後継者になることがイヤなのではなく、生長の家という「宗教」がイヤだったのではないのでしょうか。つまり天皇信仰です。
今の彼を見ていると、そう感じますし、彼の言動はそのように考えると辻褄が合います。
2011
:
神の子様
:2015/07/27(月) 14:32:11
5393 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 21:52:44 訊け様
ご投稿、ありがとうございます。
うのはな様へ関わるのは、ご遠慮願えれば幸いです。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2012
:
トキ
:2015/07/27(月) 18:19:32
うのはな様は、私とか他の投稿者を相手にせずに王道を行く
投稿をしてほうが、社会のためになると思います。皮肉では
なく、そのほうがファンが増大すると思います。
どうでしょうか?
2013
:
シャンソン
:2015/07/29(水) 04:41:29
>>2012
わたしは、ファンを増大させたい目的で投稿したことは一度もないので、
そのほうがファンは増大する、といわれてもピンときません。
ファンなんているのかなあってかんじです。
それに、反論を許さないとか、そんなことばかりいってる人がいるかと思えば、
誰かに反論したり抗議したりすれば、それを制止しようとしてアク禁にまでする
人がいたり、人は勝手だなあって思いますね。
2014
:
シャンソン
:2015/07/29(水) 05:11:09
トキ管理人様へ
それに7月27日の上記のトキさんの投稿を、訊けさんが勝手に
永久保存版、とコピペしているようですが、
うのさんにまじわらないようにしてください、ぼくは傍流へはレしません、
こういうことを、管理人がなにも注意しないから
版が増えても煩雑になるだけの掲示板が出来たのではないでしょうか?
独占版にまでこれを計算せよとか、ネガキャンしにくる男が、
今度は他へ正々堂々とせよと言い出してるわけです。
どちらの管理人さんも御苦労ですね。
2015
:
トキさんへ うのはなより
:2015/07/30(木) 17:02:23
トキさんは、昔からうのはなさんの希望は何ですかって聞きますが
そういって何ができたためしがありません。
専用版などができるまえから
訊け氏が独占版にまではいってくることや訊け氏の苦情について
対応してくださいといってるのに、
訊け氏はいまだに独占版に来ていますよ。
2016
:
神の子様
:2015/07/30(木) 17:18:08
5393 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 21:52:44 訊け様
ご投稿、ありがとうございます。
うのはな様へ関わるのは、ご遠慮願えれば幸いです。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2017
:
神の子様
:2015/07/30(木) 22:41:26
>>訊け氏はいまだに独占版に来ていますよ。
あんたも、訊け専用板に書いてるし。
訊け氏に煙たがられてるのに。
2018
:
シャンソン
:2015/07/31(金) 14:42:26
あんたも、訊け専用板に書いてるし。
訊け氏に煙たがられてるのに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いいえ。いまだに独占版に来ている訊け氏とちがって、
私は最近訊けさん専用版には行っていませんよ。
あなたも早く自分のブログへ還ったらどうですか?
私以外の人からも煙たがられていますよ。
2019
:
神の子様
:2015/08/01(土) 17:09:41
343 :うのはな:2013/01/19(土) 12:50:54 名前:神の子様 投稿日: 2013/01/19(土) 09:59:07
>>339
他の掲示板の事までは、責任を持てません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記に貼ってあるものは、他の掲示板のことではありません。
それと、訊けブログなどに顔出して意見するのもやめたらどうでしょうか。
自分の掲示板の責任さえ持てないなら。
344 :うのはな:2013/01/19(土) 13:07:04 そういえば、訊けブログでは爆弾落してやる、という人相手に訊けが笑っていましたね。
名前:うのはな 投稿日: 2013/01/19(土) 13:04:46 ID:bnNIA3Jo 警視庁〜
◎情報発信の責任(犯行予告)
インターネットの掲示板に書き込みをするということは、自分の思っていることや自分の考えを多くの人に知ってもらうということです。だから、他人の悪口やちょっとした意地悪のつもりで、人の名前や電話番号など個人の情報を、絶対に書いてはいけないことはわかったよね。
インターネットの特徴で勉強したように、すぐに多くの人に知られてしまう可能性があるからです。
最近では、いたずら半分や軽い気持ちで掲示板に「殺人予告」の書き込みをして、中学生が逮捕されてしまった事件もあるんです。
単なるいたずらではすまされずに、犯罪になってしまうこともあるということですね。
みんなも、自分の自由な意見の書き込みはかまわないけれど、その書き込みの内容については、責任を持たなければならないことを忘れずに
2020
:
神の子様
:2015/08/24(月) 00:23:59
恥ずかしい「浮き草信徒」
http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&ampampampamptid=15392779
2021
:
神の子様
:2015/08/24(月) 12:04:23
:シャンソン :2015/07/29(水) 05:11:09 トキ管理人様へ
それに7月27日の上記のトキさんの投稿を、訊けさんが勝手に
永久保存版、とコピペしているようですが、
うのさんにまじわらないようにしてください、ぼくは傍流へはレしません、
こういうことを、管理人がなにも注意しないから
版が増えても煩雑になるだけの掲示板が出来たのではないでしょうか?
独占版にまでこれを計算せよとか、ネガキャンしにくる男が、
今度は他へ正々堂々とせよと言い出してるわけです。
どちらの管理人さんも御苦労ですね。
2022
:
神の子様
:2015/08/24(月) 16:22:02
まずは、うのはなさんとの和解を (2732)
日時:2012年10月23日 (火) 19時47分
名前:アクエリアン
まったく、同感です。
私は、訊けさんとの教義についてのやり取りは、面白くないし、疲れるだけだと思っています。
ですので、外から、眺めているだけです。
和解を言うなら、まず、うのはなさんと、和解して下さいよ、と言いたくなります。
うのはなさんと、和解が出来たなら、それなら、訊けさんの和解論も、まじめに読んでみようかと思いますが、まあ、それまでは、様子見というところです。
ただ、すばらしいところは、
ネットで、谷口雅春先生のご文章を、
膨大な量を公開していること。
これは、見習わなければと思っています。
371 :うのはな:2012/11/08(木) 15:05:56 訊け氏は未だに谷口雅春先生を尊敬していない (2735)
日時:2012年10月23日 (火) 20時23分
名前:山ちゃん1952
アクエリアン様
全く同意です。
私はこの掲示板における”訊け”氏と”うのはな”様のバトルを終始見てきましたが、本当に生長の家の人であるか疑問に思いました。
人にとやかく言う前に本当に自分の姿勢を正して欲しい。
あそこに書かれている多くの人が思われている。
自ら謹慎ということで発言しても軽く破ってしまう。
最近ようやく絵文字などはなくなったが、未だに”谷口雅春に訊け”という掲示板名が彼そのものの本性を現している。
私は以前に谷口雅春と書いた文章がありました。それを見た有名な生長の家の先輩(理事)に激怒されたことを思い出します。
多くの文章のなかでその一点を見抜かれ、貴方は谷口雅春先生を尊敬していないと喝破されました。
私は直ぐに訂正しました。よくぞ云って戴いたことであろう。私には怒ってくれる先輩がいることに感謝している。
その通りなのである。自分では谷口雅春先生を尊敬しているつもりなのであるが、やはり見抜かれてしまうのである。
信仰というのは自分に厳しくならなければならない。自分が良いと思っても他人は思わないこともあるのである。
自ら脚下照顧するのが信仰の原点である。
372 :うのはな:2012/11/08(木) 15:11:07 241 名前:うのはな 投稿日: 2012/11/08(木) 15:09:25
本版で、復興Gさまが、訊け氏に生長の家無免許運転さんへの言辞について、
また訊け氏の書き込みについて、訊け氏がそんな態度では、社会事業団と教団との
和解はむずかしい、と注意意見されていたと思います。
そのとき、訊け氏は「浄心行します」といってましたが?
2023
:
神の子様
:2015/09/09(水) 10:28:17
2788 :うのはな:2013/09/01(日) 16:30:24
お言葉を返すようですが、ここは「生長の家」の看板をはずしたはずです。
そこに至るまで、わたしはどれだけのことを訊け氏やほかの人たちからいわてきたでしょうか?
都合のよいときだけ、生長の家信徒あつかいされるのはこりごりです。
そんな話をする場でないと断っています。
あとはここの管理人さんに聞いて下さい。
2789 :神の子様:2013/09/01(日) 16:32:27
トキ氏がどうとかは関係ありません。
うのはなさんに訊け氏とトキ氏を赦す気持ちがあるのか、ないのかだけです。
赦してやりましようよ。
2790 :神の子様:2013/09/01(日) 16:36:25
都合の良し悪しも関係ありません。
貴女が生長の家の信徒であることを認めているからこそ言っているのです。
赦すのが生長の家の生き方ですよ、と。
2791 :神の子様:2013/09/01(日) 17:42:37
>>2777
憎しみではないと思いますよ。
トキさんがハッキリしないからだと思います。
トキさんは教団では悩める人の相談役になっておられるそうですが、ここのうのはなさんの相談には無視をされているようで、やはり、お金をもらえないと親身になってもらえないのかな?
2024
:
神の子様
:2015/09/16(水) 01:18:34
1. 青明
2015年09月14日 21:01
久しぶりに拝見したら、更新されていたので嬉しく思います。
時々お子さんの話題が出ていた頃から拝見していましたが
いろいろおありだったと見えて、更新が途絶えたり復活したり・・・。
その頃の「訊け」さまと同一人物には思えないのですが
それはともかく、妙な掲示板に行って不毛な議論をふっかけたり、
ふっかけられたりしていないで、
ブログの充実に力を入れていただければ幸いです。
特に、貴重な講話の公開はつまるところ、教団も事業団もできない(やらない)
ことですから。
2025
:
神の子様
:2015/11/18(水) 14:29:16
3742 :「訊」:2015/01/10(土) 13:08:03
でもホント、ご自分でご自分を「バカだ」(※)と仰るだけのことはアリますね。ええ、同意致します。貴女は、バカです・・・・・本物です(笑)
激しく同意しますが、貴女はバカです。そして、残念ながら我々ですが「頭のオカシイ人にレスをしてはいけない事」になってます。どうしても相手、して欲しいですか?相手にして欲しいなら、もう少しマトモな事を書いてくださいね。
あと、非常に重要なことを書きますが、「貴女がバカなのはしょうがない」にせよ、「谷口雅春先生にまで迷惑をかけないで欲しい」のです。いや、貴女が「自分はココまでバカなのだアピールを連日」行っている場ですが、そこは本来「雅春先生の真理を学ぶための場所だった」のです。雅春先生の御教えを学ぶ者たちが集う場、それが本来の目的だったのですから、そろそろ我々に返還ください。貴女が「私はバカよアピール」ですが、するのは自由です。ですが、できれば「雅春先生とは関係のナイ場所でヤッて」くれませんか。
バカでもこれくらいの要求は、理解できますよね?
まとめれば「バカのアピール」、おおいに結構です。それが一点目です。ですが「雅春先生には迷惑をかけないでください」、それが二点目の主張です。貴女の性癖を満たすのは、出来れば雅春先生とは無関係の場で、やってもらえませんか。それだけです。以上です。
拜
<註>
※ ご自分でご自分を「バカだ」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1416738867/891
4191 :神の子さん:2015/08/01(土) 13:39:52 ID:E94E9Ddc612 :「訊け」管理人:2013/03/15(金) 10:41:23 ID:???
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=r9w5UpWRccg
>>トキ理事長
こうしませんか。
この方の投稿ですが、別板に貼り付けます。そして、ここの場所のものは「全て削除」で、
よいのではありませんか。
・・・・それくらいは対処、可能だと思います。そして、別板で訊け撃ちですが、継続して
頂きましょう。公論妨害さえなければ、まあ「よし」とします。
拜
2026
:
神の子様
:2015/11/23(月) 17:20:21
1562 :神の子さん:2013/09/17(火) 09:43:20 ID:.1S.9Nts名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/09/15(日) 10:16:07 ID:???
BGM「あまちゃん」テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=mixvFFcYlPA
あ、それは既に「まとまってます」よね。妃殿下がお見落としのご様子です。私から、お知らせ致しましょう。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<結論>
妃殿下はこれからも、「本島」にて、好き勝手に振舞う
2027
:
神の子様
:2015/11/23(月) 17:22:54
追伸
FB上での伝道ですが、こっちに特化すべきかもしれません。自己啓発書のフォーラムとかで、谷口雅春先生をお勧めしていこうと思ってマス。うのサンみたいな奴が、いない場所で(笑)。もうネ、雅春先生の信用問題にもなりますよネ。あんなんじゃ、益々・・・・・・・生長の家ですが、世間と離れてイクと思います。けれどもこれ、トキさんの責任ではありません
2028
:
神の子様
:2015/11/24(火) 17:22:06
自称・本流派の皆さまが左翼扱いしている日野智貴君
この動画を見る限り、本当の保守派にしか思えないのだが(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=rj_1nnL8C54
2029
:
神の子様
:2015/11/28(土) 10:42:13
2894 :「訊け」管理人:2013/09/10(火) 06:09:41
で、そろそろ妃殿下が活動を開始なされます。
これ以上、ここでの「訊け」ネタは、危険です。
これ以上継続されたい方あらば、どうぞ以下の「だはは掲示板」まで、お越しください。
http://jbbs.livedoor.jp/study/11764/
拜
2030
:
神の子様
:2015/11/28(土) 10:58:00
797 :トキ:2015/01/05(月) 22:29:50 ID:PpcrGHZA ご意見、ありがとうございました。
この掲示板の運営についても、意見は自由です。むしろ意見は
歓迎しています。うのはな様も実際、いろいろと書かれています。
ただし、決めるのは、管理人です。
うのはな様の言い分を煎じずめたら、
ご自分が気に入らない人は全部、除外せよ、ということ
になります。それは、私は受け入れるつもりはありません。
うのはな様の書かれてい事は、私は率直に言いまして理解でき
ないので、少し話し合いの必要があると思います。なお、
うのはな様の言い分が正しいと思われる方は、できれば、
うのはな様の言い分を咀嚼してくだされば嬉しいです。
以上です。では、おやすみなさい。
*明日、削除します。
2031
:
シャンソン
:2015/11/28(土) 11:01:43
>>2030
トキさんは、たぶん前世からの因縁だと思います一度話し合いましょうとか
ぼくが間に入ります。とかいったん僕を間に置いたらどうですかばかりいってましたが、
その反面、現場で会うのを嫌がり、社会人同士はお互いに話し合うべきだとか
抗議があるのなら正々堂々とすべきだ、いや、他の人たちから迷惑だと苦情があるとか、
ぼくはケンガが苦手だ巻き込まれたくないとか、いや現場でなら自信があるとか
そんなことのくりかえしです。
2032
:
シャンソン
:2015/11/28(土) 11:02:32
5393 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 21:52:44 訊け様
ご投稿、ありがとうございます。
うのはな様へ関わるのは、ご遠慮願えれば幸いです。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2033
:
神の子様
:2015/11/28(土) 13:19:05
4198 :訊商業:2014/05/30(金) 10:31:03 ID:???
トキさん・・・・・・まだまだ質問があります。大量の質問になりますんで、「向こう1年くらいかけてゆっくりと回答」ください・・・・・
なお、先日の宣言文(以下↓)ですが、
――――――――――――――――
4171 :トキ:2014/05/28(水) 17:39:35 ID:K6oful.2
>>4138
難問です! むつかしい。これが回答できたら、悟ったといえるでせう。
しばらく考えますので、それまで「うのはな」様、ご遠慮下さい。
――――――――――――――――
向こう1年間は「有効として」ください・・・・・・・。
・・・・・もう、私の悩みは「難問だらけ」です。
回答まで「向こう1年間の時間」を、お与えします・・・・・(笑)
拜
4199 :訊商業:2014/05/30(金) 10:34:19 ID:???
さあオレは、トキ理事長の回答を待つまでの間・・・・・・能年玲奈チャンの話でも開始するか。
拜
4200 :右脳鼻:2014/05/30(金) 16:33:48 ID:EBoanblc
うのはな新管理人誕生おめでとうございあす。
ございますに訂正しますよ
2034
:
シャンソン
:2016/05/20(金) 16:45:18
福山雅治の素顔を藤原さくらが暴露
http://news.livedoor.com/topics/detail/11541509/
2035
:
シャンソン
:2016/05/20(金) 16:49:48
統計分析 ネット炎上犯は高学歴&高収入が多かった
http://news.livedoor.com/article/detail/11542093/
2036
:
シャンソン
:2016/05/20(金) 16:52:10
コウモリ野郎って?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021653665
2037
:
シャンソン
:2016/05/20(金) 17:14:57
夫の最期 死因 心室細動 4月26日
http://ameblo.jp/smart-r2/entry-11234324048.html
2038
:
神の子様
:2016/05/20(金) 17:18:40
>>2035
うのは低学歴無職www
2039
:
シャンソン
:2016/05/20(金) 19:14:35
>>2038
無職は他の人ですよ。
2040
:
敗訴考
:2016/05/20(金) 19:19:23
判決文を読んでいないのでその法理論全体の構図が分からないが、争点は次のようなところにあったと思われる。
1 発端 とある動物病院の経営に対する「誹謗中傷」記事の書き込みが為され、
2 原告が管理人に削除請求 原告は掲示板管理人に対し該当投稿文の削除を求めた。
3 管理人が拒否 掲示板管理人は、削除義務は無いとしてこれを拒否し、
4 裁判突入 裁判になった。
5 公判 公判で、掲示板管理人は、○・「誹謗中傷」記事に対する判断能力が無い、○・投稿内容を吟味することは事実上不可能で、むしろ表現の自由を制約する恐れが強く規制は適切でない、として争った。
6 判決 判決は、「管理者は、名誉棄損に当たるかどうかの判断をし、名誉棄損に当たる発言を削除する義務を負っているなどとして、管理者に計400万円の支払いと該当発言の削除を命じた。
2041
:
敗訴考
:2016/05/20(金) 19:31:25
こうした個人情報を暴くのはおもに2ちゃんねる利用者であり、とりわけ「既婚女性板」にいる鬼女(きこんじょせい→きじょ)たちが主役を担うことが多い。彼女ら――実際に女性とは限らないが――は、普段こそ芸能人のゴシップや家事育児の悩みについて話したりしているが、ひとたび事件が起きればおそるべき情報収集能力を発揮する。そのため猛者が集う2ちゃんねる内でも「最強勢力の一つ」「鬼女板だけは敵にまわすな」と恐れられている。
2042
:
流氷
:2016/05/20(金) 20:28:01
元ストーカーを名乗る女性が個人の特定を実演
http://news.livedoor.com/article/detail/10257693/
2043
:
流氷
:2016/05/20(金) 21:53:14
少年Aの住所を特定!特定班
http://matome.naver.jp/odai/2145590138369332301
2044
:
流氷
:2016/05/20(金) 21:57:12
>こんなところで、「真理の探求」を希望して閲覧している人がいたら、
早くキッケーのフェイスブックにでも行ってください、っていいたいわ。
キッケーは、うのさんみたいなやつがいないところへ行くといって
さよならしましたね。実名でフェイスブックしてるっていうけど、
ほんとに実名だと思いますか(笑)?
2045
:
神の子様
:2016/05/20(金) 22:09:02
ということで、ネット上にはIPアドレス以外にも自分がアクセスした様々な痕跡が残っており、匿名は存在しないのが実態です。
2046
:
指名料
:2016/05/20(金) 22:55:49
わあ〜 しおんちゃん、可愛いね サザンクロス
http://miyazaki.sogo-leisure.co.jp/cast/cat_1/post_19.html
2047
:
作戦部隊
:2016/05/20(金) 23:06:05
玩具メーカーにサイバー攻撃 子どもの個人情報流出
http://www.afpbb.com/articles/-/3068639
2048
:
けんぎかい
:2016/05/20(金) 23:18:40
宮崎県木材協同組合連合会
(公社)宮崎県森林林業協会
宮崎県森林組合連合会
宮崎県造林素材生産事業協同組合連合会
宮崎県林業研究グループ連絡協議会
(特非)ひむか維森の会
宮崎県木材青壮年会連合会
(一社)宮崎県建設業協会
(一社)宮崎県建築士会
(一社)宮崎県建築士事務所協会
(一社)宮崎県建築業協会
(一社)宮崎県建築協会
宮崎県家具工業会
宮崎県森林土木協会
宮崎県地域婦人連絡協議会
宮崎県農業協同組合中央会
宮崎県経済農業協同組合連合会
宮崎県漁業協同組合連合会
(一社)宮崎県商工会議所連合会
宮崎県商工会連合会
宮崎県中小企業団体中央会
(一社)宮崎県工業会
(公社)宮崎県医師会
(福)宮崎県社会福祉協議会
宮崎県PTA連合会
宮崎県私立中学高等学校協会
宮崎県私立幼稚園連合会
(一社)宮崎県保育連盟連合会
株式会社 宮崎銀行
株式会社 宮崎太陽銀行
(公社)宮崎県物産貿易振興センター
(公財)みやざき観光コンベンション協会
(特非)宮崎文化本舗
株式会社 宮崎日日新聞社
NHK宮崎放送局
株式会社 宮崎放送
株式会社 テレビ宮崎
国立大学法人 宮崎大学
(一社)宮崎県バス協会
農林水産省 九州森林管理局 宮崎森林管理署
国土交通省 九州地方整備局 宮崎河川国道事務所
(独)森林総合研究所森林農地整備センター 宮崎水源林整備事務所
宮崎県市長会
宮崎県町村会
宮崎県
2049
:
真のホラー
:2016/05/20(金) 23:29:33
あなたの隣に誰かいる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%9A%A3%E3%81%AB%E8%AA%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%8B
2050
:
組織版
:2016/05/23(月) 01:18:17
1632 :トキ:2013/06/27(木) 11:10:44 ID:67CXOJ4k S教化部長のご指導の場面に居合わせたことがありました。
「私は、マンションに今住んでいます。高層マンションだと、一階で見える光景と
最上階から見える光景は違うのです。当然、一階から見える範囲は近い範囲だけであ
り、最上階から見える光景は遠いのです。
それと同じで、私達のような信徒と、総裁や副総裁が見える範囲は違うのです。
私達信徒は、一階のマンションの住民みたいなもので、遠くの光景は見えません。
しかし、総裁先生や副総裁先生は、最上階のマンションにお住まいの住民みたいな
ものであり、私達には見えない光景が見えるのです。
ですから、信徒の皆様は、総裁のご指導に納得がいかない部分がもしあったとして
も、これは、信徒から見えないところを総裁や副総裁はご覧になった上でご指導をされて
いるのですから、総裁や副総裁のご指導について、疑問を持つ事無く、素直に従う事が
大事なのであります。」
という内容だったと記憶しています。
1633 :元本部職員D:2013/06/27(木) 12:10:25 ID:???トキさんへ
S教化部長の指導お聞かせいただき感謝します。なるほどです。
カルト宗教で悪名高き統一協会の地区教会長のセリフと同じなのには驚きました。
典型的な、カルトのマインドコントロールつまり、「自分の頭で考えるな」という説得ですね。
カルト信者はトップの指導に疑問がおきても「自分にはわからない深い意味がある」と自己否定して
従うように訓練されていきます。とうとう生長の家もカルト方式を取り始めたのですね。
元オウムの上祐氏も最近の告白の中で、何度も疑問が出てきたことがあったが、「深い意味があるのだと思い自分を抑え込んできた」
と語っていました。
私は自分の頭で考え続け、どうしても雅宣氏にはこれ以上ついていけないと判断して本部を去りました。
なるほど・・予想以上にやめた途端に生長の家とは思えないさまざまな嫌がらせや中傷をされ、結局自分の判断に間違いはなかったと
つくづく実感することになりました。
トキさんの意見には以前の私でしたら賛成しますが、やめてみるともっと鮮明に雅宣氏の姿(もちろん仮の姿ですが)と現実が見えてきました。
立場がかわればこれほどまでに考えも変わってくるのかと自分自身でも驚いています。
トキさんたちと靖国さんたちの意見が重ならないことは、おそらく足を洗ったか、くそツボに片足を入れているか(失礼)の違いで、足を洗って改めて現在の教団を眺むれば
意見の和解ができるでしょう。というわけで現状での和解不可能とみています。
なぜくそツボという失礼な表現をしたかというと、現在の教団執行部は裏で教えとは程遠いほどの「反和解」と裁判、諜報と左遷による恐怖心をもって職員を飼い慣らそうとしていますし、実際ほとんどの職員は
知らぬうちにその綱につながれていく姿が見えます。外から見るから見えるのです。
2051
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 10:00:13
>>2050
「私は、マンションに今住んでいます。高層マンションだと、一階で見える光景と
最上階から見える光景は違うのです。当然、一階から見える範囲は近い範囲だけであ
り、最上階から見える光景は遠いのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^
元本部のボインちゃんがいうところの「教団大幹部様」でも、
総裁の代弁ができず、温泉芸者やなりすまし工作員に代弁されながら
寝込んでいる、今の生長の家。
ボンクラや迷惑ばあさんにいいたいことがあるので、すこしここで書いてから、
トキ&訊けの、うのはな遠まわし排除作戦掲示板から、フェイドアウトしていきます。
さすがに粘着力にも限界がきました。
2052
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 13:38:12
>わたしがあなたと行きたいと思っていたお店は
創業55年原宿では当時美味しいお店がそこしかなかった
エンディングノートか自分日記の下書きでもしているつもりか
温泉芸者の「私の原宿物語」の第二章はないのである。
専用版で建設会社のキャッチコピー、あなたの好きだった場所は今でもそこにありますか?
を書いたら、さっそく、全国白鳩講師たちと会食した、本部の優秀な私の物語だ。
本部とちがって中華料理店は存在している。生きてるうちに行きましょうってことは、
建設会社勤務だった夫はもういない奥さんのノスタルジーのようなものだろう。
私は教団と本流のどっちの話でもできる、うのはなさんはどっちであってもどっちでもないからだという。
しかし、結婚後誌友会や他人のお世話に忙しかった人たちは、今は引退して
夫と水入らずで海外旅行に出かけていたりする。
海外旅行幹部も、ベルギーに行く予定はありませんが、有楽町にいったとき、
ベルギーチョコレートは買ってきます。
夫が突然死した友人も、ショッピングバックをいくつも抱え、
新しい洋服に着替える様だ。
2053
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 14:54:27
なぜかしゃしゃり出る女の舞台
夫を口実に卒業するとかしないとか。
曳馬野さんが私に質問するから離れられない。訊け様、言行不一致でごめんなさい。
あの人のせいで老いらくの恋なんていわれてごめんなさいっていうのは
あの人のせいで老いらくの恋なんていわれていやだってことだろう。
突然本流のことが気になってといって文法説教。
トキ掲示板に書き込む人が少なくなったといってなんだかんだ。
雅春先生いのちだったり、トキ様の追っかけだとかいってるかと思えば
私の夫は死んだから存在してないからミバレした夫とはちがう。
これは個人情報だからこの話題はしないで下さいといいながら
結局新年をこえて続いたのだ。
年末に、何も手つかず、といっていたが、最近では夫の霊魂と毎晩反してると言う。
生長の家の昔の先生方からインスピレーションが送られてそれで
普通の信徒とは思えないような書き込みをするのだという。
これでは、夫の陰膳つくったり供養したりで忙しいですねという暇もないかんじだ。
2054
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 14:55:36
毎晩反してる × 話している ○
2055
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 15:03:43
○霊学協会っていうところに、生長の家のある有名な先生が通っていたことがあるらしく、
そこに詳しい信徒さんが、その有名な先生のことを酷評しているのを直接聞いたことがある。
ある要職の先生から相愛会の某男性とのお見合い話があったことがある。
しかし、会ったこともないその男性の話をはじめると
腕がつかまれるように痛くなった。話をきけばきくほど首筋まで痛くなってくるようだった。
生長の家の先生からあなたは高級霊媒だっていわれたことがあるという
女の人にその話をすると、その人は良くないよってひとことで終った。
私が大物メールだとか、高名な○○先生の名を聞いて
しらけた気分になるのは、そういう経験も関係していると思う。
2056
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 15:41:19
私は夫に小言をいいませんでした。夫は私に少し小言をいいました。
芸者「旦那が昇天して胸がすっとした、っていわれました。こんなしつれいな人間がいるでしょうか」
夫霊魂「彼女はオリオン座の人です。外国ではウォーク・インっていうらしい」
芸者「私の旦那も、それを聞いて喜んでるしょうよっていうと、
夫と毎晩話してるのなら、夫がどういってるのか、サクッと書いて下さい。って
いわれました。」
夫霊魂「...ぼくはケンカが苦手ですう。巻き込まれたくありません...」
2057
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 15:47:47
87 :神の子さん :2016/05/23(月) 20:58:36 ID:35RUNmVQみんなが煩悩をなくそう、こう思う、それは病です。そんなことを言ったら修行になりますか?
トキ掲示板でしょうもない絵画展を開き、しょうもない計算業務をしながら
雅春先生の絵の前で、「じ・か・い・さ・よう・のりかいそくしん」なんて
漢字入力していたら、かなりの修行になるのではないでしょうか(笑)
2058
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 15:50:09
>これを称して「環境はわが心の影」というのである。
あっ、誰かが環境問題について論じている(笑)
2059
:
シャンソン
:2016/05/24(火) 20:19:27
> あっ、誰かが環境問題について論じている(笑)
いわゆる今の環境運動方針っていうのは、私も賛成していないが、
訊け氏の批判の仕方は軽すぎて、ただ極端に相手をバカにしたり批判揶揄そのものを
楽しんでるようで、不快だ。
本流でも教団方針でも、なんでも反対すりゃいいってものでもないと思う。
2060
:
シャンソン
:2016/06/03(金) 04:43:45
菅野完 @noiehoie 2015-09-27 22:20:05
本流運動は、「三代目は信者に生命の実相を教えない!!」と憤るのなら、日本教文社に「生命の実相」の版権を渡せばいいんじゃないの? 「もともとあの版権は、雅春先生が社会事業団に渡されたものだ」とか身内にしか通じない理屈を展開しないでさ
トキ&訊けと似たようなことを言いますね。
2061
:
シャンソン
:2016/06/03(金) 10:31:08
左翼団体は、管野完氏に共闘を呼び掛けているのだろうか?
http://blogblues.exblog.jp/22783432/
2062
:
シャンソン
:2016/06/03(金) 11:53:19
有象無象、「発電成金」を目指せ!日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120629/233943/?rss&ampampampamprt=nocnt
2063
:
シャンソン
:2016/06/03(金) 11:57:06
左翼が念仏のように唱える、脱原発でやっていけるんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130705924
2064
:
シャンソン
:2016/06/03(金) 20:13:00
テーマ 日本会議とは何か 魚住昭(フリージャーナリスト)
http://webronza.asahi.com/journalism/articles/2016042900001.html
2065
:
シャンソン
:2016/06/06(月) 13:53:16
雅宣総裁は「左翼文化人」?
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38301128.html
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