したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

人間関係スレッド

1管理人@はり丸:2011/09/27(火) 18:33:43
人間関係に関するスレッドです。
波動を使って問題を解決する方法や悩み事相談などを書き込んでください。

2初心者:2011/10/12(水) 09:50:49
 つい最近このサイトを見始めたものです。人間関係で困っているので、どな
たか相談・アドバイスをしていただければ幸いです。
 職場の中に大変威圧的で暴力的な人がいて、嫌いな人には徹底して嫌がら
せを行います。ある事がきっかけで私が目をつけられ1年以上続いています。
目をつけられているのは私一人で、上司たちもその人の側なので相談できる
人もいない状態です。
 このサイトには◎人間関係改善ページ◎があるので見させていただくように
していますが、故意に嫌がらせをする暴力的な人に対しては人間関係改善と
いったレベルではないような気もしますが、どうなのでしょうか。
 ◆守護のページ◆もありますが、アクセスしているときにしか効果がないよう
な説明ですが、時々見るだけでは効果は持続しないのでしょうか。
 また、結界を張る方法が紹介されていますが、邪気や何か悪いエネルギー
に対するものであって、直接人間に張る、というのはどうなのでしょうか。
 私がもう一つ懸念していることは、もし私がカッときてけんかになってしまう事
です。後で何らかの社会的な責任を取らなければならなくなるでしょうし、状況
によっては私一人が悪者にされて責任を取らされるかもしれません。なるべく
●心の平安のページ●を見るようにしています。こういった◎人間関係改善ペ
ージ◎や●心の平安のページ●は印刷したものを見ても同じ効果はあるので
しょうか。
 長々と質問ばかり多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

3管理人@はり丸 ◆1KKkoHOZvk:2011/10/12(水) 18:27:18
>>2
相手の貴方に対する悪感情を浄化するような設定をしてみてはどうでしょうか
例 (無限力源大光源→○○○(相手)の△△△(あなた)に対する悪感情の浄化)×最適回数
のような感じで。

守護のページはページを開いていないと効果はありません。
(携帯の画面メモ等で保存したものは確か効果があったと思います/間違えていたらすみません)

4PURPLE:2011/10/12(水) 20:46:07
パワハラはやっかいな問題です。いろいろ試してみてください。塩マジナイが効果あるという報告があります。
守護ページは見なくてもアクセスしておけば効果あります。PCで開いて最小化しておいてもよいし、携帯で
開いてそのまま携帯を閉じていてもよいです。
人間関係のページ、厄払いページも試してみてください。解決する保障はないですが、心情的理由なら早期に
解決する可能性はあります。
印刷も効果はあります。ただし、印刷用ページ以外は効果は永続しないです。

他に、その人の名刺(無ければ役職と名前を書いた紙)を浄化BOXに入れる方法もあります。
いっそ、職場の組織表を入れてもよいでしょう。

時間は掛かるかもしれませんが、MHヒーリング会に参加したり、無限力源・・の呪文を
唱えたりしてみてください。深刻な人間関係が改善した実例はありますので。

5<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

6初心者:2011/10/15(土) 12:24:14
アドバイスをありがとうございます。
無限力源大光源の呪文を唱えたり紙に書いたりしていますが、逆に金属製のバネ状のものを
束にして何度も上から投げつけられる、といった今までにない様な危険性の高い嫌がらせを
受けるようにもなりしました。ヒーリングでいう一時的な好転反応?のようなものなのか、
呪文のやり方が間違えているのかわかりませんが、色々と試してみたいと思います。また、
相手を恨むような呪文になってしまうとそれが自分に降りかかってくるような説明ですが、
不適切な言葉がつい呪文の中に入ってしまわないか心配です。
MHヒーリングのページは、なかなか改善しなかったある体の症状がすぐに軽減したので、
そのヒーリングパワーのすごさには驚いています。ぜひMHヒーリング会には参加させてい
ただきたいと考えています。
今後ともご指導をよろしくお願いします。

7<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

8姫子:2011/10/17(月) 00:34:25
>>6
そのようなテクニックも必要だと思いますが、現実的な問題として職業監督署へ相談しに行く事をお勧めします。
会社側としては監督署からの指導が入る事をたいへん嫌がります。会社内でのパワハラやトラブルに対応してくれる相談員が
監督署にはいますので相談してください。また暴言を吐かれるような事が長期的にあるなら
ICレコーダーなどで音声を拾ってCDに焼いて自分だけが解る場所へ保管するなどの処置。紛失時の時も考えて
CDに焼いたら証拠の音声は削除してしまいましょう。

9初心者:2011/11/20(日) 13:21:28
文字波動の設定についてお尋ねします。文字波動を設定するときの注意事項に
マイナスエネルギーを他人に転写してはいけない、ということですが、例えば

●●●が○○○に抱く悪意→●●●本人 × △△回数
とか
●●●が○○○に加える危害→●●●本人 × △△回数

というのも相手にマイナスエネルギーを転写することになるので、設定した人
に悪い影響があるのでしょうか。
私はまだ波動が低いのでこのような設定をしたくなるのか、とも思いますが、
どなたかご指導いただければありがたいです。

10雪柳:2011/11/20(日) 15:11:26
>>9
簡単ファイル(http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/kan/power/sample/
の防御ファイルじゃ駄目ですか?
低波動だから引き寄せる論は神秘のお部屋とは関係ないのでさらっと流しますが
それを信じてるなら悪意が返れと願うより悪意からの防御に意識を変えた方がいいですよ

11名無しさん:2011/11/20(日) 15:47:47
>>9
私なら、こう設定します。

(●●●が○○○に抱くネガティブな感情が消える) × 最適回数

いくら相手の気持ち(悪意)でも、そのまま変えすと同じことを繰り返す事なりかねません。
ですので、その嫌がらせをする気持ち自体が消える文字波動式がいいんじゃないかな。

携帯用対人ファイルもいいかもしれません。
http://orange.zero.jp/purple77.wing/taijinup.txt

12北神:2011/11/21(月) 01:31:08
>>9
他人に対して行うよりも、自分に対して行ったほうが効果が早く
確実であることと、倫理的な事もあるでしょう。自分が他人から
コントロールされていたら・・・。

ほとんどの場合、敵対している双方は「自分こそが正しい」という
視点から敵対するので、悪意ではなく正義から発生している行動
ですから、なかなか始末に終えません。

大きな視点から見ると、最終的には「核の抑止力」まで
行き着きますから、あまりいい事は無さそうです。

神主さんは、御祓いに対して「防衛をしている」と聞いた
ことがありますので、自分を守る、難を避けるといった
方法がベターなのではないでしょうか。

13初心者:2011/11/21(月) 09:49:43
雪柳さん、名無しさん、北神さん、色々アドバイスを頂きありがとうございます。
簡単ファイルは1つづつですが、ほとんどのファイルは設定させていただいています。
また、パワー体験のページも携帯電話に取り込んでよく見させていただいています。

>9にあるような設定はまだしていませんが、相手は病的なところがある人で実際に
ひどい暴力を振るっているところを今まで何度も目撃したことがあり、私も特に危な
い場所でその人と一緒に仕事をしているときなどは身に危険を感じることもあったの
で、>9のようなルール違反の設定を思い付いてしまった次第です。低レベルの質問
をして申し訳ありませんでした。皆さんのおっしゃられるように、自分の波動を高め
ながら相手の悪意が消えることと自分を防御することで対処していきます。

姫子さん、ご心配とアドバイスを頂きありがとうございます。返事が遅れて申し訳あ
りません。行政機関を利用する方法もあると思いますが、従業員の少ない職場ではク
ビや退職を覚悟しないとできない最後の手段なので今はできない、と思います。

14hashi:2011/11/30(水) 15:53:09
 皆様初めまして。hashiと申します。よろしくお願いします。文字波動の設定について議論されていたので、私が試し
にやってみたのを書いてみます。○○○○は私の名前が入ります。

(無限力源大光源→○○○○に向けられている念を返す )×無限回数

仕事関係ですが、結果的に社会的な地位(かなりの)を失ってしまった人がいて、そのことに私が大いに関係していた
ので、詳しいことは私は知らないのですが(知る由もないというか)、全くの逆恨みですが、多分その人から今年夏頃
から強い念が来ていると感じました。

Purple.C様にお願いして文字波動の文章を教えていただきファイルを作りコピーしたら体調が良くなったので、
良かったんですが、また少し念を感じたので、上記の設定をしたら楽になりました。
 教えていただいた文章はポジティブで、「念を浄化する」「相手をヒーリングする」というものでしたが、私としては
少しは返してもいいんじゃないかという思いもあったので、一行足しました。

もしかして、この設定は邪道でしょうか? でも逆恨みで念を送った人がその度にヒーリングされたらさらに送って
しまうんじゃないでしょうか? 少しは返してあげた方が本人のため、本人が念を送っていることに気づいてなければ
気付くのに役立つのではと思います。自分が感情的になっていることは分かってます。

15hashi:2011/11/30(水) 17:40:07
 度々すみません。hashiです。ここは初心者さんの質問のスレッドでしたね。自分のことばかり書いてしまいすみ
ません。私も昔、職場でえらい目に遭ったことがあります。今ではあれも一つの経験だったと思えますが、その時は
相当悩みました。初心者さんは実際に身の危険を感じるとのこと、大変なことですね。

私も以前、いじわる嫌がらせをしてくる人はたくさんいましたが、その人のために祈るようにしていました。その人が
幸せになりますように、健康になりますように、人生のあらゆる恵みを受け取りますように。。。毎朝毎晩です。

そうすると不思議なことに、その人が自分に対して悪さができないような状況に追い込まれて行きました。本当に
そうなりました。同じような話は他の人からも聞いたことがあります。私は実はクリスチャンなんですが、聖書に
「敵を愛し、迫害するもののために祈れ」と書いてあります。クリスチャンでもこれを実践している人はあまりいない
かもしれないですが、これはただ自分が犠牲になり良い人になさいということでなくて、こうすることによって自分の
波動を上げ、相手から被害を受けないようにするための、効果的な実践法だと思っています。

自分の波動が相手より上がるとそれに合わない人は自然に離れて行きます。具体的にはいじわるな上司が突然会社を
辞めたとかいう話も聞いたことがあります。今、自分の周りにいる人は自分と波動が合っているからいるんです。自分の
鏡ともいえます(ストレートな表現ご勘弁を)。

自分の姿を見せてくれた相手に感謝してその人のために祈れば、言葉を変えるとその人を愛すれば、そのうち自然に
離れていくと思います。実際にどんな形で離れるか分かりませんが、必ずそうなるはずです。

とてもきつい言い方になってしまいましたが、私は小手先の実践方法もいいですが、身の危険を感じるほどであれば、
自分の波動を上げる努力をするのがいいんじゃないかなと思います。

初心者さんのために祈りますね。初心者さんが職場で辛い思いをされています。どうぞそれが改善されますように、
周りの人を変えてください。それとともに初心者さんが幸せになれますよう、彼女をお導きください。主にゆだねます。

16初心者:2011/11/30(水) 19:16:24
hashiさんへ

お祈りとアドバイスをありがとうございます。

>ここは初心者さんの質問のスレッドでしたね。

それは違います。ここは、管理人@はり丸の立ててくださった

皆様からのアドバイスや示唆がとても役立っています。

17初心者:2011/11/30(水) 19:24:11
管理人@はり丸様へ、大変失礼いたしました。
もう一度投稿し直しさせてください。

hashiさんへ

お祈りとアドバイスをありがとうございます。

>ここは初心者さんの質問のスレッドでしたね。

それは違います。ここは、管理人@はり丸様の立ててくださった

皆様からのアドバイスや示唆がとても役立っています。

16は削除してください。

18hashi:2011/11/30(水) 21:01:13
初心者さんへ

hashiです。書き込んだ文章を読み返すとあんまりにもきつい言い方をしてしまったと反省しています。すみません。
今現在、辛い状況なのに辛口返事が来たら、余計落ち込みますよね。クリスチャンに聖書の話をされても困るでしょう。
きっと。私はただ初心者さんのために祈ることにします。

感謝と人を愛する気持ちを忘れなければ、大丈夫です。少しずつ状況は良くなると思いますよ。

19名無しさん:2011/12/02(金) 11:21:38
hashiさんへ

16、17で同じ内容を2度投稿したのは、16で間違えて管理者のはり丸さんを敬称をつけないまま
呼び捨てにしてしまったからです。

hashiさんの言い方が特にきついとは思っていません。具体的に色々と教えていただきありがと
うございます。

20途中下車:2011/12/30(金) 01:00:57
Hashiさんの15に書かれている内容について少し疑問を感じる箇所があるのですが、自分の感じてい
ることを率直に書いてもよろしいでしょうか?それは、

>自分の波動が相手より上がるとそれに合わない人は自然に離れて行きます。・・・今、自分の周り
>にいる人は自分と波動が合っているからいるんです。自分の鏡ともいえます(ストレートな表現
>ご勘弁を)。・・・とてもきつい言い方になってしまいましたが、私は小手先の実践方法もいいで
>すが、身の危険を感じるほどであれば、自分の波動を上げる努力をするのがいいんじゃないかな
>と思います。

このサイトの知恵袋やゲストブックには人間関係についても色々と悩みが寄せられていますが、
Hashiさんの主張ではまるで本人の波動の低さに全てその原因があるかのようで、これを読んで
嫌な思いをしている人は自分を含め少なからずいるのではないか、と考えています。特に

>今、自分の周りにいる人は自分と波動が合っているからいるんです。自分の鏡ともいえます

の部分は表現がきついとか緩い、或はストレートやカーブの問題ではなく、表現よりも内容自体に疑
問を感じます。同じ職場や同じ学校など、同じ何らかの集団に属している人は皆同じ波動の人しか集
まらないのでしょうか?同じ店であっても良い店員さんもいれば不親切な店員さんもいたりします。
1つの集団の中に様々な人がいるのは世間では普通ですよ。

またHashiさんの主張だと、不幸にも犯罪の被害に合われる方はその波動が低いから波動の低い犯罪者
を引き寄せた、ということになってしまわないでしょうか?そもそもHashiさんの言う波動って何を指
しているのでしょうか?エネルギーワークでいう波動とは何となく違うような気もするのですが。

もう1つ気になるのは、人間関係の改善のためにこのスレッドの中で奨励されている様々な手法
(文字波動、塩まじない、パワーページ、MHヒーリング会、浄化ボックス等など)について

>小手先の実践方法もいいですが、

という点です。Hashiさんの揚げ足を取るつもりは無いのですが、提案された皆さんにも失礼ではな
いでしょうか?自分もそうですが、多くの人が神秘のお部屋の手法やエネルギーに大きな望みや信頼
をおいていると思います。小手先と言われてしまうと大変ショックです。

21hashi:2011/12/30(金) 10:37:26
 途中下車さんへ

私への返信ありがとうございました。えと、このスレッドで初心者さんへ向けて書いたことは初心者さんが書かれた
状況・悩みをすべて読み、初心者さんのために祈り、その上で私が彼女のために一番伝えるべきだと思ったことを
ストレートに書いたものです。

ですのでこれは他の方には当てはまりません。この書き込みを読んでご自分への発言だと、どうぞ思わないで
ください。この書き込みをした後はしばらく初心者さんのために祈っていました(最近は忘れてました)。

それから私は言うべきことはすべて書きましたので、これに返信いただいてもお返事できません。他のことで忙しく
この掲示板もそんなに読んだり書き込んだりする時間がありません。

途中下車さんのご健康とご幸福を祈ります。大きな祝福を受け取られますように。お返事感謝です。

22麻衣:2011/12/30(金) 22:53:43
現実的な対応をしながら、文字波動を活用して、潜在意識も活用して、自分のためや世の中のためになることを少しずつでもしていけば、自分の波動が上がると思います。
掃除は私には、効果てきめんでした。

23よっしー:2012/01/22(日) 20:23:36
体験談というほどではないですが・・・

私も、自分の波動と合う人が周りにというのは、そんな考えもあるのだとおもっていたのですが、実際、ちょっと問題のあるというか、ちょっと痛い人の波動はそのままに、自分の波動を上げていくと、
ある程度、相手の言動等は、封殺されているようなのですが、

相手との距離感は、飛躍的に離れます。表現を変えれば、まったく興味がなくなります。

同じ職場とかで、関わりあわなければいけない時は、それがいいのか悪いのか、判断しにくいのですが・・・
相手からしたら、余計に、いやな奴と映っているようです(笑)

私は、人間ができていないので、わざわざ嫌ってくれてる人に好かれようなんて思わないんですが、・・・
どっちでもいいし・・・
本当面倒な人はいるもんです。まあ、それをバネに誰からも文句言われない程に、スキルアップしましょうか

基本、人は変わらないですねー。本人が変わろうと思わない限り。自省を込めて・・・

24名無しさん:2012/03/09(金) 20:36:12
「引き寄せの法則」が議論になっていますが
私もここの>>20の人の意見は的確だと思います。
確かに「マイナス波動はマイナスの状況を呼び、プラスの波動はプラスの状況を呼び込む
というはあるでしょうけど、それが全てではないと思います。
自分も腹が立っていてムシャクシャしてる時でも、優しく人から言葉を掛けられ怒りが全てではないものの和らいだ事もあれば
気分が良く幸せな気分でいる時も、嫌な事を言われ不快感を感じた事もあります。
これは必ずしも同じ波動を引き寄せているとは思いませんが、どうなのでしょうか?
(ちなみに自分はここでは>>20と同感ですが、hashiさんを批判している訳ではなくゲストブックの書き込み等も興味深く拝見しています。)

25PURPLE:2012/03/09(金) 21:36:04
「引き寄せの法則」は有効なテクだと思いますが、あくまで一つの方法と捕らえた方がよいと思います。
現代人の比較的余裕のある人達には良いテクになると思いますが、
それが全てであるとしてしまうと苦しんでる人はみんな「本人の心の持ち方が悪い」ということになってしまいます。
苦しんでる人を更に苦しめる結果になりかねません。別な例で説明すれば成人病で苦しんでる人に対して
「生活習慣が悪いから成人病になるんだ」と決め付けるようなものです。きちんと生活していても糖尿病などの
成人病に罹る人はたくさんいます。
「引き寄せの法則」でうまくいくならそれでよし、それがダメなら別な方法を探究するというという柔軟な対応が
必要だと思います。
そういうソフトな考え方でいろんな方法をシェアできれば幸いです。

26名無しさん:2012/03/10(土) 16:41:29
PURPLEさん
レスありがとうございます。
神秘的な事に携わっている方は波動などの「引き寄せの法則」
に対しても断言的ではないにせよ、それが絶対のような感じがありますが
PURPLEさんの仰っているソフトな考え方には共感できますし、固定観念で物事を
見ない点は尊敬さえもします。
改めて、ありがとうございました。

27hashi:2012/03/10(土) 23:10:00
皆さんこんばんは。hashiです。ずっと前の書き込みが話題になっていたので、何か付け足しした方がいいかなと思いました。あくまで付け足しです。(^-^)
最初相談されていた方は、身の危険を感じるほどの職場でありながら、職業基準監督署に相談するなどの現実的な対応をするつもりがないようでした。諸事情はあるでしょうが普通の人なら逃げ出す職場だと思います。
それでもそこにいるのはある程度は無意識にしろ、自分からその状況を望んでいるように思えたのです。なので少しきつい言い方をしました。
それから、自分が波動を上げ始めてから実際に相手と離れる事態になるまで、タイムラグがあります。私の経験だと通常、半年から一年はかかります。その間、ずっと我慢しないといけないということです。
自分が周りの人よりレベルアップするためには他の人より我慢や忍耐が必要なのは当然のことだと思います。
私も人並み以上に苦労してきました。少なくともマイナスからのスタートでした。
その代わり、それを乗り越えればほぼ理想通りの環境に出会えたりします。これは私だけでなく他の人も経験しています。
あまり書くとまた非難を浴びそうなので、この辺で。
皆さんの上に大きな恵みと祝福がありますように。

28名無しさん:2012/03/11(日) 00:06:43
>自分が周りの人よりレベルアップするためには

足が速くなったり、腕力がついたりは体力アップの訓練か何かでおkですね。
痛みに耐えうるパワーは経験の数だったりするかも知れません。

天は人の上に人をつくらず人の下に人をつくらず。ですね。
自分以外に、他人も含めて外に意識を向けるのではなく、自分自身が
切磋琢磨するのがいいですね。
人に勝つより自分に勝つのがよいかも。

蛇足ですた、ごめん。

29hashi:2012/03/11(日) 12:25:00
 自分の書き込みを読んで、常に説明不足で舌足らずな文章だったなと思いました。思っていることを説明できないから
誤解を生むんでしょう。
 それにしても皆さん、名無しさんなので誰が誰やら分かりません(笑)。スレ主かどうかがそんなに重要なことだとも
知りませんでした。やっぱり付いていけないかもですね(笑)。

30SーLight:2012/03/14(水) 04:55:51
ま〜スピリチュアル的にはいろいろな考え方がありますね。
鏡の法則・前世の因縁・本人の潜在意識の問題・先祖/民族/国家のカルマ・精神的修行のため・
あるいは、単に本人が知らぬ間に敵対者(加害者)に傷を与えていた〜プライドとかね。
真の原因はわかりません。
違う意見が出たら、そうだね〜そういう意見もあるよね。でも、こういう見方もあるんだよ。
でいいんじゃないですかね。あたまごなしに、批判しなくてもね。

ところで、最近、劇的な効果があったので、報告を。(詳細は書きませんが、どこにである、どこにでもいてる面倒な人に悩まされていたので)

防御ファイル+(○○に向けらているマイナスの念のみ返す)×最適回数+木霊さんのバリアファイル
この3セットを8回ほど設定しました。(多すぎると、相手により圧迫感を与えてうまくいかない可能性が)
自分に合う神仏に守護をお願いする。
お守りの自作(信頼できる社寺から頂いてもいいし、本人の好みで)
斉藤一人さんの 眼力 という本も、とても参考になります。

職場の人間関係のみならず、予期していない方の態度も急変しました。一日で。
相手の態度が変わっただけなのか、私の態度が(オーラ)が変わって相手が変わったのかはわかりません。

ただ、こういう問題は、文面だけじゃわかりません。霊的な問題でも、常に、人にも守護している方にも感謝しているだろうか。現実的な問題なら、もしかして、仏頂面してないだろうか・仕事ほかの人よりできるだろうか・自分の仕事だけでなくて、共通の仕事も頑張っているだろうか・誘われたら、たまには飲みに遊びにいってるだろうか・癖で溜息や愚痴を言っていないだろうか・物の言い方が冷たい感じがしないだろうか・愛想よくしているだろうか・・・など

今回、私の場合はうまくいきましたが、基本、人は変えられません。文字波動を設定しても、そんなに都合よく、こちらの都合どうりに相手が変わることは基本ありません。相手は、相手で、人生で勉強中なんですから。
できれば、相手と話をすればいいでしょうね。できればですが、なんで私嫌われてるんだろうって。意外な答えが返ってくるかもしれません。
それが、できなくて、掲示板で相談して、霊的な対処(文字波動とかね)をして、効果がイマイチなら、自分は自分で、勉強して(仕事も人間関係も)、どこででも通用する実力をつけて、必要とされる人になって、転職しましょう。実力をつけるまでは、我慢しましょう。我慢も勉強の内です。どこの社会でもあります。

冒頭にあった、傷害事件・傷害未遂事件は別です。警察が頼りにならないなら、かえって逆恨みされるかもしれないなら、死ぬ前に又、大けがをして、後遺症が残る前に、やめるべきです。その加害者は、頭がおかしいのです。つなぎのバイトを探すなりするべきでしょう。金属目に入れば失明するかもしれませんよ。
文字波動でどうとかいうレベルではないです。即刻、身を守るために行動するべきと考えます。

31hashi:2012/03/14(水) 11:59:42
 こんにちは。hashiです。もしかしてまだ説明不足というか誤解がある
かもしれません。

私は誰のことも否定していません。自分が身の危険を感じる職場に置かれ
たなら、それはそれで意味のあることだと思います。暴力をふるう人やそこ
での出来事を受け入れてそれを乗り越えればいいと思います。自分の周りの
人や出来事を愛し受け入れるということです。

苦労知らずで幸せになる人より苦労を知った後で幸せになる方が人として
深みが増すし意味のある人生になると思いますよ。私も今まで決して平坦で
なかったです。それも含めて自分と自分の過去も愛し受け入れようとして
います。

それから私は特に引き寄せの法則を意識しているわけじゃないです。波動
は意識します。その結果、引き寄せられる人や出来事が変わるかもしれない
ですが、最初から引き寄せようとしているわけじゃないです。

私はPurple.C様には一方ならぬ恩義がありますし、尊敬しています。波動
だけですべてが説明できるとも思っていません。

32咲夜:2012/03/15(木) 00:23:00
皆さんこんばんは。

私は、自分の波動が下がってると他人の言動がキツく感じる、と思っています。嫌な人を引き寄せるというか、嫌な人に感じてしまう。

言葉にすると難しいけど、嫌なことが続く時、人間関係がうまくいかない時は自分の波動が下がっているから勝手に悪い方向に感じてるだけなんだ!現実は自分が思ってるより悪い状況じゃない!と思うようにすると良いような気がします。

私は職場に困った上司がいて、仕事辞めたいなーと思ったこともあるのですが、自分の考えを変えると上司との関係もスムーズになりました。しかし今月には上司の方が急に仕事を辞めることに。すごく仕事がしやすくなるけど、これも何かの効果なのかな?と感じる出来事でしたf^_^;

33名無しさん:2012/03/16(金) 18:26:11
>>31
>それも含めて自分と自分の過去も愛し受け入れようとして
います。

素晴らしい事だと思います。
自分も過去も今も愛し受け入れたいと思いました。
ありがとうございます。

34名無しさん:2012/05/30(水) 20:10:08
人見知りが激しく、どうしても職場で離せず孤立してしまう場合
文字波動で(無限力源大光源→○○会社△△部署)とする方がいいのか
(Y田太郎 ←→ ○○会社△△部署の社員)とするのとどちらがより良いと思いますか?

質問ばかりで恐縮ですが(Y田太郎 ←→ ○○)の文字波動式の
○○に入る人の人数は例えば40人とか50人とか大人数でも問題ないでしょうか?
又、こうした社内の人間との対人関係の改善の文字波動も好転反応が起きて、一時的に
より関係がおかしくなってしまう事もあるのでしょうか?

35PURPLE:2012/05/31(木) 19:54:58
>>34
職場の雰囲気に原因がある場合は(無限力源大光源→○○会社△△部署)とするのがよいです。
(Y田太郎 ←→ ○○会社△△部署の社員)は人間関係を支援する設定ですが、あまり強くはない
ので他の設定と併用しても問題ないです。両方設定するとよいでしょう。

(Y田太郎 ←→ ○○)の人数が大勢でも構いません。40〜50人なら可能です。
合わせてイメージページを見て、あなたが皆さんと気楽に話しをしている場面を
毎日1分でよいのでイメージしてみてください。
好転反応は恐れることはないですが、起きる可能性があります。
それを抑えるために「人間関係ページ」を見るとよいでしょう。

36名無しさん:2012/05/31(木) 21:35:29
PURPLE様。詳細なご回答の程、非常にありがとうございました。PURPLE様からのご回答を拝見しただけで、心の悩みがほぐれました。
そしてPURPLE様からの仰った事全てが大変参考になりました。(Y田太郎 ←→ ○○会社△△部署の社員)は
あまり強くないので他の設定と併用しても問題ないとの事、大人数でも構わないとの事、好転反応を抑えるために「人間関係ページ」
を見るといいとの事、特に職場の人達と気軽に話している場面を「イメージページ」を見ながらイメージするというのは気が付きませんでした。
大変に役に立ちました。

37名無しさん:2012/06/05(火) 19:14:07
ちょっと2点程お伺いしたい事がありまして
とある工場で働いてまして、そこは朝に従業員を管理している社員が従業員をそれぞれの持ち場に
配分するのですが、実は持ち場によって怒ってばかりの従業員がいて非常に気分が悪くなる持ち場もあれば、
気分よく働ける持ち場もあります。
これは管理している従業員が決める事なので極端な話、朝によってその日1日気分よく働けるか不快な思いをし続けながら働くしかなくなるかが
決まってしまうと言っても過言ではありません。
そこでお伺いしたいのは、これを文字波動で(無限力源大光源→○○は常に自分の思い通りの持ち場で働ける)
みたいに設定したとして、その通りにさせる事も可能でしょうか? この場合無限力源大光源は文字波動式から省いた方が宜しいでしょうか?

それともう一つは私はどうも×最適回数とやるよりも、数値を入力した方が効き目があるような気がしていまして(ただの気のせいかもしれませんが)
簡単ファイル倉庫のファイル浄化とか、口頭呪文でご紹介されているのは×1000とか×500とか非常に少ない数字なのですが、やはり最適回数ではなくて数値を
文字波動式に記入する場合は1000とか500くらいから始めた方が宜しいのでしょうか?
(勝利・成功・富・幸福→○○の今年の運勢)×10000
(○○の集中力がアップする)×10000
(宇宙最高のヒーリングエネルギー→○○の△△の心を浄化する)×7000
みたいに最初から10000とか7000くらいから始めても大丈夫でしょうか?
ちょっと最初に設定する数値の目安が分からないので、最初の質問と重ねてご教示頂ければと思います。

38PURPLE:2012/06/05(火) 23:06:58
>>37
どう設定すれば最適な効果が出るかは試してみないと分かりません。
先ずは無限力源大光源なしで設定してみて、効果が感じられない場合は 加えてみるとよいでしょう。

×最適回数 はオート設定で数字を用いるのはマニュアル設定ですね。数字の目安は単純にはありません。
設定内容によって異なりますので。ダウジングで最適な数字を探ることがよいです。
×最適回数 を数字に置き換えた場合、現在は平均6000くらいになるようですので3000くらいから始めてみるとよいでしょう。

39名無しさん:2012/06/06(水) 21:10:13
>>38 PURPLEさん。
仰る通りにしたいと思います。最初の質問は無限力源大光源無しでまずは設定したいと思います。
×の数字を用いるのはダウジングをしたりして最適な数値を探ろうと思います。
でもダウジングもうまくいかない場合があるので、私のような数字で設定する立場としては×最適回数は現在では
設定内容によっても異なるでしょうけど、平均6000くらいと分かったのは非常に貴重で役立ちました。
以前から最適回数は大体どのくらいの数なんだろうと思っていたので。最初は3000くらいから始めたいと思います。
貴重で役に立つご回答頂きまして、嬉しく思います。どうもありがとうございました!

40NABI:2012/06/19(火) 04:09:58
のんのん様

ありがとうございます。確かに心細いですね。
恥ずかしながら夫との問題もあるんです。
自分に無関心だと思う事が多くて、寂しかったんです。
頼ったり甘えればいいのかな〜と思っても、病人に
どうやって接すればいいのかわからなくて(男性ですからプライドもありますし)
身の振り方に混乱していました。
そういった意味でも夫婦の学びの時期かもしれませんね。
雨降って地固まるまでの間、色々学ぼうと決めました。
幸い掲示板の皆様のご支援も頂いたことですので私はもう大丈夫だと確信しました。
気持ちを分かって下さることが何よりも励みになりました。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

私からも ☆のんのん様のご多幸をお祈りしています☆

41<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

42名無しさん:2012/11/12(月) 13:38:28
初めまして。
相談というか悩んでいることがありまして、どうしたら良いかわからず書き込みさせていただきました。

私は自分のことが大好きなのですが、それと同じくらい嫌いです。
特に嫉妬心が強いのが悩みです。
自分よりも人気があったり信頼されてたりすると、相手を酷く憎んでしまいます。
表には微塵も出さないのですが、心の中では相手を蔑んでいます。
注目されたい、頼りにされたい。
ただの、かまってちゃんです。
そんな自分が大嫌いです。

どうすればいいのでしょうか?
何かアドバイスかヒントなどいただければ幸いです。

43麻衣:2012/11/12(月) 22:22:04
>>42
こんばんは。なんとなく、お気持ちがわかる気がします。
そういう人は結構いると思いますので、
自覚されている時点で、大きな気づきだと自分は思います。
自分もそういう面があります。
自分は人前で陽気にふるまい、一人や場合によっては家族の前で辛気臭くなることもあります。(苦笑)

・「ほめるページ」を3種類とも見ましたか。自分の良いところも、悪いところも、
また自分の能力の種類に関係なく、すべて赦して励ましてくれる気がします。
・「潜在意識と対話するページ」も見ましたか。42さんのことはご自身で気づいていくのが、
納得できるでしょう。
・「執着浄化ページ」を見ましたか。もしかしたら、42さんはご自身を良く見せたいのかもしれないです。
気が楽になります。
・「幸福感のページ」を見ましたか。幸せな自分というのは、自分の良い守護神だと気づかせてくれます。

この内容は、他の方にもあてはまると思いますので、興味のある方は紹介しましたページをご覧ください。

44にゃんこ:2012/11/12(月) 22:27:53
>>42

嫉妬心や他人を羨む事は自分より他人に目を向けてる事が多くなってしまい、
自分自身が他人でなくて自分の良い所をもっと見て欲しいというサインとも
いろんな本に書かれていたりします。

また、人が苦手な人ほど人が寄ってきたりします。

マイナス思考が引き寄せてしまうんでしょうね(笑)

執着浄化ページで嫉妬心を浄化し、励ましのページでエネルギーを補充すれば、
他人と自分を比べずに自分自身が好きになれるんじゃないでしょうか。

45名無しさん:2012/11/13(火) 15:21:58
42です

麻衣さん、にゃんこさん
どうもありがとうございます。

確かに自分自身を良く見せたい、見て欲しい願望があります。
パワーページ、活用してみます。

46にゃんこ:2012/11/13(火) 16:48:40
>>43

麻衣さんへ

変な呪縛が解けて自由になってから
本当の自分がダメダメダメ子な自分で良かったんだと変な気付きがありました(笑)

だからこそ、いろんな事を教えてくれるために周りに人が集まってくれるんだし
自分が同じ様に頑張る必要はなかったんだ〜みたいな(笑)

今となっては同種のダメ子の友人が結婚当初、
「私達のようなダメ子は、旦那が私達の面倒をみてくれてるんだから旦那に従って
いればいいだけで文句や不満を言ってはダメよ。」と言われたのを思い出します(笑)

ダメ子には過保護が与えられるようになってるんですね(笑)

友人のダメ子の旦那が単身赴任になってしまってから、なぜか私達が外食するたびに
彼女の話になり一緒に食事に誘おうか・・・となる理由も、彼女の旦那の波動によって
私達が無意識に動かされてるんだなと思ってしまいます。

友人は「迎えに来てよ。」「私はたくさん食べるよ。」とまで言ったりしますが、
「いいよ。」と答えてしまう自分達の返事で、友人の旦那はどこまで彼女に過保護
なんだと笑ってしまう時があります(笑)

47:2012/11/25(日) 21:21:02
麻衣さん、もしいらっしゃいましたらお願いします。
悪縁らしき男性二人を今日切ったのですが、波動的に私に何か変化があるものかどうか知りたいです。
何かを人のせいにするとかでは、ありません。相性だと思いますから。
切るのと、連絡せず距離を置くのでは、波動的に受ける影響は違うのでしょうか??

48麻衣:2012/11/26(月) 22:20:42
>>46
にゃんこサン
きっとそのご友人はおおらかなのでしょうか。
合う人はいるものなんですね。

49麻衣:2012/11/26(月) 22:34:01
>>47
鏡さん

私は実は波動がよくわからないんです。
波動とはなにか、とさえ思ってしまいますし、考えてしまいます。
声で意見をもらう形になってます。

切るのと、連絡せず距離を置くのでは、おそらく違います。
切る…潜在意識(心、精神)も顕在意識(頭、身体や言葉による行動)ごと断ち切る。
連絡せず距離を置く…潜在意識(心、精神)は繋がっている、顕在意識(頭、身体や言葉による行動)は断ち切っている。

悪縁と思える二人
一人目…こじれてネジケテいます。かわいそうになってくるくらい、卑屈なタイプ。疲れさせる。
二人目…気が短い。なんか怖い。怒りっぽい。ヤバイ系。暴力をふるいそう。
違うかもしれませんが、そういうふうに感じました。
切って正解です。

「神様仏様、悪縁を絶ち切ってください。」とお願いしてください。
愛染明王(あいぜんみょうおう)をご存じでしょうか。
祈願してください。

愛染明王
ttp://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/aizennZ.htm
「おん まからぎゃ ばそろ しゅにしゃ ばさら さとば じゃく うん ばん こく」

自分は愛染明王に祈願するうち(一日一回真言を唱えるのを続けた)、近所の愛染明王に参拝祈願する機会を得ました。
それ以降、素敵な友人知人がたくさん増えたり、良いカウンセラーに出会えたり、
人付き合いの状況が格段に改善されてます。

他の方々も、よければ祈願してください。
それぞれに合った人間関係改善をしてくださいます。

50:2012/11/26(月) 23:18:38
麻衣さん、ご回答ありがとうございます。

>>私は実は波動がよくわからないんです。
>>波動とはなにか、とさえ思ってしまいますし、考えてしまいます。

私には、波動は体感覚で感じます。海に浸かり胸にさざ波を受ける様に。また太陽を浴びる様に。
悪いものは、様々な体感覚で嫌に感じ、悪い影響がでます。
単なる好き嫌いかも知れませんが。^^;

>>声で意見をもらう形になってます。

素晴らしいですね。ガイド的な存在と意思疎通できるなんて。

>>切るのと、連絡せず距離を置くのでは、おそらく違います。

おお、そうですか。今まで切ってばかりでしたが間違ってはいなかった。

悪縁と思える二人
>>一人目…こじれてネジケテいます。かわいそうになってくるくらい、卑屈なタイプ。疲れさせる。

派遣会社職員です。セクハラして本社に通報されたらしいから、そうなってるでしょう。

>>二人目…気が短い。なんか怖い。怒りっぽい。ヤバイ系。暴力をふるいそう。

トヨ○ットの店長ですが高速道路運転中にネトゲをします。注意したら頃されかけました。表の顔は良い人です。
麻衣さんの感覚は、確かです。見てきたかの様です。素晴らしい。

これから悪縁切りを神様に祈ります。私は、お稲荷様を勧請してお祀りしています。
愛染明王様にもお祈りして良いか分かりませんが、アドバイスをありがとうございます。
麻衣さんは温かい友情に包まれている様な波動、印象を感じます。

多くの方が豊かな人間関係を築き、皆大切な友人となりますようお祈りします。

51てらR:2012/11/27(火) 00:40:44
丁度、愛染明王と大黒天の真言の音声、試作してました。アップするかもしれません。

52:2012/11/27(火) 18:17:54
>>51てらR様、ありがとうございます。UP楽しみにお待ちしております。

53麻衣:2012/11/30(金) 00:00:01
>>50
鏡さん
大変でしたね。怖い人もいるものですね。
良い友人とは、このサイトの方々も含まれているように思います。

以前、不気味な人に追いかけられて、怪奇現象まで起こって、
神様や仏様に祈りながらも怖くて、
そのときに、このサイトの方々に祈っていただき、撃退方法も教えていただき、
なんとか撃退したようです。
お礼を書きましたら、「良い友人に恵まれるよう」と祈ってくださる書きこみがありましたので、
そのお力かと思います。

54麻衣:2012/11/30(金) 00:27:00
>>51
てらRさん
いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
音源を楽しみにしております。

愛染明王…自分は愛染明王に親しみを感じ、失恋を癒そうと真言を毎日1回唱えた結果、
良い友人知人が増えている幸せを実感していってます。
他の方々にも、それそれに合った人間関係改善をもたらしてくださるようです。

大黒天…てらRさんにとって、悪縁を絶ち切り、商売繁盛の味方になってくださるようです。
てらRさんと相性がよい仏様、少なくとも現在必要な仏様のようです。

てらRさんのほうがお詳しいと思いますが、お知らせします。

55てらR:2012/11/30(金) 23:00:30
麻衣さん
ありがとうございます。

以前相談にのってもらったサイキックバンパイアから距離を離してくれた
ヒーラーから教えてもらった瞑想の結果

愛染明王経
大黒天神経の存在を知りました。

検索すれば出てきます。

お経などは音にはしてませんが、以前、お経を聞きに行くように
言われたことがあったり聞くだけでも変化があるようです。

2回ほど、例のサイキックバンパイアの気配が上から被さってくる
感覚がありました。

距離をおいて正解のようです。

56waku:2012/12/24(月) 23:21:50
 今年になって庭作りを始めたのですが、
隣の方に覗きをしているみたいに思い込まれて疑われて困っています^^;

そのうち、気にしなくなると思っていましたが、
段々疑心暗鬼がエスカレートして雰囲気がちょっと普通でない感じです。

元々、ちょっと変わった方で挨拶をしても無視されたりしていました^^;

57:2012/12/25(火) 15:04:40
>>56 waku様 はじめまして。変わった方には挨拶せず関わらないのが一番です。そいつはサイコパスです。まことしやかに悪い噂を流します。
隣の風呂場の窓と庭が面しているならフェンスでも作ると良いですよ。

58麻衣:2012/12/25(火) 15:48:36
>>56
wakuさん
>>57
鏡さん
こんにちは。嫌ですね、それ。
鏡さんのお書きになったとおり、関わらない方がいいでしょうね。
魔除けに、「鏡」を持ち歩いたりしても良いかと思います。
鏡は現実的にも精神的にも反射するので、悪い存在や悪いエネルギーを寄せ付けないようです。

59waku:2012/12/25(火) 22:51:01
>鏡様へ

はじめまして^^ありがとうございます。

すでに悪い噂は流されました^^;ただ、近所の方もあまり信用していない見たいです^^

家の前の空き地の隣の方なのですが塀の高さが2メートル以上あって、お風呂場があると思われる場所の窓は、もっと高い位置のようです。

私が花壇を作っている場所は隣の方の反対側の端に植物を植えているので8メートル以上は離れていると思います。

ひとまず庭作りも完成という事でお休みします。下手に近づいて変な既成事実を捏造されないように気をつけます。

>麻衣さんへ

ありがとうございます^^

なるべく近寄らないのと鏡を身に着けます。

スピリチュアル的な話になると何かに憑依されているみたいな話になってしまいそうです^^;

隣の家の屋根が、はみ出しているので土地を浄化している影響とかも考えられます。

60:2012/12/27(木) 20:51:39
麻衣さん、wakuさん、こんばんは。

麻衣さんが以前仰った、鏡に無限力源〜を書いたものをバッグにつけるのは良さそうです。
私はテプラでシールを作り鏡に貼っています。

wakuさん、どうぞ様づけでなく普通にお呼び下さい。本当に大変でしたね。周りの方々がその隣人に取り込まれてない様子で少し安心しました。
邪を跳ね返すという凸面八卦鏡を隣人宅の方角に向けて吊るすのも良いかもしれません。私はまだ使ってないので、体験談が書けませんが。
私事ですが不思議研究所という所で八卦鏡キーホルダーを注文しました。使用して何らかの魔除け効果があれば報告させて頂きます。

61waku:2012/12/29(土) 16:57:17
>鏡さんへ

ありがとうございます^^

ちょうど冬なので庭の管理もしばらく、しなくて良いと思っています。

鏡も身につけました。

八卦鏡については光を反射するので場合によってはクレームの元になるかも知れないので使い方を考える必要もありますね^^

風水師さんによって色々な説があるみたいです。
ttp://www1.odn.ne.jp/cbb78440/nazo.htm

また、様子見といった感じです。

不思議研究所さんの八卦鏡シリーズも気になる所ですが、お値段も良いですからね^^

お庭を作ってイヤシロチ化を目指していたので、こういった形の妨害があると、何か気になりますね。

私の場合、金BEPミューアの設置を検討しています^^参考までに

ttp://plaza.rakuten.co.jp/maharrshylly/4001/

天使さんの情報を発信しているメルマガがあります。何か、役に立つかも知れないので紹介しておきますね^^

天界通信
ttp://sandalphon.org/mailseminar/

62:2012/12/30(日) 21:10:20
wakuさん、色々な情報の提供をありがとうございます。
確かに家の外に光る物を置いて先方を刺激したら危険ですね…。私は考えが足りませんでした。
金BEPミューアとは気になります。リンク先行ってきます。どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さい(^-^)/

63名無しさん:2013/01/15(火) 15:49:25
こんにちは。スレ違いだったら申し訳ないのですが、書き込みさせていただきます。

あの、人から悩み相談にのる事があるのですが、こっちは次の日仕事があるというのに
寝ないで朝まで話を聞いてあげて心配してるのに、本人はそんなの気にしてないというか、分かってないみたいなんです。
昨日あんなに悩んでたから大丈夫かな?心配だな。ってこっちは思っていても、むこうはそうでもないというか…。
お礼もちゃんとないですし。

だけど毎回、「もう俺なんていらない人間なんだ」とか「毎日辛い、寂しい消えたい」なんて言ってくるのです。
毎回そういうネガティブな事言ってきて、こっちは疲れるのですが、こういうのって文字波動やパワーぺージ等でどうにかできるものなのでしょうか?

あと、私が相談にのってあげてるのに何でこの人は!(怒)
っていうイライラやエゴを取り除く方法なども教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

64名無しさん:2013/01/16(水) 01:25:04
>>63
その人はエナジーバンパイアかもしれません。
相手に愚痴を言うことでパワーを盗む人達のことです。
エナジーバンパイア対処法はネット検索するといろいろ紹介されてますが
距離をおき相手にしないのが良いようです。
私の場合、嫌な相手に関することは塩まじないが良く効きます。参考までに。

65蟹の味噌汁世界:2013/01/16(水) 10:55:39
>>63
どうしても放れられない事情でも無い限り疎遠になるように動きましょう。

言って理解される相手ではなさそうです。

死にたいとか俺なんかとか言っているのも全て甘えです。本当に自殺する人は遺
書以外は何も言わずに死ぬものです。

問題は放置した貴方が罪悪感を抱く可能性ですが、その必要は全くありません。
思うとかえってチャンネルが合って縁が出来る可能性を高めてしまいます。

お付き合いの層を完全に変えてしまい、嫉妬等の想念を受けないようにすること
です。

例えば、オニキスのブレスレットを左腕につけ、時々浄化すると魔除け対策にな
ります。簡単な方法ですが効果は大きいです。

66にゃんこ:2013/01/16(水) 17:01:31
>>63 名無しさんへ

その方の名前を書いて浄化BOXに入れる
イライラは「イライラ浄化ページ」
相手の執着を切るために「執着浄化ページ」
で浄化するのが有効だと思います。

イライラは自分の時間を奪われたり、動かされている時に感じる事が多いです。
自分には自分の都合がある事を告げて断る事も大事です。

私の周りにも何人かそういう人が居ましたが、この人は断らないという事を
知っていて相手もやっています。断らない=自分の思い通りになる存在だと
思われてしまいます。

蟹の味噌汁世界さんのいうように、自殺する人はそういう事を口にしません。
私も何かあるごとに死にたいと言う友人に振り回される事に嫌気がさし
「本人が楽になれるならどうぞ」と言ってしまった事がありますが本人は
死のうともしませんでした。
私には通用しないと思ってからは死にたいとも口にしなくなりました。

こういった人以外にもあらゆる手を使って他人を思い通りに動かそうとする人
は意外とたくさんいます。経験上、断わる事に成功すると同じパターンの邪気
はなぜか寄って来なくなりますが、過去の嫌な思いを思い出す事があったら
「過去浄化ページ」も見るといいかもしれません。

67名無しさん:2013/01/16(水) 20:00:25
64名無しさん、蟹の味噌汁世界さん、にゃんこさん、どうもありがとうございます。

その人はリアル友達ではなく、ネット上で知り合ったのですが、こういう掲示板でその人もスレッドを持っていて
他のスレよりもなかなか書き込みがこなくて僻んでいるというか、何と言うか…。

それで「こんな誰もこないような俺なんかいないほうがいい」とか「もう消える」とか言って周りを困らせています。
最近は家族の方が入院されて気が滅入ってるみたいで、話を聞いてあげてるのですが
翌日になるとまたネガティブな事ばかり言い、心配してたら他のスレで楽しく話をしていたりして…。
そういうのを見て、もう話なんか聞いてあげないって思うのですが、周りが大丈夫?と毎回声をかけるので、
自分もそうしないと悪いかなぁと思ったりして…。
毎回話を聞いてる私よりも、ちょっとだけ話しにきた子に甘えたりして、そういうイライラしてしまう自分が嫌だなと。

悪い人ではないと分かっているので、どうしたら良いのかと。

何か私の愚痴を聞いてもらってるみたいで、申し訳ありませんでした。

68waku:2013/03/24(日) 12:28:43
 こんにちは、wakuです。
以前、近所の方の事で相談しました。
>>56

嫌がらせがエスカレートして来ていたのですが
他の近所の方に目撃された事で、ある程度、無実だった事が証明されたみたいです。

ただ、これで全て解決といった感じても無いです。

言動などから、サイコパス(人格障害)の可能性が高いみたいです。

サイコパス
ttp://www.psy-nd.info/info/atfirst.html

ttp://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/blog-entry-406.html

70名無しさん:2013/03/29(金) 15:45:38
waku様、塩まじない、如何でしょうか。
嫌いなコテハンを塩まじないして翌日から姿が消えた経験があります。
警察にパトロール要請も良いかと。

71waku:2013/03/29(金) 21:36:13
>>70 名無しさんへ

wakuです。アドバイスありがとうございます^^

>警察にパトロール要請も良いかと。

先に通報されたみたいで、しばらく監視されていたみたいです(爆)
証拠なども無かったみたいで助かったみたいです^^

私の知らない所で色々と問題になっているような感じです。

色々な方に助けられているのだと思います。ありがとうございます。

72名無しさん:2013/03/30(土) 00:34:50
>>71 wakuさん、お疲れ様でございます。
サイコパスは一切関わりを持たない事しか対策はありません。自分の悪事を一切認識しませんしその場しのぎの嘘しかつきません。
改心不能の悪党です。村八分しか手立てはありません。
wakuさんと悪人の縁が切れますようお祈り申し上げます。

73waku:2013/03/30(土) 08:48:25
>>72 名無しさん

ありがとうございます。wakuです^^

度合いとか程度の差は、あると思いますが実際の所、こういった感じの人はどこにでもいるみたいですね^^;

単純に悪党と言うよりも人格的な障害を持っている不幸な方といった感じだと思います。

極端なマイナス思考に偏っているとか被害者妄想が強い方とか利己的な考えに陥っている方とか 。。。

いつも精神的ストレスを抱えている感じなのかなと思います。

74犬人間:2013/05/02(木) 14:27:31
SNSなどネット上でしか交流のない状態でも
エナジーバンパイアってあるものなんでしょうか?

75名無しさん:2013/06/04(火) 22:58:43
遅くなりましたが、>>74
あると思います。怒らせたり同情集めたり、エネルギーが動く場ですから。

76名無し:2013/06/20(木) 20:11:41
スピリチュアル的なものにとらわれてると未来が見えなくなりますよ
と某掲示板に返信されました。ぎんねこという人です。
生きてるひとを大切にして下さいとか

私のやってることって意味ないですかね。

77名無しさん:2013/06/20(木) 21:22:39
76さんへ 

スピリチュアルに拒絶反応する人多いですよ
わかる方にとっては現実でも、そうじゃない方には気味悪がられます
スピリチュアルと長く付き合ってる方は、苦い経験から、誰にでも言わないようにしてるんじゃないかな?

皆が理解してくれる、って思うのは止めたほうが・・・
76さんの気持ちは十分理解できるんですけどね、私も引かれたことが数知れずですよ(^^;

78名無し:2013/06/22(土) 14:20:15
ありがとうございます77さん

82名無しさん:2013/10/25(金) 19:33:23
私が住んでいるアパートの壁がとても薄く、音や声が丸聞こえです。
入居して気付いた時から、聞かれるのが嫌で電話の声や物音等に気を付けていました。
私の後に入ったお隣さん(男性)は音楽を聴いたりお構いなく過ごしていたので、壁の薄さに気づかなかったようです。
最近になって気が付いたみたいなのですが、どこでどう思ったのか
お隣さんに「静かにして聞き耳立てている」と思われているようなのです。
どうしてそれがわかったかと言うと、いつも通り過ごしていたら隣の壁越しから
「静かにしているふりして聞き耳立ててるの分かってるんだぞ!」という声が聞こえたからです。
壁の薄さが分かったということは、通常の状態でどれだけ聞こえているかということが分かるはずです。
それを聞き耳立てていると人聞きの悪い言われ方をされるのは心外です。
正直そこまで暇じゃないし、言ったら悪いけれどお隣さんに興味ないです。
一人でブツブツ言ってたらそれこそ変な人だと思うのですが、静かに過ごすのが悪いというのはビックリです。
まだ直接言われてはいないのですが、お隣さんはよく来客があるようなので
その度に聞き耳立ててると思われて、また怒鳴られたり大きな音をたてられては不愉快です。
大家さんに言おうとも思いましたが、今はこういうことがあったという記録だけしている状態です。
どうしたらよいのでしょうか。

83名無しさん:2013/10/25(金) 21:40:50
>>82
宇宙図形ボックスを作って書いて入れたらよいと思います!
私の家は、上の階の部屋が騒音ひどかったのですが、それで見事に解決しました(o^-')b

84PSYRYU:2013/10/25(金) 21:50:35
賃貸でしたら引っ越しも考えてみてください。
隣の音が聞こえない部屋に引っ越すことをリストアップ法や浄化BOX祈願で試してみては?

85名無しさん:2013/10/29(火) 20:08:11
聞こえるのが分かっていて人を呼んだり話したりしているのだし、
それが嫌だったら聞かれて困る話はしないとか、人を呼ばなければ良いのにと思います。
そこまでは考えないのでしょうね。

>>83 名無しさん 
体験談ありがとうございます。
縁切りのハサミを入れるのに作ったものがあります。
それを使うのもいいですよね、気づかせて下さって感謝します。

>>84 PSYRYUさん 
アドバイスありがとうございます。
現状では引越は現実的ではないのですが、最終的にはそれしかないですよね。
今は「隣の音が聞こえない状況の部屋で過ごせる」という感じでリストアップして頑張ってみます。

86名無しさん:2013/11/29(金) 15:45:43
アパート

87名無しさん:2013/12/20(金) 21:03:38
ハズルの神様の結界図は霊的なものだけではなく、上司のパワハラめいた言動にも守ってもらえますでしょうか?

またよく因縁付けてくる知らない他人とかに遭遇して嫌なのですが、ハズルの神様結界図はこうした人たちを寄せ付けない効果も期待できますか?

89PSYRYU:2013/12/20(金) 23:25:37
ハズルの神には霊的な敵に対する防御の他に災い、トラブル、悪い人間からも防御してくれるよう
常にお願いしています。そういう効能もあるはずです。

90名無しさん:2013/12/21(土) 01:14:42
PSYRYUさま
ありがとうございます。
もうひとついいでしょうか?

ハズルの神様結界図は自分の懐に入れておくと、場合によってはぐしゃぐしゃになってしまう事もあると
思いますが、大丈夫でしょうか?
ゴミ箱に捨ててもハズルの神様に嫌われたりする心配があるのですが.

91PSYRYU:2013/12/21(土) 07:58:21
結界図やカタシロは折り畳んでも効果があります。
護符として使うのでなるべく丁寧に扱って欲しいですが、ぐちゃぐちゃになっても大丈夫です。
ゴミとして捨てても祟りはありませんが、できれば細かくちぎって(結界を解除して)捨ててください。

92名無しさん:2013/12/21(土) 16:48:47
度々の質問に、お返事ありがとうございます。
感謝します。

93名無しの権兵衛:2014/04/26(土) 00:46:47
でもこのスレッドでも出てきているエナジーバンパイアとかは最悪ですよね。
私もそういう人間に幾度となく逢ったのでうんざりです。
サイコパスに関してはそれこそ、論外ですね。
こういった宇宙からのエネルギーがもらえなくて、暴力まがいの事をして他人から取る
なんていうのはたとえ無意識でも許せないです。
ただの独り言でした。

94ひまわり:2014/06/06(金) 20:39:24
psyryuさんこんばんは。
近所の人から嫌がらせみたいな事をされており精神的に疲れ果てて軽い鬱病になっています。
道で会っても目を合わせてもらえず挨拶も無視されます。
何が原因かはわかってますがその人はママ友に私の事を話をされたようでそのママ友からも睨み付けらます。運気が悪いのでしょうか?
バリアをはるページも毎日みています。最強護符も作成しました。
MHヒーリングにも参加しています。
お忙しいところ大変申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

95あみ:2014/06/07(土) 14:55:59
二世帯で暮らしていて下の義両親の価値観の押しつけ、決めつけ、干渉などがひどく、
ちょっとしたことで人の親まで巻き込み事を荒立てたりしてきたので、ずっと
精神科に通っています。最初の頃はしょっちゅうでしたが病気になったことで、
最近頻度は減っています。しかし、そういうことをされるたびに
動悸や息苦しさが続き、一人で家に居る事も出来ずに子供がいない間は
外に居ます。しかしそれも気に入らないようです。
夫は面倒なことは嫌いで間に入ることは皆無です。
親と別居もしたくないと言います。
ここのパワーページやパワーボックス、MHヒーリングなどは1年ほど利用していますが
まだ変化はありません。
このまま続くと倒れてしまいそうです。子供はこの家の人たちが大嫌いで
家を出たいと言います。今すぐにでも家を出たいのですが職に就くための勉強は
していますがまだ仕事をしていないのと
親権が取れなかったらと思うと身動きが取れずにいます。
職に就くための勉強はしています。
子供の精神状態も心配です。
いったいどうしたらいいのでしょうか。

96PSYRYU:2014/06/08(日) 01:32:00
>>94-95
私の分身に支援を要請しました。
皆さんにも支援をお願いするため、祈りスレッドにリンク張ります。

97masa:2014/06/08(日) 12:36:54
Psyryu様こんばんは。
職場の上司に困り果てています。
社歴が長いのに閑職に付いているので、面白くないのでしょうが、
子供みたいな言いがかり、押しつけ、決めつけ、干渉などがひどく、
常に不機嫌で周りの空気を悪くしています。
毎日、弱いものに八つ当たりは、勘弁してほしいです。
仕事だから、と、割きつておりましたが、
段々と上司をやり過ごすことに神経を使いすぎ、元々持っていた、
鬱と強迫性障害が悪化し、苦しい日々を送っています。
ここのパワーページやMHヒーリング、音声などを利用させて頂いていますが、
まだ変化はありません。

98ひまわり:2014/06/08(日) 13:26:08
psyryuさん、皆様ありがとうございますm(_ _)m
心強いです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝いたします。

99あみ:2014/06/08(日) 14:18:52
PSYRYUさん、ありがとうございます。
感謝いたします。

100masa:2014/06/08(日) 15:05:38
97
すみません。
夜中に書いたのをそのまま書き込んでしまいました。
こんばんは→☓
こんいちは→○
ですね。

101sweet-mystery:2014/06/08(日) 15:10:14
>>94
>>95
>>97
ストーカー対策スレッドにもいくつか技法が載っています。
参考になさってみてください。

102masa:2014/06/08(日) 15:10:38
度々すみません。
こんいちは→こんにちは

103sweet-mystery:2014/06/08(日) 15:44:03
私もはじめのうち効果が出なく、あきらめかけていました。
でもこのままでは精神的・肉体的にもダメになると思い、現状から逃げ出しました。
逃げ出すにも最初の一歩は自分自身で踏み出すしかないのですが、
一歩踏み出したことで状況が一変し、良い方向に動きはじめたことを実感できました。
皆様全てに逃げろと言っているわけではありません。
どんな形にせよ最初の一歩を踏み出してください。

104sweet-mystery:2014/06/08(日) 16:12:46
>>95
現実的なことで
文面から離婚を考えていらっしゃるようなので、
こういう言い方はあれですが、相手の不利になるようなものを持たなければいけませんね。
ICレコーダー(家電量販店で数千円〜一万円)を購入し義両親やご主人との会話を録音したり、
日付・時間を入れて日記をつけるのもいいですね。これらは証拠になります。
ICレコーダーや日記を浄化BOXか宇宙図形BOXに入れて保管してください。
絶対義両親やご主人に見つからないように注意してください。

105sweet-mystery:2014/06/08(日) 16:16:42
ここに訪れる方々の悩みや不安が解消され、
最善・最良の形で良い結果が出ますようお祈り申し上げます。

106七四三:2014/06/08(日) 17:31:18
masaさん、ひまわりさん、あみさんのためお祈りいたします。

私は、呪文・真言関係データベースのスレッドの中にある
>25 >30 >274 など
その他にも人間関係の悩み解消に効果ありそうな呪文は
なるべく唱えるようにしています。

107ひまわり:2014/06/08(日) 22:41:40
sweet-mistery さん 七四三さん
ありがとうございますm(_ _)m
今MHヒーリング会にも参加させていただきました。
ストーカー対策のところも拝見させていただきます(*^_^*)
感謝いたします!!

108あみ:2014/06/08(日) 22:44:55
sweet-mysteryさん
ご返答ありがとうございます。
日記は、ブログですが書いています。
録音はできていませんが・・。
ブログはボックスに入れることができませんがどうしたらいいのでしょうか。

109masa:2014/06/08(日) 23:25:04
七四三 様
sweet-mistery 様
皆様

ありがとうございます。
本当に、恐れ入ります。

110sweet-mystery:2014/06/09(月) 01:05:10
>>108
ブログもデータが飛ぶ可能性があるので、定期的にバックアップが必要かと思いますが、
ブログ全体のバックアップはなかなか大変なので(私もあまり詳しくありません)、
ブログに書いた文章をその都度メモ帳やワードにコピペしてファイルとして保存し、
USBメモリやCDROMなどの記録媒体に入れておくといいかもしれません。
USBやCDならボックスに入れておけますしね。
でも、絶対にボックスに入れなければいけないということではないので
あまり気になさらないでくださいね。

111名無しさん:2014/06/09(月) 09:51:12
七四三さん、ありがとうございます、参考にさせていただきます。
sweet-misty さん
何度もありがとうございます、やってみますね。

112麻衣:2014/06/09(月) 13:27:35
>>107
ひまわりさんの悩みの原因が最適な方法で解決されますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。
ひまわりさんの疲れが最適になくなっていきますよう、神仏にお任せお祈り申し上げます。

113麻衣:2014/06/09(月) 13:29:05
>>108
あみさん
あみさんとお子さんの悩みの原因が最適な方法で最適に解決されますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。
あみさんとお子さんから、恐怖心が最適になくなっていきますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。

114麻衣:2014/06/09(月) 13:32:06
>>97
masaさん
masaさんが落ち着いて最適に仕事できますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。
masaさんの職場の空気・雰囲気がよくなっていきますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。

115あみ:2014/06/09(月) 23:53:19
麻衣さん
ありがとうございます。

116masa:2014/06/10(火) 00:35:49
麻衣 さま

ありがとうございます。
本当に、ありがたく感謝してもしきれません。

117ひまわり:2014/06/10(火) 10:43:16
麻衣さん!ありがとうございますm(_ _)m
強い肩こりと首の痛みがあります。
肩こりのページにもお世話になっています。夜中枕元にページを開きっぱなしにしていると朝楽になっています。感謝いたします!
バリアを張るページを見るとストレスになっている人に会う確率が高くなります。でも何故か顔を見た後前みたいに嫌な気持ちは和らぎ、挨拶もしないけれどこれでいいんだという落ち着いた気持ちになります。
不思議です…。

118あずき:2014/06/10(火) 13:22:25
ひまわりさん、あみさん、苦しい状況が続いているご様子に、
心が傷みます。苦しみを、与えている当人は何も気付いていないのでしょうね。
自分のしている事は、正しいと思っているのですね。
やはり自分の気持ちを、何らかの形で伝えた方が良いと思います。
我慢しすぎるのは、身体に悪いですよね。
お二人の抱えて悩みが、解決されます様にお祈りしています。

119ひまわり:2014/06/10(火) 19:39:17
あずきさん!ありがとうございます。自分も悪いところがあり反省しないといけないと思います。でも私なら逆の立場であればここまで陰湿で相手が傷つくことはしません!
同じ土俵に立ってしまうことは避けたいですし無関心でいれたら一番気が楽かもしれません。
PSYRYUさんの分身さんと皆様からのお祈りのパワーをいただき心強いです。

120名無しさん:2014/06/16(月) 14:12:41
あずきさんありがとうございます。
この家に来てから気分が沈む事が多くて、辛いです。
今自分に出来ることをやってこの先は子供と二人幸せを感じられるようになりたいです。

121ゅあ:2014/06/20(金) 06:46:30
職場の人間関係でなやんでいます。
昨日軽くですが上司に相談しましたが、今までにも他の人も人間関係のことで相談していることがありましたが、改善されたことはないのであまり期待もできないのですが…。
今の状況から良い環境に変わるよう体験ページで祈りました。
上司に相談したのも昨日の今日なので悪い方向に向かわないかドキドキしています。人間関係ギクシャクしたらやはり仕事はやりずらいので。上手くいきますように、穏やかに静かに仕事ができますように。

122ゆう:2014/06/20(金) 07:03:53
「ゅあ」様。
職場に苦手な人がいるとドキドキしますよね。私も若い頃そうでした。目に浮かびます。
全く同じようなこと祈ってました。
「穏やかに穏やかに。。」とか念じながら職場入り。
で、一旦業務に入ると無我夢中なんですが、職場外で疲労感が増す。
私の分身に「ゅあ」さんをガードするように命じました。
私も同じような道を辿ってきたので理解できますから。
「ゅあ」様も御自身の分身をつくって警備させましょう。
分身は見えませんが、
なんとなく「気」分が「心強い」ものですよ。
仕事はお金を稼ぐところ、みんなで応援してますから、
そう割り切って、元気にいってらっしゃい。

123ゅあ:2014/06/20(金) 08:25:05
ゆう様、ありがとうございます!
これから仕事、がんばってきます!

124けっこー:2014/06/20(金) 19:05:14
ゅあさんへ。
その前にゆうさんの投稿をいつも読むとそうだなあと、共感し、、そのままではなくて、とっても暖かい文章で、悩める方たちを導いていらっしゃる、
私は、まだまだ、自分の経験値からしか書くことができませんが、それでも
ゅあさんの職場での苦しい思い、私も痛いほど経験してきたので、ついつい書かずにはいられませんでし。
神秘のお部屋をまったく知らない時から、ずいぶんと仕事場で痛い、苦しい思いをしました。
立場が上だと、なんだか、感情的にも圧力がかかり、それは、今考えると、未熟だった私にも非がありますが、しかし、しかし、人間的に余裕がある人は、仕事上でも、ゆったりしていて、もちろん限度はありますが、
成長するまで見守ってくれる感があるっということを、長い経験のうちに学びました。
外資系にお勤めの方に話を聞くと、まったく感情的な圧迫はなく、ただ仕事ができるか、できないか、それも厳しくて、ばっさりカットということは日常茶飯事ということですが、少なくとも、人間関係はとってもシンプルだったということです。
外資系に務めてもいないのに、聞いたはなしだけで、とやかくいうのはどうよっていうことになりなすが、でも、でも、仕事以外のことで、人間関係、難しすぎるかと思いました。
ただ、ゅあさん、今は、神秘のお部屋に訪れたのですから、知恵袋スレッドや、ゲストブックを丹念にお読みになると、きっと、いい感じになられると思います。
もう、すでにいい感じになられていられましたら、それは、本当によかったです。

125かりん:2014/06/22(日) 01:02:09
職場の嫌なヤツには塩まじないがよく効きますよ。
その人の名前だけっていうのはNGなんだけど
「○○さんがいじわるをしてくる」とかソイツの
嫌なところを箇条書きにしてトイレットペーパーに
書いて塩を一つまみいれてトイレに流すのです。
何回かやったら近所の嫌がらせおばさんは引っ越して
いきました。
きっと職場でも効くと思います。

126まう:2014/06/22(日) 08:58:31
隣りに住んでいる一人暮らしの住人がストーカーじみてて気味が悪いんですよね

私の生活パターンが変わると、隣人まで次の日から変えてくる
はじめのうちはなぜか関係ない時間に動いているのに3週間目以降は
私の出勤時間が固定だとでかける30分前になると起きてくる
私が休みだと、今度は私が起きてきたのを確認してから30分後に起きてくる。
(早くからこっそり起きて待ち構えているとしか思えない)
毎回違う時間に起きてきても、同じ行動を取る。

私がほんの少し変わったことを行うと、すぐに隣人が似たような行動を取る。
さらにそれをなぜか自分の生活の一部に取りこんで日常的な行動に取りいれだす
私がはじめにやったことは、日常的な行動ではないし、意味もないからすぐ飽きるんですが。

その他の印象としては
全体的に感じるのは常にふわふわして生活実態をまるで感じない点
お金はどこかから入ってきて、生活には困ってないのに、毎日朝起きて一番にやることは他人のストーカー
0か1しかない思考回路を感じる。1のためならすべてを捨てられるらしい

手を変え品を変え巧妙化してるようにみせて、やってることは同じですし
しつこいほどに同じ行動を取り続ける執念は恐ろしいです。

127ゅあ:2014/06/23(月) 07:36:22
ゆうさん、けっこーさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
すぐに改善は難しいですが少しずつ良くなればなぁと思います。
かりんさん、以前塩まじないはやったことがあるのですが、合わないのか書き方が悪かったのか効果が見られませんでした。書き方を変えてまたやってみます。

128名無しさん:2014/08/26(火) 21:34:53
人間関係が最も重要ですね
ここの良し悪しで職場でも何でも全てが決まると言っても過言じゃないくらいです。

129コムギちゃん:2014/08/29(金) 06:33:36
相手の為ではありません、自分の為でもありません。誰かの為ではなく
「わたし」の為です。あなたは「わたし」です。あの人もほかの人も
「わたし」です。

「わたし」をお許しください。

私はあなたの為にいつでも祈ってます。

LOVE

130ぼっち子:2014/09/13(土) 13:59:01
私は一生ぼっちの運命なのでしょうか

131ぼっち子:2014/09/13(土) 14:01:13
中学も大学もぼっちだった。
どこに行っても疎外感、
ママ友もできない、
メールも来ない。
辛すぎる。

132名無しさん:2014/09/13(土) 15:38:54
>>ぼっち子さん

>ママ友もできない

ママ友と言うからには、最低限お子さんはいるんだ。
ばっちじゃないじゃないですか。

今はどうなってるかわかりませんが、子どもを作るくらい親密な関係の男の人だっていたわけだ。
ばっちじゃないじゃないですか。

一生ぼっちの運命と自分で口にするなんて大げさすぎ。

133ぼっち子:2014/09/13(土) 16:20:08
結婚とかは、タイミングと努力さえすればできると思います。
子供も運が良ければ産めます。
でも、コミュ力だけは努力とか運だけではどにもなりません…
どこに行っても、どんなに愛想良くしてても気付いたらぽつーんって気持ちわかりますか?

134名無しさん:2014/09/13(土) 16:40:31
「ぼっち子」さんいじけてもいいけど絶望はせず、
ここでいろいろ試してみよう。

135ぼっち子:2014/09/13(土) 16:44:43
すいません。
色々やってもあまりにも上手く行かないのでヤケになってしまいました…
スピ系のテクニック以外でもいいのでなんでもいいのでアドバイス下さい。
お願いします。

136ゆう:2014/09/13(土) 17:20:42
「ぼっち子」ちゃんは、
「自分が希望する人たち」と仲良くしたいんですよね。
つまり、
ボランティアなどの「あなたの手助けを望む人」じゃなく、
「あなたが好きな人たちと仲良くしたい」んだよね。
例えばボランティア行くと「気がついたらポツン」は有り得ないです、
ひとりでもすることがいっぱいあるし、疲れたら帰ってしまってもOK.。
私は求職中に思ったんですよ、
「仕事がない」んじゃなく「希望の仕事がない」んだと。
そしてランクを下げて、自分のプライドの折り合いをつけて就職しました。
たぶん「ぼっち子」ちゃんは、
結婚出産はタイミングがよかったらできるんだよと軽く仰るけど、
それができない人が多いんだよ。
家族がいれば友達は要らないひとって、
有名掲示板の「発○小町」では結構多いですよ(笑)。
家族以外は他人か敵とかね。

人はないものねだりだなと思いますね、本当にね。
いや嫌味じゃなく、私もだからさ。

それと、まあ、
選ばなかったらどんな人とでも結婚できるけど、
みんな選ぶ権利を掲げる。下げるくらいなら独身がいいと言う。
つまり何が言いたいかというと、
「ぼっち子」ちゃんはまず家族を大事にしながら、
ひとりで出来る趣味を充実させませんか?
園芸、手芸、好きなアーティストのファンサイトにカキコして交流とか。

それと「仲良くしたい人と仲良くしたい」なら、
その人たちの色に染まることかなあ。
洋服の雰囲気とか、メイク、言葉使い、
でも、
それでクタクタになって疲労してる女多いですから気を付けてね。

137ぼっち子:2014/09/13(土) 18:18:15
ゆうさん、レスありがとうございます。

私は、運気アップ方法をいろいろやっているので
運がよく良い人と結婚できました。
タイミングもありますが、運もあります。
でも、過去にぼっちで、尚且つ
その状態をものすごく馬鹿にされたことがトラウマで、
ぼっちになる事が怖いです。

子供の幼稚園などでぼっちになり、
周りから馬鹿にされるんじゃないか・・・
そればっかりが怖いのです。

趣味の友達とかそういうのは
全く別の次元の話なんです。
そういう友達ならネットでいくらでも作れます。

もちろん回りに染まることもちゃんとやってます。
でも、なぜか避けられます。
というか、空気に溶け込めない。
会話に付いていけない。
一対一だとなんとかなるんですが。

何が悪いんでしょうね・・・

138名無しさん:2014/09/13(土) 19:28:08
複数との会話が1対1のように話せるようになる方法 | THE FREEDOM

http://freedom21.biz/?p=980

記事は、まあ参考程度に・・・。

トラウマが行き過ぎて付き合いを義務化してるせいで苦しんでる感もあると思うので
ぼっちにならない設定、ママ友が出来る設定とプラスして
付き合い、ぼっちへの過剰な恐れを癒してもらえるような設定もしてみてはどうでしょう。

139ゆう:2014/09/13(土) 19:39:02
実際の私も「ぼっち子」ちゃんと同じ雰囲気だと思います。
ネットだから「ちゃん」と親しげに書けるけど、
実際は言えるタイプじゃないから。
だから「ぼっち子」ちゃんと同じ種類の人ですが、
ただそれぞれの性分でしょうかね、
世間で「ぼっち」ということに私はあまり寂しさがないんです。
老いたからかしら笑。
別の悩みがあるのよ。骨肉。

他人との「空気に溶け込める」ことがもうそれほど重要でなく、
それより家庭が充実するほうがずっといい。
多分あなたは今「ママ友」世界のようなところにいらっしゃるのでしょう。
思えば、
学校の教室はカースト制度でしたものね。
で、確実に言えるのは必ずその時期は過ぎます。
今のその「ぼっち」で悩む日が懐かしいと思うくらいの人生の深い谷が来ることもありますですよ。
これはホントだから。
お互いにここのサイトに集う理由は様々ですね。

あなたはなんにも悪くないです。
そういう時期です。
子供の成長に応じて嫌でも消えてくから。

140RONI:2014/09/13(土) 20:14:57
>ぼっち子さんへ
過去に辛い思いをした記憶がトラウマになって、「また同じようなことになるんじゃないか」という恐怖心が
思い込みとなって「逆引き寄せ」が起こっているのかもしれませんね。
つまり「私はぼっちになる」と強く願ってその願いが叶うのと同じ形です。

よほど辛い経験だったのでしょうけども、生まれてから今まで、ぼっちじゃなかった時の方が多いのではないですか?
ぼっちではなかった記憶を意識的に思い出してみてください。

それと、過去浄化のページと、ヒーリングページでトラウマのヒーリングを試してみてくださいね。
それから、本当に本当にママ友が欲しいのか?んぜ欲しいのか?自分の心に確認してみてね。
ぼっちさんが楽しい毎日を送れるようにお祈りしています。

141ぼっち子:2014/09/14(日) 02:08:33
ゆうさん、RONIさん、ありがとうございます。
家庭の問題ですか…
今の所は、何も問題がないので
私は恵まれてるのかも知れませんね。
そう言う点ではこのサイトとPSYRYUさんには感謝してます。
文字波動や過去ヒーリングもしてますし、分身さんにもお願いしてます。
(でも、何かよい文字波動があれば教えて下さい。)
でもやはり、今の私にとって重要なことはぼっちになるかならないか、です。
何か自分にとって一番の課題みたいな。
ぼっちじゃなかった時期は、あまり人数のいないコミュニティにいた時だけでした。
中学の時、性格のことでイジメに近いことをされていたので
それがかなりトラウマみたいです。
娘が学校に通う時が、怖くて怖くて仕方ないんです。
確かに本当はママ友なんて面倒臭いです。一人でいいなら一人でいたい。
でも娘のためには必要だし、ぼっちと馬鹿にされるのが怖いです。

142RONI:2014/09/14(日) 08:36:48
ぼっち子さん
本音が「ママ友面倒くさい、ひとりでいたい」なら、そうなるでしょうし
愛想よくしてても、相手も何となくぼっち子さんが心を開いていないのを感じて
近づきにくいのだと思います。
ところで、私は子供が保育園〜高校までずっとママ友なんて一人もいませんでしたが
何の問題もなかったです。
私はママ友のお付き合いとか「集まっての雑談」「お茶しましょう」が苦手で
全部断ってました。
でも、普通に礼儀とかニコニコとかは常識の範囲でやってましたし、PTAや子供会の仕事は
しっかりやりました。
子供は子供同士で仲良しができて、私がお母さんたちと付き合わないからといって
子供が困ることはひとつもなかったです。
自然に、気の合う人や相談しやすい人は現れますし!
ぼっち子さんのお子さんはまだ小学校に行ってないのですね?
まだ起こってもいない未来のことをいくら心配して考えても何にもいいことないです。

(「ぼっち子のお子さん」は、楽しく充実した学校生活をおくる)×最適回数
(ぼっち子は心から信頼しあえる友人がいる)×実現するまで高速で繰り返し
(ぼっち子ー過去の嫌な記憶)×最適回数
(ぼっち子ーばかにされる恐怖心)×最適回数
などはどうでしょうか。

それから、伝達シートで
自分に対して、あなたは人から愛される価値がありますよ
あなたはステキですよ。
というのも良いと思います。

143RONI:2014/09/14(日) 08:51:57
あ、それから
パワー体験ページの「自己愛ページ強力版」が強力です。

144名無しさん:2014/09/14(日) 09:18:22
私なんていじめはしょっちゅうでしたよ。
今じゃ珍しくないけど当時は母子家庭って珍しくてね。当然貧乏で。そんなの私のせいじゃないのにそれが原因でいじめられてました。
私もRONIさんと同じでお茶だのランチだの苦手でいつも断ってました。でも役員はしっかりやってましたね。
私は群れるのが昔から苦手で一匹狼タイプでした。
私がよく思うのは友達たくさんいても自分を理解してくれる人がいなかったら孤独なのかなって。まぁ人間はしょせん孤独なもんなんだろうけど。
友達も量より質で自分を理解してくれる人が一人だけでもいてくれれば幸せです。
私は親に利用され最後は捨てられ兄弟もいないから余計そう思いますよ。

145名無しさん:2014/09/14(日) 10:28:01
現実はどこまでいっても自分の反映とやら。
要するに、ぼっち子さんは、本心ではぼっちでいたいんでしょ。

ぼっち子さんのレスを読んでると、「予言の自己成就」という言葉がぴったりだあと思う。

なんか、ぼっちでもないのに自分でぼっち子と名乗ってるあたり、ナルシストとかまってちゃんの匂いがする。

とりあえず、お子さんをお大事に。子供にまで見捨てられないようにね。

146ぼっち子:2014/09/14(日) 11:40:12
RONIさん、ありがとうございます。
女性の方だったんですね。
男性だと思っていました。失礼しました。
私もRONIさんのように自分をしっかり持って、かつやるべき事はきちんとやるような強い女性になりたいです。
私も集団行動とか無駄話とか本当は苦手なので、
避けられるのなら避けたいですが、
子供が私のようになるのだけは嫌だと言うのがありました。
それに、やっぱり普通の人みたいに社交的になりたいです。
でも、過去のトラウマを癒すことが大切ですね。
馬鹿にされることが怖いと言う気持ちも。
>>144さん
ありがとうございます。
辛い体験をされたのですね…
でも、自分を見失わず強く生きてらっしゃる事を尊敬します。
私はとても自己評価が低いので…
それでいてプライドだけは高くて。
144さんのように強くなりたいです。
>>145さん
ありがとうございます。
ぼっち子と名乗ったのは、もうヤケになってたからです。
自分のぼっち気質に嫌気が差して。
かまってと言われれば、そうかも知れません。
でもこう言う場所でしか吐き出すところがなくて。
現実世界(親、旦那の前、友達の前)では強がっているので。

147ぼっち子:2014/09/14(日) 11:41:29
RONIさん、文字波動はさっき設定しました。
ありがとうございました。

148名無しさん:2014/09/14(日) 15:49:51
すいません、人間関係改善の為に
「(私とあらゆる人々は宇宙で繋がってる)×最適回数」は有効でしょうか?
やりすぎ?

149名無しさん:2014/09/14(日) 16:01:14
「148」さん。
その文字波動はむしろ当たり前の。
宇宙的レベルまで行くと、
それこそ厨二病ぽくてハズいけど「生きとし生けるもの皆繋がっている」っていうか。
もう少し身近に下げたほうが・・。
仲良くしている×最適回数、とか。
生意気すいません。

150agasa:2014/09/14(日) 16:24:35
こんにちは!

自己評価が低く
それでいてプライドだけは高く
身近な信用できる人にも弱みを見せることができないけど
社交的になりたいと・・

なかなか難しいかもしれませんが、本気で臨めば自己変革は可能だと思います。

ママ友問題はまだ時間がありますので
まずは、自分に自信をつけて、娘さんと毎日ニコニコ顔で暮らせるように
あらゆるテクを駆使しつつ、現実世界でも対応してみたらいかがでしょうか?

他人に弱みをみせることができず鎧を着込んでばかりだと
疲れます。
自分を肯定してゆるぎない自信を手にすることができれば
弱みをさらけ出すことも可能になり
いろんな状況に余裕を持って対処することができます。

ところで、
abcのyasu君知ってます??
年甲斐もなく追っかけしてます(*^_^*)
あらゆるテクを駆使しつつ、足腰を鍛えて
あと10年は追っかけるつもりです(^_^)v
愛しのエンジェルyasu 天使の歌声yasu
こんな優しい男がこの世に存在するってことが
信じられなかったなあ
弱ってる時に聴くと号泣します(^_^)

151名無しさん:2014/09/14(日) 18:49:17
脳内オカマバーに救われる人が続出してるw - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140981895518761401

一人脳内会話も悪くないよ。

152148:2014/09/14(日) 22:57:53
>>149
ありがとうございます。
昔、どこでか忘れたけど、人間関係がうまくいかない時は「私と**は宇宙で繋がってる」って念じるといいとか聴いたことがあるので…
たんに繋がっているとかでもいいかもですね。

153ぼっち子:2014/09/14(日) 23:46:55
agasaさん、ありがとうございます。
自己評価低いのにプライド高いとか厄介ですよね。
子供の頃に虐待とまで言えませんが母や兄からいじわるをされていたせいかもしれません。
特に母はわざと人の嫌がる言い方をするようなところがあるので…。
仲は良いですが今手も喧嘩します。
私だったら可愛い娘をいじめるとか考えられません。
毎日、大好きーって言ってます笑
私に似ず明るく元気な娘なので、余計私のせいでそれを潰してほしくなくて。
自分にゆるぎない自信を持てるように、自己愛ページや文字波動を駆使してがんばります。
引き続き、人付き合いの上手くなる文字波動があれば教えて下さい。

いくつになっても、好きなアーティストやアイドルを追っかけれるって良いですよね(^_^)
わたしはもう何年もそう言う気持ちを忘れてしまってます。

154クッキー:2014/09/15(月) 04:38:47
ウニのシーズンもそろそろ終わりですねぇ!

155ころも:2014/09/15(月) 07:11:44
すみません、相談させていただいてもよろしいですか?
実は、上司に対する怒りと憎しみが収まりません。自分でもどうして良いのか解りません。神秘のお部屋の怒り、執着、愚痴、癒しのページを見たり文字波動を使ったり、浄化ボックス、宇宙ボックスを使ったり、塩まじないをやったりしていますが思い出す度に怒りで胃がムカムカして体を悪くしそうです。
上司は、一見すると人が良さそうで人当たりが良いのですが部下に仕事を押し付けて自分が楽をしたい人です。職場の人達も色 々と迷惑を被っています。腹が黒いので手口が巧妙です。笑顔で近づき自分がやるべき仕事を他の人間に振ってきます。そして逆らうと心理面に働きかけて自分の言う事を聞かせようとします。かなり陰険なタイプです。
このような手口で、私は5年間奴隷やパシリのようにこき使われてきました。許せません。
自分なりにストレスを解消すべくヨガや心理講座を受けてみたりお坊さんの本を読んでみたり色々やってきました。しかし他の部署の上司から「その仕事は、ころもさんがやらなくて良い仕事だったんだよ」という指摘があり今まで都合良く使われていたんだという事実を知り。
綺麗事なんかたくさんだ、ずるいやつにいくら正攻法でやったって無駄じゃん、ていう気持ちになり。
ああもう、全てが虚しいです。
去年その上司は1年間、海外に単身赴任してヘマをやらかして今年帰って来ました。上層部のお偉いさん達から睨まれているようです。何かあったら「部長命令です」と言って仕事を断って良い事になりました。
そして上司の仕事は今までの2〜3倍になりました。が、またもや部下達に仕事を押し付けています。私には何も言えないので言いませんが先日、黙って私の机の上に書類を置いて仕事を押し付けようとしました。
正直、根性腐ってますよね。
最近は、お互い挨拶もしません。私は挨拶をしないと後ろめたくなるのでモヤモヤしますが嫌悪感が凄まじいのと上司も変な態度なので放置です。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
ああ胃が燃えます。
スマホでポチポチ入力しましたので乱筆、乱文ありましたらすみません。

156ゆう:2014/09/15(月) 07:31:24
私の方法です。
心配で不安で呪文も思いつかず、
心も不安でどうしようもないときは、
一度呼吸をして、
「むげんりきげんだいこうげん」を何度かゆっくり唱えます。
少し落ち着いたらその瞬間に、
「PSYRYU」様の分身さんに希望を「お願い」します。
この場合「憎いアイツをどうにかして」は分身には伝わらないので、
(分身はいわば天使だ)
自分の不安の除去と安泰をお願いします。
分身さんは上手に叶えてくれると思います。

157ころも:2014/09/15(月) 08:36:00
ゆうさん朝のお忙しい時間にもかかわらず、アドバイスありがとうございます。早速やります。

158蓮如:2014/09/15(月) 08:59:48
ぼっち子さん
気持ちお察しいたします。私も同じでした。私のときは魅力アップファイル、人間関係ファイルの設定でしたが、今は文字波動設定が役にたちそうですね(^^)

現実的には嫌でも無視できない立ち位置にいるように努力しました。役員を引き受けるとか、自宅での集まりを多くするとか。誕生会とかお菓子パーティなど、親ではなく子供を誘います。子供はわりと単純に行きたい!となるので良ければお母さんも一緒にどうぞ〜の流れでもOK。どこのお母さんも子供が仲間外れになるのは嫌です。他の子が行くのにうちは行けないが嫌で声をかけてくれるようになったり、この前はありがと〜で会話のきっかけになったりしましたよ。そんな風に思い悩むのも子供の成長とともになくなりますがいい経験にはなります。頑張って下さいね。

agasaさん
実は私もyasuファンです(笑)
ジグソーの歌詞「人間は欲深く 何も犠牲にせずに 与えもしないくせに 必要以上を欲しがる」にいつも反省させられる^^;

159蓮如:2014/09/15(月) 09:11:18
ころもさん
私は嫌な上司には積極的に挨拶しました。向こうも私を嫌ってるのは態度でわかっていたので、嫌がらせのつもりで。挨拶したりするとあからさまに嫌な顔して無視されますが、今日も嫌な思いさせてやった!と、ささやかな復讐のつもりでやると楽しくなってきますよ。性格悪いですね^^;

160七四三:2014/09/15(月) 15:52:45
ころも様

私の場合、相手は上司ではありませんが、やはりパワハラに悩まされていて、縁切り銃、縁切りバサミなど行っています。

http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20140324.html
http://members3.jcom.home.ne.jp/psyryu77/kan/power/keitai/enkiri.html
http://members3.jcom.home.ne.jp/psyryu77/kan/power/keitai/jorei_tool.html

以前に宇宙図形ボックスでヒーリングピストルをやり始めると、二か月位で状況が一変し、良くなったのですが、
その後また元の悪い状況に戻ってしまいました。
一時的な効果でしたが、その間何があったのか具体的にはわかりません。

けど、今も諦めず、縁切り銃、縁切りバサミは続けています。
一つ言えるのは、縁切り銃や縁切りバサミに念を込めると、一時的かもしれませんが、むかつく気持ちの浄化にはなっていると思います。

アドバイスにはなっていなくてすみません。

161ころも:2014/09/15(月) 16:44:13
蓮加さん、すごいですねそのような考え方があるとは!
明るい嫌がらせ(?)というか嫌がらせでは無いですね。上司さんの負けですよね。完全に。ありがとうございます。

七四三様、リンクまで貼ってくださってありがとうございます。
パワハラ上司、お察し致します。
実は私は2箇所の部署の業務を掛け持ちでこなしております。
もう1箇所の部署の上司が最初の頃パワハラでした。今は必要最低限の礼節と業務上必要な会話のみです。
他の社員の方にも逆切れしている場面を見ました。もうこれは精神に問題ありではないかと。普通にコミュニケーションや会話が出来る人ではないなと。ただ、仕事上のフォローは黙ってしてくださる人なのでそこは素直に感謝して余計な事は話さず
業務に集中しております。
以前勤めていた職場にもパワハラ先輩が(男性)いました。自分が上司から厳しくされていたので、そのうっぷん晴らしだったようです。最後は自分から逃げるようにして退職して行きました。
七四三様、毎日お辛いと思います。
私は残念ながら有効な手だてが解りません。
でも、お互い最後は「あんな事もあったわね〜今は幸せだけど」と言えるようになれば良いですね。

私のカキコに、貴重なお時間を使って返事をくださる事に有り難く思っています。その気持ちが嬉しいです。よかったです。ありがとうございました。

162agasa:2014/09/15(月) 20:12:56
蓮如さま
単純に嬉しいです此処にもyasuファンがいて(*^_^*)
イヤな気分になった時にはyasuが一番即効性のあるクスリですね(^O^)
フルボリュームで愛車をぶっ飛ばしたら
yasuのピュアなハートとピュアな歌声で
頭のてっぺんからつま先までスッキリクリアになります。
綺麗なものに触れるのがいいですね。。
そして、日々yasuに感謝してエネルギーを送っています(^_^)v
我が子のようなエンジェルです。
時空を越えて世界に羽ばたいてほしいと願っています。

163名無しさん:2014/09/16(火) 00:00:15
話題がネガティブな男性と友人になり、ネガティブに引きずられたので本日切りました。
腐れ縁になりませんように。先方に幸せが沢山訪れますように。
縁切りバサミで幸せへのテープカットします。

164名無しさん:2014/09/16(火) 00:59:53
私もムカつく友人への怒りがおさまりません。
友達って対等な関係じゃないとと思うのですが、彼女は、不倫相手との密会に私の事アリバイに利用してました。
そんなもののアリバイに勝手に名前使うなんて友達なんかじゃない( `ー´)
切ってやりました。ばれなきゃ基本何でもいいって心根がとても嫌!本人は人からどう見られるか〜外面と体裁ばかり気にする人ですが。

165麻衣:2014/09/16(火) 21:22:19
>>164
お怒りになるのもわかる気がします。
縁がなくなって、ほっとしましたね。

不正行為に、名前を使われたら嫌ですね。

166名無しさん:2014/09/16(火) 23:40:40
麻衣様
こんばんは♪
麻衣さまにそう言って頂けると癒されますねぇ〜。

彼女よりも少しでも幸せになってやろうと思っています。
私は、人を利用なんかしません。
不倫をするなら何があっても自分で被る覚悟がなければ。
友人を巻き込まないのがルールかと。

167ころも:2014/09/18(木) 05:04:38
おはようございます。
先日怒りのカキコをしたものです。

おかげ様で、あれから上司に対する怒りは抜けました。

どうやらすごい膿出しが始まっているようです。文字波動を色々と設定し出してからそのような事になったようです。

簡単倉庫のファイルからいくつかダウンロードして保存したものと、携帯用のものも保存しました。

短期間で色々一気に来ましたので削除が必要なのかな、とも思います。

いずれにしても今までなあなあで来たものが、お直しされているのかも知れません。

168名無しさん:2014/09/19(金) 19:03:40
訴訟事を有利に進めるにはどのテクが有効ですか?
友人が退去した部屋の修理代を不当に請求されて困っています。

169名無しさん:2014/09/20(土) 19:46:30
友達が全く神秘のお部屋に興味を持ってくれないのですが
(不思議なことは好きな人なんですが)
伝達シートで神秘のお部屋に興味を持ってください、と書いたら興味を持ってくれますか?

170名無しさん:2014/09/20(土) 19:55:31
やってみて。応援してます。

171麻衣:2014/09/20(土) 21:44:18
>>168
お困りでしょう。

168さんの訴訟が最適に有利に進みますよう、神仏さまにお任せお祈り申し上げます。

どんなテクニックが良いかは私にはわかりませんが、「神秘のお部屋の神さま」にお祈りされたらいいのかなとは思います。

172&ろいど:2014/09/20(土) 22:05:49
>>169
興味を持っていないのでしたら無理に勧める事はないでしょう。
ご友人の趣味趣向を尊重してあげてください。

173名無しさん:2014/09/20(土) 22:51:43
>>172
恋愛の悩みを抱えているので、
いつも愚痴や不満をぶつけてくるので、
このサイトのテクを教えたりメールにurl貼り付けたりしてるのですが、
全くスルーなので…
利用すればかなり楽になるのにな〜と思うのですが^_^;

174名無しさん:2014/09/20(土) 23:00:23
>>173
悩みの解消より
ただ話聞いて欲しいだけなんだと思いますよ・・・

175名無しさん:2014/09/20(土) 23:24:08
>>174
充分聞いてるんですけど、何度も同じことで悩んでるんで
正直負担でもあり、
こんなのあるよーみたいに言ってるですけどダメなんですよね(ー ー;)
幸せになって欲しいんですが、むずかしいですね。

176名無しさん:2014/09/20(土) 23:49:17
>>175
>充分聞いてるんですけど、何度も同じことで悩んでるんで

あー、それはもう単に愚痴の聞き役と認定されているだけでは?
ひょっとしたら格下認定されているのかも。

幸せになって欲しいと思うくらいのお友だちであれば、
難しいでしょうけれど、関係を断つのがよさそうなおともだちに思えます。

177名無しさん:2014/09/20(土) 23:50:18
168です。
麻衣様ありがとうございます。
他スレで知ったナルキメタニュナを試してみようと思いますが、本人じゃなくても可能でしょうか?

178名無しさん:2014/09/20(土) 23:56:45
>>176
なんか発言*町のようなことおっしゃいますね。
むしろ格下で良いです。
まぁ、私の負担と言う言い方も良くなかったですね。
ちょっと天然ですが、大事な友達だし、とても良い子なので切るとかは考えていないです。

179173:2014/09/21(日) 00:26:21
>>175
まあ愚痴るのが趣味みたいな人もいますしね。
とはいえ
神秘のお部屋をすすめるのも難しいのではと思います。
自分から探して見つけたならあれですが
URLだけ教えられても宗教か?とHP開く前に身構えられたらあれですし
テクだけ教えても人によってはいい年しておまじない?みたいな感情も持つかもしれないですし
軽く神秘のお部屋の神様に
「彼女に必要なら彼女みずから神秘のお部屋に辿り着きますように」
くらいの祈願でいいんじゃないですかね。

180名無しさん:2014/09/21(日) 00:33:08
>>179
そうですね。
潜在意識とか好きな娘なんで、合うと思ったんですけどね。
リストアップとかもしてるし。
説明はしてるんで宗教とかじゃないのは分かってると思うんですけどね。
私の説明が下手なのかも。
伝達シートはやめた方がいいでしょうか?

181173:2014/09/21(日) 00:46:05
>>180
伝達シート設定してもいいとは思いますが
180さんのおススメな感じが伝わりやすくなるだけで
結局最後に興味持つかはその方次第なのは変わらないですよ多分。
リストアップとか潜在意識活用を実行していて
かつ相談にのってもらってる友人から薦められたサイトに
たとえ180さんが説明下手としても興味もたないなら
正直設定してもあまり効果無いような気がしないこともないです。

182名無しさん:2014/09/21(日) 00:57:14
>>181
まあ、すでにオススメな感じは伝わってると思うんで、一緒ですね。
逆にしつこい感じになりますかね^_^;
文字波動で、○○さんが幸せになる、とか理想の恋人が現れる。とか設定するのはアリでしょうか?

183名無しさん:2014/09/21(日) 01:24:52
>>18
自己の能力開発から興味を持っている場合、
神仏が出てくると、敬遠する場合が多い。
自己の能力じゃなくなっちゃうからだ。

184名無しさん:2014/09/21(日) 01:34:10
>>183
そうなんですか?
神仏も潜在意識も、
結局同じことと言うか、
繋がってるのかと思ってました。
難しいことは分からないのですが。

185名無しさん:2014/09/21(日) 07:12:23
いいものは確かに人に広く勧めたいものですが、
「169」さんの場合、
(えっと「173」「175」「178」「179」「181」さんは全部,
「169」さんですかね。)
カキコ拝見してると、
「神秘のお部屋」に来させることが目的化している感じで・・。
こういうのをあまりしつこく宣伝してあなたが嫌われると、
私たちも辛い・・。

「伝達シート」はひたすら伝えるという効果はあるそうなので。

「彼女にここを来させるのが目的」か、
「彼女に自己解決してもらいたいのが目的」か、
あなた様の本当の気持ちを考えたら。。
生意気すいません。

186173:2014/09/21(日) 08:34:19
>>185さんへ
174、179、181
は私です・・・。169さんではないです・・・。
すいません数字間違えただけです。
混乱させてごめんなさい。

187185:2014/09/21(日) 08:51:16
こちらこそすいません。
「名無しさん」がズラリとで、誰が誰だか状態で・・(汗)、
「169」さんに訴えたいのは、
人に強く勧める場合、
「相手のためというより自分の満足だったり」するからね。
「&ろいど」さんに同意です。
ご自分を大事に、
気を付けてね〜、ということでした。生意気すいません。

188169:2014/09/21(日) 10:30:28
169です。
確かに自己満足のところもあるかもですね。
ただ、このサイトを知ったのは、その子の悩みを晴らすのに何か良いのないかな?と思って探してたのがきっかけなんで、
これさえ利用すれば、呪文1つ知っとけば、分身ひとつ作れば違うのに~!って言うもどかしさもあります。
(この気持ち、このサイトの素晴らしさを知ってる方ならわかりますよね?)
でも、伝達シートと言うのは対人になるとくどくなって逆効果もあるかもなんですかね。

189名無しさん:2014/09/21(日) 11:48:37
169さんのもどかしさも解りますが、本人さんにとってのベストな解決策はまた別にあるのかも。
大事な人に程より距離感で見守るというのも難しいんですが。
敢えて人を放っておける、本当に大事な時だけ力を貸す、これって神仏だなと。

190名無しさん:2014/09/21(日) 12:20:53
何か買いに行った時に店員さんからお得なサービスですよって
サジェストされた時に
話聞く人もいれば、うっとうしいと思う人もいる。
伝達シートで興味持つように設定してもいいと思うけど
伝わってどうなるかはその方次第です。
その方がどういう性格の方なのかここの方はわからないので
一般論、もしくは自分が同じ事されたらという返答で
止めたほうがいいんじゃないかという話をしてるわけです。
最終判断は169さん次第です。

191183:2014/09/21(日) 12:31:51
単純に、イスラムはいいですよ。コーランを読みなさい。
と、言われて、読みますか?ユダヤでも、キリストでもいいですし、
仏教の各宗派でも悪魔でも、神とかなら、なんでもいいです。

普通の感覚なら、神仏が出てくると、布教活動と思われても
仕方ないんじゃないでしょうか? 事実、そういったやり方で
活動していますし、悪質だと表向きは自己啓発だとかヨガだとか・・・

192169:2014/09/21(日) 12:53:22
そういう、先入観や偏見や警戒心などは私にもあるのでわかります。
だからこそ、伝達シートで神秘のお部屋の素晴らしさ「だけ」を伝えられたら…と思ってのですが、
無理なのですね。

193185:2014/09/21(日) 13:10:55
いやいや「伝達シート」はやってみる価値あると思います。
本人に言わなければいい。

ただ、
「神秘のお部屋の素晴らしさ「だけ」をわかってください」
ってことになっちゃわない?(苦笑)。
その文章設定は「169」さん的にも、
スムーズじゃない気がするがどうじゃろ・・。

194169:2014/09/21(日) 14:16:44
神秘のお部屋の素晴らしささえ理解してもらえば、
自然に利用しようと言う気持ちになると思うのですが…
自分が救われたいと思うのであればですがね。

195185:2014/09/21(日) 14:53:33
「169」さんの、お友達への親切と思いやりは分かるので、
一度「伝達シート」で気持ちを送ったらどうでしょう。
「このサイトの良さが伝わりますように」って。
で変化ないようだったら、
それはそれでいいのですよ。
これも「縁」だから。

196名無しさん:2014/09/21(日) 15:18:27
169さんが伝えたいのであれば
他の方が何を言おうが実行すればいいのではと思う午後3時。

169さんもその相談してる友達と同じで
実行するしないの相談というよりは
賛同して欲しいだけなのではと思った午後3時。

197名無しさん:2014/09/21(日) 22:59:23
嫌みな回答ってどれ?

198ゆう:2014/09/22(月) 06:43:13
「197」様、嫌味は回答はないと思われます。

199169:2014/09/22(月) 10:29:12
押し付けるものではないのはわかってるんですが、
目の前に病気で苦しんで、その辛さを何度も訴えてる人がいたら、
知ってる良い病院に連れて行きたくなりますよね?
自分がその病院で病気が回復した経験があればなおさら。
そういう心理です。
もちろん怪しい宗教とか、大金のかかるものだったら勧めませんよ。

200名無しさん:2014/09/22(月) 10:54:32
お友達には普通に説明されて、関心を持たれなかったんですよね、
だったらそれで良しとされた方がいいのかもしれませんよ。
お友達はこちらに関心を持たないって決断されてるわけですから、
自由意思を尊重されるべきじゃないかな。
こちらのテクニックを使ってまで関心を持たせようとするのは行き過ぎかかも。

201名無しさん:2014/09/22(月) 12:52:27
>>200
同意。他の団体がやってる勧誘と同じで区別できない。
なんかイヤな感じ。

たぶん、テクを使って誘っている事実を知ったら、
もう二度とかかわらない。人間不信になる。

自分が他の団体から、テクを使って誘われていることを
知ったら、どう思いますか? テクを使っている人は
喜んで受けるのかしら? 教えて欲しい。

202169:2014/09/22(月) 13:18:50
わかりました。じゃあやめます。
それでは、どうすれば彼女は救われますか?
元カレにいつまでも執着して、執着はダメだよと言っても理解してくれないし。
私も彼女が幸せになってくれないと苦しいです。

203169:2014/09/22(月) 13:20:10
宗教団体の勧誘はほとんど自分の利益の為ですよね?
私は彼女の為を思ってやっているだけです。
そんなものと一緒にしないで。

204ゆう:2014/09/22(月) 14:07:22
「169」様。
私のカキコは皆様にいつもウケが悪いので(努力中)、
ご不快なら容赦なく切り捨ててくださいね。

私も最近このサイトにお世話になっていて、
実際効果も感じています。
で、
ネットする同世代の家族には教えて理解を得たんですが、
ネットしない老親には教えても理解できないと思うんですよ。
呪文とか文字波動とかね。
でもプラナタオルを用いてマッサージすると効果あるようで、
分身さん派遣も祈りも通じてますね、確実に。

「169」様も私も、
「ここを理解しない人のために」、
祈ること、分身さんを送って幸福の後押しをすることは毎日できます。

もう二度と彼女にここを伝えなくていいです。
「しつこい」と思われたらあなたが損ですよ。
ただ、
あなたが彼女を祈ることで彼女は救われると思います。

※「PSYRYU」様いわく、
「自分が体験ページを開いて、その人も一緒に「体験ページ」を見ている」とイメージするだけでも、
彼女にそのページの効果が行くそうですよ。

205169:2014/09/22(月) 14:36:28
ゆうさんのおっしゃることは判ります。

ただ、そもそも私の知りたかったことは、伝達シートを使って
人に思いを伝えることはできるのか?
何かを伝えた場合、逆に不快感を感じさせてしまったりして、
逆効果になるのか?
と言うことであり、そのことの是非ではありません。
皆さん精神論でばかり語っている感じがするので・・・

それが駄目なら、伝達シートって人に対しては使えないということになりますよね?

206200:2014/09/22(月) 14:37:30
元彼に執着?別にそれダメなことじゃないですよ、
ごく普通の感情です。
でもいくら執着しても相手にされなければ、いつかあきらめる日がきますよ、
それまでは聞かされる方がつらいですが、その時はあなたが愚痴ページ観覧になっちゃうかもしれません。

なんでも簡単に済ませると、返って障害が残ることって良くあるんです、
苦しみから見つけた解決方法って、その後の人生にも役立ちますよ、
同じ様な失敗をしないで済むようになる事が多いみたいです。

誰もが通る道ですから、十分苦しみを噛みしめると後の人生で、 
あれを乗り越えたんだって自信になりますよ、それを奪うかもしれないって考えてみませんか。
他の方もそれが言いたいのかもしれませんよ。

お友達はあなたに話すことで乗り越えようとされてるんだと思います、これもよくあるんです。
同じ話を聞かされる方が参っちゃいますね(私と同じと思うのは申し訳ないかな?)

207169:2014/09/22(月) 14:38:27
ちなみに「祈願のページ」で彼女の幸せを願ったり、
彼女が荒れている時はここのお願いスレにお願いしたりは
しています。
昔、友達が悩んでいるときに、何もできなくて
自ら命を絶ったことがあり、とても怖いです。

208ゆう:2014/09/22(月) 14:50:11
「169」様。
あなた様にそういうトラウマがあったんですね。
友達のご不幸、
そういう経験があると怖いでしょうね。
申し訳ありません。

209200:2014/09/22(月) 15:16:34
ああ、それは怖いですね、あなたが傷ついてたんですね、可哀想に。
心の平安ページや、邪気抜きページがそんな時効果的かもしれませんよ。
邪気って言い方悪いですが、思うようにならない話は根底に憎しみが隠れたりしてること多いみたいですから、
聞くほうがまいっちゃうんですよね、まずはご自分を守ってね。
優しいと傷ついちゃうこと多いですね。

あなたが過去の自責の念から解放されて、心安らかになれますように。

210169:2014/09/22(月) 15:47:10
ゆう様、
申し訳ないなんてとんでもないです。ありがとうございます。
ゆう様は優しい方ですね。

200様、
ありがとうございます。
邪気抜きページなども活用してみます。
過去のトラウマから、悩んでる人がいるとつい力技使ってでもなんとかしたくなるんですよね…
離れている友達なんで、話を聞くぐらいしかできないし。
救ってあげたいなんて、おこがましいですが。

211200:2014/09/22(月) 15:55:18
それから、今思い出したんですが、
以前友達の思春期の子供さんの問題について、悩みを延々聞かされてこちらがまいってしまった時、
彩竜さんのアドバイス頂いて、
友達の話を聴いている間、見つからないように携帯の画面に愚痴吐きページを表示したんです。
その日は同じだったんですが、不思議にいつの間にか愚痴らないようになりました。

どうも愚痴を強制的に止めるんじゃなくて、反対の作用みたいに感じました、
愚痴のネタを吸い込んでくれてるんじゃないかな。
これならこちらの意志関係なく、相手の思う存分吐き出して忘れたい思いも上手く叶えられるし、
いいかもしれませんよ。

212169:2014/09/22(月) 17:23:11
>>211
200様
愚痴吐きページ、そんな使い方があるんですね。
一度彼女にブラックホール勧めてみたんですけど、その時は効いたみたいですがもう存在を忘れてるみたいで。
今度彼女からメールが来た時に、やってみます。

213名にゃし:2014/09/22(月) 19:03:51
>>205
もう伝達シートは使わないとおっしゃってるので不要な答えとは思いますが

>>ただ、そもそも私の知りたかったことは、伝達シートを使って
  人に思いを伝えることはできるのか?

できますその為の伝達シートです。

>>何かを伝えた場合、逆に不快感を感じさせてしまったりして、
  逆効果になるのか?

逆効果というか伝達シートはあくまで「伝える」だけなので
メッセージ内容が相手にとって不快なら不快です。
今回ので言うともう散々サイトをお奨めしたうえでの設定なので
お相手がうんざりする可能性は高いでしょう。

>>そのことの是非ではありません。
  皆さん精神論でばかり語っている感じがするので・・・

精神論は別にみなさん語ってません。
上記のうんざりする可能性をみなさん心配なさって
しつこい勧誘はうっとうしがられますよって話をしてるだけでしたね。
落ち着いてからまたいつかお読み下さい。

友人を救えなかったトラウマがあるがゆえの行動だという事は
理解致しました。
169さんの心の傷が癒えますようにお祈り致します。
あとは相談者の方の元彼への執着がどれほどの期間かによりますが
5年10年くらいの長期間でなくストーカーなどの違法行為に走ってなく
自暴自棄になって自傷行為をしてるわけでないなら
何度も相談聞いてて辛いでしょうが受け流すほっとくのが一番良いと思います。
長期間、ストーカー、自傷のどれかやってるなら専門機関に任せるのが
一番です。

214169:2014/09/22(月) 19:56:01
>>203
そうですね。
ちょっとイライラしていた部分もあり、さらに最初にイラッとするような書き込みもあったので
何故か皆さんから頭ごなしに言われてるような気になってしまいました。
すいません。

亡くなった友人のことは、本当に辛い出来事だったので、
(私も当時しばらく心を病んでしまいました)
私は二度とあのようなことは起こってほしくないです。
相談を受けている彼女は彼がいないと生きてる意味がない、みたいなことをいつも言うので、余計にです。
もちろん悩むことも本人にとって大切ですが、必要以上に苦しんでる感じなので、助けてあげたいですし。
1年以上思い続けていますが、潜在意識の力で引き寄せようとしているだけでストーカーのような行為はしていません。
ただ、うまくいかないのは恐らく執着が強すぎるせいだと思うので、それをなんとか軽くできたらいいのにな…と思います。

215名にゃし:2014/09/22(月) 20:12:00
>>214
それなら伝達シートで
「あなたにはきっと他にいい出会いがあるから前向いてくれると
友達の私としては安心できるなあ、いつだって私は味方だよ」
みたいなメッセージを伝えてあげた方が
サイトをお奨めするメッセージよりは好結果出る気がします。
あとは塩まじないで「相談者さんの元彼へ執着する事で生まれる苦しみ」
ってやってあげるとかくらいですかね。
なかなか目の前で悩んでる友人をほっとくのも難しいとは思いますが
ほっとくんじゃなくて見守るって気持ちでちょっと一歩下がってみてもいいと思いますよー

216ゆう:2014/09/22(月) 20:50:47
215「名にゃし」様のメッセージ素敵ですね。
「伝達シート」は難しいですね。設定に文章的センスが要りますから。
いつも勉強になります、ホント。
このサイトの仲間として、
「169」様のお幸せを心から祈っておりますし、
お友達への愛と友情が適切に伝わりますように。
私の分身も遠慮なくつかってください。
適切に動きます。

「200」様の「愚痴吐きページ」をなにげに開いておくっていうのも、
とても斬新でそして名案と思いました。
まさに「その手もあったか!」って感じで嬉しくなりました。

217パプリカ:2014/09/23(火) 08:45:14
169さん
その方が「目が疲れた〜」とか「眠〜い」となった時などに“ちょっとこれ見てくれるかな?”とそっと無地の眼のページだけをサラサラっと見せてあげるのも良いかなと思いました。(眼のページを見るだけで私の場合眠いのも疲れも取れるので)
それでもし効果を感じられたり、興味を持たれたら、お部屋を紹介してみるのもありかなと。執着もですけど神秘のお部屋の入り口は他にもたくさんあると思うので♪

私は4年前くらいに同僚から「すんごいサイトがあるよ、スゴイことをしかも無料で教えてくれる安全なサイト、良かったら見てみて」と紹介されてました。
人それぞれですけど私は教えてもらって良かったと思ってますよ。

218ゆう:2014/09/23(火) 09:24:28
217「パプリカ」様。
「無地のページ」を開いておくと良いですね。
「すごいことを安全に教えてくれるサイト。無料で」私もそう思います。
良いサイトだと思います。
皆様今後共よろしくお願いします。

219169:2014/09/23(火) 10:35:58
>>215
名にゃし様
そうですね。
「他にいい人が〜」って本人に直接言うのは傷つけてしまうので、
(絶対に元カレじゃないと、って思ってるから)
伝達シートを使いたいと思います。
塩まじないも併用してみます。
ありがとうございます。

>>217
パプリカ様
ありがとうございます。
そういう風に説明してるんですけど、
(一度愚痴吐きページを試して効果あったにも関わらず)
やっぱり心に余裕がないのか、受け付けてくれないんですよね。
でも、ここで愚痴吐きページとかの活用法も教えて頂けたので、わかってくれないならそれでもいいやーって気持ちになりました。

220名無しさん:2014/09/23(火) 13:27:22
もしかしたら本当に救われたいのは169さん自身ではないかと思うのです。
ご自身が穏やかですっきりした心持ちになったとき、お友達も自然とそうなるかも。

221169:2014/09/24(水) 11:11:28
>>220
そうですね。
やっぱり病んでいたのは自分の方だと気付かされました。
理由は何であれ人をコントロールするなんて間違ってました。
なるようにしかならないですね。
まずは、自分を癒やします。

222ぼっち子:2014/10/15(水) 18:14:38
以前ここで相談して皆様にお世話になったぼっち子です。
あれから、教えていただいた文字波動なども設置したおかげか、
(数ヶ月前から過去ヒーリングなども設定してました。)
いつも毎日過去のぼっちだったことを思い出して苦しくなっていたのですが、
今日、ふとその頃のエピソードを思い出した時、
「あれ?そんなことあったかな?」って思った自分がいます^_^
いよいよ効果が出てきたのかも!
まだまだぼっち気質は治りませんが、励ましてくださった方々、
ありがとうございます。
明日、1ヶ月ぶりの育児サロンです。

223RONI:2014/10/15(水) 18:31:08
>>222ぼっち子さん
なんか嬉しい報告ありがとう!
文字波動は、じわじわ来るのもあるから、これから楽しみですね。
ちょっとした変化に気づいて喜ぶと、加速しますよ!

224名無しさん:2014/10/15(水) 19:33:18
入社して3か月。小姑の小言のような新人教育を耐え、なんとかやって来たのに、上司の理解ない態度と先輩達の影でチクリが今日分かりショックで何もする気がおきず、布団被って寝ています。前の会社のほうが良かったかな。

225ゆう:2014/10/15(水) 19:46:28
「ぼっち子」様、本当に嬉しい報告ですね。
「RONI」様の、
「変化に気づいて喜ぶと加速しますよ」というコメント、
私にとっても大変嬉しいアドバイスです。ありがとうございます。
「224」様、ファイト!です。応援してます。

226ぼっち子:2014/10/15(水) 19:48:18
RONI様、ありがとうございます。
小さな変化に感謝しつつ、前向きに頑張ります(o^^o)

227ぼっち子:2014/10/15(水) 20:13:18
ニアミスです。
ゆう様、エールありがとうございます^ - ^

228名無しさん:2014/10/16(木) 11:44:15
今の20代、30代の人は「ぼっち」という造語を使うんですね。
ひとりぼっちということはよくないこと、ダメな人という意味なんでしょうか。

ヒトは一人で生きられないのは事実ですが、
自分のためだけに使う時間が持てるということは、実はとても贅沢なことかも。
誰かのために働かなければ、誰かのそばにいられなくては、
何か役立たなければ意味が無いと思いこみやすい世の中でもあります。

ただ自分のことだけを見つめていられる時間というのは以外と少ないかもしれません。
瞑想と同じなんだな、と、ふと一人だけになった時間を過ごすことは、
いざ欲しいと思っても得られないひとときかも。

229agasa:2014/10/16(木) 14:36:12
猛烈な台風も去り、今年はもうこれで終わりにしてほしいのですが
まだ旧暦の9月ですのであと1・2回はあるのかな
家族中それぞれ秋の旅行予定があるので
飛行機さえ飛んでくれたらいいのですが・・

台風が来るという時にはまず2・3日分の食糧確保と停電の備えますが
食糧はストックできても、電気はストックできない

火と水と食糧があれば生き延びられると思うのはアナログ世代の私たちまでかな

電気無くして生きられない世代
物心ついた時からネットでずっと繋がっている世代
「ぼっち」という言葉をプラスのイメージで捉えることは難しいでしょうね

自分のためだけに使う時間が持てるということが贅沢に思えるのは
やらねばならぬしがらみが多いから
忙しい合間を縫って何とか自分だけの時間を捻り出すから
自分のためだけに使える時間を持て余した時
やはり誰か何かの為に役立ってないと
ひとりぼっちに押しつぶされてしまいそうです私は(*_*;

230名無しさん:2014/10/16(木) 19:14:53
孤独が平気な人は孤独じゃない事がわかってるからですね。
仲間外れなんてかわいいものじゃないはずされ方経験しちゃうと
必要以上に孤独に敏感になるもので別に年齢関係ないですね。
>>228さんが幸福な人生であったという事です。おめでとうございます。

231名無しさん:2014/10/16(木) 19:35:19
対人恐怖の強い人にとって
孤独が一番マシな状況です

一日誰とも会話が無い幸せ

232名無しさん:2014/10/30(木) 20:13:23
すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴
http://www.lifehacker.jp/2014/10/141030toxic.html

1. 毒のある傲慢さ 2. 毒のある被害者意識 3. 毒のある支配
4. 毒のある妬み 5. 毒のあるウソ 6. 毒のある消極性
7. 毒のある欲望 8. 毒のある批判 9. 毒のあるうわさ 10. 毒のある人格

233名無しさん:2015/01/14(水) 01:43:46
よくわかんない。その理論!

234名無しさん:2015/01/22(木) 15:43:43
昔からの友人とのつきあい、もしかしたらもう疎遠になるままのほうが良いかもしれないのか、神仏さま、分身さん、皆さまお助けください。

235名無しさん:2015/01/27(火) 16:22:30
こんにちは。
ここ数年、長く付き合っていた友人との付き合いがなくなってしまうことが多いです。
裏切られてこちらから切ったり、原因がわからずしかとされたり、結婚してそのまま疎遠に、、とか、それぞれ違いますが、こちらは大切にしてきたつもりでも相手はそうではなかったと思うとショックです。
それと、ここ一ヶ月で二人ほど嫌なことを言われたりしてモヤモヤしています。
相手は何の気なしに、あるいは傷つけるつもりでいったわけではなことはわかりますが。
心の持ちようを教えてほしいです。お互いに心から大事にできるような友人関係を築くには、あるいは今後もそういう友人を見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。人間関係調整ページは見ています。祈願もヒーリングも無限の呪文も毎日言っているのですが、、、

236名無しさん:2015/01/27(火) 19:09:54
夢はネットいじめの撲滅。14歳の少女が未成年の9割から侮辱的な投稿を無くした方法とは?

http://spotlight-media.jp/article/107425973137199662

海外の話ですが、
侮辱的な投稿って脊髄反射というか考えないで
送信する事、送信する方が多いから
送信前に「ほんとに投稿する?」って確認警告文出るようにしたら
SNSでのいじめ的なコメントが減ったよってお話です。

大人のみなさんならこんなのなくても
穏やかなやりとりだけですよね!

237名無しさん:2015/01/27(火) 20:34:37
>>235
お気持ちがわかります。

235さんは、本当はその人たちを苦手だと感じていたり、ゆるせないところがあったりしたのかもしれません。

235さんは、どのような人間関係を望んでいますか。
助け合える関係?
一緒に学ぶ仲間?
幸せになれる話相手?
有意義な趣味仲間?
他にもあるかもしれません。

客観的にその人たちのいいところ、わるいところが思い浮かびますか。
もし思い浮かばないなら、実は浅い関係でしかなく、心の交流がなかったという見方もあるでしょう(厳しい意見ですが)。
もし思い浮かぶなら、また仲よくしたいでしょうか。
おそらく、もういやになり、新しい人と仲よくなりたいと感じるかもしれません。

新しい人と仲よくなりたいなら、「おもしろい」と感じ感動する気持ちを大事にすることでしょうか。
例えば、「この本はおもしろい」「この有名人は陽気だ」「これはおいしい」「景色が綺麗だ」というように。

あれこれ書いてしまいましたが、一緒にがんばりましょう。

238名無しさん:2015/01/27(火) 21:19:16
>>236
本当にこの女の子は偉いと感じます。
加害者が変わるべき、加害者を止める重要性、ネットいじめを防ぐ。
重要ですね。

239名無しさん:2015/01/29(木) 01:13:37
237さん
ありがとうございます。

一緒にいて楽しくて、何かあったらお互いに助け合える関係が理想ですが、こちらが思うほどその人たちは思っていなかったということですね。
何か問題があったら向き合って解決していきたいと思っていましたがもう無理そうです。

嫌なこと言われたりされたりするとしばらく頭から離れなくて困ってます。

新しい人と交流したいと思ってます、これから日常で面白いことを面白い、楽しいなど感じていけたらと思います。

240名無しさん:2015/02/01(日) 20:23:53
長い間、昔の学校・学生生活に不満やさびしさを抱いてました。
学んだことを語り合える人がいてほしいなと願ってました。
社会人になってから、資格をとろうと予備校に行きました。
その予備校の方々といつも励まし合って一緒に勉強してきました。
その予備校に講座がなくなったため、先生と受講生たちとで、時々会ってます。
次第に、勉強以外のことも教えあったり、話し合ったり、一緒に習い事講座を受けたりするようにもなってきました。
その人たちと親しくなったのは、「神秘のお部屋」に出逢ってからです。
他にも、色々な仲間が増えました。
こんなにたくさん仲間が増えたのは、「神秘のお部屋」が自分の心の「学び舎」だからだと感じてます。
改めて「神秘のお部屋」に感謝しています。

241junrei:2015/02/05(木) 20:21:35
仕事の人間関係でいつも悩んでます。
人間関係のページも 仕事のページも見てますがなかなか改善されてません。
今現在派遣で働いていますが どこの派遣先でも 変にチェックをされたり 些細な事でつつかれたり
イビル人が必ず表れて 精神的にしんどくなり 別の派遣先を探す繰り返しです。今回の仕事はひとりを除いてはまだ恵まれてる方なのと 今の仕事につくさいに色々スーツ等揃えたり
お金もかかっているので 出切れば辞めたくはありません。
何か仕事の人間関係を順調にする 方法はないでしょうか?

242けっこー:2015/02/05(木) 20:43:31
241 :junreiさんへ。
仕事で、嫌な人がいると、本当にいやですね。
あの、宇宙図形ボックスはためされましたか?
宇宙図形を印刷されて、箱にはり、仕事で嫌な方のお名前を書きます。
その方がどうとかするのではなくて、宇宙図形さんが、最適、最高最良に241 :junreiさんにとって、有利に
御計らいになるというすぐれものです。
良かったら、私の説明ではしたったらずなので、
宇宙図形のスレッドを是非見てください。
それから、サイリュウさんが、新しく、人間関係、仕事、そして、世界最強に守って下さるお護符を公開されましたよ。
更に、それらの音楽も公開されています。波動実験のスレッドに公開されています。
私は、朝、時間がないなんて理由を忘れて、聞くようにしてから、仕事に行きます。
ここには、たくさんの希望と実現する方法がたくさんありますよ。
一つずつ試してみてはいかがでしょうか?

243junrei:2015/02/05(木) 21:24:23
けっこー様

ありがとうございます。宇宙図形ボックスはまだ試してないです。 早速試してみます

244名無しさん:2015/02/05(木) 21:38:21
>>241
前にどなたかが紹介されてたのですが、
対人関係ファイルや防御ファイルを設定して、カスタマイズで次の文字波動を加える。
(宇宙最高のヒーリングエネルギーの源泉から直接△△をヒーリングする)x最適回数
(宇宙最高の幸福実現エネルギーの源泉から直接△△にエネルギーを送る)x最適回数
△△は嫌な相手の名前を入れます。源泉から直接というフレーズは必ず入れてください。
これは嫌な相手に勝手に幸せになってもらい、自分に関心をもたせないようにするのと、
自分の方からマイナスエネルギーを出さないようにするためです。
あと、カタシロや塩まじないも試してみてください。
ストーカー対策スレにも関連する方法が紹介されています。参考になさってください。

245名無しさん:2015/02/05(木) 22:30:52
源泉から直接は
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1393025862/27
これですかね。
junreiさん
私は
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1385290778/426
この職場の安泰を実現する呪文をお勧めします。
というより、こちらで紹介されている全ての呪文を試されてはいかがでしょうか。

246junrei:2015/02/05(木) 22:36:15
244様

あらありがとうございます。塩まじないはやってみましたがまだ効果ないようです。泣
ストーカースレですね。ありがとうございます。しっかり読んでみますね。
相手の不幸は望まないですが 必用以上にイビられるのが苦痛です。

本当にしんどかったので 色々とアドバイスいただけるだけで泣きそうなります。 本当にありがとうございます。

247junrei:2015/02/05(木) 22:43:36
245様
呪文いいですね。仕事場で始業前に唱えて仕事に望む様にします。 こんな気持ちを相手は全くわからない!とイライラしたりもしましたが
そんな事を考えてると しなくていいミスをして余計につつかれたり こちらの波動が下がる気がするので
ただ 平穏に仕事をしたいだけなんです。アドバイスいただきありがとうございます。

248junrei:2015/02/06(金) 21:20:45
早速 文字波動ファイル作りました。 宇宙図形ボックスに嫌な人の名前を書いていれました。 早く効果でないかなぁ

249junrei:2015/02/06(金) 21:23:13
今日は休みで明日仕事なので 朝一番に呪文も試してみます

250名無しさん:2015/02/06(金) 23:33:02
>>241
junreiさん
大変だろうなと思います。
他の皆さんが励まして下さっているから大丈夫だと感じますが、
追記させていただきます。

1、「何について困っていたり、何について怖いと思っているのか」を、
書いて「MHヒーリング図形ボックス」や「無限ボックス」に引き取ってもらう。
・仕事の間違いにおびえている?
・意地悪なことをいわれた?
・朝が憂うつ?
・苦手なタイプの人が職場にもいる?
等です。
「MHヒーリング図形ボックス」や「無限ボックス」のほうが、
「宇宙図形ボックス」より合っている場合もあるようです。

2、「健康護符」も効き目がある気がします。
体調によって、心理状況が良好になったり悪化したりすることはありますので。
「気血」ページを見たりするのも良いと思います。

自分の経験を踏まえての提案になります。
その分、効果を実感できてます。
一緒にがんばりましょう。

251junrei:2015/02/06(金) 23:55:37
250様

ありがとうございます。1については全て常に不安に感じながら仕事してます。

具体的にどのようにされましたか?

健康面は今時点 自分で感じる不調はまだ出てないです。

252250:2015/02/07(土) 00:08:14
>>251
junreiさん
私の場合です。

1、手頃な箱の内側に、宇宙図形・銀河図形・MHヒーリング図形を2枚ずつ向かい合わせに貼り、
内側に6面とも図形があるようにしました。
「無限○○○○○」
「清流○○○○」
「宇宙最高のヒーリング■■■■■」
「銀河系最高のヒーリング■■■■■」
も箱に書きました。
印刷できない場合は、簡略化した図形を手書きでも効き目があるようです。
その箱の中に思ったことをそのまま素直に書いて、入れて、
箱がいっぱいになったら、普通のゴミとして中身を捨てました。
書き方は、例えば「何もかも不安」「とても面倒」「なんだか怖い」とか、
正直に書いて入れました。

2、健康面が大丈夫ときいて、安心しました。
不安なことをいうつもりは決してありません。
自分も他の人たちも仕事で悩む人は、
体調が悪くなるか、体調が悪くなる前触れで仕事が嫌だった、
ということがあったからです。
それで、「健康にお気を付け下さい」とお伝えしました。

253junrei:2015/02/07(土) 00:23:20
252様
3つを組み合わせる。
そういう使い方もあるんですね。参考になります。 是非ともマネさせてください。
本当にありがとうございます。がんばります。

254太郎冠者:2015/02/07(土) 14:01:57
対人運に関する風水の記事を見つけました。

外から玄関に入って左の方向は白虎といい、白虎の位置に動きのあるもの(下駄箱、鏡、スポーツグッズ、
人物画、動物画、動物の置物など)を置くと、白虎殺といい対人運や金運などが低下するそうです。

ttp://news.ameba.jp/20140117-357/

我が家の玄関も白虎殺になっていたので、早速改善しました。
良い効果が現れることを期待しています。

255名無しさん:2015/02/07(土) 21:42:11
ずっと前からメールのみで相談を受けている相手がいて、
最初は本気で力になりたいと思い、何でも聞くよ〜って言ってたけど、
だんだんその依存的なネガティブさと自己中な考え方にうんざりしてきて、
メールを見るだけで気分が悪くなってきました。
私も共依存してるところがあったと思います。
自分でも勝手だとは思うのですが。
メール無視したらしたでどうしたの?とか死にたい。とか言われるので、
できるだけ穏便に縁を切りたいのですが、何か良い方法はありますか?
ちなみに、今ずっと出張中なので宇宙BOXは使えません。

256名無しさん:2015/02/07(土) 22:55:29
>>254
うちの玄関を見たら、なんと左に下駄箱がっ!
動かせませんけど・・・(汗)

こういう動かせない下駄箱にこそ、
風水充電して中和(?)してしまえば良いのかもしれないですね。
貴重な情報ありがとうございました。

257名無しさん:2015/02/08(日) 09:32:48
>>255
書き込みからだと状況がわかりかねますが、メール相手の方とは面識はあるのですか?
名前も知らないメール上だけでしたら、はっきり「私から言えることはもうありません。あとは貴方次第です。」と伝えるべきだと思います。
ただ、255さんの名前等を知られているのなら、かなりやっかいですね。
とりあえず、PSYRYUさんの分身さんに円満な解決をお願いしたり、以下の呪文を唱えるのがいいと思います。
悩みや困り事に有効な呪文。
「ラリザム・ラムボダラム」9回
縁切り、嫌な事を遠ざけたい時に唱える呪文。
「ネ・テ・メーノ・ヨ・マーメィ」13回

258255:2015/02/08(日) 10:51:04
>>257
面識はないですがSNSなどで繋がっていてかなり深い話もしています。
なので揉めたりするのは避けたいです。
自分で蒔いたタネですが…
教えてくださった呪文も活用してみます。
ありがとうございます。

259名無しさん:2015/02/08(日) 12:02:04
>>255さんへ
追記です。
PSYRYUさんの日記も参考にしてください、ちょっと必要なものがありますが。
http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20140324.html

相手の方はエナジーバンパイア的な方だと思うので、バリアを張ったり、こちらのレスも読んでみてください。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1393025862/5

260太郎冠者:2015/02/08(日) 12:24:10
>>256さま

玄関の風水を改善する方法として、基本的なものを挙げておきます。

・玄関マットを置く。コットンなどの自然素材が良いらしいです
・玄関扉の外側と内側を拭いて掃除する
・玄関のたたきを掃除する
・暗い玄関はNG。照明は明るくする。照明器具に風水充電したテープを見えないように貼り付ける
などいかがでしょうか?
・陰の気が溜まるので、傘立てに濡れた傘を入れない。傘を入れるなら乾いたものを入れる

白虎の位置に下駄箱があるとのことですが、天井まである今風の下駄箱は「壁」とみなされるので、
特に悪い影響はないようです。
天井までない低いタイプの下駄箱の場合は、下駄箱の上に何も置かないほうが良いと思います。
何かを置くと、白虎殺の影響を強めてしまう可能性があるます。

また、外から玄関に入って右側が青龍の位置になるのですが、その位置に次のものを置くと良いと
言われています。

・鏡。私は風水っぽい八角形の鏡を置いています。
・観葉植物。ちょっと大きめの観葉植物を置くと、玄関が明るい雰囲気になるのがわかります。
・龍の置物。反対側の白虎の位置を睨みつけるように配置すると良いようです。うちは、正面を向い
ている龍の絵を白虎に向けて飾っています。

また、人形やぬいぐるみは良い気を吸収してしまうのでNGとのことです。犬の置物も良くないです。
花や植物、風景の写真を飾るのも良いとされています。人物の写ったものは良くないです。

あくまで、風水初心者の私の意見で間違っているかもしれませんので、ご自分でも色々調べてみて
下さい!

261名無しさん:2015/02/08(日) 12:45:28
鏡って悪運も幸運も跳ね返すと聞いたことがありますが、扱いは難しそうですね
悪運だけ跳ね返す方法ってあるんでしょうか

玄関は水拭きすると金運が上がるそうです
昔のお店はそれで店の前に水をまいていたとか

262255:2015/02/08(日) 12:47:26
>>259
ありがとうございます。
現在ホテル住まいで道具は用意できないのですが、
できる限りやってみます。
でもやっばり相手も自分も傷付かないで縁を切りたいなんてムシが良いんでしょうか…

263255:2015/02/08(日) 12:49:08
全ては良い顔しぃの私のせいです。
ごめんなさい。

264255:2015/02/08(日) 15:04:44
揉めたくないし傷つけたくはないのですが、
こう言われて嫌だった、こういう事は言わない方がいい、普通言わない、って事を教えた方が良いのでしょうか?
本人が気付くまで知らない顔してた方が良いのでしょうか?
未熟者のため、傷つけない言い方が思い付きません。

265名無しさん:2015/02/08(日) 17:09:13
>>264
文字波動は使えないのですか。もし使えるなら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1346878296/20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1346878296/162
この辺を試されては。

266255:2015/02/09(月) 19:59:08
愚痴っぽいメル友に思い切って、
もうネガティヴな話は私は受け止められないから、と言いました。
それに対してはスルーでしたが、今日は明るい話題ばかりでホッとしました。

267259:2015/02/09(月) 22:58:34
>>255さんへ
はっきり伝えるべきだと255さんに偉そうに言ってしまいましたが、状況が悪化してしまったら・・・内心はちょっと不安でした。
255さんの気持ちが少しでも楽になったのでしたら本当に良かったです。

268名無しさん:2015/02/16(月) 08:28:03
トークが苦手でも問題なし。
できる限りしゃべらないで成果を出す3つの法則 | ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2015/02/150216book_to_read.html

269美里。:2015/02/22(日) 01:18:34
人間関係スレなどで、
嫌な人間のことを何とかしたい、
関わらないようにしたい、
気にしないようにしたい、
と思うのは、利己的な願いなのでしょうか?

270名無しさん:2015/02/22(日) 01:27:56
>>269
事情は分かりませんけど、利己的でない願いの方が珍しいと思います。
利己的な願いがダメとは思いませんが。(呪い的な願いはダメですよ)

271美里。:2015/02/22(日) 01:36:40
利己的だと言っても、結局まずかわるのは自分だと思うんですよね。
文字波動やbox累には調製機能が付いているらしいので。
それに伴って相手や周りも変わっていく。
だから、別に利己的とかじゃないと思う。

272ロニ:2015/02/22(日) 01:39:56
美里さん
270さんと同じ意見ですが、
利己的か利己的でないか?と問われると
利己的だと思います。
自分が心地よくなるように周りを変えようとすることですからね。
と、いうか人間の願い自体がそもそも利己的なものです。
でも、美里さんかそんな質問をすると言うことは
利己的=悪いこと、と思っているからだと思うのですが
利己的であるのは、悪い事ではないと思います。
利益のために人を騙して、とかいうのは別ですよ。

あくまで、自分の苦しい状況をなんとかしたいと願うのは、当たり前です。そして、利己的であるのも当たり前のことなんです。

273名無しさん:2015/02/22(日) 01:42:06
利己的じゃない願いって逆に難しくないです?

274美里。:2015/02/22(日) 01:48:32
理不尽な扱いを受けている相手に、関わらないでほしいと思うのも利己的ですか?
自分を守ることは利己的なことなんですか?

275美里。:2015/02/22(日) 01:52:06
でも、ロニさんの説明だとすんなり理解できます。
ありがとうございます。

276名無しさん:2015/02/22(日) 01:56:40
別に利己的なことって悪くないのに
そこまで嫌悪しなくても・・・。

俺も怒鳴る上司が嫌いなので向こう異動するか自分が異動するかは
文字波動任せで設定して関わらないように願ってます。
上司がもし俺を怒鳴るのを趣味にしてストレス発散してるような最悪人間だったとして
俺が関わりたくないっていう願いは上司からしたらせっかくの良い獲物が逃げることになるので
俺の利益しかないから利己的ですよね。
でもこの関わりたくないって願いを悪って言う人はそうそういないでしょう。
苦行好きな人ならそれぐらい耐えろとか言うかもしれないけど。

277美里。:2015/02/22(日) 02:10:22
利己的って、自己中心的な考えのことでは無いのですか?
例えば、好きな人がいて、付き合いたいから彼女と別れてほしいとか言う願い。
こういうのを利己的なんだと思ってます。私の中では。
276さん、大変な状況ですね。
私の中では利己的などでなく正当防衛だと感じますが。
早く解決されることを願っています。

278名無しさん:2015/02/22(日) 07:24:09
276さん。
その場合は上司が自分の立場を悪用してのイジメかと。

いじめられる人は自分の心を守るため、
いじめるひとさえ庇ったりするという、
なんだか混迷状態になったりもします。

ご解決を心からお祈りします。

279名無しさん:2015/02/22(日) 08:31:49
277「美里」さん。
私も人の願いは全て利己的と思います(#^.^#)。
特に恋愛は自由競争だしね(^^ゞ。
「まだ間に合うならワタシを選んで」と挙手するのはオーケーかと。

また母となり、
「母という生き物は我が子を守る為、鬼にもなる」とかいう。
「美しいものは鬼が守る」とかもいうすね。
それは真実と思う。
鬼子母神みたく昔からつなぐ私たち女の業なのね(~_~;)。

徳の高い高僧には独身が多いというのはそういう理由もあるって聞いたお。
家族がいると利他的になるのは難しいもんね。
我が子と他人の子が一個の椅子を争うとき、
やっぱ我が子に下駄はかしたくなるの無理はない。
それが人情だもんね。

えらそな持論かましてすいません_(._.)_ 。

280名無しさん:2015/02/22(日) 10:27:03
277さん
人はそれぞれ考え方が違います。
私はここの方達のほとんどは利己的だとは思いません。
自分さえ良ければ周りや相手がどうなろうとかまわない
とは思っていないんじゃないでしょうか。
これは私の考え方です。
人がどう思うかは自由ですし、ましてや他人の考え方を変えるのはとても難しいことです。
〈あなたの言うこともわかる。しかし私はこう思う。〉
それだけです。
失礼しました。

281PSYRYU:2015/02/22(日) 12:57:29
利己的かどうか? 難しいテーマですね。
本サイトは呪術系ですから利己的と言えば利己的なんですね。
利他を極めようとする人は「ありのままを受け入れる」と考えて
呪術的なテクニックはしないです。そればかりか神仏に「助けてください」とさえも
祈願しないことが理想のようです。そういう生き方の人から見ると呪術=エゴ=悪 なんですね。

でも、私の考えを述べさせてもらうと神仏の方々が「願い事をしなさい」「望みを言いなさい」
「もっと欲を出しなさい」と伝えてくるんですよ。また、神仏が自分の寺社の広報活動を
していて寺社や町を発展させようとしていたりするんです。
 神仏でも、そうなのですから人間はもっと利己的でいいと思います。
勿論、社会の法律や道徳・道義に反する行いはよくないですが、正当に幸せを望むのなら
問題ないと思いますし、それが人間だと思います。

「あんたが関わっている神仏は低級なんだ」と言う人が居たら私は反論します。
「ではあなたはそんな高次元の心の持ち主なのか?」
「本当にあんたが高次元の存在なら人間に生まれてきていないのでは?」と。

282名無しさん:2015/02/22(日) 13:06:51
PSYRYUさんのお考えを聞いて大変納得しました。
スピリチュアルではよく利己だとかを「低次元」「低俗」
なんていう「自称高次元者」がいますが、そんなのより
よほどPSYRYUさんやお伝えしてくださっている神仏様の方が
尊敬できます。

283名無しさん:2015/02/22(日) 13:22:54
何よりサイト運営の彩竜さんが仰る、
「本サイトは呪術系」に尽きる。

私なんかも、
願いがあってここに流れ着いて、
お金をつかった遠隔気功と同じ効果、
それから、
お金使った呪術よりも効果があったんです。

生き方指南はリアルで仰いで、
ここではひたすらテクをいただきたい。

284名無しさん:2015/02/22(日) 13:27:01
利己、利他と二元論的に考えているといつまでも心穏やかでいられないでしょうね。
なにより自分を大事にしていたわりながら生きている方が、
他人の色んな面を観みたり、人への配慮ができるように思います。
よその人がどうあれ自分がまずどうありたいか、では。

285名無しさん:2015/02/22(日) 15:07:09
自分が自分を許し、幸せになれたら余裕ができるでしょ
人に対する思いやりは、余裕がなければ生まれないなと思います
そのためにここのテクニックを使っています

自分の思いを叶える、それだけ見れば利己的だと言えるけれど
願いを叶え幸せな気持ちで人に接する事が出来たら、それは利他だと思います
沢山頂き物をしたから使い切れないのでどうぞ
余裕があればそれが出来ます
困窮のさなかでその余裕を持つのを自分に求めても辛いだけだと思いますよ

286名無しさん:2015/02/22(日) 15:13:34
>困窮のさなかでその余裕を持つのを自分に求めても辛いだけ。

そうだと思う。
呪術サイトに来た私の意味は、今ここ。

287きのこの里:2015/02/22(日) 15:21:34
なんか議論スレで誤解されてるんで
最近上がってるとこで名無しなんですが
285は私でございますm(_ _)m

288ゆう:2015/02/22(日) 15:37:12
286は私ですよ爆(#^.^#)、ちなみに。

289名無しさん:2015/02/22(日) 23:42:51
みなさんの書き込みを読んでいたら般若心経が思い浮かびました。

利己的、利他的というのも、自分の心がそう思うからそう見える、
そうやって色を付けてみると苦しくなる。

(嫌な人間という見方も、色を付けてるわけですがそこは脇において)
特定の人と関わらない、という行為自体には利己も利他もない
ただの「関わらない」という行為でしかありません。

美里さんにおかれましては、利己的かどうかで苦しまずに、
嫌な人間を遠ざける、スルーできるという文字波動で楽になってほしいです。

290クッキー:2015/02/23(月) 09:10:52
自分や他人を許すことが出来ず、追いつめられていればどうしても利己的になるね。
だからここのテクを使って幸せ目指そう!

しかーし。
今あまりにも大きな不幸にさいなまれていると、他人のことを思いやる余裕がなくなっちゃう。
憎いあんちくしょうにだって家族もいれば、誰かから必要とされてんだなー

あんなやつ、消えてしまえ〜
みたいな書き込みたまにみるぞ。

なりふり構わず自分だけ楽になりたい。
気持ちはわかるが端から見ててちょっとコワい。

って感じ?

291名無しさん:2015/02/23(月) 09:27:48
感情エネルギーの垂れ流しもはた目にキツいものがありますが....。

「なりふり構わない」ほどに苦しいと思っている、どん底な気分。
そんな他人からは受け入れられそうも無い気持ちをまず自身が受け入れてやると。
そそういう第一歩もあります。

292美裟斗:2015/02/23(月) 10:10:28
いじめやパワハラ、セクハラなど
誰かから理不尽な扱いを受ければ、
その人に目の前から消えていなくなって欲しいって思うのは当然ですよね?
別になりふり構わず自分だけ楽になりたい、ってわけじゃないと思います。
人によるとは思いますが。
人がそこまでになるには必ず理由がありますよ。
それを嫌がらせや暴力や自死などで
実際に行動に移すでもなく、
ネット上で感情の浄化を求めて吐露する事くらい許して欲しいと思いますが。
このような強大な浄化のパワーを持ったサイトなら尚更です。
こちらのサイト主さんは、そんな狭量な方ではないと思います。

293名無しさん:2015/02/23(月) 10:55:04
美裟斗さんは、自分自身がその感情を受け入れられないだけなんじゃないですかね
ここのサイトはそんな受け入れられない苦しさを救う目的で作られてると思ってますよ。

294Browne:2015/02/23(月) 11:11:05
美裟斗さん、彩竜さんを頼ってこのサイトに来ている事は
強い人ばかりではなく、何かしら良い方向に向かいたいと願う人ばかりです。

貴方の書き込みで数日感情に影響を受け重いです。

改名され「裟」の漢字を選びお使いになられたので改心されたのかと思ったら
そうでもないようです。
人を変えたいと思うなら自分を変える事と気がつかれたと思っていました。
私たち普通の弱い人間に悪影響を与えています。

> ネット上で感情の浄化を求めて吐露する事くらい許して欲しいと思いますが。
> このような強大な浄化のパワーを持ったサイトなら尚更です。
> こちらのサイト主さんは、そんな狭量な方ではないと思います。

そんなことは自分のブログを作って吐き出して下さい。

私はもうここ数日のやり取りに疲れました。
構ってられませんので相手にしていませんでしたが
やり取りは自動でメールが届いてしまいます。負のオーラが強すぎて怖いです。

295名無しさん:2015/02/23(月) 11:17:05
自分を傷つけたこと謝って欲しいということだと。
しかし、相手は絶対に謝らない、と断言してる、って解釈してる。

こういう遺恨は実は深い。

296名無しさん:2015/02/23(月) 11:58:21
「敵」を作るか、作らないかの違いですよ。

敵を作らなければ、平和で武器も要りませんが、
競争による向上が無くなりますし、スポーツも
成り立ちません。この生存競争原理は必要不可欠と考えます。

学校や職場には、必ず競争があります。
その時、「敵」を作ってしまうのが安易な方法なんですよね。
自分自身との競争だけでは済みません。

しかし、競争には勝敗や順位など、評価がつきもの。
この本質がある限り、無くすことは不可能です。

ですから、「競争相手がいなくなればいい。」
というのは、この本質とは異なります。
(いわゆる不戦勝で、競争していません)

297名無しさん:2015/02/23(月) 15:45:15
何か悪いヤツが増えそう

人から与えられた傷は、そのまま返すことも出来ないなら弱い人はさらに弱くなる

298美さと:2015/02/23(月) 15:52:36
browneさん、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
私が昨日本気で謝った時に、気持ち悪いAAでやめないでぇーとかバカにして煽ってきたのあちらなんですがね。
にちゃんかと思いました…。
私よりだいぶ歳上の方と思ってましたが。違うんですね。
本当に申し訳ありませんでした。

299きのこの里:2015/02/23(月) 15:56:12
煽ったわけではないですよ(笑)
あれを馬鹿にしたって思われても困るんですよね
私ずっとあんな感じで書き込んでるんで(;´∀`)

それと、私あなたよりずっと年上です。

300名無しさん:2015/02/23(月) 15:57:42
>人から与えられた傷は、
>そのまま返すことも出来ないなら弱い人はさらに弱くなる。。

やられたらやり返すみたいなのは・・(-_-;)。
傷だらけで戦った孤独な魂の救済を祈ります。

一人で泣いてないと良いけど・・と心から思う、
リアルで癒されて、家族や友に愛されることを祈りますです。

301美さと:2015/02/23(月) 16:06:50
リアルでもよく知らない人にああいう態度取られるんですねー。
良くトラブルにならないですねぇ。
よっぽどご立派な人格されてるんですね。

302名無しさん:2015/02/23(月) 16:10:43
随分元気な方にお見受けしますね
それだけ元気なら波動に頼らなくて大丈夫そうですね。

303すちこ:2015/02/23(月) 16:16:25
298さん
傷ついたかもしれないけど 黙ることなく同じように傷つけたんだからもういいでしょ?

これ以上見とうない

304名無しさん:2015/02/23(月) 16:18:14
謝ったほうがいいよ。
みさとさんに。
って若い娘から言われてああ恥ずかしー(笑)

305名無しさん:2015/02/23(月) 16:20:59
304みたいなの煽りって理解してるんだけど。

306名無しさん:2015/02/23(月) 16:22:56
きのこさんのも充分煽りでしょ。

307名無しさん:2015/02/23(月) 16:26:24
随分前からこのての書き込み増えてますよね
ひたすら煽って面白がってるみたいな気がします
きのこさんは議論スレにいるみたいですから
そちらでやって下さい
こんなギスギスした書き込みで嫌な思いしてる人増やさないで下さい。

308名無しさん:2015/02/27(金) 15:40:45
何となく人間関係良くなった気がします。
ありがとうございます。

309名無しさん:2015/03/17(火) 12:31:40

310名無しさん:2015/03/19(木) 18:35:23
皆さんへ・。"*☆;〇★〇☆*"
神秘のお部屋に たどり着いこと
感謝します 感謝します

私の 話下手に 書き込み下さり
心配してくださり
ありがとうございます

私には 皆さんが
ヒーリングエネルギーを
送って 下さること お許しください

もっと 困ってる方が 命が
消えようとしている方も
この瞬間に いらっしゃる
かもしれないのに
ありがとうございます
ありがとうございます

宇宙最高のヒーリングエネルギー
神秘のお部屋の神様
PSYRYUさん分身さん
皆さんの分身さん

すぐに 最適な 願い事が
皆さんに 叶いますように*☆〇★*

311七四三:2015/03/21(土) 15:25:59
2月22日から23日にかけての書き込みに気付くのが遅く、すみません。
美さとさんのためお祈りしています。
私も、理不尽なことをしてくる人については早く消えてほしい、関わりが消滅してほしいと願い、
ハサミや玩具のピストルを使うこのサイトの勧める縁切りツールを活用しています。

312名無しさん:2015/03/27(金) 17:29:15
人に誤解されることがあるんですが、
人間関係がよくなりたいです。
何か良い方法はありませんか?

313太郎冠者:2015/03/27(金) 18:45:35
>>312さま

こちらの方法を試してみてください。
人間関係テク
http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20150117.html

どうしようもない奴は縁切り銃で吹き飛ばして下さい。

314名無しさん:2015/03/27(金) 23:48:41
≫312さんへ

私は猫目なせいで初対面の印象は意地悪そうと思ったと言われた事が何度もありましたが、付き合っているうちにわかってくれる人がいればそれでいいんじゃないかなって思います。

何でそう思うようになったかというと、初めて勤めた時の職場の先輩(同期同士)が初対面の時に片方の先輩が「自分は意地悪なんだ」と自己紹介した話から、第一印象が良い人は悪い部分を見た時にマイナスされていくけど、初対面から意地悪と言われてしまうと、最初がマイナスから始まってるせいか、ちょっと良い所があるたびにプラスポイントになっていって仲良しなんだと聞かされたから…。

だから、私も意地悪そうに見えるって言われたら開き直って「そうよ意地悪なのよ」って言っちゃいます。
実際に優しいわけでもないし、他人にちょっかい出してからかったりするので、意地悪と思う人は思うかも…って感じです。

でも、そう言ってしまうと人って逆に笑い返してきますよ。

ある程度付き合ってると誤解って自然に解けるときもあるし、開き直ってる方がいいんじゃないかな?

315名無しさん:2015/03/28(土) 07:56:25
相手が悪意でやっているかわからないけど、自分は傷ついている(消耗している)場合はどうしたらいいんでしょうか?

316名無しさん:2015/03/28(土) 08:03:21
314さんも315さんも自分自身を偽らずに表現する、というテーマな気がします。
自分自身を受け入れて共にやっていける仲間を作っていく段階なのだと考えては。

315さんがもしも傷ついたと感じたら、それは相手に正直に伝えた方がいいです。
それで理解してもらえなかったら、そういう関係なのだと割り切る、
その後は相手も自分もどう変化するかしばらく観察しながら、理解者を見つけていくのがいいかなと思います。

317314:2015/03/28(土) 10:36:55
かっこ

318名無しさん:2015/03/28(土) 10:57:29
312さま
私も同じような悩みがあるのですが、そういう時は
誤解する側の度量や他人への理解が足りないだけで
自分のせいでない
とか考えるようにして、なるべく悩まないようにしています。

319314:2015/03/28(土) 11:10:41
間違えて送信してしまいました。
スマホが苦手なものでごめんなさい。

316さんへ
私は別に何も悩んでません。
「意地悪しちゃうぞ〜」ぐらいの冗談を言えば、ほとんどの人からは「自分で言う人なんていないって(笑)」と返されて、その場で仲良くなるのがほとんどです。

どちらかというと私が言いたかったのは、他人からどんな自分に見えたとしても、相手にはそう見えたんだろうと受け入れて冗談で流せるぐらいの方が本当は上手くいくって事です。

文章能力がなくて伝わりにくかったかもしれないですね。

とはいえ、こういった冗談も自虐的な気分で言うものではないので、本人が自虐的な気持ちをもって言わなければ言えないのであれば、言わない方がいいのかもしれないですね。

まぁ、何事も本人の考え方次第なんですけどね。

320名無しさん:2015/03/28(土) 12:17:29
316です。
いえ、こちらも言葉が足りないようでしたが、
314さんは達観されてるので、お悩みとは決して思ってないのでご安心を。

315さんの消耗という言葉が少し気になっておせっかいな事を書いてしまいました。

321名無しさん:2015/03/28(土) 12:27:19
過去に何度も、明らかにこちらには見に覚えないのに
いきなり相手の態度があからさまに私にだけ冷たくなったりとかがあって恐いです。突然翌日から豹変しているのですから。
今後もこういう事が起きてしまうのではないかと。
こんな事を言うと大概「それは見に覚えないだけであなたも相手を傷つけている」なんてさらに責められ苦しみました。
こうならないテクニックありますか?

322名無しさん:2015/03/28(土) 13:30:37
312です、
太郎冠者さんありがとうございます。
やってみようと思います!

314さん

323七四三:2015/03/28(土) 16:41:30
>>321 さま
私もよくそういうことがあります。
そしてあとから分かってくる原因で多いのは、誰かの中傷、ありもしないことをいう悪口などです。
私の場合そういう時、たいていは誰かが悪意をもって私についての作り話や変な噂を流していたりします。
そういうことをする人は自分が悪いことをしているなどの感覚はなく、面白がってやっていたり、
仲間とのある種コミュニケーションとしてやっているので、タチが悪いです。

>こうならないテクニックありますか?
私はハズルの神様を初め神仏に祈ってお願いしたり、このサイトの縁切りツール・呪文に頼っています。
バリアを張るページも見るようにしています。

321さんに名前を付けていただければありがたいです。

324名無しさん:2015/03/28(土) 19:09:32
子供の頃私にママ母が「わる口やかげ口を言うと自分に戻ってくるよ」と優しく因果応報という言葉を教えてくれました。
私はそれを信じていました。そのかいあってか
いじわるな女性が目のまわりに青たん作って出勤してきたり、ある女性は泥棒に入られたり等色々ありました。

数年前に職場で仲良くなった女性が「〇〇が職場の全員のわる口を言ってて毎日聞かされるのが辛い」と打ち明けてくれたので、私になりに信じてきたことを伝えたら
全力で否定されました。
その否定のパワーがすごかったのか、仲良くなって気がゆるんでしまったのか変な信念が入ってきてしまいました。
あとで思うと、その仲良くなった女性も他の人のわる口言ってました。
だから戻ってくるのが怖かったのだと思います。
それから現実がかわってしまいました。が、やはり私は生前ママ母が私に教えてくれた言葉をこの先も信じていきます。

良いなと思うことは自分に取り入れるけど
そうでないことは取り入れません。
どんなに仲良くしていてもです。

なぜここに書いたかと言うと、ここに書くと
なぜか自分に伝わりやすいからです。

彩竜さん、皆さん、神々様方、私の潜在意識、
いつもありがとうございます。

325Griffin:2015/03/28(土) 20:13:18
七四三さん。321ですが
ありがとうございます。
前日まで普通に話していたのに
当日から明らかに豹変する人がいますよね。
いくら考えても相手に何もしていないのに。
物凄く腹立たしくなって呪いすら過去に考えた事もあるくらいです。
この「苦痛」はそうなった人しか分からないかもしれません。

今後もこういう人が出てきてしまうのではないかと、取り越し苦労の不安があります。
人間関係ページとか呪文いくら唱えても駄目だったので
パズルの神様やバリア、縁切り銃に頼るしかないですよね。

326名無しさん:2015/03/28(土) 23:07:16
316さんへ
315です。変な事書いてすみませんでした。

エネルギーが奪われる感覚があったので消耗と表現してました。
相手に簡単に伝えられる間柄ではないのでどうしたら…と。

ここに書かれている悩みが(私の悩み含め)最適に解決されますように祈ります。

327名無しさん:2015/03/29(日) 01:00:08
確かに見に覚え無いのに冷徹な事を
突然言う人もいますね、
PSYRYUさまの対処法効きたいです。
おごがましいけどやはり?

328名無しさん:2015/03/29(日) 01:21:22
お忙しいのでしょう。
でも一行のみでいいから伺いたいですね!

329PSYRYU:2015/03/29(日) 07:27:16
予期せぬ嫌なことは日々たくさんあります。
その中でどういう事が一番自分にダメージになるかは人それぞれです。
私個人では他人に嫌な事を言われるダメージよりも、仕事で得意先に迷惑を掛けてしまう事が
一番ダメージになります。そういう失敗があった時はショック受けて落ち込みます。

人間関係で変な人から嫌な事を言われるということは誰しもあります。
通勤途中に見知らぬ人からいきなり怒鳴られたこともあります。
そういう時はしばらくイライラしてしまいますが、いろいろなヒーリングテクを
試すチャンスと捕えています。すぐにイライラを消し去ることはできないですが、
テクをすることで治るのが早いです。一度それを癒すことができると同様のことに
対するストレス耐性が1ポイントアップします。テクの技術も上がります。
そうやって嫌なことがあるたびにポイントアップできると思います。

とは言ってもできれば嫌な事は避けたいです。嫌な事、災いを完全に防止する
ことはできないですが、これもテクによって軽減することはできます。
守護の護符などもそうですが、パワーページで未来の災いを吸い取るイメージを
してみてください。「邪気除去ページ」に登録してあるページはみんな吸い取ります。

私は日々、ペットボトルに入れた水に未来の災い・嫌な事を吸取らせています。
これは効果あります。これで嫌な事が0になるわけではないですが・・
私は生まれつき、運気が悪いようで一生涯嫌な想いをする運勢のようです。
今ではそれを測定することができます。
思い込みではなく、平均よりも運気は悪いことが分かります。

でも、逆にそういう生まれだったからこそ、運気を高めるテクを身に着けることができたわけです。
水に未来の災いを吸い取らせるテクを行ってからは悪いことは大分減ったと思っています。
人間関係で予期せぬ「嫌な出来事」に遭いたくないと強く思うのでしたら、
日々からパワーページ、または水に未来に予定されているそういう嫌な事を吸い取るようにしてみてください。

330名無しさん:2015/03/29(日) 08:18:35
とある霊的な事に関するブログで「霊性方面の素養が少しでもあると、良くない自我状態の人間との縁はできやすいように思う。」という一文が書いてあり、
自分の経験からも、うすうすそれに気が付いていたのですが、理屈としてはどういう仕組みなのでしょうか?
わかる人が居らっしゃったら、教えていただきたく存じます。

331名無しさん:2015/03/29(日) 13:41:12
>>329
彩竜さん
気のきいたことを書けませんが、彩竜さんこれからもお幸せになって下さい。
いつも本当にありがとうございます。

332名無しさん:2015/03/29(日) 13:51:40
私も同じ気持ちです。
このお部屋に随分助けられました。
お部屋に集まる皆さんにも助けられました。

彩竜さんとはお会いすることはないですが、
どこにいても感謝しています。

333Griffin:2015/03/29(日) 13:58:23
サイリュウさん。とてもお忙しい所
本当に参考になりまして
涙が出るくらい感謝しています。
これで悩んでいたので。
仰せられた事を実践します。
どうもありがとうございました。

334SSS:2015/03/29(日) 17:16:44
PSYRYUさんへ
いつもありがとうございます。私も「神秘のお部屋」にたくさん助けられています。

335七四三:2015/03/30(月) 18:49:38
>>325 Griffin さま

〉前日まで普通に話していたのに
〉当日から明らかに豹変する人がいますよね。
〉いくら考えても相手に何もしていないのに。
〉物凄く腹立たしくなって呪いすら過去に考えた事もあるくらいです。
〉この「苦痛」はそうなった人しか分からないかもしれません。

私も同じ境遇に過去何度も陥ったことがあり、特に誰かによるウソが原因だったときは
腹立たしくのろいたい気持ちになるのも全く同感です。
これからも日々このサイトのテクニックやツールに頼って解決を図りたいと思います。
Griffinさんのためにもお祈りしています。

336名無しさん:2015/03/31(火) 09:16:59
いつもお世話になります。ありがとうございます。
329、でPSYRYUさんが、(ペットボトルに入れた水に未来の災い・嫌な事を吸取らせています。)
と書いてありますが、分身術に書いてある、分身ヒーリングのことですか? パワー体験の(全ページ一括表示 邪気除去ページ)は
ページが吸い取ってくれるからペットボトルは必要ないですよね? よろしくお願いします。

337名無しさん:2015/03/31(火) 19:32:52
ついで質問で申し訳ないのですが329で
見知らぬ人から怒鳴られてイライラして、色々なヒーリングテクを行う
とあるのですが、私は外出中にできるテクだとせいぜい「怒り浄化ページ どんも・ぬこ・まれまれ」
と唱えたりする事くらいしか思いつかないのですが、それ以外でもヒーリングテクはできるのでしょうか?
私も過去にそういう知らない人から因縁つけられたりとか、嫌な思いしていてイライラしたりしていたので
これも知りたいなと思いました。

338PSYRYU:2015/03/31(火) 20:57:43
>>336
その通りですよ。分身の術のテクを特定の目的に特化したやり方です。
私の分身に吸い取らせるやり方の他に自身の分身で行うやり方もありますし、念じるやり方もあります。
パワーページに吸い取らせるやり方はペットボトルなど不要です。見るだけでもページが吸い取ります。
イメージを使って目的とするものを効果的に吸い取らせるとよいでしょう。
でも、パワーページは見ている間しか吸い取ることができないです。ペットボトルを使ったテクは
ずっと吸い取らせることができます。

>>337
私の場合は、プラナを体に取り入れたりとか血流や神経にエネルギーを注入したりとか
いろいろあります。最近は花粉症がひどくなった時に血流や神経・経絡にエネルギーを
注ぎ込んで症状を和らげたりとかしますが、これは簡単に誰でもできるテクではないですね。
皆さんが行うテクとしては自宅にペットボトルを置いておき、外出時でも嫌な事、(未来の)悪い出来事
などを遠隔で吸い取らせるという方法があります。遠隔でも念じれば可能ですし、分身に頼むこともできます。
以前は栄養ドリンクのビンに水を入れて持ち歩き、そこに封入していました。ビンは何度も充電した
物で封入した邪気を浄化します。
周囲の植物や樹木に触れてイライラや邪気を吸い取ってもらう方法もあります。

他にも皆さん、いろんなテクを使っていると思います。良い方法を知ってる方は教えてください。

339太郎冠者:2015/03/31(火) 21:41:49
>>337さま

私は嫌なことがあると、近くの川に行って嫌な感情を川に流していますよ。
川というのは植物や鳥なども多く、癒しの効果が高いのでオススメです。

340太郎冠者:2015/03/31(火) 21:49:59
それと、魂を強化する呪文の「ニチダ・メヤーデーハー・ワン」を唱えると、そもそも
人からなめられたり、絡まれたりといったことが少なくなっていくと思います。

341名無しさん:2015/03/31(火) 22:11:29
居酒屋アルバイトでよく酔っ払いに絡まれてた女の子が
最近絡まれない、絡まれてもうまくかわせるようになってたので
話聞いたら
カルチャースクールのお試しみたいなので中国武術受講に行って
気の練り方の初歩みたいなの習って毎日やってるらしいです
酔っ払いの方が本能的に危険察知みたいなのできるんですかね

342聖素氣:2015/04/01(水) 12:35:10
太郎冠者様

ウチの近くにも川がながれていまして、カワセミやらサギやらやってくるので、
よくウォーキングするのですが、嫌な感情、いわれのない不安などを川へ流すにはどういうふうにしたらよいのでしょうか。

343名無しさん:2015/04/01(水) 19:06:55
>>338
ヒーリングテクについて細かく教えて頂きまして本当にありがたいです。
全然思いつきもしなかった事ですので、とても役に立ちました。
PSYRYUさんの言われるペットボトルでのテクや周囲の植物や樹木に
触れるという事も行いたいと思います。
そうなりたくないので、329での未来の嫌な出来事を吸い取るテクを実行します。
本当にありがとうございました。

そしてもちろん太郎冠者さんが339や340で言われた事も是非とも参考にします。
どうもありがとうございます。

344太郎冠者:2015/04/01(水) 19:55:39
>>342 聖素氣さま

そんな大したテクではないのですが、川沿いの「気持ちいイイな」と感じるスポットで、そういった捨ててしまいたい
感情やネガティブなものが「川に流れていく」と念じるだけです。

「イライラした感情が全部川に流れていく」、「過去のトラウマが全部川に流れていく」等と何でも流してしまいます。
気持ちの良い自然の中で散歩やジョギングをすると、それだけでもヒーリング効果があるので、川を使った浄化方法は
なかなか効果的だと言えると思います。

345太郎冠者:2015/04/01(水) 21:47:59
>>341さま

人間というのは、無意識にに自分と他人の気の量を比較して、相手との関係性を決めているという話を聞いたことがあります。
恐らく、その女性は気功を行うことによって気の量が増えたんでしょうね。

まともな人は相手の気の量がどうであれ絡んだりしませんが、アホな酔っぱらい等は気の弱い人を探して攻撃してやろうと意気
込んでいるので、相手の気の量が多いと、とたんに大人しくなるのではないでしょうか。

346名無しさん:2015/04/02(木) 21:05:22
まあ緩く行こうぜ

パンダに学ぶ、ゆるく社交的に生きていく方法
http://sign.jp/0c877e19

347名無しさん:2015/04/04(土) 05:23:36
「神秘のお部屋」の方々で、いわゆる人間不信がなくなってきたことに感謝しています。

最近気づいたのですが、長い間根強い男性不信があったようです。
父親、祖父たち、親戚、上司、昔の彼氏、彼氏の友人知人、身に覚えがない人、等。
今でも嫌だと根深く感じてます。

いい男性もたくさんいます。
お世話になった先生方等。
でも「その男性たちがいい人でも、他の男性等は信じられない。」と感じてました。
「神秘のお部屋」の方々は男性も女性も、良識があって安心しました。
「いい人のほうが多いから、いつまでも怖がったり不信がっていたりしたくない。」と感じてきてます。
本当にありがとうございます。

348名無しさん:2015/04/17(金) 17:21:31
賃貸住宅の騒音で悩んでいます。また、管理会社とは別の事で問題があって頼るのは期待できないので困り果てています。騒音の相手とは会ったら挨拶する程度の関係です。騒音の相手とは入居当時から問題がありました。その事で嫌いになって引きずっているんだと自分では思っています。耳栓したり自衛はしてますがあんまり(うるさすぎて)効果がないです。伝達シートは試しています。他にできる事はありますか?

349名無しさん:2015/04/17(金) 18:50:37
議論スレにあった
かよさんの書き込みの
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1425303772/148

伝達シートで周囲の虫たちに
「貴方達の生きる権利は認めます。
しかし他に迷惑をかけないように生きなさい」

ってクレーマー、悪人、隣人トラブルに応用利きませんかね。

>>348さんのケースとか試してみる価値あるんじゃないかと思います。

350名無しさん:2015/04/17(金) 20:45:20
>>348さん
私は、だいぶ前に隣のアパートの
外国人留学生が夜中に騒いでいて眠れなかったので、
ハズルの神様にお願いして、
宇宙図形ボックスに「うるさくて眠れない」
「うるさいくらいでイライラしてごめんなさい」
と書いた後、 それでも収まらなかったので
一度だけですが、その留学生の母国語で、アパートに向かって
「静かにしてください!!」と叫んだらピタッと収まりました笑
その数日後、その留学生は就職で帰国していきました。
私の場合たまたま良識のある人だったのかも知れませんが…
ハズルの神様と宇宙図形の効果もあったのだと思います。
テクを試した上で、一言言うのも一つの方法かもしれませんよ。
ご参考までに。

351348:2015/04/17(金) 22:33:49
お二方お返事ありがとうございます。

349さん、伝達シートを書いてから2ヶ月位たちますが効果はあまり感じられません。書き方があってないんでしょうか?携帯に書いて保存してます。

350さん、ハズルの神様と宇宙図形ボックス試してみます。
騒音の相手は隣に住んでいて、一言言って今以上にひどくなったらと想像すると言えません。音がするたびに動悸がするので精神衛生上、引っ越したいけど現実的にはすぐできる訳もなく我慢の毎日です。。

ここに書き込みできて聞いて頂けるだけでも少しですが落ち着けました。ありがとうございます。

352名無しさん:2015/04/17(金) 22:50:29
>>348さん

伝達シートは、効果報告スレにあった方法ですか?
まだ試してないようでしたら併せてこの方法もどうでしょう。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1398733850/350

353349:2015/04/17(金) 22:59:54
>>348さん
いろいろ文面を変えて試してみてください。
>>352さんのやりかただったり
>>349で書いたかよさんの文面を使ったり

やっぱり人によって
「静かにしろゴルア!」で静かになる人もいれば
「こうこうこういう理由で静かにしてください」と理詰めで効く人もいるわけですよ。

快適な生活送れるようにお祈りしています。

354348:2015/04/17(金) 23:24:36
352さん、情報ありがとうございます。騒音元の住所、氏名だけ書いてました。

349さん、色々書いて見るのが良いんですね。勉強不足でした。神秘のお部屋をもっと読み込んで色々やってみようと思います。効果がありましたら皆さんとシェアしたいです。お祈りありがとうございます。

355350:2015/04/17(金) 23:33:27
動悸がするまでとは、相当なストレスでしょう。

そうですね、私の場合普通の学生さんでしたが、
怖い人や変な人だったらいやですもんね。
すみません。

宇宙図形BOXには、
相手の行動に関する文言だけでなく、
「隣の騒音が気になる」「イライラする」
など、自分のメンタル面についての事も両方書いたほうが解決しやすいと思います^ ^
すでにされていたらすみません。

早期の解決をお祈りいたします。

356名無しさん:2015/04/17(金) 23:45:56
神秘のお部屋にお邪魔して
まだ一年足らずですが、念に関しては強くなっている気がします。

お隣さんが、禁止されてるのにベランダで蛍族
我が家は誰も煙草を吸わないので正直迷惑でした。
ある日、ふと"引っ越してくれないかしら〜"と何気無く思ったら
3日後、何と何処かへお引っ越しされました
そして上のお部屋は、小さな子供さんが走り回る音が・・
こちらも引っ越されました。
その後、浄化ボックスに〈上のお部屋しばらく空き部屋であって欲しい〉
と書いて入れたら
半年経ちますが、未だ入居者なしです。
間取り的にとても人気のとこなので、こんなに入居がない・・とは、ちょっと考えられないのです。

ずっと空室では、さすがに管理会社も困るでしょうし、浄化ボックスに入れた紙を処分しなくては・・
と思っています。それとも単なる偶然が重なっただけでしょうか〜。

358PSYRYU:2015/04/18(土) 19:41:06
>>356
あなたの念力は平均的な人の4倍くらいあります。
私の場合はそのまた倍くらいあります。私の母も同じくらいですから
念力はおそらく先天的なものですね。肉体の機能から来ていると思います。
若い人の方が強いという傾向がありますし。

念力は言葉通り念の力ですが、祈りの力というものもあります。
祈りのエネルギーで祈りによって見えない世界と通じたり、見えない世界
に影響を及ぼす力です。念力が物理的なものなのに対してこちらは
霊的なものと考えてください。
あなたの祈りの力も平均の倍くらいあります。
私の場合はもっとトンデモないレベルです。

尚、祈りの力は後天的なものです。祈り、呪術、信仰、神秘行、願望実現テク
などをすることで高めることができます。
身体が衰えても祈りの力は高めることができるようです。

サイキックな能力の内、この祈りの力ははっきり分からないので評価されにくいです。
透視などの能力の方が価値があったりしますが、あの世に行くと事情は異なります。
あの世に行くと誰でも透視はできるようになりますので、あの世で重要なのはこの祈りの力です。
祈りの力が高い人は死後豊かなライフを送る事ができると言ってよいです。
この世で幸せになれなかったという人は祈りの力を強化してあの世でのセカンドライフに
期待するのがよいでしょう。
私くらいのレベルになると、神仏からオファーが来ます。
「死後、ウチに来てくれ」みたいな感じです。

359殿上人:2015/04/18(土) 20:57:25
まろは神仏どころか、どこからもオファーがないぞよ。

祈りの力を鍛えるぞよ。

360名無しさん:2015/04/18(土) 21:23:35
うーむ、いいこと聞きました。
こっちの世界で人に言えない怪しいことをやることは、あの世に行って役に立つのですね。
自信を持って怪しいことを実践して行きたいと思います。

361名無しさん:2015/04/18(土) 21:35:48
オファーさっぱりないですね。
ていうかあったとしても、それを感じ取れないですね(苦笑)

362名無しさん:2015/04/18(土) 21:50:55
PSYRYUさんって、本当に「惜しみなく」って言葉が
似合う方だと思う。
「ほめられたい」とか「儲けたい」とか、
そういう人間の欲がスッコーンと抜けている感じ。

逆に、これほど献身的に人を助ける情熱の源に
どんなモチベーションがあるのか、興味があります。

363名無しさん:2015/04/18(土) 22:39:05
真面目な流れの中、ちゃかすつもりはありません。
彩竜さんのコメントは奥が深いながら、なんかおもしろいです。
彩竜さんと他の人達とのやりとりも、なんか楽しいです。

364いたちゃん:2015/04/18(土) 22:58:41
初めまして。ここ最近、神秘のお部屋を見させてもらっておる、いたちゃんと言います。
人との付き合いが苦手で何もしなくても、トラブル(勝手に嫌われる、嫌われているように感じる)とか悩みが尽きません。
人間関係がしんどくても、でも人ともつながっていたい、という気持ちです。
こちらで勉強させてもらって少しでも人付き合いがうまくいくようになればいいと思います。

365名無しさん:2015/04/18(土) 23:00:15
将来PSYRYUさんがいずこかの神様の眷属になられたら
あっちの世界に行くときにたいへん心強いです。

366名無しさん:2015/04/18(土) 23:20:11
>>364
いたちゃん(さん)
こんばんは。
なんとなくですが、いたちゃん(さん)の不安や心配は、杞憂というか先回りの不安や心配であって、
既にある悩みについての不安や心配ではないような印象を受けました。

私事でしかも昔ですが、自分が学生時代、人に嫌われ、身に覚えがなく泣いて暮らしました。
勇気を出して登校したところ、自分を気づかって待っていてくれた人がたくさんいてくれました。
しかも、「(私)に(意地悪い人達)が(私)と一緒にいたから、(私)と仲良くしたくても話しかけるキッカケがなかった。」と後から複数の人達に言われました。

つまり、「嫌われている。」とか「嫌われている気がする。」と思うよりも、
自分を嫌ってない人達と仲良く過ごすように願ったり一緒にいたりするほうが良いと思います。

367いたちゃん:2015/04/18(土) 23:35:25
366さんへ
私は文章がヘタなので上手く表現できていないのですみません。
子供(4歳と2歳児)がいて上の子の幼稚園に行く機会もあるのでママ友を作ろうとして、いろいろ話しかけても、なんかイマイチうまくいかず…
人に嫌われるのが怖いので、私の事が嫌いなのかも…と思う人の事が余計気になるのかもしれません。
そうですね。自分を嫌っていない人達と仲良く過ごすように願って、そういう友達を大事にする方がいいのかもしれませんね。

368PSYRYU:2015/04/18(土) 23:47:46
>>360
神秘的な行に励むことは意味があるんですよ。現世に居ると
全て人間が行ってるように見えますが、実は見えない世界の支援というが
かなりあります。見えない世界側の力量というは重要なんです。
あの世にも人材が必要ということです。神秘オタク、修行マニアはそういう人材
となるわけです。

>>362
私は最近ではこの世に生まれた理由もだいたいわかってきています。
私の場合はこの世で何かを達成するとかこの世で野望を実現する
ということではないんです。だからそういう成功もできないし、
興味もないんです。でもあの世での野望があります。
待合室を拡大して国を作りたいですね。大勢の分身を家来にして
国王になるのもいいですね。

魂にもいろいろな価値観があります。この世で何かを達成したい、
この世の快楽や幸福を味わいたい(あの世よりもこの世の快楽の方が大きいんですよ)
という魂も大勢います(というかこの世に生まれた魂の多くがそうですね)
それは人それぞれです。例えばあの世を良く知る霊能者でもタイプが別れます。
あの世の方が幸せだと主張するタイプもいれば、宜保愛子さんみたいに
「この世こそ幸せを感じる世界、あの世はつまらない」と主張してる人もいます。
それは人それぞれの価値観ですね。
私の意見としては、この世の栄光、快楽は確かにあの世では味わえないと思います。
でも、この世の幸せは一時でしかありません。例え王様になったとしても数十年しか
生きられませんから。それにこの世は不平等でほとんどの人が苦難な人生を歩んでいる
のが現実です。私はあの世派です。あの世派の人は是非、祈りや信仰、呪術などに
励んであの世で活躍できる力を磨いておくと良いでしょう。

369PSYRYU:2015/04/18(土) 23:50:16
>>365
あっちの世界で待合室を拡大・維持したいと思ってます。
希望者は拒まずとしたいです。

>>364
人間関係テクを試してみてください。いろいろありますし、
今後も充実させたいですね。
多くの人が人間関係の悩みを抱いていますから。

370名無しさん:2015/04/18(土) 23:51:45
>>367
いたちゃん(さん)
お子さんがいる時点で、ご家族様を築いているということで、
社交性が充分にあるような気がします。

自分の経験でなくてすみませんが、いくつかご紹介します。

○私の母の場合
「時間が経てば、合う人もいる。」とドンと構えているようです。

○私の好きな本の場合
『友だちのつくりかた』(中山庸子)
・話し相手と思うと疲れるから、「子どもの世話を頼んだり頼まれたりする育児仲間思う。」
・噂につきあわないように、自分の目標を持つ
だそうです。

それと、彩竜さんの「PSYRYU日記」に「人間関係」のページがあります。

私の場合ですが、
彩竜さんのコメントを読みますと、なんか元気が出てきます。

371名無しさん:2015/04/18(土) 23:53:40
私なんかある意味こちらにお世話になっているので、神秘的な事にばかりのめり込んで
他に趣味らしき事がなくて、周りにも趣味を言えなくて困っているのですが
神秘オタクはあの世である意味重宝されるという事を聞いて、安心しました(笑)

372いたちゃん:2015/04/18(土) 23:56:45
366さん、PSYRYUさん、370さん、

皆さん、どうもありがとうございました。
回答を見させてもらうといつもネガティブな気持ちでいっぱいなのが、少しでも前向きになれたような気がします。
人間関係テクニックを是非試していきたいです。
いい報告ができればいいと思います。

373名無しさん:2015/04/19(日) 00:03:06
いたちゃんさん

ママ友作りが上手くいかないなら、ちょっと休憩してもいいと思いますよ。
うちも子どもがいますが、ママ友居ないですし、とくべつ困ることもないです。
小学校に上がったら、子どもにもあたらしい人間関係ができるし、親が出る場面も減っていきますし
ほかのママさんと合わないなら無理しなくていいと思いますよ。
そのうち、挨拶してるうちに話が合いそうな人も現れると思います。

374362:2015/04/19(日) 00:20:36
PSYRYUさん、ご丁寧なコメントをありがとうございました。

あの世派・この世派ですかー。
あの世での生き方を考えたことなんて
今まで全然なかったので、新鮮です。
そういう考え方もあるんですね。視野が広がりました!

375名無しさん:2015/04/19(日) 00:22:55
何だろう
最近、妙な違和感を感じてしまう
それは、今までごくごく普通の紳士的な書き込みをされてた人が、
えっこれ、同じ人が書いたもの?という違和感のようなもの・・
ご免なさい・・彩竜さんの書き込みにも???が、私の中で一杯です。
神秘のお部屋、いったいどうした?
何かが、影響してるのでしょうか?
暫しネットを離れリアルの世界に浸る事にします。

376名無しさん:2015/04/19(日) 00:37:01
そりゃ人間、一面だけでは測れないですよ。
この人はこういう人、っていうのは勝手な思い込み。

377名無しさん:2015/04/19(日) 00:53:47
サイリュウさんはいつも通りじゃないですかね?

私は先日の地震予言騒動の前後に、地球に対するヒーリングをやってみたんですが、それ以来凄くイライラするし体調も悪いですね。
大量のエネルギーが体を通ったんで、膿出しが急激に起こっているんだと考えています。

378名無しさん:2015/04/19(日) 01:16:31
375さんの言わんとするところは何となく分かります。

PSYRYUさんがマウンティングぽい書き方なさるのも珍しいですしね。

379名無しさん:2015/04/19(日) 01:27:44
サイリュウさんの国王云々というのは、そういう組織を作って多くの人々を効率的に救いたいということですよ。
王様になって偉そうにしたいということではありません。

380名無しさん:2015/04/19(日) 01:48:53
冗談抜きにレスしますが、私が思うにPSYRYUさんは
こちらでレスして皆さんから感謝される事によって相当な徳を積んでいる
ものと思われます。
何だか、私たちが計り知れない何かを。
普通は何か身体の不調があれば、医師に診せるしか私達には分かりませんが
PSYRYUさんは何となくでも、その不調原因が何かを分かるみたいに。
「めんどくせーなー」なんて言って回答したり私もそうですが、そんな気持ちで仕事したり何かをする
のが当たり前の我々とは全てにおいて次元が違うと思うのです。
PSYRYUさんはご自身でただの波動マニアと仰られていますが、私個人から見れば
限りなく神に近いお方です。
変に尊師のように崇めている訳でもなく、本心からそう思っています。
このすれで述べる事とは訳が違っているかもしれません。
しかしただ言える事は、本当にいつもありがとうございます。

381名無しさん:2015/04/19(日) 03:49:50
378さんの言われる通り
私の違和感って、そこらへんです
彩竜さんも人間ですからたまにイライラされる事も
あるのでしょうが、そういう感じでもなさそうだし
最近もいつも紳士的で楽しい別の方の書き込みが、急に荒くなったり
先週以降スレがギスギスした時もありで
何らかの波動やエネルギー的なのが関係してるのかな・・と思ったので

382PSYRYU:2015/04/19(日) 06:14:29
皆さん、何か違和感を感じてしまいましたか?
あの世で国王になるということで某国の将軍様をイメージしてしまいましたか(笑)
言葉が悪かったですね。ローマ法王なんて恐れ多くて言えないですし、
国連事務総長というのも恐縮です。そんな立派な人間ではありませんので。
巨大なNPOのリーダーという感じがよいかな。
待合室のような世界をあの世で広げるのが夢です。

あの世でも何か事を起こすには力が必要です。
この世以上に様々な価値観、信条が存在していて勢力争いがあります。
神仏や宇宙のエネルギーに援助をしてもらわなければなりません。
そういう意味で国王みたいな権力が必要だと考えています。
でも、某国の将軍様とは違います。
あの世では自分のことしか考えてない野望には神仏や宇宙がエネルギーを
供給してくれませんからすぐにしぼんでしまいます。

383ポー:2015/04/19(日) 06:14:52
人間関係が上手く行かず悩んでいます。
私、言葉には出さな 態度にも出さないけれど、見返りを求めている 期待している所があるのかな?と

それを相手に見透かされて ポツン状態。
1人でもいい。と思っていても 『あ!○○ちゃんのママ1人ぼっち』て見られてるかと思うと 行事毎に落ち込みが激しく て

神秘のお部屋のテクニックも、参考にし使ってはいますが、念の込め方 言葉選びが悪いのか、成果が見られません。
見返りを意識している時点でダメですよね。

384名無しさん:2015/04/19(日) 07:06:35
あの世でも勢力争いがあるんですね(~_~;)
この世だけでも大きいのから小さいのまで、うんざりなのに。
もういやだ。

385名無しさん:2015/04/19(日) 07:29:23
ああ、でもあの世では自分のことしか考えていない人はしぼんでしまう
とあるから大丈夫なんですかね。
この世的なくだらないマウンティングとかないんですかね。

386PSYRYU:2015/04/19(日) 07:34:53
>>384
うんざりする必要はありません。勢力争いというのは統治する側(神仏など)の話です。
あの世の庶民には自由があります。(制限されている霊もありますが)
この世みたいに不条理な支配をされるわけではありませんので。
勢力争いは現世で例えれば、様々なチェーン店がシェア拡大を図ってるような
ものです。消費者はそれによって選択肢が広がりますよね。
あれこれ言うと不安になるかもしれませんね。
あの世ではほとんどの霊が時間が止まったような状態で休んでいるか、
好きなことをしています。ゲゲテの鬼太郎の歌みたいに
「お化けは死なない、病気もなんにもない」「学校もテストもない」
世界ですので余計な心配はしなくてもよいです。

それではつまらない、あの世で何かをしたいと志を持つ人は祈りの力を高めて準備ください。
祈りの力で現世を動かせるくらいの力を獲得するのがよいです。
現世でも願望を実現してあの世でもそれが役立つわけです。
願望実現術や日々祈りを行うことでその力はアップします。
私としてはリストアップ法と呼吸法をお勧めしたいです。

387PSYRYU:2015/04/19(日) 07:48:00
>>385
マウンティングという言葉が流行ってるんですね。
私は高いとか低いとか、階層的なことには興味はありません。
ただ、潜在意識的に「力」への野望があります。
格闘家が強い相手を見つけたら対決したくなるみたいな・・
男は元々そういう本能がありますが、私の場合は肉体的な本能よりも
前世、呪術で格闘をしていたような気がするんですね。それは前世
なのか?それとも地獄界なのか?わかりませんが。
男なのでそういう本能的なものがあるということはお許しください。
強い敵に対しては闘争心を燃やし、仲間や弱い者は守りたいというのが
男の本能ですから。

前世で呪術をしていたと言っても、金の為に「呪い代行」をしていたわけ
ではないです。もしそんなことをしたら今日本に生まれたりはしてないです。

388384:2015/04/19(日) 08:05:34
PSYRYU様
失礼いたしました。
そうですね、何事も闘争心がなければ競争もなく、発展もないですからね。
人の足を引っ張ったり見栄や陰口とか、ネガティブなものでなければ私もいいと思います^_^
(と、PSYRYU様の書き込みを見て思い直しました。)
あの世ではそういったことがないようで安心しました。
PSYRYU様は前世では呪術で人を守っておられたんですね。
私も精神力と祈りの力を鍛えて、あの世で少しでも貢献できるようになりたいです。
祈りスレや実生活でたくさんの人の事を祈れば強くなるでしょうか?

389名無しさん:2015/04/19(日) 08:33:20
このスレ、いい流れだったね!
ホント久しぶりに、
サイト主サイリュウさんの長いコメント読めて嬉しかった〜!
サイリュウさん時々、
いろんなスレのやりとりに加わってくださいまし笑。

人ってやっぱり会ってみての動物的な感覚ってありますよね。
確かにネットだけの付き合いだし、言葉だけだし、
ここでは生身の質感や、肌合い、
表情とか空気感みたいなわかんないけども(感じても思い込みだったり)、
なんか今回、お人柄が少し伝わって嬉しかったです。

390名無しさん:2015/04/19(日) 09:04:15
>>383
ポーさん
「ニチダ〜」の呪文を毎日唱えてみてください。
気持ちが強くなります。
わたしも毎日実践中(^。^)

391名も無き修羅:2015/04/19(日) 10:10:11
サイリュウさんのお話、とても為になりました。

質問なのですが、
・願望実現の為の呼吸法とはどのようなものですか?
・死後、人々の為に活躍してそうな人といえば弘法大師空海が思い浮かぶのですが、やはり空海は民衆のために今でも
飛び回っているのでしょうか?

392名無しさん:2015/04/19(日) 10:13:43
>>383さん
他の方がご紹介して下さっていますので、別の観点から。

「仲良くなりたい」と思ったら、自然とお話できたりするかもしれませんね。

呪文マ・ロメモエ
呪文デデメ・ホホン
&ろいどさんのページもあります。

393名無しさん:2015/04/19(日) 10:15:36
彩竜さんの呪術格闘って、どんな感じでしょうか。
魔法対決みたいなんでしょうか。

394名無しさん:2015/04/19(日) 10:25:21
>>393
呪術の力で筋力を極限までアップさせて相手を殴り飛ばす、みたいな感じじゃないですか?

395名無しさん:2015/04/19(日) 10:32:49
サイリュウさんが暴力を使うなんて。

396名無しさん:2015/04/19(日) 10:58:57
分身で囲んでおしくらまんじゅう

397名無しさん:2015/04/19(日) 11:46:41
暴力というのは、人間界では非常に重要なものだと思いますよ。

自分が他人に襲われた時に暴力で対抗しないと、自分が死んだり大怪我をしてしまう。
自分の大切な人が襲われた時に黙って見ているだけでは、自分の大切な人が死んだり酷く傷ついてしまう。

自分を守ったり、仲間を守ったりといった点で、暴力は非常に重要なんです。
暴力などないのが理想ですが、人間はレベルが低いのでなかなかそうはいきません。
平和主義を声高に主張している人々が、実はバリバリの暴力主義者だと言うのは日本でも非常によくある話ですよね。

398名無しさん:2015/04/19(日) 11:57:52
私はとある暴力の被害者です。
暴力という言葉だけでも身が震えます。

399名無しさん:2015/04/19(日) 12:00:29
ガンジーさんやキリストさんくらいまでの人々で溢れてたら良いけどね
話し合いすら応じないクズもいるしなあ
むやみにふるう暴力と自衛の為のでは言葉何かわけれないかね

400名無しさん:2015/04/19(日) 12:32:00
ガンジーの格言でこういったものがあります。

『心の中に暴力性があるなら、非暴力を口実に無気力を隠すより暴力的になったほうが良い』

こうも言っています。

『わたしの信念によると、もし、臆病と暴力のうちどちらかを選ばなければならないとすれば、
わたしはむしろ暴力をすすめるだろう。
インドがいくじなしで、はずかしめに甘んじて、その名誉ある伝統を捨てるよりも、わたしは
インドが武器をとってでも自分の名誉を守ることを望んでいる。
しかし、わたしは非暴力は暴力よりもすぐれており、許しは罰よりも、さらに雄雄しい勇気と
力がいることを知っている。
しかし、許しはすべてにまさるとはいえ、罰をさしひかえ、許しを与えることは、罰する力が
ある人だけに許されたことではないだろうか。』

国や仲間や名誉や伝統を守るためには、戦わなくてはならないという強い意志を感じます。
他の国を侵略したり、人から奪ったり、はずかしめを与えるために振るう暴力とは、全く違うものなんです。

401いたちゃん:2015/04/19(日) 13:20:48
373さんへ
ありがとうございます。
そうですね。頑張ろうとすれば、するほど悪循環なので休憩します。

402いたちゃん:2015/04/19(日) 13:22:08
373さんへ
ありがとうございます。
そうですね。頑張ろうとすれば、するほど悪循環なので休憩します。

403名無しさん:2015/04/19(日) 15:10:13
赤の他人に間違われているような気がします
どうにかなりませんか?

404名無しさん:2015/04/19(日) 15:26:54
ネットでの話ならハンネつければええし
実社会の話なら説明すればええよ

405名無しさん:2015/04/19(日) 15:38:23
確かめもせず決めつける人もいるからね。しょうがないね。
伝達シートで伝えてみては?

406名無しさん:2015/04/19(日) 16:03:46
ドッペルゲンガーのような自分にそっくりな人は結構身近にいますよ。
私にそっくりな人が近くに住んでいるようで、頻繁に間違われます。
不思議ですね。

407PSYRYU:2015/04/19(日) 22:00:03
>>388
潜在意識関係の人達(アファやイメージテクなどいろいろやっている人達)は
かなり強い願望実現力がありますよ。他の習い事と同じで普段から行っていると
磨かれるんですね。宗教の行を行ってる人も同様です。
また、世界に向かって祈りを送っている人(趣味でやってる人もいますし、
奉仕活動と思ってやってる人もいます)はやはり念というか祈りの力が強いです。
やはり普段から行ってると能力がアップするんですね。

>>391
呼吸法は生命力を高める基本的な行ですね。方法はいろいろあります。
どれがいいとか悪いとかは私には分かりません。
私は呼吸法スレで述べてるように深呼吸で吸うときにプラナから必要な
成分を吸い取ると意識することを勧めてます。
また、深呼吸をしながら願望を念じるという方法もあります。
空海や役行者みたいに伝説的な人の場合は神仏と一緒ですよ。
エネルギーはありますが、本人の魂なのか?それとも帰依者の魂なのか?
はたまた信仰心のエネルギー体なのか? 分からないです。
同じ弘法大師でも祭られている場所によって違いがあったりします。

>>394
呪術師同士の呪術対決です。ただし、マンガみたいに魔法を
掛けて戦うみたいな単純なものではないですよ。
背後の世界の駆け引き・根回しが重要ですし、一時の勝敗よりも
長期戦になります。

多くの人が陥りがちなのが何かの術をマスターした時にそれを
使って相手を倒せると自信過剰になって安易に使ってしまうことですね。
それで相手は一時的に倒れるかもしれない。
しかし、相手がそれで降参するとは限りません。
リベンジしてくるかもしれません。防御のテクを身に着けて強くなって
リベンジしてくるかもしれません。更に強い術を持っていないと
自分には打つ手が無くてやられっぱなしになってしまいます。
相手を倒した後のリベンジのやりとりも考えた戦略が必要です。
そこまでする根性が無いなら決して呪術攻撃はしないことです。

408名無しさん:2015/04/19(日) 22:44:24
>>382
PSYRYUさんの真意をお聞き出来てよかったです。
おっしゃるように某国的な発想をしていました。国王、家来という言葉に反応して。
PSYRYUさんがそういう方じゃないことは、ずっとサイトでお世話になって知ってるはずなのに失礼でした。
申し訳ありません。

ローマ法王というお言葉でピンときました。
畏れ多いですが天皇陛下みたいな、神道の総元締めでかつ国家元首のような感じですね。
PSYRYUさんの待合室国、自分が天寿を全うしたら訪問します。
神秘のお部屋でお世話になった御礼が少しでもできれば幸いです。

409名無しさん:2015/04/19(日) 22:46:36
私ちょっと思ったのはPSYRYUさんが推奨されているプラナ呼吸法
を丹田に込める感じ、なんてやればさらに効果倍増する気がするのですが。
以前から丹田は人間にとって重要な器官と思っていて、ここを意識して念じれば
効果もさらに磨かれると感じるのですがどうでしょうか。

410名無しさん:2015/04/20(月) 01:26:43
>>408
待合室国に行ってみて、サイリュウさんが刈り上げの真ん中分けだったら笑いますね(笑)

>>409
丹田に気を充実させることは非常に重要です。とても効果的な方法だと思います。

411名無しさん:2015/04/20(月) 19:08:27
そうですね。念を強化するのにも効果的な方法なのかな。
丹田のページ見てそれをやればさらに効果的なんですかね。

412名無しさん:2015/04/21(火) 02:11:08
「彩竜さんの戦いを応援しましょう」という声が聞こえた気がしますので
応援のお祈りします。

ブブゼラを分身が鳴らして応援と思ったら
「それは気が散るのでやめましょう」と思いなおしました(・。・;)

413agasa:2015/04/21(火) 13:16:57
年齢の順番からいくと私の方が先にあの世に行って
彩竜さんが来るまであの世で待っていることになります(^-^)

あの世に行くまでに残された時間で
どれくらい魂のパワーアップをさせることができるかな〜

術的なことはいっこうに腕が上がらないので
あの世でも彩竜さんの助けになるどころか
足手まといになりそうです
邪魔にならないように自分のことくらいは自分でできるように
ここにいる間にもっと進化したいと思い続けております
そして
私はあの世には長く滞在せず
なるべく早く生まれ変わりたいとも思っています(*^^)v

414名無しさん:2015/04/21(火) 14:43:10
私は積極的に「生まれ変わりたい」とは思わないかな〜(^^ゞ。
死んだらちょっと休みたい・・。

あの世では、
この世で関わってきた人で納得いかない人に、
「この人とはどういう因果でこういう目に遭わされたのか」を知りたいな。
あの世でいいから納得したい。

415名無しさん:2015/04/21(火) 22:55:24
自分もすぐに転生するのはイヤかなぁ・・・。

出来ることなら、
あの世でPSYRYUさんの分身さんから術を伝授していただいて、
守護霊をしたいです。

あと、現世で身に着けたレイキ等のエネルギーワークがあの世でも
発動するのかも試してみたいです。
予想ではアチューメントは肉体だけじゃなくて霊体にもなされてそうなので
出来ると思ってるのですが。

416PSYRYU:2015/04/21(火) 23:55:25
>>409
プラナ、または大地のエネルギーを丹田に集めることは効果があります。
それが難しい方は丹田に意識を向けて「ピラミッドエンライト」を唱えてみてください。
潜在意識ページや丹田のページも活用ください。

>>413
私の方が先に逝くかもしれませんよ(笑)
神仏から呼ばれているのを感じますし。
また、あの世に行っていろいろ実験してみたいと思うようになってきました。
あの世からパワーページにエネルギーを供給できるか?
文字波動があの世で使えるのか? あの世から遠隔充電ができるか?
あの世で分身をどんどん増やして世界中に幸福ヘルパーとして派遣したいなとか・・
それと、ジョンウンさんみたいな恰好して分身を指揮してみたいなとか(笑)

この世に再び生まれ変わってやりたいことがあるのでしたら、
その準備をするのが一番ですよ。

>>414
あの世に行くと何でも分かりますよ。生きていた人生の目的や意味も。
この世に居る間はそれを忘れてしまうんです。でも、分からないからこそ
この世は面白いとも言えるかもしれません。

>>415
レイキなどもあの世では使えますよ。もっと自由にいろんなことが
できるはずです。
あの世からネットを通じてこの世にいろんなエネルギーを供給できたら
面白いなあと思っています。

417名無しさん:2015/04/22(水) 00:22:24
超有名なスレですが、2chに幽霊が書いたというコレ。
「幽霊だけど質問ある?」
http://matome.naver.jp/odai/2134430091556789201

これがガチなら、PSYRYUさんもあの世から充電の予告とか出来そうですね。

418名無しさん:2015/04/22(水) 00:39:10
>>417
それって、中の人のイタズラって結論出てなかった?
未来から来た系とか、異世界に迷い込んだ系とかも全部ネタだと思われ。

419名無しさん:2015/04/22(水) 01:07:02
死後まで努力したくない
休みたい

420ダミー:2015/05/15(金) 20:36:56
「街の人とか、人間関係なんてドンドン入れ替わるから大丈夫。『人間リサイクル』だから。」
と母の知り合いが言ったので
めっちゃ元気になりました。
『人間リサイクル』で文字波動設定するつもりです。

422名無しさん:2015/05/16(土) 15:56:24
人間リサイクルと言われて
廃棄されて廃人になる事だけ連想

423名無しさん:2015/05/29(金) 19:54:31
その文字波動設定はどうでしょかね。
いい人は入れ替わらないで欲しいし。

424名無しさん:2015/05/29(金) 22:08:23
兄の最近再婚したお嫁さんが外国人で、
時々言葉が通じず少々ギクシャクしていたので、
仲良くなりたいと思い
(〇〇の良い波動←→△△の良い波動)
と設定したところ、先日一緒にファストファッションの店に買い物に行ったのですが、
知らない内に同じワンピースを購入していました(笑)
(セールで590円のものです笑)
服の趣味は違うと思ったんですが、思わぬところに影響が出ていました(^^)
なんとなく話しやすくなった気もします。

425424:2015/05/29(金) 22:11:38
この文字波動、いいと思います。
「良い波動」だったら悪いものまで移るということもないですし。
元々縁のないひとだったら疎遠になるのかな??

426名無しさん:2015/05/29(金) 23:58:08
>>424さん
その文字波動良さそうですね?
私も少し苦手な人と設定させていただきます^^

427ダミー:2015/05/30(土) 02:25:03
>>422さん
>>423さん
(最適な人間リサイクル)と設定してから
人間関係が明るくなり
新しい良い人達との出会いも増えました。
トラブルも起きてません。

428かりん:2015/05/30(土) 06:19:59
(最適な人間リサイクル)設定しました。
どうなるんだろう〜。
何かあったら報告します。

429名無しさん:2015/05/30(土) 07:58:28
リサイクル:再利用

サイクル:循環

430名無しさん:2015/05/30(土) 09:43:33
人間の再利用ってどう言う意味?

431名無しさん:2015/05/30(土) 10:15:24
聖☆おにいさんでもブッダの台詞だったか、
輪廻は魂のリサイクルなんてダイレクトに言ってたような。

432名無しさん:2015/05/30(土) 12:00:40
あんまり濃い人間関係は息が詰まるけど、今の部署は、ものすごく濃いです。
でもって、自己開示が苦手な私は、かなり浮くを通り越して、今ははっきり嫌われてます。

ここの簡単ファイル倉庫、ただの気休め、お遊びとして設定していましたが。
ありがとう、自愛、対人、魅力、を複数作ってみて、特に効果なくても、まあこんなもんかと思ってましたが。

ネガが強いので先週末、ふと思い立って防御を1個作ってみたら、この1週間で一気に悪化しました。
これってこの効果? 

効果があったとして、防御で悪化する関係なら、今の周囲の人間関係は私にとって悪いのでしょうか?
それなりに仲良くしたいと、全員結構好きだと思っているのですが。

とりあえず外して、また1週間様子見るけど
なんか釈然としないというか、スッキリしないです。

防御の設定したら、仲良くしたい人との仲が悪化した人っていますか?
もしいたら、それって結果「仲良くしない方が良い相手だった」のでしょうか?

433名無しさん:2015/05/30(土) 13:06:00
>>432さん
推測ですが
人間関係にとらわれ執着してしまってませんか?

434名無しさん:2015/05/30(土) 14:07:14
>>433
レスありがとうございます。
申し訳ないのですが、執着ってよく聞く単語ですが、意味が分からないです。ごめんなさい。
人間関係にとらわれる、執着する、って具体的にどういうことなんでしょうか?
好きな人たちに好かれたい、仲良くしたいと思うのは、執着しているってことですか?

復縁とかの人が、他にもっといい男がいるのに、その人でないと嫌っていうのが
執着していると言われているのは、なんかわかる気がします。

それに当てはめると
私は今の会社の人間関係で、できれば仲良くしたいし、一緒に楽しく過ごしたい、でも上手く行かない。
じゃあもっと自分に合う他の会社に転職するのがいい、ということなんでしょうか??

435432:2015/05/30(土) 14:08:20
あ、434は432の書き込みです。
入れたつもりだったのに、入ってませんでした。

436名無しさん:2015/05/30(土) 14:50:32
気休めやお遊び等と、そもそも効果を期待していないんだったら、悪いことが起きてもそのせいにしちゃいけないよ。

437名無しさん:2015/05/30(土) 15:18:21
>>432さん 433ではありませんが
人間関係に執着というより、そればかりに固執しないで全体で考える...とかかもしれません。
あくまで私の解釈なので書かれた方の真意は不明ですが。

私も気休め的感覚あるので言わんとすることわかりますよ、効いてるなぁ...といった感覚今のところあまりしないので。
だからといって疑っているのではけっして無いですし。現に効果がある方がたくさんいらっしゃるので。
でも、防御ファイル設定後悪化したとなると何か意味がありそうですね?
もしかすると良くなる過程だったりして。だったら効果ありありですよね^^

438にゃんこ:2015/05/30(土) 16:46:55
>>432さん

私の勝手な憶測ですが、自分を変えようと気張って何かいつもと違う事をしたんじゃないでしょうか?

昔勤めていた会社で、大人しかった男性社員が職場の人達に連れられていった合コンで、
幼顔である事や大人しい性格について何か言われたらしいことをきっかけに豹変してしまった
ことがありました。
(とはいえ、合コンが大きなきっかけになっただけで、本人が以前から気にしていたことだったの
かもしれないです。)

本人は男らしく強そうに見えるように振る舞いを変えたつもりだったのだろうと思いますが、
イライラして怒鳴ったりするような人に突然変わってしまって、周りの人がとても困惑した事
を今でも覚えてます。

その時みんなが口にしていたのは、彼は大人しいけれども、それが彼の良さであったのに・・・と、
ヒゲも伸ばして、イライラしながら自分を変えようとする彼の方に誰もが不快感を示してました。

変な言い方ですが、人っていろんな経験から少しずつ自然に変わっていくなら違和感を感じないと
思うけど、急に極端に変わったら恐怖を感じるような気がします。
(結局、彼はひと暴れした後、元の彼に戻りましたが・・・)

私が思うには、432さんはそんなに無理に変わる必要がないんじゃないかな?と、ちょっとだけ思います。

私も凄く個性の強い集まりの中で仕事した事があるけど、必ずと言っていいほどグループの中に一人は
大人しい人(実際は周りの人の個性が強すぎて大人しく見えている場合もあります)が、存在しますよ。

上手く表現出来ませんが、何かあった時に冷静さを取り戻すための役割を果たす人のような人というか・・・

何か言われたら、必ず何かしらの答えを返さなくても「う〜ん」っていう曖昧にも思える一言を発する人がいるだけでも、
不思議なもので一瞬にして「自分の考えは間違っていたのかな?」とか「違う意見もあるのかな?」って、
自分を振り返る時ってありますよね。

そうゆう役割なのかも・・・って思って、そのままの432さんでいた方がいいんじゃないかな?という気がします。

439名無しさん:2015/05/30(土) 16:57:59
私も職場の斜め向かいの女性に
入った時から嫌われてます。
ろくに会話もした事無いのに。
そういう心理が全く理解
できません。それが伝わり
当然こちらも不愉快なので
必要最小限の会話はありません。
とてもやりづらいです。
歩み寄る努力をし、
一時期良くなったように
感じましたがダメでした。
一方で、以前とても仲良く
仕事をしていた友達と連絡が取れて
会える事になりました。

嬉しいのですが、
楽しくて仕事をしていた時を
思い出し、とても寂しく
感じ、今の状況が苦痛です。
色々試しましたが…
辛いです…

440名無しさん:2015/05/30(土) 17:49:56
>>439
424です。
私も昔職場の唯一の女性に何故か避けられ、辛かった経験があるのでお気持ちお察しします。
私の場合、私が他の男性と親しくしていたのが気に食わなかったのでは?と周りに言われました(ーー;)

もし、もうお試しでなければ、
私の紹介させて頂いた文字波動をお試しください(^^)

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/11491/1317116023/424

439さんの職場の人間関係が、楽しいものになることをお祈り致します。

441名無しさん:2015/05/30(土) 18:10:26
>>440様ありがとうございます
心より感謝します。
早速試してみます。

440様の幸せを心より
お祈り致します。

442432:2015/05/30(土) 19:34:35
>>436さん
確かに。勝手な話ですね。
浄化BOXはよく効くんです。人によって向き不向きがあるのかもです。

>>437さん
良くなる過程・・・ありえます。なんか前向きになりました(^^)

実は私は、浄化BOXは、特に切羽詰まって必死に祈りながらやると、よく効きます。
(で、じゃあこれもと軽い気持ちでやると、あまり効果ないです)
浄化BOXは書くという作業があるので、やってる感がありますが
ファイルは何もしていないので、おまじないの域を出ない感じがしていました。
もちろん効果があれば嬉しいと思いつつも、まさかこんなので、とも思っていて
それが今回、ふと防御をしたら、周囲にものすごい壁を感じたので
実は本当はちゃんと効果あるかもしれないと、初めて感じた次第です。
ポジティブ系ファイルをもっと増やしてみます。
浄化BOXも、人間関係はそこまで本気で祈ってなかったな、とも思いました。

ただ、だからこそ「全てに壁」じゃなく「悪い物に壁」だと思っていたのに
全部に壁を感じたので、意味不明となってしまったんですが・・・

443432:2015/05/30(土) 19:37:05
>>438 にゃんこさん
違うことをしたつもりはないのですが
そもそも私は、付き合う相手、場所、グループによって評価が違いすぎます。
こっちでは「おっとり」と言われ、あっちでは「せっかち」と言われ
あるところでは「怒らない人」と言われ、別のところでは「怒ってばかり」と言われ。
私自身は、意識的には変えていないつもりなので、無意識に調整しているのか
人間関係は相対評価だから、周りの状況で当然変わるだけなのか。
両方絡んでいるんだと思いますけど。

特に今回の部署は、今までの自分ではありえないノリの人たちと
ありえないくらい濃く付き合う必要があって
でも、その未体験のノリを、最初は楽しんでいたのです。
ところが、だんだんズレてきてしまいました。

そのままで仲良くできないなら仕方ない、仕事の関係は割り切れるし
配置転換とか転勤とかがある会社なので、それを待てばいいと思いつつも
嫌いな人たちなら黙ってやり過ごしますが、決して嫌いではない、むしろ好きなので
仲良くできないのは辛いなぁと。
元々のノリの違いを思えば仕方ないところではありますが。

どこか諦めつつの設定だったので、もっと本気で設定しようと思いつつも
防御ファイルで悪化したことが気になってしまいます。

でも、周囲からの圧力というか、私はダメなのか悪いのかとかなり自責してたので
そのままで、と言われたこと、久しぶりに嬉しかったです。

444にゃんこ:2015/05/30(土) 22:24:53
432さんへ

相手によって評価が違うのは当然というか、人間関係って関係性で違って当たり前のところがあるから
それは気にしない方がいいと思いますよ。

>でも、その未体験のノリを、最初は楽しんでいたのです。
ところが、だんだんズレてきてしまいました。

ズレてるんじゃなくて疲れてるんだと思いますよ。

私の知人のすごく社交的に見える子さえも、どんなに楽しくても遊び疲れて2,3日に一度ぐらいの割合で
極端に一人になりたくなるといってます。
「あ〜みんなそうなんだね。」って話でまとまったんですが、どんなに楽しい遊びも疲れたり、飽きる時はきます。

私も心が病んでから自分にとっての課題が何だったのかがわかったんですが、
432さんも一人になって休む時間も大切なんだと認識する時なんじゃないですかね。

楽しく遊ぶためにも休むことって重要ですよ(^-^)
どんなに楽しい遊びでも疲れているのに無理して付き合っていると、楽しめないどころか誘ってくれた人さえ
うっとうしく思ってしまっていたことに今になって気付きました。

「最近急に暑くなって寝不足気味だから・・・。もう少し元気になったら誘ってね。」ぐらいで、
たま〜に遊びたいなって気持ちになった時に行くのでも十分だと思いますよ。

疲れている人を見るとわかると思いますが、疲れているだけで人って不機嫌そうな態度に見えてしまうので、
そんな風に見えてしまった事が誤解を招いて、今回はこじれてしまった部分があるのかもしれないですね。

少し人間関係をお休みしていれば自然に関係が修復されてるんじゃないかな?(^-^)
防御ファイルで悪化したのは、ある意味強制的にお休みさせられたような部分もあるのかもね。

445名無しさん:2015/05/31(日) 18:48:54
>>424さん
良かったですね。
424さんの、その方と仲良くなろうとするお気持ちを感じます。
私も参考にさせていただきます。

446432:2015/06/01(月) 23:49:41
にゃんこさん
遅くなってごめんなさいです。

疲れてるってのは外れてはいないです。
最初は確かに「楽しいけど疲れる」でした。
今は「寂しいけど楽」です。
楽しくてテンション上がって自分じゃないくらいだったので
今は揺り戻しで、過剰に下がっているのかもしれないです。

気の合う人たちの中にいると「楽しいし楽」なのですけどね。

合わないことを承知の上、それでも仲良くする場合は
距離の取り方が難しいです。

試し試し、適切な距離を測っていくしかないのでしょうね・・・。

447名無しさん:2015/06/02(火) 00:40:10
432さん

職場の人達のノリというのは、実際どんな感じなんでしょうか?

私の場合、職場でギャンブルする人が多くてそんな話題ばっかりしていると、私はやらないんで疎外感を感じることがありますね。
クラブ大好きのクラバーとかも、人間性が違いすぎて、お互い居心地が悪いです(笑)

一緒にいて居心地が良い人達を仕事が出来るように、リストアップ法などをつかって、潜在意識に落としこむと良いと思いますよ。

448447:2015/06/02(火) 00:42:36
☓居心地が良い人達を
◯居心地が良い人達と

間違っちゃいました。

449名無しさん:2015/06/10(水) 18:35:33
職場でも初出勤の日から誰も話しかけてくれないと孤立して、いきなり辞めたくなりますよね。

450名無しさん:2015/06/10(水) 19:17:01
職場の人間達のご機嫌をとるのに疲れ切り、今じゃすっかり無口です。
他にもいじめやシカトやなんだかんだで色々あり、孤独でも1人の方がよっぽど良いとさえ思うようになりました。でも仕事はきっちり終えて帰ります。お金貰ってるんだし。

451名無しさん:2015/06/10(水) 20:45:27
>>450さん
ご自身と、職場の方の人間関係の改善をまとめて
「自分も他の人たちも居心地が最適に良くなりますように。」というように
祈ったら、状況改善が速くなる気がします。

理由は、誰かの居心地が悪い職場は、
他の人にも居心地が悪い職場だったりする傾向があるからです。

452名無しさん:2015/06/10(水) 21:15:44
ありがとうございます。
身に染みてありがたく思います。
早速実行します。
祈りプラス浄化ボックスにも希望を書いて入れてみます。

453名無しさん:2015/06/19(金) 18:46:37
変な人が関わってこないようにする方法とかありますか?
困っています。

454名無しさん:2015/06/19(金) 19:09:12
>>453さん

録音や録画をして証拠を保全し、警察やしかるべきところに訴えるのが良いと思います。
職場でパワハラやイジメをされているなら、証拠をもって上司や人事担当に訴えて下さい。

455名無しさん:2015/06/19(金) 20:22:52
454さんありがとうございます。
職場とかなのでそこまでおおごとに
しなくても大丈夫です。

変な人がよってこなくなる呪文とか
あるかなぁ?と思って書きました。

456名無しさん:2015/06/20(土) 13:32:13
>>455さん
私も変な人がよってきやすかったです。
セクハラやストーカー、普通に道を歩いてていきなり抱きつかれたり通り魔に遭遇したり。
『私にマイナス影響する人がよってくる原因を最善最適に浄化』×○○回数
でだいぶ楽になってます。
ところで455さんは捨てるの上手ですか?
捨てるの下手な人は断るのも怒るのも下手なので、変な人につけ込まれやすいらしいです。
『○○を断っても私は安心安全』×○○回数
というのも設定して嫌なことはきちんと断るように頑張ってます。

457名無しさん:2015/06/20(土) 15:07:05
>>456さん
この2つ、良いですね!
早速設定しました。
ご紹介ありがとうございます。
456さんがこれからも安心安全でいられますように。

458名無しさん:2015/06/21(日) 07:38:13
関わりたくないような人がよってくるのとか、
関わりたくないと思ってるのによってきて
意味不明で気持ち悪いです。

459454:2015/06/21(日) 14:46:01
455さん

社会にでると色々な人がいて、びっくりすることが多いですよね。
ちなみに、その変な人というのはどんな感じで変なんでしょうか?

460名無しさん:2015/06/21(日) 21:39:13
*呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人
(しゅそしょどくやく しょよくがいしんじゃ ねんぴかんのんりき げんじゃくおほんにん)について。
*「待合室」エネルギーについて。

あるとき急に気分が悪くなり、
還著於本人(げんじゃくおほんにん)と思ったら楽になったと、
どちらかのスレで書きました。
お返事もいただきまして、ありがとうございました。

自分は実は以前から、他者から「あんたのせい。」「おまえのせい。」と
関わってないことまで責任転嫁してくる人に多数遭遇し
そのたびつらくなってました。

あの「還著於本人」の出来事からすぐに
職場の人に「あなたの間違いですか?」と身に覚えのないことを責められ
とっさに「還著於本人」と思ったら
口が勝手に動き「違います。それは〜。」と説明してました。
更に、職場の人たちは妙に愚痴が多いところがありましたが
その説明以来、自分にも誰にも愚痴をぶつけてくることがなくなりました。

さらに、家族に身に覚えのないことで責められ
「還著於本人」と思ったら
また口が勝手に動いて「〜。」と説明してました。
その説明以来、家族は愚痴を言ってこなくなりました。

更に、彩竜さんが新しくお作りになった「待合室エネルギー」を見ながら
眠ってました。
夢で、赤黒い禍禍しい影が大勢、私を責め立ててきましたが、
大勢の光る分身さん達が
「あなたたちこそ、この人(私)のせいにするな。」
「今まで(私)さんの責任に押し付けていた全て、引き取れ!」と
守って下さいました。

「待合室」の分身さん達、サイトを作っていらっしゃる彩竜さん、
今まで相談にのってくださったり励まして下さった方々、
本当にありがとうございます。

461名無しさん:2015/06/29(月) 02:44:43
ツイッターのはーたんという美容ツイッタラーのツイートに感銘を受けました。

あの人は性格良い人って評価は結局その人にとって都合の良い人って事なので皆に良い人に思われたいという欲がなくなった。
嫌いになるほど他人に興味を持たないから嫌いな人はいない。
こう思うことで人間関係の悩みはなくなった。

逆説的にも思えますが私には参考になりました。

プライベートの仲良しは大切にしていますが、職場や何やらの気の合わない人に好かれたいと思ったり自分と馬が合わないから嫌いになってストレス溜めりするのは精神的な深入りだなぁと思いました。

462名無しさん:2015/06/29(月) 03:02:45
馬の合わない人と距離を置いていると、お互い距離を置ければ丁度良いのですが、深追いしてきたり◯◯さん私のこと嫌ってると吹聴してまわる人もいました。
距離を置いて毅然としているのが一番だと周りも言うののでスルーしています。

463名無しさん:2015/06/29(月) 05:45:19
距離をおこう決める時は
大抵、関わることで不愉快な思いをするからですよね。
そして実際に距離をおいた時、相手もこちらの変化に気づきます。
毅然とした態度でいても、相手を避けたい、もう傷つきたくないといった
どこかでビクビクしている自分がいます。
相手はそういう隠している部分を見抜くんですよね。
結局、距離なんかおかまいなしで
より一層踏み込んで来られたり、嫌がらせがエスカレートした経験がありました。

464名無しさん:2015/06/29(月) 10:49:27
取り合わないのが一番ですね。

挙動不審は腹に一物あると思われ攻撃されるかもしれないのであくまで淡々と距離を置くようにしています。
関心もたず自分のミッションに集中します。

465名無しさん:2015/06/29(月) 11:07:26
普段、道を歩いてても周囲の通行人の様子などが変に気になるときがあったのですが、
膝の後ろを伸ばして足のかかとをしっかりつけて、胸をお腹をぐっと引き離す感じで背筋を伸ばして歩くようにしました。
そうするとそれまで周囲が気になったり人にぶつかりそうになったりしやすかったのが無くなり、
なんとなく周りが穏やかで落ちついた空気になったような気がします。
姿勢良く、地面を意識してしっかり歩くだけでも効果絶大ですね。

466名無しさん:2015/06/29(月) 14:36:10
姿勢良くすると気分良いですよね。

467名無しさん:2015/06/29(月) 21:11:14
>>466

エネルギーの流れがスムーズになるんだと思います。
まずは自分のエネルギーの面倒をみることが一番。
姿勢をよくして前を真っすぐ見て歩くなり自転車乗ってても、
それまで周囲の常居言うばかり目について気にしてたときとはやっぱり違います。
周囲のことより、まず自分自身だなと納得できます。

468名無しさん:2015/06/29(月) 21:12:42
連投すみません。 
誤変換でした。4行目はそれまで周囲の状況ばかり、です。

469名無しさん:2015/07/06(月) 05:25:46
まずは自分を整えることからですね、納得。

470名無しさん:2015/07/21(火) 20:57:45
自分を思いやって。会うたびに嫌な気分になる「有害な人」への7つの対処法
http://www.lifehacker.jp/2015/07/150721toxic_people.html

471名無しさん:2015/08/02(日) 09:40:55
長年夫の身勝手さ、言動不一致に苦しんでます、、時間が経てば と、我慢しているうちにますます開きなおられ、話し合いにも応じないし、わたしは体調が、おかしくなり、家のお金も夫に握られていて、身動きが取れません、

472名無しさん:2015/08/02(日) 11:01:42
>>471さん
自分の力を取り戻してください。
いくら我慢したって、良くなるわけがありません。
「被害者」にならないことです。

具体的には、
(1)だんなさんの悪口や愚痴を言わないこと。
(2)自分を責めないこと。
(3)相手を変えようとしないこと。

これを守っていると、冷静に客観的になっていきます。

並行して、MHヒーリング会に参加したり、セルフヒーリングで心身共に癒してくださいね。

473名無しさん:2015/08/02(日) 20:10:24
472様、お返事、間違って、浄化シートの場所に書いてしまいました。申し訳ありません

474472:2015/08/02(日) 21:45:28
>>473さん
浄化シートのスレで読ませていただきました。
すでに実践済みだったのですね。
大変失礼しました。

頑張ることも我慢もしなくていいのですよ。
1〜3も頑張ることじゃなくて、自分を「被害者」にしないための心構えです。

そもそも自分を大切にできていれば、こういう状況にはなりません。
でも、「自分を大切にしてください」と言われても、たいていの人はどうしたらいいのか分からないので、具体的な行動として1〜3を挙げました。

「神秘のお部屋待合室の自己愛エネルギー」を文字波動で設定するのも良さそうですね。

我慢とか頑張りって、結果が出るのは未来ですよね。
本物の解決法は今すぐ結果が出ます。

心身共に弱っていらっしゃる時に、慰めの言葉もかけられず、申し訳ないです。
どうして、もっと自分を大切にしてあげないのかなと歯がゆいのです。

475名無しさん:2015/08/04(火) 09:39:04
474様 いろいろありがとうございます。
自分を大事に出来ていないからこうなっってしまったんですね。
確かにそうかもしれません。子供のころから生きづらかったです。
でもいろいろがんばることで
なんとか少しづつ改善してきてそれしかできませんでした。
やっと理解しあえる人に会えたと夫と結婚しましたが。
最初は良かったですが 夫ももしかしたら何か心に病気があるのかな
もうわかりません。夫とのことは10年ぐらいがんばってきました。
でも行ったり来たりで。もう うまくできません。がんばるのとがまんすることが
違っているとしたらあとどうすればいいかわからないし
わたしが自分を大事にするというのも 理解できないです
だからこうなっているのですね
MHヒーリング会参加させていただきました。途中寝てしまいましたが
翌朝はだいぶ良くなった気がしました。ありがとうございます
文字設定はやり方が良く分からないままでいます。
やってみたい気持はあるのですが
ただ紙に手書きして持っていればいいのか、
調べる気力も今もうでません。浄化ボックスはこないだ作れました。
彩竜さんとここでいろんなことを提供して下さる皆様を知れたたことは

救いです

476474:2015/08/04(火) 11:01:29
今の状況は、475さんが悪いのではなく、「もっと自分を大切にしてください」というサインだと思います。
人間、本当に苦しい時でないと、今までのやり方を変えようとしないものなので、ある意味、一発逆転で幸せになるチャンスです。
あまりに苦しくて、自分を責めたり、相手を責めたりするのをやめると、そういうことが分かってきます。

文字設定のやり方は、手書きでもいいので、
(神秘のお部屋待合室の自己愛エネルギー→○○○○)×最適回数
と書いて、持っていればいいです。
○○○○には、475さんの名前を入れてください。

「神秘のお部屋待合室の自己愛エネルギー」と5回以上書くだけでも護符になりますので、同じ紙に書けるだけ書いておくと良いと思います。

並行して、呪文として唱えるのもいいです。
推奨回数は12回で、24時間くらい持続するので、朝の習慣にしてみてください。

余裕が出てきたら、ほかの待合室エネルギーもあれこれ設定してみてください。

浄化ボックスには自分の思いを書いて入れてください。
最初は愚痴ばかりでも構いません。
愚痴を我慢するのではなく、愚痴を言う必要を感じなくなるように浄化してくれることと思います。

自己愛というのは頑張らない、我慢しないということでもあります。
それだけでなく、やりたいことをやる、やりたくないことをやらない、他人の評価を気にしない、罪悪感を持たないなど、ほかにもありそうですが、今、思いつくのはこのくらいです。

神秘のお部屋に出会ったからには、必ず良い方向に向かいます。
ここはたくさんの神仏に支援されていますから、475さんのことも余裕で守護してくださいます。
それを信じて、安心していてくださいね。

477名無しさん:2015/08/05(水) 23:34:40
何だか職場で私にだけ冷たく接する人がいます。
他の人達にはほがらかに接しているのに、私には笑顔1つ見せず
明らかに素っ気ない返答しかしません。
モロに話しかけた瞬間に邪気をこちらに向けて来たことも分かります。
けどこの人だけと話さない訳にもいかず本当に悩んでいます(>_<)

478名無しさん:2015/08/06(木) 00:55:59
お困りでしょう。

愚痴ホール、バリアページも試されましたか?

479名無しさん:2015/08/06(木) 01:25:20
試しました。けど駄目です(>_<)
何かいい方法ないでしょうか。メッチャこれで悩んでいるんで。
もちろん私が悪いとかそういうのは無いです。
ハッキリ言いきれませんが、よくそれを言われてさらにショック受けるので。

480475:2015/08/06(木) 08:53:34
476様、。詳しく教えて下さいましてありがとうございます。自己愛のものを手書きで書いて作りました。手帳にはさみ、朝、起きるとき、12回唱える様にもしました。 他の物も幾つか選び書いて、浄化ボックスに保管してみました。だいぶ、楽になって来た気がします、

481476:2015/08/06(木) 10:52:59
>>475さん
待合室エネルギー名を書いた紙は護符ですので、浄化ボックスではなく、一緒に手帳にはさむなどして、身に付けておいてください。
願望を書いた紙や浄化してもらいたいネガティブな思いを書いた紙を入れてくださいね。

楽になってきたなら、良かったです(^-^)
楽になることが最優先です。
楽にしていれば、ほかに何もしなくても、問題は自然に解決されていきます。

482名無しさん:2015/08/06(木) 11:10:54
>>477さん
477さんはその人の嫌いな誰か(昔、恋人を取られたとか)に似ているのかもしれません。
もし、そうだとしたら、477さんにできることは、気にしないことしかありません。
477さんがどんなに努力しても、すべての人と仲良くできるわけではないので、その人が自分に素っ気ないのには何か深いわけがあるのだろうから仕方ないと割り切ったほうが気が楽かもしれません。

そうやって気持ちを切り替えた上で、
待合室エネルギーの「お勧めページ」の中にある「人間関係一括ページ」を見ると、いいことあるかもしれません。

483名無しさん:2015/08/06(木) 12:08:12
>>477さん
なんとなく理解できます。
何も会話した事がいない相手に睨まれたりすることがありますよ。
最近私は別件で浄化シートを工夫して行っていますが、そういった相手にも良い効果が期待出来るかもしれないと感じています。
多分、まだまだ遠い道のりでしょう。

477さんが私と同じとは言いません。反りが合わない相手と思われているのですよね?
勘が鋭く気の強い人ほど、気に入らない相手に対しストレートに表現する気がします。
また、守護霊さま同士が合わなくて喧嘩をする(守護霊同士で)場合もあるそうです。
気が合わないとかなぜか好きになれないってそれも関係しているのかな?と思います。

482さんのご助言に加えて、内容に応じた浄化シートとエネルギーコードの消滅を祈願されるといいかもしれません。

484かりん:2015/08/06(木) 16:19:48
>>477さん

ありました。私も。私にだけ嫌味言ってきたり挨拶しても返さない
イヤーなカンジの人が。他の人には愛想いいのに。
その人の心理は何か分かりませんが、嫉み、何かの勘違い、生理的な
好き嫌い、ひがみ、嫉妬、ハラいせしたい、、なんかかもしれないです
けど、とにかく中には何か変なものがあるのでしょうね。
その人の都合の。

こういう人って、みんなある程度、一人ぐらい、用意されているんじゃない
かなと思うのです。

前世の関係になるんでしょうけど、何かを自分が卒業するためのレッスンの
相手ってことになるのでしょうか。

その嫌な人が「一人」ですよね?

他の人はそうではないってことは、他のそうではない人達に感謝
してると、そのレッスンが終了するんだそうです。

私はこの話をたまに思い出して、「ああ そうだな」と思ったり
するのですが、そのときの嫌な人が今だに嫌ですね(笑)

でもこのように人が書いてる書き込みを見て気がつかせてもらうって
ことがあるんだなぁと思いました。

私の場合は短期間でその人間関係が終了したので、現実的には
被害はその期間だけでしたけど、今からでもその「そうではなかった」
人達にめっちゃ感謝しよう、と思います。

しかし思い出すだけでムカツキます(笑)

今わたしは実際には何もないところで、実被害のないところで
落ち着いてそういったことが出来ますが、毎日のことだと
ホンットに嫌ですよね。

そうではなかった人達に感謝しまくって、最後に「そういうことに
気がつかせてくれたのもあの嫌な人のお陰だな。ありがとう。」と
思ったときに卒業みたいになって、それからの人生ではそういうことは
起こらなくなるか、もしくは自分が精神的に、魂的に大きくなって
いるのでサッっとかわせたり出来るようになるのでしょうかね。

聞いた話では、最後にそうやってその一人の人に感謝できたときに
もうそういったことは人生に起こらなくなるということでした。

485名無しさん:2015/08/06(木) 20:07:29
477ですけど、482さん、483さん、かりんさん

まずはいちいちその人を気にせず、こちらのサイトのテクも並行して
行っていきたいと思います。
アドバイス頂いて大分気が楽になりました。
どうもありがとうございました。

486475:2015/08/08(土) 08:12:50
481様ありがとうございます。手帳に挟み直しました。愚痴を書いて浄化ボックスに入れる というのだけ、どうしてかまだ手が動きませんが、文字設定できるものから少しずつでもやります。

487名無しさん:2015/08/09(日) 20:01:25
関わりたくないから冷たくしてるのに文句言う人がいて不快です。

488名無しさん:2015/08/09(日) 21:02:15
477さんの書き込みを読んでトラウマがフラッシュバック起こして愚痴吐きページにお腹一杯吐いてきました。
どなたかが浄化してくれましたか?スッキリしました。このスレの皆様全員愛してる勢いです。(・_・;
ありがとうございます。

489<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

490名無しさん:2015/08/13(木) 18:13:58
>>489
オレンジケーキさん
他のスレに書いたことに追加ですが
その人が言ったりしたりしたことを、
紙に書いて、浄化シートのAシートの内容を書いて
(ヒーリング)
(無限)
(神秘のお部屋)
(文字波動の)
(清流)も追加
安全なところで燃やします。
「待合室」の最適ヒーリングも
見られると良さそうです。
オレンジケーキさんが守られますように。

491七四三:2015/08/18(火) 00:55:32
477さん、かりんさん
私も職場に同じような人がいます。
早く縁が切れて欲しいと願い、縁切りツールを使っています。

オレンジケーキさんのためにお祈りいたします。
私は人間関係のストレスに、
待合室のエネルギーで対処してしのぐようにしています。

492名無しさん:2015/08/19(水) 00:24:25
私も仕事上の悩みなのですが、私は「仕事ができない」と上司からレッテルを貼られ辛いです。
私は確かに当初ミスばかりでした。しかし私より後から入社した人は最初から
新しい事をクリアしていき上司からの信頼もされています。
既にそのイメージができあがったのでしょうか、私は気を付けてミスを減らしましたが
まるで褒められもせずに、逆にたまにミスをした事ばかり怒られます。もちろんとても自分では頑張っています。

しかも私は自己主張というかコミュニケーション能力も低く、寡黙でやっているために
いちいち「周りに聞け」と言われています。
私より後から入った人はコミュニケーションもあるので、仕事と直接関係ない事まで
比較されてしまいます。
もちろん「どこ(の職場)に行っても一緒」と身近な人からも常に言われている通り、辞めて状況が
変わるはずもなく、私は結構過去の職場でも「自分だけ」みたいなケースが多かったので
どこに行っても一緒だし辞めるつもりはないのですが、家ではその事ばかり考えていて
泣いています。
こんな事を分身さんにお願いとかして状況改善できるのでしょうか。
ちなみに待合室エネルギーは数多く色々設定したり、ページ見ていますが仕事や
コミュニケーションは駄目です(>_<)
何のために生まれてきたのか、とかそこまで深刻に考えてしまっている自分がいます。

493名無しさん:2015/08/19(水) 00:58:56
>>492さん
お困りと思います。
「ペットボトルに邪気封入して捨てる。」
「仕事護符を持つ。」
「浄化シートに悩みの解決を願って書いて、燃やす。」

現実的な話ですが、意外と「秘書検定」の本を読んだりしてもマナーが改善されたりして
いくらかトラブルを防げる場合があります。
私と、他の人とで実証済みです。
秘書検定
http://jitsumu-kentei.jp/HS/index

494ついちゃん:2015/08/19(水) 05:56:08
>>492さん

私も働いている時、似たような感じだったのでお気持ち少しはわかりますよ。
焦らないでくださいね。
エネルギーは間違いなく少しずつ効いてきます。
もしまだ試していないのなら、彩竜さんの分身さんやろいどさんの神秘シリーズに守護とフォローをお願いしてはいかがでしょうか?
困った時など、力になってくださいますよ。

私も492さんが上手くいくことを願っています。
元気出してくださいね^ ^

495名無しさん:2015/08/19(水) 12:50:42

>>492さん  お気持ち凄くよ〜くわかります。
現在は休職中ですが、仕事をするとほとんどそのような状況になりますので
まるで、私のことが書かれているようで胸が痛みます。(><;)

仕事能力もそうなのですが、それよりも寧ろコミュニケーション能力や自分の性格や印象が大きく影響すると思います。
プラス、492さんがおっしゃるように、最初の失敗のイメージも仕事が出来ないレッテルとなって後々まで影響しますよね?
悪い意味での要領良さや狡賢さが功を成すと思いますが、そういった事って不得手な人には到底無理ですからね(><;)

>こんな事を分身さんにお願いとかして状況改善できるのでしょうか。

PSYRYUさんの分身さんも勿論ですが、自分の分身さんに協力してもらうのも一つの手ですよね?
試されている以外にも方法がありますのでどんどんやってみましょう。
>>493 494さんのご提案も^^

あと、とにかく自分が思い描くとおりの職場での立場や願いを託して神秘のお部屋待合室のエネルギーをオーダーするのもいいのではないでしょうか?
自分専用のものだから遠慮せず心置きなく細かく設定しましょう。
また、>>493さんの浄化シートに悩みの解決を願う。にプラスして悩みとうまく縁を切る(仕事上や色々な面での)祈願もされると良いかもしれません。

492さんの状況が良くなることは私の悩みが減ることと同義です。
一緒に改善を願わせていただきますね(*^^*)v

496名無しさん:2015/08/19(水) 21:35:02
493さん、ついちゃんさん、495さんのお三方のアドバイス本当に涙がでました。
レッテル貼られているので、明らかに他の人からも分かるような初心者が
やるような事を私だけやらされていて屈辱感もあります。
是非ともアドバイス通りの事を藁にもすがる思いでします。
明日も物凄い行きたくなくて、精神的に具合悪くなってきますが

497太郎冠者:2015/08/19(水) 21:47:07
>>496さま

「神秘のお部屋待合室の職場環境改善エネルギー」を会社や職場に設定してみて下さい。
最適ヒーリングエネルギーと全エネルギー包含エネルギーの護符を作って、仕事中ずっとポケットに入れてみる
という方法も試して下さい。

498名無しさん:2015/08/20(木) 22:40:22
太郎冠者さん、ありがとうございます。
まだ全然改善されていなくて、毎日辛いですけど設定してみます。

499名無しさん:2015/08/28(金) 23:29:57
オレンジケーキさんは、複数のスレに同じ悩みを連投されよほどお困りのようすでしたが、どのスレでも相談にのって下さった方への返信も無いみたいですね。
その後どうされているのでしょうね?

500名無しさん:2015/08/31(月) 19:42:52
コミュ障を苦しめる「コミュニケーションハラスメント」とは? - トゥギャッチ
http://togech.jp/2015/08/31/27330

501名無しさん:2015/10/20(火) 20:50:40
仕事で私にだけ標的にしているように、他の人には注意しないのに
私にだけ注意してくる奴がいて精神的に参っています。最悪な状態です。
しかもそいつは皆を仕切る立場だから、余計最悪です…
こいつを私の前から完全に消し去る方法はないのでしょうか。
金輪際こいつと口も利きたくないし顔も見たくないくらいですが、仕事柄そうもいかないので

502ゆき:2015/10/20(火) 21:39:40
職場の人間関係に悩まれてる方、たくさんいますよね。私も凄く悩んでました。

常に仕事の人間関係のことが頭から離れなくて辛かったです。
周りから言われたい放題で言い返さずにきましたが、退職したい意志があることを伝え、仕事中に待合室の周りの人が優しくなるページをスマホで開いておくようにしたら、最近前より周りの人の当たりが優しくなりました…。

仕事関係のページだけでなく、ほかのページも活用してみたら、いいかもしれないですね。

皆さんの悩みが減りますように。

503名無しさん:2015/10/24(土) 02:03:08
確かにいるよね
そういう自分にだけ標的絞ってあーだこーだ言ってくる馬鹿が

504名無しさん:2015/10/24(土) 02:53:13
>>501さん
大変そうですね。
その人がいなくなるのは難しくても
その人の態度が軟化・改善はあり得る気がします。
「この人、怒るのが趣味なのか?
自分には八つ当たりしないでよね。
そんな態度だと、苦労するのは君(その人)だよ。」等と
のんびり構えて
ご本人様のお仕事に集中されるほうが良い気がします。
もう色々試していらっしゃったら、
今さらですみませんが。

505名無しさん:2015/10/24(土) 12:16:07
ある新興宗教では、
怒る人は先祖供養ができていなくて先祖がそうさせていると言っていて、
その人の名前で護摩をたいてあげていましたよ。
そうしたら、改善して、その方が穏やかになっていたそうです。
その話を聞いて、色々な考え方があるのだなぁと思いました。
私はその宗教にはいっていません。

506名無しさん:2015/10/24(土) 12:31:41
「死人に口なし」
布教活動の常套手段で、誰でも出来ます。
いくらなんでも、子孫を見守っているだけで、
手出しはしないでしょう。

死んだ後も手出しするなら、そっちのほうが問題です。
もう戦争は終わり、時代は大きく変わってますから。

>>504さんの言う通り、仕事に集中して意識しないのがベスト。

今時、圧迫面接のようなことは無いはずですが、一部の職人では
まだ残っています。残った者だけが生き残れる世界だと厳しいです。

507名無しさん:2015/10/25(日) 00:04:45
皆様、501ですがどうもありがとうございました。
こんな顔も見たくないような奴と仕事して
今休みですけど全然そいつ思い出して精神的に休めないのですが
皆様のお返事で多少なりとも心がホッとしました。

508名無しさん:2015/11/11(水) 01:19:47
このスレでもいくつか出ていますが、パワハラとかそういうので
改善された方いますか。
これに関してはまるでどのテクを行っても、私も昔からやはり自分ばかり言われる
とか何ら改善されません。
分身さんへのお願いを毎日しているとかでもまるでそれらと縁も切れないですし。
また上司とか上の人間も、パワハラすれすれセーフみたいな所で
ガミガミ言ってくるから、余計たちが悪いですよね。
結局どこかしらに訴えても「それはパワハラじゃない」みたいに
言われて終わり、みたいな。

509名無しさん:2015/11/11(水) 06:13:45
私は縁切り系の祈願かなったことありません。
自分の原因改善のほうがうまく効果が出てるような気がします。
愚痴吐きページの浄化槽に『原因』とか『弱点』と書いて流す方法がお気に入りです。

510名無しさん:2015/11/11(水) 19:56:16
そうですよね。他の願望は何となく実感できるものもあるけど
縁切りとか、嫌な人間がいなくなる系はいくら何をやっても過去も含めて
全て駄目ですよね。
509さんの方法はまるで思いつきませんでしたね。

511名無しさん:2015/11/11(水) 22:33:25
私もまるで縁が切れたりしないのです。

サイリュウさんにお伺いしたいのですが、こちらのサイトは縁切りのテクもいくつかありますが、そういった波動が出ているのですか?

これ前から気になっていましたが、嫌な人とかの縁切りは、他の願望よりも実現しづらいのでしょうか?

どうぞお手数掛けますがお願いします。

512名無しさん:2015/11/11(水) 22:47:07
私の場合ですが
愚痴ホールに、縁切りしたい人の氏名、
どのような迷惑を受けたか、を書きます。
他には、浄化シートに縁切りしたい人の氏名、
どのような迷惑を受けたか、を書きます。

513名無しさん:2015/11/11(水) 23:37:14
>>512さん
それで実際に縁が切れましたか?

514512:2015/11/11(水) 23:59:49
>>513さん
はい、縁切りできました。

・どのように困っているかを他の人たちに話す機会があり、
結果、他の人たちが自分の味方になってくれ、
その縁切りしたい人たちと実際に会うこともなく関わることもないケース。

・縁切りというわけではないが、
その人達の性格、言動がいくらか改善されたケース。

・縁切りしたい人たちが、
自分と自分の一家に関わらないよう契約で決められ、
実際に接触もないケース。

・縁切りしたい人と疎遠になり、
どうなったか、共通の人が誰も知らなく、
その後偶然、詳細がわかり、
共通の知っている人たちから嫌われているらしく、
自分への関わりも一切ないケース。

かかった期間は数カ月〜数年と、まちまちです。
ただし、確実に縁切りできます、しかも無難に。

515名無しさん:2015/11/12(木) 00:33:34
…もともと環境が違うんですね。
職場なんかだと縁切りまで行かなそうですね。

516名無しさん:2015/11/12(木) 00:47:58
>>514さん 横レスですが、
数ヶ月〜数年かかって確実に切れたとのこと。
良い体験をお聞かせいただきありがとうございます^^

517512:2015/11/12(木) 00:48:52
職場の場合、その人達の性格、言動が改善されたりしました。
担当のシフトが変わって、直接会わないという場合もありました。

518512,514:2015/11/12(木) 00:51:58
>>516さん
お返事ありがとうございます。
「神秘のお部屋」のテクは益々発達してますので
今後は更に早く無事に縁切りできる気がします。

519512,514:2015/11/12(木) 00:56:51
*縁切りをより早く、安全にするには

・いらない物を処分していく
・空いた時間は有意義または楽しく過ごす
・いらない連絡先を消していく

平凡ですが、簡単なことですので、補足ということで同時に実行なさって下さい。

520名無しさん:2015/11/12(木) 20:46:20
私も>>511とか>>515の方のレスで職場の縁切りは難しそうだなとか
思っている1人ですが
縁切りに限らず、波動的に見て実現しづらい願望や逆に叶いやすい願望も
あるのでしょうか?

521名無しさん:2015/11/13(金) 00:11:15
511ですが、なぜか毎回私1人だけサイリュウさんからスルーされるケースが多くて、その度にとてもショックを受けているのですが、こんな奴の質問になんかいちいち答えていられるか、と
思われているかもしれませんが
お時間のある時にご教示頂けたら、こんな嬉しい事はないです。これは大げさでレスしているのではなく、本心です。

522519,512,514:2015/11/13(金) 00:12:13
>>520さん
波動的にかはわからないですが
叶いやすいのは
単純に現実的に叶いやすい状況になっているものでしょうか
あと、
同じ願いが他の人も叶いますように、とか
同じ悩みが他の人もなくなりますように、等も
叶いやすいようです。
何年も試したんです。
どのジャンルが叶いやすいかは
個人差があるみたいです。

523名無しさん:2015/11/13(金) 00:18:54
>>521さん
彩竜さんではない者ですが、こんばんは。
前、彩竜さんが「無視したと思わないでね。」
「結構忙しいんだ。」「質問が多いと、困っちゃう。」とのことで
「彩竜さんへの質問、回答を、あまりせっつかないであげよう。」という流れになったんです。
だから、521さんも、どうぞご心配なく。
てか、別人の私の意見ですみません(・o・;)ノ

524PSYRYU:2015/11/13(金) 06:03:54
>>521
ごめんなさい。スルーはしてないですよ。ましてや名無しさんが誰かだとか
見抜きながら対応なんてしませんよ。
見逃したり、答えにくい時もあります。答えを考えているうちに別のことを
して忘れてしまうこともあります。
縁切りは難しいんですよね。ネガティブエネルギーで縁切りしようとすると
それは邪気や妨害のエネルギーともなりえます。できればそういうエネルギーは
作りたくないです。 魔術数字で縁切とか探してもきっと「うぇっ」というマイナス
エネルギーの数字になるだろうと思います。

そこで一番いいのは私の分身に個別に待合室エネルギーをリクエストするのがよいと思います。
自分が誰それと縁切る目的にオーダーメイドするのがよいと思います。

あるいは縁切りのアファメーションですね。自分が行って効果が無い時は
それを私の分身に代わりに行わせてみてください。

525名無しさん:2015/11/13(金) 10:39:36
>>519さんのアドバイスはすぐ実行できるし、かなり効果高いと思います。
まず先に自分のエネルギーを整えると、面倒なことがスムーズに進みやすいので。
自分自身が気持ちのいい関係や環境に身を置く、というイメージや祈願、
PSYRYUさんの分身さん達への指示にすれば結果縁切りになると思います。

526名無しさん:2015/11/13(金) 10:54:30
>>521
私も何度かレスを見逃されていたことありますが、そんな風にレスに書いた事ありませんよ。
原因はPSYRYUさんがおっしゃる通りの事だとちゃんとわかっていましたし。
有り難いことに私の質問を上げてくださった方も数回ありました。
1ヶ月以上も経った質問だったこともあります。

自分一人だけスルー・・・なんて思わない方がいいですよ?

527名無しさん:2015/11/13(金) 10:58:21
526です。
たまたまの巡り会わせでたまたまスルーされた。
もし、回答が無い場合ネガティブに考えず何度か質問されたら良いと思います。
そうされている方たまにおいでですよ。

528名無しさん:2015/11/13(金) 12:06:59
縁結びと縁切り両方ある
京都の安井金比羅宮ってところで祈願して願いがかないました。
私は実際行きましたが遠方で参れない方は
分身さんに頼んでおまいりしていただくのはいかがでしょう。
全ての悪縁を絶ち良縁を結べたのは10年かかっています。
上のレスにもありましたがご神仏様は具体的にお願いするのがいいですよ。

529名無しさん:2015/11/13(金) 12:41:43
>>521さん、知恵袋板のローカルルールにはこういう記載がありますよ。
よく読んでくださいね。

○禁止行為

・煽り、荒らし、釣り、自作自演、他人なりすまし、虚偽投稿、広告宣伝、18禁発言、マルチポストは
 予告なしに削除、アクセス禁止になる事があります。
・スレ違い発言、重複スレッドを見つけたらURLを貼るなどして誘導してあげてください。ご協力をお願いします。
・神秘のお部屋と全く関係のないスレッド、全く関係の無い書き込みは管理者権限で削除する場合があります。
・個人情報の書き込みには注意ください。連絡を取り合う場合はフリーメールを用いることを推奨します。
・体験談や文字波動の効能や体感につきましては個人差があります。
 効果がないからと言って攻撃的な書き込みや荒らし行為はやめてください。

・ここはPSYRYUさんへの質問掲示板ではありません。シェアの為の掲示板です。
 PSYRYUさんを指名して質問するのは控えてください。

530名無しさん:2015/11/13(金) 18:45:32
521ですがサイリュウさん
本当にありがとうございました!
感謝・感激・感動の一言です。
もちろんご教示頂いた事をすぐ実践します。

531名無しさん:2015/11/13(金) 18:55:05
ていうかそんなルールくそ真面目に守る人いないっしょ
せいぜい荒らしとか宣伝、喧嘩言葉の類いくらいでしょ、やっちゃいけないのは

532名無しさん:2015/11/13(金) 22:13:17
>>522
どうもありがとうございました。参考になりました。
縁切りで昔のですが、興味深い事を仰っているのを見つけました。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1342792402/75-79
参考になりました。

533522:2015/11/13(金) 23:07:06
>>532さん
私こそ、参考になる書き込みのご紹介を、ありがとうございます。
浄化BOXや、人間関係改善ページ、イメージ方法、邪気抜きページ、
心の平安ページが良いんですね。
即効調整ページも特に好きで、毎日見てます。

534名無しさん:2015/11/13(金) 23:34:37
>>528さん
情報をありがとうございます。
ご祈願が叶ったとのこと、良かったですね。

早速、分身さんに参拝祈願を代わりにお願いしました。

535名無しさん:2015/11/14(土) 02:15:00
確かにメッサ興味湧く感じですね♪

536533,534:2015/11/14(土) 18:08:13
最近好きな方法で
松竹映画 「 二十四の瞳 」 仰げば尊し を聞きながら
https://www.youtube.com/watch?v=fzYUBIdDb4I
「イメージのページ」を見てましたら
忘れたい人たちを
二度と思いだせなくなりました。
皆卒業、さようなら、と無難に去って行くんです。

一方、仲良かった人たち、お世話になっていた人たちに
会えなくてさびしい気もなくなり
「どうぞお幸せに。」と思えるようになりました。

537名無しさん:2015/11/15(日) 20:06:19
私も>>524の事凄い興味が湧いて、自分でもしようと思っているんですけど
1つ宜しいですか。
>自分が行って効果が無い時は
>それを私の分身に代わりに行わせてみてください。
この点なんですけど、アファメーションというのは唱える事だと思うのですが
つまり彩竜さんの分身さんに代わりに「○○と縁が切れるように私の代わりに唱えてください」
みたいな感じでお願いすればいいのでしょうか?
間違っていたらと思うと、どうも着手できないので。

538PSYRYU:2015/11/15(日) 20:34:21
>>537
そうです。自分自身の分身に行わせるのが一番よいですが分身作ってない
方は私の分身に代わりに唱えさせてください。唱えるだけで実現のパワーが
発生するみたいです。
私は毎日分身にリストアップ法の項目をアファさせてます。(通勤中とか)
効果を感じます。自分で行ったよりも潜在意識にスムーズに入り込む感じがします。
分身に唱えさせるなんて雲をつかむようなテクで実感が湧かないですが。
実感が湧かない、分身に依頼が伝わったかも不安という方は伝達シートで
依頼してください。

539名無しさん:2015/11/15(日) 21:48:45
お忙しい所、本当にどうもありがとうございました。
詳細な説明でとてもよく分かりました。
伝達シートでPSYRYUさんの分身さんにお願いしてみます。
自分の分身にもアファメーションさせてみます。縁切り以外でも色々な
アファメーションできますね。
参考になる事だらけです。感謝します。

540名無しさん:2015/12/02(水) 17:14:25
砂漠のバラという石縁切りにいいです
あとは鏡を身につけ嫌いな相手に向けるというのがあります(見せるわけではない)

完璧に切れないまでも相手にしたくない人、かかわりたくない人と
逢わなくてはいけない時、
携帯だと手にしたり見られない場合も多いので
待合室のエネルギーをチョイスして書いた紙を
(私は7種類ぐらいを10回書いたもの数枚)肌に身につけてお守りのようにしてましたら
うまく対処できました

541名無しさん:2015/12/12(土) 00:24:05
540さんの方法、凄いいいですね。
私の職場は業務中の携帯所持禁止だからありがたいです。
ある従業員がトイレで業務中に携帯を20分くらいやっていて
それが見つかって・・
それ以来、全従業員が休憩中以外は携帯所持禁止なので。

542名無しさん:2015/12/13(日) 17:27:38
>>541
携帯っていつでも手に出来るようでいて意外とできなかったりもするんですよね
困って力が欲しいときってぎゅっと手を握りしめたくなるし
なにかに触れ祈り、力をこめたくなりますし
身につけてると気持ちが強くなり自分の芯が保てていられました

待合室の愚痴ページの応用、変換エネルギーもそんな理由で前に作ってもらいました
(イラついてる時に握りしめてぶんぶん振り回したりw)

543うに:2016/01/30(土) 22:22:13
こんばんは。前にも書き込みしましたが、すぐに誰かに嫌われてしまって困ってしまいます。
人間関係の悩みで心がつぶれそうです。しかもすぐお隣さんにも嫌われてしまって、あきらさまに態度に出されて困っています。
もう疲れしまいました。

544麻衣:2016/01/30(土) 23:40:52
>>543うにさん
もしかして「嫌われたらどうしよう…。」と
過度に不安になってませんか?

545うに:2016/01/31(日) 07:06:09
>>544
嫌われたらどうしようって思ってます。
…というか隣の家のご主人に嫌われたてるので挨拶は無視されたり、多分自分の子供たちにも私?に関わるなという事を言ってると思います。子供もこちらから挨拶しても無視だったり…
近所さんとは普通にお付き合いしたかったのでツライですね。一軒家なので引っ越す事も出来ず、私の子供も来年からお隣の子供と一緒の小学校に通うかと思うとゾッとします。

546名無しさん:2016/01/31(日) 08:34:54
お辛いですね。
分身さんに誤解が解けるように仲裁をお願いしたりはいかがでしょうか。

547名無しさん:2016/01/31(日) 09:08:12
うに様へ

お辛いですね。
「神秘のお部屋待合室の仲直りエネルギー」
を試してみてください。
私はこれで友達と仲直りできました。
結構ひどいことを言ってしまったのですが、
向こうから謝ってきました。

以下の、人間関係の所にあります。

ページ3 神秘のお部屋待合室で作られたエネルギー
http://power.ken-nyo.com/bunsin/matiaisitu_power3.html

うにさんの人間関係が最適に回復されますようお祈りいたします。

548うに:2016/01/31(日) 09:46:29
546さん、ありがとうございます。分身を使ってみたいと思います。

547さん、ありがとうございます。見せてもらいました。

ネットで嫌いな隣人の家に向かって鏡を向けるといいというおまじないをしています…
私自身、仲良くしたいのか迷っているところです。

549547:2016/01/31(日) 09:54:40
そうなんですか。
自分が嫌っていたら相手も嫌うのは自然なことですね。
うにさんの念が相手に伝わっているのかもしれません。
でも引っ越すことも出来ず、生活に影響のある関係なら修復された方がいいと思います。
子供さんに関係するのなら尚更ですね。

彩竜さんの分身さんにお願いしたり、
邪気抜きページなども活用されてはいかがでしょうか?

良い方向に解決されますことをお祈りいたします。

550麻衣:2016/01/31(日) 10:04:51
うにさんとお子さんが
無事に過ごせますように。
隣の人がそうだと、困りますよね。

祈りスレ、MHヒーリング会も
良いかもしれないですね。
人間関係の呪文を唱えると
気持ちが落ち着きます。

551うに:2016/01/31(日) 11:13:44
>>549

552うに:2016/01/31(日) 11:19:13
547さん、ありがとうございます。
邪気抜きいいと思います。
人間関係のページはよく見ますが、後で見てみます。

麻衣さん、ありがとうございます。
人間関係の呪文は何回か唱えてみました。

恨む気持ちが強すぎてしまったら人間関係の修復系のページの効果がないのかも…って思ってしまっているところがあります。
引っ越しが無理なので仲良くっていうのが一番だとは思っていますが、まず恨む気持ちを減らしていくのが一番ですね…

553547:2016/01/31(日) 11:31:11
うにさん、私も友人に無神経な振る舞いをされて
過去のトラウマが噴出し、
嫌いになって縁切りしたほどだったので
(幸い遠方に住んでいますが)
嫌いな人が隣人とかだったら
最悪だろうなーと思います。
お気持ち察します。
うにさんの心が癒されますように。

彩竜さんが新しく開いてくださったページ
「ひらめき一括ページ」で、
もしかしたら良い解決方法が閃かれるかも知れません。

matiaisitu hirameki page
http://power.ken-nyo.com/bunsin/ikkatsu_hirameki.html

554名無しさん:2016/01/31(日) 12:36:13
547さん、
独善的で無神経な物言いをされた経験のある私にも大変参考になりました。
ありがとうございます。。

555うに:2016/01/31(日) 21:37:41
547さん、
どうもありがとうございます。ひらめき一括ページ拝見して、人間関係のページ、愚痴はきページも見ました。
もし恨む気持ちがあって、分身さんに仲直りを願うという相反することをした時ってどうなんでしょうか?
恨む気持ちを手放せてから分身さんに仲直りを頼んだ方がいいような気がするのですが…

556まさ:2016/02/05(金) 06:34:52
匂いの問題で生活も仕事も移動もままならず、仕事場でも臭いのでまとも仕事してても言われる始末で人間関係匂いで嫌われてて、ほんとずっと悩んでます。普通じゃあない化け物言われたり、ひどい言葉毎日言われて特に移動中がツラいですし仕事その匂いで辞めさせられそうです。どうしたらいいでしょうか?手が敏感でエネルギーを感じるし足もあと頬も周りのエネルギーを感じて臭くなります。

557名無しさん:2016/02/10(水) 01:37:40
連絡して留守電にも休みたいメッセージ伝言で言ったのに連絡もせず無断欠勤と怒られました。
何かと私だけ目を付けられているから、
嫌がらせかとさえ思ってしまって辛いです

558名無しさん:2016/02/10(水) 14:03:52
556さん、
557さん、
お困りですね。
いいアドバイスがあると良いのですが。
スレ、アゲます。

559匿名です:2016/02/10(水) 15:34:32
>>556さん
それはお困りですね…テレビ番組かな、以前…体臭は身体の老廃物や汗、ストレスが原因で食べ物や身体の洗い方、で抑える事出来ると言っていました。検索すると解決方法色々出てきますよ。人の体質だから仕方ないけど、周りの人の言いぐさも悪いですね。
これは、パワハラ行為ですよね。意地悪が続いたりストレスで鬱になったら強気で訴えらレますからね!
ちなみに、いやな悪臭は生き霊や悪霊的な原因もあるので、神秘の神様やさいりゅうさんの分身さん、とかに相談して助けていただきましょう。
エネルギー過敏症ってやつですね。良いほうに捉えれば、エネルギーや波動を感じ取れて能力者としてうらやましい!です
体験談ですが、生き霊が憑いた時、その人の体臭や香水が匂うので、誰の生き霊かすぐわかります。

560名無しさん:2016/02/10(水) 18:59:04
まささん、一度皮病院でご相談されてみたら如何でしょう
本当に体臭がひどい場合は、ワキガや蓄膿症歯周病が原因であることが多いです
元の病気が完治すれば、匂わなくなりますね

ですが自分がひどく臭うと思い込んでしまっている事が多いです
繊細なタイプの方は誰かの心無い言動で、実際にはなんにも臭わないのに
自分は嫌な臭いを出していると思い込んでしまうことがあります

まずは原因となる病気が潜んでいないか、病院で相談なさると良いです
なんにも病気がなければ、なんにも匂っていないのですから安心して下さい。

561名無しさん:2016/02/10(水) 21:40:36
>>556まさ さん
おつらいですね。

他の方々もお書きになっているように
病院で検査を受けたりしても良いと考えられます。

お肌に負担にならなければ
重曹風呂とか、ミョウバン風呂とか、荒塩風呂も
臭い消しになるようです。

まささんが原因ではないのですが
精神的に追い詰められる前に
臨床心理士によるカウンセリングを受けるのも
良いかもしれないです。

562名無しさん:2016/02/10(水) 21:43:05
>>557さん
目をつけられていると感じるなら
まわりと最適に調和する、と願っても
良いかもしれないです。
各種パワーページを見ながら願うと
良さそうです。

563大原:2016/02/11(木) 16:44:42
母の知人に創○学会の人がいるんですが、聖教新聞をとってくれ、うちの畑に創○の看板立てさせて、創○のビデオを見て、と母に頼みにきます。母は創○は嫌いなのですが、断りきれず上記の事柄全てを承諾しました。縁切りハサミや塩まじないをやっていますが、私にではなく母に頼むので、私がまじないをやって効果あるのかなと思います。あの人達ってどうしたら縁切りできますか?

564名無しさん:2016/02/11(木) 18:41:05
ちゃんとしっかり断れば縁切りできますよ

565大原:2016/02/11(木) 18:51:44
そうなんですが、母が断らないのでどうにもならないです

566名無しさん:2016/02/11(木) 19:07:10
じゃあ無理です

567名無しさん:2016/02/12(金) 07:55:10
>565、
 ということは御宅の実家、お母さんは無宗教なんですね。
 それなら折伏される対象にはなりやすいですよ。
 信仰を変えろというわけでなく、ご新規様ですから。

568名無し:2016/02/12(金) 08:38:08
565さんのお母さんは、人が良い方なのですね。
このままだと、もっと要求されるかもしれません。
お父さんに、ガッんと言ってもらうのはいかがですか?

569まさ:2016/02/29(月) 06:19:58
>>559ありがとうございます。親身にこたえてくれて、毎日精神参ってしまって、外に出るのも買い物行くのも、正直ツラいです。あと鍵を持てるだけでも、匂いが発生してしまうし人の感情の影響でも匂い発生するので、どこにいても、エネルギー過敏で、物さわってないと匂わないですが、正直仕事辞めようか真剣に考えてます。上司まだまともな人なので、一生懸命やってるから、3月もこいて言ってくれたのですが、周りからは匂いが問題で、毎日臭い臭い今も言われてます。皆さん辞めて欲しがってるので、今の会社に居場所ありません。サイリュウさんに相談してみます。

570まさ:2016/02/29(月) 06:28:57
>>560ありがとうございます。病院行くことも、考えてみます。ただエネルギー過敏で匂うです。鍵をもったり、物の触ったりしたら、匂いが発生してしまうです。あと人の感情受けて匂いが発生してしまう身体になってしまってるので、一時的には、匂いそのもの消すことが、できるですが、人のエネあたりしたら、また匂い放出してしまうので、買い物も正直ツラいです。

571まさ:2016/02/29(月) 08:19:51
>>561親身にこたえて、気遣ってもらいありがとうございます。正直人前にでるのも怖いのでけど、仕事しない生きれないので仕事以外は、買い物行くのもツラいので、部屋に引きこもりです。なんとか病院行けるように、頑張ります。

572560:2016/02/29(月) 12:40:43
ご自分でも実際の体臭ではないとお分かりですか?
他の方にはそのにおいは感じられませんから安心して下さいね

どうも感情が臭いとして感じられてるみたいです、幻臭とも言います
実際の体臭とは違うので、他の方にはあなたが出していると思っている悪臭を感じていませんよ

他の方のおっしゃるように、一度心療内科か精神科などでご相談されるといいと思います
人は誰しも心のバランスを崩す事があるものです
更年期の女性などでニオイに過敏になる方が多かったりします、よく聞くことですよ
恥ずかしい事ではないですから
早めにお医者さんに相談なさって下さい。

573まさ:2016/02/29(月) 21:35:36
>>572ありがとうございます。幻臭て、はじめて聴いた話しです。ただ、臭い言われるので、感情臭とかてもはじめて聴きました。病院てどんな病院行けば一番いいでしょうかあとその行くまでと帰りが、キツイです。できるだけ、人に会わないで、行く道ありますか

574572:2016/02/29(月) 23:47:50
心療内科か精神科に行かれると良いかなと思います
お住まいの近くの病院を自分で調べて見て下さいね。

575まさ:2016/03/01(火) 06:19:15
>>574わざわざ、ありがとうございました。調べて行って見ます。

576名無しさん:2016/03/01(火) 19:10:17
まささん、早く気楽になれるといいですね

まささんと同じところに住んでいるなら病院教える事もできるんですが
たぶん違うところですからお教えできないんですよ
ごめんなさいね。

パワーページは使ってみましたか?
花のページとか、風水などはあまり心身に負担にならないですから
おすすめしますよ
祈りスレでこうなりたいと希望を祈るのもいいかもしれません
たぶん今は自分と他者の思いを過敏に感じていて、とても緊張状態にあると思うので
のんびり穏やかになれそうなもの選んでみて下さい。

ゆっくり眠れると心の緊張もほぐれますよ。

577574:2016/03/01(火) 19:12:05
576は、574です

578まさ:2016/03/01(火) 20:06:31
>>574その気持ちだけで、充分すぎるぐらい救われます。ありがとうございます。人と関わるのも怖いて気持ちなってたので、勇気だして、ここに投稿して、良かったです。ほんと、ありがとう。また、一歩一歩踏み出して、必ず解決できるように頑張ります。ほんとほんとありがとうでした

579574:2016/03/01(火) 22:48:28
神秘のお部屋に来る人は、少なからず心にダメージ受けてる人が多いんですよ
一人じゃないから安心して下さいね

もし誰かと話した方が安心できるなら、チャットや雑談できるスレもありますよ
チャット、上がってる雑談スレと、下がっている雑談スレ
色々覗いて自分に合いそうなスレに、なんとなく書き込むと誰かが返事してくれるかもしれませんよ
私もいつもどこかにいますから、お話しましょうね
難しい話じゃなくていいんですよ、気おくれしないで世間話しましょうね。

580まさ:2016/03/03(木) 06:56:10
>>579ありがとうございます。かなり精神的におい込まれてたので、久しぶりにやさしい言葉聴けて、気持ちが安らぎます。ほんと、ありがとう。ほんと、ありがとうです。またくじけそうになったら、その言葉を励みに頑張ります。

581574:2016/03/03(木) 20:51:08
まささんくじけそうになったら、ここに書き込んで下さいね

ああゆる方法を試して上手くいかなかった人に打開策を提示するスレ323、読みましたか?
彩竜さんが効果ありそうなテクニック書いて下さってますよ

他の方も何もする元気もなくて、無限ボックスに願い書いて入れたり、パワーページ見たり
簡単に出来る神秘のお部屋のテクニックだけ使って、少し楽になれたと書かれてました
私も簡単なテクニックで楽に生きさせてもらってます
あまりにも苦しい時は、無理しないで簡単なテクニックに頼るといいですよ
いつの間にか以前より生きやすくなってたりしますから、やってみて下さいね。

582名無しさん:2016/03/04(金) 21:07:58
会社で仲良くしていた人が、ご主人の転勤により退職されることになり、寂しいです。転勤、とりやめにならないかなと考えてしまいます。そういう考えはやっぱり良くないのでしょうか

583まさ:2016/03/06(日) 02:31:34
>>581親身にこたえてくれて、ありがとうございます。はじめて聴きました。あまり、なにかに頼ったりしたことなかったので、色々アドバイスや、そんな方法教えて頂けて、それだけその気持ちでも助かります。わざわざ丁寧にお気遣い頂き教えて頂けたので、ぜひ試させて頂きます。ほんと親身にありがとうです。ほんとありがとう。あと、わざわざ、関わってくれてありがとうございます。

584名無しさん:2016/05/14(土) 04:42:14
人間関係がヘタです。
遠ざかり過ぎて嫌ってると思われたり
近よりすぎてウザがられたり、
好きな人気に入った人を持ち上げ過ぎてトラブルになったり。
はたまた気付かないうちに不快にさせる言動をしているようです。
若い頃は働いていたのでそれなりにやっていけてましたが
結婚してから主婦になりホントにど下手になりました。
魔法のように人間関係が上手になる方法ってないものでしょうか…

585名無しさん:2016/05/14(土) 05:56:25
>>584さん
下手かもしれないと気を付けようとしている時点で
改善に向かっている気がします。

幸福ヘルパーさん、お花の妖精さん(宮紫の呪文)、人間関係の呪文、良いですよ。

話しやすい人とは
相手を大事に思っていることかな、と感じます。
話していて楽しい、とまずあなた様が感じることから始めては?

586名無しさん:2016/05/14(土) 09:23:19
>>585
ありがとうございます。
人間関係の呪文はずっと唱えていましたが
お花の妖精さんのページや呪文は唱えていませんでした。
試してみます。

人間関係のトラブルも自分自身を見つめる機会を得たのだと思っています。

ただ、もう少し付き合い上手になりたいです(TT)
ちなみに喋るのは昔から得意ではありませんでしたが、仲良くなった人とはよく話してました。
でも、歳をとってから人にどう思われるか意識しすぎて苦手になってしまいました。

587名無しさん:2016/05/14(土) 12:20:21
>>586さん

残念ながら、魔法でいきなり人づきあいが上手くなるというのは難しいでしょう。
やはり、人づきあいを改善する方法を扱った本を読んで、上手なコミュニケーションを学んだり、
認知行動療法の本を読んで、ご自分の考え方や言動について見直していくしかないと思います。
面倒なように思いますが、結局は現実的な取り組みをするのが一番の近道です。

神様にお祈りしたり、エネルギーを使用すると、そういった情報が手に入りやすくなると思います。
人づきあいが上手くいくようになるといいですね。

588名無しさん:2016/05/14(土) 17:20:27
>>584さんの書き込みを読んで、まるで自分の書き込みかと思うほど同じで驚いています。
今までこんな風に過ごしているのは私くらいかと思っていましたので。
誤解を受けたり知らずにトラブルとかは日常茶飯事でありました。

一つ違うのは、私の場合は人間関係の改善はもう期待していないと言いますか
他にそれを超える悩みがあるので現在はそこに重きを置けないといういう感じ。
仕事に行かず(本当は行かなけらばいけない暮らし)家庭にいるので人間関係の摩擦はそれほど感じないからでしょう。
でも、何かあった時、人と関係を密にしなければならない時は確かに困りますね。

現実的な取り組みをしなければならないって凄く分かっていますが、もう人間関係で悩んだり努力したりするのはしたくないのが本心です。
人と多く関わると不本意に傷つく事が多く精神が消耗して仕方ないので。
これに関しては強く望まず、この性格や状況を作っている原因を吸い取って浄化槽へとサイリュウさんの分身さんにお任せしている感じです。

589名無しさん:2016/05/14(土) 18:50:31
ここでいいのか分からないんですけど、
騙されやすい、相手の思うとおりに動いてしまいがち、素直に信じやすい
流されやすい、押し切れやすい、
詐欺みたいなのに引っかかりやすい感じなのを改善したいのですが、
どうしたらいいのでしょう?
家のことで私一人では決めてはだめなのに、ついつい一人サインしちゃったり、
大した被害はないですが、そこまで言うんだったと信じたけど元彼氏にまんまとだまされたり
職場の人に宗教に勧誘されたりしました。

590名無しさん:2016/05/14(土) 21:43:23
>>589さん
いわゆる啓蒙、危機回避の話を
より多くあらかじめ見聞きしては
いかがでしょうか。
例えば、インターネットやチラシで読める防犯、マルチ被害の特徴、振り込め詐欺の特徴の注意書の漫画や記事をより多く読んで気を付けることでは?

「神秘のお部屋」の「ハズルの神様」に
感謝とご加護を祈りながら、ラーノーアーワーロー等いくつか呪文を唱えるのは?

591586:2016/05/14(土) 22:40:33
>>587さん
ありがとうございます。
NLPについてはセミナーに行ったりして少し学びました。
ですが、まだまだ勉強不足で現実的な行動に直結していない感じです。
むしろ逆に人の顔色を気にしすぎるようになった感じもあります…
人の気持ちを思いやるって、
一体どういうことなのかわからなくなってきていて、迷走してます。

>588さん
ありがとうございます。
共感して下さって嬉しいです。
私もできれば人付き合い
(気の合う友達は欲しいですが、それ以外の義務的な付き合い)
はしたくありませんが、
まだ子供も小さいですのでこれから沢山のお付き合いをしなくてはならない感じです。
性格の原因を作っているものを吸い取ってもらう方法いいですね。
参考にさせて頂きます。

592名無しさん:2016/05/15(日) 19:33:18
>>590
そうですね。それらを読んでみたいと思います。
引っかかってから調べていることが多いので。
相手のペースに引きずり込まれることが多いので
「ハズルの神様」にお願いしてみますね。

593名無しさん:2016/05/15(日) 23:07:52
人間関係は心理学の「技術」でコントロールできるものです。
逆に言うなら、技術を身に付けていない人は、他人から
簡単にコントロールされてしまいます。

特徴的なものに
1.怒られるのがヘタ
2.自分を良く見せようとする
3.理性を忘れて感情的になる
などがあり、話を聴く→理解する→発言する
という流れが、屈折してしまいます。
仏教では八正道という考え方もありますので参考になるでしょう。

594名無しさん:2016/05/16(月) 00:00:46
他人に言えない自分がいて最悪です(>_<)
というのも、例えばその人と私だけの2人だけしかいない
環境なら多少は言えるかもしれないけど、職場とかでは
他の人もいます。
その人だけならまだしも、私がその人に何かを言うと
周りの人が「あの人は大人しい感じだけど実はあんな人なんだ」
みたいに悪い意味で思われそうで言えません。
そこの所が鈍感な人(周りの反応を気にしない)が羨ましくてしょうがないです…

595名無しさん:2016/05/16(月) 12:43:59
>>594
人間関係の呪文、特にニチダメヤーデーハーワンは良いですよ。

それとそんなズバズバ言う人、そんなにいない気がします。
インターネットの記事や実際に会った感じでも、細かいことにこだわらない
外国人でさえ、ズバズバ言う人なんていないですから。
つまり、あなた様の感性はまともだと感じます。

あれ?ずれていたら、すみません。

言えない、それなら言い方の工夫では?

好かれているか気にしても、仕方ない気がします。

596名無しさん:2016/05/16(月) 13:21:48
確かにズバズバ言う人はほとんど見かけませんね
自分の感情を相手にはっきり告げると、関係はそれで終わりになると思っていたほうがいいです
言いたいこと言って関係が良くなると思うのは無謀だと思いますよ

人づきあいって少しづつ近づいてゆくものみたいです
色々相手の考え方知っていれば強い言い方しても、いつものその人を知っているので
「たまにはそんな気分になるよね」と思えますから

付き合う相手が裏表のない人であるかどうかがとても重要ですよ
今聞いた事をすぐ他の人へ言ってしまう人がいます
そういう言いたくて仕方ない人って、近づくととんでもない目に遭うことが多いです

聞いた事を他の人に言わない、秘密を守れる人は信頼されます
人間性が大事って事ですね。

597名無しさん:2016/05/16(月) 13:25:42
確かにいますよね。
やたらと口の軽い人…
それをその人に言うことでどんな影響があるのか考えずに言っちゃう人…
ええーっ、それ、ここで言っちゃうんだ。
って思ったこと何度もあります。
でも本人は自覚ないんだと思います。
私もそうならないように気を付けたいです(-_-)

598名無しさん:2016/05/16(月) 14:15:30
「こいつだけには言いたくないな」っていう人間ほど
個人情報を聞き出したがりますよね。
しかもしつこい。
そういう人ほど口が軽いし。
他の人から聞きだしたプライバシーを私も言いたそう
だったので、話しを変えると言わなかったけど、
ちょっとでも聞く体制があると言いたくてたまらない
ようでした。

「アホなんだろうな」と思いますね。

そういう人ほど、家庭に問題があったり、人間関係に
問題があったり運が悪いようです。
関わらないのが一番ですね。

599名無しさん:2016/05/16(月) 14:30:40
人に話されて困るようなことは言わない方がいいですね。

私も失敗したことあります。

それと、
「〇〇さんがこう言ってた」
って話は、よっぽどのことがない限り第3者に言わないに越したことないですね。

相手を信用して思い切って打ち明けたのに
何の気なしに軽々しく人に話すような人もいますしね。

人の人格を見極めるのは難しいです。

600名無しさん:2016/05/16(月) 14:37:06
ちなみに
「〇〇さんがこういってた」
「〇〇さんてこういう人」
という話は、どんな些事であっても
いうべきでないこと
だと思います。

人の口に戸は立てられないとも言いますよね。

秘密主義が人を不快にさせたりすることもありますが…

気持ちの良い人間関係をきづいて行きたいものです。
神秘のお部屋の神様やさいりゅうさんの分身さんにお導き頂くのも一つの手だと思います。

601名無しさん:2016/05/16(月) 15:03:36
自分の思ったこと感じたこと見聞きした事をペラペラ喋るのが
正直者と思っている人がいます。
私の姑や実母がそうです。
それを聞いた人がどんな気持ちになるのかなんて
なーんにも考えておらず、家族でも礼儀は必要では?と提案しても
家族なんだからなんでも言って大丈夫でしょ、と。
以後話を聞いてもへぇとかしか返事はしてませんw
おかげで他の人が立派に見える程ですw
実家と一刻も早く関係が切れることを望みます。

602名無しさん:2016/05/16(月) 15:18:18
いちばん最悪なのは
「あなたの事こう言っていたわよ」
と本人に悪口を伝える人ですね・・・
まぁ、さすがにめったにいないですけど。
会社でそれされて、悪口言っていた本人よりも
その人と距離置きました。

603名無しさん:2016/05/16(月) 16:41:01
自分の思っている世界で「本当のこと」を言って人を
貶める人は、もっと「本当のこと」が本人に待っていると思い
ますね。

604名無しさん:2016/05/16(月) 16:48:35
そんなもんなのかな?
自分は教えてくれた方がいいけど。
言われてるのに自分だけ知らない。
実はそいつはそんな奴だって知った方が絶対いいな。

605名無しさん:2016/05/16(月) 16:51:39
>>603
どういう意味なんですか?

人づてに聞いたことは大体正確ではないですからね。
トラブルの元。
賢い人ならそういうことは言わないし関わらないと思います。

606名無しさん:2016/05/16(月) 16:55:31
面白い事言うなぁ
正確ではないとは限らないでしょ。

607名無しさん:2016/05/16(月) 17:06:55
>>605さん

ああ、その人の世界での本当のことですよ。
例えば「おまえって足が短いからモテないだろ」とか
人に言って歩くような人。

そんな人には、自分が人を傷つけて歩いて回った結果が
帰ってきますよねってこと。

人のことを間接的に聞いて一緒に言ってるのはロクな
ことにならないですよね。
それは関わらないほうがいいと思います。
そしてそういう人とも。

608名無しさん:2016/05/16(月) 17:10:28
>>604さん

私もそう思います。

609名無しさん:2016/05/16(月) 17:11:41
>ひとづては正確ではない

私は少なくとも経験上そうでしたし、
親からもそう教わって来ました。

でも606さんのような価値観の方もいらっしゃるのですね。
人間関係って答えはなく、ほんとに難しいです。
最近リアルでもそういう体験をしたばかりで、
少なくとも火種になるようなことはしないように気をつけなきゃいけないなぁと痛感ます。。

610名無しさん:2016/05/16(月) 17:19:00
>>607
それはただ単に悪意のある中傷のような…

611名無しさん:2016/05/16(月) 17:27:48
兎に角一番裁かれるべきは影で悪口を言う奴。
悪意を持っていい加減な事教えるのは論外だけど、自分は教えて貰った方がいい。

612名無しさん:2016/05/16(月) 17:28:25
>>610さん

やっぱり悪意のある中傷だったのですよね。

本人はかなり酷い状態になってるようです。

613名無しさん:2016/05/16(月) 17:39:43
長い間人と付き合っていろんな人見てきた結果
あまりにもひどい人は居られなくなるようです

また、603さんが言われてるのと同じことかなと思いますが
実際にあまりいい事が起きていない話も多いです
そうなって始めて人が変わったようにおとなしくなられてます
昔から因果応報とは聞きますが信じてはいませんでした
しかし実際にどうやらそうらしいと最近思うようになりました

ごくまれにずっと人に意地悪し続ける方もおられますが
その様な方は年月とともに精神状態が悪くなってしまわれることが多いです
自分が言えば言うほど、自分の中の仮想敵が強固になるようで
なおさら自分を守ろうと攻撃的になるようです

こんな事を実際に見ているので
多少なりとも人間としての向上心が必要かもしれないと思いました
人のフリ見て我が身を正せですね。

614名無しさん:2016/05/16(月) 18:23:17
人にすることや、人に言う言葉ってそのまま自分の潜在意識に
溜まっていきますよね。
自分が発したことが返ってくるのだって言いますね。
だから人に嫌な言葉を日頃言う人はどんどん悪くなっていくと
思います。
いい言葉や人の心を明るくする言葉、行為、を刻んでいきたい
ものです。

もしネガティブなことを言われたりしたらその日のうちに
愚痴吐きボックスに吸い取ってもらったり、彩竜さんの分身
さんに取り去ってもらうといいですね。

ウルトラCで、わざとその人に感謝をする、と言う方法も
あるそうです。

そうするとブーメランのように相手にきれいに跳ね返り
自分は影響を断ち切ることが出来るって聞いたことが
あります。

615名無しさん:2016/05/16(月) 18:38:19
相手が悪意を持って言ってる訳では無いのに
疑心暗鬼になって
嫌がらせだと思い込む事もありますよね。
(言われた本人の地雷の在処にもよりますが)
またはただの意見、感想を攻撃と受け取ったりなど。
人から言われたことを鵜呑みにしない、
自分の精神状態を中立に保つ、こだわらない、
と言うことも大切なのかなーと思います。

このへんは私も全然出来ていないので…
偉そうな事は言えませんが。

616名無しさん:2016/05/16(月) 19:10:35
>>613さんのお話し、因果応報のお話し少し疑問に感じ。

私は昔、仕事である女に酷い噂を拡散され会社にはいられない状態になりました。
男女間の話です。
(まあ、ある年下の男性を好きになったという事実がありました。
 帰りある場所を通るのが怖くていつも一緒に帰っているうちになんとなくですね。)
その噂を流した女に「あの女は年下なら誰でも近寄っていく。」
みたいな事を囁かれていたようです。
私の耳に実際入った情報ではなく、ある日を境に明らかに全ての年下の男性が私を避け始めた事から察知しました。

かくいうその女の行動が凄かったです。
自分より若い男の子を常に従え(タダの手下のような存在。その女に付いている事で仕事に有利)、
更に当時私の好きだった男性とこれみよがしに仲良くし始める。
...男性に私の有る事無い事を吹聴しているようで、彼女と話すようになった彼は私を避け始める。
また別のある日、仕事終わりに別の男性と誰も居なくなった廊下で見詰め合っているのを目撃する。
実は、家に帰れば同棲している男性がいる(その女のお付きの女性のお話し)
これまで仲良くお喋りしていたお付きの女性をある日突然虐めて辞めさせる。
それも続けて二人。
それまでは女とグルになって私の悪口を言って笑っていたお付きの女性は事も無げに切られたのでした。
「今の仕事に就く前にはとんでもない事をしでかした女。だけどこれは口が裂けても言えない」そのお付き女性の話です。
書けばもっと口が開いて塞がらないお話しがたくさんあります。

その強烈な女によって、私はこれ以上ないほどの屈辱を受けたわけなんですが。
その女は関係の無い人や気に入った人には決して自分の良いところしか見せませんでしたし『か弱な女の子』を通していました。
私はその女は実に強い星の元に生れてきたに違いないと思っていいます。
実際その女に私と同じ苦しみ屈辱を味わって貰いたいけれど
でも、人を欺き陥れ人を操る強かさは、その因果応報をも打ち負かしそうな勢いでした。
二十年以上経ちますが、その女の悪行がバレた話は聞こえてきません。
負ける人は一生負け続ける。
強い人は一生思いのまま勝ち続けるってことも有り得るのではないか?と思えて仕方がありません。

617名無しさん:2016/05/16(月) 19:17:06
「私は両親が離婚してるから結婚生活のいいモデルが
ないから幸せな結婚ができない」と言った人に
「そんなの関係ないよ、いろんな人がいるじゃない。」と
言うと、「否定ですね。」と悪く取られたことがあり
ショックだったことがあります。

そうかと思えば、いつも逆切れして暴力を振るう人は
「オレは憎いから殴るんじゃない」と言ってたのを
思い出しました。

「あなたはその顔じゃ嫁にいけないだろうけど整形すれば
大丈夫よ」と親切で言ったという人もいました!

人の良かれと思って言うことっていろいろですけど
そのためにマナーってあるんでしょうね。

その人間のパターンというのはありますね。
いつもネガティブなことを「親切で」言う人とか。

618名無しさん:2016/05/16(月) 19:21:56
嫌がらせだと思い込まれるのには辟易しますね
それ自体が嫌がらせの可能性まで考えなきゃいけなくて疲れます
精神的な健康を保ちたいのですが、そういう人のそばでは難しくなります

あまり物事にこだわらない明るい人と友達でいたいです。

619名無しさん:2016/05/16(月) 20:12:05
嫌がらせとかより二枚舌の人間が嫌。

620名無しさん:2016/05/16(月) 20:20:42
>>616さん
その女のあと20年後が知りたい。

621名無しさん:2016/05/16(月) 21:54:11
人のためになることをお金儲け度外視で続けている人、
人から好かれ感謝されている徳の高い方も病気で倒れたりしていますし、
因果応報と言っても様々ですね。
数年前に若くしてガンで亡くなった友人も、
少々毒舌な所はありましたが
明るくてサッパリしたいい子でした。

622名無しさん:2016/05/16(月) 22:18:05
因果応報自体、ないのかも知れないですね
悪い事しても長生きする人もいるし、善人でも短命だったり
悪い事してる人が運良くて、毎日コツコツ働いて暮らしてても、願いがなかなか叶わなかったり
世の中本当に理不尽だらけですね

623621:2016/05/16(月) 22:37:00
どんなに嫌なことされたり言われたりしてても
病気になったりして欲しい不幸になて欲しいとまでは
正直思わないので、接点がなければどうでもいい気はしますけどね。
ただ視界からは消えて欲しいw

あと、学校で酷いいじめをしてたような人が
数年後に良い人になって意識高い系キラキラ女子やカリスマ主婦素敵ママとかになっているとさすがにむかつきます(笑)
これが実際いるんだなぁ〜…

そういうのもあっそ、良かったですね。と華麗にスルーできるような人間になりたいですね〜(切望)

624名無しさん:2016/05/16(月) 23:59:02
その人の為やその人の家族のために祈ってたり、大事に
思ってた人から意地悪されたら傷が大きいですね。

625名無しさん:2016/05/17(火) 07:06:00
大事に思って幸せになって欲しいと思ってた人に、陰口を言われたりしててもショックです。

626616:2016/05/17(火) 10:00:23

>>620さん
そうですね、その時はもしかしたら?でありますが
でも、現生では無いかもしれませんし。
私としては、その時彼女の化けの皮が剥がれるのを見たかったです。
強かな者が思い通りになる理不尽な世の中なんだなぁと残念に思ったものです。

627名無しさん:2016/05/17(火) 10:35:31
みんな周りの人は大人だから言わないだけで、
分かってるんじゃないですか?
そうやって周りに目をつぶってもらって私達は生きてるということを忘れちゃいけないですよね。

628616:2016/05/17(火) 10:54:15
どなたへのレスかはわかりませんが
その彼女の本当の顔は被害に遭った私達しか知りませんでした。
それくらい強かでしたし立ち回りが上手かったです。

629名無しさん:2016/05/17(火) 23:45:32
>>628
そうなんですか。
憎まれっ子世に憚るというヤツですね…
(ちょっと違うか)
世間の人間関係のカーストを見てても
言ったもん勝ち、自分を良く見せたもん勝ちみたいなところありますもんね、世の中。
大人しく真面目なタイプが損をするみたいな。
でもきっといつか化けの皮が剥がれると思いますよ。今の世の中を騒がせている様々なスキャンダル同様に。

630616:2016/05/19(木) 00:11:09
そうですね、本当に理不尽な世の中です。
いつか化けの皮剥がれたとして...それを見る事が出来ないのが残念です。

631名無しさん:2016/05/22(日) 21:35:07
相手に対して面と向かって言いたい事言える人が羨ましいです…

632名無しさん:2016/05/22(日) 21:43:04
>>631さん
ヤクザには言わないほうがいいです。

633名無しさん:2016/05/26(木) 21:22:29
人間関係めんどくさいです。
社交辞令とか、なにかしてもらったお礼とか、
どうすればいいのかほんとうにわかりません。
何かいい本ありますか?
これが常識みたいな。

634633:2016/05/26(木) 21:33:46
すみません。さげました。

635名無しさん:2016/05/26(木) 22:03:29
>>633さん
「秘書検定」
http://matome.naver.jp/m/odai/2144833895279189701
テキストを読まれても良いですし
受講や受験されても良いです。
参考になることがたくさんありました。
仕事中の気遣い、冠婚葬祭のマナー、手紙の書き方、挨拶のタイミング等
網羅されてます。

636名無しさん:2016/05/26(木) 22:49:42
秘書検の仕事の気遣いってビミョーなの多い気が…。
他人のミスを押しつけられても黙って耐えましょうとか、そんなことしてたらできないレッテル貼られまくって大変なことになると思うんですけど。
挨拶の仕方や手紙の書き方は参考になりましたけど。
横から失礼しましたm(_ _)m

637635:2016/05/27(金) 02:34:13
全部は参考にしなくて構いませんから
だいたいの感じで。

638633:2016/05/27(金) 06:50:11
ありがとうございます。
これでも秘書検定2級は持ってます。
ビジネスマナーというか一般常識、暗黙の了解みたいのがわかりません…

639633:2016/05/27(金) 06:53:18
例えば、こういう時は普通は断ったほうがいいとか、
人のうちにおじゃました時の帰るタイミングなどです。
(遠慮して早く帰ろうとするとええ、もう?みたいな顔をされる時があり、辛いです)

640名無しさん:2016/05/27(金) 07:00:51
周りの人の真似から入ると良いかも
場所による慣習みたいなのはそれぞれだから
ネットでもそうだよ
例えば2ちゃんとここは違うし
好まれる文調はサイトにより違う

641633:2016/05/27(金) 09:44:57
それが空気を読むってことでしょうか。

642名無しさん:2016/05/27(金) 10:44:11
633さんは私なんかにしてみたら
すごく空気読んでる上手いタイプと思うけどね
くどくど書かない簡潔さが少なくともネットでは好感
リアルでも、見よう見まねからやってみたら
そのうち自分の個性がミックスするよ

643635:2016/05/27(金) 11:26:55
>>633さん
他の方々のご意見の通り、
あなた様は丁寧だと感じます。

感じの良いおばあさんに接するみたいにしていれば
ある程度ちょうど良く気を遣いながら
でも気を遣いすぎないのでは?

644633:2016/05/28(土) 16:47:02
皆様ありがとうございます。
レス遅れてすみません。
いえいえ、全くそんなことはありません。
でもそう言っていただけて有難いです。
いつも非常識な言動をしていないか、
人がどう思うかばかり気にして疲れます…
人目を気にせずに、かつ周りをもっと良く見て
雰囲気に合わせて行動できるようになりたいです。

645635:2016/05/28(土) 19:17:31
>>644さん
当てはまるかどうか、
あなたを思っていたら思い出したことです。

私も気を遣いすぎる時期が長く
昔、私の部活の、よく気がきく部員の子と
譲り合って謙遜し過ぎて
私と彼女、同時に吹き出したんです。
「私たち、相手を今さら傷つけると思えないから
余分な遠慮や気遣いは、もうやめましょうね。」

私と別の友人でも同じようなことがありました。
私とその女の子が同時に吹き出し
「気の遣い合い、ここまでにしましょうね。」

私と妹で話が一致したんです。
「私ら、普通に生きてきて
人を傷つけたり法律を破ったりするとは考えにくいから、
良いことをしよう、とまで思うとかえってしんどいから
悪いことをしないでおこう、と思っていたら
大丈夫なのかな?」

合いそうでしょうか?

646サイチ ◆8tyx9L/0Lk:2016/05/28(土) 22:38:16
645さん、グーグルの社訓は『悪いことをしない』だそうですよ。アメリカの会社なので社訓というか、モットーとでも言うんですかね。

647645:2016/05/28(土) 23:02:03
>>646
サイチさん
社訓になっているとは、悪いことをしない、ってやっぱり大事なんですね。

別スレのサイチさんのコメントに、感動しました。
感動とか、今さらな表現なんですが(^_^;)

648633:2016/05/28(土) 23:09:36
そうですね。
悪いことはできるだけしたくないです。
当たり前ですが笑顔で挨拶やゴミのポイ捨てしないとか、ルールは守るとか、気を付けてはいます。
(時には腹立ったら悪口批判言ったりとか、しちゃうこともありますが!)

でも数年前に「自分がされてもなんとも思わないこと」
が必ずしも
「相手もなんとも思わないわけではない」
と気づいてから、もんもんとしています。

例えば立場の違う人に対する会話の内容など。
(相手が信じているが自分の考えとは違うものを否定してはいけない、
とかAを持っていない人に自分の持っているAの話をすると傷つける場合もあるので、してはいけない等)
そういうのもめちゃくちゃ気を使ってるんですが
気を使いすぎて逆に不快にさせるみたいな感じです。

あと冗談で言ったつもりが相手を怒らせていたり。
(町内会の組費を集めに来た組長の親戚に「なんでこんなに高いの?このお金でなにかしてくれるの〜?(笑)」と冗談で言ったらあとで私からめっちゃ文句言われた(怒)みたいに言われてたり。)

そういうことがあってから、この言葉って嫌な思いさせるかな?
とかめちゃくちゃ考えるようになってしまいましたorz

そういう、人間関係の基本ルールみたいな簡単な本、ないですかね?
すごく、何言ってんだこいつ的なことを言っていたらごめんなさい。

自然に人に溶け込めるようになりたいです。

649名無しさん:2016/05/28(土) 23:21:04
え、アメリカのグーグルなんて情報操作ばっかりしてる悪いイメージありまくり

650名無しさん:2016/05/28(土) 23:58:55
>>649さん
情報操作しているんですか?
Googleが?
びっくりです。

651にゃんこ:2016/05/29(日) 03:20:20
644さんへ

自分の思うことをそのまま伝えるのが一番なんじゃないでしょうか。

>>639の例えでいえば
夕食時近くなどにお邪魔して相手を気遣うなら
「夕食の支度もありますでしょうし、そろろそおいとまします。」と言えばいいし、

時間的な問題がなければ
「あまり長居も失礼なので、そろろそおいとまします。」と言えばいいし、

644さんの都合で帰りたいのなら(気遣い過ぎて疲れて帰りたい時なども含む)
「この後用事があるので申し訳ありませんがそろそろおいとまします。」
と言えばいいのではないでしょうか。

644さんの都合があるのは仕方ないことなので、残念な気持ちだったとしても
相手も仕方がないことだと受け止めてると思いますよ。

644さんの都合が悪くない上で、がっかりされた顔をしてもう少しいてあげようと思うなら
「では、もう少し・・・。」と言って、もう少しいてあげたらいいんじゃないでしょうか。

ただし、私は詳しいことは知らないのですが、京都なんかでは特有の言い回しがあって、
玄関先で長い立ち話を切り上げたい時に、「上がって行きませんか?」と言ったり、
遠慮して欲しいときに「お茶漬けでも召し上がりますか。」と言ったりするらしいので、
644さんがそういった地域にお住まいだったら、地元の人の相談出来そうな人に
その地域特有の言い回しを教わる方がいいかもしれないですね。

相手からは帰るようには言えないだろうと考え、自分から遠慮して帰ろうとしている時点で
十分空気は読めてると思いますよ。

相手が用事があって帰って欲しいのに社交辞令で引き止めたと言うのなら相手に問題があると思いますよ。
「本当ならもう少しおしゃべりしていたいけど、今日は私も用事があるのでごめんなさいね。」と言えばいいのに。

私の夫が、「よく口に出さなくても悟れっていう人がいるけど、
そういう人に限って陰で文句言ってることの方が多くて、
俺からするとそういう人ってすごく意地悪な人だと思うけど・・・(ーー;)」
と、ぼやいた時に思ったことだけど、伝え下手な人ほど「口に出さなくても悟れ」
って言っていることが多いかもなぁ・・・・と。
そうゆう人に惑わされないようにした方がいいかもしれないですね。

一般常識って「私の常識は他人の非常識」というぐらい、
育った家庭、育った地域、育った世代の違いによっても常識が違ったりします。
他人に迷惑を掛けるような非常識さでなければ問題ないように思います。

あくまでも私自身と私の周りの人の考え方ですが、
基本的にお礼するのが常識だと思いながら他人に何かをするのではなく、
自分がしてあげたいと思うからしているので、お互いに特別にお礼をしないこと
で揉めたことはありません。

お礼をするべきかどうかよりも、644さんが何かあげたいなと思う人や思う時に
何かを贈るだけでも十分のような気がします。
そうゆう気楽な関係で仲良く出来る人の方が長続きする関係でいられますよ(^-^)

652にゃんこ:2016/05/29(日) 04:00:49
>>651の「そろろそ」は「そろそろ」の誤りですm(__)m

ついでですが、周りの人全員と上手に付き合おうとすると疲れてしまいますよ。
私はこの人は冗談が通じないと思ったら、次からはこの人には冗談を言うのをやめようと思うと同時に
お友達になれるタイプではないから必要以上に近づくのはやめておこうとしか思わないです。

近所付き合いと友達付き合いは別と思っておいた方がいいですよ。
私は隣近所の人とは挨拶程度しかしないし、私的なこともお互いにあまり話しません。
でも、仲が悪いわけではありません。
近所付き合いはその方が上手くいきますよ。

653名無しさん:2016/05/29(日) 04:57:12
【無能悲報】会社のパソコンが全部Windows10にアップデートされ無事業務死亡wwwwwwwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2963642.html

654PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2016/05/29(日) 06:51:19
Win10アップデート、私もやられました。ある時突然10になっていました。
私の場合8→10のアップデートなのでほとんど違和感なかったですが、
7→10の人は最初戸惑うかもしれませんね。
また、いろんなソフトを使っている場合は色々使えなくなって困惑するでしょうね。
私の場合はHP作成もメモ帳使ってるくらいですから、影響はプリンタのドライバくらいでした。

655名無しさん:2016/05/29(日) 22:41:21
人間関係?所詮、他人!

656名無しさん:2016/05/30(月) 08:35:26
タモリが言ってた「夢と友達は要らない」と
友達甲斐とか、友達だから、と人を追い詰める
夢は人を縛る
哲学みたいなことのたまうタモリ

657名無しさん:2016/05/30(月) 08:49:02
茶道などで言われる「淡交」という言葉があります。
君子の交わりとも言われます。
以前ここか、別のスレッドかで「人は浅くつき合えばいいけれど深くつき合えば何かある」と書かれた名無しさんも。
まずは自分が周囲や人様に身勝手な期待をしないことが思慮、思いやりというものかも。

658名無しさん:2016/05/30(月) 08:54:46
茶道は↑のような立派なこと習うけど
なぜか人間関係はドロドロしている不思議よね

659名無しさん:2016/05/30(月) 09:20:26
>>658さん そういや一茶手打ちにされちゃいましたもんね

660名無しさん:2016/05/30(月) 10:21:15
どの業界も、まともな人もいれば、そうでない人もいるということだと思いますYo!

661名無しさん:2016/05/30(月) 10:49:11
まともな人っていうのは清濁のバランスのとれた人でしょうね
原理主義は異分子排除しがちになるからね
360度気分良い場所はないわんw
裏を切られるわん

663名無しさん:2016/05/30(月) 15:15:09
私が対人関係で全力を尽くしたことって普通の人にとってはごく普通にひょいっとできることです。
もう疲れました。。
こんな奴生きてる価値ないですよね。

664名無しさん:2016/05/30(月) 15:41:40
リアルでは「無用の用」という価値がある
コンビニでお買い物したら売上に貢献してる
ネットで( ・∀・) イイネ!押したら喜ぶ人がいる
疲れるなら寝てネットしてていいから呼吸だけしていて
あなたはお部屋ラーのひとには愛されている

665名無しさん:2016/05/30(月) 15:52:11
ネットだけしてればいいなら楽ですが…

666名無しさん:2016/05/30(月) 15:58:50
ネットでも対人関係あるよ
私よそのサイトで一触即発
腹が立って仕方ない奴いる,ネットて想像が膨らむじゃん
容姿や社会的背景で納得できるリアルの方が私には楽ですね,,

667名無しさん:2016/05/30(月) 16:08:13
えー、ネットって見て楽しむだけで人間関係そんな気にしたことない/(^o^)\
リアル優先なもので。

668名無しさん:2016/05/30(月) 16:14:38
あーそれ聞いて気が楽になった〜
でも時々猛烈に喧嘩してるじゃん
ネットでムカつくの私だけじゃないんだなーとか思うんだよ

669名無しさん:2016/05/30(月) 17:11:07
そうそうネットなんて、楽に使わないと!
ネットの喧嘩なんてどこの掲示板でもあるしね。
喧嘩してる人ってリアル大変だろなってのと、PSYRYUさんも大変だろなって思うわ。
ムカついてもできるだけ巻き込まれないようにね。

670名無しさん:2016/05/30(月) 20:47:37
ネットのことはどうでもいいんでリアルのアドバイスください。

671名無しさん:2016/05/30(月) 20:56:25
どんなことで困ってるの?

672名無しさん:2016/05/30(月) 21:20:43
>>671さん
お笑い芸人の永野が月9の主役になかなか選ばれないこと。
最悪、ヒロイン役としてでもいいから選ばれて欲しい。

673671:2016/05/30(月) 21:27:46
≫672

そうなると工作するのが一番手っ取り早いかもね。
正直まだ手紙の方が影響力強いので
永野の出た番組宛に永野のファンですって手紙を200通ずつ発送。
テレビ局HP内の交流掲示板に
永野最高って書き込みまくる。
ここらへんが現実的かな。

手紙がまだ根強いのは量が目で見て実感できるのと
わざわざその為に切手代払ってるからね。

675671:2016/05/30(月) 21:41:19
>>663

松岡修造の名言|人と同じことをしなきゃいけないという思い込みから自分を解放することの大切さ
http://systemincome.com/29482

676672:2016/05/30(月) 21:43:36
>>671さん
ご親切にありがとうございます。
手紙200通はキツイので、2通でなんとか主役ゲットは難しいでしょうか。
でも、変な工作なんかしてテレビに出るよりも、永野の実力でテレビに出たほうが嬉しいです。
よく考えたら、永野のことそんなに好きじゃなかったです。

677663:2016/05/30(月) 21:47:27
つまんないのでやめてください。

678名無しさん:2016/05/30(月) 21:50:17
>>674さん

仕事関係の人間関係で悩んでるなら「株式会社アイソルート」検索どうぞ。
何年か前に見学させてもらったのだけど、上司のタイプ別の付き合い方とか細かく教えていて良さそうでしたよ。

679名無しさん:2016/05/30(月) 21:50:53
>>663さん
自殺とか物騒な発言はしないで下さい。
他人の書き込みに対する侮辱もマナー違反です。
これ以上やるのなら、議論スレか愚痴スレに書き込んで下さい。
あなたの書き込みは削除申請しておきます。

680名無しさん:2016/05/30(月) 21:53:22
仕事関係とかでなくてリアルの普通の人間関係です。
あいそよくあいさつとか機敏に動くとかその場に合った相槌想像剃絶する努力しないと出来ません。
もうつかれました。
生きていたくない。めんどくさい。

681名無しさん:2016/05/30(月) 21:54:38
じゃあ人が真剣に悩んでるのに茶化すのやめてくださいよ。
そっちのが気分悪いですよ。

682名無しさん:2016/05/30(月) 21:55:33
あいそよくしないで機敏に動かずに
その場にあった相槌しないで済む環境に行こう

683名無しさん:2016/05/30(月) 21:57:13
いませんけど。かすみを食って生きるんですか?

684名無しさん:2016/05/30(月) 21:59:59
>>681さん
議論スレで行って下さい。

685名無しさん:2016/05/30(月) 22:02:22
あいそよくしないで機敏に動かずに
その場にあった相槌しないで済む仕事探せば別にかすみ食わないで平気でしょ

一応想像を絶する努力すれば何とかはなってるんでしょ?
ならその努力をその環境探しにあてればいいじゃない。

何とかなってるならいつか慣れるとは思うけど。

686名無しさん:2016/05/30(月) 22:02:26
喧嘩売ってきたのは、そっちですよ?
私の質問に答えてくださいよ

687名無しさん:2016/05/30(月) 22:03:37
死にたいとか、ここで相談するよりも、精神科できちんと治療してもらうべきでしょう。
場を和ませようとする人に噛み付くのを見ていると、単なる荒らしのようにも思えます。

688名無しさん:2016/05/30(月) 22:04:23
場を和ませる?

つまらなくてイライラするだけですよ

689名無しさん:2016/05/30(月) 22:06:39
迷惑だから、議論スレ行けよ・・。
そんな人格だから、人間関係上手くいかないんだろ・・。

691名無しさん:2016/05/30(月) 22:07:25
イライラしてる時に、イライラするようなこというからだろ

692名無しさん:2016/05/30(月) 22:08:05
もう二度とつまらない冗談はやめてくださいね。、

693名無しさん:2016/05/30(月) 22:12:04
人格関係ねーよ
お前だろ

694名無しさん:2016/05/30(月) 22:38:16
感覚の違いでしょうか?
私には場を和ませているようには思えませんね。
663さんが真剣に悩んでいるのに茶化しているように私も感じました。
まあ、一人じゃなく色々絡み合っておかしな具合になっているようですが。

695名無しさん:2016/05/30(月) 23:05:55
>>694
うーん、だからと言って暴言を吐きまくっていいという訳ではないしね。
スルーされたり、自分の望み通りではない書き込みがされたりすると、いちいち激高するようなら周りに迷惑だと思うな。
他の人も気持ち良く掲示板を使えるように配慮する義務があると思うなー。

696名無しさん:2016/05/30(月) 23:17:35
そうですか?暴言吐きまくっているようには感じませんでしたが。
対する人の方に暴言に近い事はありませんか?
また、それを誘発するような発言はありませんか?

697名無しさん:2016/05/30(月) 23:23:20
>>696
スレ違いだから、議論スレでやろうよ。
他の人の迷惑になってるよ。

698名無しさん:2016/05/30(月) 23:26:43
この件に関しては、これ以上続けるのであれば、議論スレで行って下さい。
他の利用者の皆さんにとって、何の有益さもないやり取りになっています。

699名無しさん:2016/05/31(火) 09:36:56
議論スレ議論スレとそちらの方がうるさく感じます。
私も含めて清聴(読)スルーするのも必要ですよ。

700名無しさん:2016/05/31(火) 09:54:58
清聴って漢字見てて・・・松本清張のタイトルって凝りすぎてて今見直したら状況に合いすぎてて/(^o^)\
生息分布とか迷走地図とか、だからどうしたって感じなんですけどググると面白かったですよ。

701名無しさん:2016/05/31(火) 09:59:58
>>699
きちんと注意するべきか、それとも放っておくかっていう話だね。
放っておくのは楽だけど、傍観者についてならずに意見すべきとういう考え物あるんで、ケースバイケースかな。
やばい人と関わりあっても、損しかしないのは確かだけどね。

702701:2016/05/31(火) 10:02:11
誤字しまくりでごめんなさいです・・

703名無しさん:2016/05/31(火) 11:00:06
「点と線」「渡された場面」とかもタイトルセンスがかっこよすぎる

704名無しさん:2016/05/31(火) 11:27:57
松本清張は、今でも楽しく読めますね。
素晴らしい作家です。

705名無しさん:2016/05/31(火) 11:51:41
私は長文読むと眠たくなるから清張もドラマしか知らないんですが、ドラマ面白かったです!

706名無しさん:2016/05/31(火) 11:54:21
変な雑談やめてもらえますか目障りです

707名無しさん:2016/05/31(火) 12:01:18
>>706
あんたが目障りやで

708名無しさん:2016/05/31(火) 12:17:12
楽しく話しているんだし少しくらいの雑談はいいでしょう。
頭がカチンコチン過ぎませんか?

709名無しさん:2016/05/31(火) 12:19:16
スレ違いですよ

710708:2016/05/31(火) 12:20:13
ちなみに話に加わっていなかった者です。スレ違い更新して申し訳ありません。

711名無しさん:2016/05/31(火) 12:22:09
>> 706 709
スレ違いだとしてもそれを目くじら立てて言うほどのことでしょうか?
せっかく楽し話されているのに。

712名無しさん:2016/05/31(火) 16:37:13
明らかに人が不愉快になるような話題以外なら、少々の脱線や世間話はOKでしょう。

罵倒や侮辱などは、スレを見ている人にも不快感を与えますので、厳に慎むべきですが。

713名無しさん:2016/05/31(火) 18:07:36
これぞ人間関係の典型的なサンプル

人間関係で悩んでいる人が集まって問題意識を
持っているのに、同じことが起こっている。

どこまで行っても、人間としての欲求や希望はだれもが同じ。
でもね、道で犬に出会ったら、人間の権利を主張して噛み付かれるより
犬に道を譲ったほうが賢明だ。

714名無しさん:2016/05/31(火) 18:19:01
私の友達、飼い犬の散歩中によその犬が襲ってきて、自分の飼い犬を身を呈して守って噛みつかれて手首4針だったかな?縫っとったわ。

ま、家族が噛みつかれたら頑張らないとしょがないですけどね。

どっかでペットは家族か家来かって話があったけど、ペットって家族同然だよね〜。
スレチかな、失礼しました。

715名無しさん:2016/05/31(火) 18:48:53
いきり立ったワンちゃんには、こちらのおしりの匂いをかがせると大人しくなると聞いたんですが、
どうなんでしょうか?
いきり立った人相手にも、自分のおしりの匂いをかがせて大人しく出来たら、楽なんですけどね・・。

716名無しさん:2016/05/31(火) 19:00:19
いきり立ってるのが人でなくムスコなら
おしりの匂いは効果あるかもね

717名無しさん:2016/05/31(火) 19:04:44
>>716さん
おっさんがおっさんのお尻の匂いをかぐ情景が思い浮かんだんですけど。
食事時ですよ!

718名無しさん:2016/05/31(火) 19:13:43
かけ算は大好物ですよ!
おっさん×おっさんだったらタイバニあたりかな!

719名無しさん:2016/05/31(火) 19:27:14
>>718
腐女子ハッケーン
腐女子的には、レスリングとか相撲とか柔道とか見ると、興奮するの?

720名無しさん:2016/05/31(火) 19:33:43
こういう内容の時こそ注意しましょうよ。
夕食してるんですか?

721名無しさん:2016/05/31(火) 19:53:23
これくらい多目に見なよ・・。
みんな、殺伐としたスレをちょっとでも和ませようとしてるんだよ。
暴言吐くのとは違うでしょ。

722名無しさん:2016/05/31(火) 20:32:22
>>719
腐女子的には筋肉LOVEで上腕二頭筋あたりに釘付けになりますね!
あと競泳とかサッカー選手も!イケメンが多いから!

723名無しさん:2016/05/31(火) 20:45:04
>>721
それは >>706 709辺りに言ってあげて

それと暴言じゃなきゃなんでもいいってことじゃないでしょ
715 716 は不快

724名無しさん:2016/05/31(火) 21:10:13
>>719さん
筋肉ラブのイケメン好きとか、普通の女子と変わらんやないかーい。
男性も女性もスポーツしてる人は素敵に見えるねー。

725名無しさん:2016/05/31(火) 21:38:19
>>724さん

筋肉とイケメンの2要素そろわなかったらロマンチックな絵にならないので!
イケメンでないBL本なんて誰も買わないですから!
スポーツしてる人は健康的で素敵ですね^ ^
体動かしたら霊障もふっとびますし。

726724:2016/05/31(火) 21:43:28
>>725さん
ふーん、そんなもんなんだー。程よく肥えたブサメンのBLは需要ないんだ。
でも、実際問題として彼氏がゲイだったらきついよね・・。

727名無しさん:2016/05/31(火) 21:54:38
は?
何の話してんの?

728名無しさん:2016/05/31(火) 22:07:09
俺は男だけど、百合とかには興味ないなー。
たしか、腐女子は平安時代くらいには既にいたらしいね。歴史ある文学のジャンルってことだね。

729725:2016/05/31(火) 22:19:46
>>726さん
それはマニアの域の重要ですね。
リアルの知り合いでゲイと公表してる人達は外見磨くのにストイックで、ブサイクって思わない人ばかりでした。
ゲイって顔の醜美問わず雰囲気イケメンのイメージあります。
実際問題は・・・おじさんでゲイで彼女いる知り合いがリアルにいるせいで、大体の嗜好にもう違和感があまり^^;

730名無しさん:2016/05/31(火) 22:38:44
ゲイは外見磨き頑張っとるんかー。
男なんやから内面で勝負しろって思うけど、心は女子なんやろね。
それにしても、芸能人はゲイ多すぎないかい・・。

731名無しさん:2016/05/31(火) 23:46:59
女装でもしなきゃメイクも出来ないし、眉整えたり服装に気を使う方に努力するんでしょうね。
内面勝負なのはゲイもストレートも変わらないような。
芸能人はどうなんでしょう。
いつもの偏向報道かもしんないですしよくわかりませんね。

732名無しさん:2016/06/01(水) 08:22:04
芸能界は面白ければ何でもアリと思う。
ゲイじゃないのにゲイで売ったり、その逆も。
松○健、氷○きよしは有名よね。

733名無しさん:2016/06/01(水) 09:26:03
機械やコンピュータが苦手な人には、
「しばきあげたり怒鳴ったりわがままを言ったり拗ねたりしても機械は無理が効かない」ことを
嫌い/苦手の背景にしている人が一定数居るように思う。
もちろん全員が全員じゃないが、
人間は無理が効くが機械は道理で動くから、道理を用いない人にとっては対人が楽。

734名無しさん:2016/06/22(水) 21:58:45
でも人間関係で、特にパワハラ、いじめ、嫌がらせみたいな
事で悩んでいる人に「あなたにも責任ある」っていうのが私は一番大嫌いな事ですね。
アドバイスにも何にもなっていないし。
そもそも上目線で、自分は関係ないから人には何言ってもいい、的な感じが
見え隠れしていて最悪ですね。

735名無しさん:2016/09/16(金) 00:03:12
パワハラきついです…
人に言えない性格をなにがなんでも消し去りたいです!
人にズバズバ言って嫌われる人の方が100倍マシで羨ましいです!

736名無しさん:2016/09/16(金) 07:29:28
図太くなる呪文、効きますよ

737名無しさん:2016/09/16(金) 15:24:50

図太く気にしない性格になる呪文。

「ヤモヤモノ・ヤーモン」 推奨回数11回

738名無しさん:2016/09/16(金) 15:25:44

パワハラ・嫌がらせ・いじめを回避する効果がある呪文。

「ヨモン・ロズロー・モノテェ・ヨンロ」推奨回数17回

739名無しさん:2016/09/16(金) 15:36:49
幼稚園年少の娘が同じクラスの女の子に
押されたり髪の毛のゴムを引っ張って取られたりしても
「許してあげた」などと平気そうに言っているのですが
朝になったら幼稚園嫌だ!楽しくない!と言ったりグズったりします。
(酷いときは実際遅刻になって後で送って行ったりしています)
先生に聞いても「ちょっと押されただけでも大げさに受け取っているだけかも」
みたいに言われました。

何か良い解決方法は無いものでしょうか?
娘は一時の甘えが出ているだけで、
流れに任せてそんなに心配しなくても良いのでしょうか。
ちなみにいつもPSYRYUさんの分身さん、自分の分身、ハズルの神様、
幸福ヘルパーさん、お花の妖精さん、その他守護体という
そうそうたるメンバーでVIP扱いで守護しています。
娘には、「嫌だったら、嫌、やめて、って言うのよ。」と教えています。

740まぁ:2016/09/16(金) 17:03:42
私もパワハラがきつくストレスMAXで、
神秘のお部屋のテクを徹底的にやり続け3か月。
見事、パワハラが無くなり相手からやさしい気遣いまでされる様になりました(笑)
参考にしてください。

「文字波動設定」
神秘のお部屋待合室の職場環境改善エネルギーなど、待合室で作られたエネルギーを複数設定
独自に、自分の弱いところ、仕事、人間関係で改善したいことを細かく文字波動で設定
例:(宇宙最高のヒーリングエネルギーが仕事の全ての問題を解決する→○○)×最適回数
例:(宇宙最高のヒーリングエネルギーが職場の○○や○○のイライラなど消去する→○○)×最適回数 など・・・

「分身ヒーリングリクエストページ」
○守護と自分に結界を張る、改善したいことをお願いする
○仕事中のミス、焦り、不安、怒りが自分に出て来た場合、愚痴吐きページが自動に開き邪気を流す
○対人の邪気が向かって来たら速やかに相手へ跳ね返す
○パワハラ・嫌がらせ・いじめを回避する効果がある呪文
「ヨモン・ロズロー・モノテェ・ヨンロ」など、仕事している間効果が持続するようにお願いする

などなど、予めお願いしたいことを書いてメモ帳に保存 → コピー貼り付けで分身ヒーリングリクエストページへお願いする
※仕事に行く前に毎回リクエストした

「呪文」

パワハラ・嫌がらせ・いじめを回避する効果がある呪文
「ヨモン・ロズロー・モノテェ・ヨンロ」推奨回数17回

世界最強守護呪文
「ポラワノー・ゲミー・メネト」推奨回数5回、ピンチの時は推奨16回

魂を強化する呪文
「ニチダ・メヤーデーハー・ワン」推奨回数9回

バリアを作って呪いや攻撃から身を守る呪文
「ラーノーアーワーロー」

など、仕事へ行く前に時間があれば唱えた。

741名無しさん:2016/10/22(土) 12:59:00
嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161021jerk_research.html

742天使の雫:2016/10/22(土) 14:14:45
いじめ、パワハラに直接的には繋がらないかも知れないけれど…

多いのですね
虐待…
スマートホン普及で小さな命を守るべき親が画面を触ったと、力任せに頭を殴り付ける…泣く…脅し黙らせる…。

ちびっこがトイレに入ろうと親に何かを預けようと…その時…「お願いしますダロウが!」

私がトイレでちびっこのお尻が目に入り…直感でこのちびっこは日常虐待受けてると分かりました。

凄く、ショックでした。

今、日本がおかしい
そう思っている方は私だけではないと…

※内容的にスレ違いであれば、削除依頼お願いします。

743名無しさん:2016/10/22(土) 14:42:25
昔からですね

744名無しさん:2016/10/23(日) 07:12:35
マジレスになりますが
友達は選んだほうが確かに良い
スピ系のひとにはむしろリアリストのほうがバランス良いとか思う

ネットでいうと生き辛さを抱えている人がここには多いから
ここで憂さを発散しているような人もいるよね
合わせ鏡の魂同士攻撃しあっているようなやり取りも時々みえるし
似たもの同士は相手に自分を見てしまうので
うまくいかないのかと時々思う

どうだろな。。暗くてスマソ

745けっこー:2016/10/23(日) 08:45:39
横から、入ります。
742の天使の雫さん
いつも読んでます。
ホント、事件になり、親の虐待で、痛ましい結果になるのはほんの、氷山の一角で、
その下では、すぐにでも、事件になりそうなことがうよめいていると思います。
確かに、親といっても、いろいろですから、すべてが、子供にとって、幸せな家庭に育つとは言い難い。
しかし、これが、家族にとどまらず、子供を預けるプロの施設や、学校でも、ひどい事件が起こってます。
以前というのには、昭和の話ですから、昔話になってしまいますが、
学校や、職場で、近所で、親以外の人で、すごく、人情味のある、出会いがあって、救われたという話を
良く聞いたように思います。今、そういう余裕、どこの場でもなさそうですよね。
私が見聞きした話で、すごい有名な、コマーシャルにでも良く見る企業につとめている若い子で、
それは、人としては、考えられないような、ひどい暴言を上司に吐かれ続けて、
胃腸を壊して、入院、そのまま、やめたという話を直接聞きました。
やめて良かったねーということになりましたが、
それでなくても、少ない、少ないと言われている、大事な子供たち、若い子が、
こんなことで、気持ちよく成長できないと思うと、悲しいですね。
人としての関係が、どうかしてるとこありますね。

746天使の雫:2016/10/23(日) 12:49:55
>>745 けっこー様

こんにちは。
いつもお読み戴けて、嬉し恥ずかしです(^^;

レスを付けて頂き、光栄でございます。

実は私、数年来ーテレビを一切見て居ません。
何故なら…

早朝〜深夜に及ぶ、ネガティブなアナウンスしかり、犯罪情報による視聴者目線を度外視した番組の羅列、心が歪みます…

今日も、物を手にする為に手前のビンケースを膝がチョコン…(^^;

私は、ちびっこに渡してあげたのですが、父親が叱り泣かせておりました。
私は、たまらず
どうぞ、お子さまを叱らないであげて…
思わず声を掛けました。

未来ある、ちびっこたちの心を壊して欲しくないと…
私は思います

素晴らしい感性を備える、ちびっこたち…
赤ちゃんは、この世に出るために両親を選び…
そして神のこにして誕生して参ります。

奇跡をともない

けっこー様
私のレスに同調致しました事
心からの感謝でございます。

けっこー様に
神秘のお部屋の全ての神より、御加護が成されますよう。

聖母マリア様の慈愛の光が降り注ぎますよう
天使たちの愛に包まれ、永遠の幸せを享受成されますよう

お祈り致します。

747746:2016/10/23(日) 12:55:12
けっこー様

一部誤りがございました。
>同調戴けましたこと
でした。

748天使の雫:2016/10/23(日) 13:23:34
連投を失礼致します。

実を言えば、私も
他の方も書き込みなさってお出での様に、近い過去にパワハラを受けた経験者でございます。

ただ
今は、PSYRYU様の神秘のお部屋のテクニックのおかげさまもあり、短期間のうちに全てをトラウマ化する前に解消致しました。

待合室エネルギー、呪文を駆使致しました。

私にパワハラを行った人物に関して申し上げますならば

ハイヤーセルフにメッセージを貰いました
「彼は、〇〇〇君に自身の立場を脅かされる恐怖から、起こしたの
〇〇〇君は、パワハラを受けてる最中、完璧なまでに冷静に対処していたね

彼は、〇〇〇君の動じない対処に負けたのね

〇〇〇君は、あの時、既に彼を許していたね。

ありがとう」

そう言っておりました。

そういう場面で自分にまけてはならない…
一時の感情に走った時に、どう感じているか

一つ言える事、皆様も知りうる…

短気は損気 ですね

カッとなり、行動に走った時に自身のキレイな血は汚れてしまう。

私は思います
それは
とても
悲しい事なのです。

今、キレやすい人が増えていると言われています。

さみしい事です

749名無しさん:2016/12/05(月) 21:17:03
>>740

これは素晴らしい。参考になります。
ありがとうございます。
もう少し元気を取り戻せたらここまでできるかもしれないと勇気がわいてきました。

750名無しさん:2016/12/06(火) 19:03:39
悪い人ではなく、お世話になったし
むしろ一般的にはイイ人なんだと思いますが
友人を悪く言ってるのを聞いたのと
いつも変な理屈ばかり言っていて
生理的に受け付けなくなった人がいるのですが、
どうしたらいいですか?

751名無しさん:2016/12/06(火) 20:46:42
お世話になりましたと言って縁を切る

752名無しさん:2017/01/04(水) 02:15:31
態度の悪い店員にどう対処されていますか?

私はキレるとか、そいつに何かを言うとかできない性格なんてイライラ
しながらも我慢していますが。
キレる以外で、もちろん店長を呼べ、みたいなのも含めそれ以外で、何か
対処されますか?

それともこんな低波動な奴(店員)は相手にしませんか?
イラッとすると、こちらが波動が悪くなる、とも言われているんで。
ご意見伺いたいです

753名無しさん:2017/01/04(水) 12:35:52
>>752
あなた自身にストレスがたまっていたり、体調が悪かったりすると、そういう店員に出会いやすいのだと思います。

自分の波動を高く保つように心がけると、店員に限らず、波動の低い人には出会わなくなります。

754名無しさん:2017/01/04(水) 12:40:43
私はどう対処されているのか聞きたいのです
低波動は低波動を引き寄せる、だとかそんな事を聞きたいのではありません

755名無しさん:2017/01/04(水) 12:49:05
基本1度目は無視。
2度目行ってその店員に当たりまた駄目、
もしくは他の店員も駄目だったらその店はもう行かない。

756755:2017/01/04(水) 12:50:17
一応いい店員さんだったら必ず本部宛にお褒めのメールは絶対してます。

757名無しさん:2017/01/04(水) 13:28:54
754さん
私は、基本は相手にしませんがため込むのもつらいので、愚痴吐きページとか
紙に自分の思いを書き出します。クッションに八つ当たりもします。
誰もみませんから好きに書いちゃいます。ブラックな自分が見えて結構笑えます。
そのうちこんな低レベルの人を相手にするのが馬鹿らしくなってそれで終わります。
こんなことを繰り返しているうちに、変な人に会っても気にならなくなりました。

波動的な件ですが、ため込む方が波動が悪化すると自分は解釈してます。
ですので、発散場所を何か持っておくことですね。
実際、高波動な人が絶対怒らないというのはあり得ませんし。
周囲にまき散らさなければそれでいいと考えてます。

758名無しさん:2017/01/04(水) 14:25:00
そうですねー、あまりに店員の態度が常識的に見ても酷いようなら、そこの本社とかにメールで苦情言いますね。

そこまで酷くないなら、もうそこのお店は利用しないでサヨナラーですかね。

759名無しさん:2017/01/04(水) 16:24:29
店員の態度とか気にならない。
というか態度の悪い店員に当たったことなんてここ数年ないな。

760名無しさん:2017/01/04(水) 16:48:45
イメージでその店員を爆破したらいいみたいです。
自分の中のエネルギーが消えると言いますよ。
私はコンビニの店員さんで一人嫌な人が居たので
いつもイメージで爆破してたら態度が違って
きました。それか、気にならなくなるかもしれません。
爆破したあとは深呼吸を、2,3回して波動を
調整するのが大事だそうです。

761名無しさん:2017/01/04(水) 17:04:52
リア充爆発しろ

762名無しさん:2017/01/04(水) 17:06:20
ネット通販しか使ってないからかな

763名無しさん:2017/01/04(水) 18:53:57
752ですが、みなさんどうもありがとうございました。
参考になりました。

760さん
それは自宅でイメージしても問題ないですか?
相手が前にいる時ではなくとも

764名無しさん:2017/01/04(水) 19:05:24
>>763さん

はい。寝る前でもトイレの中でも自宅でもいつでもどこでもいいです。
もちろん相手が目の前にいなくてもいいです。

765名無しさん:2017/01/04(水) 19:26:53
そうですか。教えて頂きどうもありがとうございました

766名無しさん:2017/01/07(土) 20:21:10
職場に、私を嫌ってる人がいるんですがどんな心持ちでいたらいいですか?
嫌味を言われるんじゃなくて、軽く避けられてる感じです。

767天使の雫:2017/01/07(土) 20:45:42
>>766 名無し様

私が思いますに
他者から嫌われているかも知れない…

このような場合、取り越し苦労という場合も少なからず、あるかと存じます。

とはいえ
やはり人間関係の事ですから、私の勝手な主観で言ってしまうのは、あなた様に失礼かつ無礼でも御座います。

名無し様
愚痴吐きページに好き勝手を書き込み、待合室の浄化槽へ送ったりを為されませ。

これは、気持ちが楽になりますよ(^○^)

あとは
(神秘のお部屋待合室の図太いエネルギーと神秘のお部屋待合室の影響されないエネルギー→人生を図太く歩む〇〇〇)×最〇〇〇

この組み合わせは、お薦めに御座いますよ。

私が現在、設定中に御座います。

()の〇は、ご自身のお名前を後ろは、最適回数です。

周りを過度に気にしなくなります。

天使の雫より名無し様に

神秘のお部屋の神様の導きがありますよう

聖母マリア様の優しい愛の慈愛に包まれますよう

永遠にお幸せでありますよう

お祈りしつつ
おいとまに御座います。

768天使の雫:2017/01/07(土) 20:51:38
>>767 名無し様

一つ、忘れておりました。
組み合わせの場合

もう一つ、組み合わせ最適化エネルギーがありますので、こちらも設定下さいませ。

769天使の雫:2017/01/08(日) 13:14:42
人間関係の事になりますゆえ…

こちらにm(__)m

神秘のお部屋に、ご縁を戴きましてから

不思議な経験が以前にも増して増え、人々の感情を読むことが上手くいくという感じ方が強く成りました。
現代人は、病んでいる…と巷では言われていますが

昔から、そうだ
というご意見も有るでしょう

私が感じる事
それは、他者に対して言葉を使わない人々が爆発的に増えていることに驚きます。

エステ…
飲食…
なにかしらのサービスを受けた時、諸々にございますが

高い金、払ってやるんだから、当たり前でしょ!!
こういったキレかたをする人が本当に多いです。

食事を食べても、口では
旨かったと言いながら、レジに向けては、お金(お札を投げる)を汚いもの扱いしているサラリーマンも多いですね

好き勝手を書いて仕舞いましたが、自分自身を大切に出来ない人は
けして幸せな人生を送る事は皆無かと存じます。

770サイチ ◆8tyx9L/0Lk:2017/01/09(月) 19:05:44
>>768
組み合わせ最適化エネルギーは何に対してどういう式を設定するのでしょうか?

771名無しさん:2017/01/09(月) 22:05:22
私もママ友から突然よそよそしい態度を取られるようになって困惑しています。
なにも覚えはありません。
図太くなって気にしなくなればなくなるのでしょうか?
子供同級生、家がすごく近所なので気になります…

772天使の雫:2017/01/09(月) 22:39:21
>>770 サイチ様

「神秘のお部屋待合室の文字波動合わせ技最適化エネルギー」ですが

私は、他の待合室エネと同じように、このエネルギーを別途設定致しました。

名称の後ろに名前)×最適〇〇と。

目的の組み合わせるエネルギーには、上記エネルギーは組み込まない形に御座います。

773天使の雫:2017/01/10(火) 22:38:17
>>771 名無し様

人間関係は、何かしらの原因が結果となり表面化致しますね…

心中、お察し申し上げます。

図太く、影響されない…
これは最近、私が文字波動合わせ技最適化エネの効用からの、両エネルギーの組み合わせ設定により

効果を得たものに御座います。

ただ
名無し様、パワー体験ページに待合室がありますが、そちらにも、人間関係に有効なエネルギーが沢山、御座います。

愚痴吐きページ、諸々に

&ろいど様のリンクページに呪文系も沢山、御座います。

名無し様の現在の状況に最適なものが必ず、御座いますよ。

浄化ボックスの活用で人間関係の改善を計られた、御方もお出でに御座います。
不明な事は、質問為さると様々にお助け回答が返信されますので。

色々、お試しに成られては
如何に御座いましょう。

774サイチ ◆8tyx9L/0Lk:2017/01/11(水) 06:03:36
>>772
ありがとうございます。そのように設定します。

775771:2017/01/11(水) 10:26:56
>>773 
天使の雫様
ありがとうございます。
浄化ボックス以外は試していたので、
浄化ボックスを試してみます。
どのように書くのが一番効果的だと思われますか?

でも今日になってママ友の態度は割と気にならなくなりました。
今のところ朝バス停でちょっと会うのと
時々イベントで会うくらいなので・・・
(それよりも、娘がそのママ友の子供さんに
 軽くいじわるをしているっぽいのが気になる・・・--;)

776名無しさん:2017/01/11(水) 11:23:43
気持ちの悪いセクハラ男や暴言を吐くモラハラ女になぜかひっついて
来られます。そういう類の人間を寄せ付けないようになるにはどんな
エネルギーを設定したらいいでしょうか。
傷つける言葉を平気で吐いた女には跳ね返してやりたい衝動に
刈られます。
相手は無神経に暴言を吐き散らしているのに、それを跳ね返すと
こっちにも反動があるんでしょうか?
反動が無いように跳ね返すのは無理でしょうか。

777天使の雫:2017/01/11(水) 14:18:15
>>775 名無し様

返信を下さり感謝に御座います。

浄化ボックスは、まだに御座いますか…

浄化ボックスは、無限力源…の心様の宿します魔法のボックスと云えましょう

書き方と致しましては、ネガティブな文を一切入れず、如何にも現実に人間関係が全てにおいて素晴らしい繋がりです…など明確にかなっている内容をお薦めに御座います。

…ご自身のお子様が軽い嫌がらせを成されて御仕舞いに

この解釈で間違いなければ、ご自身のお子様の心に伝達シートにて伝えて差し上げる方法が宜しいかと存じます。

778771:2017/01/11(水) 16:21:30
天使の雫様

ありがとうございます。
娘のいじわるの件は、相手のお友達と帰りのバスでは仲良く帰ってきたみたいで安心しました。
ここに書くと解決するのかも?^ ^
天使の雫様のお力なのかも知れませんね。
ありがとうございました!
(書き込みが777ですね♪さすがです。)
また何かありましたらアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

779天使の雫:2017/01/11(水) 22:04:19
>>774 サイチ様

返信を下さり感謝に御座います。

例えばで御座いますが

(神秘のお部屋待合室の★★★★エネルギーと神秘ののお部屋待合室の〇〇〇〇エネルギー→♪♪♪♪)×…と組み合わせ設定為されたとして

後に、うーん(¨;)
何か、ピンと来ないですとか、波動的にどうも…

といった時に、組み合わせエネルギーの後ろに文字波動合わせ技最適化エネを組み込む手も有ろうかと存じます。

感覚で使い分けられるエネルギーですよ(^O^)/

780天使の雫:2017/01/11(水) 22:30:55
>>778 名無し様

誠に心 温まる、返信を賜りました事

心を込めて、感謝に御座います。

お子様に措かれましては、気にとめて折りましたが、左様に御座いましたか

良かったですね
ホッと致しました。

お子様の行動パターンに際してに御座いますが、お母様がママ友から受けた、その影響から

ママが嫌な思いをしてる、悲しい、その事が行動に出たのでしょう。

私はおもいますが、子供たちは感受性、知性が強く
そして、正直でストレートです。

一番、大切な事は
お母様とお子様が目線の高さを同じくし、お子様が何を感じておられるのか、良く、見てあげて下さりませ
最後に御座いますが、あなた様から誕生為される事を選び、この世に舞い降りた天使(お子様)を愛して常に温かく、抱きしめて差し上げて下さりませ。

名無し様とお子様に

神秘のお部屋の全ての神様の御加護と、お導きがありますよう

聖母マリア様の愛深き、慈愛の光に包まれますよう

名無し様の御一家が永遠にお幸せでありますよう

天使の雫
心を込めて、お祈り致します。

★また、何かございましたら、遠慮なく
お書き込み下さりませ。

♪777 でしたね
ありがたき幸せに御座いますね。

781771:2017/01/12(木) 13:54:53
天使の雫様

ありがとうございます。
今日フラワーエッセンスのセラピストの方にセッションを受けていたら
頭の上から小さな羽根がふわっと落ちてきました。
セラピストさんに聞いたら、天使が守ってくださっているそうです。
これも天使の雫様のお陰です、
ありがとうございましたm(_ _)m

782名無しさん:2017/01/13(金) 21:12:44
職場に、前触れなく私だけを無視する上司が1人います。
正直、いい歳こいてどうしようもない阿呆だと思い、まったく取り合わなかったんですが、
昨日また無視されて、なぜかものすごい殺意や憎悪を抱いてしまいました。
そこで浄化BOXに上司の名前と文句を書き殴った紙を何枚も入れ、
愚痴ページにも同じく書き殴り、防御ファイルを設定し、さらに今の自分に必要そうな呪文を唱えまくりました。
波動感覚はゼロですが、「ニチダ〜」の呪文はかなり落ち着きをもたらしてくれた気がします。
護符も何枚か作成し、その護符を枕の下に敷いて、愚痴ページを見ながら寝ました。
朝になると憂鬱な気分はだいぶなくなっており、
「あんな奴にビクビクする義理ないわ」と謎の自信?が湧いてきました。
今日は護符を身に着けて、出勤前からバリアのページを見たり、仕事中も心の中で呪文を唱え続けていました。

結果、仕事中はほぼ顔を合わせることもなく、穏やかに過ごせました。
また私の退勤間際に、事務的連絡ではありますが相手から声をかけてきました。
しばらくは冷戦が続くと思っていたし、特に話さなくてもいいような内容だったので、
もしかして呪文や護符の効果が出たのかなぁなんて思いつつ…。
ともあれ、まだまだ気は抜いていません。
土日は上司と会わないので、その上司に対する苦手意識や見下す気持ちなんかを、浄化しようと思います。

こちらの皆さんの書き込みは大変参考になりました。
特に>>484さんのレスにはハッとさせられました。
その上司以外の人には恵まれているんだ、という事実を再確認でき、職場の皆に感謝できたのは
たしかにその憎き上司の存在によってでした。

783名無しさん:2017/02/08(水) 02:09:35
なぜここまで気が弱いのかを悩みます…
何でもいい。気がものすごい強くなる方法教えて下さい!

784パンダ:2017/02/09(木) 14:57:01
幸せって何なんですかね?
何をもって幸せなのか?わからなくなりました。
アファメーションしてみたり、分身さんに助けて頂いたり、エネルギー設定したり。

私がホントに求めてる幸せが分からない。
自分の本音が知りたい。

785名無しさん:2017/02/09(木) 15:25:10
何も悪いことが起こらず平凡に暮らせるのが最大の幸せだと思います〜
私の場合…
それもこれも神秘のお部屋のおかげです(o^^o)
半分趣味みたいなものなので、色々設定とか呪文とか唱えてますが。

786新ちょっぴりちゃん:2017/02/09(木) 21:03:31
無償で守って下さって安心を得られる神秘のお部屋に心から感謝しています。
様々なテクを試すのはとても楽しいです。
もちろん生きて人と関わっていれば嫌なことや腹立つ事も時々あるけど、
宇宙図形さんやブラックホールやペットボトルもあるし、
何よりそこからの大きな学びがあるし
とても幸せです。

787名無しさん:2017/02/09(木) 21:11:58
>>786さん
偉い!素晴らしい考え方ですね!
私も見習わせて頂きます(*^^*)

788新ちょっぴりちゃん:2017/02/09(木) 21:54:15
褒めて下さりありがとうございます😊
お恥ずかしい話、
神秘のお部屋のテクがなければ
学ぶどころかとっくに潰れていたでしょう。
何度救われたかわかりません。
その上何も押し付けられることなく自由で、
本当に素晴らしいサイトです。
PSYRYUさんに感謝です。

789天使の雫:2017/02/09(木) 22:03:26
>>784 パンダ様

天使の雫に御座います。

>幸せって、何でしょう?
あなた様の内側に答えが御座います。

巷に伝わる、人の幸せを願う事…
それも勿論、大切
では有りますけれど、一番に大切にしなければ成らないのは、自分自身なのですね(私が思いますには)

自身を心から愛する事が出来ますれば

自身を心から信頼することが出来ますれば

内側のあなた様のもう一人のあなた様が本来の幸せはと、必ず応えて下さいます。

私が潜在意識(ハイヤーセルフ)を知りはじめてからは「私は私を愛しています」
そう、ずっと唱えて参りました。

あなた様も、ハイヤーセルフに本当に繋がった時、真理から訪れる至福の涙を経験できるものと存じます。

パンダ様に
神秘のお部屋の全ての神様の御加護とお導きがありますよう

聖母マリア様の愛深き慈愛に光に御包み戴けますよう

お幸せを掴み成されますよう

天使の雫
心を込めて、お祈り申し上げます。

お幸せは、あなた様の中に

790天使の雫:2017/02/09(木) 22:13:03
>>786新ちょっぴりちゃん様

天使の雫に御座います。

あなた様らしき、清らかな御心をお持ちでいらっしゃいますね♪

世知辛い、世の中では有りますけれど

何事も経験できること全てが、人生に於いての修行なのでは
私も、そう考えて折ります。

素晴らしき、あなた様に

聖母マリア様の愛深き慈愛の光に御包み戴けますよう
永遠にお幸せで有りますよう

天使の雫
心を込めて、お祈り申し上げます。

791名無しさん:2017/02/09(木) 22:36:28
 気が弱い場合は気を強める事でしょうね。
丹田呼吸とか武術系の気功の訓練をすると気が強くなると
思います。

他では、ブルース・リーの映画を見るとか

ジークンドーを学ぶのも良いかも知れません。

ジークンドーの理念
http://www.bruceleejkd.com/aboutjkd/concept

武術も極めれば悟りへの道が見えて来るのでしょうね。

武道家や武士は死への執着心からの開放とか
精神性を大切にすると言う所では、瞑想とか仏教など
と通じる所もあると思います。

792名無しさん:2017/02/09(木) 23:16:29
幸せとは、感じる事なんだと思います。
ずっと不幸でもなくなる瞬間に幸せに包まれたら、
それは幸せなんだと思います。

高次元の世界も色々ですが
愛のエネルギーヒーリングの設定を行ってみます。

『高次元から愛のエネルギーを受け取ります。』と、
意図すると受け取り完了です。

幸せと思えば幸せになるのが幸せで
正解とか形、答えを求めれば、それぞれの
気付きから得る事でしょうね。

愛のエネルギーも感じられ方は感じられるし、
感じられない方は感じられないと思います。

793パンダ:2017/02/10(金) 08:12:28
私の書き込みに、色々と教えて頂きありがとうございます。

今も昔も、自分の反応ではなく 他人の反応に敏感です。

無表情の自分の心の声が、今の私に全部ダメ出ししてきます。昔の自分が経験してきた恥ずかしかった事 寂しかった事 不安だった事 いまだに語りかけてきます。
私、よっぽど我慢して感情を閉じ込め続けて来たのかな。真っ暗なトンネル抜け出せるのかな?
こんな事を、ずっと考えていたら 幸せとは何だろ?の疑問が浮かびました。幸せって言えば幸せなんかな?とか。

自分を大切にしてなかったし、彩竜さんや分身さんに頼っているにも関わらず 本当に頼ってなかったのだと思います。
エネルギー設定も 中途半端にしてたんだと思います。
知識だけ吸収して理解もしないで 知ったかこいてました。反省・・・

精神的に病んでるわけではなく、幸せの答えが知りたくて素直な気持ちで書き込みました。

まずは、自分を大切にして もう1人の自分と仲良くしてみます。幸せを感じてみます。ありがとうございました。

794新ちょっぴりちゃん:2017/02/10(金) 10:38:08
パンダさんへ

私もいろいろ考えすぎて生きるのが虚しくなってしまうこととか
自分なんか…ってなることとか
たくさんありますよ。

パンダさんはご自分のことをしっかり考えられていて、
ちゃんと向き合っててすごいなって思いました。
自分と仲良くするって、イイですね(o^^o)

ちなみに、お部屋のテク的に言うと、私も昔は頭の中で自分へのダメ出しだらけだったのですが
過去ヒーリングシートを設定してからかなり改善しましたよ♪
もし既にお試しであればすみません。

796パンダ:2017/02/11(土) 17:11:14
>>794
ありがとうございます。
過去ヒーリングシート設定しました。
気持ちに変化あると嬉しいな^ ^

797名無しさん:2017/02/12(日) 14:13:42
なんの不満もないけどただ死にたいんです

798名無しさん:2017/02/12(日) 20:38:08
わかります。生きるのって虚しいですよね。

799名無しさん:2017/02/12(日) 21:04:00
私も夫と子供がおり幸せな毎日ですが
早くこの世を去りたいと思っています。

800798、799:2017/02/12(日) 21:07:37
「死にたくない」
「死ぬのが怖い」
という感情が昔から理解できません。
自殺は若い頃は未遂を何度かしましたが
今は周りに迷惑をかけるのでしたくありません。
テンションは時々上がりますが
割と無気力に生きていますが旅行や美しいものは好きですし、
最低限の人付き合いはしています。
特別浮世離れしているわけでもなく、
俗っぽいところもたくさんあります。

801798,799:2017/02/12(日) 23:22:58
死ぬのこわくないとかいうと、実際に直面しないとわからないと言われるけど
なんども死ぬ覚悟はしたし、死にたいということしか考えられなかった時期もあるし
ほんとうに全く怖いと思わないです。
自分の命がそんなに大切ともおもいません。
ただこの世で嫌な惨めな思いをすることがほんとうに怖い。
世界中の人には幸せになってほしい。本気で思います。

802名無しさん:2017/02/14(火) 00:17:51
人間関係上手く行かなくて明日の仕事も憂鬱。薬飲んでも眠れない。全般的には人生辛いことばかり。

803名無しさん:2017/02/16(木) 20:54:07
【(´;ω;`)】「間違った事は言ってないのに皆に悪く思われて世間を恨む陰キャ」
を殺す陽キャラの正論が破壊力ヤバ過ぎてマジで死ぬ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/52166440.html

806名無しさん:2017/02/19(日) 08:26:00
どんなに頭にきても怒らず、かつ相手に不満を伝えて謝罪してもらえるようにするにはどうしたら良いですか?
人間関係の達人の方は腹がたったときどうされているのでしょう?
スルーですか?

808名無しさん:2017/02/21(火) 21:25:58
>>806さん
悔しいけれど、謝ってもらうことに
こだわらないかもしれないです。
「その分良いことが自分にはある。
(ありますように)(あると良いな)」とか
思うときもあります。
まあ、そんな私も怒りやすいのですが。

809名無しさん:2017/02/22(水) 12:34:44
>>806

私は達人ではないので、はっきり不満を伝えます。
相手の返し方で今後の付き合い方を決めます。

810名無しさん:2017/02/22(水) 18:47:35
怒らずに怒っている気持ちを伝えるってどうしたら良いですか?

811名無しさん:2017/02/22(水) 19:38:59
>>810

気持ちを説明をするのはどうでしょう?
○○なことがあったので、不快に気持ちになりました、とか。
もしかしたら相手もあなたに対して不快に思っていることを話してくれるかもしれません。

812名無しさん:2017/02/22(水) 19:41:00
すみません。不快に気持ちに→不快な気持ちに
の誤りです。

813名無しさん:2017/02/27(月) 09:11:12
普段、専業で家に引きこもりです。
ママ友はいません。話下手だし、話題作りが苦手で ついつい集まりの場を避けてきました。
子供が入学したので、学校での保護者の集まりに参加しています。お話聞いてるのは楽しいですね。
昨日も子供と参加したんですが、話を聞くだけで いざ発言するとシドロモドロで 自分が嫌いになりました。なかなか、メンバーと距離を縮められないんですよね。
夜中に目が覚めて 一人反省会して 不眠になりました。
人生は一度きり もっと楽に生きたいんだけど 考え方がネガティブ過ぎて ポジティブ思考を消しちゃうんです。
いつまで経っても抜け出せない。

814天使の雫:2017/02/27(月) 11:58:21
>>813 名無し様

あなた様が、神秘のお部屋の掲示板に書き込みを成されましたる事こそが、引きこもりや、ネガティブ思考などによる、あなた様自身が自分から目を背けて御仕舞いになってお出での

その状況から抜け出せる、善きチャンスとお思い成されませ(^O^)/

あなた様にとっての人生、これから♪と思えるように変われば

宜しいのですよ

神秘のお部屋には、そのヒントも変わる為のテクニックが盛り沢山に御座います。

どうぞ
あなた様とご家族
なんと言っても、お子様に御母様の明るい満面の笑みを見せてあげられまする様に、成りましょう

天使の雫も、多くの辛き体験から抜け出せる
きっかけをPSYRYU様の神秘のお部屋から、沢山 賜りまして御座いますれば。

あなた様に、魅力的な笑顔と堂々と人生を進める勇気と自信を取り戻して戴きたく、書き込みを致しました。

815天使の雫:2017/02/27(月) 12:31:07
>>806 名無し様

天使の雫
個人的な観点からの書き込み成れば…

一参考程度にご覧なさって下さりませ。

私は、例えばですが職場などに於いて

どうしても強い怒りに震え、感情を押し殺すだけの自信が明らかに、無いと感じたら…

何故、今
どうして腹を立てているの?

今の自分には、重要な事なの?

どんなに、カリカリ気分であっても、意識を自分の中に向ける努力を致します。
他者に怒りを向けて腹を立てる=自分自身の身体の中に流れる、その美しき血を汚していることに他なりません。

つまり自分を怒っている

それが表に現れることによって、他者に波及し戻って参ります。

よくよく考えて見ますれば、些細な事をネガティブな思考を続けた結果なのです。

自分の内面と逆のネガティブな意識を強めれば強めるほど、内側の自分が違います!
と反発することで怒りに変わるのかな…
天使の雫は、そう考えます。

神秘のお部屋のテクニックとても有効な愚痴吐きページを目一杯活用して折ります。

他者に謝罪させる努力より、自分の幸せを考えます。
天使の雫の気持ちに御座いました。

大変、失礼致しました。

816名無しさん:2017/02/27(月) 12:56:28
天使の雫さん

816さんでも、
806さんでもありませんが、

私の心にもとても響きました

>他者に謝罪させるより、
>自分の幸せを考える・・

天使の雫さんの書き込み読んでいると「言霊」感じます。

817名無しさん:2017/02/27(月) 13:10:34
確かにそうですが、
一言ごめんって言ってもらえると
心が和やかになりますよね。
私は相手を不快にさせたらわざとじゃなくても素直に謝るように努めています。

818天使の雫:2017/02/27(月) 13:56:17
>>816 名無し様

先ずは、私の拙い書き込みにレスをお付け下さりましたる事に

心を込めて感謝に御座います。

「言霊」という、あなた様からの書き込みの文字を拝見致しました時

心に暖かいものを感じました。

天使の雫は、いつも私の内側の存在
そう ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りながら、こちらの掲示板に書き込みをさせて戴いて折ります。

一番大切に想いますのは

やはり、こちらに集う皆々様の健やかな平穏と

永遠に続く、皆々様のお幸せです。
それが私に執りましての最高の至福に御座います。

あなた様に戴いて、涙が流れそうに御座いますれば…
あなた様に

聖母マリア様の愛深き、慈愛に御包み頂けますよう

天使たちの祝福と

永遠なる、お幸せをお祈り申し上げます。

誠に、ありがとうございました。

819806:2017/02/27(月) 14:13:50
相手からはストーカーまがいのことをされて
もともと嫌いな人だったので
ものすごく腹が立って
最低だの卑劣だのLINEで送ってしまいました。
それに対しては私を馬鹿にするような態度一辺倒で、
(もともとそういう人間性の人です)
ますます怒りは増すばかりだったので
第三者の方に相談したところ、
みんなの前で怒りを出さずにたんたんと気持ちを伝えればいい
と言われましたので、怒りをださずにとは
どうすれば良いのか知りたかったのです。
今となっては会う事がないので怒りも薄れてきましたが
また顔を合わせることがあったらまた着火するのでしょうね・・・
嫌な人でも無視スルーできる強さが欲しいです・・・はぁ。

820名無しさん:2017/02/27(月) 17:15:42
禁煙の介護施設でタバコを吸い出したおっさんを注意したら逆ギレ、
退所騒ぎにまで発展したクソ話 : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/52167636.html

『5,60代の人っていうのは『引く事・謝る事』を知らんかねぇ。
謝るくらいなら火達磨になって死ぬ道選ぼうとする』
ほんとこれ

821名無しさん:2017/02/27(月) 22:02:21
10代だろうが20代だろうが30代だろうが、70代だろうが80代だろうが何代だろうがある程度は必ずいるぞ? そんな奴。

822821:2017/02/27(月) 22:09:44
>820
だからもういっそ、謝らせようとするより「スルーして相手にしない」のを推奨している訳。今の世の中全体での話でね。
荒らしやおかしな奴はスルーって言うでしょ? そういう事。
それなのに律儀にそんな奴を相手に「謝らせてやる」だの「わからせてやる」だの「放っておいたら周りが迷惑するから変えてやろう」だの・・・こういった馬鹿も一定数いる訳で迷惑する訳ですよ。周囲はね。
で、そんな奴の存在こそが結果的に全体の迷惑になるという話。
・・・つまり、スルー推奨って流れの根本的理由ね。

823名無しさん:2017/02/27(月) 22:17:28
>817
>私は相手を不快にさせたらわざとじゃなくても素直に謝るように努めています。

もし、貴方がそうだから相手もそうするべき、という考えなら、少なくとも間違っています。
貴方と異なる人間なんていくらでもいます。
どうあがいても相容れない人間は、スルーしてしまうのが一番です。
それがお互いのためです。
年取って人生嫌な事ばかり味わって人間なんてこんなもんかって、思えるくらいになったら他人の小さなことなんてもうどうでもよくなりますよ。
まだ若いって事じゃないかな?

824名無しさん:2017/02/27(月) 22:36:34
>>819さん

まだ再会していないのであれば
あまりその人の事は考えずに
良い人たちとの事を大切に毎日生活していれば
もしかしたら再会したとき何も感情がわかないかもしれませんよ⁉
もしかしたら優しい気持ちになれたりしているかも・・・?良い方に考えすぎでしょうか。

話を聞いた限り、今すぐには絶対無理だと思いますが。ストーカーまがいの人には、お怒りごもっとも。
ストーカー気質の人は変態ですから(あえて乱暴に言いました)こちらが怒ると、反応してもらえたと喜ばれてしまう可能性があるので対応が難しいですよね。
やはり皆さまの言うとおり、スルーできたら良さそうですが、まずは怒りを鎮めるところから。宇宙最高のヒーリングエネルギーの源泉とつながってみるのはどうですか?

825名無しさん:2017/02/27(月) 22:36:46
接客業やってるとわかるわー
確かにどの年代にもある程度いるけど
50、60代にはずば抜けて多い。

826824です:2017/02/27(月) 22:42:03
一応真面目に考えたつもりなのですが、ちょっと819さんのお気持ちに合っていなかったらすみません。

827名無しさん:2017/02/27(月) 22:50:18
>819
ストーカーはマジで面倒だよね・・・。
こっちが無視しても延々しがみついてくるし・・・。
会うことがないならスルーが一番。
それでも会うことがあったら・・・もういっそ完全シカト決め込んで見えもしないし聞こえもしないと思って過ごしちゃうとかどう?
どうでもいい人間の事で怒っても時間の無駄だし、それで失う時間分もったいないよ。
これ、実体験での話ね。怒りは時間の無駄。それで失った時間を取り戻したくても失った時はもう戻らないんだからさ・・・。
愚痴吐きページとかお部屋のテクニックで怒り鎮めて、今の自分を幸せにする事を考えた方が良いと思うよ。

828813です:2017/02/28(火) 08:20:17
>>814
天使の雫さん ありがとうございます。
私の書き込みを読んで頂き感謝致します。
アドバイスと優しい言葉 励みになります。

私は、怖い 恐れをずっと感じて 生きています。
幼かった頃の楽しかったこと 嬉しかったことが パッと思い出せません。

思い出すのは、泣いてたな 部屋が真っ暗だったな 幼稚園の先生が泣き止まない私を困った顔で見てるな
大人しい子 一人ぼっち 誰も話しかけてくれなかった 我慢ばかりで 甘えてなかったんです。

親になり、学校やアンケート 集まりでの意見感想を書いたり発言する事すら あんな事を書いて良かったのか? 私が話した事理解してくれたかな? 変な人に見られなかったかな?と
延々と心が呟いてます。凄く息苦しいです。
一度きりの人生なんですよね。
目の前の世界が明るく幸せに変わる
ようにして生きたいんです。
今の私は、ガチガチです。

829天使の雫:2017/02/28(火) 09:04:01
>>828 >>813名無し様。

返信を賜りまして、感謝に御座います。

あなた様の最初の書き込みを拝見致しました時に、あなた様の心の中に…

悲しい風がほの暗く光る、ハートチャクラの周りを静かに流れている

その様な、感覚が天使の雫の眉間から私の中に入って来ていました。

天使の雫は、あなた様に本当の自分を取り戻して戴きたく想います。

実を申し上げますれば、天使の雫も児童期に辛い経験を致しました。
ですから、あなた様の心中が痛いほどに解ります。

あなた様にご提案差し上げまする。

PSYRYU様開発により活用機会を戴けました、簡単ファイル倉庫が在りますが、そちらの過去ヒーリングファイルの設定をご提案差し上げます。

現在、私も設定して折りますがその説明を、お読み成されますと

なるほど!!
という素晴らしいファイルで御座います。

過去がきれいに成りましょう。(^○^)

あと、ろいど様のリンクページにも、PSYRYU様発見の呪文に不安と恐れをなくする呪文も御座いますれば。
様々な、テクニックをお試しになり、お元気にお成り下さりませ。

天使の雫より(^O^)/

830819:2017/02/28(火) 11:29:26
みなさん真摯にレスくださりありがとうございます😭
そうですね、今は彼のことは頭の中から追い出して楽しいことだけ考えています〜
とある会合で会う(かもしれない、来ないでくださいね!とはキツく言っている)のですが、会った時にどうなのか?それが問題です…
私も気が短くて少々ジャッジ体質なので、それを改めたいと思っています。

832828です。:2017/03/01(水) 08:00:42
>>829
教えて頂いた 過去ヒーリングファイルを探し設定しました。

一番苦しくて 我慢していた過去の私を癒せたら 今の私はザワザワしなくなるよう
何も起きていないのに、余計な心配や不安を作って 出来ない理由を考え続けるのを辞めたいです。

私の書き込みを読んで頂き ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

833天使の雫:2017/03/01(水) 22:39:47
>>832 名無し様(^O^)/

過去ヒーリングファイルの設定を成されたのですね♪

過去が浄化されますことで、かなり、あなた様がお変わりに成れることに御座いましょう。

浄化の最中に、夢でも浄化作用により不快な夢見も経験なされると思います。

神秘のお部屋の待合室エネルギーに「神秘のお部屋待合室の悪夢を吉夢に変えるエネルギー」が御座いますので、あなた様に設定されまして、悪夢を変換するためのご準備を是非(^^;

待合室エネルギーには、あなた様に癒しをもたらすエネルギーや心に平安を与えて下さるエネルギーなど

盛り沢山な、テクニックや、ろいど様リンクページに掲載の呪文などを活用されまして

あなた様が、あなた様らしさを取り戻して戴きたく想います。

天使の雫
心より、お祈り申し上げます。

834832です。:2017/03/02(木) 07:41:29
>>833
教えて頂いたエネルギーも設定して 素直に受け入れみようと思います。

疑ってみたり 信じられなかったり 強がったりしてしまう所あるけど、今までの苦しくて 辛くて 泣いてばかりの自分から解放されたい気持ちが強くなった気がします。

天使の雫さんの温かい言葉に感謝致します(o˘◡˘o)

835天使の雫:2017/03/02(木) 22:25:31
>>834様(^O^)/

優しき御言葉を心からの感謝に御座います。

あなた様の心が癒されますことを願います。

天使の雫もヒーリングファイル設定から数ヶ月で変化がありますゆえ

あなた様も、お気持ちをゆるりと成されまして、過去ヒーリングファイルのパワーをご体験なさって下さりませ。

あなた様が悲しき涙を流されます事よりも、人生最良のときに幸せな涙が頬を一筋…

そして、満面の笑みをもって、ご自身を祝福成されませ♪

あなた様の心からの微笑みに天使たちは必ず祝福致しますよ♪

長きに天使の雫と書き込みのお付き合いを、ありがとうございました。

私は、あなた様と皆々様の癒しのお手伝いを授かりし、一人の天使の雫に御座いますれば、あなた様のお幸せを陰ながら

お祈り致して、参ります。
あなた様らしさを取り戻しつつ有ります

あなた様へ

では、おいとまに御座います。

836名無しさん:2017/03/03(金) 11:08:40
>>813さん
横からすみません。私もあなたと似た処があり、
悩んだ時期も有りました。
似て非なるものかも知れませんが、
私は考え方が不幸でした。
考え過ぎると苦しいですよね。
私はこの文字波動設定をして考え方も少しづつ明るく変えて行きました。
今ではどこに行っても周りの人がよく助けて下さるので依然からするとまるで生まれ変わったようです。困ったことは起こらなくなりました。
うまく喋らないといけない とか
仲良くしなければいけない とか
何々しなければ とか
そういう前提がいくつも有ったんですよね。
それで上手く行かなかった事に焦点が当たって
悪く考え込む繰り返しでした。長年のクセで。
でもいつだったか思ったんですよね、
それは良くも悪くも一つの個性であって、人が
それほど気にしてない事を一人で気にして
勝手に落ち込んでるって事が多々有りまして。
良くも悪くもある一つの個性を、
悪い所だけに焦点を当てれば誰だって不幸になる
し、
良い所だけに焦点を当てれば誰だって幸福になり
ますよね。ちょっと怖い面もありますが。
そのバランスの中で人間は体温調節してるって
思うと、813さんは冷え性じゃないかと思いました。
テキサスだったかアメリカの大学の研究でも
人を寒い部屋に置くと楽しかった思い出や愛された思い出を無意識に思い出して体温を調節してた
って発表してますよね。
心と身体は繋がってるって事ですが、
体温上げましょう。その方が健康ですし。

同じものを見ても、同じ事を言われても、
人によって捉え方が違うんですから
どうせなら幸せになる方の捉え方しましょうよ、って思ったわけです。
自分にはそのようにしか見えないし、
そのようにしか聞こえない、
っていう思い込みのせいで今の人生があるわけ
ですから、幸せな人の捉え方、考え方に目を向けて行くと驚きが有るかもですね。
驚きがあればもう成功したようなものです。
頑張るのも無理をしなくて良いんですもんね。
無理せず頑張ってれば方向としては間違ってないと思います。
そして、自分の良い所に気づく 
って本当に大事だと思います。
横から突然失礼しました。

837名無しさん:2017/03/03(金) 12:57:04
↑長々と駄文失礼しました。
駄文に次ぐ連レスすみません。

PSYRYU さんの発言を貼り付けていくスレで
見つけたので。
貼り付けの貼り付けすみません。
ご存じならすみません。

不満や不安は自己に対して抱いてる不安、不満そして恐れが原因であることが多いです。
それを浄化していくと自分自身を認めることが
できるようになり、他人に対して寛容になっていきます。
パワーページでヒーリングすると段々と自分に対するマイナスの
感情が浄化されていくと思います。
特にほめるページは自分自身に対してのメッセージのページです。

838834です。:2017/03/03(金) 14:34:38
>>835
天使の雫さん、ありがとうございます。感謝しています。
またアドバイスお願いする事があるかと思います。
その時は よろしくお願い致します。

839名無しさん:2017/03/03(金) 14:39:24
ふと思ったのですが
心が傷つく出来事というのは本来成長するために起こることだと思うのですが、
何故それがトラウマになってその後の人生に足かせになるような事になるのでしょうか?
やはりカルマなのでしょうか?
子育てをしている最中なので、やたらと娘を傷つかないように守って良いのか、それが果たして本人のためなのか、悩みます…

840813です。:2017/03/03(金) 14:50:41
>>836さん ありがとうございます。
アドバイスして頂きまして 感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと 自分を押さえ付けて 嫌われる事に敏感になればなるほど 恐れや不安 悲観な気持ちを持ち続けて 殻に閉じこもって 怖い怖い思って生きてきました。
幸せに目が向かない悪い癖が付いてしまいました。
幸せになっても、その後はどん底に落ちてしまうのかな?とかネガティブ過ぎて 本当に自分が嫌になります。
確かに、冷え性です。
身体と心は繋がっているんですね。
体の冷えを改善して こちらで教えて頂いたエネルギーを活用してみます。
身体と精神的に安心した生き方が出来るようになれたらと思います。

841天使の雫:2017/03/03(金) 21:15:09
>>838様♪

はい(^-^ゞ

いつでも、お声がけ戴けますれば必ず参ります♪

天使たちを四人連れまして
ではまた、お逢い致しましょう。

どうぞ ご自愛くださいませ。

842神秘の名無しさん:2017/03/20(月) 19:24:50
漫画原作者の鍋島雅治さんの言葉。
「漫画家に必要なのは才能と努力と運、その比率は1:2:7くらいだと思う。
運というのは人柄なんですよ。
運と言われる事のほとんどは、実は人間関係によるものです」とのこと。

843PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2017/03/21(火) 00:21:29
>>842
至言ですね。
運を高めるのがこのサイトの主旨です。
また、運が人柄によるというのもわかります。
運の多くが見えない世界からの影響です。見えない世界も人柄が大切です。
しかも、見えない世界で好まれる人柄は資質やスキルではなくその人の生き方、
考え方そのものです。

844神秘の名無しさん:2017/03/21(火) 10:59:04
「運が尽きた」と落ち込む必要は無いという事ですね
良いサイト、良い出会い、良い治療、良い場所、良い人、良い職場、
全て、良縁に恵まれたら、運が高まる

皆さまが良い人間関係を築き、
運の良い人生を送ることができますように

845神秘の名無しさん:2017/03/22(水) 21:05:29
>>843
すいません。
私は正直言って自分で言うのもなんですが
卑怯とか性格も悪く、人柄も好かれる感じではないですが
こんな私は運は付かないですか?

やはり心の透き通った聖人君子のような方だけが
運をどんどん上げられるのでしょうか?

846神秘の名無しさん:2017/03/22(水) 21:21:31
>>845
どの程度の性悪かわからないので、あなたの卑怯エピソードや性格悪いエピソードをお願いします。

847神秘の名無しさん:2017/03/22(水) 22:08:40
運を根本から良くする一つの方法は、菜食にすることだと
個人的には考えています。おそらく反対意見は多いと思いますが。
私は2年近く前から、肉、魚をやめ、今年に入ってからは卵も
やめたのですが、少なくとも体質は軽くなる、と実感します。
生き物を出来るだけ傷つけないのだ、という意図をもって
実践すれば、更なる功徳を積むことになるのではないかと私は
信じています。

848神秘の名無しさん:2017/03/22(水) 22:15:51
10年間ベジタリアンだったのに突然菜食をやめた人のブログがとっても教訓的「何事もバランスが大事」 - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1089572

849神秘の名無しさん:2017/03/22(水) 23:09:39
>>847
あまり書き込む事はない初心者の凡人ですが、自分もそれを考えた事はありますしあなたの考えは否定する気はありません。
この考えがベストとは思っておりませんが、良かったら読まれてください。
私のひいおじいさんが猟師だったんですが死ぬ直前辺りにかなり苦しかったらしく母に殺生はするもんじゃねえそと言って息を引き取り色々母もその事について結構心に残ってたらしいです
あと知り合いでかなり年の離れた優しいお兄さんみたいな人がいまして、その方は鳥の食肉処理工場に働いおりましてその人は一年その職場で頑張ったんですがその人は母に自分はやはり耐えられないから辞めたという感じで言ってたそうです。
自分はその事を母と話す時がありまして自分なりの考えを母に言いました。
娯楽や面白半分の生き物の殺生は論外だが、生き物を食として頂く時それは少しの気持ちでいいから食べる牛や豚や鳥に感謝する事が大事じゃないかという事を言ったら少し納得してもらえました。

850神秘の名無しさん:2017/03/23(木) 03:03:33
>>845

そのような心配をしているくらいなら自分なりにでも正しく生きる努力をしてみたら良いのでは・・・

851神秘の名無しさん:2017/03/27(月) 12:43:26
>>845
私は卑怯なことをされたら相手の卑怯な行為で受けたダメ―ジ分は相手の運が落ちますようにと神社に願掛けに行きますよ。聖人君子になるんじゃなくて自分から他人にダメ―ジを与える行為を絶対にしないと決めるだけで良いと思います。

852神秘の名無しさん:2017/03/28(火) 11:01:34
>>845ですが、PSYRYUさん
このスレが上がった時でいいので
教えてください。

私は嫌な奴には卑怯な手を使ってでも
仕返しするような感じで、再度自分でいうのも
あれですが、性格も悪いと思います。
もちろん、嫌な人間以外の人にはそんな事はしませんし
私の良心が許しませんが。

それと私は人に好かれる感じの人間でもありません。
こんな私はやはり運は味方しないですか?

聖人みたいな人が運気良くなるのでしょうか?

お考えで全然いいので教えてください、お願いします…
冗談抜きに気になってどうしようもないので。

853神秘の名無しさん:2017/03/28(火) 16:24:56
ちびまる子の藤木みたいな可愛い卑怯か、はたまた、本当にヤ○ザ並みのえぐい卑怯かで違ってくるでしょう。
相手が悪いと言っても、逆恨みしてるだけかも知れないし、一概には言えないのでは。ケースバイケースというやつです。
やはり、具体的にエピソードを紹介するといいのでは。

854神秘の名無しさん:2017/03/28(火) 16:31:56
世間を見渡すと、人柄のいい素敵な人がどん底人生を歩んでいることは非常に多いでしょうし、ヤ○ザで人生を謳歌して楽しくやっているのもたくさんいるでしょう。
色々な要素があるので、単に行いが良いから現世で運が良くなるという単純な話ではないように思います。
そういう単純な世界なら、ヤ○ザなんて皆すぐに死んでいるはずです。

855神秘の名無しさん:2017/03/31(金) 02:59:47
確かに私も人柄も良くないので
>>845にあるように、どの程度の人柄
ならば運を味方に付けられるのか
PSYRYUさんのご見解をお伺いしたいですね。

そういうバロメーターみたいのはあるのか、とか

856神秘の名無しさん:2017/03/31(金) 03:12:41
人柄は努力によってわずかづづかもしれませんが、
改善できるものだと思います。
そして、そうすることが人生の大きな目的の少なくとも一つなのでは
ないかと推察します。難しいのかもしれませんが、
そうした困難を克服しようと意図し、もがきながら努力する中で神仏も
支援して下さるのではないか、と想像します。そして、それが
開運に繋がってくるのではないか、と現段階では思っています。

857PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2017/03/31(金) 04:44:43
>>855
波動で見ると善良な人には良いエネルギーが供給されている傾向があります。

私が書いたことが何か誤解や不安をもたらしてしまったようですね。
性格の悪い人は運が悪くなるということを言ってるわけではないです。
何度も繰り返してるように見えない世界は、精神論や善悪論の理論みたいに厳しくはありません。
例え、神仏がそういうメッセージを伝えていたとしても、神仏にもいろいろな党派があると
思ってください。だから心配しなくてもよいのです。
積極的に善行に努めることで運気が良くなると言ってるだけです。
善行のノルマを果たさないと運気が悪くなる、善良な態度でないと運気が落ちるなんて
そんなブラック企業みたいな世界ではないとだけ言っておきます。
自分の信じる生き方をしていけば、同じ考えを持つ見えない世界が支援してくれるので
運気が上がります。その生き方が道義に反したものでない限り大丈夫です。

858神秘の名無しさん:2017/03/31(金) 07:18:37
善良な人や善行を見ると凄まじいヘイトを発生させ
破滅するまで追い込む民族が存在するのですけど

859神秘の名無しさん:2017/03/31(金) 18:58:42
ミンミン民族 一本民族

860神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 12:20:51
美容師さんと話をするのが苦手で、髪を切ってもらう時、いつも雑誌を読んでいるふりでごまかしています
本当は、本気のギャクマンガとか読みたい方なので、ファッション誌では飽きてしまうんです…
なので、話しやすそうな美容師さんが相手だったら、幽霊話に持ち込んでいます
すると意外と大丈夫なんですよね…

861神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 12:23:36
確かに赤文字系の雑誌って重たくて疲れますしね
とりとめない会話をやり過ごすのは、やはりネタ次第ってことですね

862神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 15:49:37
得意な話のネタで美容師選べる店がどこかにあったはず。
話合っても腕駄目ならどうしようもないけど(笑)

863神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 17:28:26
私は本を持って行って読んでますよ♪
話しかけないでオーラを出してれば大丈夫👌

864神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 17:49:57
いっそ髪のケアの仕方とか尋ねてます。

865神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 19:37:03

|
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
            (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                   \

866神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 21:35:09
>>857
PSYRYUさん、どうもありがとうございました!
とてもよく分かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

867神秘の名無しさん:2017/04/01(土) 22:52:39
>>845
不安になるくらいなら仕返ししなければいいんじゃないかな?
そうすればきっともっと運気上がるよ?

868神秘の名無しさん:2017/04/02(日) 09:42:20
神仏様から見て、「自分さえ良ければいい」的な考えの人はどうなのでしょう?
潜在意識を活用してる人たちに時々こういうタイプの人を見かけます。
この世は自分が作っている世界なのだから他人を傷つけても大丈夫みたいな。

869神秘の名無しさん:2017/04/02(日) 11:26:20
そういう人達は罰が下ります。嫌われます。
っていう返答しか望んでないなら
そういう人達と同等です。

870神秘の名無しさん:2017/04/02(日) 11:46:02
>>868さん
こちらも潜在意識を活用して、そういう人達を地獄送りにするしかないでしょう。
反社会的な人達は、われわれの力でどんどん排除するべきです。

871868:2017/04/02(日) 20:33:22
好感こそ持たないにしても
罰が下れとか地獄送りにしたいとまでは別に思わないのですが
単に、本当に神仏様や潜在意識は味方してくれるのか?
謎でしたので。

872神秘の名無しさん:2017/04/02(日) 23:49:13
神仏というよりは日本の社会で自分さえ良ければいいという人間や卑怯な手口を使う人間は段々社会や所属してるコミュニティや家庭から疎外されて行きますよ。そんなやつとは誰も付き合いたくないですもの。自分の性格が悪いから神仏の加護が得られないかどうか考える前に、社会の全員が自分と同じ性格だったらその社会で生きていたいかと自問するほうがよほど有意義ですよ。人間は神仏よりまず人間社会で生きなきゃならないのですから。

873神秘の名無しさん:2017/04/03(月) 02:11:58
けど嫌な(特に苦しめられた)野郎には卑怯・卑劣な手段を用いても
仕返しするでしょ普通は
そんな屑みたいな奴に正攻法で行く人の気が知れない

それ以外の人に直接迷惑をかける行為はしてはいけないと思うけど

874神秘の名無しさん:2017/04/03(月) 02:27:01
>>873
卑怯な手段を使った時点でそいつも他からみれば関わりたくない嫌な奴だよw
そのうち同じような卑怯な手段を使う連中としか関わりが持てなくなるのさ。神仏の法則より強力な人間社会の法則、類は友を呼ぶというやつさ。

875神秘の名無しさん:2017/04/03(月) 06:13:43
嫌な野郎には卑怯な手段を用いるのが常識

877神秘の名無しさん:2017/04/03(月) 08:15:54
>>874

立場を利用した根回しがうまかったり、嘘ばかりついて、ひとつ誉めてから○○で困っている、など自分は悪く思われないがターゲットに対して悪い印象を与える手法を用いて周りをを取り込んでターゲットを陥れることが上手い人々がいます。
取り込まれている周りの人は嘘や、小学生並の細かな嫌がらせを私にしていることに気づいていないか、その人を見極められていないか、面倒だからか表面的に合わせて、のさばらせているようなので、全てご覧になっている神仏様たちから罰を当てていただけるとありがたい。
と思っている私のような者もいます・・・・・・

878神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 02:25:33
>>877
わかります。
どこにでも居るんですね。
わたしの職場の人も上の人には根回しが良く、何気なく同僚の悪口を言いふらす嫌な人です。
見た目はそんな風に見えないのでタチが悪い。
わたしや周りの人に害がなく、何かの都合で早く辞めてくれないかな と密かに願っています。

879神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 05:02:55
見た目がそう見えないというのがまたなんともという感じですよね。
うまく回避できていれば良いですが、ターゲットにされるとたまらないですね。
執拗ですし、集団になると変な力を持ちますし。

880神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 12:19:32
どうしても卑怯な手段で他人に嫌がらせしながらも神仏に守られたいというわがままな人がいるみたいですね。
常識を疑います。

881神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 13:12:18
嫌な奴に罰下って欲しい
酷い目にあって欲しいって時は
自分の見てないとこで酷い目にあってる想像をしたらよろしい
(あいつ今笑ってるけど
昨日タンスの角に小指五回連続で
ぶつけてんだよなダサw)
実際ほんとにこっちが知らんだけで
酷い目あってるかもしれないわけだし

882神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 13:25:56
前の職場の上司がいわゆるパワハラ上司で
かなりの人らに恨まれてたと思うんだけど
上に取り入るのすごくうまくてパワハラ被害訴えても意味なかった
ただその上司怪我、事故に遭う回数が尋常じゃなくて
私ら下の人間は「呪いとか恨みだね」とヒソヒソ話してた
本人にも冗談ぽく上の人が「お前恨まれてんじゃない?」と言ってたけど
全く気にしてなかった
確かに罰は下ってるのかもしれないが
本人が気付き反省しないなら何も意味がない

883神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 16:38:02
本人に反省を促すのは神仏じゃなくて人間だよ。刺し違える覚悟でパワハラを訴えるしかないんだよ。大人なら自分のプライドは自分で守らなきゃならないんだよ。それができなきゃ家族は守れない。神仏は泣きつけば面倒をみてくれる便利なお母ちゃんじゃないからね。

884868:2017/04/04(火) 17:59:27
私の考える「自分さえ良ければそれで良い」というのは、
平気で障害者用の駐車スペースに停めたり、良く見られるように息をするように嘘をついたり、浮気をするような人です。
本人たちは自分たちが気持ち良ければそれが一番という考えのようです。

いじめなどは論外ですが
嫌なことをされてやり返したい気持ちがあるうちは無理に自制せず○沢直樹ばりに
「やられたらやり返す、倍返しだ!以上!」ってスタンスで良いんじゃないでしょうか?
人の道に反しない限り卑怯とかあんまり考えず…
変に自分を責めるのは良くないと思います。

私の親の知り合いに空手何段の先生で世界的にも活躍されている方が、弟子が無断で道場を開いたことに激昂して闇討ち(暴力)、逮捕されるという事件がありましたが、
出所した後もケロッとして道場や活動をつづけてらっしゃいますよ。
空手をしているのでエネルギーが強いのでしょうか?
世の中色んな人がいますね^^;

そのうちエネルギーワークを続けて
(お部屋のテクだとMHヒーリングが最高だと思います)
波動が上がってくると、人に何を言われようがあまり気にならなくなってくると思います。
もちろん実害がある場合は別ですけど。

ちなみにうちの夫はパワハラ上司持ちブラック企業勤めですが
激務な上に何があっても慌てず騒がずほぼ笑って受け流しているようなので
(私にもほとんど愚痴を言わない、言うとしても笑い話で話す)
本当に尊敬しています。
夫は基本的に罪を憎んで人を憎まずと言う考えのようで、
おそらく生来生まれ持った器の大きさなのかなと思っています。
私だったらカッとなってすぐ辞めるか文句言うか愚痴言うかです^^;
そんな未熟な私に夫を授けて下さった神仏様に心から感謝しています。
夫のことはお部屋のエネルギーや分身さんに守護していただいています。
話がそれてすいません。

885神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 18:16:23
>>884さん
闇討ちは、流石に卑怯ですね(^-^;
そんな人のところの道場に通う人の気も知れないです。
ブラジルとかに島流しにして欲しいですね(笑)

886神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 18:56:37
神様にはATMなお父ちゃんになって欲しい

887神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 19:04:08
>>880
パワハラなんてする奴には卑劣な手段で仕返しするのが常道
あなたの常識すら疑う
そんな苦しんだこと無い奴には所詮、苦しみが分からない
金持ちが貧乏人の苦しみを分からないのと一緒

888神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 19:20:40

328: 神秘の名無しさん :2017/04/02(日) 10:30:33
「親を尊敬する」「親を大切に思う」というのは決して当たり前の事ではなく、
恵まれて育ったからこそ出来る事だというのが解らない人はとても多い。
そして「解らない人」というのは全て「恵まれて育った人」だ。

889神秘の名無しさん:2017/04/04(火) 19:50:41
>>887

金持ちが貧乏人の苦しみを分からないのと一緒

これを言う奴はたいてい被害妄想に凝り固まった陰キャだよw
自意識過剰な中学生のまま社会人になったような幼稚な人間が多い。パワハラ上司の殆どが俺の若い頃と比べてお前はとか言って部下を責めるのと同じだよ。社会は幼稚園じゃない。

890885:2017/04/04(火) 20:04:07
>>884さん
何度もすいません(>_<)ゞ
その襲われたほうの空手家の方はどの程度の怪我をされたんでしょうか・・?
逮捕される位だから、そうとう悲惨な感じだったんでしょうか・・。
気になったしまったもので、しつこくてすいません<(_ _)>

891884:2017/04/04(火) 20:50:13
>>890さん
私も詳しくは聞いていないのですが、逮捕されるくらいなのでそれなりの怪我だったのではないでしょうか?殺意はなかったと思いますけどね。
しかも70代のおじいさんです^^;
両親は老人会で付き合いがあるようですが、何故かその方をあまり悪くは言ってないですね。
想像ですが、どこか憎めないような所があるのだと思います。
もちろん怒らせたら怖いと言うのもあるかもですが…

892885:2017/04/04(火) 21:16:20
>>884さん
ご丁寧にありがとうございます(o^^o)
普段はにこやかだけど、切れたら滅茶苦茶やるタイプなんでしょうかね。
私にも空手の有段者の知り合いのおじさんがいますが、そう言えば切れたら怖そうです・・。
触らぬ空手家に祟り無し、ですね(笑)

893神秘の名無しさん:2017/04/05(水) 16:06:34
539: PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2016/12/23(金) 04:23:42

>>537
定期的に来る質問です。
「悪い人間は裁かれるべきだ。正しい人が報われるべきだ」
みたいな質問ですよね?
私の回答は単純です。
この世は必ずしも公平ではないということです。
世界を見ればわかる通り今でも弱肉強食の世界であり、
理不尽なこともたくさんあります。
「正義が常に勝つ」みたいな公平な世界だったら呪術は不要です。
不公平だから術を使って身を守らねばならないわけです。

でも、常にそれをバランス取ろうと宇宙は働いています。
理不尽な人生を送った人も後で帳尻り合わせがされていると考えています。

質問の例ですと、多数決の原理で大勢の人に好かれている人はプラスの影響を
受けます。要領のよい人が勝ちます。それだけです。それは理不尽だとか思うかも
しれませんが、それが現実なのだから仕方ありません。
ただ、ケースバイケースです。もしいじめられている相手が強い念力の持ち主だったら、
いじめっ子が倒されてしまうこともありますし、恨みの念によってずっと苦しめられる
場合もあります。

長い目で見ると、正しい人が報われるということは言えると思います。
見えない世界では隠し事はできないです。その人が行ってきたこと全てが
ありのままに見えてしまうのです。悪い人間が要領よく生きられるのは
この世に居る間だけです。それだけは言っておきます。

894884:2017/04/06(木) 11:25:29
>>892
両親は地域では割と顔のきく方で、ほどほどに仲良くしてるので不思議なことにむしろ好感を持っているみたいです。
私は一度挨拶をした際どこの小娘と思われたのか無視をされたので好き嫌いはないもののあまりいいイメージはないのですが^^;
私の予想では一部の人からは恨まれ、良い顔してる相手からは割と好かれている感じですね。
でも、空手ではかなりの功績を残されてる方なので武術に関わる神仏の守護があるのかもしれません。
PSYRYUさんのおっしゃるように死後にわかる?のかな。

895神秘の名無しさん:2017/04/06(木) 12:25:17
>887
パワハラする奴は「嫌な奴」を通り越して「害悪な罪人」だから
ハズルの神様でもちょっと許さないんじゃないかな?
と思うので、卑劣な手段はやめて祈ってみてはいかがでしょう。
相手が行った最低な罪ある行為の分だけ幸福を奪うやり方で。
その方が幸せになれると思いますよ。
パワハラするような奴は神に罰されます。
悪徳なパワハラ野郎の守護霊を大人しい存在に変えてもらうようさいりゅうさんの分身さんにお願いしてみては?
拒否られる可能性もあるかもしれませんけど、物理的な手段は貴方の罪も増やしてしまいます。
せっかくここで学んでいるんですからここのテクを使って解決を目指してはいかがでしょう。

896神秘の名無しさん:2017/04/06(木) 12:44:22
880、895です。
そもそもパワハラするような奴こそが「気に入らない嫌な奴に卑劣な手段を使っている」連中な訳だから、
そんな奴が卑劣な手段でパワハラしながらでも神仏に守られたいと思ってたら嫌でしょ?
私が言ったのはそういった連中に対しての言葉ですよ。

897885:2017/04/06(木) 14:20:22
>>894
相手を見て、態度を変えるタイプなんでしょうかね。挨拶されたら、知らない人でも挨拶は返すべきですよねー。
わたしの周りの空手家も、一癖も二癖もあるようなおじさんが多いような印象です・・。
分身と自由に会話が出来れば、「空手家に癖のある人が多いのは何で?」とか聞けるんですけどね〜(>_<)

898神秘の名無しさん:2017/04/07(金) 09:46:23
相手に なかなかオープンに出来ない
印象を悪くしてしまいがち。
集団行動が苦手。
不安だらけです。

899神秘の名無しさん:2017/04/07(金) 10:37:35
>>898さん
私とそっくり同じですね。
印象も悪くされがちです。
当然集団行動が苦手です。

現在はいい年齢になったので人と関わる事も少なりましたが、898さんはきっと社会生活を活発にされる年代かと思いますのでご心中を思うとお辛い気持ち凄くわかりますよ。
きっとハズルの神様や彩竜さんの分身さんは898さんをお守りくださっていると思いますので、日々お願いされては如何でしょうか?

900884:2017/04/07(金) 11:49:06
>>898
「ネヤモニー・ラテワケ」
を毎日17回ずつ唱えるのはどうでしょう?

901神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 12:45:47
>884
闇討ちする時点でちょっとアレかな。引くわ。
空手家なら真正面から看板奪いに行くべきだと思う。恥ずかしい行為だと思うかな。
それができない時点で無断で道場開かれるのも無理ないと感じてしまう。
エネルギーがあるなら正々堂々と真正面から戦うべきじゃないかな。ただ反省が無いだけだと思ってしまった。
ただの自論だけど、力を持つ者は卑怯な手段を使うべきではないと思う。
呪術は特に、弱者のための最終手段であってほしいと望んでしまう。

902神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 13:17:47
>>901
武道家というのは、常在戦場だから。
いつでもやる、何処でもやる、誰とでもやる、怪我しててもやる、女を抱いててもやる・・、というのが武道家。

「今は都合が悪いから、今度ね。大会でやりましょう」というのは、武道家ではなくてスポーツ選手。

903神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 17:14:13
>>901
正論

904神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 19:36:23
>>901
なら武器を使っても弟子を使って多人数で相手を襲っても良いことになるなw

905神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 19:58:16
>>904
ルールの無い闘争なら当然だろ。

906神秘の名無しさん:2017/04/08(土) 23:13:13
>>905
それじゃ一番強いのは手下がたくさんいるヤクザの組長だろ? 武道家なんて必要ないねw

907神秘の名無しさん:2017/04/09(日) 01:19:17
>>906
小学生か

908神秘の名無しさん:2017/04/09(日) 01:31:17
>>906
お前、宝くじネタで荒らしてる奴だろ。
出禁なんだから、書き込んでるんじゃねーぞ

909神秘の名無しさん:2017/04/09(日) 02:02:58
そもそも、武道には武器術があることも知らんのか。戦での格闘術なんだから当然だ。
まぁ、戦になって、「武器使うの禁止!一対一で戦え!卑怯!」とか言ってる奴がいたら笑えるな。

910神秘の名無しさん:2017/04/09(日) 10:13:03
闇討ちする人間は武道家云々以前に人間として駄目でしょう。武道を言い訳に卑怯な手段を正当化できると思ってる時点で一般社会じゃ暮らせないよ。

911898:2017/04/10(月) 11:13:17
899さん 900さん コメントありがとうございました。

912神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 12:30:46
>909
武器? 使えば? ただし道場でやるなら同条件でタイマンだろ?
杖術や剣術だって武術だってわかってる?
真正面から名乗りあってお互いにルール決めあってやるのが
「暴力」に対する「武」の心意気じゃない?

弟子? 道場で看板かけるなら真正面からタイマンだろ?
発想が日本人じゃないんだよなぁ。一人に多人数が当たり前って発想の時点で。
どこの国の人かバレちゃいますよ?

とりあえず闇討ちとか、武道家の発想じゃないね。暴力家とか暴力術の看板かかげるなら納得。

914神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 17:45:46
人間が何をしようが神(万物の創造主)は止めやしないね。
神は人類を創ってプログラムまでしておいて、プログラム通りに生きてるのに罰なんか与えるわけがない。
護ったり助けたりなんかもしないの。
善人も悪人もニュートラルな人も平等に苦しめて死なせるだけ。
罰を与えるのも護ったり助けるのも別の何かだよ。
亡くなった家族又は御先祖様の生き霊とか、自作自演の神秘現象にも書いてある通り、人が作ったエネルギー体とかね。
罰を与えるだけなら悪い自分の罪を清算したくて、無意識に自ら罰を与えているとかかな。

悪はいつの日かいなくなると思うかい?
騙しあい、奪いあい、殺しあえるように人類は創られているんだよ。
みんなが平和な良い世界を実現しようなんてのは、苦しいのが嫌な人間が抱く妄想じゃないの?
それでも、苦しいままでいようとする必要は無いし、住みやすい世界を作ろうとすれば良いんだけどね。
そう思えるって事はそうできるようにも創られているんだから。
平和な良い世界にしなさいって意図だけで、人類を含めたこの世界が創られているとはとても思えないですよ。

916神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 18:12:22
幸せを望むのが妄想って事もないか。
意思ではあるけど人によっては非常に難しい。

918神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 20:44:20
騙しあい、奪いあい、殺しあえるのはキリスト教学では愛の病理なんだよ。神は人間を自由意志で愛せるように創られた。自由意志だから愛さないこともできる。騙しあい、奪いあい、殺しあうなどの悪は、ただ愛さないことから派生した病理なのさ。だから人間は悪より愛が先、悪を止めるのは神はまず人間を愛する為に創られたと自覚すること。これが二千年の間、悪とは何か問い続けてきたキリスト教の結論だよ。ちなみにユダヤ教はホロコ―ストを通してもっと厳しい結論に達したんだけどね。

919神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 20:53:34
旧約も新約も聖書はまともに読んだ事ないから知んない。
チラ見ぐらいはあるけど。

920神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 21:06:05
これでも見て反省しよう
https://www.youtube.com/watch?v=Md38v8OFFYQ

921神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 23:12:11
なんかよほど正論で反論されたのが悔しかったのか、発狂してる人がいるみたいですね。
気持ち悪い自論で神も人間も乏しめるのはやめていただきたい。
そんなに自らが悪党であることを正当化したいのですか?

922神秘の名無しさん:2017/04/10(月) 23:33:56
悪人が苦しめてもらえるのも神の意思
黙ってそうしときなよ
まーそういう御役目なんだろうから御苦労さんなこった

923神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 00:21:41
悪や正義の問題を書き込むなら最低限キリスト教や仏教の悪の捉え方を勉強しといてよ。最低限の知識もない幼稚な書き込みじゃ議論のしようがないよ

924神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 01:22:09
×乏しめる
○貶める(おとしめる)

925神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 03:27:16
いきなりすみません…。新しい職場に就いたのですが年配女性の先輩から細かいとこを私だけ集中的に怒られてて参っています。私がやったことじゃないことにもキツイ言い方で難癖つけられ成人してるのに情けないことに涙腺が緩くて涙が出てしまう日もあり強くなりたいのですがまず涙を出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。怒られてる時はとっさに呪文が思い浮かばないので他にアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

926神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 07:39:32
925さん
ひどい話ですね。人に涙を流させる怒り方なんて、人を育てる気がないのですね。
神秘のお部屋にはたくさんのテクニックがあります。
基本の基本は、その先輩のお名前と925さんのお名前をかいた紙を
宇宙図形ボックスに入れることです。
かなりの率で良い効果を上げます。
これは、宇宙図形ボックスの初めの方の投稿にそのことが書かれています。
あとは、絶対に毎日、バリアのページをながめること。数秒でも良いそうですよ。
それから、待合室のエネルギーで、ご自分に合ったエネルギーで、パワーページを見る、
呪文のように唱える、それから、文字波動式をつくる、お護符をつくって携帯する。などが
ぱーっと浮かびました。今は、大変ですけど、物事が、ずーっと同じようになるっということは、
良いことも、大変なこともあり得ないですから、神秘のお部屋を駆使してみてください。

927神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 10:38:05
>923
というか、なぜ議論しようとしていると思っているんだろう。
そんなに戦いたい人なのかな?
議論じゃなくて感想だと思えば問題ないでしょう?

928神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 12:28:46
923
御役目御苦労

929神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 12:29:43
御勤めの方がよかったかな

930神秘の名無しさん:2017/04/11(火) 12:30:59
なんだこれ
2レスもダブルとは

931925:2017/04/11(火) 14:48:53
>>926
アドバイスありがとうございます…!
925を書き込んだ後でも自己嫌悪で落ち込んでしまったので926様からの温かいお言葉が心に染みて本当に涙が止まらなくなりました。926様のレスをスクショしたのでひとつひとつ実践していきます。ありがとうございました。頑張ります。

932神秘の名無しさん:2017/04/12(水) 01:36:37
925さん
今更ですけど
文字波動で守護のためなら大丈夫らしいので
その設定をしてみてはいかがでしょうか

933神秘の名無しさん:2017/04/12(水) 07:55:00
925さんへ
926です。少しでもお役にたてて良かったです。
パワーページの愚痴はきページと、分身さんのリクエストヒーリングページも
おすすめですよ。特に愚痴はきページは、ページを開いていなくても、
愚痴はきページのイメージを思い浮かべて、
そこに、いやな気持ちや、究極は、その先輩のかたも、ブラックホールに入って頂くことをイメージするのもおすすめ。
私も、嫌なシチュエーションに出くわすと、イメージで嫌な方ごと、ブラックホールに入って頂いてます。
925さんが気持ちよくお仕事できるようになることをお祈りしてます。
いろいろ続けられたら、あれ?いつのまに?って感じで、変わっていくと思いますよ。

934神秘の名無しさん:2017/04/12(水) 18:27:21
便乗してバリアのページみて仕事行ったのに客に理不尽な怒られ方した。そして同僚たちも何のフォローもない。かったるいので大幅に遅刻してやる!

935神秘の名無しさん:2017/04/12(水) 19:10:21
そりゃあフォローしたくないタイプの人だもの

936神秘の名無しさん:2017/04/12(水) 21:41:08
↑凹んでいる人に対し余計なことは言わないように。

937神秘の名無しさん:2017/04/13(木) 13:51:45
だって案にバリア効かないって文句言って
腹立ったから遅刻するって人をサポートしたい?

938神秘の名無しさん:2017/04/13(木) 14:00:17
事情も知らずに非難するのはよくないですね。
罵れそうな相手が書きこまないかと、いつもここを監視しているんでしょうか?
こういう時こそコテハンで書きこんでみましょうよ。

939神秘の名無しさん:2017/04/13(木) 15:12:42
次スレ建てました

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/11491/1492063931/l30

940神秘の名無しさん:2017/04/13(木) 16:29:39
ありがとうございます。

941神秘の名無しさん:2017/04/13(木) 19:34:29
そうですね事情も知らず批判してすいませんでした。

942神秘の名無しさん:2017/04/14(金) 08:06:18
>>939さん ありがとうございます。

943神秘の名無しさん:2017/04/14(金) 18:24:05
間違ってcメールを知らない人に送ってしまい「あなたは誰ですか。名前を言えないんですか。言わないなら警察に言います」と返事が来ました。謝りましたが返事来ません。どうしたらいいですか?

944神秘の名無しさん:2017/04/14(金) 18:44:35
>>943さん
放っておけばいいんではないでしょうか。
間違ってメールを送ることは、違法ではないと思われますので。
下手に氏名を教えると悪用されかねないですよ。

945PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2017/04/14(金) 21:05:38
>>943
送信まちがいですと謝罪のメールを送ったのなら何も問題ありません。
たとえ相手が警察に通報したとしても警察はそんなものでいちいち動くほど
暇ではありません。

946神秘の名無しさん:2017/04/14(金) 21:41:28

947神秘の名無しさん:2017/04/16(日) 16:45:19
両親、弟と実家に住んでいます。道路沿いにお風呂があるので目隠ししたいのに反対されます。近所の人は朝から夕方まで外で子供を遊ばせていてうるさいです。農家の方がいきなり農薬を撒かれるので慌てて窓を閉めるハメになります。家のそばに他人の田んぼがあるので農作業中はテレビ見たり話したりするのも落ち着きません。田舎でとにかく不便です。私は引っ越したいけど家族は反対します。私だけ1人暮らししてもいいでしょうか?両親は高齢だし弟はいまいち頼りないから不安です。

948さち:2017/04/20(木) 18:38:52
職場のkさんとhさんの私に対する態度がきつくなってきました。
私も嫌味をされたら嫌味を返す性格なので対応が失敗だったんだなーと思います。
もっとバカっぽくすれば良かったかな。プライドが刺激されるとつい言ってしまう。
水面下に沈んでたものが浮き上がったという解釈もできますが。
ムカつかれると私もムカつくけど、ちょっとこの先の方向性が見いだせないので、一旦分身さんや神秘のお部屋の神様にゆだねます。
丸投げですみませんがよろしくお願いします。

949神秘の名無しさん:2017/04/21(金) 22:06:02
>>948
私もよく似た経験があります。
私の場合も職場ですが、女ボス+その取り巻きの太鼓持ちのコンビ。
私は人との争いは嫌いなのと瞬時に上手く言葉返せないこともあり、
あえて「何を言われても堪えないタイプ」を装っています。
でもこの女ボスコンビから傷つくことを言われた瞬間、1〜2秒、表情が凍りついてしまいます。
それが変化を見るのが楽しいようです。
言葉で人を落ち込ませて喜んでいる人にターゲットにされてしまうと
自分に自信を失い、鬱な気持ちになります。

950神秘の名無しさん:2017/04/21(金) 22:21:36
夕方ちょっと無理に車を出したところ遮断機の向こうから直進して来た車の男性に大きな声で怒鳴られました。
(私が向こうの立場であれば「こらこら」って心の中で思うくらいのレベルでした)
すれ違いでなければ思わずうるせー!って言い返していた所でした^^;
すでにその時のイラっと感は忘れつつありますが
こう言う時はどんな呪文が最適でしょうか?
受けた邪気を払う的な。

951神秘の名無しさん:2017/04/22(土) 06:47:27
>>950
呪文を教えていただく前の、応急処置的な動作での邪気払いですが、

1)手で肩をササッと払う(←フケを払うようなイメージで)
2)柏手を打つ
3)「お返しします」等と宣言する(仕返しではなく邪気を返品的な意味で)

イヤな相手、黒魔術的なまじないを仕掛けていそうな相手と
すれ違った後、右手で自分の左肩越しにピースサインを出すと
相手の放った邪気が無効になる…と昔読んだ本にありました

952950:2017/04/22(土) 15:32:32
>>951さん
ありがとうございます😊
色々あるのですね、勉強になります♪
なんとなく体が軽くなったような気がします。

953神秘の名無しさん:2017/04/23(日) 22:00:20
いつも元気が無く暗く見られます。
明るい性格になりたいです。
人の輪に簡単に入れるような。
初対面の人とも緊張せずラフに話せるような。
そんな人になりたいです。
何かお部屋のテクで良い方法をお授けください。

954神秘の名無しさん:2017/04/24(月) 05:15:57
>>953さん
幸福ヘルパーさんのページを見ながら
幸福ヘルパーさんに
お望みの良い人付き合いや
話しやすくなることや
長所が活かされることを
お願いしたりお祈りしたりは
いかがでしょうか。

955神秘の名無しさん:2017/04/24(月) 17:46:28
>>949
お返事ありがとうございます。
最初は「くっそー、あいつら浄化してやる」と思ったのですが、
今はなんだか何にもしたくない、考えたくない感じです。
神仏に助けてもらおうという気持ちもおきない。
強いて言えば、
いつでも「血へど吐いて死んでもいいか」という感じです。

956神秘の名無しさん:2017/04/24(月) 19:11:31
955です
親孝行の事考えていたら元気になりました。
恐るべし、親の愛。

957神秘の名無しさん:2017/04/26(水) 03:49:44
クラス替えしたら、娘が元気ないんです。

普段通り接していたんだけど、昨夜 お風呂入った時に 「何かあった?」と聞いてしまいました。「何でもないよ」言う割に目を合わせても 直ぐにそらすし。
「どうした?何かあった?」と しつこく聞いて 嫌がられました。

親から見た娘は、一歩引いて様子を見る感じの子です。人の輪に入るのが苦手。
話すより聞くタイプ。
なかなか打ち解ける事が出来なくて 苦しいのかな?なんて余計な心配しています。

子供に余計な事聞いてしまった・・・と反省。夜中に目が覚めました。
密かに 分身さんやエネルギー設定したもの の 現状は変化なしです。
私の考え過ぎ 心配し過ぎ 悪く思い過ぎで そんな風に見えてしまっているのかな。

958神秘の名無しさん:2017/04/26(水) 13:51:13
>>957さん
ご心配すごくわかります。
お子さんの小さな胸の内を考えると親として放っておけないのは当然です。
もしかすると仲良しのお友達と離れ離れになったとか仰るように慣れないお友達の中で心労があるのかも。

分身さんに頼んだり設定しているのであれば密かに力は発揮されている筈です。
また、親の心配を子供が敏感に察知しそれが重圧になってしまうと可哀想なのでなるべく気にしない体で見守ってゆきましょう。
お子さんも一生懸命頑張っているはず。
変化や効果も、もう少し待ってみるのも良いかなぁと思います。

959天使の雫:2017/04/26(水) 13:52:46
>>957 名無し様

天使の雫に御座います。
横から失礼致します。

お子様ですが元気がなき事にはないようですね

多感な、お子様
人々を客観的に、更には自分自身を客観的に見る能力に長けていらっしゃいます♪

先ずは、お子様が親御様に話しかけて来るのを、お待ちになられては、如何に御座いましょう?

話しかけて来たら、それに耳を傾けておあげになると、お子様のハートが振るえて下さると想います♪

素晴らしいですよ

子供たちは、鋭く高い
感性を持ち合わせてお出でに御座いますれば

失礼を致しました

m(__)m

960957:2017/04/26(水) 14:50:11
>>958さん ありがとうございます。

しばらく様子を見て見ます。
私が心配し過ぎると 娘が不安になりますものね。
休みには気分転換したりして 好きなことやらせてみます。

961957:2017/04/26(水) 15:00:07
>>959 天使の雫さん ありがとうございます。

娘から学校生活の話してくれるまで 待ってみます。
優しい子なので、自分より友達の様子を見て動いちゃう所あります。
幼稚園から 少し辛い経験してるから
臆病になっているのかもしれません。失敗が怖かったり ・・・。
私が 今の娘を受け入れてあげたら いいんですよね。

962神秘の名無しさん:2017/04/26(水) 20:13:18
958さんのアドバイス、的確ですね

963943:2017/04/27(木) 20:20:29
昨日と今日、知らない番号から着信がありました。今までそんなこと無かったから、私が間違ってメール送った方の知り合いかと思うと不安です。電話に出るべきですか?メールのことで警察に言う、と言う方ですからもし知り合いなら怖いです

964943:2017/04/27(木) 20:39:34
私が間違いで送ったメールの内容が、人の文句だったので余計にその人を不快にさせたみたいです。
その人と電話かけてきた人は知り合いなのか、リーディングできる方、見ていただけないでしょうか。
不安なのでアドバイスお願いします

965神秘の名無しさん:2017/04/27(木) 22:17:47
メールの文面に脅迫的なものがない限り、PSYRYUさんが前コメントされたように問題ありません
私の場合あなたがメール送った回数とは比較にならないくらいの回数の中傷のメールが送られてきた事がありました。
まあ最初は無視してたんですが、あまりの回数の多さに一応警察に話を聞いてもらいに行ったらメール拒否設定にして脅迫とか犯罪につながるようでしたら一報くださいで終わりでした。
ですから、知らない電話番号とか非通知とか一々関わる必要はないと思います。

966957:2017/04/28(金) 08:43:12
先日は、私の子について聞いて頂き ありがとうございました。
昨日、先生がグループ分けをしたそうです。
娘の友達は違うグループだったそうで、
同じグループの子の名前を聞いたら、ん〜と考えて 1人しか言えませんでした。
子供には、「もう少しクラスの子達に興味を持とうよ。一緒にいる子だけが、友達ではなくて クラス全員が友達なんだよ!」と話しました。
「わかった。」と言っていました。
友達は欲しいけど、輪に入れない感じです。
30日の充電日でノート充電して 娘に渡して [何でも思ったことを書いてイイよノート]を渡してみようかな?と思いました。
分身さん 娘の気持ち汲み取ってくださるでしょうか。

967神秘の名無しさん:2017/05/16(火) 18:39:27
まずこっち埋めようぜ

969神秘の名無しさん:2017/05/17(水) 21:36:02
「人と仲良くする秘訣」を漫画でわかりやすく解説! コレさえ読めば人間関係が楽になる!? : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/52177188.html

970神秘の名無しさん:2017/05/17(水) 21:50:09
みんなと仲良くしようよとかいう親や教師が一番うざい厚かましい親について

971神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 01:33:21

厚かましくは思わないけど、確かに「仲良くしなくちゃいけない」って煩く子供に言うのは酷な気がします。
子供にすれば仲良くしたいのは山々、でもそれが出来ないのだから。

言葉で諭しただけでちゃんと出来る子って多くはない気がします。
また、直ぐ出来ちゃう子は元々物怖じしない性格なので苦じゃないですね。

972神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 02:24:39
お友達と仲良くねってプレッシャー与える親。
お前は協調性ないぞって子供の人格を否定してます。
子供集団が天使な訳でもないし。
人に興味を持てとかイミフ。エナジーバンパイアか。
様々な活動通してそれから仲良くなるんだよ。
子供さんはあなたが必死になるほど嫌な気分でしょうね。失礼極まりない。繊細な子だろうからあなたが親で絶望してるでしょうね。

973神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 02:29:54
人間嫌いの第一歩は親からの人格否定。

無条件に愛された子は誰とも仲良くできるのでは。
もしかして、人付き合いダメーな自分を投影させてダメダメ侮辱してんじゃないの?
お子さんから、お母さん大好きって満面の笑みで見上げられたことある?
いつも困ったような顔されてない?

974神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 13:11:50
本日は人間関係開運充電が行われていますね。

今からだと間に合わないかもしれないですがまだ日曜が残っています。
充電されては如何でしょうか?

975神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 13:16:00
969の漫画と同じだけど
自分の子供だから自分の言うようにして当然ていう考えを
親側が捨てればそんな子供も減るでしょうねえ

976神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 13:46:23
先日テレビで観た村上孝明の奥さまの子育ては素晴らしかったです。
入学式に上履きを忘れたにも関わらず取りに戻らず「あなたの責任だからどうにかしなさい」とそのまま学校に送り届けたそう。
前日に煩く言ったにも関わらずの忘れものだったので身を持って責任を負わせたんですね。
子供さん達は素敵な自立したお子さんに育っています。
大きくなってお子さん達が言うには「その頃は腹が立ったけど今になって母の育て方に感謝している」と。

今のお母さんって手を掛け過ぎ過干渉が増えている気がします。
まあ私もうそだったんですがね。ひとりっ子だったのでどうしても。
結局親が神経質だと子も神経質になり相手の顔色を見る子になります。
お友達が出来にくい子はお母さんがまず積極的に周りと関わってゆくのが効果的であると思います。
それをせずして子供には「仲良くしなさい」と言っても難しいです。

また、親がしっかりしないと子供がしっかりして来る傾向にあります。
しなくちゃならない状況に陥ってしまうので。
子供の能力って素晴らしいですよ。
信じて大らかに育ててあげて欲しいです。

977神秘の名無しさん:2017/05/18(木) 15:55:51
>>972
そんな言い方ないんじゃないんですか?
そういう酷いレスができる貴方の精神状態の方が心配になります。

978神秘の名無しさん:2017/05/19(金) 12:46:47
人付き合いにしても 子育てにしても 相手に期待しちゃダメなんだね。
ここ見て そっか〜と思いました。言葉選び悪い方も居ますが。
みんなと一緒 みんなと仲良く みんな みんな 本当、みんなと一緒が好きなんだもの。親も先生もママ友も友達も みんなが・・・て言う。それが 何だろう嫌で 1人がいいと思ってる。肩こり酷いから力抜いて生きてみよっと!

979神秘の名無しさん:2017/05/19(金) 13:28:59
期待ってのは相手が自分の理想通りになることを望む姿勢だからね。
期待しちゃいけないとは言わないけど
ほどほどにってとこかしらね。

980神秘の名無しさん:2017/05/19(金) 13:45:33
期待とかそういうのじゃないでしょう

981神秘の名無しさん:2017/05/19(金) 17:59:39
>>966
どうか、「友達がいなくても、勉強ができなくても、そんなことたいしたことない。私はあなたの存在が大切なんだ。」と言ってあげてください。分身さんじゃなくて、あなたが気持ちを汲み取ってあげてください。なぜなら、娘さんにとってあなた以上に存在を認めて欲しい人はいないから。あなたは「友達がたくさんいる娘」でないと嫌ですか?

これは私自身が母親に言ってほしかった言葉です。
もう死んでしまったので私には機会がありませんが、あなたは充分
間に合う。

982神秘の名無しさん:2017/05/19(金) 23:47:30
娘さん自身がお友達がたくさん欲しいと思ってるんでしょう?
なぜそんな話になるんですか?
お母さんが子供に楽しく過ごして欲しいと願うのは自然なことです。
それと子供のうちから友達の作り方、うまくやって行く方法を学ぶのは損なことではないと思う。
うちも新学期、同じクラスのお友達の名前を覚えるといいよ〜と話しています。
(年中ですが全く覚えていないようなので汗)

983神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 07:11:18
子供さんご自身の本当の気持ちは、実際のところは、ネットの情報ではわかりません。
今、ここでは、子供さんご自身の本当の気持ちが一番大切なので、お母様の心配や、不安な気持ちは置いといて、
子供さんの置かれている状況、気持を大切にしたいと思います。
学校に行っている子供がすべて、友達がほしいと思っている子ばかりじゃないのでは?もしかしたら?
というのは、子供の時って、友達も、いつの間にか成長して、心変わりする子もいるし、圧をかけたりする子だっているし。
でも、それは、子供さんがネットに投稿されているわけではないのでわからないです。
だからといって、すべての子供さんがお母様や、先生にすべての本音を言えるわけではないと思います。
特に、とても、繊細で、感受性が強く、まわりの子供たちよりも、ちょっぴり、心が成長してしまったかもしれない子供さんは、
まわりの子供たちと打ち解けることができないで、いるかもしれないです。
でも、それも推測です。
子供さんの気持ち、その内に秘めているものは、計り知れないと思います。
まず、順序としては、お母様の、心配、不安がどこからきているか、確かめて、
子供さんを信用して、なんて、書くのは簡単ですが。
神秘のお部屋のあらゆるテクを使って、いい方向にいかれることを、お祈りいたします。
お母様にとっても、子供さんにとっても。

984神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 08:40:01
エリクソンの発達段階

http://yuicreate.com/happymom/ericsson-developmental-task/

985神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 09:07:04
親が友達いないだけの話

986神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 11:36:53
>>985
何でそう思います?

987ウルフ:2017/05/20(土) 11:51:30
人間関係改善のテクニック(私がやっていること)

人と会う前、会社で上司と話をする前、同僚と話をする前、部下と話をする前、恋人と会う前、夫婦で会話をする前、子供と接する時等

「MHヒーリング、MHヒーリング、MHヒーリング×最適回数」と唱え、手からエネルギーが出ていると強く思います。そして、これは意識の底に沈めます。

後は、普段通りに接し、普段通りに会話します。

効果というようものは、人それぞれですが、エネルギーを出しながら人と接すると、その人との間に、エネルギー的な変化を及ぼします。

このテクニックはいろいろな応用が利きますよ。例えば、満員電車に乗る時とか、飛行機に乗る時とか。

やってみてください。何か変化を感じられたら、このスレッドに書き込みお願いします。

988神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 14:05:50
>>982
981です。
偉そうなこと言って、出すぎたマネをしてすみませんでした。
自分の記憶とリンクしてつい気持ちが高ぶってしまいました。
もう、書かないようにします。

989神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 15:03:52
>>987ウルフさん

ありがとうございます。
試してみます。

990神秘の名無しさん:2017/05/20(土) 18:46:18
私はこの母親は、お子さんの事を思いやれるいいお母様だなと思いましたが。
何故、こう叩かれなければ?
たぶん相談者様は二度と書き込みしたくない・・と思われてるでしょうね・・
同じく、981の書き込みも特別謝らなければ・・って書き込みとは思えませんが。むしろ私はこの書き込み、沁みましたが・・

991神秘の名無しさん:2017/05/21(日) 00:11:09
特に叩いているようには見えません。
皆さんお子さんの事を真剣に考えての書込みであると思います。

992神秘の名無しさん:2017/05/21(日) 13:09:41
子供は免罪符だからね。自分基準で子供が酷い目にあってると考えたら。どれだけ相手を責めても良いという人間がいくらでもいる

993神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 02:48:49
>>982が叩いたからこんな流れになった

994神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 03:53:14
それ全然違うと思うけど
叩くどころか、982さんは擁護しているでしょうよ

995神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 07:40:41
レスされた人を って意味でしょう。
誰かが強く出れば対抗する流れになりがちですよ。

あと、ご相談者はたぶん何度も同じ悩みを相談されている方だと思います。
これを機に回答された方の意見を参考にしてお母さんとしての心構えを見直されると良いと感じました。
中には的を得た回答されている方もいらっしゃいますので。

996神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 12:46:13
>>995
同じ方とかすっごい決めつけですね。
そういうのやめたほうがいいと思いますよ。

997神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 13:00:41
子供の何に問題あるのだろうか。
悪いことをしたのだろうか。
活発な子が良くて大人しい子は、
イケてないからダメなのだろうか。
地道にゆっくり仲良くなるのは悪いのだろうか。
子供は母親が例えどんな人間でも大好きです。
どうか自分の産んだ子を信じて見守ってあげてほしい。
ありのままの子供を愛せないならお母さんがありのままの自分を愛する自愛から始めてほしい。

998神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 13:16:15
我が子を他人様の子供と比べるのは
お子さんに失礼ですが
産んだお母さんであるご自身に対して
本当に失礼な気がします。

運動もできリーダー肌で活発で
すぐ友達のできる子供でさえ
親からの否定のシャワーで内向的になり
対人恐怖症や鬱病になったケースを知っています。
一度壊した心は中々元には戻りません。

鐘や太鼓や波動で責めて責めまくったら、
お子様が明るく友達いっぱいのキラキラ小学生に、
なると思いますか?
毒親にはならないでくださいね。

ここで苦言を呈されて貴女が一切受け入れられないように、
お子様も「私が悪かったです。お母さんが言うように、
お友達に気に入ってもらえるようなイケてる明るい子になります。」なんて思わないのです。

人を変えたいなら肯定から入りましょう。
肯定できないなら我が身を省みましょう。

999神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 13:23:34
同じ内容ニュアンスと癖でそうだと思いますよ。
これは関連する意味があってのことなので決めつけとかで言ってる訳ではありません。

1000神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 13:27:49
いやいや決めつけでしょ。
本人が優しく控えめな人っぽいから
出てこないのをいいことに、
なんでも言っていいわけじゃないよ。
それを言うなら一連のこのお母さんを叩いてる人、窘めようとしている人
すべて同じ人に見えるよ。
本当にしつこい。
どうもお母さんを悪いように言いたくてしょうがないみたいですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板