したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

人間関係スレッド

443432:2015/05/30(土) 19:37:05
>>438 にゃんこさん
違うことをしたつもりはないのですが
そもそも私は、付き合う相手、場所、グループによって評価が違いすぎます。
こっちでは「おっとり」と言われ、あっちでは「せっかち」と言われ
あるところでは「怒らない人」と言われ、別のところでは「怒ってばかり」と言われ。
私自身は、意識的には変えていないつもりなので、無意識に調整しているのか
人間関係は相対評価だから、周りの状況で当然変わるだけなのか。
両方絡んでいるんだと思いますけど。

特に今回の部署は、今までの自分ではありえないノリの人たちと
ありえないくらい濃く付き合う必要があって
でも、その未体験のノリを、最初は楽しんでいたのです。
ところが、だんだんズレてきてしまいました。

そのままで仲良くできないなら仕方ない、仕事の関係は割り切れるし
配置転換とか転勤とかがある会社なので、それを待てばいいと思いつつも
嫌いな人たちなら黙ってやり過ごしますが、決して嫌いではない、むしろ好きなので
仲良くできないのは辛いなぁと。
元々のノリの違いを思えば仕方ないところではありますが。

どこか諦めつつの設定だったので、もっと本気で設定しようと思いつつも
防御ファイルで悪化したことが気になってしまいます。

でも、周囲からの圧力というか、私はダメなのか悪いのかとかなり自責してたので
そのままで、と言われたこと、久しぶりに嬉しかったです。
ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板