したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【高速】108質疑応答代行【対応】9

1108★:2011/01/28(金) 04:37:16 ID:???0
立てときます〜(・∀・)

865もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 00:20:05 ID:GGnfUoZ.0
>>863
おめでとうございます。
書き込めたということは、自分の抵抗が減っているという証拠です(^^)
それはわかりますよね??
結婚することはもう、決めた!!んです。
あなたはもう結婚すると決めた!!

では結婚したあとのことを想像して下さい。
朝は何時ごろ起きて、何時に食事して、何時に寝て…。
休みの日は何をしますか?
必要な家財道具や、料理の練習は?
リストアップして、準備しましょう。
でも、実際、相手と相談する必要のあることも多いでしょうから、
実際にものを買うまではいかないかもしれませんね?
そういったこともリアルに考えて。
そして、いまは相手に悟られないように。
悟られてしまうと、単に駆け引きの手段になってしまいますので。
そして時を待ちましょう。自分の抵抗がもっと減ってきたら、
ふと、じゃあ結婚しますか、と簡単に言えたり、
相手がそういう空気になってきたりします。
相手の家庭にムカついているままでも大丈夫です。
それと同じだけ、こっそり準備をしていきましょう。
こんな準備や妄想をして、結婚できなかったらどうすんの?って抵抗がでてきたって、
結婚は別の相手であってもいいんだから、いろいろ考えたって損はないと考えましょう。

866もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 00:36:11 ID:bMqoPMuMO
>>865さん

ありがとうございます(T_T)
なんかさっきの書き込みできた瞬間、すごいスッキリしました。
今まで結婚ってことは何度も考えていたのに
本心から思わないようにしていたみたいです。
結婚したいなんて無償の愛じゃないとか怯えておさえこんでいたんですね、
気持ちに気付いただけなのにすごく楽になりました。

>こんな準備や妄想をして、結婚できなかったらどうすんの?って抵抗がでてきたって、
>結婚は別の相手であってもいいんだから、いろいろ考えたって損はないと考えましょう。

そうですね。それも良いですね。

数々のアドバイス、本当にありがとうございます。

867もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 00:57:15 ID:n9EYYnI20
したい仕事があるけど条件が合わなくて落とされます。
親友に相談したらやりたい仕事をしてる人なんか殆どいないんだと言いきられてしまいました。
したい仕事だけど未経験だし落ちるしで自信なくしています。
したい仕事をしてこその引き寄せだと思うのだけど弱気になってしまってます。
具体的にどうすればいいでしょうか?

868もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 01:21:57 ID:h0W8sWys0
途中送信申し訳ありません。

>>862さん
ありがとうございます。

別の領域、自愛だと思ってたのが違ったものだったのですね。気づかせて下さりありがたいです。分かってよかったです。

私のやりたい職種の理由は早く帰れる、他の 仕事がやりたくないという理由です。他の仕 事より自分にあってるということ(他の仕事より自分にとってストレ スが少ないという) なのです。
でも働きたくないのではなく、社会にでて働きたいという気持ちはあります。
そのため、やりたい気持ちは面接でいう建前と 本音があります。
なので、職種の為にそこまで頑張れない私がダメなのかもしれません。
しかし建前でも本音でも前のレスにも書きましたが完璧ではないのでもっと完璧にしてみます。

862さんがいってくれたようなものが言えてなくて落ちたこともあります。でも落ちた時本当にいきたくてもだめだったりします。
落ちた原因はいろいろあります。それを直すよう自分なりに努力はしてきました。(年齢、住んでいる地域など自分ではどうにもならないこともありますが)
でも一番多いのはどこかで自分はダメだ、ダメな方にもっていってしまうと思う心があるからです。
これは就職関係なく、大事な時にはそうなります。
だから自愛を続けてそれもなくなってくればいいと思いましたし、少しは気のせいかもしれませんが、なくなっている気もします。

しかし、いろいろアドバイスもらって答えているうちに頑張ってもいいよ、という方面で自愛を使えばいいのかなと思いました。どうなんでしょうか?教えて下さい。

ラベルとは就職は、苦労するものということでしょうか?
別の領域というのは苦労しないで就職先がきまるのですね。
私は苦労したいという願望があるのですか。本当は苦労はしたくないですが、苦労しなきゃだめと自分がなっているのかもしれませんし、862さんに言って貰って、それもなんとなくわかります。

別の領域は私のような感じでは使えないということですよね?でも参考として私がどうしたら別の領域ができるのか教えて貰えませんか?

869もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 07:20:03 ID:GGnfUoZ.0
>>866
気分的に、雰囲気的に結婚の話を持ち出して大丈夫そうならいま進めてもいいです。
もちろんそれはエゴに主導権をとられた感情がない、つまり怒りや悲しみを伴わない、
ニュートラルな感情ならってことです。
抵抗がある場合は
リストアップでもしながらのんびり待ちましょう。

>>867
こんにちは。別の領域からみれば、みんなしたい仕事をしているんですがね。
まぁ友人も友人なりにあなたを思って言ってくれてるんで感謝感謝ですね。
採用される方法は、自分の抵抗を手放すってことです。
職種や詳しい感情がわかればアドバイスしやすいですが
大方は「経験がなくて自信がない」というのが鍵のようです。
どういう仕事かよく調べて、自分でもできるという実感を持って下さい。
面接でも答えやすくなるし、自分なりに勉強してきたと主張できますしね。

870もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 08:26:55 ID:GGnfUoZ.0
>>868さん
あなたの場合「他の仕事はやりたくない」という強い抵抗がありますね。
この点から気になったのですが、
あなたは生活するためのお金が入れば、
仕事はしてもしなくてもどちらでも良いのではないでしょうか?
大学に入れてもらった親や、先生、友達の手前もあるから就活されているのでは?

自愛にこだわるのが不思議でしたが、いまならわかります。
就職したくないからですよ。
就職しない自分でも愛したいんですね。

ラベル貼りについては、あなたは自分の本心と建前があるのが基本となっていますから、
建前すべてがラベルです。苦労もそうです。
建前というのは、親、先生、友人、そのほか周りの言うことを信じて採用することです。
あなたの本心は、仕事なんて適当でもいいし、頑張ることなんてくそくらえ、
真面目に頑張るのは嫌いだ!!かもしれません(これは例ですよ)
なのに、周りが「苦労して就活して自己実現するんだ」みたいな幻想の神輿を担いで
ワーワー言っているので、それに流されているんじゃないでしょうか。

と書いてみましたが、的外れなとこもあるでしょうが、大筋は当たっていると思います。
以上を受けて、あなたは採用したい生き方を決めて下さい。どうしますか?
本当のあなたはもっと自由です。
自分らしい考え方になれば、自分を卑下することもなくなります。
生活のためだけに就活したっていいじゃないですか。
そうなると答案も丸っきり変わるはず。
というか、丸っきり変えて下さい。

別の領域を採用するのは、言うは易し、です。
できるだけリラックスして、嫌なことはやらないと決めるってことです。
抵抗が少ない状態ならできます。抵抗が強いと「大丈夫かな?」が湧いてきて辛いです。
なので、多少努力しながらだんだんと抵抗を手放すことを勧めています。
努力は本来不要なのですが、
努力することで罪悪感が減って抵抗を手放しやすくなるからです。

871もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 12:33:18 ID:baGuQ41E0
>>870さん
何度も本当にありがとうございます。

自愛にこだわるのは自分を責め、自分はだめ人間と思い、自分を悪い方にもってくことをやめる為でしたが他にも理由があったのですね。

私は社会にでて自分の役割を担って、自分にあっている職種で、
規則正しく、自分の時間もきちんと持ちながら
お金を稼いで生活していきたいんです。
そのためには仕事も適当でいいと思いますし、役割を果たしているならそれ以上頑張ることはそんなに好きじゃありませんw

面接でいわない方の回答を変えるのですね。考えたら、上記と似ている自分の為の答案になりました。
ラベルは確かに周りの影響も少しありますし、苦しいものだと思っています。
でもほぼ最初に書いたように自分なりにやりたい理由があるのですが、でもラベルを剥がしたら少し楽になった気がします。
ラベルを剥がし、やりたいことだから楽しく就活ができるということなのでしょうか?

別の領域のことありがとうございます。
確かに努力しなかったら、もし私のやり方が間違っていた時、(間違えた考え方をしていたとき)取り返しのつかないですし、自己嫌悪になりますので、
確かにおっしゃるように私には難易度が高いかもですw

872もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 13:25:22 ID:GGnfUoZ.0
>>871
自愛は自分を責めてもいいし、ダメ人間な自分でいいって考えることです。
就活もしなくていいし、論文もできなくていい。
だからあなたがやっていたのは自愛じゃないんですよ。

言わない方の回答なんてありませんよ。思ったままを言ってください。
本音と建前をやめて、どちらか決めて下さい。
本音を言うから落とされるのではなく、建前は建前だとわかるから落とされるんです。
建前を採用するなら、本音は捨てて下さい。
一番簡単なのは、本音と建前を統合して一つにすることでしょうね。

ラベルを剥がしたら、就活は楽しいものでも辛いものでもなくなります。
楽しいも辛いもラベルですから。
ただ、ラベルにはこだわらないでください。
あなたの場合、ラベル剥がし、自愛などはどれも逃げ道になりますw
まずは回答だけをつくってください。

873もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 14:41:21 ID:aTKNLLco0
>860
軽くなるのはあなたが乗り越えるするからですよ。
今感じているプレッシャーや、嫌だという気持ちにちゃんと向き合い、
それを克服してあなたが成長するからです。
そのことを考えると、相当嫌ですよね。
その嫌さが薄まると、同じことに取り組んでも労力も少なくてすむし、
取り組み方も自然と変わっていくんです。
それに伴って、良い偶然も増えていきます。
最初からここに期待して頼ってるうちは変わらないですが。

私は「嫌なことはしない」ということが自愛だとは思いません。
(isaさんの自愛は自分でも試してみましたが、私は自分への嫌悪感が強く
現実にも追い詰められていてうまくいきませんでした。)
ですので、860さんの思う自愛と、私の考えは違うかもしれません。
結果うまくいけば、方法や言葉はどうでもいいので。
嫌なことはせず、自分への評価が高い人はたくさん見てきました。
が、自己評価<周囲の評価という感じで、うまくいっているようにはとても見えませんでした。
もちろんあなたのやりたい方を選択してください。
試行錯誤から学ぶことも少なくないですから。
私は自分の経験からしか言えません。
でも試行錯誤してちゃんと乗り越えてきた結果はあります。

874もぎりの名無しさん:2011/09/04(日) 19:23:11 ID:covO30cM0
>>872さん
本当に何度もいろいろありがとう御座います!
なるほど!私のは自愛じゃなかったんですね。これ以外の事に自愛を使っていればそれは自愛に入っているのでしょうか?
それはやっぱり自分の感覚で決めるものですかね?
建前と本音を確かにそうですよね、やりたいって人は建前も本音もないですね。全てが本音ですよね。
回答ちょっと書いてしましました。
1、なぜやりたいのですか?→本音「自分の性格的にあっている職種である、規則正しく、自分の時間もきちんと持ちたい。」
建前「人を支えたいです」
2、なんのためにやりたいのですか?→本音「自分の社会の中での役割がほしい。お金を稼ぎたい。」
建前「人を支えて、頼られて社会の役に立ちたい」
3、その仕事をして先々はどうしたいのですか?→本音「同じような仕事をして慣れて仕事が入社当初よりラクにできていたい、それで頼られたら嬉しい。自分の時間ももっと楽しんでいたい。」
建前「スキルをあげていって頼られて信頼されたい」
4、その仕事をしてどんな自分になりたいのですか?→本音「できている自分になりたいし、その結果できていることでやりがいがあれば嬉しい。
プライベート(結婚など)もできたらしたい。」
建前「スキルをあげて周りから何を聞かれても応えられるような人になりたい」
5、その仕事をすることで、社会の中で、自分はどうありたいのですか?→本音「社会の中で自分は仕事をしていて社会での役割がある(役に立っている)と思いたい。」
建前「周りを支え、自分がいることで人に頼られたい、そのことが社会に役立っていることに繋がると間接的にでも実感できる」

改めて書いてみて就職活動自体に役立つ気がしますw
ちょっと被っているところもありますが、私は本音いったら落とされそうですw
統合って例えばどんな感じですか?

楽しいもラベルなんですね!
それじゃあ何を感じるのがラベルではないんでしょう?
多分自愛をもうしているころですが、二週間ぐらい前に遊んでしまってそれで楽しさを知ってしまい、就活が嫌になりましたが、その前は嫌でしたが、麻痺していて、今ほど嫌ではありませんでした。

それがラベルが張ってない感覚なのでしょうか?

ごめんなさいなんか意味不明なことを言ってるかもしれません。

>>873さん
ありがとうございます。

そうなんですね。行動が変わるんですか。
考えていると嫌な事はやっぱり嫌だってなっています。きっとずっとやれば軽くなるのかもしれませんね。
今は嫌だから逃げてるのではなく、嫌でもやるようにしています。
でも、前と同じですし、もうちょっと嫌という所に浸ってみようとおもいます。*

875もぎりの名無しさん:2011/09/05(月) 00:39:05 ID:GGnfUoZ.0
>>874さん。
こう書くとややこしくなるかもしれませんが、蓋になっていてもいいんですよ。
辛くないなら。
辛いならやめたらいい、気分がいいなら蓋でもいいw感情が指針なんです。

あなたの回答ですが、正直言って感情を掘り下げて書いているとは言い難いですね。
「なぜなりたいか」で自分に合っていると書いていますが、
やってもいないのに合っていると思う理由はなんですか?
規則正しいから合っている?規則正しい仕事はいくらでもありますよ。
そのほかも「人を支える」「スキルをあげる」これは当たり前のことですよね。
本質はもっと個人的な強い感情なんです。面接官が反論できないものなんです。
もう一度考えてみますか?

あと、>>872に書いたようにラベルのことは一度忘れて下さい。
自愛をすることで楽になりたい、という逃げ道にすがっているのがわかりますよね?

それともやっぱり「もう就活はやらなくてもいい」という自愛を採用するんですか?

そうするならそれでもいいですよ。
いずれにせよ、決めて下さい。
この決めるっていうのは、引き寄せ的に言えば「意図する」ということです。
意図しないかぎり、ループし続けます。

876もぎりの名無しさん:2011/09/07(水) 08:29:38 ID:QpntZ7wcO
>>840さん
自分も、「なりたくない自分になってしまった」ところを想像してみました。
具体的には、「誰からも相手にされず、石ころのような存在になる」というもの。
悲しい。
つらくなってきたよ。

877もぎりの名無しさん:2011/09/07(水) 14:55:54 ID:MSrVxxyY0
>>869
867です。ありがとうございます。
希望の仕事はエステティシャンです。
けど土日や夜が働けないので受かりませんし、今はできないのかもとあきらめつつあります。
自信がないのは未経験なのとストレスたまるのではという恐れですね。

どちらにしても働きたいので他の職種でも探している段階でいます。
でも不安とストレスが今すごくあって、過食するし苦しいです。
過食すると太るしますます自分が嫌いになります。
達人さんのブログを見ては、こんなふうに楽に好きなことしてなんの不安もなく生きてる人もいるのに自分には何もないと落込みます。
私も別の領域に行きたいし、就活しようが過食しようが楽しく痩せて生きたいです。
どうすればいいでしょうか?

878もぎりの名無しさん:2011/09/07(水) 19:01:27 ID:QRzuuHSA0
>>876さんこんにちは。>>840です。
同じメソッドでも人によっては、良い効果になるとは限らなかったり…。
あれは>>839さん用に勧めたものですから。。
で、情報が少ないのでID検索させてもらいましたが、雰囲気的に推測させてもらいますと、
あなたはエゴの抵抗も少なそうですし、あのメソッドをする必要はなさそうでしたけれども。。
それでもやってしまったということは、自分に不幸、可哀想という属性を与えることで、
自己を体感(自分を愛する)ことができるというタイプかなと思いました。
つまり幸せになりたいけど、幸せが怖い。

どうでしょうか?

879もぎりの名無しさん:2011/09/07(水) 19:09:40 ID:QRzuuHSA0
>>877さんこんにちは。

土日や夜に働けないというのはなにか複雑な理由があるのでしょうか?
夜はまだしも、エステだと普通は土日出勤がありそうですね。
可能であれば、土日は働いたほうが良いと思います。抵抗が減りますので。
普通に考えますと「一人でも多くのお客さんの肌をきれいにしてあげたい!けど土日は無理」
は矛盾した願望になりますから。
土日縛りの解除はやはり難しいですか?

過食はしてもいいんじゃないでしょうか。
太っているエステティシャンはもうからないでしょうが、まだ志望段階ですし、
自分もエステで痩せたらお客対し説得力も出ますよね。
そういったことも面接で言ってみてもいいかもしれませんね(ただし自分の言葉で)。
ただ、過食嘔吐の場合はまず通院して下さい。

880もぎりの名無しさん:2011/09/07(水) 23:49:10 ID:bMqoPMuMO
>>869さん こんばんは。

>>866です。
彼との関係は最近会う機会が減ってしまったのですが
なんだか今までになく穏やかな気持ちになれるようになりました。
優しい気持ちで彼に接することができます!

ただ、今までひとまず目をつぶっていた仕事面に目がいくようになりました。
今までいろいろ嫌な事を我慢していたのが
もう我慢できなくなってきたという感じです。
(仕事面でも以前指摘していただいた通り
見捨てられないように我慢して頑張る自分が好きだったようです。)

健気に頑張る自分にはもうサヨナラしたい、
専業主婦もステキねと思うようになりました。

ただ、ちょうど今就職の相談をされてる方がいらっしゃいますが
本当は自分が何をしたいのかわからないという気持ちもあります。

どちらかというと私は働かなくても良いと
自分に許したいけどできない感じかな。。

こんな自分も許していくのがまずは王道ですよね。

881もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 00:39:30 ID:QRzuuHSA0
>>880さん。
こんばんは。
彼がいようといまいと、穏やかで優しいのがあなたなんです!

あなたの場合、我慢できなくなってきたのはすごく正直な、本心によるものだと思います。
その感情をまず信じて下さい。それでOKなんです。
だから、何をしたいのかわからない、というのも放っておいていいかと。

そして「なんで働かないことを許せないのだろう?」と自分へ問いかけてみて下さい。
ぞわぞわした気持ちが湧き上がってくると思います。
その声をよく聴いてあげて下さい(^^)

882もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 01:37:34 ID:bMqoPMuMO
>>881さん

880です。
彼がいてもいなくても穏やかで、優しいのが私ってフレーズ
今までに何度も目にしたような一文なのにとても心に響きました。

いつも穏やかな私でありたいんだなぁと、しみじみ。
今までは彼がいればホッとできると思っていましたが、
関係ないことがやっと納得でき始めています。

さて仕事の件ですが働かなくてはいけない理由として
真っ先に思いつくのはせっかく最近穏やかに過ごせているし、
結婚も意図して順調なのに仕事をやめたら実家に帰ることになり
彼との関係も途切れてしまうから嫌だ!というものでした。

そうだとは限らないし、例え関係が途切れても新しい出会いもあると
頭ではわかっているのですが。。

もう少し掘り下げてみようと思います。

883もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 08:15:22 ID:H1SKNUWE0
>>881です。

>>882さん。
そうです!彼がいようといまいと、関係ないんですね(^^)

>彼との関係も途切れてしまうから嫌だ!というものでした。

「別の領域浸っていれば大丈夫です」これは本当なんですよ。
でも現実的対処や現実的な思考をしてもいい。
むしろ現実的対処を避けようとすると抵抗につながる。
だからここでのお答えのほとんども、現実的対処を進めながら抵抗を手放し、
エゴの出番を自然に減らしていくアプローチが多いです。
どうぞ好きな方を選んで実践してみてください!!

884もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 12:45:39 ID:V.V0glBU0
>>879さん、いつもありがとうございます。
土日と夜が仕事より大事な理由でくやしいけど変更できないのです。
ただ時間が経つにつれ諦めてこれました。
執着するほうが苦しいし、ちがう道も楽しいかもしれないと思うようになりました。
でもいつかはしたいし、仕事を探す自体が不安でいます。

上のレスを見ていて現実的な対処も大丈夫ですなんだと思いました。
私の場合は、とにかく就活していこうとは思ってます。

過食は以前通院していましたが、嘔吐もなく今は調子がわるいと過食に逃げて
太ったか気にし出すという調子です。

正直、不安そのものをなくしたいです。
就活してそのうち仕事は見つかるだろうから、楽しく過ごしたい。
過食もいくら食べても細い人になれたらいいのに。
体型や食べ物にとらわれなくなればいいのにと思います。
自分の根本が変わらないせいか、いつも苦しいのループを断ち切りたいのですが
そこがわからずにいます。

885もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 14:23:54 ID:.390YBDo0
>>884さんこんにちは。
>>877さんですね。土日や夜が重要な理由があるのであれば、
それを正確に伝えれば採用されますよ。
土日出勤が無理なことを「やましい」「不利だ」という風に思わず、
理由があって仕方ないと開き直ることができるならば。
抵抗さえなければ、別の領域が辻褄を合わせてくれます。

でも、違う道を選ぶのも良いです。いつかはしたい、という想いも良いです。
もしかしたら、エステは表層の思いで、その奥には隠された本当の願望があるかもしれませんし。
どの道を通っても大丈夫です。

次に、実践の例を出してみます。
過食や、食べ物、体型にとらわれていないあなたって、どんな感じですか?
その理想の自分を、いまの自分の視点で見たときの、
理想の自分の良い点、悪い点を書き出してみて下さい。

886もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 18:39:24 ID:k8A0Jt7k0
>>885
877です。ありがとうございます。
どの道を選んでも大丈夫って安心しますね。

理想の私のよい点
食べ物や体型で悩まなくて済む、悩みから解放される
健康にいい
好きな服を着られて楽しい
スタイルのいい自分に満足する
人前でも今よりは自信をもてるかもしれない
他の人にもよく思われるかも

悪い点
人から外見だけで判断され、利用されたりねたまれるかもしれない
私の中味は愛されてないのではと疑わなきゃならなくなる
いろんなことが体型や病気のせいにできなくなる?

悪い点にすごく考えさせられますね
よい点は自分をより愛せることかと思うけど、悪い点はそのせいで不安が増えるってすごい矛盾。
悪い点をなかなか認められてないですね。

でも本気で過食もとらわれて苦しいのも終わりにしたいです。

887もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 19:46:35 ID:QpntZ7wcO
>>878
わーい、>>840さんだ(*^o^*)
ありがとうございます。

>で、情報が少ないのでID検索させてもらいましたが、

お恥ずかしい(^_^;)なんでメソッドをやったかっていうと、自分は「愛されたい願望」が強いからです。愛されたいし、普通じゃ嫌だし、でもこれといって認められるものはありません。

>自分に不幸、可哀想という属性を与えることで、自己を体感(自分を愛する)ことができるというタイプかなと思いました。

確かに、自虐を餌にしてるところはありますね。
幸せが怖いのかはわかりません。不幸は怖いです。
誰にも相手にされない(ただのむさい人間)になるのは怖いです。愛されないと思うからです。

888もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 19:55:28 ID:K2ncyWiU0
>>886さんへ
良い点は、実はどうでもいいんですよw
悪い点をより見つけやすくするために誘導するフェイクでしたw
ごめんなさい。。

でもおかげで悪い点がよーく見えるでしょうw
正視したくないでしょう。
結局、これらの要因が実現を邪魔しているんです。
これを手放すことこそ、実現への第一歩です。

利用されるって人は、外見が良くても良くなくても利用される人間です。
外見の問題じゃなく、主体性があるかどうかってことですから。
中身が愛されない云々も同じこと。
主体性(中身)があれば、相手にそれは伝わりますから。
このように考えてみて、抵抗を手放してみて下さい。
。もちろん、今すぐできなくてもいいですから。焦らないでいいですよ。

そしてこれらのことからわかるのは、
あなたに必要なのは「主体性」。
つまり「自分のしたいことは自分で決める」という決心です。
そしてこれは実は、願望実現における意図と同意義なんですね。

妬まれるのは妬まれるかもしれませんね。でもそれは気分良いかもしれませんよw
妬まれましょう(^^)
ただ、妬む相手に構うと攻撃されるので、気にしなければいいです。
気にしなければ、妬まれても大丈夫。

どんな感じがしますか?
全然意味不明、でもOKですよ!

889もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 20:08:04 ID:In27Ug.g0
>>883

ID変わっていますが>>882です。こんばんは〜。
いつも付き合っていただいてありがとうございます。
ここで書くことがとてもよい手放しになっているのでついつい甘えて書かしてもらいます。

まだまだちょっと行ったり来たり、ゆらゆらしています。
今日は久しぶりに会社で彼に会ったら、
もう周りの女性に嫉妬しまくりで
「会わないほうが気分良いじゃん・・・」って感じでした。
ただ、さっき「もー、私のことだけ見てよ!」
って心から思った(感じた?)ら楽になりました。

独り占めしちゃいけないと気持ちを抑え込んでいたのかもしれません。
自愛ってこういうことかな〜とちょっとずつわかってきたかもしれません。

会社は今すぐ辞めてやる!
くらいの気持ちなのですがどうしても彼とのことがひっかかりますね。。

> 「別の領域浸っていれば大丈夫です」これは本当なんですよ。

別の領域もすでにあるもまだまだちょっと良くわからないです。
もう一足飛びに別の領域へ行ってしまいたい!

890もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 20:32:47 ID:K2ncyWiU0
>>887さん
あなた、いま、愛されているんじゃないですか?
あの人やこの人、と顔が浮かぶんじゃないですか?
あなたはその人たちの愛を受け取っていいんですよ。
話をきいて、と言えばきいてくれます。何か話して、と言えば話してくれます。
わがまま言ったり、甘えてみてもいいんですよ。
あなたはその価値が十分ある、素敵な人です。

891もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 20:34:13 ID:zdzsn9YE0
>>888
いつもありがとうございます。
そしてキリ番おめでとうございます♪( ´▽`)

主体性にズドンときました。
私の根っこはいつも人の評価ありきだからです。
いつも人と比べては自分はって自虐と嫉妬のループでした。

妬まれてもいい。
したいことをしていい。
ものすごい開放感ですね。
まだ怖さを感じます。
失敗したらどうしよう。自分はいけない人間なのでは。責任とりたくない。
そんな気持ちが底にあります。

過食してもしなくても細くて美人な私でいいですよね。
食べすぎても私は悪くないし、太らなくなりますよね、って聞きたい自分がいます。
でも私自身がそう思えるかにかかっているんですよね。
やっぱり怖いです。
怖いけど、主体性もちたいです。

892もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 20:41:34 ID:K2ncyWiU0
>>889さんこんばんは。
>ただ、さっき「もー、私のことだけ見てよ!」
って心から思った(感じた?)ら楽になりました。

めちゃくちゃ良い傾向ですw素直!

彼のことが引っかかっていてもいいです。
あなたはもうほとんど抵抗はありませんので、次第にボンヤリとわかってきます。
そのままの感じで、しばらくすごしてみて下さい(^^)

深呼吸を習慣づけて!

893もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 20:53:43 ID:K2ncyWiU0
>>891さん
キリ番かw持ってるな俺w

>妬まれてもいい。
したいことをしていい。
ものすごい開放感ですね。

そうです。それがあなたです。抵抗を手放すのは快感でしょうw
怖さを感じていてもいいです。失敗や責任を恐れるのもいい。
ただ、すべて自分で決めていいんだ!というのを忘れないで。

つまり、、
「過食をしてしまう」と言う時、
どこか、自分じゃなくて誰かにそうさせられているような表現なのはわかりますか?

逆に、「過食をするんです」だと、過食することを自分で決めている。
これが主体性です。
「過食をしてしまう」のはやめて「過食をする」をしてみて下さい。
過食するかどうか、自分で判断して下さい。

894もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 21:14:26 ID:In27Ug.g0
>>892さん

>>889です。

> めちゃくちゃ良い傾向ですw素直!

そっか、やっぱりこれで良いんですね。
今まで独り占めしたい〜!!!って気持ちをすっごーく抑えていたんだってことがわかりました。

すっきりすると同時に、じゃあ電話でもかかってくるかしら
>
> 彼のことが引っかかっていてもいいです。
> あなたはもうほとんど抵抗はありませんので、次第にボンヤリとわかってきます。
> そのままの感じで、しばらくすごしてみて下さい(^^)
>
> 深呼吸を習慣づけて!

895もぎりの名無しさん:2011/09/08(木) 21:17:45 ID:In27Ug.g0
>>889です。

途中で送信してしまいました。すみません。

気分が良くなった次の瞬間、じゃあ電話でもかかってくるかしら?世界は動くのかしら?
なんて下心も出てきますが、うまくやりすごしつつ過ごしてみます。

> 深呼吸を習慣づけて!

わかりました。あせらず、ゆっくり呼吸して暮らすことを心がけてみます。

896もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 02:10:55 ID:cYAWmads0
>>893さん、長文で失礼します。
昨日のことですが、用事が続いているのに疲れてアイスを食べ、さらに菓子パンを食べました。
アイスはまだしも菓子パンはおいしくなかったしこんなに食べてとすごく自分が嫌いになりました。
でも食べたことより自分を嫌いになる自分がつらいと思いました。
過食してもいいし、過食したいからした。そう思うとかなり楽になりました。

食べてしまうとなるのは、食べる自分が裁かれたくなくてそういう表現になるのかもです。
過食をすると選ぶって、恐ろしいですね。
意思が弱くて自分を太らせる馬鹿な自分と
自分責めが始まるし、太る恐怖もわきます。
なのに過食を止めたくない自分もいます。
命令する親に反抗する子どもみたいです。
これを食べてもつらいのは変わらないからとしなくて済む時もあるのですが・・・。

元々食べるのは好きだから、何も気にせず好きに食べたい。
でもなるべく適度に食べたい。それも自然に。

すべて自分で決めていいって、
「過食すると決めていい」だけでなく
「過食しようがしまいが細くて美人な私でいい」
も含まれるのでしょうか?
現実的でないからそこで抵抗がでそうです。
食べることとと体型を切りはなしたいですね。

897もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 05:53:32 ID:r9yAeLzs0
>>895さん。
>>892です。
その下心の声をきいているときのあなたが、別の領域にいるあなたです。
エゴじゃないあなた。

電話がかかってきても、かかってこなくても、あなたは素晴らしいまま。
なんにも変わりません(^^)
世界はもう動いています。
深呼吸して瞑想なり、別の領域にいるなりする時間を増やして下さい(^^)

898もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 06:39:37 ID:r9yAeLzs0
>>896
一つ説明不足だったようです。「過食する」と決めるタイミングは一食ずつです。
あなたの例だと、アイスを食べるとき、菓子パンを食べるとき、
それぞれのときに「私は食べる」のか、「私は食べない」のかちゃんと決める。
おいしくないなら、菓子パンを食べるのはやめた方がいい、とぼくなら思う。
それでも食べるなら、食べてもいい。
「つい食べてしまう」というような、無目的に食べるのはやめてください。

>「過食しようがしまいが細くて美人な私でいい」

これは食事との健全な関係ができてからです。
食べることに罪悪感のあるいまは適応できません。
過食したいのはあなたではありません。得たいものを得れないと感じるときに、
エゴがその不足感への代償行為を求めるだけのことです。

過食したいときはする、と、まず自己責任で食べる習慣をつけてみて下さい。
これにより、過食を続けることができるというエゴの逃げ道をつくりつつ、
過食への罪悪感を減らすことができるはず。自分で決断しているから。
罪悪感のある食事を避けたいときは、ガムを噛んで食べたいきもちを誤魔化すのも良いでしょう。

自分で決めて食べたら、食べることと自分との在り方が変わってきます。
あなたの願望である「自然に、適度に食べる」ことができるようになる。

あと太ることに関しては「食べたら太る」「食べたら太るんだ!」とつぶやきながら、
もっと太っている自分を想像してみて下さい。その感情にも浸ってみてください。
その感情が鍵になります。

深刻に考えないで下さいね。太っていても、おデブちゃんでも可愛いですよ。

899もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 07:18:05 ID:r9yAeLzs0
そういえば就職活動をしていた>>874さんはお元気でしょうか?
問題ないなら良いのですが、話が途中だったのでw

900もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 10:22:56 ID:wF5D1G2w0
10数年来ダイエットしているものです。
私は長年自分に禁止事項を創っていたような気がします
太っていると思われてはいけないと。
女性、男性、年齢問わず常に人目を気にしていました。
太ってるって思われていたらいやだいやだって。。。
そんな私ですが最近ものすごく解放を感じるワードが沸き起こりました。
それは「太っていると思われろ!!!」です。これは衝撃でした。
自分にブチ切れるかのように突然沸き起こったこの言葉を自分にかけると、
ものすごい解放感でいっぱいになりました。
上の方がおっしゃるエゴの逃げ道というやつでしょうか?

901もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 15:54:53 ID:WS7Ocl360
皆さん、自愛って具体的にどのようになさってますか?
行きたい所へ行ったり食べたいものを食べたりしても幸せとは思えない自分がいる。
では・・・あなたはどのような時幸せって感じるの?と聞かれても
どんなことをしてても幸せを感じられない自分がいるんです。

幼少期の不安や寂しさがまだ癒されていないんだと思います。
そういう自分も愛して・・・とか言いますが、実際やっても実感がともわないんです。
なので自愛がどうもうまくできない。

セドナもトライしてみましたがは合わなかったですね。

皆さん具体的に自分はこんな風にしたよぉ的なヒントもらえるとうれしいです。

902もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 18:48:28 ID:ZYyUBiqk0
>>900さんこんにちは。
>上の方がおっしゃるエゴの逃げ道というやつでしょうか?

違います。>>898の逃げ道というのは、過食をやめると、変化を恐れるエゴが大騒ぎするので、
過食を許すことでエゴが騒がないようにするということ。
これはこれでエゴが騒ぐのですが、積極的に(主体的に)過食を選択することで、
エゴを納得させるという取り組みですね(^^)

あなたの場合のその叫びは、別の領域からの声でしょう。
その叫びがどういうことなのかはわかりかねますが、
自分を過小評価することはくだらないことだと言っているのかもしれませんねー。
存分に太っている自分を世間に見せつけると良いのではないでしょうか。
マリリンモンローにもなった気分で。

903もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 18:54:33 ID:ZYyUBiqk0
>>901さんこんばんわ。

実感がないときは、自分を愛することに抵抗する観念を保有しているということですね。

思うのですが、、なぜ幸せでなければならないのでしょう?
行きたいこところへ行って、食べたいものを食べられているなら、
別に幸せじゃなくでも良いような気がする。
そのままで良いような気がする。。

幸せにならないと、どうなるのでしょう?
その焦りはどこからきているのでしょう。
よく考えてみてください(>_<)

904もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 20:49:31 ID:WS7Ocl360
>>903
レスありがとうございます。
なんとなくスレを読んでいて自愛=自分自身を心地よくだとか
自愛=自分自身の中を幸せ感で満たす
みたいことがいわれていますのでその思った次第です。

>>自分を愛することに抵抗する観念を保有しているということですね
ちょっとこの部分わからないので噛み砕いて教えてもらえるとありがたいです。

905もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 20:58:14 ID:WS7Ocl360
言葉たらずだと思うので・・・
私は片思いの彼がいてこちらの板にたどりつきました。
女性の影もちらほらでてるのでどうしても、ネガが妄想ばかりしてしまうんです。

幼い頃の寂しい気持ちとか不安だとかが解消しきれてないと思います。
これは自分自身の中でなんとなくはっきりわかっている事です。

セドナなどトライしましたがちょっと合わなかったようです。
自愛がいいんじゃないかな・・・とスレ読ませて頂き思ったのですが
どうも>>901に書いたように実感がともなわいでいます。

なので今でも残っている幼いころの寂しさ、不安感を解消したいなーと思っているのですが
こちらの板のようなところ発見して1週間くらいしかたっていないので
ヒントいただけたらなーと思いました。

906もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 21:33:42 ID:TRBancMw0
>>905さん。

>>903です。
>>自分を愛することに抵抗する観念を保有しているということですね

「愛しているよ」と自分に語りかけても、効果がないのは、
結局、心の奥底では愛していないくせに、うわべだけで言っているんですね。
心の奥底では、ネガティブな妄想をし、幼い頃の寂しさをもつ自分は嫌いだ、
という考えで固定されているんです。

で、
1、そういった固定された考え方をもっていることを認めること
2、そういった固定された考え方をもっている自分を許すこと

これが自愛のアプローチです。
セドナも自己観察も根本は同じことです。

幼い頃のその経験をよく思い出してみて下さい(気分が悪くなったらすぐやめること)
その感情をよく味わって下さい。
その子は何を言っていますか?
何に苦しんでいますか?
いま大人のあなたがかけてあげたい言葉で答えてあげてください。
これが自愛です。

上の方法でピンとこない場合もあります。

907もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 21:40:11 ID:bMqoPMuMO
>>897さん
>>895です。

いつもお返事いただいてとても感謝しています。

レスを読んで、ふと
こんなにこのままの私で良いと言ってくれる人がいるのに
どうして私はまだ自分に不足があると思っているんだろう?
と思いました。

今まで散々そのままで大丈夫と言っていただいていた言葉
全てを社交辞令&ただのメソッドとして受け流していたみたいです!
本当にこのままの私で良いってことなんですね。

あと、下心を聞いているのが別の領域とのことですが、
実はそういう心の声を聞いているときというのは
胸がつかえたようで苦しいんです。

何かやり方が間違っていますか?
苦しくても良いのかな。

908もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 21:57:49 ID:bMqoPMuMO
>>907

連投失礼します。
さっきの907を書いたあと、良くわからない嫌悪感に襲われました。

またやっちゃった…みたいな感覚。

じっと感じていたら、どうやら>>897さんに甘えてしまったと自己嫌悪していたみたいでした。
本当に最初の頃に彼にも母にも甘えても良いと言っていただいていたけど
どうやら人に甘えることをきつくきつく禁止していたみたいです。

そして人に甘えたかったみたい!

909もぎりの名無しさん:2011/09/09(金) 23:49:15 ID:E/F1Hm7A0
>>898
自分の中でやっと整理されてきました。
まさに過食するのは不足(不安、疲れ、怒りなど)の代償行為です。
それがエゴか本当の自分か本気でわからなかったです。
エゴおそるべしです。

逃げたくて食べるときがあっても、食べると決めて食べるようにします。
そこからならできそうです。

たべ方についても過食したくないけど、全くしない自信もない。
したくない自分と逃げ道を残したい自分、過食しても許してよって逆ギレ状態でぐらぐらでした。
本当の私は「自然に適度に食べたい」とシンプルにします。

食べたら太る!ですが、
なんだろう、もういいよって出てきました。
その後でじわじわ昔食べて太ってつらかったことや、
体重計が手放せなかったことを思い出しました。
疲れた、食べたら太るってほんとう?、息苦しい
なんだかよくわからないけど色々でてきています。
太った姿と以前もっと太っていた頃の私が重なって、悲しくなりました。
でも太ってるからというだけじゃないような不思議な感覚です。
太った自分も、嫌なんですけど、もういいよってかんじです。

910もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:03:25 ID:TRBancMw0
>>907
>本当にこのままの私で良いってことなんですね。

本 当 に そ の ま ま 、 い ま の ま ま の あ な た で 良 い の で す !

>胸がつかえたようで苦しいんです。

それは心の声をききたくないからでしょう。怖くて。
やり方は間違っていません。むしろ正規ルートです。

苦しいかもしれません。だけど、そういう声こそ聞くべきです。
それが隠されたエゴの本音です。>>906にも書いたとおりです。

自愛、自己観察…。これらは抵抗を見つけ、それを捨てる決心がつけばあとは楽。
だけど抵抗し続ける限り、あるいは抵抗を捨てる決心をつけるまでは、
七転八倒の苦しみがあるかもしれません。
でも、その恐怖をよく見て。

そして甘えるのも恐怖です。甘えられなかったら?拒絶されたら?

でもね。
それら全てのエゴの声と叫びは、全部嘘です。本当は。
拒絶されたからって、どうなるのですか。
不足があってもいい。社交辞令で適当に聞き流してもいいw
失敗してもいい。ダメでもいい。

そういった事象にとらわれず、あなたが微笑んでいれば、世界も微笑んでくれます。
世界=あなた。
(一気に答えを書きすぎました…)

911もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:09:17 ID:WS7Ocl360
>>906
レスありがとうございます!!
あるメゾットがちょうど
>>幼い頃のその経験をよく思い出してみて下さい(気分が悪くなったらすぐやめること)
その感情をよく味わって下さい。
その子は何を言っていますか?
何に苦しんでいますか?
いま大人のあなたがかけてあげたい言葉で答えてあげてください。

という同じような感じだったのですがどうもピンとこずうまくいきませんでした。
私の中では大人になった私にどんな言葉にかけられてもその時に、その言葉を聞いている
わけではないので実感どうもともなわないんですよ。
ムリムリに思わせようとしてるみたいな感じにすらなってしまったんですね。

912もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:14:30 ID:TRBancMw0
>>909
過食はエゴがやってるんですよ、そうそう、そうなんです!
本当のあなたの方は、食べるか食べないか、自分で選べるのです。
選択してください。
自分で決めたなら、食べても太りません。認識の変化が進んで、
願望が願望じゃなくなっているから(そういう願望でしたよね?)です。
エゴでいうところの「願望実現している」です。
もう太りません。というか、太れません。
試しに一番食べたいものを腹一杯食べてみるといいです。

太ることに対してもかなり抵抗が減っているようですね。
もうほとんど大丈夫じゃないかな。おめでとう。

913もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:27:45 ID:TRBancMw0
>>911
勘ですが、、
最初から思っていたのですけれど、幼少期云々の問題というのは、
あなたの悩みと関係がないような気がします。
そう思いながらも、過去が気になっていらっしゃるようなので、
一応、>>906では答えたものの、
ピンとこないのでは?と思い、そう最後に記しましたw

過去というのは、いまの自分とは関係ない場合が多いんです。
過去のことで「今」悩んでいる。
つまり悩みには過去がどうとかは本当は関連してなくて、
大人の、今の、あなたが悩んでいるんですね。

それを過去の出来事でこういうことがあったから、いまこういう感情なんだ、
と半ば強引に関連付けることで、確からしくエゴがでっち上げている、
というのはよくあることです。

いま、彼を思う気持ちを、過去の出来事とリンクさせているだけじゃないかなー、
と思います。間違っているかもしれませんw

彼を思う気持ちに、もっと意識を集めてみては?

914もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:38:20 ID:E/F1Hm7A0
>>912
ありがとうございます。すごい助けてもらいました。
過去にも他のスレで質問したこともあるのですが、何となくで終わってました。
やっと前に進めました。

今日人に迷惑をかけるミスをして自分なりにがんばってフォローしたのですが、
人の気持ちがわかってない!とめちゃくちゃ叱られました。
自分の中ではここまでやったんだからいいだろうという驕りもあったので
自分が恥ずかしい反面、怒鳴る相手に憎しみがわきました。

以前なら感情を紛らすために過食していましたが、おかげさまで適度においしく食べられました。
ただ私はたしかに人や物を大切にするのが苦手で、甘えるけど扱いが雑なんです。
怒鳴った相手も日ごろお世話になってもいるけど、怒鳴る所など軽蔑してるあり様です。
次から次への相談ですみません。
人や物を大切にしたいのと、相手への憎しみをどう整理つけたらいいでしょうか。

915もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:39:27 ID:TRBancMw0
どうでもよい話かもしれませんが、今日、ぼくの目の前で小銭を落とされた女性がいました。

その小銭がコロコロとかなり転がったのですが、
全然関係ないサラリーマンの男性がそれを追っかけて拾ったんですよ。
中腰で追う姿は、決してかっこいい姿ではありませんでしたよw

その間、落とした女性は、彼が拾うのをぼーっと待ってるんです。
そして男性から小銭を受け取った。

誰かが拾ってくれるんです。
拾ってくれないこともありますよ。
だけど、たいていは、ただ待っていたら誰か拾ってくれるんです。
男性の優しさにも感動したし、
男性を信じて待っていた女性(ばかみたいにぼーっと待っていたのは見ず知らずの他人を信じられたから)
も素晴らしいと思いました。

駄文すみません。

916もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:45:50 ID:WS7Ocl360
>>913
彼を思うといらん妄想ばかりのループにハマってしまい、自分のココロの中を観察すると
妄想ばかりしてしまう不安や寂しい気持ち・・・なんとなく幼少期の自分が癒されていなんだろうなって感じるんですよね。
自愛も書いたように実感がともなわず・・・

917もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 00:50:30 ID:TRBancMw0
>>914さん。
憎んでOKです。
世界の女王たる私を傷つけたのだからw
このクソ野郎!です。

それはそれとして、
人に迷惑がかかるミスだったようですが、その罪悪感が苦しいんだと思いますよ。
それが人への憎しみに見えている気もします。

過食にしろ罪悪感にしろ、もしかしたら何かしら自分に罰を与えたい、
与えようとする観念があるのかもしれませんね。

そうだとしたら、罰はいらないんです。
与えるのは愛です。
ミスした自分を許すことですね。雑な自分も許すことです。

918もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 01:00:41 ID:TRBancMw0
>>916
いま感じる不安を、幼少期の出来事があったから仕方ないんだ、
と逃げる気持ちもあるような気がします。

それよりも、正面切って不安を積極的に感じてみましょう。
その妄想って、リアルなんでしょうか?
それとも突拍子もないものでしょうか?
その妄想が根拠のないものだとわかるまで、徹底的に解読してみるのはどうでしょうか。

919もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 01:01:50 ID:E/F1Hm7A0
>>917
読んだ瞬間、うわあとなりました。
雑なじぶんを許す。
世界の女王の私。
事件のあと、頭では自分許すでいいんだって思っていたんです。
でもできてない、しちゃいけないと思ってた自分に気付かされました。

私はずっと自分を責め続けていたし、
人からも責められると怯えていました。
気づけただけで解放感あります!
あらためて自分を許してみます。
愛せるかは自信ないけど、なりたいですね。
本当にありがとう。

920もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 01:10:30 ID:WS7Ocl360
>>918
彼に友達かもしれないスタディかもしれない女性はいることいると思います。
ただ、私の妄想がリアルなものか的外れなものかは彼を見張っているわけでもないので
わかりません。
根拠がないものだとわかるまで徹底的に解読するというのは???
学校や仕事で一緒の彼というわけではないので・・・
ただ、彼のツイッターやmixiは見てるので友達なのかスタディなのか(女性がいる)というのは
わかります。

921もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 02:29:31 ID:Pj66MSqAO
>>906さん

横からすみません。あなたの書き込みで自分も自愛のつもりが蓋をしてて潰れそうだったのが軽く、まったく涙さえ出なかったものがダムが崩れたかのように出てきました。

自分は昔からいい子じゃなくては(>_<)って失敗したら親がガッカリする。っ
て失敗しないように、ワガママ言ったら怒られる嫌われるっていい子でいようとしてた事に気付きました。

それを復縁したかった彼は、受け止めて話を聞いてくれていました。
復縁したいって執着していたのも、話を聞いてくれてありのままを受け止めてくれていた唯一の人だったから。

その彼と別れて独りになるんじゃないかって怯えてたんですよね。
怖くて怖くて仕方なかった。

今復縁したい彼ではなく新たに好きな人ができました。彼とは順番を間違った恋愛をしてしまって…最近メールが減って不安で不安で。。

でも、>>906さんの書き込みで気付きました。メールが減って愛されてない、また独りになる。って怯えてた事に。

この気持ち抱きしめてみようと思います。

ありがとうございました。

922もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 07:32:03 ID:TRBancMw0
寝落ちしていました…。

>>919さん
罰を受ける必要はないんですね。
ただ、そういう出来事があったので、今後は気をつけよう!!自分のために!!です(^^)

>>920
見張る、というのは外へのアプローチですよね。
あなたの感情は外の出来事に反応しているから起きてはいるのですが、
反応しているのはあなたなので、アプローチすべきなのは内、つまり感情です。
解読すべきは自分の心です。

その妄想がリアルかどうかわからないのに、なんでエゴは騒ぐのでしょう?
それっぽいだけですよね。でも女友達が一人もいないという方もそうはいませんよね^^;
そして、、例えばスタディ(ステディ?)な彼女がいたら、あなたはどうしますか?
諦めるのでしょうか?
諦めるのなら、本人に確かめてみては?
彼女がいても諦めないなら、いま彼女がいるかどうかに関わらず、
彼にアタックしていけばよいと思います!

923もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 07:45:07 ID:TRBancMw0
>>921
うまく自愛のアプローチができたようです
ね(^^)

いい子でいなきゃ、というのはぼくもありました。
もう遠い過去のようですが。
いい子でいなくても、人を喜ばせることはできる。ぜひ手放してしまってください。

順番を間違ったということですが、できちゃっただろうと、会ったその日に結婚しようと、
あなたがあなたでいれば、うまくいきます。
間違ったなんて思わないことです。それでよかったのです。
だからクヨクヨせずに、彼に対して自分らしくいてください!!

924もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 08:13:34 ID:WS7Ocl360
>>アプローチすべきなのは内、つまり感情です。解読すべきは自分の心です。
具体的にそのへんのやり方教えて頂けるとありがたいです♪
そのへんがわからないんですよぉ

925もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 09:48:56 ID:TRBancMw0
>>924さま

>>922に書いてありますよ(^^)

もう少し砕いて書くと…
その妄想はあくまで妄想ですよね。
なぜそのような思い込みをするのかよく考えてみて下さい。
その妄想をすることで、一体あなたは何がしたいのでしょう?
勝手に浮かんでくるのではないです。考えているから、浮かんでくるのです。

次に、
その彼に彼女がいたら、あなたは諦めるのかどうか考えて下さい。
諦めるのなら、積極的にその証拠を探して早めにどちらか判別をつけることで
悩みは解消されます。
諦めないのなら、いま彼女がいようといまいと、彼を求めるきもちは変わりません。
ということは、妄想如何に関わらず、あなたは取るべき行動を取るだけなんですよね。

ぼくはなるべくシンプルな方法を用いて内面を掘り下げ、
心の壁を積極的に取り払う作業を勧めています。
あまりに直接的なので苦痛も大きいかもしれないのですが、
上の方々のようにその分、効果があると思います。
例えばぼくのレスでムカついたり落ち込んだりしても、
それはそれとして実践してほしいです(^^)

926もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 10:56:37 ID:KF78pugc0
>>920
今のうちにいっぱい自愛しておくことをお勧めするよ。
その調子じゃ付き合えた後でも、「他に好きな女が出来るんじゃ?」「浮気されるんじゃ?」ってなるよ。
手に入れたものを失いたくないって執着で、ある意味今より苦しくなるかもしれない。

だから彼と一緒にいる、一緒にいないって現象面の違いは本当にどうでもいい。
内面の幸福が外側の現実として投影されるって、つくづく思うな。

927もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 12:25:12 ID:WS7Ocl360
>>925>>926
内面の幸福を・・・充足感を得る方法をさがしてこちらにたどりついたんです。(片思いの彼のことがきっかけで)
ただ自愛でも↑に書いたようにうまくできなくて・・・
>>926さんのいわんとしてることはよくわかります。
内面の幸福とか、かんけーねぇ小島よしお式と内面の幸福=外の減少とふたつの説があるようで
こちらの板にきたばかり初心者なのでこんがらかっています。

928もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 12:26:00 ID:WS7Ocl360
減少→現象

929もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 12:28:09 ID:WS7Ocl360
タイミング的に今彼に対してあれやこれやプシュするタイミングではないような
気がします。
それに彼は私が好きなこと知ってるので・・・

930もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 19:04:29 ID:LW4hlG2U0
>>925さん
はじめまして。私も相談にのっていただきたくて、書き込みました。

私の願望は「お金持ちになること」です。
今専業主婦ですが、できれば働きたくありません。

なぜお金持ちになりたいのかというと、
・安心したい
・お金に関係なく、好きなことやしたいことを選びたい。
(例えば、本当はAホテルに泊まりたいけど安いBホテルにしよう、など)
という理由です。

お金に関する願望はよく書かれていて、
「働かないとお金が入ってこない、という考えを手放しましょう。」
などありますが、なかなかこの考えを手放せないように思います。

過食の方の相談で、
「自分の願望がかなった時のメリット・デメリットを挙げる」
というのがあったので、私も
「お金持ちになった時のメリット・デメリットを考えてみました。

すると、デメリットは
・お金の管理が面倒
・すべて失うかもしれない心配(恐怖)がある
というものが出てきました。
(メリット・デメリットを書き出すと、自分の出したデメリットに驚くものですね。)
お金の管理は、今でも出来ていないので、まずはそこからはじめていこうと思います。

何かアドバイスがあれば、頂けないでしょうか?

931もぎりの名無しさん:2011/09/10(土) 21:52:40 ID:bMqoPMuMO
>>910

こんばんは。907です。

私の一番の胸のつかえの原因は「彼がいるいないに関わらず」
自分を許すという点な気がしています。

一人になりたいと思う一方で
一生一人だなんて嫌だ
彼を忘れて自分一人で満足したら、彼は離れていってしまう
というたぐいの思いです。
現象に左右されてしまいます。

ここがなかなか解除できないようです。

でも、世界=自分
だと思うとなぜか心が軽くなりますね〜。
あと、この数日ゆっくり自愛のプロセスを伝えていただいたおかげか
昨日は会社で自分の能力を認めてもらえるような出来事もありました!

932もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 01:11:58 ID:bMqoPMuMO
>>931

907です。
しばらく自分の心を眺めていると彼のことを愛していない事がわかりました。
素敵な家族がいて周りのみんなにも愛を注ぐことができる彼がうらやましいだけでした。

だけど、彼を本気で愛さなくてはひとりぼっちになってしまう
一生寂しい人間だとエゴが大騒ぎです。。。
そして彼を愛せない自分にがっかりしています。

正直結構苦しいです。
この気持ちにしばらく向きあってみます。

933もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 01:51:11 ID:VGqvpFqw0
>>922です。

>>927さん。
まずは>>925に書いた二つの方法をやってみてください^^;
現実的に彼にアタックするかは置いておいて、
いまのあなたの心境を把握するためにやってみて下さい。

説については、二つありませんよ。一つです。
内面の幸福がすべてです。
関係ないと思っているなら、それでもいいんです(^^)

>>930さん。
混乱されるかもしれませんが、「いま」安心して下さい。
いまあるお金と稼ぎと日々の暮らしに安心してください。
できますよね?
だって生活できているのだから。

そして「いま」Bのホテルに泊まって下さい。頑張って支払えば払えなくはないはず。
それを「いま」やってください。
いま得たいもの、いましたいことはできるだけやって下さい。
先送りしないで済むことは、できるだけいま実現させて下さい。

そうして、いま叶っている感覚を強めて下さい。
あなたの場合はメリットデメリットよりもそれがよさそうです(^^)

934もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 02:08:25 ID:VGqvpFqw0
>>931さん
彼を愛せなくてもいいです。
愛していない相手にも、愛されていいんですよ。
逆に、愛されない相手を愛してもいい。
うらやましいものをほしがってもいい。
ひとりぼっちでも、がっかりしてもいい。

そしてあなたは一生一人なんかではない!!
あなたはそんなことを選択していません。
ですよね?

そんなことにはなりません。
あなたが言うように、それはエゴの声。
そしてそれはでっちあげ。嘘です。

彼がいなくても幸せ、は「彼がいなくても私は頑張れる」とかじゃないです。
あなたの幸せには、彼なんてどーでもいいんです。
あなた自身が幸せそのもの。
もっと幸せになるための相手として、その辺のたまたま目に付くところに彼が転がっていた、
じゃあ彼を拾って恋愛してみるか!!
ってことですw

というか本当を言うと、完璧な存在のあなたにとって、
この世のすべては玩具のようなものです。
玩具に遊ばれるのではなく、遊んで下さい。
(混乱させたらすみません)

935もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 03:58:01 ID:WS7Ocl360
>>なぜそのような思い込みをするのかよく考えてみて下さい。
>>その妄想をすることで、一体あなたは何がしたいのでしょう?
>>勝手に浮かんでくるのではないです。考えているから、浮かんでくるのです。

彼とその彼女とはmixiでマイミクなんです。
彼の休日の前日など、オフとイン(早朝)の時間が同じだったりしていて
あー一緒にいたんだな・・・とか・・・思ってしまって・・・

でもやっぱり私は彼が好きだし、あきらめきれないからこんな状況の時は
自愛してようと思いましたが、うまく自分の中を幸福で満たすことができないんです。
苦しくて・・・
この苦しさを見つめてるとなんなく小さい頃の不安や寂しさにつながってる気がしたんです。
でも・・・どう解消していっていいかわからない・・・セドナでも実感ともなわず・・・
という今感じなんです。

936もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 06:45:36 ID:VGqvpFqw0
>>935さん
説明が伝わらないwwwぼくの書き方が悪いんですね…。
前にも書きましたが、mixi云々は外へのアプローチです。
自分の内面に問いかけることを覚えて下さい。
例えば、
Q、なぜそのような思い込みをするのか?
→彼に彼女がいないとわかると自分にもチャンスがあると思い安心するから。
Q、その妄想をすることで、一体何がしたいのか?
→彼女がいないと思い込んでもし彼女がいたら、必要以上に自分が落ち込むから。

こういう自分の心の動きを把握して下さい。できますね?やってみて下さい。
心を把握して、自分を知ることが自愛なんです。

で、前にぼくが書いた、
>>その彼に彼女がいたら、あなたは諦めるのかどうか考えて下さい。
諦めるのなら、積極的にその証拠を探して早めにどちらか判別をつけることで
悩みは解消されます。
諦めないのなら、いま彼女がいようといまいと、彼を求めるきもちは変わりません。
ということは、妄想如何に関わらず、あなたは取るべき行動を取るだけなんですよね。

…をやってください。つまり、彼女がいた場合に、
諦めるのか、諦めないのか宣言してください。
彼やぼくが言ったことに従うのではなく、決めるのはいつだってあなたです。
自由な人生とはあなた次第であり、いわばあなたの自己責任ってことです。

937もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 08:49:49 ID:QpntZ7wcO
>>936
|ー゚)

938もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 09:02:18 ID:FaTnqDf20
108以外スレで見かけてたけど、自愛うまくできないさんはここにいたね。
レスもらっててよかったけど、あなたはアドバイスしてもらってるのに、それを実践する前にここに願いが叶ってはだめな理由ばかり書いていて、一体どうしたいんだろうと思います。
まずはだめな理由を挙げてるのは誰なのか。
ある程度知識はあるみたいだけど、チケットは読んだのかな。
見えてる現実は幻想だっていうのが前提として理解できてないと、せっかくアドバイスしてもらっても無駄になっちゃうよ。

939もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 10:46:47 ID:WS7Ocl360
チケは読みました。
ただ、別の領域などわからなくて・・・

>>諦めないのなら、いま彼女がいようといまいと、彼を求めるきもちは変わりません。
>>ということは、妄想如何に関わらず、あなたは取るべき行動を取るだけなんですよね。

↑の行動というのは私的には今自愛かなと思うですがそれがうまくいかないから
聞いているんですよ

彼女いてもあきられません
タイミングをみてアタックしたいでも今はタイミングではないよう。

なんか自愛わからないです・・・

940もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 10:48:45 ID:WS7Ocl360
>>見えてる現実は幻想だっていうのが前提として理解できてないと
そうですね・・・
理解できてないですね・・・
チケット難しいです。

941もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 11:39:31 ID:WS7Ocl360
私が「いい気分」になれそうだと感じる方角。
それが「望みの叶う未来」のある「前方」というのは理解できるんです。
でもいい気分というのが今どんな方法でもなれなくて・・・

なんか自愛がわからない・・・

942もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 13:52:21 ID:2SfCKY820
>>941
936読んでも自愛わからないの?
君向けのやり方がとても具体的に書かれていると思うけど。

943もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 14:59:12 ID:WS7Ocl360
>>942
ごめんなさい・・・わからいです。

944もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 15:01:43 ID:3V.mZvFU0
恋愛スレの830が簡単でわかりやすく自愛の方法書いてあるから、呼んでみて。
あと、わかる、ことは叶うことと全く関係ないから、わかるよりもあなたの気分がよくなることしてみたらいいんじゃないかな?
それも自愛だから。

945もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 15:02:50 ID:VGqvpFqw0
>>937ん???ww

>>938さん
ありがとう。でもいいんですよ個人的には。
迷っていい。愚痴っていい。
チケット買ってなくてもいいw
ちゃんと前を向いていたらそれでいい。
あなたも不足を見なくていい(^^)

>>939さん
彼女いても諦めないというのは了解しました。
とりあえずぼくが上に書いた二つのQのあなたの答えを書いて下さい。

Qの回答次第で傾向と対策wがわかるので、まず考えて書いて下さい。
こ れ が 自愛ですよー!

946もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 15:10:03 ID:WS7Ocl360
Q、なぜそのような思い込みをするのか?
いろいろ知りたいと思うのはタイミングを図ってるんだと思います。
Q、その妄想をすることで、一体何がしたいのか?
妄想というより、ツイッターなどから感じた勘みたいなものかもしれません。

その件はすべてそれが外の世界ということはわかるのです。
じゃあ自分を心地よい状態へもっていくのに自愛だと思ってもうまくできないないんです。

でももう彼ツイッター読むのはやめますが・・・
それも私てきには自愛ですが、心地よくや別の領域自愛なんかわからないです。
チケットって私には哲学書みたいで・・・

947もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 15:31:10 ID:WS7Ocl360
>>944
読んでみました。
確かに・・・今の私は彼に愛される私が幸せ・・・と思っているかもしれません。
こちらのいろいろな板をみて、お金も恋愛も自分を好きになる手段なのかもしれない
ということが書いてあり言わんとしてることが腑に落ちます。

私は自分を好きになる手段が今のところ彼に愛される自分でしか・・・術がないようで
それも↑のほうでどなたか指摘されましたが、彼とうまくいっても誰かにとられやしないかとか
他に好きな人できやしないかとになりうまくいかないかもしれません。

だから今は自愛をしようと思っていて・・・それも腑におちずうまくいかなくてますます
落ち込むという・・・

948もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 15:33:07 ID:WS7Ocl360
自分を愛することができてなく、今のままでおっけーな私でもなく
カオスですね・・・

949もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 16:47:31 ID:KkrP79BwO
最初は腑に落ちなくていいんだよ。
どんな自分にもそれでいいよと言ってあげるだけ。

950もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 17:03:19 ID:zd2eSH4Y0
ある意味、開き直りみたいなとこでもあるね
差し引きなしで、今の自分でオールOK!て感じかな
だめでも、みっともなくても、嫉妬してても、上手く自愛が出来なくてもね

951もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 17:56:32 ID:VGqvpFqw0
>>946さん
もしかすると、
あなたはすでに、別の領域を感覚的に理解されているのかもしれませんね。
昔からずっとそこにいて、普段からあまりエゴに支配されていない。
だから自愛もナチュラルにできている。
なので、いざ改めてやるとなったらできないのかもしれませんね。

ただ、彼が私のものにならないかも!というときだけ、
そこから離れてしまいエゴにやられてしまうんじゃないかな。
おそらく。

あなたに良さそうな自愛は、
ただ、彼を好きで愛していてたまんないということをひたすら考えるのが良さそうです。
顔のかっこよさや優しさ、たくましさ。
好きでたまらん!!!ということを四六時中考えてみて下さい。
あるいは日記にそれをぶちまけて下さい。
そうしていると、やがて面倒くさくなるか飽きてくるか、冷めてくるかもしれません。
同時に、だんだんと思いが現実になり、それらしいことが起こってくると思います。
あなたのいうタイミングが整ってくる感覚に気づくはずです。

952もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 17:57:28 ID:cu3Fgn7U0
>>948さんの気持ち、なんとなくわかります
私も自愛できなくて、それでもいいと思えなくて、いつもイライラしてた

私は自愛が蓋になっちゃうんですよ。ひねくれてるのかな?
で、自愛を思い切ってやめてみた。
自愛をやめて、感情の流れを、無言で見つめる方法にかえたら
あっさりと、不安や、怒りがひいてくのを感じて、私に向いてるのは
感情のエネルギーを感じきることなんだ、って気がつきました。
気がついたら、今度はいままで上手く行かなかった自愛も、すんなりできるようになった

きっと>>948さんも、自愛できるようになるとおもう
だからそれまでは、苦しくても悔しくても足掻いても大丈夫ですよ
気休めみたいにしか聞こえなかったらごめんね
でも、本当に大丈夫ですよ
「どんな自分でもいい」
これが、するっと自分に入ってきますから

953もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 18:34:54 ID:TtuoQBTg0
>>952はまさに自愛だと思うけど。
自愛はありのままの自分を受け止めて認めることだから。
蓋になったら自愛になってない。

954もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 19:22:18 ID:fRxk3JsA0
自分も自愛が上手く出来てない気がします
思えば、自分のために良かれと思って自虐してきたようなものでしたから
現実もやはり自分に厳しいものでした
やはり、自分で自分を認めない事には、周りも認めてくれないですよね
そこで以前から自己観察と自愛の合わせ技?をしているんですが、あまり効果を感じる事が出来ません
初めはひたすら、という感じでしたが、疲れてしまって
現象化にこだわりすぎるのがいけないのでしょうか
そんな自分も許すようにしているのですが、なにかループしているような、しかし、何で躓いているのかもわからないです
自愛で現実に効果があった方、なにかアドバイス頂けたらと思います

955954:2011/09/11(日) 19:26:03 ID:fRxk3JsA0
追加です
あと、自愛をしていると、前より怠け者になったような気がします
何に対してもヤル気が出ないというか…

956もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 19:30:22 ID:cu3Fgn7U0
>>953
おお!これも自愛だったんですね!
なんていうか、私のなかで、「自愛」という文字に対してのイメージが
「思考的」だったから、言葉をとらえて「自愛」という行為ができなかっただけなのかも
>>953さん、ありがとう

957もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 20:33:09 ID:WS7Ocl360
>>951
彼に愛されている自分でなくても・・・自分を自身を愛して満たしてあげたい
彼に愛されている自分でなくても・・・十分輝いて充足感を味わえる自分でいたい

という気持ちが内観しててでてきました。
ただその術がわからない・・・

>>951さんの言ってるように彼のことどっぷり好きだ気持ちに浸れば
現実に現象が現れてきて彼のほうから来るかもしれません。
でも今の私はたとえ彼のほうから来てくれても自分自身を満たしてなく
他者に求めているかぎりいい関係はつづかないでしょう・・・

958もぎりの名無しさん:2011/09/11(日) 23:32:17 ID:VGqvpFqw0
>>954さん
抵抗している観念があるからです。
自分の心に、なぜ抵抗している観念を手放せないのか問いかけてみて下さい。
◯◯だから、と出てきた答えに対してさらに、
なぜ◯◯だと抵抗するのかきいてください。
その答えにさらに問いかけて下さい。
行き着くところまでいけば、納得できます。
納得できたとき、もう観念はほとんど手放せています。
あらゆるあなたのエゴからの観念に、上記過程で気づいていってください。
ある時点で自愛がわかります。

>>957さん
かなり隠れていた部分が見えてきましたね(^^)
ということは、彼がどうとかは全然関係ないんですね。
ではQの続きです。
Q自分自身を愛せないのはなぜだと思いますか?
Qなぜいまは十分に輝いていないと思うのでしょうか?充実感がないと考えてしまう内面的な理由は何でしょうか?

自愛はこの過程を経ることでもあると思います。

959954:2011/09/11(日) 23:41:58 ID:6dLn4lq20
>>958
ありがとうございます
抵抗している観念とは、自愛に抵抗している観念ですか?それとも
実現に抵抗している観念?
対応はクリアリングに近いと思のですが、自己観察などして、思考停止の場=別の領域にアクセスすれば、その抵抗もリリースさるると思っていたのですが、やはり、違うのでしょうか

何度もすみません

960もぎりの名無しさん:2011/09/12(月) 00:06:42 ID:VGqvpFqw0
>>959
観念はどちらにでも適応できます。どちらでもいいです。
自愛の話をされていたので、一応、自愛についての意味で記しました。

別の領域に浸って、ただ抵抗を観察したり、それをそのまま手放すのも手です。

抵抗を手放してから別の領域に入るか、別の領域に入ってから抵抗を手放すか、だけの違いです。
アプローチの方向が真逆なだけで、行きつくのは同じところです。

961もぎりの名無しさん:2011/09/12(月) 01:27:09 ID:WS7Ocl360
Q自分自身を愛せないのはなぜだと思いますか?
彼のことでヤキモキしてる自分・・・本当に自分自身愛していれば不安や焦りはないと思うんですよ

Qなぜいまは十分に輝いていないと思うのでしょうか?充実感がないと考えてしまう内面的な理由は何でしょうか?
これは気持ちの問題だと思います。彼と何度か会って(友人として)食事したりしてた自分は皆が振りかえるほど
輝いてた・・・充実感があった・・・
今はなぜのら猫のような気分・・・

でも・・きっと自分を輝かせるって自分自身でもできるはず!とは思ってます。
回りの友人からはいちおう美人だと言われてほうかも知れません。

そう!彼にまた食事誘われた時は不安や焦りなどなく自分自身を愛してる状態でいたい

962もぎりの名無しさん:2011/09/12(月) 01:35:32 ID:WS7Ocl360
自分自身愛してないと、人からも愛してもらうことって出来ない気がすんですよね
彼のこと彼女がいてもあきらめきれないし、それまで私がやることといえば
彼のツイッターでヤキモキする自分よりも自分自身を愛することがいいような気がするんですね

でも今の私は彼という鏡ないと自分自身愛することできない自分がいます。
ひとりだと、張り合いもないしうまくできない・・・
外の彼にそれを求めるのは違うのに・・・

963もぎりの名無しさん:2011/09/12(月) 02:39:23 ID:KkrP79BwO
いろんなアドバイスが出てますね。
これらを実行してください。
愚痴や不満や不安などは紙に書き出すといいですよ。
まず一週間くらいここに書き込むのをやめて実行してみてください。

964もぎりの名無しさん:2011/09/12(月) 06:24:58 ID:VGqvpFqw0
>>961さん
おや、思考が掘れていませんね ( ´・ω・`)
>>936の例をもう一度みて下さい。

>>彼のことでヤキモキしてる自分・・・本当に自分自身愛していれば不安や焦りはないと思うんですよ

で、なぜ本当に自分自身を愛せないのでしょうか??
自分自身の心に問いかけて下さい。
なぜなの?と。考えてみて下さい。
>>962については前にも書いていらっしゃる。
ループしているんですよ。
中心にいかずに外周をグルグルまわっているw

>>これは気持ちの問題だと思います。

ではその気持ちはどんな気持ちなのですか?
それを書いて下さいよw
なぜそんな気分になるのだろう?
二つのQに、あなたなりの答えを考えて、書いて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板