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【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第10支部

1あなたの名前を入力してください:2022/07/24(日) 23:16:30 ID:ixwpmR3c
女の子を操作して触手と戦ったり犯されたりするバリアント、
「eraGVT」およびその派生作品を扱うスレです
変身ヒロイン対触手みたいなよくあるエロゲジャンルの
テンプレートバリアントを目指しつつ、単体でも遊べるゲーム作りで開発を進めています

●本体最新版(β3):現在ダウンロード不可

┣━eraGVT 別人改造版0.386-4:ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1029.zip

┗━eraGVT_社会派触手ニュース版220630:http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3376.zip
   ※現行最新バージョン

ご意見、ご感想お待ちしています
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります

※eraGVTは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
 サークル獏様および佐藤敏様に eraGVTの件で問い合わせ等を行わないで下さい

 前スレ【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第9支部
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1593236743/

210あなたの名前を入力してください:2023/09/06(水) 23:28:23 ID:2cBiBvxI
悪いが向こうは見ていないし、興味もない
こういうやつだっていないわけじゃないだろうし
それを持ち込みたいんだったら連絡くらいはしっかり取ってくれ

211あなたの名前を入力してください:2023/09/06(水) 23:39:11 ID:2cBiBvxI
>>207
死亡扱いかつ非ロストでないならいいんだ
組織という認識軸もあってか、死亡や行方不明は=ロストとして表現されているようだから
ロストしていない死亡という状態は望ましくない
未実装部分についてこちらで実装・調整するなど、翻訳のみならず改変や派生の許可が出ているかも伺っておくべきだと思う

212あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 03:36:55 ID:1R4gAiqw
一晩コードを眺め回して気付いた範囲での追加要素
"基於20220630機翻+潤色版本補充中文化"とのことで、どうもベースになる中国語翻訳版がどこかに存在した上での独自拡張みたいです

・女性汎用時口上にもAA付けてる(フォルダ内にリョナ画像転がっていたので苦手な人は注意)
・高機能なデバッグメニュー(主要フラグ切り替え)が付いてる
・独自のバグ修正
   Instantモードいつの間にか消えてたバグなど
   (SANDBOX追加時にERHのモード総数直し忘れが原因でした、社会派版では次回修正)
・ピアス
悪堕ち活動またはクズ市民で付与される
PASTIME_身体改造.ERB
FORCE_黒道組織_肉体改造.ERB ※黒道組織=クズ市民の意訳 たぶんマフィア感強まってる
・リョナ系素質(ryona国際語になってやがる…)
507,四肢欠損,
508,理性喪失, ※日本のeraで言う[崩壊]に近い処理っぽい 能動的には何もしない・できない
509,毀滅倒計時, ※直訳で「破壊へのカウントダウン」
公開処刑ショーが発生する的なカウントダウン処理っぽいが詳細未調査
ACTION_DRUG_PREPARATION.ERB
⇒関連してショップ一言が共通の専用台詞に分岐
 ⇒性格分岐していないため、日本語への再翻訳だと口調の問題が出るかも
⇒四肢切断後は後方支援しかできず、襲撃対象に選ばれると無力に攫われる
 テキストの都合で欠損後に捨てられた場合は再度誘拐されることが無いらしい(ベッドと苗床の反復横跳び)
・クズ市民監禁からの処刑イベント
・処刑ショー(クスリ関係?)
@AMPUTEE_SALE,TARGET
・エンディング6
(最後のヒロインがクズ市民に処刑されたパターン)
・一部地の文
上記追加ほど数は多くなさそうだが翻訳ついでに加筆してたり翻訳しにくい箇所を意訳していたり
⇒「あれこれ再翻訳の方がエロくね?」となった箇所は適宜逆輸入したい

>>211
・GVTのロスト
「実態として人間廃業・システム的には以後省略・ヒロイン側の視点にとっては行方不明」
の総称ですが、監禁から派生する処刑は取り込まれエンドと同等の扱いに見えます
(とにかく人類社会から姿が消えておしまい)
・GVTのライセンス
SP(0.395,396)の段階で?騒動を受けて説明書の底に付け足されたものが現在も転がってる
(商用NG、改変再配布自由、0.394以前の改変バリアントである旨は要明記)
んですが、中国語版readmeは独自ライセンスを付け足していないようなので権利的には同ライセンス継承だと思います
それはそれとして向こうとコンタクト取れたら面白そうではあるのですが

213あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 05:38:22 ID:1R4gAiqw
取り込み方を考える以前の段階としてテキトーに機械翻訳に突っ込みテキトーに眺めましたが、かなり力入っていそうな内容でした

監禁イベントを社会派版で整理した際には「治安悪化に乗じて性犯罪に走るチンピラ&その親分」くらいの規模で理解していましたが、中国版独自拡張イベントでは明らかにもっと上の反社組織が動いている(なんか政界とか対魔忍とか出てきそうな勢い)
「18禁触手異種姦エロゲのクズ市民」という妖怪じみた存在が海を越える過程で「それだけ堂々とヤってんなら背後にあるのは当然裏社会だよね」的な現実的解釈に着地したようです。面白い着眼点ね

で肝心の逆輸入計画なんですが
・追加素質 システム的な取り込みはなんとかなる
・追加地の文 機械翻訳からの日日翻訳で(時間さえかければ)なんとかなる
┗一部セリフ(ヒロインが苦痛or苦痛快楽で絶叫している) 機械翻訳が音写してくれず対応する日本語分からん
・従来コードの変更/修正 作業箇所確認困難なためとりあえずノータッチ(readmeによると触手研究に何かバグがあったらしいんですがあの辺のファイルを管理できていない)

追加素質を内部で先行取り込み→ゆるゆるテキスト翻訳→済んだらゲーム内実装と皮算用しています。
 PASTIME_身体改造.ERB
 FORCE_黒道組織_肉体改造.ERB
でもこの2ファイルは普通に大ボリュームなので普通に時間掛かりそう…

214あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 06:32:16 ID:dBeXQ7IY
向こうさんはどの作品でも裏社会の描写が多くて、なおかつ力を入れる印象あるね。
拡張そのものは歓迎だけど、これはGVTに取り込むと◯魔忍チックになってしまいそう。
コンフィグでon/offできれば一番いいんだけど

215あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 06:53:56 ID:1R4gAiqw
>>214
黒道組織で検索してみたらまんまチャイニーズマフィア指してる名称みたいですね。言われてみれば悪のマフィアに逆らったヒロインが性奴隷にされて帰ってきた…みたいな中国勢ポルノの類型は二次三次問わずある気がしますし、現実の社会問題としてもフィクションのヤバい組織としても身近な題材なのかも
きぼてきにも対魔忍感が凄いので

216あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 06:57:21 ID:1R4gAiqw
途中送信しちゃった
規模的にも激しさ的にも退○忍感が凄いので、従来のクズ市民フラグとは別個の新オプションに包むのが妥当かなと思います。そしてこの場合ヤクザと訳すのはちょっとリアリティラインがズレそうな気もする…

217あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 07:08:37 ID:qeEpuoe2
ちょっとクサいんで話題変えるぞ
朝礼についてだが、夜はホームルームでいいと思うか?
夕礼とか夜礼とかは無理があるよな

218あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 07:10:58 ID:qeEpuoe2
あと翻訳してそうなったなら再翻訳では戻すのが筋だろうな
この場合は、触手に当てられた善良な市民が内なる性欲と劣等感に駆られて、というあたりか

219あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 07:20:32 ID:1R4gAiqw
夜間学校は検索の限りではホームルームと出てきますね

いっそ再翻案無しで海外マフィアと訳すのもアリかなと現段階では考えてます。中枢の所在地がGVT標準の地域(日本のどこか?)から浮くのは従来のクズ市民と毛色が違っていたり情報収集経由で救出できなかったりする(?)理由になり、ジャパニーズヤクザが人体改造始めるよりは雰囲気に合いそうな気がする
ただヒロインとマフィア(仮)の間に会話が多いようなら使えない手なので中身要チェックですが

220あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 07:33:58 ID:NC2X1HE.
擦り合わせるなら触手を使って悪どいビジネスやってる海外マフィアって感じ?
敗北の証としてピアスとか焼鏝跡とかついてるもの嫌いじゃないからスプラッタまでいかないなら個人的にはあり

ただ、触手要素が薄いならeraMagicalGirlとかeraBattleGirlとか名前変えてGVTから派生させた方が良さそう

221あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 07:54:31 ID:1R4gAiqw
ピアスについては機械翻訳に導入箇所突っ込んだ感じだと悪堕ちヒロインが罠仕掛けてくる構図みたいなので、おそらく従来の〜0.394GVTに照らしてもロアフレンドリーです
リョナ関連についても処刑パターンの一つに触手生物が出ていたり、四肢欠損が苗床(ヒロイン素質ではなくゲームオーバーテキストやNPC等の手遅れ描写)に喩えられていたり…と一定程度GVT要素を踏まえて作られていそうですが、現時点では未読部分だらけなので後日あらためて報告しますね

222あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 08:21:23 ID:vTtjCZfQ
周回時にキャラをリフレッシュ出来るならOKなのではと思います<新要素
苗床にされても周回で復帰するから習うのがグッドかと

223あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 08:46:29 ID:1R4gAiqw
>>222
システム的には文字通りのロスト(データ削除)ではなく、取り込まれと同様のフラグ立ててロスト扱いみたいです
これまた未確認ですが、中国版の人が強い拘りを持っていない限りは他に準じた引き継ぎ仕様になってるんじゃないかと思います

224あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 08:55:41 ID:ojHvzM3U
メディカルルームの手篤さからの連想でしかないけど
GVTの魔法少女はだるまにされたくらいなら擬態型触手を義手義足代わりに移植されて戦い続けさせられそうなイメージで
専門家とはいえ人間に再起不能にされるのがちょっと違和感ある
派生の別バリアントなら全然ありだけど

225あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 09:26:43 ID:UtaYK5oE
魔法少女パワー(仮)を抽出して手駒の強化に使った残りの人体をおもちゃにしてるとかで
四肢欠損ロストの子はもう魔法少女じゃないのかもしれない

226あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 11:31:38 ID:1R4gAiqw
>>224
実は社会派版は当初より本家後継(0.397)ではなく0.396フォークだよと逃げを打っているため、ずるい返答をすれば既に派生の別バリアントなのですが……
世界観周りについてはちょっと真面目に返答してみます。

実のところ「本家GVT」からして、匿名集団開発ならではのややこしい開発リレーを経てややこしい齟齬を孕んできたバリアントなんですね。
●初期〜β3時代
現在は無変身戦闘員も含めた大きな括りで「魔法少女」と呼んでいるGVT、源流まで遡ると(魔法少女ではなく)戦隊系変身ヒロインを想定したバリアントでした
(デフォ衣装の名称オリジナルスーツ、ヒーローショー、テンプレ>>1などに目立つ名残り有)
奉仕攻撃が滅茶苦茶強くヒロインが触手を搾り殺していた時代
この時期実装の要素ほどスーパーヒーロー味が濃い=描かれる科学技術水準が高い傾向にあります。
メディカルルームやロボ娘、秘密基地的な拠点描写などは戦隊モノ的な世界観(現verでいう初期セット)に立つ要素なんですね

●〜0.394
惜しまれつつ開発止まっていたβ3をTの人が引き継ぎ、バランス調整や多くの描写追加など続けて一旦完成に至るのが0.394
パッチ含めて多くの要素がだいたいこの時代に作られています
戦隊ヒロイン→魔法少女にスライドしていった時期は不明ですが(悪堕ち実装あたりが契機?)、少なくとも古風口上の改変で真面目口上作っていた時期に魔法少女バリアントと思い込んでいたのは覚えています

●0.395〜0.396
クズ市民版、特に拉致監禁イベント原文描写ではヒロインの戦闘力が大幅デフレを起こしていました
●社会派版
触手の人体改造力が大幅インフレを起こしています
●中国版
防衛力無関係にヤることヤってそうな凶悪チャイニーズマフィア参戦
全体的にダークな描写であり、ハード凌辱もの寄りであり、戦うヒロインに向かい風環境のフレーバーが重なっています。
ぶっちゃけ初期テキストと噛み合ってねえよなこれって描写もまあ年々増加傾向にあり……ロボ娘作れる組織って一般クズ市民のヒロイン監禁を探知できないのか?

GVTはこの手の曖昧さ問題に「GVTとしての理想の世界観はコンフィグから好みにカスタマイズ、細部の描写は脳内補完よろしく」で対処してきたバリアントでした。
社会派版でもその辺の精神はコンフィグのプリセットとして継承しており、個人的には中国版の追加内容に関しても極力オプション経由で取り込み図りたいと思っています。

227あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 11:32:08 ID:RGUJWAr.
そのへんの解釈は人によるだろうし、オプションでオンオフできればいいんじゃないかな?

228あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 11:37:22 ID:DJuaYIug
世界観に則るならそのマフィア達の正体は大型触手の一種に寄生されたなれの果てにするとか
他の触手とは違う絡め手でヒロインを捕縛したり繁殖するタイプのB触手(Brain)とかどうだろ

229あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 11:39:21 ID:DJuaYIug
いやBはいたっけ
M触手(Mind)ではどうか

230あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 12:43:01 ID:ux3BH/LI
Talent覗くと使ってないR-18G関係枠があるし、攫われて四肢欠損とかあるなら戦闘でも負傷発生するハードコアモードとかあってもいいかも
魔力やら先進技術やらで入院すれば治るとか、触手の欠片でデメリット有りの強力な義肢作るとかで再起不能にはならない感じで

231あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 16:01:00 ID:nioWCGLI
中国版なんてあったんか
知らんかった

232あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 17:35:37 ID:qTwYFx6Y
エリョナ寄りなら義肢みたいなジャンルはある
あとはロボ娘の軽度なメカバレとかもか

233あなたの名前を入力してください:2023/09/07(木) 23:32:18 ID:lcVQzKZE
いっそ一般マフィアからさらに格上げして悪の秘密結社にするのは?(若干の原点回帰路線)
ヒロインたちと同水準の技術を持ってて触手に便乗し暗躍、もしくは触手騒動の黒幕って感じの

234あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 03:47:26 ID:a/Zt7lBM
ブラウザからテキストのみ抽出しWebページとして機械翻訳に読み込ませる荒業で概要掴みましたわ!
分岐条件は未調査ですが、当初の予想よりだいぶマフィアが舞台装置寄り(クズ市民側の最終処分場に近い扱い)でした

不明としていたメディカルルームに関しては念のためネタバレを避けますが「女の子にこんな事してる組織のスポンサーがまともなわけねえだろ!」という現実的解釈が働いたようです(研究所助手、一部口上の妊娠時鍛錬、思い当たる節だらけだ)
社会派版より社会派している感あります

>>230,232
だいたいどのバリアントでもグロ要素を後付けするとなると既存口上との整合性が一番の課題ですね…
欠損@中国版の場合、行動予定と戦闘さえ封じてしまえばだいたい口上との矛盾を防げる(改変が最低限で済む)GVTの構造に上手いこと目を付けたようです。

>>229,234
現在までの搦手は基本的に悪堕ちヒロインとH(ypno)触手任せですね。M触手は空いてるので文章作る人さえいるなら大いにアリだと思います
触手の起源や触手と悪人の関係については難しいところで、もちろん悪の組織とかゴジラとか製薬会社とか外宇宙からの侵略者とか適当な答えはいくらでも作れる要素ですが……
悪人→触手 触手の格が矮小化される
触手→悪人 Tの人のスタンス(怪人的な存在メインになると結局ちんこだから触手要素薄れて悲しいよね)
とそれぞれ問題があるので、「原因は不明だけどなんか突然現れて世界的に若い女性を犯しまくる人類の驚異、パニックに便乗する犯罪者」というスタート地点止まりでいいかなって…

235あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 09:59:48 ID:hl0Z1wG.
もし触手を処刑に“使う”描写があるのなら、むしろ触手が本体でないと道具扱いで主旨が壊れるかと思うが
向こうでの翻訳に際してマフィアになっていたというだけのことに拘りすぎているように感じられる
(グロ要素を実装するにあたってマフィアである必要性はなく、触手であることの必要性はある)し
ついでにこれは邪推かもしれないが、あんまりマフィアマフィア連呼してるとかえって下っ端臭く見えるぞ

236あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 10:03:31 ID:hl0Z1wG.
つーかお前の巣ってEratenだよな
今のところGVT(というか魔法少女シチュと触手シチュ)好きでもなさそうな(ここでやる必要ある?って)投稿内容だけど無理して居座る必要あるか?

237あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 14:46:30 ID:a/Zt7lBM
貴方がどなたかご存じないですが社会派版だけでeratenスレは見てもいません

238あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 14:54:19 ID:a/Zt7lBM
最近までCFLAGの記述位置を知らなかった方にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、GVTにおける触手の脅威度にはボスとザコで天と地ほど差があります
特にザコ触手に関しては怪しげな団体が活用する描写も初期から複数存在しておりGVTの世界観を形作る描写の一つです
そして申し訳ないけどいきなり現れて難癖付けているようにしか見えないので貴方への返答は今後いたしません

239あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 15:25:28 ID:Tug6wPPA
敵組織のそれっぽさを考えるなら触手を崇拝するカルト宗教とかいいかもと思った
触手ってことでクトゥルフと絡めたりして、触手は実はこいつらが儀式で召喚した神の眷属だったとか、
実は全然関係ないのに自分たちの神だと思い込んでそれっぽいことしたらそこそこ制御できちゃったとか
おかしなことや度を越した残虐なことしてもまあ変な宗教ならやりかねないかなみたいな説得力あるし

240あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 16:21:41 ID:TJ6nQ6sk
チャイニーズマフィアよりいいねー

241あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 16:21:45 ID:a/Zt7lBM
>>239
昔から存在するテキストだと
・カルト教団が本尊に触手生物を使っていたので警察が摘発
・触手生物を飼育していたとバレて学校側を処分
・小型触手を男子小学生が撃退し表彰
・だりつのひくさで寝込みを襲う幼体
あたりにザコ触手の格が示されていて、(防衛度が高い状態限定ですが)ボス触手以外には人類社会も一定程度対応できているんですよね
「幼体は害虫の延長、ザコ触手は害獣の延長(ただし若い女性特効)、ボス触手は怪物の延長」で描かれていると理解しています

242あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 16:29:36 ID:a/Zt7lBM
まーた途中送信
そんなわけでザコ以下についてはこれまでの描写の延長として社会の暗部とも関連、ボス触手については基本的に正体不明な人類の天敵枠で起源も聖域としておくのが一番丸いかなと

カルト教団×ザコ触手については(作りかけのファイルが転がっていますが)今後イベント戦闘枠で実装予定です
オプションと選択肢でザコ触手戦orクズ市民戦に分岐する処理を考えていますが、現在はザコ戦の環境を指名する機能が無いためシステム改修が済み次第の実装です

243あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 16:58:34 ID:daKpR4TI
まあマフィアじゃなくてカルト教団のほうが世界観に合う気がするね
最終的に崇拝していた触手様に取り込まれて全滅…なんてよくある最期なら溜飲も下がるし

244あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 17:07:40 ID:Tug6wPPA
上級悪役だとそこから意志の強さで怪物乗っ取ったりするけどそういうのはナシがいいかな
ちょっとくらいスッキリするような描写があってもいいし、世界滅びかけなのに微妙にコミカルみたいなのも作風に合ってる

245あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 17:31:15 ID:a/Zt7lBM
>>243
個人的な嗜好で言えば、
●取り込み時に改稿する場合
「マフィア→大きな力を持ったカルト教団」とするローカライズは「マフィア→ヤクザ」よりは自然、かつ社会派的にもタイムリーだとは思います。理屈は通る。
一方で幽閉後の描写は全くカルト教団っぽくなさそうなので、間違いなく通常の翻訳より改修コストが多く掛かります。正直喘ぎ声カットでも手が回るか怪しい
●改稿しない場合
この場合、「そもそも監禁イベントのクズ市民描写がGVTから浮いている」という点が主たる理由になると思います。0.396時点では全文中触手に一度しか言及しないくらいクズ市民独力の監禁。社会派版としての全面改稿にあたり仕方なく触手由来の万能スプレーを持ち込んだので……
中国版独自イベントのエントリーポイントは主に監禁イベントであるため、監禁イベントと同程度に周りから浮くのはある程度仕方ない……と裁定する事は可能だと思います

>>244
すごく同意
(悪堕ちヒロイン以外に)触手を制御できてしまう人間が描かれると長年議論されてきた怪人ペニス問題に帰着するので、その点ではTの人のスタンス(基本的に載せない、ザコ敵としてならフィルタ可能なのでパッチ出すのは止めない、自分で開発リソースを割く予定はない)を今後も踏襲するつもりです。

246あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 19:37:48 ID:JKo2VB4A
>最終的に崇拝していた触手様に取り込まれて全滅
崇拝されてた触手を倒せたらエンディングに入りそうな流れだ

247あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 21:29:47 ID:a/Zt7lBM
GVT社会派:中国語版の一部追加分岐翻訳
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4077.zip
AV撮影に1パターン追加されていたのを見つけたため翻訳しました
システム的な取り込みは素質の枠を用意したのみです

248あなたの名前を入力してください:2023/09/10(日) 01:37:49 ID:KAA7NE42
まあまあ、数少ない同好の志なんだし、みんな仲良くしましょうぜ。

>>244
まあGVTはフラッシュニュースとか悪堕ちキャラの日常とか割とブラックユーモア成分多めですしね。
カルト教団の構成員たちも微妙に間が抜けてて最後は自滅するくらいが愛着湧きそうな気もする。

>>245
パッチないしまとめ版の作者様の裁量で決めるのが良いかと。
コンフィグでオンオフさえできれば多少浮いててもプレイする側としては関係ないので、あとは単純に作者様のリソースの問題になる。
(体力的な意味で)やりたいことの邪魔になるなら取り込まないのも選択肢だとは思います。

まあ個人的な嗜好で言うとマフィアやら悪の組織要素に興味はないけど四肢欠損とかは興味あったりはします。

249あなたの名前を入力してください:2023/09/11(月) 01:56:33 ID:JNtuINTs
個人的な嗜好を言う流れで言えば「恥ずかしい格好で戦わざるを得ない女の子」というシチュが好きなので悪の組織とかにはヒロイン脅迫とか頑張ってもらいたい

なんでパンツを脱がすのがH触手と学校水泳盗難だけなんだ……

悪の組織が主催する謎の地下闘技場で衆人環視の中ノーパンとかエッチな改造衣装で触手と戦わされるヒロインとか見たい……(パッチ作る力がない

250あなたの名前を入力してください:2023/09/11(月) 19:26:38 ID:tsjGZDUk
分かる
パンツ脱がし攻撃は全敵が使ってくるようにしてるわ

251あなたの名前を入力してください:2023/09/11(月) 19:44:58 ID:XhabCuiM
特別活動でエラーが出たので報告です

AV出演

小遣いを稼ぐためにフェイトが出演した、卑猥な謳い文句で飾られたAVが店頭に並んでいる…

期待の魔法少女にして、大人気の有名アイドル。
ゲーム内_イベント発生\特別活動イベント.ERBの1904行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v10
PRINTFORML %TRANSCALLNAME(TARGET)%。その真の正体とは…。
エラー内容:"TRANSCALLNAME"は解釈できない識別子です
現在の関数:@MESSAGE_SEISAN(ゲーム内_イベント発生\特別活動イベント.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑ゲーム内_行動実行処理\ACTION_SEISAN.ERBの135行目(関数@SEISAN内)
↑SHOP_ACTION.ERBの132行目(関数@SHOP_ACTION内)
↑SHOP.ERBの467行目(関数@USERSHOP内)

252あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 00:16:03 ID:MEYCxPUw
>>251
コピペミスってた…
PRINT_TRANSCALLNAMEが正しい関数名です

253あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 05:31:03 ID:MEYCxPUw
GVT社会派:スレ報告バグ修正、中国版[欠損]素質関連の部分的移植
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4080.zip
詳細はreadmeに

254あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 12:56:15 ID:Tj0AbEMk
淫乱って取得に刻印必要ですか?
女の子を触手と戦わせずに夜這いだけで中出しまで行きたいんですけど無理ですかね?

255あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 16:38:33 ID:MEYCxPUw
基本的には正義のヒロインが触手に犯された影響(=刻印)で堕ちていくゲームだから、非戦闘での淫乱取得はあまり想定されてないと思う

256あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 17:54:37 ID:ST4MlWyE
エラー報告です

セーブデータ引き継ぎ時にエラーを起こし、開始できない
ver 0911及び0912

──────────────────────────────────────────────────────
FLASH NEWS:《自衛隊苦しい言い訳。「街中でミサイルは撃てない」》
──────────────────────────────────────────────────────
インターミッション 43日目(月) 昼
ゲーム内_イベント発生\オープニング処理_カスタムGAMEMODE.ERBの113行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v10
SIF FLAG:0 == モードオプション:COUNT
エラー内容:配列型変数モードオプションの第1引数(8)は配列の範囲外です
現在の関数:@GAME_MODE_CHECK_F(ゲーム内_イベント発生\オープニング処理_カスタムGAMEMODE.ERBの110行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの91行目(関数@SHOW_SHOP内)

257あなたの名前を入力してください:2023/09/12(火) 20:04:13 ID:MEYCxPUw
たぶんInstantモード復活時に余計な箇所弄ってますね…
自前で直すなら該当行直前のFORループ末尾に-1お願いします

258あなたの名前を入力してください:2023/09/13(水) 22:48:55 ID:xp6d7iLQ
>>234
H触手って「Hypno」という意味だったのか……

259あなたの名前を入力してください:2023/09/13(水) 23:58:57 ID:v/jkW3Io
VABC
Hypno(Hentai)
Sadist(Shock)
Pot?Pitfall?Plant?
King?
シナリオ的にはコードネームだろうけどゲーム的には責め傾向で命名されてる

260あなたの名前を入力してください:2023/09/14(木) 18:12:37 ID:ObTZEhPQ
ERB\ゲーム内_戦闘処理\触手データ\ボス触手\*.ERBに記述がありますね(DEFENITIONでサーチ)
C=CATAPILAR V=MALA-SAMA
A=AMOEBA B=BABY
S=SQUID P=PLANT
H=HENTAI

261あなたの名前を入力してください:2023/09/14(木) 19:57:04 ID:dgV62FCE
それ単に外見描写の元になった単語ってだけでは

262あなたの名前を入力してください:2023/09/15(金) 03:49:46 ID:N9RKBQHM
最初は部位で後から外観だったような気がする

263sage:2023/09/17(日) 10:16:17 ID:aMeG9xJo
ver0.404にセーブ引き継いで久しぶりにプレイしたけど日数制限解除しても時間切れゲームオーバーになっちゃうな

264あなたの名前を入力してください:2023/09/17(日) 15:42:04 ID:fpc/OQKI
>>263
俺もよく知らないが、sageってのはメアドのところに入れるらしいぞ
わりとそこら中でsageが名前になってる人いたし、テンプレに書いた方がいいのかもなコレ

265あなたの名前を入力してください:2023/09/17(日) 15:50:40 ID:frZ71doQ
久々にやったけどver0.404以前って始めた時にキャラ間で関係持たせられなかったっけ?

266あなたの名前を入力してください:2023/09/18(月) 22:47:11 ID:CDp2Rqvc
周回したときだとと関係もたせれないというか関係設定のとこスキップされるの思い出した

267あなたの名前を入力してください:2023/09/19(火) 19:09:49 ID:p.wQSJr2
>>263
名前とメアド欄を素で間違えてたわ…
そしてやっぱり周回特典の日数制限解除が反映されない
>>253のやつでプレイしてるけど日数無制限でプレイするにはフリープレイ選ばないとできないようになったのかな

268あなたの名前を入力してください:2023/09/20(水) 15:50:05 ID:lSjRZ6cE
>>267
軽く調べてみたけど日数制限解除に関わるFLAG:906周りの処理だけ抜けていて引継ぎ画面以外では反映されてないっぽいね。
FLAG:906の処理が入るべき部分がOPTION_制限時間無しとかになっているけどここら辺での処理が抜けているっぽいかな?

269268:2023/09/21(木) 03:10:47 ID:jwvNpLFw
というわけで簡単な修正パッチを作成。
これで引継ぎ項目にチェックを入れていれば日数制限解除が反映されるはず。

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4088.zip

270あなたの名前を入力してください:2023/09/21(木) 06:20:19 ID:mdqwPSQg
いつかのパッチでゲームモード直接参照→機能ごとにフラグ立てるパッケージと変わった時の漏れかな
修正乙

271あなたの名前を入力してください:2023/09/22(金) 14:44:04 ID:XEXn7K5w
>>265 >>266 で語られたヒロイン関係がデータ引継ぎでなぜスキップされるのか。
その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

という冗談は置いといて試しに引継ぎ後にキャラ間関係処理を挟んでも問題なかったためパッチを作成しました。
上のパッチと併用しても問題なく動くことは確認しております。

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4089.zip

272271:2023/09/22(金) 14:50:52 ID:XEXn7K5w
すいません、上で上げた4089のパッチですがreadmeの内容にちょっと修正点があったため上げなおしました。
既にダウンロードしている方はダウンロードの必要はありません。

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4090.zip

273あなたの名前を入力してください:2023/09/29(金) 18:34:25 ID:.up8fVus
パッチ作成乙です
娘が出来たから相関設定したいと思ってたので、すごい有難いです

274あなたの名前を入力してください:2023/09/29(金) 19:44:55 ID:.up8fVus
よーしパパもパッチあげちゃうぞー、不具合修正パッチです

■修正内容
・実績「タクティカルオーダー」が取得出来ない不具合を修正
・戦闘支援実施時、先制率への+補正が掛かっていなかった不具合を修正

■ベースバージョン
・eraGVT_社会派触手ニュース版230912

■問題点
・戦闘支援を行うと、雑魚戦の場合結構な確率で先制出来るようになった
 …のは良いが、変身キャラは火力が出せないので恩恵が受けにくい(先制中は変身出来ないので)
 更に開発されきったキャラだと攻撃するたびに快Cなどが上昇してしまうため、デメリットになりうる
 →「なにもしない」だと快〇があがらないので、それで時間を潰す

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx40100.zip

275274:2023/09/29(金) 20:11:54 ID:.up8fVus
リンク思いっきり間違えてました

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4100.zip

276あなたの名前を入力してください:2023/09/29(金) 22:52:30 ID:3snVRX5o
先制とった時に変身できないのって結局仕様なのかな?
前に一度聞いてみたけど無反応だったからおま環バグなのかとばかり…

277あなたの名前を入力してください:2023/09/29(金) 23:11:58 ID:2a5Un9Xs
【バリアント】eraGVT_社会派触手ニュース版230912
【導入パッチ】なし
【エラー内容】>>276 の検証
https://gyazo.com/78924839357f302da31651f37f878c1e

普通に変身できね?

278あなたの名前を入力してください:2023/09/29(金) 23:56:13 ID:.up8fVus
自分変身出来ないほうなんだ
何でか気になったのでちょい調べた
どうもコンフィグで [12]戦闘中のコマンドをカテゴリ分けして表示する がONだと表示されなくなるっぽい
…なんで?

279あなたの名前を入力してください:2023/09/30(土) 12:41:11 ID:u7WN3XrI
>>278
シンプルにカテゴリ分けの方だけ変身用コマンドが書かれてないし、先制時の分岐もない

http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4104.zip
たぶんこれで修正できたはず

280あなたの名前を入力してください:2023/09/30(土) 13:01:37 ID:u7WN3XrI
すまん、>>279がミスってたので再度修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4106.zip

281あなたの名前を入力してください:2023/09/30(土) 18:13:24 ID:4eHjEpUQ
パッチ乙

282あなたの名前を入力してください:2023/10/09(月) 14:17:55 ID:vhnJLqMw
【バリアント】eraGVT_社会派触手ニュース版230912
【導入パッチ】なし
【エラー内容】emueraのコンフィグで、起動時の解析を開発者設定にして警告が出る
【ログ】
警告Lv2:ゲーム内_戦闘処理\触手データ\雑魚敵\TENTACLE_MOB_902_天界(妖精の群れ).ERB:18行目:#FUCNTIONSで始まる関数の戻り値に数値型が指定されました
RETURNF 0
警告Lv2:ゲーム内_戦闘処理\触手データ\雑魚敵\TENTACLE_MOB_902_天界(妖精の群れ).ERB:34行目:#FUCNTIONSで始まる関数の戻り値に数値型が指定されました
RETURNF 0

警告Lv2:ゲーム内_戦闘処理\BATTLE_SHOW_STATUS.ERB:168行目:"PRINT_TRANSFULLNAME"は解釈できない識別子です
PRINTFORM %PRINT_TRANSFULLNAME(FLAG:111)%

警告Lv2:SHOP_FLASHNEWS.ERB:415行目:対応する'?'のない'#'です
DATAFORM 友人庇い行方不明の女子中学生を触巣深部にて発見。%CONFIG_CHECK_MANIAC_F(14) # "四肢切断され苗床化"? "子宮に触手幼体が多数寄生"%、回収を断念

警告Lv0:ゲーム内_戦闘処理\触手データ\雑魚敵\TENTACLE_MOB_803_物質(メカ触手).ERB:1507行目:(構文上の注意)比較演算子が連続しています。
PRINTFORM はアームの先から\@LOCAL == 1 > 0 ? ピンク色の # 青色の\@光線を

警告Lv2:口上\女性汎用口上\★KOJO_0_16_真面目\戦闘_拘束中敵行動.ERB:112行目:"@AEGI"の1番目の引数を整数型から文字列型に変換できません(この警告は互換性オプション「ユーザー関数の引数に自動的にTOSTRを補完する」により無視できます)
DATAFORM こ、この裏切り者、いい加減に、%AEGI(1)%?!」
警告Lv2:口上\男性汎用口上\★KOJO_1_16_真面目\イベント_戦闘終了.ERB:432行目:'\@','?','#'が使われましたが対応する'\@'が見つかりません
PRINTFORML 唇を奪われ、胸を揉みしだか \@れ、\@ISMALE() ? 尻 #牝穴を掻き回され、%PRINT_TRANSCALLNAME(TARGET)%は甘ったるい悲鳴を上げ続ける。
警告Lv2:口上\男性汎用口上\★KOJO_1_16_真面目\戦闘_拘束中敵行動.ERB:112行目:"@AEGI"の1番目の引数を整数型から文字列型に変換できません(この警告は互換性オプション「ユーザー関数の引数に自動的にTOSTRを補完する」により無視できます)
DATAFORM こ、この裏切り者、いい加減に、%AEGI(1)%?!」
警告Lv2:口上\男性汎用口上\★KOJO_1_16_真面目\鍛錬_精神鍛錬.ERB:45行目:'\@','?','#'が使われましたが対応する'\@'が見つかりません
PRINTFORML 下腹 \@が疼き、犯してほしいと\@ISMALE() ? 腸 #蜜を滴らせる。
警告Lv2:口上\男性汎用口上\★KOJO_1_16_真面目\鍛錬_精神鍛錬.ERB:133行目:'\@','?','#'が使われましたが対応する'\@'が見つかりません
PRINTFORML 下腹 \@が疼き、犯してほしいと\@ISMALE() ? 腸 #蜜を滴らせる。
警告Lv2:口上\男性汎用口上\★KOJO_1_16_真面目\鍛錬_走り込み.ERB:170行目:'%'が使われましたが対応する'%'が見つかりません
DATAFORM %randt("儚く","可憐に","健気に","気丈に")%我慢を続ける獲物("に苛立ったのか","を堕とそうとしてか","を嘲笑うかのように","を面白がるかのように")%、

妖精の群れのエラーは、
RETURNF 0

RETURNF ""


フラッシュニュースは
DATAFORM 友人庇い行方不明の女子中学生を触巣深部にて発見。%CONFIG_CHECK_MANIAC_F(14) # "四肢切断され苗床化"? "子宮に触手幼体が多数寄生"%、回収を断念

DATAFORM 友人庇い行方不明の女子中学生を触巣深部にて発見。\@CONFIG_CHECK_MANIAC_F(14) ? "四肢切断され苗床化" # "子宮に触手幼体が多数寄生"\@、回収を断念
に?

BATTLE_SHOW_STATUS.ERB:168行目は
PRINTFORM %PRINT_TRANSFULLNAME(FLAG:111)%

PRINTFORM %CSTR:(FLAG:111):55%
に?

メカ触手のエラーは
PRINTFORM はアームの先から\@LOCAL == 1 > 0 ? ピンク色の # 青色の\@光線を

PRINTFORM はアームの先から\@LOCAL == 1 ? ピンク色の # 青色の\@光線を


口上群はerror messageみれば分かるだろうということでパス

283あなたの名前を入力してください:2023/10/09(月) 14:22:53 ID:vhnJLqMw
パッチとかを作るならemuera起動して、ヘルプの設定を選択して、解析タブを選んで、開発者設定にして置いた方が良いのでは
と、老婆心ながら言ってみる

フラッシュニュースと悪堕ちネームに関しては、自分のプレイスタイルでは見ることはないので、これで良いかは自信ないです

284あなたの名前を入力してください:2023/10/09(月) 16:15:22 ID:vhnJLqMw
0912版FREEPLAYモード、なぜかラスボスが出てきてしかもクリア出来る?
あくまでエンドレスモードだったフリープレイなのに、全く別物に改変しすぎでは

過去のフリープレイと同じ形式でやろうと思ったら、実績で日数制限解除してサバイバルモードにしないといけないのか

285あなたの名前を入力してください:2023/10/10(火) 02:58:09 ID:bKUqUUTo
内部処理変更後の記載に無い挙動変更はだいたいバグよ!

286あなたの名前を入力してください:2023/10/15(日) 06:47:21 ID:Hs1I0l2.
カスタムゲームモード導入パッチが変更漏らしてるらしき箇所(FLAG:0直接参照してるコード)がラスボス出現周りにいくつかあったから直しておいた、今夜にでもアップロードします
元のフラグ設定がどうなってるのか把握してないからバグ消えるかどうかはわかりゃん

287あなたの名前を入力してください:2023/10/16(月) 03:45:02 ID:tgVXjMvc
何年振りかに遊んだがやはりいいゲームだ
製作陣に感謝
四肢欠損でシコったことなかったがシチュでイけたぜ

288あなたの名前を入力してください:2023/10/16(月) 05:46:58 ID:3ib0hyOI
パッチ取り込みと上で指摘されている起動時警告箇所の修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4126.zip
未訳テキストがまだ大量にありますがフォルダ分けて長期戦の構えで行きます
とりあえずメディカルルームでの欠損治療を中国版から仕様ごとベタ移植、細かい仕様は後々調整するかも
>>287
リョナのツボ押さえたシチュエーション並んでいて国際文化感じちゃうね…

289あなたの名前を入力してください:2023/10/16(月) 06:21:46 ID:3ib0hyOI
ミスがあったので上げ直し
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4127.zip

290あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 00:00:53 ID:zUiaNM8A
>>289
乙です

前のバージョンでもあったのを報告し忘れていたバグ報告
【バリアント】eraGVT_社会派触手ニュース版231016
【導入パッチ】なし
【エラー内容】引き継ぎでゲームをスタートしたら、人間相手で孕んでも触手の子供になる場合がある

ERB\ゲーム内_イベント発生\エンディング\SUCCESSION.ERBの1565行目
 SIF CFLAG:0 != 状態_死亡 && CFLAG:20 == 0 && CFLAG:21 == 0
になっているので、引き継ぎ時に強制的に幽閉相手のフラグが立ち、仲間同士の夜這いによる子供が、触手(orクズ市民?)になります
オープニングの同じ処理で書かれているように、
 SIF CFLAG:0 != 状態_生存 && CFLAG:20 == 0 && CFLAG:21 == 0
にすればおそらく治ると思います

291あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 04:30:27 ID:TKGqCO1.
久々に覗いてみたら更新されてたので引き継いで早速、と思ったら >>256 と同じエラーが…
コードとかさっぱりなのでFORループやらどこに-1を書けばいいかなど全然分からず…おたすけー
一応Verは401→404です

292あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 12:16:47 ID:V93X.xRU
うまく勝てないなぁ…
何かコツあればお聞きしたいです
B触手しか残ってないけど削りきらない

293あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 12:25:02 ID:n9BNarKI
削って撤退繰り返すとか、同日に複数人ぶつけるとか

294あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 12:26:49 ID:V93X.xRU
>>293
ソロプレイのため一人なのじゃ…
削り撤退しないかー、粘ってみる

295あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 17:04:17 ID:an/wY01g
俺もソロで遊んでるけど魔法使いの魔力貯蔵と空中浮遊が安定してると思う
空中含む全位置攻撃のターンとか状態異常とかSP変身で仕切り直してSPバーストでトドメ圏内に押し込む動きが取りやすいわ
知性盛れるのも◎

296あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 19:34:47 ID:H8E0YJQk
知性型が強い 魔法少女はインテリじゃないと務まらない

297あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 20:24:33 ID:bXU8nqVw
飛行の利点よくわかってないわ俺…

298あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 20:47:41 ID:xkICx5MQ
回避しやすくなるんだったっけ?

299あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 21:15:02 ID:8w2NCl7s
近距離攻撃特化型もいいぞ
倒しきれないと披露が嵩んで悲惨なことになるが

300あなたの名前を入力してください:2023/10/18(水) 21:38:20 ID:V07VxCMs
バースト攻撃の強い使い方が分からない
いつもバースト使わずにEX攻撃使ってるわ

301あなたの名前を入力してください:2023/10/19(木) 02:11:13 ID:RDY7Xqlw
>>297,298
エアストライクは疲労と引き換えに(対空攻撃が来てない限り)無条件回避
真面目な攻略では攻撃予測が全包囲攻撃だった場合のカウンターコマンドだと思う
もちろん空中戦得意だからと調子乗って飛び回って触手の餌食になるロールプレイでも使いまくる
>>300
EXの方が後から付いたんだっけ? 本来は強撃みたいな扱いだろうけど、特にSPフルバースト実装後は役目として浮いちゃってる気はする

>>291
ごめんなさい直した気になってた…今夜中にパッチ上げておきます

302あなたの名前を入力してください:2023/10/19(木) 03:03:55 ID:RDY7Xqlw
(無条件回避じゃないわ回避率大幅up)

303あなたの名前を入力してください:2023/10/19(木) 07:21:21 ID:RDY7Xqlw
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4129.zip
・バグ修正
・共通設定に下の句ジャンル指定追加
・戦闘画面UI(コマンド一覧表示モード)の改善

304あなたの名前を入力してください:2023/10/19(木) 08:35:57 ID:RDY7Xqlw
https://www.south-plus.net/simple/index.php?t1725857.html
中身未確認ですが中国版GVTの最新バージョンurlを発見したのでメモ
こちらと同じく互いの拡張部分について可能な範囲でのマージを試みているようで、他にも独自にバグ修正したり追加要素入れたりしているようです

305あなたの名前を入力してください:2023/10/19(木) 09:03:34 ID:RDY7Xqlw
細かい箇所は今夜確認しますが、前回翻訳分の取り込まれキャラ救出に関しても最新バージョンではあらためてイベント化されている(イベントが複数独自に追加されている?)ようです。すげえ力作…

306あなたの名前を入力してください:2023/10/20(金) 02:23:03 ID:F1qmAuXM
セーブデータ互換切れ問題の修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4131.zip
FLAG:0の仕様変更に伴う問題が中国版で指摘されていたため、
内部バージョンを405に&互換処理内に修正コードを入れました
その他はあまり弄っていませんがそれなりに重篤な問題なので一旦アップロード

現在の中国版ですが各所に追加された処刑イベントに留まらず古風ベースの独自口上まで作られており、だいぶ大規模に独自進化しているようです
(口上翻訳はさすがに困難なので当面の予定には入れませんが)

307あなたの名前を入力してください:2023/10/22(日) 19:29:34 ID:ol1VqyLw
一番好きなバリアントなので更新があって嬉しい限り

それはそれとしてバグ?報告です
【バリアント】>>306
【エラー内容】n人目の行動で自由行動を選択しており、そこでナンパからのレイプ(@PASTIME_NANPA_RAPE)が発生すると、その後脱出しても拉致されても、n+1人目以降の行動が発生しない
@ENCOUNT_CITIZENでFLAG:45に値が代入されていることで、@EVENTSHOPに戻ったときに襲撃中判定されてしまっていることまでは確認しました
オプションで「クズ市民との戦闘」をオンにしています
【エラーの再現性】あり

とりあえず@ENCOUNT_CITIZENでFLAG:45に触らないようにすれば解消しますが、それでいいのかどうか……

308あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 02:28:09 ID:3n.aOLMA
>>307
①ボス襲撃イベント(戦闘)はTRAIN→SHOPと遷移する
 →ターンを確実に終了するために、戦闘直後のSHOPでは続く行動判定等をスキップする
②ターン内発生の戦闘(vsクズ市民)もボス襲撃イベントと同じフローを辿るようにした
この複合で出たバグのようです、完全に見落としてました…
①の判定に使うフラグを変える(ターン終了時に発生している戦闘を内部でフラグ分けする)と後の拡張性を持たせつつ直りそうな気がするので、その方向で修正してみます。

309あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 05:08:25 ID:3n.aOLMA
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4134.zip
(たぶん)直りました


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