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【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第10支部
1
:
あなたの名前を入力してください
:2022/07/24(日) 23:16:30 ID:ixwpmR3c
女の子を操作して触手と戦ったり犯されたりするバリアント、
「eraGVT」およびその派生作品を扱うスレです
変身ヒロイン対触手みたいなよくあるエロゲジャンルの
テンプレートバリアントを目指しつつ、単体でも遊べるゲーム作りで開発を進めています
●本体最新版(β3):現在ダウンロード不可
┃
┣━eraGVT 別人改造版0.386-4:ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1029.zip
┃
┗━eraGVT_社会派触手ニュース版220630:
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3376.zip
※現行最新バージョン
ご意見、ご感想お待ちしています
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります
※eraGVTは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
サークル獏様および佐藤敏様に eraGVTの件で問い合わせ等を行わないで下さい
前スレ【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第9支部
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1593236743/
110
:
あなたの名前を入力してください
:2023/04/30(日) 22:32:43 ID:4F8FFOPM
おつです。マメな手入れが続いてるの本当にすごい
111
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/02(火) 13:21:54 ID:V2OgJS3g
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3889.7z
>>93-109
のパッチを一纏めに
>>92
にこれだけつっこめばいい
112
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/04(木) 01:47:34 ID:sXrfQKpU
111のパッチ適応後に「鍛錬で体力が無い扱い」「防衛出来ない(クリックしても反映されない)」が確認できました
113
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/04(木) 18:51:05 ID:zJsb94Ks
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3895.7z
>>112
のバグ修正
支援補正の記述を一纏めに
114
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/04(木) 19:07:03 ID:GG/0RI16
>>92
+
>>111
+
>>113
でエラー
警告Lv2:汎用関数\コモン関数.ERB:976行目:"触手活用戦法"は解釈できない識別子です
IF TALENT:ARG:触手活用戦法 > 0
警告Lv2:汎用関数\コモン関数.ERB:981行目:"触手感応"は解釈できない識別子です
IF TALENT:ARG:触手感応 > 0
115
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/04(木) 20:01:37 ID:zJsb94Ks
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3896.7z
>>114
のバグ修正
116
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/06(土) 01:15:55 ID:8DB8J1BM
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3901.7z
ソロ、サバイバルモードが不具合を起こしていたのと、全滅エンドが発生しなかったのを修正してみました
117
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/06(土) 18:10:17 ID:txT6ghqQ
パンツはいてないってどうやったら出来るだろう
インナーを着けなきゃいいのか?
118
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/06(土) 21:07:29 ID:O6Goa1bc
インナーを設定しない
もしくは学校行って盗まれる
119
:
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:2023/06/24(土) 00:49:25 ID:CaHA4vsc
触手はやっぱり素敵だぁ
久しぶりに復帰してみるととても良い
120
:
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:2023/07/01(土) 14:42:02 ID:PAoVtTMQ
AIをうまく使ってなんとか簡単に口上増やせないかなあ
121
:
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:2023/07/18(火) 03:39:31 ID:ZI3SIXB2
ソロモードで監禁されると脱出しないっぽい
122
:
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:2023/07/26(水) 06:03:00 ID:FGloGIP6
男の娘プレイしてるんだけど異常経験がつかない
痴漢に嬲られたり学校で掘られたり雑魚触手に蹂躙されてるのにw
ボスに監禁されたらさすがについたけど
Aは異常経験判定ではない?w
123
:
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:2023/07/26(水) 22:16:15 ID:8X662sgE
>>122
女性のAはメジャーかって云えばそれはエロい界隈だけのことだぞ
そういうノーマルな基準でいくとEraのあらゆることで異常経験がついちまうから
たぶんある程度は緩くしてあるんじゃねえのかな
A処女判定がほしいのはすげえわかる
124
:
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:2023/07/26(水) 22:19:54 ID:8X662sgE
童貞処女ってのは当人の心理的なものが多分にあると思うから
なんなら全バリアントに口から乳まで処女判定ほしい勢いだ
さすがに貞操観念が過ぎてるが
125
:
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:2023/07/26(水) 22:30:31 ID:ws5VGZWk
>>124
君はとりあえず魔界牧場に行ってみようか
パイズリ処女という項目を見た時は驚いたが、君のような人のためにある項目だったんだな
126
:
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:2023/07/27(木) 08:34:01 ID:BxR8n1Hw
>>125
露骨にエロエロしい話題が専スレに多かったから遠慮してたんだが
そっちも触ってみるよ
ついでなんだがGVT世界観の吸血鬼って登校できるようにしたらいけねえのかな
世の中には夜間通学ってのもあるみたいだしさ
127
:
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:2023/07/27(木) 11:23:31 ID:JelmBJEg
>>123
うん
だから異常経験つかないのおかしくね?って話なのだw
クズ市民イベントオンにしてむりやり異常経験つけた
淫乱男の娘魔法少女?完成
128
:
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:2023/08/04(金) 04:36:31 ID:e7U9nHTQ
この界隈マイナー性癖は手が回らないから気になる人が自分でパッチどんどん出すしかない
特にボトルネックは文章だからプレーンテキスト上げるだけでも役に立つ
129
:
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:2023/08/06(日) 11:48:20 ID:UtPBq2Ag
口上にしろテキストにしろ、内部の仕様がわかってないとどんな条件で分岐してどんな文を用意すればいいかわからんのよな…
口上も地の文も、書くだけならいけるのに…
130
:
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:2023/08/09(水) 05:12:47 ID:50bbEZzA
仕事終わりくらいの時間に電車で女学園生が帰宅するとして
下校際で起こりそうなイベントといえば何がある?
131
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/09(水) 05:32:03 ID:50bbEZzA
ヘタに作って抜けないくらいなら昼の通学イベントの流用でいいか?
132
:
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:2023/08/09(水) 07:17:29 ID:dIvE9eJ6
仕事の終わりって17時が一般的だぞ
残業か付き合いで遅くなるなら別だが
だから帰宅ラッシュのピークは18時から19時にかけて起きる
133
:
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:2023/08/09(水) 07:22:10 ID:NmSES1BY
下校のみのイベントならクラスメイトと買い食い寄り道とか?
怪しい路上販売とか新しく出来たカラオケ屋とかからエロに繋げなくも無いかな
134
:
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:2023/08/09(水) 09:03:05 ID:50bbEZzA
>>132
じゃあ深夜前くらいで頼む
135
:
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:2023/08/09(水) 09:09:41 ID:yp0s1hms
18歳未満は、夜23時から朝4時の外出は補導対象
悪い補導員や警察官に、エッチなお仕置きされちゃうね
他のイベントだと塾やバイトの帰りかな?
136
:
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:2023/08/09(水) 09:12:56 ID:50bbEZzA
>>135
あー、そのあたりの区別気にする感じか
じゃあ夜遅くだな
137
:
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:2023/08/09(水) 09:23:54 ID:idF3.M0w
>>129
(昼の拠点内で気力が少ないとき)
「ちくわ大明神」
○○は虚ろになにかをつぶやきながらふらふらしている……。
みたいに発生条件と文章をテキストファイルにまとめれば誰かがきちんとした内部用の記述に整えてくれるよ
口上で一番大変なのは口上を考えること自体だからそこやってくれるなら皆助かると思う
138
:
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:2023/08/10(木) 22:14:20 ID:v5DK1XP.
行きの痴漢は実装されてるけど帰りの痴漢は実装されてないよね。
平穏なものなら友達とカラオケ、カフェやファミレスで駄弁り、ゲーセン、勉強会、制服デートとか
部活動関係って「勤しんだ…」みたいなのしか無いんだっけ?
不穏なもので対人だともうナンパか痴漢か強◯かになってしまうよな。
H触手が操った人間に乱暴されるとか?
触手がいるから助けてくれと言われて駆けつけたら後ろから不意打ち貰って強◯とか
触手に捕縛されるけど周囲に人が多すぎて身バレ回避のために変身できないとか…?
139
:
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:2023/08/11(金) 07:25:51 ID:PoX5aM42
>>138
触手が居る世界の夜だと、やっぱり襲われ系になるよな
それだと結局は昼イベントにも追加して終わる形になりそうでさ
夜であることも絡めてホラー風味にだとかしてみたらそれらしくなるかね
140
:
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:2023/08/11(金) 13:48:19 ID:Is8CTYb2
夜であることが重要なら…
密かに触手に堕ちた人々が夜な夜な集まっているカヴンやサバトめいたところを発見してしまうが、人間は人間なので困惑してたら襲われちゃうとか…?
寝てる人間を操ることができる触手によってプレイヤーキャラが勝手に開発されたり売◯させられたりとか
変化球だとホタルのような光が夜闇の中にたくさん集まって幻想的な光景を作り出しているけど、近づいたら触手が光ってるだけだったとか
141
:
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:2023/08/11(金) 19:19:22 ID:3wK3jNbA
昼間に誘われたよく分からない集まりになんだかんだで参加→触手由来の成分で作られたすごいおくすりを使って乱交する集まりでした、とか
弱い光に照らされた佇む人影に近づいたら人っぽいシルエットに見えただけの触手でした、とか
灯りも少なかったから誰にも見られなかったけど(昼間は人が多い場所)の(高台とか空中とか)で凌辱されるだなんて……、とか
142
:
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:2023/08/12(土) 06:59:38 ID:Grai2YU2
>>140
>>141
すごく助かった、ありがとう。冒険心が大切だと気づかされたよ
広い公園だってあるだろうし
いくら都心かどうかのオプションがあるからって気にしすぎていたらしい
少しファンタジー入れるくらいの気持ちで考えてみる
143
:
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:2023/08/12(土) 07:14:04 ID:KxF1A3Sk
夜時間とか全然関関係なくて申し訳ないけど、痴漢してきた相手が触手だったってのもアリだと思うんだよな。
「触手だ!」って気付くんだけど完全に電車内で人も多いから、キャラは迂闊に騒げない…みたいな。
一般人なら騒ぐんだろうけど、守る側にいるプレイヤーキャラは"一般人が多い"ということを気にして(つまりは一般人に犠牲が及ぶことを気にして)騒げない。
でも、その正体はカージャッカーならぬトレインジャッカーでだった…まで行くと大袈裟すぎか?
144
:
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:2023/08/12(土) 14:15:40 ID:Vl3T0VB2
普段なら戦闘描写すら必要ないほど一瞬で倒せるくらいの雑魚触手に痴漢させるのも趣深い
一般人にバレてパニックになるほうが誰の目から見ても被害が大きくなるから、頑張って耐えてバレないようにするしかないんだ
145
:
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:2023/08/12(土) 20:59:37 ID:KxF1A3Sk
そうそうそう。
で、もし触手服とかルクタンテショーツとかを着用してたらまた違ったイベントが…とかね
146
:
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:2023/08/12(土) 21:10:35 ID:Z/z6Y4Ks
変身してないか弱い女の子だから蹂躙されたでも良い気が
147
:
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:2023/08/13(日) 08:00:01 ID:YPx034Ng
強いヒロインが...シチュかと思って見てたけど
変身前は弱いから、とか、変身なしでも油断していて、ってのもエロくていいな
トレインジャッカーっていう発想もえっちなフラッシュモブみたいでいいと思うぞ
早々にバレると変身ぶっぱされちゃいそうだから、人質とかも紛れてるといいか
148
:
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:2023/08/13(日) 09:18:28 ID:H27wAOLQ
変身するまでもなく雑魚触手殴り殺せちゃう系魔法少女に成長しちゃってる可能性も無くはないし一般人質は要るよ
149
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/13(日) 10:05:12 ID:KgXfVJe.
人質が居る居ないパターンにランダム分岐でも良いかもね
人質ありなら凌辱イベントで人質が居ない場合は拘束状態から変身不能の戦闘にとか
シチュエーションによってどの雑魚触手種が襲ってくるか固定すると敵の個性が出せて良さそう
150
:
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:2023/08/13(日) 23:25:26 ID:CkSAmz5U
逆に考えるんだ
寄生触手が暴走して満員電車の中で一般人を襲ってしまうシチュでもいいと
151
:
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:2023/08/14(月) 06:59:47 ID:iyAz5HCY
双頭バイブ(?)みたくするとヒロインも悶えていい感じじゃねえか
悪堕ちイベントにしてあえて暴走させるとかもありだな
152
:
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:2023/08/14(月) 07:09:44 ID:7Tf.MoXM
いつものようにやってきたクズ市民が寄生触手の餌食に(ざまあ/誰得
仮にも一般市民がやられてるのにそれを見たヒロインは悶えてるってのは悪堕ちっぽいかも 良し悪しはわからん
153
:
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:2023/08/15(火) 08:02:55 ID:NydVMO9Y
防御型と知略型が強いように感じて離れづらいんだが
攻撃と敏捷はどういう風に使えばいいのかな
154
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/15(火) 08:18:17 ID:NydVMO9Y
敵のステータスの伸びが結構早いからか
どれか一つに特化させないと戦いづらい気がするんだ
155
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/15(火) 12:25:27 ID:Xlc978C2
敏捷特化は敏捷依存があるけど敵の動きを読みきれなくて一発貰いやすいし、攻撃特化は長期戦に耐えられないからそこそこバランス取っていかないといけない印象
156
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/15(火) 13:30:25 ID:YZa9gTiM
攻撃は近距離に特化させて全力バーストでワンパンする楽しみがあるから…
後半のボスのHPは考えないものとする
157
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/15(火) 14:57:53 ID:PSpXKNkY
素手で万超えのダメージ叩き出せるようになってボス触手屠りまくって油断しきってる女の子が
並の人間なら一発で潰れたトマトになるような一撃を食らって一気に恐怖刻まれちゃうの良いよね…
158
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/16(水) 07:53:04 ID:Uz7w8a0I
>>157
すげえいい。そういう使い方か
俺はどうも強さばっか見ちまうらしいな
159
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/16(水) 07:59:05 ID:Uz7w8a0I
命名とかのSTRで、間にある空いてる番号って埋めてもいいのか
それ周りでちょっとしたことを考えているんだが
160
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/17(木) 00:01:41 ID:OEpXV69g
>>159
予約されてない空いてる番号は自由に使っていいと思うよ
新しく追加するんだったら間を埋めるよりSTRの末尾に新しい番号振っちゃった方が楽だと思うけども
161
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/17(木) 08:09:27 ID:2U5.1ebk
>>160
おっけ、ありがとう。助かったよ
162
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/18(金) 04:25:54 ID:/KW/eXU.
テストプレイをしているとついシコって賢者タイムに入る現象
テスト“プレイ”ってか!がはは
163
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/18(金) 04:29:55 ID:/KW/eXU.
いやどうにかしないとまずいな
精を出してばかりでパッチを出せていない
変な時間に起きて変な気分になってる自覚はあるんでちと寝てくる
急にごめんな
164
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/18(金) 22:54:57 ID:GzTtigs.
ええんやで。
シコればシコるほど開発者たちも浮かばれるってもんよ
165
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 00:42:33 ID:QUhaXZg.
日数制限解除を選択しても残り日数が無限じゃなくて100日になるんだけど、うちの環境だけ?
グローバルセーブだけ読み込んだけど、それでもバグっちゃう?
166
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 00:48:10 ID:QUhaXZg.
…と思ったけど100日超えると日数がマイナスになってそのままゲームが続くわ。連投済すまない
167
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 08:33:21 ID:BU3BywQo
あとで、神器の担い手が微妙に地味なのどうにかしたいかもな
なんかもう一つくらい効果があってもいい気するんだ
人間以外はだいぶぶっ飛んでるしさ
168
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 08:38:10 ID:BU3BywQo
今は他に作るものがあるけども
169
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 09:05:56 ID:BU3BywQo
精霊交信もか
170
:
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:2023/08/23(水) 05:09:26 ID:R2riteIA
尖った種族に対してノーマルな人間って位置付けだと思うけど、フィート周りは叩き台の時点からあまり拡張されてないからパッチ出せばみんな喜ぶ
171
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/23(水) 16:31:28 ID:GUevWVfU
痴漢プレイが良すぎて自由行動ばっかさせて延々とシコってたらゲームオーバーになって笑った
サンドボックスでも時間切れでゲームオーバーになるから、清らかな魔法少女が触手や市民にいたぶられてじわじわ淫乱化するロールとかは難しいですね…
172
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/23(水) 18:16:48 ID:.XzVzl0o
日常も楽しみたいから改造して自由行動に休息処理丸々仕込んで学校とか行ってもゲーム的に損しないようにしてる
173
:
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:2023/08/24(木) 16:04:10 ID:mRLAJFAM
>>171
周回時に日数制限解除できるから一回クリアするんだ
174
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/26(土) 08:54:22 ID:E8VSuwI.
触手に幽閉されてズボジュボされてたら理性飛んだわ!
キャラメイク回り弄るとか予告してましたが記憶が完全に飛んだので、代わりに単発で作業できるイベント回りをなんか追加する算段です
>>171
ゲームオーバー・エンディング共に無し(∞)のモードだったはずなので、どこかで何か間違えてるかも…
ゲームオーバーになるデータでメインメニュー上の日数制限表示ってどうなってます?
>>172
バリエーション豊富なのにシステム上無駄コマンドな問題は長年未解決でしたが、
「主に体力回復→休息 主に疲労度回復→自由行動」
と位置付ければよくね?とそのレス見て思い付きました。
自由行動は現状スケジュールに子コマンドを組み込めないので頻繁に実行すべき効果だと不便ですが、溜まる機会が限られる疲労度ならちょうど噛み合う気がする…
175
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/26(土) 11:06:03 ID:eXJO9lJo
サンドボックスモードを日数経過による触手の強化を無しにして、討伐回数による強化に鍛錬で追っていくってバランスにしたら
通学し放題痴漢され放題で快適にプレイできるようになったよ
176
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/26(土) 18:46:44 ID:iL2W87iY
全力脳筋ちゃんでプレイするといっぱい疲労するから、いっぱい通学していっぱい痴漢されていっぱいエッチに誘われて
何も断れない街の皆の共有奥さんが出来上がるぞ
177
:
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:2023/08/26(土) 22:08:09 ID:9iFEwnuU
「正体隠してる変身ヒロイン」って設定で遊んでるから、平日昼は通学するロールプレイしてる。
だから通学頻度が多いんだけれど大体の場合普通に学校行ってちょっと授業中にオナって帰るだけの日常なんだよね……
イベント周り弄るなら、オプションで学校でのエロイベント発生頻度とか上げれる設定あったら嬉しいかもしれないけど結構大工事になる?
178
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/26(土) 23:00:07 ID:4kPXuxX2
>>174
確認したところ完全殲滅までの日数は∞日から変化しませんでしたが、インターミッションの日付はカウントされているようで73日目になるとゲームオーバーになるようです
本体【eraGVT_社会派触手ニュース版230405】に
>>111
>113 >115 >116を入れてます
こっちの環境のせいだったらすみません…
179
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/26(土) 23:37:59 ID:50ahTNrs
学校含むお出掛けのイベント拡充の話はずっと前にも出てたような
イベントこなすとアイテムが手に入るとかゲーム的になにか意味がないと寂しい気もする…
180
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/27(日) 01:15:34 ID:5BtEkVu6
学校パートは自由行動の選択肢の一つじゃなくて昼パート開始前に行動回数無消費で挟まるようにできるとRPが捗るかな
一応魔法少女なのはバレてない体なのにぜんぜん登校しないって不自然だし…
それか、登校すると昼パートの行動回数は消費するけど授業でステが上がるようにするとか
181
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/27(日) 01:28:17 ID:5BtEkVu6
学生が平日昼に鍛錬を選ぶと描写が登校してそのステに合った授業を受けるものに入れ替わるとかもアリかも
体力、敏捷→マラソン 気力、知性→座学 攻撃、防御→柔道
って感じで今あるのに当てはめれば文章増やす必要もないし
182
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/27(日) 07:34:55 ID:phtidahw
>>178
日数超過エンドを判定しているIFの定数項箇所がいつの間にか真偽逆になっているみたいです、いつ発生したのか把握してないけどとりあえず一箇所直せば直るようなのでヨシ!
>>175
元になったエンドレスモード的には次第にゲームオーバーに近付かせる(詰ませる)為の日数強化だろうから、サンドボックスモードの役割からするとそれくらい緩い方がいいかもね…
>>177
たしか自由行動の場合ゲーム全体としての共通処理は無く、テキスト出してる処理内で防衛度とか見ながら個別に分岐してるような作りだったはず
オプション増やして分岐箇所に追記すれば実装できるけど、現状の自由行動はほぼ丸ごとフレーバーテキストなので優先順位的にはゲーム上の意味を持たせる方が先かなって気はします
>>180
,181
鍛錬→ボス戦を主軸に据えたゲームテンポ(vs触手がゲームプレイの中心になる)、既存口上との整合性を優先した結果が現行仕様なんだろうなとは思ってます
フレーバー的にはまあ不自然なんだけど、通学というか自由行動は一回あたりのテキスト表示量が割と多めなので…
183
:
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:2023/08/27(日) 08:48:26 ID:phtidahw
>>179
クッッッッッソ長くなってしまったのでChat-GPTに要約してもらった結論を先頭に貼っておきます、すっげ未来技術すっげ
「自由行動に隠し要素を仕込むというアイデアは、過去のバリアントの例から見ても、ユーザーにとって不利益や混乱を招く可能性が高いと考えてやめた。GVTはランダム性よりも計画性やカスタマイズ性を重視するゲームなので、もしランダム入手要素を入れるなら、情報収集や戦闘報酬など見える範囲で行うべきだと思っている。」
以下オリジナルの文
以前考えていたテコ入れはまさに「自由行動に特殊な戦闘の発生フラグや限定アイテムを仕込む」的な方向でした
そうした要素を実装したものと仮定して過去のいろんなバリアントを思い返してみたんですが、
どうも考えれば考えるほど「存在を見つけにくいアンロック(隠しイベントによるシステム的な要素解禁)」は全体的にデメリットが目立つ気がしてしまい断念した経緯があります…
〜〜「考えれば考えるほどデメリットが目立つ気がして」の補足〜〜
他バリアントの名前出しまくるぜ!
①(だいぶ古いバリアントですが)erAV→erAV_ho騒動
最強のAV女優を作る!!!というエロエロコンセプトな調教型バリアントながら、オリジナルには無数のアンロック要素がノーヒントで散在しユーザー大混乱でした
紆余曲折あって後継バリアントのhoを作った人は諸々バッサリ切り捨てフルオープン気味に大改修、オリジナルの人には申し訳ないけど結果的にはそっちの方が間違いなく遊びやすかった……
②ランダムイベントが滅茶苦茶多い触手宮や恋姫/tohoK
気付きにくいイベントは多数存在するものの、基本的にランダム要素は「すごくエロい事が起きる」以外の意味を持たないように作用を絞られています
ユーザーが特定のエロイベントに出会わなかったとしても、代わりに別のエロイベントに遭遇しているため実質プラマイゼロってわけです
で肝心のGVTですが、「お前の考えた最強のヒロインが触手の孕み袋行きにならないように計画的にパラメータ増強・リソース管理を行おう!」というルールなので性質としてはランダム性を前提としておらず①に近い。コマンドから得られる結果はある程度予測可能であるべきです。
・敵を倒してレア素材を得る
・情報収集でレア情報を得る
これはユーザーの目に見えている
・自由行動でランダムにエロい目に遭う
これもユーザーの目に見えている
・自由行動でランダムに何かを得る
これはユーザーに全容が見えない
上記②のように調達できたリソース(衣装、武将)でやりくりするゲーム性ならリソースがランダム入手でも構わないんですが、現状GVTはそうではない(むしろ武器から衣装のカスタマイズまでオーダーメイドで行う正反対のロールプレイ)
もし今後何らかのランダム入手要素を仕込むとしたら、ユーザー目線でランダム性が見えている情報収集や戦闘報酬にあてがう方が妥当かな……
って考えてます
184
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:2023/08/27(日) 11:36:55 ID:5BtEkVu6
登校に関しては長い文見たくないとか不登校にしたい人用に自動登校ON/OFFスイッチで一人ずつ事前に設定できれば問題ないと思う
まあたぶんそんなに需要ないだろうし自分で改造して実装するか
185
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:2023/08/27(日) 19:24:05 ID:phtidahw
学園要素含むゲームで通学をルーチン化するか否かは売れ筋同人エロRPGとかでもかなり判断割れている点なので、究極的には好みの問題だと思います
一日あたりの行動回数がかなり多いマップ探索型eraなら日付変更後のセットアップがメリハリ付ける区切りにもなるので、毎日登校するしサボる道もあるeraJKみたいな形でおそらく原点にして完成形なんですが…
eraGVTの場合は
・行動2回で一日経過
・戦闘=調教を挟まないターンも多い
・vsザコ敵も当初は存在しなかった(ボス戦と異なる処理を随所に含む後付けなので、内部では今も複雑さの面で尾を引いている)
と他バリアント比でも一日あたりの所要時間がかなり短い傾向にあります
そんな事情もあり、自動発生イベントについては頻度・クリック数・分岐バリエーションで上手くバランスを取らないとマイナス面が目立つかなと脳内シミュレーションしました
186
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:2023/08/28(月) 08:47:03 ID:owPK4dnI
ひさしぶり
Eratenの方は出来たから細々テストしてて
今はこっちの処理に手をつけてるところなんだが
使用済みのCFLAGを確認できる場所はあるかな
187
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:2023/08/28(月) 08:49:42 ID:owPK4dnI
CSV見たんだけどCFLAGが見当たらなくてさ
見落としてるのかもしれん
188
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:2023/08/28(月) 08:53:32 ID:owPK4dnI
もう9日ぶりか。やっぱり積みゲー消化は後にするべきだったかな
買いだめばかりしちまうのは悪癖だな
189
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:2023/08/28(月) 12:37:24 ID:ud6ZFP3o
ここはお前の日記帳ではないのでその程度の内容は1レスにまとめていただきたい
190
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:2023/08/29(火) 03:47:56 ID:WwQi.W/w
>>187
このバリアントは資料フォルダのフラグ一覧に全部まとめてる形式
厳密に言うとerhはフォルダ内に転がってるから一元化されてはいないんだけど、erhに転がってるフラグの大半は定数や特定のerbと一対一で結び付いた半ローカルな変数なので外からの参照機会はそこまで多くないはず
191
:
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:2023/08/29(火) 10:05:13 ID:4qfB/0aU
>>190
ありがとう
192
:
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:2023/08/30(水) 08:04:55 ID:fiGULKz6
GVT社会派:バグ修正、クズ市民戦もイベント戦闘設定可能にする準備
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4059.zip
したらば落ちててスレ未報告でしたが、襲撃イベントを試験的に一種類追加してます
+昨日更新したファイルがめちゃんこバグってたので急遽修正
193
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:2023/08/30(水) 16:24:32 ID:4eV73R1U
更新乙
194
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:2023/09/02(土) 06:42:13 ID:E0w0ZE1A
・主に男女平等フィルタ関係の分岐が極端に複雑化していたのをまとめて関数化
・寄生悪堕ちが触手使ってくるかの判定も関数化
・ついでにフィルターコンフィグ周りの規格を統一
(「判定結果==1なら当該の表現を表示する」に揃っていないフラグの逆転)
・後々誤解を産みそうなコンフィグ名称の調整
・戦闘イベント内で専用衣装を生やせるようにしたつもり(対応イベント作りかけ)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4061.zip
ゲーム内要素の追加はまだ無い内部バージョンアップですが、
各所の判定を関数化した都合弄った行数がめちゃくちゃ多いので一旦アップロードしておきます
195
:
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:2023/09/03(日) 14:40:42 ID:sB.knLDY
電車内の痴漢でも経験が増えるようにしてみました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4066.zip
196
:
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:2023/09/04(月) 21:35:39 ID:z7z/acx2
・ステータス画面のUI調整
(特定ページに直接飛べるように&経験周りの表示を多少グラフィカルに)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4073.zip
>>195
取り込みました!
EXP周りは手を付けられていないので助かります…
197
:
sage
:2023/09/05(火) 00:36:56 ID:GaZVKUXA
次回取り込みしていただける方、できればついでに CONFIG_MOB.ERB の56行中にある「 && RESULT != 5 」を消しといてくれると有難いです
198
:
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:2023/09/06(水) 04:46:47 ID:vMUCGrt6
・戦闘画面を整理
・呼ばれなくなっていた?EXゲージ破壊をSPフルバースト使用に連動
・細かい表示バグ(なすがままの二重表示など)
>>197
直しておきました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4074.zip
199
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:2023/09/06(水) 09:01:08 ID:vMUCGrt6
中国で翻訳版が作られているのを偶然見つけて眺めてみたら「リョナ表現中心に1200行くらい追加した」とか書いてあってびっくりよ
https://www.snow-plus.net/simple/index.php?t1725857.html
機械翻訳頼りになりますが運良く逆輸入できそうな要素見つけられたら組み込んでみたいですね
200
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:2023/09/06(水) 19:07:13 ID:vMUCGrt6
(連投ごめんね)
コードを雑にRYONAで検索して該当する箇所をDeepLに放り込んでみた感じ、とりあえずクズ市民監禁→陥落コース(触手幽閉の取り込まれ相当)としてダルマ→生オナホエンドが実装されているようです
テキストの雰囲気は(翻訳越しですが)他の地の文と十分に親和性がありそうな書き方、内容も一応GVTの世界観に沿ってる
現状クズ市民方面の陥落が存在しない事を考えたら取り込み大いにアリだと思います
201
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:2023/09/06(水) 19:21:22 ID:PH4P/J7c
救出したら手足がにょきっと生えるんやろうか(違
202
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:2023/09/06(水) 20:22:59 ID:2cBiBvxI
>>200
仕様にもよるが、人員補充のできるインスタントモードでならいいんじゃないのか
分類としては苗床化あたりに類するだろうから、コンフィグでの棲み分けは忘れないようにな
203
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:2023/09/06(水) 20:32:53 ID:2cBiBvxI
そういえばインスタントなくなってる?
前からないよな、意識してなかったが
204
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:2023/09/06(水) 20:37:48 ID:vMUCGrt6
>>201
,202
フラグ周り未確認だけど、たぶんロスト(死亡)相当の扱いかな? 情報収集では救出できない!とわざわざシステムメッセージ付いてたので
現行オプションの隣にクズ市民による陥落について付け足す感じになると思います
205
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:2023/09/06(水) 20:38:40 ID:2cBiBvxI
いま見てきたら性嗜好オプションの24番があったから、そこを参照していれば大丈夫だと思う
206
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:2023/09/06(水) 20:45:04 ID:2cBiBvxI
>>204
いちおう確認しておくが、死亡扱いで消えずにキャラ枠で残る感じじゃないよな?
207
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:2023/09/06(水) 21:47:03 ID:vMUCGrt6
ざっと眺めて気付いた範囲でメモ
●ピアス素質
なんかシステム的にもがっつり独自拡張入ってますね…他に追加要素あるかもしれないのでしっかり確認する
独自拡張関係のフラグが主にTALENTで処理されているようなので、ファイルにらめっこ以外の道ならデータ差分からコード差分探すのが良さそうですね
●処刑エンド
>>205
,206
既存のシステムでは
・取り込まれ(死亡扱い、ロスト)
・男女平等Off時に負けた男(死亡扱い、ロスト)
・出産後の育児期間(全てのゲーム処理を外れる)
・パーティー外(全てのゲーム処理を外れる)
がキャラデータ維持しつつ操作対象から外れる状態ですね。たぶんどれかに近い処理になってると思います
現バージョンはキャラの安否を関数越しに判定しているので、取り込み時に改変の必要があるとしてもややこしい事にはならない…はず…
●四肢欠損素質
訂正、四肢欠損≠ロスト
(欠損状態で捨てられて回収される分岐もあった、その後の扱い未確認)
「監禁→何らかの条件で欠損分岐(裏社会行き、情報収集で救出不可に)→廃棄時に確率で処刑分岐→処刑バリエーションが何パターンかある中で欠損状態だと専用分岐」が正しい処理でした
208
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:2023/09/06(水) 21:57:23 ID:vMUCGrt6
●フィルターオプション
対触手のR-18Gと対クズ市民のR-18Gは耐性がそこそこズレると推測されるので、拡張した向こうの人のコメントも踏まえてフラグ管理前提ですね
ピアスくらいなら既存の残虐表現フィルター枠でいいかもしれない
●テキストの翻訳
コード中テキストの翻訳は本来Chat-GPTみたいなやつに投げるのが楽なんですが、今回は内容が内容だけにめっちゃ怒られて最悪垢banなので断念
Google翻訳とDeepL→手作業で日日翻訳が無難かな? なんか便利ツールとかあるんでしょうか
209
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:2023/09/06(水) 22:02:04 ID:Jwsie6oE
仕様周りは向こうのコミュニティの人に連絡取って聞けないものかしらん
ハードな描写にかなり手が入っているようで興味がわきますね
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