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【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第10支部

1あなたの名前を入力してください:2022/07/24(日) 23:16:30 ID:ixwpmR3c
女の子を操作して触手と戦ったり犯されたりするバリアント、
「eraGVT」およびその派生作品を扱うスレです
変身ヒロイン対触手みたいなよくあるエロゲジャンルの
テンプレートバリアントを目指しつつ、単体でも遊べるゲーム作りで開発を進めています

●本体最新版(β3):現在ダウンロード不可

┣━eraGVT 別人改造版0.386-4:ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1029.zip

┗━eraGVT_社会派触手ニュース版220630:http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3376.zip
   ※現行最新バージョン

ご意見、ご感想お待ちしています
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります

※eraGVTは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
 サークル獏様および佐藤敏様に eraGVTの件で問い合わせ等を行わないで下さい

 前スレ【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】第9支部
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1593236743/

310あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 10:24:57 ID:5nUS1O/Y
触手幼体の群れとの戦闘で触手幼体が張り付いて触手拘束具になってしまうイベントを作りたいので、
TENTACLE_MOB_1_無形(触手幼体の群れ).ERBを見ていました。
それで【専用ルーチン(性行為)】に追加するのだと思うのですが、どう追加するかがわかっていないで教えていただけないでしょうか。

311あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 19:27:34 ID:2u6Lgs5k
>>300
遅レスだがバースト攻撃は武器カスタマイズすると特性が変化し様々な追加効果が付く
まあ通常スタイルのままだと地味だけども

312あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 21:00:22 ID:50i1s.K2
>>308-309
早速見てくれてありがとう!

>>310
ゲームバランス的にどうなのかという点はともかくとして
既存のイベントで言えば戦闘終了時の@SUBEVENT_BATTLE_SETTENTACLECLOTHがあるけど
それをそのまま真似して戦闘中に装備を変更することが問題ないかといわれると正直分からない

313あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 22:06:03 ID:NWoKes/k
不具合報告です
【バリアント】>>309
【エラー内容】敵の攻撃を回避しても状態異常になるときがある

粘液発射
メカ触手はアームの先から腐臭のする体液をピンポイントに放った!(  遠)

杏奈は粘液で全身が[べとべと]になってしまった!

MISS!
杏奈はそこにはいない!

状態異常
× 杏奈に粘液が纏わり付いて離れない…
  杏奈の衣装が少しずつ溶かされていく!
  衣装に1の損傷を受けた!

314あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 22:37:07 ID:3n.aOLMA
>>310
・ザコの独自コマンド
実はGVTのザコは基本的に「専用コマンド」を使用しません(ボス触手の技番号の流用)
見かけ上の独自技は地の文のみ差し替える形で実装されており、追加効果なども地の文側に記述されています

・被弾口上
GVTの被弾口上は技番号ベースで呼び出し先を分岐しています。上記仕様も専用技追加(口上側の負担)を避ける目的で採用されたはず
この点ちょうど触手宮と正反対で、あちらはまず「性ダメージ」で大きく口上呼び出し、分岐をどこまで細かく取るかは口上作者側の裁量になっています。一長一短ね

・強制装備変更
地の文に>>312をコピペして更新関数を呼び出せばそのまま動くと思います
ただGVTの触手拘束具は状態異常ではなく(戦闘力不足のヒロインをゲームオーバー方向へ誘導する)呪いの装備なので、文字通りザコである触手幼体の攻撃としては凶悪すぎるかも。載せるならHARDCORE限定とかにする方が自然かな?

・装備の一時変更
「今回の戦闘中のみ衣装変更」については、クズ市民戦テンプレート(作りかけ)内部に関数の呼び出し例が記載されています
戦闘前イベントでの利用を想定していますが、戦闘中呼び出しでもたぶん動くんじゃないかな(試してない)

>>313
明らかにバグですね…ちょっと調べてみます

315あなたの名前を入力してください:2023/10/23(月) 23:19:01 ID:50i1s.K2
>>307の件、>>309のバージョンだと
ターン終了時にFLAG:48を立てた後、次のターン開始時にFLAG:48を折る処理がないので結果的に再発してるっぽいです
度々申し訳ない

316あなたの名前を入力してください:2023/10/24(火) 04:44:41 ID:wBIUTiu6
>>315
あー、本当ならターン終了処理末尾あたりに必要な初期化忘れですね…
今夜あたり>>313と纏めて修正版上げます。

317あなたの名前を入力してください:2023/10/24(火) 13:09:35 ID:wBIUTiu6
(本当なら→本当だ)

318あなたの名前を入力してください:2023/10/25(水) 02:36:31 ID:sCo4oBmw
>>313はメカ触手側の体液を吐くコマンド地の文に直接状態異常判定が書いてあるのが原因みたいです
(他の敵は衣装を破くコマンド=ほかく)

319あなたの名前を入力してください:2023/10/25(水) 02:40:52 ID:sCo4oBmw
途中送信
他のザコ敵はすべて衣装を破く=捕獲前提となっており回避が発生しない、ボスの場合は体液を吐く命中時のみべとべと判定が発生するので正常動作が保証されている…とかだと思うんですが、これまでコマンドの成否判定を気にした事なかったので朝までコードとにらめっこします
>>315は手元修正済みです、申し訳ない

320あなたの名前を入力してください:2023/10/25(水) 06:42:11 ID:sCo4oBmw
一通り直した(つもり)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4136.zip
↑で説明した内容盛大に間違ってました、「ザコ触手の独自技には2000番以降が割り当てられている」が正しい説明です
すまん

321あなたの名前を入力してください:2023/10/25(水) 16:39:10 ID:aPU3NTo2
原因が探り切れないけどとりあえず不具合報告です

【環境】>>320
【エラー内容】SURVIVALモードでのプレイ中に発生
ボス触手と遭遇する可能性がある状態で、複数人が出撃し、1人目がボスを撃破したとき、2人目の戦闘開始時に無限ループが発生する場合がある
何度か試してみた限り、敵の名前が 1 となっていることが大半ですが、一度だけ直前に撃破したボスの名前だったこともあった
敵の名前が 1 となっているときのFLAG:11の値は、テストした限りでは毎回7でした
【エラーの再現性】あり ただし、正常に雑魚触手と遭遇・戦闘開始する場合もあり、毎回ではない
以下はログです


キャラ1は一方的に触手を殲滅した

キャラ1は経験値を165%得た
キャラ1はレベルが2上がった
修練Pを148P手に入れた
3406$を手に入れた
触手の欠片を3個を手に入れた
防衛力が914上昇した

人気度が3上昇した!
キャラ1の身体の底に疲労が蓄積した……(+1)

【キャラ2の行動:出撃】
─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
1 Lv.4 と遭遇した!
・・・・・・・・・・・・・・・

SYSTEM\コンフィグ\CONFIG_SYSTEM.ERBの527行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v10
RETURNF LOCAL
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@CONFIG_CHECK_BALANCE_F(SYSTEM\コンフィグ\CONFIG_SYSTEM.ERBの524行目)
関数呼び出しスタック:
↑ゲーム内_戦闘処理\FORECAST.ERBの85行目(関数@ATTACK_PLACE_DECISION内)
↑ゲーム内_戦闘処理\ENEMY_ACTION.ERBの885行目(関数@SELECT_TENTACLE_ACTION内)
↑ゲーム内_戦闘処理\BATTLE_TRAIN.ERBの132行目(関数@EVENTTRAIN内)

322あなたの名前を入力してください:2023/10/26(木) 01:09:06 ID:k8IKu3xQ
>>321
ザコ敵エンカウントのデバッグ機能(番号手入力)が動作していなかった(しなくなっていた?)のを>>320で修正したのですが、発生箇所からして副次的になんかエラー産んでそうですね…
ちょっと見てみます。

323あなたの名前を入力してください:2023/10/26(木) 05:56:06 ID:k8IKu3xQ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4139.zip
①前日追加分の記述が問題だらけ
②不正な番号の名前取得時にRESULTS未初期化
③不正な触手番号で戦闘突入時に無限ループ
ややこしい原因でした。とりあえず①②を修正
③はつまずいている箇所分からずだったので、代わりにエンカウント関数の段階で弾くようにしておきました

324あなたの名前を入力してください:2023/10/26(木) 07:18:34 ID:D/juCqV2
eraGVT_社会派触手ニュース版231025でザコ敵が擬態クズ市民しか出てこないようです

325あなたの名前を入力してください:2023/10/26(木) 07:57:06 ID:k8IKu3xQ
>>324
前日のバージョンは派手にバグっていたので、修正した(つもりの)>>323を試してみてください。今度こそ修正したつもりですが、修正し損ねていたら今夜再々々修正掛けます…

326あなたの名前を入力してください:2023/10/27(金) 17:16:13 ID:WpS9GGYg
日数制限解除が機能してない気がする

327あなたの名前を入力してください:2023/10/28(土) 04:04:04 ID:ovPpNx8Y
修正し損ねていたので再々々修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4140.zip
「現在戦闘している敵の種類」の判定に関わるフラグが歴史的蓄積で増えてなっておりコード難読化していたため、思い切って関数に一本化しました

>>326
確認&修正しました、判定の方ばかり気にして引き継ぎ時のフラグ立てを見逃してました…

328あなたの名前を入力してください:2023/10/29(日) 23:52:07 ID:39xrdAEg
バグ報告です
【環境】>>327
【エラー内容】NORMALモードをプレイ中に発生しました
1.ゲーム開始前の個別キャラメイキングの画面を出入りすると戦闘ステータスがどんどん増加していく

2.1体目のボス触手を倒すと「全てのボス触手を殲滅しました!ラスボス触手が出現しました!」とアナウンスが出る
その状態でザコ触手との戦闘がONの場合、一人目のキャラしか行動できなくなり、日数が進まなくなる
ザコ戦闘OFFの場合は探索度は上がるがK触手と遭遇時に「【エラー:BOSS_3'GETNAME'のTENTACLE_ACCESS関数失敗】 Lv.7 と遭遇した!」
と表示され無限ループに陥る

329あなたの名前を入力してください:2023/10/30(月) 02:14:42 ID:HBFLRgGo
>>328
直しました(どちらも単純な見落とし)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4144.zip

330あなたの名前を入力してください:2023/10/31(火) 03:14:53 ID:fa.dSPl6
バグ報告
【バリアント】>>329
【エラー内容】汎用でないCSVキャラでスタートした場合、TURNEND時に性耐性がMAXBASE・BASE共に1になる

CHARA_MAKE_DEFAULT.ERBの15行目16行目をコメントアウトするか、その前の行に
BASE:SELECT:性耐性基礎 = BASE:SELECT:性耐性
を挿入すると修正出来たので、
CSVで性耐性基礎が設定されてないのと、非汎用キャラの性耐性基礎を設定する処理が他の場所におそらく存在しないせいではないかと

331あなたの名前を入力してください:2023/11/01(水) 19:01:27 ID:BvSW4t5U
>>331
統合時の見落としだと思われるので、ちょっと初期(自動生成)キャラ専用の処理/csvキャラ共通の処理それぞれ差分取って見直してみます…

332あなたの名前を入力してください:2023/11/04(土) 17:01:04 ID:/eSrN4RM
不具合報告
【バリアント】>>329
【エラー内容】状態_無事の場合ステータス表示2ページ目「素質・性成長」の状態欄に[処女]と表示される

状態_無事がCFLAG:0 == 0のため、以下部分でTALENT番号0の処女が参照されています。
ERB\ヒロイン関連\CHARA_STATUS.ERB 2408行目
CALL PRINT_TALENT_CATEGORY, "状態", ARG:1, ARG:2, -CFLAG:ARG:0

333あなたの名前を入力してください:2023/11/06(月) 01:22:06 ID:Aw5Reytc
>>332
確認しました。
(生存状態はCFLAG値であってTALENT管理ではないのでそもそもPRINT_TALENT_CATEGORYで扱われるべきではない気もしますが)
【-CFLAG:ARG:0】の部分を【-998等の適当な負の値,CFLAG:ARG:0】、関数側で-1〜-11に割り当てられている分岐を-998の子分岐にする方向で直りそうです

334あなたの名前を入力してください:2023/11/06(月) 05:10:13 ID:Aw5Reytc
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4152.zip
修正更新
この所内部ばかり弄っていてややあれだったので自前と輸入合わせて若干テキスト増やしてます

335あなたの名前を入力してください:2023/11/06(月) 16:16:27 ID:N9ez/UFc
eraGVT_社会派触手ニュース版231106
出撃の戦闘終了時
ゲーム内_戦闘処理\BATTLE_COM_AFTER.ERBの186行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v10
CLEARBIT FLAG:101,FLAG:11 - 1
エラー内容:第2引数がビットのレンジ(0から63)を超えています
現在の関数:@SOURCE_CHECK(ゲーム内_戦闘処理\BATTLE_COM_AFTER.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:

336あなたの名前を入力してください:2023/11/06(月) 21:21:48 ID:Aw5Reytc
>>335
ザコの番号でボス生存フラグを折ろうとしている(何を相手に戦闘を終えたのか誤って判定されている)バグだと思います、出入り確認してみます

337あなたの名前を入力してください:2023/11/07(火) 03:13:09 ID:qeId2TsQ
更新お疲れ様です。
>>332-333の件ですが状態_無事の際に直前に表示された素質が状態欄に再度表示されるようになっていました。
以下のように状態_無事の際はCALLされないようにしたところ修正できました。

IF CFLAG:ARG:0 > 0
CALL PRINT_TALENT_CATEGORY, "状態", ARG:1, ARG:2, -998,CFLAG:ARG:0
ENDIF

338あなたの名前を入力してください:2023/11/09(木) 20:06:15 ID:ZlQSfyxU
>>329では解消されていた、キャラメイク出入りでパラメータが増加する現象が>>334で再発しているようです。

339あなたの名前を入力してください:2023/11/10(金) 03:55:38 ID:N9/avRC6
>>338
ERB\SYSTEM\キャラメイキング関連\FIRSTSETTING_CHARA.ERBの321行目で、
CALL CHARA_MAKE_FINALIZE(ARG)
してるからっぽい

そこだけカットしても、
\ERB\SYSTEM\キャラメイキング関連\CHARA_MAKE.ERBの139行目と
\ERB\ゲーム内_イベント発生\オープニング処理.ERBの138行目で
CALL CHARA_MAKE_FINALIZE
しているから、実プレイ開始時のデータがキャラメイク終了時のデータよりも増加してるっぽい
CHARA_MAKE_FINALIZEの呼び出しはどこか1箇所に限定した方が良いと思う

340あなたの名前を入力してください:2023/11/12(日) 13:01:15 ID:WhBHSE/E
最近はnikkeのキャラを作成して遊んでます
浸食どころか妊娠するけど

341あなたの名前を入力してください:2023/11/18(土) 14:55:43 ID:awJr0OCg
【本体バージョン】eraGVT_社会派触手ニュース版231106
【エラー内容】
悪落ちキャラやザコ触手との戦闘がスキップされる
以下新規データでプリセット「高橋退魔団」を使って検証したときのログ

【綾子の行動:拠点防衛】
──────────────────────────────────────────────────────

綾子はパトロールを行っている……
綾子は独特の雰囲気に息を呑む・・・
視界の先に現れた影は、綾子にとって決して遭遇したい相手ではない。
しかして綾子は静かに頷く。
これもまた、戦う者の運命であると、綾子は覚悟を改めるのであった・・・

アンネリースと遭遇した!
・・・・・・・・・・・・・・・
「駄目… あたしじゃ説得できない!」

「迎えに来てあげたわよ」
「まだ自分をだましているのね? 触手様の素晴らしさを教えてあげるわ……」
妖精の群れ Lv.22 と遭遇した!
(空を飛ぶ小さな妖精の群れ、ちなみに両性具有である)
(個々は打たれ弱いが囲まれると逃げるのは大変なため、油断禁物)
(群れの規模に応じて最大HPが変動する)
・・・・・・・・・・・・・・・








──────────────────────────────────────────────────────
FLASH NEWS:《道行く女性が突然触手服で悶絶…識者は着用前の確認を呼び掛け》
──────────────────────────────────────────────────────
インターミッション 2日目(火) 昼資金:15123$ 防衛力:5635  人気度:2
──────────────────────────────────────────────────────

342あなたの名前を入力してください:2023/11/24(金) 23:47:51 ID:xOP27HUk
初期キャラメイクでふたなりって選択できないんだっけ?

343あなたの名前を入力してください:2023/11/25(土) 06:51:30 ID:neEBGZME
>>342
トロフィーで解除すると出来た気が

344あなたの名前を入力してください:2023/11/27(月) 11:50:54 ID:4cucSIKk
質問すみません。AA口上を表示するにはどうすればいいでしょうか?

345あなたの名前を入力してください:2023/11/30(木) 04:11:00 ID:eBAER0iQ
>>335>>341未修正ですがとりあえずいくつかバグ修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4180.zip

341は基本セット(ザコ戦オプションOFF)かつ初期素質に悪堕ちが含まれているケースが頭から漏れていました
たぶん余計な悪堕ちオプション参照がどこかにあるので削れば直るはず
335はまだ問題個所特定できていません…

346あなたの名前を入力してください:2023/11/30(木) 04:15:04 ID:eBAER0iQ
>>344
専用口上持ちキャラに関してはステータス画面の口上設定(女性汎用等)を何度か押しているうちにオプション出ると思います
キャラメイク時点でデフォルトが専用口上になっていないのはバグかも(未確認)

347あなたの名前を入力してください:2023/11/30(木) 11:51:30 ID:lkTcOpW.
>>345
>>341は悪堕ちキャラかどうか関係ないと思う
おそらくだけど、ERB\SHOP_ACTION.ERBの149行目でボスエンカウントが発生した場合に170行目のELSEに行くけれど、
そこで判定なしでモブエンカウントを呼び出すことで、ボス触手が確定した状態でしかもモブ触手まで同時に呼ぼうとすることになって
内部フラグがおかしくなって強制的にTURNENDになってる気がする

348あなたの名前を入力してください:2023/12/01(金) 00:24:50 ID:WSyH4PK.
>>341を修正してみようといろいろやってるけど拠点防衛時ってボス触手って出ないのが本則だったっけ?
一応仮修正で拠点防衛時に雑魚戦闘発生までは出来たけど、防衛力が低いと普通にボス触手も出てくるようになったり

以前の防衛時だとどんなに防衛力低くてもボスは出てこなかった様な気がするけど
システム的にはそれ以前から一応エンカウント率計算で防衛時でもボスは出てくる設定だったっぽい

349あなたの名前を入力してください:2023/12/01(金) 02:09:49 ID:WSyH4PK.
eraGVT_社会派触手ニュース版231130用防衛時雑魚触手戦闘不可バグ仮修正
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4182.zip

ということで>>341を仮修正
一応防衛時に雑魚触手と戦闘出来るようにはなりました
ボス触手出てくるのが仕様かどうかわからないので動作が変更になる可能性はあります

350あなたの名前を入力してください:2023/12/01(金) 05:33:55 ID:jbpztKdY
元の仕様だと襲撃イベント以外ではボスは出てこないのが正しいんじゃないかなぁ

351あなたの名前を入力してください:2023/12/01(金) 06:01:16 ID:cUtzPuC.
防衛でボス出たら出撃の意味が無いのでは…?

352あなたの名前を入力してください:2023/12/01(金) 10:42:17 ID:WSyH4PK.
そうなんだよね、自分もボス戦はない方が良いと思う

ただ、本体の処理に防衛時ボス出現率なんていうのが、実は別人版0.16のころ?から埋めこまれてたのが今回の仮修正で顕在化したからどうしようかと
ENCOUNT.ERBの148行目あたりに
SIF CFLAG:100 == 予定_防衛
 RETURN 0
をいれれば、防衛時にボスは出なくなる
162〜175行目、317〜321行目はカットした方が良くなるけど
それか、防衛開始処理とかの手を入れられてるをeraGVT_社会派触手ニュース版230405verにまで差し戻せば、ボスは出てこなくなる筈

今回のはあくまで仮修正と言うことで、現在面倒を見ていらっしゃる方の判断にお任せします

353あなたの名前を入力してください:2023/12/02(土) 03:34:55 ID:rLIeCgcU
防衛でボスはそれっぽいシナリオがないと違和感あるかもね
強敵が攻めて来た感を出すなら群れのオヤブンみたいなちょっと強い個体の雑魚を用意するとかかな

354あなたの名前を入力してください:2023/12/03(日) 20:57:21 ID:g9PYzcFA
>>335 ってFLAG11を152行目でも-1してるのに186行目でも-1してるからエラー吐くのでは…?通りすがりなので全然見れてないけど

355あなたの名前を入力してください:2023/12/04(月) 21:18:16 ID:kwrLgZ5Y
>>335はラスボス出現後の戦闘でラスボスかどうか判定忘れてる(雑魚戦後にラスボス撃破時の判定呼んじゃってる)のが原因っぽい
関数自体はもうあるからすぐ上からコピって"LASTBOSS"で呼べば解決しそう

356あなたの名前を入力してください:2023/12/06(水) 22:14:25 ID:yn9/54vQ
なるほど
160行目に IF ENEMY_TYPE_CHECK_F("LASTBOSS") == 1
175行目にENDIF
で動くようにはなったかな。ラスボス倒してみるか

357あなたの名前を入力してください:2023/12/06(水) 23:21:35 ID:yn9/54vQ
駄目だった、倒しても延々とK触手とやらと戦わされるな。
ここでエンディングを呼び出せば終わりって事で良いです?

358あなたの名前を入力してください:2023/12/09(土) 14:32:33 ID:i.21Sn.k
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4187.zip
直してみた
とりあえずデバッグコマンドでHP削りつつ開始〜二週目裏ボスまで確認

359あなたの名前を入力してください:2023/12/18(月) 23:08:19 ID:gZEZxuGY
>>358
おー動いてる。。。
ところで無理くりボスまで突貫したんで一人捕まってしまって、支援要員としてロボ購入したんですが、
パーティに組み込めないわ、パーティの人数を減らすことはできても元の人数に増やせないわでいったんロードしたんですが、仕様ですか?

360あなたの名前を入力してください:2023/12/19(火) 15:36:06 ID:NcQQNKpI
なんかキャラが増えると?行動選択画面でのキャラ番号が飛んでおかしくなるバグがあるね
飛ばされた番号以降のキャラは選択できなくなる
一括での行動指定はいちおう可能だが…

361あなたの名前を入力してください:2024/01/05(金) 20:12:51 ID:JgbOa3fs
完堕ち悪堕ち時の名乗り改竄
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4238.zip
>>359,360
変な挙動は全てバグ!
今回未修正ですが既知のバグファイルに記録しておきました。

362あなたの名前を入力してください:2024/01/15(月) 23:03:08 ID:zU/LMrLQ
エラー報告です
ヒロイン関連\CHARA_STATUS.ERBの1304行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v10
LOCAL:0 = 100 * LOCAL:0 / LOCAL:1
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@SHOW_STATUS_BASE_DETAIL(ヒロイン関連\CHARA_STATUS.ERBの979行目)
関数呼び出しスタック:
↑ヒロイン関連\CHARA_STATUS.ERBの968行目(関数@SHOW_STATUS_BASE_DISPBATTLE内)
↑ゲーム内_戦闘処理\BATTLE_SHOW_STATUS.ERBの12行目(関数@SHOW_STATUS内)

363あなたの名前を入力してください:2024/02/11(日) 13:31:05 ID:wc8sdZxU
連休なんで授業中のエロイベントで各種経験が付くパッチをつくってみた

https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4303.zip

364あなたの名前を入力してください:2024/02/11(日) 17:03:42 ID:VKt2.70Y
連休というだけで嬉しいのにパッチもだなんて……乙

365あなたの名前を入力してください:2024/02/11(日) 22:10:38 ID:XDrZYIlk
エラー報告です

バージョン:>>361のeraGVT_社会派触手ニュース版240105.zip

エラー内容
パーティが6人未満かつ控えに動作可能なキャラがいる場合に控えをパーティに加入できない。
パーティの番号が1,2,4,5のように連番になっていない場合に一部仲間が正しく選択できない。

原因:
ERB\SHOP.ERBの24行目の以下の文でパーティの人数より大きい値を選択できなくなっている
TARGET=MIN(TARGET,CHARANUM_ACTIVE())

対応案(動作は確認しましたが、ほかの箇所での影響は未確認です)
上記原因の前行に以下を挿入する
SIF !GROUPMATCH(CFLAG:TARGET:0, 状態_無事, 状態_出産直前, 状態_育児中)

366あなたの名前を入力してください:2024/05/04(土) 11:13:31 ID:4ZxzzTTI
未訳テキストの乳首ピアス周りがエロ過ぎる


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