したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【制限】摺り合わせスレ【ステータス調整】

1監督役★:2014/07/21(月) 17:19:56 ID:???0


 【重要】
、__人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) ステやスキルはただの 飾 り です!           (
) 原作からしてフレーバー以上の意味はありません!   (
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ Y


当確したサーヴァント、及びマスターのデータ、スキル、ステータス、宝具などを調整
設定摺り合わせするためのスレです。


参考資料
原作サーヴァントステ一覧
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/o/s/bosel/201401051932285c9.jpg

宝具一覧
http://wiki.cre.jp/typemoon/%E5%AE%9D%E5%85%B7#.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AF.E5.88.A5.E5.AE.9D.E5.85.B7.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88

101サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:13:32 ID:PkQ4zmgg0
>>92
あとセルベリアのステやスキルを若干上補正とかも

102サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:15:25 ID:MiuCXKzQ0
〜現在の摺り合わせ候補〜
セイバー
・なし
アーチャー
・なし
ランサー
・エリザのステを微調整(バーサーカーエリザよりランサーエリザ寄りに?)
・『断罪の磔柱』と『最後の審判』の統一化(または宝具ではなく技に)
・杏子の魔術UP
・セルべリアの対魔力UP

>>99
ありがとうございます、追加しておきました

103サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:17:08 ID:MiuCXKzQ0

〜現在の摺り合わせ候補〜
セイバー
・なし
アーチャー
・なし
ランサー
・エリザのステを微調整(バーサーカーエリザよりランサーエリザ寄りに?)
・『断罪の磔柱』と『最後の審判』の統一化(または宝具ではなく技に)
・杏子の魔術UP
・セルべリアの対魔力UP
・セルべリアのステスキル上方調整

>>101
書いておきました
ありがとうございます

104サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:26:58 ID:LghFgQUs0
キリコは死なない。
…魔力切れやマスター不在での消滅は?

105サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:31:06 ID:PkQ4zmgg0
「キリコを死なせない為にマスターを死に追いやる」
「マスターが死ねばキリコ(サーヴァント)は消える」
ふたつの因果の葛藤(コンフリクト)により……どうなる?

106サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:32:21 ID:J1.awKGg0
異能生存体で本人やマスターの意思に関係なくゴリゴリ魔力使うっぽいし
単独行動スキルも無い以上、普通に魔力枯渇すれば消滅しそう
スコープドッグの生存性の悪さを考えれば異能生存体が発動する機会も結構訪れそうだしなぁ

107サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:33:36 ID:Yg.YiBEEO
致命傷の回避なので、消滅=死ではないとか・・・

108サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:34:45 ID:J1.awKGg0
あくまで「キリコの命を救う宝具」であって「キリコの現界を助ける宝具」じゃないから、マスター度外視の宝具じゃないかな
そうでもなけりゃキリコの為にマスターの状況無視して魔力ゴリゴリ吸い上げないだろうし

109サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:39:45 ID:0svp2mDoO
バーサーカー並みの燃費の悪さになりそう

110サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:41:57 ID:vC3.tDUM0
で、電子の妖精とまで言われるルリルリなら大丈夫だから…(震え声)

111サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:43:01 ID:J1.awKGg0
マスターがハッカーとしての能力が高そうなルリルリだしある程度は補えそう
それでも結構な燃費になりそうだけど

112サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:47:05 ID:PkQ4zmgg0
老衰で死ぬ事が確定してるならまだ理屈利くんだが、そこんとこどう?

113サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:49:14 ID:LghFgQUs0
量産可能な宝具、スコープドッグ…
壊れた幻想が捗るのではないだろうか
自爆特攻してもどうせ死なないし
魔力消費?知ら管

あとスコープドッグってそもそも爆発物だから
壊れた幻想の威力に+補正(嘘

114サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:50:05 ID:M6IhmCmM0
・少佐
パラメーターのマイナス補正はいらないと思います。あと仮にもサイボーグですし、耐久はDあってもいかもしれません。
対魔力や仕切り直しにあるにある『自らの存在・精神を変質・吸収しようとする』という部分は、別のスキルでまとめた方がいいと思います。
あと、あのあまりにも中らない射撃の腕も、何らかのデメリットスキルにしてもいい気がします。
宝具の『戦鬼の徒(ヴォアウルフ)』 は、桜セイバーの『誠の旗:B』からして、もう少しランクを上げてもいいと思います。
類型宝具からしてレンジも50以上、最大補足も召喚できる吸血鬼の数=1人〜???人(100人〜200人?)になりそうですし。
マスターの魔力が不足している場合は、令呪という手段もありますしね。

あとは『戦鬼の徒は全員で七騎おり、召喚する際はクラスと宝具とスキルを持たない』となっている部分は、
『自らが率いた戦鬼の徒+α(トバルカイン、リップバーン、ゾーリン、大尉、シュレディンガー、ドク、ヴァレンタイン兄弟)をサーヴァントとして召喚する。』
『一度に召喚できるサーヴァントに上限はないが』という部分とどこか矛盾しているような気がします。

115サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:52:10 ID:vC3.tDUM0
レンジや最大捕捉は99や1000でカウンターストップしてるだけで
最大捕捉が1001人でも10億人でも表記は1000だぞ

116サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:52:49 ID:PkQ4zmgg0
少佐をざっとあげるなら、
破壊工作:戦闘前にトラップなどで相手の戦力を削ぐというスキルは少佐的にそぐわない気がする。
       『本人は絶対戦わない』という意味かもしれないが。
戦争狂:カリスマ軍略は共にA相当でも十分以上といえるだろうか。結局マイナス補正はあるんだが
『戦鬼の徒』『最後の大隊』:実質的に同効果となっている。合体が可能かも?
「その場所の”戦争”の要素が高まる=少佐達の心象風景に近くなる度に消費魔力が少なくなる」という設定は素晴らしいと思う。
ここを強調すれば運用に独自性が出てくる。
あと大隊の心象風景は多分燃え盛るロンドン。

なんだか個人的な意見が大きいが、まあ今はそういう時期なので

117サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:57:44 ID:J1.awKGg0
戦鬼の徒はヴェアヴォルフ+α単体〜複数召還
最後の大隊は固有結界でラストバタリオン丸ごと召還だよね
あと「その場所の戦争の要素が高まる〜」の設定は確かに秀逸で好き

118サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:59:55 ID:LghFgQUs0
少佐は誤字あるね
 対人対軍隊城宝具
→対人対軍対城宝具

119サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:05:04 ID:0uxGlrI.O
そういえばイスカンダルは、結界外に斥候出したり、結界の展開なしでブケファラスを召喚していた気がする
もしそうなら、最後の大隊一つでまとめられるね

120サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:11:10 ID:uceQqdfc0
纏めようと思えば纏められるだろうけど、それでも別々のほうが雰囲気が出ると思うのです>少佐の宝具
最後の大隊は小出しに使わず文字通りの切り札であったほうが物語的に盛り上がるだろうし

121サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:14:20 ID:Lcd5Hjrk0
自分も同意見ですね、別々の宝具として使う方が雰囲気が出ると思います。
最後の大隊は少佐の切り札であってほしいですしね。

122サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:15:31 ID:WIegM9vA0
そこが戦場なら「ヒャア!俺も混ぜろ!」とどこからともなく兵が現れるとか……?w
ただ今までのランクについてはともかく、効果まで作者の了解なしにこうしましょうと勝手に変えていくのは気が引けてしまう。

123サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:16:43 ID:.of6U88U0
分隊と本隊の差、ですか。確かにそれなら軍隊的ですね。
ただそうするのであれば、きっちりと宝具としての違いや、召喚可能人数に制限を設けた方がいいかな、と思います。
じゃないと場合によっては、『戦鬼の徒(ヴォアウルフ)』 で1000人全員投入とかできてしまいそうですし。

124サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:20:25 ID:Lcd5Hjrk0
あれ、戦鬼の徒で召還出来るのはトバルカイン、リップバーン、ゾーリン、大尉、シュレディンガー、ドク、ヴァレンタイン兄弟だけでは?
召還可能な戦鬼の徒+αというのはヴェアヴォルフ+トバルカイン、ヴァレンタイン兄弟ってことでしょうし
(確かトバルカインと兄弟はヴェアヴォルフに数えられてないはず)

125サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:30:35 ID:.of6U88U0
あ、そうでしたか。すみません、伊達男と兄弟がいたことで逆に勘違いしていました。

ならその場合は、種別は対人、最大補足は5〜10人くらいが妥当でしょうか。
さすがに彼らだけで、対軍はともかく、対城に区別させるのはどうかと自分は思うので。
あと「ヴェアヴォルフ」としている以上、伊達男と兄弟は外すべきかな、とも思います。

126サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:33:25 ID:Lcd5Hjrk0
まあ伊達男と兄弟は大目に見てあげてもいいんじゃないかなとは思いますね
一応アーカードと交戦した名有りの敵キャラですし…ヤンはルーク兄ちゃんのおまけで

127サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:35:26 ID:mine6LWI0
名有りキャラのみ召喚と、モブ兵含めて大量召喚の使い分けでええんとちゃう?

128サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:37:09 ID:uceQqdfc0
さすがにパワーバランスではなくイメージの問題になると、そこは摺り合わせというより作者の裁量の範囲かなぁと思います

129サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 00:39:26 ID:Lcd5Hjrk0
まあ少佐の宝具は別に燃費の悪さも相俟ってパワーバランス的に危険な所は無いと思うので、
残りは書き手さんの裁量でいいと思います

130 ◆TAEv0TJMEI:2014/07/23(水) 00:43:06 ID:HNYTgPiU0
ご意見確かに承りました。
桜セイバーの宝具についてはこちらの把握不足でした。
ただ今修正案を構築中につき少々お待ちください。

131 ◆FFa.GfzI16:2014/07/23(水) 00:53:09 ID:HoLLWiIQ0
反応が遅れてしまい大変申し訳ありません

>>56>>58>>92でご指摘をいただいたセルベリアの対魔力に関しては>>58氏の意見を頂戴して

【クラススキル】
対魔力:C(B)
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
ヴァルキュリア人として覚醒した場合は1ランク上昇する。
その場合、魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

に修正させていただきます
また、>>59氏のレンジ・最大補足も修正させていただきます

『命短し、誘え乙女。蒼き唇、褪せぬ間に。(アインラドデゥン・ツ・ヴァルハラ)』
ランク:A 種別:対城宝具 レンジ:1-99 最大補足:1000人

不勉強で失礼しました
また、>>101氏のステータス・スキルの上方修正のご指摘に関しては
対魔力以外の指摘が見当たらなく、新たなご指摘あれば、お手数ですがよろしくお願いします

たくさんのご指摘、ありがとうございました。そして、失礼しました

132 ◆MQZCGutBfo:2014/07/23(水) 01:02:15 ID:x0uq4nFc0
皆さまお疲れ様です。
書き手の方々も修正作業お疲れ様です。

春紀&杏子に投票頂いた方々、本当にありがとうございました。

また、御指摘頂きありがとうございます。
以下に修正案を提示させて頂きます。


○変更点
・宝具から『断罪の磔柱(ピラストロ・コンダンナ)』『最後の審判(ジュディツィオ・ウニヴェルサーレ)』を削除、【weapon】「多節槍」の下に技として移動。
・【weapon】欄にソウルジェムを追加。
・スキルの魔術をCからBへ 

「多節槍」の説明後に下記文を追加します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 祈りの力を槍に込めることで、下記の技を使用できる。
 『断罪の磔柱』
  無数の無銘槍。
  対象の地面から大量の槍を突出させて攻撃を行う。
  使用には事前に一節程度の精神集中が必要。
 『最後の審判』
  巨大槍。
  自身の直線上へ巨大な槍を撃ち放つ。巨大槍をそのまま扱える者に託すことも可能。
  使用には事前に四節程度の精神集中が必要。

「ソウルジェム」
 魂の宝石。物質化した杏子の魂そのものである。
 魂と身体を切り離すことにより、肉体がどんなダメージを負っても魔力によって修復することが可能となる。
 反面、ソウルジェムと体の距離が100m以上離れると、肉体は活動不能となる。
 ソウルジェムが何らかの要因によって砕けた場合、死亡となりサーヴァントは消滅する。
 通常時は指輪の形をしており、戦闘装束時は胸に赤いブローチとして身につけている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

杏子の場合作中で魔女化していないので、サーヴァントとして魔女化すべきかは悩んでいました。
魔力尽きる=サーヴァント消滅なので、ならないのかなと思って特に触れずに書いていました。
(さやかちゃんと違って武旦の魔女自体、把握し難いですし)

杏子はTV版最終話のまどかの精神世界(?)にてマミさんの部屋でくつろいでたのが、
英霊の『座』に近いのかなあとか思いながら書いてみました。
あそこから呼ばれて来たのだとしたら結構さっぱりした感じかな、という風に。

その他あれば対応致しますので、何卒よろしくお願い致します。

133 ◆Ee.E0P6Y2U:2014/07/23(水) 01:29:08 ID:Zy6hDGH20
お疲れ様です。
修正摺り合わせ案確認しました。ありがとうございます。
他の書き手の皆さんも修正乙です。

自分もエリザベート修正案を出します。

ザビ契約時エリザのステが曖昧ですが、内部データ的にバサカ時に近いっぽいのでバサカ時をベースにランサーに合わせていく形で。
あとランサー時のステがゲームとマテリアルで食い違っているのですが、恐らくマテの方が合っているのでこっちを参考に。

ランサー(マテリアル)
筋力:C 耐久:D 敏捷:A 魔力:E 幸運:B 宝具:D
バーサーカー
筋力:A 耐久:A 敏捷:B 魔力:D 幸運:C 宝具:E-

なので
【パラメーター】
筋力B 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運B 宝具E-
・筋力をワンランク、耐久をツーランクダウン。
・敏捷、幸運はランサー時のものに戻す。
・魔力は竜の息吹を考慮してバサカ時のまま。

というのでどうでしょう。

スキルに関しては指摘通り追加します。
カリスマC、拷問技術A(ただし本人の意志で使わないとただし書きを追加)、陣地作成のランクダウンもなし。
設定的に持っているとされる『頭痛持ち』スキルも赤セイバーと同ランクで追加しようかと思います。

それ以外に何かあれば指摘お願いします。

134サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 01:34:04 ID:.of6U88U0
自分はそれで問題ないと思います。
夜遅くまでお疲れ様です。

135サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 01:37:52 ID:mine6LWI0
公式鯖でランサー時の公式のデータもあるのなら
下手にいじらずそのまま公式のデータ使ったほうがいいんじゃないですか?

136サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 01:43:50 ID:2AJCxbEAO
お三方とも修正ありがとうございます
問題ないと思います

137サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 01:55:35 ID:bocvYfWo0
〜現在の摺り合わせ候補〜
セイバー
・なし
アーチャー
・なし
ランサー
・なし

お三方とも、お忙しい中対応ありがとうございます

138 ◆TAEv0TJMEI:2014/07/23(水) 02:11:48 ID:HNYTgPiU0
遅くなってしまい申し訳ありません。
拙作を読んでいただいた方、投票してくださった方、ありがとうございました。

以下、修正案を貼らせていただきます。
変更点は
・少佐の耐久の上方修正
・『仕切り直し』、『破壊工作』の削除
・精神干渉への耐性をスキル『人間』として統合
・スキル『射撃下手』の追加
・『戦鬼の徒(ヴォアウルフ)』 の修正
・『最後の大隊(ミレニアム)』 の“戦争”補正に関する部分の上方修正

139 ◆TAEv0TJMEI:2014/07/23(水) 02:14:59 ID:HNYTgPiU0
【クラス】
ライダー

【真名】
少佐@HELLSING

【パラメーター】
筋力E 耐久D 敏捷E 魔力E 幸運C 宝具A+

【属性】
混沌・悪

【クラススキル】
騎乗:-
ライダークラスにあるまじきことだが彼自身に騎乗スキルは存在しない。
最後の大隊使用時のみ、配下に飛行船や戦艦などを操縦させることで間接的に騎乗できる。
対魔力:E
魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

【保有スキル】

戦争狂:A
カリスマと軍略の複合スキル。反英雄に対しては補正が入る。
(カリスマ:A)
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。
反英雄にのみ絶大な効果をもたらすが、戦争の本質を分かっていないものには維持し続けることができない。
(軍略:A)
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
勝利するために熱狂的かつ合理的冷静に戦況を把握できる。
自らの対軍・対城宝具の行使や、 相手の対軍・対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
アーカードという個にして軍であり城である存在相手に戦い抜いたこともあり、同様の群体的な存在相手にも有利な補正が与えられる。

戦闘続行:C -
サイボーグ故瀕死の傷でも戦闘を可能とし、その狂気故に死の間際まで戦うことを止めない。
ただし『スキル:人間』故に、サイボーグとしての補正はかなり下がっている。

射撃下手:A−
百発一中。
飛び道具を使用したときの命中のマイナス補正。
Aランクならばもはや呪いの域。
どうやって親衛隊入りできたのかも謎なくらい命中しないが、自身が宿敵と認めた相手との戦争では一発に限り当てることができる。

人間:A−
人間を人間たらしめている物はただ一つ、己の意志であるという信念のもと、彼は自らを人間であると定義し続けた。
彼が彼であるという意思を抱く限り、彼は機械になろうとも人間であり、英霊になろうとも人間である。
かつて吸血鬼化を拒絶した逸話もあり、自らの存在・意思・魂を操作・変質・吸収しようとするあらゆる干渉を無効化する。
ただし彼は最後には化物として人間に倒されたため、同ランク以上の『人間』スキルを持つ相手には耐性が低くなる。
最も、『人間』である相手が存在・意思・魂を操作・変質・吸収しようしてくる可能性は限りなく低いのだが。

140 ◆TAEv0TJMEI:2014/07/23(水) 02:18:29 ID:HNYTgPiU0
【宝具】
『戦鬼の徒(ヴォアウルフ)』
ランク:B 種別:対人宝具  レンジ:1〜9 最大補足:1〜9人
自らが率いた戦鬼の徒(リップバーン、ゾーリン、大尉、シュレディンガー、ヴァレンタイン)をサーヴァントとして召喚する。
一般人以下の力しかないライダーがサーヴァント級の吸血鬼を率いたことが宝具となった。
厳密には戦鬼の徒ではないドク、トバルカイン、ヴァレンタイン兄弟も召喚できるがその場合彼ら4人はワンランク下がりCランクとなる。
一度に召喚できるサーヴァントに上限はないが、ライダーのマスターとしての適正が一般人レベルのため、一騎維持し続けられるかも難しい。
ただしこの宝具の使用一回一回が“戦争”を促進し、もう一つの宝具の布石となるため、令呪を用いてでも使っていく価値はある。
また、ドクやシュレディンガーのように必ずしも直接戦闘させるだけが使い道ではない。


『最後の大隊(ミレニアム)』
ランク:A+ 種別:対人対軍対城宝具 レンジ:1〜200 最大捕捉:1000
自らが率いた吸血鬼部隊『最後の大隊』をまるごと再現する宝具。
戦争を望み、戦争に生き、戦争に笑って死んでいった少佐たち最後の大隊が共有する“戦争”の心象風景を形にした固有結界。
燃えるロンドンを覆い尽くす『戦鬼の徒』を含んだ1000人の吸血鬼、さらには飛行船などを全て自らのサーヴァントとして召喚する。
戦鬼の徒にはランクE-の『単独行動』が付くためマスター不在でも戦闘可能。
一度発動してしまえば結界の維持は大隊総員の魔力を使って行われるため、発動できさえすれば燃費はいい。
更には“戦争”になればなるほどライダー及び大隊の描く戦争の心象風景が強化されていき、消費魔力が軽減されてより大きな戦争ができる。
しかし、最初に結界を展開するライダー自身魔力が殆ど無いため、ライダー単体では普段は結界を展開することもできない。
1000人の吸血鬼も『戦鬼の徒』以外はサーヴァントとしてはEランクな上、誰もが戦争の中での死を望んでいるため相手次第では加速度的に減っていく。
ただし、それは戦争の激化を意味しており、上記の特性から必ずしも一方的に不利になるとは限らない。
人数の減少による一人あたりの結界維持の負担の増加を相殺できるだけではなく、消費の軽減が上回りかえって燃費がよくなることも。
個にして軍であり城であるアーカードを倒すためだけの軍隊であるため、そのすべての種別を上乗せでき、軍略スキルの補正を二重に受けられる。


-------------------------
以上です。
ご意見ありがとうございました。
特に>>116氏の意見による運用の独自性は考えてみて楽しかったです。
おかげで最後の大隊の人数減少によるデメリットを解消した上で更に追い詰められた時の盛り上げが可能になったかと。
いかがでしょうか。

141サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 02:29:33 ID:.of6U88U0
夜遅くまで修正お疲れ様です。
これなら問題ないと思います。

142 ◆Ee.E0P6Y2U:2014/07/23(水) 02:34:00 ID:Zy6hDGH20
>>135
それも考えたんですが、ランサー時のステはラニ契約時のものなんですよね
凛やメルト契約時にステ変わってる描写がある以上、ザビ契約時でも変わってないとおかしいかなーと内部データを参考に修正しました

143サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 10:47:04 ID:WIegM9vA0
鏡子は……分不相応にランクが高いように思うけど、説明文で妙に納得しそうになってしまうww
あと宝具名どれもヒドイなw(褒め言葉)

144サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 10:56:56 ID:mrbhQzvM0
子作りは生命の神秘だからね、仕方ないね
中国の伝承だとSEXして仙人になった人とかもいるし

145サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 12:19:24 ID:WIegM9vA0
とりあえず鏡子は露骨に調整必須な項目はないかな?ランクは楽に変えられるし
何かあれば後でまた出してもいいですけど、今はキャスター一覧を見せますね




【クラス】キャスター
【真名】シアン・シンジョーネ
【出典】パワプロクンポケット12 銀の盾編
【性別】女性
【属性】秩序・悪


【パラメーター】
筋力:E 耐久:C 敏捷:D 魔力:B 幸運:E 宝具:B+


【クラススキル】
陣地作成:B+
宝具『浮遊城』以外にもマナラインを誘導することで工房を作ることが可能。
道具作成:E
単純な呪術のマジックアイテムなら作成可能。


【保有スキル】
自己改造:A
自らを構成する蟲を使って『蟲毒』を行い、より強い毒と呪いを持った蟲を作ることが可能。
また、シアンという存在の『怨み』が増すことによって蟲そのものも強化される。


自己保存:A
人の肉を喰らう蟲を自らの支配下に置くことが可能。
その蟲は自身そのものであるため、ほぼ不死身に近い。


呪術:C
蟲を媒体に呪いをかけることが可能。


【宝具】
『屍肉を漂う蟲(レブナント)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1個
約ニ七○万匹の蟲の集合体であり、シアン・シンジョーネそのもの。
一匹一匹がシアンであり、全てがシアンの意思によって統一されている。
人の肉を喰らう蟲によって構成されている。
一匹でも生き残れば(戦闘能力はともかく)シアンは生きているということになる。
また、二十年で数千匹から約ニ七○匹まで増やしたため、ほぼ不死身に近い。


『浮遊城』
ランク:B+ 種別:対城宝具 レンジ:100 最大補足:1000人
空に浮かぶ城。
大地に流れるマナラインを使い、空に浮かび魔力を蓄えることが出来る。
起動には膨大な魔力が必要。


『魔王』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:100 最大補足:∞
魔王の生誕。
莫大な魔力と魔王の魂、及び魔法陣の作成が必要。
浮遊城自体が魔王召喚のために必要な魔力を蓄えるためのものだった。
周囲に悪質なマナを撒き散らし人々を魔物へと変化させる『魔王城』と、その主である『魔王』が誕生する。
膨大な魔力が必要なため、シアン曰く、恐らく使用は不可能。


【weapon】


146サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 12:19:54 ID:WIegM9vA0
【クラス】キャスター
【真名】暁美ほむら(漫画版叛逆の物語)
【パラメーター】
 筋力E 耐久D 敏捷C 魔力B 幸運A 宝具EX
【属性】
 混沌・悪 
【クラススキル】
 陣地作成:E
  自らに有利な陣地を作り上げる。
  ……が、一般的なキャスターのような『工房』や『神殿』ではなく、火器を並べた軍事的な意味での陣地。
 道具作成:E
  爆弾などを調合できる。素人の製作とは思えない火力を誇る。
  ……が、そもそもサーヴァントとして召喚された際に手榴弾などを大量に持ってきている。
【保有スキル】
 変化:−
  文字通り、「変身」する。
  ……が、再現データであるサーヴァントの身では本来の力を発揮できないのでこのスキルは消滅している。
 自己暗示:E
  自身にかける暗示。精神攻撃に対する耐性を上げるスキル。
  ……が、キャスターの場合どちらかと言うと自分に無理やり言い聞かせているといったほうが正しく、効果は低い。
 単独行動:E
  マスターを失っても数時間ほど現界可能。


【宝具】
『やり直しの願い(コネクト)』
 ランク:E 種別:対界 レンジ:なし 最大捕捉:1
  かつての願いを元にした時間停止能力の発現。本来は砂時計の砂を傾ける事による能力。
  キャスターに触れている者に対しては時間停止が働かない。
  ムーンセルでは再現の都合上で単に魔力を消費するだけで使用できる宝具になっており、持続力も悪化している。
  それに伴い、時間遡行の能力は消滅した……副作用を除いて。
  また、付随する能力として盾の中に色んなものを収納することが可能だが、サーヴァントである以上武器は自由に取り出せるので意味がない。


  時間操作という魔法を操る対界宝具にも関わらずランクが低いのは、元はあくまで少女一人の願いから生まれた宝具の上に『重糸する因果線』に神秘性を持って行かれているため。


『重糸する因果線(マギア)』
 ランク:EX 種別:対人 レンジ:なし 最大捕捉:1
  時間遡行能力の副作用。自分自身と契約したことで変異している。これはマスターの側も同様。
  二人の「暁美ほむら」のラインが繋がっている事で互いの因果線が束ねられ、キャスターの知識や経験がマスターに流れ込んでいく。
  通常のサーヴァントとマスターでも記憶の流入は有り得るが、この宝具は戦闘技術や能力も習得させる。


  効果としては魔術で代用可能なものに過ぎず、使い勝手という点では『やり直しの願い』のほうが圧倒的に上。
  にも関わらずランクが規格外なのは、この宝具が鹿目まどかに作用して「円環の理」を生み出したからである。


『叛逆の物語』
 ランク:EX 種別:対界 レンジ:なし 最大捕捉:鹿目まどか
  『愛』による因果律の書き換え。
  この宝具は暁美ほむらが自分の世界に対してのみ使用できる。そして、今も使用し続けている。
  当然、サーヴァントの身では使用できない。ムーンセルに対して効果を齎すこともできない。
  一言で言えば「使用不能」。


【weapon】
 各種銃火器、爆弾などを大量に所持。

147サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 12:21:49 ID:WIegM9vA0
【クラス】キャスター
【真名】ヴォルデモート(トム・マールヴォロ・リドル)@ハリー・ポッターシリーズ
【パラメータ】筋力E 耐久E 敏捷D+ 魔力A 幸運B 宝具B
【属性】混沌・悪


【クラス別スキル】
道具作成:A+
魔力を帯びた器具を作成できる。
魂のみとなった半死者に肉体を与える魔法薬、一流の魔術師でも解呪できない死の呪いを込めた指輪など、いわゆる闇の魔術関連のものを得意とする。
生前は闇の魔術の最高峰、分霊箱の作成も行った。


陣地作成:C
魔術師として自らに有利な陣地を作り上げる。
亡者や血の通行料、吸魂鬼の体液など研究地としてより敵の排他に特化した工房の作成を得意とする。


【保有スキル】
魔術:A
オーソドックスな魔術を習得。特に闇の魔術を専門とする。


変化:D
借体成形とも。
他者に憑依し操ることが可能だが、欠損した魂をしているためか、歪みきった思想ゆえか強い善性や愛を持つものに憑依するのには耐え難い苦痛を伴う。


暴君:C
対峙するものに恐怖を与え、敏捷を1ランクダウンさせる。またファンブルの確立を上昇させる精神干渉型スキル。
同ランクのカリスマも内包する。


芸術審美:B
芸術品・美術品への執着心。
魔術的な芸能面の逸話を持つ宝具を目にした場合、高い確率で真名を看破できる。


魅了:−
優れた容姿と人の心に滑り込む言動により他者を引き寄せる。
しかし度重なる魔術実験によって変貌した容姿と暴君と化したその振る舞いは一般的に魅力的とは言い難く、このスキルは失われている。


【宝具】
『死が己を分かつとき(ホークラックス)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0〜5 最大捕捉:1人
他者を殺害することによって自身の魂を切り裂き、その一部を何かに封じ込めたもの。分霊箱とも呼ばれる。
自らの罪を認め、悔い改めれば魂は一つに戻るが、其れには強い苦痛が伴う。
仮に本体が滅んでも魂のかけらが存在する限り死ぬことはないため、擬似的な不死となる。
ただし死後(?)は低級霊のような状態でしか存在できず、物理的に現世に干渉するのは極めて難しくなる。
サーヴァントとして十全の力を取り戻すには誰かの手を借り、何らかの処置が必要となる。
生前の彼なら作成はさほど難しくはなかったはずだが、サーヴァントの魂を引き裂くのは容易ではないため追加で作るのは極めて難しい。
今回持ち込んだ分霊箱は『リドルの日記』と『スリザリンのロケット』の2つ。キャスターの魂が込められているため、意思の疎通や所持者に精神的に影響を与えることも出来る。


『禁句〜名前を呼んではいけない例のあの人〜(I AM LORD VOLDEMORT)』
ランク:D 種別:対軍宝具 レンジ:0〜99 最大捕捉:上限なし
自らの名を偽り、その偽りの名すら口にすることを恐れられた逸話が昇華した宝具。
スキルや宝具による真名の看破を無効にし、通常の推論や調査においても彼の真名を知りたくない、口にしたくないと思わせる。
また彼の真名を知らないものに対してCランク相当の気配遮断スキルを得る。
ただし、彼のヴォルデモートという名を知る者には一切の効果を発揮しない。
さらに彼の本当の真名『TOM MARVOLO RIDDLE』を知るものに対してはスキル暴君が効果を発揮しなくなる。


『死の秘宝が一、ニワトコの杖(エルダー・ワンド)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0〜10 最大捕捉:1人
死の杖、宿命の杖とも呼ばれる、様々な人の手を渡り歩いてきたきわめて強力な杖。
使用するすべての魔術が魔力消費は変わらず、効力のみ1ランク上昇する。
なお彼はこの杖の忠誠心を勝ち得ていないため一切効果を発揮せず、神秘の高さ以外通常の杖となんら変わらない。文字通り宝の持ち腐れである。
ただし、もしもこの杖の忠誠心を勝ち得たことのあるサーヴァントや魔術師に勝利することが出来れば杖は忠誠を誓う。


【weapon】
『イチイの木に不死鳥の尾羽の芯の杖』
学生時代から愛用した杖。数多の殺人や闇の魔術を記憶している強力な杖だが、宝具には劣る。

(呪文一覧は割愛)

148サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 12:38:03 ID:WIegM9vA0
シアンは、調べた限り魔王召喚は理論上では使用可能じゃないですかね。城自体が召喚の触媒みたいなものですし。原作みたいなやり方もある。
浮遊城と魔王城が区別されてるのは浮遊城は魔力集めに特化して、一定値溜まれば魔王城に変わるという解釈だから?

ほむらはやはりふたつのEX宝具だが納得させるための理屈は出ている。後はそれを認めるか。
「叛逆の物語」はオルステッドみたく、個人レベルでのほんの少しの改竄ならありだと思ってます。向こうは「あえて使わない」だけだけど。

例のあの人はいい完成度じゃないでしょうか。申し訳ないが未把握なので詳しい人の声を聞きたいところ。

149サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 13:27:32 ID:zVte7lyk0
かた

150 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 13:31:33 ID:zVte7lyk0
途中送信失礼

型月詳しい人に聞きたいんですが、宝具の破壊って自分の以外は同ランク以上の神秘いりますよね?
分霊箱破壊の条件を煮詰めたいので

151サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 13:38:00 ID:.of6U88U0
いえ。ディルムッド・のゲイ・ボウのように、破壊自体はそれの強度次第です。
サーヴァント自身と同様、干渉できる程度の魔力・神秘は必要かもしれませんが。

152サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 13:38:39 ID:he8JoDbc0
エクストラのセイバーは宝具じゃない剣でA+の神造兵装であるガラティーンと打ち合ったりしてる
武器であるならサーヴァントの手にあるうちは壊れない、魔導書などの武器以外だと宝具を全力で叩きつけられたら壊れるかも、くらいでいいんじゃない

153サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 13:44:00 ID:2AJCxbEAO
宝具ではない物干し竿でエクスカリバーと何十合も打ち合えていたものね

154 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 13:57:43 ID:zVte7lyk0
あーそうでしたか
勘違いしてました、結構宝具も脆いのね…
原作でバジリスクの毒やニワトコでの死の呪文など強力な闇の魔術でしか破壊できないとあるので、「破壊にはCランク相当の神秘が必要」とか加えたいのですが…

155サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 14:05:26 ID:.of6U88U0
>>153
いえ、小次郎はセイバーの剣をまともに受けてませんよ。打ち合えば折れるってきちんと言ってますし。
実際に無理に打ち合って、刀身が撓んだという描写もありまっすし。
ttps://www.youtube.com/watch?v=2B699LA2Gac
ttps://www.youtube.com/watch?v=EMB_TRBncow

>>154
原作に描写があるのであれば、破壊可能条件を加えてもいいと思いますよ。

156サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 14:49:32 ID:jqeFKOE60
映画見てないけど叛逆ほむらってすごい幸運高いのね
まどマギ勢ってほぼ全員幸運Eなイメージだったけど

157サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 14:52:36 ID:HNYTgPiU0
言われてみれば叛逆ほむらって自分の思い通りに自体転がしたけど最後もあんま幸せそうな顔ではなかったな
擦り切れてた

158やってられない名無しさん:2014/07/23(水) 15:12:01 ID:bocvYfWo0
マスターのほむらの方の時止めは制限無し?

159サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 15:13:17 ID:jqeFKOE60
マスターの調整はまた後でやろう

160サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 15:15:07 ID:YCeCzggI0
幸福と幸運は別物だから…
とはいえ、Aランクもあるほど幸運かと言われると微妙
Cランクくらいが妥当じゃなかろうか

パワポケ12が手元にないからうろ覚えだけど
浮遊城と魔王城は別の城として存在してたと思う
そもそも浮遊城は、魔王城が存在する場所を探り出すために使われてたから、この二つが同一の存在になることはないと思う
故に宝具の説明でも分けられてると思った

161 ◆FFa.GfzI16:2014/07/23(水) 15:37:34 ID:HoLLWiIQ0
>>148
>>160
指摘ありがとうございます
浮遊城と魔王城が別々なのは、>>160氏の仰る通りそもそも別の城なので宝具として分けていました
ただ、発見のために必要なものと、魔力を集める必要があるというのを混同しており記載をミスしておりました
正確には、浮遊城はマスター以外からの魔力貯蔵として存在できる、魔王城は魔王の召喚のために必要なものです
こちらが宝具の修正案です

『浮遊城』
ランク:B+ 種別:対城宝具 レンジ:1〜99 最大補足:1000人
空に浮かぶ城。
大地に流れるマナラインを使い、空に浮かび魔力を蓄えることが出来る。
また、大地に流れる魔力の流れを詳細に把握することが出来る。
起動自体にも豊富な魔力が必要であるが、起動した場合には大地のマナからそれを超える魔力を貯蔵することが出来る。
また、『浮遊』の術式を破壊することでそれ自体が巨大な質量である浮遊城を落下させることも可能。

『魔王』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1〜99 最大補足:1000人
魔王を生誕させる宝具、形として球状の器である『魔王の魂』としてシアンが所持している。
『魔王の魂』『魔王城跡』『莫大な魔力』『魔法陣の作成』が必要不可欠。
元々、浮遊城自体は魔王召喚のために必要な魔王城の跡と見つけるためのものだった。
故に、逸話の再現通り宝具の『浮遊城』を展開することで『魔王城跡』を見つける(生み出す)必要がある。
宝具が展開された場合、唯一無二の幻想種である『魔王』と居城である悪質なマナを撒き散らし人々を魔物へと変化させる『魔王城』が誕生する。

162 ◆holyBRftF6:2014/07/23(水) 18:16:49 ID:ej2dnmVk0
ほむらの幸運についてですが、こういう流れです。


宝具ランクEXだけど実はEX宝具よりE宝具のほうがよほど使えるって出落ちをやってみたい

『叛逆の物語』を完全無効のフレーバーテキストにするとステータス欄の宝具のランクEXにカウントできなくなるなぁ

『叛逆の物語』は幸運をE→Aにする程度にだけ機能することにしよう

あれ?因果線のアレも効果ショボショボのEX宝具にできるんじゃね?

よし、『叛逆の物語』は完全無効にできるな

ステータス欄の幸運を直し忘れる


要するに単なるうっかりミスです。
というわけで幸運は思いっきり下げちゃってください。CじゃなくてEまで。
『叛逆の物語』が適用される余地を残しておいたほうがいいのでは?という意見が多いなら宝具の説明を初期案通りに戻して幸運はAのままにしますが。

163 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 20:27:52 ID:8V9J0op60
個人的なイメージではほむほむは幸運Eの方が似合う気がします

反対意見がなければ『死が己を分かつとき(ホークラックス)』 に「破壊にはCランク相当の神秘を必要とする」の一文を加えたいのですが、どうでしょう
あとヴォルデモートの魔術及び作成する道具はハリーポッターシリーズにおけるwikipediaなどの該当ページを参照、としたいのですがそちらもかまいわせんか?
かつてのディケイドみたいに問題になりそうなら禁止事項だけでも意見を伺いたいです

164サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 20:39:29 ID:J4RJQ0/k0
「叛逆の物語」はほむらだけ因果律干渉を受けない、的な?
ゲイボルグだけを殺す宝具かよぉ!な感じで

>>163
原作での破壊条件を考えるとありだと思います

165サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 21:02:02 ID:dZ23l2x20
ゲイボルグが効かないとの槍が躱せるかどうかは別問題だから
兄貴なら大丈夫だよきっと

166サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 21:07:50 ID:VdaFDC7U0
キャスターの調整終わった感じかな?

167サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 21:30:12 ID:0uxGlrI.O
アーカードの設定読み返していてふと思ったんだけど、「化物を倒すのはいつだって」って、逆から考えれば人間以外には倒されないって感じの補正がかかりそうな気がしてきた
ステータスアップじゃなくて、ダメージ削減系の
実際、人間には半歩及ばすな少佐の策から、最終的には生還したわけだし

168サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 21:46:29 ID:8LuK.J/U0
今やってるのは本チャンの調整じゃなくて調整前の問題点探すって話じゃなかったっけ?

169サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 21:48:19 ID:Lcd5Hjrk0
一応ざっと問題点炙り出す感じだよね
ただ今のうちに調整出来るならそれで結果オーライだと思う

170サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 22:02:14 ID:Lcd5Hjrk0
シアンの宝具の修正案、ヴォルデモートの宝具の一文・魔術及び道具に関してはそれで大丈夫だと思います。
ほむらに関しては自分も幸運Eでいいと思いますね

171 ◆holyBRftF6:2014/07/23(水) 22:02:56 ID:ej2dnmVk0
wikiを編集しほむらの幸運をEに下げておきました。
>>164に関してはいい感じの理屈や説明が思いつかないのでまだ保留です。
取り入れる場合は開幕までに連絡します。

172サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 22:08:22 ID:o3cmf2MY0
化け物にも人間にも結局殺せなかったアーカード

173サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 22:08:48 ID:fuoIFChE0
キャスターはある程度の調整は終わったみたいなので、次バーサーカー行きます?

174サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 22:09:11 ID:.of6U88U0
>>171
彼女の因果線が混線・変質しているため、外部からの因果干渉を受け付けない。というのはどうでしょう。
言峰の心臓がアンリマユせいだったために、真アサシンの呪いを受け付けなかったのと似たような感じで。

175サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 22:29:24 ID:0uxGlrI.O
>>167続き
いや、この場合は生還能力かな、戦闘続行みたいな。それも反英雄・化物限定の

176 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 22:48:11 ID:8V9J0op60
では>>163にあるように『死が己を分かつとき(ホークラックス)』 に一文追加し、魔術及び道具に関してはwiki参照で、いったん編集してきます

177サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:16:46 ID:Lcd5Hjrk0
乙です。
一先ずバーサーカー行けそうかな?

178 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 23:26:46 ID:8V9J0op60
(編集ついでに思いついてしまった令呪のデザインも設定に書き加えたけど大丈夫かな…なんか揉めてて話し出しにくい)

179 ◆A23CJmo9LE:2014/07/23(水) 23:28:16 ID:8V9J0op60
sage忘れごめんなさい

180サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:28:22 ID:Lcd5Hjrk0
いいんじゃないですかな…?
何気に令呪デザインって殆ど言及されてないですし、設定あったら面白そう

181やってられない名無しさん:2014/07/23(水) 23:32:45 ID:zp6.bTN.0
いいと思います
令呪のデザインとかとてもいいアイデアだと思いますし
次バーサーカーステ、行きます?

182サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:34:11 ID:5pzPvfic0
バサカステ確認に移行して大丈夫だと思います。

183サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:39:50 ID:zp6.bTN.0
では当確バサカ組ステ、貼ります
少々お待ちを

184サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:42:40 ID:zp6.bTN.0
【CLASS】
バーサーカー
【真名】
黒崎一護@BLEACH
【パラメーター】
筋力A 耐久B 敏捷A+ 魔力C 幸運C 宝具B
【属性】
 秩序・善
【クラススキル】
狂化:A
全パラメータを1ランク上昇させ、筋力と耐久をさらに1ランクアップさせている。
代わりに言語能力と理性の全てを喪失している。

【保有スキル】
完全虚化:EX
死神の敵である悪霊(虚)の力をその身に纏う、死神の中でも特殊な者しか扱えない能力。
神性を持つ相手に追加ダメージ判定を行う。相手の神性が高ければ高いほど成功の可能性は上がる。
今回のバーサーカーはその力に完全に呑まれており、自我は消失している。
残っているのはただ一つ。
「護る」という意思のみ。

超速再生:B
虚が持つ、再生能力。
このランクならば腕の欠損、胴体に開けられた穴などを一瞬で回復可能。
しかし、再生の規模に応じて相応の魔力を消費する。

チェイン:A
自身の宝具を呼び寄せる能力。
手から離れていたとしても念じるだけでその手元に戻ってくる。
生前はその特性を利用し、投げては戻しの戦法をとった。

守護:B
生前、誰かを・何かを護るために戦い続けたものに付与されるスキル。
護る戦いにおいて、耐久が一段階上昇する。
しかしこのスキルのせいで、バーサーカーは戦意無き者、戦意消失した者を襲うことができない。

【宝具】
『天を鎖す黒刀(てんさざんげつ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜10 最大補足:10

黒崎一護の象徴的な宝具。
解放することによって俊敏値を上げ、剣先から魔力の斬撃を発射することができる。
バーサーカーのクラスで召喚されたため、常時解放状態に。
本来のランクはもっと上なのだが、今回は完全虚化の状態として召喚されたことと、これが斬月の真の姿ではないことからこのランクとなっている。
狂化が解かれ、彼が真に自分の意思で戦った時───この宝具は、二刀一対型の真の姿を現すだろう。

『天地呑み込む虚無の閃光(セロ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大補足:100

極限まで練り上げた魔力を凝縮、光の奔流として放つ。
単なるそれだけの技だが、単純であるが故に規格外の火力を有する。
その光は巨大な建造物も一瞬で消失させるほどの威力である。
しかし、威力に比例してその魔力消費はかなりのもの。
現在のマスターでは使用はできるが一時的に魔力消費がカレイドステッキの魔力供給を上回るため、連射はできず、二度三度使用するには令呪の強化が必要不可欠となる。

185サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:44:11 ID:zp6.bTN.0
【CLASS】
 バーサーカー
【マスター】
 ウェイバー・ベルベット
【真名】
 デッドプール(ウェイド・ウィルソン)
【性別】
 男性
【属性】
 混沌・悪
【ステータス】
 筋力C 耐久A++ 敏捷B 魔力E 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
狂化:-
 狂化スキルは機能していない。
 紛れもない狂人であるためバーサーカーとしてのクラス適正を持つが、
 精神汚染スキルのランクが高すぎるため狂化がシャットアウトされている。
 そのためバーサーカークラスとしては維持に必要な魔力が少ない。
【固有スキル】
精神汚染:A++
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を完全にシャットアウトする。
 ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思疎通が成立しない。
 バーサーカーのこのスキルは宝具『第四の壁の破壊』へと昇華している。

ヒーリングファクター:B-
 バーサーカーが保有するミュータント能力。
 回復の促進を基礎として、毒・病気への抵抗性、老化速度の低下、身体能力の向上を発揮する特殊スキル。
 しかし回復能力がバーサーカーの持つ癌細胞の全身への転移を引き起こしたため
 身体は醜く変容しており、脳細胞の破壊と再生による精神汚染スキルの原因にもなっている。

不死の呪い:A-
 エターナルズの一人サノスにかけられた呪い。
 死の女神デスの力を起源とする完全な不死の概念であり、
 バーサーカーは同ランク以上の不死殺しの概念以外の手段では決して死ねない。
 ただしバーサーカーがあくまでサーヴァントである以上、
 マスター不在や魔力不足による消滅は免れ得ない。
 また、死を否定するという性質上、死を司る存在からのあらゆる影響が無効化される。
 しかしバーサーカーは任意でこの呪いを無視することが可能であり、
 呪いを受けた後も度々死神デスと会っている。
【宝具】
『第四の壁の破壊(フォースウォール・クライシス)』
 ランク:EX 種別:対人・対界宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 常時発動型宝具。重度の精神汚染の結果として発現し、宝具として扱われる能力である。
 能力の詳細は不明であるが、知ってはならない次元への干渉、
 世界のあらゆる存在にとってのタブーとされるものらしい。
 効果として確認されているのは、知り得ぬ情報の知覚、運命干渉、現実改変など非常に多岐にわたり、
 そのどれもが常軌を逸した奇跡である。
 バーサーカーは独り言を言ったり何もない場所に何かがあるような言動をしたりすることが多々あるが、
 それはこの宝具による異次元への干渉行動であるという。

186サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:44:53 ID:zp6.bTN.0
以上、当確バサカ二組貼り終了です

187 ◆QyqHxdxfPY:2014/07/23(水) 23:45:11 ID:5iHsxy8A0
あ、令呪の形状明記していい感じなんですね。
というわけで自分も武智乙哉&吉良吉影登場話のステータスの欄で令呪に関して追記させて頂きました。

188サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:47:11 ID:zp6.bTN.0


〜現在の摺り合わせ候補〜
セイバー
・なし
アーチャー
・なし
ランサー
・なし
ライダー
・なし
キャスター
・なし

一応見たところ出たのは書き手さんの迅速な対応により解決していただいたようなので消しましたが、ここまだ解決してないよというところがあれば指摘お願いします

189サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:47:34 ID:eCI7usDA0
一護は完成度高いなあ。これは一位当選も納得

190サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:47:32 ID:y4et257o0
セロって宝具とするには少し弱い気がします
大虚の能力ですから完全虚化の中に組み込むか
セロ単体をスキルにするかにした方がいいのでは

191サイバーゴースト名無しさん:2014/07/23(水) 23:59:05 ID:2xIleOhs0
唯一公式で狂化Aで出てるのがエクストラの呂布なんだけど、そのステータス(筋力A+耐久A+敏捷B+魔力C+幸運C+宝具A)を見るに、全パラメーターに「+」がつくのが狂化Aの上昇率らしい、
らしい、というのは、「ランクアップさせる」以外に配分について表記がなく、スキル名も「バーサーカー化」となってるからで、見解に異論があるから

192サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:00:04 ID:lhcEdlaQ0
最近鰤読んでないんですが、黒セロと月牙が似ているうんぬんな話進展ありました?
それ次第でセロの独立or月牙に吸収とか決定できるんじゃないでしょうか、ちょっと断言しかねますが

デップーはウェイバーがマスターなら幸運もっとあげてもいいんじゃないでしょうか

193サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:03:32 ID:y4et257o0
>>191
狂化Aは特定の2つのパラメータを2ランク
それ以外を1ランクアップさせる効果の筈です

194サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:08:30 ID:LUKuVyDs0
公式の狂化Aは全ステ倍加になってるって話じゃないの

195サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:10:35 ID:brRQJcEAO
>>188
アーカードの二つ目の宝具と、ウラド三世のステータス低下の理由がまだになるのかな?
>>167 >>175
>>61 >>67 >>72

効果じゃなくて真名だけど、
一護の斬魄刀は、黒刀よりは黒き月ってしたほうが合ってる気がする

196 ◆DpgFZhamPE:2014/07/24(木) 00:29:25 ID:uZyAH0i60
>>192
一護の斬魄刀の正体は斬月のおっさんではなく、一護の中の虚・白一護でした
今まで一護を守ってきたのは虚の方だったと(尸魂界で致命傷を防いだ仮面や剣八への最後の攻撃の霊圧が虚の仮面の模様だったこと)
だから斬月の能力である月牙が虚、十刃特有のセロである黒セロに似ていたのです

完全虚化のセロはスキルとしても考えたのですが、かなりの威力がある上に完全虚化のみでしか使用していないことから象徴的なものだと判断し、宝具にしたのですが、どうしましょうか

197サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:29:35 ID:7lQs0.0U0
>>193
ちょっと調べてみたところ、見落としがないのであれば、マテリアルやTYPEMOON Wikiでは特に言及されてません。
「特定の2つのパラメータを2ランク、それ以外を1ランクアップさせる」と記載しているのは、ぼくのかんがえたサーヴァントWikiでですね。
またEXランクのスパルタクスが魔力Eとなっていたりするので、その場合の厳密な上昇値も不明です。

198サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:34:53 ID:2xIleOhs0
一護といったら自然月牙天衝が象徴と思う人は多いかも。虚化月牙≒セロ(オスキュラス)みたいなわけで実質互換ですし

199サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:37:36 ID:2xIleOhs0
公式で狂化Aが>>193である記述は存在してないんですよ。あくまでファンによる想像の見解。
後にEXTRAで呂布が狂化Aで出てきて+追加という考えが主流になった(断言はされてない)、という流れなわけです。

200サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 00:45:04 ID:lhcEdlaQ0
月牙天衝とセロが起源を同じくするならその旨明記すればセロを宝具化はむしろありだと思います


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板