したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【制限】摺り合わせスレ【ステータス調整】

132 ◆MQZCGutBfo:2014/07/23(水) 01:02:15 ID:x0uq4nFc0
皆さまお疲れ様です。
書き手の方々も修正作業お疲れ様です。

春紀&杏子に投票頂いた方々、本当にありがとうございました。

また、御指摘頂きありがとうございます。
以下に修正案を提示させて頂きます。

○変更点
・宝具から『断罪の磔柱(ピラストロ・コンダンナ)』『最後の審判(ジュディツィオ・ウニヴェルサーレ)』を削除、【weapon】「多節槍」の下に技として移動。
・【weapon】欄にソウルジェムを追加。
・スキルの魔術をCからBへ 

「多節槍」の説明後に下記文を追加します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 祈りの力を槍に込めることで、下記の技を使用できる。
 『断罪の磔柱』
  無数の無銘槍。
  対象の地面から大量の槍を突出させて攻撃を行う。
  使用には事前に一節程度の精神集中が必要。
 『最後の審判』
  巨大槍。
  自身の直線上へ巨大な槍を撃ち放つ。巨大槍をそのまま扱える者に託すことも可能。
  使用には事前に四節程度の精神集中が必要。

「ソウルジェム」
 魂の宝石。物質化した杏子の魂そのものである。
 魂と身体を切り離すことにより、肉体がどんなダメージを負っても魔力によって修復することが可能となる。
 反面、ソウルジェムと体の距離が100m以上離れると、肉体は活動不能となる。
 ソウルジェムが何らかの要因によって砕けた場合、死亡となりサーヴァントは消滅する。
 通常時は指輪の形をしており、戦闘装束時は胸に赤いブローチとして身につけている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

杏子の場合作中で魔女化していないので、サーヴァントとして魔女化すべきかは悩んでいました。
魔力尽きる=サーヴァント消滅なので、ならないのかなと思って特に触れずに書いていました。
(さやかちゃんと違って武旦の魔女自体、把握し難いですし)

杏子はTV版最終話のまどかの精神世界(?)にてマミさんの部屋でくつろいでたのが、
英霊の『座』に近いのかなあとか思いながら書いてみました。
あそこから呼ばれて来たのだとしたら結構さっぱりした感じかな、という風に。

その他あれば対応致しますので、何卒よろしくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板