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きままに思ったことをぶちまけるスレ其の二

1kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2003/11/17(月) 21:28
| ̄∀ ̄)ェ 。O ○(…間違えて消してもうた…)




というわけで気ままにメモにでも使ってください。(・∀・)つどうぞ!

49|∀・)ェ 。O ○(…名無しさんですよ) :2004/04/13(火) 13:52
ハイテクを使い道間違える前に人に優しい教育を!

50|∀・)ェ 。O ○(…名無しさんですよ) [TRACKBACK]:2004/04/15(木) 08:52
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/7044/1076082925/r111
まじですか?

51kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/15(木) 11:30
>>50
あくまで『側』です(・∀・)ノシ

52|∀・)ェ 。O ○(…名無しさんですよ) :2004/04/15(木) 17:10
すいません ノシ

53kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/16(金) 01:00
>>52
いえいえ(^∀|

54kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/16(金) 01:04
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/570/1058105163/469

なんてこった(ノД`)ゝ.゜。
この仕事始めたばっかのときにつれてってもらった時には
奥さんに良くして頂いたのに…

55kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/20(火) 11:26
http://www.g-system-shop.com/

なっつかし〜ページみっけヾ(・∀・)ノ

56kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/20(火) 12:11
     /\⌒ヽペタン
    /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;) おまいら、もちつけ
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

syuusyuu

57kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/20(火) 12:12
     \    |       ,,...-‐‐‐--、,      l    /
     |、  /  |   ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、   ''‐-‐'゙/
   、,_,.! ゙'-'゙(.    //::/´       ``ヾ、      l 
    )    (.  /:,`!ヾ、.      ,      ゙>-    ヽ、_,,
   '゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙   '-‐'゙ ゙、       /
     ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l  、,r''"゙`'ヾ    ,:',-‐-、,'l      /
   -=,'゙   ./:::/:.:.|::::l  /  (・),.    ヾ,_(・) ,'゙l      (
     `ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l   `"´ ''"´     | ̄__,,l,,...,,_   \   ひぃっ! 
     -='゙ l::::l::::;':. l:::::l               ` ゙、.,,_,,.``ヽ、
     __) l!゙,l:::;'-、 ';::::!          ,.-‐‐:、    l `ヽ、  \   なんなんですか 
      ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::',    U    /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ.
       ) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、   u     l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙  ,,..、  `\   隊長のハゲは!!!
         l:::l,ヽ、_,  ヾ;\       ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. `   \     ____
     /    !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、         ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ       \ _,./´-、ヽ
   / /  l::l``;::,`´:ヽ、  `ヾ:;、.,__   ::::   / `'''゙  \   ゙、   ヾ;‐、''-、゙;
    /  / l:l ";'::;'::';';! `''‐ 、.,_` ̄      / r'゙´ ̄ ̄``'''‐、 ゙、    ' l  l:::!
.       /  l:!  !:;'::!::::;!     ``'''‐‐---┬'゙   `'''''''''‐-、      ゙、   ./  l:::l
その2

58kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/20(火) 12:12
           ∧∧
           /⌒ヽ) 
          i三 ∪  
         〜三 |
          (/~∪
まだまだ

59kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/20(火) 12:12
             ノゝ て   デンデンデン
           ∧∧○,○ そ
           /⌒ヽ)/ノ○ (   ダイジョブダー
          i三  _つ)ヾ て
         〜三 |
          (/~∪

60kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/20(火) 22:24
              _________
             |  ._______  |
             | |19:30       | |
             | |春の感謝DAY  | |
             | |          | |
             |  |_______| |
            _|_________.|_
            |                 |
       ∧_∧ |                 |
       /⌒ヽ )      
     =i三  つ=== 
    | i三  _|    |
    | \__つ   |

61kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/20(火) 22:29
   ..○○○
    \|/
  (゚д゚)っ|    ダーイジョーブダー

                   ウァ ウォ ウェ(゚д゚ )

62kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/24(土) 22:37
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

63クマノミ:2004/04/24(土) 23:56
そして発見。

64kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/04/25(日) 01:00
な!いつのまに!(((( ゜Д゜;)))

65kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/27(火) 11:40
チュートリアル:

http://www.highend3d.com/maya/tutorials/peter/emotion.3d

66kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/27(火) 12:41
M3注目
http://www.eufonius.net/top.html

67|∀・)ェ 。O ○(…名無しさんですよ) :2004/04/28(水) 12:35
ここにコピペされてるAAが放送BBSで登場するたびにニンマリしちゃう(笑)

kokonaさん、たまには放送してくださいよ〜

68kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/28(水) 18:59
ちぃ!誰も見ていないと思っていたのに~ヾ(・∀・)ノシ

…放送したいよねぇ(ノД`)。・.

69kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/04/30(金) 10:58
http://www10.plala.or.jp/zerokobo/

ちょっとよさげ

70kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/05/05(水) 09:11
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bcaab.htm
--
エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
心の冷たい合理主義者です。自由奔放で好奇心の強い感情の持ち主で有り、我儘者です。社会の慣習や仕組と云うものを、或る程度は重視するタイプで有り、その枠組の中を、如何に巧みに潜り抜けて、自分の欲望を満足させて行くかに腐心する中々の策士とも云えるし、油断のならないタイプとも云える訳です。恐らく神や仏の存在を信じない徹底した自力本願タイプで、この世の幸せは快楽に有り、と信じて疑わないタイプだと思います。優れた判断力の持ち主で有り、かなり世渡り上手な曲者ですから、自分の心の冷たさを、極力カバーして行って、ちょっと付き合いでは、それとは人に覚らせない要心深さの有るタイプでしょう。

恋愛・結婚
殆どドンファンに近い性格構成を持っているタイプですが、純粋なドンファンと少し違う点は、心の冷たさやセックスの探求心が旺盛な事は同じでも、本物のドンファンに比べて、もう少し世間体を気にする所や、仏心のようなものが、ほんの少しでも残って居ると云う点です。遊び上手ですから、恋愛では巧みに異性を燃え上がらす事が可能ですが、結婚生活では相手を引き付けて行くハートが有りませんので、余程、経済的に恵まれて居るか、容姿が端麗かセックス・アピールが強烈か、などの特殊な条件が有りませんと、永続きしないタイプです。

職業適性
芸能、芸術、文芸などに、意外な才能の隠されて居る事の少くないタイプです。貴方の年齢が若ければ、そう云う方面に挑戦して見るのも、少々特異な貴方の性格を生かす一つの方法です。一般的な職業に就く場合には、一般公務員や一般事務のように、面白くも可笑しくも無く、退屈さと忍耐の要求される仕事は避けた方が無難でしょう。企画宣伝、商品開発のように、目先の変って行く仕事の方が向いて居るでしょう。

対人関係
貴方に思い遣りや同情心が、もう少し殖えたら、貴方に対する世間の評価は飛躍的に上がり、人間関係のスムースは流れが約束されるでしょう。

71kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/06(木) 18:20
メモメモ

http://www.google.com/search?num=50&amp;lr=lang_ja&amp;q=ハンガリーウォーター

72kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/07(金) 11:41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000053-jij-pol
--


トピックス
福田長官の辞任、首相は了承
タイヤ脱落「一生許さない」
地上げ報酬払えと市長を提訴
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首相「拉致は2国間」方針転換
松本被告三女の入学受け入れ
BSE不正 浅田容疑者再逮捕へ
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 イラクで拘束されていた日本人5人は解放された。事件の経緯や背景を、全国紙3紙の記事や特集などで振り返る(本文有料)。

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福田官房長官が辞意表明=年金未納問題で引責−小泉政権に打撃

 福田康夫官房長官は7日午前の閣議後の記者会見で、閣僚の国民年金保険料未納問題について「発表までの対応に不手際があり、内閣のスポークスマンとして、内閣提出法案の取りまとめ役として政治不信を増幅したことを国民の皆様方におわび申し上げたい」と述べるとともに、官房長官の職を辞する意向を表明した。小泉純一郎首相の了承も得ていることを明らかにした。
 福田長官の辞任が小泉政権に大きな打撃を与えるのは必至だ。 (時事通信)
[5月7日11時1分更新]

これまずいなぁ…

73kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/07(金) 11:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000010-jij-int
--

イラク人虐待を謝罪=国防長官の辞任は求めず−米大統領

 【ワシントン6日時事】ブッシュ米大統領は6日、ホワイトハウスでヨルダンのアブドラ国王と会談した後、共同記者会見に臨み、同国王との会談で、イラク駐留米兵によるイラク人への虐待問題について「わたしはイラク人拘束者と彼らの家族に屈辱を与えたことを申し訳なく思っている」と謝罪の意を示したことを明らかにした。同大統領がこの問題で、「ソーリー(申し訳なく思う)」と明確に謝罪の言葉を発したのは初めて。
 ブッシュ大統領はまた、同問題の責任をめぐりラムズフェルド国防長官の辞任を求める声が議会などから出ていることについて、辞任を求めない考えを示した。 (時事通信)
[5月7日7時1分更新]

あ〜あ〜なんで急にみんなして素直になっちゃうんだよぉ

74kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/10(月) 11:08
グレート・マーケティング・マスターへの道

仰々しい名前のBlogですがこの記事みてWinny事件の
うやむやなところが解決しますた。
なんかMP3の時も言ってたけど周りで解説書やらで
利益むさぼってた企業とかは咎められなくて
あえて技術の壁に挑戦する人に対して
一方的に法の圧力をかけるというのはちょっとなぁと思うです。

--

http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

75kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/10(月) 11:11
<trackback url=http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/80&gt;やっぱキャップ無いとだめかなぁ…

76kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/10(月) 11:12
http://blog.d-fantasista.net/archives/000083.html

…だめぽ(´Д`;)

77kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/12(水) 13:54
http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/kanroku.htm

きょうのおひる〜~ヾ(・∀・)ノシ

78kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/05/13(木) 23:56
625 名前:名無しさん@4周年[sage] 投稿日:04/05/12 21:56 ID:pGfTTGqJ
民主党はパルプンテを唱えた。
未納大家族が現れた。
自民党は混乱した。
民主党も混乱した。

小泉はマホカンタを唱えた。
靖国の壁が小泉内閣を覆った。

民主党はメダパニを唱えた。
しかし靖国の壁が跳ね返した。
民主党はさらに混乱した。

福田はメガザルを唱えた。
福田は砕け散った。
未納閣僚は生き返った。
小泉内閣は回復した。
自民党は回復した。
自民党は我を取り戻した。

菅はメガンテを唱えた。
しかし靖国の壁が跳ね返した。
菅は砕け散った。
ネクスト内閣は砕け散った。
神崎に300のダメージ。
土井は死んでしまった。
社民党・公明党・民主党にそれぞれ180のダメージ。

民主党は混乱している。
小沢は様子を見ている。


駄目だ。面白すぎる!Σ(゚∀゚ )

79kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/05/16(日) 01:14
>898 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:04/05/16 00:55 ID:Hldzl9kA
>名前: kokona (KokOSmsQ) 投稿日: 2004/05/15(土) 23:54
>なんかもう見てらんないのですが最近管理してる感ゼロなのは気のせいですか(´Д`;)
>故人の追悼もいいですけどそんなに忙しいんすか?

>ヲチで散々他のDJ叩いといて自分の出入りしているDJが叩かれ出すとコレかよ! w
>次は誰だ?w

あ〜なんつ〜か、取り上げてくれるとこまでは計算どおりですけど
別に叩くのは勝手だけど場所違って見づらいからそんくらいの空気は読めといっているだけ。
で?次の妄想はどうなんだろね(・∀|ニヤニヤ

80kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/05/16(日) 10:09
あ〜反論の場があってもコピペしかしてくれなんですね。そうですかそうですか(´Д`;)

81kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/18(火) 14:03
http://olos.hp.infoseek.co.jp/gallery/microfilm/microfilm.html

エェェェェェェェェ(´Д`;)ェェェェェェェェェエ

82はるしゃ:2004/05/18(火) 18:42
>81
キャハハハハ………(笑笑笑)

83|∀・)ェ 。O ○(…名無しさんですよ) :2004/05/18(火) 21:40
おもしろいですね。

84はるしゃ:2004/05/19(水) 22:16
>>83
こんにちわー!!!

85kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/05/27(木) 12:03
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/

<横田夫妻>世論との温度差に戸惑い「ひたすら訴えていく」

 北朝鮮による拉致被害者家族会に「小泉純一郎首相に感謝しないのか」などと批判が相次ぐ中、横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父で家族会代表の滋さん(71)、母早紀江さん(68)が26日、毎日新聞の取材に応じた。夫妻は「世論との温度差を感じる」と落胆しながら、「自分の家族が拉致されたら今回の訪朝をどう感じるか、想像してほしい」と訴えた。

 <日朝外交は拉致だけじゃない。北朝鮮がミサイルを発射し拉致被害者の巻き添えになるのはごめんだ>。25日、支援団体・救う会から川崎市の横田さん宅に家族会あてのファクスが転送されてきた。ほとんど匿名だが、言葉の一つ一つが心に深く刺さった。

 滋さんは日朝首脳会談を受けた22日の記者会見で「予想された中で最悪の結果」と憤った。だが報道各社の世論調査で、訪朝への評価は6割を超えた。「確かに誰かが行って交渉しないと動かない。少しでも動いたわけですから」と早紀江さん。

 会談前、滋さんはめぐみさんが帰国する場面を想像した。「小泉首相が反対を押し切って決めたのだから、何かある。新たな生存者が分かり、一緒に帰ってくるのでは」。早紀江さんはめぐみさんが子供の手を引いて帰ってくる夢を見たものの、一昨年9月のショックを思い出し、気持ちを抑えた。でも、「何らかの具体的な情報は出てくるはず」と信じていた。

 しかし会談は1時間半で終わり、めぐみさんら安否不明者10人については「白紙に戻して再調査」のみ。期待が高かっただけに、落胆と怒りも大きかった。

 それでも、帰国した子供たちをテレビで見た時の感慨は深かった。早紀江さんは「すっきりして、礼儀正しそうな子供たち。(めぐみさんの娘)ヘギョンちゃんと同じ」と感じた。そして「家族会を作った7年前、拉致は『疑惑』だったのに、子供を含め10人も帰ってきた。もっと頑張ろう」と誓ったという。

 首相訪朝後も、夫妻は全国を飛び回り、講演を続けている。若い世代は拉致当時のことをあまり知らない。26年前、学校帰りに姿を消した一人娘を捜し、夫妻は泣きながら海岸を歩き、似た少女を見ては追いかけた。北朝鮮は拉致を認めたが、「うつ病で自殺」と告げられた。「言葉では言い表せないほど過酷な人生」(早紀江さん)はまだ理解されていないと痛感する。

 批判が報じられてから、「力を落とさないで」という励ましもくるようになった。「理解してもらうための奇抜な手などない。ただひたすら訴えていくしかない」と滋さん。早紀江さんは「今年中に何とかしてほしい。もう『拉致問題』なんて言わなくていいように」と語った。【磯崎由美、斎藤良太】(毎日新聞)
[5月27日3時6分更新]

--

まあ、誰かやるだろうなと思ったけど見ていて痛々しい。どっちも熱くなりすぎるなよと思うわけで。
横田夫妻には今後も政腐が失態を冒さないよう訴え続けてほしいと思う今日この頃。

86kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/05/31(月) 22:43
この記事絶対無くなりそうな悪寒なので記念マキコ

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=17&amp;news_cd=H20021022026#

以下BNNより
--

05月30日 (日) 00時33分

クラブイベントで伝説の“ムネオハウス”復活

ネット上で大きな話題となっていた“MCムネオ”が現実のものに

文: 児玉

 伝説のハウスミュージックイベントに、リアル“MCムネオ”が登場。


 7月の参院選に出馬表明した鈴木宗男氏が29日、札幌市中央区の「Bar Moon」で開催されたクラブイベントにゲストとして登場した。

 若者の中でもとりわけ政治に関心の低い人種ばかりが集まるクラブイベントに、なぜ鈴木氏が招かれたのか?実は主催者は、政治的意図とは全く異なる目的で鈴木氏を招聘したのだ。

 その目的とはズバリ“ムネオハウス”の復活。

 ここで言う“ムネオハウス”とは、鈴木氏を巡る一連の事件で、不正入札により建設されたとされる国後島の「友好の家」、いわゆる「ムネオハウス」とハウスミュージックをかけたパロディーミュージックのこと。

 “ムネオハウス”が盛り上がりを見せたのは2002年。鈴木氏の強烈な個性に加え、衆院予算委員会の証人喚問で、当時まだ威勢の良かった辻元清美氏との激しいバトルが日本中で話題を呼んだことから、政治に関心の低い若者の間でも“ムネオムーブメント”が発生。そうした流れに乗って、一連の騒動で報道された鈴木氏の発言などを既存の音源に取り入れた“ムネオハウス”がネットユーザーによって生み出され、大きな話題となっていた。

 “ムネオハウス”には鈴木氏や辻元氏ばかりでなく、鈴木氏と犬猿の仲とされた田中真紀子氏、鈴木氏の元私設秘書でコンゴ人のムルアカ氏らのコメントも採用。ネット上では次々と新曲が公開され、最終的には20タイトルのアルバムが完成した。

 今回のイベント主催者は、鈴木氏の出馬表明をきっかけに、そうした伝説のムーブメントを再び呼び起こそうと今回のゲスト出演を依頼したのだ。

 当日はよくあるクラブイベントの一部でこの“ムネオハウス”タイムを設定。突然の“MCムネオ”の登場に、来店客の間からは大歓声が巻き起こった。

 鈴木氏は「元気がないと言われる北海道を元気付けるために、みなさんがんばりましょう」とあいさつした後、来店客ひとりひとりと固い握手を交わしながら会場中をくまなく回った。

 一昨年、ネット上を賑わした“ムネオハウス”ブームだが、鈴木氏は「知ってる知ってる。聞いたこともあったよ」とあまり意に介していない。そうしたことから主催者は、“ムネオハウス”をメインとしたイベントを近日中にも企画するという。

 この勢いで行くと、選挙戦が本格化するにつれ、札幌のクラブシーンでも「ムネオブーム」が巻き起こりそうだ。

87kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/02(水) 12:06
Tips

http://www.katch.ne.jp/~y_moto/UV1.html

88kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/06/03(木) 22:36
だからいわんこっちゃない。
以下毎日新聞

--
<小6同級生殺害>事件前夜のTVドラマで実行決意

 長崎県佐世保市の市立大久保小学校(出崎睿子(えいこ)校長、児童数187人)の6年生、御手洗怜美(さとみ)さん(12)が殺害された事件で、家裁送致された同級生の女児(11)が、県警の調べに「テレビのドラマを見て(殺害を)やろうと思った」と供述していることが分かった。事件前日の5月31日に放映されたミステリードラマで、カッターナイフで人を殺害する場面があったという。女児は4日前にも殺害を実行しようとしたと話しており、このドラマが実際にカッターを使った事件の引き金になった可能性もあるとみて慎重に裏付け捜査を進めている。

 このドラマは事件前日の5月31日午後9時からTBS系列で放送された「月曜ミステリー劇場『ホステス探偵 危機一髪(6)』」。女優の水野真紀さんらが演じる東京・銀座の高級クラブホステス3人組が事件を解決する2時間もののシリーズ。この回は、反対運動が起きているマンションの建設を進める不動産会社の社長と愛人が次々と殺され、3人組のうち1人の夫が関与を疑われるというストーリー。

 計5人の被害者が路上で襲われ、回想シーンも含めて計8回カッターナイフで切りつけられる場面が放映された。

 女児は県警の調べに「このドラマを見た。こんなふうにしようと思った」などと供述したという。

 また女児は、1日午後、現場の学習ルームで怜美さんを椅子に座らせてカッターで首を切りつけた際、背後から怜美さんの顔面を手で覆っていたことも分かった。女児は事件の4日前にも殺害を計画していたが「カッター以外の殺害方法も考えていた」とも供述しているという。

 動機については「インターネットの掲示板に(怜美さんに)嫌なことを何度か書き込まれ、腹が立った」などと話している。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040603-00001078-mai-soci

89kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/04(金) 11:22
最近ハゲーのインターフェースがニダーに似てきているのは気のせいだろうか(´Д`;)

90kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/04(金) 11:34
[それってなぜ?]千葉の「不思議」に迫ります 千葉という名のつく駅名 /千葉

 ◇JR、私鉄など12駅も−−ライバル会社への対抗心?
 千葉、本千葉、千葉中央……。千葉市のJR千葉駅を中心に、JRや私鉄、さらにモノレールも含め「千葉」の付く駅名が12ある。JRの関係者などによると、同一地名にちなんだ駅名の多さとしては全国有数だという。どうしてこうも多いのだろう。【山縣章子】
 「千葉」が付く駅名は、JR線の千葉▽本千葉▽東千葉▽西千葉▽千葉みなとの各駅。京成線の京成千葉▽千葉中央▽新千葉▽千葉寺。千葉都市モノレールにも、千葉▽千葉公園▽千葉みなとの各駅がある。印西市にある北総・公団線の千葉ニュータウン中央駅も含めれば計13駅に上る。
 同じ駅名を付けてはいけない、というわけではない。ただ、それでは鉄道利用者が不便なので、出来るだけ重複しないよう付けられている。鉄道各社によると、(1)「新」を付ける(2)「市」を付ける(3)「東西南北」「上中下」などを付ける(4)下総や上総など昔の国名を頭に付ける(5)社名を付ける――などにより工夫してきた。
 県内の鉄道史を振り返ってみた。県内で初めて鉄道が開通したのは1894(明治27)年。私鉄の総武鉄道が市川―佐倉間で運行を始めた。その際、「千葉」にちなむ駅名としてはまず「千葉駅」が誕生した。「ちばの鉄道一世紀」などの著書がある鉄道史学会員の白土貞夫さん(70)=佐倉市=に聞くと、「駅名は地名にちなむものが圧倒的に多い。千葉駅が最初なのは、ごく自然の現象だ」と言う。
 千葉駅の次に開設され「千葉」絡みの駅は、別の私鉄である房総鉄道の「本千葉」駅だ。しかし、駅は当初「寒川駅」という名称だった。
 当時、房総鉄道のライバル会社でもあった総武鉄道が早々と「千葉」駅を使っていたため、対抗心があったのだろう。1902(明治35)年に「本千葉」駅としたらしい。白土さんは「寒川駅は県庁や市街地に近く、こちらが本当の千葉、そんな意味合いも含めて改称したのではないか」と分析する。
 神奈川県藤沢市には「鵠沼駅」(江ノ電)と「本鵠沼駅」(小田急)があり、本の付く駅名の方が後に設置されている例は全国でも多いそうだ。
 特に千葉市の場合、JR千葉駅を中心に半径約3キロ圏内に複数路線が走っており、駅が物理的に集中している事情がある。一方、駅名は駅そのもののイメージにつながるので、少しでも印象のいいものが考案されたのではないか。
 「千葉」の付く各駅は、どれも名所旧跡がある名物駅はない。ほとんどが、朝夕の通勤の足として使われる、ごくありふれた駅ばかりだ。何気なく通り過ぎている駅にも、それなりの「歴史」がある。(毎日新聞)
[6月2日19時11分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000002-mai-l12

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ばかにすんなヴォケガヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

91kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/07(月) 12:16
嗚呼…泣けた(ノД`)。・.

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

92kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/07(月) 14:17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000301-yom-soci

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小6女児「仲間外れで嫌」部活巡り思い込み

 長崎県佐世保市の大久保小6年御手洗怜美(みたらい・さとみ)さん(12)が殺害された事件で、長崎少年鑑別所に収容された同級生の女児(11)が、1度退部したミニバスケットボール部の活動に今年2月、再び加わったが、「(部内で)仲間外れにされている」と思い込み、4月に「部をやめたい」と両親に訴えて活動をやめていたことが関係者の証言でわかった。

 これ以降、女児は暴力的な言動が目立つようになったという。

 証言によると、女児は5年生だった昨年6月、同級生に誘われ入部した。しかし今年1月ごろ、母親に「練習で帰宅が遅くなる。成績が下がったからやめなさい」と言われ、退部した。女児はショックを受け、姉は知人に「やめさせられて落ち込んでいたが、最近はパソコンにはまっている」と話していた。

 その後、部員が足りなくなったため、2月にいったん復帰し、市内で行われた新人戦に出場した。ところが、6年生になった4月、女児は「練習日の変更などを連絡してくれない。仲間外れで、嫌になった」と両親に訴えていたという。

 この時期を境に、女児のホームページの日記欄には「あの食べ方、まじでキモイ」「友達と遊ぶのそんなにスキでわない」「覚悟しときーや、おまえさん。(問題発言)」(原文のまま)などと不愉快そうな記述が目立つようになった。さらに5月20日前後には、同級生の男児にカッターナイフを振りかざすなど、急速に変ぼうしていったという。

 ミニバスケットボール部の関係者は「女児には2月の試合に出てもらっただけなので、その後の練習日を連絡しなかったのではないか」と話している。(読売新聞)
[6月7日11時3分更新]

--
>練習で帰宅が遅くなる。成績が下がったからやめなさい

ああ、うちもそんなんあったなぁ。これって子供にとってどんだけ挫折感に繋がるか
親って考えないんだよなぁ。世間体の強い親の子って正反対に駄目になるのは
このせいだと思うんだけどどうなのかなぁ(´・∀|

93kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/06/12(土) 12:00
  何か?
   ̄∨ ̄
  ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノ
〈゚д゚ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡
  \\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゜ ゜

94kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/06/15(火) 22:29
米が人身売買の年次報告、日本は「監視リスト」に

 【ワシントン=伊藤俊行】米国務省は14日、人身売買に関する年次報告を発表、女性や子供を性産業に従事させるために強制的に売買したり、渡航させたりするなどの行為があると指摘された131か国の現状を4段階に分類し、日本を「政府が最低限の基準を満たす適切な措置を取っておらず、深刻な数の被害が報告されている国」として、2番目に悪い評価の「第2分類監視リスト」に掲載した。

 報告では、日本が「ヤクザ」などの犯罪組織によって、「アジア、南米、東欧の女性や子供を強制労働や性産業に従事させるための目的地」となっていると指摘、政府は十分な対応能力を備えているにもかかわらず、適切な処置を怠ってきたと厳しく指弾している。具体的には、問題に対応するための立法や被害者の救済機関の不足、娯楽産業従事者に対する査証の不適切な発給などが問題だとした。

 ジョン・ミラー国務省人身売買特別顧問は同日の記者会見で、「日本政府の対応はこの1、2か月、(小泉)首相の指示で大きな前進が見られる」としながらも、「こうした問題で有罪になっても罰は軽く、問題防止のための教育も見るべきところがない」と述べ、一層の取り組みが必要だとの見方を示した。

 人身売買に関する年次報告は今年で4回目。各国の米国大使館や民間活動団体(NGO)などを通じ、年間100件以上の被害報告があった国を対象に調査・評価が行われる。資料が入手できない国は対象外であるため、すべての国が網羅されているわけではない。

 昨年までは各国政府の対応について、米議会の定めた「最低基準」を満たしている「第1分類」、対応が不十分な「第2分類」、問題への対応をしていない「第3分類」に分け、第3分類国には、経済援助停止などの制裁措置が発動されるとしていた。日本は昨年まで「第2分類」だったが、今年から「第2分類」がさらに二分化されたことを受け、被害報告が多く、政府の対応が極めて不適切で、第3分類に近い状況と見なされた42か国が「監視リスト」国となった。

 主要8か国(G8)の中では、ロシアと日本が監視リスト国に指定され、調査対象外の米国を除く他のG85か国はいずれも第1分類。最も悪い第3分類には北朝鮮、ミャンマーなど10か国が挙げられた。

 国務省の人身売買に関する年次報告で、「第2分類監視リスト」と「第3分類」に指定された国は以下の通り。

 ▽第2分類監視リスト

アゼルバイジャン、ベリーズ、ボリビア、コンゴ民主共和国、コートジボワール、クロアチア、キプロス、ドミニカ共和国、エストニア、エチオピア、ガボン、グルジア、ギリシャ、グアテマラ、ホンジュラス、インド、ジャマイカ、日本、カザフスタン、ケニア、ラオス、マダガスカル、マラウイ、モーリタニア、メキシコ、ナイジェリア、パキスタン、パラグアイ、ペルー、フィリピン、カタール、ロシア、セネガル、セルビア・モンテネグロ、スリナム、タジキスタン、タンザニア、タイ、トルコ、ベトナム、ザンビア、ジンバブエ

 ▽第3分類 バングラデシュ、ミャンマー、キューバ、エクアドル、赤道ギニア、ガイアナ、北朝鮮、シエラレオネ、スーダン、ベネズエラ(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000002-yom-int

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海外の偉い人が悪いところを指摘するのは良いことなのでしょうが
『調査発表国』が名指しで人を非難するくせに当の自分は『調査対象外国』というのは
いかがなものなのだろう。全くもっておかしすぎる。

95kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/23(水) 14:44
http://www.zoorender.com/

海外のサイト

96kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/23(水) 16:47
なつかしのURDA

http://anime.goo.ne.jp/special/urda/

http://www.romanov.x0.com/URDA/

97kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/28(月) 11:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000028-sph-ent

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エイベックス行列ができた株主総会 ライブ目当てに徹夜組 5100人来た

 大手レコード会社「エイベックス」が27日、東京・有楽町の東京国際フォーラム・ホールAで株主総会を開催した。浜崎あゆみ(25)、Every Little Thing、大塚愛(21)ら所属の人気歌手によるライブも行われ、全株主の約16%が出席。設立から16年で音楽業界の大手に急成長した同社らしく、既存の株主総会のイメージを覆すド派手なイベントとなった。

東京国際フォーラムで開催
 異例の“行列の出来る株主総会”が、買い物客でにぎわう日曜の有楽町で開かれた。

 前方の座席を確保するため、開場までに前日朝から来ていた一番乗りの株主を先頭に約2800人の株主が長い行列を作った。午前11時から約1時間40分行われた総会には、全株主の15・4%にあたる約3200人が出席。午後からの株主限定ライブには同伴者も参加し入場者数は約5100人に膨れ上がった。平日に1%ほどの出席率で行われる一般的な株主総会のイメージとはかけ離れたイベントだ。

 約3時間を超すライブでは大塚、ELTら6組が次々と演奏したが主役はやはり女王・浜崎。7月28日発売のニューシングル「INSPIRE」を初演奏するというサービスも忘れず、全3曲、通常のライブのような真剣ステージを披露。「これからもエイベックスと所属アーティストご支援よろしくお願いします」とあいさつするとこの日一番の大歓声が起こった。

 1988年4月に設立された同社は、trf、globe、安室奈美恵、浜崎ら人気歌手を次々に輩出。わずか10年目の98年に上場するまでに急成長し、エンターテインメント業界に旋風を巻き起こした。株主限定ライブは、上場以来、例年95〜98%と大半を占めてきた個人株主へのアピールとして99年から開催。他にも株主優待として限定CDやDVDのプレゼント、コンサート招待などを実施し、株主を順調に獲得。株主数は上場時の4228人から着実に増加し、今年は2万1217人(今年3月末現在、個人株主比率98・37%)になった。

 ◆エイベックス(株) 1988年4月に松浦勝人現専務が前身のレコード卸販売業「エイベックス・ディー・ディー」を設立。90年からレコード制作を開始する。92年に依田巽氏が会長に就任する。合併などにより98年4月に現社名に。98年に株式を上場し、99年12月に東証一部上場した。今年10月1日から持ち株会社制に移行。「エイベックス・グループ・ホールディングス」が国内子会社9社と一部海外子会社を統括する。(スポーツ報知)
[6月28日11時30分更新]

--
なんつーか自分らが音楽の品位を貶めている事をこいつらは認識していないのだろうか。
別にやりたきゃやって構わないけど売り上げが落ちてるだとか騒ぐんじゃない。
つーか釣られる個人投資家もどうかと思うが…(・∀・`)

98kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/06/30(水) 13:39
最近思うに天気予報はわざと外しているのではなかろうか?
現に今も外れているのに今後も雨が降るとか言って
webページを見るよう携帯の天気予報は催促している。

こういうものまで広告にされたら信用できる情報媒体はなくなるんではなかろうか?

99kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/07(水) 12:38
タミヤの新型シャーシキター
バギー四駆グラベルハウンド:
http://www.tamiya.com/japan/products/58328gravel/index.htm
ジープ四駆フォルクスワーゲン レーストゥアレグ:
http://www.tamiya.com/japan/products/58324vw/index.htm

この夏はこいつら組んで遊ぶっきゃないね!~ヾ(・∀・)ノシ

100kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/14(水) 20:01
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1045989093/

http://www.render-blade.com/

101kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/15(木) 11:22
さぁさがそう

田宮模型の仕事 文春文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167257033/qid=1086148109/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-4942827-6325053

102kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/23(金) 12:35
MOMOより抜粋。メモメモ

[引用]ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)03時16分 投稿者 バタール
ポイントセットを使って、モデルの衣服の指定した部分だけ、
ClothFXの計算を行わないようにしたいのですが、
設定方法が良く分からず、行き詰まってしまいました。

LW8のマニュアルを読み返してみると 「PointSetにNoneFXを
設定する事で、計算対象から除外することが可能です」と
書いてあるのですが" NoneFX "という項目が、ClothFX内の
BasicタブにもFXポップアップ内にも見当たりません…。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
使用環境:LW8 Windows2000




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[引用]Re:ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)04時00分 投稿者 名無しさん
バタール wrote:
>LW8のマニュアルを読み返してみると 「PointSetにNoneFXを
>設定する事で、計算対象から除外することが可能です」と

point setの名前をnonefxにしても駄目なんですか?
LightWave3D新機能ガイドでNoneFXで検索をかけてみたら
「point setにnonefxという名称を設定する事で、
Cloth FXの計算対象から除外することが可能です。」
と出ていましたよ。




--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re[2]:ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)19時48分 投稿者 バタール
注意力不足で、新機能ガイドもリファレンスガイドと
一見全く同じ説明文に見えたので、よく読まずに読み
落としておりました。

教えていただいて、とても助かりました!
ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------

103kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/23(金) 12:37
さらに抜粋

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[引用]リアルな細胞のつくり方
 投稿日 2004年7月3日(土)18時45分 投稿者 HHH
どなたか、リアルな細胞(内部に核などが透けている様な感じのものです。)
をうまく制作する方法をご存知ありませんでしょうか。
皆々様、お忙しいとは思いますが、
よろしくお願い致します。




--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re:リアルな細胞のつくり方
 投稿日 2004年7月4日(日)06時50分 投稿者 名無しさん
HHH wrote:
>どなたか、リアルな細胞(内部に核などが透けている様な感じのものです。)
>をうまく制作する方法をご存知ありませんでしょうか。

レイヤー種[グラディエント]を使ってみてはどうでしょうか?
下記チュートリアルが参考になりますでしょうか?
http://www.cgfocus.com/tutorials.cfm

余談ですがLW8になって入力パラメータにSurfaceThicknessが追加された
のでこれもうまく使えばリアルな細胞の表現に使えるかもしれません。
私には使いこなせていませんがSSSもどきみたいな事も出来るのかな?

104kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/23(金) 12:47
よ〜いちろうさんを久々におみかけ。

http://www.geocities.com/rgkovach/altwp_tut.htm

でもって引用

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[引用]ウエイトをミラーコピー
 投稿日 2004年6月13日(日)19時38分 投稿者 しゅれ
ウェイトマップを鏡面コピーするプラグインは無いでしょうか?
よ〜いちろうさんのYO_MirrorWeightsでLW8.0対応版みたいなのです。
(YO_MirrorWeightsはLW8.0ではLWがクラッシュしてしまいます)
Vertex Paint はウェイトVMapとボーンは1対1ですし・・・
似たような機能又はプラグインがありましたらお願いします







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[引用]Re:ウエイトをミラーコピー
 投稿日 2004年6月15日(火)01時13分 投稿者 Boma
僕の環境のLW8では、よ〜いちろうさんのYO_MirrorWeightsは
ちゃんと動きましたよ。
僕もVertex Paintは苦手です。

同じようなプラグインでΦatHAMAさんのFI's_MoveVMaps
というものがあります。
プラグイン製作者さんに感謝です。

http://f23.aaacafe.ne.jp/~fisjunk/






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[引用]Re[2]:ウエイトをミラーコピー
 投稿日 2004年6月15日(火)03時07分 投稿者 しゅれ
Bomaさん、ありがとうございます。
僕のLW8では何度YO_MirrorWeightsを実行しても
LWが落ちてしまいます。(WinXP)
ΦatHAMAさんのFI's_MoveVMaps が同じような機能なので
このプラグインを使わせてもらいます。
有難う御座いました。



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105kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/23(金) 12:51
ああ、そうかそういうことね。

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[引用]目パチをテクスチャで
 投稿日 2004年6月2日(水)14時14分 投稿者 む〜
目パチをテクスチャで実現させようと考えています。
しかし、以下の2つの方法で試してみましたがうまくいきません。
なにかいい方法がありましたらお教え下さい。

連番テクスチャにて行う
→連番テクスチャとして読み込むとその後エンベロープでの制御ができなくて
 どのフレームでどの目パチにするかきっちりときめないといけなくて現実的ではありません。

サーフェースのカラーに使うテクスチャをバラに入れる
→テクスチャの表示を不透明のエンベロープにて行ってみましたがちょっと制御が面倒で
さらにビューポートでプレビューできません。

以上





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[引用]Re:目パチをテクスチャで
 投稿日 2004年6月2日(水)14時16分 投稿者 む〜
使用バージョンはLW8です。




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[引用]Re[2]:目パチをテクスチャで
 投稿日 2004年6月2日(水)15時06分 投稿者 T
顔のアニメーションのデータを縦に並べる、
それを平行投射で貼り付ける、自動サイズで貼り付け、あとで
Y軸の拡大率を、テクスチャ数倍するとよい
位置をNULLに参照させ、エクスプレッションにて、Y軸の制御を
する(中途半端が出ないように端数切捨て)
式はわすれた(w

あとはスライダーズで登録を行い、制御・・・。リアルタイムで
制御できないのが痛いけど・・・。

Ver7.5で行ったです

LW8ではUVのアニメーションが可能らしいから、それでもいけるかも




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[引用]Re[3]:目パチをテクスチャで
 投稿日 2004年6月2日(水)17時16分 投稿者 む〜
なるほど、テクスチャの移動もしくはUV+スライダーズですね。
さっそく試してみます。確かにこれならビュー上で確認できていい感じそう。
Tさんありがとうございます。

>顔のアニメーションのデータを縦に並べる、
>それを平行投射で貼り付ける、自動サイズで貼り付け、あとで
>Y軸の拡大率を、テクスチャ数倍するとよい
>位置をNULLに参照させ、エクスプレッションにて、Y軸の制御を
>する(中途半端が出ないように端数切捨て)
>式はわすれた(w
>
>あとはスライダーズで登録を行い、制御・・・。リアルタイムで
>制御できないのが痛いけど・・・。



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106kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/26(月) 12:12
レンダーぷらぐいん

http://www.asahi-net.or.jp/~pq1a-ogs/sss.html

107kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/27(火) 11:48
ちくしょう。せっかく会議にあわせて早く来たのに腹が痛くて社内のトイレが埋まってて
仕方なく外の喫茶店に用足しに言ったら会議始まってやんの。ふざけんなちくしょう(´・∀|ショボン

108kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/27(火) 11:52
やはりついてないと思ったらこういうことか

以下引用
--
2004年7月27日(火) 基本情報 - 前日の運勢 - 翌日の運勢

総合運  100点/100点

望めばそれがかなってしまう幸運に恵まれた時です。欲しかった物が手に入ったり、宝くじや懸賞に当選するなど、いろいろな場所で小さな幸運がたくさん見つかりそうです。ただし、引っ込み思案でいては、せっかくのチャンスも手にすることはできません。積極的に外に出て、いろいろなことにチャレンジしてみてください。また、あまり親しくない人に対しても、本音で接することが大切になっていきそうです。

恋愛運  9

親しい人から好条件の異性を紹介されそう。



金銭運  10

心身ともに充実し金運に恵まれている日。



仕事運  9

やる気にさえなれば何でも大成功!


--
引用終わり

なんだって運の良いときに限って悪い目しか出ないんだこんちくしょうヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

109kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/27(火) 15:31
つかえそうな悪寒(´Д`;)

http://black.sakura.ne.jp/~d-creation/plugin/dist/dist.htm

110kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/28(水) 14:18
ほほう( ̄∀ ̄)

[引用]イラレのパスをmayaにインポート
 投稿日 2004年7月23日(金)10時14分 投稿者 トミー
aiファイルをmayaにインポートして、
ハイパーグラフを確認してみたところ、
ちゃんと送られているようなのですが、大きさがおかしいのかpathが
発見できません。イラレの方で大きさなどの設定をしないといけないのでしょうか?
詳しくわかる方おしえてください。
Failtype ;Illustlator
scaleFactor ;0.00
イラレのデータは8.0形式で保存しました。




--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re:イラレのパスをmayaにインポート
 投稿日 2004年7月23日(金)18時23分 投稿者 平地渡り
自分の環境ではいつもFront Viewの原点からみて右上に離れた状態で
Importされます。(X軸、Y軸に正の方向)
Hypergraphにて選択した状態で"f"キーを押してみてはどうでしょうか?
また、Illustratorの5.5形式で試してみてはどうでしょう?




--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re[2]:イラレのパスをmayaにインポート
 投稿日 2004年7月23日(金)18時46分 投稿者 幸正
Scale Factorを1にして、importしてください。



--------------------------------------------------------------------------------

111kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/28(水) 16:20
犬の耳しておかなきゃ

http://www2.117.ne.jp/~mat/index.htm

112kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/29(木) 16:14
その土地くださいっていってしまえばいのに(・∀|
どうせその土地使って企業誘致考えてんじゃないの?

--
以下引用

千葉県知事が会見「ロッテは危機的状況」
 ロッテがダイエーに球団合併を打診したとの一部報道を受け、千葉県の堂本暁子知事は29日の会見で、「相当、危機的な状況に来ていると思う」と述べた。

 知事は「(球団に)残ってもらうためには広い球場を千葉県民で埋めなければ。一生懸命ロッテを応援しないといけない」と話した。また、千葉マリンスタジアムを運営する千葉市に対し「大胆に何か対策を練っていただきたい」と要望した。

 知事は22日にも「県としてできることは最大限の協力をする」との考えを示している。

113kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/06(金) 14:11
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000013-inet-sci

こいつはちゃっくですな。

114kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/06(金) 14:50
http://psychology.jugem.cc/?eid=39

ふむふむ

115kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/06(金) 22:53
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/mech/323775

ほしいかも

116kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/09(月) 11:18
なるほど

http://www.palm-c.com/ninsou/minuku.htm

117kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/09(月) 11:20
ああ、いいなぁ

http://www.netricoh.com/contents/oshigoto/yameru/index.html

118kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/11(水) 18:20
 ニヤニヤ、フッフッフ
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・) <  やっちゃったね? 「ガッ!」したね?
  (     )   \___________________
  |  |  |
  (__)_)     ∧_∧ えぇ?
           Σ(´Д` )
             (    ) ←>>1

119kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/11(水) 19:59
ログログ

--------------------------------------------------------------------------------
[引用]WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月27日(火)20時48分 投稿者 S_Y
すいません、基本的なことかもしれませんが、教えてください。

普通に、ボーンにSkin>SmoothBindをかけて
Skin状態にしたものに、後からボーンを追加して
追加したボーンにもSkinをかけたいのですが
WeightCopyの仕方がわかりません。

Skin>EditSmoothSkin>CopySkinWeights
というのがあるので、試してはみたのですが、エラーが出て
うまくいきません。

ボーンを選択して、Skinされてるオブジェクトを選択してやっても
その逆にしてやっても、うまくいきませんでした。

やり方が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。





--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)01時41分 投稿者 幸正
一度、skinを解除してください。
Historyを削除すれば,skinも解除されます。

再度skinし直してください。

CopySkinWeights
というのは、異なるskinオブジェクトにskinのウェイト値をコピーする機能です。





--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re[2]:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)10時15分 投稿者 S_Y
そうなんですか。
そうすると、同一のオブジェクトに対するWeightCopyは
どうすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。




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[引用]Re[3]:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)13時04分 投稿者 マニュアルさん
マニュアル見れよ・・・って言わせんなよ




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[引用]Re:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)19時06分 投稿者 totoro
一番手っ取り早いのは
ボーンを追加したあと

exp skinWeightmap -> Detachskin
SmoothBind -> imp skinWeightmap

これで、今まで作業したSkinWeightを保持しつつ
後から追加したボーンもきます。

あと考え方を変えて、
Infulenceを使うなど方法もあります





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[引用]Re[2]:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)20時28分 投稿者 S_Y
ありがとうございました。
うまくいきました。

>Infulenceを使うなど方法もあります
>
こちらはまだやってないですが、試してみます。




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[引用]Re[3]:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月28日(水)23時39分 投稿者 To
もっと手っ取り早い方法もありますよ。
Mapとして書き出すよりは精度が落ちますが、スクリプトにしてしまえば便利です。

・ Skin Weightを持っているオブジェクトをコピー(ObjAとします)
・ ObjAを骨にバインド
  →これでskinClusterがObjAに追加され、Copy Skin Weightする準備ができます
・ Skin Weightを持っているオブジェクト(ObjB)、ObjAと選択して
  Copy Skin Weight
・ ObjBを捨てます

ウェイトを持っていなかった頂点は、
距離によって適当に補完されるか、もしくはウェイトゼロの状態になります
これをスクリプトにしておけばOKです!




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[引用]Re[4]:WeightCopyの仕方
 投稿日 2004年7月29日(木)00時12分 投稿者 totoro
それでもOKなのですが、
現状使っていて、
ボーン構成が違うskinClusterだと
エラーが起きて落ちてしまってたりしたので
あまりつかってませんね。
業務では正確差が求められるので・・・。

それでしたら。ポイントで値を拾ってくれる
スクリプトの方がほどよく使えますよ。
ただし、遅い・・・・。
10万ポリゴンとかいくとキツイかな〜。

120kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/11(水) 20:01
あ、わすれてた

http://www.daz3d.com/

121kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:45
        ___         ミ, 
      ./     /|     ∧_∧ ミ ミ
       | ̄ ̄ ̄|/|    (・∀・ )ミ ミ
   ガッ |      |========と===と===☆
    ∩ |___|/∩    (_)ヽヽ
    \(`Д´ )  /       (_)
      ヽ    / ←>>41

122kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:46
    ☆ ガガガガガッ! ガッガッガッガッ! ♪ ガガガッガガッ!☆
☆   ヽ ガッガッ! ガガッ! ガガガッ! ♪ ガガガガガッ! ガッ!
      =≡= ∧_∧ ガガガガガガガガッ! ガッガッ! ♪
   ♪   / 〃(・∀・ #)  / ガッガッ! ガッ! ガガガッ!
 ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ ガッガッガガッガッ! ガッ!
      ||   (`Д´ )コノ←>>38 ガガッガッ! ガガッ! ガッ!
      || ΣΣ  .|:::|∪〓  || ♪ガッガッガガガ! ガッガッ!
     ./|\人 _.ノノ _||_. /|\  ガガッガガッガガッ! ガッ!
  ガッガッ! ガガガガッ! ガッガガガガガッ! ガガガッ! ガッガッガガッ!
 ガガガガガッ! ガガガガッガッガガガッガガッガガガッ! ガッガガガッ!

123kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:46
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、>>36
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  |
                  | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                  |       東 京 湾

124kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:47
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ・∀・)
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //∧    ガッ
  -=≡(__)/ )< >__∧∩
   -= (◎) ̄)) ∨ `Д´)/ ←>>24
               /
セグウェ…i

125kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:48
    _ =ニ∠__) ミ 、
  ,∠__)   |    ` 、─、
     \    |      >、_,)
        `n ∩     /    :
l⌒l──⊂(・(  ・)つ´    i  !
ヽ、|  /と(∀・ _( ・∀・)  |\l
, -、/   /(ノ と    )─‐l  l ガッ
ヽ、\ _/    ( Y /ノ   人‐′
   ̄(_フ    `|/ ) <  >Λ∩
          _/し'   ノノV`Д´)ノ ← >>19
           (__フ 彡イ     /

126kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:48
  ___  
 | MENU |
 |新鮮  |   
 | ぬるぽ|       __   ∧_∧いやー今日も暑いね
   ̄ ̄ ̄ ∧∧   ゝ _ ノ  (∀・  ) とりあえず
.    △/(,,゚ー゚)   (【__】\と   |     生ぬる
    目/ つ<\∬/     \( __)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       \_)┳∧∧ ぬる丼マダー
                    ∫\ (Д゚,,,)
                  ( ̄)コと  ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ((^_)〜
                       / しし┳━
_____________|    ┻

127kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/11(水) 22:49
(  ´∀`)σ)・ω・`)プニプニ

128kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/12(木) 00:01
http://www.excelsiorcaffe.com/index.html

ちぇっくちぇっく

129kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/12(木) 16:08
(´Д`)´Д`)´Д`)´Д`)

130kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/13(金) 21:10
 
   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ぬるぽ!ぬるぽ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

131kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/13(金) 21:10
     (゛⌒
      ∫   
       (゛⌒ (゛⌒
     (゛⌒ ) ∫
    _______
  rー┴.       .|
  | i┬'~~~~~~~~~~|
  | i┴  (,,゚Д゚) | 
  `ー:┬'(/      .|)
     |______|
        ∪ ∪
ぬ る ぽー

132kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/14(土) 23:50
フハハハハ━━━━━
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ 1Hit!__ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、>>740

133kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/14(土) 23:51
        | | ガッガッ
  ∧_∧   | |
  ( ・∀・)   人
 と    )  <  >_∧∩
   Y /ノ    .人`Д´)/ ←>>753
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>754
 (_フ彡        /
分身ぬるぽしやがって。

134kokona </b><font color=#FF0000>(KokOSmsQ)</font><b>:2004/08/19(木) 00:36
http://www.asahi-net.or.jp/~nk9i-onk/nullpo/textbook/

由来

135kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/19(木) 11:09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000001-kyt-l26

児童の顔にモザイク処理 京滋の小学校HP 安全確保で

 京滋など全国の小学校のインターネットホームページ(HP)から児童の「顔」が次々と消えている。個人が特定できないよう写真にモザイクを施したり、顔が出ていないか各校の更新を逐一チェックする教委も。教委や校長は、個人情報保護や児童の安全確保の観点から必要とするが、現場の教員らからは「学校の主役である児童を登場させられないなんて」と戸惑いの声も聞かれる。
 京都市立の178小学校はいずれもHPを公開しているが、明確に顔を判別できるケースはゼロ。遠景写真や後ろ姿の撮影で顔を見えにくくしたり、画像サイズを小さくするほか、写真全体をぼかしたり、アップの顔にモザイクをかけている学校もある。
 同市教委の情報化推進総合センターは、写真を安易に掲載しない−などとした「HP作成・活用ガイドライン」を1998年に策定。昨年10月には「アングルの工夫や加工により個人が特定できないものにする」などとさらに厳格化した。
 同センターは担当職員を置き、各校がページを更新する際に内容をすべてチェック。改善指導にも及んでいる。
 同様のガイドラインは、府内にある他の12市のうち長岡京、八幡、舞鶴の3市教委で策定。滋賀県でも50市町村のうち17の教委が設けている(県教委調べ)。その結果、府の「京都みらいネット」に登録された12市の小学校HP(約100校)のうち、顔が判別できるのは2割程度で、大津市立の小学校(開設は26校)でも1割余りにとどまっている。
 こういった措置について、京都市内のある校長は「個人情報保護に加え、児童が犯罪に巻き込まれないためには当然」とみる。一方、別の学校の情報担当教員は「神経質になりすぎでは。生き生きした子どもの写真を使ってこそ、情報発信になる」と困惑する。
 ■森毅京都大名誉教授の話
 開かれた学校づくりと個人情報の保護はもともと矛盾した命題で、それを教委などが一律に規制するのは事なかれ主義。モザイクなどの処理は、受け手にかえって悪いイメージを持たれ、良くない。

--

確かに難しい課題だけどこういう課題こそ発信側の主観って出してはいけないものではないのかなぁ。
そもそもニュースって淡々と伝えてなんぼなものの筈なのにここのところ発信側の主観の方が強いニュースが目立つのは気のせいだろうか?

136kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/19(木) 14:02
こういうの怖いけど愛着わくなぁ(´Д`;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000586-reu-int.view-000

クマが缶ビール36本がぶ飲み、米リゾート施設で泥酔
 8月18日、米ワシントン州のリゾート施設で最近、クマが缶ビール36本をがぶ飲みし、泥酔状態で寝ているのを作業員が発見。写真はフロリダで、木の上でくつろぐクマ。2000年撮影(2004年 ロイター/JOE SKIPPER)(ロイター)11時37分更新

137kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/20(金) 16:46
やばい…不覚!��(´Д`;)

http://images.google.com/images?q=���茵�&svnum=50&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&start=20&sa=N

(左下)

138kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/20(金) 18:35
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21b.swf

やばいよ〜なけるよ〜(ノД`)。・.

139kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/23(月) 12:27
めもめも

http://www.jackals-forge.com/tutor.html

140kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/23(月) 17:49
                  (・ω・) <ムキュ〜♪
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

141kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/24(火) 12:50
仕掛け方を考えれば市場は形成できるかもしれないということなんですかなぁ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/23/news006.html?nc30

142kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/24(火) 14:25
物欲。物欲。

http://www.gamespot.com/pc/sports/deerhunter2004/screenindex.html

143kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/24(火) 17:27
 |:::|::|__    、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、   __|_::::||
__|::::|::|_|_   /            \|::::||;;;||..  ___ .___
㍊|::|::|::::|_/   ● ,,.  .,, ●    ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|.     (__人__)     |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-'' 超巨大フニフニ

144kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/25(水) 14:27
自作PC 文書作成などPC本来の使用目的を忘れ、組み立てる行為が目的化している層。大別すると、(1)「リッチマニア」──都市部の18歳から30代。アキバで新パーツをゲットしたら速攻ベンチ、翌週には売り払って新パーツをまた物色する(2)「ジャンクマニア」──主に40代、少数の15−18歳。アキバの裏通りで激安品や中古品をあさる。都市民が多い。

NRIよ。ちょとそれは言いすぎだろう。むかつく。差別用語だ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/24/news054.html?nc30

145kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/26(木) 13:52
昼間の秋葉原がキムキムした方で埋め尽くされている。
それはいい。
しかし、秋葉原で働くものとして昼休みの憩いの場を
タイムリーに占拠されてしまっては仕事のモチベーションも下がるというもんだ。むかつく。
真剣にメイドカフェにでも行って寛ごうかと真剣に考えたジャねぇか。
まぁ
実際は時間差攻撃で凌いだんだけどさぁ(゜Д゜)、ケッ

146kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/26(木) 17:09
キムチ臭とムサっ気たっぷりのアキバ続報
コンビニに行ってきた。
昼休みには無かった張り紙にはこう書いてある。

飲 食 は し な い で く だ さ い(訳: http://www.excite.co.jp/world/korean/

つか非常識にも程があると言いたかったがちょっと前の日本人の海外の印象もこんなんだったんだろうなぁ。
しかしこのお店。
朝にはドアを壊され午後に治ったと思ったら飲食されてたいへんだなぁ(`Д´)、ケッ!

147kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/26(木) 17:45
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html

プロってなーに? 銅の“長嶋ジャパン”
アテネ五輪・野球
2004年08月26日
(文=松瀬学)  

銅メダルで喜びも控えめな日本代表【 共同 】
喜び控えめな銅メダル

 つらい銅メダルだった。
 野球の日本代表はカナダに大勝した。目標としていた金メダルへの道が閉ざされた後の3位決定戦。勝利にも喜びは控えめだった。ゲームセット直後に少しだけ笑顔が並んだ程度で、通路では硬い顔つきに戻っていた。

 先制2ランを放った城島は会見で打ち明けた。「昨日は寝るまで落ち込んでいて、今朝、起きても落ち込んでいた」。前日の敗戦の責任を1人で背負っているかのようだった。
 プロだけで編成されたチームによほど重圧を感じていたのか、口から漏れるコメントが痛々しい。「僕らは、日本のプロ野球のいろいろな問題があったり、子どもたちの夢であったり、日本の野球ファンのいろいろなものを背負ってここにきた」「プロの自覚を持ってやった。メダルの色は違うけれど。銅を取りにここにきたわけじゃない」「胸を張ってプロらしく、帰りたい」。



プレーすることで報酬をもらうプロは結果がすべて

 要するにプロ軍団である以上、日本は敗戦を許されない状況だった。では、プロってなんだろう。ひと言で言うと、プレーすることで報酬をもらっている選手である。職業野球選手といったほうが分かりやすい。
 ただオリンピックではプロでもアマチュア(死語かな?)でも当然、勝利に執着する。プロはアマより強いという意味で、プロは勝たないといけないと言っているのだろう。日本にとって銀以下は「敗戦」を意味したのだ。

 プロとは、決して待遇を求めるものではないだろう。選手村に入らず、外国選手と交流をせず、ホテルを借り上げて泊まる。専属のコックを連れていく。年俸だって、おそらくキューバの選手が聞いたら、腰を抜かすくらいの金額をもらっている。でも、それがすなわち、プロではない。

 プロは結果がすべてなのだ。アマはプロセスも重視する。だから、プロはアマに負けないように必死で準備し、全力を尽くし、勝敗にこだわるのだ。同じチーム(豪州)に打撃戦、投手戦で連敗するのは、やはりプロとして恥ずかしいと思うのだが。

 今回は金メダルがすべてなら、過程に執着する必要はなかった。キューバはリーグ戦ではメンバーを落としたら、負け試合も考えながら戦った。弱いギリシャに5対4である。豪州だってカナダに大敗している。




監督不在で勝てるほど甘くない五輪

 かたや日本は、城島の言葉を借りると、「1試合も負けないで金メダルを取るんだという使命感」に縛られていた。選手はがんばった。これは首脳陣の戦略の問題である。

 で、ずっと抵抗があったのは、「長嶋ジャパン」という表現である。ジャパニーズ・メディアは何の疑問も抱かず、「長嶋ジャパン」を常用してきた。これって、やっぱり変じゃないのか。そりゃ、カリスマ長嶋さんがすごい求心力を持っているのは分かる。でもオリンピックは監督不在で勝てるほど甘くない。どの国も必死で準備し、データを収集分析し、監督の「これでいく」とのド迫力で戦うのだ。

 どこぞのスポンサー戦略に乗っかっての誇大広告みたいなものだったのでなかろうか。中畑ヘッドコーチが指揮を取ったけれど、選手はどちらを見ればよかったのだろう。
「監督不在でも勝てる」と思っていたとすれば、それこそプロではない。オリンピック、あるいは対戦相手、日本のオリンピアード(選手)に対する冒涜(ぼうとく)だったのではなかろうか。
 プロである以上、今回の敗戦の検証は真摯(しんし)になされなければいけない。それが4年後の北京の第一歩となる。
--
これは野球だけじゃなく社会的にも言えることじゃないのかなぁ。
触れてないけどこの一番の原因って監督を引き継げる人材を起用できなかった事
に問題がある気がする。
居たけどやってもらえなかったとか将来を見据えた人材育成に失敗したとか
いろいろ理由はあるんだろうけどオリンピックだ祭りだワッショイとか言う前に
考える事があるんじゃないのかなぁと思った。

まあどうせオリンピックなんてもうすぐ出来なくなるんでしょ(・∀|

148kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/08/26(木) 18:07
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html?nc30

すごいなぁ。
宣伝にしてもこの手のメディアの凄さを思い知らさせますなぁ


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