したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

きままに思ったことをぶちまけるスレ其の二

102kokona </b><font color=#FF0000>(LKOKOKEo)</font><b>:2004/07/23(金) 12:35
MOMOより抜粋。メモメモ

[引用]ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)03時16分 投稿者 バタール
ポイントセットを使って、モデルの衣服の指定した部分だけ、
ClothFXの計算を行わないようにしたいのですが、
設定方法が良く分からず、行き詰まってしまいました。

LW8のマニュアルを読み返してみると 「PointSetにNoneFXを
設定する事で、計算対象から除外することが可能です」と
書いてあるのですが" NoneFX "という項目が、ClothFX内の
BasicタブにもFXポップアップ内にも見当たりません…。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
使用環境:LW8 Windows2000

--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re:ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)04時00分 投稿者 名無しさん
バタール wrote:
>LW8のマニュアルを読み返してみると 「PointSetにNoneFXを
>設定する事で、計算対象から除外することが可能です」と

point setの名前をnonefxにしても駄目なんですか?
LightWave3D新機能ガイドでNoneFXで検索をかけてみたら
「point setにnonefxという名称を設定する事で、
Cloth FXの計算対象から除外することが可能です。」
と出ていましたよ。

--------------------------------------------------------------------------------
[引用]Re[2]:ClothFXの計算から除外
 投稿日 2004年7月7日(水)19時48分 投稿者 バタール
注意力不足で、新機能ガイドもリファレンスガイドと
一見全く同じ説明文に見えたので、よく読まずに読み
落としておりました。

教えていただいて、とても助かりました!
ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板