したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

年寄りのGID

1名無しさん:2007/01/25(木) 18:01:18 ID:/FxsYr/2
年寄り(45才以上、40才以上でもいいわ、まけといたる。50才以上なら上級くらす)
の、GIDの人、ぼちぼち、お話でも。
ガキとは違うから、ま、ゆっくりと。

723名無しさん:2007/04/12(木) 22:49:50 ID:/Hu6UbmE
オレは、そんなに悪いのかよ
悪徳なのか 不良なのか 詐欺師なのか ブー

724名無しさん:2007/04/12(木) 23:04:44 ID:AucKC0b2
>>722
精力のない人は? 
それも、結婚できた人はいいのですけど、
結婚できないくらい、精力のない人は?
女の脳や心とは、また違うかも知れないけど、
だいたい、精力のない人って、
体質的に、女性的な人が多いから、
それでも、性転換は、ダメ?

精力はあるけど、性欲のない人ってのも、いるよ。
それも、ダメ?

725名無しさん:2007/04/12(木) 23:58:11 ID:???
>>722
そろそろ西洋人の思想から抜け出した方がいいぞよ
あんた、すんげー遠回りしてるぞ

726名無しさん:2007/04/13(金) 01:01:20 ID:???
昭和天皇は、プラナリア類の研究家だった。
常陸宮殿下も、そうだったらしい。
プラナリアの親戚に、コウガイビルがいる。
頭が扇形の、ミミズのような、ヒルのようなものである。
コウガイビルは、ナメクジを食べる。

一週間前に、ナメクジが洗面台にいた。
可愛らしかったので、そのままにしておくと、いなくなってしまった。

いましがた、ナメクジの子が10匹、洗面台に遊びに来ていた。
さては、ヤツは妊娠していたか。
濡れティッシュに、ナメクジの子を10匹乗せて、線路脇の雑草の根元まで運んだ。
ナメクジの歯は、サメのように丈夫なので、花壇を避けたつもりだったが、
あるいは、コウガイビルの餌食になるかもしれぬ。
俺は、性同一性障害の仲間を思い出した。

727名無しさん:2007/04/13(金) 03:56:40 ID:???
解体と再構築

解体作業に入るとそれだけに気をとられ、周囲などが見えなくなってくる。
この事に気がつかないと解体に大きな支障が出る事になる。

つまり解体の方法は機械的になりすぎても社会的に通用しない、
その時は良くても後々に大きな歪を残し修正が必要になってくる。
解体の方法・規模が大きければ大きいほど修正は困難になり、
また時間も必要になってくる。修正が出来ない場合には大きな母体の存続すら
危機に陥る事になる。能力主義から端を発する解体は危険をはらんでいるのだ。
その事は戦国時代の例でも明らかであろう。


能力主義は組織の強化・自己努力の誘発などすぐれている点は多い、
しかし弱者を保護しながら行わないと最後には自分の首を絞める事にもなりかねないと思うのだ。

偽ることに抵抗を感じる事なく、偽り続ける事により真の自分を見失い人格の中に
歪みを生じ、その事に気が付かないで人生を過ごしている人がいる。
おそらく多かれ少なかれ現代人は、そのような生活を送らざるをえない部分が何処
かに隠されている。周囲の目を気にしながら自分を造り、出来上がった自分を見て
これが自分なんだと納得してしまう。この創造されたアンドロイドが自分を支配し、
本当の自分の存在が希薄なものになる。「儀心失己」

なぜか強がって心にも無いことを言ってしまったり書いてしまう事がある。
いつもではない、時としてなのだが確かにその時は存在する。
そして、その度合いは思い入れが多ければ多いほど大きなものとして帰ってくる。

728名無しさん:2007/04/13(金) 09:00:05 ID:dXpgw6/c
>>726
わおーっ、着くなり、このヒル。
昭和天皇って、この、おかただった・・・
コウガイビルは、KGBって略します。(だそうです)
GIDに似てるでしょ? ソ連のスパイみたいでしょ?
>>727
解体と再構築って、ビルの工事現場のことかな。
コウガイビルから、連想したのでしょうか。
儀心失己、検索で出てきませーん。
簡体字のスペルのサイトはと…
>>725
GIDは偏食だから、遠回りしないと、ぜったいに蹴られます。
外堀を埋めてから、内堀を渡って、最後に、無血開城。
治療完了まで、20年かかります。
放置しても、20年で治るけどね(^^)

729名無しさん:2007/04/13(金) 12:11:45 ID:???
>>726 トビケラって、知ってます?
30センチぐらいの石をひっくり返すと、3〜5センチぐらいの、細長い節足動物がいます。
羽虫の幼虫で、谷川の瀬の、川底の石の裏に巣を作って、住んでいます。
これを、釣針につけると、魚が釣れます。
夏の朝、日の出前に、家を出て、山を越えて、川に着きます。
釣り針と、釣り糸と、お塩と、鎌を、持って行きます。
トビケラの幼虫を100匹ぐらい取って、岸辺の雌竹を切って、釣り糸と、針を2本つけて、トビケラを2匹つけて、大きな岩の陰に隠れて、川の中の岩の向こう側に、釣り針を落とします。
そうすると、5秒ぐらいで、2匹ぐらい、いっぺんに食らいついてきます。
1時間に、20センチぐらいのが、100匹ぐらい、釣れます。
ハエ(オイカワ)、ヤマベ、ギュウギュウ(アカザ)、カワマスなどが釣れます。
笹の小枝に、釣れた魚を刺して、川を上流に移動します。
同じ場所では、3匹ぐらいしか、釣りません。
すぐに、10mぐらい、上流に移動します。
お日さまが、高くなると、釣れなくなるので、釣れたお魚の、はらわたを取って、塩をして、焼いて食べて、残りは、お土産に持って帰ります。
これを、子供に教えてあげて、ああ、私も子供の時は、こうして遊んだのだなあと、思い出します。

730Y:2007/04/13(金) 18:46:00 ID:OtUNicRI
胎児の時の、母体プラス本人の男性ホルモン環境で、脳が男性化して、
性周期がなくなったり、精力旺盛になったり、
精力のある感じの、男性的な性格になったりするそうなの。
ホルモンシャワー説を、gidの期待するように、人間に当てはめるとね。
もともとは、誰でも女の脳だから、男性ホルモンに、どれくらい、ホルモン漬けになるかで、
男の脳と、女の脳との、違いができるんだけど、
体の性器のほうの男女の差は、もっと前に、できちゃってるから、
胎児のホルモン環境の事故や、胎児自身の病気なんかがあると、性器の性別と、脳の性別とが、違ってくることもあるの。
脳の男性化には、男性ホルモンの、受付期間があって、
人間は、胎児の時の、一定期間でないと、ホルモン漬けの効果がないの。
でも、いったん男性化した脳も、継続して男性ホルモンに漬かってないと、
締め切り日以後、大人になってからでも、
脳の男性的特徴の発達している部分が、萎縮して、女性の脳の、同じ部分に似てくるみたい。
反対に、胎児の受付期間中に、男性ホルモンのために、すでに女性的特徴が萎縮して、男性的になってしまっている脳の部分は、
その後、男性ホルモンがなくなっても、女性的な豊かな特徴を、回復しないみたい。

731Y:2007/04/13(金) 18:46:27 ID:OtUNicRI
これって、動物実験では、こまかーい条件の違いはあるけど、だいたい、似たような感じらしいの。
哺乳類は、まず、この線と思うわ。

死んじゃったGIDの人の、脳味噌を見ると、だいたい、二種類の傾向が出るの。
一つは、GIDは、男女の中間みたいな特徴があるっていう結果。
これは、男と女で、それぞれ発達しているはずの部分が、GIDでは、萎縮しちゃうから、男女の中間のような結果になるの。
もう一つは、GIDでは、本人の性自認の通り、男女の脳の特徴になっているっていう結果。
男性ホルモンに漬かった時期(胎児と生後など)と、男性ホルモンの量(一定量以上と未満など)と、脳の部分の細胞の発達と萎縮の程度(密度とか形など)の、組み合わせを考えると、
GIDが、人為的に性ホルモンを使った結果、そうなったのか、
それとも、生まれつきの男女の脳に従って、GIDの性自認があったのか、
一般の人の資料と比較しただけでは、判断できないみたい。
いまは癌でも、体の性と反対の性の、性ホルモンを、ほとんど使いませんので。

性欲の対象は、自由に変更できるから、心の内部から湧き出てくる性自認って、精力・性欲の量みたいなんだけど、
量に応じて、文化的・趣味的な、”らしさ”という感じの、男女の心理の差が出るとは、思えないのですが・・・

732名無しさん:2007/04/13(金) 20:20:43 ID:5EcCF822
↑ あのう・・・なんか、ややこしい。
男性ホルモンは、脳の中で、女性ホルモンに変わって、作用します。
臨界期(人では胎児の時)は、この時期だけ、肝臓で分泌されるグロブリンに、エストロゲン(女性ホルモン)がくっついてしまって、ナマの女性ホルモンは、脳に作用できません。(そういう学者さんの説明ですが、私は、見たことがありませんから、受け売りです。無責任です。)
それで、男性ホルモンしか、脳に作用しないのですが、それ以外の時期は、どうかというと、知りません。
臨界期以外の時期には、女性ホルモンも、男性ホルモンも作用しているようです。

脳の性別と言っても、日常語の男性、女性とは、意味が違います。
それは、男性ホルモン、女性ホルモンと言っても、単なる化学物質に、便宜的な名前を付けただけですので、星の名前に、芸者と付けたり、鳥の名前に、阿呆とつけたりするのと、さほど変わりません。
こんなのに、惑わされてはいけません。

733名無しさん:2007/04/14(土) 11:43:36 ID:GwaYWdZE
日本の総理大臣は、
なよなよ型の子供時代だったという噂は、本当ですか。
人工授精ですか。

734名無しさん:2007/04/14(土) 12:47:52 ID:1lKIZ4Cs
コンニチワ。↑
岸さんて、住吉会とか、児玉誉士夫とか、あっちのほうの人でしたけど、
とても、やさしい、賢い人でした。
頼れる人という感じで、個人的には、大好きでした。
晋太郎さんとは、お付き合いがなくて、
何かのついでに、たまに、お話をすることがあっただけで、
からだは大きいけど、ぼわーっとした感じの人でした。
お子さんの晋三さんも、そういう感じの性格の人だそうで、遺伝かしら。
会ったことは、ありません。
この年齢ですと、ゲテモノ情報がバンバン入って来るのですが、
人脈の系統が、大きく違うのと、
セーケーっていうマイナーの大学の子なので、
私の耳には、あまり噂が聞こえてきません。
なよなよだとしたら、お父さんに似たのかしら。
岸さんは、政界の中心人物でしたけど、晋太郎さんは親の七光りで、晋三さんは、アクセサリーと思います。

735名無しさん:2007/04/14(土) 14:05:07 ID:92/kiCqQ
三島由起夫のお父さんが、岸さんと同期のお役所でしょう?
大学も一緒の、同僚よね。
よく本に、三島さんのところって、親子そろって、ダメ官僚だったみたいなこと、書いてあるんだけど、
三島さんのお父さんって、面白いお爺さんでしたよ。
岸さんのほうは、知りませ〜ん。

736名無しさん:2007/04/14(土) 16:53:50 ID:LSf4wsYc
性同一性障害の人を見て、基本的には拒食症やリストカットの
人と似たような性格の印象を受けます。芸能人に、カルーセル
某氏や美輪某氏というかたがいらっしゃいますが、今も似たよ
うな性格で、話題の三島某氏についても、同様の性格だったと
記憶しています。ストレスに弱く、包み込むことができず、過
激に反応し、市民社会に適応できず、絶えず、落ちこぼれる不
安におびえ、辛うじて自傷行為により、社会に縋り付こうとす
る性格で、見ていて痛々しく、自傷行為以外に、社会との関係
を維持する方法がないのか、疑念を懐きます。

737名無しさん:2007/04/14(土) 20:11:06 ID:K1PrAIew
切れる性格? 無茶苦茶なことをする。
ゲイ脳人さん、おふたかたは、年取ると、マシになってきた?
相変わらず、ドロドロネバネバが、好きだけど。
ゲイ術家さんは、切腹して、首切り取ったから、治らなかった。

738スモモも桃も桃のうち:2007/04/14(土) 20:47:55 ID:???
>>736 本人に自覚がないのですよ。
自分自身の性格しか、経験したことがありませんので、
人の心は、こういうものだと、本人は思っています。
御指摘のように、自傷行為がなければ、心理的に破綻する性格で、
ホルモンや手術に、頼ります。

性同一性障害では、性欲のことを、性別と言います。
ストレスは、睡眠や食欲や性欲に、敏感に表れてきます。
日常的な、ありふれたストレスに弱く、
通常は、本人が自覚しなくても、自動的に解消できるものを、
意図的に、解消しなければなりません。

解離して、トランス状態になりますので、
ストレスは、解消できても、
暗示にかかりやすく、そそのかされやすくなり、非行に走ります。

739スモモも桃も桃のうち:2007/04/14(土) 20:48:30 ID:???
自傷するのは、
トランス状態になって、ストレスを解消したいためと、
なんとかして欲しいと、人の助けを求めるためです。
ホルモンや手術、という自傷行為を、求めるのは、
ストレスを解消して欲しい、助けて欲しい、という意味です。

当事者にとっても、本当は、
ホルモンや、手術や、性転換自体に、
さほどの価値はない、ということを、
医師は、知ってあげて、教えてあげなければ、いけません。

自傷しなくても、トランス状態になれる方法が、あります。
ストレスも、解消できます。
座禅瞑想のような宗教によらず、
高価な心理療法によらない方法を、医師は教えてあげるべきです。

740名無しさん:2007/04/15(日) 01:37:14 ID:???
それにしても
このストレスなんとかならんのかね
ふつーの奴やにゃ堪えられないだろ
自殺したーいなんてほざいてるノーマルな奴みると
ドタマかち割りたくなるわ

こんなん生まれてなかったら
世界三周くらいしてると思う

741名無しさん:2007/04/15(日) 01:44:44 ID:???
暗示にかかりやすくて
アホだったら良かったのになー
頭良すぎてストレス解消まったくできんのよ
自傷行為もしたことないし
精神科医なんていう重度の精神病者のところへも行ったことありませんw

>>738
あんたの言ってることってことごとく理解できちゃうし
ハゲドーなんだけどさ
私は例外なんだよね、悲しいかな

かくれんぼで見つけてもらったことないのよね、わたし
あんたは割と近くまで探してきてくれたけど
やっぱり素通りして見つけてくれなかったわ…

742名無しさん:2007/04/15(日) 18:34:51 ID:B8WMIpu6
《1》ストレスについて、ひまつぶし雑談。
人間の個体保存の本能は、それ自体がストレスを生みます。
個体の命に、有利になるように行動すべし、という命令が、本能という情報処理プログラムで与えられています。
人間では、具体的な行動を規定していない場合が多く、具体的には、勝手に考えるべし、という命令になっています。
多くは、経験を繰り返して、個体それぞれが、大脳に条件反射回路を作ることで、具体的な行動を、自動的に行ないます。
このことを、学習して習慣になったので、無意識に行なえる、身体が覚えている、と言います。

勝手に考えることで、個体それぞれの具体的状況に際して、融通が効く反面、日頃から経験情報を分析して、未来を見積もり、未来の行動を心積もりしておかねばなりませんから、脳の負担になります。
時間を使って、過去の記憶を整理し、論理を使って、未来の行動を類推し、個体それぞれが、個体の行動を規定することになります。
時間や記憶や論理による、意識の同一性が生まれ、自我が生まれます。

個体と、個体以外とを、空間によって識別する意識からも、自我が生まれます。
人間だけが、性器の形状によって、雌雄を識別する高等動物であり、人間の形状認識能力は、非常に優秀です。
しかし、空間と自我の関係は、かつて、生の哲学者と言われた思想家達や、ゲシュタルト心理学などが、ほんの僅かに手をつけただけで、コンピューターは、おもに時間や、記憶や、論理についての、記号論理学的な成果によってプログラムされました。
その結果、ロボットの形状認識能力は、現在も、非常に幼稚です。

743名無しさん:2007/04/15(日) 18:36:46 ID:B8WMIpu6
《2》意識の自己同一性は、昨日の意識と、今日の意識とが、同じ意識だという気持ちのことで、これがなければ、昨日のことは昨日のことで、あしたは、あしたの風が吹き、気楽で無責任な極楽蜻蛉になれます。
昨日の責任を、今日も継続しなければならず、あらかじめ心積もりしたことを、しっかりと実行しなければならないという義務感は、非常に煩わしいものですが、これは、本能が具体的な行動を規定せずに、個体の融通が効くようになったことから生じたもので、この煩わしさがなければ、人間は死にます。

この自己同一性を、思想的には、自由と言います。
個体それぞれが、未来の行動を規定し、過去から未来に至る、一貫した情報処理システムを持っているという意味です。
自然や神や王の、権力の正当性に対し、人間個人の一人一人の、独立した権力の正当性を証明するときに、必要になりました。
すべては、自然の成り行きである、運命である、宿命である、神様の思し召しである、という考えかたを斥けて、近代的な契約社会を作るためには、どうしても、自由という考え方が必要でした。
共産主義が滅び、歴史の必然も斥けられ、今のところ、ふしだらなルソーの愛した自由が、勝っています。

この歴史の経緯により、時間、記憶、論理が研究され、空間が手つかずになり、ロボットの形状把握能力が、幼稚になったのかも知れません。
生殖器の形状の違いから、雌雄を識別するのは、人間だけだということを、ロボットは知りませんが、ある種の発達障害では、時間の感覚に異常をきたし、身体の形状認識に、こだわる傾向があり、人間の種族保存の本能では、形状認識が重要な役割を果たしています。

個体保存の本能は、個体に有利な行動をとるように、しんどい努力を要求し、人間はつねに、死の恐怖に追い立てられるように、生きなければなりません。

744名無しさん:2007/04/15(日) 18:37:22 ID:B8WMIpu6
《3》ストレスには、種族保存の本能によるものがあります。
生殖本能であり、性欲や、集団を作る心理のことですが、この本能に反すると、性的な欲求不満や、孤独に苛まれます。
ここでいう集団は、個体それぞれが、自分の利益を顧みない集団のことであり、けっして、個体の利益を追求するための、契約社会のことではありません。

人間も動物も生物も、生殖という至上命題があり、生殖すれば、当然、集団ができますが、有性生殖の中でも、人間のような雌雄異体では、生殖する前に、すでに集団がなければなりません。
生殖では、個体の命よりも、集団として受け継がれる命のほうが、重要です。
個体と集団の関係は、細胞と個体の関係のようで、細胞の次元の命を、人間は自覚しませんが、集団の命もまた、人間個人は、ほとんど自覚しません。
自分の子が、踏み切りで、列車に轢かれそうなとき、親は、遮断機をくぐり、踏み切りの中に飛び込むべきか、それとも、思いとどまるべきか、そのストレスは、永遠に解消できない二律背反であるかのようです。

自覚に必要な、自分という意識を作る個体保存の本能と、自分という意識のない種族保存の本能とは、レベルの異なる生命活動であり、けっして同じ地平のものではありません。

賢い人間は、自分の脳を使わずに、他人の脳を使い、個体保存のストレスを、軽減します。
記憶を自分の脳に置かずに、身体の外側に置くことも可能です。
人間は、コミュニケーションの能力に優れ、空間的距離を克服して、他人と自分は、ほとんど密着しているのと同然に、緊密な情報交換を行なえます。
情報交換さえ行われれば、空間的距離に関係なく、人間はすでに、コロニー(群体)として生活しているようなものです。

745名無しさん:2007/04/15(日) 18:40:32 ID:B8WMIpu6
《4》カツオノエボシでは、足は足、傘は傘で、それぞれが別の個体にもかかわらず、全体として、ひとつのクラゲになり、それぞれの個体は、全体の中の機能を、専門に分担するように、生理が変質します。
人間も、すでに、そのような生活を営んでいるとすれば、人間の雌雄は、無性生殖の生物が、コロニーを作る時の、専門的な役割分担として、個体の生理が変質したものと理解でき、生殖に関与しない役割分担も、あり得ます。
種族保存の本能が、個体保存の本能とは、レベルの異なる本能であり、形状認識能力は、個体を自分として認識し、自分以外の物を、異物として排除するのではなく、コミュニケーションにより、集団の中での、情報の流れや、役割分担を感知する能力として、発達した可能性があります。
コンピューターも、インターネットによって、飛躍的に発達しました。

個体保存の本能による、死の恐怖は、種族保存の本能によって解消されます。
種族保存の本能による、性的欲求不満のストレスは、コミュニケーションによる、集団の中の役割分担によって、解消されます。

性欲の量と、量の変化に、パターンがあり、低いレベルで持続的に推移すれば、雌の体位や、ファッションの趣味や、育児になり、瞬発力の強い変化を示せば、雄の精力や、性交渉や、覇気になり、身体的なものを除けば、性欲の量と、量の変化の違いにより、雌雄の心理的な質の差が生じます。
この量と、量の変化のパターンが、ストレスによって、変形します。
そもそも、GIDや同性愛に関して、ホルモンシャワー説は、主に母親のストレスにより、性ホルモンの分泌量が変化して、性に関する、胎児の脳の機能、もしくは脳細胞の形態が、不可逆的に決まったとすることからもわかるように、性機能は、ストレスと拮抗しています。
死や、孤独や、集団の中での役割分担の不調や、コミュニケーションの不調などのストレスが、生命活動の原動力になります。
このストレスにより、ゴムを巻き、その力が、生命力になります。
ホルモンシャワー説では、さしたるエネルギーにならないと、考えます。
なぜなら、この説は、言いわけ説にすぎませんから。

746(;^_^A:2007/04/15(日) 22:03:43 ID:8RdLLYno
>>740-741
GIDの人も、半分ぐらいの人は、
精神病と健常の、中間ぐらいに見えるよ。
当事者は、ホルモンと手術が目的だから、
手続きって感じで、精神科を受診して、本当のことを言わないけど、
できるだけ、ホルモンや手術を避けるのが、ベストだということを、
当事者自身が、よく理解して、
精神科を受診したときに、
どうしても性転換したいって、言わずに、
どうしても性転換をしたい気持ちになってしまうから、
こんな気持ちにならないようにするには、どうしたらいいかって、言うのがいいの。
精神科の先生は、凡人だから、超能力なんか、持ってません。
受診した人が、自分の気持ちを、詳しく話さないと、
どうしようもありません。

747(;^_^A:2007/04/15(日) 22:04:38 ID:8RdLLYno
心理療法なしで、ホルモン療法をしてくれるような、
美容外科や、その他の診療科の先生よりも、
心理療法で治してくれる精神科の先生を信用したほうが、ぜったいに得です。
だから、自由で積極的な生き方の一つのように、
性転換を考えている美容外科の先生には、反省してもらいたい。

かくれんぼも、なかなか、自分を、見つけ出してくれないとき、
わざと、ちょっとだけ、尻尾を出して、見つかるようにしてあげるの。
ギュンター・グラスの、『ブリキの太鼓』では、
兵隊に追いかけられて、殺されそうになった人が、
道端で、椅子に座って編み物をしているお年寄りの、
スカートの中に、隠れました。
ペチコートで膨らんでたから、大人の男性でも、その中に隠れられたの。

>>742-745 は、形状認識とインターネットが、わかりにくい。トランス状態のことも、ストレスによる糸巻き車の生命力のことも、書いて欲しかった…

748名無しさん:2007/04/15(日) 23:01:47 ID:???
>>736,>>737 
カルさんや、美さんや、三さんって、
半分セーシンビョの、代表みたいなもんやんか。
個人的に知り合うと、
この人の私生活って、
ケームショと、セーシンビョーインと、ドラッグに、
関係あるんじゃないの? って印象。
ヤーさんと、キーさんの間を、
行ったり来たりしてる人、じゃないかって感じ。
性同一性障害の人の大部分が、そういう、お仲間と思うわ。
性別のことを、除外して、不問にしてもよ。
そういうヘンな感じと、性同一性障害とは、
やっぱ、関係あるはずよね。
先にヘンな感じがあって、後から性同一性障害になるってのが、
わかるらしいの・・・あたし、そう言われた。

749名無しさん:2007/04/15(日) 23:52:20 ID:fmAdnnqQ
>>740-741
かくれんぼで、見つけてもらったことがない、
近くまで探してきてくれたけど、やっぱり素通りした、
という気持ちは、
性的虐待を受けたことがあるように、ほのめかす女性の気持ちに、
似ているかな。
解離性障害の出る人に、多いのですよ。
おやすみなさい。

750名無しさん:2007/04/15(日) 23:57:23 ID:???
解離性障害は、ヒステリーでも出ますが、統合失調症でも出ます。

751名無しさん:2007/04/16(月) 02:13:46 ID:???
>>749
幼児期に性的虐待を誰かに”した”という経験をもつ
クライアントは知りませんか?

752名無しさん:2007/04/16(月) 12:12:01 ID:DPKvxWb6
「した」ほうは、心のしこりに、ならないよ。
「された」ほうも、幼児期には、されたことが、心のしこりになることは、ないね。
思春期になってから、はじめて、性的なことが、言いわけになると、気づくんだ。
幼ければ幼いほど、心のしこりになるだろうと、シロウトの考えで想像して、
幼児期の事件を、センセーショナルに、「ほのめかす」のさ。
実際には、幼児期に、性的なことは、心の問題にならない。
幼児にとっては、どうでもいいことなのさ。
幼児期に「した」も、「された」も、思春期以後の、責任転嫁の心理。
ヒステリー。 バカな、学者や医者が、それに迎合して、
心理カウンセラーが、インターネットで普及するのさ。
こういう、ヒステリー心理を利用して、
宗教が、信者を獲得し、ポルノ業者が、ビデオ女優を仕立て、
ゲイの医者が、ホルモンシャワー説を宣伝し、
ゲイ業界が、GIDを製造し、美容外科が、ホルモンや手術を施し、
遊び人の精神科医が、お先棒を担ぐのさ。

753名無しさん:2007/04/16(月) 12:14:44 ID:???
ゲイの非行は、空飛ぶUFO!
         オカルトを、超えられるか。
     こんなのに、関わる医者は、
     正直、言って、どろぼうネコ、、、有り難かったけど。

さんま、くわえて、走ります、うちのネコ。
ちんぽ、くわえて、、、、、、走れません。

              ゲイは、空を、飛ぶ。
              麻原彰晃、座禅して、射精する!
              有罪、UFO、日清焼きソバ。

754桜ちるちるミチル 1:2007/04/16(月) 17:53:24 ID:4/RtI.TE
>>740-741
暗示にかかりやすい、そそのかされやすい、というのは、
頭のいい、悪いに、ほとんど、関係ありません。

外国の、gidの当事者に、お医者さんもいますし、大学の先生もいます。
まったくパスしないような、いわゆるオカマで、
70才、80才になっても、女性ホルモンや、女装や、化粧に頼り、
夜のゲイ社会に、出入りして、
自分の心は女だ、自分の脳は女だと、確信しているかたも、いらっしゃいます。

その確信の仕方や、理由を、御本人から聞けば、
明らかに、何らかの精神障害と言えますが、
周囲のかたが、こういう病気だと諦めて、
本人が元気に、暮らして行けるように、気づかってあげています。

755桜ちるちるミチル 2:2007/04/16(月) 17:54:53 ID:4/RtI.TE
本人は、ライフスタイルが、
身体の男女と、逆転しているだけでなく、
思考や感情や感覚の、形式が、
身体の男女と、逆転している、と自覚していますが、
日常生活に、病的な支障は、出ていないと、確信しています。

知能検査を行なえば、非常に優秀な成績の、賢い人ですが、
検査中の、賢い人は、賢いでしょうか。
まさに、知能検査で証明される賢さ、そのものを、
検査中の人は、発揮している最中ですが、
あまり、賢い人間の様子とは、思えません。

筆記式の知能検査を、受けたことがあるでしょう?
制限時間15秒、などという問題もあり、
よそ事を考えていると、時間が足りなくなり、あほと言われます。

756桜ちるちるミチル 3:2007/04/16(月) 17:56:23 ID:4/RtI.TE
そういう検査で、測られる賢さや、
お医者さんや、東大出身のエリートであるかなどと、
暗示を受けやすい、そそのかされやすい心理とは、
あまり、関係がありません。

知能検査を受けているとき、よそ事を、考えられますか。
意識を集中していますので、あまり、余裕がありません。
暗示を受けやすい、そそのかされやすい心理は、
そういう余裕のない、視野の狭い、全体を把握できない心理と、
たいへん、関係があります。

知能検査の最中に、問題以外のことは、うわの空になるように、
性同一性障害でも、性別以外のことが、うわの空になります。
性別に集中して、余裕がなくなり、視野が狭くなり、全体を把握できなくなり、
暗示を受けやすく、そそのかされやすくなります。

757桜ちるちるミチル 4:2007/04/16(月) 17:57:50 ID:4/RtI.TE
解離する、と言います。
ピアノを弾きながら、人と話せるのは、素晴らしい能力ですが、
年老いた母親の、癌の手術をしてもらうべきか、
かえって、身体の負担になるので、やめるべきか、
相談している時に、ピアノを弾きながら話す姉に、
私は、不真面目よ、と言って、
ティーカップを、ひっくり返しました。

すると、姉は、
女装して暮らしているのは、不真面目だと、
ピアノの伴奏付きで、言い返しました。
くそったれめ。

子供の時、私は、いつも、よそ事を考えていました。
生活が、うわの空になりましたので、よそ事の替わりに、性転換をしました。

758桜ちるちるミチル 5:2007/04/16(月) 17:59:17 ID:4/RtI.TE
よそ事と、生活の、どちらが、よそ事か、よくわかりませんが、
意識を集中する事と、集中しない事と、
人それぞれの好みが、問題ではなく、
全体を把握できずに、意識を集中している事しか、見えなくなるので、
意識が、解離すると、言います。
全体を、統合する機能が、おろそかに、なります。

性同一性障害の人は、解離していますので、
暗示を受けやすく、そそのかされやすくなります。
視野が狭くなり、方向音痴になりますので、
人に聞いて、方向を決めなければ、仕方ありません。
賢いはずの、お医者さんも、サリンを撒くようになります。

子供の時の、私のよそ事は、性別の違和感でなく、
鏡の国のアリスのように、どこか遠い世界に、トランスしていました。

759岩田:2007/04/16(月) 22:07:52 ID:???
GIDのホルモン希望時、カミング衝動時に、リチウムは?

760名無しさん:2007/04/16(月) 23:01:19 ID:CBKvKqtA
↑軽躁病は、昔、言われた説の一つです。
確かに、ホルモンを希望したり、カミングの衝動に駆られている時、軽躁状態になっています。
また、その後、鬱状態になる人も、少なくありません。
しかし、GIDの当事者は、自分から、気分浮揚策として、ゲイに接近し、
異性を装い、異性であると思い込む道を選んでいます。
無意識に、そうなったものではありません。
以前からの自分に満足できず、何らかのコンプレクスのために、
通常の性欲を実現する道にも、気分が乗らず、性的欲求不満を解消したいと思っている時に、
ゲイやGIDの存在を知り、異性の気分になることで、これまでの自分を脱ぎ捨て、
性的欲求不満を満足させられることを発見したものです。
原因は、自分に満足できずに、最初からやり直したいという気持ちであり、
生理的な軽躁状態ではなく、意図的な性転換願望です。
人間関係の不調から、自分を発揮できない状態に、焦燥したものと思います。
せっかく意図的に浮揚させた気分を、リチウムで抑え込むのは、いかがなものでしょうか。
当事者は、勿論、拒否します。

761名無しさん:2007/04/17(火) 02:50:29 ID:???
ここ読んでるとGID止めたくなってくるんだけど
それは狙い通り?

とりあえずゲイにでもなりすまそうかな。

762:2007/04/17(火) 07:47:51 ID:???
>>761
GID止めて生活が成り立つのなら、それに越したことはないと思うです。

763名無しさん:2007/04/17(火) 10:15:29 ID:DQPhndFw
>桜ちるちるミチル
必死だな

764名無しさん:2007/04/17(火) 18:29:28 ID:UYP/fh9c
ようちゃん、いますか。インタネットの子て、オタクですか。

gidて、99%は昔の歓楽街が玉を打って、インタネットで釘の間を流れて、今は一番下のオタクの穴に落ちているのでは。
このスレ、つまみ食いだけど、よそのスレが珍しかったので、オタクの一種かなて、あらためて思うた。

gidて、ホルオペで、体いじくり、服装と化粧趣味のmtfが多く、威勢よく喧嘩っぱやいftmも多いから、肉体派みたいに見えるけど、ほんとはgidの肉体て、作り物だから、役立たず。
人間、役に立たないコンプレックスて、心にこたえる。gidて、肉体がコンプレックスの塊で、その言い訳の一つが、心と体が違って生まれてきたので、しょうがなく、体をいじくった、でしょう?
その捌け口が、gidの仲間内しかなさそう。ホルオペした人は、その他おおぜいのgidに羨望されるから、居心地がよくて、鼻が高い。これって、しょうがない袋小路。精神の最果て。

もときた所に回収されて、玉は玉だったて感じ。
このスレで話題の三島由紀夫も、ホディビルや剣道に励んだけど、自殺した。このスレでは、ヒステリて言ってるけど、心を、体のせいにするのは、ヒステリの常套手段。心因性の胃潰瘍みたいで、心のほうも治さないと、胃だけ、いじくっても、元の木阿弥。

gidは、心を治さずに放置しているから、オタクの自殺率が気になる。
ようちゃん、治療法、知ってる? srs後20年で自然治癒は、もともとパチンコ玉系統とは違うgidのことではないの?

765名無しさん:2007/04/17(火) 20:18:51 ID:???
葉ネエは、九州に出張中。
坊津の聖子と、福岡のハブ婆の家に、寄っているはずで、
出て来ない確率高し。

766名無しさん:2007/04/17(火) 22:37:31 ID:NmurYlDI
わー、なつかしい! 聖子ちゃん、どうしてるの?
住所変わったのよね、市町村合併で。 南さつま市? 枕崎市?
いま、地図を見たのですが、枕崎市とばっかり思っていましたが、
南さつま市かしら? どっちかしら。さつま芋、おいしそう。
きっと、南さつま市ね。 海、きれい。007の映画、撮った所なのよ。
鑑真和上が、上陸した所。むかし、長崎や堺と、同じくらい、栄えた港町なんですよ。
いまは、鄙びた漁港の田舎町。思い出したけど、枕崎に、MtFのお婆さんがいて、
その人が、鹿児島市まで含めて、あのあたり一帯の、GIDの中心人物になっていたので、
その人のツテで、聖子ちゃんは、SRSしたのですよ。そのお婆さん、いま、80才超えてる? 
まだ、お元気かしら。なつかし〜い。カルーセル麻紀なんて、あんなバカ、屁じゃないわ。
話、もとに戻してと。なんだったかしら。 あ、そうそう、聖子ちゃん。
お祭りの時のお返しで、伊賀市の人が、秋祭りに招待したの。
その時に、聖子ちゃんと一緒に、鬼の行列を見ました。セメント屋さんの社長さんも、来てたよ。
でも、本当に鹿児島県まで、行くの? 葉ちゃん。それは、プレスリリースで、本当は、佐世保の彼氏の所に、行ってるんじゃないの?
熊本の電池会社に出張でしょう? 福岡はわかるけど、鹿児島まで遠いのに、行くのかしら? わたしは、佐世保説のほうが、有力と思います。

767名無しさん:2007/04/17(火) 23:44:10 ID:VG6hzSp.
つまんねえ内輪ネタ書きやがって、この馬鹿オバハン。
甑島、あるだろう、鹿児島県に。
いるんだよ、GID。
地元で暮らしている人は、都会の人と違うね。見習え。
GIDとは、どんなものか、わかるっつーんだ。非行じゃねえよ。
おれは、すがすがしいのが、好きだな。

768名無しさん:2007/04/18(水) 01:41:38 ID:???
↑ この上の三人
   個人情報暴露してると、ようチンに怒られるよ

769:2007/04/18(水) 07:44:01 ID:???
>srs後20年で自然治癒

ワロタww
てか、的を得てると思うですw

770名無しさん:2007/04/18(水) 16:47:02 ID:ksKAO/Os
1. 何故、子供がいると、戸籍の性別を変更できないのですか。
2. 何故、性転換手術をしないと、戸籍の性別を変更できないのですか。
3. 何故、同性で、結婚できないのですか。

771名無しさん:2007/04/18(水) 19:27:58 ID:BHuWlOD.
>>770
法律で、だめってことに、なってるんですよ。

                   そっけないRes ごめん

772名無しさん:2007/04/18(水) 20:07:42 ID:???
↑ ばかだね〜 
法律で、できないことを知っているから、質問しているんだろう?
ばかレス。

たてまえの答え。
1. 家族制度が壊れる。子供の教育に悪い。
2. 性別は、だいたい生殖器の外観で決める。これ、性別の医学的定義。
二種類の配偶子の大きさを比べて、大きい方を雌(卵子)、小さい方を雄(精子)とする、と言えば、生物学的定義かな。
人間では、だいたい医学的にも、生物学的にも、同じことで、
識別困難な例は、半陰陽として、別途、考える。
性同一性障害は、半陰陽ではないので、明確に識別できる。
手術すれば、性器の外観が変わるので、性別変更できる。
性器以外で性別を決める国民的合意がない。
3. 国民的合意がない。
あとは、みなさん、イチャモンつけてやって下さい。

773名無しさん:2007/04/18(水) 21:25:35 ID:JYjYyIY.
>>770
2.の性転換手術や、3.の同性結婚については、国民的合意がない、
というのが、建前であるだけでなく、正しいと思います。

性同一性障害の特例法ができた時のように、
国民が何も知らないうちに、法律ができてしまうようなインチキは、
かならず、悪い結果になります。

まず法律ではなく、まず国民的議論と、合意が必要です。
このルールを無視して、GIDが国民をだましたために、
子供のあるGIDや、男性として結婚しているGIDが、犠牲になったのでしょう。
いまも、進歩的な国民は、脳の性別や、心の性別なるものが、先天的にあり、
GIDは、体の性別と異なり、変更不能なゆえに、
性転換手術をするものだと、思っています。
誰が、こんな嘘を垂れ流し、誰が犠牲になったかを考えれば、少しは裏側が見えて来ます。

774東京都心:2007/04/18(水) 22:41:48 ID:vFXOqWHI
>>770
あたしの知ってるGIDには、
結婚して子供のあるGIDから、ひどいことを言われた人が多いから、
このシツモンには、答えにくいってのが、あたしの正直な気持ち。

あたしの知ってるGIDって、
大部分が、学校時代に、性転換に走った人なのよ。
海のものとも、山のものとも、わかんない時に、
必死で、性転換の道を、探したの。

だからさ、たとえばmtfだったら、
* 発達障害が、あるかも知れない。
* 大人の男として、生活したことがない。男として、仕事のキャリアがない。
* 童貞。結婚したことがない。子供がいない。
* そのうえ、水商売・フーゾク・同性愛は、嫌いだったの。

775東京都心:2007/04/18(水) 22:43:51 ID:vFXOqWHI
つづき こういう事情だからさ、
結婚して子供のあるGIDの人からも、
水商売・フーゾク関係のGIDの人からも、
どっちからも、異端視されました。
どうしようもなくて、
お母さんと一緒に、お医者さんから、お医者さんをたぐって、
半陰陽の人の、医療ルートに入れてもらいました。
これは、あたしの例ね。

ほかの人では、
宗教関係の相談ルートから、半陰陽の医療ルートに、たどり着いた人とか、
障害者の、お見合い結婚とか、生まれたての乳児の、養子斡旋ルートとか、
そんな所から、あたしと一緒のグループになった人もいるの。
お母さんと一緒に、ほんとに全国行脚って感じで、必死でした。
結婚してるGIDは、冷たかった。

776名無しさん:2007/04/18(水) 23:53:33 ID:???
お疲れさま、そして、ようこそ

777名無しさん:2007/04/19(木) 14:56:21 ID:F0KrJRys
>>770
1 の事。 可哀想だから救済してあげようという気持になれない。
簡単に言うと、
元々の性別で、性的に楽しんだ経験もなく、元々の性別の成人としての生活や、仕事のキャリアもなく、
性転換して、結婚できずに、家庭も持てず、就職もできない人に対して、
国民は、可哀想だ、もう性転換してしまっているのだから、このまま路頭に迷うのを見ていられない、という気持になります。
特例法で、性別変更を認めて、救済してあげようという気持になります。

しかし、
子供のあるGIDについて、国民は、そういう気持にはならない。
元の性別で、性的に楽しみ、結婚もして子供を作り、実際、就職して、大人としての社会生活の基盤もあり、仕事のキャリアもある。
何か、可哀想なことがあるか、救済してあげなければ路頭に迷うことがあるか、ということになる。

GIDなら知っていると思うが、もともとの性別の社会人としての基盤をバックボーンにして、この連中には、他のGIDをあざけ笑い、けなして、おとしめてきた前歴がある。
いまも、基本的には、その思いであり、そんな趣味と区別のつかない連中に、慈悲を垂れる必要があるか、そんなことをすれば、かえって、この連中は、それを武器に、今後一層、他のGIDを誹り、侮り、高慢になり、攻撃的になる可能性が高いと、思われる。

778:2007/04/19(木) 18:03:59 ID:9T9.ZudA
>>774-775
水商売・風俗の人は、親切でした。
私の若い頃は、まだ、ハリーベンジャミンの説も、日本に紹介されていませんでした。
インターネットという便利なものもなく、1963年に、海外渡航が自由化されるまで、
欧米の、性転換医療(まだゲイ医療と言うべきか)の情報は、商社の人に、頼っていました。
学校時代は、テレビも、テープレコーダーも、なかった時代です。

今でいうGIDは、同性愛系の水商売のお店に、よく出没していましたが、ありていに言うと、オカマでした。
そういうお店に行くと、いわゆる赤線ご用達の医師を、紹介してもらえて、オイベスチンのようなDESを、入手できました。
みなさん、親切なかたで、いろいろ教わりましたが、こちらは童貞で、同性愛も知らない子供でした。
夜の町で働くのは、いかがわしい事だと思っていました。

srs後、ごく普通に、男性に対して性欲を催すようになりましたので、
自分の男性器の存在が、コンプレクスになっていたのかも知れません。

779:2007/04/19(木) 18:05:39 ID:9T9.ZudA
>>774さんの、* 印の項目は、私のような年寄りのGIDなら、
結婚しているGIDの人達から、繰り返し軽蔑され、侮辱され、不可触賤民のように扱われ、何度も涙を呑んだ記憶のあることです。
結婚しているGIDとは、ようするにTVの人達のことで、1970年代から、目立つようになりました。
おそらく、その頃に、ドイツの医師や、ハリー・ベンジャミンの説などが、男性同性愛の人を介して、日本に入ったのでしょう。
この説を掲げて、女装の便宜をはかるお店が、夜の町に現れ、ノンケと言われれる人達が、こういうお店に集まり、夜の女装歩きの、発進基地にしました。
女装して、お化粧をして、同性愛関係の夜のお店を、お客としてハシゴし、
車で、よその町まで遠征したり、休日には、車から降りて、昼間の町を女装で出歩く人も出てきました。
概して、昔はお店、次は車、その後はインターネットから、離れられない傾向があり、ちょっと町を出歩いては、発進基地に戻り、ほっとする人達が多かったようです。
多くは、男性として、普通の性欲を持っていましたので、女性と結婚し、子供も作りましたが、
女装すると、下着が濡れてきて、自分の女装姿や、お化粧した顔を見て、性的に高まります。
普通に男性として、就職して、男性としての性欲から、趣味的に女装を始め、女装仲間を知るに至って、はまりこみ、
だいたい、自分の顔と姿を見て、他のTVに負けずにパスするように、女性ホルモンを使い、容貌容姿の点で、女性としてパスする自信がつき、会社が認めてくれるようなら、SRSを受けます。
自分では、淡泊な精力と言い、同性愛の趣味はないと言いますが、
奥さんや、子供や、社会的地位のことを考えて、離婚や慰謝料を避けるために、嘘をついている人も、少なくありませんでした。

780:2007/04/19(木) 18:07:20 ID:9T9.ZudA
TVの人達は、男性としての、社会的基盤があり、性欲の対象も、ノーマルで、女装した時も、まったく、普通の男性が女装するなら、さもありなん、と思われる行動と心理でしたので、
趣味として理解しても、問題ないのですが、女装店が宣伝した欧米流のTV説が、この人達の言いわけの仕方を、決定してしまいました。
欧米では、たとえ趣味でも、男性が女装するのは、人殺しの対象になるほどの、罪悪でしたので、夜の町から離れるのは、たいへん危険でした。
趣味なら、自分をコントロールできるはずですので、あえて罪悪を犯す者を懲らしめて、何が悪いか、ということです。
TV説は、こういう一般人の意識に対して、これは同性愛ではなく、また趣味でもなく、こういう生まれつきの脳や心なので、変更不能なのだと、擁護しました。

日本では、趣味や芸能の異性装は、歌舞伎や宝塚のように、すでにメジャーの文化で、勲章も貰えました。
キリスト教やイスラム教の、同性愛や異性装を、罪悪視する道徳も、ありませんでした。
ハリー・ベンジャミンの考え方を、採用する必要は、何もなく、TVの実態は、普通の男性の、女装趣味にすぎませんでした。
これを、趣味ではなく、生まれつきの脳や心のせいであるとしたのは、夜の歓楽街に店を出した女装店の、客寄せの宣伝にすぎませんでしたが、
離婚を恐れての、妻や子供に対する、ていのいい、言いわけでもありましたし、会社に対する言いわけでもありました。

私のように、子供の時から、自分は女だと思い込んでいた者と、TVとが、どれくらい違い、どれくらい同じかは、学者さんのお仕事ですので、私は、よく知りません。
でも、思い出せば、目頭が熱くなり、涙がこみ上げてくるほど、TVの人には、心底、いじめられ、唾を吐きかけられましたので、
TVの人達が、わがもの顔で、のし歩くようになって以来、男性として結婚して子供を育て、男性としての役割を果たした人達を見ると、あまり、お付き合いをしたいとは、思わなくなりました。

781名無しさん:2007/04/19(木) 19:08:19 ID:???
>>776
子あり組織は、インターセクシャルの当事者を脅迫して、数十億円の金と命を要求した事件で、
GIDの当事者を、組織的にそそのかし、脅迫したのではないかと、
疑いが持たれている組織の一つではないか。
メンバー複数の名前が、上がっている。
この事件では、被害者が独身で、子がなく、童貞であったことを、とらえて、
そのような人間が性転換することを極端に中傷し、愚弄し、
見せしめの措置をとるように、GIDの当事者を、そそのかした。

782仙台:2007/04/19(木) 20:09:50 ID:OFC6Q3rU
>>770と >>774に関連することですが、
昔、人とトラブルになると、部落民だという噂を、流されることがありました。
私は、いわゆる未解放部落の出身ではありませんが、
そんな噂を流されると、生きて行けなくなる時代もありました。
私は、部落差別にも、朝鮮人差別にも、中国人差別にも、反対でしたので、
いまさら、自分は部落民ではありませんと言って、
戸籍謄本を見せるなどと、馬鹿なことはできません。
しかし、一度でも、そんな噂を流されると、
都会の中でも、村八分にされかねない時代でした。
それに近いもので、水商売という噂もありました。
水商売に対する差別も、ひどい時代があり、
朝鮮人差別や、中国人差別と、関係していました。
私は先祖代々、日本人で、水商売や風俗業の経験もなかったが、
こんなことを証明しなければいけないほど、
馬鹿馬鹿しいことはありませんでした。

783仙台:2007/04/19(木) 20:10:52 ID:OFC6Q3rU
実は、男性としての社会的地位があり、
結婚して、子供もいらっしゃるかたが、
私を軽蔑して、水商売とか、部落民とか、朝鮮人とか、
そんな言葉を突きつけたことが、何度かありました。

なぜ、それほど軽蔑するのかと、よく聞いてみると、
結局、>>774の人が*に書いている事の、2番目と3番目の、
大人の男性としての生活経験がなく、
男性としての仕事のキャリアがなく、童貞、未婚、子無しであること、でした。
これが、気に食わない、貶めてやろう、笑ってやろう、というわけです。
この人達が、TVのことを、紳士の社交、と言っていたのを、私はしっかりと覚えています。
男として、一人前の地位を築いた、という意識が、
女に性転換して、さしたる地位のない私を、軽蔑して、差別する原因のようでした。
私達のグループは、心理療法によって、心を広く持ち、
就職し、結婚し、子供を育て、財産を築いて、おおらかに暮らすことが、目的でした。今も、そうです。

784名無しさん:2007/04/19(木) 20:27:17 ID:PgpAwMDY
>>650
ある精神科医のブログに、多数のGIDがコメントを付けていた。
いくつかのコメントは、職業のキャリアのないFtMを、あげつらっていた。
外国語も知らない、と軽蔑するコメントもあった。

ある人が、GIDのグループを紹介してくれて、男性としての仕事の経験と知識を積むように、手配をしてくれた。
僕は頭が悪かったので、下っ端の仕事しかできず、故郷へ帰り、漁業を手伝ったが、商社でトレーニングしていた経験がものを言い、漁協の職員になった。
ある人が訪ねて来て、こんなに風光明媚な所に生まれ育ちながら、東京へ出て行くとは贅沢な、と言った時、僕は、仕事がないので、男はみんな都会へ出て行くのです、と答えて、二人で笑った。
故郷では、子供の時から、半分、男として扱われていた。
性同一性障害という言葉を、誰も知らなかったし、僕も知らなかったが、誰も僕のことを、女の子とは思ってくれなかった。
僕も、そのことに満足していたので、もと来た道に戻って、自分を取り戻した気がした。
背伸びしなくてもいい。次は、MtFのお嫁さんを貰うのだ!

785名無しさん:2007/04/19(木) 23:16:06 ID:2CfhY4ho
>>781 どこへ、リンクしてるの? まっ、いいか。
その組織は、去年(2006年)1月1日にできたことになっています。
事件は、それよりも数年前です。
加害者に加担したGIDが、複数参加していたとしても、
この組織の、組織的関与はあり得ません。

786名無しさん:2007/04/19(木) 23:25:37 ID:???
上の記事に。
人脈は 同じ連中と思うよ

787名無しさん:2007/04/20(金) 17:01:00 ID:51Sm7njg
>>784
mtfです。嫁さんになりたいなあと思った。

788名無しさん:2007/04/20(金) 21:25:34 ID:???
お茶の葉を切らして、ダンナと喧嘩して、
お茶の葉だけ買いに行って、ほかには何も買わずに、
そのまま帰ってきました。
男のおもりは、骨が折れる。
若い精神科医に電話を掛けて、ストレス発散しました。

789名無しさん:2007/04/20(金) 23:20:06 ID:???
このスレッドの影響もあってか
性同一性障害者として名乗ることは辞めました。
トランスも脱毛まで進んでいましたが、
予定していたホルモン注射も断念しました。
ヘアファッションも女性、中性化していたのですが
中性男性よりに戻します。長く伸ばした髪も切りました。

トランスを決意してずっと顔がこわばって
バリアーはりまくりだった雰囲気が
消えたね、と友人に指摘されました。

なにかがこれから大きく変化していきそうな気配です。。。

790山形 (1):2007/04/21(土) 00:33:52 ID:NFvRYTno
>>778-780
tvのmtfには、女装レズってのもあって、
駆け出しのtvの、お決まりのコースです。
ちんちんの付いているtvですから、男性同性愛と同じことです。

mtftvが、病院へ行って、女性ホルモンを頂戴って言う時には、
もう、ハラが決まっていて、病院が拒否すると、インターネットで買います。
インターネットで買って、顔を変えてから、病院へ行く人もいます。
gidが、ハラを決めるというのは、仲間内で、お互いに煽り合って、マインドコントロールされた状態になる、ということです。
お互いに、トレーニングし合い、競争する感じで、暗示にかかり、催眠術にかかったようになって、
事件を起こした当時の、オウム真理教の信者さんのように、ガチガチに思い込んでから、病院へ行きます。
オウムでは、家出して、家も貯金も、財産を教団に寄付して、信者さんは、戻るところがない状態になっていましたが、
mtftvでは、男性の性欲と、女性ホルモンが、マインドコントロールの土台になります。
オウム真理教の信者さんは、話をすれば、普通の人でしたが、
gidも、話をすれば、普通の人ですので、精神障害者とは、とても思えません。

791山形 (2):2007/04/21(土) 00:34:41 ID:NFvRYTno
最初に、女装の仲間と知り合った時は、そこまでは思い込んでいません。
その後の、tvの行動を見れば、明らかなように、
男性の性欲から、自宅で女装に手を出して、女装の仲間を求めます。
仲間と知り合ってから、部屋の中を、女の子の部屋のように、改変します。
できあがると、写真に撮って、インターネットに発表したり、仲間を招待したりします。

自宅で女装に手を出すのは、男性の性欲からですが、
なにか、コンプレックスがあって、女装に手を出しています。
tvでは、男性の普通の性欲から、女装していることは、明らかですから、
なにかのコンプレックスの結果、男性の性欲について、欲求不満になり、女装に手を出したものと思います。
コンプレックスが何かは、人それぞれかも知れませんが、女装に手を出す前に、生活上の異変のある人が、少なくなく、本人は、それを忘れています。

普通の男性の性欲の心理と、それぞれのコンプレックスが、女装仲間と知り合うことによって、
異質の心理に変質して、オウム真理教に似た集団ヒステリー状態になります。
tvの先輩が後輩に、親切に教えてくれますが、先輩も、引き返せない人ですので、障害者になる道を、手ほどきしているようなものです。

792山形 (3):2007/04/21(土) 00:37:57 ID:NFvRYTno
今は、インターネットを使うことが、多いと思います。
確信してから、病院に行きますが、オウム真理教の信者さんが、マインドコントロールされた状態と、同じくらいの、強い確信です。
女装の催淫効果は、軽微ですが、女装している限り、長時間持続的に効果がありますので、
いわば、女性の性欲パターンと似た性欲を、人為的に引き起こすことになります。
性的快感を得るための女装が、ホルモンをしなければいけないという確信に変わるのは、
仲間社会で習得した集団ヒステリーの一種ですので、tvは、ほぼ共通の心理プロセスを経ています。
精神科のお医者さんは、この集団ヒステリーの障壁を突破しなければ、
tvそれぞれの人が、女装に手を出した性的欲求不満の、そのまた原因になったコンプレックスに、たどりつけません。

オウム真理教では、強制的に牢屋に入れられて、みんなに糾弾されて、マインドコントロールが解けましたが、
gidが牢屋に入らなければいけない理由はありませんので、gidの心理療法では、gidの狂信的集団から引き離すことが必要ですが、
ハリーベンジャミン以来、狂信的集団にくっつけることを、治療の一つにして来ました。
脳の性別が、gidの原因であるとするのは、ちょっとした仮説にすぎないのですが、
それを信奉して、普通の性欲の人の、生殖機能を阻害して、マインドコントロールされたような人々を、引き返せなくしてしまうのは、
多分、オカルト医療の一つと思います。

79330代no:2007/04/21(土) 10:28:24 ID:x4bvKxM6
昔はたいへんだったんだねぇ

794名無しさん:2007/04/21(土) 12:42:59 ID:???
昔のGIDは、色んな意味で
キャラが濃くて、人として面白い、興味深い人が多い印象

今は、みんな画一的でツマンネ 進化したのか退化したのか
まぁ先人がそれを望んだから、こうなったとも言えるし
このままでいいとは思えないけど
一度、おらがまちに新幹線開通しちゃうとね
そこに至までの苦労に執着してしまって
思考停止しちゃうからねぇ

795名無しさん:2007/04/21(土) 14:09:57 ID:lwMIlQMI
こんにちは〜
>>789 よかったですねー \(^0^)/
ホルモンも手術もしないって、正解。
GID医療に携わっておられるお医者さんも、みんな、そうお考えになると思います。

どういう気持ちで、ホルモンをしたくなったか、御自分で考えてみると、
きっと、年月が経つほど、
いろいろな気持ちや、出来事を、たくさん、思い出すんじゃないかしら。
気持ちが遠ざかるほど、記憶が甦ることを、実感してください。

これって、意外と大切で、
怠ると、水虫みたいに、ぶり返して、また、ホルモンをしたくなるの。
その時は、まえに、思いとどまったことを、後悔して、
イノシシみたいに、脇目も振らずに、ホルモンやっちゃいます。
イノシシになったり、水虫になったり、人の心理って、生き物だいすき。(*^-^*)

796名無しさん:2007/04/21(土) 14:35:52 ID:???
俺は、つまらぬ事で悩み、相談したくなった。
>>766だが、
”カルーセル麻紀なんて、あんなバカ、屁じゃないわ”
と書いている。
これは、どういう意味だろうかと、夜も眠れない。

もしも、
”カルーセル麻紀なんて、あんなバカ、目じゃないわ”
と書いているなら、理解できる。
しかし、目と屁では、意味が違う。
もしやすると、筆者は、カルーセル麻紀の、あの、バカさ加減を、高く評価しているのでは、ないか・・・

いま一つは、>>764 である。
筆者は、玉抜き手術を経験したGIDだろうか・・・
あの手術は、SRSの際に、材料不足に陥るので、勧められないと聞く。日頃から、朕を大きく養い、袋や皮を、引き伸ばしておくのが、よいそうだ。

797mitsu:2007/04/21(土) 21:57:09 ID:J7nPGMOc
都会の真ん中で、生まれ育ったのに、
どうして、自然が、ふるさとのように、恋しくなるのかしら。
神様を、神棚に祭り上げて、
どうか、手を出さないで、引っ込んでおいてくださいって、お祈りします。
神様は、死んだの。

飛行機に乗るときは、運を天に、任せます。
ほんとうは、パイロットや、整備士の人に、命を預けますから、
運を人に、任せます。
お医者さんは、人の命を預かるから、偉いと思うの。
ほんとうは、タクシーの運ちゃんも、ケーキ作りの職人さんも、人の命を預かっています。
人って、神様から、力を奪ったけど、
運を天に任せるのと、他人に任せるのと、どっちが安心で、公平かしら。

798mitsu  {つづき}:2007/04/21(土) 21:59:49 ID:J7nPGMOc
山で、落石に遭っても、死んだ人は、自然を恨みません。
でも、国道で、落石に遭うと、死んだ人は、恨んでるかもね。

国家は、あそこって、自然のままだと、落石だらけで、人が歩ける所じゃなかった。
道路を作って、崖をコンクリートで固めたから、落石は、うんと減ったのに、なんで恨まれるのか、というかも知れない。
でも、なんとなく、国家が悪いと、思うの。

性転換医療に尽くしているお医者さんって、原子力発電所みたいに、放射能漏れに、責任があるのじゃないかしら。
たとえ、自然界に、普通にある放射能の量でも、漏らしてはいけないの。
性転換って、当事者の自己責任でなく、神様の責任でもなく、ほんとうは、お医者さんの責任じゃないかしら。

わたしって、都会の真ん中で、生まれ育ったのに、
自然が、ふるさとのように、恋しくなるから、頭が、ヘン?

799名無しさん:2007/04/21(土) 23:23:01 ID:???
↑ mitsuさん、ヘンではありません。
1970年代に、ヒッピーは、自然に帰ろうと、言い出しました。
多くは、ビルばかりの、都会に生まれ育った青年でした。
GIDの中から、
自然に帰ろうという声が起こるのは、時代の趨勢です。

800mitsu:2007/04/21(土) 23:49:40 ID:J7nPGMOc
ありがとう。
わたしは、ヒッピーでなく、商社♀で、
GIDでなく、GIDのお友達ですけどw

801名無しさん:2007/04/22(日) 00:22:37 ID:???
性愛について研究してるんですが
♀さんに聞いてみたいことが、、、

今、腐女子の間でボーイズラブ漫画が大流行してますけど
例えば、あれを見ながら、自慰行為をする場合に
女性というのは、タチネコどちらであれ
自分を男性と過程してイクのでしょうか?

♀の性欲というのは、視点が全体を俯瞰で見ているというのか
例えば青姦していたとして、月の視点というのか
そこに行き着くまでの流れと状況と自分と相手の男と何もかも全てを
同時に見て感じているように思えるのですが、、、、

男の場合は女だけしか目に入らないというか、そんな感じがします。

802名無しさん:2007/04/22(日) 14:22:59 ID:m2sU5oCE
ボーイズラブって、ヅカの立ち役風だから、女の子によくある心理かな。
20才で卒業と思うけど、結婚まぎわになっても、
結婚とビアンとを、秤にかけてる子も、いるかも。
男性と女性の、性欲の量は、同じと思うけど、秤りかたを知らない・・・
男性の精力って、瞬発力で、これって、快感のことじゃないの?
一念発起するんだと思いますけど、桜の花みたいに、散りぎわの美学ね。
女性は、かなり、しつこく咲き続けて、港みたいに、開きっぱなし。
ただの男は、ハシケ。
大きさが違うから、卵子と精子。
せっせと、種蒔きにいそしんでるみたいだけど、
ホンモノの男は、精子で、何億匹の一匹。
男を産んで、育てたのは、女だから、女の目は、神の目。
卵子めがけて、泳ぐだけが、男の生きる目。

803名無しさん:2007/04/22(日) 17:18:46 ID:eKAo4g/c
脳の機能の一部は、ある時期に、男性ホルモンの影響を受けて、形成されます。
どの機能かは、動物実験で調べられるものがありますが、調べのつかない機能についても、同様なのかは、わかりません。
性周期や、反射的な性行動の一部について、動物では、調べがついていますが、性とか、性行動という、人間の言葉で表現される概念と、自然の客観的な仕組の単位とが、同じである可能性は、わかりません。

脳は、若ければ若いほど、短期間で形成されますが、年長になれば、形成の速度が、遅くなります。
胎児の時に、短期間で形成された機能が、それ以後の時期に、変化しないとは限らず、いったん形成された機能も、比較的短期間に、破壊されることがあります。

胎児の時に、母親の女性ホルモンによって、脳の性機能が形成されると、男女、同じようになりますが、母親の女性ホルモンから隔離される仕組があり、男性ホルモンによってのみ形成されて、男女の違いが生じます。
出生後は、この仕組によらずとも、母親の女性ホルモンに影響されず、この仕組は解除されて、なくなります。
GIDが、人為的に長期間、性ホルモンを使用すれば、出生後も、性に関する脳の機能の一部が、形成されたり、変性したり、破壊されたりする可能性があります。

人間の性行動は、他の動物と大きく異なり、出生後の学習に依存する事が多く、人間特有の記憶のシステムと、密接な関係があります。
性ホルモンによる動物実験の結果から、どれほど、人間の場合を類推できるかは、わかっていません。

804名無しさん:2007/04/22(日) 17:20:07 ID:eKAo4g/c
GIDには幾つかのタイプがあり、すべてのタイプに共通して、胎児の頃の、同じ事情を想定するのは、きわめて奇怪で、同性愛の趣味のないタイプのGIDが、同性愛と同じ原因で起こったと、当事者によって主張されています。
人間は、性欲の対象を自由に学習できますので、趣味や文化のスタンダードが、比較的よく継承されますが、基本的には、岩石を見て発情するのも、異性を見て発情するのも、架空の雰囲気を思って発情するのも、任意です。
人間では、性別の自覚も任意で、人間であることの自覚もまた、任意で、学習の違いによって、自分を狼であると自覚する人や、神であると自覚する人も現れ、物体であると自覚するのも、また自由であり、先天的な本能プログラムによって、自分が何であるかの自覚を、生理的に指定されていることは、ありません。

男性では、男性ホルモン値が、1〜数年程度以上、長期間低下すると、精力が衰え、男性ホルモン値を高くしても、精力の回復に、1〜数年程度以上、必要です。
女性でも、同様のことが起こり、長期間、男性ホルモン値が高いと、精力がつき、その後、短期間、男性ホルモン値を下げても、すぐには精力は衰えません。
ある程度以上の、長期間の男性ホルモン値が、出生後も、性に関する脳の機能の一部を、決定する可能性があります。
男性ホルモンによって形成される機能の一部は、脳の一部の細胞の形態や密度に現れている可能性があります。
通常なら、胎児の時に形成されて、一生、似たような形態を示すはずの箇所で、GIDの脳では、性ホルモンの使用によって、体と反対の性別に多い特徴を示すことがあります。

長期的な男性ホルモンに対する、脳の感受性は、男女に差がなく、感受性の異常は、性差ではなく、他の障害による可能性があります。
精力が弱いと、男性では、性交渉が不能になりますが、性欲の対象がスタンダードなら、女装の、持続的な軽い性的快感によって、姑息的に、性的欲求不満を昇華できます。
精力の強い男性でも、女装によって、性的欲求不満を昇華できますが、多くは、我慢できずに射精します。

子供のGIDや、性交渉を経験したことのない成人などのGIDと、精力の足りないことを自覚しているGIDとは、異なる原因によるものと思いますが、いずれも、性別のトラブルは、他の精神障害による性的症状を、文化的流行や体型などにより、性別によるものであるかのように、本人が誤認して、思い込んだものと思います。

805名無しさん:2007/04/22(日) 18:23:34 ID:u4adcpGs
( ・_・)ノ⌒(((●~* 男性ホルモンって、女性ホルモンに変化して、脳に作用するのよ。
女性ホルモンで、男性化するの。
これは、臨界期に起こるんだけど、
このシステムが、ずっと続いていると、
女性ホルモンを服用した男性は、脳が男性化するはずなんだけど、
それは、起こらない (^-^)

どこで、何が、どう作用してるか、薮の中。
GIDが、体の性別と反対の脳になってた、な〜んて研究論文が出ると、
はっきりと、自分は仕事のために性転換したとか、
もう男として遊び飽きたから、今度は女になって遊びたいと思って、性転換したとか、
そういう人が、実際に、GIDって診断されて性転換してるんだから、
もし、研究がほんとなら、ホルモン療法のせいじゃないかなって、真っ先に疑う。

806名無しさん:2007/04/22(日) 21:12:48 ID:???
人間の「性欲」は調べてみると驚くほど奥が深いことに感心させられる。
実のところ、人間の男女の性欲についての科学的メカニズムの検証は未だ道半ば
ということが出来る。

>幼児期の性欲はある意味で倒錯した性欲というもので、性感が性器に集中して
>いない状況での「性欲」についてだったのだ。つまり、成人の性欲は脳と性器に
>よる性欲であり、幼児の性欲は未熟な脳と五感で快感を得る性欲だということ。

807名無しさん:2007/04/23(月) 00:29:29 ID:???
GIDの人は、一般の人に尋ねられると、
神妙な顔をして、
ホルモンシャワー説と、性自認と、
mtfなら、男性的な性欲が、思春期から、一度もわき起こらなかったけど、
同性愛じゃない・・・そう答えなければいけない。
ついでに、子供のときから、お人形さん遊びが好きだった、とね。

心の中で、片目つぶって、ウィンクするのを、忘れずに。

本気でホルモンシャワー説とか、脳の性別なんかを信じている間は、
精神障害。
お医者さんは、精神障害を普及してはいけませんけど、
片目つぶって、ウィンクしながら言い訳するための学説を、
ちゃんと教えてあげなければいけない・・・

808名無しさん:2007/04/23(月) 12:29:56 ID:Do7L74E.
>>790-792
オウムを思い出した? それは、当事者のグループのほう。
私は、催眠商法を思い出します。これは、医師の敷いた路線のほう。
ホルオペ性転換という口を開けておけば、それだけで、当事者は、
『欲望という名の電車に乗って』幸福行きの切符を買います。
幸せになった気分になります。
実際のレールは、生殖機能の除去へ、客を乗せて行きます。
ロボトミーと同じ程度に、ひどい医療です。
ナチスの優生医療を、思い出します。
日本だけでなく、欧米の医学界や、WHOも、批判する必要がありますが、欧米には、特有の事情がありました。
>>778-780のかたの仰有る通り、
日本では、キリスト教やイスラム教などの、同性愛のタブーがなく、歌舞伎や宝塚のように、もともと、異性装が娯楽のメジャー文化の一つでしたから、
精神障害として、ホルオペで治療するという路線を敷く必要は、全くありませんでした。
日本では最初から、異性装での生活や仕事を許容する文化運動だけで、十分だったはずで、
今や、欧米でも 同性愛に対する差別が少なくなりましたので、GIDを病気とする必要がなくなり、治療の体裁を示す必要もなく、治療と称する勇み足を反省して、ホルオペ路線を撤廃すべき時代になったと言えます。

809名無しさん:2007/04/23(月) 12:52:16 ID:???
↑ 埼玉が性転換医療に乗り出した時、
進歩的な文化人は、性同一性障害の実態を、何も知らず、
建前の診断基準や、言いワケを、鵜呑みにして、
みずからの、進歩性、文化性を、誇りました。

これは、かつて中国との国交を回復したとき、
文化人や、マスコミが、こぞって、中国は天国のように素晴らしい国だと、囃し立てたのと同じです。
実際には、殺人鬼も、泥棒もいましたし、汚職も蔓延して、糞尿は垂れ流しで、文化大革命では、何十万人の人を殺したのか…という状況でした。
その文革のさなかに、日本のマスコミや文化人は、中国社会を誉め称えました。
実態が理解できるようになるまで、20年近くかかりました。
ちょうど、プロレスが、当初あれは正直に男の勝負をしているのだと、国民は思い、狡い反則があれば、なぜ警察が出てこないのか、国会で怒りをぶちまけた議員もいました。
プロレスの裏を理解できるようになるまで、やはり20年かかりました。

GIDも、そろそろ、その時期です。
基本は、元々の性の性欲と、非行と、集団ヒステリーと、一部は発達障害でしょう。

810名無しさん:2007/04/23(月) 13:10:49 ID:???
↑↑男性としての普通の性欲があり、
精力がなく、インポテンツで、性交渉不能で、
泌尿器科での、男性としての治療が困難で、
欲求不満から、本人が女装に夢中になり、見てくれが女性的で、
性転換を希望する場合は、どう?

811名無しさん:2007/04/23(月) 14:29:57 ID:???
なんだか自己肯定が凄まじい人の固定観念、決めつけ話をつらつらと読んでいて、
期するところを感じ、
おそらく墓場までもっていこうと思ってた打ち明け話を
ここに晒してしまおうと思います。

病院へ行く予定もなくなったので
ここに書いてしまっても、私を特定されることもないですしね。

体験談であり、ありのままの事実ですから、妄想話ではないです。
他人を巻き込んでしまっていますしね。彼以外は、この書き込みを読んでも
私と結びつけることはできないでしょう。

病院なんかで話すよりも、ここに書いてしまった方が
むしろいいのかもしれません。
私は治癒よりも、謎解き、もしくは、自分と全く同じような体験をもつ当事者の
存在に興味があります。

812名無しさん:2007/04/23(月) 18:09:50 ID:CbRzAYvk
お〜い、この投稿、続きがあるんじゃないかーーーー
打ち明け話、聞きたいと思っているが、、、、続きがない。
尻切れ蜻蛉かよーーーーー
予告編だけ? そりゃ、ないぜ。
このスレ、腰まで泥だらけなんだから、
奮起して、引っ張り上げてくれや。

813名無しさん:2007/04/24(火) 21:17:31 ID:ePD.xh7U
>>812の人に言います。
>>811は、これ以下の記事を無効にするための、妨害工作です。
これ以下の、他人の記事に対し、>>811の投稿者が先回りして、序文をつける格好にしつらえる手口で、このスレッドでは、これまでに何度も、同じ人物が、繰り返して使っていました。
>>811の投稿者自身、妄想のある精神障害者を装っているつもりですが、実際に、自分自身の精神が、ひどい妄想であることに、自分で気づいていません。

自分の心を、こうだと他人に言われるのを拒否する人ですが、苦しくなると、自分から心療内科を受診することもあります。
医師に言い当てられないように、わざと嘘の心を訴えますので、非協力の態度です。

精神科医は、超能力者ではありませんから、受診者本人が苦しくて、楽になりたければ、心の中のことを、正直に、医師に説明しなければいけません。
拒食症や、リストカットや、解離性障害や、時として、たんなる不眠症などのように、ヒステリー系の症状の出ている人は、わざと、医師に言い当てられないように、嘘の症状を訴えますが、言い逃れられなくなると、通院しなくなり、苦しくなると、再び自分から、別の病院を受診します。
性同一性障害の人にも、似たような性格の人が多く、発達障害や人格障害が多いと、言われています。
こういう人達に対し、医師は、言い逃れができなくなるように、きちっと心理を分析することはしないで、
解離性同一性障害の当事者が、子供時代に受けた性的虐待が原因であると認めてもらって、満足しているなら、そのようにしておいてあげて、まず継続して受診する手だてを講じるように、性同一性障害の治療も、どうしても、それに近い甘やかしの治療になります。
性同一性障害の当事者が、ホルモンシャワー説や、生まれつきの脳の性別や、心の性別などという言いわけに満足しているなら、精神科医は、それを否定したり追求したり、逃げ道を塞いでしまうようなことはせずに、当事者の心を、できるだけ広く、自由に、のびのびとさせてあげますが、
ホルモンや手術という現物を、阻止できない精神科医は、基本的な技量不足であり、阻止しようともしない精神科医は、性同一性障害の当事者に、勝るとも劣らぬ駄々っ子に違いありません。

814名無しさん:2007/04/24(火) 23:35:06 ID:rjmDT8v.
若い子を、いじめないでちょうだい、おねがい。
でも、教えてあげて。
妄想のある人って、お医者さんにも、精神科医にも、いっぱいいますよ。
突然、UFOや、宇宙人が飛んでくる、お医者さんって、知ってるけど、
仕事中には、そんな言葉は出しません。
何を信じても、自由だから、
実生活のトラブルや、他人や本人の体を傷つけることがなければ、
いいんじゃないの?
でも、性同一性障害って、卵巣と精巣、取っちゃうからね。
強制的に保護して、入院させるって手も、あるそうだけど、
狂乱状態じゃないんだから、
話を聞いて、卵巣と精巣を取っちゃわないように、説得するのがスジよね。
楽に自殺したいので、お薬を所望して受診する人がいると、
緊急を要する場合は、保護するんでしょう?
インタネットで、ちょっと知識を仕入れれば、そのへんの薬物を使って、楽に自殺できるものね。

815名無しさん:2007/04/24(火) 23:36:00 ID:rjmDT8v.
PTSDってあるでしょう? 
解離性障害の症状も出るそうなんだけど、ベトナム戦争の研究から、
戦場で戦うと、出てくるそうなの。
地震の被害でも、起こるから、予防しないといけないって、
阪神大震災のとき、テレビで、よく精神科の先生が言ってました。

あれって、戦争とか地震とかは、きっかけになるだけでしょう?
もともと、そういう性格っていうか、心の素質の人が、PTSDになるんでしょう?
戦争とか、地震で、そういう性格や素質の人が、
洗い出されるって言うんか、篩い分けられるのよね。

簡単に言うと、ストレスに弱い人が、精神障害になって、間引かれるのよね。
性同一性障害も、そういう精神障害の類みたいで、性転換は戦争だって言ってた当事者を、何人も知っています。
異性装や性転換の流行という事件に、翻弄されると、弱い人が性同一性障害になって、間引かれるのよね。
予防しなくても、いいのかしら?

816名無しさん:2007/04/25(水) 23:27:27 ID:20ofpHkk
父は、風呂上がりに、ふりちんで家の中を歩く癖があるので、
私は、心配していました。
今夜、婦人会の人が来て、玄関で話している時、
おーい、と言いながら、父は廊下を横断しました。
とうとう、やってしまった…

817名無しさん:2007/04/26(木) 12:48:11 ID:Ii5T7MMM
左足を、ちょっと挫くと、痛いので、右足に力を入れる歩き方になります。
ちょっと挫いた左足は、翌日には治りますが、
今度は、右足のほうが、みが入ったように痛くなります。

「みが入る」、知っていますか?
辞書でひくと、一生懸命になる、真剣になる、と書いていますが、
そういう意味だけではありません。
筋肉痛かな。
いつもと違う動作を繰り返して、ふだん鍛えていない筋肉が痛くなることを、「みがはいる」とか、「みがいく」と言います。
ネットで調べると、どうやら、近畿地方で、よく使います。

それで、結果として、右足に、みが入って、痛くなりますが、原因は、左足を挫いたことです。
でも、みの入った右足が痛くなった時には、もう、挫いた左足のほうは治っていて、なんともありません。
生まれる前とか、幼児期にできた素質に、なにか弱いところがあったとしても、少年少女期以後に、弱いところが痛くなるのでなく、自分の心の性別は、体の性別と反対だと言い出すかも知れません。
性別違和感があるから、ホルモンシャワー説で理解できる、と思い込むのは、早計なんですけど、それだけでなく、脳のどこそこが、こういう発達具合だから、ホルモンシャワー説は間違いない、と思い込むのも、やっぱり早計なんですよ。教訓話でした。ごめんなさい。

818ごーるでん・うぃ〜く 1:2007/04/26(木) 23:08:31 ID:hdAgFOtU
茶豆、今年は自分で、種を蒔きました。
枝豆にすると、抜群においしい大豆の品種なんだけど、
夏になっても、なかなか、一般の八百屋さんに出回らないので、口に入らないの。
去年、ポットの苗を買って、大成功しました。
今年は、自分で種を蒔いて、大量生産します。
種まきの時期を、ちょっとずつ、ずらせて、毎日、枝豆を食べて、ビールを飲むの。
おいしいのよ、この枝豆、コクがあって、甘みがあって、香りがあって、
ふつうの枝豆と、違う植物じゃないかって思うくらい、おいしいの。

どうしたら、うまく栽培できるか、去年の試作の、実績を信じて、今年は、種から作ります。

必ず、うまく行くはずだっていう時の、必ずの意味は、何かしら。
未来の予言だけど、100%、必ずって言うのは、定義なのよね。
確率って、過去は、これこれだから、未来も、これこれって、見積もることだから、
正体は、過去の分析で、まるで、未来を予言するかのように、表現するのは、文学なのよね。

819ごーるでん・うぃ〜く 2:2007/04/26(木) 23:10:46 ID:hdAgFOtU
でも、人間は、未来を見積もって、生きているから、文学って、偉そうなんです。
100%、必ずっていう定義は、論理の正体だから、どうして、過去を論理的に分析すると、確率っていう文学が、瓢箪から駒みたいに出てくるのか、その秘密は、きっと、時間なのよ。

サイコロ振って、1の目の出る確率って、1/6だけど、実際に振って、1/6にならなくてもいいでしょう?
振れば振るほど、1/6に近づいて行くみたいな気がすれば、それでいいの。
もしも、そんな気になれなかったら、サイコロがインチキだとか、振り方がインチキだとか、賭場に仕掛けがあるんじゃないかとか、必ず、いちゃもんをつけてあげましょうね。

さすが、論理の正体は、定義なんだけど、ほんとは1/6という確率も、定義から、定義の子供が、生まれたようなものなのよ。
こうして、世代交代すると、時間も生まれるみたい。
ニワトリが先か、タマゴが先かなんだけど、瓢箪から駒って言えば、なにか画期的な感じ。

私は、テレビの番組表しか知らないけど、コンピュータのプログラムをやっている人は、知ってると思います。
「これこれならば、こうなる」と、宇宙の果てまで行っても、未来永劫、100%、必ず言えるのは、定義だけなんですけど、
こういう必然性を、実際の世界に当て嵌める時、じつは、時間の前後関係も、経験的に100%、必ず言えることなんです。

820ごーるでん・うぃ〜く 3:2007/04/26(木) 23:12:33 ID:hdAgFOtU
定義って、これこれは太陽である、って言うようなもんだけど、実際の太陽と、頭の中の太陽が、同じはずなんか、絶対にないのに、同じだとしてしまいます。
別々のものを、同じとして、一緒くたに扱いなさい、っていう指示なんだけど、
こんなインチキなことをやってるから、現実の経験世界を、ちゃんと予言できたかのように、思い込んでしまうのですよね。
その時に、時間と論理、という手口を使うんだけど、この結果、意識が統合されて、自我が生まれるだけでなく、
人と人との、情報伝達にも使って、社会が生まれます。

違うものを、同化して、社会が生まれるって、ものすごく便利なんですけど、同じものを異化して、自分自身ってのが生まれるのは、何か便利なことがありますか。
同化のほうは、社会のレベルで機能する本能で、異化のほうは、個体のレベルで機能する本能のように見えるんだけど、
個体のレベルでのみ機能するってのは、健康ですか。

動物って、ライオンに食べられる時も、あんまり悩んでませんし、
人間も、病気やケガで、死ぬ直前の人って、自我があさってになっていて、痙攣して、絶叫して、のたうちまわって、苦しそうにしていても、
たいてい、ただの筋肉の反射運動で、心は、ミミズ程度になっていると思うの。
法律では、個体中心の契約社会で行くし、自我とか、個人の自由とかっていうロマンティックな考え方は、今も流行しているんだけど、なんとなく嘘みたいな感じで、
ほんとうは、細胞が勝手に動くのは病気で、個体が勝手に生きるのも病気で、自分をしっかり持つというのが、そもそも病気なんじゃないかしら?

821名無しさん:2007/04/26(木) 23:57:30 ID:???
茶豆は、顎、落ちる。

822鎌倉の崎:2007/04/27(金) 00:08:31 ID:yGgAo1F6
葉さんは、いつ帰って来られますか。まだ葉山に住んでいるのですか。葉山が実家?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板