したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【デルタフォース】クラスの三バカの日常Part5

1Ψ:2011/02/05(土) 22:54:39 ID:7MRi28Lg
「クラスの三バカ」こと上条当麻、青髪ピアス、土御門元春、並びに途中でできたバカップル【例:上条×ミサカ・土御門×白雪・青髪ピアス×白井・一方通行×打ち止め 等】はもちろんクラスメートや先生達、常盤台の生徒やオリジナルキャラも登場可能なリレー形式で学園都市や魔術世界の日常をどんどん書いていくスレです。ギャグ中心でシリアスは控えめに。雑談も控えめに。

初心者大歓迎です。

次スレは>>970 の人が建てること。(無理な場合は新しい番号指定お願いします。)

Part1↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1210612236/

Part2↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1262012651/

Part3↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1266059443/

Part4↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1273412014/

まとめwiki↓(2月5日現在、停止中)
ttp://www31.atwiki.jp/kinsho_second/pages/14.html

2:2011/02/23(水) 20:35:21 ID:.Oa7DcSA
Ψさん
意味が分かりさせんよ。
表では生きていることにしつつ
裏では死んだことになっていて
その実生きているなんて。

3Ψ:2011/02/23(水) 21:07:58 ID:soupKMUE
☆さん
いや、学園都市ならしかねないでしょ。
そもそも生きているなら学園都市が知らない訳ないし。
まぁ、外伝なのでその辺は☆さんに任せますが。

4:2011/02/24(木) 09:23:49 ID:GADdaATw
いやだから、実は生きていることを極秘にして
『グループ』『アイテム』といった面々や表の人達には
「第1位との戦いで死んだ」ってことで済ませたとか。

5:2011/02/24(木) 09:28:32 ID:GADdaATw
ちがった。
彼を極秘に『封印』して、(なにしろアルカトラズ囚人のことは、極秘事項だから)
表向きは「死亡」
暗部の者たちには「未だ行方不明」あるいは「外で発見して抹殺」と説明していたとか。

6:2011/02/24(木) 14:39:54 ID:Fy9d1xxc
移動完了ですの

7ё:2011/02/24(木) 20:17:56 ID:QYh6cWG6
新レス一発目、投下します。

―――――――――

「最大主教がうちの新入りで殆ど面識の無い飾利と闇咲と直接話し合いたい、ねぇ。その後は本場のイギリス清教の勉強か」
「はい。おかげでスケジュールも大変で当麻お兄ちゃんの高校の球技大会が終わったらすぐにここを発つんですよ」
「私は初春の護衛とあっちに居るうち(天草式)の男共への喝入れです。GWが終わるまでですから二週間空けることになるので不安だったんですけど……」

第九学区のとあるビルの1階にある応接室、初春とシェリーと対馬はそこに居た。
 1階全てがシェリーの個展会場でつい先ほどまでスタッフと最終打ち合わせを終えた所なので、念押しで対馬が人払いの術式を応接室に展開している。
 ちなみにイギリス清教の勉強のアイディアを出したはキャーリサとヴィリアンだが、そう簡単に会えない初春との思い出作りがメインだったりする。

「シェリーさんがその様子なら私の心配も杞憂かもしれませんね。この調子なら出立前に女教皇と建宮さんにも」
「止めときな。あの2人は私ほど大人じゃあ無い。現に私だって本当は飾利に付いて行きたいのをこうして我慢してるんだぞ」

シェリーが初春の2週間ほどの渡英に異を唱えなかったのは初春が自分の所へ戻って来てくれる、そして初春分補充と称して自分の膝の上に座らせてギュっとしているからである。
 対馬は思う、シェリーさんでこの様子なら間違いなくあの2人は一騒動は起こしてくれるだろうと。

「でも結局は火織お姉ちゃんと建宮さん、それにシェリーさんは今回の同行は許可されていないんですけどね。ローラさんからの厳命で」
「最大主教が? 何でまた」
「シェリーさん達が学園都市配属になって以来、弛んでいるって話を幾度と無く聞かされたみたいなんです。だからこの際、監察することになってその対象が」
「私達ってことか。弛んでるつもりは無いんだけどねぇ、こっちとしては。飾利を可愛がってるのは弛んでるとは言わねぇし」

それを弛んでるって言うんですよ、対馬は思わずそうツッコミを入れたかったが相手が相手なので声には出さなかった。
 なので対馬は更に伝えるべき事をシェリーに伝える。

「監察役は2名で期間は私達の渡英している2週間。その間は監察対象の3人は学園都市から出てはいけないことになってます」
「また随分と厳しいねぇ。ところで監察役の2人って誰が来るのかもう決まってるのか?」
「私は直接会った事ないんですけどオルソラさんは確定です。後の1人はまだ決まっていないみたいですよ」

初春からオルソラが監察役で学園都市に来ることを聞いたシェリー、まともな監察が出来るのか不安に思った。
 とりあえず初春達の渡英と学園都市支部の監査の話を終えた3人は立ち上がって応接室から出ることに(人払いの術式は解除)。

「神裂と建宮には私から言って聞かせるから安心しな。少しの間、寂しくなるけど今は私の作品を楽しんでくれよ、飾利♪」
「光栄です。私と対馬さんがシェリーさんの個展のお客さん第一号だなんて」
「違う違う。飾利が1番で対馬が2番。そこはちゃんと線引きしてもらわないとな」

かくして大事な話の後で初春はシェリーに抱きかかえられたまま、作品を鑑賞するのだった。
 その2人の後ろを邪魔しないように作品を鑑賞する対馬、ステイルも別件でローラに呼び出されたことを思い出したが静かな雰囲気を壊したくないので後回しにすることに。

――――――――――

学園都市では午後5時だがロンドンは日本より9時間遅れているのでただ今午前8時。
 朝早くからイギリス清教の女子寮ではオルソラによる監査役1名を決めるジャンケン大会が繰り広げられていた。

8:2011/02/24(木) 23:22:48 ID:GADdaATw
予告した外伝2弾、希望があったら書きすすめようかと思います。
前回は本人の知らないところで渦中にいた初春ですが、
今回いよいよ本格的に酷い目に会い、覚悟を決めさせられます。
ちなみに現在、バレンタイン編のライバル対決の撮影準備のところまで読み進めていますが、
『第5帝国』にも、彼女のライバルといっていいキャラがでてきます。
どのようなキャラかというと、上条サイドの美琴みたいな感じで、
初春を電気椅子で焼き殺そうとするような人です。

9:2011/02/25(金) 00:44:55 ID:.HzvFafo
いや、訂正。
美琴じゃなくて、麦野に近かった。

10■■■■:2011/02/25(金) 15:14:11 ID:powYinaE
>>☆氏
自分書き手でもない全くの部外者なんだけど、本家と外伝で齟齬が生じているのでは?
外伝で作ったオリ設定?を本家に逆輸入するなって皆言いたいんじゃないの

11:2011/02/25(金) 15:43:40 ID:.HzvFafo
指摘してくれてありがとうございました。
確かにかなり傲岸不遜になっていました。
外伝の設定をどこまで認めてくださるかは(そして続けるかどうかは)
ここの書き手さんたちに決めていただきたいと思います。

12■■■■:2011/02/25(金) 21:45:32 ID:c.u33IRg
書いてる者の1人ですがあえて名前の方は伏せさせて頂きます。
☆さんのお話は面白いですが外伝と呼べるのかどうかは正直難しいです。
外伝はあくまで本編の補助のお話、ですが☆さんのお話は本編とも取れるような内容。
時間軸を考えるとこっちの話の後の本編に取れてしまうんですね。
僕個人としては☆さんのお話はデルタフォースのパラレルストーリーかIFの物語として捉えています。

☆さんの気を害するようなことばかり書いてしまい申し訳ないですが続きを見たいのも本音です。
なのでデルタフォースのアナザールートとしての投下なら僕は構いませんというか歓迎です。

13:2011/02/25(金) 22:12:10 ID:.HzvFafo
すっきりした回答、有難うございました。
時間軸上の都合で、作中の時間が7月28日になっても返事がなかったら、
この話(外伝第2弾執筆)はなかったことにする予定だったので、
早々とお返事をいただけて嬉しいです。
さてさて。6年後に初春のハートを掴むのは誰かな?

14:2011/02/25(金) 22:15:32 ID:.HzvFafo
あと、アルカトラズ内部の様子を書いて気付いたんですけど、
風斬ってデスタフォースじゃ出番ないなあ。
エイワスだって出たのに。

15±:2011/02/26(土) 17:21:49 ID:zFzyAcWg
まあ、風斬ですからね………

――――――――――

「まったく、何でこんなことになってしまったんでしょうかね」
「それは初春さんたちがこちらに来るからでございますよ」
「………そういう意味じゃないんですけどね」

女子寮内は全員でのジャンケン大会の会場へと変わっていた。
 こんな光景に自分の部隊の大多数(ほぼ全員)が参加していることにアニューゼは愚痴を言っているのである。

「シスターアンジェレネ、これは一番ましな私が行くべきなのです!」
「いいえ、たとえシスタールチアの頼みであってもこれだけは譲れません!」

タダのジャンケンのはずなのにこのままでは魔術で決着をつけることになりそうだとアニューゼは本気で思った。
 ゆえにアニューゼは手っ取り早く決着をつけるため、最も早く済む方法を決行することにした。

「ここにいるオルソラが出した手に負けたやつから順番に抜けていって最後に残ったやつが護衛ってのでどうですかね?」
「「「「「「「「「「乗った!!!」」」」」」」」」」

このよく学校でありそうなルールにのっとりじゃんけんをすることによって、スムーズにジャンケン大会を進めることに成功したアニューゼ。
 なお、結果としてこの大会の勝者となったアニューゼがそのまま初春の護衛となった。

16ё:2011/02/26(土) 21:45:11 ID:iXttW/pQ
「というわけでこちらでの初春さんの護衛はアニェーゼさん、私と一緒に神裂さん達の監察に行くのはアンジェレネさんということで」

オルソラの言葉でアニェーゼはようやく気付く、当初の目的がすげ変わってることに。
 本当はアニェーゼも学園都市に行きたかったのだがこっちでも噂になっている初春に会いたかったので、護衛はそのまま受けることにした。
 そしてオルソラと同行し、神裂達の監察役の1人になる人物アニェーゼと最後までジャンケンで残ったアンジェレネに決定。

「わーいっ♪ 学園都市の美味しいものがいっぱい食べられるなんてラッキーすぎます!」
「シスター・アンジェレネ、あなたが学園都市に向かうのは必要悪の教会学園都市支部の監察です。遊びに行くんじゃないんですよ」
「わ、わかってますよぅ。で、でもでも、仕事の疲れを癒す為に遊び、食べ歩くことも必要だと思うんです。そうだ! シスター・ルチアに素敵なブラをいひゃいいひゃい!」

必要悪の教会学園都市支部の監察という目的を後回しにしているアンジェレネの両頬を喝入れの意味を込めて引っ張るルチア。
 そんな大小シスターコンビを呆れた眼差しで見ていたアニェーゼがふとオルソラを見るのだが、

「あちらに着いたら早速皆さんと一緒にアクセラさんと打ち止めさんのバーチャル結婚式の打ち合わせをしなくては。ああ、あの2人の幸せそうな姿、早く拝みたいのでございます」

主目的を完全に忘れてることを察し、自分の選択肢、間違ったんじゃねーでしょうかと頭を抱えていた。
 ちなみに一打のバーチャル結婚式は既に終わっていることを聞き、オルソラが別のカップルでやりたいと言ってバカップル達を困らせるのはGWの話。
 かくしてオルソラとアンジェレネ、必要悪の教会学園都市支部の監察役として学園都市に赴くことが決定した。

――――――――――

舞台は再び日本、時刻は午後8時、場所は教会寄宿舎の初春の部屋。
 現在この部屋に居るのは初春、インデックス、ステイル、シェリーの4名のみ。

「初春と闇咲と直接話をしたい、か。最大主教にしてはまともなことを考え……違うな。何か裏があるに違いない」
「考えすぎなんだよステイル。最大主教はよく知らないかざりとおうまのことを知ろうとしてるだけ。悪いことなんて考えてないんだよ」
「インデックス……そう、だね。そうだといいね」

ローラのことを疑っていないのはインデックスのみ、残る3名は内心では何か企んでるだろうと思っていたりする。
 そしてシェリーはインデックスとステイルに初春が明日からGW終了までの2週間、ロンドンに滞在することを神裂と建宮に言わないように注意した。

「……分かった。けどシェリー、どのみち神裂と建宮、それに君は学園都市に残るように言われてるんだろう?」
「ああ。ま、それに今回は個展があるから私はここを離れられないんだけど」
「でもずーっと秘密にしておくは無理があるかも。だからここはかざり達がここを離れた後でかおりとさいじに説明した方がいいと思うんだけどどうかな?」

インデックスの提案にシェリーも納得し、その際に自分だけでなくインデックスにも神裂と建宮の説得に付き合わせることを約束させる。
 1つの問題が片付いたのを確認した初春、少し前に対馬から聞かされたことを思い出してステイルに告げた。

「そういえばステイルさんも私達より遅れるでしょうけどロンドンに出向するみたいですよ」
「ステイルが何で! ステイルは何も悪いこともヘマもしてないんだよ! それなのにどうして!」
「お、落ち着くんだインデックス! 僕なら平気だから!」

自分でも分からないうちに感情が昂ったインデックス、はっと我に返ると顔を真っ赤にして初春のベッドに顔をうずめた。
 ステイルとシェリーは勿論、初春もこのインデックスの行動には驚いたがすぐさま気持ちを切り替えてステイルの件について説明を始める。

「ステイルさんが呼び出されたのはどうやら夏の戦争についてみたいですよ」
「何で僕なんだい? 僕は特に何もしてゲフッ! シェ、シェリー! どうして殴るんだい!」
「てめぇは本当のバカか? 勝手に戦争の開始を宣言しておいて何もしてないは無いだろ」

売り言葉に買い言葉状態でブレイン相手に戦争することを1人で承諾してくれたステイル、そのことを思い出してばつの悪そうな表情を浮かべた。
 一方で初春は自分の携帯を色々と弄くった後でステイルに渡した。

「というわけで詳しいことについてはご本人から直接伺って下さい♪」
「ご本人からって……最大主教に繋がってるのか、この携帯!」

そうですよー♪ と楽しげな声で答えた初春を呪う間も無く、ローラのやや怒ってる感じの声が聞こえてきた。

17:2011/02/27(日) 16:45:35 ID:KlWZ51Bg
・第14章
真夜の天然さ、優しさ、化け物ぶり。
初春の恐ろしさ、ヤンデレ3人(五和含む)、下らない理由で学園都市に来たフィアンマと、
ゴタゴタした分(最強決定戦あたりから、完全にバレンタインだったことを忘れていた)
色々なキャラが掘り下げられたと思います。
それにしても一方通行ひどいな。半蔵が浜面に、「(麦野とも)ちゃんと話しあえ」って言っていたけれど、
一方通行がこれ言おうものなら直前の行動があれなだけに、「おめーに言われたくねー」ってツッコムところでした。

18:2011/02/27(日) 16:48:43 ID:WUloEYAs
ちなみに懐かしくもそのときの>>104書いたのは私ですが、
半年後にああいうものを書くとは思ってもみませんでした。

19:2011/03/01(火) 21:43:00 ID:/4O3Q7zk
「スパーク」という暗部組織のSS書いた人誰だっけ?
あの設定、非常に使えそうだからこっちの作品にも使いたかったんだけどなあ。

20:2011/03/01(火) 22:44:56 ID:/4O3Q7zk
まあ、簡単に言うと・・・・・
とある女スパイが、上条勢力相手に大立ち回り演じて、
無敵設定のハズのやつら(超能力者、井野原真夜、『グループ』ら)を
ブチ倒していくお話。もちろん、外伝(アナざーストーリー)でです。

21Ψ:2011/03/01(火) 23:13:57 ID:2gCfRe32
えっとコレの外伝のやつですよね?
それなら俺ですよ。ってか今更ながら全然書いてね〜

22±:2011/03/02(水) 20:24:26 ID:tqRERdgU
「ステイルーーゥー!!何勝手な事したありけるのよ!」
「あ、最大主教!?何故僕だけ!?」
「そんなもん勝手に戦争を決めたからに決まってるからだボケェーーェー!!」
「最大主教!さっきから口調がおかしいぞ!何があった!?」

つい先ほどから口調がおかしい最大主教にツッコミを入れるステイル。
そのツッコミを待ってましたと言わんばかりに最大主教は語り始めた。

「ふ、ようやく気付いたかステイル。テレビジョンや本を参考にしてついにあのバカ口調を直す事に成功したありけるのよ!」
「…戻ってますよ」
「………!しまった!せっかく直ったのに…」
「一応聞きますが、何を参考資料に?」
「じ…仁義無き闘い」
「………そのアホ口調で学園都市のトップと話したりしてませんよね…?」
「そ、そそそんな事」
「したんですね!」
「は………はい」

いつの間にか攻守が逆転している二人。
ちなみにこの件の決着は今後天草式が最大主教の日本語を監修する事でまとまったとか。

――――――――――

その頃、友愛高校体育館
そこにはインデックス率いる『歩く教会』チームに負けてしまった郭や滝壺がいた。

「………負けちゃいましたね」
「大丈夫、くるわ。私達の敵ははまづら達が取ってくれるから」
「…そうですよね、滝壺氏!いくら麦野氏や絹旗氏が強いからって半蔵様や浜面氏、それに姫神氏が負けるはずないですしね!」
「そう、だから私達は明日のためにお弁当をつくろう」
「うぅ〜、今日より腕によりをかけて作りますよ!」

負けたことに落ち込んでいた郭だったが、滝壺のおかげで回復した。
そして、明日の半蔵の弁当に特大兵糧丸が詰め込まれる事になったとか…

――――――――――

その一方、インデックスとステイルを除く『歩く教会』チームの3人
腕を組み合いながら歩いている光景があった。

「分かっていた事です、分かっていた事です。とミサカは…」
「…まあ、当麻お兄ちゃんですからね」
「…なんと言うか、明日頑張れ」
「私とあの人とじゃ競技が違うじゃないですか!とミサカは憤慨しつつやけ酒を飲むようにコップに注がれたジュースを一気飲みします!」

宣言したとおりにやけ酒のごとくジュースを飲み始める御坂妹。
しかし、明日教師達の計らいで決勝で上条達と戦えるのは彼女にとって幸せだろう。

23±:2011/03/02(水) 20:28:26 ID:tqRERdgU
投稿ミスりました
後半の御坂妹のくだりはなかった事にして下さい

24±:2011/03/02(水) 22:23:22 ID:tqRERdgU
すいません
投稿ミスりました
後半の御坂妹のくだりはなかった事にして下さい

25:2011/03/03(木) 13:26:10 ID:pVAMGkcs
・第一五章
わーお。夏の戦争に学校全体のレベル底上げ。すっごい伏線出ちゃったよ。

絶対無敵、不敗伝説を持つ上条勢力を打破出来る存在は現れるのか?

26:2011/03/03(木) 13:29:48 ID:pVAMGkcs
あと、一旦はヤンデレ化した心理掌握の成長フラグも良かったです。
彼女には、もっと活躍してもらいたいです。

27:2011/03/04(金) 17:23:29 ID:tALOG3ZA
・第十六章
 おお、こんなにスッキリまとまったデルタフォースエピソードはなかったんじゃなかろうか。
 短いながらも、Ψさんが言っていたように後々の伏線にもなりえる貴重な話。
 結局はいちゃついちゃったけれど、困っている人をほっとけない当麻と美琴の
原点回帰が見られたのもよかったです。

28:2011/03/04(金) 18:19:48 ID:tALOG3ZA
ええと、今後挑む予定の球技大会編・・・・ものすごく長丁場?

29■■■■:2011/03/04(金) 19:12:48 ID:x9ZJV1FQ
3Dカメラで撮ったおっぱいエロすぎw
すれ違いおっぱい@ともも
ttp://oppai.upper.jp

30:2011/03/04(金) 20:16:02 ID:tALOG3ZA
・夏の戦争に関する提案

初春×ブレインの対談や土御門の根回しの結果、
ブレインの7人の幹部(7つの悪徳にちなんだ能力・人格を持っている)と
学園都市が誇る超能力者7人の対抗戦が、
ローラ・教皇・ツァールスキー立会いの下行われることに・・・・

なんていうのはどうですか?

31:2011/03/04(金) 20:17:07 ID:tALOG3ZA
未だ出ていない6位のことを考えて
6回戦で決着(4勝)させたいです。

32ё:2011/03/04(金) 21:11:52 ID:E7cd7EZA
「彼女たちには悪い事をしたな。本来なら明日の準決勝で黄泉川先生のクラスと当たるつもりだったが……」
「それは仕方の無いことですよ木山先生。シスターちゃん達の乱入は予想外だったのですからミスしても仕方ないですよー」
(私は最初から知っていたとは言えないな、これは)

その頃のとある居酒屋の個室、小萌と木山はハイペースで酒を酌み交わしていた。
 お互い酒に強い2人、常人なら倒れてもおかしくない酒量をすでに召し上がってる状態にも関わらず全く酔わない恐ろしい大人2人である。

「それにしても月詠先生のクラスには驚かされます。まさか全チームが準決勝まで勝ち残り、ともすれば全種目決勝進出の目も見える所まで来るとは」
「私も正直な話、ビックリしてるんです。上条ちゃん達と白雪ちゃん達と吹寄ちゃん達はともかく姫神ちゃん達が残るなんて失礼ですけど思ってませんでした」
「ですがそのお陰で決勝はスペシャルマッチの1試合のみになりそうです。そちらのクラス以外の決勝進出チームの選りすぐりも頼もしい子供ばかり。明日が楽しみですよ」

酒のペースもおつまみを食べるペースも落とす事無く会話を続ける小萌と木山、そして話題はスペシャルマッチの内容へとうつる。

「そういえばスペシャルマッチはサッカーですよね? どのような感じにするのですか?」
「基本は45分ハーフのいたって普通のサッカーです。能力の相手への直接使用(特に攻撃)を禁じる以外は能力の制限は殆ど無しですけど」

ただし結標の【座標移動】でのゴール、一方通行の黒いシリーズ(黒翼と黒き悪魔の右腕)、麦野の閃光の左腕は使用禁止という特別措置が決定している(当然かもしれないが)。
 ちなみにステイル、エツァリ、ショチトル、五和に関しては明日、同じ魔術師の闇咲から禁止事項が伝えられる手筈になっている。
 ジョッキになみなみと注がれているビールを淀み一つ無く一気飲みをした小萌がダン!! とジョッキを置いて、

「とにかく! 明日はどんなことになっても私達のクラスが1番になるですよーっ! 上条ちゃん達はやれば出来る子なんです!」

高らかに上条達を信頼した上での勝利宣言をして見せた。
 月詠先生は本当に子供みたいに元気だな、本人に聞かれたら怒られそうなことを木山は考えつつ熱燗に口を付けるのだった。

――――――――――

「はい、明日の午後にはこちらを発つ予定です。それよりヴィリアン姉さまもキャーリサ姉さまも本当にお仕事大丈夫ですか?」
『勿論です。私も姉上も飾利と目いっぱい遊ぶ為に今日まで頑張ったんですから。心配してくれてありがとう飾利♪』

場所は再び初春の部屋、既にお風呂も済ませて後は寝るだけの所にヴィリアンからの電話があって今に至る。
 ちなみにステイルのローラによるロンドンでの説教が決まった所でインデックス、ステイル、シェリーは自分の部屋に戻っている。

「いえ、そう言ってもらえるなら私も安心です。でもイギリス清教の実地での勉強もあることを忘れないで下さいね」
『ええそれはもう充分承知してます。それとウィリアムも時間を作ってくれて、飾利の滞在期間中はロンドンで過ごすんです。きっと楽しい思い出が出来るでしょう』

どうやって神の右席たるアックアことウィリアムが時間を作ったのか気になってしょうがない初春だが、1つの企みを思いつく。
 けどそれはヴィリアンに言えば反対されそうなことなのでロンドンに着いてから直接本人に頼んでみようと決めていた。

「ところでキャーリサ姉さまはどうしてます?」
『姉上ですか? きっと今頃はレッサーとあの子のちょ、ちょっと姉上!』
『よー飾利、元気そうだな♪』

いきなりヴィリアンからキャーリサに代わったことに最初は驚いた初春だが、度々あった電話でもこんな感じなのでもう慣れっこだ。
 キャーリサに聞きたいことがあったのでちょうどいいと思った初春、内容は番外個体改め美雷のことだ。

「はい。キャーリサ姉さまもお変わりなく。ところで美雷さんは元気ですか?」
『元気も元気、すっげー元気だ。最初は魔術の世界に戸惑いを見せていたがレッサーが居たせいだな、すっかり順応しきってるよ』
「そうですか、それを聞いて一安心しました。私もそっちに着いたら美雷さんと色々お話したいので楽しみです♪」
『あー、それなんだがな……。おそらく飾利がこっちに着く頃には美雷はここには居ないだろー。レッサーと何か企んでるからな』

キャーリサの言葉に残念な気持ちと同時に、美雷がレッサーと何を仕出かしてくれるのか興味と共に不安になった初春だった。
 それから初春とキャーリサとヴィリアンは日本時間で日付が変わるまで楽しく会話を続けたという。

33ё:2011/03/04(金) 21:33:50 ID:E7cd7EZA
 日曜日に変わったばかりの頃、上条は今日頑張ったご褒美として美琴に電磁マッサージを受けていた。
 他のバカップルは球技大会の疲れとかいつもの規則正しい生活とかで寝てるにも関わらず、この上琴は本当に元気である。

――――――――――

±さんの麦野、絹旗、御坂妹の絡み、本当はやりたかったんですけどどうしてもシリアスになりすぎるので断念しました。
どうしても『とある科学の超電磁砲』の八月十九日をベースに考えてしまうので……。
けどこの三人の絡みをコメディチックにしたものをいつかここでやりたいと同時にシリアスの方を外伝でやりたいと思いました。

☆さんの夏の戦争のアイディア、対抗戦は私も考えています。
でもこの戦争ってブレインたちの組織と上条勢力の小規模(?)な戦争と捉えています、切っ掛けは魔術師のステイルですし。
ブレインたち7人の幹部VS超能力者(レベル5)だと上条勢力の立場がかなり無くなってしまいます。
なので対抗戦なら上条勢力から何名か出した方がいいと思います、というか上条出ないというのはちょっと……。
立会人に関しては大いに賛成なので、GWでその辺の仕込みも考えていこうと思います。

34:2011/03/04(金) 22:04:08 ID:tALOG3ZA
上条は最終決戦や非常事態における秘密兵器的役割を持たせるために、大トリ的役割を持たせられるし、
一方通行は対抗戦の本命だから前線に出られるけれど、
浜面やポリモアリ―カップルはどうしよう・・・・
敵のキャラの濃さにかかっている気がする。

35Ψ:2011/03/04(金) 22:37:32 ID:wnc7FhUo
俺もёさんに大体は賛成ですね。
まぁ、俺はその夏の戦争の前に初春がロンドンに行っているときの話と、紫木と吹寄の話を同時にやって欲しいかと(←どうせ余り書けないと思うので俺の願いで。)
ってか完全に読み専になっていますが、いつになったら戻ってこれるのだろう?
バカにたくさんの小説を書きまくったせいで、かなり戻れなくなっている今の状況ですorz。確か今書き続けているやつだけでも六つはあった気が^^;
とりま、時間があればこっちに書きますわ。ほとんど無いのですけどw

36P:2011/03/04(金) 23:11:44 ID:bLWf/LYM
私もёさんに賛成です
レベル5でブレイン7人はさすがに無理があると思われます

今現在、他で書いてたりするんですが、別に時間がないわけではないので
ここにはよく足を運びます
ですが、話の構成、設定の整理などが頭で追いつかないため、書くことができません
ほんと、身勝手ですいませんが、書けることができたときにはよろしくお願いします

37:2011/03/05(土) 09:42:04 ID:fCZ20YI.
・球技大会(朝練前)
 恋愛が人を高めることには異存ないけれど、
上条さんのわがままっぷりにムカついた。

現在の心境は、後ろから追い立てられながら走らされている感じ。
原作最新刊で私が計画している構成がつぶされるのが先か、
このスレが7月に追いついてしまうのが先か、
本編読み切った私が書き逃げするのが先か・・・・・

あと6月初春の球技大会編も見たいけれど、2回連続球技大会ネタはさすがに食傷気味でしょうかね。(初春は運動はからっきしですし)
柵川中学が友愛高校並に曲者ぞろいになったらともかく・・・・・

38ただの読み専:2011/03/05(土) 22:01:13 ID:fEJhRz8k
原作の上条さん達の進路希望が

上『しあわせになれればなんでもいい』
土『メイドの国に行きたい(以下略)』
青『 モ テ た い 』

でしたけれど、今の彼らに進路希望調査をしたらどんな回答が出るのだろう...
どれも、彼らの彼女に見せたら、カエル顔の医者に緊急オペが入りそうですけれど...

39:2011/03/05(土) 22:19:34 ID:fCZ20YI.
上「美琴と一緒ならどこでもいい」
土「メイドの国でクーデターを起こして白雪を王妃、舞花を女王(義理の父子)、俺を国王にする」
青「黒子はんと×××(マニアックかつとんでもなく多彩なシチュ)」

40±:2011/03/05(土) 22:26:48 ID:qyVV3D/U
「当麻、大丈夫?」
「ああ、きく〜。気持ちいいぞ美琴」
「そっか、よかったーー!!」

当麻の体を心配していた美琴だったが、当麻の発言で一気に元気になった。
 しかし、美琴は当麻の右手を見て少し寂しそうな顔をした。

「私の能力じゃ今日一番頑張っていた当麻の右手をマッサージ出来ない……」
「美琴………」

美琴の寂しそうな顔を見て当麻は少し考えた。
 どうにかして美琴に笑顔になってもらおうかと。
 少し考えた当麻はその方法を思いつき、笑顔で実行し始めた。

「…大丈夫だよ、美琴」
「えっ………?」
「美琴がそう思ってくれるだけで上条さんの元気は100倍だぜ」
「当麻……」

当麻がとった行動――それは美琴を安心させることだった。
 当然、当麻がとった行動は美琴を寂しそうな表情から満面の笑顔に変えた。
 だから、美琴も考えた。
 同じように今の当麻をもっと元気にする方法を。

「当麻、右手かして」
「ん?どうしたんだよ、美琴。…まあ、いいけど」

当麻は何も考えずに美琴にそのまま右手を差し出した。
 すると、美琴は差し出された右手をつかみそのままマッサージをし始めた。
「み、美琴っ!?」
「能力が使えないから、…コレで我慢して」
「いや、むしろ上条さん的には嬉しい…」
「…当麻ぁーーー!!」

当麻の発言でさらに嬉しくなった美琴。
 そのままキスのしあいに突入してしまった。
 なお、これが原因で明日うとうとしてしまい、目を覚まさせる名目のもと、みんなにボッコボコにされてしまうのはまた別の話…

――――――――――

そして、翌日(上琴的には本日のままだが)
 準決勝まで勝ち進んだチーム全員が友愛高校のグランドに集結した。

――――――――――
 このままだとまたグダグダになりそうなので勝手ながら進ませてもらいます。
 僕としては夏の戦争はёさんの意見に賛成です。
 しかしながら、僕としてはGWに紫木×吹寄のデートとともに他のカップリングの『情報屋見守り隊』という名のデートをやってみたいと思ってますが他の皆さんはどうでしょうか?

41:2011/03/06(日) 07:51:10 ID:44LLTzNs
皆さんがそう仰るのならその通りにします。
どんな戦争を描いてくれるか楽しみにしています。
でも、もし原作に残り一人(第6位)が現れたら、
このリレー小説内でも、「超能力者全員集合」みたいな話を
やりたいです。

42ё:2011/03/06(日) 18:46:00 ID:iEMeC7ys
「くぁ……ねむぐおっ!」
「どうしたぜよカミやん、そんな眠そうなツラしや……まさか!」
「いってーな土御門! いきなり殴ることねーだうぎゃっ! また殴った! しかも最初より強いぞ!」

朝から眠たげにしてる上条に喝を入れた土御門だが、そこからある1つの妄想をしてしまう。
 その妄想は上琴の関係を知ってる者なら怒りを覚えるもので再度上条を殴り飛ばした後で、

「ものどもであえであえーーーーっ! カミやんがとうとう自分の彼女にいけないことやっちまったぞーーーーっ!」
「はあっ! 何でそんな結論に達するんだよ! 俺は美琴と確かにイチャイチャして寝不足だが、Hはしてない! 責任取れるようにあだっ!」
「カミやん、ボクはカミやんを信じとる。せやけどな……球技大会中に寝不足になるまでイチャイチャするのはアカン! よって嫉妬ファミリーによる制裁や、かかれーーっ!」

青ピや嫉妬ファミリーと共に上条を殴り、蹴り、引きずり回し、踏みつけるなどのお仕置きを敢行した。
 上条は心の中で不幸だーーっ! と叫びながら薄れゆく意識の中で確かに見た、普段は参加しそうに無い一方通行、浜面、半蔵も加わっていたのを。

「テメェは球技大会だってのにナニやってンですかァ! 今日のためにベストコンディションを作るためにこっちは打ち止めにあまり構ってやれてねェンだよォ!」
「滝壺のチームがまさかの敗北で慰めようとしたら球技大会があるから駄目って断られたんだぞ! それなのに上条お前って奴は羨ましいぞチクショーッ!」
「浜面と同じく!」

普段は参加しそうに無い3人、単に上条が羨ましいだけである。
 その様子をオロオロしながら見てる翔太、その視界を見覚えのある手が遮る。

「あ、淡希? どうして僕の目をふさぐの? 上条くんを助けなくていいの?」
「いいのいいの。翔太があいつらに染まるのは私も困るし。それにあいつらも本気じゃないでしょ、多分」
「そうなの? なら僕が心配するのもはわわわわっ! あ、あわあわあああ淡希っ! む、胸がっ! 僕のこ、こここ後頭部にっ!」
「もー翔太ったら可愛い反応してくれるわねー♪ で・も。本当に嫌なら止めるけど?」

い、嫌じゃないよ……、翔太がかすかにそう言うと結標はさらに自分の胸の中に居る恋人を強く抱きしめた。
 上条フルボッコの図、月結のいちゃつきを巻き込まれない所から見ているのはポリアモリーカップル。

「みんな朝から元気だね〜。ま、これくらいの元気が無いと球技大会は盛り上がらないんだけど」
「そうだな。そんでもって俺達のクラスが全種目ぶえっくしょん! へっくしょん! ふぇっくしょん!」
「真昼さん大丈夫? やっぱり今日は休んでたほうがいいよ」

マスクをして盛大なクシャミを連発した真昼、実は昨日のスパリゾート安泰泉の混浴で湯冷めしてしまったのが原因だ。
 ちなみに混浴といっても今回は真夜が相手側と真昼と茜川に頼み込んで、水着着用の許可を貰っていたりする。

「へへっあんがとよ真夜♪ けど心配すんな! これは花粉症だからな!」
(花粉症で熱が39度も出るなんて聞いたこと無いよ……。真昼ちゃんって時々思うけど相当……いやいや、それは上条君のデルタフォースの専売特許だし)
「お早うございます井ノ原先輩、お姉様、茜川さん」

ポリアモリーカップルに礼儀正しく挨拶したのは心理掌握で、ポリアモリーカップルもそれぞれに挨拶をした。

「今日は日頃の恩に報いる為にも私達のクラスが勝たせて頂きますわ。そちらに井ノ原先輩、お姉様、そして白雪さんが居るとしても」
「うん、楽しみにしてるよ。けど俺達だって負けない。心理掌握さんの成長、見せてもらうよ……ってレベル4の俺がレベル5の君に言うことじゃないかもしれないけど」
「能力のレベルは関係有りませんわ。私は井ノ原先輩を純粋に尊敬しているのですから。できることならアク様にも変わりつつある私を見せたかったですわね」
「きっと一方通行にも伝わるよ。じゃあ決勝で」

心理掌握と穏やかな会話と握手を交わした真夜、2人の会話を邪魔しないように離れていた真昼と茜川の所へと駆け寄った。
 鼻水が垂れそうな真昼の鼻をティッシュでサッと拭ってやる茜川、恥ずかしそうに茜川に礼を言っている真昼、そんな真昼に自分のジャージを羽織わせる真夜、3人を見て心理掌握は思う。

(あの3人、まるで本当の家族のように自然な感じを作りますのね。いつも思いますがとても3人同時交際をしてるようには見えませんわ。……人というのは本当に不思議ですわね)

心理掌握は学園都市唯一のポリアモリーカップルに妙な癒しと不思議を感じながら、自分たちのクラスへと戻って行った。
 ちょうどその時、上条たちの方で大きな爆発音がした。

43ё:2011/03/06(日) 18:58:37 ID:iEMeC7ys
「これ以上うちのクラスの恥を晒すのは止めなさーーいっ! というわけで久々の雪の竜巻だよ!」
「たった1人をよってたかって襲うたぁ根性入ってねーなぁ! そんなお前らに根性入れる意味ですごいパーンチ!」
「当麻さんに何ということを! たとえ天が許しても当麻さんの永遠のメイドのこの私が許しませんっ! 七教七刃!」

白雪、削板、五和の奇跡的にタイミングの合った攻撃でうぎゃー! と叫びながらベクトル変換が間に合った一方通行以外の面々は吹っ飛ばされる(上条も)。
 こういう攻撃が慣れっこな上条はすぐさま復活して一方通行達の所へと戻るが、白学ランの削板と上半身メイドで下半身ブルマーの五和の姿を捉えるとすかさずツッコミを入れた。

――――――――――

GW編(?)で吹寄と情報屋のデートですが私もやりたいと思っているので賛成です。

44:2011/03/07(月) 21:31:00 ID:zLHwC5f2
・球技大会当日までの感想

Pさん。大会当日まですっ飛ばしてくれてありがとうございます。
 もう練習まるまる書くと、間違いなく本番がPart5までおあずけになっていたでしょうね。

なんか男子(真夜以外)ばっかり疲れたり痛めつけられていない?

五和の扱いがほんとひでえ。
 彼女と反目している初春の方は上手く失恋を乗り越えて地位をどんどん高めているのに・・・・・。

最後の助っ人が垣根じゃなくて削板でほんとよかった。おかげで外伝がちゃんと作れました。
 こういうイベントにはこの根性さんがうってつけでしょう。

45:2011/03/07(月) 21:31:58 ID:zLHwC5f2
多分明日には皆さんに追いつけると思います。

46:2011/03/09(水) 21:09:05 ID:pV/yFWxk
ようやくここまで追いついた・・・・
昨日はいろいろと用事とかあったから。
さて。私はとりあえず自分なりの展開を絡ませるタイミングと待つとしましょう。

47±:2011/03/12(土) 11:24:57 ID:3oBksz9Y
「削板に五和!?何でお前たちがここに?つーか、何だその格好!?」
「それはこの姿じゃなければ俺の根性が8割減だからなぁーーー!!」
「ふふふ、前に聞いたのですよ当麻さん!男性は皆、メイドとブルマーに萌えるという事を!」

2人の発言に対してその場にいた全員が同じ事を思った、もうどうでもいいやと。
 しかし、ふと五和の発言に疑問を抱いた白雪が五和に話しかけた。

「ねえ、五和さん」
「何ですか、白雪さん?」
「別にさ、その2つで全員が萌えるなんてことはないし、その2つを合わせたってもっと萌えるとかはないと思うよ」
「…!まさか、土御門さんとそこの青髪の方の発言は間違っているのですか!?」

五和のカミングアウトを聞いた瞬間、白雪はそのまま戦いの跡地に向かった。
 そして、そこで横たわっている土御門を発見するとその真横に氷の剣を突き刺した。

「……も―とはるう♪」
「な、なな何のようですかにゃー、月夜?麦野並みにコワいにゃー…」
「ブ・チ・コ・ロ・シ・か・く・て・い・だ・ぞ♪」

次の瞬間、土御門を中心に氷の竜巻が発生し、その近くにいた仲間達をものみこんだ。
 ちなみにその時の白雪の笑顔を見て、土御門は思った。
 ああ、もう死んでもいいかもと。
 なお、当然ながら白雪が加減していたため、巻き添えをくらったものも軽傷ですんだので試合への影響はなかった。

――――――――――

一方、何とか攻撃を逃れた浜面達。
 その逃げた先に現れたのは覆面を被った『歩く教会』チームの面々であった。

「絹旗に麦野…何やってんだ?」
「ちょ、超人違いです!私の名前はシルクです!」
「そ、そうだぞ。私はムギムギだ。決して麦野たる人物とは何の関係もない!」

バレバレの変装をしている2人に浜面は呆れていると、向こうで姫神と謎の覆面シスター(見るからにインデックス)が口論していた。

「例え、あいさが敵でも負けないんだよ!そして私の名前はピュワシスターなんだよ!」
「バスケの主役は。私。誰にも。負けない。」

2人はいがみ合いながら火花を散らしていた。
 この後、決勝がサッカーになってしまうが姫神が浜面と半蔵を使い、大活躍するのはまた別の話。

48:2011/03/12(土) 12:23:50 ID:scF6agI.
一方通行がぶっ飛ばされなかったか。惜しい惜しい。
わがままだとは思いますが、球技大会中じゃなくてもいいですから機会があったら
一方通行に街中をぶらぶらさせてくれませんか?
こっちが考えている新キャラを絡ませるタイミングが掴みずらくって・・・・。

49:2011/03/12(土) 12:40:33 ID:scF6agI.
サッカーの対戦(予定)チームは・・・・

上条当麻               クールビューティー
一方通行               ピュアシスター
井ノ原真夜              ムギムギ
井野原真昼              シルク
浜面仕上               シガレット
服部半蔵        VS     エツァリ
姫神秋沙               ショチトル
土御門元春              五和
白雪月夜               削板軍覇
東原(キーパー)           心理掌握(キーパー)
???                結標淡希

こんな感じでしょうか?

50:2011/03/12(土) 12:41:34 ID:scF6agI.
井ノ原って打ち間違えやすい・・・

51:2011/03/12(土) 12:48:56 ID:scF6agI.
翔太が???に加われば少林サッカーの炎のシュートと
雪の竜巻シュートのコラボができそうなんだけれど・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板