したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

AA競作スレ

1 ◆APaif1YQCM:2019/08/05(月) 21:28:01 ID:mH2oCVR20
AA競作スレ

同じお題の画像に対して製作者それぞれの視点や技法でAAを制作するスレで、どなたでも参加OKです
「私にはこう見えた」の解釈のもとAAを制作していただいて構いません

ルール
○お題となる画像について
・隔週土曜22:00以降に私が書き込んだ後、下10中から私が1枚を選択します
ただし、募集開始から30分を締め切りとさせていただきます
・エロ、グロ、その他競作参加者が不快な感情を覚えるような画像は禁止します
・AA製作者以外の画像貼りを防止するために
画像募集の際のみ、AA製作者であることを証明する酉を必須としています
(酉は、各種発表スレまたは当スレでのAA投下実績のあるものとします)

○競作AAの条件
・元画像の解釈(倍率・角度・トリミング他)は基本自由とします
・Unicodeの使用可
・AA投下期間は次の画像安価までとしますが、お題画像が残っている期間であれば期間を過ぎていても可とします

○投下されたAAの扱い
・他のAA系スレへの発表などは、製作者の自由とします
・基本的にはAA製作者の考えに従います

○感想コメントについて、
・トラブルの原因にならない範囲の書き込みを可とします
・上から目線の指導のような書き込み、誹謗中傷、その他AAの捉え方についての非難等はしないようお願いします

○トラブルについて
・なんらかの問題が発生した場合>>1へ質問という形にしてください
・トラブルに対して、他の方は絡まないようにしてください

105 ◆APaif1YQCM:2019/09/11(水) 18:58:35 ID:EkpVlHdA0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○次回のお題画像募集について○
9月14日(土) 22:00 〜 23:00 を募集時間とします。
(募集時間に『下10』のような合図をしません。私の書き込みを待たなくてOKです)
その時間帯に書き込まれた画像上から10個までの中から、1つを選びます。

ルールの通りエロ、グロ、その他競作参加者が不快な感情を覚えるような画像は禁止します。

AA製作者以外の画像貼りを防止するために
画像募集の際のみ、AA製作者であることを証明する酉を必須としています。
(酉は、各種発表スレまたは当スレでのAA投下実績のあるものとします)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回提出されたAAへのコメントは募集時間終了後に投下させていただきます。

106超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/09/11(水) 20:18:40 ID:ubidgixY0
            /{  / |/   /__/ /
      / |  / { /      ./   //}
     .| | ∧  /     ./   /   厶―――ァ
    |\| У          /   /     /__
 .._  |      j{             _ - "  >
..\~ー  -____  j{                    ニ=-
  \  __----j{       /l{    `ヽ`ヽ  /⌒
  >  -----j{   /{/|//∧       }  >
 く   ____---j{   厂⌒<//∧ ヽヽ    .|  \
  7  r―=ニj{ 厂\①   \./\}_」x,  .|   r、\_
 /_ / ヽ .j{ /⌒`ヽニ=-  ^~^'① }=\|    \⌒
    ./ {  〔 ∨    ```        7く  _>⌒``
   /  \                      }  \
   |/|  `ヽ、,,       _,、ニ三三7  八\{
    .|/|   ‘,\            /___
      | /\|             /__    `ヽ、ミ、
      _,Ⅴ==|     、__      ,   >=ミ、  ハ  `、
   //_ _ _ _.),         "ア____ .{ニニニ\ ∧  ∨ ___
  /  ~^  ニ=―  、      {   \\ニニニ`ヽ',  ∨{⌒\
  _       _ - "  \     .{    \≧s。ニニ\二二\  `、
      ~^ -く.         \___ -=ニニニニ二ニ=\ニニ`、  ∨
  \       \     〃ニニニニニニニニ≫彡ニニ=\ニニ`、
   \____.      \   人ニニニニニニニニ〃ニニニニニ∨ニニ`、
      ア⌒ニ=-.,_  \   `¨¨\¨¨¨厂∨=ニ{{=ニニ/}ニニ=}ニニニ}
     _-ニニニニ≧s。. `、      〉∨ ./_∨ニ\_//二ニ==}ニニニ}
   /⌒``ニ=-  _ニニ\ `、     /ニ{ {ニニ∨ニ==/ニニニニj{ニニニj
  /             `ヽ、_`、_`、_/二={ {ニニ=∨/ニニニニ/ニ/ニニ=j{
                 \\二ニニ{ {ニニニ〃ニニニニ=/ニ/ニニニ=j{
             _,、-=`ヽニニ=从. ∨二{{ニニニ/ニニ/二二ニj{  ,'
            ⌒{_   .}ニニニ∧ ∨ニ>=≦ニニ/二ニニニj{ / /
              ‘,``ヽく二二二ニ\\ニ{ニニニ/ニニニ/ ./ /
                  ',   ``ヽ、二ニニ\\∨。s≦ニニ,、ヽ’ / /
  \           ,,,,   ',      `ヽ、,ニニ≫ ≧=====≦  ≪/
   \       ,r^  `            } }is。=`ミ========彡≦
     `ヽ、,_、ヽ'               / /ニni∧      ∨ハ

参加させて頂きます

107 ◆BIGMANA/gw:2019/09/12(木) 01:16:54 ID:gS4pNPNw0
           /|  / /
         /|. /. |/ . /___,
     /{/{/. |/       /
    i∨            '⌒<____,
 __| 、               /_,
  \ __}\__i               <
  < \:i:i:i:i|   //)八       <⌒
 / <:i:i:i:| ./⌒\:i:i\  、   <⌒
'⌒ア/⌒ヽノイヽfう___\:i:i\(\    \
./ {  )    \:i:<⌒⌒ヽぅ 〕}\( <⌒
⌒7 丶..,,_          ノ Υ<⌒⌒
. /イ   ヽ      _,xfーぅ   }⌒
  |八  |\        ¨¨ノ  /
   __)从|  `          /二二二ス__
 //⌒ |    >──く  (⌒\_二∧ \
´二二二二二>、     {⌒\ \ } \ }  :}
二二二二>ニ二\   `   \_\   \<⌒<^\
\二二二\二〇二\____/⌒ノヽ  入⌒⌒\∧
  丶二二二\二二(⌒¨¨¨¨¨¨⌒{  /  )\:i:i:i:i:∨,
   >'⌒\ニ.\二 >ー─く   ./  /}  ヽ:i:i:i:∨,
  /:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ニ丶二二ノ:i/ \ (___/ /     :i:i:i:}
/⌒¨¨¨¨⌒\:i\_,\/:i/ /:i:i:i:\  ,/ ヽ   }:i:i:i}
           \:i:i:i:i:i:i:i:i:{ {:i:i:i:i:i:i:i:/ )/}  /:i:i:i:}
        /⌒ヽ:i:i:i:i:i{ {:i:i:i:i:/  //   ./:i:i:i:i/
       <    }:i:i:i:i:i{ 人:i:i(___//  /i:i:i:i:i:i/
        \⌒`丶、:i:iヽ \:i:i:i:(_/:i:i:i:i:i:i//
                  \:i:i:\ \_____,///
\               }\:i:i:\ ー───<.イ

参加させていただきます

108尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/13(金) 21:58:33 ID:i6ebjgTI0
参加します

/}   / /   __
          ∧ / ムイ  /__、丶`/
     ∧   / }/     /   ∠
-_     / ∨}/  /   /      ´ /───-
=-_ |∨   /  /                 _∠_
ニニ]      ′                /  <_
\``{  Ⅵh。,__′                  \  -=ニ二
ニえ_ ___〉ニニ7          /    \   ∨ `弌``
ニ>  丈ニニ]     /}/}/∧    \  ∨__ \
Z´__  Zニニ|  /厂 ̄^弌/Λ  M  ∧ ! \⌒
ニア f⌒\ }  /〕h(う   ^弌)ト}ニΝ、 ∧! ト \
∠__ィ{/^h  Иリ `弌ニf冖^^⌒弌ぇ )〕\N  \``
ニ二/ {Г (        ``       /八 __ Z⌒`
ニニ/  \ `                   ′ ト \
ニИり 个fヘ          ∠¨ ‐三/  /  ``
ニニニ|∧   ∧:.              /___
ニニニ二| M ‘, \             /__     __>ト
=- ̄ _ ∨__∧}    : . . __    / /⌒弌f¨r ┐ , V
 、丶`rf〔-_-_-〕       -三丁 ⌒〔 {h。,ニ-< ‘, ∨
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄入      ̄] ̄`` \寸Iih。_}ニ\} __ 〉く⌒\=- __
--  __    /  \      {      \゙弌Iih。,ニ∨__ ̄ \ \
、        -く  (   ) \___、、rfニ=-f介IiIiIihノ\弌ニニ\ \
 \         \    {IiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiI>`⌒寸ニニ\二∧
   \__ 乂)  \ (  )\IiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiIiアニニニニ}ニニ二∨_∧
.     /ニニ=-___   ∧     ̄Ⅵ⌒寸IiIiIiIiI∧ニニニ_ィニニニニ[ニニ|
    /ニニニニニ=-__∧  (  ) 寸7 〕ト。iIiIiI个=-ケ/ニニニニ[ニニ|
  / ̄ ̄ ̄─弌ニニ=-\    /] √ニニⅥIiIiIiアノニニ〔ニニニ[ニニ|
  ゙            ̄弌ニ=-rf丈__]  |ニニニ丈Iえfヘニニ∧ニニ√ニ|
/                   寸ニ二二〉 {ニニニア-=ニニ}/ニニニ/ニニ]
            . :r─弍ニニニ∧ ∨ニニ{ -=ニニ/ニニニ/ニニ7
             ⌒〔   }二二二∧ ∨=个=- 彡⌒}ニ/ニニニ7
                √``くニニ二二∧ \二{ 「ニニ/´ニニニニア
、                ∨  `` <二二∨_ ` 乂=-f〔ニニニ>``  _ -
  、         /  ∨      ``トミ∨-__           _ - `
  )h、      rf〔       〉      〕 ]-\{  ̄ ───rf(`
    〕=-_イ厂             /  ]ニニ\       寸L

109 ◆emZwbACO7c:2019/09/14(土) 01:22:28 ID:llV2F90s0
参加させていただきます

.     、:.      /| _、‐''7 (_:,,,        ::′    ;゚  ,
 __    \:  /|/  /. . : /  _、‐''7;゛   , ´   `:..,    '゚
.     ∧ ./ :/  . . . : :/‐''゛...:/ ′  ,,   :::       ′::″
    ′∨  /    . . :.:/ . . : : : ̄ ア -―‐ァ" ′ ,,火^"(. :,
、. |\|  :′       . :  . . : : : :";〟″/     ⌒ : ″ /:::
_\|  | /   /             . . . : : :/ :⌒>    、::'../
__| ___>_/           . :> ⌒\:′ ア     /::′ ;`
\   \ニニ′    :/ ., |  ⌒\ . : ヽ : : /          〟
<, 〈二ニニ|:   / /)/j八 .:|   \| ..:|: : :\          "(_::
/  >ニニ|: . //⌒\ニニ\|\   . :|: : :(⌒         _人 )ヒ,,
⌒> ⌒__ニ-|: /ニ=_f;㍉ \ニニニ_\|\|:. : :.\_       ):;,: ;⌒
/_/⌒゙㍉.|/⌒''-ニ二ニ='‐…-<ぅ 〉{: : : : <_⌒ ¦ ./ ′  〝,
二/.:{ rく;〈         ̄^′. . : : : : ::〉ソ′: <_⌒ ;' .| ::
._厶八 へ :{       . . . . . . : : : : :´ : :}\| ̄    .:.|./   /
二ニL/>-ヘ     . . _ - ニ二ア: .:,小     :′.:,′ .,/
二ニ/  : : :}\     . . .. ̄ ̄: : .://     _,,人.:/
ニニ⌒|: /jハ}  :...、   . . . . : : : : : /〈 ̄ ̄ 二ニ┐:/、         |
ニ‐⌒Ⅳ>=:}    :>-  __: : :_///二ニ┐,.'"~/|   ',    .¦
 / ////∧        ,: : : : {//..,′〔三ニ‐<//|.  v   _  .|
    ̄ ̄ 二ニ¬く  人   : {~"''<八::::::\二\|.  }_〈 \|
_      _、‐''゛ \  \.:人 `:..、\\::::::\ニ\<ニ ..__ 人__
.   二ニ¬く  γ ㍉ \(: ..丶_ -=ニニニ>=ミ:\ニ〉- __,   `Y´\
        \.乂_ノ  〈〈\:::..:\:r火^:::::(人,::::>''"ヽニニ\ ..¦ ′
 \__ ..(__). \  γ.∧_:::::::::::::_⌒)r〜く_ノ/ニニニ}ニニニ_  !∧
丶 /ニニ=- _.  \乂_ ノ  ̄三ニ-\::―:: -{ニニニ/〉二ニニ_ == | |
.  /ニニニニニ=- _ \   _ :-::Ξニ― ,火乂二/ 〉二ニニニ}..==| |
 /ニ‐……‐ニニニニ=-. \  _ :-:::Ξ=-:`Y⌒):: //=-_ ニニニ} ==| |
/        ⌒ニ-ニ= _>::::_ :-:::Ξ=-_ノ(::: ./ヽニニ〉ニニた.\/
        /. . . . . . \ニ ::_、<⌒::::::/_::::: /ニニ},/ニ}ニニ,小 /\
         {. . . . ._、‐''゛∨ ::::::/:::::/::ノ乂_::{ニニ//二;_彡′==/
          :.、. ´:〉:. . . .lニ:/⌒/:/)_ノ   ̄.彡'}ニ/======/ /
        . . . . . \ニ-. _ 二/)/\ \== ./ニニニ}>′=== /./
       . . . . . . . . .`、 . . 〈/-..._二二\ \ 乂>''"_ >''"./ /
:、      . . . . . . . . . .`、. (/. . ニ- ._∧> 二二 _ >''" .////
. \        . . . . . . . ). . . . . . . .|:::: |∧///〕iト-.......__....ィi〔/////
  ``〜、、      . . . .   . . . . ..:/::::/ニ.\//////////〉〈///////

110 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 17:00:33 ID:44P25NvI0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日 22:00 〜 23:00 お題画像を募集します(酉必須)
これぞというお題があれば是非載せてみてください。
よろしくお願いします。

111超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/09/14(土) 21:30:54 ID:HTkKwWVQ0
参加します

.       ,ィ,.イ___
    ハ/{/   <ィ___
  _N____      <Z
  〉 >::::/ ,ィwv、   /
  > Z::::}/f。 >::::,`ヘ Z
  }人  `¨¨"⌒゚,'{、r'´
   V} \  -=≡./____
  ___W个s。.,___/〈r:く \
. /ニ二7ヽ、  {  ヽ:::\ =ミx、
 {_____  \o(`¨¨¨´::::/::ヽ、ヽヽ
   / ``ヽ\`¨¨ヽ:(__/:::} l=|
.  /´ ̄``丶 ヽ/l{ ヽ:/::::}/=|
  {     ,イ}::::::::l{ (__//ニ=|
         \___乂__(/__,/
.  \  ..:     }:::\________/

112 ◆emZwbACO7c:2019/09/14(土) 22:02:48 ID:bie3uE.E0
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1944999.jpg
グリーン&メガピジョット(ポケットモンスター)

113超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/09/14(土) 22:08:50 ID:HTkKwWVQ0
ttp://i.imgur.com/HVXZ6tj.jpg
猫師匠(メギド72)

114 ◆TTy6UmFPsA:2019/09/14(土) 22:12:20 ID:41/aRNJg0
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1945027.jpg
サン(もののけ姫)

115 ◆xeX6eHjZ.I:2019/09/14(土) 22:17:48 ID:O7NPmle.0
ttp://get.secret.jp/pt/file/1568466944.jpeg
アレクサンドル・アンデルセン(HELLSING)

116 ◆iTN3/0WYyc:2019/09/14(土) 22:20:16 ID:N4/LlBGM0
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1945037.jpg
熱病のドッペル/Old Dorothy(マギアレコード)

117機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/09/14(土) 22:22:28 ID:./vrAMxE0
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1945047.png
月読調(戦姫絶唱シンフォギアシリーズ)

118超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/09/14(土) 22:24:05 ID:gTljchK60
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1945049.jpg
浦飯幽助(幽遊白書)

119 ◆ORj5FJo09o:2019/09/14(土) 22:43:40 ID:gPtnI.j60
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1945063.jpg

120 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:01:32 ID:44P25NvI0
次回お題発表前にそれぞれへのコメントを
格好良い構図のお題でしたね。

>>97
 漢字トーンが印象的なAAです。
 やはり最初に視線がいってしまうのは手の周辺の漢字トーンでしょうか。
ある程度統一感を持たせているので非常に綺麗ですし、「%」「‰」「※」など、空白部分の少ない斜め線を上手く活用していますね!
 爆発エフェクトも直線と「:」トーンを合わせてしっかり表現していてお見事です。光を感じる作りですね。
 肩の部分の漢字トーンも縦横の繋がりが綺麗で良いと思います。それに「)'ッ。,」の右下がりが漢字トーンに馴染んでいます。
 眼は「!i」を「:」トーンと丸括弧で囲むことでギラギラした印象を感じますし、鼻や口元も綺麗に作られていますね。
 作成お疲れ様でした。

>>98
 直線的で綺麗なAAです。
 全体的に直線的な作りですが、こうなるとやはり映えるのがツンツン頭ですね!
直線だけでなく「厂」や「⌒」も柔軟に混ぜることで見事に表現されています。「 `_ 」の右下がりも良いですね。
 「 匚] 」で作られた眼も見やすいですし、目元の黒いマスクは白抜きにしつつ輪郭を閉じることで綺麗な仕上がりになっています。
首の「-」トーンの陰や「く」→「ノ」で作られた鼻筋なども良いと思います。「人」で耳と髪の両方の線を引くのも上手いですね。
 直線メインで作ったお陰で筋肉の硬質感が伝わってきますね。こことか個人的に新たな気付きと学びでした。
手や首回りのU字の物体も無駄なく綺麗に作られていてお見事です。
 作成お疲れ様でした。

>>99
 独特な文字使いが印象的なAAです。
 まず驚いたのが目元の作りです。「迥」を一瞬「廻」と見間違えてしまったのですがちょっと違う漢字ですね。
「迥」にしたお陰で視線が下寄りになっているのが非常に上手いですしセンスを感じました。
黒いマスクも漢字トーンを使って綺麗に表現されていますし、漢字間の縦線の繋がりにかなり気を配っていて凄いです。
 様々な文字を使いながらツンツン頭を見事に表現していますし、ほんのり付けられたトーンも良いですね。
 手元はこんなに小さい縮小率なのに爆発エフェクトまでしっかり描いていて凄いですし、
指先は「 【 」を使うことで陰影が強調されていて良いと思いました。「ノ゙」による関節の表現もお見事です。
 作成お疲れ様でした。

121 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:05:08 ID:44P25NvI0
>>97に一行追加します。失礼しました

袖の中の陰の部分は濃い漢字を使うことでより立体感が増しているのが良いと思いました。

122 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:06:03 ID:44P25NvI0
>>100
 目力の強いAAです。
 「(. )」で作られた眼はシンプルかつ非常に分かりやすいですね!爆轟君の粗野な雰囲気が上手く表れています。
強調されたツンツン頭もキャラの特徴、”らしさ”が増していてお見事です。
 耳の作りも線の繋がりが良いですね。「⌒」→「ソ」→「/」の流れとか非常に綺麗だと思いました。
 首回りのU字の物体の「¨」「-」「_」を組み合わせた斜め線は輪郭に厚みが生まれて分かりやすいです。
 手は爆発を消して「:: 」トーンで掌を暗くすることで立体感が生まれているのが上手いですし、
「 :j{〕 」「 〔}k 」で作られた厚い輪郭も良い強調表現になっているように感じました
 作成お疲れ様でした。

>>102
 強調された陰影が印象的なAAですね。
 目元の黒いマスクは「三」トーンをメインに作っていて分かりやすいですし、「とう」で下向きになった視線も良いですね!
 非常に上手いと思ったのが耳の作りです。耳特有の複雑な凸凹が見事に表現されていて驚きました。
 首の後ろや顎下、手袋などは漢字トーンで作ることで全体的な光と影が強調されていて良いですね。
「,ィ彿」の右上がりとか綺麗ですし、「,」などを使って表現された爆発エフェクトもお見事です。
 「圭」で統一された黒シャツのトーンは手の周囲のトーンとの差別化を意識されていて分かりやすいですし
「:」トーンで立体的になった肩の筋肉も素敵だと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>103
 すっきり見やすいAAです。
 「廻」を「}」「__」で補助した眼は濃く分かりやすいですし、瞳をしっかり感じられる作りですね。
右眼は「廻」左目は「徊」で「回」という統一感を持たせているのも非常に上手いですし、分かりやすさが増しています。
 AAにおける基礎的な直線で構成されたツンツン頭は非常に綺麗ですし、耳も特徴を捉えた作りで上手いですね。
 首回りのU字型のアレや腕周りの厚い袖は捏造してはっきりした直線メインで構成することで見やすくなっていますし、
指先は二重線を意識する作りにすることで手袋らしさが生まれています。
 肩の筋肉は線の抜きや繋ぎが非常に綺麗で見ていて勉強になりました。「__..  イ⌒」の流れとかかなり綺麗で良いですね。
 作成お疲れ様でした。

123 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:06:59 ID:44P25NvI0
>>104
 キャラの特徴をしっかり捉えたAAです。
 まず非常に上手いと思ったのが口の表現です。画面左側の輪郭を抜きつつ、横線を縦に積んで表現していますね。
そのお陰で元絵の絶妙な角度が表現されていて凄いですし、抜いているのが光源のある方向なので違和感もありません。
 「苡」で作られた眼は分かりやすいですし、ツンツン頭も見事に再現されています。
 首回りのU字型の物体は角度を捏造して全て直線で作ったため非常に見やすくなっているのが上手いと思いますし、
側面にある穴は手前を「(  ,)」、奥を「〇」で表現することで遠近感が生まれているのが良いですね。
 直線・曲線・トーンを巧みに組み合わせて作った爆発エフェクトもお見事です。
 作成お疲れ様でした。

>>106
 元絵の雰囲気を丁寧に再現したAAです。
 最初に視線が行くのは「①」で作られた眼でしょうか。コンパクトかつ力強くて良いですね。
目元の黒いマスクは、光源のある側面を「 _ 」「-」で、光源のない前面を「/」で塗って差別化しているのが上手いです!
 「j{」で作られた髪の毛の絶妙な右上がりは見やすいですし、「ア」で作られた喉と顎先の繋がる部分の表現もお見事。
 首回りのU字のアレは適度に線を抜きつつ綺麗に作られていて良いですね。
 指先は「 {{ 」→「〃」→「≫」、「=」→「ミ」など、二重線を意識された作りなので手袋らしさが出ています。
 点系の文字で丁寧に追うことで作られた肩の筋肉には生物らしい”しなやかさ”を感じました。
 作成お疲れ様でした。

>>107
 コンパクトなAAですね。
 全体的にスッキリしていて無駄線が殆ど無いのが印象的です。特に印象的なのは首回りのU字型の物体でしょうか。
あえて「二」トーンで黒くすることで、右上がりや指先に使った「>」の飛び出た部分が目立たなくなっているのが上手いです!
 他にも「<」「⌒」を駆使したツンツン頭や柔らかい線で作られた耳の表現がお見事です。
 眼は手前を「う」、奥を「ぅ」にすることで遠近感が生まれているのが上手いですね。
 指先は「(」「⌒」と曲線を用いることで指の丸さがしっかり出ていますし、関節までしっかり表現されているのが良いです。
 元絵の真っ黒な部分を「i:」トーンで揃えたのが統一性を感じて綺麗ですし、分かりやすいと思いました。
 作成お疲れ様でした。

124 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:08:09 ID:44P25NvI0

>>108
 力強いタッチが印象的なAAです。
 「.」「:」といったトーンをなるべく排除しつつ、濃いめのトーンにしながら輪郭を繋ぐことで力強い印象が生まれていますね。
特に手袋の掌を「iI」、手の甲を「ニ」トーンにすることでかなりの立体感が生まれた点が素敵だと思います。
他にも首裏や筋肉の輪郭など、陰の表現の使い分けが良いですね。
 顎下の表現も上手いですね!縦・横の線の繋がりが綺麗ですし、見やすく勉強になります。
 平仮名・片仮名の使い方が上手く、髪や目、指など、様々な部位の複雑な部分を見事に表しているのが凄いです。
一見使い難そうな「え」や「ケ」などが馴染んでいる点は驚きました。
  作成お疲れ様でした。

>>109
 爆炎のエフェクトが素晴らしいAAです。
 やはり特筆すべきなのは、画面をスクロールして見える最初の数行でおっ!と思ってしまうほど凝られた爆炎でしょう。
直線や曲線や様々な点を上手く織り交ぜて作っているので綺麗ですし、「火」を使っている点には遊び心とセンスを感じます。
光を表す長く伸びた直線は元絵の煌めきの強さをしっかり再現していて良いですね。
 ツンツン頭は適度に捏造しつつ上手く作られていますし、耳の複雑な形もしっかり表現されていてお見事。
手の指は関節を強調する作りになっているのが分かりやすいですね。
 顔や肩の「: 」トーンは、爆発エフェクトを阻害しない見やすさで上手いトーン選びだと感じました。
 作成お疲れ様でした。

>>111
 超小型なAAですね。
 毎回そうですが、この小型化の技術が素晴らしいです。小さくするほど元絵の線を追うのが大変になると思うのですが……
すっきりしていて形も見やすさも損なわれていませんね。
 眼はこの縮小率のなかでも「。」と「゚」でさらにサイズが分かれて遠近感が生まれていてお見事です。
口の「-=≡」の作りも分かりやすいですし、片仮名やアルファベットを駆使することでツンツン頭も見事に表現されていますね。
 線と線の繋がりもしっかり意識されているので綺麗ですし、全体的に無駄がありません。
 肩周りの「``ヽ」「``丶」の使いわけとか勉強になりました。最後が「ヽ」か「丶」かで角度の印象が結構変わるのですね。
 作成お疲れ様でした。

それぞれへのコメントは以上。
お題は選んでいる最中ですのでもうしばらくお待ちください。

125 ◆APaif1YQCM:2019/09/14(土) 23:23:05 ID:44P25NvI0
少し遅くなってすみません。
次のお題は

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1945027.jpg
サン(もののけ姫)

とさせていただきます。
横顔美人……真横向きのAAって割合少な目ですよね。ほとんど斜めか正面ですし。
顔のラインや毛皮の処理がポイントになってくるかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月28日(土) 22:00 〜 23:00 を募集時間とします。
その時間帯に書き込まれた画像上から10個までの中から、1つを選びます。

ルールの通りエロ、グロ、その他競作参加者が不快な感情を覚えるような画像は禁止します。

画像募集の際のみ、AA製作者であることを証明する酉を必須としています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

沢山のお題提供ありがとうございます。
皆さま作成お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

126尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/14(土) 23:25:35 ID:.oLzgV/s0
おつかれさまでしたありがとうございました

127 ◆ORj5FJo09o:2019/09/14(土) 23:27:33 ID:gPtnI.j60
司会進行お使れ様でした

128尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/14(土) 23:29:04 ID:VQF6bZJc0
司会お疲れ様です

129尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/14(土) 23:29:40 ID:HTkKwWVQ0
司会品評お疲れさまでした

130 ◆emZwbACO7c:2019/09/14(土) 23:29:51 ID:bie3uE.E0
司会進行お疲れ様です!

131尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/14(土) 23:35:34 ID:./vrAMxE0
司会進行お疲れ様でした

132 ◆BIGMANA/gw:2019/09/15(日) 00:48:08 ID:Y.GSE5FY0
司会及び進行お疲れ様です

133尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/15(日) 01:24:42 ID:dPONHIng0
参加してみます

__ ヽ     、
             「 ̄ ̄ ̄  <_      `¨¨  ム_`   Y
             ∧:::::::::::::::::::::::::::..`......       ´ ::::::...∨
.             ∧:::::::::::::::::::_    ̄    /::::::::..., ―‐ 、
             / \:::::::/   /´ ̄-_ァ ′:::::::.ム ` ー‐ ' :...
            /.     y //   /  `¨{:::::::::::::::::`  _ノ、 :∨
          \{⌒ノ  /. / i|  //    \:::::::::::::::::::::::::::::::::. ∨
           7` ー.イ   /   i{       ノ}\:::::::::::::::::::::::::::::. :∨
          、」  ノ /   ` __   r‐ァ_ ノ: : : : : :. 、::::::::::::::::::::::. :.'.
         /`¨´. /       __  ノ : /: : : : : : : : :: ム:::::::::::::::::::::::. }
        ー‐ァ_  /    /. j{/. - Y: /: : :/: : : : : : :`¨¨¨¨¨¨ 、:::|
        /      / /  ハi|{ / へ | ハ: /}iー‐‐    '.:}: : : : : ∨
       _/    /  i{ ′  _∨ム'. -i{ i{ /  | .,ィぅ笊ミ  /:/ : : : :.|
.     /、_ノ  i|  ム   }: : : へ r」      《  ん'  : / }: : : :ノ
.     ′      `      i|: /    '.          {ツ  / ´
    |    i|      }i    ,: :′           :::::.    {
.    」 / 八 __ ノ   /: ム    /       ::::      〉
.   /从  二 ´ ̄ ̄ -=≦⌒ヽ 、_. ′     .:      /
   / _  ´          ⌒`ー‐ }、   \     ´ ̄
   / 八            \    」'.    、     /- ∨
.      /      ∨      ∨   | /  ` __ ノ 、 从 |i
    /    ̄ ̄ >-=≦ ̄       〈 /ム_ ′   〈 、ノ
   ∨ , ⌒`¨¨´ ,   ̄ ̄  、_ ノ   i{ \   ∧    i|
     ノ    /.       \ ヽ_   ムへ.   ∧   、_
    彡    /             、  '. ∨    }i  ,⌒
      _. イ           ∨  \ ノ  }    |_.ノ
      _.ノ              ∨  ムへ , 、   八
   / /.                ム   /  }i  i「 \
    // ,              |∧ ,  /  |  ' .
   /   i|-  _       / 、.  |ニ ′/ ' |ム , \
.     八7      - _/       ニ 7. /    |  \  \
       ,        7     /ニニ. /   ∧
   /  ′       ′   /ニニニイ
              「`¨¨¨¨´ニニニニニ}              '.
     /. i{        j{ニニニニニニニニニ /              |
   イ         j{ニニニニニニニニニ/          /     ′
             j{ニニニニニニニニ /      ′  /
.     |         j{ニニニニニニニ ′ / /         /
     i|       八ニニニニニ /  / /  /       /

134 ◆PugTCT2962:2019/09/15(日) 12:08:22 ID:5aH11aF.0
さんかさせていただきます
                       |\
                    \ー――┘ \
                ]\_)          \]\_
     _____/      /⌒[/ ̄ ̄ ̄ ̄\
     〈\       \__彡     / ̄\/[ ̄\ \
.     \\    / ̄ ̄        /   (  ¬彡)  \
        \\_/    /    ]/|      \__/\   `_
       /\| ー=彡   ノ    人           |   `_
      /   /|      (   イ   \_        \__ノ`_
.      /   /      V⌒  人   ノ:.:.:.\____/ ̄\}
.   /⌒> ⌒V         (:.:.|:.)/:.:.:.:.:.:.:.:\___/⌒\]
    ー=彡    ⌒)        ):.|:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.;ノ\:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
      ) /  /     /⌒|:.|:.:.:. |:.:.:.:/]/   |:.:.:./:.:.:.:.:.:|
    / /⌒      _、イ   |人:.:. |へ(    ̄\ |/|:.:.ノ:.:.:ノ
   (⌒7  /⌒V   {:.:|:.| { | \|    ¶ ̄[忝、 人(]/
.      |  /       {:.:|人             \ ∀   (`
  (__/        人:.:/\]\       ¶\''`    \
   )           \(   ]| //|     ┃i┃     _ )
 /          )  人___人     ┃i/    /
⌒)彡へ(         /);ノ⌒lへ(  \    ♪′ '⌒>┘
/      ]\_)⌒\]                    _ノ⌒\
   人_)⌒       [ ̄ ̄[ノ)    rへ、    ノ⌒ 厂)
  /  /           ]    イ⌒\  |   えT爪   (
V⌒  ⌒>            |   〔  | \ |      \
    /   ノ                 \|   )人     |⌒
    ⌒  ⌒)へ          V⌒\      ) ノ
)へノ^    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        {  |{  {/
      } /             \____ノ} 儿   \
      ノ /               `_   乂厂\___  }
  ー=彡 |              `_   |  ├┐\)ノ
      |                |\  |  |│⌒\
   、ィ⌒|                |-=\|  |│
 /   |         / ̄\,  |‐=二|  人│         \
    ( |         |     |‐=二| /  `|         \
     う┤         |     |‐=ニニ(                   `_
人    |         |     /‐=ニ二               `_
  )ノ   ]         |__/‐=ニニ二|                  ]
     |]         |‐=ニニ二二二二|                  ]
     人]         |‐=ニニニ二二二/                ]
   /⌒]         |‐=ニ二二二二/                ノ
 人(   ]         |‐=ニニニニニ/                   /
     厂]         |‐=ニニニ二/                /

135 ◆APaif1YQCM:2019/09/15(日) 17:27:52 ID:RrYna4zg0
参加いたします

)ぃ_ノ)〜ハ‐-、  ___
            _,,.∠._  '´、;、_.,、-ニ三三ニ/
.       ,xくニ=- -ヘ    ̄~¨''ーニ三/
.     ,ィ辷シ -ニ二〉〜'^     _ノ⌒(__,,. イ
     /=-  -=二ア(-_    _ノ⌒(_  _ノ__
    た- -==ア゜::::辷__           /´
.     た=-==ァ'゜:::::::::、:::::::)-、__, ヽ   へ〜/(
    辷シ'⌒7^_ー-、::::ハ::::} '^ハ::).ノ ;   ,ィi(  乙_
     i:::::::::/x'^_.ィ )ノ ノリ{ iソ.ノ:::从/  丿 :i Y  /
     リハ::::| 汽〉ノ     /7ァx:::::|  '゙ _ノリノ ,:(_  ,ィ
        `';   _.ィ(    i///∧:|   '゙ ,     )'´ |
       ノ    V,ハ    ∨//,从   い( r'     人
.       `ヽ_r  Vノ   /...>'゙  ,:  ) ) _,.、丶   _
          }h、   .:ヘ....〈   _ノ⌒''"¨~    ,、ヽ`
           .从 うT(//,ハ../^⌒      _.、;、;(  `ミ_
        ノい  :  ̄ /  __彡ァ'" ̄ ̄\/ i h、
          )ト、ノ .:゙ /  -彡゙./      ∨ 川|h,
             人( _」_ -彡゙ /         ∨ノノ ;
             /ニ|ニV^  ,/            i/リリ(
           , '゙|ニ|ニ|  /]           辷く_シ
          /  |-Λニ| i/,] , -ヘ      「( ',
        , '゙   |/ ‘,ノ l/∧  Λ       |/) ,ハ
.        /            |///>、____i       |/,:(
.         :            |///////,|       |ノリ )
.        i             ∨//////|       |:(  ((
.       |             ∨/////|       |/ h、
        !           \///,:|      | ノ ノ)

136 ◆APaif1YQCM:2019/09/15(日) 18:41:18 ID:RrYna4zg0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1249132880/2386
すみません>>135を少し修正します。失礼しました

137 ◆TTy6UmFPsA:2019/09/16(月) 20:21:12 ID:4mvHBVTQ0
参加させていただきます

,.ィ(  _,. -彡-‐=爻 .,_   _,,...    .,
              ィ/ ノィ/´  彡=ミミヽ_ニ‐ '''     ‐/
             ,. ´  ̄ミヽ‐=ミミ` ∠.,_        ‐ニア
             , γ´ ̄ `ヽ  V∧   =ーミ、` ー<  ‐ニス
.          , ゙ { ー=彡 丿} h |辷⌒ヽ  `ヽヾヽニ/ -ミ、
         ,:゙ , 乂_彡 _ノノ川 ノ     、 ヾハ Vく 、ミ辷_`ミ、 ;
          ,;゙ /⌒辷 ⌒)辷 ,ィi゛人 `ヽミミ ハ }j八 ミ、\ー<こメ
.        ∥ んミー    ,.ィ'( 心、\ミ辷 `ヽVjレ _,.\ ー ミ、ーぐ}`
         ∥ /⌒ミ辷  /_ニ=-‐冖=ー ーヘ ノメ辷彡 、ヽミミヽヽ辷,シ
        {{‰⌒ ミ辷彡⌒ く ヽ `ヽ\ =ミ辷 、、ヾv=ミ、}j `ミミヽ
        {{レ'´  `¨7ヾミミ辷 \ハ}i  }i { ⌒ \}i }i \{` 、 \ ーミ辷ー'
        ; i i{ iⅣ  ,. -` ー-}リ`ヽリ}} (` } }从} } ヽ } ヽ心、:, `ミ':,  、
         {i从 i{ {从 /,,;;;: 彳 /  ノ゙ リ }⌒ /ノノイノ从ノヽ}リノハ } 、ミ、しノ}、
          乂ヽ辷\ミ爻い 丿       j 〈, ゙\ノィフ j イ.ノ´ノ }リ  ー=く心
               ⌒}`  '゙/|       ;......... .∨}i }イ 乂彳ノくヽ\ヾ ヽヽヽ
.                ,:゙   ∨!        {.. ..........}从从八゙、辷ヾミ 、 )h、从 } }
              〈 _    〈/,      人............从人、\ミミ辷=-ミ )川jハヽV
             ヽ  ,.  \    ..:::.:. ` ー彡´ __j>ァ=彡 ⌒辷≦こノ  }ミヽ
              >‐(      ..:::.:.:..... /(ァ〃´ ア ″ 〃´ ,ィij㌣くーくノ ハ}i
             〃Y⌒' ,   ..:_::ヘ:.:....〃"んi{ ,. 〃 !! ∥ , '゙/⌒ヾヽ `Yミミ
             {{从〃⌒ ー=ニ::::::::}j:,...{{jレ'´//∥ 从i{{__j{ i{ー-=ミ `ヽ、 }iミ、
             У´{{ i{/  /ミ辷彡ハ/´  i { { し_ 二 Ξニ‐ .,_   ミ辷メハ
                  }}ノ∥ /    /}〃 iし≫ーァ'゛     `ヽ ミ辷爻⌒}j }
               ー1 i{{ /   〃 ,;゙i{ _爻´ , '゙         ⅴ i{  、\ノノ
                乂}∨ イ从{ ∥从メ^ : :/          ∨乂 `ミ辷
                 `{  ノ iリ jjァ/ : : : :/            ∨ヽミ辷\
                  Yメミメヽ/^〈 : : : ;;゙              Ⅶミ辷 `
                      {/ イ  }, ',:: :∥              ヤ、、ヾ ヽ
                 , ,゙ /¦ ; ', '∥      _          } } い从
                /. : ,::゙ : | ,′:,  ∥‐  ,.  ⌒' ,    _ -={ノリ人
               /. : /. :  | ,′ ゚:, {―_      ',=‐  ̄    [/ }リ い
                ,:'゜    . :   j,′   ゙:,j‐ ‐_      ゚,        〔ノ i{ {
            /    .:        {{ニ‐ _ ‐ ,_   __        [/{、\
               ′   .:   、      ヤ―_ニ=‐ ニΞ‐         [ソ人\
.              {     .    、      Ⅴ辷Ξニ=-‐ ニ-       {i{{ i\
                ゜: . .   : .    丶     ⅴΞ_Ξニー __        [从 ゙、
             ゚, : : : : . : : .    `、 : .    寸‐ __ ‐=ニ-        {ノリ jjヽ
             ゚:, 、: : .\丶: . . : :\ : .   寸こニ‐  __‐       {/ ∥/
                ゚:,\: : : .\\: . \: .\丶、 \―ニ ̄ ‐        [ /,:゙

138尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/17(火) 23:44:58 ID:dQojWY8Q0
参加させていただきます

,_/lェ==一'{=-⌒` _ -===┓
            _-=== 、     _,ィニニニニニ/=/
       γ..::::; ヽ=一∨  ⌒`^ヘニ/=/、
.       ,.:, 乂¨¨ ノニニニ/≧¨^  ^ミヾ/: ¨ヘ
     ///ニニニニニ/メミォ、 、..  li}! ヘミi、 ≠ン
.     ,.://ニニニニ/: :ヘヌぃ, ヾ! }i  メミi、   )ヘ
    l//ニ二二/z=≠`^^¨廴 一'~ .;i}!}iヘ`^ソュ
    } .,=-===': _: :.\}: : :}:7¨¨ヽ ヽl\ :\   、フ
      7 : : : :/, 一  ̄¨7ヘ::ハ;}⌒7 } }:i!;N  }、 メミァ、
      {: : : :ハヘ,ィ弐抃   ’ リi{_/ /:リ)ハ}  ノ  i ミ ^¨ 、
.    ヽ{⌒ヽ  弋7゙t     γ'_7 ヽ::} ∧ノ;,..久 ,ミi  }、
        丿  ∨l     {    }:ハ;;,,,,,,    )} 、  }
         ヽ    マl    ヽ   ,:从レミミミ=-一_  }! ァ
          └r ´  ヘ  / `¨´〆/⌒^^^     7/  ヘ
          f´γ`:..   /:、 7⌒  ,,   /  /⌒ヽ ミミ
          乂ハ7. :`<__ノ∧l{/ ,il{   ,i{ l(    ,入;:
          { . . . .:l: . . .::∥  ミァ ,ィ  ̄¨ 寸彡 ⌒}!
           厶イ{i7'. . i{/∥ /”'/      ∨N、 _
             (ルゾ . . :/ .{{/   /        ∨N、 ヌミァ
               ¨∨. .,.!、r 、   ,             ∨ミァ、
            /⌒| .{ ∨ /l              ヤi, ヾ:
            7 /l ∧ l /=l   ..:ヘ        _{リ! ;i{
         / /  .|/ ∧.|ニニ|    .:!'¨¨¨¨¨¨~ lソ; }リ
          ,          `ニ=-_   .:}       :チ.メミ
       /          {ニニニ=- _≦l        |メ.{ミ
                    ∨ニニニニニニ_        :iムミ
          ::... . .  :.       ∨ニニニニニ_        l{iハム
       ハ:::: : : . .:...  ::..     \ニニニニニ_      }从り
          ヘ::::::::::::::::::::.. ::..      ヽニニニニ_     |从リ

139尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/18(水) 01:38:27 ID:aeDsfvk60

┏━━━┏━━┏━
                  ┏┛┏┛----------/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Y
               / ̄ ̄/ _\----- /          丿
            ./    ̄\/  |----┗━━      /
         /  /{____ノ ノ     |--┗┓------\  /┗┳
         ./  /|__/    ノ--------------Υ----┗━
        /             / --------------------- ・
         | | |        /┗━━-----┗┓---------┗━
         | | |        /    ┗┓━┓----┗┓-------┣
         |_/  ___/ ̄           \ ┗━-------------┗━
         |  /   厂\           「 ̄\---------------┗━
         Υ     |/     ̄ ̄ ̄|\   |    |-----------------┗━
         |    \/ ̄___,   ノ  |∧/   丿┗┓--------------- ・
         |∧  「\「 ィ )ノ        /  \  ---------------- ┗┓
           ̄\  ∨/|      |    | ┓-----------------┗
                |   〈 │      |    | ┃-----------------┗
            /    \|      |    | ┃-----------------┗
            \     \     \_/ Z┏┻┻━━┻┻┓-----┓
                  ーく        /  ┣┻┻┛------------┗┻┓-┗
                ---\         ┏┛-----┏-------┏------┗┓-
              ----- ー<⌒\ ┃-----┏┛-----┏┛-----------
                  ∧------------∨-----------------------------
                  ------------┃-----┏/ ̄ ̄ ̄\┓----------
                 ノ----------/┃---┏┛          ┗┓--------
                    ┃┏------/┏┛-┏┛              ┃--------
                    ┗┫-----/  --┏┛ /           ┗┳━----
                ┗┓--- 「∨ ┛                    ┣━----
                  ┠… ‥ …・  1              ━━---
                    /l  | |  | | / l|                ━━--
                    /|/ │ |  | |   |   /⌒\  _____________|-----
              /     レ   レ│  |     / Υ   ̄ ̄ ̄|--┏-
              /                |    、       |        |--┃-
           /     /        |     \     |        |┏┛-
             i                |      >──|        |┛┗-
             |                 |=-          |        |-----
             |               \=‐-      -=|        |--┓-
             |       \   \       \=-      |        |--┗-
           \                |=-     -=|        |-----
                 \                   \=-    |        |-┗--

140 ◆crayon7Kmo:2019/09/21(土) 17:57:06 ID:cppmJy7.0
                                         __        __
                                   /:/        ‘,.:\
                         //          /::: /         ‘,.:.:..\           )\
                      /(____/ .′-‐…‐-ミx /:::::: /             ‘,.:.:.:.:.:\斗-‐…‐-ミ   \___)\
                  ,j!斗--ミト、           /::::::::: /           ‘,.:.:.:.:.:.:.:\            ⌒ヽ
                /::// :::::: ∨      /:::::::::::: /ヽ             γ‘,.:.:.:.:.:.:.:.:.:\                ⌒ヽ
               /γ⌒ヽ::::::::::::::::〉     `ヽ:::::::::/   ∨              ‘, :.:.:.:.:.:.:./                  ∨
                 .::::::人__ ノ:::::::::::/         \/     ∨         /   `ヽ.:./                   ∨
            /:::::/ / ::::::::: /⌒ヽ                ∨      /                γ⌒\       |
            φ:: / /:::::::::/._._._._._.(_/\             \__, 、__/            /ヽ_)._._._._(__人__ノ\..ノヽ
               i{:::/ /::::_/ . . . . . . . . . . . .\            )  (             /. . . . . . . .,j!斗-‐…ミx __ノ
               i{_/⌒. . /\. . . . . . . . . .l⌒ヽ\         〈__, 、__〉          /γ⌒| . . . . |::::::::::: |  |:::::i
            |. . . . . / 斗- ̄¨¨'''lノ. .|   〉. .〉         ⌒ヽ/⌒          〈. . 〈   !. .レ'´|::::::::::: |  |:::::|
            人. . . .〈  ィf爪/     ノ丶 /. . .〉        /            〈. . . ∨.ノ    |:::::::::γ⌒ヽ::|
                 ̄`ヽ  V.ノ     /⌒\.〉          .′              〈:/⌒ヽ.     |::::::: 人__ .ノ::|
                  ノ    i⌒l    |    |\        /                /|    |     | :::::::/ /::::::/
                  く     l  |    |    |   ヽ    /                 /  |    |     |::::::/ /:::: /
                 \__  \|     丶 __ ...ノ__j!斗-‐… …‐-ミx 斗-‐… …‐-ミx.人__ ...ノ    `ヽ. /:::: /
                   / ⌒\       /´⌒            \            ⌒ヽ         }::::::/
                    |     ヽ __/ `ヽ ′                 ヽ              / `ヽ__/}/ `ヽ
                   \ ハ  人__ .ノ  i/      _____            \ ____        | 人__ ノヽ  ハ.ノ
                     |   |   //    γ´    `ヽ      γ´ .,.:   :. `ヽ丶  ヽ  ヽ     |  |
                     |   |  / /   / /          ‘,    /    ,:.;,   ∧ \ \__〉   |  |
                     人_ \ ′〈__/   /           ‘,  /,. :,;  .:, ; ,. :;   ∧   \__〉 |  ノ .ノ
                        (___  i   /    /            ‘,/ .: .,:. ,: :;., :;    ,. ∧      |  ___)
                     / 〉/ 〉/ 〉  〃               }{ ''.: .; ., .  .: :, ;.. ‘,  〈\〈\〈\
                     / // // /  .:.i{                }i{  ,:  .,;. ,:; :: .,:;, ., ;. }!:.    、\ \ 丶
                     /〈_// // /   .:.:i{  /⌒ヽ __________ | ________ /⌒ヽ  }!.:.. ; ;  \〉、___〉__〉
       .           /    〈_/〈_/   φ:.:‘,       |        |      i        /.:‘,            \
                  /             i{ :.:.:.‘ ,    /|        |,: .;     ト    /.:.:.:.:}!   .,:.,;       ‘,
                φ           i{:.:.:.:.:.:.:.‘'*s*'’|        | ,:.;     |:.‘'*s*'’.:.:.:.:.:.:}!       ,.:,.;
                    i{               ‘, :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|        | ,:;. .,    | :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /   ,.,;. ,.. .;.; .;; .;   }!
                    i{             ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|        | ,:.,     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /,.:;,:.;      ,.:,.;:.     }!
                   ‘,,            ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|        | , ,,.:;    |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./   ,,,..   ''"      /
                 ‘,,                 ‘ , .:.:.:.:.:. |        | ,:.;     |.:.:.:.:.:.:.:.:/       .,:.;   ,.,:;    /

参加させていただきます

141 ◆eScape..xI:2019/09/22(日) 19:31:59 ID:PdPujp0.0
                   _,     _,ノ>__,,..,,..,_
              ,ノrッ'´〈,r〜'^^~ '´´     jt+‐ ''^~~゚””””}
                  jメゞ‐…=ミ    ‐- `` ,. ‘; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
              /,. -‐‐く,_/\``    ```' .,_; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; '’
              //(. . . .)  }; ; ; ; ;`、  _  `ヾ ``ヽ ; ; ; ; ;必ト、
         ,: /{ `¨” , ,‘ ; ; ; ; ; } ヾ`ヽ      \/ ```'、
.         /;/ /丶 _彡'; ; ; ; ; ; ;ノ、         ;メ  '  ミ ``ヽ
        /;/ /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ィi(ヾ丶  X、、 !ilノ   _、 `   辷彡
       ' / /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;r'‘...゙'ヘ、丶`     )刈  ヾ`    '´ ¦
        {;/ / ; ; ; ; ; ; ; ; ;r'’...............`ヾ゙``';、 `` ‐-‐    `ヽ  ``て
        {’,ノ ̄ ̄\;_;/}.....、..、........\..\.....\,__,_,    、、`   `ヾ\
        {/ / ̄\,_,_,,/\..\.\ ..... l.....|´ ̄\...{  \、`    \、ミ、`
      └{........i..........|    \「\|\ l.....| /⌒ }人j)   刈i  ハ  `沁、
        |........|..i、...| / ̄_,厶  |  )l人| }  ; }....ノ}h  ' i) v゙ i   '{___j
        |........|..| \〉 _j玳゛ /’      丿} _/人.....ノ.|   丿 v゙ 小   、__彡ヘ
        |「\|「``;、 '’└}r'゙          ,´(_{  `、...{  イУ ノ丿     、``ヽ‘.
                ´}    ┏i【        {       }...k'  '       ,i|〉   ; iハ
             /     '|【i       {       }....`、, 、、、   _j刈  .似i }
            \       ┗|       \__/)..rヘ)ik、jッッ〜…ミ、'  j川火
              ` _ -   ┗!             代{_,_jメゞ'゛      `'〜( ‘'  ゙、
                ,;' {_       /   , ,rくノ~ン'´       '´  、  `'v′
                ,″,:'⌒ヽ    /`:、   f{ノ゙    ,      ,    '´` 、  ``
                 i,j兆;,   )=mf´  ,ホ,!    '゙  .  { ; :      `' ,、
             ソ 'i}′ ゙  ;}ト ,.,ノ''沁, }     j,;i i 」止L(_,_;_        丶
                  {!     、ソ   '沙'ソ   , !j㍊+モ'´    `゙ヽ、 ‐-、  `ヽ
                  ノケ   ,:;ジ    ;メ゙ ,i’   ;沙` , ´        `、 、
                { ;{ j;′   ,゙  ;’  ;メ'´  . ‘          ゙、ヾ:、
               人j渕,    {   {,_,_,ノ   /            `、`ヽ ,、
                  {; , ;人_rく7/   '                 ゙、,_,爻xヘ
                   {y'^ニ{ -{  `、  /{              !`~
                  ,/  /|  {  `、/::{               !  、
                 /′,:' |  /、  |':::::{    --、         !':, ':,
                 / { /  | ,     |::::::{ . ´  : ::.  _ -‐ 宀{hj  ^
                 . '´   {/.   | ‘   \j::::::::、     ‘. ̄        ‘ソ' ,
              /      .::    |′    {::::::::::\       !        l,ノ   ;
            ′    .:          {::::::::::::::::\____|           l  i 〈
                           {::::::::::::::::::::::::::::::::::::l           l ,小、
               {      :             ‘::::::::::::::::::::::::::::::::::::l        l个ヘ `
           ‘     .          ‘i::::::::::::::::::::::::::::::::::l         l‘, ``
             ,                    ‘i::::::::::::::::::::::::::::::::l         l
            ′                   ‘i::::::::::::::::::::::::::::::l          l
             、                  ‘i::::::::::::::::::::::::::::l           l

お疲れ様です

142 ◆ORj5FJo09o:2019/09/23(月) 00:00:03 ID:qAQEbzmk0
参加いたします

__/[____
                     /[/(_/   / ̄ ̄ ̄\>―――┐
                   /(>――‐<(/ ´ ´⌒>''"     / /
                  /> --ミ ̄ ̄\    ⌒^\     /  /
                 / /(_ ノ  〉    | ⌒\  ⌒^\  /\
                    //人__/     人  ⌒      ノ   ⌒\
                /' /           / ⌒ \_ \    \  '⌒\
                 ∥ /         /      ( ̄  ) (   \ __ ノ
                ∥         /ニ=- \(⌒ (   )/  \  ⌒\ 人 ノ
              |__/⌒__//_ -=ニ~  \  \  ( ̄   (⌒    (
              | /⌒冖=彡'    \   Y'⌒\--)    (⌒     >
               ∨/ | | /  \( \ |\ |〈⌒∧/   \(\   \(
                    | (  | 〈 / __ノ(_ )   )ハ| )- / 〉人_   )   )   )_]\
              人( \|\∨ィ笑「~厂       ] / /L (      /      ⌒\
                \⌒\ヽ ∀ノ(_        ∥し' 寸八   人(    )/   )
                   ;   《/i/[      ┃   ┃.八  (  \   (     /
                    ノ     '《i八     ┃   ┃/八  \       \(
                   \^     '《∧      人    人/⌒\__/[_/(__  \
                    └‐く⌒ \    /    ̄/(/⌒y'⌒/      /(   ハ
                    /  └、     /   /(/ /  /[  (     /  \⌒\
                     [ /(   \_,/⌒\  { 〈  /(       /(____ \ )
                     人( ∥   人 _ ノハ | /  (    ̄三二ニ=---     \
                     \{i   /    / ∧〈    \_>''"゚~゚"''<⌒     ⌒)
                        (__八  /    〈 /|/)   (/ /        ヽ /(/
                     〈 ( 〈(/   | / /  __ノ  '          ∨ /
                        \ (    |  (  厂  /             ∨(
                           V  _人_へ/   /             (⌒
                         (/⌒/⌒|  |   _                 | _ /
                             /  /|   |  |   ∥               |  |
                         /|  / .| .八 |  /i{  /⌒ヽ___________|  人
                       /  | ./  | ./  \ んぃ '     〈---------- |/  \
                    ,      /   .|/     ふfい       :.          |  人
                      /    ,,;'          {ふさ込、      |       | /( \
                      ,'     ,;;          [えうふぅ>--- .|       |   \
                                '(おせさまれぃfi|       | 人
                  { \  (             '(はれもれてか|       |   \
                   八\ \ \、  \      'くもかれさおi|       |  乂
                      、 \ \ \   )\ \    'くさめかぃ|       |

143 ◆APaif1YQCM:2019/09/25(水) 19:12:28 ID:Xhku.htE0
9月28日(土) 22:00 〜 23:00 を募集時間とします。

今回提出されたAAへのコメントは募集時間終了後に投下させていただきます。

144機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/09/25(水) 22:52:17 ID:cLvVYBUk0
参加させていただきます

/(/(_ノ(/ ̄ ̄\  _,,...    --┐
             ノ(__     \  >''´     ...:::/
           )> '´_ ̄ ̄\    <       ..:::::::/
         //'⌒i `i ̄: : : |  ''"~ ̄``ヽ、 ..::::::::/(
          /{ `ー‐'  /  : : :.:| ノ⌒ヽ     \::::/⌒\
       /  /ゝ ___/  . : : ::/       \   く     \
        / //       . : : /:| :、  \_| } i  \    い
.      / //   . . . . : : :/::::::从(\  厂 | } i  (⌒   ノ ノ
      | // _. . : : : ::/::::::::::::::::::\:\   jノ .人        ⌒ヽ
      |{_{/|_⌒¨ア´:::::::::::::::::::::\:::>-ミ辷し   \\    \ }
      |__/::::::: ̄「:::/⌒^丶、::::::::::::|::|  \}   \  )\  __え_
     /::::::::::::::::::::::∨/⌒__\ハ:::::|::| {  } }/い{ \(  }    く⌒
     |::|:::::::::::::::、:::|´_斗r¬「 ノ j/|/ { / /:::::)り  }   ハ  }  }ノ(
     |人::::::|:::::い/ ./'小, /      レ{_/`'く::::{  /   /  } 人__彡ヘ
       \|\| }  ┬j介      ′    ∨}/j_彡く     \:} \ \
           ,:   └小,      |      .|人     \    リ  }  }
             /     └{j        '.    ハ:ハ    >--v′ ,人 人
           `丶  ,   [       \_/__」L去=‐''"´  ノ'⌒7  }  ハ
            公r'         /  ノ(ノ'´   /  /⌒    /  ノ ノ  }
           // 个::..     へ   {  / /  /     /    ̄`'くノ
            {{  {  .>--r'’  }i,   }// /   { i¦ / i{   \    \
            乂刈  /  .人_ノハ ノ'´ {  {__j」LユL」__ 八    \ \
               ,ノ  {  /  ///}   沙''´  /     `刈 \  (⌒  }
.              ⌒7 { ./ /  ′ ノ  レ'゙   /         ‘,  \\ 人
                  {  {/    i  {  ノ               ,   \(
               乂_{ /   { ___>'゙   /             マ辷彡く\
                ゝ廴___人/ ∧  ./               {\( ,ハ
                 / /|  |  ∧ /|                  |  \{ }
                ,.:/ / :|  |   | ,こ|   _ ‐:.、        | }  ∨/
              / :|/  | ∧   | 二|  /   ´,  _,   ==|ノ   }{
            /      |_/  \:|iニ:|      ∨ ̄     {   八
                /           |ニニ\      |        l /{
          /     ′         |二ニニ\______,|       | 八
                            |二二二二二二|        |/  \
          i               ∨二ニニニニニ|        |\
         !     {    、       ∨二二ニニニニ|        |  }\
          ‘,     \   \       ∨二二ニニニ|         | {
           、  \  \  \      \二二二ニニ|          | ノ
            \      \         \二二二|      |

145 ◆emZwbACO7c:2019/09/26(木) 23:15:49 ID:3yuwKZKg0
参加させていただきます

_,,...ノ(,...-〜ァ,,     ____
             ,ィ(_,..ィ(_、‐''゛ . :'^^__ -=ミ^>''"////////〉
               />__ ―=ミ -=ミ^^⌒,>''_/////////////
           />,..-┐ヽ /\ : : . ^⌒ニ- _,ノ///////
          /// L _ノ / ///∧:,_: .=ミ⌒ヽ:-=ミ\ ///ミ'i、
.          ///L __./////// 〉⌒: .ii  i: .-=ミx,)イ -=ミ'i、
          // 」/////////////ⅱ{ 人__乂xミ: :. \_=ミ : rく__)
.        // ///////////./;爻八乂_ iii巛:iii :)巛_:⌒\ ir<_
        ,/ ///////////_ -ニ⌒::.爻ヘ ii:}リ_ii: ._彡^㍉,: :): . -=ミxァ
        |__/>‐<__///」ニ⌒::.、\::.::.::.:从_乂^^ヽiirヘヘ小;㍉ ㍉^ヽ
.      〈/// >:r:-;二::_::.\_::{::.:}:`、::/⌒\::):/i{从八: .\ : -=ミ┴'′
        `{::./{::.::{:/   __`¨⌒{ ハ::.i::.| (に i }7{iiノ:{ii \\: .)h、〉: .\
.        {:i.::.:.{::.人_ / _斗ャ ノ′川::.| 〉- /:厶イ|ii: .⌒: :)iノiノ: : .=ミ,)__丿
       从::八(    ,ィ爿 丿    ,ノり }〈/⌒\::.|メ、:/)彡ノiノ): : .-=彡^㍉
         \_, ヽ   У __       /    ∨: /厶イ)/: .-=ミ゙巛^^㌧'
              ′  〈:::::::、      |     |∨i:iii: :i从爻xぃ: )ii)))ii iii:〉
              /    \::::、      人     /r乂_i巛(_: .  _ : (ii巛iii)Y(__
           `ヽ       \        \__/从ii⌒::_,ィ(,,,.:⌒ニ- -=彡 {ミx'′
                └r'"       ,.::′: : _/(,斗rr<メ⌒_,...-‐ァ_,....-‐ァ. : :ノii:.ふ
              〃/:\     /_. : : :/(rくjjj巛{,斗r巛: // /ijxf^^⌒ix'^>ii-h(
               j{:i{i/ /i> .‐く.   )ヽ::{ii: 〉^^. 〃.:_,/ }}:iii: ,小メ、ii;_: -=ミx iiiii: .
.               乂Υ/iir_亥>=彡i∧厂. : i:.iij{:i ii^アぅxxぅf㍉iif⌒^^ヽ: \)爻
                    }i゙巛ii〃彡'^/ii爻}. : : {i乂彡〜''^^~~~ ヽ、iii:-=ミ..=ミx)爻
              _,ノiii.:),iii{{: /i/ii{/ ,/ii:. ii;爻’ ./         `、: .iiii:巛㍉'^ア
                `⌒7゙(ii从巛iii/  jiiiii爻’  ./           `、乂乂_: ...
                └-{:{/..:}}{ii{  .从ソ    /               ',乂_爻xfii
                  乂,;r爻 - r㍉.    /              やニ-=ミ从
                  /⌒|  |.  ', /                  ヤ^ rく巛:.
                    ,:| ./|  |  | ,i:i{    __            キ‐=ミx:ii}i从
                    / :| /...|  ∧  | ,i:i:i{  /⌒ヽ    _ -ニ⌒}ii巛:ⅱ: ..
.                /  :|′..|. /  \|,i:i:i:i:,: : . . : : :',-ニ⌒    ::i.:)))八_: ..
            ,..:     /   |/     {:i:i:i:i:'i,      _       ′:从从爻
              /     ;′       {:i:i:i:i:i:i'i,     :′         _彡人_亥ii
           ′   .::         {:i:i:i:i:i:i:i:〕iト--=ニi_        ′:)iii从,小
              {      ::           Ⅵ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i′        爻iii乂: .iii
           ,    .::、  ::.、       Ⅵ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i _        ′iiii: :iiii: :
             '、: : .  `、   ::.、  ::.   Ⅵ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i ′         _爻乂爻i
            ::、: ...\ \:..  \ ::.、 ‘i、i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:_       ′.:} i巛ぃ
               ヽ:.. .. ..\ \:.  丶 \. ‘i、:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∧         }メiノノ:))hx

146超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/09/27(金) 23:53:56 ID:Ic8JiOPc0
参加します

,、,___ ィ___ _______
.     ,..┴:;<  <:::::://
     /:fっ)::::::}, ゙ 、ヽ/ヽ
.    /:/:::::::::/{___ヽ    爻
   {/_____,/: : : : : \゙ ゛、、(__
    {::::::/,ヽ:ハ从:ノヽ}バ゛、 、 〈
    ヽ从 剏   ,人: }  ノ 、、ヽ
     ノ <{    {  }: V 、   、Y
      `ヽ   ./.>く_,,.Lr''"“^ヾ〈_
        ノ(`ーく)ヽ}''",,  "  ゙、 ヽ
       ノ' ,/",/,` _,/´^ヽ, 、 、
.      ⌒'く",/(_/´/      '',, ゙ 、
        /Y }ヽ/{      ,,、
       /{/}∧{l={ へ,_____,i ^
.       /       |ニ\__,|     |,丶
       ,′   |二ニ=|     |, `
       l      ヽ二二|     | ^,
      ヽ       \こ|     |,'、

147超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/09/28(土) 01:32:51 ID:.t6swVaI0
               ∠/                 __
            /厂         _,、-=ニ三三三/
          ≫'’≫'⌒ニ=-    ≪ニ三三三三ア゚
           // )) }//ニ=-    ``ヽ、三三/
        //{{`¨¨´ ////ニ=-        `、/
.        / / //////////〃
       / / ////////:/八
      ,’/ ////////ニニ≧==ミ、
       {/ ///////ニニニニニニニ\
       {/三ニ=-≪ニニニニニニ{⌒\ニ=-
      -=ニニニ/  , `¨__¨ヾ}㍉ト、j r_ .j{ニ=-
       {ニニニ{_/斧'" j     j{ { 7 j{ニ=-
       \ヽト、  ∨イ      /(/ `、ニ=-
            }   { {       {    ∨=-
             /   ‘,‘,.       {     }ニ=-
           ヽ    \:       ハs。,__ノニ=-
               )-く      /  ./
           /ニハ,   _,、へ   /
             {八ニニ≧〔____ハ {
                {ニニニ}/-_-}ソ    _、- ― =-
                {ニニ/-_-//   厂 ./    ニ=-
                {ニ=/_-_-_/ ,’   / /        ニ=-
             ゞ={-_-_-{ 人./  '’           ニ=-
                  人_-__入,厂{   /             ニ=-
               / 7 ]  }{ `、 ∥                ニ=-
                ,. / /  | 八  Ⅳ{   _,、ヽ       _ニ=-
               / {/   | |  `、 {{={     ‘,  _ -=ニ ニ=-
              ,         レ    `{{八.      ‘√     ニ=-
          /            {{=ニ\    }      ニ=-
             ,                {{ニニニ≧=ニハ      ニ=-
.           {            ‘,二二二ニニハ        ニ=-
            ',               ‘,ニニニニニハ        ニ=-
            ',                 ∨ニニニニハ      ニ=-
参加させていただきます

148 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 17:49:25 ID:lKYn/MXs0
本日 22:00 〜 23:00 お題画像を募集します(酉必須)
よろしくお願いします。

149 ◆ORj5FJo09o:2019/09/28(土) 22:05:48 ID:ukeCy3u.0
嘴平伊之助(鬼滅の刃)
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1956287.jpg

150超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/09/28(土) 22:15:56 ID:ippKdY660
ttp://i.imgur.com/UJ1nljx.jpg
黒死牟(鬼滅の刃)

151機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/09/28(土) 22:18:03 ID:pwZlwqVA0
とら(うしおととら)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1956304.jpg

152 ◆yxmtBslfxE:2019/09/28(土) 22:40:47 ID:lzMymHXQ0
マーヴィン(銀河ヒッチハイクガイド)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1956339.jpg

153 ◆PugTCT2962:2019/09/28(土) 22:44:14 ID:iLfVdEls0
アーニャ(SPY×FAMILY)
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2016423-1569678082.png

154超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/09/28(土) 22:59:53 ID:.t6swVaI0
胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1956356.jpg

155 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 23:09:09 ID:lKYn/MXs0
次回お題発表前にそれぞれへのコメントを

>>133
 巧みな二重線が印象的なAAです。
 二重線は存在感と綺麗さ、繋ぎやすさが両立していて良いですよね。この絵の雰囲気にもぴったりだと思います。
このAAでは毛皮の「i|」→「八」→「_」→「ノ」→「}i」の流れとか非常に綺麗ですし、勉強になります。
 毛皮は上記した部分以外にも、直線・曲線をちりばめることでモサモサ感が出ていて良いと思います。
 眼がパッチリ分かりやすく作られているのも良いですね。構成する文字の繋ぎが綺麗で無駄がありません。
髪の毛は「: 」の薄目の色合いにしつつ線を抜くことで柔らかさが出ているのが上手いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>134
 顔の表現が印象的なAAです。
 やはり最初に視線が言ってしまうのが顔の表現です!どこをとっても綺麗ですし勉強になりますねこれは……。
「[忝」+「∀」の瞳とか綺麗ですし、目の淵は「¶」を使うことで赤いメイクまでしっかり描写して上手いです。
丸い鼻筋から少しふっくらした唇に顎など、横顔の複雑なラインの表現もお見事。美しさがしっかり書かれていますね。
 眼の下のメイクも見事に表現されていますし、一見かなり使い難そうな「♪」がカッチリはまっているのが凄いです。
 毛皮は直線の繋ぎが上手く、デフォルメしつつも特徴を上手くとらえているように感じました。
 作成お疲れ様でした。

>>137
 油絵のような重厚なAAですね。この密度で無駄線がほとんどないのはヤバいです。
 元絵の毛皮は線の量が多く描写するのは大変なのですが、AAでここまで表現なさるとは脱帽の思いです。
二重線や曲線などを巧みに組み合わせることで、毛皮の流れやモッサリした感じが見事に表現されていますね。
 顔の表現も綺麗ですね。「爻」→「,,;;;:」→「彳」で厚い睫毛がしっかり描写されているのが良いですし、髪の毛も描写が細かく丁寧です。
口元も「>」「⌒」などの無駄線を毛皮に繋げ無駄をなくす処理が非常に上手いです。
 黒いシャツは適度にトーンを抜くことで皺や質感が表現されていますし、腕の輪郭にもなっているのが良いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

156 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 23:09:57 ID:lKYn/MXs0

>>138
 横顔の表現が綺麗なAAですね。
 「ヽ」→「丿」……→「`」→「<」といった流れが綺麗で感動しました。横顔AAの輪郭はなめらかに描くのが大変ですから
ここまで綺麗でなめらかな表現ができるとやはり映えますね!顎の「<」を奥の耳飾りの円に繋げているのもお見事です。
 眼は丸い瞳やハイライトまで、それから「∨」+「マ」+「ヘ」で右下がりのメイクもしっかり表現されていますね。
 「z=≠」で仮面の紐も省くことなく表現しているのも良いと思いました。
 毛皮はフワフワ感が出ていますし、背中周りは文字を密集させ濃くすることで白い腕が浮き上がっているのが良いですね。
 作成お疲れさまでした。

>>139
 毛皮の表現が印象的なAAですね。
 かなり独特な画風ですが、浮いていないのが凄いです。他の部分を直線系で構成しているからでしょうか。
輪郭を「━」「・」等、トーンを「-」で構成することにより、身体との差別化が見事になされています。お陰で分かりやすいですね。
 上述したように、他の部位は直線系で構成しているため見やすいです。適度な抜きや線の繋がりも綺麗です。
眼はシンプルな文字だけを使ってここまで表現できるのかの驚きました。眼の下のメイクや口元の作りも上手いですね。
 黒シャツは白抜きにしつつも最低限「=‐-」を入れることで上着との差異が分かるようになっているのが良いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>140
 左右反転&合体……格好良い構図となっています。
 左右で見比べてみると輪郭は対称性に気を配っているのが感じられます。一方で少しずつ差をつけているのが面白いところ。
元絵通りの左に対し、右は仮面を被り森を駆け回った後かのような汚れが服や肩にあるのが良いですね。
 毛皮は大胆に白抜きにしつつも、輪郭でモフモフ感をしっかり描いているので毛皮らしさは失われていませんし、
仮面は左右で違う角度ながらも同じ物だとはっきりわかる作りで良いですね。この辺りは対称性を持たせたことの強みでしょうか。
 髪から鼻筋、口元といった横顔の複雑な輪郭を直線・曲線滑らかに描写しているのもお見事です。
 作成お疲れさまでした。

157 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 23:10:42 ID:lKYn/MXs0

>>141
 美しさにため息の出るようなAAですね。
 特に口から顎下にかけてのラインが非常に綺麗です。唇の柔らかさや顎の絶妙な丸さが上手く書かれていますね。
「)=m」の5度ぐらいの緩やかな斜め線の描写とか勉強になりますし、その無駄線を毛皮や奥の耳飾りの円に繋げているのもお見事。
 漢字と点・線を組み合わせることで影をつくり、立体感の生まれている毛皮も良いですし、非常に勉強になります。
「火」「兆」「沙」など、点を含む漢字選びが毛皮らしさにつながっているのでしょうか、センスを感じますね。
 眼も睫毛が綺麗ですし、端の「厶」とかは輪郭とメイク両方を表す無駄のない使い方で良いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>142
 力強い横顔の印象的なAAです。
 鼻筋から口元をしっかり作り上げることでサンの逞しい人柄が見事に表れていますね。唇の膨らみの表現が上手いです。
『 笑「 』+「∀」で作られた瞳は線の繋がりや形が綺麗ですし、睫毛も上手く表現されています。
目の下のメイクはある程度規則性を持たせつつも色濃くはっきりと作られていて非常に分かりやすいですね。
 毛皮はデフォルメしつつも曲線メインの作りにすることで、毛先の丸さやモフモフ感が上手く表現されていると思います。
 黒シャツはひらがなトーンで驚きましたが、全体的に色ムラがなく見事な配置になっていると感じました。
 作成お疲れ様でした。

>>144
 随所の文字選びが光るAAです。
 文字の組み合わせが非常に上手く勉強になりますね。眼とその下のメイクとか縦・横・斜めの繋がりがとてもきれいです。
 肩の「j」LユL」」の緩やかな曲線は普通だと上に無駄線がかなり出てしまうのですが、そこを毛皮で処理しているのも上手いです。
 背中の毛皮はごちゃごちゃしててAA化が大変なのですが、必要な塊を見事に捉えて描き出しているのが凄いです。
毛皮の他の部分も、全体的な毛の流れが不自然ではなく、毛皮らしさの失われていない見事な作りで感動しました。
 細かいポイントとしては、黒シャツ上部の「,こ」が「二」トーンとの相性が良い+右上がりを表せるパーツとして勉強になりました。
 作成お疲れ様でした。

158 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 23:11:28 ID:lKYn/MXs0

>>145
 毛皮の書き込みが凄いAAです。
 毛皮はデフォルメしちゃおうかなと思う程描写が大変なのですが、それでも書き切るという意志を感じるような濃密さです。
二重線、三重線、トーン、漢字に平仮名、片仮名などなど……あらゆる文字を駆使することで見事に描写されていますね。
ここまで書き切ったことで毛皮らしさが非常に際立っていて良いと思いました。外側の柔らかな輪郭にはモフモフを感じます。
 眼の作りも良いですね。「爿」はハイライトを、「У」は下瞼を感じられる良い文字選びのように感じました。
腕は黒シャツや毛皮を濃い作りにしたお陰で、最低限の点を補うだけできれいに浮き上がる作りになっているのが素晴らしいです。
 作成お疲れ様でした。

>>146
 小さくも力強いAAです。
 眼の文字選びが良いですね。あまり見ない漢字ですが睫毛、輪郭、視線を表せる見事な文字選びだと思います。
横顔のラインも綺麗ですし、「く」で顎下を作ると同時に「)」を添えて耳飾りまでしっかり作っているのが素晴らしいです。
 毛皮は点をちりばめることでモッサリした感じがよく合わられていますし、点だけでも毛の流れがしっかり感じられます。
少し飛び出た毛先も良いですね。
 腕や服は縦線がズレなくしっかり揃えられていて綺麗ですし、「こ」をトーンに使った幅調整が上手いです。
 作成お疲れ様でした。

>>147
 毛皮の表現が印象的ですね。
 大胆な手法ですが、「``ヽ、」や顔の横周りの丸い輪郭など、毛皮らしさを感じる要素はあるので十分わかります。
白抜きにすることで全体から見て色の濃い顔周りや仮面などが引き立つので効果的な作りだと思いました。
ガラッと抜いた輪郭の反対の方向に「ニ=-」を置いたお陰で光を感じられます。
 右肩の奥の毛皮を「ニ」トーンにしたのは上手いですね!お陰で奥行きが感じられますし、顎に使った「≧」が馴染んでいます。
その手前を「_-_-」トーン、更に手前を白抜きにと段階的に明るくして差別化したお陰で、奥行きの表現に拍車がかかっていると感じました。
 作成お疲れ様でした。

それぞれへのコメントは以上です。

159 ◆APaif1YQCM:2019/09/28(土) 23:14:05 ID:lKYn/MXs0
次のお題は

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1956339.jpg

とさせていただきます。

円+ロボット……美しいフォルムですね。

10月12日(土) 22:00 〜 23:00 を募集時間とします。

お題提供ありがとうございます。
皆さま作成お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

160尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/28(土) 23:14:44 ID:iLfVdEls0
おつかれさまでしたありがとうございました

161 ◆ORj5FJo09o:2019/09/28(土) 23:15:44 ID:ukeCy3u.0
司会品表お疲れさまでした

162機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/09/28(土) 23:16:36 ID:pwZlwqVA0
司会品評お疲れ様でした

163尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/28(土) 23:25:02 ID:lzMymHXQ0
司会品評お疲れ様でした

164尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/28(土) 23:26:55 ID:ippKdY660
司会品評お疲れさまでした

165 ◆TTy6UmFPsA:2019/09/28(土) 23:56:18 ID:5LuffWLg0
司会お疲れさまでした

166超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/09/29(日) 01:32:46 ID:ozRQzloY0
司会、品評、参加者の皆様方、お疲れさまでした

167 ◆BIGMANA/gw:2019/09/29(日) 10:22:00 ID:pFpbJL2s0
           __
         /     \
         ./          .
        {         }
         ̄▽ ̄ ̄▽ 7
        ヽ        '
            />ー‐<ヽ
        /^i    {(__,.
          /⌒|/ニニ\Y^|
       ,  /|     :|  |
        |rく八___/ハ__ノ
       L(^ トーく「|--|7ノ
           /⌒V/⌒」
           ` ̄ ` ̄
参加させていただきます

168 ◆x34wn0X0dM:2019/09/29(日) 11:16:17 ID:ZOlVVM/20
参加させていただきます

―――

/                \

′

|                         |
        |      __     ―――‐   _  |
        | _ -二二           ニニニ ̄|
                  ニ            ニ  ′

\               /

_-> ―――‐ <-
            / ニ  ̄二二二 ̄ニ    \
                 ニ           ニ     |
              /  |          ニ      \
              -ニニ-| 二二二二   '/ニニニニ-_|
         /     /二二二二二二__'/    |
           /     /´              `|      |
                |                |      |
         |     |\_______ニ'/     |
         |  _ ∧ニ        二  '/   |
         |/ニ∨'/ ニ        二   /ニ-_  /
           |二二\'/ ニニニ=-=二   (ニハニV
           |二(\ニ)__   | |___ |ノニノノ
         \ニ)) /  ̄ ̄\_| | ̄ ̄ ̄(二彡
           ̄ / ̄ ̄\_| / ̄ ̄ ̄\
               |____/ |____ノ
             ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄

169 ◆APaif1YQCM:2019/09/29(日) 14:23:51 ID:rsTpY8Ug0
参加いたします

.               _.、 '''""¨¨¨""'' ‐ ._
             _j+'゙            ゚'+,
         __ア               ゚ ,
.          /                    ゚_
        _7                        ゚_
.       __;                   〔
       _]              _____  [_
.        _〕    _,.、-─ァ'' ""¨ ̄    \_√¨〔
         ), '"⌒\/              ハ
         )。                 ,こ
            )i:、                 ,.イ^
           ⌒ッ。._             _,.。:i⌒
           j7⌒うぅit+++ェti七l〔⌒'《
             j)′ i[_ |     | _],  '《
          j)′ j[ |_____| _]i,   '《
            _)L..,,__j[_   ________    ]i,__'《
          j{ ̄ ̄i[_xi些些些些ix._ ]i, ̄ ゙̄i(
.          j{   i「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`]i,     i(
          j{   i[             ]i,    i(
.          j{    ,i[_          __,,..:i|i,    i(
        l{   ,ッi[、  ̄ ̄ ̄ ̄   / |i,     i}
        l{==≪ [_\        /  |i,=- .,_j}
         l{  、__》 [_  `¨¨7ニ7¨´    j[_,リ i「
         |{__||  [_______|_l |________j[___j{
          ̄ ̄  / ̄ ̄ ̄| l | ̄ ̄ ̄_i| ̄ ̄
                )' ̄ ̄ ̄∨ )'゙  ̄ ̄ i|
               {L.,,____,,..。ッ゙ {L,,___,,.。rリ
                  ̄ ̄ ̄   `¨¨¨¨¨´

170 ◆yxmtBslfxE:2019/09/29(日) 15:06:16 ID:25mk3kus0
参加させていただきます

.-‐====‐- ..,,_
               ,,.≠'’           ~
             /                ``
          , ´                    \
           /                      ヾ
        /                          ゚
        .゚                         ゚.
        i                               1
        |                     _.   j
        |     _,,.. -─≠¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\::゛7‐ -ォ
       !  -‐"\::::::/            ヾ/   /
               `"                 /
         ゚.                      .:'
          °                   /
            °                /
              `''<          _,,.イ
             γ斥∧'≧=-…ォ' "7:::::v⌒ヽ
                 / |:/  弋_::::;ィ  i::::::/  ‘i,
            /  j;i         ∨::{    ヾ
           /   1           \∨    \
           だ_ j  ____    弋 ,,≠-、 ヾ
          /   ̄ マ /::::::::::::::::::::::::::\   ヤ-''"~ ̄ヾ》
           /    .j_/_______:\ 1      i
         ゜    7                `寸      |
        ゜    /              }        |
        1     k             ,;心     ;1
        |i    λ ≧=‐-  一 -‐ ニ/::::∧     i|
        |    /i '*.           /::::/  ト    1
        レィ个\ i  '*.      /::::/   ,ィ仝x、  ノ
        i;:::モ、::ヾ Y   ^''*s。.,,__,.k;У    f;:::y::::ガト´
        ヒ;:j ヾ;〉 Υ____  ̄了 / -‐-  レイ:::/:7:j
        ゝ、;:〕   厂 ̄ ̄ヾ、.ォ. K ̄ ̄ ̄マr"::/:/イ
              ム一一-  1.j      ヤ゙ ̄
             /      ヾ0j√ ¨¨¨¨~`ヘj
            γ      ,.ゞチ      f
             ヒ≧ニ==-''"   弋zzzzzzz_ィi

171 ◆crayon7Kmo:2019/09/29(日) 15:30:57 ID:aZn9abyQ0
           ___
        γ´   `ヽ
         |'¨▽¨▽|
          乂______乂
       /_}`¨¨´{_ヽ
        {__}"¨¨"{__}!
         〔_)\_/(_〕
        ___i{ニi{_}!ニ}!___
        `¨´`¨´  

参加させていただきます

172尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/29(日) 17:03:05 ID:wKVVs5eo0
       _
.      /    ,
     {-――.}
      、 ___ ノ
     /′ } ∨
.     {人__/} |
     `{ | {ノ
      _」 | L
      ̄ ̄ ̄

参加します

173尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/29(日) 21:33:36 ID:JOtHRf.k0
シンプルさも極めれば更に極められるものなのか

174 ◆sakuya..Ms:2019/10/01(火) 01:16:16 ID:0jtn4c4Y0

-…・・・…-
                .、ヽ`.:.:.:.:. : : : : : : : : : ..:.:.:... 、
               /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:..
                .:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.:..
             .:′.:.:.:.:.:.:.:'´    ` 、:.: : : : : : : : : .:.:.:.:.:.
            .':.:.:.:.:.:.:.:.:′      :.:.:.:.: : : : : : : : : .:.:.:.
           .゜ .:.:.:.:.:.:.:          :.:.:.:.:.:. : : : : : .:.:.:.:.:.::
           : .:.:.:.:.:.:.:.:.:、      ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : .:.:.:.:
              。\_____:.:.......... : ´: : : :  ̄:.:.\ ̄/ ̄:.:.:l
                , :.、 ̄\ ̄/: : : : : : : : : : : : : : :`゙ :.:.:.:.:.:゙
             ′ .:.:.:.:.:.:`゙:.:. : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:/
                、 .:.:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:., ′
              \:.、:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:/
                  ‘ 、:.:.:.:.:.: : : : : : : : : : .:.:.:. . '゙
                      >。, ___ _ ,.ィi(_
                /{i:/.:.\i三i三i>'´{i:i:/:⌒ヽ
               .:′:.i:i:.:.:.:.:.`¨¨¨´l: : :{i:i{: : : : :‘,
                 /.:/: :7.:.:.:__: : : : _! : :.Vハ、: : : :廴
             ,ィi⌒ヽ_j:.:.:_j______」i: : : `'寸f⌒ \\
                j/⌒¨¨i]_ィi{三三三三}h、: :.:.:.:ir'´ ̄¨ 辷}
            /:i: : : : .:レ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__ノ:[i: : : :.:.:.:]
           .:′l: :/: :/:.:.′ ̄ ̄ /: : : : : :.:.:. V[i: : : :.:.:.:.i
           i:.:.:.|: : : :{i:/:.:.:.:.: : : : : : : : : : :.:.:.:ノ}[i: : : :.:.:.:.|
           |i:.:.:|: : : :{i:{>────‐‐ <i:i:i}[i: : : :.:.:.:.|
           |i:.:.:|_i.:. /!:i\:.:.:.: : : : : : : : :/i:/: }i: : : :.:.:.:}
           ∨⌒V/ ∨ヽ\.:.:: : : : : : /i:i7: : :ノ\ .:.:.:. ′
              ]ニニ [iト、 ∨/\≧s。r‐z少'゙: : :〈_/}iニ}h、/
           圦iコ_{_ヽ〉 {i___`ー‐i} ]___⌒ヽ: :} j ノ ノi}
            └‐┘ / ̄ ̄¨¨\} {厂 ̄ ̄\〔__彡'゙
                jr' ̄ ̄\ oi} 「:¨¨¨¨¨:ヽil
                  / /: : . ..:.:.:.:込〕j:.:. : : : : .:.:i}
               辷竺竺彡'´ ̄ [辷竺竺彡'

品評と司会進行お疲れ様です
参加させていただきます

175尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/01(火) 17:59:31 ID:mWXt0r9k0

r‐ =----=r‐ ,
                   |/     │ {
                  |        \〉
           √\  -----    「 ̄\
                /---------\

、      /
           /⌒ヽ  \_   /   / ̄\
            { {\) _____    ______ {/}  }
          \)  _______   _______ く_ノ

─────────________/ _________, ─────────

176 ◆xeX6eHjZ.I:2019/10/02(水) 22:56:16 ID:aTKkrI2c0
参加させて頂きます

○
    {酉}
    `朋´

177尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/02(水) 23:45:31 ID:.CmJK.ok0
これは最小かな

178 ◆eScape..xI:2019/10/03(木) 19:57:36 ID:YHvwxR4c0
              ____
          _r      └  _
        _r「         止
         _「¦           ̄l_
        ┌
        |┤               |
        L| __.:: --‐‐‐‐‐‐::ミ」
       ч「  ∵        ’ 「
.         Ч              ┌
          _        _
             r≧=‐--‐≦7
             |」 ┗━┛ | |
        ,厶、「     └!、  \
       〈/⌒'「/ ̄ ̄\ 〈「 ̄\〉
       /  ;/゙ ̄ ̄ ̄ ̄\|
            〈        !
         /|、ー----‐ //l   ¦
       |r─{!\    // 人  '
       { r:、) 、 ` TT ´ (_/|i`i′
        \) 〈 ̄ ̄Ч{/ ̄\}(ノノ
          /  ̄ \|/ ̄ ̄`|
            └--‐ “L _____,ノ

お疲れ様です

179 ◆TTy6UmFPsA:2019/10/06(日) 13:33:31 ID:xZLDrBTA0
参加させていただきます

...:.:.::::::.:.:.:.:.::::....
               ,.:::::.:.:.:.:.:..:..:..:.:.:.:.:.::::::::..
              ,:'.:::.:.:..    .....:..:.:.:.:.:::::::::.
              ,゙.::::.:.:.     ......:..:.:.:.:.::::::::::,
.            {:::::::.:.:..   ...........:..:.:.:.:.:::::::::}
.            {::::.:.:._,. -‐…   ¨¨\ フ‐
             ゚:;:::⌒ヽ'..........:..:..:.:.:.:.::::::::/
.             ゜:.:.:::.:.:.:..:.......:..:..:.:.:.:.:.:.:.. '゜
                 、:.:.:.:.:.:..:..:..:..:..:.:.. '゛
              ,.>-   -=≦‐ 、
               j:::{/.:.:..ー=彡〈!.:.:::.
                /.:::}.:::.:.  .:.:.:::.ヽ .:.:.:.:..、
              /⌒7/ ̄ ̄\:::::.Y´.::.ヽ〉
.             /.:. .:/~¨¨¨¨¨¨¨゚\ノ.. .:.:.::{
.            ,゙.:. ..:.:゙.:::.:...  .....:..:.:.:. ).:....:.:.::,
          {:::. .:.:{':,:.:.ー- -‐:.:.:/,ハ. ...:.:::}
          {:;:ヘ∧\:.:..:..:..://.:ノh、:.::ノ
          〈Lト、> ':,:..ー-┐ァ'゙....:.(/}川Y
.            乂7 ノ ̄\ノ〈广 ーヘ<彡′
                /:゙:゙:゙:゙:':; V:':':':゙:゙:':}
             {__ニ=‐ ゙辷___彡

180機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/10/08(火) 21:42:47 ID:c8fb0da60
参加させていただきます

-‐…‐-
           , '゜: : . .   . : :::::::....
           .:'゙::: : .       . : :::::::..
         /::: : : :           .:: :.
           i:::: : : :        . : : .:.:.::
           |::: : : : .  _____.:.:.: ;
          !_、r辷::フ ̄    . : \/:7
          . : : ̄: .       . .:.:.:.
          \: : : : : . . .   . . : :/
            `  .,.:.:.:.:.:.:.:.:.:_、<
            厂|/ ミTT夭{{{√\
             / /  `¨´  Ⅵ
          厶ニ|  ___ . : :::.. __「」
          /⌒¨|/____\:::::| ̄ ̄|
           /:::  / ̄    . : : : ̄|  : :|
         .::::   |     : : :::/|  ::::|
          |:::  /|\  . : : ://V .::::|
          V⌒ヽ|  \__.//  /\_,/
         { { {‐''\_ ̄「「__{/} } }
         {_{_{   /_ ̄| |______ V}_}_}
____________/  \|/     〕_______
             └‐--=≦ゝ __/;
          __ ‐_   ∧    /__
          二__ /ー‐‐‐'|_|ー---'|_ニニ
         ニニニ,{___/ ̄ \  ',二二

181 ◆APaif1YQCM:2019/10/09(水) 22:26:00 ID:HXEjchlA0
10月12日(土) 22:00 〜 23:00 を募集時間とします。

182 ◆APaif1YQCM:2019/10/09(水) 22:30:26 ID:HXEjchlA0
 それともう一つお知らせを。次々回、11月の競作についてなのですが……

(今年開催されるか不明ですが)紅白AA合戦の前夜祭ならぬ前月祭という感じで、
普段と趣向を変えて令和コテ当て競作を開こうかな、などと考えていますが皆さんいかがでしょう。

内容としては過去にAA研究部で行われたコテ当て競作の真似ですね。
 みんな名無しで競作して、その後ついでにコテ(制作者)当てしてみませんかって感じです。

183 ◆APaif1YQCM:2019/10/09(水) 22:32:42 ID:HXEjchlA0

ルールとしては

〇参加制限はなく、元々名無しの方やトリップのみの方でもOK。

〇参加申請・参加宣言等は不要。ただし任意で参加アピールをすることもできるものとする。
(当てられやすいようにしたい、あるいは当てて見せろという方のために、事前に自作AA紹介タイムをもうける)

〇制作者予想はお題のAAを投下していない方でも参加できる。
 こちらもトリップのみ、名無し問わない。

〇逆に、競作AAを提出するけれど、コテ予想はしないというのもOK。
(答え合わせのために、カミングアウトの期間にどれを作ったかバラしてほしくはありますけどね)

〇予め制作者が特定されないようにすること。(個人スレに制作途中のAAを貼るなど)

といった感じです。もう少し追加するかもしれません。

お題に関しては私の方でイベント用の絵を描き、それをお題とする予定です。
まだキャラは決まってませんが、過去コテ当てイベントにならって女の子にすると思います。

という感じで考えているわけですが、この企画にどれほどの職人さんが乗ってくれるかは不安なところではありますね。

184尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/09(水) 22:39:58 ID:MOGv.pG.0
細かいルールのイメージが出来ていないのですが他の方の様子を見ながら参加させていただこうと思います

185超たくあん ◆MOGAMI.Ooo:2019/10/10(木) 22:23:08 ID:et62E19Y0
                    r≧s。____,ィ==ミ_
                     }lハ `ヽ、、、ヽ⌒Ⅴ
                  j{lllj: . .    . . : :Ⅴ
               ㌢: : . ___. : : ::Ⅴ
                  j{,: : /ニニニミ、: ::Ⅴ
               j{_/=====\_}}
                 j{: : . . . . .    . . : :}}
              ,イミx: : . . . .  . . . : :j{
            /: .   \. . . . . . . : :/:\
              〃: . .    ヽ . . . . . ‘. : : : :∨
              ∥: . .     . . . . . . . . . : : : : W
            ,ケ^`Y     . . . . . . . . . : : : : :Ⅵ
         /   厶.     . . . . . . ___.: : : : ::}(\
           /   ∧:_,,、-:.ァ冖''" ̄. . . . :\"丁:八 ∨
        厶、_ ∧'` ヽ/. . . . . . . . . . : : : : : ::∧ _ィ∨
       〃  ^㌢ヽ : :_ . . . . . . . . . . . . : : : : : 厶ハ厂 W
      ∥   j{   \: -_: : : . . . . . . . . . : ::/  ∧  }[
.       ∥   j{    {≫s。_: : : : : : : : ,、イ    ∧rミj「
.      j{   j{    {{   ㍉r―r=≪ j{     /ハlllj{
.      l{   j{    j{ __}「 j{r――j{      (彡′
      ㌢㍉j{      j厂   }「j{ ,、――ヽ
      {ll{癶l)     j厂 ̄ ̄`、{/       `、
      `ミ)        l{__________八≧s。______人
組み立てに失敗しました

186尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/10(木) 22:33:22 ID:cuU2g4dM0
蛙ヘッドかな

187尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/11(金) 02:09:41 ID:B50cbTJQ0
疲れてるのかな……一瞬ニコちゃん大王に見えてしまった

188尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/10/11(金) 04:26:04 ID:iGId/tXU0
正面から見たカエル…?ワニ…?でっていう…?
に見えた

189 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 14:02:36 ID:WGOVwjKQ0
よろしくお願いします。

190 ◆ORj5FJo09o:2019/10/12(土) 17:40:41 ID:jHczKnmk0
参加いたします

―――――――――――――――――――――――――
――――――――――         ―――――――――
――――――――‐             ――――――――
――――――――               ―――――――
―――――――‐                ―――――――
―――――――‐    _______   ―――――――
―――――――‐ \/\/       \/\―――――――
――――――――              ―――――――‐
―――――――――            ――――――――
――――――――――         ―――――――――
―――――――――‐‐ | /\ニニ//⌒ ――――――――
―――――――――‐ j,      〈 {  ―――――――‐
――――――――‐ __j  ___  \__――――――‐
――――――――   |//////\  |   ――――――‐
―――――――‐‐   /  ̄ ̄ ̄ ̄ \|    ――――――‐
―――――――‐   {            {    ――――――‐
―――――――‐   ∧      / ∧   ――――――‐
―――――――‐く^\ \__// / \ ―――――――
―――――――― L┘〉__| Y____|ク  ―――――――
――――――― └┘ |_______ | |__└ ―――――――‐
―――――――――‐     /〈     ――――――――‐
――――――――― `¨¨¨´― `¨¨¨´―――――――――
―――――――――――――――――――――――――

191超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/10/12(土) 19:44:45 ID:GY3Je2CQ0
参加します

192尋常な名無しさん@台風地域の方々はお気を付けください:2019/10/12(土) 19:55:55 ID:IGoRtBsY0
最短さらに更新かw

193超人(*´ω`*) ◆l4ojDG2GXQ:2019/10/12(土) 22:21:42 ID:GY3Je2CQ0
ttp://i.imgur.com/xGLKNMZ.jpg
明智光秀(歴史上の人物)

194 ◆ORj5FJo09o:2019/10/12(土) 22:25:46 ID:jHczKnmk0
クリーブランド(アズールレーン)
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1968019.jpg

195 ◆PugTCT2962:2019/10/12(土) 22:40:10 ID:2saDAriA0
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2019447-1570887520.png
ララ・サタリン・デビルーク ( To LOVEる )

196機動戦艦艦長 ◆yuRIkagOzw:2019/10/12(土) 22:43:17 ID:EmZkypGM0
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fateシリーズ)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1968033.jpg

197 ◆emZwbACO7c:2019/10/12(土) 22:46:26 ID:XQRT524M0
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1968037.jpg
ネギガナイト(ポケットモンスター)

198 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:09:32 ID:WGOVwjKQ0
まず最初に各AAへのコメントを。

>>167
 一番乗りありがとうございます。早い上手い、そしてコンパクト。
 特筆すべきはこのサイズでもしっかり顔の向き、脚の向きが表現されていることでしょう。
お題通り顔は画面右に向いていることが、足は左にむいていることがはっきりと分かるのが素晴らしい!
 他の部分も細部まで描写が行き届いていますね。手は親指まできちんと描かれているのが良いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>168
 シンプルかつ綺麗なAAですね。トーンを「ニ」系統でそろえたのが効果的だと思います。
そのお陰で全体的に統一感が出て、それがパッと見たときの綺麗さに繋がっているように感じました。
 全体的に直線で構成しているため、ロボらしさがよく出ていて良いですね。
顔の作りとかは、直線にほんの少し点を補うだけでをこれほど綺麗な円ができるのかと驚きました。
 作成お疲れ様でした。

>>170
 関節を濃くすることでロボットらしさの引き立つ作りになっているのが良いですね!
 このお題、顔だけでなく体のフォルムも微妙に丸っこいのですが、その丸っこさをしっかり描いているのも素晴らしい。
細部に使われた曲線にそういったところへの気配りを感じます。
 手はデフォルメしてまとめてしまうことなく、指の一本一本しっかり書いたのも良いと思いました。
 作成お疲れ様でした。

199 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:10:03 ID:WGOVwjKQ0

>>171
 これまたコンパクト!目に使われた「▽」と「¨」は横線の高さが同じぐらいなので良い文字選びだと思いました。
中心からちょっと右にずらすことで顔の向きをしっかり描写しているのが素晴らしい。
 全体的に左右対称的に作っているため非常に綺麗ですね。対称性は人工物らしさにもつながるので非常にグッドです。
「___」で地平線を描いてるのも良いですね。お陰でズッシリ立っている感じが伝わってきます。
 作成お疲れ様でした。

>>172
 コンパクトさシンプルさを競い合ってる流れになりそうですが……多分これが一番シンプルだと思います。
 シンプルイズベストとは言いますが、ここまでシンプルですとトーン多めのものとは違った綺麗さがありますね。
 これだけ単純な線なのに顔の向き身体の向きがしっかりわかるのが凄いところ。
向きを表すために顔の左端に「-」を置き、左腕を少し前に出すなど、細部までしっかり計算された作りが凄いです。
 作成お疲れ様でした。

>>174
 思わず息を飲むほど綺麗な円……いえ、ここまでの立体感があると綺麗な「球」というべきでしょうか。
抜きや「:」「.」トーンを巧みに使うことで球体の反射や影が見事に表現されていて素晴らしいです。
 身体の作りも良いですね。線同士の繋がりが綺麗ですし、ロボットらしい硬質さと特有の丸さが上手く表れています。
足とかは左右である程度対称性を持たせつつも、しっかり別の向きになっているのが良いですね。
 作成お疲れ様でした。

200 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:10:44 ID:WGOVwjKQ0

>>175
 最低限……本当に最低限の線しか書いてないのに姿が見えます見えます。
他の人も元画像知っているので、このロボの綺麗な丸い顔が見えていることでしょう。競作だからこその面白い発想です。
 関節部分はしっかり描いているのでロボらしさが残っているのも素晴らしい。
 良いと思ったのが足元の表現です。元画像にもあった地平線を利用することで足を浮かび上がらせるとは。
 作成お疲れ様でした。

>>176
 圧倒的コンパクトさ、まさかの3行。ほぼ左右対称なのが綺麗で良いですね。
 旧競作スレでは円のお題で「○」をストレートに使う方がいました。ボディのある今回は無理かなーと思っていたのですが
私の甘い想定など軽々と越えられました。このサイズでも身体って描けるものなんですね。
 使われた漢字が良いですね。「酉」や「朋」で体の関節がきちんと表現されているのが素晴らしいです。
 作成お疲れ様でした。

>>178
 四角っぽい文字を使っているのにきっちり円になっている、不思議な作りです。
このお題の顔、元画像でも左の方に実は縦線があるのですが、そこをしっかり描いているのが良いですね。
 上手く抜くことで描かれた丸いフォルムや、一本一本しっかり作られた指も良いです。
 細かいポイントとしては、くるぶしあたりの「Ч」が丸い止め金まで表していて素敵だと思いました。
 作成お疲れ様でした。

201 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:11:30 ID:WGOVwjKQ0

>>179
 輪郭の抜きが綺麗ですね。光の方向やバランスを考えないとぼやけるのですが、綺麗にまとまっているのは流石です。
顔面の横線もきっちり曲線になっているのがお見事。三角の目もしっかり分かります。
 全体的に「:」「.」トーンが良い働きをしています。身体の立体感や独特の丸いフォルムの表現に役立っていますね。
 手も細かい指先までしっかり捉えられていて素晴らしいと思いました。
 作成お疲れ様でした。

>>180
 直線を多めに使うことでロボットらしい堅さの表れたAAですね。線がはっきりしているので見やすいです。
見やすさで言うと、手の指を捏造した点も見やすさを高めているように感じました。
 目の「辷」の使い方とか非常に上手いです!左上の点は「:」トーンに紛れますし、横線の高さも計算されてますね。
 地平線だけでなく地面の反射も描いたのは良いですね。場の雰囲気がグッと出ています。
 作成お疲れ様でした。

>>185
 これは面白い解釈……組み立て失敗からのおかしな造形というのはロボットお題ならではで良いですね!
ボディの腕の接合部だった部分が目に、穴が口のように見えて可愛らしく見えます。
 全体的に直線・二重線でしっかり輪郭を描くことで非常に見やすい作りとなっているように思います。
線が濃い作りなので、使い方に悩む単位記号系の文字も馴染んでいて良いですね。
 作成お疲れ様でした。

202 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:12:41 ID:WGOVwjKQ0

>>190
 これまた面白い作り方です。空白ではなく「―」をAAのキャンバスとする作り方ですね。
今回のような輪郭に曲線が多い題材に非常に向いているように感じました。頭の円とか特に綺麗ですね。
 一方で内側の輪郭は直線メインではっきりと作られており、綺麗で見やすいです。
手の指も作るのが難しいのですが、四角い文字を組み合わせることでしっかり表現しているのがお見事です。
 作成お疲れ様でした。

>>191
 最小は他の参加者さんの3行がトップだと思っていたのですが……2行とは。
頭とボディがあるので流石に1行にはできないでしょうし、これが最小でしょうね。
 「只」で頭と肩を、寵の「宀」で首と腕を、「龍」でボディと足を表現しているように見えます。
「龍」に含まれている数多くの横線は関節を表しているようにも見えるので非常に良いチョイスだと思いました。
 作成お疲れさまでした。

それぞれへのコメントは以上です。
次、先日述べたコテ(制作者)当て競作を開催してみることにしたので、その詳細を。

203 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:14:09 ID:WGOVwjKQ0
 ルール・テンプレ等は過去にAA研究部にて行われたコテ当て競作よりお借りしました。
 以下の文章は開催時に再度掲示します。
┏━━━━━━━━┓
┃  コテ当て競作 ....┃
┗━━━━━━━━┛
【 概要 】
 みんな名無しで競作をしてみて、その後あわよくばコテ(制作者)当てなんてどうでしょう
という趣旨の企画です。

● イベント用お題 : ttps://imgur.com/HXFEB6T.jpg

こちらは 10/12 〜 10/26 の競作のお題ではありません。11月のコテ当て競作のお題です。
間違えないようお気をつけください。

【 日程 】

1.自己・自作AA紹介(任意)    :  10/27(日) 00:00 〜 11/02(土) 23:59
2.作品投稿                :  11/03(日) 00:00 〜 11/16(土) 23:59
3.製作者予想              :  11/17(日) 00:00 〜 11/23(土) 23:59
4.カミングアウト              :  11/24(日) 00:00 〜 11/30(土) 23:59
5.結果まとめ              :  12/01(日)

204 ◆APaif1YQCM:2019/10/12(土) 23:15:32 ID:WGOVwjKQ0
【 参加について 】

● 参加制限はなく、元々名無しの方やトリップのみの方でもOK。

● 参加申請・参加宣言等は不要。
  ただし自己紹介期間中に任意で参加アピールをすることもできるものとする。※1
                     ~~~~~
● 制作者予想はお題のAAを投下していない方でも参加できる。
  こちらもトリップのみ、名無し問わない。

※1 普段あまり活動してないので制作者予想の参考にという方、当ててみせろという方などは、
このスレに以下のような感じで紹介しちゃいましょう。(任意です。紹介しなくてもAAの投稿や予想は可能です)

◆─────────────── 自己紹介テンプレート ───────────────◆

【名前】         ( 固定ハンドルや酉、通称など。今回限りの仮コテ・仮酉も可 )
               ( もちろん名無しのままでもOKです )
【自作AA】     ( 代表作や直近の自作AAなどをテストスレ経由か直張りで。コテ当ての参考に )
【一言メッセージ】 ( 何か一言あれば。未記入でもOKです )

◆────────────────────────────────────────‐◆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板