したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マシュ「クリスマスとハーベストですか?」

1以下、名無しが深夜にお送りします:2020/11/21(土) 22:20:02 ID:SvA6lQpI
*注意事項
一足早いクリスマスイベント2020(想像)
一部キャラ崩壊・キャラ違いあり。
気まぐれ投稿。
これらが嫌な方はブラウザバックしてください。

イベント:クッキング・サンタ・フェスティバル〜サーヴァント・ハーベスト〜
参加条件はメインストーリー第1部特異点Fクリア。
イベント内容:ボックスガチャ/アイテム合成
素材を合成して、レア素材やレアプリズムをゲットしよう!!

FGO主人公の名前は見てる人の名前で良いですが、共通として「藤丸立香」とする。(今回は女性)

33以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/02(水) 21:39:48 ID:z.o7sboc
一品目:オードブル/料理の基本中の基本

立香「・・・・・」ズズズッ・・

フランケン・サンタ「どう?おいしい?」

立香「うん、美味しいよ!!」

フランケン・サンタ「やったぁ!!おいしくできたよ!!」

スカッピ「ふぅ・・どうにか、開始までにまともに調理できるようになったわね・・・」

マシュ「失敗は多かったですが、とりあえずお疲れ様です。」

案内の雀「時間でチュン!私に着いてくるでチュン!」

ブーディカ「いよいよだね!準備は良い?」

スカッピ「えぇ。フランちゃん、いきなり本番になるけど、ここを切り抜ければ、基本のレッスンはクリアとするね!」

フランケン・サンタ「はい!とっくんのせいかをだして、おいしいおーどぶるのりょうりをつくっちゃうぞ〜〜!!」

天草四郎「意気込みは十分あるのは良い。でも気をつけた方が良い・・どんな展開になるかは、行ってみなければわからないからね?」

立香達は案内の雀の元、会場へ向かう。

34以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/02(水) 22:15:06 ID:z.o7sboc
第1会場:パリ市庁舎

紅閻魔「総合司会と審査員長を務める紅閻魔でち。これから、クッキング・サンタ・フェスティバルの予選を始めるでち。」

ワイワイ、ガヤガヤ・・・

会場には参加するサーヴァント達が設置してあるキッチンに並んで待っていた

マシュ「やはり参加するサーヴァントが多いですね。ここから次に行けるチームを審査していくとなると・・・」

紅閻魔「言っておきまちゅが・・あたちも異国の地は初めてでちが、だからってあたちの料理への情熱は変わらないでち!」

立香「紅閻魔ちゃんも相変わらずだね・・・・」

スカッピ「あれが日の本料理の鬼教官である紅閻魔ね。しっかりしないとね!」

フラン・サンタ「はい、がんばる!!」

紅閻魔「最初に作る料理、「オードブル」のテーマは・・・・「バトルロイヤル・カレー料理」でち!」

立香「カレーかぁ・・・」

紅閻魔「文字通りにカレーを作っていくのでちが、妨害あり・付け足しありのバトルロイヤルルールでち。もっとも・・」

紅閻魔「カレーは料理へたじゃなければ、すぐに作れる料理でち・・まぁ、美味しければそれでいいのでちが・・・」

35以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/02(水) 22:56:02 ID:z.o7sboc
紅閻魔「・・・失礼。審査は各陣営のカレー料理が出来次第やっていき、合格を貰った上位50名が次に進めるでち!」

スカッピ「・・・・・・」考える

紅閻魔「では、オードブル「バトルロイヤル・カレー料理」・・・調理開始でち!!」

ゴォォォ~~ン、ゴォォォ~~ン!!

ワァァァァァ〜〜〜〜!!
各陣営のサーヴァント達が食材を付け足しに行ったり、戦ったり、調理したりし始める

フランケン・サンタ「やさいはせんざいであらわない・・でしょ?」

スカッピ「その通り!そうしたら・・・・」

ペンテシレイア「お前らの料理、奪わせて貰うぞ!!」

ダレイオス三世「グォォォォォーーー!!」

マシュ「先輩、早速私たちを狙って襲ってきます!!」

立香「スカッピとフランを守るわよ!!」

ブーディカ「えぇ!!」 天草四郎「了解した!!」
ブーディカと天草四郎は襲いかかるカイニス・ペンテシレイア・ダレイオス三世と対峙する

36以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/03(木) 16:13:17 ID:oGl8Pg8.
ブーディカ「はぁ!!」剣を振る

カイニス「ふんっ!!」防御し、反撃

天草四郎「セット!!」剣飛ばし

ダレイオス三世・ペンテシレイア「ぐぅぅ・・・・」防御する

ブーディカ「あなた達、カレーを調理するならこんなことは無意味のはず・・・どうして!?」

カイニス「知ったことか!あたしはただ、戦えればそれで良いんだよ!!」

立香「料理と関係ないじゃん・・・・」

天草四郎「恐らく、彼女達はチームの護衛のためにいるのでしょう。このフェスもただ料理を作るだけでは勝てないみたいですね。」

立香「なら、遠慮はいらないって事ね!」

天草四郎「そういう事です!下がってください、ブーディカ!!」

ブーディカ「えぇ!!」下がる

天草四郎「天の杯(ヘヴンズ・フィール)』起動。 万物に終焉を、双腕・零次集束(ツインアーム・ビッグクランチ)!!」ドキュュューーン‼

カイニス「な、なんだと⁉」

37以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/03(木) 19:06:11 ID:oGl8Pg8.
グワァァァァ〜〜〜〜ン‼

カイニス達「ぐぁぁぁ〜〜〜〜!?」

天草四郎の宝具で、襲撃者を撃破する立香達
ーーーー―ーーーー
一方のマシュ達(調理組)

トントントン!(野菜を切る音)

フランケン・サンタ「ジャガイモ、きれた!」ジャガイモをスティック上に切った

スカッピ「よし、それを全て油で揚げるよ!」

フランケン・サンタ「はい!」

スティック上に切ったジャガイモを油が入った鍋にいれるフランケン・サンタ

マシュ「野菜をスティック上に切った次は、フライドポテトですか!?私達は一体何を作っているのですか?」

スカッピ「まぁ、私を信じてマシュ!」

そう言い、ボウルにカレー粉を入れ、そこにケチャップとソース、味噌を加える
ーーーーーーーーーー
酒呑童子達の陣営

鬼女紅葉「カレーとはのぉ・・・身ほどの生きた世には存在しない食い物だな・・」皮むきをしながら

鬼女紅葉が皮を剥いたジャガイモをまな板に置くが、それを茨木童子が食べてしまう。

38以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/03(木) 21:01:20 ID:qCwWuSM2
茨木童子「うぬぅ、たぁしかにそうじゃなぁ・・あむあむ・・」喰ってる

酒呑童子「アラまぁ?これでは、いつになってもカレーの具材が出来んっちゅうのに・・・」ゴクゴク
そう言いつつ、酒呑童子はみりんを一本ぐらい飲んでいる

鬼女紅葉「・・・・・」無視してにんじんの皮をむく

エリゼ「見ちゃダメよ、ボイジャー。紅葉さん以外のあの鬼はバカだから。」

ガレス「大江山の鬼達、カレー作らずに喰ってるばかり・・私たちは周りに気にせず、真面目にカレーを作り・・」

ランスロット「ガレス、玉ねぎをいれたいんだがどこにあるか知らないか?」

ガレス「はい?確か、ちゃんと切ってここに・・・」

ランサーアルトリア〔オルタ〕「いっておくが、わたしぃはたへぇてないぞ!」モグモグ

ガレス「いや、そっちも喰ってるぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!(怒)」

失格(論外):酒呑童子のチーム、円卓組チーム (敗因:調理せずに食べてるため。)

紅閻魔「因みに、あたちが審査・判断によっては、そのチームをすぐに失格にするため、気をつけて欲しいでち。」

39以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/04(金) 07:27:30 ID:sXyI7782
本能寺チーム

信勝「姉上、まだですか!?早くしないと他のチームのカレーが完成してしまいますよ!!」

魔王信長「まぁ待て、あと少しで出来る。」

鍋には銀色の袋が茹であがっていて・・・

魔王信長「信勝、菜箸を!」

信勝「御意‼」

更にご飯が盛られた皿に銀色の袋から出るカレーをかけ、豚カツをそこにのせる

魔王信長「よし、これが魔王のカツカレーじゃ!!」

紅閻魔「よし・・・じゃないでち!!なんでちか、これは!?」開けた袋を見せて

魔王信長「レトルトカレーというものだ。しかも最高級のだ。」

紅閻魔「レトルトでちかぁ・・それにこのカツレツ、スーパーで売られているやつでちね!」

信勝「それ、特売で良いやつなのですよ!!」

紅閻魔「・・・まさか、この行いを調理だと思っているのでちか?」ピリピリ

魔王信長・信勝「あぁ。(はい。)」

40以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/05(土) 08:43:40 ID:w6TBbpwo
紅閻魔「(無言のヘルズキッチン行きの魔術)」バカン!

魔王信長・信勝「あぁぁぁぁ〜〜〜⁉」穴に落ちる

紅閻魔「もっと酷いものは、問答無用でヘルズキッチン行きでちよ。」

紅閻魔「それにカレー味のカップ麺も厳禁でちよ、そこのユニヴァースの人‼」
ーーーーーーーーーーー
XX「ギクッ⁉Σ(;`∀´)」カップ麺にお湯を入れてた

XX「何故、私の行動を遠くから!?ここは一先ず退散するしか・・・」逃げようとする

紅閻魔「!!!(無言のヘルズキッチン行きの魔術)」ガパン!

XX「アレェェ〜〜〜〜!?」落ちる

紅閻魔「耳もすこぶる聞こえるでちよ!!」

紅閻魔「くぅ・・・他にまともに調理をするサーヴァントはいないでちか・・・?」見回る
ーーーーーーーーーーー
ファントム「出来ましたよ。私のクリスティーヌに捧げるオペラカレーを・・・」真っ赤なカレー

紅閻魔「生き血でちか、これは!?」ガチャン!(試食拒否)
ーーーーーーーー
ジル「おお〜〜、これこそ、我が最高傑作のシーフードカレーを、お食べに・・・・」触手がウネウネ

紅閻魔「これ、生き作りでちか!?」ガチャン!(試食拒否)
ーーーーーーーー

41以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/05(土) 09:12:57 ID:w6TBbpwo
フーヤちゃん「見るが良い、この我のカレーを!!」カレールーが紫色

紅閻魔「ド、毒々しいでち・・・」ガチャン!(試食拒否)
ーーーーーー
ジャック・ザ・リッパー「ねぇ、私たちのカレーは?」自民党議員の内蔵のせ

紅閻魔「こ、こわいでち!!」試食拒否

???「では、これはどうですか?」

紅閻魔「〜〜〜〜!?」言葉にできない

殺生院キアラ「ウッフフフフ・・・」18禁モザイクでカレーが見れない

紅閻魔「ヒギャァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜!?」倒れる
ーーーーーーーー
紅閻魔「お、思ったより深刻でち・・・皆さま方は、戦う以外脳がないのでちか・・・・」グスン

フランケン・サンタ「だいじょうぶ、べにえんまちゃん?」近寄る

紅閻魔「あなたは確か・・・」

マシュ「紅閻魔さん、凄くピリピリするのはわかります。でも、サーヴァントにも個性は付き物です。」

フランケン・サンタ「これ、出来上がったわたしたちのカレーりょうり、めしあがれ。」料理を見せる

フランケン・サンタが見せたのは、フライドポテトと野菜スティックの盛り合わせとカレーディップソースだった

紅閻魔「あなた達、確かにカレーっぽいでちが・・・まぁ、食べてみるでち。」試食する

42以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/05(土) 13:20:58 ID:w6TBbpwo
紅閻魔「パクっ、カリカリ・・・・!?」

紅閻魔「これは、フライドポテトの塩加減にこのカレーディップが相性抜群でち!しかも野菜もありまちので、何度も食べれるでち!これは・・・・」

紅閻魔「とても美味しいでちぃ〜〜〜〜!!」ホワワァ〜〜ン♪

キィーーン、キラキラ☆!!

紅閻魔「こ、これはまさか⁉」

突然、料理が光だして、その料理が聖杯があるテーブルに盛られる

クッキング・サンタ・フェスティバル:メニュー
オードブル:フライドポテトと野菜スティックのカレーディップソース

紅閻魔「これは正に、オードブル料理が完成した瞬間!!カルデアチーム、予選突破でち!!」

ヒューヒュー!パチパチパチ!!
ーーーーーーーーーー
拠点への帰り道

フランケン・サンタ「やったぁ!いっかいせん、トッパシタヨーー!!」

立香「良かったね、フランちゃん!」

マシュ「ですが何故、クリアしたのでしょう・・私達が作ったのは、フライドポテトとカレー味のディップソースでして・・・」

43以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/05(土) 14:31:35 ID:w6TBbpwo
スカッピ「オードブルはね、コース料理の中で最初に出される料理の種類の一つで、食欲をそそる事が目的なのよ。」

天草四郎「なるほど。確かに最初の料理でカレーだと、すぐにお腹一杯になってしまいますから、カレーライスは引っ掛けだと?」

スカッピ「えぇ、お題がカレー料理と言えばほとんどはカレーライスを思い浮かべると思うけど、オードブルからカレーと聞いて、すぐに疑ったわ。」

スカッピ「それにコース料理とは、食のアートと言われる意味合いがあってね。オードブルはその外のような物、最初からカレーみたいな大きい料理を出されたら、コース料理として成り立たないからね!」

立香「奥が深いのね、コース料理って。」

マシュ「そうでしたか、勉強になります。」
ーーーーーーーーー
拠点に戻った立香達

ガサゴソ、ゴトン・・

スカッピ「!!。何かいる!!」

立香「まさか、食材泥棒!?」

ブーディカ「最悪の場合、例のアレか?」

ガサゴソ・・・ヌヌッ!

謎の黒い何か「み〜〜た〜〜なぁ〜〜〜〜!!」

立香「出たぁぁ〜〜!!」

44以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/06(日) 21:09:28 ID:yA25IutY
ヒュン!カサカサカサ‼

マシュ「先輩!動きから、名前が禁句のGと思われます!!」

立香「よし、駆除しよう‼」

フランケン・サンタ「おりょうりのてき、Gはちりにする!!」

立香達は突如現れたGらしき2体を駆除しようとする
ーーーーーーーーーー
スカッピとフランケン・サンタ「はぁ!!(やぁ!!)」コンビネーション攻撃

黒いG達?「ハゥゥン(ぐわぁ)!?」当たる

タマモキャット「イタタ・・止めて、降参だワン!」

巴御前「だからやめようと言いましたのに・・・・」

立香「タマモキャット、それに巴御前まで!?」

巴御前「申し訳ありませんマスター。私達、腹を空かしておりまして・・・・」

タマモキャット「ソーリー、本当にソーリー・・・こんなこと、悪いことだと知っていましたが。空腹の虫には敵わず・・・」

マシュ「一体何があったんですか?」

タマモキャット「それがですねぇ・・・」

45以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/07(月) 07:17:08 ID:499UtHcA
ーーーーーーーーーー
タマモキャットと巴御前は訳を話始める

マシュ「それでお二人方はフェスに参加を?」

巴御前「はい。清姫とタマモキャットとのチームで挑んだのですが、一回戦のカレー作りであえなく脱落してしまいました・・・・」

タマモキャット「実を言うと、襲い掛かる敵やカレーの煮詰める時間を早くするために、清姫の転身火生三昧を使用したのですが、うっかり火力を間違えてカレーを黒焦げにしてしまいました・・・」

スカッピ「黒焦げって・・・あなたはねぇ!」

立香「まぁ、そうなるね・・・・」

タマモキャット「そのあと、それを紅閻魔さんに見られ、我々共々ヘルズキッチンに落とされ、大胆に搾られました。」

タマモキャット「清姫さんに至っては、今回の責任を感じて先にカルデアに帰ってしまい、我等は空腹の末、あの様な事態に・・・・」

立香「苦労したんだね。」

マシュ「それでお二人方はこれからどうするおつもりでしょうか?」

巴御前「はい。実はこのフェスには、合意があれば1チーム6人になるまで、次に進出したチームと合流する事が出来るのです。」

巴御前「もし良ければ、私達をマスターのチームに加えてもらってもよろしいでしょうか?」

天草四郎「マスター!タマモキャットはカルデアのキッチンで料理を振るってますし、巴御前はアーチャーの事もあり、これからの戦力になるかと?」

立香「うん。大歓迎だよ、二人とも!!」

巴御前「ありがとうございます!この巴、調理はしませんが全力でマスター達をお守りいたします!!」

46以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/07(月) 16:37:50 ID:499UtHcA
マシュ「巴御前さんはある意味、護衛や捕獲などの戦闘に向いているのしれませんね。」

立香「まぁ、丸かじり御前だしね。」

巴御前「//////。認めるしかありませんね・・・・」カァ〜

タマモキャット「その通りですね・・・。あとフランケン・サンタ・ノエルさん、あなたも料理人でしたよね?」

フランケン・サンタ「(頷く)」

タマモキャット「でしたら、あなたの偽物に負けないように、私からも料理の手ほどきをお教えしましょう!」

タマモキャット「ですが、私とてスカッピさんと同じく厳しく指導しますので、覚悟してくださいね!!」キリッ!

フランケン・サンタ「はい!!」

スカッピ「そうと決まれば、まずは味付け練習よ!フランちゃん!」

フランケン・サンタ「はい!!」味付けにかかる

こうして、カルデアチームにタマモキャットと巴御前が加わった

47以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/07(月) 22:10:45 ID:Rk8gFGzQ
二品目:スープ/クラムチャウダーは具材が命

フランケン・サンタ「・・・・・・」真剣顔

タマモキャット「・・・うむ。この舌に残る美味しさ・・・とりあえず合格といたしましょう。」

フランケン・サンタ「はぁ・・やったぁ!!」

スカッピ「とりあえず、味付けのレッスンは合格ね。」

立香「ゴチになります!!」

雀「次の調理の準備が出来たでチュン!どうぞ、こちらに・・・」

タマモキャット「おや?もうそんな時間でしたか!では、参りましょうか!」

フランケン・サンタ「はい!!」

マシュ「あのぅ・・次に作る料理はなんでしょうか?」

スカッピ「えぇ・・コース料理の順番からしたら、次は「スープ」だと思う。」

タマモキャット「スープですかぁ・・・となりますと、食材が重要ですなぁ・・・」

スカッピ「スープは肉、野菜や魚介類などを煮込んで、そこから出る水分で構成される料理の一つなんだ。」

48以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/07(月) 22:49:49 ID:Rk8gFGzQ
スカッピ「だから、スープを作る時には、食材を見極め、煮込んでその水分を美味しく取り出せる事がコツなんだよ。」

フランケン・サンタ「わかった!旨く出来るか、わからないけど・・やってみる!」メモを取りながら

紅閻魔「クッキング・サンタ・フェスティバル。次に作る料理「スープ」のテーマは、『食材抽選調理』でち。」

紅閻魔「言葉通り、ガラポンから出たお題に書かれている食材でスープを作っていくのでち。」

紅閻魔「でちから、間違って出たモノでも調理しなければならないのでち。つまり運も実力も内ででち!」

スカッピ「なるほど、そう来たかぁ・・・」

立香「なんか嫌だな・・このテーマ。」

マシュ「仕方がありません。そういうテーマですから・・・」

紅閻魔「抽選方法はこのガラポンでやるでち。」ガラポンを見せる

紅閻魔「因みにこのガラポン、制作者は・・・・」

???「それは、私が説明させて貰いますね!!」

タマモキャット「げぇ!?この声は、まさか!?」冷や汗

立香「嫌な予感・・・・」冷や汗

フランケン・サンタとスカッピ「?????」理解出来ない

49以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/08(火) 20:06:06 ID:5KawaOV6
立香とタマモキャットの予感が当たったように現れたのは・・

BB「はーい!毎度お馴染み、BBチャンネル名誉司会もといスープ担当審査員のBBデェース‼」

立香「やっぱ出たよぉ・・・・」

スカッピ「あの人がどうかしたの?」

タマモキャット「どうもこうも、あの人が関わるとろくでもないことが起こるのというか・・・・」

BB「というわけで!このBBちゃん監修のガラポンマシーンで1チームにつき3回回し、出てきたお題の食材で調理するのが今回のテーマです!」

BB「変更は出来ない他、ガラポンの中には食べられない食材や入れたらヤバイ食材も入っていますので気を付けてくださいね!」

立香「・・・・・・・・」何も言えない

BB「()」

50以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/08(火) 22:20:05 ID:dzAnQufg
BB「(さて、食材もわからない中、どんな料理を食べさせてくれるんでしょうね?セ・ン・パ・イ♡)」

BB「では、白昼堂々と闇鍋風スープ料理対決、調理開始です!!」

チャリンチャリィィ~~ン!!(BBちゃんの開始のベル音)

BB「まずは、チームの代表1人がガラポンを回して、食材をゲットしましょう!!」

ガラポンを回すために次々と列をなすサーヴァント達

天草四郎「この様子だと、ガラポンを回すのは幸運ステータスが高い方を回す係にするのが得策だと・・・」

立香「この中で幸運が高いサーヴァントはぁ・・・」選ぶ

巴御前「はい!私が回します!!私、幸運Aですので!!」手を上げる

マシュ「では、ガラポン係を巴御前に任せてみましょう。」

ガラポンがある場所に移動する巴御前

スカッピ「くれぐれも食べれない食材は勘弁してね!」

タマモキャット「むしろ何も起きなければ良いのですが・・・・」

巴御前「はい!この巴、必ず美味しい食材を引き当てていきます!!」

51以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/08(火) 22:44:32 ID:dzAnQufg
ガラポン会場

ラクシュミー・バーイー「サイ、サボテン、油田から出る油。これでどうやって調理すれば良いんだ・・・」アタフタ

組んでたチームメンバー「ーーーーー」orz

アストルフォ「ズワイガニに、高級味噌、それに昆布だって!」

ブラダマンテ「それ、バリバリ大当たりじゃない!!食材的に!!」

アストルフォ「へ、へ〜〜ん!なんたって、僕の幸運はA++だからね!!」自慢気

シュバリエ「まぁ、料理出来ればの話ですが・・・・」冷や汗

ディルムット「というより、その組み合わせだとスープではなくお味噌汁なのでは?」

巴御前「色々ですが、皆様も大概良い食材を引き当ててますね・・・」

BB「はい。次の方どーぞ!」

巴御前「はい!」前に出る

BB「さて・・な〜にが出るかな?何が出るかな?」ワクワク

立香達「・・・・・・」祈ってる

52以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/08(火) 22:54:28 ID:dzAnQufg
コロン!(カプセルが出てくる)

BB「一つ目が出ました!開けてみてくださいね!」

巴御前「えぇ。なになに・・・・・」確認する

巴御前「アサリとホタテそれぞれ1種類ずつですか・・」

立香「これは食べられるね。」ホッとする

タマモキャット「油断は禁物です!次が来ますよ!!」

コロン、パカッ!

巴御前「2つめの食材は、玉ねぎとブロッコリーですか。」

スカッピ「この組み合わせで出来る料理は・・・クラムチャウダーね!」

フランケン・サンタ「くらむちゃうだー!!」

ブーディカ「確かにクラムチャウダーなら、玉ねぎとホタテとの相性はバッチリだね!」

マシュ「はい!ですが、最後の食材に「牛乳」を引き当ててなければなりません・・・」

タマモキャット「巴さん、牛乳お願いしますね!!」

巴御前「はい!!せいや〜〜〜!!」回す

53以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/08(火) 23:04:23 ID:dzAnQufg
ガラガラガラ~~、コロン!

BB「最後に出た食材のお題は・・・・」

巴御前「・・・・・」緊張 立香達「・・・・・」

BBが見せた3つめの食材:ミルク全般

立香「ミルクだぁぁ〜〜!!」

スカッピ「よし、これでクラムチャウダーが作れるわ!!」

マシュ「はい。では、今からホタテとアサリ、玉ねぎと牛乳を・・・」

BB「あら?カルデアチームの皆さん、クラムチャウダーを作るのですか?」

BB「確かにクラムチャウダーを作るならミルクは欠かせないですけど・・これで作れますか?」

巴御前「それは一体どういう・・・」

BB「よく見てください!ここを・・・・」

立香達「?????」ジィィィ〜〜〜・・・

よく見たら、ミルクの上の部分に「牛や山羊などの動物以外の」と小さく書かれていた

スカッピ「・・・・・・・マジ!?」驚愕

54以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/09(水) 21:53:25 ID:nwDRizFw

スカッピ「さて、どうしたモノだ・・・・」

巴御前「まさか、動物以外のミルクとは知らずに引き当てるとは・・巴、一生の不覚!!」

タマモキャット「だから言ったもんじゃない・・・乳牛以外のミルクでどうクラムチャウダーを作れと?」

スカッピ「クラムチャウダーにはマンハッタン風やロードアイランド風などの牛乳に頼らない物もあるけど・・・」

マシュ「ルール上、出されたお題の食材を必ず使わなければならない制約があるため、入れないわけにはいかないと・・」

ブーディカ「BBの言うことには、動物以外のミルクならOKだと言ってましたが・・・」

立香「それはと言うと?」

スカッピ「鳥から出るミルクは「ピジョン・ミルク」と呼ばれ、ハトやフラミンゴから分泌されてるミルクの一種で・・」

スカッピ「魚からはディスカスから出る「ディスカス・ミルク」、蜘蛛から出る「スパイダーミルク」とあるんだが、どちらも食用には向いてないというか・・・」

立香「じゃあ、人間から出るミルクは?」

スカッピ「そ、それはねぇ・・・・・」

ブーディカ「マスター、まさかそれって・・・」

55以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/09(水) 22:23:11 ID:nwDRizFw
立香「最終的に、誰かの胸から搾るしかないね!」キリッ!

マシュ「〜〜〜〜〜!!」フライパンを持ち

パコォォォ~~ン!!(マシュがフライパンで立香を叩く音)

マシュ「先輩!!それはそれで失礼が過ぎるのでは!?」怒

立香「だって仕方がないじゃないか・・・」泣

スカッピ「まさかとは思ったけど、人間から出るミルク「母乳」をクラムチャウダーの具材にしろと・・・」

タマモキャット「恥ずかしいと思われますが、BBの事ですからそれを見越して「動物以外のミルク」の札を入れたと・・」

天草四郎「贅沢はいえないと言いますが・・・母乳は主に妊娠中もしくは赤子を持つ母体から出る分泌物でありまして・・」

巴御前「その通りです!サーヴァントの事ですから、あり得ないとは言えませんが・・・」

タマモキャット「母乳が出るサーヴァントなんて、都合良くいるはずが・・・・」

ポヨン、ポヨン!
その音と共にパッションリップがその場を通り過ぎた

タマモキャットたち「・・・・・・・・・・・・・」

56以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/09(水) 22:39:45 ID:nwDRizFw
隣のキッチン:メルトリリスのチーム

パッションリップ「メルト、頼まれた物を持ってきたよ!」

メルトリリス「ありがとうリップ。これさえあれば、トムヤンクンスープは作れそうね。」

キングプロテア「トムヤンクン・・・あれって、辛いんだよねぇ・・・」

メルトリリス「えぇ・・・本当なら、BBに一番辛いスープを作りたいんだけど・・」

パッションリップ「優勝するためだよ!美味しく作らなきゃ!!」

メルトリリス「わかってるわ!まずは、この伊勢エビを切り分けないと・・・・」

タマモキャット「(リップさんのあの4Zカップの大きさ・・・もしやと思いますが・・・)」小声

立香「(やるしかないよね。)」小声

マシュ「・・・・・・・・・(仕方がありませんよね。)」呆れ顔

キングプロテア「どうしたの、リップちゃん?」

パッションリップ「今、隣のキッチンから私のことをなんかジロジロと見ているような・・・」

メルトリリス「・・・・(BB、何か余計な事をお題にしたわね!!)」

57以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/10(木) 19:40:58 ID:fOzHt1Fg
メルトリリス「貴方達!リップからミルクを搾ろうと考えているでしょ!!」

タマモキャット「な、バレましたわ⁉」

パッションリップ「わ、私からミルクを!?た、確かにミルクは出せると思いますが・・・」

立香「出せるんかい!!」

メルトリリス「・・・。でも、リップのミルクは搾らせない!欲しければ、私を倒してからやりなさい!!」

タマモキャット「ほぉ、上等じゃないですか!ならマスター、援護を!!」

立香「乳搾りだワン!」

マシュ「先輩・・・・悪のりが過ぎます・・・・」

ミルクを巡って、立香達はメルトリリス達と戦い始める
ーーーーーーーーー
審査会場では

BB「おもった通り・・先輩方はメルト達と相対しましたか。」

紅閻魔「月のムーンキャンサー、一体あの人達に何のお題を出させたんでちか?」

BB「さぁ〜、ただ牛以外のミルクをお題にしただけですよ。」ズズズゥ〜

紅閻魔「???」

58以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/11(金) 13:53:00 ID:.SvTxvr2
BB「うん!味噌と蟹のお出汁が効いてて、美味しい〜〜。」

アストルフォ「でしょでしょ!!」

BB「ですが、味やこの見た目から・・・・これは味噌汁ですよね?クリスマスに味噌汁ってどうかと・・・・」

ブラダマンテ「あぁ、やっぱり・・・・・」

BB「・・・まぁ、それなり美味しかったですので合格点をあげましょう!」

アストルフォとブラダマンテ「やったぁぁ〜〜!!」

紅閻魔「因みに得点は何点が合格基準でち?」

BB「3つ星で30BBポイントぐらいが合格点ですから、30BBポイントです!」
ーーーーーーーーーー
メルトリリスチームVSカルデアチーム

ガキン!ジャキン!!

メルトリリス「しつこいわねぇ!!」

天草四郎「これでも優勝するためにも、必死なんですよ!!」

立香「本当に必死なんです!!」

パッションリップ「それ、私の胸から出るミルクが欲しいですよね!?」

タマモキャット「牛みたいにデカ乳の貴方に言われたくありません!!燦々日光午睡宮酒池肉林(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん)!!」 ニャア〜〜!!

59以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/11(金) 15:34:20 ID:.SvTxvr2
タマモキャットの宝具がメルトリリスとパッションリップに命中する‼

メルトリリス、パッションリップ「キャア!?」

キングプロテア「リップ、メルトリリス!?」

巴御前「そこ!真言・聖観世音菩薩(オン・アロリキヤ・ソワカ)!!」ガシューーーン‼

ブオォォォ〜〜!!

キングプロテア「ウワァァ〜〜!?」当たって燃える
ーーーーーーーーー
メルトリリス達「キュゥゥ・・・・」

どうにかメルトリリス達を捕まえた立香達

フランケン・サンタ「くらむちゃうだーのしたごしらえはできた!あとはみるくといっしょににこむだけ‼」

立香「でかした、フランちゃん!!」

ブーディカ「ミルクをいれるだけならというモノも・・・・どうやって搾るの?」

パッションリップ「ぅぅぅ・・・・」ポヨンポヨン♥

タマモキャット「皆様、ここはこのタマモキャットにおまかせを!すぐにでも、ミルクを用意しますのでカップと布の用意を!!」

スカッピ「わかったわ!!」カップと布を渡す

パッションリップに布を被せるタマモキャット

60以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/12(土) 18:09:46 ID:98MZ0WMQ
タマモキャット「あ!一応言っておきますが、ここから先はお子さの教育に悪いですので、決して布の中を開けないように!」

立香「わかった・・・・」

タマモキャットはそう忠告を言って、布の中に入る
ーーーーーーーー
布の中

パッションリップ「ほ、本当に搾るんですか?」ドキドキ

タマモキャット「はい。痛いのは一瞬、すぐに終わらせますので!」シャキン(爪を立てる)

ビリビリ、ブルン!
パッションリップの胸部の服を破き、とても大きなおっぱいが揺れる

モニュモニュ♥
パッションリップ「あっ、やぁン!!はぁ・・はぁ・・」

タマモキャット「ふふ、気持ちいいですか?出してもいいんですよ、あなた様のおっぱいミルクを?」

パッションリップ「やぁ♥らめぇ・・出ちゃう、ミルク出ちゃう・・・・」ビクンビクン♥

ムニュ、ギュウギュウ〜〜♥
パッションリップ「あっ、あっ、アァァァ〜〜〜〜♥」

プシュッ、プシャァァ〜〜〜〜♥♥
パッションリップから母乳を搾っていく
ーーーーーーー

61以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/13(日) 19:33:25 ID:4tvRBh.s
布の外側

コロン。(ミルクが入ったビンを出す)

タマモキャット「はい!搾れました。」

スカッピ「よし!すぐに取りかかるわよ、フランちゃん!」

すぐにリップの母乳が入ったビンを取り、それを鍋に入れて煮込み始める。
ーーーーーー
10分後 審査会場にて

紅閻魔「残り時間2分前でち。まだ調理中のチームは急ぐでち!」

BB「さて、スープ料理もクライマックスですよ?この中でフルコースに入るスープは現れるでしょうか?」

メルトリリス「・・・・・・・・」バタン‼

BB「なんですかメルトリリス?ようやく貴方達のスープが出来たんですね。」

メルトリリス「さっさと食べなさい、BB。私には関係ない事だから。」去る

BB「なんですかあの態度!?まぁ、それは良いとして、メルトリリスチームのスープはトムヤンクンですね・・・・では!」

BBはスプーンでトムヤンクンスープをすくい、それを口に含める

62以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/14(月) 07:30:25 ID:fOtJb/j2
BB「ズズズゥ〜〜・・・・・・・・!?」

紅閻魔「どうでちか?お味の方は・・・・」

BB「ふ、フギャァァ〜〜〜〜!?か、辛い!!とてつもなくBBちゃんのお口が大火事ですぅぅぅ!?」あたふた

メルトリリス「・・・・ふん!良いきみね。」笑いながら

キングプロテア「・・・・・・・・」中指たて

メルトリリス達は疲れてるパッションリップを抱えて去っていった

紅閻魔「ズズッ・・してやられたでちね。こればかりは、貴方が招いた結果でち。」

BB「あの子達・・・勝負を捨てて、BBちゃんに激辛トムヤンクンを飲ませるとは・・・・」ゴクゴク

水を飲みながら、得点表に「覚えていなさい!」と掲げるBB
ーーーーーーーー
紅閻魔「さて、残り時間1分でち。ここらで締め切らせて・・・・」

フランケン・サンタ「お待たせしました‼スープ料理、かんせいしたよ!!」駆け寄る

BB「遅かったですね。その分、味は保証できますよね?」

63以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/14(月) 16:13:48 ID:fOtJb/j2
フランケン・サンタ「はい!どうぞ、めしあがれ!」

BB「・・・・まぁ、良いですわ。」

フランケン・サンタが作ったクラムチャウダーを食べ始めるBB

BB「ズズズゥ〜〜・・・・・・・・」

BB「!?。これって・・・・」
ーーーーーーーー
BBはこのクラムチャウダーを食べて思った。

自身はAIであり、自身に母親がいないのは当たり前であることを。

しかしこのクラムチャウダーを飲んだ時、ふと思い出す。顔も思い出せない母親の温もりを

赤子の時に飲んだであろうあの乳の濃厚な味わいを・・・・
ーーーーーーー
BB「ウゥ・・・・ウゥゥゥ〜〜・・・・」グスン

マシュ「せ、先輩・・・これは!?」

立香「BBが泣いてる〜〜!?」

フランケン・サンタ「だいじょうぶ?お腹いたいの?」

BB「そ、そうじゃないです!このクラムチャウダー・・・美味しすぎて、つい目から水が出ちゃったのですよ・・ウゥゥゥ〜〜・・・・」

64以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/15(火) 06:45:00 ID:9TaeQTsc
紅閻魔「要するに、このクラムチャウダーが自身の心の懐かしさを引き出して、その懐かしさに涙が止まらないってことでちね。」

BB「(頷く)。」エグエグッ・・

たらぁ〜、ポトン!
キィィ〜〜ン、キラキラ☆!!

BBの涙がクラムチャウダーに入った時、そのクラムチャウダーが光だし、オードブルと同じように聖杯があるテーブルの皿に盛られた。

クッキング・サンタ・フェスティバル:メニュー
スープ:ホタテと母乳のクラムチャウダー(BBの涙入り)

紅閻魔「どうやらフルコースのスープ料理はあれで決まりでちね!」

BB「ふっ。カルデアチーム、二回戦特殊条件クリアですが・・・・私から敢えて点数を与えましょう・・・・」

BBの採点:☆☆☆☆☆+88
ーーーーーーーーーーー
拠点への帰り道

メルトリリス「まさかリップの母乳を混ぜたクラムチャウダーでBBを泣かせるなんて、思いもしなかったわ・・・・」

パッションリップ「私の母乳にあんな力があったなんて・・・・」

天草四郎「ですが、パッションリップさんがいなければ、我らは積んでいた身。強引でしたが、協力に感謝しております。」

立香「本当にありがとう。」

メルトリリス「協力って、私たちはねぇ・・・」

65以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/15(火) 16:09:01 ID:9TaeQTsc
フランケン・サンタ「これ、あのときのおわび。」スッ

フランケン・サンタがメルトリリス達に渡したのは、フルーツ盛りだくさんのサンドイッチだった

スカッピ「フランちゃんが率直で作ってくれたんだよ。」

パッションリップ「ありがとうございます、フランケンシュタインさん。」パクパク

キングプロテア「ちっちゃいけど、甘くて美味しい〜〜!」

メルトリリス「まぁ、これで許してとはいかないけど、勝ち進んだ以上、必ず優勝しなさいよ!!(うん、いがいといけるねぇこれ。)」モグモグ

フランケン・サンタ「よかった!これで、みんなえがお!!」ニコッ

とりあえずメルトリリス達と和解して、満足なフランケン・サンタだった
ーーーーーーーーー
リストランテ「クッキング・サンタ」(にせフランケン・サンタのチームの拠点)

にせフランケン・サンタ「なぜだ?わたしはクッキング・サンタなんだ。なのになぜ、カルデアのチームはふるこーすのりょうりを2つもつくれたんだ?」

にせフランケン・サンタ「しかし、つぎのにくとさかなのちょうりはまけない!つぎこそ、自分のてでふるこーすのりょうりをかんせいさせる!」

にせフランケン・サンタ「それに、そのちょうりにはわたしの「傘下」のチームもでるのだから!!」

そう口ずさみながら、包丁を磨ぐにせフランケン・サンタ・ノエル
ーーーーーーー
???「ウィーアー、not meat・・・・」 「ウィーアー、not meat・・・・」

外では怪しいチームが何かしらの言葉を発しながら怪しくうごめいていた。

66以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/15(火) 23:27:11 ID:9TaeQTsc
三品目:肉&魚料理/クリスマスには魚喰え‼
ーーーーーーーーーー
カルデアチームの拠点 厨房にて

フランケン・サンタ「・・・・・よし!」魚をさばいてる

フランケン・サンタの包丁捌きでマグロの刺身が出来た

ブーディカ「だいぶ包丁の使い方が上手くなってきたね!」

フランケン・サンタ「はい!これもみなさんのおかげだよ!」

タマモキャット「はい。最初の頃はまな板ごと切ってたと聞きましたが、よく頑張って包丁捌きを覚えましたね?」

立香「そうそう!」刺身を食べながら

マシュ「先輩・・・・。そういえば、スカッピさんはどちらに?」

スカッピ「私を呼んだ、マシュ?」

ナイチンゲールサンタ「おや?ミスマシュにマスターですか。」

マシュ「ナイチンゲールさん、どうしてここに?」

ナイチンゲールサンタ「スカッピさんの味覚障害を私の力で治せないかと診察を受けたんです。心配いりません、ちゃんとミス紅閻魔には許可をとってありますので。」

天草四郎「そうですか。それで結果はどうですか?」

ナイチンゲールサンタ「彼女の味覚障害の原因は体内の亜鉛をガルバニズムで魔力変換・吸収によるものです。酷いことをしたものですよ、偽物のフランケンシュタインは・・・」

67以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/16(水) 08:44:07 ID:Dlc8Pi0Q
巴御前「スカッピさんの舌と味覚は治せるでしょうか?」

ナイチンゲールサンタ「ある程度の魔力リソースを処方しました。それと味覚障害には亜鉛補充が効きますので、カキとホタテ、牛肉などの亜鉛が多く含まれる食べ物を多く食べる事を推薦します。」

スカッピ「ありがとうございます!そうさせてもらいます。」

マシュ「ナイチンゲールさんは、クッキング・サンタ・フェスに出場はされましたか?」

ナイチンゲールサンタ「えぇ。スープの調理の際に検査に引っ掛かり、敗退してしまいました・・・。」

ナイチンゲールサンタ「やはりスープの食材に、オニオンとビタミン剤多数とプロテインを引き当てたのが間違いだったでしょうか・・・・」

立香「ドーピング・オニオンスープ・・・・」

スカッピ「確かにドーピングはいけないわね・・・・」

雀「お話し中失礼しますが、敗退したチームがフェス進出チームに他チームの情報のリークは禁止でチュン!」

ナイチンゲールサンタ「失礼。他チームの情報はいってませんが、今回はここまでに致します。ミス・スカッピ、処方を守って自身の味覚を治してくださいね?」

スカッピ「えぇ、ありがとうございました!」

ナイチンゲールサンタ「こちらこそ、次の調理頑張ってください。お大事に・・・・」

ナイチンゲールサンタは拠点から去り、立香達は次の調理場に案内される

68以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/16(水) 13:32:39 ID:Dlc8Pi0Q
第3会場:エッフェル塔近くの公園

紅閻魔「今回調理する肉と魚の料理のテーマは「陣取り調理」でち!」

紅閻魔「ルールは決められたエリアにいる2チームがそこにいる肉と魚の食材を捕獲・調理し、6割りを制圧した1チームが次に進出できるでち。」

紅閻魔「捕獲係・運搬係・調理係と、チームワークが大事でちので、チームメンバーと話し合って調理するでち。」

アルトリア(サンタオルタ)「因みに、肉と魚料理の審査員は初代サンタことこのサンタオルタが勤める。」

サンタオルタ「調理した料理の中にフルコースにメニューに入る料理があれば、そのチームの完全勝利とする。そうでないのは、私が食べるがな。」

マシュ「お肉料理と魚料理を同時に作るとは、意外ですねぇ。」

フランケン・サンタ「でも、つくることにはかわらない!」

スカッピ「そうね。係を決めるとしたら・・・私とフランちゃんは引き続き調理係で、ブーディカさんと天草四郎さんを運搬係にして・・・・」

巴御前「私と残りのメンバーが、捕獲係として前に出るがよろしいかと?」

立香「よし、それで行こう!!」

マシュ「はい!食材を沢山確保して、次に進みましょう!!」

紅閻魔「では、係が決まってきた所で、肉と魚の調理、開始でち!!」

カァァァ〜〜ン!!(開始のゴング)

69:2020/12/16(水) 16:33:36 ID:Dlc8Pi0Q
――――――――
巴御前「はぁ!!」弓矢を射る

魔猪「ギィィィ〜〜〜〜!?」倒れる

着々と肉の食材となる魔猪達を倒していくカルデアチーム

天草四郎「順調ですね、巴御前。」

巴御前「はい!この調子で中央まで陣を取りましょう!!」

マシュ「はい。・・・・巴さん、次が来ます‼」

再び現れた魔猪に対応するために武器を構えるカルデアチームだか・・・・

海魔「ギャァァ〜〜〜〜!!」

魔猪「ギィィィ!?」襲われる

なんと、海魔やヤドカリ達が魔猪達を攻撃し、お肉や魔猪達をかっさらっていく

タマモキャット「なぬ!?これはいったいどうなっているのですか!?」

マシュ「わかりません。何がどうなって・・・・」

70:2020/12/17(木) 06:39:55 ID:D7Jg4C.6
???「あなた達、お肉を食べるために狩りをしてたよね?」

立香「誰かいる?」

???2「クリスマスにお肉を食べるの、許さない・・・」

ゴッホ「フフフ。」 アビゲイル「エヘヘ・・」

カルデアチームの前に現れたのは、クラスがフォーリナーのゴッホちゃんとアビゲイルだった

立香「ゴッホちゃん、アビーちゃん!?」

マシュ「お二人方々、クリスマスにお肉を食べるのを許さないというのはどういうわけですか?」

アビゲイル「どういうわけって?ふふ、あなた達はクリスマスにチキンを食べる事は当たり前だと思っているじゃないかな?」

立香「当然、美味しいから!」

アビゲイル「そう・・・そんなことしたら、食べられちゃう七面鳥さんが可愛そうじゃない!!」

タマモキャット「あぁ・・確かにチキンを食べるにも、七面鳥をヤらないといけません。七面鳥に情けをかけたい気持ちはわかりますが、それはそれです!」

ゴッホ「へへ、毎回クリスマスにチキンを食べてる人にはそう言われることはわかっていた・・でも、今年は違う!!」

立香「今年は違う?」

ゴッホ「そう!私達がクリスマスにチキンとかお肉を食べるという概念を塗り替える!!クリスマスにお肉を食べるのは許さない!!だから・・・・」

71:2020/12/17(木) 07:36:56 ID:D7Jg4C.6
アビゲイル、ゴッホ「「お肉」の代わりに、「魚」を食べさせる!!」

そう発言し・・アビゲイルは水着の第1霊基、ゴッホは第2再臨の姿に変わった

ゴッホ「そう!私たちは、初めからお肉料理を作る気なんてさらさら無い・・むしろ、フェスのフルコースすべてを魚料理に塗り替えてあげるんだから!!」

マシュ「先輩!明らかにお二人方は正気ではありません!!」

タマモキャット「データ資料で見てましたが、これがフォーリナークラスの狂気ですかぁ・・・・」

立香「でも、なんか元とズレてるような・・・・」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「ちょっと失礼するけど、今この辺りで大変な事が起こっているんだ!!」

マシュ「大変な事って?」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「それがねぇ・・・・」
ーーーーーーーーーーーー
向こう側の周辺:フォーリナーチームの陣営

ワァ〜〜きゃあ〜〜〜〜!?

観客「ウワァ〜〜!?なんなんだ、こいつらは!?」

海魔「ノーモア・ミート、ノーモア・ミート〜〜!」

そこでは海魔などの海産エネミーが観客達からチキンやお肉料理を取り上げていく光景があった

72以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/17(木) 22:17:03 ID:D7Jg4C.6
ヤドカリ「〜〜〜〜!?」斬られて、消滅

ジャンヌオルタ「コラァ!!私の照焼きチキン、返しなさい!!」

サンタリリィ「大きい私!あの大きい照焼きチキンは私のですよ!!」

ジャンヌオルタ「うるさい!ったく、なんなの?調理開始と同時にこんなことするあのチームわぁ・・・・」
ーーーーーーーーー
葛飾北斎「お前達、クリスマスにはお肉とかチキンとかを食べるっていうじゃないか?」

北斎「江戸ッ子のあたしには、そんなの邪道だい!!今年のクリスマスは魚一色に染めてやるでぇい!!肉、ご禁令!肉、ご禁令!!」

北斎「肉の代わりに、魚を喰いねぇ〜〜!!秘技・寿司配り(大トロマグロ一貫)!!」

葛飾北斎がマグロ一匹を素早く捌き、それをマグロずしにして、観客達に食わせる

ジャンヌオルタ「?!!」マグロずし喰わせられる

サンタリリィ「?!!」マグロずし喰わせられる

ジャンヌオルタ「もぐもぐ・・ゴクン。意外と旨いねぇ・・・・」

北斎「ふふ、だろぉ?」キリッ
ーーーーーーーーーー
ロバーツ「なんだいこれは・・・海魔達が肉類を海鮮に差し替え始めてるなんて・・・・」驚愕

楊貴妃「あぁ〜〜!!見つけましたよ、そこの人!!」

楊貴妃がロバーツに近づき、体を押さえ込む

73以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/18(金) 06:37:17 ID:nfs4AMm.
ロバーツ「な、なんですかあなたはぁ!?」

楊貴妃「調理係ですが、殴り込みに来ちゃいました!!突然押し入ってなんですが・・・・」

楊貴妃「経済がどうであれ、クリスマスにお肉は売らないでくださいまし!!」

ロバーツ「は、はぁ〜〜?」

楊貴妃「禁肉、禁肉、禁肉でーす!!」
禁肉と言いながら、ロバーツの荷台から肉類を取り出し奪っていく

楊貴妃「代わりにユウユウが切りました、イカや鯛などの魚類を置いておきますね🎵」

肉類があった場所にイカやタコ、鯖や鯛などの切り身を詰め込んでゆく楊貴妃

楊貴妃「はぁ!サカナざんまいってね!」ベベン!!

そう言い、ロバーツには鮭の切り身を喰わせて去っていく楊貴妃

ロバーツ「一体、何がなんだか・・・・」もぐもぐ
ーーーーーーーー
再びカルデアチームにて

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「っというわけで、あちらこちらで魚を押し進めた嫌がらせが増えているのよ!!」

マシュ「魚を食べさせたいとはいえ、なんて酷い事を・・・・」

立香「まさにサカナハラスメント。」

74以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/18(金) 16:33:25 ID:nfs4AMm.
パチッ、パチパチパチ・・・・ピピー!!

北斎(通信)「なんか文句あるのかい、藤丸立香はん?」

立香「うわぁ!?ビックリした〜〜」

マシュ「回線のジャック!?もしや、他にもフォーリナーが!?」

北斎(通信)「立香はん、ボイジャーはんを通して回線外から失礼てるのだが、あんた達や他の人々に聞きてえことがある。」

北斎(通信)「おめぇ達は、クリスマスという日にどうして「チキン」を食べるんだい?」

マシュ「クリスマスにチキンですか?それは・・・・」

立香「美味しいからに決まってるでしょ!!」

北斎「それだけかいな・・あっしが生きてた江戸はな、肉を食べる事なんて禁じていたのだからなぁ・・・」

マシュ「確かに、江戸時代は獸食肉の禁忌があった時代ですし・・・」
ーーーーーーーーー
立香達の後ろでは

ボイジャーとエリゼ「」コソコソコソ・・

鮭の切り身を持って、こっそり近づくボイジャーとエリゼ
ーーーーーーーー

75以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/19(土) 08:30:54 ID:YejD3Qz2
北斎(通信)「ともかく!クリスマスに肉を食べるのが気に入らねぇんでい!!」

北斎(通信)「クリスマスには、シャケなどの魚を喰いな!わかったか!!」

立香達「・・・・」首を横降り

楊貴妃(通信)「私から一応いっておくけど、クリスマスにお肉食べようとするなら・・」

楊貴妃(通信)「全力で嫌がらせをしてやりますからね!!」キラッ☆

ブチンッ!ピピー!!

ダ・ヴィンチちゃ(通信)「今、通信が乗っ取られてたけど、大丈夫だったかい?」

立香「暑苦しかった・・・・」

アビゲイル「そういうわけで、あなた達‼」

怪物達「ノーチキン、ノーミート〜〜!!」

巴御前「襲って来ますかぁ・・」矢を取りだそうとするが・・

取り出したのは矢ではなく、サンマの塩焼きだった

巴御前「なぁ、なぜサンマが!?」

76以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/19(土) 15:56:18 ID:YejD3Qz2
ボイジャー「サンマだって、お肉より美味しいよ?だからすり替えちゃった🎵」

マシュ「ボイジャーさんまで魚狂に!?」

ボイジャー「みんなには悪いけど、今年は魚を食べてねぇ〜〜。」フワフワァ〜〜

エリゼ「ちょっとボイジャー・・・!?」

エリゼ「スミマセン!スミマセン!フォーリナー繋がりでチームに合流したら、ボイジャーがおかしくなっちゃって・・・」

エリゼ「本当にごめんなさい‼」ピュウゥーん!!

お肉を持ち去っていくボイジャー、それを追いかけるエリゼ

アビゲイル「ここらは回収完了した。撤収するわよ、新人。」

ゴッホ「は、はい!あなた達はこいつらの相手でもしてなさい!!」

あとの事を怪物達に任せて、アビゲイルとゴッホは後ろに撤退する

立香「待て、二人とも!!」追いかけようとするが・・・

怪物達「ノーチキン、ノーチキン!!」それを阻害する

77以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/19(土) 16:24:55 ID:YejD3Qz2
マシュ「せ、先輩!!指示を!!」

立香「とにかく、戦うしかない!!」

立香の指示で怪物達と戦うサーヴァント達
ーーーーーーーーーーー
タマモキャット「ソォイ‼」引っ掻き攻撃

怪物達「〜〜〜〜〜〜〜〜」消滅

マシュ「敵、消滅を確認。ですが、アビゲイル達に逃げられました・・・・」

フランケン・サンタ「みんなぁーー!」

立香「フランちゃん‼」

スカッピ「一体何があったの!?怪物達が私達が作った肉料理を奪って逃げられてしまって・・・・」

巴御前「実は、フォーリナークラスの皆様方があちこちの肉を奪い、魚を食べさせようと嫌がらせをしているのです。」

スカッピ「な!?魚を食べてほしくて嫌がらせとは、迷惑にも程があるわぁ!!」

天草四郎「逃走経路から、肉を奪い去ったフォーリナーチームは中央エリアのエッフェル塔に向かってます。」

ブーディカ「確か中央には捕獲が極めて難しく、高得点が狙える最高級の鶏肉があると審査員から聞いている。もしかしたら、次はあそこかも・・・・」

78以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/19(土) 17:02:44 ID:YejD3Qz2
マシュ「はい。このままでは、今年のクリスマスが、魚で埋め尽くされてしまいます・・・・」

立香「止めないと!」

スカッピ「そうとなると作戦変更ね。みんなで中央のエッフェル塔に行き、フォーリナーを倒してその鶏肉を調理しよう!!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「確かにそれがいいと思うし、この状況だとフォーリナークラスにお肉料理を魚料理に変えられてしまう可能性が高い・・・だから!!」

ダ・ヴィンチちゃん(通信)「急遽、お肉オーダー発令だ!!これは、チキンやお肉料理があるクリスマスを守る戦いである!!」

お肉オーダーというとんちんかんなオーダーを発令され、立香達はエッフェル塔に急ぐ
ーーーーーーーーー
エッフェル塔 付近

巨大七面鳥「コッケコッコー〜〜〜〜‼」抵抗する

巨大七面鳥が海魔達を凪ぎ払いながら、抵抗している

アビゲイル「流石ね。捕獲難易度MAXの巨大七面鳥・・まさに肉料理のメインに相応しい最高級食肉ね。」

ゴッホ「こいつを倒して処分すれば、クリスマスの肉料理は無くなる・・・・」

立香「そこまでだ!!」

タマモキャット「あなた達‼お魚迷惑をお止めなさい!!」

79以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/20(日) 07:18:16 ID:Ox7sJchs
アビゲイル「しつこいわねぇ・・どうしてそこまでクリスマスにチキンや肉を食べようとするの!?」

ゴッホ「そうですよ!!魚はね、頭が良くなる成分があるし、肉と違って体に良いたんぱく質やビタミンが含まれているんだよ?何でそこがわからないの!?」

マシュ「確かに魚の方が体に良い栄養素が豊富に含まれていますが、だからって押し付けるのは良くないと思います!!」

立香「それに魚だけじゃ、つまらないしね!」

アビゲイル「わかってくれないと言うなら、無理矢理でもわからせてあげる!!新人!!」

ゴッホ「は、はい!!急いで書かなければ・・・・」

ゴッホは力を溜め、宝具を展開する

マシュ「魔力増大!先輩、宝具が来ます!下がって!!」

立香はマシュの後ろに下がる

アビゲイル「さぁ、ショータイムよ!!まずは、狐尻尾のそこの貴女!」

タマモキャット「はぁ、私ですか?」

アビゲイル「貴方のラッキー魚料理を教えてあげる!トゥゥルルルルル〜〜〜〜・・ジャン!!」

アビゲイル「鮭チャーハン‼」

タマモキャット「はい?鮭チャーハン?」

ゴッホ「鮭チャーハン、オーダー入ります!星月夜(デ・ステーレンナフト)!!」

80以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/20(日) 19:58:19 ID:Ox7sJchs
アビゲイルの呼びかけと共にゴッホの星月夜(デ・ステーレンナフト)が発動する
ーーーーーーーーー
固有結界の中

タマモキャット「な、これは一体!?」お椀の中

アビゲイル「さぁ、私達が料理してあげる!」

巨大なアビゲイルがタマモキャットごと鮭フレークをフライパンに導入する

タマモキャット「わあっ!?ア、熱っつう!熱ッつい!?」ジュージュー

フライパンに焼かれてるタマモキャットをアビゲイルがチャーハンを炒めるようにヘラとフライパンを動かす

タマモキャット「ミッミコ〜〜、ナニコレナニコレ〜〜!?パラパラにされちゃうぅぅ〜〜!パラパラにされちゃいますぅぅ〜〜!!」炒められる
ーーーーー
タマモキャット「ミコ倒れ〜〜・・・」パラパラのチャーハンまみれ

立香「タマモ!?」

天草四郎「これがゴッホの宝具ですか・・実に厄介ですね。」

ゴッホ「でしょ?次にそこの盾持ちの紫髪さん?」

マシュ「わ、私ですか!?」

ゴッホ「そうだよ。このゴッホが描く、貴方のラッキー魚料理はこれだよ。トゥゥルルルルル〜〜〜〜、ジャン!!」宝具展開

81以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/21(月) 06:55:19 ID:48WVXhJk
ゴッホ「星月夜(デ・ステーレンナフト)、氷頭なますバージョン!!」

マシュ「ひず?」
ーーーーーーーー
固有結界の中 氷頭なますの調理

マシュ「きゃあ!?なんですか、これは・・・・」

マシュが放り込められたのは鮭が入ったボウルの中だった

巨大ゴッホ「えへへ、貴方を氷頭なますにしちゃうから・・・・」

マシュ「私を料理するのですか⁉?それと、氷頭なますとはなんですか!?」

北斎(解説)「氷頭なますとはな、鮭の鼻先にある軟骨を酢締めにして作る。祝いの日にぴったりな魚料理なんでい!」

ボイジャー(実況)「へぇー、そうなんだ・・・・」

マシュ「解説はいいですから・・うわぁ、塩!?しょっぱ、しょっぱいですって・・」

ジョボジョボジョボ〜〜〜〜

マシュ「酢ぅぅぅぅ〜〜!?酸っぱ!酸っぱ過ぎマシュ〜〜〜〜!!」かけられる

巨大ゴッホに塩をかけられ、酢をかけられるマシュ
ーーーーーーーーー
マシュ「ひゃぁぁぁん!!」酢と塩でベトベト

ブーディカ「マシュまで料理されたわ!?」

82以下、名無しが深夜にお送りします:2020/12/21(月) 07:31:26 ID:48WVXhJk
ゴッホ「どう?美味しいでしょ?」

アビゲイル「これで魚料理が素晴らしいことはよくわかったかしら?」

スカッピ「宝具を使っての魚料理の調理・・確かに腕はそこそこあるけど、専門料理人としては片寄りすぎきてるわ!」

巴御前「というより、鮭チャーハンも氷頭なますも、魚料理というより鮭料理ですよね!?」

立香「鮭づくしならぬ、鮭地獄・・。」

タマモキャット「ぅぅ・・・確かに、こんなに美味しい料理を作れる鮭やお魚は素晴らしい食材だという事はわかりました・・」パラパラ

マシュ「私も、サーモンムニエルやフライが好きなのですから、魚料理を悪い言う事はありません・・・・ですが!!」ベットリ

タマモキャット、マシュ「クリスマスにはチキンでしょうが!!」バァァ〜〜ン!!

天草四郎「なんと言うチキン精神ですかぁ・・・まぁこれでよしとしましょう。」

アビゲイル「まだ抗うと言うの、あなた達は!?」

北斎「どうやら、うちらもがちで戦った方が良さそうな事だな!」

ゴッホ「鶏肉を守る事はあれだが、私達がこの七面鳥を調理させません!!」

楊貴妃「お肉を調理するなら、私達を倒してからやりなさいよ!!」

立香「みんな、戦闘及び調理準備!!」

かくしてお肉VS魚の激しい戦いが始まった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板