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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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前スレ
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
メイドの視線をこちらに向けるプラグインってどれでしたっけ? 咥えのずれが凄い
う〜ん。
1.40にあぷでした結果、SMルームで、後の穴にいれなくなっている。
穴は広がって待っているのに、違うところにさしている。
報告かな。
なんか、毎回、あぷでや追加夜伽いれる都度にバグがある。
ほんと、Kiss大丈夫なんだろうか。
そういえば、Kissのスタッフブログに、夜伽Vol9の件が書いてあったけど、
スクリプトの不具合については、細かく記載なかったな。
1.40で後ろの穴に入れない原因、モーションデータが間違っていることがわかったけど
どのモーションデータなのかがわからない。
だれか、知っていたら教えて。
>>607
スキルで変わるから詳しくしないと
>>554
https://pbs.twimg.com/media/Cv4fCuwUMAA1r46.jpg
元のアドレス
https://twitter.com/blade_evo/status/792105832091484160
これで反応するようになるぞw
この画像みたときはなんのこっちゃ?と最初おもったがw
>608
606,607と続いているんですが、もう少し詳しく書くと
環境:追加夜伽Vol9(バインドメイド)再度ダウンロードしたもの
アップデート:1.40
状況:バインドメイドの追加夜伽
例)拘束立ちアナル後背位 でアナルではなく、前穴に突っ込んでいる
前穴には正常に突っ込んでいるので、多分、アナルに突っ込む
モードが、間違えて前穴に突っ込むになっている。
1.40からバックアップのあった少し前に戻して、1.39したら、
セーブファイル読み込み後に「男MODのスロット数が不正」のメッセージが出て
先には進まない状態。
てな感じです。
今日1日格闘してみましたが、だめでしたね〜。
修正待ちかな。
疲れた。
610です。
他のシーンもアナルに突っ込まずに、前穴に突っ込んでいる。
全部見たのではないけれど、SMローム、プレイルーム、和室でもおなじ。
なんか、かなしい。
>>611
バインド持ってないのと出先なので予想で悪いけど
SybarisArcEditor でscript_ytg~/motion/(スキル名).ks
(スキル名)a.ks [後ろ用]
この2つが同じ.anm を指定している可能性
どの性格でも同じであれば可能性高いかなと
性格で変動あり(またはコマンドで変わる)なら、性格別の指定でaが落ちてて前穴ののモーション持って来てるかも(ファイル名の例:a_sou_00123.ks )
セリフまで一緒ならcsvのコマンドのスキル番号指定が前穴のと一緒かも
>>612
出先から、アドバイスありがとうございます。
だた、全体的におかしい状況もあるので、この週末にもう一度見直してみます。
どうか助けてください。
CM3D2.KagSetMotionSpeed.Pluginを使ってスクリプト側から
モーション速度を変えようとしているのですができません。
ツンデレの例通りにスクリプトに追加をおこなっても、
エラーが出ない代わりに何も変化しないという状態です。
ググってもこのプラグインの話題自体が少なく、情報不足で
困っています。どうかご助言のほどよろしくお願いします。
>612
連投で....
追加夜伽Vol9(バインドメイド)のShopの案内の再ダウンロードしてみました。
(別のマシンに1.39をコピーしていたので、これをMainの戻す)
やったところ、アナルにちゃんとさすことは確認できましたので、問題は、1.40が
犯人のようです。
ただ、明日は早起きしなければならないので、今日はここまでにします。
>>614
そのプラグインは存在をしりませんでした
スクリプト(KSですよね)は結構いじってるので、よかったらアップされてる箇所を教えてくだされば試してみたいとおもいます
>>616
ありがとうございます。やはりマイナーそうですね。
http://pastebin.com/i3rDesEW
にソースとcsファイルダウンロードがあります。
>>617
うーん・・コンパイルも問題なくできてスクリプトで記述してもエラーとかはでないんですけど
@Motion maid=0 mot=tennis_suburi_f_ONCE_ loop=true blend=0
; 速度変更
@SetMotionSpeed maid=0 speed=50.0
こんな感じで説明通りに@Motionの後に記述したけれども速度かわらないですね
loop=true でないとダメなんだと思ったんですが特に影響もないし
もし記述そのものが合ってると仮定するとEXEファイルのバージョンが上がって適合しなくなったとかかも
お役に立てずすみません
代替案としては現在ではモーションから任意のコマ(最初、途中、最後とか)を抜き出して、再度時間調整して結合できるようなプラグインがあります
※抜き出したコマのポーズを変更して結合すれば別の夜伽ポーズだってつくれる
それをつかって望む速度にしてしまうというのもアリかと
もっとも、早くするなら目立たないですが遅くする場合はカクツキがでることも考慮し抜き出すコマ数を増やさないといけませんが
>>615
拘束立ちアナル後背位のモーションズレ?について、心当たりのあるファイルをざっと見見てみたけど、1.39、1.40ともに、この件に関しては特に問題は見つけられなかったわ
公式に報告しちゃう前に、MOD抜いたりバニラで動かすなりして、もう少しおま環要素を洗ったほうがいいと思う
オイラの環境では1.40でもきちんと前後の刺す穴の区別をするし、analkupaボディもYotogiSliderも、このスキルに関しては問題なく動作してるから。
エディットで@PropSet補正停止オプションをオンにしてるとかの別の理由があるかも?
>>616
>>617
csファイルの上下限値を±9999に書き換えてコンパイルしてみて。
遅くする場合は、ksファイルの挿入系を-1000以下に設定、絶頂系は-3000以下に設定でモーションにメリハリがつくよ。
>>618
わざわざご確認いただきありがとうございます。
実は同じ作者が同時期に作ったCM3D2.MotionSpeedTest.Pluginは
問題無く動くので訝しく思っておりました。
何かちょっとしたことでなんとかなりそうな気もします。
>>620
貴重なご意見ありがとうございます。
-100f〜100fまでのフレーム範囲設定を変えるということでしょうか。
今すぐにはできませんがやってみます。
TouchCommunicationのアップデートありがとうございます
リープモーションはOculus勢の希望です。対応楽しみにしております!
>>619
615です。
調べていただいてありがとう。
結果:正常でした。
原因(?):1.40のあぷでとバインドメイドの再ダウンロードの適用順番を間違えた?
のが怪しいところです。
(今にして思えばですが)
バックアップ環境(1.39)にダウンロードしてきたバインドメイドと1.40を順に入れたところ
問題なく動作しました。
(なにせ、バインドメイドの初期のバグが頭にあったので、ついつい熱くなったのかも知れません)
>>622
リープモーションはVive勢にとっても希望です。
はやくおっぱいふにふにしたいでs
KissYourMaid ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!
>>625
土日に遊べず遅くなってしまいました
お使いくださりありがとうございます
プラグインで注視カーソルって実装できないのかなぁ
ReiPatcherレス化プラグイン一式160813のCM3D2.Externalpreset.patcher.dllがエラーループしてしまいます これの機能とエラーの考えられる原因どなたかわかりますでしょうか?
reipatcherレス化一式はプラグイン間で関数一部共有してるから更新するなら全部入れ替えないととかあった気が
全て入れ替えております
性格に言うと前回のバージョンからCM3D2.Externalpreset.patcher.dllだけ抜くとエラーループしないのでずっと無しでやってました
無くても問題なさそうでしたがどういった機能で本当に無しで問題無いのか皆さんの意見が聞きたくて質問致しました
この手のエラーは全部
「ちゃんとやりました」
↓
「よく見たら入ってませんでした」
なんだよなあ…
質問が変わってるようだけど
多分それexpresetが動かないだけだから不便感じてないなら問題ないと思うよ
srcフォルダに元のreadmeとか入ってるから機能とか気になるなら見てみ
リドミ拝見しました 私にはやはり必要無いようです
でも何故コレだけ? 有難うございました
>>626
いつもありがとうです
EditMenuUtilityPluginの作者さん見てますかね
ボディ用のカテゴリを追加できた応用で、
アイテム用のカテゴリを追加できたりしませんか?
カテゴリーの少なさが、MODライフにかなりの制約をつけてしまっているので…
>>633
自分も同じ状態だったけど、シバリス以前のMOD環境が悪さしてた
本体側のmanagedフォルダとかに使ってないdllとか入りっぱなしになってたらそれかもよ
違ったらスマン
エディットで複数メイド撮影起動させると2人目以降にプリセットが当たらないのは仕様ですか?
System.BadImageFormatException: Could not load file or assembly 'C:\KISS\CM3D2\UnityInjector\CM3D2.NoMosaic.Plugin.dll' or one of its dependencies. An attempt was made to load a program with an incorrect format.
File name: 'C:\KISS\CM3D2\UnityInjector\CM3D2.NoMosaic.Plugin.dll'
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly:LoadFrom (string,bool)
at System.Reflection.Assembly.LoadFrom (System.String assemblyFile, System.Security.Policy.Evidence securityEvidence) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.Assembly.LoadFile (System.String path, System.Security.Policy.Evidence securityEvidence) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.Assembly.LoadFile (System.String path) [0x00000] in <filename unknown>:0
at UnityInjector.PluginManager.LoadPlugins_DLL (System.String dll, System.String exe) [0x00000] in <filename unknown>:0
と、赤文字で出ます。
わかる方教えてください
>>635
ようはアイテムの部位かぶりを解消したり装備部位を増やせるようにして欲しいということかと思いますが、
ボディの応用ではちょっとできかねますね
ボディ自体はもともとある部位にボディ用のアイテムつけてるだけなので、装着部位自体を増やすとなると事情が大きく変わってしまいます
要望として頭の隅っこには入れておきますが現状は無理と思っておいてください
>>638
分かるも何もエラーログに書いてあるとおりじゃ・・・
そもそもプラグインの入れ方からして根本的に間違ってない??
質問スレにどうぞ
しばりすを正しく使ってないんでしょ
こいつ質問スレにもマルチしてんのか
すいません
>>639
mozaカテゴリとかacckami1,2,3を分離させるって手はあるけど乱用されても面倒くさそうだな
>>636
まさにそれでした!
ありがとうございました
YotogiUtilぼくっ娘対応感謝〜
>639
返答ありがとうございます。ボディ切り替え愛用させて頂いております。
難しいですか。。。また技術革新があればお願いします。。。
元々あるポーズに変更しようとしたらエラー出て落ちるんですか何故でしょうか?
それだけじゃわかんないから質問来てな
>>1 に質問スレ載ってるからそこ来てくれ
shelper様〜
ShapeAnimator制作者様
いつもお世話になってます、すばらしいpluginありがとうございます
可能かどうかわかりませんが、疑似背景などのメイド変身タイプのMODを
複数メイドの環境2から小道具として呼び出した場合にキーを使えるように
できませんでしょうか?
的外れな要望だったらすみません
paraparaposeで作ったモーションをVIPで再生しようとしても動かなかったんだけど
自作モーションを撮影モード以外で動かせた人っていますか?
DLCのテクスチャ改変って配布していいんだっけ
聞かない方がいい話題な気もするけど
だめだろ
>>654
禁止
むしろきいといてよかったな
だよな
まあいいけど
kissのお金儲けの邪魔したらアウト
利害発生したらアウトって仕組み考えたら判るじゃん
EditMenuUtility ver0.2.6をアップしました
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/363/cm3d2_e_363.zip
-追加機能
カラバリのパネルのように形状違いを選択できるパネルを追加
csvでまとめ種別がFolderであり、フォルダ名、フォルダ情報、ラベル情報、アイコン名がすべて同じ場合同じフォルダに格納するように
csvでMPN(部位)を指定できるように(今までのcsvはそのまま動きます)
-修正
ボディの選択枠が表示されていなかったのを修正
csvで指定したフォルダの中身が一つの場合はフォルダが作られないようにしていたが、一つでもフォルダを作れるように(0の場合は作られない)
>>652
複数メイドは呼び出し方が特殊で、かつ、たぶんモーフ(シェイプキーで動かせる仕組み)がない状態で呼び出されているので対応は難しいと思います
>>659
readme見てて気になった
- 10個以上の色違いでも拡大して表示したい
カラーパネルって多いとスクロールするようになるだけだったと思うんだけど拡大表示だとうまくいかなかったりする?
全バージョンいじり倒したわけじゃないからあれなんだけどさ
>>660
なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます!
ついにVIVEをポチって到着待ちの状態で、
事前に必要なmodとか準備しようとしてるとこなんだけど、
HFにあるHoneySelectVR_0.3.5っての入れればいいの?
公式のHTC Vive 対応版(β2)ってヤツも入れなきゃダメ?
それとも違うmodとか別の場所にあるのかな
あーごめんなさい、スレ間違った…orz
カスメはカスメでVRしたいから知りたいけども
>>661
アイコンを拡大してスクロールできる状態になると、スクロール位置が中心付近以外にある場合アイコンが消えてしまうんだ
スクロールしてパネルの外にあるものは描画しないって処理がアイコン拡大することで座標なんかがずれてしまっているんだと思うんだけど
いろいろ試したけど直し方が分からなくて
EditMenuUtility ver0.2.6.1をアップしました
バグ修正です
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/365/cm3d2_e_365.zip
・バリエーション選択時の動作を修正
・csvでカラバリにまとめたアイテムがフォルダに入れられるように
・ぽろり衣装が二重に登録される問題を修正
VMDプレイヤーは表情とカメラも読み込めればいいねぇ
表情対応してくださっているwありがたや。
MMDはタブーみたいな扱われ方されてますが応援しております。
ここの住人なら、どういうことがまずいのかは充分わかってる筈
しかし今後の展開次第では、KISSが規約を更新してくる可能性はあるかも…
慎重に推移を見守りつつ進化に期待してます
VMDプレイヤー作者様、度々希望ばかり言ってすいません、リップシンク用のファイルが分かれている物は
モーションと同時に読み込めるようにするというのはいかがでしょうか。
ダンスによってリップシンクにタイムラグがあるなら開始時間を設定できるようにするとか。
大体何がまずいのか理解してないのが手出すからな
EditMenuUtilityですが、更新したらVRのみフォルダに格納されなくなりました
フォルダアイコンの位置も通常起動だと一番下ですが、VRで起動すると一番上になります
MPN(部位)指定できるのすごくありがたい
動画アップする輩とか出てこないことを祈る。
でも自治厨が勝手に騒いでるだけな気もするので過度に反応しないで
とりあえず静観しておけばいいんでない。
VMDプレイヤー気になったが消えてた次Ver楽しみに待ってます
>>672
うちだとVRでも普通に起動しますね…
別件でバグ見つかったのでこれからそれの調査修正しますが、フォルダアイコンの位置などには関係してこないので
別の何かが起きているとは思うのですがちょっとわからないですね
最近、Sybaris.Maid48.Patcherを入れてても、17人までしか召喚できなくなってる気がする
みなさんのところではどうですか?
>>676
BodyMod切り替え統合が干渉していたようです
EditMenuUtilityで切り替えるようにしたところ、正常に表示されました
お騒がせ致しました
GripMovePluginの作者さま、まだ見ておられるかな?
MOVE-DIRモードのときにタッチパッドの右クリックを
オフにできるようにならないでしょうか
移動中、パッドの右の方をおすたびに、メニュー表示がオンオフしてしまってます
ところで最近、公式の方でMOVE-DRAWというモードがひっそりと追加されましたが、
GripMoveみたく捻って回転ができないのでいまいちでした
まだまだGripMoveにはお世話になりそうです
初心者な質問で申し訳ないですが、
某所のハイポリanalkupaを従来のanalkupa(v20160718)に導入(あるいは統合?)させる場合は、
modelだけv20160718と同じファイル名にして差し替えればいいのでしょうか
デフォルトボディにするならばそれで使えるハズです
menuも書き換えるとなおよいかと
でもその書き方だとEditMenuUtilityに対応してるMODでボディカテゴリに表示されて切り替えできるんじゃないでしょうか?
おそらくコスプレセットの人のものだと思いますけど
EditMenuUtility有のシステムで作ったキャラやセーブデータがが、
たとえばCM3D2そのもののMenuの仕様変更で読み込めなくなる可能性があるのでは、と思ってしまって
Bodyのメッシュだけを差し替えだけでいいなら、その方が楽だと思ったので
とりあえず、やってみます
EditMenUtlはカテゴリに表示させるだけだから関係ないぞ
読み込めなくなるのは装着してるbodyのmod外した時だろ
EditMenuUtility下記修正予定です。修正までお待ちください
ファイル名に大文字が含まれている衣装を身に着けると動作がおかしくなる
複数メイドプラグインで2番目以降のキャラの衣装を変更したときにカラバリ等のパネルが正しく動作しない
vmdプレイヤーはVRではやっぱ無理なんかな
棒立ちの姿勢にはなるがloadしても動き始めない
vmdは腕の先とか足首とかが荒ぶるのが残念でVRで見る気にならない・・
EditMenuUtility ver0.2.6.2をアップしました
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/370/cm3d2_e_370.zip
・複数メイドプラグインで2人目以降をエディット時、正常に表示できるように
・衣装のファイル名に大文字が含まれている場合に動作がおかしくなるのを修正
なにも衣装を着けていない状態を表すファイル名に大文字が含まれている部位が多くあるため、
衣装を着けていない部位のメニューを開くだけで結構バグったりしてました
>>687
お疲れ様です
EditMenuUtility ver0.2.6.3をアップしました
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/372/cm3d2_e_372.zip
・Viewボタンを押した際にバリエーションパネルが消えない問題を修正
短期間に頻繁な修正申し訳ない
>>689
とてもありがたい
なんもわかんねえわ
EditMenuUtilityで開けなくなるフォルダがある
カテゴリ押した時点で The given key was not present in the dictionary. って言われて
フォルダクリックすると指定されたプロパティ名がありませんって言われる
そもそも整理されてメニュー消えてるからフォルダ化自体はされてるんだが
>>691
バージョンが0.2.6.0か0.2.6.1だったりしない?
>>687
あれなんでああいう仕様になってるんでしょうね。
小文字で指定しても動作するようですし。
>>693
どちらでも動くのはそもそもwindowsが小文字と大文字区別してないらしいのでそれに合わせてるのかと思いますが、
公式アイテムで統一されてないのはただ雑なだけじゃないですかね…
ツールで名前見ると全部小文字で表示されてるので混乱してたけどあれは強制的に小文字に変換してるのかな?
プラグイン系modの作者さんがた、恐縮ですが、またどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
>>691
The given key was not present in the dictionaryはおれも出てたけど最新版にしたら直った
バージョンアップ内容によるとファイル名に大文字があったら出るんじゃね
>>691 >>692 >>696
直った
0.2.6.3にしたらバグってて慌てて戻してあれこれ試してたんだけど
多分0.2.6.1で既にバグってたのをセーブして後から気付いた形だと思う
1.41が来たけど、readmeの書き方だと
ゲームエンジンがunity4からunity5になったということなのかな
公式Twitterが5になったと名言してますね
主要なプラグインは動いてるようだからアップデートしても大丈夫かもね
主要なプラグインは動いてるようだからアップデートしても大丈夫かもね
大事なことなので(ry
最新1.41を適用してみた
とりあえず、しばりす最新バージョンは機能してるみたいだけど、DLLのいくつかは機能していない模様
衣装系のMOD、追加VIPとかは大丈夫だった。
ただDLL系は動かない、動くけど変なエラーログが出るのが多数。
YotogiUtilは今のところエラー無し
MultipleMaidsは衣装がポーズを記憶するのか、再読み込みすると衣装が荒ぶってる。
あと回想モードがおかしくなった以外は、まあおおむね正常に動いてる。
回想モードは試作中の1件をリストから削ったら正常になった。
現時点では登録数制限があるっぽい?
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