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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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MOD制作者が情報・意見を交換するスレです
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カスタムメイド3D2攻略wiki
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前スレ
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1465741521/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458207858/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1452053654/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1447428811/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1445294932/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1443619940/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1439701267/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438196715/
関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1470612793/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1448970030/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1444743897/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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>>497
下がんねえだろ
改造手付けてない層の方がDLC買ってると思うわ
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>>504
早速のご対応ありがとうございます
ポインタは機能するようになりました
ただ、メイドを掴む動作がなんかおかしいです
つかめなかったり、メイドと背景を同時に掴んでしまったりしてます
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しばりす最新ランタイムエラー出る
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すまん、会話シーンでスキップとかbacklog、コンフィグの部分などがなくなってしまったのだけど、何が原因かわかる人いますか?
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エスパー出番だぞ
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解決しました すみません
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画面が丁度タスクバーで消えてただけだった
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>>506
VR 1.24 パッチで掴み (GRAB) 処理回りの構造が変わっていたようです。
たぶんこれで動くようになったかと思います。
GripMovePlugin v0.7.2
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/320/cm3d2_e_320.zip
- 掴み処理の修正
- DIRECT モード時 (IKモードも含む) に掴みを無効化するオプションを追加 (>>337 の 2.)
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こういう前提MODの素早い対応と告知は凄く助かる
知らぬ間にアップデートされてどこにあるのかよく分からんと大変だ
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VibeYourMaid.Plugin Ver0.8.2.0
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/321/cm3d2_e_321.zip
Ver0.8.2.0
・通常時モーション変更時、差分モーションにランダムで変更されるように対応。
・快感値、絶頂値のロック機能を追加。
・「複数メイドの同期」を設定している場合、メイド切替時のクリア設定が無効になるように変更。
Ver0.8.1.0
・おにんにんの勃起機能を追加
※要:シェイプキー付きのおにんにんMOD(「CM3D2 MOD ろだE」にある「TNP+ONN+Milk+shape」等)
【おまけ】追加夜伽モーション『クリ愛撫2』
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1021117.jpg
『ParaParaPose.Plugin(CM3D2 MOD ろだDに有り)』で作った、オリジナルの夜伽モーションを同梱しています。
慣れさえすれば誰でも作れるので、その、なんだ。
……上手い人、誰か作って!
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>>512
素早いご対応感謝です
掴みもきちんと動作することを確認しました
新オプションも動作しております
(実はこのオプションを提案させてもらったのも自分です、ありがとうございます)
これはおま環かつ以前からかもしれませんが、Grip Mode Pluginロード時、
撮影モードで若干FPSが落ちるようになりました(80前後)
メイドが1人も表示されてない状態でもです
他の方、どうですか? うちはi7 6700K、Geforce GTX 1080な環境です
夜伽等では特に問題なく90FPSを保っており、GripModePluginをロードしなければFPS低下は起きないので、
何か問題が起きている可能性もあるかと思います
おま環ならすみませんですが、見ていただければ嬉しいです
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そもそも、モーションって自作出来るようになっていたんだ...知らなかった
取りあえずのモーションをblender上で作ってanmでexportし、同じモデルにてimportしてみたけどうまくいかないわ...
エラーは見た限りはなかったんだけど、どうなってるのやら。他の方はちゃんと出来るのかな?
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いやpluginで作ってたのか。普通に見落としてたわ...はずかしい
でも出来たらblender上で作りたいところ。作者さんがこのスレを見ているか知らないけど、是非とも頑張ってほしいなぁ
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>>514
お疲れ様ですUNZIPはもう手放せなくなりました
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>>514
いつもありがとうございます〜
UNZIPした時のモーションで胸とかあそこを手で弄る時に腕の長さや胸の大きさが影響して
さわってる位置がずれてるんですけどこれは調整するのは難しいですか?
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そんな触る位置とかシミュレートしながら動いてるわけじゃないんだから無理だよ
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シミュレートってかIKターゲットをそれぞれの部位に指定するんでしょ
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>>519
具体例が欲しいな
どのモーションのときにそうなのか、どんな体格の男女なのか、そのモーション使う正規の夜伽でも同様か、などなど
胸揉み系とTKB摘み系はIKターゲットに手を吸着させる方法を取ってたけど、股間触る系や腕持ち系ではこの方法は使われてなかった気がする
限界突破した炉とかではズレるのがモーションファイルの仕様なのでは
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〉IKターゲットに手を吸着させる
プラグインで手の吸着先とか操作できればちょっと面白そう。
ソースのサンプルとかどっか無いもんかね……。
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>>552
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1022053.jpg
こんな感じになります。左は通常の夜伽、右はUNZIPした時です。
メイドが自分で胸を揉む際は全てのモーションで手が胸にめり込みます。通常夜伽時は大丈夫です。
例:挟み込み騎乗位揉み、百合貝合わせ揉み、チングリ揉みなど
メイドの身長は158cm(40)、胸は106cm(115)でModsliderの胸はデフォ。そこまで極端な体系ではないと思います。
自分でクリやあそこ触る時は腕の長さ50にすれば合いますがそれ以外だとずれますね。
男との絡みは位置微調整すれば気になりません。
特に困ってるわけではないので技術的に難しければスルーしてくださいw
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あ、ミス。>>522さんです
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>>523
新しいバージョンありがとうございます、ちょっと長文になりますがお付き合い下さいm(_ _)m
まず、男女の位置ズレに関してですが、SAEで script.arc/motion/sex 内に入ると、モーション定義?してるようなKSファイル群があります。
どのanmファイルをどのタイミングで使うか的な記述が、夜伽時のコマンドごとに分けて書かれています
anmファイルの直接指定では、男女の位置と、TNPの刺さる位置などのズレが発生する体位が出てくることは避けられません。夜伽では、これらの定義ファイルを通ることで、
@call label=*位置パターン00
の所で、コマンドごとに位置が微調整されて、ズレを解消しているようです
KSファイル末尾に、*位置パターン00などのラベルが列挙してあります。大抵はひとつだけですが、複数の位置パターンが登録されているときもあります。
公式も、細かく位置調整してるんですね
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次に、手のIKターゲットへのアタッチのサンプルですが、これも script.arc/motion/sex 内のファイルが参考になります
例えば、sex_udemoti_kouhaii.ks の『*激しさ1胸揉み』ラベルを見ると、@IKAttachPoint と @IKAttachBone の二つの吸着系の記述があります。
胸揉みやTKB摘み系では前者が使われ、腕掴みや口塞ぎ系などで後者が使われているようです。
吸着解除は @IKDetach なんでしょうね
夜伽時に男女の位置がズレなかったり、きちんと手が吸着するのは、これらのKSファイルを経由してanmファイルが呼び出されているからだと思われます。
プラグイン側でこれらの情報を取り込むことができれば、ズレの問題は解決できるかもです…
オイラもVibeYourMaidはもう手放せなくなっております。開発を応援してますヽ(*^ω^*)ノ
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>>524
具体例サンクス
このSSのおかげで、VibeYourMaidがモーションanmを直接指定してるっぽいことがわかりました!
オイラあんまり特殊な体位で遊んでなかったから、今まで気がつきませんでしたよ〜
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〉〉526
参考となる情報、ありがとうございます。
ksファイルで細かな調整を行っていることは認識していたのですが、
VibeYourMaidではそこまで対応する予定はありませんでした。
というのも、その調整でメイドや男モデルの体格等も変更されてしまうためです。
メイドさんは生のまま頂きたい。(技術的に難しそうってのもありますけど)
男モデルの位置調整で、大抵の場合はごまかしが効くので、まぁいいかというのが結論です。
ただ、IKの吸着については手動で操作できるようにできれば面白そうなので、
可能であれば組み込みたいなぁとは思っています。
(自分の胸だけじゃなくて、別のメイドさんの胸揉ませたりだとか出来そう? 厳しい?)
〉〉524
というわけでこの辺は努力目標ということで一つご勘弁を。
僕の中では、VR環境でのGUI表示と同じ位置づけに置いときます。
いや、ほんと、出来ない可能性のほうが高いと思うので、期待しないでください……。
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なるほど、出来たらいいな的な感じで待ってます(^^)
胸揉みですが、他のメイドさんの胸にも吸着しますよ!
男の手に限らず、女の手でも同様です。
@IKAttachBone で位置を微調整すれば、股間の辺りに手を差し込むこともできます!
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>>529
そう言いつつ今まで不可能を可能として来られたお方w
何か別の面白いアイデアの足掛かりになれば幸いです。気長におまちしております
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EditMenuUtility v0.2.4をアップしました
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/324/cm3d2_e_324.zip
・公式アプデver1.39対応
csvの対象データ種別にアイテムサブ名が使用できなくなりました、ご注意ください
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>>532
いつもありがとう
たいへん役立っています
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>>486
今更かもしれないけど、YASDはシーンごとに外すかどうか指定してるみたい
MODのバイブがどれかわからないけど、allvibesみたいなゲーム内のバイブをアクセサリ化したようなのだと、本来では表示されないシーン(エディットとか)だと外れない
外したい場合は、ソース内にシーンのリストがあるから、それをバイブの処理をしてるところに追加すれば外れる
というところまではなんとなく理解したんだけど、新規に追加されたシーンとナンバーってどうやって探せばいいのやら
本体のスクリプト内とかのぞいてみたけどさっぱりだったので、わかる人いたら教えて欲しい…
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シーン開いて黒窓見るではだめ?
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もうmodel開いてマテリアル変えた方が早いぞ
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逆に考えるんだ
藻をはずすシーンを指定する部分をはずすんだ
自分とこはそれで問題なく動いてる
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>>535
ありがとう
黒窓の存在をすっかり忘れてたよ….
見たらあっさり書いてあった
>>536
それはそれでめんどくさいと思ってこっちいじることにしたんだけど
まぁ結果もっと時間がかかることになった次第
>>537
その発想は無かった…
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>>534
情報ありがとうございます
シーンリストがcs内にあったので、それを
private enum SHowMenOrToysLevel{
}
に"メイドエディット"の部分をコピペ追加して、オートコンパイルしたらとりあえず動きました
CBLは持ってないので不明です
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いつの時点か忘れたけれど、夜伽が終わるとメイドが服を着てしまうのは
「しばりす」の問題なのでしょうか。
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>>540
>>453から安価辿って
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>>541
情報、ありがとう。
YotogiSliderなのね。
文面からすると、作成者さんも悩んでいるようですね。
ま、動作的には問題はないので、作成者さんの判断待ちですね。
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回想モードで再生できるイベント数を拡張するスクリプトMOD(cm3d2_e_325)製作者さま
おま環かもしれませんが、いくつかあるフォルダのうち「Act1回想追加Mod」をGameDataに追加したときに
元々ある日常イベントが回想リストから消えてしまいます
修正前(cm3d2_e_311)では同様の現象は起こらなかったかと記憶しています
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>>543
報告ありがとうございます!
今回、csvでACT1回想の開放条件を以前のものと変更しましたので、原因はそこにあるのは間違いないです
おま環と言われればそれまでですが、どういう環境でそれが起きるのかの情報を欲しています。プレイ時の環境について詳しく教えて頂けると助かります
導入した回想MODは、ACT1回想の他にありますか? 今回のMODのうち、全てを導入していないのであれば、どれとどれを導入したのかの組み合わせを教えてください。
CM3D2本体のバージョンも関係あるのかな?
夜伽スキル追加系で壁にぶち当たった、nei追記型の仕様の解明につながる手掛かりになるかも知れません。よろしくお願いしますm(_ _)m
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『ParaParaPose.Plugin』試してみたけど、これって要するに
ポーズをつなげてanm作れる訳ですよね。
という事は、後は各ポーズ生成に必要な「ボーン回転値」さえ
Blenderから出力(CSVとかで)して、それを元にCM3D2側でポーズを生成できれば、
実質Blenderで .anm が作れる環境が整うんじゃないだろうか?
それを一定フレームごとで繰り返す事ができたなら、そういう事ですよね?
私が作れるわけじゃないから、軽く言ってしまっていて申し訳ないのだが・・・
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どうやろ‥‥
IKターゲットのアタッチポイントも指定したらなあかんのと違うか
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>>544
遅くなりました、ちょっと試してみたのでご確認ください
本体ver:1.39
しばりす:160930
現象:無印からある日常シーン(「ギンガにお仕置き」より上の12個)がリストから消える
case1:なにも入れない→消えない(当たり前)
case2:Act1だけ→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case3:Act1+Act2+Act2(Act1編)→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case4:Act1+Act2+Act2(Act1編)+CM3D2本編→消える&Act2+Act2(Act1編)だけ追加されてる
case5:Act1+CM3D2本編→消える&回想追加なにもなし
case6:CM3D2本編のみ→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case7:Act1(旧ver=cm3d2_e_311)+CM3D2本編→消える&回想追加なにもなし(5と同じ)
case4の状態のSS
http://i.imgur.com/yuwPlGI.jpg
case5の状態のSS
http://i.imgur.com/yICKlzp.jpg
Act1とCM3D2本編を同時に入れたときに現象が発生するっぽい??
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>>547
詳細な検証までしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、現象はこちらでも再現できました。
私の環境では、e_311のACT1回想を入れても同様の現象が見られましたので、開放条件の変更が直接の原因ではなさそうでした
現時点での対策としては、「マンスリーパック回想をひとつ以上入れる」ことで消失を回避できるかも知れませんので、お試し下さい
readmeには書いてませんが、マンスリーパック買われてなくてもMパック回想MOD自体の導入は可能です。リストから選択できないだけで多分問題なく動作すると思います
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もうひとつの解決策は、CM3D2本体回想MODのID値を10倍などにして、桁を増やすことです。このためには二つあるcsvファイルを編集する必要があります
次に更新するとしたら、こちらの方法で対策をとることになると思います
想像通り、夜伽スキル追加系MODでのスキル消失と同様の仕様があることが判り、その振る舞いについて少しヒントを掴めそうな気がしています。この度はご報告ホントにありがとうございました!
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>>548
>現時点での対策としては、「マンスリーパック回想をひとつ以上入れる」ことで消失を回避できるかも知れませんので、お試し下さい
この対応で問題を回避できるのを確認しました。ありがとうございました
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>>164
CycloneX10買ったので試した見た。
これ全部設定するの大変ですなぁ
GitHubの説明で、
Control のレベル名でのLevel指定のエレメントが
LevelNameになっていますが、ソース見たらLvNameでした。
LvNameで指定したら意図通り動作しています。
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エロバレーのVRデモにあった、HMDでおっぱいにぽよよんって当たる機能をカスメVRに付けられないかなぁ
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kissyourmaidに機能なかったか
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おっぱいに近づくとぴくんって反応は貰える。これだけでもありがたい。けどエロバレーはおっぱいに当たり判定あってムニュって画面に押し付けられてたんだよねぇ。そして悲鳴あげて逃げたり。viveではこねくり回せるから可能性ゼロではないかなと
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CM3D2.MaidFiddler_0.11_1が本家のサイトにUpされていますね。
早速、DownLoadしてみますか。
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>>555
アプデ内容的に必要かなこれ
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フタナリmodで男の娘作って複数メイド撮影してて思ったんだけど、
男性用モーションをメイドに持ってくることって可能?
それとも、ボーンの仕様が違うとかの理由で不可能?
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既に出てるが、結論からすると不可能
過去レスを見ろというのは不毛ということにしといて‥‥ボーンの構造、つまりは骨格が全く違うので無理だ
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やっぱり無理かー・・・
回答ありがとうございます(´・ω・`)<過去ログ巡回の旅に出ます
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男モデルを女にするMODがあるからやってみれば骨格から違うというのがわかりやすい
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さっき気づいたんだが、NoLimitFPS入れてるとダンスで胸が揺れないんだな
今まですごい損してた気分だ
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マジかようちの娘に胸ないけど損したわ
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変わんなくね?
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おま環なのかな?
特に高身長で胸を大きくすると違いが明らかなんだが
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透過はあれをこうしてこうすんの!
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org386322.jpg
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ああ、確かに入れてる時は胸の動きが硬いな
切った時でもそんな無茶苦茶揺れるわけじゃないからわかんなかったわ
揺れるタイミングでたまにビクッとなるから揺れの速度までNoLimitになってるとかか
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>>561
俺もそれで外したわ。高速で胸揺れしてるっぽいな
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エディット画面に入ろうとしたら1分ぐらいかかるんですけど早くする方法はありますか?
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>>568
SSDにする
スペックをあげる
CPU:2600k@4.4GHz
GPU:GTX980ti
メディア:SSD
これでSybarisフォルダが約4GBの状態で、ロード時間9秒程度
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しばりす最新版のopengl32.dllがランタイムエラーになります 何故でしょうか?
ひとつ前のバージョンなら問題ありません
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本体バージョンと合わないんじゃね
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もしくはDLしたファイルのブロック解除せずに使ってるか
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ファイルのブロック解除って何ですか?
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該当のファイルを右クリック→プロパティでウィンドウ下部にそんなの出るけどソレじゃね?
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回想追加スクリプトを入れたんですが、関係進展の条件満たしてるはずなのにそこだけ灰色のままになります。
この条件1は酔わせてバーに行くイベントで合ってますか?
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>>575
自己解決しました、お近づきのときの酔いイベント見ないとだめなんですね
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自分もアプデしてからしばりす入れたままだとエラーでるなぁ
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おま環をつぶやき程度で済ましても何も解決しないよ
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今、帰還。
サイトに1.40でていましたね。
週末時間が取れそうなので、試してみるかな。
sibarisuでエラーが出る? なんか怖いな。
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同時にスケジュール設定できるメイドの人数の制限解除方法ってないものかなー
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>>580
あれ以上増えたら1日が長くなりすぎる予感
もし増えるなら、ご主人様の体力ゲージの実装とセットで
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バージョンアップするとMODに不具合でちゃうパターン多いから
特にメリットないようだと気軽にできないね
NPCの色変えられるってのは昔やりたかったけど今は特にそうは思わないし
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むしろなんでバージョン対応せずに動くと思ってんだ改造初心者か
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EditMenuUtility ver0.2.5をアップしました
ux.getuploader.com/cm3d2_e/downlo…
・アイコンの重なり・広がり修正
・csvファイルのSJIS対応
・CBL対応
CBLでも動くと思うのですが、確認環境がないためどなたか確認お願いします
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twitterに送ったのコピペしたらアドレス略されてた
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/339/cm3d2_e_339.zip
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GripMovePlugin v0.7.3 をアップしました。
- VRパッチ 1.26 (本体 1.40) の確認
- パフォーマンスの修正
手元ではしばりすを 2016/04/10 版から上げていないので新しいしばりすを使われていて問題があれば教えてください。
(といってもすぐには対応できないかもしれませんが)
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>>586
感謝です!!!
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>>583
対応しなくても関連する仕様変わってなかったら普通に動きますよ
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夜伽Vol9(バインドメイド)の男MODの問題については、ダウンロードしなおせって
記述がでていますね。
2016年9月30日21時30分以前にダウンロードってことは、既に知っていた?
本家のサイトでも告知してくれれば、悩まずに済んだのにね。
と、愚痴でした。
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>>589
いや、それは男問題とは別種の、リリース当日のエラー修正か何かだったはず
10月3日だったかの1.39パッチのときに、このDLCをついでに再DLしたけど、男問題は解決しなかったんよ
ボクっ娘のボイス同梱ミスといい、この手のミスを3連発してるから、KISS大丈夫か?と本気で心配だわ
男問題は1.40パッチ同梱のscript_ytgc009_2.arcで初めて解決された
ついでに細かい表情系の修正なども入れてるみたい
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前に入れてるのに後を気持ちよがったり、
ループボイスを別のと指定違ってたり
バニラでも未だにバグ有りな始末だったりして
膨大で大変なんだろうけどさ、もうちょっとなんとかしてもらいたいところ
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>590
情報ありがとう。
修正されているのを確認しました。
しかし、Shopの案内では、ダウンロードしろってあって、ダウンロード後に、
もう一度、1.40をあてこまないといけない。
これって、どこにも書いていない。(さっき、Kissのどこをなおしたんだ!!って文句言ってしまった)
確かに最近のKissはおかしい。
ユーザに高い金を払わしてデバッグさせているように思うし、出てくるものも中途半端な感じがたっぷり
とでているしね。
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>591
大変だろうってことは、想像できますね。
しかし、製品として出してからの見直しを早めにしていれば、もっと良くなっていたかもって感じは
します。
数ヶ月前に、一度、おかしいと思うところを纏めて、サポートに報告したけれど、
テンプレの返事しかなかったので、期待はしなくなってきていますね。
(確か、音声のテーブルはWikiに上がっていたとおもうので、自力で改造するかって
考えています)
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たしかに最近、ミスが多いね。
ミスが多いってのはテストに要する時間、人、その両方が足りないんだろうけどどういうことなんだろうか。
新製品の開発で人手が足りない、環境改善を訴えたスタッフを首にしてから有能さに気がついたとか。
前者ならまあ、納得できるんだけど。
最悪なのがコストカットを要求され、スケジュールがタイトなのに9月一杯までで人をたくさん切ったとかかな。
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軽微な修正まとめた有志パッチ作る流れですかね(^_^;)
公式の尻拭い的なことに抵抗ある人もいるだろうけど、長く続いて欲しいからなぁ
でも、このスレの住民さんなら自力で直せちゃうから必要ないか…
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きっと2年後くらいに出るであろうCM3D3の開発に有能な人員を回してるんだよ・・・
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人は少ないだろうねぇ
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いや、KISSの現状は知らんけどエロゲ会社ってそんなに人数いないだろ…
大手のコンシューマゲーム作ってるような所と一緒にしてない?
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>>586
神!
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少なくとも、DLCのボイスはちゃんとしたスタジオで録られてないのは確か
レコードエンジニアを初版リリースの時点で切ったんだろうな
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>>598
少し前にでたムックで、当時のKISSがスタッフ40人くらいいるって書いてたんだ。
コンスタントに売り上げが続くわけでもないから、今もそれだけいるかはわからない。
まあ、普通に考えれば季の変わり目で契約を更新しなかったとか、あるんだろうね
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ボクっ娘のボイス抜けは、追加分パッチあてても、ちくわ版でのプレイまたは通常版のchu-Bスキル関連で抜けが埋まらないときた
来週にも第二弾ボイス追加パッチが必要になる予感
ホントに、ホントに大丈夫なのかKiss…
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ほぇー40人もおるんか!
いやいや40人もいるの?すごいな
3DCG扱うなら普通なのかね
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40人って全員が作る人じゃないんじゃない?
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