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ゲームカタログ良作専用意見箱3

1名無しさん@ggmatome:2017/04/08(土) 19:46:44 ID:.MSpFbH60
良作判定の意見・議論などにお使いください。

過去スレ
ゲームカタログ良作専用意見箱2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1451801628/
ゲームカタログ良作専用意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1423405338/
ゲームカタログ(名作・良作専用)意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1400150657/
名作・良作まとめ@新意見箱N-2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1373720710/
名作・良作まとめ@新意見箱N-1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1285557916/

658名無しさん@ggmatome:2019/01/18(金) 20:19:37 ID:azPxlTZ20
「他にも前作ブキの登場が遅かったこと(A)、ブキのバランス調整(B)、野良では厳しい連携の重視(C)など、コアに遊びこむと気になる点はある」

現状では「コアに遊びこむと」が前提になっているが、この文言を外して「一般論では」という前提になると、
一般的に見て気になるのは、A〜Cの中でAだけではないだろうか。

つまり、「一般論では」が前提になると、
「他にも前作ブキの登場が遅かったことは気になる点である」
という文章にするのが適切では。

個人的には、「やりこんだ人の視点」を前提とした記述を削除するのはどうかな〜とも思うけども。

>極端に勝率が良かったり悪かったりするブキ

例えばガチエリアでは、最低勝率35%、最高勝率55%ですが、これを極端と見るかどうかですかね。
私は、55%は極端に勝率が良いとは言えないが、35%は極端に勝率が悪いと言えるのではないかと思いますが。

659名無しさん@ggmatome:2019/01/18(金) 21:35:07 ID:Rpsk3BuU0
私が上級者というくくりで良いのなら、私の意見は
「対戦ゲームが皆そうであるように、永遠にバランス調整は必要であると思うが、
現状のブキバランスは大旨良い」ですね
35%はソイチューバーのことだと思いますが
ソイチューバーは使用率がかなり低いブキですし
100種以上ブキがある中で最も勝率が悪くてそれなら良い方でしょう

660名無しさん@ggmatome:2019/02/05(火) 03:58:54 ID:3W3dLMTk0
最近のイースI/IIの記事だが
経験値稼ぎを怠りやすいとか まず文が何をいいたののかよくわからない
個人の感性入ってるし
そもそも最近追加された
最初の村の地下など終盤行っても経験値1で効率が悪いだけだからわざわざ利用しようとは思わないが
終盤の場所で動き回って戦った方がはるかに速いはず 記事通り強すぎるというファイアーを使ってね
既プレイヤーの意見です

661名無しさん@ggmatome:2019/02/07(木) 11:14:25 ID:1ytI1bcU0
Xakの修正依頼

ゲーム機の「スーパーファミコン」「PCエンジン スーパーCD-ROM2」だけ基本情報表や記事一覧から削除すれば解決じゃない?

662名無しさん@ggmatome:2019/02/07(木) 20:37:11 ID:ulJgcyiY0
>>661
該当箇所を削除した。

663名無しさん@ggmatome:2019/02/07(木) 20:41:07 ID:ahg25RxA0
上級者がどうという観点で見るならスマブラDXの記事はいわゆるガチ勢にばかり目を向けすぎて偏っている印象を受けた
ガチの格ゲーならともかくああいうお祭りゲーみたいな面があるゲームはもっとライトプレイヤーばかりだと思う
「絶」とか知らないぐらいの

664名無しさん@ggmatome:2019/02/12(火) 12:18:53 ID:MqTfY2/U0
『スペースインベーダー』
>地方の中学校の生徒手帳には未だに「ポン、インベーダーの禁止」と書かれている学校もある

この記述さすがに古くない? 未だに禁止されてる学校あるの?

665名無しさん@ggmatome:2019/02/12(火) 21:19:04 ID:I68vtFpk0
>>664
そう思うんなら書き直せばええんでないの。

666名無しさん@ggmatome:2019/02/12(火) 23:17:55 ID:MqTfY2/U0
>>664
俺は地方の中学卒ではないから、該当する人の意見が欲しかった。
とりあえずCOしました。

667名無しさん@ggmatome:2019/02/15(金) 11:55:10 ID:1xjJpaF20
スプラ2の記事を修正したいんだけどどのくらいのレベルまでここで相談する必要がありますか
たとえば賛否両論点のスペシャルについて「また、塗ることよりも相手を倒す事に目的がすり替わっているようなものが多い。これも前述のキル前提のバランスに拍車をかけた。 」
の一文をそもそも前作からしてスペシャルはキル目的のものばかりだったって理由で削除したい場合は相談必要?

668名無しさん@ggmatome:2019/02/15(金) 16:59:10 ID:NPJV3nWE0
そのあたりは削除してもいいと思う

こっちも問題点か賛否両論点にメイン性能アップについて記述したいんだけど相談が必要かね?

669名無しさん@ggmatome:2019/02/15(金) 18:44:43 ID:1xjJpaF20
メイン性能アップについて書くのはいいと思うけどいれるなら賛否両論点に一票
問題点っていわれるレベルの悪影響で思いつくのはクヒュー大暴れあたりだけどあれもどっちかって言うとアメフラシとの組み合わせが悪さしてるし

固定されてきたギア構成の選択肢を広げてブキによっては長所を生かしやすくなったりできるようになった点は評価点として
ほぼ無意味な効果もらったブキもあるし格差があるって言う点は該当武器にとっては不満だと思うし

670名無しさん@ggmatome:2019/02/15(金) 20:00:25 ID:NPJV3nWE0
了解しました
直近までのアプデ内容も盛り込みたいので追加はもう少し後にします

671名無しさん@ggmatome:2019/02/24(日) 16:05:14 ID:fEYmiUbg0
デビルメイクライ4は重箱の隅をつつくようなしょうもない事で言い争ってないで、それよりもスペシャルエディションに意味不明な記述がちょくちょくあるの直して欲しいなあ
ピョンピョンジャンプ連打とか何?ただのジャンプ連打って事でいいの?とかリヴェンジなる技が良く登場する割にどういう技なのか説明がないとか…
筆者の感想多すぎとかいきなり口語になるとか語彙が少ないとかの日本語が拙いだけならともかく、ゲームの知識が無いと理解ができない記述が混じってるせいでいまいち手出しができない

あとこんだけ記述が多いならスペシャルエディションは独立した記事にすべきでは?

672名無しさん@ggmatome:2019/02/24(日) 16:20:29 ID:4.F8G9YY0
ageとこ

673名無しさん@ggmatome:2019/02/24(日) 19:39:34 ID:MxgFYYzc0
独立に関しては依頼所にこの記事のこの部分だけ独立させてください、って持っていけばやってくれるんじゃないかな?
特に他に必要な手続きはなかったよね?多分だけど

674名無しさん@ggmatome:2019/02/25(月) 12:38:24 ID:WMRD4xSM0
サムスリターンズ上位難易度の変更点の少なさってこれ問題点にするほど?
他のハードモードでダメ上がるだけのゲームの記事でも特に問題視されてないような
あんまり個人ブログとかの感想とかレビュー見ても高難易度では敵とか仕掛け増やせみたいなこと言われてるとこ見たことないし

675名無しさん@ggmatome:2019/02/28(木) 16:14:29 ID:lQNPDqHs0
>>674 サムリタ及び過去2D作品のフュージョン・ゼロミのハードモード経験済みの編集者です。
フュージョンとゼロミはダメージが増えるだけでは無く、タンクの所有量も減少するので、ノーマルとはほぼ別物の手応えのあるゲームに感じました。
ですが、サムリタのハードの場合は元の難易度がハード相当なのでしょうか、被ダメこそ増加するものの、タンクの所有量がノーマルと変化が無い。つまりノーマルとほぼ同じ戦術が通用してしまったので、ハードは意外とあっさりと8時間以内でクリアしてしまいました。この調子だと4時間切りも出来そうです。

反論しているのなら、賛否両論点に移しましょうか?

676名無しさん@ggmatome:2019/02/28(木) 19:13:11 ID:ZqdDWf8I0
「そういう要素もあったらいいな」レベルであって問題点とは言えないと思う
アンロック要素と説明ないからノーヒントだと100%クリアできないっていう点は明確に問題と言えるけど
同じ戦法が通じるって言っても被ダメ大きいだけ一定の緊張感はあるし
過去作含めてやり込んだ人からの視点の話であって賛否でいいかと

677名無しさん@ggmatome:2019/03/01(金) 14:48:26 ID:AdeQWkfY0
>>675です。
ここでの意見を聞いて、ハードモード関連を賛否両論点に移しました。

678名無しさん@ggmatome:2019/03/02(土) 22:54:50 ID:ZPGw7TcE0
マリオRPGのスクウェアと任天堂の仲の話って6行を軽く超えてるけど企業関連事項に当たらないのかしら?

679名無しさん@ggmatome:2019/03/02(土) 23:03:10 ID:Yu/rBwWU0
DMC4SEの薔薇バグの記述、バグを直して残念がられるパターンは他のゲームでも見られるし、内容次第じゃ載せる事自体は構わないと思うけど
どう重要なのか分からなきゃ軽んじられるのは当然なわけで、歓迎されてると言いながらその説明すら拒否するのはちょっと虫が良すぎると思うよ
載せるの諦めるか、長くなろうが説明するかどっちかはしないと

680名無しさん@ggmatome:2019/03/02(土) 23:42:44 ID:oZBzwA260
薔薇バグってルシフェル悪用して不自然な浮かせ攻撃発生させるやつでしょ
そのぐらい原理説明しようとしなきゃ全然簡単に説明できるだろ
しかもそれなりに条件あるから大いに活躍なんて大袈裟に言うほどのものでもなかった気がするがまあそのへんはうろ覚えだが

681名無しさん@ggmatome:2019/03/03(日) 00:59:05 ID:7ox9DIRY0
『ジェットインパルス』が評価点欠けの良作記事ですが、特徴の項目を特徴・評価点に変えれば解決しそうです。

682名無しさん@ggmatome:2019/03/04(月) 17:14:45 ID:g.jq4Guw0
スプラ2の記事の賛否両論点[各種調整から来るキルが重視されるゲーム性]の部分について
内容的に前作と比較してのはずなんだけどもう少し詳しく比較したほうがわかりやすいと思う

たとえば1ではSPが強く塗って発動すれば対面が苦手でもキルがとれるから塗りが強かったとか
2の初期は体力回復が遅くダメージが蓄積しやすかったためデスすることが多かったとか

683名無しさん@ggmatome:2019/03/06(水) 00:02:30 ID:wlPwZPKk0
真・女神転生III NOCTURNE
「概念」 誰が脱落するとかネタバレしすぎだと思います
削るべき

684名無しさん@ggmatome:2019/03/07(木) 21:13:30 ID:1JY3f49.0
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

判定消したのは荒らし?

685名無しさん@ggmatome:2019/03/07(木) 21:55:20 ID:zITV8.rE0
>>684
ページ内3作品ともピンポイントで判定消してるし荒らしっぽいね
とりあえず復元しておいた

686名無しさん@ggmatome:2019/03/10(日) 04:19:28 ID:VKG8yhwY0
アークザラッド2、チークベックはあまり強くないとの事だが、パーツ集めとかも考慮されてるのだろうか?

687名無しさん@ggmatome:2019/03/10(日) 09:50:47 ID:Q/h.oAys0
>>686
注釈にあるようにレベルの差で命中率が決まるので攻撃が当たらず
特殊能力の火力もシステムの仕様上頼りないから弱い
活用できるのは自軍のレベルを参照して敵のレベルが決まるバトルのときだけ

688名無しさん@ggmatome:2019/03/10(日) 16:55:26 ID:QAzfPFWY0
>>683の件の改善ありがたい

689名無しさん@ggmatome:2019/03/11(月) 00:03:59 ID:YJC4rSiw0
といいたいが
余談もネタバレになるな
異論なければ削りたいが
編集者がどう出るか

690名無しさん@ggmatome:2019/03/12(火) 08:45:02 ID:HuXBHqew0
DMC4SEの音声が字幕に対応してないーって下り、荒れかけてるし賛否両論に移した方がいいと思う
微妙に日本語ボイスの記述と内容被るけど

691名無しさん@ggmatome:2019/03/12(火) 14:34:04 ID:WLUR5CW20
と言うかなんか一方的にCO消して強引な編集してる人居るっぽいし普通にアウトじゃないかな…

692名無しさん@ggmatome:2019/03/12(火) 16:21:05 ID:Tg9wQj8Q0
SEじゃないほうのDMC4にも居るね、無言でCO消して編集ねじ込む人
そもそも利用規約読んでないっぽいし意見箱使えって誘導もされてるのに無視してるなら規制でいいかも

693名無しさん@ggmatome:2019/03/13(水) 00:27:42 ID:LTpf4WFA0
言っとくけど
音を口パクに合わせる事を重視して吹き替えの訳をあえて原語から変える手法は良くあるぞ
工夫の仕方の話なんだからそれ自体が問題なわけはない

694名無しさん@ggmatome:2019/03/13(水) 20:40:57 ID:2NPeO3mI0
それならそれで日本語吹き替え版に合わせた字幕ぐらい作ってくれても良くね?って話ではある
5も同じっぽいし、実際プレイしてたら確かにすげぇ気になる

695名無しさん@ggmatome:2019/03/13(水) 20:56:28 ID:n60cfXno0
気になるなら字幕OFFにだってできるし聞き取れるんなら大した問題じゃないと思う
聞き取れないから問題なんだけど
いや字幕切り替え機能4にあったか忘れたな…どうだっけ

696名無しさん@ggmatome:2019/03/13(水) 22:04:59 ID:RFGMOC0.0
って言うかどうにかして蛇足を書き足したがる奴が何言ってんのってツッコミ食らってるってだけでしょあれ
記述自体は今のままでいいと思うけど
大した問題じゃないとは言えまあ原語と日本語両方対応したほうが親切ではあるし

697名無しさん@ggmatome:2019/03/14(木) 17:20:10 ID:evZsjwME0
スプラ2の記事で賛否両論にずっとあったゲーム性についてが、いつの間にか丸ごと問題点に移ってるから戻していいよねこれ

698名無しさん@ggmatome:2019/03/14(木) 19:42:21 ID:ReWfVWvI0
問題ないと思う

699名無しさん@ggmatome:2019/03/16(土) 22:37:05 ID:Q6HhPWMc0
スプラッターハウスの『絶望のなんたるかを思い知らされるストーリー内容』の項目で
最新差分に「個人の感想」「ただの想像」って書いてあるけどヘルカオスの件とかたしかに想像の部分が行き過ぎてるかなと思うし
SSのあらすじまとめみたいでちょっとくどいかな、と思う
そういう想像の部分を削除してゲーム中の描写や演出のあるがままに修正していいかな

700名無しさん@ggmatome:2019/03/17(日) 01:38:18 ID:YFGYGmTw0
確かにそもそもスプラッターハウスってこんな説明するストーリーじゃなかったな
もっと簡素にしてもいいと思う
項目名も単に「ストーリー内容」でいい気も…

701名無しさん@ggmatome:2019/03/17(日) 04:55:03 ID:2Ey3tLwg0
旧鬱ゲー時代の名残だろうな

702名無しさん@ggmatome:2019/03/25(月) 22:24:43 ID:NBr/th0c0
『スーパーマリオRPG』のスクウェアと任天堂の仲の話について、管理人さんから6行以下に減らすべきだと言う意見を頂きました
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1524119913/706
と言う事で該当部分の整理を進めたいと思います

ひとまず整理した所、マリオRPGとの直接的関係が薄い部分を大幅に削減する事になりましたが如何でしょうか?
元の記述から復帰させるべき点、更に削るべき点等ありましたら意見をお願いします

703名無しさん@ggmatome:2019/03/27(水) 16:54:36 ID:WvzGYoVI0
遊戯王DM6の積み込みってカードゲームにあるまじき仕様ってあるけど、
一概に問題点とはいえないと思うのですが、どうでしょうか?

704名無しさん@ggmatome:2019/03/27(水) 19:12:23 ID:SwxlBbZM0
積み込み自体よりも「ワンキルの積み込み」が問題って指定した方が良さそう
特徴的なカードを1、2枚ぐらい積み込むっていうCPUの特権ぐらいは許さないと特徴付かん上に事故って何もできないままってパターンが多発するし

705名無しさん@ggmatome:2019/03/29(金) 08:05:03 ID:TkXTTBNs0
当時はグッドスタッフ最盛期だものね
キャラごとのテーマデッキを作ること自体が難しく、個性を出そうとすると弱くなるジレンマがあった時期
記事内にも記載されてるけど、当時のカードプールでキャラごとの強さを表現するためにやむを得なかった面はあると思う

海馬のデビル・フランケン1キルなんかは当時組めた貴重なコンボギミックだし、それを使ってくること自体は当時のカードプールの表現としては悪くない
ただ積み込みでなにも出来ずに倒されてしまうのはやっぱりアカンかったとは思う Web上で探してもやっぱり批判意見が多いし

積み込みの件について問題点に記載するなら評価点に「当時のカードプールで、可能な限りキャラの特徴を活かしたデッキが組まれていること」も並行して記載したほうがフェアかもね
他だとインセクター羽蛾のリバース効果デッキなんかもキャラの特徴も合わさってなかなか良かったと思ったな ペガサスのトゥーン+サクリファイスも(弱いけど)雰囲気は良かった

706名無しさん@ggmatome:2019/04/01(月) 15:34:33 ID:NHRl3fEw0
「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」なんだけど、
特徴の所で見にくい箇所があったり、改行が妙に多い部分があるのが気になる。

707名無しさん@ggmatome:2019/04/16(火) 13:57:16 ID:xF9yW0Oc0
収録タイトルも少しまとめてほしい感じはする

708名無しさん@ggmatome:2019/05/10(金) 19:25:05 ID:OSbc4g7E0
DMC4SEに「有志の問い合わせで云々」的な記述いくつかあるけどこれ確かめようも無いし実質ソース無しじゃないの?
データ検証はまあプレイすればある程度確かめられるだろうけど
問い合わせして確かめたとか言ってるのは消していいよねこれ

709名無しさん@ggmatome:2019/05/11(土) 00:04:21 ID:N7LXQMDU0
「討鬼伝2」の記事にて、単独と思われる人物のみの編集で、総評を全編集するレベルで大きく内容を変えすぎている。
しかも内容は、ゲーム評価にあまりに場外乱闘と主観論を持ち込みすぎている。総評に値崩れがどうのとか明らかにおかしい。
編集合戦にはしたくないのでここで提案したいのですが、明らかに復元が視野に入ってる内容だと思われます。

710名無しさん@ggmatome:2019/05/11(土) 00:10:06 ID:IN2YTEWc0
そういう話がしたいならまずその記事内でCO使ってここへ誘導したほうがええよ

711名無しさん@ggmatome:2019/05/11(土) 21:50:50 ID:6R0046p60
編集に問題があるからって総評全部をCOしちゃうと今度は記事として成立しなくなっちゃうぞ
COするだけじゃなく臨時で以前の総評を差し戻しておくとかしたほうがいいんじゃない?もちろんその旨をCOに書いて

712名無しさん@ggmatome:2019/05/11(土) 23:00:27 ID:qE4g79u.0
>>708
こういう問い合わせ系のやつってたまに見るよね
はっきりとした証拠がまず示されないから、自分も見かけたらCO考えるようにするわ

713名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 00:14:47 ID:xkhZzaZQ0
討鬼伝2の記事は提案を無視して編集を続行してますな…これはどうしようね
記事内容も、〇〇の出現が偏った事があるから確率が偏ってるに違いない、なんて信用性皆無の根拠で悪意だのなんだの言ってるし
んなこと言ったら自分もトキワノオロチとテンリンカイジャがそれぞれ三回ずつ出てくるパターン経験した事あるわい

714名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 01:02:10 ID:VHvopL6g0
確率というのはゲーム関係なく
コイン投げでも交互に出るよりは表と裏が連続数偏る方が自然(大数の法則)
検証したというなら動画取って数百回試行したところ流すくらいでないと信憑性に欠ける

715名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 01:07:52 ID:xkhZzaZQ0
>>714
その通りなんだけど、今そういうのを記事に書いちゃってる誰かさんが居るわけよ
そしてこのスレに誘導をかけた文章も削除されている

716名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 02:15:29 ID:JMJKXlqs0
とりあえず総評を以前のものに差し戻してCOでもう一度誘導したら?
それでも無視するようなら規制でオッケー

717名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 14:15:34 ID:VHvopL6g0
一度無視ならもう規制依頼でいいと思う
忠告するべきと思うなら任せるが一度断った人間の性格を考えて

718名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 18:27:18 ID:ft.B0dC60
そもそ討鬼伝2っていつの間にか判定が良作からなしになってるけど変更の議論あった?
どうも議論した記録やログが見当たらないんだが

719名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 19:27:21 ID:xkhZzaZQ0
>>718
見直したが、無いな…そんなに知名度低いタイトルなわけでもないのに勝手な変更に4か月気が付かなかったとは

720名無しさん@ggmatome:2019/05/12(日) 19:55:30 ID:tkksaxbA0
勢いある日もあるし、勝手な編集とそれがぶつかったんじゃないか
もしかしたら勢いあるの見てわざとやったのかもしれんが

721名無しさん@ggmatome:2019/05/13(月) 00:16:10 ID:HKBXdRa.0
「討鬼伝2」の記事で、一個一個の編集内容を吟味するのはちょっと無理なので
とりあえず判定が変えられる直前の状態に復元した

722名無しさん@ggmatome:2019/05/15(水) 01:16:55 ID:m.D8pqc20
>>721
お疲れ様です。

723名無しさん@ggmatome:2019/05/21(火) 23:12:03 ID:hwSVx9gQ0
GBA「新・ボクらの太陽」の記事がかなり薄いかなと感じるのですが、独自で追記しても差し支えないでしょうか?
ただ、個人的には良作であることには変わりないのですが、前作から劣化した点も多く、問題点も3〜4点増やしたいなと思っています。

724名無しさん@ggmatome:2019/05/22(水) 02:54:22 ID:j/QYY3xM0
いちいち断らなくても、好きにしていいと思うぞ
そういうwikiなんだから

725名無しさん@ggmatome:2019/06/02(日) 00:10:07 ID:nEERaA9M0
スーパーリアル麻雀 PV

アーケードゲームだから「発売日」は「稼働日」にした方がいいと思う。
あと、移植版は審査を通しているからアダルトゲームだろうけど、原作はアーケードだからアダルト相応の内容であってもアダルトゲームではないんじゃないか?

726名無しさん@ggmatome:2019/06/02(日) 17:55:07 ID:KaDOSzHk0
アーケードのゲームはレーティングの項目自体ないんだね
なので「稼働日」に直してレーティングの項目は消してみた

727名無しさん@ggmatome:2019/06/03(月) 00:27:43 ID:kvpmhNGs0
スーパーリアル麻雀 PVでもう一つ
>このジャンルだけは周りで見ているギャラリーから連コインが許される風潮があった。

音ゲーやTCAGは並んでる人がいる時の連コインは駄目だと思うが、シューティングゲーとかは許されるんじゃねと思った。
俺はゲーセンでシューティングやったことないうえ、1994年のゲーセン事情を知らないので当時は許されなかったとかならすまん。

728名無しさん@ggmatome:2019/06/03(月) 17:58:11 ID:m76AohKU0
94年当時のSTGって身内以外に周りにギャラリーができる状況そのものが起こりにくかった気がする

729名無しさん@ggmatome:2019/06/03(月) 18:04:52 ID:4UW6Pda60
94年というと格ゲー全盛期だからな。シューティングは本当に一部のマニア向けという風潮

730名無しさん@ggmatome:2019/06/03(月) 22:28:52 ID:aUU1ZlVs0
レイフォース、ダラ外、極パロ、ガンバードとシューター的にはかなりの当たり年ではあったんだけどね…
まあギャラリーが付く感じではないのも事実だが

731名無しさん@ggmatome:2019/06/04(火) 00:29:16 ID:i7E93r0A0
コンティニューは普通にしてたけど、連続プレイの連コはあまりしてなかったなぁ
極パロはゲーメスト大賞取ったりしてたし、出回りもプレイヤーもかなり多かった覚えがあるな

732名無しさん@ggmatome:2019/06/04(火) 01:50:56 ID:tr0d0eNo0
なんだかんだ格ゲーの合間にやる人たちもちょこちょこいてプレイヤー数自体は割と多かった
ただだいたい割とコンスタントに人がついてたけど他人ギャラリーはなかったな

733名無しさん@ggmatome:2019/06/04(火) 13:43:05 ID:snkmXNMI0
>>731
厳密にはゲーメスト大賞のシューティング部門な
この年の大賞はKOF'94だった

734名無しさん@ggmatome:2019/06/06(木) 02:26:02 ID:xDkKSWd20
HITMAN2、ゲームシステムの多くが1と共通してて、今の記事も記述の多くが1からのコピペになっちゃってるんで
項目を1の記事に統合して2の記事は削除したいんだけど、良いですかね?

735名無しさん@ggmatome:2019/06/11(火) 17:41:14 ID:qcuf5p2c0
DMC5、トムボーイの火力が高いことがデタラメ扱いされてるけど具体的にどのへんが?
ワンコンボだけでもガーベラやパンチラインのブレイクエイジの火力超えるし、上手く使えばそれが何回でもできるんだからマジのはずだけど

あと挑発は賛否でいいと思う、バリエーション増えてるのは純粋に評価できるし
地上での挑発中にどうしてもランクが下がるとかそれこそデタラメ書いてあるし

736名無しさん@ggmatome:2019/06/11(火) 19:19:53 ID:S9ZgJXnE0
ちょっと内容とは関係ない話だけど、その挑発の記述書いてる人、何回も意見箱に誘導してるんだけどどうも誘導無視と編集合戦しまくってんだよねえ
挑発の記述に関しても話し合いたいんだけど、って誘導しても無視して強引にCOされた記述差し戻してるし
「何故か」をやたら多用する癖があるからほぼ間違いなく同じ人だと思うんだけど、何回注意してもやらかすし…もう規制依頼出していいんだろうか

737名無しさん@ggmatome:2019/06/11(火) 19:28:35 ID:gV0.EbXM0
誘導無視して差し戻すんなら
話し合う気はないってことだから規制依頼出していいよ

738名無しさん@ggmatome:2019/06/11(火) 20:09:20 ID:S9ZgJXnE0
そうします…

739名無しさん@ggmatome:2019/06/11(火) 21:49:20 ID:q0/jW2tc0
「額面通り受け取る」という言葉って煽りかな
俺はよっぽど喧嘩腰で言ってるとかじゃなければ普通の堅い言葉だと思うが

740名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 00:39:44 ID:/wSd/9/w0
スーパーリアル麻雀PⅤのセガサターン版の所に書かれてるファンクラブ限定ソフトの事だけど、
PⅤにはミニゲーム入ってませんよ
FC限定でミニゲームが追加されたのは次に発売されたグラフティからで、PⅤはピクチャーCDになってるだけです

741名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 01:21:13 ID:29ao3vwk0
『キャサリン・フルボディ』を英語表記にするか、原作の『CATHERINE』をカタカナにするかしてどちらかに表記を統一した方がいいと思う。

742名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 01:26:41 ID:8HQGD2Tc0
公式サイトの表記はどっちもカタカナだからキャサリンを変えたほうがいいな

743名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 18:31:33 ID:qpAfz6cw0
デビルメイクライ5の属性攻撃ってそんな大げさに書くような話じゃなくない?
ってか知らずにプレイしても何の問題も発生しないし問題点として書く必要がまず無い気が

744名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 18:59:15 ID:UGPQl0Mw0
マジか…?問題扱いしてる人がいるとは…

745名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 19:16:36 ID:Hl5QmJFU0
なんかめちゃくちゃどうでもいい問題点ちょいちょいある気がするんだが
ジュデッカがスタンしたままワープ?とか遭遇した事無いけど、良くあるの?

746名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 19:27:54 ID:UGPQl0Mw0
一度あった
いや、あれ違うのかな…

747名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 19:42:33 ID:Hl5QmJFU0
うーん…それだと明記するにはあやふやな話の気がするな…

748名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 20:35:17 ID:TPTn3aGI0
無いかあるかと言われたらあったよ、3度ぐらい見た

749名無しさん@ggmatome:2019/06/13(木) 21:03:24 ID:Hl5QmJFU0
それなりにはあるのね
じゃあそこはいいか

750名無しさん@ggmatome:2019/06/15(土) 18:55:06 ID:8EGiA2hI0
>>745
確実にこの記述要らないだろって思うのは、レディの見た目うんぬんの部分と、マップに細かい凹凸があるって部分かな…
アラフォーの見た目が若々しくてヘソ出してるとか、他の記事でもそんな程度の事いちいち賛否で記載せんわってぐらい下らない話だし
マップに起伏があるぐらい過去作でも良くあったどころか、そういうマップにアクションを合わせる必要があるとか、どんなアクションゲームでもごく当たり前の事でしかないだろって

あとトレーニングでキルカメラが使えないってのも微妙な気がするんだけど
無くて困るか?

751名無しさん@ggmatome:2019/06/15(土) 22:05:32 ID:eY.I9fF60
>>750
voidでコンボ動画を撮っている人は見るので、あったら喜ぶ人は居るだろうとは思う
ただ困るかどうかで言ったら特に困るわけではない、無くて問題だとまでは思わない

前半の例2つに関しては同意
マップに理不尽なギミックでもあれば問題だろうが、そういったストレス要素があるでもないので一般的なアクションゲームの範疇だろう

752名無しさん@ggmatome:2019/06/16(日) 13:16:37 ID:ADKfjnmk0
とりあえずその部分COして意見箱に誘導する記述添えて来ようかとしたけど、また変な人発生してない?レディのとこ
編集合戦とかやられるとアレかなと思って一応警告だけ書き足して来たけど
なんか話通じてなさそう

753名無しさん@ggmatome:2019/06/16(日) 13:36:04 ID:ADKfjnmk0
あっごめん無駄にageてた

754名無しさん@ggmatome:2019/06/22(土) 19:29:40 ID:W4XeRqoI0
「かまいたちの夜」の余談の輪廻彩声が
参考記述なのにかなり分量も多くて問題点も一通り出揃ってるみたいだし
評価点とか総評とかの体裁整えて別記事にしたほうがいいんじゃないだろうかこれ

755名無しさん@ggmatome:2019/06/24(月) 15:20:02 ID:yJT9POmc0
>>754
同意

756名無しさん@ggmatome:2019/06/24(月) 22:27:35 ID:DyFJRpHI0
似たような感じで「ドラゴンボールヒーローズ」の移植版も直した方が良いと思う

757名無しさん@ggmatome:2019/06/25(火) 15:09:41 ID:O10SDldY0
>>754
輪廻彩声の判定は「シリーズファンから不評」が良さそう




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