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DQMJ パーティ鑑定スレ

1butyo:2007/02/11(日) 04:04:27
パーティの鑑定依頼とそれに対して回答するスレです。
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

…等について、全てを書かなくても良いので
鑑定依頼の書き込みをお願いします。

1809通りすがりの人:2008/02/27(水) 20:04:36
パーティー鑑定お願いします
現在のパーティ
ゴールデンスライム
グランスペルSP
攻撃UP3
ブラックファイター
エスターク
攻撃UPSP
HPUPSP
攻撃UP3
ゴールデンスライム
グランスペルSP
攻撃UP3
キャプテン・クロウ
です。
ちなみにすべてコンプされております。
ルールはフリーで。

1810速報!名無しマスターズ:2008/02/28(木) 07:28:53
>>1809
ゴルのHPが低すぎです。
メタル系はHPUPSPは必須ですね。
フリーとゆう事は武器装備も有りなんですよね?
ゴルはもとから攻撃力が999なので攻撃UP系は必要ないですが、
エスタも900なので攻撃UPは必要ないです。
HP強化も兼ねて素早さUP3、耐性強化でラリホーガード、この2つを付ければHP990まで上がります。

1811プリ:2008/03/03(月) 13:22:52
非AIの対人戦の鑑定をお願いします。
デスタムーア グラスペ デスタムーア 超回復
竜神王 超回復 竜神王 VSメタル
エスターク 戦士 武道家 ラリホーガード
です。

1812tomo ◆vz34S1LUEA:2008/03/03(月) 18:48:09
wifi AIモンスター
ドルマゲス グランドスペルSP サポーターSP 超回復SP
ミルドラ ミルドラ 聖なる吹雪SP 全体回復 
オーシャン 催眠 素早さアップSP 戦士

1813からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/03/03(月) 20:18:40
>ブリさん 
私、命令戦はめっちゃ弱いので他の方のご意見待ってくださいね。

>tomoさん 作戦はALL色々かなあ?

AIだったら、ドルマゲスをGスラもしくはAI2(エスタークなど)
に変えたらもっと強くなると思います。
Gスラだったら、スキルはサポーターの代わりにHPUPSPが必須と
思います。
エスタークを入れるなら催眠対策も。

AI2のミルドラは、聖なる吹雪は耐性が付かないので、
イオ・メラ3やイオ・デイン3なんかの方が呪文攻撃に
耐えられるかも知れません。
全体回復よりは超回復の方がいいような気がするけど
良くわかりませんw。

あちらの雑談板は、スキルやモンスのネタバレ一応、自粛なので、
皆さんあまり反応されなかったんだと思いますので勘弁してね。

ところで、私はAIはまだまだですので、もっと強い人のご意見
くださーい。

1814からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/03/03(月) 20:46:45
あっ。言い忘れたけど、AI強化すると順位は下がります。
順位だけなら、ドルマゲスのスキルを最近の商品から選ぶと〜
モグラ・船長・白竜につけて登録すると1000位以内は
確実と思います。
(実は私、ランク専門なのw)

1815速報!名無しマスターズ:2008/03/03(月) 21:22:32
>>1811
まずは非AIの基本的な事を言います。
攻撃技はマダンテや捨て身が中心です。(装備ありなら疾風突きも有効)
捨て身はターンの最初に動けるためです。

定番的なのはぶとうかをつけたゴルスラ、りゅうおう、りゅうじんおう、バベボ、暗黒の魔人などがいます。
そして、異常攻撃役のオーシャンも使われます。
攻撃役には攻撃アップ系のスキルをつけて攻撃力を999近くまで上げておく事で
捨て身×2で先に相手の1体を落とす狙いです。
それに対してアストロンや大防御で防ぐ、この読み合いが中心です。

マダンテはデスタを使うならりゅうじんおうよりもデスタに持たせたほうがいいです。

例えば自分があなたの相手だったとします。
私がぶとうかゴル、ぶとうか竜王、マダンテデスタだとしましょう。

相手(プリ)がデスタ、竜神王、エスタークを出してきたら、
どんなスキルなのか私にはわからなくても2体でデスタムーアを捨て身で攻撃して倒します。
そして、デスタムーアがマダンテを使ってエスタークも倒せてしまいます。

そして次のターンに捨て身で竜神王を倒せば終わりです。

あくまで例えですがこちらにとってこんなにすべてうまく決まるおいしい相手はいないでしょう。
でもプリさんがそれを読んでデスタにアストロンを使わせれば形勢は大きく変わります。

以上の事を踏まえてもう一度構成を練ってみてください。
今のままでは「全部変えたほうがいい」と言われてしまうので鑑定になりません。


そして、その構成だと相手がラリホーマオーシャンを持っていた場合もまんまと眠らされてしまいますよ。
りゅうじんおうを作れるのでしたらゴールデンスライムを入れるのをおススメします。
スキルに関しては自分で考えてみてからここでもう1回鑑定依頼を出してみるといいです。

そして、装備ありルールか無しルールかも教えてくださいね。

1816速報!名無しマスターズ:2008/03/04(火) 07:53:33
>>1812
ドルマゲスは賢さ以外全く魅力がないので、AIでは呪文攻撃or回復役にしか使えませんが、
眠り、混乱どちらも耐性がないのでかなり微妙です。
どうしても使うなら
HPUPSP、催眠、イオ系3もしくは超回復(イオ系ならガンガン、超回復なら命)

ミルドラースは賢さ低いので呪文攻撃は向いてません。
攻撃UPSP、超回復、素早さUP3、アトカナ装備作戦命

オーシャンは異常役にするなら戦士は微妙かも知れません。
相手にメタル系が出てくるとメタル斬りに走るかもしれないので
催眠、素早さUPSP、ラリホーガードorHPUPSP
ラリホーマ主体なら催眠をコールドスリープか虫の知らせ50止めがお薦めです。
AIの場合役割をはっきりさせるのが、スムーズに動かすコツです。

1817プリ:2008/03/06(木) 01:58:27
>>1815
スレありがとうございました
1から見直してきます(汗

1818さいっこ:2008/03/09(日) 16:14:16
オーシャンクローオリハルコンのつめ地獄 MPアップSP 勇気 エスターク戦士 攻撃アップSP ラリホーガード スライムマデュラHPアップSP 超回復SP 攻撃アップSP 書き忘れましたがエスタークの武器はムチです鑑定お願いします

1819速報!名無しマスターズ:2008/03/09(日) 16:24:03
オーシャンクローオリハルコンのつめ地獄 MPアップSP 勇気 エスターク戦士 攻撃アップSP ラリホーガード スライムマデュラHPアップSP 超回復SP 攻撃アップSP 書き忘れましたがエスタークの武器はムチです鑑定お願いします

1820速報!名無しマスターズ:2008/03/11(火) 13:53:42
ルール:主にAI

・スライムマデュラ
装備
ボルカノブレイカー
スキル
HPアップSP
超回復SP
まほうつかい

・メタルカイザー
装備
オリハルコンの爪
スキル
HPアップSP
むしのしらせ
そうりょ

・ゴールデンスライム
装備
ボルカノブレイカー
スキル
HPアップSP
超回復SP
まほうつかい


鑑定お願いします

18211820:2008/03/11(火) 14:25:02
書く場所間違えました
すみませんでした

1822パスカル:2008/03/27(木) 15:58:17
対人戦:命令あり:装備ありでのパーティー鑑定         
    
1)竜王  オリハル爪 Lv99 ①930 ②550 ③880 ④999 ⑤680 ⑥800
 (超回復、ガルマッソ、催眠)
    
2)ゴルスラ  ゲイボルク  Lv99  ①214 ②999 ③999 ④999 ⑤999 ⑥999
 (超回復、ガルマッソ、HPSP)

3)Cクロー  グリンガム鞭  Lv75 ①950 ②700 ③800 ④880 ⑤920 ⑥420
 (超回復、催眠、素早さUP3)
※①HP②MP③攻④守⑤早⑥賢

ガルのスキル、ジゴスパークと溜める、アストロン、ラリホーマで相手に合わせて柔軟に戦うパーティーです。
ゴルは囮としてアストロン、もしくはマジックバリアで攻撃呪文、状態異常耐性を強化。竜王は溜めるもしくはジゴスパーク、キャプテンはラリホーマもしくは回復役。
ジゴスパークは1回溜めると平均600程度ダメージ、通常330程度のダメージです。
マダンテと違い無効モンスがいないので効果的かと…

1823s:2008/03/27(木) 22:34:20
sです。エスターク 催眠 けんごうSP 攻撃アップSP ガルマッゾ グランスペルSP ちょうかいふくSP ガルマッゾ りゅうじんおう りゅうじんおう 攻撃アップSP 闇の爆炎SPです。勝つためにはどうするとよいでしょうか?ちなみに命令で行動させます。

1824速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 22:51:28
>>1822
戦略としては面白いですが、MPUPSPオーシャンのマダンテと
武闘家ゴル、武闘家竜王の捨て身で1ターンKILLです。
命令戦の場合マダンテ無効モンス2体は必要かと。

1825速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 22:58:14
>>1823
WIFIで命令して勝つのが目的ですか?
ラリホーマオーシャンで1体寝たらほぼ終わりです。
異常&呪文避雷針にメタル1体は入れた方がいいと思います。
エスタは攻撃力900(ステUPなしでも)ですので攻撃UPSPなど
攻撃力のステUPスキルは必要ありませんよ。

1826速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 23:06:37
>>1820
魔法使いや僧侶の意味がわかりません。
そのPTの場合超回復ゴル、テンプレキラマアトカナ装備、テンプレゾーマアトカナ装備でも
ラリホーマ抑制されてしまうので、火力不足&HP不足だと思います。

1827パスカル:2008/03/28(金) 12:36:46
速報!名無しマスターズさま

鑑定ありがとうございました。
MPUPのオーシャンがマダンテを打ってくるとキャプテンクローは倒されると思いますが、竜王は倒されないと思います。
Gスラ、竜王でマダンテ無効が2体のつもりですが、竜王には効くんですか?

それから、相手にもよりますがHP930の竜王はドラゴンキラー装備してない場合、捨て身二発で落とされますか?
ぎりぎり耐えれば、守備力の下がった適にジゴスパーク(Gスラと竜王)で反撃できるかと思うのですが…

でも、Cクローは混乱、マヒ無効で眠り+2と状態異常対策で入れてますが、マダンテ対策が必要そうですね?
ラリガを削ってガルマッソ(スキル)でアストロン+ジゴスパークの方が良いでしょうか?
(ガルのスキルをもうひとつ作るのは骨が折れそうだが…)

1828パスカル:2008/03/28(金) 12:39:46
1827
ラリガを削って ← 間違え。
素早さUP3を削って ← 正解。
すいません。

1829速報!名無しマスターズ:2008/03/29(土) 06:54:53
>>1827
失礼しました。
スキルのガルマッゾがモンスと勘違いしてました。
竜王は攻撃力999の捨て身2発なら落ちますが、900、999なら微妙です。
捨て身は特化が関係ないのでドラスレ装備されてても装備されてる攻撃力の2倍です。
催眠で耐性を補っているのでラリホーマ(オーシャンの)が効かなければ
ゴルのマジックバリアは多少有効ですが、溜めるを使うのは次ターンの捨て身の餌食だと思います。
アストロン使えば防げなくもないですがね。
捨て身がないのは火力不足にも思います。
ゴルは無難にHPUPSP、武闘家、超回復の方が安定するんじゃないですかね。

1830パスカル:2008/03/31(月) 12:34:55
速報!名無しマスターズさま

度々ご回答有難うございます。

私も色々とPT構成を考えてますが、『完璧/絶対に勝てる』というのは無いようですね!!
ある意味、将棋とかと同じで、あらゆる手(技)に対し、対抗策があり、得手不得手があるところが『DQMJ』の面白いところですね。又、ルール(レギュレーション)次第で変わるところも楽しめますね!!

ひとつ質問ですが、現時点最強と思われているPT構成はどんなものなのでしょうか?
多分、①捨て身PT、②速攻魔法(鞭)連続攻撃PT、③ラリホーマPT、④バイキルトPT⑤マダンテPTなど様々なPTが考えられますが一押しPTはどんなメンバー、スキルを有しますでしょうか?
※それを教えてしまうと面白くないとご判断するのであれば、ご回答して頂かなくても結構でございます。
※条件で随分変わると思いますので、命令ありで復活、装備ありで友人との対戦を想定頂けると有難いです。
パスカル

1831速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 13:08:14
>>1830
確かに最強はありませんね。
武器装備有りの命令戦の経験がないのでなんとも言えませんが、
私の経験上で無難だと思うPTは
竜王
超回復、武闘家、催眠
ゴルスラ
HPUPSP、超回復、武闘家
レオパルド
超回復、武闘家、催眠orプチソーン

結局は読み合いになるので1ターン目に優勢になれるかどうかだと思います。
全体攻撃が欲しいなら賢さが関係ないギガブレイクやジゴスパークも有効ですが、
武器装備前提なら戦士やキャプクロで五月雨斬り(メタルにも有効なので)
&武器全て装備なんかも面白いと思います。

対戦相手と何度も戦う(今後も)なら3体以上造ってみてはどうですか?

1832トカゲ:2008/03/31(月) 15:56:29
ジョーカーズGPの順位の上がり方教えて

1833s:2008/03/31(月) 20:23:35
返信できなくてすいません。エスタークのスキルを攻撃アップではなくせんしにしました。むちで攻撃したいとおもいます。それでだれかをはずしてゴールデンスライムにしたいです。スキルは1つはHPアップSPでほかはなにがいいですか?おしえてください。

1834速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 20:44:31
>>1833
エスタークは剣豪56止めアトカナ装備、残りは素早さUPSP、ラリホーガードor素早さUP3
ゴルスラはHPUPSP、超回復、武闘家or守備or素早さUP2or3
AI2は命令させると1回しか行動しないので命令しない方がいいと思います。

1835速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 20:46:15
>>1832
攻略スレの過去レス探してみて下さい。

1836s:2008/03/31(月) 21:27:58
エスターク配合し直すのか・・・ゴルスラはなぜ守備UPや素早さUPにするのですか?999のはずじゃ?
あと武闘家の利点を教えてください。

1837速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 21:46:25
>>1836
守備or素早さUP2or3はHP+80です。
武闘家にしたらHPは224ですが、命令なら捨て身、大防御が使えるからです。
ただし捨て身は行動後のターン内が2倍のダメージなので
上手く使わないとアトカナ装備に1発で落とされます。
ゴルスラもAIで使うならHPUPSP、守備or素早さUP2or3か虫の知らせ50止めが
もっともポピュラーなスキルですね。
WIFIで勝つのか対人戦で勝つのかによってもモンス、スキルは変わってきますから。

1838ゾーマ:2008/04/01(火) 12:30:18
ぼくの、パーティーをみてください。
キング・アズライル=レベル30
りゅうおう=レベル29
ヘルゴラゴ=レベル1
ぼくは結構、強いと思うんですが、
みなさんはどう思いますか?

1839カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/04/01(火) 15:14:35
ゾーマさん
板違いです^^;
ここはドラゴンクエストモンスターズジョーカの板ですので・・・

1840ゾーマ:2008/04/01(火) 16:20:43
あっそうでしたっけ?
どうも、すみませんでした。(汗)

1841s:2008/04/03(木) 21:59:40
グランスペルSPでもいいとでもどっかに書いてあったのでやみのばくえんSPできたところなんですけどね〜ずっとかかなくてすいませんでした。WIFIで上位をめざしています。 
いま5600位くらいです。(弱い)できるならぶとうかなどのスキルブックを使わないでいきたいです。貴重ですし、こだわりみたいな感じで・・・
どうにかならないでしょうか?5回戦にかてればいいのですが・・・ゴルスラは HPアップSP グランスペルSP ちょうかいふくSPでいきたいです。これで何とかならないですか?

1842кои ◆hCoapajH.w:2008/04/04(金) 13:59:54
◇◆◇◆◇◆AIのみ◆◇◆◇◆◇


【ごるすら】
 HPSP
 素2
 超回復
(ひたすら回復)

【エスタ】
 戦士
 ラリホガード
 守3
(特技を使うな!でグリンガム2連発)

【デスタム】
 イオ&ヒャド3
 超回復
 侍(31どめ
(エスタにバイキルト→呪文で援護射撃)



個人てき偏見☆彡
・デスタムさん超回復あーんど侍って…共存不可じゃ
・状態異常ナシでっかΣ(・∀・;)
・オーシャンラリホでアボン
・キラマグリンガム+賢MAX呪文でギャアァァァァ━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━!!!!!!
・DQM2引きずってるパーティ構成&戦術




どーすればぃいんだよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

1843ハヤテ ◆k9VC8bAS72:2008/04/04(金) 14:40:15
>>1842
バイキ発動が難しいので、デスタは行動はやい(サーベルかオーシャン)との交代を勧めます。
侍31 守備3 HPUPSP 
あたりで。

攻撃力を21以下に調整しないとメタルがいるPTにバイキルトが発動しないので
攻撃調整が必須だと思います。
種を使ってのHP強化も重要だと思いますよ。

ちなみにこの構成だとラリホーマは来なくなります。


ただ攻撃調整しても、相手に極端に守備の低いモンスターがいると
バイキルトを撃ってくれません。

1844那覇:2008/04/05(土) 03:19:14
パーティー鑑定お願いします、            オーシャンクロー     武道家          攻撃アップsp      コールドスリープ     ラプソーン        超回復          グランスベル       HPアップsp       デュラーハン       武道家          グランスベル       超回復 です、眠れなかったので、書き込みました、  汚くてすいません

1845速報!名無しマスターズ:2008/04/05(土) 07:01:03
>>1844
マダンテ無効が1体もいませんが、マダンテ無し命令ですかね?
ラプソーンってグラスペ付けてるんでプチソーンですか?
相手にメタルが出てきたら落とすのに少し非力じゃないかと思います。
ゴルスラ1体は使った方がいいんじゃないでしょうかね。

1846yuuuuuuu:2008/04/05(土) 12:51:01
プチソーンのスキルは何がいいですかAI です

1847那覇:2008/04/05(土) 14:39:26
プチソーンです命令戦です、ゴルスラをどいつと入れ替えればいいですかあとゴルスラのスキルなにがいいですか。

1848那覇:2008/04/05(土) 15:35:35
誰かいますか?

1849速報!名無しマスターズ:2008/04/05(土) 16:52:05
>>1847
ゴルスラのスキルはHPUPSP、超回復、武闘家
入れ替えは一番非力なプチソーンですかね。

1850кои ◆hCoapajH.w:2008/04/07(月) 16:00:29
>>1843
さんくす川・∀ノ)


ついでにツインメタル&行動はやい×2の基本構成も求む

1851速報!名無しマスターズ:2008/04/14(月) 11:22:21
WIFIで使うつもりです。
(ゴールデンスライム)HPUPSP 超回復SP ラプソーン ・いろいろやろうぜ(まずはあまいいき)
(スライムマデュラ)HPUPSP 超回復SP ラプソーン ・いろいろやろうぜ(まずはあまいいき)
(おにこんぼう)マヌーサガード 超回復SP さむらい ・いのいだいじに
あまいいきの後は状況に応じてせめようとおもいます。
パーティ鑑定お願いしまーす。

1852ロビン:2008/04/14(月) 16:25:28
nice to me too. my name is Robin.

おにこんぼうって、強いですよね?

1853・・・・・ ◆Sg.utw9EKg:2008/04/17(木) 06:59:45
WI-FIで使ってます。
鑑定よろしくお願いします。

デスタムーア グランスペルSP 催眠 超回復SP
ミルドラース ミルドラース 戦士 ぶとうか
りゅうおう  攻撃UP3 さむらい せんし
なるべくモンスターはこのままがいいです。
お願いします。

1854速報!名無しマスターズ:2008/04/19(土) 13:39:37
>>1853

これじゃ使い物になりませんよ。もっと回復を重視してください。
ミルドラースにミルドラースをつける理由は何ですか?

1855こうちゃん:2008/04/28(月) 15:25:30
鑑定よろしくおねがいしまーす。

(1)キラーマシン  攻撃SP 素早さSP 戦士(もちろん鞭)
(2)オーシャンクロー アッパー 回復SP MPSP
(3)ゴルスラ      HPSP 回復SP イオ&デイン3

戦い方は、オーシャンが、キラーにバイキルト。
ゴルスラは、素早さが早いので、イオグランデ先制
キラーは、最後のとどめです。

回復は、オーシャンが主体。回復が間にあわなそうなときは、ゴルスラ
が、回復

1856たかぼー:2008/05/01(木) 18:54:22
対人用です。 (武器なし・10ラウンド・復活あり・命令自由)

オーシャンクロー ≫こうげきアップSP・ぶどうか・コールドスリープ
デスタムーア   ≫グランスペルSP・ちょうかいふくSP・さいみん
ゴールデンスライム≫HPアップSP・ちょうかいふくSP・ぶどうか

のPTです。作戦は、相手を異常状態にできればして、無効を持っていれば、
すてみで狙い打ちする。自分もできるだけ効きにくくし、倒せるようにして、
やばければ回復。 

鑑定宜しくお願いします。

1857たかぼー:2008/05/01(木) 18:56:30
↑↑↑の「効きにくく」は、異常系です。
お願いします。

1858たかぼー:2008/05/01(木) 23:56:15
≫1855

俺的には、なかなかいいと思います。ジコデインは、422〜482ダメージ。メラガイアーは、
441〜457ダメージです。平均的には、メラガイアーの方が最低でも441ダメージ
なのでいいと思います。 

参考にでもしてください。

1859速報!名無しマスターズ:2008/05/02(金) 07:36:58
>>1856
悪くないと思います。
強いて言えば全体のHPが低いので全て捨て身2発で落ちてしまうとこですが、
大防御を上手く使えばカバーできるでしょう。
あとは相手との読み合い次第じゃないですかね。

1860たかぼー:2008/05/02(金) 07:55:02
速報!名無しマスターズさんありがとうございます。

あと、HPアップ系を入れるとよわくなるのですか?? 1体くらいは、
すてみ×2で倒せないようにしたほうがよいか鑑定お願いします。

1861速報!名無しマスターズ:2008/05/02(金) 15:01:07
>>1860
私ならデスタではなく竜王を使います。デスタは物理が非力すぎでメタル相手には使い物になりません。
竜王ならHP強化しなくても捨て身2発で落ちる可能性が低いからです。
もちろん攻撃力999が2体で捨て身して来たらほぼ落ちますが……
竜王ならマダンテも気にしなくて済みますしね。
ただし、異常合戦になったら運任せでしょうけど…

メタルならHP強化は必須ですが、それ以外のモンスならHP強化より使えるスキルを
持たせる方が有効だと思います。
と、色々書きましたが結局は相性、そして前にも書きましたが
読み合いが重要って事です。
グラスペなどの呪文攻撃も有効ではありますが、やはり命令戦は
しっぷう、捨て身、異常、大防御、アストロン、などが主流になると思います。

1862たかぼー:2008/05/02(金) 17:18:45
速報!名無しマスターズさんありがとうございます。
参考にさしていただきます。

1863たかぼー:2008/05/06(火) 06:37:10
デスタムーアからりゅうおうに変えたとして、スキルは、
こうげきアップ3・ぶどうか・さいみん
にしてみました。
強いかどうか鑑定お願いします。

1864たかぼー:2008/05/06(火) 06:44:43
あっ・・・。
ちょうかいふくSP、2つの方がいいかなぁ〜。

1865たかぼー:2008/06/08(日) 08:54:53
連続書き込みになってすみません。 (久しぶりです)

近所の人のりゅうおうをコピーして使ってみたけど、すばやさが遅くてすてみで
攻撃する前にやられたり、すてみがあたりにくくなったりと、勝率が1割ほど
おちてしまいました。すばやさアップSPつけようと思ったけど、あとの2つ
のことを考えるとデスタムーアのほうが安定するかなぁ〜?????
りゅうおうのいいスキルがあれば、教えてください。

 お願いします m(><;)m

1866ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2008/06/09(月) 02:04:56
■たかぼーさん
私は竜王にはぶとうか、さいみん、回復SPで問題ないと思いますが…^^;
デスタでもメタル相手に魔人斬りしたら相手はびっくりするかも(笑)

1867たかぼー:2008/06/09(月) 17:30:36
ぷりんさん返信ありがとうございます。

やはり、そうですか・・・。
デスタムーアは、まじんぎりしている人は、近所にいたような・・・(?)

1868たかぼー:2008/06/11(水) 17:57:44
自分が、まじんぎりされたときのこと考えるとびっくりしますね。

ところで、みかわしきゃくですてみという作戦って強いですか?

1869エゴイスト:2008/06/14(土) 19:29:02
このキモいオタク板はまだ続いていたのか…
1年半も前に発売されたゲームをまだしてるなんて
さすがだな。まあ、「楽しいから。」というのが
本音だろうが、そろそろやめれば?馬鹿になるぞ?
もっと仕事に打ち込んで、人生の勝ち組になろうじゃないか、諸君。

1870エゴイスト:2008/06/14(土) 19:29:33
このキモいオタク板はまだ続いていたのか…
1年半も前に発売されたゲームをまだしてるなんて
さすがだな。まあ、「楽しいから。」というのが
本音だろうが、そろそろやめれば?馬鹿になるぞ?
もっと仕事に打ち込んで、人生の勝ち組になろうじゃないか、諸君。

1871空我:2008/06/15(日) 01:14:20
鑑定お願いします。 wifi用です。

エスターク アトカナ 超回復 守備3 ラリホーガード
ゾーマ アトカナ HPUPSP 攻撃UPSP イオ&デイン3
Gスライム ボルカノ HPUPSP 守備3 ラプソーン

エスタークに回復させ、ゾーマに呪文攻撃してもらい、
Gスライムに甘い息後呪文うってもらうとういうさくせんです。

Gスライムは制作中なのですが、スキルラプソーンで
作戦いろいろの時、うまく甘い息→イオグランデと
動いてくれるでしょうか? 睡眠狙いなら虫50のほうが
いいのでしょうか?
どなたか教えてください。

1872ちょ〜:2008/06/18(水) 15:04:39
俺のチーム\(^o^)/

サーベルきつね なし さむらい(31) コールドスリープ(ねむりガードまで) すばやさアップSP 
キラーマシン グリンガムのムチ こうげきアップ3 こうげきアップSP せんし
ゴールデンスライム なし HPアップSP すばやさアップ3 ちょうかいふくSP

サーベルきつね「命令」
キラーマシン「とくぎ×」
ゴールデンスライム「いのち」

狐をキラーパンサーにしようと思うのだがめんどくさい・・・
エロネからオーシャンクロー狙ってるけどでなくて疲れた

1873Mr,7 ◆SGA7bLSsMA:2008/06/18(水) 23:41:32
>>1872

キラーマシンの作戦は命のほうがいい。特技をつかうなだとHP減ると攻撃しなくなる。
命だとHP減っても2連鞭でる。

バイキルトするのだろうけど、AIだと攻撃力が高いGスラにバイキルトがいく。
だから、AIならマデュラがベター。

1874ちょ〜:2008/06/30(月) 21:22:34
ジョーカーズGP用

キラーマシン ドラゴンスレイヤー 攻撃アップSP イオガード せんし
ゾーマ アトラスのかなづち 攻撃アップSP ゆうき イオ&デイン3
ゴールデンスライム だいまじんのオノ HPアップSP すばやさアップ3 ゆうき

キラーマシン「ガンガン」
ゾーマ「ガンガン」
ゴールデンスライム「手動」

キラーマシンは最近人気のあるドラゴン対策のためにドラゴンスレイヤーを装備させている
一度戦ってみて装備を変更するのもアリ

ゾーマはゆうきを覚えているがデインガードとベホマズン習得するために覚えさせている
ゴールデンスライムに何かあったときはゾーマが回復する

ゴールデンスライムは最初のターンだけ手動でギガブレイクを使い
2ターン目以降は原則的にベホマズンしか唱えないというもの

ちなみにゾーマのホーリーラッシュやばくれんざんも強力だ

ゾーマの残りHPに注意して戦えば5回戦目まで勝ち進める

もちろん全員の能力を上限まであげよう
ゴールデンスライムは攻撃力はあまり気にしなくていい

これでも20K位突破できないとかいじめだろ・・・・

参考にどうぞ

1875バル・マスケ:2008/07/08(火) 02:01:47
ジョーカーズGp 上位狙い用

デスタムーア アトカナ装備
スキル1.グランスペルsp
   2.超回復sp
   3.HPupsp
ゴールデンスライム 悪魔のかぎ爪
   1.グランスペルsp
   2.超回復sp
   3.HPupsp
ガルマッゾ アトカナ
   1.グランスペルsp
   2.超回復sp
   3.攻撃upsp

全員カンストしてます。
2桁入り目指してます。
モンスター、スキルの改善点の鑑定お願いします。
因みに今日の順位は629位です。

1876たかぼー:2008/07/10(木) 21:06:25
バル・マスケさん
ガルマッゾは、命令する確率がすくなければ、グラスペを○&○3にしたほうが
斬り系・ガードが付きいいと思います。参考になれば光栄です。

1877tomo ◆i0vFiknClE:2008/07/12(土) 21:14:14
フリー GP
剣狐 アトカナ すばやさアップ3 戦士 氷眠
海爪 ファクロ ザキガード+ 戦士 催眠
キラーパンサー ファクロ 戦士 侍 氷眠
です。

1878:2008/07/13(日) 20:14:04
ジョーカーズGP用です。

りゅうじんおう 装備:大魔神の斧
スキル・・・りゅうじんおう
      超回復SP
      グランスペルSP
キラーマシン 装備:アトカナ
スキル・・・せんし
      攻撃アップSP
      爆風ガードSP
オーシャンクロー 装備:おうのしゃくじょう
スキル・・・コールドスリープ
      超回復SP
      さむらい(31ストップ)
モンスターやスキルの鑑定をお願いします。
また、ゴールデンスライムの鑑定もお願いします。
スキル・・・HPUPSP    
      すばやさUP3
      虫の知らせ(50ストップ)
武器は決まっていません。
回復系を入れたいのですが、どこを削ればいいものか・・・。

よろしくお願いします。

1879白金龍 ◆NURUPO/X2Q:2008/07/17(木) 18:32:32
質問なんですけれど…竜神王と竜王ってどっちのが使いやすいと思いますかね?
竜神王作るか迷っているのですが……

1880エスたぁぁく:2008/07/18(金) 14:43:15
はじめまして。エスたぁぁくです。
パーティーは、 
エスタークLV77
VSメタル
せんし
エスターク
グリンガムのムチ
ミルドラースLV75
ミルドラース
ゆうき
VSメタル
ブラックドラゴンLV99
ゆうき
じごく
ぜんたいかいふく
オリハルコンのツメ
です。鑑定お願いします。

1881努力家:2008/07/21(月) 22:29:40
フリーバトル用です。

エスターク
せんし、ぶとうか、
グリンガム

ゾーマ
こうげきUP3、ぶとうか、超回復SP
アトラスの金槌

デスタムーア
てっぺき、超回復SP、サポーターSP

エスタークにつける眠りガードのスキルは何がいいでしょうか?
サポーターSPって使えない気がするのですが…気のせいでしょうか?

できるだけたくさんの人の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

1882速報!名無しマスターズ:2008/07/23(水) 01:56:56
>>1879
自分の好みで決めろ
どっちもどっち

1883メタスラ:2008/07/24(木) 09:42:34
>>1879
そのままバランスよく戦うなら竜王、
改心の一撃、痛恨狙いなら竜神王をお勧めします。
なお、竜王、竜神王ともに良いスキルを持っていますので・・
竜神王は大魔神の斧と相性が良いですよ。
竜王は守備力が999まで上がるためほかの能力を底上げするのもいいでしょうね。
どちらとも素早さが低めなのでかわされないように注意しましょう。
では

1884神竜:2008/07/26(土) 19:34:03
GPの上位狙いです。
オーシャンクロー
超回復SP
武道家
コールドスリープ
竜王
催眠
武道家
超回復SP
デスタムーア
地獄
メラ&イオ3
超回復SP
鑑定お願いします。

1885神竜:2008/07/26(土) 19:34:39
GPの上位狙いです。
オーシャンクロー
超回復SP
武道家
コールドスリープ
竜王
催眠
武道家
超回復SP
デスタムーア
地獄
メラ&イオ3
超回復SP
鑑定お願いします。

1886神竜:2008/07/26(土) 19:35:56
GPの上位狙いです。
オーシャンクロー
超回復SP
武道家
コールドスリープ
竜王
催眠
武道家
超回復SP
デスタムーア
地獄
メラ&イオ3
超回復SP
鑑定お願いします。

1887神竜:2008/07/26(土) 19:39:01
間違えて、何回も同じ内容を書き込んで、しまいました*� スイマセン**

1888タマゴノカケラ:2008/07/29(火) 09:06:50
エスタークlv99x3はどうだ?

1889コンチェルトゲート:2008/08/17(日) 00:05:30
ゾーマ攻撃3メラ&イオ3HP3     
暗黒の魔人攻撃SP攻撃3VSメタル(攻撃力999)
VSメタルを戦士にかえて装備を鞭に変えようと思ってます
ラプソーン大 HP3攻撃SP攻撃3 
攻撃3をアッパーに変えようと思ってますVSめたるでもOKバイキルトを
暗黒にする気です先によく殺されるんですがどうすればいいですか?

1890コンチェルトゲート:2008/08/17(日) 00:07:07
訂正HP回復です

1891森守部洲:2008/08/17(日) 22:13:20
>>1884
上位狙いの構成ならあまりはっきりと教えてはもらえないので
自分でWi-Fi攻略のスレを読んで調べた方がいい。
ここに書いたら他の人も真似しちゃうから結局順位は上がらないと思う。

>>1889-1890
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

の(1)は書いておかないと鑑定のしようがないです。
とりあえずどんな戦い方をするにしても魔人の攻撃SPと攻撃3はいらない。
ゾーマの3メラ&イオ3はイオ&デイン3かメラ&デイン3にした方がいいと思う。

それ以外は(1)と(4)を聞いてから。

1892コンチェルトゲート:2008/08/18(月) 13:26:44
書き忘れていましたすいません
今GPを頑張っています。戦い方はゾーマのイオグランデをしてから攻撃をされてほとんどの確立で
ゾーマが死んでラプソーンがザオリクで生き返らして残りを魔人が倒してます

1893jjj:2008/08/26(火) 13:53:09
ppp

1894:2008/08/27(水) 22:16:15
エゴイスト死ね

1895速報!名無しマスターズ:2008/10/06(月) 15:48:19
キラーマシン ドラゴンスレイヤー こうげきアップSP イオガード せんし
ゾーマ アトラスのかなづち こうげきアップSP イオ&デイン3 ゆうき
ゴールデンスライム だいまじんのオノ HPアップSP すばやさアップ3 ゆうき

キラーマシン「ガンガンいこうぜ」
ゾーマ「ガンガンいこうぜ」
ゴールデンスライム「ガンガンいこうぜ(1ターン目) いのちだいじに(2ターン目以降)」

相手に
ドラゴン系 スライム系 物質系 デイン系弱点 イオ系弱点
がいると火を噴く
もうなんていうかヤバイヤバイ

で、苦手なチーム

状態異常(ラリホーマ等)を乱射するチーム
ドラゴン系 スライム系 物質系 デイン系弱点 イオ系弱点 がいないチーム

まぁ主にこれだけ

普通に5回戦目勝てる

ていうかジョーカーズGPの順位の基準がわかりません

1896どぅ:2008/10/11(土) 17:24:01
手動パーティーで鑑定よろしくお願いします。

龍王
ぶどうか
催眠
素早さSP

オーシャン
催眠
素早さSP
超回復

ゴルスラ
超回復
HpSP
鉄壁

1897yuuitiyo:2008/10/11(土) 19:49:21
お願いしまーす
ミルドラース
ヒャド・ドルマ3
バーサーカー
攻撃アップ3

ゾーマ
全体回復
HP回復
バギ・ヒャド3

キラーマシン
武道家
戦士
攻撃アップSP

1898Roco☆†Lay† ◆/ApF86Nv2Y:2008/10/22(水) 16:58:13
鑑定する方が居ないようなので。

>>1895
PT変えないのならば
キラーマ:戦士 攻撃SP 素早さSPor爆風 ◆鞭 ◇ガンガン
ゾーマ:戦士 超回復 攻撃SP ◆鞭 ◇命
ゴル:80虫or超回復 HPSP 素早さ3or守備3 ◆ボルカノor悪魔爪 ◇虫なら色々 超回復なら命
が良いかと。
変えても良いのであれば
ゾーマ:超回復 白黒 攻撃SP ◆アトラス ◇命
ゴル:虫80 HPSP 素早さ3or守備3 ◆悪魔爪orボルカノ ◇色々
マデュラ:超回復 HPSP 素早さ3or守備3 ◆ボルカノ ◇命
のツインメタルが良いかと。

>>1896
ゴルの鉄壁を武闘家に変えればおkです。

>>1897
全員AI2はキツイですね。
エスタ:超回復 ラリガ 素早さSP ◆アトラス ◇命
ゾーマ:超回復 白黒 攻撃SP ◆アトラス ◇命
ミルド:超回復 素早さ3 攻撃SP ◆アトラス ◇命
の中から1つ
ゴル:虫80 HPSP 素早さ3or守備3 ◆悪魔爪orボルカノ ◇色々
マデュラ:超回復 HPSP 素早さ3or守備3 ◆ボルカノ ◇命
のツインがオススメです^^

ではでは。 See You Again♪

1899匿名:2008/10/26(日) 12:31:06
どうも なんでもありで普遍的最強を目指しています 今は

エスタ 戦士 メタル 回復SP 鞭装備
ゴルスラ 回復SP HPSP 竜神王
デスタ 回復SP 催眠 HPSP 

を作って居ます 練って練って練って考察を重ねました 作りました 試行錯誤を重ねた中の完成系です 上級者の方も出し惜しみせずばらして生きましょう
ゴルスラが多少打たれ弱いですが素早いし後に回復が二人控えてるんで殺されてもまず行動数を減らすことが無いです
オーシャンからのバイキルキラー型対策としてマダンテを持たせています 第一ターンにやばい奴が居ればマダンテ 二体いりゃ勝利は近いです
居なけりゃ竜神王の攻撃技で適当に攻撃です ギガデインかギガブレイクを選んで打ちます 以後は速さを生かして回復に回ったりもします 
エスタは自分にバイキルトかけて攻撃 こいつが居るだけで決定力が飛躍的に上がります 状態異常に弱いですがゴルスラと催眠でそれなりに対策してますし
後にデスタが控えてるんでそこまで優位性を奪われることは無いでしょう こいつが動けなくても役割的に致命傷に成り辛いですし能力的にエスタを選んでます
最後のデスタはワニバと迷ったんだがこっちにしました 出来るだけ遅く作って最後の回復役です 最後の生命線なので
催眠とHPで守ってます HPは自動回復を生かすしやること無かったら催眠で妨害も出来ますしね 遅い奴に異常攻撃させると行動を潰し易いです
異常が私が作れる限界のパーティです 指摘や私に無い考えを持つ人間が居たら教えてくれると助かります
あと効率の良い遅いデスタを作るやり方知ってる人居ませんかね 種集めきついです

1900速報!名無しマスターズ:2008/10/26(日) 12:43:16
>>1899
なんでもありっていうのは味方だけ?
相手はAIという想定?
お互い命令ならすてみ×2&マダンテオーシャン型には
1ダメージも与えられないで終わりそうだが。

1901速報!名無しマスターズ:2008/10/26(日) 18:00:54
1899さん
確かにGPを勝ち抜くだけでしたらそういうパーティーで良いかと思います。
でも対人戦では力発揮できず沈没するでしょう。またAI限定となるとエスタークのバイキルトが発動せず
思い通りにいかないと思います。
携帯からですいません

1902匿名:2008/10/27(月) 13:58:47
>>1900
具体的にどうぞ どういう経過で負けると思いますか
>>1901
知ってます
エスターク命令させろで使った後攻撃します
本当はゴルスラに使わせたい所ですがスキルが一杯一杯だし
デスタは回復で手が回らないことが殆どなので苦肉の策です

1903速報!名無しマスターズ:2008/10/27(月) 19:05:41
>>1902
最近始めた人みたいだから一応丁寧に答えておきますよ。
あくまでもあなたが>>1899で言ってる作戦の場合ね。

命令戦でもっともよく使われる定番モンスといえばこのゴルスラ。
ゴルスラ HPアップSP、超回復SP、守備アップ3など

一般的な命令戦用の攻撃タイプモンスターの例として
攻撃アップSP、ぶとうか、超回復SPの竜王や竜神王がいます。(装備ありなら攻撃アップ3でいい)

定番ゴルにこの中の1体にとマダンテオーシャン(じごく、MPアップSP、なんでも)
を組み合わせたパーティーの場合。
(普通に定番3体とかオーシャンよりはデスタの方がよく使われるしそっちの方がいいけどオーシャンって言っちゃったし 笑)

1ターン目
まずゴルスラと攻撃タイプモンスのすてみ2発であなたのゴルスラが落ちる。(この3体ならゴルスラが最初に狙われやすい)
その後オーシャンのマダンテでエスタークが落ちる。
回復役のデスタがザオリクでエスタークを復活して1ターン目終わり。

2ターン目
すてみ2発でエスタが落ちる。
オーシャンの攻撃でデスタにダメージ。
デスタがザオリクでエスタークorゴルスラ復活(AIの場合はエスタ)。

以後この繰り返しでオーシャンの攻撃が積み重ねられて(またはその前に会心で)最終的にはデスタも落ちる。
これがこのパーティーで戦う場合に考えられる基本パターンじゃないかな。


1ターン目にこの展開を読んでエスタークやゴルスラに防御でもさせれば長引く可能性があるけど
それは相手のスキルや作戦が全てわかっていればの話で、あくまでも作戦は>>1899だよね。
勝ちにこだわらないでダメージを与えるだけが目的ならデスタに通常攻撃をさせれば
ちょっとはダメージできるけどそんな意味ないことしないでしょ。
ザオリクで粘ってすてみがミスるのを待つ方がまだ逆転の可能性あるから。

もちろん今言ったようにすてみをよける事だってあるから絶対ではないけど十中八九負けると思う。

このスレの上の方でもっといいパーティーや参考になる意見もあると思うから探してみるといいよ。
公式のジョーカーのサイトで大会の動画落とせるからそれを見るのもいいと思う。
いい勉強になるよ。
http://www.dqm-j.com/top.html
携帯なら見れないけどね。

あと、このサイトのオフ会に参加するのもいいんじゃない?
強くなるにはそれが一番近道なのかもね。

以上、長文乱文失礼しますたー。

1904匿名:2008/10/27(月) 23:27:34
あなたは驕りが強く私を勝手に初心者と判断してる様ですが一応それなりに対戦はこなしているつもりですが
しかし真面目にしかも長文でわざわざ答えていた頂いてる様で非常に感謝してます
捨て身による集中攻撃としかしマダンテの対策は正直難しいですね 
どんなパーティでも欠点があるのは当然です どんなパーティでも五分以上に勝てるパーティが存在したらバランスが狂ってます
私はじゃんけんに頼らない普遍的な強さと言ったはずなんですが欠点として指摘するならこうしたほうが万能になるとかそういう言い方をして頂きたいです
さらに言うならあなたの予想はめちゃくちゃ過ぎますね 先行でマダンテ打たれた上すてみを二度撃たれたりゃそりゃあどんなパーティでも大体は壊滅的です
しかもそれ以前の問題としてあなたは何故素早さ最高値のゴルスラが要るにも関わらず三体全員に先行されることを前提としてるんですか? 本気で意図が掴めません それが成る確立は相当低いです
寧ろその戦法で来ても途中回復が入って三体生存になる見込みが強いです 明らかにこっちに分があるんですがね
先行特性を持ってるオーシャンを後に描いてるのも謎です もしかして私を馬鹿にしてます? 釣りですか?

1905速報!名無しマスターズ:2008/10/27(月) 23:43:52
>>1904
すてみはターンの最初に発動します。
それがわかっていないようだったので初心者かと勘違いしました。


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