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DQMJ パーティ鑑定スレ

1butyo:2007/02/11(日) 04:04:27
パーティの鑑定依頼とそれに対して回答するスレです。
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

…等について、全てを書かなくても良いので
鑑定依頼の書き込みをお願いします。

1706ルックス:2007/12/11(火) 17:08:43
鑑定おねがいします  アトラス 攻撃アップ321 キラーマシーン ヒャド&ドルマ3 バギ&ドルマ3 全体回復 デスタムーア 闇の爆炎SP 鉄壁 全体回復 ※読みにくくてすみません

1707†サソリ†:2007/12/11(火) 23:48:55
ルックスsへ                            
アトラスは攻撃力UPSPにしてあとはせんしなどはいかがでしょうか?」
キラーマシンは攻撃型なのでヒャド&ドルマとバギ&ドルマはなくして戦士のスキルでムチを持たせたほうがよいでしょう。 
デスタームーアは全体回復よりも超回復SPでてっぺきよりもじごくの方がよいですよ^^

1708ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2007/12/11(火) 23:58:21
ルックスさん、サソリさん
アトラスは攻撃力が999まであがるのでステータスアップはいらないですよ^^

どうせ攻撃要因にするなら素早さを上げて攻撃のミスを減らすようにした方がいいかもしれません。
wi-fiなどでは相手がラリホーマなどでこちらの行動を止めにくる場合があるので催眠などつけて、耐性を上げたりするのも有効です^^

1709†サソリ†:2007/12/12(水) 00:08:55
ぷりんs攻撃力MAXなの忘れてましたwwww
素早さUPSPをおすすめです^^

1710ハヤテ(ちゃぷり団&ゼニガタ団改め速報警備隊) ◆nqh0FiBakk:2007/12/12(水) 14:21:17
風邪引いて学校欠席してるくせにレスしますw気になったので・・・w

>>1706
アトラスは命中率はこれ以上素早さを上げても変わらないので、
耐性を徹底的に強化したほうが無難です。
アトラス 催眠 混乱ガード 超回復 アトカナ装備
キラーマ 催眠 攻撃SP 戦士 アトカナ装備
デスタ 催眠 ラリホーガード 超回復 アトカナ装備
キラーマの素早さが落ちてしまうのが多少不安定ですが、
ラリホーマ・混乱系特技両方とも抑制できるはずです。
もし撃たれてもまず効きません。
催眠はすべて耐性目的なので、特技は使いません。
ALL作戦命が無難かと。
弱点は速攻呪文連打PTですかね。
参考に^^;

1711ルックス:2007/12/12(水) 16:44:44
ありがとうございます

1712ルックス:2007/12/12(水) 16:47:26
ありがとうございます

1713いっちん:2007/12/15(土) 08:58:04
鑑定よろしくお願いします。ノーマルルール

りゅうじんおう グランスペルSP HP回復 りゅうじんおう オリハルコンの爪
ゾーマ 守備UP3 超回復SP ミルドラース
スライムマデュラ すばやさUP3 火炎2 全体回復

1714†サソリ†:2007/12/15(土) 12:46:51
いっちんsへ^^
まずマデュラとりゅうじんおうは超回復Spおすすめです。。。。てか入れてくださいww
あとマデュラはすばやさは限界999なのですばやさアップSPはHPアップSPに変えてください。
あと火炎2もコールドスリープか攻撃3に変えましょう・
ゾーマはミルドラ-スを00&デイン3にかえなさい!!wwデインの耐性がつくので。
りゅうじんおうはグランスペルよりすばやさ系のほうがいいですよマダンテは早いほうがいいので
以上!!!!!!!!!

1715ハヤテ(ちゃぷり団&ゼニガタ団改め速報警備隊) ◆nqh0FiBakk:2007/12/15(土) 12:52:26
>>1713
『ノーマルルール』というルールは存在しないと考えられます。
命令ありかAIのみなどもう少し具体的に対戦ルールを説明してください。

1716ペンまわし男:2007/12/16(日) 14:19:32
何かアドバイスください。
オーシャンクロー
戦士 勇気 幻術SP
Gスラ
HPSP すばやさ3 超回復
ガルマッゾ
戦士 攻撃SP 素早さSP

1717†サソリ†:2007/12/16(日) 17:44:48
ペンまわし男sへ^^
オーシャンクローは勇気を素早さアップSPのほうが相手のチームにオーシャンクローがいた時に有利ですよ。
または勇気を超回復にするといいかも?w・・・でも幻術SPだとAIのときにいたいですよ
ガルマッゾはすばやさより呪文でいきましょう。00&デイン3で。。。。何故か→デインの耐性がグランスペルだとつかないから
z全体てきにクローで眠らせガルマッゾで攻撃しつつGSで回復ですね^^

1718しゅう:2007/12/17(月) 09:21:36
命令戦用を作成しようとしてるのですが、デスタ等の攻撃力低いモンスターでも、ぶとうかは付けた方がよいでしょうか?
自分のデスタは、超回復・地獄・催眠なので…。
よろしくお願いします。

1719 ◆MFXqhB8tuU:2007/12/17(月) 14:05:29
しゅうさん土曜はおつね^^

私的だけどデスタ使うなら絶対にアストロンは必須かな。
攻撃力が540なんで相手がマダンテ耐性持ち3体だとその時点で
不利になっちゃうわ捨て身2発で落ちちゃうわで使いきれないから
トラップ的に使う為にも絶対アストロンは欲しいっす。

例えば
ちょうかい、ガルマ、ぶとうか
ちょうかい、プチソ、りゅうじん
ちょうかい、じごく、プチソ

他にも組み合わせは色々あるど基本は
ちょうかい+マダンテスキル+アストロンスキルでまとめるのが
一番無難な所です。

1720しゅう:2007/12/17(月) 15:17:28
Pさん>
こんにちは。土曜はお疲れさまです(^^)
アドバイスありがとうございます(^^)
アストロンを探してデスタは変更して、りゅうじんおうも変更して頑張ります。過去レスを見ながらですね。また何かありましたら、よろしくお願いします(__)

1721マスター:2007/12/17(月) 22:42:18
鑑定お願いします。
「AIのみのルール」
エスターク
C・クロウ、MPアップSP、守備アップSP、グリンガムの鞭
オルゴ・デミーラ
超回復SP、攻撃アップSP、HPアップSP、
ゾーマ
超回復SP、グランスペルSP、HPアップSP、アトラスの金づち

1722†サソリ†:2007/12/17(月) 23:49:11
マスターsへ
エスタークはまずMPアップSPを超回復にしたら誰が死んでも完璧ですね・ 守備より素早さでもいいですがw
HPアップSPより。グランスペルでも。まぁ。こんらん防止でもOK
ゾーマはグランスペルより00&デインのほうがデインの耐性つきますけど。
オルゴぬいてデスタかオーシャンクローいれてもいいと思います。
(QED)

1723ウルスラ:2007/12/18(火) 00:36:43
マスターさんへ

まずそのPTだと間違いなくラリホーマで終わります。

エスタークのキャプテン・クロウのスキルはギガブレイクを狙っているなら戦士の方がステータスupがあるのでこちらの方がいいです。
またMPUPSPはエスタークには不必要です。

オルゴ・デミーラはステータスが中途半端なので外してゴールデンスライムを入れるのが無難です。
ゾーマは
打たれ弱いので一つ役割に絞ったほうが無難です
超回復SPを攻撃UPSPに
グランスペルSPをメラ&デイン3又イオ&デイン3にしましょう。



自分だったらこんなPTにします。
★ゴルスラ、HP294、虫の知らせ(50又は80)、色々、会心率が上がる武器

★ ゾーマ、メラ&デイン3、攻撃UPSP、催眠、ガンガン、アトラスの金槌

★ ミルドラース、超回復SP、守備UPSP又は守備UP3、催眠、命、アトラスの金槌

自分が考えたPTなので強い保証はありません。


異常対策及びPTの打たれ強さのためにゴールデンスライムを入れる事をオススメします。

参考にしてください

1724マスター:2007/12/18(火) 19:10:13
ありがとうございます!オルゴ外してゴルスラいれてみたいと思います。今のところスキルはHPSP、超回復、催眠と考えてますがどうでしょうか?

1725ウルスラ:2007/12/18(火) 22:46:06
マスターさんへ

ゴールデンスライムは他の2体により役割が違ってくるので1体だけでは決められません

ゴールデンスライムは特例を除き、HPは294にして打たれ強くしたほうがいいです。
それに超回復と催眠で色々だと まもりの霧などもでるので機能しにくくなり、アトラス打撃二発で確実に落ちるのが痛いです。

またメタル系はほとんど一番始めに狙われるために死にやすく特技を多くするよりHPを増やして耐久力を増やした方がいいです)。
よってゴルスラはHP294+特技スキル が無難です。
回復役なら超回復
異常役なら虫の知らせ(50又80)
攻撃役なら戦士、イオ&デイン3

ちなみに催眠は異常がミスした時に何も無しでターンを無駄にする事が多くなります(ラリホーマや混乱を抑制したPTがいるため)。
虫の知らせだとゴルスラの高い攻撃力を生かす、眠り攻撃やマヒ攻撃を使える事が大きいです。
スカラがでてしまいますが。


でも催眠も面白いですよね、混乱を抑制していないPTにはメダパーニャがでるかもしれないし、敵AI2にマヌーサがかかったりしたら面白そうです。

参考にしてください。

1726速報!名無しマスターズ:2007/12/19(水) 04:33:06
>>1702

【■■■■重大な警告■■■■】
「運命のキャッチコピー」はメアド収集を目的とした詐欺サイトですので、
日記に書いた方は即刻削除をお願いします。またお友達への注意喚起もお願いします。
ttp://canadian.site.ne.jp/khc/
ttp://yasushi.site.ne.jp/rko/
または
ttp://loveiz212.web.fc2.com
ttp://sarasarin.web.fc2.com
ttp://uranai075.web.fc2.com
ttp://unmei25.web.fc2.com

安易にメアドを入力してしまうと、しばらくしてから迷惑メールが大量に届き始めます。

mixiで複数アカウントを取得した業者が、このURLを大量にマルチポストをしています。

また、上記URLを隠すために短縮URLサービスも使用している場合もありますので、注意してください。

1727しゅう:2007/12/20(木) 11:51:07
命令戦仕様です
りゅうじんおう…
りゅうじんおう・攻撃3・超回復orぶとうか・攻撃3・超回復
おにこんぼう…
超回復・ぶとうか・てっぺき(催眠)
ゴルスラ…
HPSP・超回復・ぶとうかorHPSP・超回復・クロウ(ギガスラ等の相手の捨て身に対する攻撃系)
これで、だいたい使いこなせますか?
アドバイスよろしくお願いします。

1728マスター:2007/12/22(土) 09:44:39
すいません。「命令あり」でこのパーティーどうでしょう?

1729マスター:2007/12/22(土) 09:46:56
すいません。「命令あり」でこのパーティーどうでしょう?
オーシャンクロウ
催眠、武道家、超回復
ドン・モグーラ
武道家、混乱ガード、戦士
ゴルスラ
超回復、HP、戦士(アトラスの金づち)

1730†サソリ†:2007/12/24(月) 19:36:33
マスターsゴールデンは戦士より、ぶとうかはあたりまえですよw
ドンモグーラは超回復Spを入れてください。クロウはぶとうかよりHPとか上げといた方がいいでしょう
命令でまずクロウで眠らせて相手に眠らなかったやつやGSをモグーラとGSですてみKOですよ^^

1731ハヤテ(ちゃぷり団&ゼニガタ団改め速報警備隊) ◆nqh0FiBakk:2007/12/25(火) 08:10:19
>>1729
マダンテありでしょうか?
そうであればモンスターから変えたほうが良いかもしれません。

1732トレノ:2007/12/26(水) 18:45:35
チーム速報!に参加させていただきたいです!(このBBSであってますか?)
HN:トレノ
チーム名:そくほう トレノ
改造ツールは一つも持っていません!
部活で時間はあまりありませんが、宜しくお願いします!

1733トレノ:2007/12/26(水) 18:48:28
↑すいません。
間違いました。

1734初心者:2007/12/27(木) 10:40:23
質問してもいいんでしょうか?
とりあえず・・・ゴルスラのHP294ってどうやるんでしょうか?
お答えしてくださる方、待っておりまする。

1735ネギ ◆ZRZjgg19nA:2007/12/27(木) 10:47:13
>>1734
HPが限界値に行っているゴルスラにHPSPと守備2、守備3、素早さ2、素早さ3
のどれかをつければHP294になります。

1736マロ ◆TPk5R1h7Ng:2007/12/27(木) 10:47:18
>>1734
ゴルスラのHP限界が64、HPUPSPで150、守備UPか素早さUPの2か3でHP+80
これにメインのスキルがHP+がなければ294です。

1737マロ ◆TPk5R1h7Ng:2007/12/27(木) 10:48:20
ネギさん
被ってスマソm(__)m

1738ネギ ◆ZRZjgg19nA:2007/12/28(金) 15:43:32
別に謝らなくもいいですよ。
たった5秒の差ですし

1739レオナルド:2008/01/06(日) 14:41:51
命令戦です・・・
ゴルスラ
ぶとうか、超回復、HPSP
キラーマシン
せんし、攻撃UPSP、素早さUP3
竜王
催眠、ぶとうか、超回復

キラーマシンの素早さUP3ですが、3なのはHP上げのためです。
やっぱり、SPのほうがいいですか?

鑑定よろしくお願いします。

1740大三元:2008/01/07(月) 08:27:37
命令戦用です。

パーティは
Gスラ スキル 武道家 催眠 HPアップSP

竜王 スキル 武道家 催眠 超回復SP

竜神王 スキル 武道家 催眠 超回復

変えた方がいいモンスターやスキルがあったらたら教えてください。
鑑定よろしくお願いします。

1741マロ ◆TPk5R1h7Ng:2008/01/07(月) 09:56:16
>>1739
キラマはどちらでも構わないと思います。
900や999で行動の早さはたいして変わりませんし、武器装備有りならHP890でも
捨て身2発で落ちてしまいますからね。
Yボタンでスキップさせるなら催眠(特技使うな)で耐性UPでもいいんじゃないですかね?

>>1740
無難なPTにするならゴルスラの催眠は超回復に変えたほうがいいと思います。
ドラゴン2体が異常状態になったら終わってしまいますからね。
行動パターンにメリハリ付けるなら『行動早い』のオーシャンや、
眠り無効で素早さが低いバベルボブルや、混乱無効の『行動遅い』の暗黒の魔人
なんかも面白いと思いますよ(^^)

1742大三元:2008/01/07(月) 12:17:17
マロsどうもありがとうございます
とりあえずGスラの催眠を超回復SPに変えてみます。
それから、まだパーティにいれるかどうか迷っているのですが
オーシャンクロー、バベルボブル、暗黒魔神のどれかをパーティに入れるとしたら
どのモンスターを入れてどのモンスターを抜いたらいいでしょうか。
また、どのようなスキルがいいでしょうか。
質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

1743レオナルド:2008/01/07(月) 14:09:06
マロ殿ありがとうございます。
キラマにイオ耐性はいらないでしょうか?
それとも、キラマ抜いたほうがいいでしょうか?
質問ばかりですみません。

1744マロ ◆TPk5R1h7Ng:2008/01/07(月) 14:18:17
オーシャン
催眠、超回復、武闘家or侍
バベルボブル
超回復、鉄壁、侍
暗黒の魔人
超回復、戦士、武闘家or侍

マダンテを防ぐ為にアストロンか大防御を持たせ、残りは超回復と何か
(バベボや暗黒なら外れない五月雨もかなり有効)好みでいいと思いますよ。
外すなら守備力低い龍神王だと思いますが、龍神王でマダンテ有り?と思わせる
戦略もありますので、ドラゴン2体はどちらでも構わないと思います(^^)
結局命令戦は読み合いですからね(;^_^A

1745マロ ◆TPk5R1h7Ng:2008/01/07(月) 15:57:38
>>1743
私自身命令戦でAI2回を使った事がないので何とも言えませんが、
命令戦では捨て身、しっぷう、ラリホーマ、メダパーニャ、
マダンテなどが主体になるので異常orマダンテの耐性がない
AI2回は使い辛い(命令させたら1回行動だし)と思います。
ただし、超回復持ちで異常にかからなければ(マダンテは別)戦力にはなると思います。
ガードは異常だけ(どのAI2回でも)でいいんじゃないですかね(;^_^A

1746大三元:2008/01/07(月) 18:44:36
マロsありがとうございました。
色々考えて、オーシャンクローを入れることにしました。
スキルは 催眠 超回復 武道家 です。
色々助言してくださってありがとうございました。

1747:2008/01/09(水) 21:01:33
<MARQUEE direction=down height=150><MARQUEE direction=left scrollAmount=12><FONT color=orange>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE><MARQUEE direction=left scrollAmount=10><FONT color=yellow>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE><MARQUEE direction=left scrollAmount=8><FONT color=skyblue>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE><MARQUEE direction=left scrollAmount=12><FONT color=orange>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE><MARQUEE direction=left scrollAmount=10><FONT color=yellow>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE><MARQUEE direction=left scrollAmount=8><FONT color=skyblue>  /<BR><I>★</I></FONT></MARQUEE></MARQUEE>

1748カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/01/18(金) 19:44:18
ageます。

1749ミラ:2008/01/19(土) 22:14:24
AIのみのルール

マデュラ 超回復 しゅび3 HPアップSP
ゾーマ  イオ&デイン3 攻撃アップSP HPアップSP
ゴルスラ 超回復 HPアップSP 素早さ3
鑑定お願いします!

1750僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/01/20(日) 14:34:35
現在のPT ミルド以外非AI(このPTはそろそろ終わる)
ミルド 攻撃3 ミルドラース 盗賊
デスタ 超回復 地獄 メライオ3
オーシャン ふうえんのけんぎ 超回復 コルスリ
基本はマダンテ瞬殺。

予定PT 大体非AI
竜神王 超回復 竜神王 ぶとうか
デスタ 上と同じ。
オーシャン 上と同じ。
ゴルスラ 超回復 HPアップSP ぶとうか
(どれか三体。)
スキル改善など、アドバイスお願いします。
(下の方のPTにくれれば幸いです。ミラさんにもアドバイスお願いします。)

1751からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/01/20(日) 15:04:20
>僕の愛猫さん 今の構成で、かなり強いと思いますが
ランクで100位以内に入りたいなら、対戦で強いパーティとは別に
ランク狙い用のパーティを作ることをお勧めします。

ランク狙いのモンス定番は竜王・プチソーン・デスタムーア
ほかには、デュラハーン・グランスライム・シドー・白竜王などなど
みなさん色々工夫されているようです。くわしくは攻略専門板を見て
くださいね。
ランク狙いのスキル定番はグランスペル・超回復・グランドブレス
を3体ともに装着します。
(ただ、もっと良いスキルがあるかもですので研究中)

私は竜王・プチソーン・デスタムーアの3体全部に
グランスペル・超回復・グランドブレスをつけて、
去年の9月に1位になったことがあります。

もっと、対戦で強くなるには、私じゃないほうが良いと思いますので
ほかの方の意見を待ってくださいね。

まず、wifiに強いパーティで登録して対戦して商品をもらった後に、
ランク狙いでもう一回登録すると、翌日後で登録したほうのランキングが
発表されますので、私はそういう風にしてランク狙いをしています。

1752僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/01/20(日) 18:44:16
ありがとうございます。考えてみます。
竜神王よりも、竜王のほうが良いのでしょうか。

1753からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/01/21(月) 21:14:32
>僕の愛猫さん
竜王と竜神王の違いは難しいですね。
でも、竜神王・プチソーン・デスタムーアでもあんまり変わらないかもです。
すみません、そこはあんまり詳しく比較したことがないですが、いくらか
竜王の方がいいかも・・・。

それから、スキルはグランスペル・超回復・グランドブレスが定番ですが、
今の所、グランスペル・超回復ははずせません!!!
グランドブレスの代わりには、竜神王スキルでもそこまで変わらないと思いますし、
最近7位に入った私のチームは1モンスだけ幻術を代わりにつけてました。
余裕があったら、良さそうなスキルを色々試して見てもおもしろいかも。
(まずは、定番で平均200位・週に1回は2桁かなと思います)

2桁以上の報告を期待してますね。

1754おやじぃ:2008/01/23(水) 12:01:48
鑑定お願いします。

相手に何もさせないで終わらせる作戦。
1ターンで終わる?かな〜

オーシャンクロー
 さむらい 31止め
 素早さアップSP
 素早さアップ3
  武器装備しない いろいろ

キラーマシン
 攻撃アップSP
 素早さアップSP
 戦士
  武器グリンガム いのちだいじに
ゾーマ
 グランスペルSP
 素早さアップSP
 素早さアップ3
  武器アトラス がんがん

1755速報!名無しマスターズ:2008/01/23(水) 20:05:27
相手のオーシャンのラリホーマがきたらどうするんですか?

1756おやじぃ:2008/01/24(木) 13:14:03
相手に素早さ999持ちのオーシャンやゴルスラがいる場合は、どっちが先に仕掛けるかで決まってしまいますね。

1757ケンケン+ ◆Wf7hP7y85M:2008/01/25(金) 15:19:58
>>1754
オーシャンクローが装備ナシということはAIですか?

1758ケンケン+ ◆Wf7hP7y85M:2008/01/25(金) 16:52:06
訂正
作戦「いろいろと」いうことはAIと思ってよろしいのでしょうか?

そうすると、メタルがいる場合はバイキルトが発動しないので、その場合は手動でバイキルトを使わないとダメですね

でも手動ならヤッパリマダンテオーシャンの方が早く片付きますねw

1759ましゅー:2008/01/25(金) 19:09:51
ガルマッゾ倒したばっかですけど。なんか下さい。
シドー HP回復 ヒャド&ドルマ 石頭 死神殺し
デュラハーン 地獄 全体回復 侍 ディバインメイス
ブラックドラゴン 地獄 けものみち 素早さUP ダイナスブレイド

1760項き! ◆NKM4QfKLW.:2008/01/26(土) 23:44:54
着てみた

1761僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/01/27(日) 16:15:09
予定PT改 命令

竜神王 ぶとうか 超回復 グランスペル  ガンガン
デスタ メライオ3 超回復 地獄     色々
ゴルスラ ぶとうか 超回復 HPUPSP 命
<補欠>
オーシャン ぶとうか 超回復 コルスリ
マデュラ  ゴルスラと同じ
など
スキル改善、作戦の変更等のアドバイスをお願いします。

1762マロ ◆TPk5R1h7Ng:2008/01/27(日) 22:52:13
>>1761
グラスペ付けるなら龍神王よりマデュラ(攻撃力の非力さを補うため)の方がいいかと…
龍神王、デスタムーア、ゴルスラのPTでせっかくマダンテ無効PTにしてるのに、
異常耐性を全く付けてないのは勿体ないと思います。
デスタムーアの非力さを補うために攻撃魔法は有効(賢さもMAXなので)だと思いますが、
龍神王にはグラスペより催眠(耐性を付ける意味でも)の方が無難だと思います(^^)

1763バベ:2008/01/28(月) 00:48:43
初めて書かせていただきます! 友人との対戦なんですが、ルールは『作戦あり』、『武器あり』で先に3勝した方が勝ちというもので、一応相手のモンスターもだいたい分かっていて・・・ Gスラ(超回復・HPアップSP・ぶとうか)りゅうじんおう(ぶとうか・?・?) デスタムーア(超回復・ラリホーマ系・マダンテ系)
ラプソーン(小)(超回復・プチソーン・?) バベルボブル(超回復・てっぺき・ぶとうか)オーシャン(超回復・たぶんラリホーマ系・?)
で、たぶん基本型はGスラ・りゅうじんおう・何かで来ると思うんですが。。。 自分なりにかなり色々悩んではみたんですけど、結局こちらのメンバーは・・・ デスピサロ(ボルカノブレイカー) スキル 超回復・さいみん・ぶとうか ギカントドラゴン(あくまのツメ) スキル 超回復・さいみん・ぶとうか バベルボブル(ドラゴンスレイヤー) スキル 超回復・すばやさUP3・ぶとうかGスラ(ボルカノorあくまのツメ) スキル 超回復・HPアップSP・ぶとうかで、1試合目は様子見もかねて・・・ Gスラ・バベル・デスピでいこうと思ってはいるんですが、何か改善点やもっといいメンバーや、こんな戦略いいよみたいなのがあれば、ぜひアドバイスお願いします!! あと、会長を作ってしまったので、りゅうおう・りゅうじんおうは作れない状況です。 長文ながながとすいませんでしたm(_ _)m

1764速報!名無しマスターズ:2008/01/28(月) 12:00:46
>>1763
相手がマダンテを使ってくる可能性が強いのなら、こちらは全員マダンテ無効のモンスターでいけば
相手はマダンテスキルが無駄になり、1スキル分こちらが有利になります。

その点を踏まえて、ツインメタル+マダンテ無効モンスターをお奨めします。
竜王・竜神王が作れないとのことなので、グレイトドラゴンで代用
ステータス HP840 MP250 攻860 守900 早650 賢490
装備アリとのことなので、アトラスの金槌を装備すれば、相手のメタルにも大ダメージを与えられます。

スキル構成ですが
ゴルスラ そのまま
マデュラ 超回復 HPUPSP ぶとうか
グレドラ 超回復 催眠 ぶとうか

マデュラは攻撃力が低いので、基本は命令を「命大事に」にしてAIで回復役にします。
さて、戦略ですが、こちらがツインメタルということで、相手のAIでの回復を封印する作用があるので、
まず1ターン目は全員を「命大事に」にして様子をうかがうのが有効です。
(ただし、相手もツインメタルの場合はこちらもAIでの回復をしなくなるので注意)
1ターン目で相手に1撃でもダメージが入っていれば、次ターンにそいつを捨て身か疾風突きで倒します。
相手はそこでアストロンや大防御をしてくるかもしれませんが、その辺は読み合いなので「最善の策」というものはありません。
あとは相手に眠るモンスターがいる場合、どこでラリホーを使うかも重要になってきます。(バベボがいるならメダパーニャ)

1765バベ:2008/01/28(月) 17:46:43
名無しマスターズさんお返事ありがとうございます!!
私もツインメタル考えましたが、たぶんマダンテはデスタムーアしか使わないかなとか考えたり、体力的に低く火力も弱めなので少し悩んではいたんですが、りゅうじんおうやオーシャンも、使ってきたら怖いので、ぜひそのメンバーも考えさしていただきます!でも、まさかマデュラにGスラと同じスキルを着けるとは、私には考えつきませんでした。 しかも、マスターズさんの戦い方なら勝率は高くなると思うので、ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(_ _)m

1766バベ:2008/01/28(月) 19:23:55
連レスすいません!どこのスレに質問して良いのかわからないので、ここで質問したいと思います。
1:ラリホーマが耐性なしで約80%と、どこかに書いてあったんですが、耐性を一つ上げると何%くらい下がるのですか? 2:マジックバリアですてみの攻撃力もさがるのですか?
3:アタックカンタですてみは防げれるのですか?
自分で調べればいいんですけど、今だれも試せる相手がいないので・・・たくさん質問してしまってすいませんでした!!

1767ハヤテ(ちゃぷり団&ゼニガタ団改め速報警備隊) ◆nqh0FiBakk:2008/01/28(月) 19:28:15
>>1766
1、耐性無しで50%です。耐性を1つ上げると37.5%まで減少します。
2、下げられません。マジックバリアが軽減できるのはラリホーマなどの異常成功率や、
攻撃魔法のダメージです。
3、跳ね返せます。

1768バベ:2008/01/28(月) 20:01:24
ハヤテさんお返事ありがとうございました。ラリホーマは50%なんですか?!もぉ〜どれが本当かわからなくなってきました。。。でも、ハヤテさんを信じてみようと思います!

1769たまたま通りすがった ◆Ek2VWgwfqQ:2008/01/28(月) 21:51:19
すてみはアタックカンタで防げませんよ。

1770バベ:2008/01/28(月) 23:01:01
えっ!?アタックカンタで防げれないんですか!!・・・わかりました。ありがとうございます!
あの〜ついでにもう一つ質問なんですが、すてみは『たたかう』を押した後、すぐにこちらもくらう攻撃が2倍になるのですか?それともモンスターがすてみをした後から2倍になるのですか?
質問ばかりですいません。。。

1771速報!名無しマスターズ:2008/01/29(火) 14:28:56
捨て身してから2倍

1772僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/01/29(火) 19:08:17
<マロさん 
参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

1773バベ:2008/01/29(火) 22:01:38
名無しマスターズさんありがとうございます!

1774SIN★:2008/01/31(木) 22:58:43
鑑定お願いします。。。

<ルール>命令

オーシャンクロー  オリハルコンのつめ コールドスリープ せんし いじょうかいふく
デスタムーア    おにのかなぼう   じごく むしのしらせ ちょうかいふくSP
ゴールデンスライム ボルカノブレイカー さむらい HPアップSP ちょうかいふくSP

ゴールデンスライムにグランスペルSPを覚えさせようと思いましたが、打撃が少ないのでさむらいにしてみました。
まだまだ未熟者ですので、アドバイスお願いします。

1775僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/02(土) 11:02:05
僕が言うのも難ですが、デスタ、もったいないと思います。
攻撃呪文を覚えるスキルがあってもいいのでは?

1776速報!名無しマスターズ:2008/02/02(土) 11:34:46
>>1774
ゴルスラは侍より武闘家のほうがいいですね。
侍のバイキルト、バイシオンも捨てがたいですが、大防御の方が使えると思います。
相手のPT次第なんでしょうが、そのPTだと全て捨て身2発で落とされる可能性大ですからね。

1777SIN★:2008/02/02(土) 12:18:27
僕の愛猫さん,名無しマスターズさん
アドバイスありがとうございます。

1778くれあ:2008/02/02(土) 21:14:54
気になったので、少し‥
>SIN★さん

名無しマスターズさんも書かれていますが、
デスタはアストロンか大防御がないと捨て身×2 等
でおとされます。

なので、ワイヤレス通信の命令用であれば
 無理にスキルを変える必要は無いと思いますよ。
(余裕があれば、虫をプチソーンに変えたら良いと思います)
 りゅうじんおうスキルのギガデインなどは別として
攻撃呪文は特に必要無いと思います。
<僕の愛猫さん 気を悪くしたら すいませんm(__)m>

オーシャンは色んなスキルの組み合わせがあるので色々試して
みるのが面白いですよ^^
 命令用でコールドスリープはちょっと中途半端なスキルかな‥と
感じます(;^_^A 
 混乱が使える催眠のほうが強いし、アストロンをつけたいなら
プチソーンを使えば良いと思うので

ゴルスラについては皆さんが書かれているので書かないでおきますね;

長文失礼しました m(__)m 育成頑張って下さい☆ ではでは

1779SIN★:2008/02/03(日) 01:27:07
くれあさん、ありがとうございます。
オーシャンクローにいろいろなスキルを覚えさせて試してみます!

1780僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 08:52:10
■くれあさん
そんなことないですよ!僕も勉強になりましたし、
色々な意見があっていいのです。

1781喜びに満ち溢れた僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 12:37:42
連レスすみません!速報です!
今日午後12時10分ごろ、自宅でwifiをしていた
僕の愛猫(13)は見事優勝し、キャプテンクロウを手にした!
そこで竜王も作ることになり、スキル相談です。
どんなスキルがいいか、教えて下さい!!

1782覇王樹 ◆4glJr9cbfM:2008/02/03(日) 13:37:58
>>1781
 僕の愛猫 さん
 お名前は掲示板でよく見かけていますがレスするのは初めてかもしれませんね
 覇王樹 と申します 以後お見知りおきを <(_ _)>

 竜王のおすすめスキルと言うことなのですが 用途によって変わってくるので
もう少し詳しくAI戦で使いたいのか命令戦で使うのか 等書いて頂いたほうが
答えるほうも答えやすいと思いますよ

では see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

1783カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/02/03(日) 15:43:30
僕の愛猫さん
さぼてんさんが書いてくれていますが、
AI戦と命令戦どちらで使いたいのか書いてもらわないと
スキルが決まってこないですよ^^;
AI戦だと「ぶとうか」スキルで、
「すてみ」が使えなかったりするからです。
すてみは命令しないと使ってくれませんので^^;

俺は詳しいこと知らないのでAIか命令か決まったら
ほかの人に鑑定してもらってくだはい(・∀・)

1784僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 15:45:40
覇王樹さん、これからも宜しくお願いします。
なんと読むのですか?
竜王は命令で考えています。できればギガスラッシュを
覚えたいなと思っています。

1785覇王樹 ◆4glJr9cbfM:2008/02/03(日) 17:02:49
>>1784

 さぼてん と読みます

 命令戦は苦手なので参考になるか分かりませんがまず 超回復SP は必須だと思います
 それから すてみ 大防御 疾風突き が使える ぶとうか を覚えてる人も多いみたいですね
 あとは ギガスラッシュ を覚えたいとの事ですが ギガブレイク ではなく ギガスラッシュ なのは 何か理由があるのでしょうか?
 ギガブレイクでよければ 同時に マダンテ も覚えられる りゅうじんおうスキル が いいんですが
竜王に りゅうじんおう つけるのは大変ですよね〜 (-"-;A ...アセアセ
 他に ギガスラッシュ ギガブレイク を覚えるスキルは ゆうき キャプテンクロウ 剣豪SP あたりでしょうか
 あと ギガスラッシュ ギガブレイクにこだわらないのであれば
ラリホーマ アストロン を覚える プチソーン
マダンテ を覚える じごく
耐性UPのために 催眠 ラリホーガード 混乱ガード
等が 候補に挙がってくるかと思います

では see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

1786僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 20:32:28
ギガブレイクの間違いです^^;
ご意見ありがとうございます。

1787そくほうよっち ◆QO6HT8ooZQ:2008/02/04(月) 15:19:59
そくほうよっち(よっち)です(´∇`)

こんど友達と
非AI/対人/マダンテなし/バトルを行うのですが・・・・
ずばり!
どんなPTで挑んだらよいのでしょう。
回復中心でいきたいのですが・・・・

1788くれあ:2008/02/04(月) 17:53:53
>そくほうよっち さん

非AI てことは命令でしょうか?
マダンテなしはオーシャンやAI2回行動が使いやすくなりますよb
状態異常の他には バイキルトも強いと思います☆

1789速報!名無しマスターズ:2008/02/04(月) 23:04:08
相手がどんなモンスター使ってくるか分かればなぁ。

1790レオナルド:2008/02/06(水) 19:43:22
命令戦でがす。
ラプ(小)
地獄、超回復、?
デスタ
鉄壁、超回復、?
あと1体ですが、ガルを使いたいです。
スキルのほうは、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

1791僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/10(日) 12:30:17
ラプはグラスペSP、デスタはメライオ3、
地獄などがいいと思います。鉄壁はお好みで。
ガルは、僕が使うなら
超回復、ガル、攻撃SPですね。他にも
面倒でなければグラスペもいいかと。他の人のも参考に!

1792レオナルド:2008/02/14(木) 21:37:37
僕の愛猫さん、ありがとうございました。
ラプはグラスペ・・・・・めんどくさいですね(爆
まぁ、頑張ってみますw
デスタは地獄にします。なのでラプの地獄は要りませんか?
ガルは超回復、攻撃SP、イオ・デイン3にします。耐性をつけたいので・・・
よろしくお願いします。

1793はろるど:2008/02/21(木) 02:08:46
オーシャンクロウ①
・風雷の剣技
・攻撃UPsp
・超回復sp

オーシャンクロウ②
・風雷の剣技
・攻撃UPsp
・幻術sp

オーシャンクロウ③
・戦士
・攻撃UPsp
・超回復sp

この3体での欠点を教えてもらえますか?

1794ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2008/02/21(木) 15:19:02
>>1793
眠り耐性がないので素早さ強化のオーシャンからのラリホーマ

1795速報!名無しマスターズ:2008/02/21(木) 23:12:56
>>1793
メタル2体いたらどうやってたおす?
倒せないでしょ、片方超回復持ちなら。

1796はろるど:2008/02/22(金) 13:05:22
ありがとうございます!

オーシャンクロウ①
・戦士
・攻撃sp
・幻術sp
オーシャンクロウ②
・戦士
・攻撃sp
・超回復sp
オーシャンクロウ③
・風雷
・攻撃sp
・超回復sp

これなら戦い方次第でメタル2体もいけると思うんですが…どうでしょうか?

1797カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/02/23(土) 21:05:01
>>1794のぷりんさんのレス、見ましたか?

もし、相手もオーシャンクローを使ってきて、ラリホーマうってきて、眠ったら終わりです。

幻術ではなく、催眠のほうがよろしいのではと。
ラリホーマ覚えますし、眠り耐性もつきますので。
↑はアドバイスです。

1798はろるど:2008/02/24(日) 02:38:23
ありがとうございます!

それでは…
①・戦士・攻撃・回復

②・戦士・攻撃・催眠

③・催眠・攻撃・回復
これはどうでしょうか?

1799ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2008/02/24(日) 06:53:13
>>1798
まず、AIか命令かってとこからになるんですが
見たかぎりでは同モンスOKの命令戦と感じました。
命令戦ならマダンテで終わります。

AIならメタルが2匹でたらまず勝てなさそう…

1800eng:2008/02/24(日) 16:49:01
はじめましてengです。
早速ですがスキル鑑定おねがいします。
ゴールデンスライム
超回復SP、HPUPSP、しゅびUP3or侍
デスタムーア
グランドスペルSP、超回復SP、虫の知らせ

この二つは決まっていて最後のひとつはガルマッゾか竜神王にしようと思っているのですが、
どちらがいいでしょうか。

1801eng:2008/02/24(日) 17:16:20
デスタムーアのグランスペルは地獄にして、ガルマッゾか竜神王にグランスペル、戦士を覚えさせることにしました。

1802はろるど:2008/02/24(日) 22:39:37
>>1799
マダンテですか…
いい忘れてたんですけど…ルールはENIXのやつで('Д`)

でも弱点には変わり無いですよね(゚Д゚)ありがとうございました!


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