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DQMJ パーティ鑑定スレ

1butyo:2007/02/11(日) 04:04:27
パーティの鑑定依頼とそれに対して回答するスレです。
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

…等について、全てを書かなくても良いので
鑑定依頼の書き込みをお願いします。

2ドルマゲス:2007/02/11(日) 06:43:44
パーティーははくりゅおう
      デスピサロ
      ミルドラースです。
改善点があれば教えてください。

3ディオ(スライミー):2007/02/11(日) 08:47:38
スキルと戦法もかいてくださると鑑定しやすいんですけど・・・

4VOLD:2007/02/11(日) 08:57:01
キラーマシン こうげきUPSP せんし ゆうき グリンガムのムチ
デスタムーア しゅびUP3 超回復SP さむらい
キラーマシン こうげきUPSP せんし ゆうき バスターウィップ
です
戦法は全員命を大事にで闘ってキラーマシン2体が全体攻撃と全体回復役で
デスタムーアは復活係です

5ねこさん:2007/02/11(日) 09:49:14
VOLDさん
そのパーティだとマダンテ、状態異常に弱いですね。
ゴールデンスライムをバスターウィップ持ってる
キラーマシーンと変えてみてはいかがでしょうか。

6いっぺい:2007/02/11(日) 10:55:15
攻撃役 エスターク
補助役 プチソーン
回復役 ゴールデンスライム
です 改善点があればお願いします

7名無し?:2007/02/11(日) 11:04:32
今もう少しでできそうでめざしているパーティなんですが、
モンスターがオーシャンクロー
      メタルカイザー
      エスターク
でオーシャンクローがまずマダンテ。
メタルカイザーが回復でエスタークがメタル狩り。
・・・という考えです
鑑定お願いします。

8史弥:2007/02/11(日) 11:21:20
(1)何ルール用のパーティか
命令の出来る対戦

(2)使用するモンスターの種族
①オーシャンクロー
②キラーマシーン
③りゅうじんおう

(3)それぞれのスキル、武器
①アッパー 超回復SP
②攻撃アップSP すばやさアップSP せんし グリンガムの鞭
③りゅうじんおう 超回復SP グランブレスSP オリハルコンの爪

(4)戦い方
オーシャンクローでバイキルトをキラーマシーンにかけてキラーマシーンで二回全体攻撃する1ターンキルパーティ。
りゅうじんおうはマダンテ用の趣味なんで何でも可
キラーマシーンのパラメータを限界まで上げれば1ターンキルが出来て命令できる対戦ではまず負けないと思います。

改良点があればご指摘お願いします。

9ロックン:2007/02/11(日) 11:50:16
ルール…命令できれば良いですよ。

スライムマデュラ…バギ&ヒャド3、HPUPSP、攻撃UP3…オリハルコンの爪
ミルドラース…超回復SP、攻撃UP3、守備UP3…アトラスの金槌
ゴールデンスライム…超回復SP、HPUPSP、鉄壁…悪魔のかぎ爪
戦い方は、
一ターン目
スライムマデュラ…バギムーチョorマヒャデドスor攻撃
ミルドラース…ターン最後にベホマズンorザオリク→攻撃
ゴールデンスライム…大防御or攻撃orベホマズンorザオリク
二ターン目
スライムマデュラ…バギムーチョorマヒャデドスorミルドが攻撃した奴に攻撃
ミルドラース…ターン最後にベホマズンorザオリク→攻撃
ゴールデンスライム…ミルドが攻撃した奴に攻撃orベホマズンorザオリク
三ターン目
二ターン目繰り返し。

ゴルスラが攻撃を受け、マデュラが魔法でエスタークやキラマにダメージ。
一番鈍いミルドがターン最後にベホマズンやザオリクで準備→攻撃で地味に弱らせ。
で、二ターン目に弱った奴を襲います。オーシャンには勝てません(おい
まぁ、襲った奴以外が超回復を覚えている可能性が高いので、無理だったことが…(!!!
そう言う時は疾風突きとか覚えていないときついかも知れません。でもスペースが…

ダメな場所とかはじゃんじゃん言ってください。宜しくお願いします。

10butyo:2007/02/11(日) 12:11:18
>>8
強いと思います。
しかし、オーシャンクロウ状態異常パーティーや
デスタムーア(すばやさ999)等のマダンテ、
イオグランテ+アトラスパーティーとは確率勝負になります。
りゅうじんおうでうまくとどめをさせられるかが勝負の分かれ目?
キラーマシンをHPMAXで2ターン目に持ち越せばほぼ勝利か?

>>9
普通の命令ありなら、「すてみ」や「アトラス+しっぷう」で
メタル系がどんどんやられる可能性ありです。
武器装備禁止のVジャンプルールでは安定しているかも。

11史弥:2007/02/11(日) 13:02:32
>>10
レスありがとうございます。
そんな盲点があったとは…
いじるとすれば①もしくは③になると思うんですが何かいぃ案がありましたら教えてください。

12速報!名無しマスターズ:2007/02/11(日) 13:09:57
(1)ルール:命令あり
(2)モンスター:
①ガルマッゾ
②デスタムーア
③ゴールデンスライム
(3)スキル:
ガル…超回復SP、グランスペルSP、すばやさアップSP
デス…超回復SP、じごく、イオ&ヒャド3
ゴー…超回復SP、HPアップSP、サポーターSP
(4)戦い方:<1ターン目>
まずGスラがスクルトを唱えて、デスタムーアは相手にマダンテ無効モンスターが1体以下ならばマダンテ発動。
2体以上ならば通常攻撃or呪文攻撃
ガルマッゾはとりあえずテンション溜め。
<2ターン目>
Gスラはバイシオンを唱える。デスタは負傷者の回復(いなければイオグランデ)。
ガルマはイオグラ等を放たせて、通常攻撃。
3ターン目以降はGスラを回復役にして、後はは同じようなことが繰り返し。デスタの魔力が戻ってきたら再びマダンテ。

…と、こんな感じの戦法です。改善点があればご指摘ください><

13ロックン:2007/02/11(日) 13:21:59
>>10
有り難うございます!Vジャンプルール良いですね。
エスタークからも食らうダメージも減りますし…。
では、友達と闘う時このルールで行こうと思います。

15にょも太:2007/02/11(日) 14:29:36
(1)何ルール用のパーティか
  命令あり(一応ゴルスラがAIでみかわし使うようにしてます)
(2)使用するモンスターの種族
 ①ゴールデンスライム
 ②キラーマシン
 ③オーシャンクロー
(3)それぞれのスキル、武器
 <スキル>
 ①超回復SP、グランスペルSP、ダンサー(4まで振り分けたもの)
 ②戦士、攻撃UPSP、素早さUPSP
 ③コールドスリープ、サポーターSP、超回復SP
 <装備>
 ①アトラスの金槌
 ②グリンガムの鞭
 ③アトラスの金槌
(4)戦い方
 1ターン目:Oクローで相手を眠らせ、
       ゴルスラは念の為みかわし脚
       キラーマシンは攻撃
 2ターン目:Oクローは1ターン目に攻撃を誰かがくらった場合はベホマズンorザオリク
       誰もくらってない場合はサポートor攻撃
       ゴルスラは魔法で攻撃、相手に魔法が効く魔物が少ない場合は攻撃
       それか回復or復活
       キラーマシンは1ターン目と同じく攻撃
あとは2ターン目の繰り返しです(ゴルスラはステップ踏まなくなったらまたみかわし)

鑑定お願いします。

16ラウル:2007/02/11(日) 17:32:25
キラーマシンってアトラスの餌食(ry
それを差し引いてもキラーマシンがいいって事か?

17RRR:2007/02/11(日) 18:44:45
デスタムーア オルゴ・デミーラ ガルマッゾ

18RRR:2007/02/11(日) 18:45:48
鑑定してください。

19らら:2007/02/11(日) 18:46:50
>>15
みかわしでどれだけ避けれるか知りませんがGスラはHP上げておかないと一撃で死んでしまいますよ。
それと回復役が2人とも素早さが高いよりはどちらか1体を遅いヤツに変えたほうが
相手の攻撃の最中に回復を割り込めるので良いと思います。

20k:2007/02/11(日) 18:48:17
にょも太さんへ
相手にゴールデンいても、みかわしをAIでしますか。

21マリオ:2007/02/11(日) 18:57:08
RRRさんへ
スキルを書かないと鑑定のしようがありません。
モンスターだけ見るとするとマダンテに弱いような気がします
デスタムーアしか効かないやついないんで
参考程度に

22ライト:2007/02/11(日) 19:12:25
PT鑑定おねがいしま〜す
エスタークLv91  スキルは、勇気 戦士 エスターク
ステータスは、オール限界
改善点は、スキルと、分かっているのですが、いいスキルってなにかありますか?

プチソーンLv53  スキルは、グランスペルSP 超回復SP
ステータス 攻510 守備796 すばやさ685 賢さ819
HP681  MP749

ゾーマLv54  スキルは、地獄 守備アップ2 ゆうき
ステータス 攻668 守備934 すばやさ660 かしこさ847
HP748 MP598
鑑定お願いします。

23ライト:2007/02/11(日) 19:13:58
プチソーンのスキルにプチソーンを加えます

24DRQ:2007/02/11(日) 19:14:40
(1)何ルール用のパーティか
命令の出来る対戦
(2)使用するモンスターの種族




25マリオ:2007/02/11(日) 19:22:41
ライトさんへ
エスタークに「エスターク」のスキルはいらないと思います。
かわりにしゅびアップSPとかいれたらどうですか?
あとこのPTでは素早さの高いマダンテで瞬殺されます。
あくまで参考程度にお願いします

26DRQE:2007/02/11(日) 19:30:10
すみません 23僕です。
(1)何ルール用のパーティか
命令の出来る対戦〔主にwi-fi〕
(2)使用するモンスターの種族
①エスターク  スキル:戦士、全体回復、すばやさUP3
②デスタムーア    :地獄、超回復SP、グランスペルSP
③ゾーマ       :HPUPSP、ヒャド&デイン3、超回復SP
ゾーマは攻634、守774、素554、賢832、HP803、MP619です。
後の2匹は限界いってます。よろしくおねがいします!

27SENZOU:2007/02/11(日) 19:47:37
未来系で書き込むのOKですか?
どんなパーティーかというと
面白みがあり、なおかつできるだけ強いって感じがいいです。

はくりゅうおう
りゅうじんおう
はくりゅうおう

が希望パーティーです。スキル、または武器などの指導があれば
それに向けてがんばっていきたいとおもいます。

28にょも太:2007/02/11(日) 20:11:44
すみません。
確かOクローはアトラスつけれなかったかも…
まだ持ってないので…
未来系ということだったんで…

ラウルs>はい。餌食になることを差し引いてもキラーマシンを使いたいのです。
ららs>それならばやはりダンサーをやめてHPUPSPに変えるべきでしょうか?
    遅いやつですか…このメンバーじゃダメですかね?
    一応Oクローで相手を眠らさせてるので…
    それで眠らなかったやつはゴルスラ狙うと思うので、それでゴルスラがやられてもOクローが次のターンで復活させますし。
    これの繰り返しなら攻撃できるキラーマシンの全体攻撃で勝てるかと…
    そんなに世の中甘くないですかね?
kさん>うっ、確かに…。やはりHPUPSPのほうがいいのでしょうか?
あと鑑定ありがとうございました。

29こにょ:2007/02/11(日) 20:47:32
今のパーティ
はくりゅうおう やみのばくえんSP ブレス3 HPかいふく
ラプソーン   ラプソーン グランスペルSP 全体回復
オルゴ・デミーラ サポーターSP ヒャド&デイン3 全体回復 


未来のパーティ(希望)

ガルマッゾ グランスペルSP サポーターSP ちょうかいふくSP
キラーマシン こうげきアップSP HPアップSP せんし(武器すべて装備がめあて)
ゴールデンスライム ちょうかいふくSP HPアップSP (あと1つはべつにきまっていない)
 
              鑑定おねがいしまーす!

30sukueni:2007/02/11(日) 20:49:05
PT鑑定お願いします
①命令できる試合
②③ゾーマLV50+8HP718MP576 攻撃(以下A)731 守備(以下G)789
すばやさ(以下S)604 賢さ(以下W)734
スキルヒャド&ドルマ3こうげきUP3メラ&イオ3
ドルマゲスLV50+10♀
HP674 MP502 A637 G707
S443 W588
スキル 地獄 メライオ3 超回復SP
エスタークLV34+8♀
HP566 MP156 A472 G586 S238 W214
エスターク イオ&デイン1^^; しゅびUP2
ミルドラースLV34+5♂
HP578 MP245 A567 G502 S200 W305
スキル ミルドラース こうげきUP3 全体回復
スライムマデュラLV28+6HP104 MP507 A341 D618 S548 W397
スキル イオ&ヒャド3 メラ&バギ3 すばやさUP3です
この中から三匹選ぶつもりです配合も考えています
戦法は特に考えていません
アドバイスお願いします

31batik:2007/02/11(日) 21:10:44
まだ完成してませんが、こうなる予定です。

(1) AI専用です。

(2)、(3) 
  ガルマッゾ   アトラスの金鎚  いろいろ 
         イオ&ヒャド3  ゆうき  しゅびup3
   H800+80/M700/攻700+97/守620+100/早600/賢999

ミルドラース   アトラスの金鎚  いのち
         超回復sp 攻撃up3 守備up3
H830+140/M520/攻780+157/守800+100/早450/賢680

ゴルスラ     アトラスor鞭   いのち
         超回復sp 戦士 HPupSP
H64+170/その他999

(4) 基本的にはAIまかせで

変えたほうが良い所など、意見募集します。
あとゴルスラに装備するのは鞭とアトラスどっちが良いでしょうか?

鑑定宜しくお願いいたします

32メタン:2007/02/11(日) 21:49:25
AI戦用として考えたチームです。

エスタークLv64 特技を使うな
HP920 MP300 攻撃力988 守備力815 素早さ485 賢さ578
装備グリンガムの鞭 スキル戦士・スタンガード・超回復SP

デスピサロLv51 色々やろうぜ
HP783 MP309 攻撃力925 守備力745 素早さ404 賢さ282
装備アトラスの金槌 スキル剣豪SP・幻術SP・超回復SP

暗黒の魔神Lv34 命を大事に
HP694 MP179 攻撃力724 守備力441 素早さ195 賢さ135
装備メタルキングの剣 スキルグランスペルSP・スタンガード・超回復SP

まだ、デスピサロと暗黒の魔神は未完成ですが
鑑定ヨロシクお願いします

33地球上の誰か:2007/02/11(日) 22:10:34
早速。。。

キラマ ??LV スキル 戦士 攻撃UPSP 超回復SP
Gスラ ??LV スキル HPUPSP 超回復SP サポーターSP
キラマ ??LV スキル 戦士 攻撃UPSP 超回復SP

まぁ装備は鞭、金槌役一体ずつで。。個人的には満足ですがww(汗
こうしたらいい、ああしたらいい、いろんなイケンお待ちしております(?

34BUKURO& ◆DQR3XSYjuU:2007/02/11(日) 22:55:36
こんにちわ 初めて利用させていただきます。
鑑定よろしくお願いします

1、フリーバトルです

2、キラーマシン
  ゴールデンスライム
  オーシャンクロウ

3、
現実
キラーマシン 戦士、攻撃アップ3、サポートSP
アトラスのかなづち
オーシャンクロー フェザーウインド すばやさアップ3 ちょうかいふくSP 
オリハルコンのつめ
デスピサロ HP回復、 守備アップ3、コールドスリープ

理想
キラーマシン 戦士、攻撃アップ3、サポートSP
アトラスのかなづち
オーシャンクロー フェザーウインド すばやさアップ3 ちょうかいふくSP 
オリハルコンのつめ
ゴールデンスライム 戦士、HPアップSP、回復SP
アトラスのかなづち

全員ほぼ限界です。

4、
さみだれ切りで先制攻撃をして、押すみたいな感じです。
問題はオーシャンクローがピオリムをしてもなぜか次は敵のターンになってしまいます。
まさかの「ピオリムはそのターンには効果ないよ!」ですかね?
先に攻撃しないと回復する前に殺されます。。
今日の5000位のWATARUチームに勝てませんでした。ゴルスラ、キラアマ、デスムアでした。
デがマヒャドデス、ゴがギガブレイク、キラアマが五月雨で一ターンで瞬殺されちゃいました
どうすればよろしいでしょうか?
おねがいします

35BB:2007/02/11(日) 23:05:35
こんにちわ 初めて利用させていただきます。
鑑定よろしくお願いします

1、フリーバトルです

2、キラーマシン
  ゴールデンスライム
  オーシャンクロウ

3、
現実
キラーマシン 戦士、攻撃アップ3、サポートSP
アトラスのかなづち
オーシャンクロー フェザーウインド すばやさアップ3 ちょうかいふくSP 
オリハルコンのつめ
デスピサロ HP回復、 守備アップ3、コールドスリープ

理想
キラーマシン 戦士、攻撃アップ3、サポートSP
アトラスのかなづち
オーシャンクロー フェザーウインド すばやさアップ3 ちょうかいふくSP 
オリハルコンのつめ
ゴールデンスライム 戦士、HPアップSP、回復SP
アトラスのかなづち

全員ほぼ限界です。

4、
さみだれ切りで先制攻撃をして、押すみたいな感じです。
問題はオーシャンクローがピオリムをしてもなぜか次は敵のターンになってしまいます。
まさかの「ピオリムはそのターンには効果ないよ!」ですかね?
先に攻撃しないと回復する前に殺されます。。
今日の5000位のWATARUチームに勝てませんでした。ゴルスラ、キラアマ、デスムアでした。
デがマヒャドデス、ゴがギガブレイク、キラアマが五月雨で一ターンで瞬殺されちゃいました
どうすればよろしいでしょうか?
おねがいします

36ティアーマ:2007/02/11(日) 23:06:51
AI限定バトル

●キラーマシン
HP:890
MP:390
攻撃:910
守備:850
早さ:900
賢さ:600
作戦:ガンガンいこうぜ
せんし
こうげきアップSP
すばやさアップ3
※ひたすら攻撃


●デスタムーア
HP:860
MP:999
攻撃:540
守備:880
速さ:999
賢さ:999
作戦:いのちだいじに
グランスペルSP
ちょうかいふくSP
しゅびアップ3
※回復+マダンテ耐性



●ゾーマ
HP:760
MP:660
攻撃:740
守備:999
速さ:700
賢さ:999
作戦:ガンガンいこうぜ
グランスペルSP
ちょうかいふくSP
しゅびアップ3
※2体のサポート


※武器による修正なしです。
※全メンバーおそらく限界値。
上2体はほぼ確定なのですが、ゾーマがなにやら微妙な状態です。
他にお勧めのモンスターはいらっしゃいますか?
診断よろしくお願いします。

37butyo:2007/02/11(日) 23:51:30
>>12
詳しく書いてくれてありがとうございます。

対マダンテ防御が考えられており、瞬殺がありません。
バランスが良い組み合わせではないでしょうか。

マダンテ無防備の一体に他のAI2回行動モンスターではなく、
ガルマッゾを選ばれたのはテンションアップのためでしょうか?
(こだわりの選択であればすみません)
溜めたテンションは死亡はもちろん、いてつくはどうや
ラリホーで眠ってしまうなどしても消えてしまいます。
先頭という事もあって(ムチパーティもまだ使われています)
2ターン目まで生き残っているかどうか心配なところです。

また、スクルトは手数がもったいないと思います。
直接攻撃が得意なパーティではないのでバイシオンも出しどころが難しいですね。

相手のパーティにマダンテが効く相手が何体いるかが勝敗の分かれ道かも。
効く相手が一体でも1ターン目にマダンテを打ったら時間稼ぎになります。
その間にバイキルトやテンションで強化して畳み掛けるとか。うーん。

38butyo:2007/02/12(月) 00:07:04
>>15 にょも太さん

パーティ構成は、マダンテ防御が1体とは言え
「こうどうはやい」と「AI2回行動」の組み合わせなので良いかも。

相手がマダンテを出す前にこちらの思惑通り進むか
相手がマダンテを打った後に回復して持ち直せたら勝てるかも。

つまりオーシャンクロウが先にラリホーマを打つことができ、
相手のマダンテ持ちを眠らせることができれば勝てるかも。

ただ、ゴルスラにHPUPSPを持たせないと厳しいです。
相手がAIでしっぷうづきを持っていたら発動し、
みかわしをする前にゴルスラが死んでしまいます。
普通の何気ない打撃でもみかわしは50%の確率なので
2回に1回は打撃を食らう計算になります。
そうなると攻撃999に2〜3回攻撃されると生存率は25〜12.5%です。
あとムチ攻撃はみかわし無効で必ず命中かも(未確認)

39butyo:2007/02/12(月) 00:19:20
>>22 ライトさん

友達と命令ありで対戦するならば、

エスターク
スキル エスターク→さいみん で眠り耐性強化
装備  アトラスのかなづち、なければグリンガムのムチ
もしくは育てなおすのが面倒なのでそのまま。

あとは、そのままで良いので、イオグランデとマダンテと
エスタークの攻撃で速攻勝負を仕掛けたら良いのでは?

プチソーンのスキルにはラリホーマがあるようなので
状況に応じて使ってみるのも良いかも。


友達がマダンテを使いはじめたら
りゅうおうやゴールデンスライム、なければグレイトドラゴンなどの
マダンテ無効モンスターをパーティに入れた方が良いです。

40butyo:2007/02/12(月) 00:25:16
>>26 DRQEさん

Wi-Fi攻略用 命令あり 相手命令なし
ルールということなので、結構良いパーティではないでしょうか。

ゾーマが穴なので、
HPUPSP、さむらい(バイキルト)つきのゴールデンスライム
に変更したらOKだと思います。

エスタークは2番目か最後尾に配置してアトラスのかなづちを装備
下位はマダンテ、ゴルスラが多い場合はエスタークにバイキルトでいかが?

41butyo:2007/02/12(月) 00:40:52
>>31 batik さん

AI戦は kさん や はなたれさん の方が詳しいんですが、
一応僕なりにお答えします。

パーティ構成は結構良いのではないでしょうか?
オーシャンクロウ状態異常パーティに少し弱いかも。

ただ、ガルマッゾ(ゆうき持ち)の「色々やろうぜ」は、
リホイミが出てしまう恐れがあるのでやめた方が良いです。 
「ガンガンいこうぜ」か、すばやさも高くないので
「命大事に」でいかがでしょう?

あとスキル「戦士」にメタルぎりやドラゴンぎりの
誘発の恐れ(アトラス・ムチ全体攻撃効果の無効)
があるので、ゴルスラは「ガンガン行こうぜ」
を選んでしまわないように注意してください。
(ご存知ならすみません)

43butyo:2007/02/12(月) 00:56:56
>>35 BBさん (BUKUROさん?)

BB さん自身の調査から、
ピオリムはそのターンの行動順序に影響ないようですね。
ターン開始前に行動順序の計算を終えているのかもしれません。

なので、オーシャンクローのフェザーウインドを
コールドスリープあたりに変更されてはどうでしょうか?
また、キラーマシンのサポートSPをすばやさアップ3か
すばやさUPSPに変更すれば行動順が早くなります。

・4について
僕はマダンテで時間稼ぎして、
バイキルト+アトラス+AI2回打撃で倒しました。
オーシャンクロウにラリホーマなどを持たせて
状態異常で勝負しても良いかと思います。

44butyo:2007/02/12(月) 01:06:16
>>36 ティアーマ さん

Vジャンプルール勝ち抜き戦用でしょうか?
武器装備なしの縛りが難しいですよね。

AI限定なのでデスタムーアのマダンテ耐性は
意味がないですが、すばやさが早いので、
ゾーマといっしょにイオグランデなどが
うまく決まれば速攻で勝てそうです。

相手にゴルスラやラリホーマ使いがいたら
難しくなるかもしれませんが、なかなか強いと思います。

45butyo:2007/02/12(月) 01:07:52
連続レスすみません。
調子に乗ってしまいました。
他の方もお願いします。特に・・・、

>>27 SENZOU さん
>>29 こにょ さん
>>30 sukueni さん
>>32 メタン さん
>>33 地球上の誰か さん

には未回答なのでお願いします。
また鑑定書き込みも引き続きお願いします。

46kira:2007/02/12(月) 08:31:02
竜神王 こうげきUPSP 超回復SP やみのばくえんSP
ゴールデンスライム HPUPSP しゅびUP3 じごく
あと1匹はAI2回行動のやつを入れようと思ってます
鑑定よろしくおねがいしますm(−_−)m

47マリオ:2007/02/12(月) 10:48:10
SENZOU さんへ
はくりゅうおう×2、竜神王は全てドラゴン系なのでAIグリンガム系(せんし)の
スキルにはドラゴン切りが入っているのでちょっときついかもしれません
マダンテ無効が竜神王しかいないので
相手の素早さの高いやつがマダンテ
      ↓
 はくりゅうおう2体死亡
      ↓
 竜神王がいじめられる
      ↓
      負け
ということがあると思います。
あと状態異常にも弱いです。
参考程度にお願いします。
長文失礼しました。

48マリオ:2007/02/12(月) 11:00:53
連レスすみません
こにょさんへ
いまのPTではいきなりマダンテで終わりです。
未来(希望)PTもマダンテにはちょっと弱いです。それでもいいなら
キラーマシンは防御ならそのまま、攻撃ならすばやさUPSPをつけたらどうですか?
ゴールデンスライムは最近アトラスのかなずち装備が多いのでHPUPSPでは
ちょっと足りない気がするのでしゅびUP3orすばやさUP3(HP上げ)をつ
けたらどうでしょうか?
ガルマッゾは呪文でいくとすると、しゅびがもの足りないのでしゅびUPSP
つけたらどうでしょうか?
長文失礼しました。

49マリオ:2007/02/12(月) 11:11:23
またまた連レスすみません
sukueni さん
素早さが低いです。早いキラーマシン、早いデスタムーアなどにターンが来る
前に瞬殺されます。
すばやさ700以上のマダンテ持ちに一瞬にしてやられます。
ゴルスラでも入れてみたらどうでしょうか?
(例)回復役のゴルスラならHPUPSP、しゅびorすばやさUP3、超回復SP
   がおすすめです。

50yuuto:2007/02/12(月) 11:13:43
メンバーはガルマッゾ、竜神王、ゴールデンスライムです。ガルマッゾは攻撃、回復など。ゴルデも攻撃、回復。竜神王は攻撃専門です。どうでしょうか。

51マリオ:2007/02/12(月) 11:32:23
メタンさんへ
AI戦ということでマダンテの心配はありませんね
見たところ素早さがとても低いですね、全員に超回復SPをつけていて、攻撃された
あと回復しやすいですが早くてつよいPTに弱いです。
例えば
オーシャンクローバイキルト→AI2回に(キラーマシンなど)
             ↓
        キラーマシンの攻撃+鞭
             ↓
        最低でも1体死亡or瀕死
             ↓
    他のモンスターで死亡orもう1体にダメージ
             ↓
        ザオリクで回復+攻撃
             ↓
     オーシャンクローが他にもバイキルト
             ↓
        蘇ったやつ+もう1体死亡
             ↓
           ループで負け
見たいな感じになるかもです。
長文失礼しました

52マリオ:2007/02/12(月) 11:44:22
地球上の誰か さんへ
とても強いですね
バイシオンしてからキラーマシン×2で殴ってゴルスラとかも瞬殺出来るし
回復もしっかりしていますがマダンテ持ちのゴルスラすばやさ999にキラーマシン
殺されて、アト金持ちのキラーマシンでゴルスラ落ちます。
あえてキラーマシンの回復抜いてすばやさUPSP入れて超速攻型にしてみてはどうですか?
命令なしではとても強いと思います。
状態異常にも少し弱いかも

53ダイト:2007/02/12(月) 14:30:08
初めて書き込みます

早速
メタンさんへ

鑑定よりも指摘になってしまうかもしれませんが
エスタークの特技を使うなだと超回復SPの意味が無いと思います
防御面が低いので守備UP3を入れるといいでしょう

ちょっとした指摘ですが参考になれば^^;

54VOLD:2007/02/12(月) 15:40:30
ゴールデンスライムの代わりにマデュラ入れてみました

キラーマシン こうげきUPSP 戦士 勇気
デスタムーア しゅびUP3 超回復SP さむらい
マデュラ HPUPSP こうげきUP3 超回復SP 

何ですが自分なりには勇気をはずしてかわりに
すばやさUPSPをキラーマにつけようかなと思ってます
デスタのバイキルト狙いでさむらいつけたんですが
全く使ってくれないのでちがうスキルにしようと思ってます
何がいいでしょうか?

55ライト:2007/02/12(月) 16:10:17
部長さんありがとうございます!
感激です!エスタークの眠り耐性をあげねば!

56地球上の誰か:2007/02/12(月) 16:54:53
VOLDs
さむらいはいっそのことバイシオン、サポーターspにしてみては??

マリオs
素早さSPは迷っていたんですが・・(汗
ちょっと前までは超回復=素早さSPだったんです。。。
変えないほうが良かったかな??

57RY:2007/02/12(月) 16:55:28
(1)
友人とのフリーバトルやWi-fi対戦

(2)(3)(目標)
デスタムーア(E:?)
スキル:地獄・グランスペルSP(イオ&ヒャド3?)・守備アップ3
キラーマシン(E:グリンガムの鞭)
スキル:せんし・超回復SP・攻撃アップSP
スライムマデュラ(E:?)
スキル:超回復SP・アッパー・HPアップSP

(4)
1.マデュラのバイキルトをキラーマシンに
  デスタムーアでマダンテ(orイオグランデorマヒャデドス)
  キラーマシンで鞭攻撃×2(or回復+攻撃)
2.マデュラで回復
  デスタムーアでイオグランデorマヒャデドス
  キラーマシンで鞭攻撃×2(or回復+攻撃)
3.以下、キラーマシンのバイキルトが切れ次第マデュラでバイキルトを
  デスタムーアの魔力が回復したらマダンテを
  キラーマシンは1,2と同じ行動を続ける

ちなみに、マデュラを使うのは、ゴールデンスライムを作るのがめんどくさいからです^^;
ゴールデンスライム(S:地獄・アッパー・HPUPSP)を一度作ってしまったので…。

鑑定、よろしくお願いします。

58BB:2007/02/12(月) 18:00:58
>>43 :butyoさん
ご返事ありがとうございます。
バイキルト+アトラス+2回行動と書いてありますが、
バイオシンよりもバイキルトのほうが良いのでしょうか?
また、どのような作戦を与えていればバイキルトかけてくれるのでしょうか?
できれば、そのモンスターのスキルも教えていただけないでしょうか
キラーマシンでいろいろにしているのですが、五月雨切りを放ってしまいバイオシンを
使ってくれません。
よろしくお願いします。

59ツルリ-ナ:2007/02/12(月) 18:12:26
はじめまして。
wi-fiで上位に入れるようなパ-ティがつくりたいです。
今のパ-ティ↓↓
①りゅうじんおう
②オ-シャンクロ-
③スライムマデュラ
の3体でステ-タスはほぼMAXだと思います!しかしながらこのパ-ティにした理由はこのモンスタ-達が好きというだけで特別な理由はありません。それとスキルもいまいち上手く活用できていません。もしオススメのモンスタ-やwi-fiで上位に入ったという様なパ-ティがあれば教えていただけないでしょうか。それとそのモンスタ-にどのようなスキルをつければいいか教えてください。
長文失礼しました。

60シーマ:2007/02/12(月) 18:45:12
>57 RYさん
デスタは自動MP回復がありますので、
グランスペルよりも耐性の付くイオヒャドの方がいいと思います。
命令可ならイオヒャドじゃなくともメライオ・イオデインあたりも予想外で面白いかと。
実際メラ系は対策されていないと思われますし。
マデュラはそのHPだと瞬殺される危険があります。
そのときの対応がAIのキラーにできるか?といった疑問も生じます。
超回復をデスタに移し、マデュラは代わりにHPを伸ばしてもいいかも知れません。
その辺はお好みですが。

>58 BBさん
バイキルトアトラスだと、HP294のメタルや、
キラーマシン・エスタークといった物質系も一撃で倒せる可能性があります。
(相手の能力にもよりますが)
フリーバトルということで、butyoさんは命令を想定して応えていると思います。
バイキルトを使うのは、打撃者よりも早いモンスがベストです。
それにバイキルトを命令させて殴り倒す、と。AI2は余計なスキルをつけずに殴るか、
特性を理解した上でスキル組むか、以外ではうまく働かない可能性が生じます。
AIがちょっとおバカさんなので…。

61SENZOU:2007/02/12(月) 19:02:19
マリオ様>
お早いお返事ありがとうございます。

キラーマシン  メタル切り 攻撃upSPと 守備upSP ×2  
はくりゅうおう 素早さupSP 超カイフクSP 守備upSP

ならどうでしょうか。
メタル切りのほかにはなにがいいか考えているところです

62sukueni:2007/02/12(月) 19:05:00
>49マリオさん
アドバイスありがとうございます
そうですね自分でもすばやさの低さは常々考えさせられていたのですがいい打開策が見当たらず
ここまできてしまいました^^;
すばやさの種はあるんですがね五十個くらいは(ぇ
Gスラですか・・・大変ですね・・・一応作ろうと思っていたんですがメタスラのスカウトが・・・
まぁ今から頑張ってみますありがとうございました

63RY:2007/02/12(月) 21:18:51
>シーマさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね…、メラ&イオ3は面白そうですね。それに、ベビーサタンから簡単に作れますし…。
しかし、AIはそこまで頭が悪いんですか?普段の戦闘では回復は適度におこなってくれる気がするんですが…。
キラーマシンがマデュラを回復してくれないんだったら、デスタムーアの守備アップSPを超回復にして、マデュラに攻撃アップ3を付けてみましょうか?

64‖wc‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зトイレッ!:2007/02/12(月) 21:31:16
命令なしルール
エスたー苦  こうげきSP・せんし・ちょうかいふくSP
駆るまっぞ  上と同じ
見る度らース 上と同じ
装備はぜんいん鞭

65シーマ:2007/02/12(月) 21:40:08
>RYさん
私の言葉足らずで、分かりにくい表現になってしまいすいません。
たとえば1ターン目に相手のキラーあたりにマデュラが潰され、
さらにこちらのモンスがそこそこダメージを受けていると、AIは復活よりも回復を優先するようです。
その場合、キラーにバイキルトがかかっていればまだ何とかなりそうですが、
かかっていなければ相手のモンスを撃破することもできずにこちらは2体というパターンに陥ります。
また、相手にメタル系がいる場合は、体感的にHPが減っていても攻撃を優先する気がします。
その辺をうまく調整して、自分なりのパーティを組んでいただけたら幸いです。

66まりす:2007/02/12(月) 21:47:18
wi-fiゃ友達との対戦で使用するパーティーの予定なのですが…

竜神王(アトラスの金槌)
・竜神王
・エスターク
・超回復SP

ミルドラース(グリンガムの鞭)
・攻撃アップSP
・戦士
・超回復SP

ゴールデンスライム(アトラスの金槌)
・HPアップSP
・サポーターSP
・超回復SP

戦法とぃぅか役割ゎ…
竜神王がマダンテ&五月雨斬りなどを使う攻撃役

ミルドラースがAI2回行動を生かした攻撃ゃ回復役(素早さが遅いので最終ターンに回復…など)

ゴールデンスライムゎ補助&回復役

にしようと思うんですが、実質…竜神王とデスタムーアゎどちらが使えるんでしょうか??とぃぅかゴールデンスライムゎHPを上げても倒され易いのでどうしたらよいのか…どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

67スラベエ:2007/02/12(月) 22:17:52
久しぶりです。^^;(1)命令あり(マダンテ無しのオリジナル、ルール)(2)オーシャン:VSメタル、素早さUPSP、超回復SP。ゴールデンスライム:HPUPSP、超回復SP、戦士。キラーマシーン:コールドスリープ、攻撃UPSP、戦士です。(3)オーシャンはアトラス、ゴルスラもアトラス、キラーマシーンはグリンガムです。(4)まず、オーシャンでキラーマシーンにバイキルトをかけます。ゴルスラは「いのちを大事に」にしておくのでキラーマシーンが眠っていたら光の波動、眠っていなかったら攻撃をします。キラーマシーンの鞭攻撃×2で攻撃します。以上です。

68シュー:2007/02/12(月) 22:48:36
依頼が立て込んでいるところ恐縮ですが、私も鑑定依頼させていただきます。
Wi-Fiでの使用を前提に考えています。

○デスタムーア
作戦・ガンガン
装備・未定
イオ・ヒャド3
地獄
超回復SP
○ゴールデンスライム
作戦・命大事に
装備・アトラスのかなづち
超回復SP
HPアップSP
守備アップ3

この2匹はとりあえず決まったんですが、もう1匹を何にしようか迷ってます。
メタルのモンスターに対して火力不足を感じるので、AI2のアトラス持ちでしょうか?
アドバイスお待ちしてます。

69RY:2007/02/12(月) 23:12:31
>シーアさん
再びアドバイス、ありがとうございます。
なるほど、そういうことでしたか。そちらの意図することを理解できず、申し訳ありませんでした^^;
色々と試行錯誤してみます。ありがとうございました!ミ(つ_ _)つ

70RY:2007/02/12(月) 23:15:52
!!Σ すみません、シーマさんのお名前を間違えてしまいました><;
失礼なことをしてしまい申し訳ありません!

71らら:2007/02/12(月) 23:39:11
>>66
>>68
ゴルスラはアトラス装備できませんよ?

72BB:2007/02/13(火) 00:45:19
今現在このようなPT作ってます
意見お願いします。

キラーマシン 戦士 攻撃アップSP 素早さアップSP 

x2
ゴルスラ HPアップSP 超回復SP サポートSP
ディバインメイス

ゴルスラでバイオシンをかけたいのですが、回復技が入っている状況で
いろいろやろうぜにしてもしてくれないのですか?
それにキラーマシンとゴルスラの素早さが999の状態ではゴルスラが
先に行動するわけではないのでバイオシンの効果があまり期待できません。
なにか解決法はないでしょうか?

73butyo:2007/02/13(火) 02:05:30
>>58
シーマさんが、>>60 で書いてくださっている通り
フリーバトルだと思って書いてました。
バイシオン(1.5倍×3体)よりバイキルト(2倍×1体)の方が
打撃役の攻撃力を集中して上げられますので、
良いことも多いかも。

kさんの研究で、バイキルトを命令(いろいろやろうぜ)で出すには
バイキルトを使うモンスターの攻撃力を下げるなどして
直接攻撃をしないようにすることが重要らしいです。

74まりす:2007/02/13(火) 10:00:48
71≫
ぅぎゃ(´A`)忘れてましたorz

まぁ…おいといて(笑
鑑定ヨロシクm(_ _)m

75らら:2007/02/13(火) 11:54:11
>>74
竜神王もアトラス装備できないです。
相手が戦士をもってると竜神王はドラゴン斬りで落ちるのでデスタのほうが
良いと思います。

ゴルスラはサポータ抜かして守備2を入れてHPを上げたほうがいいです。

76シュー:2007/02/13(火) 12:01:42
>>71
あ、うっかり書いてしまいました、戦士付けないとたしかに装備できないです。
戦士付けるのも検討しようかな。

77フォー:2007/02/13(火) 16:21:38
鑑定お願いします。(通信対戦)

ゴルスラ HPアップSP 超回復 やみのばくえんSP おうのしゃくじょう
ガルマッゾ 攻撃アップSP 超回復 さむらい     アトラスのかなづち
ゴルスラ HPアップSP 超回復 鉄壁        オリハルコンのツメ

パーティの組み合わせ、弱点、スキルの変更など色々アドバイスしていただければ嬉しいです。

78シ者:2007/02/13(火) 17:48:10
お初です。
フォーさん、パーティ全員に超回復は必要ないかと…また、決定力がもう少し
ほしいです。駄鑑定ですみません…

79シーマ:2007/02/13(火) 18:45:10
これは板違いかもしれませんが…
装備武器ありの場合、HP214のゴルスラはカモです。通常攻撃+アトラス、通常攻撃×3程度で簡単に落ちます。
HP234のゴルスラだと、アトラス+通常攻撃なら大体ギリギリで耐えられます。ダメージが大きい場合はやられることもあります。
どちらにせよアトラス×2、通常攻撃×3で落ちるのでなんとも言えません。
私はこのゴルを使っているのですが、あまりオススメはしません。
HP294だと、アトラス×2でも生き残る可能性が出てきます。会心がない限り通常攻撃×3で落ちることもありません。
スキル欄は嵩むものの、ゴルスラを使う場合はHPSP+守備or素早さ2〜3は入れておいた方が無難でしょう。
それが嫌なら他のモンスを使うほうがいいかも知れません。

80V:2007/02/13(火) 19:03:09
鑑定お願いします。
ミルドラース75Lv攻撃力915闇の爆炎、こうげきUP2       ディバインメイス
アトラス  75Lv攻撃力999VSメタル、バギ&ヒャド3、メラ&イオ3時による
エスターク 39Lv攻撃力715VSメタル、こうげきUP3、せんし   グリンガムのむち
です。

81シーマ:2007/02/13(火) 19:08:26
>RYさん
はい、シーアです!間違えました、シーマですw
別に気にしていないので安心してくださいね。私もAIは研究中ですのでお互い頑張りましょう。

>フォーさん
シ者さんの言うとおり、火力不足になりそうです。また、全体的にHPが低く、打たれ弱そうな印象を受けます。
AI2だと、会長はオススメできません。ゴルスラの闇の爆炎と鉄壁も必要ないと思います。
超回復を全員に持たせるかは好き好きでしょう。
たとえば私が変更するなら、会長をミルドラースに、ゴルの片割れをデスタムーアに、といったところでしょうか。
(これは武器対策とマダンテを兼ねて考えているだけなので、他のモンスでももちろん構いません)
これだとステ異常には弱くなるので、一概にどっちがいいとは言えませんが。

82GOD:2007/02/13(火) 20:03:26
私のも鑑定お願いします!!!!

エスターク  装備 ムチ系
スキル1 すばやさUPSP
スキル2 せんし
スキル3 けんごうSP

キラーマシン 装備 グリンガム
スキル1 こうげきUPSP
スキル2 せんし
スキル3 ちょうかいふくSP

デスタムーア 装備 何でも
スキル1 グランスペル
スキル2 ちょうかいふくSP
スキル3 サポーターSP
変えたほうがいい所ありますか?

83‖wc‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зトイレッ!:2007/02/13(火) 20:16:19
鑑定お願いします
ミルドラース コウゲキUPSP ちょうかいふくSP 戦士 装備グリンガムの鞭
エスターク  上と同じ 装備バスターウィップ
ゴースラ   HPUPSP 超回復SP 攻撃アップSP 装備オリハルコンの爪
作戦は全員命です

84ヴェーネ・アンスバッハ:2007/02/13(火) 22:32:35
wi-fiで上位を狙う用のパーティーです(よってAI)。たくさん依頼がある中で恐縮ですが意見をお願いします。
作戦は全員が「命を大事に」です。③④はどちらか片方を選択です。
①ゴールデンスライム   ②ゴールデンスライム  ③エスターク      ④ゾーマ
 装備 バスターウィップ  装備 悪魔の掻ぎ爪   装備 グリンガムの鞭  装備 アトラスの金槌
 スキル1 HPUPSP     スキル1 HPUPSP    スキル1 戦士     スキル1 攻撃UPSP
 スキル2 戦士      スキル2 素早UP3   スキル2 守備UP3   スキル2 守備UP3
 スキル3 超回復SP    スキル3 超回復SP   スキル3 超回復SP   スキル3 超回復SP
 HP234 他999       HP294 他999      HP980 MP300 攻988    HP760 MP660 功987
                          防900 早480 賢600    防999 早700 賢999
エスタークを入れるとパーティー全体がアトラスに弱すぎますし(キラーマシンにしても同様ですが)
ゾーマの打たれ弱さにも考えるものがあります。どちらがいいのでしょうか?(もしくは全く別モンスター)
オーシャンクロウやGスラ3体も考えましたが、それでは破壊力に欠けるような気がします。
またゴールデンスライムのHP234もはっきり言ってAI2回アトラスの餌食になります。
wi-fiも1000位以内なら楽ですが、もっと上を目指すにはこれではキツイものがあることを実感しております。
装備やスキル、また選択モンスターについて、どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

85BB:2007/02/14(水) 00:33:35
>82
GODさん
まずキラーマシンに鞭持たせるのなら攻撃専門で行かせたほうがいいですよ
よって回復SPをすばやさOR守備SPに
エスタークはもともとすばやさ低いのでSPいれても結局は最後になると思います
よってすばやさを何かに変える
デスタムーアにグランと回復とサポートをおぼえさせていますが
攻撃サポート回復を1人では絶対にできません
他のに分担させたほうが良いかと

86カーⅡ:2007/02/14(水) 02:11:36
>84
ヴェーネさん
ゴースラを1体攻撃型にしてみては?スキルはHPUPSP、戦士、すばやさ3でHP314、もう1体は回復役のHP294ゴースラにゲイボルク持たせて、もう1体はエスタークで戦士、守備UP3、ラリホーガードぐらいで500位以内はねらえるのでは?
おそらくもう1体ゴースラ作って、3連ゴースラにすると100位前後はねらえると思います。スキルはHPUPSP,戦士、超回復SPでHP234でグリンガムの鞭持たせるとか?HP314のやつはアト金でどうでしょう?

87かもっち:2007/02/14(水) 06:55:10
はじめまして。かもっちと申します。
早速ですが、パーティーの鑑定をよろしくお願いします。
WI-FI用なのですが・・・
ラプソーン(大) 爆炎 ゆうき 攻撃UP3
デスタムーア グランスペル 超回復 守備UP3
ゴールデンスライム HPUPSP 守備UP3 地獄
ラプソーンが打たれ弱い気がします。本当の所、あまり考えられていません。
よろしくお願いします。

88TUUU★:2007/02/14(水) 14:29:51
こんにちわ。鑑定板見つけたので是非自分のも鑑定宜しくお願いします。
全体的にそこまで早くないものの地味に強いPT狙ってます。



【メインメンバー】

①りゅうじんおう 920 660 880 820 710 710
 スキルは    りゅうじんおう こうげきUP3 せんし
 物理攻撃&マデンテ役

②デスタムーム  780 999 540 800 999 999
 スキルは    イオ&デイン3 ちょうかいふくSP さいみん
 魔法攻撃&回復役

③ゴールデンスライム 64 999 999 999 999 999
 スキルは      ちょうかいふくSP HPUPSP てっぺき
 回復&盾役


【サブメンバー】

ゾーマ  680 660 740 900 700 999
スキルは けんごうSP HPアップSP こうげきUPSP
AI2回攻撃役


マダンテ&ラリホーマ耐性重視なので補助的には長けてると思うのですが攻撃がいまいちなような気がします…
もう少し改善方法があれば宜しくお願い致します。

89XL:2007/02/14(水) 16:39:12


90ネギ ◆ZRZjgg19nA:2007/02/14(水) 18:09:39
鑑定お願いします。
JGP掲示板にも書き込んだのですが・・・
ゴルスラを入れてみようかなと思っています。

オーシャンクロウ
超回復SP
催眠
アッパー(バイキルト覚えた時点でストップ)

デスタムーア
ヒャド&イオ3
超回復SP
守備アップ3

エスターク
戦士
守備アップ3
催眠

どれを抜いたらいいでしょうか?
非常に悩んでいます。

91ヴェーネ・アンスバッハ:2007/02/14(水) 19:06:01
>86
カーⅡさん
早速のご意見ありがとうございます。
やはりキーはGスラの使い方ですね・・・
ぜひとも参考にさせていただきます。

92LERO:2007/02/14(水) 19:26:21
鑑定お願いします
1 wi-fi用

2エスターク 戦士、VSメタル、ゆうき

 デスタムーア 超回復SP、イオ&ヒャド3、地獄
 
 ゴールデンスライム HPUPSP、超回復SP、ダンサー(4まで

3道具は未定です

4ゴルスラが避雷針になってデスタが魔法エスタークが攻撃といった感じです

鑑定よろしくお願いします

93ロックン:2007/02/14(水) 20:30:14
WIFIでランク別が出るやら何やらで。パーティ作っちゃいました。
ランクCパーティ
はぐメタ…HPUPSP、攻撃UP3、超回復SP 王の錫杖
リンリン…HPUPSP、守備UP3、超回復SP オリハルコン
悪魔神官…HPUPSP、守備UP3、イオ&バギ3 アトラス

戦法…悪魔神官がイオやバギ系最強呪文で攻撃して、二人が回復します。
   はぐメタ三体などには弱いんですけど…ね(おい

ランクBパーティ
ミミック…MPUPSP、守備UP3、超回復SP アトラス
エビスピ…HPUPSP、守備UP3、超回復SP
バードフ…攻撃UP3、守備UP3、素早さUP3

戦法…ミミック→回復役、エビスピ→回復役、バードフ(バードファイター)→メタル殺し
   バードさんにほとんど任せて、他を潰すしかないのがちょっと(おいおい

鑑定お願いします。

94シーマ:2007/02/14(水) 21:17:47
>ロックンさん
実現したら面白そうですね。今は待つしかないでしょうが…。
私は、メタルも行動早いもAI2もいない(多分)、
B(orF)ランクが一番面白いと思います。
というわけでBランクの鑑定です。
ミミックのMPSPは魔封じガードorマヌーサガードに変更して、自動MP回復をつけたほうが安定します。
このランクだと最高ランクの呪文が脅威ですので、それにもうまく対応できるようにしておくといいです。
攻撃役が少ないので、押し切られると厳しいですね。
エビルスピリッツは素早さ・賢さともに高いので、イオヒャドあたりをつけて先制イオグランデなどもいいかと。
このランクは何かに特化ばかりで安定したパーティ作りが難しそうですね。
ロックンさんの活躍に期待していますね。

95ZBI:2007/02/14(水) 23:45:13
皆様のパーティ、鑑定意見、いろいろ参考にさせていただいております。
早速ですが、鑑定をお願いいたします。

友人とのフリーバトル用です。

デスタムーア アトラスのかなづち (手動)
りゅうじんおう、ちょうかいふくSP、HPアップSP

ゾーマ アトラスのかなづち (状況でガンガン or いのち)
ゆうき、HPアップSP、こうげきアップSP

ゴールデンスライム あくまのかぎづめ or ゲイボルグ (いのちだいじに)
ちょうかいふくSP、HPアップSP、しゅびアップ3

デスタはマダンテを狙いつつギガブレイクで攻撃か回復、
ゾーマはギガブレイク&攻撃か攻撃2発を基本にピンチ時のベホマズン&攻撃に期待、
Gスラは攻撃か回復かAI次第、といったところです。

状態異常が弱点ですが、ダメージ回復重視で組んでいるので
それさえしのげれば・・・と思っています。
いかがでしょうか。

96フーた:2007/02/14(水) 23:52:07
シーマさん、ドルイドって確か攻撃呪文無効でしたよねぇ
んならグランスペルとか闇の爆炎付けても耐性関係無しだし、守備アップと回復でいい感じにならないですかね

97シーマ:2007/02/15(木) 00:30:37
>フーたさん
ドルイドはEランクですが…
AIだと回復と呪文攻撃の両立は難しいですが、耐性関係なしで考えられるのはその通りですね。
HPが低すぎる気もしますが…。また、ステータス異常にも耐性がないので注意が必要ですが、
呪文攻撃型なら優秀な回復役になりそうです。ランク別限定でしょうがw

98カーⅡ:2007/02/15(木) 02:00:47
総合ステータスで見ると、1位プチソーン、2位デスタムーア、3位ゴールデンスライムなんですがGスラには必ずHPUPSPをみなさん付ける(+HPがUPするスキル(HP+80))ので
その時点では、GスラがTOPになります。しかしながらプチソーンにステータスを上げるだけのスキルを付けるとなんと総合ステータスではおそらく右にでるものはいません。私の勝手な
考えですが、WI−FI上位狙いならプチソーンもありかなと.....実際試したわけではありませんのでご注意を。長々とすいません。

99:2007/02/15(木) 11:12:37
>>98
ステータスより特性とかのほうがポイントは高いみたいですよ。
メタルボディは直接攻撃のダメージを3分の1にするので、HPが100UPした場合
300UPしたものとされてるんじゃないでしょうか・・?

100SENZOU:2007/02/15(木) 16:51:25
100かも
キラマ
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