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DQMJ パーティ鑑定スレ

1butyo:2007/02/11(日) 04:04:27
パーティの鑑定依頼とそれに対して回答するスレです。
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

…等について、全てを書かなくても良いので
鑑定依頼の書き込みをお願いします。

1906速報!名無しマスターズ:2008/10/27(月) 23:54:31
それと、あなたの考えているパーティーは「こうしたほうが万能になる」というレベルにも達してないように思います。
恐らくこのサイトを利用しているほとんどの人はそう思ってると思うよ。

オフ会スレにオフ会の呼びかけがあったから参加してみるといいよ。
そのままでは多分全敗に近いと思う。

1907速報!名無しマスターズ:2008/10/28(火) 01:13:16
いまさら気付いたwww
>>1903の5行目の定番ゴルスラのスキル3つめはぶとうかの間違い。

自分の間抜け具合にも呆れたorz

何度もスマソ。

1908匿名:2008/10/29(水) 22:13:13
あ そうだったのか? ありがとう あんま上級者とやって無くてね
まだ色々模索して構築してる段階なんです 過去の作品の固定概念に縛られてたよ おっしゃる通り初心者ですね
すてみって今疾風付きの効果も兼ねてる様になってるんですか? 随分強いですね
2とかCHで主流の戦法が潰れてるから回復優遇ゲーかと思って今まで戦ってたんですがどこを改善すればいいと思う?
まだ解らん所が多いんで熟練した方に教えて頂けると助かりますね

1909速報!名無しマスターズ:2008/10/30(木) 07:20:10
>>1908
通信対戦議論スレがあるからそっちに書いておくよ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4810/1166961513/l50

1910もろみず:2008/11/01(土) 19:35:49
初めまして、突然ですがPT鑑定をお願いしたいのですが・・・
今のメンバーは、龍神王(もらいました)エスターク オーシャンクロー
デスタムーアぐらいが強い奴らです。スキルは
龍神王 超回復 グランスペル りゅうじんおう
デスタムーア 超回復 グランスペル グランドブレス
エスターク 戦士 守備UPSP 素早さUP3
オーシャンクロー サポーターSP 幻術SP 守備UP3です
スキルを変えた方がいい。この種族がオススメというものが
あれば教えて下さい

1911IPPEI:2008/11/02(日) 08:13:38
キラーマシン    せんし  超回復SP  攻撃アップSP

ゴールデンスライム さむらい 超回復SP  HPアップSP

デスピサロ     さむらい 風雷の剣技 さいみん

鑑定をよろしくお願いします。

1912たおおり:2008/11/04(火) 02:26:32
初めまして。初心者ですが強くなりたいのでよかったら鑑定おねがいしますm(__)m
ルール フリー

パーティ Gスラ キラーマシン マデュラ

Gスラ HPSP 超回復 守備3 アトカナ

キラーマシン 戦士 攻撃SP すばやさSP 鞭装備 

マデュラ HPSP 虫のしらせ 守備3 みてい

です

どんなことでもいいのでアドバイス下さい。

1913速報!名無しマスターズ:2008/11/04(火) 07:03:51
>>1912
フリーって書いてあるけど見たところAI用だね。
Gスラはアトカナ装備できないよ。

ツインメタルにするなら虫の知らせをGスラにつけて
マデュラを回復役にした方がいいかもしれない。
めんどくさければそのままでもいいが。

全員が素早さ999だからそこで確実に倒しきらないと負けやすい。
そのままだと中途半端だから速攻型なら先攻できれば確実に倒しきるような
バイキルト型や呪文型や連ムチ型がいいと思う。


>>1910-1911
ルールが書いてないから鑑定しようがない
シナリオクリアを目指すパーティーというならそれで十分だが。

1914速報!名無しマスターズ:2008/11/04(火) 07:09:20
>>1910-1912
いったい何用のパーティなのか書いてもらわないと鑑定しようがありません。
ランク用やAI戦、命令戦用とありますから、できれば書いてほしい。

>>1910
見たとこランク用ぽいけどランク用ならエスタやオーシャンをプチソーンや竜王に変えた方がいい。
ランク用じゃないならグラスペやグラブレは使いかってが悪いので、全体的にスキルは変えた方がいい。(催眠やラリGで眠り耐性つけたり)
オススメモンスはゴルスラ


>>1911
攻撃力がありすぎるとAIではバイキルトが発動しづらい。
しかも回復と組み合わせてるからもったいない。役割は分けた方がいい。

キラマ 戦士、すばSP、攻撃SP
ゴルスラ HPアップSP、しゅび3、虫の知らせ(50で止める)
デスピ 超回復、ラリホーG、爆風G等のガード系


>>1912
ゴルスラはアトカナ装備できない。
スキルはそれでいいと思います。(AI戦なら)

19151914:2008/11/04(火) 07:11:47
朝早くからかぶってしまうとは…orz
板汚しスマソ

1916もろみず:2008/11/04(火) 12:19:57
すいませんでした。こういうところは初めての物で・・・
wi-fiは出来ないので、友達と対戦しようと思っています
聞いてみたところ、命令戦にしようとのことでした。
オススメスキル、モンスターなど教えて下さい。
Gスラは今から作ろうと思います。

1917もろみず:2008/11/04(火) 12:29:46
すいませんでした。こういうところは初めての物で・・・
wi-fiは出来ないので、友達と対戦しようと思っています
聞いてみたところ、命令戦にしようとのことでした。
オススメスキル、モンスターなど教えて下さい。
Gスラは今から作ろうと思います。

1918もろみず:2008/11/04(火) 12:30:34
すいません。誤って二回書き込んでしまいました・・・
本当にごめんなさい。

1919速報!名無しマスターズ:2008/11/04(火) 18:13:48
>>1916
命令戦ならAI2回行動もあまり強くはありません
龍神王はいいとして、Gスラは作成した方がいいでしょう
あと1体はマダンテ対策としてデスタがいいかな…ホントは竜王あたりがいいですが(持っているならレオパルドもいい、マダンテ耐性ないけど)

んで命令戦の基本行動はぶとうかスキルのすてみや大防御、催眠スキルのラリホーマやメダパニでの状態異常が主です
(マダンテや疾風突きもありますが)

それをふまえて
Gスラ HPアップSP、ぶとうか、超回復
龍神王 ぶとうか、超回復、催眠 武器無しなら攻撃アップ系とか…
デスタ 超回復、催眠、じごく

デスタを竜王やレオパルドにする場合は龍神王と同じスキルでいい

1920もろみず:2008/11/04(火) 18:52:02
ふむふむ。質問なんですが
催眠は幻術SPでも代用可能ですか?
ぶとうかは侍でも代用できますか?
最後にAI戦にするならばどの様にスキルなど組んだら
良いのか教えて頂けませんか?
今後AI用のPT組むこともあるでしょうし。
オネガイシマス

1921速報!名無しマスターズ:2008/11/04(火) 21:08:44
催眠スキルだと眠りと混乱の耐性がつきます。
ようするに少し眠りにくく混乱しにくくなるという特典もついてきますので、幻術より催眠をオススメします

侍スキルだと大防御がないので相手のすてみ攻撃などにすぐにやられてしまいます。
まぁ結局心理戦を読み間違えればやられますがw
そのほかにぶとうかならHPが+20されて素早さも+20され(ry


AI戦はモンスを限りなく自分の思うとおりに動かせないと勝つ可能性は低くなってしまいます
だからスキルも付け方が命令戦とはぜんぜん違うものになってきます
しかしこちらも同じく、〜SPは回復以外使えないに等しいので幻術より虫のしらせの方がいいです。
ちなみに虫のしらせをMAXまで振り分けてしまうと、作戦をいろいろにしてもハッスルダンスなど使ってしまうので、わざと50のラリホーマで止めてラリホーマを発動させるようにしたほうがいいです

1922もろみず:2008/11/04(火) 23:47:25
なるほど。スキルは振れば良いという物でも
SPなら良いという物でもないと言うことですね。
参考になります。
あと友達が、ゾーマ使いたいからフリーでいきたいとのことです。
PTは
エスターク
デスタムーア
Gスラ(未完成なら龍神王)
でいいですかね?

1923yぐにゅhn:2008/11/11(火) 23:18:16
Gスライムもしくはオーシャンクローにアッパーとかつけて
エスタークにグリンガムの鞭もたせて
エスタークにバイキルトする
これで余裕w

1924てい:2008/12/12(金) 13:23:48
はじめまして。
もうパーティ鑑定はされていないのでしょうか?
見られている方がいましたら、鑑定をお願いします。

ジョーカーGPを5回戦まで勝ち抜くのが目標です。

・ゾーマ アト金 イオ&デイン3、攻UP3、早UP3
・ミルド アト金 超回復SP、攻UP3、早UP3
・キラマ ムチ  戦士、攻UPSP、早UPSP

とりあえず、定番スキルで固めてみましたが、
・ステUP系スキルをSPにするか?
・キラマをゴルスラにするか?
で迷っています。

その他アドバイスがありましたら、
よろしくお願いします。

1925速報!名無しマスターズ:2008/12/12(金) 17:49:19
>>1924
キラマをゴルに変えても、そのPTの平均素早さではラリホーマは高い確率で打たれると思います。
どうせならミルドをゴルに変えて、速攻PTにしたほうがよろしいかと思います。

1926てい:2008/12/12(金) 22:19:35
>>1925
ありがとうございます。
超回復持ちゴルスラを作ってみます。

ちなみに、スキルをHPUPSP、攻UPSP、早UPSPにした超武闘派ゾーマって
どうなんでしょうか?試した方いますか??

1927てい:2008/12/12(金) 22:36:52
>>1925
ありがとうございます。
超回復持ちゴルスラを作ってみます。

ちなみに、スキルをHPUPSP、攻UPSP、早UPSPにした超武闘派ゾーマって
どうなんでしょうか?試した方いますか??

1928てい:2008/12/21(日) 22:19:24
亜lklkkpv女医、ジョンhd

1929速報!名無しマスターズ:2008/12/24(水) 14:50:18
>>1927
もう遅いかも知れませんが・・
攻SP+アトラスの金槌で攻撃力987になります。
数字だけみると攻撃力999とほとんど遜色ない様にみえます。
しかし、HP294のゴルやマデュラを落とす割合が999アトカナで
約50%なのに対し、攻撃力987アトカナだと35%まで落ちます。
たかが12の差がかなり大きいのです。

もし「超武闘派ゾーマ」を作るのならHPUPSPを素早さ3として、素早さ999の
ゾーマの方がお勧めです。やられる前にやる!です。

1930速報!名無しマスターズ:2009/01/16(金) 23:10:35
人いるかわかりませんが・・・
初心者なんですが鑑定おねがいします。

ちなみに命令戦用です。

ゴルスラ 超回復 HPアップSP サポートSP

竜神王  超回復 攻撃アップSP りゅうじんおう

デスタ  超回復 グランスペルSP 地獄

です。

あとゾーマとかにグランスペルではなく
イオ&デイン3をつける人がいますが
なぜグランスペルじゃないんですか??

1931速報!名無しマスターズ:2009/01/17(土) 05:21:34
>>1930
グランスペルは見た目すごく感じますが、AIにしろ命令にしろ使う呪文が限られてきます
そして何より、相手の呪文に弱すぎます
イオデインならイオ系とデイン系に耐性がつくので、相手の術に少しは強くなります
ゾーマはデイン系に弱いので、これで強化もできます

鑑定ですが見た感じマダンテに頼った戦術ですね…
マダンテ無効相手やラリホーマやメダパーニャ等異常攻撃にもろいです
まず耐性を覚えていかに相手の攻撃に耐えれるかを考えてください

1932ゼラワン:2009/02/02(月) 19:23:29
普通のルールは飽きたので新しいルールのパーティを作りました
診断お願いします

ルール
同モンスターは一体まで
スキルおよび特技で「〜SP系」「命令系」「book系」「名前系」は使用禁止
ただし、モンスター自身のスキルおよび特技(ランク上げあり)は使用あり
武器禁止
無制限・命令あり・復活あり
ランクAまで

グレドラ
こうげきアップ3
いじょうかいふく
ふぶき3

うごくせきぞう
てっぺき
ぜんたいかいふく
HPかいふく

ピサロナイト
こうげきアップ3
ぜんたいかいふく
ふういんのわざ

1933あだん:2009/02/07(土) 22:34:53
 ゴルスラ⇒HPUPSP 闇の爆炎SP 超回復SP
 デスタムーア⇒HPUPSP グランスペルSP  地獄(マダンテのためw)
 プチソーン⇒⇒HPUPSP グランスペルSP 超回復SP

  ↑HPUPは、魔法&通常攻撃のため、 デスタムーアにマダンテ←は、自動MP回復のため、
   このPTで、2000位いきマスた 
  プチソーン&デスタムーアには⇒『おにこんぼう』(棍棒の装備品)を装備し、守備力(
  18UP)防御強化!!
  相手がメタルボディの時の対策のため、ゴルスラ=大魔人の斧

1934速報!名無しマスターズ:2009/02/13(金) 23:22:41
>1932
イミフw
オーシャンクローのマダンテで2匹死ぬし。
ギガンテスやブラウニーとかですてみされたら終わりw

オーシャンクロー
 地獄
 MPUP3
 MPUP2

ギガンテス
 さむらい(orバーサーカーorハンターorじこぎせい)←お勧め順
 あと適当に、いじょうかいふく
       ぜんたいかいふく
       ゆうき とか
 もし能力値に不満があればUP系つける

ブラウニーも同じように

ほかにも攻撃高い奴いるし。。。

ルール作った自分がザコすぎだよwwww

1935速報!名無しマスターズ:2009/02/13(金) 23:34:40
>1934
だいぶ古い
今はやってる人口が少ないから。2千位ってもしかしてやってる人数と同じじゃない?

あと考えたチームとして
メタルカイザー
 HPUPSP
 超過衣服
 あとHPあがるの適当に、か、アッパーorサポーターSP
 でAIは命orいろいろ

ゾーマ
 戦士
 勇気
 ラプソーン
 or
 戦士
 腸開腹
 〇〇&デイン
 もち鞭装備

エスターク
 戦士
 町家威服
 催眠とか

こんなチームはどう?

19361934:2009/02/13(金) 23:45:56
そっかーメタルカイザーはAだからこいつ入れてもおkかw

19371934:2009/02/13(金) 23:55:28
具体的な攻撃法として相手の能力知らなくても、
オーシャンのマダンテつかって
火ブレス利かんやつにギガのすてみでENDっぽい

あとはブラウニーの代わりにメタルカイザーいれて
 素早さUP3
 委譲開腹
 勇気or全体化衣服だな
 ギガブレイクをとるか、守りの霧とかをとるかは自由、と
AIは命大事に
とどめは命令でギガブレイクってww

あと関係ないけどキラーパンサーに勇気つけてテンションうpのギガブレイクが半端なく強いって感じるのは俺だけ?

1938ゼラワン:2009/02/14(土) 10:43:55
オーシャンに地獄はつけれない(命令系で自身のスキルではないから)です
でも、あとの方はとても参考になりました
さむらい(orバーサーカーorハンターorじこぎせい)が使えるのは
スラファン・ダンビラ・バッファ・くびかり・ポグフィ・コンへ・おおきづち
いっかく・ばくいわ がルールで使用可能です
地獄はダースラのみですね   補足です
ありがとうございます

1939ゼラワン:2009/02/14(土) 15:37:58
すみません・・・
さむらい(orバーサーカーorハンターorじこぎせい)については捨て身に
関してのことです
地獄はマダンテを覚えなければいいということです
覚える場合はダースラしかないですな
(互いに命令系)

1940速報!名無しマスターズ:2009/02/15(日) 16:19:38
>>1873
マデュラよりカイザーのほうが良いと思う
オーシャンはワニバーンをパクってピサロナイトと配合すればいい
キラーマシンにアトカナやドラスレ装備させてAIガンガンにしたほうが良さげ 

>>1874
だれもザオリク使えねーじゃんw

1941ゼラワン:2009/02/16(月) 18:34:57
>1934
MPUP2orMPUP3ってあるっけ?
あと、(重なるかもしれないけど・・・ すみません)マダンテはダースラ
(自身スキルであるので命令系のマダンテ使用可能)のみ
同じく捨て身(命令系)に関してもスラファン・ダンビラ・バッファ・くびかり・ポグフィ・コンへ・おおきづち
いっかく・ばくいわ しか自身スキルで覚えるので・・・
したがって、ギガンテス・ブラウニーは捨て身を使用できず、オーシャンも
マダンテに使用できません
なので・・・あらためてアドバイスお願いします m(><)m

1942いざわ:2009/07/03(金) 18:44:54
ルールはてけとうで。
パーティは、アトラス キラーマシン オーシャンクロー
スキルは、アトラス 素早さsp 超回復sp 武道家 アトラスのかなずち系
     キラーマシン 超回復sp 戦士 攻撃うp3 ムチ系
     オーシャン 超回復sp コールドスリープ サポーターsp 爪系
戦闘方は、1ターン目、敵によるがオーシャンで、ラリホーマorバイシオンをし 
     キラはAI、アトラスはゴールデンスライムを狙う。 
     2ターン目、「ラリホーマをした場合」
           オーシャンでバイシオンをして一気に攻撃
           「バイシオンをした場合」
           もう一度バイシオンをして一気に攻撃
まだまだ弱いので、評価お願いします。
良い点、悪い点などアドバイスなどもお願いします。

1943八宝菜:2009/07/03(金) 18:53:59
ルール、適当
パーティ、エスターク ゴールデンスライム デスタムーア
スキル エスターク 超回sp 素早さsp 剣豪sp アトラスのかなずち
    ゴルスラ 超回sp HPupsp グランスペルsp 適当
    デスタ 超回sp グランスペルsp 地獄 適当
戦闘 最初はみんなAIで様子を見て、次に空気読んで闘わせる。
評価お願いします。アドバイスなども

1944速報!名無しマスターズ:2009/07/03(金) 19:56:05
>>1942-1943
ルールが適当だと鑑定のしようがない。
どちらも相手がAI固定を想定してそうだけど・・・
相手はGPの選出パーティ?

>空気を読んで闘わせる
結局手動なのかAIなのかわからない。

1945速報!名無しマスターズ:2009/08/08(土) 20:21:47
>>1941
配合によるスキル継承ってご存知?

1946DQMJ:2010/02/11(木) 14:59:46
手動戦用のパーティーです

ゴルスラ
ぶとうか
HPSP
超回復SP 

りゅうおう
ぶとうか
こうげきSP
超回復SP

りゅうじんおう
ぶとうか
こうげきSP
超回復SP

鑑定よろしくお願いします

1947速報!名無しマスターズ:2010/02/11(木) 17:37:49
>>1946
状態異常に弱いかな・・・
それと相手を状態異常にするのも手段です。りゅうおうは攻撃SPより催眠あたりをおすすめ

1948ドラクエマスターでもない:2010/02/14(日) 16:15:29
ルール適当
エスターク  命だいじ 超回復SP 素早さアップSP せんし/アトラスのかなづちor鞭 
ゾーマ    ガンガン 闇の爆炎SP 素早さアップSP せんし/雨のはばぎりor鞭
ミルドラース 命だいじ 超回復SP 素早さアップSP せんし/アトラスのかなづちor鞭

です。
AI2回行動で固めました。
役割は、エスターク  回復/メタル狩り
    ゾーマ    呪文で大ダメージ
    ミルドラース 回復/メタル狩り
です。鑑定お願いします。

1949スラゴン:2010/03/09(火) 17:38:39
!!!ぼくの中で最強チーム教えます!!!
モンスター①オーシャンクロウ(常識)
 攻撃力21  (メラゴーストを野生でスカウトしLv.10にし配合しまくる。オーシャンクロウもLv.10で止める)
        いつかLv.1で攻撃力21になる←これ以上、下がらない)
        なぜ21にするかというと、オーシャンクロウにはバイキルトを覚えさせる。そのとき攻撃力が
        高いと相手のHPの低いモンスターを攻撃してしまうためである。メタル系ではないモンスター
        はダメージが与えられ、まだいいのだが、メタル系のモンスターはHPが低いかわりに攻撃が
        3分の1になるので最悪。これをふせぐのが攻撃力コントロールである。
 ほかはMAX(Lv.1の状態で攻撃力以外のパラメータを上げるのは、至難の業)
        方法・・・Wi-Fiでは、毎日2回戦で種がもらえる。しかし、一日1個ずつでは、とうてい無理。
             そこでDSを2台用意し、1回ごとに、ソフト中のDS本体情報を書き換えて、
             商品をもらうというバグを使う。1台しかないときは、wi-fi設定を書き換えれば
             できるが、WEP式ルーターの場合、いちいちWEPキーを入力しなければなら
             ないので正直面倒。ここで注意しなければならないのは、一度書き換えると、
             今までのランクは消えることである。消したくない人は、ソフトをもう1つ買って
             種で上げたいモンスターと、wi-fi専用パーティを移し、そこで、これをするといい。)
 スキル①ラリホーガード
 スキル②さむらい31ptどめ(常識)
 スキル③ゆうき60ptどめ (超回復SPだと、余計な特技を覚える)
次回!!モンスター②ゴールデンスライム

1950スラゴン:2010/03/16(火) 15:12:06
!!!!第2弾!!!!
モンスター②の前に・・・・
モンスター①のオーシャンクロウですが、装備なしです。
それとゆうきを、しんせいにかえるとなおいいです(100ptまでわりふり)
では・・・・
モンスター②ゴールデンスライム
 攻撃力850 (なぜ850でしょうか。999にするとオーシャンクロウはこれから作るゾーマ(攻撃力999)とどちら
       にバイキルトをとなえにくくなります。そこでゴルスラの攻撃力を下げることで、バイキルトを
       確実にゾーマにかけるようにするわけです。)
       方法・・・ゴールデンスライムのレベルを上げていくうちに、いつか850に近い数値になります
            そうしたらレベル上げをいったん中止してください。しかしそれだとほかのスキル
            が未完全になるので全開の方法で種で上げてください。
 スキル①HPアップSP
 スキル②すばやさアップ3(守備アップ③でも可)
 スキル③むしのしらせ(50ptどめ)
 装備 悪魔の鍵爪(これを装備した状態で攻撃力850にする)
次回モンスター③ゾーマ

1951スラゴン:2010/03/16(火) 15:15:51
全開じゃなく前回でした。
ゾーマ(攻撃力999)とどちらにバイキルトをとなえにくくなります。じゃなく
ゾーマ(攻撃力999)にバイキルトをとなえにくくなります。でした。

1952最強ホークス? ◆a1Q4x4yPy2:2010/03/16(火) 19:19:36
テスト

1953最強ホークス? ◆a1Q4x4yPy2:2010/03/16(火) 19:22:40
スラゴンさんへ

このスレはパーティー鑑定スレですよ
ゾーマのスキルも書いてくださいね

1954スラゴン:2010/03/16(火) 21:00:06
!!!第③弾!!!
ゾーマ
スキル①攻撃UPSP
スキル②攻撃UP3
スキル③ディンガード

です

1955速報!名無しマスターズ:2010/03/17(水) 01:26:40
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/

1956速報!名無しマスターズ:2010/03/17(水) 11:07:41
肝オタ掲示板め!

1957破壊神:2010/03/17(水) 17:48:42
誰か、鑑定してくれぇ
ぞーま、おーしゃん、ごるすら。
スキルは、
ぞーま
こうUPSP
コルスリ
イオ&デイン3
おーしゃん
コルスリ
ラリガ(相手が先手とったときのため)
超回復SP
ごるすら
HPSP()
守備UP3
むしのしらせ
以上です。

1958YA@BA@SU:2010/03/17(水) 18:01:41
長文、スミマセン.....

1959速報!名無しマスターズ:2010/03/18(木) 19:22:56
>>1957 対戦ルールは、命令戦かAI戦?

1960速報!名無しマスターズ:2010/03/18(木) 19:31:15
>>1959 命令戦かAI戦くらいはスキル見たらわかるだろうに…

1961速報!名無しマスターズ:2010/03/18(木) 20:37:42
鑑定おねがいしまあすAIで
Gスラ 超回復 HPSP すばやさ2 あくまのかぎづめ
キラーマシン 攻撃SP すばやさSP 戦士 アトカナ
エスターク すばやさ3 ラリホG 超回復 アトカナ

です種調整はしてません 能力すべて限界値です
なんか個々ではあるていど完成しているきがするんですけど
なんか組み合わせがいまいちしっくりこない・・・・・


あとキャプテンクロウっていつGPの景品になるのかわかるかた教えてください
今日の虫ゴルつよかったー・・・

1962風来人 ◆Ek2VWgwfqQ:2010/03/19(金) 07:30:13
>>1961
素早さ全開回復ゴルと速攻キラマの組み合わせだと
回復ゴルは敵の高素早さの攻撃より遅く動いて
キラマは敵ゴルより早く動くのが理想でしょうけど運が大きく絡むので安定しなさそうですね。

回復ゴルの素早さを軽く調整したくなるところですが
調整無しでメンバー固定ということだとゴルスラは虫ゴル(80)の方がいいかも。

キラーマシンは脆いところがあるので私は速攻型のPTでしか使わないです。
どうしても素早さが高くなってラリホーマにやられるのでコーヒーでも飲ませておきましょうか。

いさぎよく回復ミルドかゾーマあたりにでも替えた方が無難かもしれませんねー


クロウは日曜日の5回戦の景品です。
昨日の4回戦?のチームは確かに面白かったですね。

1963速報!名無しマスターズ:2010/03/19(金) 10:49:45
>>1962
一応回復ゴルとっておきたいので 虫マデゥラをつくってみようとおもうのですが
虫マデゥラではダメなのでしょうか?
催眠とラリGの違いは入手するのがめんどくさいか楽かなのちがいだけで
耐性あげるだけならラリGのほうが優秀なんですよね?


一応テンプレとして
ゾーマ HPSP イオデイン3 攻撃SP
ミルド 超回復 催眠 ラリG

あたりになるのでしょうかね?
質問ばっかですいませんmm
昨日は運よくキラマが先にGスラ叩いてくれたおかげでかてました

1964速報!名無しマスターズ:2010/03/19(金) 17:37:42
連投すいません
なぜかイマりざーどふぁっつがラリホG覚えずに
コールドスリープばかりになるのですけど・・・・・なんでなのか教えてください

1965風来人 ◆Ek2VWgwfqQ:2010/03/19(金) 18:48:59
>>1963
ゴルスラが1体しかいないなら虫マデュラでもいいですが
どちらかというとゴルスラを虫に変えてマデュラに超回復を持たせた方が
ツインメタルとして使ったりする場合などの汎用性が上がると思います。

でも虫マデュラならHP214の1メタルに対してラリホーマをうてるという
無調整ゴルスラよりいい点もあるので抑制PTとして使うだけなら虫マデュラでも十分だと思います。
(個人的には超回復ゴルは使う機会が少ないのでいらないと思いますが)

ミルドは攻撃アップSP、素早さアップ2or3、超回復SPが定番です。
相手よりチーム全体の素早さが低くて物理以外のダメージ技を持たなければ1メタルでラリホーマをうたれなくなります。
この1メタルでのラリホーマ抑制は重要な事なので覚えておいてください。

そのためこのミルドを入れればミルドにラリガや催眠は必要なくなります。
ステータス調整しない場合は素早さを抑えるためにミルドの素早さアップは2の60止めがいいです
エスタークも同様に変更するのが望ましいです。

>>1963のミルドのラリガを混乱ガードにすれば混乱も抑制できるので
それならそれでもいいかもしれません。(自分はそのミルドは使ったことないですが)
攻撃力は低いですが回復役としてはいい働きをするかも。


リザードファッツの種族のスキルはコルスリなので転生したらコルスリが出ます。
ファッツがラリガを持ってるのは野生だけですよ。

ちなみに私はラリガが必要な時はモンドのモンスターから調達してますよ。
デオドランに出るしモンドのギガンテスは高ステータスでエスタークやミルドラースの強化転生にピッタリです。

でもさっき言った通り今回のミルドにはラリガいらないですよ(笑)

1966速報!名無しマスターズ:2010/03/19(金) 19:53:00
クロアもでるし いろいろピッタリですね!
2年ぶりくらいにやってんですけどすごい進歩ですね〜
種調整PTでAIならどのPTにも勝率50%以上の期待値ツインメタル
とかでてたけど あんなのホント何年かかるんだろ・・・・


DQMJ2の大会ルールとか気になりますね〜
命令ありだとステミアストロンげーむ・・・かといって命令なしだと種調整PTが圧倒してしまう
うーん ステミアストロンの読みアイはすごくおもしろいけど 次回もそれじゃイヤだなー すまんスレチ

虫マデュラならHP214の1メタルに対してラリホーマをうてる
というのはマデゥラの攻撃力が750だからってことですよね?
ということは武器はもたせないほうがいいってことですよね?

なんか ウラシマタロウ状態で・・・・
質問ばかりすいません

1967風来人 ◆Ek2VWgwfqQ:2010/03/19(金) 21:36:03
>>1966
マデュラの攻撃力なら武器を持たせても大丈夫です。
大魔神の斧でも担がせてやりましょう。

1968速報!名無しマスターズ:2010/03/20(土) 20:03:00
ありがとうございます
意見を参考にしてつくりなおしてみます


またカキコしたときはgご指摘おねがいします

1969shvkaburka ◆Nagatopeh.:2010/03/23(火) 13:25:13
DQMJの復習も兼ねて、パーティを新たに再編成してみました。
自分も浦島太郎状態ですorz
(vs対人、ルールフリーです)

---------------------------------------------------------------
◆◇◆◇パーティ◆◇◆◇

【ゴールデンスライム】
スキル1:HPアップSP
スキル2:素早さアップ2
スキル3:超回復SP
装 備 :悪魔の鉤爪

【エスターク】
スキル1:戦士
スキル2:超回復SP
スキル3:ラリホーガード
装 備 :グリンガムの鞭

【デスタムーア】
スキル1:イオ&ヒャド3
スキル2:超回復SP
スキル3:地獄
装 備 :アトラスの金槌

---------------------------------------------------------------
☆★☆★戦術☆★☆★

エスタークの回復特技→全体攻撃
又は全体攻撃x2
デスタムはイオヒャド連打
対マダンテ未対策パーティなら即マダンテ
何でアト金装備なのかは謎
ゴルスラはただの壁(ぇ

「よいかゴルスラ。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
賢さの高いデスタムが後衛、
両脇をエスタークの鞭で固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
マデュラはその辺で遊んでろ。」

1970浦島太郎:2010/03/23(火) 14:08:20
エスタークはムチやめたほうがいいですよ
総ダメージの関係で回復より攻撃優先してしまうから
フリーといってもエスタークはAIだろうからね

あとフリーってことは1メタルラリホーマ抑制とか効かないから
そこらへんの耐性対策したほうがいいと思う。
マダンテは命令ありでの定番ブトウカの大防御あたりでも対策とれるし
マダンテだけのために地獄をいれるのはどうなのかなぁ?
個人的にはHPUPSPとかいれたいんだけど デスタには


エスタークデスタともに耐性わるいですよね?
個人的には状態異常に弱くて火力がやや少ないようなPTだと思う
多分まちがってるとおもうから 誰か補足よろしくです

1971shvkaburka ◆Nagatopeh.:2010/03/24(水) 10:09:13
>>1970
wっうぇwwっうぇwwっうぇw(ぇ

鑑定ありです。とりあえず、
  ・地獄→HPアップSPとか
  ・エスターク→マデュラとかオーシャン、ゾーマにミルドとか?
こんな感じでしょうか?

.........あぁ、駄目だ、全然駄目だぜ!
知識&経験不足が痛いでつね。
1〜3メタル、状態異常狙いetc...のテンプレ的な(定番)パーティを教えてもらえると助かるのですが

1972ウラシマタロウ:2010/03/24(水) 13:06:02
AI専用なら
ツインメタル
エスターク ラリG すばやさ3 超回復
Gスラ   虫80どめ HPUPSP すばやさ2(HP+80補強できればなんでもいい)
マデユラ   HPUPSP 超回復 すばやさ2
上記がAIでのテンプレ的なツインメタルです
ステミあたりを駆使されたらきついですけど
ある程度命令ありでも善戦できますよ


命令ありだと
ブトウカスキルを軸にしてアクセントに状態異常やマダンテを加えていくのがいいと思う
オーシャンは特性から AIでも命令ありでも
状態異常攻撃をもたせるのが定番となっております、
コールドスリープや虫が基本かな。
AIだとオーシャン種調整バイキルトパーティなどもありますが自分も種調整まではやりこんでないので
種調整についてくわしくはよくわかりません。
命令ありの場合はマダンテ無効で高ステを維持している竜王 竜神王
もオススメです
デスタはマダンテ無効でステは高いのですが状態異常に弱いので・・・・・
一応公式HPにジョーカーズチャンピオンのPTのってますが
あれは武器ナシの構成になってるので
GすらあたりはHP214になっていたりするうのでそこらへんをふまえながら
みてはいかがでしょうか?


自分のPTは命令ありだと
Gスラ HPUPSP すばやさ2 虫のしらせ
竜王 ラリG ブトウカ 超回復
竜神王 ブトウカ 戦士 超回復 ですね

1973shvkaburka ◆Nagatopeh.:2010/03/29(月) 14:26:41
>>1972
ありです。
状態異常を軽視しすぎでしたね。>σ(・Д・ме)
再度検討してみます。

それよりも、
>一応公式HPにジョーカーズチャンピオンのPTのってますが
......知らんかった(汗
もっと調べてから質問しないとダメでつねorz

1974速報!名無しマスターズ:2010/03/29(月) 16:11:50
今日のGPの さいきょうざこチーム
たぶん舐めてかかった初心者〜中級者でまけたやつ多数いるとおもう
ていうか あんなザコ三匹 つくるのめっちゃ苦労しただろうな・・・

で質問です
虫のしらせ80どめと50どめ について違いが わかるかた教えてください
某掲示板で
80ドメだと弱点未補強エスタか混乱耐性をあげていないかぎり
1ターン目メダパニ→2ターン目にラリホ
になるといわれたのですが
本日のGP4回目あたりの虫80マデュラに
1ターン目ラリホ 2ターン目にメダパニうたれました
もちろん弱点未補強エスタも混乱耐性をあげているやつもいません
PTの耐性の合計は 眠り=混乱 となっております


いまさらだとは思いますが 教えてください
もしくは過去ログに乗ってるのであれば調べますんであるところ教えてください

1975はまち:2010/03/31(水) 09:20:13
はじめまして、対人(命令可)用パーティ鑑定お願いします

エスターク アトラスのかなづち
スキル:超回復、催眠、素早さアップSP
行動:基本AIいろいろ、隙あらばAIガンガン

デスタムーア アトラスのかなづち
スキル:イオ&デイン3、催眠、HPアップSP
行動:基本命令ラリホーマ、隙あらば攻撃呪文

ゴールデンスライム ゲイボルグ
スキル:超回復、HPアップSP、素早さアップ2
行動:常時AI命大事に

まだ完成していませんが、材料は揃っています
ステ調節が苦手なので、全能力値MAXとします
状態異常や回復を多用して粘り強く戦うのが理想の戦略です
アドバイスよろしくお願いします><

1976速報!名無しマスターズ:2010/04/02(金) 09:42:06
すばやさSP→すばやさ3
あとラリホうつのにデスタよりはオーシャン
というか対人で命令ありなら
全員に超回復とブトウカもたせとき

1977雪x刹x那 ◆k0ewatlivY:2010/04/02(金) 11:14:57
パーティ鑑定(命令なしで)お願いいたします。
自分が組むパーティはいくつかあるのですが。1つの軍隊を紹介します
①キラーマシン75LV 装備アトかな スキル こうUP3 超回復SP せんし
②オルゴ・デミーラ99LV 装備あめはば スキル すばUP3 こうUP3 ゆうき
③デュラハーン75LV 装備アトかな スキル こうUP3 すばUP3 さむらい
↑上記のものです。ほかにもたくさんいますが。
あと能力を教えてほしい場合はいってください^^
教えますので
でわ

1978はまち:2010/04/02(金) 13:20:54
回答ありがとうございます!
オーシャンのラリホーマ、参考にさせていただきます
ぶとうかですか・・・竜王とかに持たせたら強そうですね
頑張って作ってみます!

1979速報!名無しマスターズ:2010/04/02(金) 19:04:27
オルゴデミーラいらん 論外
キラマに超回復もいらない 攻撃3もいらない
キラマはセンシ 攻撃SP すばやさsp以外はテンプレの劣化にしかならん
ヂュラハンは種調整してバイキルを必ずキラマにかけるように調整してるのかな?
こう3のキラマにアトカナもたせても294メタル潰せないから まじめに変えるべき

バイキルトPTならオーシャン種調整にキラマ戦士攻撃SPすばやさSPが一番強い
中途半端にすばやさ高いしラリホ抑制多分それだとできないでしょ

1980雪x刹x那 ◆k0ewatlivY:2010/04/02(金) 19:31:20
>速報!名無しマスターズさん
えーと、デュラハーンは、バイキルトじゃなくてバイシオンを使わせてます
ね。それと、別にこれはPTじゃないので。デュラハーンとキラマは必ず
一緒ではないですが、この2匹が一緒なときは、かけますね。
あと、キラマで294のメタル倒せますよ・・・
能力いったほうがよかったかな?・・・

1981速報!名無しマスターズ:2010/04/03(土) 13:30:56
キラマ攻撃3だと倒せない確率のほうが圧倒的に高いですよ
攻撃SPアトカナきらま
で二百九十四メタルを倒せる確率は五十%です

1982速報!からしマスタード:2010/04/03(土) 20:43:25
圧倒的に高いというか会心が出ない限り倒せないでしょう

1983速報!名無しマスターズ:2010/04/03(土) 22:08:27
デスピサロを攻撃役にしたいのですがスキルは何がいいですか???

1984速報!名無しマスターズ:2010/04/03(土) 23:36:52
>>1983
防御3、催眠、超回復SP

1985速報!名無しマスターズ:2010/04/05(月) 17:15:16
1980は毎回快進がだせるチート野郎ってことか

1986さ★や★か:2010/04/05(月) 18:20:06
はじめまして〜さやかで〜す♪
お仲間に入れてくださ〜い
わたし女子高生なんで優しくしてくれたらうれしいで〜す

わたし、プチソーンがだ〜いすき↑なんで、ファンキーなスキル教えてくれますか?

寂しがりやさんなので、早く教えてね♪

1987さ★や★か:2010/04/05(月) 18:21:39
はじめまして〜さやかで〜す♪
お仲間に入れてくださ〜い
わたし女子高生なんで優しくしてくれたらうれしいで〜す

わたし、プチソーンがだ〜いすき↑なんで、ファンキーなスキル教えてくれますか?

寂しがりやさんなので、早く教えてね♪

1988さ★や★か:2010/04/05(月) 19:44:27
ねえ〜 誰か〜(怒)
何か書き込んでよ

寂しいよ

1989か★す★み:2010/04/05(月) 20:13:42
>>1988
超回復SPとグランスペルSPとあとは適当(ハート

1990さ★や★か:2010/04/05(月) 20:35:41
やっと誰かきた♪
かすみってガール?ボーイ?
どっちゃでもいいけど〜ww

ありがとね♪返してくれて

1991速報!名無しマスターズ:2010/04/06(火) 00:07:08
お願いします

ゾーマ パラはカンスト HPUPSP こうげきUPSP イオ&デイン3 装アトラス

シドー パラはカンスト こうげきUPSP ちょうかいふくSP せんし 装アトラス

デスピサロ パラはカンスト しゅび3 さいみん ちょうかいふくSP 装アトラス

なんですがどこを変えたらいいですかね???ご指摘よろしくお願いします

1992さ★や★か:2010/04/06(火) 08:17:20
わ〜!
速報さんもデスピサロ!?
一緒だ♪

私のデスピサロは、催眠ではなくメラ&イオ3なんですw
ていうか三体のうち一体でも回復専門にしたらどうですか〜?
お勧めは・・・・・・・・プチソーン!!!!

生意気でしたね↓
ゴメンね〜〜

1993速報!名無しマスターズ:2010/04/06(火) 13:13:04
デスタムーア ちょうかいふく むししら80 バギ&で イン3
Gすら    超過衣服    HPアップ  ハンター
りゅうおう  さいみん    町家衣服   ぶとうか
フリーなんで鑑定お願い

19941993:2010/04/06(火) 14:51:14
.........................
んもう(怒)!!!!!
速く書いてよおおオオおおオオおおオオおお
かなしいよお

1995さ★や★か:2010/04/06(火) 16:04:10
ん?
どうしました?

1996雪x刹x那 ◆xM5MnUKXbo:2010/04/06(火) 17:24:46
自分のパーティもみてくれたら、うれしいなw
プチソーンLV75 スキル:すばUP3 HP回復 せいなるSP

ゴルスラLV71 スキル:HPSP HP回復 すばUP3

デスタムーアLV75 スキル:ヒャド&ドルマ3 すばUP3 しゅびUP3

です。能力を教えてほしいならばいってくれればかきこみますぉ(o^o^o)

1997速報!名無しマスターズ:2010/04/06(火) 21:43:32
>>1996
能力以前に 攻撃3のキラマで294メタル倒せるとかいうチートさん
は速報にこないほうがいいと思うよ
ていうか毎度毎度釣りなのかな?
プチもデスタも素早さ999素でいくし なんでスキルに素早さUPなんて
いれてるの?HP回復なんていらないから超回復
なおすなら
プチソ HPUPSP イオデイン3 催眠
ゴルスラ HPSP すばやさ3 超回復
デスタ イオデイン3 守備3 催眠
てかこのメンツだとどうスキル組み合わせても大して強くならん
PT構成考え直したら?まあ攻撃3で294メタル倒せる改造使いには
どうでもいい話ですかな?

>>1993
別にフリ=なら80どめしなくてもいいとおもうけど・・・・w兼用か
デスタのバギデインがいらない それよりは催眠つけて
でも催眠でラリホうてるからそもそも虫がいらんわ
AI兼用なら まあ好きにしてくれ
フリー特化なら虫いらない
催眠 超回復 グランSPかな

あとGスラはアトカナがきたらどうすんの?
アトカナもちのステミに耐えられないでしょ そのHPだと
ジョーカーズチャンピオンのGスラのそのまんまだけど あれはアトカナがこないから
成立しているスキル構成だぞ
ハンターは先制UPがつくのを嫌がってあえて ハンターにしてんのかな?
でも大防御がついてくるし ブトウカのほうが間違いなくいいと思う

竜王はテンプレなんで特に文句なし
催眠を戦士にしてアトカナもたせたほうがいいかもしれん
Gスラは悩ましいけど 
舞踏家 HPUPSP  すばやさ3
かな

1998速報!名無しマスターズ:2010/04/06(火) 21:59:24
>>1991
AIだよな?
とりあえずデスピサロ守備抜いて素早さ2か3いれる
じゃないとGスラあたりに攻撃からぶりしまくる
デスピサロつかいたいなら 催眠 超回復 素早さ2
けどデスピサロよりエスタークのほうが融通きくし火力が上がるんで
催眠 素早さ2(60止め) 超回復のアトカナ
エスタークを変わりにいれることを薦める

あとはそのままで おそらくこれである程度のラリホやメダパニ抑制が
平均素早さの低さやシドーのおかげでできる
状態異常とか関係なしの速攻PTには思いっきりやられると思うけど(特に全体呪文速攻)
これはこれである程度戦えるPTだと思う
デスピをエスタに変えるだけでだいぶ違うはず

ゾーマは使いどこムズイよねーおれなら
HPUPSPを素早さSPにする けど これは個人的なもんなんで
別に変えなくていいとおもう

19991993:2010/04/06(火) 22:47:17
あざーっす。

2000紗々:2010/04/10(土) 11:36:18
ギガントドラゴン好きでパーティに入れたいのですがスキルが思いつかなくて。。
今のところは、
すばやさUPSP
すてみ
超回復
です
アドバイスお願いします。

2001速報!からしマスタード:2010/04/10(土) 19:40:18
>>2000
すてみ??

とりあえずキリ番おめでとうございます。

よくわかりませんが手動でGPに使うギガドラということなら
素早さを上げてもあまり意味無いと思うので素早さSPはさいみんにして
すてみっていうのはすてみを覚えるスキルでいいでしょう(さむらい、ぶとうか)
敵の構成や状況に応じてすてみやAIいのちを使い分けるといいでしょう。

2002キングス好き:2010/04/11(日) 13:25:30
こんにちは、キングス(仮)です。
ところで、デスタムーアを作ろうとしているんですけど、
スキルは、ラプソーンとプチソーンだったらどっちがいいですか?
どっちかでおねがいします。
皆さんの回答待ってます!

2003キングス好き:2010/04/11(日) 20:44:17
.....(^^A
もしかして皆さんやってませんか?

2004速報!名無しマスターズ:2010/04/11(日) 22:23:33
おれならラプs−ン
アマイイキといてつく波動 目当て
イオグランデがあるのもいい

ラプs−ン 超回復 HPUPSP かな


俺のデスタはサイミン 超回復 グランSP

2005キングス好き:2010/04/12(月) 21:55:58
速報さん、ありがとうございます!
ほかのひともぜひおねがいします!
皆さんの回答待ってます!


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