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Λ-11 part18
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「Λ-11-(ラムダ)」がBBCP2.0で復活!
Λ-11 wiki
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
次スレは>>980辺りで宣言して立てて下さい
■前スレ(Λ-11 Part17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415786309/
■通常技、必殺技の性能、モーション、使い所、変更点等はwiki参照
通常技
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/14.html
必殺技、DD、AH
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/15.html
■よく見る略称
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)
ch=カウンターヒット
fc=フェイタルカウンター
dl=ディレイ
jc、hjc=ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル(省略されることが多い)
rc=ラピッドキャンセル
CA、gc=カウンターアサルト、ガードキャンセル
CT=クラッシュトリガー
OD、cOD、gcOD、jcOD=オーバードライブ、キャンセルOD、ガードキャンセルOD、ジャンプキャンセルOD
スライド(sl)○○、微ダ=スライド入力○○、微ダッシュ
低ダ、空ダ=低空ダッシュ、空中ダッシュ
A重力、B重力、C重力、あるいは○グラ=グラビティシード【214AorBorC】
スパイク=スパイクチェイサー【214D】
シックル=シックルストーム【236D】
クレ=クレセントセイバー【空中214D】
エクシーガ=エクシーガネイル【22D】
Aアクト=アクトパルサーZwei【236A】
ブレイド=アクトパルサーZwei・ブレイド【236B】
キャバ=アクトパルサーZwei・キャバリエ【236C】
カラミティ、カラミ=カラミティソード【632146D】
レガシー=レガシーエッジ【236236D】
Aアクトキャンセル投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバ=アクト○○
J5D>J2D>J6D等のJDエリアル=J526D
低空クレセントセイバー=低クレ
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■とりあえず覚えておきたい始動別基礎コンボ
※Dエリアルは彼我の距離や位置、それまでに入れた技の補正によってジャンプの方向や回数が変わります
近いと思ったら後ろジャンプ、遠ければJ2Dを省く、補正がきつそうだと思ったら数を減らすなどして対処しましょう
※重力スパイクをコンボに組み込む場合、コンボの序盤に組み込むことで総ダメージが上がります
ヒット確認が出来るのであれば2B>5B>5C>3Cを2B>3Cに、3C>ブレイドを3C>重力にするなどしてダメージを伸ばしましょう
※C系統のパーツがあるコンボがヒットの仕方によってダメージが上下します
【5A、2A】×n
【中央】
┣>5B>5C>3C>ブレイド
┗>5B>5C>5D>J256D>J256D>クレ
【端】
┣>5B>3C>ブレイド>微ダ2B>6A>6C>キャバor連携スパイク
┗>5B>3C>ブレイド>微ダ3C>重力>6A>6C>キャバor連携スパイク
【2B】
【中央】
┣>5B>5C>6C>5D>ブレイド 2131
┣>5B>5C>6C>5D>jc>J256D>jc>J256D>クレ 2738
┣>5B>3C>B重力>微ダ6A>5C>6C>スパイク>キャバ>微ダ2D>J56D>JD>クレ 3718
【端】
┣>5B>5C>3C>ブレイド>微ダ2B>6A>5C>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J65D>クレ 3261
┣>5B>5C>3C>ブレイド>微ダ3C>重力>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J65D>クレ 3527
┗>5B>3C>重力>5C>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J65D>クレ 3611
【6B】
【中央】
┣>2D>JC>J2C>JC>J2C>クレ
┣>2D>5D>J256>J25>クレ 2205
┣>2D>空ダJB>JC>6A>5C>6C>6D>2D>J56D>J526D>クレ 2817
┗>2D>空ダJB>JC>6A>5C>6C>アクトキャバ>2D>J56D>J56D>クレ 2990
【端】
┣>2D>ブレイド>微ダ2B>6A>5C>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J256D>クレ 2992
┗>2D>空ダJB>JC>6A>5C>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J256D>クレ 3115
【投げ】※投げは前後同モーション、>シックルはキャラによってヒット数が異なる
【中央】
┣>5D>6D>2D>J526D>J526D>クレ 2763
┣>シックル>微ダ6C>アクトキャバ>微ダ2D>J526D>クレ 3123
┗>シックル>微ダ6C>アクトキャバ(端到達)>エクシーガ>2D>J5D>クレ 3319
【端】
┗>スパイク>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J56D>クレ 3766
【空投げ】
┣>6D>2D>J56D>J526D>クレ 2687
┗(端背負い)>微ダ6A>6C>キャバ>エクシーガ>2D>J56D>クレ 3426
【6Aor2Cch】※地対空からのコンボ
┣>5C>6C>6D>2D>J56D>J526D>クレ 3002
┣>5C>6C>アクトキャバ>6D>2D>J56D>J256D>クレ 3466
┗>5C>6C>アクトキャバ>ダッシュ6A>5B>6A>5C>2D>J256D>クレ 3792
■ノーゲージ高火力コンボ
※確定反撃やヒット確認必須
2B>3C>B重力>その場5C>6C>キャバリエ>slシックル>微ダスパイク>微ダ6A>5C>2D>J2D>クレセント 3980
2B>3C>B重力>その場6C>キャバリエ>slシックル>微ダスパイク>微ダ6A>5C>2C>2D>JD>クレセント 3997
確反用
5B>B重力>その場5C>6C>キャバリエ>slシックル>微ダスパイク>微ダ6A>5C>2C>2D>JD>クレセント 5015 薄いキャラ当たりにくい
5B>B重力>その場5C>6C>キャバリエ>slシックル>微ダスパイク>微ダ5B>6A>5C>2D>J2D>JD>クレセント 5039 デブキャラ推奨
■キャラ限パーツ
2B始動【5D>低ダ>JB>JC>着地5B】対応キャラ、ハクメン、テイガー、レリウス、μ、ν、Λ
画面端【キャバ>スパイク】非対応 ノエル※始動によるがキャバ>CT>スパイクで対応化
画面端【ブレイド>その場6A】対応キャラ、レイチェル、テイガー
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■小ネタ
【画面端でのブレイド>微ダ2Bor微ダ3C】
画面端のみノーキャンセルで繋がる
その場2Bで繋がるキャラが多いが微ダを挟む癖をつけておけば微ダ3C>重力への切り替えなどが簡単にできるようになる
【Aアクトキャンセル】
Aアクトの後半部分は投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバの4つの技にキャンセルが効きます
固めの最中に5Dor4DからAアクト、そこから投げ、投げぬけ入力読みのエクシーガ、飛び逃げ読みの空投げ等が立ち回りの上での主な使い方となるでしょう
投げぬけ仕込みバリガで対応してくる相手にはAアクトキャンセルせずに当て投げや5Aスカ投げ等が有効
無敵昇竜に弱いので乱用は厳禁
【rcパーツ】
中央ブレイドrc>キャバorダッシュ3C>重力…
低クレrc>2B…
めくりクレrc>J2C>6A…※対応非対応あり、Part17 >>848 >>850
カラミティrc>…殺し切りにキャバ等なんでも
【画面端キャバ〆>シックル】
画面端低い位置でキャバ〆>シックルをすることで相手の受け身にシックルを重ねる事が可能
シックル後相手の無敵技はガード、相手がガードしているのなら簡単に攻め継続が出来る
ねっぱに注意
【画面端J2Cクレ〆】
コンボの最後を6D>J2C>クレにすることで相手ダウン後の有利フレームを伸ばす
J2Cクレ〆後はその場2Bすることでニュートラル受け身以外が狩れて
ニュートラル受け身に対して低ダJ2Cで9F詐欺が出来る
中央でも有利フレームが伸びるので相手のニュートラル受け身に対してダッシュ2Bで裏回りもできる
【画面中央でのブレイド>微ダ3Cカス当て】※対応、非対応あり
画面中央でブレイドを当てるとノーキャンセルダッシュ3Cの先端部分がカス当たりする
その後スパイクを入れ込むことで相手の復帰に重なりガードさせる事が出来る
【6A>5Bループ】
6A>ディレイ5B>6A……とループが可能
画面端キャバ〆シックル連携をしたい時などにブレイド>微ダ2B>6A>dl5B>6A>5C…とすることで少しだけダメージが伸ばせる
中央でもスパイク>6A>dl5B>6A…等で使える有用なパーツの一つ
【3Cch】
全体フレームが長くブンブン振り回すような技ではないが
リーチが長く低姿勢でヒット確認が容易であり、3Cchからだと何でもつながる優秀な始動技
例
近距離3C>重力
3Cch>スパイクorキャバorCT…
【fc】
今作Λは5C、キャバ、重力がfc対応
事故的な状況が多いが、5Cfcキャバfcは確認が非常に簡単なので5D>キャバや5C空中ヒット>CTなどのfc限定パーツを使ってしっかりダメージを取ろう
例
5Cfc>6B>微ダ5C>CT…
5Cfc>6C>5D>キャバ…
キャバfc>微ダ5C>CT…
【AH】
AHが打撃投げに変更
範囲も地味に広く、3C、5C空中ヒット、画面端キャバ等色んな所から繋がるようになった
始動や中継パーツによって殺しきれない場面で有用
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■Q&A
【Q,1】立ち回りわかんね
【A,1】ΛはSTGキャラの皮を被った近距離キャラ、という事を念頭に置いてください
D系統の技が発生硬直弾速全てにおいて優秀とは言えない性能な上、νのように遠距離で中下択と仕掛けられるわけでもありません
必ずどこかでシックルなどを引っ掛けてから近づき、2B3C6B等を使い多岐にわたるガトリングルートを駆使して択を仕掛ける必要性が出てきます
コンボの運び性能は非常に優秀なので画面端に追い込んで逃がさないように試合を組み立てましょう
【Q,2】対空出来ないんだけど
【A,2】対空に使える技は5種(5A、6A 、2C、6D、2D)有りますが、リターンの優れた6A対空が出来れば相手の飛びにプレッシャーを与える事が出来ます
5F〜11F頭無敵、発生11F、横判定が強くて上判定は非常薄いという性能なので上からの被せに対して引き付けて早めに出す必要があります
間に合わないと思ったら素直にガード、ダッシュで潜る、咄嗟の5A対空で対処しましょう
【Q,3】エクシーガって無敵あんの?
【A,3】あります
1F〜7Fまで完全無敵、8Fから空中判定、ガードされても反確技が少ない(-3F)、chでのリターンが高い等優秀な性能を持っていますが
画面端背負いでは機能しない、攻撃発生が遅く(発生27F)持続の長い技、斜め上に広い技で潰されやすい、等
絶対の性能を持っているわけではないので過信しすぎるのは禁物(ラグナのCID等とは違いrcのタイミングも遅いのでガードさせてrcフォローと言う使い方も難しい)
OD中はエクシーガ射出後、直ぐに空中行動が出来るのでリバサOD>エクシーガ>空ダ等で比較的安定して画面端背負いから逃げる事が出来なくもない
【Q,4】6A>(5C)>6C>アクトキャバ繋がらないんだけど?
【A,4】6C空中ヒットは相手に低めで当てることによりスライドダウンさせる事が出来ます
6A>dl5C>dl6C等、各技に適宜ディレイをかけて高度調整しましょう
コンボの最中に相手キャラの高度を確認して、低ければアクトキャバ
高ければ6C>6D>2D>Dエリアルでしっかりとダメージを取れると良いでしょう
【Q,5】2B>5B>3C>重力繋がらなくね?
【A,5】2Bにダッシュ慣性が乗って無いと重力が繋がらないキャラが居る様です、5Bを省く事でも対処可能
レリウス、タオカカ、ハザマ、ラグナ、ライチ、テイガー、アズラエル、テルミ、ヴァルケンハイン、ν、Λには画面端慣性無し密着2Bから繋がる模様
【Q,6】2D>空ダJB(空ダコン)難しくない?
【A,6】練習あるのみです
やり方としては【2D中7or8入れっぱなし、飛んだらダッシュ】が楽だと言われています
2Dのjcのタイミングと空ダ後のJBが出るタイミングが解ってしまえば一気に安定するので頑張りましょう
【Q,7】スライドシックルってどうやんの?
【A,7】2366D
現状2Bor5Bからの3C>B重力>その場6C>キャバ…という高火力コンボで使用します
難易度の割に楽に火力が出せるパーツなので習得推奨
キャバの全体フレームの終わり際に先行入力気味にコマンドを入れると安定しやすい気がします
【Q,8】もっと高火力のコンボってないの?
【A,8】Λ-11-wikiやスレを遡ってみてください
高火力を出すには重力スパイクをいかに序盤に組み込むかという点に尽きるので、手癖で2B>5B>5Cなど入れ込んでしまった場合どうしても伸び悩んでしまいます
ヒット確認が出来るようになると世界が広がります
【Q,9】動画とかないの?
【A,9】投稿サイトの対戦動画は非常に少ないです……リプレイシアター機能使った方がたくさん見れるかも
コンボ動画などはニコニコ動画にわかりやすいものがありますのでそちらを参照してください
【Q】ラムちゃん可愛いよね
【A】とってもかわいい!(´Λ` )
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以上>>1-4テンプレ終了
テンプレ改変はなんかあればこのスレで話し合ってもらえればいいんじゃないかと
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柔軟な対応乙
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たて乙
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エクシーガはいきなり空中ヒットになるから相手がこぼすことが多くて、そういう人には暴力的な技になる印象
ガン読みするには面倒すぎる技だし
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エクシーガが通常時も空中行動解除だったら糞技待ったなしだった
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あれ?エクステンド出たって聞いて久しぶりに来たんだけどガネイルに無敵あったのか
なんか強化とかされた?
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そういう技だって判明しただけだよ
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>>11
そっかthx
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その無敵も一瞬だけだから過信しないように
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コマンド的にかなり擦りやすいし>>8みたいなのもあるから結構闇な技だと思ってる
とくに空中攻撃先端>着地から触ってくるっていう状況では常に出してるぐらいの勢い
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相手キャラに依るが擦った時に限って5Bと噛み合って手痛いコンボ食らうことが多々ある
と言うか前スレ埋めないの?
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エクシーガの性能ちゃんと知らないくせに文句言う奴多くてウザい
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前作の殺しきりネタとしてあったODレガシー>同技キャバって今回どうなの?
300位はダメージ上がるのかな
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やる価値ないだろ
適当にサマナーぶっ刺すだけでもダメージ出るんだしさ
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やるならOD低空Wカラミでしょ
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OD低空wに見えてなに笑とんねんって思ってごめんよ
夢の中でΛと遊んで反省してくる
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ODレガシーの最低保証が500ぐらいだったと思うから補正よるだろうけど600〜800ぐらいは上乗せできるんじゃない?
問題はコンボ時間残ってないと繋げられる技がほとんどないってことと上でも言うようにWカラミできるならそっちでいいってことかな
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適当ODからODレガシー>エクシーガbd>空ODカラミが好き
エクシーガの空中行動可能をクレセントにも欲しい、というかクレキャン返して・・・
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すみません。
CT(ガークラ)>キャバ>スパイク>A重力>5C>エクシーガ>6A>5C>6C>シックル>J25D>クレ
このコンボで5Cからのエクシーガで受身取られるんですけど、キャラ限だったりします?
トレモで相手キャラはラグナでやってます。
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5C>エクシーガは高さ調整を覚えるしかない
妥協しても良いんやで
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>>24
情報ありです。
高さですか・・・。
うーん、5C結構低めに当ててるつもりなんですが、A重力から
高さを変えないといけないのかな。
まぁ、妥協コンとして自分は↓のにしておきます。
CT(ガークラ)>キャバ>スパイク>A重力>5C>6C>シックル>2D>5D>J56D>クレ
※4716 25%消費で27%回収
ダメ250くらいしか違わないんで、これでがんばります。
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新作来たのにこのスレは・・・
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新作作ってたならCPEXΛの手抜きっぷりはちょっと納得できる
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5D?のあとにテルミ6Bみたいに前進しながら片手付いて回し蹴り>飛び上がってファンネルで相手を打ち上げる新必殺技?と最後に映ってる新規DDぐらいしかラムダは情報出てないからなあ
これだけだと語ること少ないわ
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劣化イクタチ!みたいなもんじゃないの?
それより通常エクシーガをOD版にしてくれ。それだけで1年戦える
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やっぱりブライドダッシュ追加だろブライドダッシュ
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各種アクトパルサー(特にバクステ、バックジャンプ版)はνから奪ってきてもいいくらいのバランスな今
どこまで調整ができるのやら
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流石に新作は下位互換コンパチキャラにはしないだろう、たぶん
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見た目は変わらんか
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>>28
最後の新規DDってサマソのことだよな?
なんかもう完全にブレード使った近接技キャラになるのかね
俺はシックル起き攻めがしたいんだが・・・
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νがまだ下段シックル持ってるみたいだし起き攻めシックルはλにくれるでしょ
それより二人の立ち絵からアホ毛消えてない?
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アホ毛がアイディンティティとは思ってなかったし気にはならないかな
それよりイラストがバイザーはめてる状態なのが悲しい
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俺はバイザーついた状態も好きだわ
エロさが増す
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アホ毛一応あるくね?
というか二人の立ち絵が揃ってユニット装備状態ということに何か意味があるのか
対戦で2人が並ぶとキャラアイコンが紛らわしいのに
CP2OPの直接対決とうとう来ちゃう?
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>>25
重力>5C>エクシーガは高さ調整ほとんどいらないぞ
スパイク>重力の時点で高くなり過ぎないように微ディレイ掛けて後は最速微ダ5Cでもいいくらいだ
逆に低すぎると5C>エクシーガの間に接地して受け身取られるからそんなに気をつかわなくてもいい
ラグナとカグラが似たようなモーションでエリアルから叩きつけてたけど全キャラ共通のシステムとかになんのかね
空中CTみたいな感じで
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Λの新技は使い所が難しそうだな
実際エクシーガもコンボパーツに必須って程じゃないしな
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>>39
情報どうもです。
スパイクと重力の部分を注意しながらもういちど、練習してみます。
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>>40
硬直にもよるだろうけど、角度的にちょうど2D追撃できそうだし中央近距離で5Dまで繋いだ時に使える運び&ダメージ増加パーツになったりしそう
補正が緩ければ端コンの序盤に使ってダメージ稼ぎつつ〆にキャバリエ取っとくとかも出来るかもしれないし夢は広がる
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新技は端で壁バンしてくれれば何も文句はない
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新技より通常技の調整が欲しい
νは設置Dみたいな技追加されてSTGキャラ性能尖りそうだしΛももうちょい近距離での性能上げてくれ
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5B返して
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5Bについては今の5Bに馴れてしまって何とも言えない
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CSぐらいからの復帰勢なんだけど、今作って低空クレセントの使い道ある?
暴れ狩るとかにしてもエクシーガの方がリターンがでかいから
ついエクシーガ連発してしまう まあ読まれてダッシュ空投げ食らったりするけど
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ゲージ使うけど崩しに優秀。始動も悪くない
相手が低クレ立ったとしてもrcJBが連ガになってるらしい
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CFロケテのコマンド表来てる
新技
アクトパルサーTri 236B
アクトパルサーTri ・スパーダ アクトパルサーTri 中に6A
アクトパルサーTri ・ブレイド アクトパルサーTri 中に6B
アクトパルサーTri ・キャバリエ 236C
エクシードアクセル「デュオカルタス」A+B+C+D
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Tri?
なんて読むんだろ
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トライじゃね?
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トライじゃないの
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Bアクトがヒットしなくても派生できるかどうか気になるな
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投げとエクシーガに移行できるAパルサーとブレイドと新技に移行出来るBパルサーかな?
派生先が違うとか挙動が違うとか色々あるかもしれんが
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Triはドライだよ
キャバもTriてことは性能変わるのかな
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コマンド表画像でないの?
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ttp://blog-imgs-80-origin.fc2.com/g/a/m/gamenyarth/playguide18.jpg
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ほい
ttp://i.imgur.com/UTldGPR.jpg
ttp://i.imgur.com/0wsQI8K.jpg
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スパーダが蹴り後2Cみたいなので
ブレイドは蹴り後に下段ってところか
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Bアクトは派生しないと、どんな動きなんじゃろ?
スパーダがPVにあった新技かな?
通常技まわりが、νとはインファイトよりな差別化が進んでると良いなぁ
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Triはトライだろ
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>>60
PVにあった両足蹴りじゃないかな
その後スパーダに派生してるっぽい
いよいよ突進中段来たかもしれんな
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Tri追加入力無しと別にAアクトは用意されてるんだよな
Tri入力無しが手前で停止、Aアクトが距離無視で裏回り可だと面白そうなんだが
サマナー射出音声やアクトzweiでドイツ語使っておいてdreiじゃないのは違和感あるなw
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あらためてテイザーPV見直したけどさ、仮にスパーダが中段だとしてもあの打点の高さは座高低いキャラと低姿勢技に当たらない気がするわ
立食らい限定のコンボパーツとかになんのかな
その後62D>Dエリアルくらいしか繋がりそうにない吹っ飛び方してるし画面端付近でキャバスパイク繋がりますよーってなるくらいじゃないとこの技必要なの?ってなりそう
仮にスパーダ上段で表裏できるとしてもBアクトバリガされると機能しないーとかテイガーには機能しないーになりそうで怖いわ
後、現段階じゃ確認しようがないけどBアクト>スパーダorブレイドヒットでの合計補正が如何程になるのかってのがすごく気になる
誰か体験会ロケテ行ける人材は居らんのかのう
突進技からの中下表裏択なんて糞の塊みたいなもんなんだからガードされてガン不利とかは当たり前のことで納得できるけど
そもそも新技は択として機能するのか、Bアクト>ディレイ○○でファジー潰しが可能なのか、ついでにEAは空中可なのか
既存技だとクレ〆で起き攻め出来る程度のフレーム有利貰えてんのか、低クレ始動ノーゲージ追撃可能か、Aアクトのすり抜け範囲に変更あるのか
感覚でいいから通常技の発生有利不利は近距離仕様になってんのか、地上D系統は産廃のままなのか
その他諸々気になります
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PV見ただけで心配しすぎだろ
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田舎だからロケテも行けそうにないし、どうせいつか確認すべきことなんだし列挙しときゃ誰か確認してくれるかもっていう淡い期待の現れだスマン
νからスパイク削除されてるけどラムちゃんのスパイク端まで届いたりしねーかな
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>>62
さすがに中段はないでしょ
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ニューからスパイク削除されたならラムダに溜めスパイククレヨン王国
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スパーダが中段じゃなかったらブレイド死んじゃうな
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PV見た感じじゃスパーダの前に両足蹴りしてるじゃん
まだ確定では無いけどBパルサーが上段突進でそっから派生するブレイドじゃ下段の奇襲択無くなるってことじゃん
てか遠距離下段択無くなるなら4Dじゃさっぱり崩れ無くなるな
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通常技の性能が変わってるかどうか
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Aアクトがνのアクト並にスキが無くなれば2Bなりで擬似突出下段になるな
それは無いだろうけど
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νあのガト性能のままならアクト全部Λによこせいやマジで
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むしろAアクトからブレイド派生で実質CP2ブレイドとかなら安心だけど
技表からして、そうはならんのだろうなぁ
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今のがアレだから正直通常技総入れ替えとか
バイザー無しにでもしてくれないと満足出来ないよねw
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バイザーだけは残したってくれんか
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裸ネクタイみたいに裸バイザーか
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けっこう仮面やんけ
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νがザクバイザーだからΛはギャンバイザーにしよう
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重力ゲージ回復鈍化ってまじ?
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D高速化J2DJ6D浮かなくなったってまじ?
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重力ゲージ回復鈍化は痛いなー
J2DJ6Dが浮かなくなってるのは近接技増えたからそこまでって感じかな?
ロケテ勢報告少ないよ!何してんの!
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Bアクト上段スパーダ中段
AアクトからBアクトへいける
だとさ
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ワンクッションからの中下択はファジーで楽々対処されそう
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JD系統が浮かないのは正直結構キツイと思うんだけど……
近接技増えたって言ってもそれとDが弱くなるのはまた別の話だし
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>>85
今までコンボで5DjcDエリアルとしていた所を近接技コンボに行けるならコンボ火力面では困らなくて
立ち回りでのJD系引っ掛けからコンボには行けなくなるんだろうけどそもそも近接強化されてたらそういう立ち回りするキャラじゃなくなるかもしれない
結局触ってみないと分からない
まぁここで言うよりアンケ書こうよ
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Bアクト単発ガードから色々択れるなら面白そう
暴れにエクシーガや派生ブレイド刺せたりスパーダ警戒したところに2B入れたり出来れば
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>>86
火力面に関しては中央5Dからのエリアル自体元々使ってなかったし別にいいんだけど、立ち回りでJ6DとかJ2D引っ掛けたときにダウン取れてたのが取れなくなると割と辛い。自分自身JD多用するスタイルだったってのもあるけど
今日は体験会だけどもうアンケ書けるの?
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エクシーガの性能知りたいな。エクシーガ要にして生きてきたし
アンケは公式からいけるぞ
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なんかエクシーガもロクに対処されずにココまで来ちまった感あるな・・・
こちらとしては高リスクな技ではあったのに
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低リスクに2A重ねてくる人に対しての拒否行動としては優秀だったからなー
しゃがみに当たらないけど5A連打で重ねてくる人とかリターン重視の5B重ねてくる人に対してだと意図せず狩られた記憶しかないわwww
JDの浮かせ削除は対空ずらしからのエリアルが出来なくなるのが辛いな
D高速化は硬直の長さ分の性能貰えたって事で純粋強化で素直にうれしいわ
5D挟まなくてもBアクトスパーダでエリアル行けるようになってんのかな?
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Bアクト空振りから派生可能だという情報が
やったぜ
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Bアクト関連の崩しが多くて初心者帯では最強クラスになりそう
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TwitterでBアクト初段が下段のような扱いされてるが上段だよな?
初段の蹴り発生前に派生可とまで言われてて
下段空キャン中段派生はさすがにないだろと見てるんだけど
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>>94
下段というのは見るな
あの攻撃位置なら上段だと思うんだけど
行った人いたら確定情報おくれ
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>>94
下段は流石にブレイドじゃないの?
スパーダorブレイド派生自体は確かに初段出る前にできそうな感じだけど
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ファミ通のサイトに変更点と追加技の性能が簡単に紹介されてたけど文脈読んだ感じトライスパーダは繋がらないのかね
PVの奴はfc限定のルートって事でいいのかな
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トライ一段目、上段だったよ
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>>98
だよな
さんくす
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スパーダ、ブレイドからの追撃と低ダコンの有無辺りが気になるなあ
端コンは6Cに同技無いなら〜6C>スパイク>6A>5C>6C>キャバとかでダメージ取りつつキャバ〆できそう
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