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Λ-11 part18
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「Λ-11-(ラムダ)」がBBCP2.0で復活!
Λ-11 wiki
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
次スレは>>980辺りで宣言して立てて下さい
■前スレ(Λ-11 Part17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415786309/
■通常技、必殺技の性能、モーション、使い所、変更点等はwiki参照
通常技
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/14.html
必殺技、DD、AH
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/15.html
■よく見る略称
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)
ch=カウンターヒット
fc=フェイタルカウンター
dl=ディレイ
jc、hjc=ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル(省略されることが多い)
rc=ラピッドキャンセル
CA、gc=カウンターアサルト、ガードキャンセル
CT=クラッシュトリガー
OD、cOD、gcOD、jcOD=オーバードライブ、キャンセルOD、ガードキャンセルOD、ジャンプキャンセルOD
スライド(sl)○○、微ダ=スライド入力○○、微ダッシュ
低ダ、空ダ=低空ダッシュ、空中ダッシュ
A重力、B重力、C重力、あるいは○グラ=グラビティシード【214AorBorC】
スパイク=スパイクチェイサー【214D】
シックル=シックルストーム【236D】
クレ=クレセントセイバー【空中214D】
エクシーガ=エクシーガネイル【22D】
Aアクト=アクトパルサーZwei【236A】
ブレイド=アクトパルサーZwei・ブレイド【236B】
キャバ=アクトパルサーZwei・キャバリエ【236C】
カラミティ、カラミ=カラミティソード【632146D】
レガシー=レガシーエッジ【236236D】
Aアクトキャンセル投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバ=アクト○○
J5D>J2D>J6D等のJDエリアル=J526D
低空クレセントセイバー=低クレ
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6B低ダコンは気になるな
スパーダはPVじゃかなり吹っ飛んでるように見えたし中央じゃ(6D)>2D拾い低ダコンかD拾い>Dエリアルとかになんのかね
流石にヒットガード時空中行動可能とかはないだろうし
ブレイドにディレイ掛けられるんならファジー潰し可能で夢が広がるんだが
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6B低ダコンなかったらマジでエリアルするしかないからな
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Bアクトからスパーダは普通に繋がるらしい
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6Bって食らい時間はそのままでも、6Aで拾えるレベルまで浮きが低かったらかなり伸ばせる技になるよな
なる・・・はず・・・
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21:00〜21:30くらいに1プレイしてくるから調べてほしいことあったら書き込んどいて
時間とか技量的に試せないのもあると思うけども
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ついったーであった変更点軽くまとめてみた
確定情報ではないだろうけどかなり変更されてんのな
新技
トライは上段突進技。6A派生で中段のスパーダ、6B派生で下段のブレイド
トライヒット前にスパーダ、ブレイドへの派生も可能
Aアクトキャンセルトライ可能
5D>トライスパーダが青ビートに
5D>4D>トライは繋がらない
トライスパーダ自体は繋がるらしいので始動or補正の問題?
端でのトライブレイドが繋がらないのでトライ>キャバ安定
スパーダrc時Λは後ろ向き状態、rc着地6Dも無理
端でスパーダヒット時は端から離れる?5Aも5Bも拾い不可?
エクシードアクセルは昇竜烈破
3C>cOD>エクシードが繋がる
既存技変更点
サマナー改の速度UP
JD系統は通常ヒットでは浮かず、chで浮く
5D>4D繋がる
ブレイドはスライドダウン
キャバヒット後の5C拾い余裕
6C同技削除
重力>高め6A>5C>6C>シックル可能?
低め6C>Aアクトキャバ不可に、投げ>シックル>6C>Aアクトキャバも同様
なんか条件がよくわからん奴と元々出来る奴出来ない奴とガトリング関連は除外した
端でのトライブレイド繋がらないってのは3C>トライ空中ヒットの挙動が6Cヒットみたいになってるって事なのか
重力>高め6A拾い>dl5C>dl6C>シックルなのか高め6C>シックルそのものが繋がるのか
トライスパーダのコンボが補正ほぼ無しの生当てだから可能なのかコンボパーツとしてある程度補正掛かってても確定なのか
出てない情報で知りたいのは
スパーダヒット後のコンボ、というかスパーダ後に何かで拾えるのか
6B低ダコンが息してんのか
長文失礼
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乙
低め6C>Aアクトキャバは使えるパーツだっただけに消えるのは残念
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おお、突進中下段キタって事は崩し力強化って事かね?
ビュンビュン飛び回るラムちゃん楽しみ
でもJDは常時浮いてくれてもいいじゃないんですかね・・・俺も多用してた
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105だけど今列並んでてあと20分くらいでプレイできそう
調べものは106のを中心に調べてくるけど他に少しでも気になることあったら早めにね
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さすがに通常技は変わってないよね?
ガトリングルートの変化分かればお願いします
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対戦しながら検証とか難しそうだしとりあえず6Bとスパーダから出来る事
後は適当に個人的に気になってる部分だけど
スパーダガードされた時完全に無防備でお仕置きされそうなのか
6C>アクトキャバが無理らしいのでとりあえず6C高め空中ヒット時にシックル繋がるのか(繋がらないなら今まで通り低め限定って事だしそこの確認要らないかも)
画面端キャバ締めシックルが出来るのか
エクシーガの無敵削除とかされていないか
3C>トライでどういう吹っ飛び方するのか
オナシャス
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Bアクト単発ガード後の硬直が気になります
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3CA重力6A5C6Cシックル
これがほぼディレイ無しで繋がったと思うよ
CPEXだと繋がらない高さだったよ
重力無しの場合は確認してない
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ごめん相手の操作ミス?でほとんど試せずに先制2ラウンド取られて終わった…
3C>トライは相手が軽く吹っ飛ばされて少し浮いてるからブレイドが当たらない
トライはガードさせて有利
スパーダはガードされて不利?
スパーダはハザマ相手だからコパン擦り負けたのかも?とりあえず硬直長い気がした
今からもう一回並んでくる
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>>114
ありがとう
突進技で派生も用意されてるのに有利取れるってすごいな
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トライガードさせて有利とかマジかwww
強引な固め直しは入れっぱとかで狩られそうだけど相手のジャンプ見てから派生で回避とかできれば糞強そうだな。立ち回りでのチンパン化も始まりそう
スパーダは5A確定くらいの不利背負っててもおかしくないよなぁ……6B先端みたいな使い方も無理だし
田舎暮らしはもどかしいのう
>>113
6Cもスライドダウンの高度かなり緩くなったっぽいか
嬉しいけどかなりコンボ難易度易しくなりすぎて悲しい
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続き
3C>重力>6A>5C>6C>シックルは全部最速で繋がった(スパイクは繋がらない)
6A>dl5C>dl6Cしても高度はあまり下がらなかった
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続き
6BはCPEXと比べて少し前に浮かすようになったけど既存の低ダコンができる
もう一回並んでくる
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>>116
6Cはしっかり壁バンさせて試したからスライドダウンの高度条件が緩くなったというより受け身不能時間増えた感じ
CT当てたみたいな
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乙〜
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Bアクトの攻撃判定発生前ブレイド派生が、現行のブレイドと比べてどうなのか?
ってのが気になるな
空Dが地上ヒットで浮かないと、2A・2Bあたりがヒットした時
重力無いと、とりあえず2000ほどダメージ取っておく
って部分がゴッソリ落ちるから、その辺の事情なんかも気になる
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続き
6A>5C>6C>シックルは重力関係なく繋がったよ
2B>5B>5C>6C>5D>9jc>J2C>J6Dでダメージ2435だったけど状況悪すぎてどうしたもんか
5D>トライ繋がった
スパーダいけるだろうけど派生ちょっと苦手であんまり試せてないごめん
6C>アクトキャバいけなくなってるけどトライ繋がったからそこから色々いけるんじゃないかな?
スパーダからなにが繋がるかは明日かなぁ…今日は終わります
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あ、そうそう
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途中書き込みスマン
6B低ダコンできるっちゃできるけどJB>JCの部分が安定しなくなってる
カス当たりしたりスカったりする
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前に出るようになったってことは、7入れじゃなくて8か9入れの低ダならどうだろ?
もしくは6B>2D>5Dとかして何かしたほうがよくなるのかな
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>>125
8入れと9入れも試してみようかな
6B>2D>5Dやったとしたらなに繋がるかな?
ラムダさい
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また途中書き込みスマン
スマホ調子悪い
ラムダ再登場時に出てた
6B>2D>5D>JC>J2C>2D>5D>J26D>J256D>クレ しか思い浮かばん
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一応5D低めに当てれば低ダコンいけるぞ
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端なら6B>2D>5D>トライ>〜とか繋がったりしてな
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あーそこでトライか
6B>2D>5D>トライとか6B>dl2D>トライとかやってみる
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6B2Ddlトライ 繋がったよ
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ロケテやってるラムダの人いれば現地で情報交換しません?
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端は6B>dl2D>トライ>キャバ>スパイク>重力>6C>シックル>(5C>2D>クレ)or(J256D>クレ)とかが最大になんのかな
スライドダウンじゃないらしいし補正キツイと6C>シックル繋がらないかもしれんか
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6B2Dトライからのキャバ繋がらなかった、相手はノエル
なんか条件あるのか?
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中央で6B>dl2D>トライ>dlブレイド繋がった
ブレイドrc>6Cは繋がらない?たぶんミスっただけだと思う
6B>dl2D>トライ>スパーダは繋がった
でも画面端限定の可能性アリ
画面端でのスパーダ>5A>6A>6C>キャバ繋がった
画面端でスパーダ当てたとき裏回ったり裏回らなかったりするんだけど条件よくわからない
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6B低ダコンは7入れ8入れ9入れどれも変わらずJB>JC部分がシビア
画面端でナオト相手に3C>トライからキャバが繋がらなかった
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JBの復帰不能時間減ったのか浮き方に変更かかったのかJCの発生遅くなったのか
現状中央6Bからは基本Dエリアル出来れば低ダコン、安そうだけどdl2D>トライ>dlブレイドで状況有利コンボとかになんのか
端でスパーダ>5Aしか繋がらないってなると中央じゃCPEXテルミのJ2Dの如く中段単発にしかならないのかな?
6B>dl2D>トライ>dlブレイド繋がるなら画面端地上コンボも3C>トライ>dlブレイドで繋がるかもね
画面端トライ>キャバ自体がキャラ限の可能性もあるっぽいしそこら辺のルート覚えておけってことか
そもそも画面端ブレイド>微ダ2B拾いが出来るのかって話だけど
〜>5B>5C>(6C)>5D>トライブレードが地上基礎コンっぽくて、5B>B重力おしおきコンボとかは6C同技削除、6C>シックルの安定化の影響で地味にルート変わりそうなだけだけど
画面端はともかく中央での6B始動とか空中トライ>〜を挟むコンボがかなり安そうだったり、スパーダもリターンとれなさそうな結構ながっかり技っぽかったりであんま強化された感じしないな
下段始動でも〜>5D>J256Dルート削除で殺し切りダメージ低下しそうだったり中央地上中段からのリターンがお通夜状態になったりしそうで怖い
まだ一番最初のロケテで今後どうとでもなるだろうけどアンケート出すべきか
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なんか3C重力6Cキャバエクシーガをやってエクシが繋がらなかったんだけど、誰か試せない?
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端でね
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6B>dl2D>トライ>dlブレイドはかなりシビアだったよ。何回もやってたまたま一回成功したくらい
端でのキャバ>エクシーガは何回か試してみたけど一回も成功しなかったし繋がらないんじゃないかな?
現状だとスパーダはかなりしょっぱい感じ。中央だと何も繋がらないし端で使えば壁背負うしガードされれば反確だしで全然使えない
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空カラミの保障ダメージが1200入ったように見えたのだが、ちょっと確証がもてないので誰か確認してもらえませんか?
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アクティブブロウはなってなかったと思う
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6Cに同技無いんだしキャバ>エクシーガが繋がらなくても問題ないんじゃない?
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運んで、単価の良い技を6Cで挟んで行く構成でいい様に思える
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なんか懐かしいコンボ出来そうだな
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テルミの新技中段がM属性らしい
もしかして全キャラ中段からのコンボ全然伸びなくなってんのかな
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Λ
ぷ n Λ l l ←<●> こっち側からみたスパイクチェイサーってどんな感じなん?
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言ってる意味がさっぱりわからん
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スパイク受ける側の一人称視点だとどういうふうに見えるんだろうな
って意味だとは思うけどなにいってんだこいつだわ
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とりあえずCFラムダで使えそうなコンボ投下しとく投げ以外は未確認だけどたぶん繋がる
中央
3C>B重力>6C>キャバ>5C>6C>シックル>微ダ5D>6D>2D>J526D>J265D>クレ
端
3C>重力>6A>6C>スパイク>5C>6C>キャバ>5C>6C>エクシーガ>2D>J56D>J256D>クレ
中央投げ>シックル>キャバ>2D>JD>J6D>クレ
端投げ>スパイク>6A>5C>6C>キャバ
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中央で今の下の高火力ルートが繋がった
3CB重力その場6Cキャバスライドシックル微ダスパイク
重力ゲージの回復速度が相手に当てた時、当てない時、どっちも1〜2秒遅くなっている
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思ったんだけど6Cに同技無いならエリアル>クレよりも6Cで〆た方が状況良くない?
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硬直長い上に吹っ飛ばすからコンボ後の状況はクレ締めとあまり変わらない気がするぞ
補正きつくても空中復帰されないなら6C空中ヒットAアクトorディレイシックルとかで起き攻め可能な可能性もあるけどまぁ期待は出来んわな
シックルのヒット数昔に戻らねぇかな……端での3C>シックル連携からのダッシュ前ジャンプ中下択が懐かしい
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端なら6C〆でdlシックルordlスパイク重ねられるやん
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ttp://www.arcsystemworks.jp/official/event/cmk88.html
さわれる!ラムダセット
買うしかない
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触られたら負けかなと思っている
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後日公式通販とかないのん
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欲しいけど出来たら森Pに描いて欲しかったな
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森はノーサンキュー
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アズラエル戦がすごく苦手なんですが皆さんはどういう感じでやってるんでしょうか?
スパイクとかはグロで吸われるから撒けないし、かといって殴り合いしても勝てないしで困ってます
今はグスタフ直ガを意識しながら逃げ気味に立ちまわってるんですがどうもイマイチで…
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グスタフ読むなら垂直orバックジャンプ多目で、グスタフをスカらせた時に垂直なら降りJBからコンボ、バックジャンプでJBやJCが無理そうならJ2Dからクレ〆ぐらいはしておきたい
固めのグスタフには直ガか、読みきってるならタイミング合わせてエクシーガ
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一部参考にしないでほしいんだけど
中距離以遠の立ち回りで垂直跳び多めにしてグスタフに対してコンボ出来るようにしてる
固めとかもグロウラーの所為でかなり窮屈だけどどうしようもない事だから、割り切って図々しくシックル使って長時間吸わせてキャンセルファランクス食らわないように上から攻撃重ねたり(多分最速キャンセルでファランクス確定?)
飛びに対してはラムダ側にめくりJB落とせる要素がないからガード、中距離からの甘い低ダにはしっかり6A6Dで対空
被固めに対しては5BB後にステめくり警戒しつつ6D3D択来ること祈って5A暴れとか自分でもリスクの塊だと思うことばっかりやってるわ
グロウラーで吸いたがってる様な相手にはたまにキャバぶっぱとかもしてる
丁寧にやろうと考えると何もやることがないと思ってる組み合わせだわ
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中距離で安易にグスタフ打ってきて狩れるような相手なら苦労しないだろ
空ダからのめくりには空投げやJA、置きJBも有効。アズは空対空狩りやすい
Λの場合リターンが少ないのがネックだが・・・
あとは重力かな。立ち回りはもちろん攻め継続にも使えたりする
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ラムダ使いが禿げ上がる組み合わせ
1位ν 2位ハザマ 3位カグラ
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カグラとか楽な部類じゃない?νも精神的にはともかくキャラ相性自体はそこまでキツくないと思う
個人的に一番キツイのはバング
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わたしはラグナ
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やっぱハザマはきついよな・・・
カグラは楽な方だと思う
ワイバーンとコマ投げと6Cだけ気をつければ特に困らないし
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カグラ楽とかまじで言ってんのかよ
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>>168
むしろ何がキツいか言って欲しい。自分でやってる対策とかも含めて
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ワイバーンとシルシュ後の対策するだけでだいぶ楽になるんだけどな
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誰か私にセリカへの必勝法を教えて下さい
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>>169
そういうこと言うなら自分からやってる対策あげたらいいのに
どうせ揚げ足とりたいだけなんだろうけど
カグラは完全に捌き切らないとダメってのがしんどいとは思うな
結局ワンミスから死が見える訳だし
機械じゃないんだから毎度毎度完璧な対応できんでしょ
νバレットみたいに立ち回りで延々有利取れて立ち回りでのワンミス位ならフォロー効くならまだしも
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え、それミスる方が悪いでしょ
ワンミスが命とりなんて、別にカグラ戦に限った話じゃないよね?カグラのバ火力がしんどいって言ってる訳?
それだけだと単純に苦手意識が強いように見えるぞ
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完全に捌き切らないとっておかしくね
しっかりエクシーガで割り込めるとこあるし2Bで止められるとこもあるしキャラ対してないだけじゃねーのそれ
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ここの人らはワイバーンを脅威と感じないのか・・・?
どんな立ち回りしてるんよそれ
俺は特にワイバーンがキツイんだが
見てから3Cで潰せるけどD系とかち合ったら死ぬからD系振れなくて立ち回り辛くなるし
結局の所ワイバーンっていう対STG用武器をもってて馬鹿力だから全体的に戦うのがしんどい
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みんなレベル高すぎだろ…
俺なんか上にあるように苦手意識強すぎてガチガチに固まっちまう
むしろ、甘えた攻撃にエクシーガや2Bで止められる場所を教えて欲しい
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中遠距離のワイバーンなんてサマナー振らなきゃいくらでも警戒できるし、狩れるはず
先にサマナー置いて触ろうとするのをやめてじっくり待てば、カグラ側の動きも変わってくるし、そこを落とすなり攻めていくしかないのでは
ワイバーンってキャラは置いといて、個人的にはリスク度外視でC系統振り回して踊るカグラが面倒だわ
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ワイバーン特攻は変なことしてなきゃ見てから3Cで止められるし重力撒いとけばワイバーン脳筋プレイもやり辛くなる
ただこっちから攻めないとB縛撒かれてからダッシュ6Cとかされ始めてじり貧にしかならない
冷静に重力撒いてから、5D4Dガードさせてアクト〜とかシックル引っ掛けて〜ってのが決まれば攻撃面では結構戦える
中距離以遠でDシックルスパイク、何振るにしても重力である程度安全確保してからじゃないと撒いちゃだめ
防御面は固められ始めたら適当にエクシーガ擦ってるわ、一番キャラ対詰めないといけない部分なんだろうけど
確定でエクシーガ擦っていいポイント知りたいわ
ワンミスの火力差が辛いけどどうしようもない相手ではない
ダイヤ付けても実戦値0,5微不利とかその程度
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いやいや、カグラで微不利はないわー普通に有利でしょ
B縛からの6Cなんてバックジャンプしといてガンダッシュ見えたらJ2Dで拒否れるしそもそもB縛出してるの見て4D>5Dってやれば4D間に合わなくても5Dと縛が相殺してすぐに動けるようになるからほぼノーリスクで一緒に攻めてくるのを阻止できる
重力無しでもワイバーンが届かない位置でJDとか撃つのは有り。引っ掛かったときにダウン取れるからそこそこいやらしい
こっちの攻めもクレやブレイド〆してればN復帰からはファフナー撃てないから起き攻めし放題だし、固め中のファフナーも3Cのおかげで潰しやすい
あとはまあラムダに限らないけど端コンのCファフナーにバースト吐けば確反取れるから、ほいほいやってくるような相手には痛いコンボ叩き込んでやるといい
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珍しくヒートしてますな
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こっちが待ち気味になるとB縛撒いて〜ってなるのがほんとめんどくさい
というかB縛見てから4D5Dして、5D相殺してからほぼノーリスクで攻めを阻止できるって何するんだ?
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>>181
カグラのB縛は見てからでも余裕で4D刺せるぐらい動作がでかいから4D当てれば縛は消える。続く5Dは距離によって繋がらないけど重力安全に撒けるし問題ない
仮に反応遅れて4Dをガードされても縛に5Dを相殺させると5Dの硬直が短くなるからバックジャンプなりで縛を避けられる。4Dをジャンプで避けられてもある程度距離があればやっぱりジャンプで縛を避けられる
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徹底できれば有利とれるか
まぁダイヤつけんのに実戦値とか頭おかしいこと言ってたなすまん
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本当にボタン押さずに画面端同士で待ってるなら相手がB縛モーション入ったら4D押すだけでchになって潰せる
4D間に合わない→B縛出し切ってガードが間に合ったとしてもΛ側c5DでB縛打ち消してカグラはまだガードモーションだから何も起きない
カグラのガードモーションが解けるのとΛの硬直が解けるのはΛの方が遅くなるが、画面端同士ならカグラがこの硬直差を咎める術はない
画面端同士の立ち回りに戻るだけ
カグラ戦で基本的に自主的にサマナー振らない方がいいよ。必要もあまりないし
カグラが飛んだ瞬間に反応できたら空ダ防止に6D、反応遅れたら空中構えワイバーンされるから対空用意しつつ様子見
カグラが牽制5C2C空振りしたら5Dで触って重力に入れる
5C2Cガードしちゃってもカグラが距離詰める基本連係の突進技>龍破衝は龍破衝直ガしやすい。
直ガしとけば前dcからの欲張った攻め継続は暴れでつぶせる。龍破衝直ガ咎めるために別の派生技出すと、それをガードするだけでカグラの攻め終了
B縛は4D刺す、A縛は消えるからバクダ距離離す。ワイバーン出したら終わり際に2B3C先端合わせる
ピョンピョン跳ねだしたりhj空ダでサマナー避けつつ近くに着地しようとしだしたらAアクトやダッシュ2Bで下通って位置入れ替え
JC被せられても高めでガードしたら相手の有利少ない(or無い)んでバクステや暴れやいれっぱして逃げるのもいい
割り切ってダッシュ見せて5D釣りワイバーンorバクダ釣り6Cってのもあるけど重力に入れるか、2B先端置くか、低空ダで位置入れ替え
きっちり処理してるとカグラ側はこっちの対応策を読んで下潜ろうとするところを垂直ジャンプjCとか空ダ構えでこっちの6A対空ずらして潰すとかの人読みをするか
気紛れに振ったサマナーにワイバーン当てるとかの運ゲーに頼るしかない。これに当たると確かにひっくり返される
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くそでかい釣り針だと思って眺めてたら入れ食いすぎて草
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キツいかはともかく、Λ同キャラも結構難しいと思う
とにかく一方的にやるかやられるかになってる感じで安定しない
エクシーガの擦りどころもあまりないし
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ラグナの話も聞いてみたいな
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中距離でD系統を安易に振るとワイバーンがchするから基本的にカグラ側の様子を見ながらの闘いになると思う
で、そうなった時にカグラ側は縛をやってくる事が多いから4Dで潰したりとか、自分は微ダhjで縛を流して
カグラ側がどう動いてくるかによってやる事を変えてるって感じ
ガンダッシュしてくるならバックしてJ2Dとか撒くし、大人しくじっとしているなら空ダして自分から触りにいくみたいな
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ラグナは・・・ねぇ・・・強キャラだしな
5Dか6Dの読み合いはあまりしないようにしてる、外した時のリスクが大きいと感じているので・・・
リバサカラミティもCIDで回避されちゃうから基本やらない
リボルバーアクションに頼ってるタイプの人にはよくカラミティで割り込んだりしてる
もしかしたらエクシーで割り込めるかもしれないけど逆にchしたら大変だからあまりやらない
あとは、ガードと対空を頑張るしかないと思う
他に何かあるなら自分も知りたいな
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GWBでΛvsカグラでやってるやつがあるよ
段位うんぬんは別として立ち回りの参考とか差し込める場所とかの参考ぐらいにはなるんじゃないかな
ニコ動だからURLの番号変えれば見れるはず
↓これね
sm26266426
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ミスるから負ける事故るから負けるから不利とかいう超理論
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ラグナ対策の最後に小並感付け忘れてるぞ
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>>191,192
自分は情報出すわけでもなく上から目線はどうかと思うな
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ラグナ戦はエクシーガに甘えられる場面はほぼないし、防御面は今まで通り頑張らないといけないというのはある
リバサや被固め中のエクシーガは禁止。できないこともないけど、タイミングは相手の2A,2B,地上投げくらい
6C初段も避けられないこともないが、割り込むなら高すぎるリスクで一点読みかつほぼ最速で割り込む必要がある
相手が50握った時点で迂闊にサマナー振れなくなるので、そこから肉弾戦に切り替えるイメージ。単体でも触りにいこうとは思わないこと
ひたすら中遠距離を維持しつつ、隙見て飛んだ相手をくぐって位置入れ替えからの5D、相手の適当な低ダや飛び込みにはしっかり2Dなり6Aで対空。そこを攻めの起点にしていく
また、こちらの対空サマナー誘う為に垂直J、2段Jなどバッタで煽ってくる相手は基本的に無視。2Dや6Dから下に引きずり下ろそうとしない
6A対空も無理しすぎるとラグナJCから痛すぎるダメージをもらうので、絶対に落とそうという考えは捨てる
カーネージがある以上、Λが得意な「有利な状況を作って安全に攻めに行く」という強みを押し付けづらくはなる
それでも、相手にゲージがなければこちらから攻められる状況はかなり多いはず。
Λが各種サマナーから4D(5D)、シックル、スパイク、重力撒いたり、有利な状況を作る為に自由に動けるタイミングは相手がゲージを持っていない時だけ。
CIDは脅威だけど、固めにjc交ぜたりして打たせてこちらがガードさえすれば、相手はrcでゲージを吐くしかない
それ以外でも防御面でハーデスを立つだけで、ラグナからゲージ50を奪うキッカケになる
相手にゲージを吐かせるということを頭の片隅に置くだけで、今の攻めや守りにも違いが生まれてくるのではないでしょうか
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対ラグナありがとうございます
ゲージ意識してやればむしろ有利に戦えるんですね
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息抜きに最近チャレンジやってるけど
ラムダの結構難しいな というか19だけ異常に難しい
6B空ダからJ2C空振りなんて謎パーツ入れてるのがまず厄介で
アクトキャバからの6D>カラミティ>6Dなんてどんな拾い方してんだ?
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微ダ6D>カラミティ(根元?)>昇りJD(低空)
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訂正
微ダ6D>カラミティ(根元?)>6D>昇りJD(低空)
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ラグナ対策有りがたい!
文章見てイメトレするだけで強くなりそう
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>>198
そう、まあレシピ的にはそうっぽいんだけど思った以上に猶予がない
6Dで打ち上げてカラミティの根本ギリギリじゃないと次の6Dの前に受け身とられる
そしてその前の6B>2D>5D>空ダJB>JC>J2C空振り>6Aの6Aが
悲しいぐらいつながらねー サンプルと照らしても高いのか低いのかよく分からん
その割に20はそこまで難しくないという… サンプルのコンボは
OD>キャバリエ>CT>スパイク>A重力>5C>6C>ディレイシックル
>5C>5D>6D>低空カラミティ>J2D>空中カラミティだった
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