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Λ-11 part18

1 名無しさん :2015/06/30(火) 22:17:54 ID:.g7r7Wrc0
「Λ-11-(ラムダ)」がBBCP2.0で復活!

Λ-11 wiki
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

次スレは>>980辺りで宣言して立てて下さい

■前スレ(Λ-11 Part17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415786309/

■通常技、必殺技の性能、モーション、使い所、変更点等はwiki参照
通常技
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/14.html
必殺技、DD、AH
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/15.html

■よく見る略称
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)

ch=カウンターヒット
fc=フェイタルカウンター
dl=ディレイ
jc、hjc=ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル(省略されることが多い)
rc=ラピッドキャンセル
CA、gc=カウンターアサルト、ガードキャンセル
CT=クラッシュトリガー
OD、cOD、gcOD、jcOD=オーバードライブ、キャンセルOD、ガードキャンセルOD、ジャンプキャンセルOD
スライド(sl)○○、微ダ=スライド入力○○、微ダッシュ
低ダ、空ダ=低空ダッシュ、空中ダッシュ

A重力、B重力、C重力、あるいは○グラ=グラビティシード【214AorBorC】
スパイク=スパイクチェイサー【214D】
シックル=シックルストーム【236D】
クレ=クレセントセイバー【空中214D】
エクシーガ=エクシーガネイル【22D】
Aアクト=アクトパルサーZwei【236A】
ブレイド=アクトパルサーZwei・ブレイド【236B】
キャバ=アクトパルサーZwei・キャバリエ【236C】
カラミティ、カラミ=カラミティソード【632146D】
レガシー=レガシーエッジ【236236D】

Aアクトキャンセル投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバ=アクト○○
J5D>J2D>J6D等のJDエリアル=J526D
低空クレセントセイバー=低クレ

951 名無しさん :2017/01/11(水) 15:13:55 ID:KCZ6YbgU0
200くらいダメージ上がる立ち食らいB始動6C>6D対応キャラまとめたからメモしとくわ
問題無く繋がる
ジン ノエル レイチェル タオカカ テイガー ライチ アラクネ バング ハクメン ツバキ プラチナ アズラエル ナイン スサノオ
ディレイ必要
ラグナ カルル ν ハザマ ヴァルケン レリウス イザヨイ セリカ Λ ナオト イザナミ マイ
繋がるけどシビア、てかほぼ非対応
マコト バレット カグラ ココノエ ヒビキ Es
2B5Bと刻んだ場合もシビア組とラグナレイチェルアラクネ以外ディレイかければ対応させられる模様 デカキャラにはディレイすらいらない

952 名無しさん :2017/01/29(日) 09:39:06 ID:EiBhzJaU0
切断厨のtaxin1491生きてんのかww

953 名無しさん :2017/01/29(日) 09:39:07 ID:EiBhzJaU0
切断厨のtaxin1491生きてんのかww

954 名無しさん :2017/02/03(金) 12:39:24 ID:golyn6TA0
糞キャラあげ

955 名無しさん :2017/02/09(木) 18:39:50 ID:uqLJzVGQ0
体力50%からできる端投げODコン(ゲージ100)
端投げ>cOD>キャバ>スパイク>重力>6A>6C>シックル>レガシー>ダッシュ6C>カラミ
dm4971

6CでOD終わるけどシックルがバー対
体力50%以上ならキャバ、スパイク、重力を一つずつ抜いていく

相手にバーストが無ければシックル後にOD>レガシー>カラミ>EAでdm5466

956 名無しさん :2017/02/11(土) 03:34:21 ID:JZtt79NI0
キャバ>スパイクはキャラ限だぞ

957 名無しさん :2017/02/11(土) 07:53:29 ID:lP6YAgiA0
端投げキャバリエスパイクはキャバリエにディレイで全キャラ対応だぞ
まぁーとはいえ内容にOD要素無さすぎてODコンというよか単なるOD使ったバー対コンといった感じだけど

958 名無しさん :2017/02/11(土) 09:11:40 ID:ssXTt7f.0
同条件テキトー端投げ
投げ>トラキャンエクシーガ>OD>6A>5C>6C>シックル>ODレガシー>スパイク(レガシー残ってる)>5D>6D>2D>カラミ

5158ダメ

959 名無しさん :2017/02/11(土) 10:09:25 ID:ssXTt7f.0
バー対しなきゃなおさらこんな面倒なことしなくていい訳で
投げ>スパイク>5C>重力>5C>6C>COD5C>5D>6D>2D>低空ODカラミ>3C>カラミ

5859ダメ

960 名無しさん :2017/02/11(土) 13:31:15 ID:lP6YAgiA0
おぉこれいいな
クソ簡単なのにどの難しいルートよりも減るじゃん
再現してみたら実際には5918dmだったのがなんとも言えん残念感あるけど

961 名無しさん :2017/02/12(日) 13:10:49 ID:LpAttvzM0
そこらはキャラかな
ニューにしかしてないから5C6Cのヒット数違ったんだろう

962 名無しさん :2017/02/12(日) 16:45:59 ID:A2VlNgBw0
>>955
これ試してみたけど6Cに最速バーストされたら普通に吹っ飛ばされるぞ
バー対なら端投げ>エクシーガ>5D>4D>6D>低空カラミ>3C1>cOD>5D>6D>2D>カラミで体力100%でも5000超える

963 名無しさん :2017/02/12(日) 23:08:51 ID:txKV.PyM0
体力50端投げから6000行ったのでとりあえず投下
投げ>スパイク>重力>5C6C>エクシーガ>微ダ5D>cOD>5426D>低空ODカラミ>微ダ3C>カラミ 6015
Λ相手に確認。C系は全部フルヒット。

964 名無しさん :2017/02/23(木) 14:38:04 ID:EbmlvOnQ0
イザナミどうしてる?

965 名無しさん :2017/02/24(金) 09:04:37 ID:PsNgo4Rk0
ハザマとまともに戦えてるνΛ使いはガチ尊敬する

966 名無しさん :2017/02/25(土) 11:50:03 ID:KwBJFGh60
まさかハザマ相手にサマナー連発してんじゃないだろうな

967 名無しさん :2017/02/25(土) 15:32:47 ID:95RHi9Ac0
ハザマに対して不利な要素なんてあるかなぁ

968 名無しさん :2017/02/25(土) 23:59:14 ID:GWAEok660
今作は大分楽になったね ウロボゲージが尽きるようになったのがデカいわ
前作も一応弾数あったけどほとんど飾りだったし・・・

969 名無しさん :2017/02/28(火) 04:01:22 ID:gOnEc3J60
今更すまん
ラムダの今作の有利フレーム教えてクレメンス…

970 名無しさん :2017/03/01(水) 16:39:17 ID:tQcHyGf.0
シックルスパイクぐらいしかないような
エクシーガが色々と融通効くから暴れつぶしには困らんね
あとそろそろ新スレだからテンプレもCPEXのやつから変えなきゃいかんな
フレーム表とか答えてくれる人いたなら追加したいところ
とりあえず>>1にはトライとスパーダの追加とブレイドのコマンド変更を修正すればおkかな
>>2>>3は全直しになるか、
>>4はごく一部を修正すれば流用できそうなんでそんな感じで
Q4は消すか変えるかしてQ5とQ6が要検証ってとこでしょうかね
コンボの一覧は、作れないことは無いんだが自分色に染まりそうだしどこまで書いていいやら
>>925あたりからの一連のマニアックなやつは不要なんだろうか?とか
ODコンはもっぱらWカラミティやってるんだが開発初期のODレガシーカラミティEAとかも載せるべきなのか?とか
というかそもそもこれODコン載ってないけど入れていいもんなのか?とか

971 名無しさん :2017/03/02(木) 19:00:09 ID:/Uu2IBbU0
OD5Dは有利つくで!

972 名無しさん :2017/03/02(木) 20:02:05 ID:3g0UvDwA0
地上通常技で一番有利取れるのでさえ2Bの±0
まあ有利はシックルで取ればいいんだけどね
エクシードアクセル後も±0 最低空クレセントガードだとどんな状況なんだろうか

973 名無しさん :2017/03/03(金) 14:10:41 ID:KMfs2Duc0
みなさんレスありがとうございます!

974 名無しさん :2017/04/18(火) 01:05:03 ID:D.KoCmU60
テンプレは>>771に草案だけ置いてあるよ
適当に添削しとくれ

975 名無しさん :2017/04/18(火) 01:32:15 ID:D.KoCmU60
下りJ2C>上りJBのF式とかあるんやなーと思ったら全然なってねーじゃねーか

正確にはJ2Cの最終段立ガードからの最速上りJBがキャラ限でF式になるってネタだけど
そもそもJ2Cの最終段がしゃがみガード可能だし最終段を最低空で当てる必要があるっぽくて安定無理だわコレ

976 名無しさん :2017/04/18(火) 01:40:51 ID:yKJ0NcHs0
それは遥か古来からあるネタだが降り最低空J2C(3hit以内なら中段)>「2段ジャンプ」JBだと安定する

977 名無しさん :2017/04/18(火) 02:15:21 ID:D.KoCmU60
低クレrcからのJ2C拾いとかもだけど、低めにJ2C出すの本当に苦手だわ

978 名無しさん :2017/07/09(日) 08:59:16 ID:mI95rHlk0
画面端2D〆A重力起き攻めで重力当たるやつ居てめんどくさいんでまとめといた
ディレイかけると寝っぱに当たる テイガー バング マコト 
ディレイかけないと赤ビで繋がっちゃう ライチ ニュー ハザマ ミュー テルミ ラムダ
最速でも当たりディレイかけすぎても当たるファッキン共 ハクメン ツバキ ヴァルケン レリウス スサノオ
上で特に言及しなかったキャラにはまず当たらないはず
ファッキン共にもディレイをかけすぎず速すぎずで当たらないフレームがどこかにあるようだけど
キャラによってマチマチだし安定出来たら神業だろってなもんで別の起き攻めを模索した方が良さそう
あとヴァルケンハインにはどうディレイかけても当たった、最クソ

979 名無しさん :2017/07/18(火) 13:33:24 ID:zaCLWyMY0
アプデ情報来たけどニューのついで感が凄いw
書いてない部分での変更に期待するか

980 名無しさん :2017/07/18(火) 13:39:39 ID:zaCLWyMY0
変更点コピペ置いとくね

ジャンプC 
発生を早くしました。1〜3段目の根本の攻撃判定を上下に拡大しました。

立ちD
攻撃判定を下方向に拡大しました。

各種ジャンプD
攻撃判定を上下に拡大しました。
リボルバーアクションの入力受付タイミングを長くしました。

後方投げ
投げ成功後ダメージ部分で相手と位置が入れ替わるようにしました。

アクトパルサーTri
・スパーダ
ヒット時の吹き飛びを変更。
ラムダと逆方向に吹き飛ぶようにしました。
着地後硬直を減らしました。
ヒットorガード時相手をすり抜けるようにしました。

981 名無しさん :2017/07/18(火) 22:43:39 ID:4zWUDLCY0
まあラムダは全体的に強化だけかな?
ナインの項目見てたら弱体化しかなくて噴いた

スパーダのヒットすり抜けが気になるな
ガードで反撃受けにくくなるのか、ヒットでrcやカウンターでもコンボが繋がりにくくなるのか

982 名無しさん :2017/07/18(火) 23:51:31 ID:7MCDmYaM0
ほぼ弱体化やな
これだとスパーダ〆2B裏回り択が使えなくなるはず
スパーダからノーゲージで拾えるようになるよってなら別だけどそうでないならほぼ据え置きだし損しかないね
具合にもよるだろうがせいぜい剣エリアルがやりやすくわずかばかり火力伸びるかなってくらい

983 名無しさん :2017/07/19(水) 14:52:02 ID:oQZCzjM20
JDの判定がでかくなるなら牽制として振りやすくなるし悪くないんじゃない?
スパーダは微妙な距離の6D空中ch>スパーダから拾うときにどっちに落ちるか分かりにくくて困るときあったし個人的には嬉しい

984 名無しさん :2017/07/20(木) 12:28:59 ID:EhNPD6y60
相手画面端でスパーダしたらヒットしてもガードされても自分が画面端に行くって事?

985 名無しさん :2017/07/21(金) 03:05:28 ID:AMKp87NI0
こいつ起き攻め強すぎてワケわかんねぇ
22Dで延々と固められて無理ゲー

986 名無しさん :2017/07/22(土) 12:09:17 ID:qETuleNw0
わざわざスレ上げてまで自分雑魚です宣言しなくても
ランクスレでエクシーガ粘着してた奴か?
そもそもエクシーガじゃ固まらねーぞ?不利フレこっちだし。

987 名無しさん :2017/07/22(土) 18:41:14 ID:Bhzrereo0
スパーダの調整どうなるか・・・
普通に当ててコンボできるようになればいいんだが
表裏択なくなって、端で使うと自分が画面端に行くのはかなりきついな
確反もあるだろうし

>>985
22D(エクシーガ)に延々と固められる状況なんてないと思うんだが・・・
236D(シックル)と勘違いしてるのかな?
あれは攻撃判定がでるのが37Fとかなんで見てから飛べるようにがんばろう
起き攻めは基本的にディレイ受け身しとけばなんとかなるかと

988 名無しさん :2017/07/23(日) 00:05:56 ID:Tuohzxp.0
ラムダなんて火力低くていいのに
無駄に運ぶのも腹立つ

989 名無しさん :2017/07/23(日) 00:22:01 ID:uhqqjuts0
>>988
スレ上げてまで、ランクスレみたいな自分の嫌いなキャラ産廃ならいいのに発言をキャラ攻略すれにわざわさ書き込とかクズらしくて好き
こういうやつが強キャラとか使ってたりするとマジ草生えるw

990 名無しさん :2017/07/23(日) 02:43:32 ID:Tuohzxp.0
>>989
って解説してるの見るの好き

991 名無しさん :2017/07/23(日) 03:09:25 ID:uhqqjuts0
顔真っ赤にしてないでランクスレ行け

992 名無しさん :2017/07/23(日) 04:11:16 ID:Tuohzxp.0
>>991
落ち着きを取り戻したか

993 名無しさん :2017/08/05(土) 22:52:32 ID:LUIHl49o0
スパーダ以外ほぼ変更点無くて息してないけど大丈夫か

994 名無しさん :2017/08/06(日) 07:19:43 ID:bGKkz10.0
JDは強くなってるぞ

995 名無しさん :2017/08/08(火) 21:39:59 ID:4QeVoqZg0
今日トレモで少し触ってきました(ダミーはラグナ)
自分が感じたことをテキトーに書いておきます
(多分に嘘が含まれてる可能性があります)
トレモなのでJD系統、5Dの調整はよくわからなかった
投げはそもそも調整内容を理解していないので不明
・JCの変更
空中で低ダJC>J2C>2Dのコンボパーツが増えたが
今までの低ダコンの方が優秀に感じた
立ちくらいの低ダコンにも使えたがこちらも今まで
のJB>JCでいい気もする・・・
また、開幕位置で低ダJCめくりをすると表で
当たってしまうので、めくるには少しディレイが必要
・スパーダの変更
端のみゲージなしで拾えるその際位置が入れ替わる
スパーダ>5B>5C>(dl)5D>低ダ〜で位置入れ替え可能
ガードされると裏に落ちて密着確反(きつそう・・・)
ガード時ラピキャンすると表、裏に落ちてからラピキャンもできるが
地上攻撃になるので相手の方が有利っぽい、ヒット時はラピキャンしても裏
中央は相変わらず持続当てが必要、硬直が短くなってるらしいが
ヒット時に少し距離が空いてしまうのであまり恩恵を感じなかった(当て方にもよる?)

一応ヒット後に2Bで表裏はできたが距離が少し空くので
裏に回ってから相手の暴れに勝てるかは不明
リスクもリターンも上がった感じかな?
・その他の変更
しゃがみくらいの時間が長くなったと聞いて
キャバリエが入るか試したが、5C、6C、5D、4Dのあとはダメだった

基本的にできなくなっていることはあまりなかった
あまり実りのあるトレモにはならなかったが少しでも参考になれば幸いです。
あと説明下手な上長くてすまんw

996 名無しさん :2017/08/09(水) 07:44:11 ID:O1NZl0C60
>>995
いいね
スパーダはリターン上がった分リスクも上がってる感じか
端コン食らうと考えたら撃ちづらいな

997 名無しさん :2017/08/26(土) 04:27:36 ID:jk/dRK9Q0
最近始めた初心者なのですが、
中央辺りで対空で6Dが刺さったときは、
6D>2D>5D>トライ>キャバ
の後に何をすれば良いのでしょうか。
自分のやってるコンボだと2500程度しか減らなくて・・・

998 名無しさん :2017/08/26(土) 12:55:55 ID:a4KhRyM20
>>997
キャバで張り付いていればダッシュ6C>シックル>適当〆、張り付いてなければ微ダ6C>シックル>(スライド)キャバ(張り付け)>適当〆でいいのでは。ダメージはなにしても2500��2700ぐらいだったと思う。

999 名無しさん :2017/08/31(木) 10:38:51 ID:efFYiQE6O
兵部?って奴今月1600戦も対戦してんのかよ毎回マッチングしそうでマジキモ

1000 名無しさん :2017/08/31(木) 10:39:46 ID:efFYiQE6O
うんこ




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