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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
サンシャインフリーH勢です
H中の笑顔?を困り顔にする方法はないでしょうか
ahegaoでアヘってる最中は困り顔に変えてシコリティ爆上がりしたもののアヘ状態から戻ると余裕たっぷりに笑ってるのが違和感あって
まあフリーの場合関係値最高でH度が慣れ以上の設定だからしゃーないっちゃしゃーないかも。
普通に不慣れで使えばいいんじゃね
>>201
もし公式VRでとっかえひっかえ出来るようになったのならそれは夢なのだが
>>178
更新ありがとうございます。
Quest3も予約したのでこれで一層きれいに見えるかな。個人的に楽しみ。
>>202
Fix_CartoonySmileというpluginがあるけどこれで解決できるかな?
(淫乱のデフォルメニコを変更)
うぷろだで検索すれば出てくるよ。
>>200
多分、CSVにJetPackとAccStateSyncの起動許可が入ってないからだと思います
LOAD,KKS_JetPack
LOAD,KKS_AccStateSync
を追加してみて下さい
それとF1キーでAccStateSyncのプラグインが表示されているか、
output_log.txt上でLoading [AccStateSyncになっているか、
Skkiping [AccStateSyncになっていないかも確認すると良いです
VRThaterLoaderでは対象アプリが何も指定されていないものは
BepinExが基本的に読み込むはずと思ったので、
アプリ指定なしのJetPackとAccStateSyncはCSVに定義していなかったのですが
VRシアターではどうもBepinExがJetPackとAccStateSyncを読み込まないので
CSVに定義して強制読み込みにしないとダメみたいですね
(プラグイン読み込みルーチンを修正する前にAccStateSyncの常駐チェックをしたので失念してました)
次回にアップデートする機会があればJetPackとAccStateSyncの設定を入れておきますね
aughって人のMODを入れてはいるが、augh.Awareness Bracelet Accだけが不足している
らしくよくわからんですな。探してもこれだけ見つからん。
>>208
Discordでaufh modで検索するとでてくるMEGAのリンク先で入手できる
>>209
助かりやす!
>>178
感謝
Blenderで改変したメッシュをSB3でインポートして
コイカツ内で使用できるようにしました
ゲーム内での動作は何も問題ないのですが
その改変したメッシュ入りのunity3dから、もう一度FBXをエクスポートして
Blenderで読み込むとインポート前にはなかった巨大なボーンがあり、メッシュの位置も編集モードにすると何故かズレてしまいます
エスパー案件すぎて申し訳ないのですが解決する方法が分かる方がいたらご教授お願いします
>>212
動いちゃうメッシュオブジェクトのモディファイアープロパティを見るとアーマチュアって名前のモディファイアーがあるはずだから
そこの右に4つアイコンがあって右2つが青くなってると思うけど、そこの右から3番めを青くすると編集モードでも動かなくなるはず
元々は登録するときの問題だと思うけど、なぜそうなるかは分からんので根本解じゃないけど対処法だけ書きました。
>>213
ありがとうございます
試してみたところ逆にアーマチュアで正規の位置になってるっぽいです
メッシュの元位置がなぜズレるのかわかりませんませんが
もう一度最初から作ってみようと思います
>>113
>それとバニラの鏡バグも健在で、ラブホテルの鏡は右目映像が白色に点滅したり
>鏡に場合によっては左目と右目映像が入れ替わったりするのが確認できます
>対処法はKKS_Fix_VRHPointMove v0.3を入れることです
VRHpointMoveの本来の用途とは違うと思いますがKKの鏡修正に対応可能だったりするのでしょうか?
KKでの鏡の左右目入れ替わりに困ったままなので気になっています…
>>214
fbxとUnityとBlenderの組み合わせはアホほどバグが見つかるよ
SB3Uも真っ当なツールじゃないので更に大変
どんな症状が起きたかを元に英語と日本語の両方で検索して調べるしかない
基本、unity3d側に入れたら再度の取り出しは止めた方がいいと思う
>>216
なるほど
blenderのファイルとインポート用のfbxファイルを残しておいた方が無難みたいですね
勉強になりました
patronのコメ欄見る限りだとksplugの乱交モードまだ問題ありそうな
入れてみたけど無印と同じようには出来なかった
ドッキングの仕方が無印と違うようだが自分は全くドッキング出来ない
入れた人で問題なく動いてる人いますか?
自分は
本編だと招待画面が空欄
フリーだと男女とも招待出来るがドッキング出来ない
気に入ったカードがMadevil環境みたいだから初めてHFから導入してみたけどかなり違うから戸惑う
githubは削除されてるみたいだし手探りで勉強する予定、基本的なhow toでオススメってあるかな?
pixivとarcaとウミナエさんは見た
>>215
結論から言うとKKでは使えません
KKとKKSではVRMirrorシェーダーもVRMirrorRefrectionコンポーネントも仕様が全く違うからです
サンシャインの鏡バグは二つの原因によるもの
・ラブホテルの鏡の裏に何もないので、VRMirrorシェーダーの不具合が生じて空が映って真っ白になる
→ラブホテルの鏡の裏に板ポリを置いて、空が映らないようにする
・サンシャインのVRMirrorRefrectionコンポーネントがUnityフォーラム丸写しのバグありコードなので、鏡が大きいと右目映像だけ壊れることがある
→バグ修正したVRMirrorRefrection2コンポーネントに張り替えて右目映像が潰れなくする
以上の2点です
あと不具合ではありませんが
・VRシアターではマップの鏡は機能するが、スタジオの鏡アイテムが立体に見えない(右目と左目が入れ替わったように見えてしまう)
→スタジオの鏡アイテムのMirrorをVRMirrorに差し替える機能を追加
ところで私はKKでは公式VRしか使ったことがないのですが、鏡異常は陥ったことはないですね
ひょっとして公式VRでなく、本編VRMODとかスタジオVRMODの話ですか?
多分、使っているVRMODには鏡をVRMirrorに差し替える機能がないのでは?
それで立体に見えないので右目と左目が入れ替わったように感じている気がしますね
あ、KK_MainGameVRのGitHubソースコードを見るとVR鏡対応は入っているみたいですね
Unityフォーラムのコードではs_InsideRenderingの位置がバグってましたが
こっちはちゃんと修正されていますね、流石だ
>>220
自分は>>43 ではなく前スレで騒いでた方ですが、KKバニラの公式VRでも両目が入れ替わるんですよね(>>43 と症状が完全一致するわけでもない)
両目とも鏡の端っこを見ると壁の裏側が表示されてる(鏡の向こうがX軸にずれている)ので単純にカメラの位置が入れ替わってるわけではなさそうですが…
最近はもう諦めて遊んでますが、報告数もほとんど無いし原因不明でお手上げです。何か考えうる要因があれば教えて頂きたい
サンシャインでHFパッチを当てると無印コイカツの物と思われる学校のマップがフリーHで使えるようになるんですが、マップ内での移動が初期位置しか選べないのはそういう物なのでしょうか?
例えば保健室だったらベットの上とかを選びたいのですが…
KKS_Fix_VRHPointMove入れればいいのでは
>>223
まさにそういうのを探してました
ありがとうございます
すっごい基本的なことで申し訳ない
Koikatsu Sunshine HF Patchですが自分の環境には過去何も考えずに入れた1.7が導入済みでそろそろ最新にするかと調べたら1.12が最新という情報があるけど去年に1.9があるという情報も見るので???となっています
どちらが最新なのでしょうか?
7と12と9のどれが大きいか
HFってmarcoの独断で選んでるの?
彼のPregnancyのボテ腹最大中出しが2のせいですごい使いづらい 一発でMAXまでボテ腹させたいのに
フェラでボテ腹もオフとか選ばせてほしい
>>226
たまにファイル名の昇順で勘違いすることはある
バージョンは10を超えたらABCDみたいなアルファベットにするとかして欲しいよね
たとえば7.12の表記の仕方なんだが
7.1.2なのか、それとも7.12.0なのかハッキリして欲しいところ
HF最新が1.12になってるのでなんか別になったんかと思ったんで
https://www.patreon.com/posts/hf-patch-for-kks-87628038
HF patchはなんかv3.20に当たるものをv3.2の名前で配ったせいで混乱がある
(HF patch v3.5とかの方が古い)
>>220
>ひょっとして公式VRでなく、本編VRMODとかスタジオVRMODの話ですか?
>多分、使っているVRMODには鏡をVRMirrorに差し替える機能がないのでは?
>それで立体に見えないので右目と左目が入れ替わったように感じている気がしますね
スタジオVRMODを使っているのですが去年遊んでいた頃は左右目入れ替わり起きなかったのです
いつの間にか起きるようになったのにgeforceドライバを巻き戻しても変わらない
勿論スタジオVRMODはずっと同じものを使っていたので
自動更新されたsteamVRか何かが変わったのか、windowsだのUnityだの何かが変わったのか不明でした
自分の場合は公式VRなら鏡の入れ替わりが起きないようですが、起きる人も居るみたいで
何が原因なのかさっぱりわからずwindows入れ直しから実験するほうが良さそうですね…
ttps://seesaawiki.jp/mod_memo/d/%A5%B3%A5%A4%A5%AB%A5%C4%A1%A7%A5%E2%A5%C7%A5%EB%C6%FE%BD%D0%CE%CF
ここを参考にpmxファイル形式の某中華ゲーの配布モデルをコイカツへblenderからエクスポートしようと
完全素人ながら試行錯誤しているのですが、ゴールとしてコイカツのキャラカードとして作成することは
可能なのでしょうか?そもそも道筋を間違えていないか疑心暗鬼です。
スレ違いでしたら申し訳ない。
pmxファイルさえあれば作れるよ
衣装をパーツ毎に分けてコイカツの体型に合わせる
そのサイトの情報だけだと色々足りてないので適宜調べる必要はあると思う
髪の毛は衣装よりは簡単に作れるだろうけど頭は表情データが無いと自作する必要あるから厳しい
衣装MODと同じ手順でアクセサリーを追加しようとしたのですが
SB3Uでメッシュを変更しようとしたらエラーが出てしまいます
もし詳しい方がいたらご教示お願いします
>>234 ご教授いただきありがとうございます。
同じ作業工程を紹介してくださってる先人はいないものかと
ネットの断片情報を集めて想像で補完しながら作業進めてます。
がわさえ取り繕うことができればキャラカ作成まで漕ぎつけると思いきや
表情データとは... 先が長そうです。
サンシャインのスタジオで女の子にHアニメを割り当てている時に、
それに対応するH音声を喋らせるプラグインを試作してみました
StudioMoan-0.1の名前でうぷろだに上げましたので試して見てもらえますか
女の子に割り当てられたアニメから本編の体位を特定して
それに対応するH音声をリップシンクさせるようにしています
3D音声になっているので、VRシアターで使用すると破壊力抜群な感じです
なお、VRTheaterLoaderは必須となります
スタジオVRMODでも動作することを確認しました
ただ、シーンによってはセリフ音声は邪魔になる場合もありますね
あとタイムラインとも合わないように思います
元のHアニメが和姦なセリフ音声なので、しかたないところはありますけどね
>>238
ジーニアス
>>238
すばらしい
すばらしい
すばらしい
Timelineでもアニメーション開始のタイミングはキー打てるし、繋げることもできるから悪くないかも
直にアニメーションをセットしてもいいし、IKかFKで作ったアニメーションを動かしつつ「声だけ既存アニメーションから流す」もできたんで相当楽になりましたよこれ
贅沢をいえば「呼吸音のオン/オフ」と「女の子のHレベル」をTimelineに持ってけると応用範囲が相当広がりそう
このゲーム、ボイスの物量がとんでもなく多い分
それをスタジオで使おう、とか考えたら死ぬほど手間が大変だったから(スタジオに元から実装してる分だけでもめんどい)
ざっくり半オートで扱えるのってほんとう助かる
パススルー用に単色のマップとかないでしょうか?
それとも既存のプラグインで設定できたりしますか?
マップ消して背景に単色の板オブジェ置くとか?
別キャラの鼻に緑のBOX付けて
キャラ消してメインのキャラだけ表示してやってるけど
シーンが変わるたびに背景消すのが辛い
緑の縁も思ったより濃いのね
>>240
Timelineに対応させる方法がちょっと分からなかったけど
StudioのANIMアイコンにパラメータを出す方法は分かるので、それを付けてみるかな
どうもTimelineのソースを見ても、Timelineに対応しているEyeShakingのソース見ても
特に対応させるコードはないから、Studioプラグインにすると勝手に対応するっぽい?
>>232
ちょっと想像でしかないんだけど、steamVRやGrforceドライバが変わったというより
どこかのルーチンで内部エラーが発生して、マップのMirrorをVR対応Mirrorに置き換える機能がコケているじゃないかな
意外とoutput_log.txtを見たらエラーが吐かれている気がしないでもない
あと、公式VRのMirrorシェーダーと、VRMODのMirrorシェーダーは同じものじゃないのも気になる
公式VRのMirrorシェーダーは本編VRMODからでは見えない場所にあるので、
VRMODのリソースの中に別途Mirrorシェーダーが埋め込まれていて、それを代わりに使う構造なっているみたいだから
timelineってあともうちょっと手を加えると神MODになったってマジ?
更新が止まったせいで酷く使いづらい箇所が残ってるとかなんとか……
kplugの最新落としたんですがkplugのクパマンてのは同梱されてないですよね?
みなさんどうやってBPじゃなくてkplugのクパマン使ってるんですか?
同梱されてる過去verから持ってくるしかないのかな
>>245
Timelineにキーを打てなくても
スタジオに項目が出て設定できる状態なら、VNGEのシーン切り替えで追従できるかもです
1つのSDにここまで入れられるようになったら、エモクリのいいところも超えられちゃうかも
>>246
疑問がふんわりしすぎて的を得た回答かわからないんだけど
ShalltyUtils(Timelineの拡張プラグイン、海外ディスコードで配布してる)入れると痒いところにかなり手が届くようになる
つい最近も更新されたばかり
>>247
結論から言うと(俺の知る限り)ksplug専用の公式uncはまだない
ksplug最初の公開バージョン出たころにKatarsys氏本人が質問に答えていわく
まだつくってないよ大変な作業なんだよなだからいまはBP使っててくれ
でもそのうちkplugのよりいいやつつくるから待っとけよ(意訳)との仰せだった
ほんで上でもぼやいたついでにいつごろの発言か調べてみたら
ちょうど二年前ぐらいの発言だったわけでほんのりと落ち込んだわ
もし志を同じくするブラザーに情熱と語学力あんならご本人に催促してもいいんだぜ
ちなみにkplugのをそのまんま持ってっても動かんからね念の為…
猛者はSB3UGSでkplugのをばらして再構築とかしてんのかもしれんけど
>>238
このMODすごいね
いまいち微妙だった公式バニラエロシーンが一気に使えるようになった
>>238
男のアニメーションの
・ピストンに合わせて水音を鳴らす
・フィニッシュモーションに合わせて射精音を鳴らす
って技術的に可能そうですかね?
この乳首部分がどうしてもスポーツブラが突き抜けるんですよ
どうしたら突き抜けを消せるんでしたっけ?
いま、ボディマスクとブラのアルファマスクに黄色一色のを当ててるんですが
どっかに緑を配置する訳ですよね?
ボディマスクに緑配置しても全然胸のぽっちりが消えてくれないです
どうすれば良いのでしょうか?
https://i.imgur.com/FzcpKKh.png
消すとこは緑や
>>253
ボディマスクで良いんですよね?
乳首周辺を緑に塗りつぶしてもぽっちりに全然変化が無かったんですよ
一体どういうことだろう?と
いやブラを消したいならブラだろ
一面緑を試してどうなるか見てみ
ブラを消すならブラのUVマップの乳首位置を緑にしなきゃだめだぞ
ただブラだけ半脱ぎすると変なことになるからブラは基本的に全面緑くらいにしか使えないと思う
それよりPushUpのflatten nippleにチェックしたら解決しそうだが
>>255
>>256
ブラが消えますね
代わりに乳首が出てくる
心なしか、シズカちゃんも哀しそうな表情に(´;ω;`)
https://i.imgur.com/XAV4msz.png
PushUPもチェック入れてるんですが反応しないですね
衣類との相性があるんだろうか?
>>238
ありがとうございます。VRシアターに続きこれもいいpluginですね。
以前作ったシーンにこのpluginで音声連動されるだけで破壊力が跳ね上がった!
VRシアターでも一通り動作確認できました。
あと要望ですが、スタジオ音声のオフ / オン 切り替えのショートカットキーがあるといいかもです。
スタジオでシーン作成中でも音声が出ちゃうので、度々コンフィグを開いて設定を変える手間が省けると嬉しいです。
ご検討もらえると幸いです。
あとVRTheaterLoaderにも一つ要望なのですが
グリップムーブの左右ひねり動作を回転移動(ターン)に対応するのは可能でしょうか?
スティックの回転移動よりグリップムーブの回転の方が個人的に使いやすいと言う単なるワガママだのですが…!
(上下回転はスティックのままでいいと思います)
立て続けにすみません。こちらもご検討いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
質問があります。
sabakanプラグインのEyeCatch及びSubCameraと同等の機能を持つ、コイカツ用のプラグインはないでしょうか。
>>257
かわええな、今風の目がいい、どこかで配布しますか?
ランニングウェアが絶対乳首貫通させないし、ワイシャツ、ベストやブレザーの上に出てくることもないので乳首対策にテクスチャ張って使ってるけど、こんな原始的な方法じゃ駄目だよね。
流れと関係なくて申し訳ないです。
KKSの公式VRフリーHで、マップの明るさを調整する方法はないでしょうか?
VRじゃない方には、HFパッチに室内を暗くできるmodが入ってますが
残念ながらVRには対応していないようで…
>>252
ABMX数値弄ってないかな
PushUpはABMX補正かかってる乳首を平らにできないみたいなので
nippleのABMX数値をデフォに戻すと平らになることがある模様(今自環境で試してきただけ)
StudioMoan 0.2をうぷろだに上げました
スタジオのAnimメニューから女の子ごとに設定変更できるようにしました
このとき、デフォルトではAutoでHアニメから対応するH音声が流れるようになっていますが
別のHアニメのH音声を流せるようにしています
Tポーズからポーズを取らせている場合にH音声を流したいときに使えると思います
但し、この設定値はまだ変更の可能性があって、バージョンアップすると設定がズレるかも知れないです
設定値がシーンデータにセーブされるとき連番の数値に変更されるので
これを文字列で保存できるか調査中です
あと、Timlineにも対応してみました
前回にEyeShakingにはTimelineの設定が無いと書いたけど、あれは誤って去年のソースコードを見てました
最近のソースコードだとちゃんとTimelineの対応コードが入っていますね
ただ、自分はTimelineを全く触ったことがないので、実際に対応できたかどうか不明です
いちおう、キーフレーム上では変わっているのですが、再生すると変化していないような?
すみませんが試してみて下さい
>>264
anim→状態→ で選択できる項目はTimelineに登録したらちゃんと変わってます
(Timeline上にキー打った後、そのキーを選択した状態で「Use Current Value」を押せば登録される仕様)
効果音もHレベルの変化も思いのままだし・・・誇張抜きにスタジオの歴史が今変わったと思う、本当凄いですこれ
本当ありがとう
>>261
ピクシブでティナハンナ君って名前で配ってるからDLしてみるといいよ
>>264
サンシャインのスタジオはBPちんがエグい角度になるのを手動修正するのが面倒で使ってなかったけど
それを補って余りある素晴らしいMODですね ありがとうございます
Kの人とかNyaの人とか兎の人とかのSDが見違えました
ティナハンナのキャラDLすると
pixivのサンプル絵より
身体がめちゃくちゃゴツいのなんでだ
ハンナは他人のキャラカをパクって調整してるからそうなる
オリジナル無いよ
>>264
手持ちのSDに使ってみて
・ざっくりオートで設定するのが簡単
・Timelineにマニュアルでキー設定する時も手間が既存の音声アイテムやMODより激減
・大変めんどうだった「ピストン音をシンクロさせる」がお手軽に
(スタジオのアニメコントローラーでペースを合わせて、元からTimelineにあるAnimation Speedにキーを打てばOK)
・ボイスは性格依存なので「キャラを入れ替えるだけで別の性格のボイス入りSDが完成」←これ最高
コイカツの新作がもしも出るんなら、デフォルトで存在してほしいレベルだと思いました
あともう一つ
・StudioMoanを使った音声&サウンド設定だけTimelineで作って、SingleFilesにセーブ→既存SDに読み込む
これで使いまわしも簡単
SingleFileてキャラやアイテムごとに独立してたり、読み込んでもずれたりしてなかなか有効活用できなかったけど
革新的に簡単で有効
quest3発売されたけど、
コイカツ的にどれくらい性能アップしたのだろうか?
またパススルー用のMODも必要だよね。
無印HF環境で質問です。
股間にボーンあるアイテム付けると何かの判定に弾かれてピーンとなるのは何が原因なのでしょう?
挿入系のどれか?キャラの全ての身体物理判定0にしても解決しないので何かMODかと思うのですが。
>>264
さっそくショートカット実装ありがとうございます。
動作確認できました。
しかし他の人も言ってますがこのプラグインいいですねえ。
音声もちゃんとキャラカに連動しててフリーHみたいです。
個人的には明日Q3が届くのでVRシアターやパススルーを試すのが楽しみ。
Quest3でサンシャインだけど良いよ
パススルーはクロマキーの色で悩んでるかな
>>264
AnimeModeをAuto以外にした時
現仕様だとH-SEをオンにしても、
キャラクターのアニメーションを本編やフリーHでSEが発生するタイプのものに設定しないとSEは出ない仕様みたいだけれども
初期ポーズでもSEが鳴るようにって可能?
というのはFKかIKで作ったTimelineアニメーションにStudioMoanを使ってSEを合わせたいとき、
キャラクターに初期ポーズ以外を設定してしまうとキャラのポーズや動きに干渉しちゃうからなんです
現行でもSE専用のインビシブルちかりんで鳴らすという手はあって、この方法でもプラグイン実装以前とは雲泥の便利さでした
すみません単発質問で恐縮なのですが、
スタジオVRの操作でデフォ視点位置を下に向けた状態(自分は前を向いているけどコイカツのカメラは下を向いている状態)
というようなことは可能でしょうか?
コイカツHFパッチ3.15、Quest3(Occulus Touch)環境です。
正常位の時とかずっと下向いてるのがつれぇのです。
なんてこった
鏡の向こうが右目と左目入れ替わる現象、quest3でやったら解消されてしまった(無印公式VR)
その後quest2で再現できたし、quest2に原因があったみたいです。
似た症状の人が必ずしも同じ原因とは限らないけど、参考までに
>>278
シーンのカメラ1とかを下向きにしてシーンのデフォルトにすれば良いのでは
シーンを読み込んだら、デフォルトのキャラが勝手に変わるようなMODはありますか?
例えばデフォルトではちかりんだけど、シーンを読み込んだら他のキャラに変わるようなツールはありますでしょうか。
ないし、これからも出てこない
どうやったらそれができるのか考えたら無理なのわかると思うけど
ほんじゃ・・Kplug Public版3.3のマニュアル翻訳開始するわ・・
3.2だかなんかをサボったので色々たまっておる
Quest3とVDでパススルー遊んでみた。
フリーHもVRシアター(loader)も問題なく遊べた。
スイートスポットを良くなってるから殆どピンボケもなくハッキリクッキリだしQ2より断然いいね。
>284
Quest3入手したので、パススルーを試したいのですが、
VDはmetaの有料のVirtual Desktopを利用でしょうか?
そうだよ。
スマホアプリのQuestストアで買えば間違い無いよ。
>>283
翻訳乙!!
kplugうちの環境だとバージョンが進むにつれて重くなってしまっていて
今はIPA版に戻して使っているわ・・・適宜IPA Managerオフにすると処理軽くなるし
俺もだ!
>>285
多分同じ名前のちょっと安いsteam版でもいいですか?って疑問だと思うけど
steam版はSteamVR上でPCの操作が出来るだけって言う
Metaストア版とは完全に別物だから絶対に買わんでね
コイカツもサンシャインも単色のmap作ればQuest3のパススルーで部屋に召喚できるってこと?
設定でmap非表示じゃダメなん?
>>291
ありがとう!それでいけるのか
試してみたけど全体が単色になってくれなかったんで残念
前スレでもあったけどサンシャインはVRだと両手にでてくる「アクション」の画面がでかすぎて
無印でパススルー召喚させたいのよね
無印はペロペロ機能とkPlug使う都合でMainGameVR環境を構築しているが、
パススルー用に背景色変えるのはGOLマクロ使ってる
[H]カメラBG緑.ipm :
var go = GameObject.Find("VRGIN_Camera (origin)/VRGIN_Camera (eye)");
var comp = go.GetComponent<Camera>();
comp.backgroundColor = new Color(0f, 1f, 0f, 0f);
が、サンシャインのksPlugの方が軽くなってきやがったので、いまさらKSSのMainGameVR環境構築中
サンシャインは水族館にいってskyboxに緑色のマテリアルを設定するGOLマクロを使う
最近はChatGPTがスクリプトを教えてくれるので助かってる
マクロって書き方知らなくてもゲーム中に自分で作れるんだな
常に寄り目にできた
VDのパススルーでキャラの輪郭線に沿って背景色が少し残るのはどうしようもない?
>>293
情報どうもです。ちょっと自分も試してみるかな
ただIPALoderはサンシャインで入れてないからそこからか…
もし「mosirnik」殿がこのスレ参照されてましたら、サンシャインのKKS_VRで緑背景とか対応して頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです
>>293
thx
Quest3でパススルー議論が盛り上がてくるとうれしい
あとはサンシャインのVRの手元にある「アクション」表示をいかに消すか無印並みに
小さくできるかだな・・・
パススルーにすると異物としてかなり目立つ
>>293
GOLマクロ試してみたんだけど、動作せず、、
コンソール上からは対象オブジェクト見つからない的なエラー
自環境の問題かな、、
[Error : Unity Log] NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Stack trace:
GameObjectListMacro.GOLMacroMain ()
GameObjectListPlugin.MacroList.ExecuteMacroOnList (GameObjectListPlugin.Macro macro)
GameObjectListPlugin.MacroList.OnClickMacroButton (GameObjectListPlugin.Macro macro)
GameObjectListPlugin.MacroList._GuiFuncMacroListItemPart (GameObjectListPlugin.Macro macro, Int32 itemIdx, UnityEngine.Rect& buttonRect)
GameObjectListPlugin.MacroList._GuiFuncMacroListPart ()
GameObjectListPlugin.MacroList.FuncWindowGUI (Int32 winID)
UnityEngine.GUI.CallWindowDelegate (UnityEngine.WindowFunction func, Int32 id, Int32 instanceID, UnityEngine.GUISkin _skin, Int32 forceRect, Single width, Single height, UnityEngine.GUIStyle style)
あ、失礼、、MainGameVR環境か
公式(koikatuVR.exe)のVRモード使ってたから
出直してきます、、
>>298
VRは、コイカツVR(公式)じゃなくてMainGameVR(VRMOD)の方で動作、で合ってますかい?
(GOLマクロはVRMOD用で、公式VRはVRカメラのオブジェクト他が異なるので)
他のマクロは動くのかな?(コンパイルエラーではない?)
おけおけ 公式VRの方は別にマクロ用意しないとダメっすね(作れてない
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