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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
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>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
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>>152
かたじけない!
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>>144
更新ありがとうございます。早速遊ばせてもらいました!
BrowserFoldersはHMDでなくモニターの方だったのですね。確認できました。
HMDしたままでもDesktop表示に切り替えれば見えますし面倒ないですね!
F1キーの設定も確認できました。
Nearclipも変更ありがとうございました。問題なしです!
自分はテンキーレスなK/Bなのでテンキー操作のところは確認できず…すみません。
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https://i.imgur.com/qInQAgq.jpg
HFパッチを3.22にアップデートしたところ、プラグインが表示されなくなってしまいました
原因が分かりましたら教えて頂けないでしょうか?
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サンシャインで中出しすると稀に精液が溢れるエフェクトが発生する時があるのですが、
これを常時発生させるMOD(方法)ってありますか?
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>>159
多分回答得られんと思うから
コイカツ再インストールからHF入れ直した方が早いんでは
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>>160
PregnancyBuddyにそんな機能あったと思うけど
常時発動では無かったなあ
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kksVMDで流してるモーションの一部分だけがめっちゃ好きなんですけどその部分だけループするには元のvmdを編集するしか無いですか?
MMDの方でvmd編集に挑戦してみたんですけどその部分だけ抜き出そうとするとぐちゃぐちゃ踊りになってしまって…
他に方法ってあるんでしょうか
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>>163
ShallyUtilsとTimeline loop入れてvmdをTimelineにトレースしてループさせる方法があるけどvmdが長すぎるとトレース失敗するかも
自分がやるとしたらMMDD入れてMMDD側でvmdの編集かな
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MMDDってMMD弄れるなら操作すぐ慣れる?
なんか面倒そうでkkVMDで済ませてしまう
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MMDと操作が同じってことはないけど
今のバージョンはだいぶ編集しやすいと思う
データはMMD表記にもコイカツ表記にも出来るし
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>>163
https://w.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/181.html
MMDで状でVMDファイルの一部だけを切り出す場合はここら辺を参考に
すべての親ボーンを設定して(それが入ってるモデルがあるので使う)
抜き出したい場面の先頭のフレームに、すべての親ボーン含めたキーを打ってから切り出せばズレずにできるかと
コイカツのTimelineはキーの総量に比例してバンバン重くなる仕様で
ShallyUtilsで短い場面だけ抜きだすにしても、全体のキー量が重さにつながって失敗したりしやすいのよね
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>>154
nakay.zurisage.shortsというMODを削除か無効にすれば元通りに戻る。
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>>144
更新ありがとうございます。
動作確認
・KKS_GirlsClothesChange
使用できました。
側面に12キーあるマウスに服の脱着を
割り振ってますので、VRでVMD動かしながらも快適に脱がせます。
・KKS_Accessory_States
LOADに変更したら使えました。
ただ私は通常KKS_AccStateSyncの方を使ってまして
こちらを有効にはできないでしょうか。
勝手にcsvに追加してLOADにしてもだめでした。
たくさんのキャラのAccessory_Statesへの変更と
シーンのキャラの入れ替えは心が折れる・・。
AccStateSync⇔Accessory_States変換アプリでもあればいいのですが。
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ttps://twitter.com/search?q=KKS_VMDPlayPlugin.dll
サンシャインではVMDplayerが原因の不具合があるので、
vmd再生はMMDDに移行した方が良いし、vmd関係なくdllの削除推奨
今はHFpatchのデフォルトではインストールされなくなったけど一応
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>>167
この方法できれいにその部分だけ抜き出せました
ありがとうございました!
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>>169
KKS_AccStateSyncを確認してみたところ、
KKS_JetPackの内部ルーチンがStudioが読み込まれたかどうかの判定が
VRシアターのために動作していない結果AccStateSyncも動作しないようです
多分、JetPackにパッチ当てるようにすれば動作するかも?
ちなみにKKS_Accessory_StatesはそもそもStudio対応していないようです
起動設定が本編のみになっていました(公式VRにも対応していません)
CSV設定で強制読み込みしても実際には動作していない可能性が高いです
(逆にStudioでも一部の内部クラスは一致するので、不完全には動作するかも?)
>>158
F1設定でショートカット設定できるので
変更すればフルキーでも動作しますよ
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>>172
>KKS_AccStateSync
確認ありがとうございます。
そのような仕組みだったんですね。KKS_Accessory_States普段使っていなかったのでスタジオ対応していないの知りませんでした。
たしかにVRTheaterLoaderでKKS_AccStateSyncがきかなかったので
KKS_Accessory_Statesをいれてキャラメイクでキャラをいじった後
スタジオにてキャラを入れ替えしてから
最初にスタジオVRの方でロードした時
KKS_Accessory_Statesは働いてませんでした。
何かが干渉しているのかなとあとで検証しようと思って
とりあえず先に
VRTheaterLoaderのCSVファイルで
KKS_Accessory_Statesを「LOAD」にして
セーブしたデータをVRTheaterLoaderでロードしたら
KKS_Accessory_Statesが働いた次第です。
>多分、JetPackにパッチ当てるようにすれば動作するかも?
すみません、プログラムわからないのでどうすればいいか全然分かりませんが
もしファイル移動や何かのファイルにコード追加すればいい程度なら方法
教えてもらいませんか。
VRTheaterLoaderでKKS_AccStateSyncが動けば最高なので。
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>>170
この情報知りませんでした。
拾ってきたシーンファイルでキャラの手足伸びの現象があり
ネットの情報にしたがっていろいろなことをやってもだめだった
あきらめたファイル(KKのスタジオでは問題なし)がありましたが
リンク先の方法でKKS_VMDのDLLなどぬいたら改善しました。
今後のことを考えるとMMDDに移行するべきなんでしょうね。
ありがとうございます。
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>>172
KKS_Accessory_Statesは起動設定にスタジオを追加してコンパイルしてあげると
スタジオVRでも動作しますよ。
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・アニメーション入りのアイテムMOD(スタジオのピストンのようなギミックのある奴)を作りたい で
Unity上でリジットボディ(シンプルな重力付与)を入れたやつがそのまま再現できるとこまではできたんだけど
Unityのタイムラインアニメーションを入れたアイテムを作っても、スタジオ上では反映されなくて困っている
参考になるような既存のアニメーション付きアイテムzipmodって何かないだろうか?構造見たら理解できそうなので…
Kplugの追加アニメーションとかダンスの追加モーション(キャラクターに適応する系)はアイテムとはまた別仕様みたい
あとパーティクルを使う系は作れた
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書いてから「abdataのスタジオ部分を展開して構造を理解すれば、少なくともオーバーライド方式で既存のアイテムを乗っ取る方式では行けるんでは」
と気が付いたので試してみます
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VRTheaterLoader 0.4をアップしました
KKS_JetPackにパッチを当てる機能を追加しています
KKS_AccStateSyncが動作することは確認できましたが、
他の関連プラグインの動作は確認できていませんので
確認して見て下さい
KKS_AccStateSyncではStudioのUIにフックを掛けていて
アクセサリの変化をワークスペースのUIに伝えているみたいなので、
KKS_Accessory_Statesではその辺りが足りていないので問題出そうですね
ただ、VRだとUIは関係ないので、表示だけなら動きそうにも思います
どっちも実際のアクセ表示はChaControllerへのフックだけで完結しますからね
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quest3発表されたけど、
コイカツ的に2から3に変わってもほぼ変化なし?
MOD次第で大化けするのかな。
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パススルーが鮮明になってるらしいからそういう用途ならアリかもね
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パススルーで自宅にキャラ召喚したいなら買い
ただ有機ELじゃなく液晶のままなので画質的にはquest2から大した向上無しのはず
画質重視ならpico5を待つべき
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フレネルレンズ→パンケーキレンズは割と感動するけどね
まあquest2所持ならpico5まで待機すべきってのは同意
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Quest3のレンズは凄いのにな
QuestProは解像度がQuest2より劣るのに遥かに上の画質だよ
Quest3が解像度上がってProのレンズ搭載されたらどうなると思う?
俺もわからん
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Quest3ってSteamVRで対応される=普通に動くと考えていいものなの?
MOD側が対応が必要なら待つべきかな?
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>>181
VDもパススルー対応のタイミング合わせてきましたしね
当面はパススルーが話題になると思う
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steamVRが動くなら普通に動くと思うよ。
パススルーは面白そうだけど、鏡は多分使えないよなあ。
リアル部屋の任意の壁を鏡に出来たりしたら最高だけど、壁の向こうの亜空間に女の子がめり込んだりしそう。
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レスありがと。パススルー気になるし買ってみようかなぁ…
Quest3は両眼カメラでちゃんと視差が反映されるのも地味に効いてきそう
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VR体験してないから今一ピンと来てないんだけど
コイカツでパススルーってキャラの臨場感が増す代わりにオカズとして使用しにくくならん?
今まで見えてなかった右手やオナホや空気嫁が見えることになるだろうし
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VRはほんとに一ヶ月でお蔵入りになったな
水泳ゴーグルくらいになったら起こして
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コイカツインフォ見てたら
VNGEのシーン切り替え機能に「シーンごとに別々のTimelineを読み込める」機能があることを知った
(ざっくり言うとTimelineを使ってる複数のSDを、エモクリのシーン切り替えみたいにつなげて遊べる)
VNGEの日本語解説では一番わかりやすい、結構いじってたつもりだったけど見落としていた機能いくつかあったねああいうの助かる
あとSalltyUtilsが1.0になって色々機能が増えて、既存の機能も使いやすくなってた
しばらくスタジオにこもりそう…
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>>188
キャラクターはカメラ映像の上に来るからオナホとかは見えない
むしろ正確な位置に置くことで自分のチ〇コをキャラクターに挿入しているように見える
仮にMODでキャラクターの位置と映像の深度計算ができるならオナホやチ〇コは隠れるが、手は隠れないということもできるので胸の位置に手を当てたりすることも不可能ではない
パススルーは自分の部屋にキャラクターを呼べる機能という認識の人も多いが個人的は自分の体を使ってエロいことをしている錯覚を強めるのが重要な効果だと思う
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>>191
ああなるほど、現実の映像の上に上書きなのね
てっきり遠近両方の映像混ぜるのかと思ってた(今思えばどう処理すればそこまで高度なことができるんだとは思うが)
しかし、そこまでできると祖語の解消のために空気嫁の重要度が爆上がりするな
そして操作のために手がもう2本欲しくなる
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衣装をcoordinateから読み込むとPushupのAdvanced Modeが反映されないで読み込まれるのはおま環?そういうもの?
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ハンドトラッキングもっと進化しないかな
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サンシャインの本編やフリーHで、UIを小さくするModは無いでしょうか?
縦画面でプレイするとUIが大きすぎて困っています。
https://postimg.cc/v4MfxwMv
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augh.Awareness Bracelet AccというMODを探しているが所在がわからず、
助力願いたいで候...
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>>196
単体MODであったの?
ブレスレットならよくセットにされて衣装まとめられてたりするけど
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>>196
書いてるまんま
aughって人のMOD入れるだけ
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あ、197の言うとおり2020年の古いまとめ導入済みならそっち消せばいい
構成が分からん
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>>178
ありがとうございます!感謝!!
動作確認中ですが
現在の私の環境ではKKS_AccStateSyncが働かず。
KKS_GirlsClothesChangeでの脱がしでは判定してないのかと考え
Timelineで服の状態変更しても変化なし。
HFが1.10なので1.12にアップしていろいろ試してみます。
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ksplugのアプデこれ乱交できるようになったてことかな
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サンシャインフリーH勢です
H中の笑顔?を困り顔にする方法はないでしょうか
ahegaoでアヘってる最中は困り顔に変えてシコリティ爆上がりしたもののアヘ状態から戻ると余裕たっぷりに笑ってるのが違和感あって
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まあフリーの場合関係値最高でH度が慣れ以上の設定だからしゃーないっちゃしゃーないかも。
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普通に不慣れで使えばいいんじゃね
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>>201
もし公式VRでとっかえひっかえ出来るようになったのならそれは夢なのだが
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>>178
更新ありがとうございます。
Quest3も予約したのでこれで一層きれいに見えるかな。個人的に楽しみ。
>>202
Fix_CartoonySmileというpluginがあるけどこれで解決できるかな?
(淫乱のデフォルメニコを変更)
うぷろだで検索すれば出てくるよ。
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>>200
多分、CSVにJetPackとAccStateSyncの起動許可が入ってないからだと思います
LOAD,KKS_JetPack
LOAD,KKS_AccStateSync
を追加してみて下さい
それとF1キーでAccStateSyncのプラグインが表示されているか、
output_log.txt上でLoading [AccStateSyncになっているか、
Skkiping [AccStateSyncになっていないかも確認すると良いです
VRThaterLoaderでは対象アプリが何も指定されていないものは
BepinExが基本的に読み込むはずと思ったので、
アプリ指定なしのJetPackとAccStateSyncはCSVに定義していなかったのですが
VRシアターではどうもBepinExがJetPackとAccStateSyncを読み込まないので
CSVに定義して強制読み込みにしないとダメみたいですね
(プラグイン読み込みルーチンを修正する前にAccStateSyncの常駐チェックをしたので失念してました)
次回にアップデートする機会があればJetPackとAccStateSyncの設定を入れておきますね
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aughって人のMODを入れてはいるが、augh.Awareness Bracelet Accだけが不足している
らしくよくわからんですな。探してもこれだけ見つからん。
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>>208
Discordでaufh modで検索するとでてくるMEGAのリンク先で入手できる
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>>209
助かりやす!
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>>178
感謝
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Blenderで改変したメッシュをSB3でインポートして
コイカツ内で使用できるようにしました
ゲーム内での動作は何も問題ないのですが
その改変したメッシュ入りのunity3dから、もう一度FBXをエクスポートして
Blenderで読み込むとインポート前にはなかった巨大なボーンがあり、メッシュの位置も編集モードにすると何故かズレてしまいます
エスパー案件すぎて申し訳ないのですが解決する方法が分かる方がいたらご教授お願いします
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>>212
動いちゃうメッシュオブジェクトのモディファイアープロパティを見るとアーマチュアって名前のモディファイアーがあるはずだから
そこの右に4つアイコンがあって右2つが青くなってると思うけど、そこの右から3番めを青くすると編集モードでも動かなくなるはず
元々は登録するときの問題だと思うけど、なぜそうなるかは分からんので根本解じゃないけど対処法だけ書きました。
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>>213
ありがとうございます
試してみたところ逆にアーマチュアで正規の位置になってるっぽいです
メッシュの元位置がなぜズレるのかわかりませんませんが
もう一度最初から作ってみようと思います
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>>113
>それとバニラの鏡バグも健在で、ラブホテルの鏡は右目映像が白色に点滅したり
>鏡に場合によっては左目と右目映像が入れ替わったりするのが確認できます
>対処法はKKS_Fix_VRHPointMove v0.3を入れることです
VRHpointMoveの本来の用途とは違うと思いますがKKの鏡修正に対応可能だったりするのでしょうか?
KKでの鏡の左右目入れ替わりに困ったままなので気になっています…
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>>214
fbxとUnityとBlenderの組み合わせはアホほどバグが見つかるよ
SB3Uも真っ当なツールじゃないので更に大変
どんな症状が起きたかを元に英語と日本語の両方で検索して調べるしかない
基本、unity3d側に入れたら再度の取り出しは止めた方がいいと思う
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>>216
なるほど
blenderのファイルとインポート用のfbxファイルを残しておいた方が無難みたいですね
勉強になりました
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patronのコメ欄見る限りだとksplugの乱交モードまだ問題ありそうな
入れてみたけど無印と同じようには出来なかった
ドッキングの仕方が無印と違うようだが自分は全くドッキング出来ない
入れた人で問題なく動いてる人いますか?
自分は
本編だと招待画面が空欄
フリーだと男女とも招待出来るがドッキング出来ない
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気に入ったカードがMadevil環境みたいだから初めてHFから導入してみたけどかなり違うから戸惑う
githubは削除されてるみたいだし手探りで勉強する予定、基本的なhow toでオススメってあるかな?
pixivとarcaとウミナエさんは見た
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>>215
結論から言うとKKでは使えません
KKとKKSではVRMirrorシェーダーもVRMirrorRefrectionコンポーネントも仕様が全く違うからです
サンシャインの鏡バグは二つの原因によるもの
・ラブホテルの鏡の裏に何もないので、VRMirrorシェーダーの不具合が生じて空が映って真っ白になる
→ラブホテルの鏡の裏に板ポリを置いて、空が映らないようにする
・サンシャインのVRMirrorRefrectionコンポーネントがUnityフォーラム丸写しのバグありコードなので、鏡が大きいと右目映像だけ壊れることがある
→バグ修正したVRMirrorRefrection2コンポーネントに張り替えて右目映像が潰れなくする
以上の2点です
あと不具合ではありませんが
・VRシアターではマップの鏡は機能するが、スタジオの鏡アイテムが立体に見えない(右目と左目が入れ替わったように見えてしまう)
→スタジオの鏡アイテムのMirrorをVRMirrorに差し替える機能を追加
ところで私はKKでは公式VRしか使ったことがないのですが、鏡異常は陥ったことはないですね
ひょっとして公式VRでなく、本編VRMODとかスタジオVRMODの話ですか?
多分、使っているVRMODには鏡をVRMirrorに差し替える機能がないのでは?
それで立体に見えないので右目と左目が入れ替わったように感じている気がしますね
あ、KK_MainGameVRのGitHubソースコードを見るとVR鏡対応は入っているみたいですね
Unityフォーラムのコードではs_InsideRenderingの位置がバグってましたが
こっちはちゃんと修正されていますね、流石だ
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>>220
自分は>>43ではなく前スレで騒いでた方ですが、KKバニラの公式VRでも両目が入れ替わるんですよね(>>43と症状が完全一致するわけでもない)
両目とも鏡の端っこを見ると壁の裏側が表示されてる(鏡の向こうがX軸にずれている)ので単純にカメラの位置が入れ替わってるわけではなさそうですが…
最近はもう諦めて遊んでますが、報告数もほとんど無いし原因不明でお手上げです。何か考えうる要因があれば教えて頂きたい
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サンシャインでHFパッチを当てると無印コイカツの物と思われる学校のマップがフリーHで使えるようになるんですが、マップ内での移動が初期位置しか選べないのはそういう物なのでしょうか?
例えば保健室だったらベットの上とかを選びたいのですが…
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KKS_Fix_VRHPointMove入れればいいのでは
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>>223
まさにそういうのを探してました
ありがとうございます
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すっごい基本的なことで申し訳ない
Koikatsu Sunshine HF Patchですが自分の環境には過去何も考えずに入れた1.7が導入済みでそろそろ最新にするかと調べたら1.12が最新という情報があるけど去年に1.9があるという情報も見るので???となっています
どちらが最新なのでしょうか?
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7と12と9のどれが大きいか
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HFってmarcoの独断で選んでるの?
彼のPregnancyのボテ腹最大中出しが2のせいですごい使いづらい 一発でMAXまでボテ腹させたいのに
フェラでボテ腹もオフとか選ばせてほしい
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>>226
たまにファイル名の昇順で勘違いすることはある
バージョンは10を超えたらABCDみたいなアルファベットにするとかして欲しいよね
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たとえば7.12の表記の仕方なんだが
7.1.2なのか、それとも7.12.0なのかハッキリして欲しいところ
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HF最新が1.12になってるのでなんか別になったんかと思ったんで
https://www.patreon.com/posts/hf-patch-for-kks-87628038
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HF patchはなんかv3.20に当たるものをv3.2の名前で配ったせいで混乱がある
(HF patch v3.5とかの方が古い)
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>>220
>ひょっとして公式VRでなく、本編VRMODとかスタジオVRMODの話ですか?
>多分、使っているVRMODには鏡をVRMirrorに差し替える機能がないのでは?
>それで立体に見えないので右目と左目が入れ替わったように感じている気がしますね
スタジオVRMODを使っているのですが去年遊んでいた頃は左右目入れ替わり起きなかったのです
いつの間にか起きるようになったのにgeforceドライバを巻き戻しても変わらない
勿論スタジオVRMODはずっと同じものを使っていたので
自動更新されたsteamVRか何かが変わったのか、windowsだのUnityだの何かが変わったのか不明でした
自分の場合は公式VRなら鏡の入れ替わりが起きないようですが、起きる人も居るみたいで
何が原因なのかさっぱりわからずwindows入れ直しから実験するほうが良さそうですね…
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ttps://seesaawiki.jp/mod_memo/d/%A5%B3%A5%A4%A5%AB%A5%C4%A1%A7%A5%E2%A5%C7%A5%EB%C6%FE%BD%D0%CE%CF
ここを参考にpmxファイル形式の某中華ゲーの配布モデルをコイカツへblenderからエクスポートしようと
完全素人ながら試行錯誤しているのですが、ゴールとしてコイカツのキャラカードとして作成することは
可能なのでしょうか?そもそも道筋を間違えていないか疑心暗鬼です。
スレ違いでしたら申し訳ない。
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pmxファイルさえあれば作れるよ
衣装をパーツ毎に分けてコイカツの体型に合わせる
そのサイトの情報だけだと色々足りてないので適宜調べる必要はあると思う
髪の毛は衣装よりは簡単に作れるだろうけど頭は表情データが無いと自作する必要あるから厳しい
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衣装MODと同じ手順でアクセサリーを追加しようとしたのですが
SB3Uでメッシュを変更しようとしたらエラーが出てしまいます
もし詳しい方がいたらご教示お願いします
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>>234 ご教授いただきありがとうございます。
同じ作業工程を紹介してくださってる先人はいないものかと
ネットの断片情報を集めて想像で補完しながら作業進めてます。
がわさえ取り繕うことができればキャラカ作成まで漕ぎつけると思いきや
表情データとは... 先が長そうです。
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サンシャインのスタジオで女の子にHアニメを割り当てている時に、
それに対応するH音声を喋らせるプラグインを試作してみました
StudioMoan-0.1の名前でうぷろだに上げましたので試して見てもらえますか
女の子に割り当てられたアニメから本編の体位を特定して
それに対応するH音声をリップシンクさせるようにしています
3D音声になっているので、VRシアターで使用すると破壊力抜群な感じです
なお、VRTheaterLoaderは必須となります
スタジオVRMODでも動作することを確認しました
ただ、シーンによってはセリフ音声は邪魔になる場合もありますね
あとタイムラインとも合わないように思います
元のHアニメが和姦なセリフ音声なので、しかたないところはありますけどね
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>>238
ジーニアス
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>>238
すばらしい
すばらしい
すばらしい
Timelineでもアニメーション開始のタイミングはキー打てるし、繋げることもできるから悪くないかも
直にアニメーションをセットしてもいいし、IKかFKで作ったアニメーションを動かしつつ「声だけ既存アニメーションから流す」もできたんで相当楽になりましたよこれ
贅沢をいえば「呼吸音のオン/オフ」と「女の子のHレベル」をTimelineに持ってけると応用範囲が相当広がりそう
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このゲーム、ボイスの物量がとんでもなく多い分
それをスタジオで使おう、とか考えたら死ぬほど手間が大変だったから(スタジオに元から実装してる分だけでもめんどい)
ざっくり半オートで扱えるのってほんとう助かる
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パススルー用に単色のマップとかないでしょうか?
それとも既存のプラグインで設定できたりしますか?
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マップ消して背景に単色の板オブジェ置くとか?
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別キャラの鼻に緑のBOX付けて
キャラ消してメインのキャラだけ表示してやってるけど
シーンが変わるたびに背景消すのが辛い
緑の縁も思ったより濃いのね
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>>240
Timelineに対応させる方法がちょっと分からなかったけど
StudioのANIMアイコンにパラメータを出す方法は分かるので、それを付けてみるかな
どうもTimelineのソースを見ても、Timelineに対応しているEyeShakingのソース見ても
特に対応させるコードはないから、Studioプラグインにすると勝手に対応するっぽい?
>>232
ちょっと想像でしかないんだけど、steamVRやGrforceドライバが変わったというより
どこかのルーチンで内部エラーが発生して、マップのMirrorをVR対応Mirrorに置き換える機能がコケているじゃないかな
意外とoutput_log.txtを見たらエラーが吐かれている気がしないでもない
あと、公式VRのMirrorシェーダーと、VRMODのMirrorシェーダーは同じものじゃないのも気になる
公式VRのMirrorシェーダーは本編VRMODからでは見えない場所にあるので、
VRMODのリソースの中に別途Mirrorシェーダーが埋め込まれていて、それを代わりに使う構造なっているみたいだから
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timelineってあともうちょっと手を加えると神MODになったってマジ?
更新が止まったせいで酷く使いづらい箇所が残ってるとかなんとか……
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kplugの最新落としたんですがkplugのクパマンてのは同梱されてないですよね?
みなさんどうやってBPじゃなくてkplugのクパマン使ってるんですか?
同梱されてる過去verから持ってくるしかないのかな
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>>245
Timelineにキーを打てなくても
スタジオに項目が出て設定できる状態なら、VNGEのシーン切り替えで追従できるかもです
1つのSDにここまで入れられるようになったら、エモクリのいいところも超えられちゃうかも
>>246
疑問がふんわりしすぎて的を得た回答かわからないんだけど
ShalltyUtils(Timelineの拡張プラグイン、海外ディスコードで配布してる)入れると痒いところにかなり手が届くようになる
つい最近も更新されたばかり
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>>247
結論から言うと(俺の知る限り)ksplug専用の公式uncはまだない
ksplug最初の公開バージョン出たころにKatarsys氏本人が質問に答えていわく
まだつくってないよ大変な作業なんだよなだからいまはBP使っててくれ
でもそのうちkplugのよりいいやつつくるから待っとけよ(意訳)との仰せだった
ほんで上でもぼやいたついでにいつごろの発言か調べてみたら
ちょうど二年前ぐらいの発言だったわけでほんのりと落ち込んだわ
もし志を同じくするブラザーに情熱と語学力あんならご本人に催促してもいいんだぜ
ちなみにkplugのをそのまんま持ってっても動かんからね念の為…
猛者はSB3UGSでkplugのをばらして再構築とかしてんのかもしれんけど
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>>238
このMODすごいね
いまいち微妙だった公式バニラエロシーンが一気に使えるようになった
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>>238
男のアニメーションの
・ピストンに合わせて水音を鳴らす
・フィニッシュモーションに合わせて射精音を鳴らす
って技術的に可能そうですかね?
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この乳首部分がどうしてもスポーツブラが突き抜けるんですよ
どうしたら突き抜けを消せるんでしたっけ?
いま、ボディマスクとブラのアルファマスクに黄色一色のを当ててるんですが
どっかに緑を配置する訳ですよね?
ボディマスクに緑配置しても全然胸のぽっちりが消えてくれないです
どうすれば良いのでしょうか?
https://i.imgur.com/FzcpKKh.png
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消すとこは緑や
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>>253
ボディマスクで良いんですよね?
乳首周辺を緑に塗りつぶしてもぽっちりに全然変化が無かったんですよ
一体どういうことだろう?と
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いやブラを消したいならブラだろ
一面緑を試してどうなるか見てみ
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ブラを消すならブラのUVマップの乳首位置を緑にしなきゃだめだぞ
ただブラだけ半脱ぎすると変なことになるからブラは基本的に全面緑くらいにしか使えないと思う
それよりPushUpのflatten nippleにチェックしたら解決しそうだが
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