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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
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>>123
わかる。一点これこれ!っていうところをついてくるよね、katarsys氏。
俺はksplugのvr対応を首を長くして待ってる。前にも書いたことあるけど、VRでFPVモードに出来て、男の動きに合わせて画面も動くのはkplug系しかないのだよね。没入感がすごい。
俺はこれがないからサンシャイン移行が出来ない。
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>>113
VRシアター動かしてみました。軽くて非常に良さそうです。ご対応ありがとうございました。
コイカツのスタジオVRではMMDを楽しんでいるため、VRシアターでMMDDに対応することは難しいでしょうか。
スタジオVRのMMDDで5人以上読み込ませて動かすと動作が非常に重くなるため、VRシアターで軽く動作できるとかなり価値があります。
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HcPlugはいつになった出るのだろうか・・・
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VRTheaterLoader 0.2をアップローダしました
・KKSPEを動作するようにしました
但し、私はKKSPEを使っていないので、効いているかどうかは今ひとつ不明です
・VRTheaterSetting.xmlのvrscaleとresolutionScaleを反映するようにしました
XMLでは0.8となっていますが、内部では1.0で適用されていたようです
・Timelineが自動再生されるようにしました
・キーボードショートカットでカメラの切り替えができるようになりました
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>>125
私はMMDを触ったことないので、ちょっと分かりません
どこからプラグインをダウンロードするのか
MMDのモデルデータや音源、モーションの入手方法とか
そもそものスタジオでのMMDの適用方法とかハードルが高すぎます
でも恐らく、スタジオのワークスペースでキャラを選択して
それからMMDプラグインの設定を開いて適用するのだと想像していますが
VRシアターにワークスペースが無いので、代替手順の実装のハードルも高そうです
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>>127
さっそく更新ありがとございます。動作確認したので報告です。
・KKSPEについて
DynamicBoneCollidersを使った自作シーンが動いていたので対応できてると思います。(たぶん)
・VRTheaterSetting.xmlのvrscaleについて
公式にそんなバグがあったんですね。でもこちらもpluginの対応は動作確認できました。
デフォだとちょっとキャラが小さかったので0.8で個人的にちょうど良いですね。
・Timelineが自動再生
動作確認できました。これは自動再生のほういいですね!
・キーボードショートカットでカメラの切り替え
これも動作確認できました。
・BrowserFoldersについて
これは自分の環境では動作確認できずです。CSVの記載も問題なし。おま環?
下のverv3.0.0.0を使用しているので、plugin自体に間違いないと思うのですが…
https://www.patreon.com/posts/40644638
あと一点要望なのですがNearClipの値を0.001(できるだけ最小)にすることはできますか?
現状だとあまりキャラに近づくと欠けてしまうので。
可能ならですが…検討頂けると幸いです。
以上です。
今回もただただ感謝です!
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>>128
横からですし、私は無印なので恩恵には預かれなさそうですが、MMDのデータ(VMDファイル)は、ニコニコ動画で動画とともに公開されている物が多いです。
音楽は同じ動画から取得します。
登場各キャラクタにそれぞれのVMDを割り付けていくと、最終的にアイドルのフォーメーションダンスのようなものも出来るのですが、例えばスタジオVRで「気まぐ◯メルシー」を3チーム自分の周りに配置すると、
サビで自分の周りを女の子たちが走り回ったり、しゃがんで覗き込んだり仁王立ち気味だったりの全員に取り囲まれて、「めっ」されるというような桃源郷が実現できます。
MMDの諸作品を見せていただく上で、先鋭的な再生方法の一つではないかと思っています。
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無性にゾン100の三日月閑ちゃんのキャラカ作りたくなってきたぞい
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無印コイカツでフリー中に女の子の顔の向きを任意の向きに固定化出来るMODってあったりしませんか?
フリー状態だと長髪が荒ぶったりするからカメラの向きにする事で誤魔化してるのだけど、カメラ以外の向きにした状態で別アングルから見たい・・・
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>>127
VRTheaterLoader 0.2 使ってみました。
いつもいろいろありがとうございます。
プログラムなどはほぼわかりませんが、動作確認。
皆様も含め少しでもご参考になれば。
VMD関連です。CSVファイルはさわっていません。
・VMDPlay pluginは問題なく動作しました。
※スタジオVRと同じくカメラモーションデータは動作しません。
・TimelineとVMDplayを同期させるTimeline VMD Syncも動作確認できました。
・ただKKS_GCController(>>10)が働かないようで、ダンス中のプチフリーズは発生。
(スタジオVRでは、プチフリなしで動作してます
4090 メモリ128Gなので何かの上限に達しているわけではなさそう、仕組みよくわかっていませんが)
ダンスの動作はスタジオVRより非常に軽いです。
なんとなくスタジオVRよりキャラのクネクネ感がある気がする。
シアターなので仕方がないですがキャラの入れ替えや増減などができないのは
ちょっとさびしいとこですね。
プチフリのマイナス面ありますが
VMDの再生はスタジオVRよりこちらで今後もしたいと思う軽さでした。
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もうすぐquest3発表と発売が目前だけど、
2から3へ進化してもコイカツがどこまで対応出来るのか、
MOD 職人様にお願いするしかありません。
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>>133
横からだけどUnity独特のプチフリーズはメインメモリの解放時に起こるやつなので、VRAM量は関係ないかと
当方にVR環境はないのでVR時にどうなるかの確認はできないんだけれど
サンシャイン用MMDDのGC停止設定を有効にすると、スタジオ中のほかの動作中でも効果が出るようになるので
もしかしたら効果があるかも
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あ、メインメモリが128Gなのかな
ごめん
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うぷろだ死んどる・・・
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頻繁にうぷロダ止まるよね。サーバ運営も大変なんだろうな…
運営者さん応援しとります
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>>135
アドバイスありがとうござます。メインメモリが128Gですが
VRでないKKSのCharaStudioでもVMDPlay使ったらプチフリしてました。
>>10にしたがってCharaStudio_Data/boot.configに
gc-max-time-slice=3を付け足して、KKS_GCController入れたら
CharaStudioでもCharaStudio VRでもVMDのプチフリーズは改善。
先ほど試しに
VRTheater_Data/boot.configに
gc-max-time-slice=3 を追加したら
VRTheaterLoader 0.2でのVMDplay時の
プチフリーズ改善した模様。
かなり嬉しいです。
MMDDでGC停止を有効にできることは把握しているのですが
VMDplayとTimeLineのシンクデータをたくさん作ってしまっているので
MMDDに移行するのがおっくうになってます。
とりあえず現状MMDDは入れてないので
VRTheaterLoaderで動作するかは他の人にお任せします。
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>>132
カメラ向きにしないで女の子の自由にさせて、自分が動いたり手足掴んで相手のポーズを拘束する事(VRMODに感謝)でお顔鑑賞してるけど、
確かに、どうしても超接近戦になってしまうし、向きを強制させる要素もあると滾るなとは思うねー。
四肢を掴んで動かすことは既に可能だけど、首はとても難しそう。
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KK HF環境でスタジオの時、起動して最初の頃は衣装変更もキャラ変更も軽いんですが
時間が経過していくと段々激重になります。ゲーム再起で治るのですが、再起せず改善できる方法ありませんか
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141>>重くなるのはキャラ・衣装・シーン変更の画面のみです
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>>141
Kplugが入ってるとスタジオが何故かくそ重くなる(前スレで技術面の原因を解説してくれた人がいてた)ので
本編でKplugを使いたい場合&外して軽くなるんであれば、本編と別にスタジオ用のKplug無しのを用意するとベター
インスコフォルダごとコピペして、フォルダ名に日本語が入らないよう違うネームにしとけばおk
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/856-872
スタジオで重くなる要因は何なのか?の話題が出てたのは前スレの↑当たりなので参考まで
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VRTheaterLoader 0.3をアップしました
試してみて下さい
・BrowserFoldersの件は、UIがPC画面に出るはずです
F1キーで表示されるプラグイン設定でパッチが成功しているか確認できるようにしました
OKとあればパッチ自体は成功しているはずです
・NearClipの初期値を0.001に設定しました
・テンキーの1キーで男の頭部にカメラを移動できるようにしました
男が複数いる場合は、押すたびに切り替わります
あと、自動でも手動でも、カメラと男の頭部が接触すると、男の頭部が消える機能を追加しています
たまに男が首を大きく曲げていると、うまく消えない場合がありますね
あと、鏡には首無しキャラが映ってしまうのが、ちと怖いですね
UnityのCulling Maskで何とかならんもんかな
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>>133
>>139
VMDPlay動いて良かったです
なるほどキャラ選択はUI上から行うんですね
インクリメンタルガベージコレクションはUnityプロジェクトをコンパイルするときに
Use Incremental GCにチェックを入れておかなければならないそうだけど
gc-max-time-slice=3がその設定なんですかね
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フリーエッチで親子付けできるMODってないか
BPの簡素化外すとどうしてもちんこが折れ曲がる体位がある
簡素化でも十分ぷにぷにしてるけどまんこピクピクが無くなるのがもったいない
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pluginの最新verがいくつかまとめて確認できるサイトありませんか?
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>>146
BPってBetterPenetrationのこと?
フリーHでBP呼び出しできるの?
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BPの操作ってスタジオの『状態』からだけしか弄れないよね?
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>>148
プラグインで設定できるよ
というか下半身のサイズを少し弄ったら折れ曲がり無くなったわ
膣のendが設定できないなら体ごと変えればよかったんだ
見た目にも違和感ない程度で済んだからめちゃくちゃうれしい
これでピクまんが堪能できる
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>>150
ほんとだありがとう
お薦めの設定ありますかね?
BPは全く弄ってないんですわ
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>>151
自分のキャラとのサイズもあるからおすすめはないかな
めり込みオフセットは最後の調整として置いておいてひょっとこ以下を設定していけばいいと思う
自分は主観でプレイするから口ターゲットのオフセットを-0.007にしてる
下3つの簡素化にチェックすると上の設定が効かない項目があるのでチェックはオフで
あとは女の子をMEで半透明にして調整すると中でちんこがどう折れ曲がってるかがわかりやすいよ
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無印版でHF3.21とkPlug 3.0を入れてます。
Hの時に特定の体位で↓の画像ようなちんこ上の謎の黒い部分(穴?)が見えるのは何が原因なのかわかる方おりますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049603.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049604.png
また、ピストン中に↓の画像のようにちんこが変にめり込む?ような状態になったり、ちんこが変にブレたりする事があるのですが、それの原因もわかる方いましたら教えて欲しいです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049605.png
フリーH中で使用しているのはkPlugの追加体位ですが、AnimationLoaderの体位でも同じ感じになります。
謎の黒穴はどの体位でも見えます。
ちんこのズレ?は正常位などの体位ではあまり発生しませんが、↑の画像の密着騎乗位などの一部体位で発生します。
環境はHF3.21→kPlug 3.0の順に導入し、キルリストを参考に問題のあるMODを削除した状態です。
コンフィグのMOD設定はあまり弄ってないです。
よろしくお願いします。
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HF入れてからだと思うのですが
フリーHでパンツを二段階脱がせた時ふとももまで降ろすみたいな状態になってしまいました
なんのMODかどこで設定いじれるのか教えてもらえませんか?
元の片足に引っかけるやつに戻したいんです
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>>154
プラグインで戻せるぞ
何を弄るのかは忘れたが
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>>154
俺も悩んだがずり下げに書き換えてるModパーツ消さないと直らなかった
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>>152
かたじけない!
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>>144
更新ありがとうございます。早速遊ばせてもらいました!
BrowserFoldersはHMDでなくモニターの方だったのですね。確認できました。
HMDしたままでもDesktop表示に切り替えれば見えますし面倒ないですね!
F1キーの設定も確認できました。
Nearclipも変更ありがとうございました。問題なしです!
自分はテンキーレスなK/Bなのでテンキー操作のところは確認できず…すみません。
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https://i.imgur.com/qInQAgq.jpg
HFパッチを3.22にアップデートしたところ、プラグインが表示されなくなってしまいました
原因が分かりましたら教えて頂けないでしょうか?
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サンシャインで中出しすると稀に精液が溢れるエフェクトが発生する時があるのですが、
これを常時発生させるMOD(方法)ってありますか?
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>>159
多分回答得られんと思うから
コイカツ再インストールからHF入れ直した方が早いんでは
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>>160
PregnancyBuddyにそんな機能あったと思うけど
常時発動では無かったなあ
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kksVMDで流してるモーションの一部分だけがめっちゃ好きなんですけどその部分だけループするには元のvmdを編集するしか無いですか?
MMDの方でvmd編集に挑戦してみたんですけどその部分だけ抜き出そうとするとぐちゃぐちゃ踊りになってしまって…
他に方法ってあるんでしょうか
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>>163
ShallyUtilsとTimeline loop入れてvmdをTimelineにトレースしてループさせる方法があるけどvmdが長すぎるとトレース失敗するかも
自分がやるとしたらMMDD入れてMMDD側でvmdの編集かな
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MMDDってMMD弄れるなら操作すぐ慣れる?
なんか面倒そうでkkVMDで済ませてしまう
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MMDと操作が同じってことはないけど
今のバージョンはだいぶ編集しやすいと思う
データはMMD表記にもコイカツ表記にも出来るし
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>>163
https://w.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/181.html
MMDで状でVMDファイルの一部だけを切り出す場合はここら辺を参考に
すべての親ボーンを設定して(それが入ってるモデルがあるので使う)
抜き出したい場面の先頭のフレームに、すべての親ボーン含めたキーを打ってから切り出せばズレずにできるかと
コイカツのTimelineはキーの総量に比例してバンバン重くなる仕様で
ShallyUtilsで短い場面だけ抜きだすにしても、全体のキー量が重さにつながって失敗したりしやすいのよね
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>>154
nakay.zurisage.shortsというMODを削除か無効にすれば元通りに戻る。
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>>144
更新ありがとうございます。
動作確認
・KKS_GirlsClothesChange
使用できました。
側面に12キーあるマウスに服の脱着を
割り振ってますので、VRでVMD動かしながらも快適に脱がせます。
・KKS_Accessory_States
LOADに変更したら使えました。
ただ私は通常KKS_AccStateSyncの方を使ってまして
こちらを有効にはできないでしょうか。
勝手にcsvに追加してLOADにしてもだめでした。
たくさんのキャラのAccessory_Statesへの変更と
シーンのキャラの入れ替えは心が折れる・・。
AccStateSync⇔Accessory_States変換アプリでもあればいいのですが。
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ttps://twitter.com/search?q=KKS_VMDPlayPlugin.dll
サンシャインではVMDplayerが原因の不具合があるので、
vmd再生はMMDDに移行した方が良いし、vmd関係なくdllの削除推奨
今はHFpatchのデフォルトではインストールされなくなったけど一応
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>>167
この方法できれいにその部分だけ抜き出せました
ありがとうございました!
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>>169
KKS_AccStateSyncを確認してみたところ、
KKS_JetPackの内部ルーチンがStudioが読み込まれたかどうかの判定が
VRシアターのために動作していない結果AccStateSyncも動作しないようです
多分、JetPackにパッチ当てるようにすれば動作するかも?
ちなみにKKS_Accessory_StatesはそもそもStudio対応していないようです
起動設定が本編のみになっていました(公式VRにも対応していません)
CSV設定で強制読み込みしても実際には動作していない可能性が高いです
(逆にStudioでも一部の内部クラスは一致するので、不完全には動作するかも?)
>>158
F1設定でショートカット設定できるので
変更すればフルキーでも動作しますよ
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>>172
>KKS_AccStateSync
確認ありがとうございます。
そのような仕組みだったんですね。KKS_Accessory_States普段使っていなかったのでスタジオ対応していないの知りませんでした。
たしかにVRTheaterLoaderでKKS_AccStateSyncがきかなかったので
KKS_Accessory_Statesをいれてキャラメイクでキャラをいじった後
スタジオにてキャラを入れ替えしてから
最初にスタジオVRの方でロードした時
KKS_Accessory_Statesは働いてませんでした。
何かが干渉しているのかなとあとで検証しようと思って
とりあえず先に
VRTheaterLoaderのCSVファイルで
KKS_Accessory_Statesを「LOAD」にして
セーブしたデータをVRTheaterLoaderでロードしたら
KKS_Accessory_Statesが働いた次第です。
>多分、JetPackにパッチ当てるようにすれば動作するかも?
すみません、プログラムわからないのでどうすればいいか全然分かりませんが
もしファイル移動や何かのファイルにコード追加すればいい程度なら方法
教えてもらいませんか。
VRTheaterLoaderでKKS_AccStateSyncが動けば最高なので。
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>>170
この情報知りませんでした。
拾ってきたシーンファイルでキャラの手足伸びの現象があり
ネットの情報にしたがっていろいろなことをやってもだめだった
あきらめたファイル(KKのスタジオでは問題なし)がありましたが
リンク先の方法でKKS_VMDのDLLなどぬいたら改善しました。
今後のことを考えるとMMDDに移行するべきなんでしょうね。
ありがとうございます。
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>>172
KKS_Accessory_Statesは起動設定にスタジオを追加してコンパイルしてあげると
スタジオVRでも動作しますよ。
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・アニメーション入りのアイテムMOD(スタジオのピストンのようなギミックのある奴)を作りたい で
Unity上でリジットボディ(シンプルな重力付与)を入れたやつがそのまま再現できるとこまではできたんだけど
Unityのタイムラインアニメーションを入れたアイテムを作っても、スタジオ上では反映されなくて困っている
参考になるような既存のアニメーション付きアイテムzipmodって何かないだろうか?構造見たら理解できそうなので…
Kplugの追加アニメーションとかダンスの追加モーション(キャラクターに適応する系)はアイテムとはまた別仕様みたい
あとパーティクルを使う系は作れた
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書いてから「abdataのスタジオ部分を展開して構造を理解すれば、少なくともオーバーライド方式で既存のアイテムを乗っ取る方式では行けるんでは」
と気が付いたので試してみます
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VRTheaterLoader 0.4をアップしました
KKS_JetPackにパッチを当てる機能を追加しています
KKS_AccStateSyncが動作することは確認できましたが、
他の関連プラグインの動作は確認できていませんので
確認して見て下さい
KKS_AccStateSyncではStudioのUIにフックを掛けていて
アクセサリの変化をワークスペースのUIに伝えているみたいなので、
KKS_Accessory_Statesではその辺りが足りていないので問題出そうですね
ただ、VRだとUIは関係ないので、表示だけなら動きそうにも思います
どっちも実際のアクセ表示はChaControllerへのフックだけで完結しますからね
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quest3発表されたけど、
コイカツ的に2から3に変わってもほぼ変化なし?
MOD次第で大化けするのかな。
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パススルーが鮮明になってるらしいからそういう用途ならアリかもね
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パススルーで自宅にキャラ召喚したいなら買い
ただ有機ELじゃなく液晶のままなので画質的にはquest2から大した向上無しのはず
画質重視ならpico5を待つべき
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フレネルレンズ→パンケーキレンズは割と感動するけどね
まあquest2所持ならpico5まで待機すべきってのは同意
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Quest3のレンズは凄いのにな
QuestProは解像度がQuest2より劣るのに遥かに上の画質だよ
Quest3が解像度上がってProのレンズ搭載されたらどうなると思う?
俺もわからん
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Quest3ってSteamVRで対応される=普通に動くと考えていいものなの?
MOD側が対応が必要なら待つべきかな?
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>>181
VDもパススルー対応のタイミング合わせてきましたしね
当面はパススルーが話題になると思う
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steamVRが動くなら普通に動くと思うよ。
パススルーは面白そうだけど、鏡は多分使えないよなあ。
リアル部屋の任意の壁を鏡に出来たりしたら最高だけど、壁の向こうの亜空間に女の子がめり込んだりしそう。
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レスありがと。パススルー気になるし買ってみようかなぁ…
Quest3は両眼カメラでちゃんと視差が反映されるのも地味に効いてきそう
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VR体験してないから今一ピンと来てないんだけど
コイカツでパススルーってキャラの臨場感が増す代わりにオカズとして使用しにくくならん?
今まで見えてなかった右手やオナホや空気嫁が見えることになるだろうし
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VRはほんとに一ヶ月でお蔵入りになったな
水泳ゴーグルくらいになったら起こして
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コイカツインフォ見てたら
VNGEのシーン切り替え機能に「シーンごとに別々のTimelineを読み込める」機能があることを知った
(ざっくり言うとTimelineを使ってる複数のSDを、エモクリのシーン切り替えみたいにつなげて遊べる)
VNGEの日本語解説では一番わかりやすい、結構いじってたつもりだったけど見落としていた機能いくつかあったねああいうの助かる
あとSalltyUtilsが1.0になって色々機能が増えて、既存の機能も使いやすくなってた
しばらくスタジオにこもりそう…
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>>188
キャラクターはカメラ映像の上に来るからオナホとかは見えない
むしろ正確な位置に置くことで自分のチ〇コをキャラクターに挿入しているように見える
仮にMODでキャラクターの位置と映像の深度計算ができるならオナホやチ〇コは隠れるが、手は隠れないということもできるので胸の位置に手を当てたりすることも不可能ではない
パススルーは自分の部屋にキャラクターを呼べる機能という認識の人も多いが個人的は自分の体を使ってエロいことをしている錯覚を強めるのが重要な効果だと思う
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>>191
ああなるほど、現実の映像の上に上書きなのね
てっきり遠近両方の映像混ぜるのかと思ってた(今思えばどう処理すればそこまで高度なことができるんだとは思うが)
しかし、そこまでできると祖語の解消のために空気嫁の重要度が爆上がりするな
そして操作のために手がもう2本欲しくなる
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衣装をcoordinateから読み込むとPushupのAdvanced Modeが反映されないで読み込まれるのはおま環?そういうもの?
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ハンドトラッキングもっと進化しないかな
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サンシャインの本編やフリーHで、UIを小さくするModは無いでしょうか?
縦画面でプレイするとUIが大きすぎて困っています。
https://postimg.cc/v4MfxwMv
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augh.Awareness Bracelet AccというMODを探しているが所在がわからず、
助力願いたいで候...
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>>196
単体MODであったの?
ブレスレットならよくセットにされて衣装まとめられてたりするけど
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>>196
書いてるまんま
aughって人のMOD入れるだけ
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あ、197の言うとおり2020年の古いまとめ導入済みならそっち消せばいい
構成が分からん
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>>178
ありがとうございます!感謝!!
動作確認中ですが
現在の私の環境ではKKS_AccStateSyncが働かず。
KKS_GirlsClothesChangeでの脱がしでは判定してないのかと考え
Timelineで服の状態変更しても変化なし。
HFが1.10なので1.12にアップしていろいろ試してみます。
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ksplugのアプデこれ乱交できるようになったてことかな
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サンシャインフリーH勢です
H中の笑顔?を困り顔にする方法はないでしょうか
ahegaoでアヘってる最中は困り顔に変えてシコリティ爆上がりしたもののアヘ状態から戻ると余裕たっぷりに笑ってるのが違和感あって
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まあフリーの場合関係値最高でH度が慣れ以上の設定だからしゃーないっちゃしゃーないかも。
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普通に不慣れで使えばいいんじゃね
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>>201
もし公式VRでとっかえひっかえ出来るようになったのならそれは夢なのだが
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>>178
更新ありがとうございます。
Quest3も予約したのでこれで一層きれいに見えるかな。個人的に楽しみ。
>>202
Fix_CartoonySmileというpluginがあるけどこれで解決できるかな?
(淫乱のデフォルメニコを変更)
うぷろだで検索すれば出てくるよ。
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>>200
多分、CSVにJetPackとAccStateSyncの起動許可が入ってないからだと思います
LOAD,KKS_JetPack
LOAD,KKS_AccStateSync
を追加してみて下さい
それとF1キーでAccStateSyncのプラグインが表示されているか、
output_log.txt上でLoading [AccStateSyncになっているか、
Skkiping [AccStateSyncになっていないかも確認すると良いです
VRThaterLoaderでは対象アプリが何も指定されていないものは
BepinExが基本的に読み込むはずと思ったので、
アプリ指定なしのJetPackとAccStateSyncはCSVに定義していなかったのですが
VRシアターではどうもBepinExがJetPackとAccStateSyncを読み込まないので
CSVに定義して強制読み込みにしないとダメみたいですね
(プラグイン読み込みルーチンを修正する前にAccStateSyncの常駐チェックをしたので失念してました)
次回にアップデートする機会があればJetPackとAccStateSyncの設定を入れておきますね
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aughって人のMODを入れてはいるが、augh.Awareness Bracelet Accだけが不足している
らしくよくわからんですな。探してもこれだけ見つからん。
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>>208
Discordでaufh modで検索するとでてくるMEGAのリンク先で入手できる
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>>209
助かりやす!
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>>178
感謝
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Blenderで改変したメッシュをSB3でインポートして
コイカツ内で使用できるようにしました
ゲーム内での動作は何も問題ないのですが
その改変したメッシュ入りのunity3dから、もう一度FBXをエクスポートして
Blenderで読み込むとインポート前にはなかった巨大なボーンがあり、メッシュの位置も編集モードにすると何故かズレてしまいます
エスパー案件すぎて申し訳ないのですが解決する方法が分かる方がいたらご教授お願いします
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>>212
動いちゃうメッシュオブジェクトのモディファイアープロパティを見るとアーマチュアって名前のモディファイアーがあるはずだから
そこの右に4つアイコンがあって右2つが青くなってると思うけど、そこの右から3番めを青くすると編集モードでも動かなくなるはず
元々は登録するときの問題だと思うけど、なぜそうなるかは分からんので根本解じゃないけど対処法だけ書きました。
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>>213
ありがとうございます
試してみたところ逆にアーマチュアで正規の位置になってるっぽいです
メッシュの元位置がなぜズレるのかわかりませんませんが
もう一度最初から作ってみようと思います
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>>113
>それとバニラの鏡バグも健在で、ラブホテルの鏡は右目映像が白色に点滅したり
>鏡に場合によっては左目と右目映像が入れ替わったりするのが確認できます
>対処法はKKS_Fix_VRHPointMove v0.3を入れることです
VRHpointMoveの本来の用途とは違うと思いますがKKの鏡修正に対応可能だったりするのでしょうか?
KKでの鏡の左右目入れ替わりに困ったままなので気になっています…
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>>214
fbxとUnityとBlenderの組み合わせはアホほどバグが見つかるよ
SB3Uも真っ当なツールじゃないので更に大変
どんな症状が起きたかを元に英語と日本語の両方で検索して調べるしかない
基本、unity3d側に入れたら再度の取り出しは止めた方がいいと思う
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>>216
なるほど
blenderのファイルとインポート用のfbxファイルを残しておいた方が無難みたいですね
勉強になりました
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patronのコメ欄見る限りだとksplugの乱交モードまだ問題ありそうな
入れてみたけど無印と同じようには出来なかった
ドッキングの仕方が無印と違うようだが自分は全くドッキング出来ない
入れた人で問題なく動いてる人いますか?
自分は
本編だと招待画面が空欄
フリーだと男女とも招待出来るがドッキング出来ない
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気に入ったカードがMadevil環境みたいだから初めてHFから導入してみたけどかなり違うから戸惑う
githubは削除されてるみたいだし手探りで勉強する予定、基本的なhow toでオススメってあるかな?
pixivとarcaとウミナエさんは見た
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>>215
結論から言うとKKでは使えません
KKとKKSではVRMirrorシェーダーもVRMirrorRefrectionコンポーネントも仕様が全く違うからです
サンシャインの鏡バグは二つの原因によるもの
・ラブホテルの鏡の裏に何もないので、VRMirrorシェーダーの不具合が生じて空が映って真っ白になる
→ラブホテルの鏡の裏に板ポリを置いて、空が映らないようにする
・サンシャインのVRMirrorRefrectionコンポーネントがUnityフォーラム丸写しのバグありコードなので、鏡が大きいと右目映像だけ壊れることがある
→バグ修正したVRMirrorRefrection2コンポーネントに張り替えて右目映像が潰れなくする
以上の2点です
あと不具合ではありませんが
・VRシアターではマップの鏡は機能するが、スタジオの鏡アイテムが立体に見えない(右目と左目が入れ替わったように見えてしまう)
→スタジオの鏡アイテムのMirrorをVRMirrorに差し替える機能を追加
ところで私はKKでは公式VRしか使ったことがないのですが、鏡異常は陥ったことはないですね
ひょっとして公式VRでなく、本編VRMODとかスタジオVRMODの話ですか?
多分、使っているVRMODには鏡をVRMirrorに差し替える機能がないのでは?
それで立体に見えないので右目と左目が入れ替わったように感じている気がしますね
あ、KK_MainGameVRのGitHubソースコードを見るとVR鏡対応は入っているみたいですね
Unityフォーラムのコードではs_InsideRenderingの位置がバグってましたが
こっちはちゃんと修正されていますね、流石だ
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>>220
自分は>>43ではなく前スレで騒いでた方ですが、KKバニラの公式VRでも両目が入れ替わるんですよね(>>43と症状が完全一致するわけでもない)
両目とも鏡の端っこを見ると壁の裏側が表示されてる(鏡の向こうがX軸にずれている)ので単純にカメラの位置が入れ替わってるわけではなさそうですが…
最近はもう諦めて遊んでますが、報告数もほとんど無いし原因不明でお手上げです。何か考えうる要因があれば教えて頂きたい
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サンシャインでHFパッチを当てると無印コイカツの物と思われる学校のマップがフリーHで使えるようになるんですが、マップ内での移動が初期位置しか選べないのはそういう物なのでしょうか?
例えば保健室だったらベットの上とかを選びたいのですが…
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KKS_Fix_VRHPointMove入れればいいのでは
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