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オリジナルシナリオ総合スレ part25
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1595676130/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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ソシャゲでリロードしても同じ進行になるようにしてるゲームあったけど、
そちらではスキルを一回無駄打ちする等してからリロードして展開を変えようとプレイヤー側も対応してたなあ
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途中で送信しちゃった
この場合も、そもそもリロードしてもプレイヤーが操作可能な所まで戻れない様にすれば対策は出来るね(実際そういうゲームもある)
ヴァーレンでやろうとすると本体を弄らないといけないだろうし、楽しいかというと分からないけど
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ここまでリロードの意見結構出たけど
「自分の失敗を帳消しにする」よりも
「CPUがやってほしくない動きを抑制する」
っていう動機のほうが多いんだなって思った
兵士を雇ったり育成したりするコストが高いと、どうしても防衛が間に合わなくて
CPUにおねだりせざるを得ない状況ってあるから、ゲームバランス次第では仕方のない事なのかも
(途中のレスにあったストレス負荷云々につながる話か)
逆に取り返しのつきやすいバランスにすればリロードを抑止できるかもしれんけど
今そのバランスに一番近いオリシナってどれなんだろうか、デフレ気味なイメージがあるけど……
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PNWだと人材のレベルに応じて兵レベル底上げする研究解禁されるから一般兵雑に使ってもすぐ立て直せるバランスだったね
人材のデスペナも無いし
ユニットの性能も研究依存だから研究進めれば強一般を量産できてリロード欲があんまり出てこなかった
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新約迫真戦記は放浪人材の移動がほぼ無い(ANNYUI姉貴や海綿体兄貴と言った一部人材限定)から、
あれも一種のリロード対策になってるな…
性質的に首狩りした領地を奪い返されなければ人材が復帰しないから敵勢力からの首狩り放浪がより効果的になってるけど、
弱小勢力の場合は戦力増強にほぼ運が絡まない元凶になってるから痛し痒しではあるな
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てか>>985過ぎてるしスレ埋まっちゃいそうだから次スレ立てとくね
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1671022759/
立てました
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うめ
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