レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【抱腹】ワンだ日記【絶倒】
-
へいへい、そこの粋なおねぇさん、おあにいさん、おじょうちゃんにおぼっちゃん。
マターリスレ名物ワンださんの御登場だよ。
ちょっとのぞいていかないかい?
おっとお代はいらないぜ。ただちょっとお菓子をば下から選んでやってくれ。
◎ドーナツ ○マンジュウ 。ナナイロアメ oタコヤキ ♯ワッフル Pミズアメ
おもしろかったぶんだけな!!
-
す・・・・すごい。
ワンださん。外人さんに声かけられた時、○○はどこですか?っていってるって
わかるんだ!!!!!
いやーワンださんっていろいろ外国のものしってるよね。
化粧品だってゲロンとかキスミーとか。
>>47のはカメルーンホテルっていうのかな。すごいなぁ。
香港ではラブホテルはどこですか?って人にきくんだね。
日本じゃはずかしくって聞けないもの。お国柄だよね。
トッテモベンキョウニナリマース
-
私はかつて働く若い♪女性というのが入会条件の、あるボランティア
団体に所属しておりました。
私達の上部にはうるさ方の。。。じゃなくて何事にも積極的に意見する
おばさま達のボランティア団体があり、そこから資金を出してもらって
いたのです。(いわゆる金も出すが口も出すけんね、な方達。)
「やっぱり若い人達はいいわ〜。一緒にいると私達もパワーを
貰ってるみたいね!」が口癖でした。
あろう事かあるまい事か、合同で忘年会をする事になってしまい、
私達はイヤな予感に苛まれつつ、出し物の準備を粛々と行っており
ました。
我らが誇るビッグエンターテイナーYさんが東京から仕入れた
白鳥のコスチュームを着て踊ると言うのです。
-
バレエの時につける純白のチュチュ。そこまではいい。しかしその
股間からは白鳥の首がにゅ〜っと生えていて、その白鳥の頭に
ついている2本のヒモを自分の首の後ろで結んで出来上り。
新ネタご披露で彼女は大張り切りでした。
「今日はお客の年齢層も高いし、うなだれてたらいかんよね。もっと
元気にしようか!」と、Yさんは白鳥の頭をぐぃ〜んと持ち上げて
「このくらい?それとももっと上げる?」と微調節を始めたので、
ついつい私達も「太くて立派だね〜、おばさま達も大喜びするよ。
おひねりがバンバン来たらどうするぅ?」などと言ってげらげら笑って
いたのです。
白鳥の頭の最終的な位置を決めたYさんは、真顔になって今度は
歌と踊りの練習をやり出したのですが、そこへカラオケの調節の為に
従業員の男性がやって来ました。
-
あまりのタイミングの悪さに私達は照れ笑いでごまかそうとしていた
のに、彼はその白鳥を目の前にしても何の反応もなく、あくまで
淡々と自分のやるべき事をやってさっさと行ってしまいました。
せめて笑うのを我慢して肩でも震わせてくれれば浮かばれたのですが、
完全放置だった為さすがの芸人Yさんもへこみ気味。
しかし宴会が始まりYさんの芸はバカ受け。会場は爆笑の渦です。
大喜びのおばさま達からほんとにおひねりが飛びました。
我々若手グループはびくびくしながらもおばさま達のお接待に余念が
なかったのですが、またもや「若い人のパワーっていいわね〜。」が
あちこちで聞かれたのでした。
(あんた達にこれ以上の元気はいらんのよ。)
-
とその時何やら首筋に刺すような痛みが。振り向くとそこには特大の
ストローを持ったおばさまが、今まさに私から若さのパワーを吸い取ろう
としているではあーりませんか。
私は少しも慌てず右手に隠し持っていた武器、すなわち通販のカタログ
で買ったNASA特製のハエ叩きで一瞬にしてそやつを叩き落しました。
日頃から怠惰な生活を送っているおばさまに、そう易々とやられるわけ
がないのです。
とっさの防御、我ながら鮮やかに決まりました。
日々の精進・鍛錬が花開いたわけですが、酔っていたとはいえ刺された
のは不覚としか言いようがありません。
私は首筋に刺さっていたストローを無言で抜き取り、これからの戒めと
して、或いは輝かしき戦利品として頂戴致し、床の間に飾っております。
そして時々活用しております。
だってさー、せっかくいいモノ持ってるんだもん。もったいないじゃん?
「り」のつく人からパワーをもらう時、すんごく便利なんだよ(*’-’*)
-
げげっ!!鋼鉄のタートルネックはめとこ!!
-
あぼーん
-
ここいらでワンだねーさんにさしいれでもしておこうかなーっと
c■~アッタカーイ ココア ドーナッツ◎◎◎◎◎
がんばれワンだねーさん。元気パワーを注入だチューウ
-
>しほさん、私も全く知らないおじさんに話しかけられた事があります。
それがね、友人と横断歩道を渡ってる最中に、リヤカーみたいな台車
を押したおじさんがいきなり「○△*#■。。。」って、にこにこして
私の顔を見ながらずーっと広東語だか北京語だかで喋ってるの。
まるで顔見知りに偶然会ったから話しかけてるといった感じ。
「えっ?おじちゃん誰?あの、全然言葉が分からないんだけど。」と
一応日本人であるぞよというのをアピールしたけど、相手は一向に
お構いなし。うんたらかんたらと話し続け、横断歩道を渡りきった
ところでおじちゃんはごくふつ〜に私達とは反対方向に行って
しまいました。謎。
>りんごっこさん、以前英会話を習っておりましたぞなもし。
その時の先生が外国に行ってしまい、習い事も中断してしまいました。
ごくごく稀に白人の人達を見かけると、「頼む。英会話を教えちくりぃ。」
と心の中で叫んでます。
-
あぼーん
-
《ボランティア活動・続き》
ある年の秋我がグループが大会を開催する事になりました。
そして大会前日になって、形式上の副会長が必要だが人数不足の為
空席になっている、1日だけ引き受けて欲しいと急に言われてしまった
のです。
ところが明けて当日、他県から参加するはずのグループが式が始まる
直前まで姿を現さず、会場になっているホテルのフロントに尋ねている
最中に、なんと式が始まってしまったのです。
しまった、副会長はステージ上のイスに座っていなければいけなかった
のにどうしよう。
私はずいっずいっと静かに前進を繰り返し、やっと司会役のYさん(そう、
あの我らが誇るビッグエンタテイナー。)のそばまで辿り着きました。
ここからどうやってステージまで上がればいいのだろうか。
その時丁度物故者への黙祷を捧げるという事になり、千載一遇の
チャンスが私に訪れました。
-
タイムリミットは1分。会場のみんなが目をつぶっている間にステージに
移動できる!
ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そうやってまんまとステージに上がったものの、なーんと空いてるイスが
ないっ。ないったらないっ。ドウスルドウスル?
私は考えました。果てしなく続くセレモニーの間、空気イスになって耐え
続けるか。いや待て、きっと両隣の人が驚くに違いない。目をつぶる前
にはいなかった人がちんまり座っているのも不自然極まりないし。
そもそも私の大腿四頭筋が最後まで体重を支えられるのか。
ありとあらゆる可能性や状況を瞬時に分析し、最良の方法を選択。
ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そしてかっきり1分後、私は素知らぬ顔をして元に位置に戻ったのです。
は〜よかったぁ、参加者はもちろん司会役のYさんさえ気づいてない。
なっはっは。私だけの ひ み つ。
-
しかしよくよく考えるとホテルのスタッフまで黙祷してたわけではなく。。。
私が取った突然の意味不明の行動を、そして何事もなかったかの様に
澄ました顔をして品良く立っている私を、ホテルのスタッフがどう
思ったか、知った事ではありません。
大会は大成功に終わり、そのご褒美を兼ねて前述の通りおばさま方
との宴会が設けられたのでありました。
ありがたやありがたや。
-
いとしのワンださん!
オバタリ○○は心根の優しい人が大好きなの〜。
年々鋭くなるそっち方面の嗅覚で、優しい人に再接近するのよ〜。
でもって心地よーく若いエキスを吸わせて?いただくと。
だから私いつもお肌ピカピカなの!ホホホホホ・・・
-
脳味噌も吸わせていただかなくてはいけないようだわ。
×再接近
○最接近
-
よく見れば
みんなもやってる
誤字脱字
読み人知らず
-
ワンだ姉さん
ご光臨なり〜(*`▽´*) ウヒョヒョ
とても笑える日記なりね^^
◎◎◎
おっとなんか飲み物もないと喉つっかえちゃうね☆
(*^^)ノ<■(ホットミルク) ドウゾ
ってなわけで 私も明日発表する詩を考えなきゃ
テーマは「クリスマス」はぁ・・・・
早いけど学校のみんなの頼みだもんにゃ
ではまた来るニャ〜^^
-
名無しなら
やっても許すよ
誤字脱字
読み人知らず
-
名無しになってやるーゥ
でも名無しじゃすれっどたてらんないもんね・・・・
-
あ〜ななしでよかった
-
あぼーん
-
ななしでは
スレが立たぬと
りんごっこ
焦り募って
懺悔しまくり・・・
読み人?しらにゃーよー
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
-
あぼーん
-
>62さん、そしてオバタリ○○は純朴で隙だらけの若者が好き。
何故かしら?62さんの好みのタイプが手に取るように分かるのは?
そして私のお肌もぴーかぴか。何故なの?
脳味噌をお吸いになるならわたくしめのをどーぞ。ほら、この穴から
ご遠慮なく。う〜ん、この吸い上げられる時の感覚がたまらん。
>こうちゃん、ご光臨!いらっしゃいまし。
ホットミルクさんきゅっ。ウィスキーとお砂糖を入れてホットミルク
ウィスキーにしても美味しいよ。
大丈夫だいじょうぶ。りんごっこ母さんなら今日はそれどころの騒ぎじゃ
ないから、きっとバレないよ。
赤くなったり青くなったり頭の中が真っ白になったり目の前が真っ暗に
なったり。イロイロあったみたいだからね。ところで月に飛んで
行っちゃったりんごっこさん、無事に帰って来たかな?
おっと、こうちゃんいい飲みっぷり。そら、もう一杯。
どんどんおかわりしちゃってね。
あ、そんなとこで寝ちゃだめよ。ちゃーんとお家に帰んないと。
こうちゃん、起きて起きて。こうちゃ。。。。寝とる寝とる。けけっ。
-
今日はー超ラッキーってゆーかぁ、最年少記録更新!みたいなぁ。
さて取り出だしましたるこのストロー、首筋にちくっとするとアラ不思議。
若いパワーが安全確実に採取できますぅ〜ってか〜〜。らららん♪
ふ〜む、まだ熟成してはいないものの極寒の大地に吹きすさむ
ブリザードのような荒々しさ、或いは獲物を追って大地を疾駆する
黒豹のようなしなやさか、そして海辺に佇む少女の手に握られた
野ばらのような甘やかさをも併せ持つ逸品。ちと青臭さが気になるがの。
シェフ!これにマッチするオードブルを一皿作ってくれないかね。
明日の詩の発表、頑張ってね。
あら頭が少しふらついてるけど大丈夫かな?
また吸わせて。。。じゃなくて遊びに来てね。ストロー。。。じゃなくて
コーヒーでも用意して待ってるわね。
-
皆様一息ついてくだせい。
c口 c口 c口 c口 c口 c口
ウィンナ-コ-ヒ-どす。
-
あぼーん
-
こーちゃんは11日からの実習に今から強烈にキンチョールしています。
なーんも、なるようにしかならないっしょやー。なんですけれども
図体でっかいわりには、ガラスのハートをふるふるとさせております。
-
なんだかやまだのおろちに差し出されるお姫さまのようでもあります。
-
ワンださん>
ふにゃ・・・・zzzzZZZZ
おいら酒には弱いんだニャ・・・・
(゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ)
ふうちゃん>
辛いパスタ・・・にゃ?
おいらは何でも食べるなりよ?
リンゴっこ>やい!!
確かに実力では ついていけないかもしれないが
色々 聞いて頑張ってくるもん!!
リンゴッコソウル見せてやるよ!!(笑
-
あぼーん
-
坼ー、ざんげの嵐じゃあ・・・・
ワンだほーだいちゅきでつ。あなはまだあいていまつか?
-
めっきり寒くなりましたね。オバシャツを着込んで名実ともにおばさん
になるか、それともタイツのみで踏ん張るか、ここが思案のしどころ。
>ウィーンさん、ウィンナコーヒーありがたく頂戴致しました。オイチカッタ。
やはり庶民が淹れるコーヒーと伯爵夫人の淹れるコーヒーでは、
風味に格段の差がございます。
喫茶店でいまだに「ウィンナコーヒーってコーヒーにウィンナーが
入ってるんだよねー。あははー。」とうすら寒いことを言っている
おっさんを見ると、頭をかち割りたくなってしまいます。
>ふうちゃんさん、おーっとなんてこったい!どうしたこったい!
夕べは来れなかったんですが実は私も、「ワンだ病とりんごっこ病に
関する一考察」などを眠りに落ちるまで考えていました。ホントダヨ!
人間は無意識下で繋がっていると言う人もいますが、ふうちゃんが
こちらにネタを、じゃなかった思念を送ったのか私がふうちゃんに
送ったのか、はたまたどちらかがふと考えた事を、たまたま遊びに
来ていたりんごっこさんが仲介してくれたのかは謎です。
ここ数日で急性増悪しているりんごっこ病と、既に慢性期に入って
症状に落ち着きの見られるワンだ病、両疾患は似て非なるもの
だと思います。
-
あぼーん
-
あぼーん
-
やや、おかしい、二重カキコ!すんません。。。。
-
あぼーん
-
>こうちゃん、という事で11日からの実習ガンガレ!
君も立派な2チャンネラーならば、世の中の厳しさも少しは垣間見て
いるはず。(多分) そして人の情けや暖かさにもより多く触れた
はず。(分かんないけど)
なんつったってりんごっこさんのお宝ぼっちゃんだ。
なんつったって「やまだのおろち」に差し出される。。。やまだ?
あの大蛇って山田くんっていう名前なの?
失敗しても食いついていけ!実習生がうまく仕事をこなせないの
は当たり前だ!失敗した後に君がどう考え、どう解決しようと
するのかを先輩方は見ている!
おねえさんも応援しているぞ!妙に力が入ってしまう。むふぅ。
いいのっ。「おねえさん」で。だーっておねえさんなんだもーん。
-
おうおう、りんごっこさんや。もちろんもちろん、空いてまっせ〜。
反省穴。おやびんの為なら空いてなくても空けまっせ〜。
-
ごきげんよう、ワンだ様。あてくしウィ-ナ-コ-ヒ-のさし入れしとうござあます。
いつも楽しく拝見しているざます。
c口 c口 c口 c口 c口 c口 c口
-
あぼーん
-
りんごっこさんのとこのオーストリア支部って
お笑い演芸場そのもので、めっちゃ楽しいです。
いつも大笑いしてしまう。
きっとお笑い板の方でも飛ばしていられるのでしょうね。
毎日楽しみにしています。
-
もちろんワンだわーるどは
本家お家元。
いつも枡席で応援させてもらっています。
-
>>90
私はとてもまともな一市民です。
今はちょっと変な病に汚染されてしまいました。
貴方もうっかりしてると汚染されてしまいますよ。
この病に効力を発揮するワクチンは、チャム母さんとしほさんが持っています。
彼女達はいつも冷静に、壊れている人達の対処をしてくれております。
ありがいことです。
っていうか、貴方はチャム母さんじゃないですか?違うかなぁ?
チャム母さんは「めっちゃ」って言わないかなぁ?どう?どう?
-
残念ですが、はずれです。笑
-
今からめっちゃ嬉しい報告をマルチポストするだよー。
そのことで2,3日これずにいたら、いつのまにかここが吉本になってて驚いただよ。
ふうちゃん・・ウィーンさん・・やっぱり・・やっぱりそういう人だったんか〜♪
できれば今度から開演時刻を教えてほしいな。パソコンの前にワイン用意して待っとるけーね。
ワンだねえさん、オーストリア支部に負けちゃいけんよー。ルンルン♪
-
ワンだ姉さん>
そうだね よし頑張るニャ^^
では・・・アドバイス感謝です^^
ありがたやありがたや・o(_ _)o ぺこっ♪
-
>>92
あ、あたしぃ〜!?
れ、れいせいぃ〜!?
フードフェスティバルでポルトガルの楽団に誘われて、路上、しかも観客の真ん中で
踊ってしまった私が冷静〜!?
それから、酔っ払って、裸足で歩いて帰ってしまう私が冷静〜!?
それから、それから・・・(以下自粛。いえ、これ以上言えない・・・。)
-
ああ…なんだかチャム母さんもしほさんもワクチンを持っていないご様子…。
特にしほさん。貴方の行動はウィーンさんに類似する物があります。
酔っ払って大声で演歌を歌いながら家路についたことはありませんか?
あっ、ウィーンさんの場合はしらふでも猫のテーマソングを歌いながら
家路につくんだけどね。
-
ば、ばれた?
でも、家路につくテーマは演歌じゃないよ。
月がとっても あおいからぁ〜♪とか・・・。
・・・・・あれ?
いつかウィーンさんと肩を組みながら千鳥足で歩いてみたい・・・。
その時は、ぜひ、ふうちゃんもご一緒に!
-
>伯爵夫人、こんなむさ苦しいところにようこそいらっしゃいました。
さすがに下町の貴婦人、妄想の女王さまのウィンナコーヒーは
ひと味もふた味も違います。
やはりこのウィンナーの塩味がコーヒーの味を際立たせている
のでしょうね。これはピリ辛ウィンナー?
ああ、今こぶしを振り上げようとなさっている方々、どうぞその手を
下ろして下さいませ。ここは自分で始末をつけますから。
がつーーん! いててっ。はい、頭かち割りました。。。
どうでもいいのですが伯爵夫人、親指をカップの中に突っ込んで
運んで来られるのは勘弁して下さいまし。
>ふうちゃん、ワンだ病もふうちゃん病も大まかな症状は同じ。
逃げるのはやめて足の先から頭の先までどっぷり浸かってしまい
ましょうね。
-
>90さんと91さんは同じ方でしょうか?
本当にお2人ともすごいパワーで、圧倒されそうです。
伯爵夫人から羽交い絞めされて、ふうちゃんからくすぐり攻撃を
受けてるような気さえします。
そうそう、桝席のお弁当はもう少し質を上げますね。
430円で買ってきたお弁当を4000円で売り飛ばしていたのですが、
少し暴利を貪り過ぎていたと反省しております。
次回からはコロッケとプチトマトを1個ずつ足して、内容をより
豪華なものにさせたいと思っています。
-
まあ、ワンだ様ごきげんいかが。
あてくしったらいつも侍女のマリアンヌにお茶をもたせてばかりでござあ
ますのでそそうして親指をいれたままで、お茶をおだしいたしまして。。
ワンだ様のかきこ毎日拝見しておりますのよ。
あてくしたっらお-ほっほっほっほっほっほっほって毎日かきこ拝見し
大笑いいたしておりまして、チャ-ルズにしかられておりますの。
マリアンヌお茶をお持ちいたしなさい。
c口 c口 c口 c口 c口 c口
どうぞ、召し上がってくださいまし。
それではごきげんよう。ほほほほほほ。
-
「マリアンヌ、伯爵婦人にしては身なりがアレだったので勘違いして
しまったわ。
あらどうしたの?顔色が真っ青よ?後ろに何を隠しているの?
まあああっ、なんて事を!これは将軍様から賜って当家に代々伝わる
名刀雅胸ではありませんか。そしてその膨らんだスカートから見え隠れ
するものは、柿右衛門の大皿。頭に被っているのは古伊万里の壷。
そして胸に隠し持っているのはマイセンのボンボン入れ2つ。
召使いの数が多くて人頭税が払えなくなった?固定資産税と住民税も
滞納していると言うのですか?かわいそうに。。。
そういえばクリスティーズやサザビーやヤフ奥で似たような品物が
史上最高の高値で落札されていたわ。
主人を思うあなたの気持ちはよく分かりますよ。でもね、罪は罪。
当家の家訓は『人は憎んで罪は憎まず』
ウィンナコーヒーの差し入れと称して当家のお宝をくすねていくとは
たいしたものじゃないか。
ええいっ、忠義者面なんぞしおって小面憎いわ。このまま無事に
帰ろうとは夢にも思うとるまいな。
マリアンヌ、お前はお仕置き部屋行きじゃぞえ。
ここな不届き者を引っ立ていっ。
-
みの吉に三郎太、マリアンヌをしっかり押さえておくのじゃ。
罰としてムチ打ち100回を申し付ける。久々じゃ、腕がなるのう。
い〜〜ちっ ビシーン に〜〜っ バシーン せいぜい泣き喚くがいいぞ。
さ〜〜んっ まだまだ先は長いぞよ。。。。。。
あと3回で100回になるが叫び声1つ上げんとはしぶといおなごじゃ。
気に食わぬ。
マリアンヌや♪お前にもかわいい子がおろう?いくつになったかの?
なに、みっつとな?たしかにみっつじゃな?
よ〜〜つっ ビシーン 『ひぇ〜〜!』いつ〜〜っ バシーン 『ぎゃ〜〜』。。
-
かくして社交界に咲いた深紅の薔薇、ウィーン伯爵夫人の窮地を救う為、
大きな過ちを犯してしまった侍女マリアンヌへの責め苦は、未来永劫か
と思われんばかりに続くのでありました。
ひたむきに主人を思う健気なマリアンヌよ哀れ。
なんたる悲劇。嵐よ吹け、大地よ吼えろ、海よ怒れ。
ああ、この世に義理も人情もないものか。
一方そんな事とはつゆ知らず、当の本人ウィーン伯爵夫人は今日も
今日とて衣装とメイクの準備に余念がなく、夜な夜な酒場で踊っては
小銭を稼いでおりました。
一番のお気に入り、忠義者のマリアンヌが酷い目に合った事を知った
伯爵夫人の復讐は成るのか。それともこのまま泣き寝入りをするのか。
数々の謎を残しつつ、これにて現代版《時ソバ》 じゃなかった
《絶叫屋敷においでんさい》(ちょっとパクった^^;)》妖怪屋敷編
完 結 ベンベン♪
次回《復讐の赤い薔薇 伯爵夫人、妖怪屋敷へ乗り込む》編
どうぞお楽しみに。
-
なんてね。続編なんてナイナイ。
あれ?私って妖怪役だったっけー?
-
マリアンヌ・・・いとあわれなり・・・。
続編キボンヌ。
しかし、日本時間が夜もふけたというに、オーストリア支部の動きがない・・・
さては、ウィーン伯爵婦人、禁断の踊りを踊ってしまいヨーロッパ大陸を沈めてしまったのか・・・?
-
まあ、ワンだ様、ごきげんよう。あてくし、あさから化粧係りの男色家の
リチャ-ドにたっぷり香油を顔にぬらせまして、化粧をさせ面の皮が3cm
厚くなったざます。
リチャ-ドはニュ-ヨ-クでメ-クの勉強をいたしまして、先ほど申し上げたように
殿方が好きな者なので、あてくし主人が襲われないか心配でたまりませんの。
あてくしの主人の貞操を奪ったらゆるしませんことよ!!!!!
リチャ-ドよろしくって。
マリアンヌもときどきワンだ様の宅へ参りまして何か粗相するかもござあません
が、ごめんあそばせ。彼女のお尻真っ赤でござあますわ。
ほほほほほほほほ。
-
オーストリア支部は冬時間に入り、日本との時差が8時間になりました。
皆様が深い眠りに付いているときに、私達は現れます。そう丑三つ時に…フフフフフ。
-
まあ、リチャ-ッドったら、ver様、スナフキン様、Gの子分様、こうちゃん様
がお気に入りだそうでござあますわよ。
まあ、これでジョニ-デップの再来かとうたわれておりました、美貌の主人の
おけつが守られますわ。
仔猫さま、スナフキン様のお連れ様、Gの子分のお連れ様、りんごっこ様
おゆるしくださいまし。ほほほほほほほほほほほ。
-
伯爵夫人、メイク係のリチャードに
「眉尻を、右は上に、左は下に書くのをやめなさい」
「眉上を、三本線で書くのをやめなさい」
「たまには化粧をしていますというメイクにしなさい」
とお伝えください。
-
かしこまりました。マダムは大変美しい方なのですが、ご自分でメ-クすると
きかないときは必ず、眉がおかしくなっております。。。
おまかせくださいませ。伯爵もマダムに再三おっしゃてるようなのですが。
-
ウヮ〜〜〜〜〜ッ!!!ヒョエー!タスケテクレ---!!グワー-!!
-
お-、ぼくのベイベ-、スナフキン様!!!!
-
まあ、ワンだ様、うちのリチャ-ドまでお邪魔して申し訳ござあませんことよ。
お許しあそばして。
ほほほ。
-
伯爵夫人、今日もいい感じに壊れてらっしゃる^^
それはさて置き、皆々様の熱いご要望にお答えして、あのオカ板の
おつうが帰って来ました。
「私リクエストした覚えないけど。」 「オレも別に興味ねーし。」
「いったいどこの物好きが?」
ん、もうっ、わがまま言っちゃいや。
すととん ぱたーん からりんこん すととん ぱたーん からりんこん。。。
みなさま、お久し振りでございます。オカ板きっての薄幸の美鶴、
おつう でございます。
先日りんごっこさんへ送らせて頂いたピュア羽毛100%のパンツ、とても
好評だったようですね。ご希望の方、念を送って下さればわたくし
張り切ってお作り致します。
あ、もう来ました。横浜市にお住まいのKさん、25才OLの方ですね。
承りました。それから岩手の冷え性でお悩みの主婦の方。お辛いでしょう。
続々と飛んで来ておりますが羽が少しばかり不足気味ゆえ、今から
町内の有志の方々からご支援を頂きに参りますので、しばしお待ちを。。。
「やいっ、鶴吉。あんたに貸したパチンコ代を返してもらう代わりに、その
羽ちょいともらうよ。つべこべ抜かさんと素直に従いな。」
ブチブチブチッ ギャーー。。。。
-
「やいっ、鶴吉。あんたに貸したパチンコ代を返してもらう代わりに、その
羽ちょいともらうよ。つべこべ抜かさんと素直に従いな。」
ブチブチブチッ ギャーー。。。。
「そこにいるのは鶴作だね。知らん顔してすっとぼけてんじゃないよ。
あんたがこ〜んなチビの頃に、あたしがあんたのオムツを替えて
やったんだ。なに?つるはオムツなんてしない?それにあたしとあんたは
おない年だって?
屁理屈こねてないでさっさと渡しな。羽だよ羽。ったく口だけ達者なんだから。」
ブチブチブチブチッ ギャーー。。。。
「なんだい、あんた。ははぁ、鶴吉のコレだね?そうだろ?自分のも使って
下さいだって?30本もいいのかい?こいつは景気のいい話じゃないか。
遠慮なくもらっとくよ。おっと尾羽んとこをもう1本もらうよ。
あんた顔色悪いけど熱でもあんのかい?えっ?なにっ?聞こえないよっ。
もそもそしないではっきり言いな!震え出したよ。
あっ ちょっとやだよ、ちびっちゃったよこの娘っ子。
ほれ、鶴次郎もボランティアだと思って。。。っとっとっとー。
なんだいなんだいなんだい。じめ〜っとしちゃってさ。やだねやだねぇ。
最近白髪が増えたって?しかも抜け羽もひどい?夜もろくすっぽ
寝てない?やんなっちゃうよ、こっちまで湿っぽくなるじゃないのさ。
それじゃあんたはいいよ、勘弁したげるよ。
-
おやおやおやぁ、そこのお3人さん。随分とめかしこんでどこぞに
お出かけかい?くらぶ? ふ〜ん、部活かい。
まあま、あんた達の羽って色とりどりだねぇ。白はもうダサいって?
ばか言っちゃいけないよ。あたしはね、今度《り》のつくお人から金色に
染めてもらうように約束してんだよ。
で、参考にしたいから20本づつほどやりなよ。いいからごたすか
言わんとさっさと抜きなっ。」
ブチブチブチブチブチブチブチブチッ ヒェーーーーーー。
「さて と。今日はこのへんで勘弁してやるよ。どっこいしょっ と。
羽っつったって結構重いもんだね。
さあさあ、早いとこ職場に戻ってはた織りはた織りっと。
最近のはた織り機ってぇのも便利になったもんだよね。羽をまとめて
ぶち込んだら、後は機械がちゃっちゃと織ってくれるんだから。
それをみんなが有難がって、我も我もの大盛況なんて、くくっ、
世間なんてちょろいもんさ。
おっと効果音を忘れちゃなんないよ。 ぽちっ。
-
すととん ぱたーん からりんこん すととん ぱたーん からりんこん。。。
。。。。ただいま戻りました。そして寝食を忘れておつうは皆様の期待に
沿うべくはた織りを致しております。わたくしが織り上げたパンツで皆様が
この冬を暖かく、そしてつつがなくお過ごしになるのかと思うと、おつうは
感無量でございます。生きててよかった。
松山のTさんご夫婦、ペアをご希望でしたわね。富山のSさん、お色は
当方にお任せを。。。。あら?何かさーっと引いていく音が。
どなたもご希望者がいないなんて、そんなまさかまさかそんな。
これは今話題の赤外線よりも。。。あの〜、トルマリンと比べて。。
洗濯もご自宅でOKでとってもリーズナ。。。。ちょっと待って〜〜〜。
嫌われてしまったのかしら。なぜ。分からないわ。稀有な存在というのは
世に受け入れられ難いと聞くけれど、ここまでとは。
それでは仕方がありません。おつうは去ります。さようなら。
とぼとぼとぼ。。。。20人位は止めてくれるって。。。とぼとぼとぼとぼ。。
8人は堅いはず。。。とぼとぼとぼ。。。。そろそろ止めてもらわないと
スレからはみ出る。。。。とぼとぼとぼとぼとぼとぼ。。。。。。。。。。。。。
-
ここまで一気に読んだ・・・ハラヨジレタ!
ワンださんとりんごっこさん以外にも面白い人がいるぅぅ
-
あ〜んあ〜ん、恥ずかしいよ〜、とっても恥ずかしいよ〜。
また二重カキコになってるよ〜。ごめんなさいごめんなさい。
ただでさえ脂ぎとぎと豚骨ラーメンみたいなしつこいカキコなのに、
何度も確認した上でカキコ失敗!と思い込んでいたんです。
ああすみませんすみません。きっと胃がもたれていらっしゃると思います。
もちろん行って参ります。あのざんげのお部屋へ。。。。
-
二重カキコ またもやらかし 情けなや
神さまに 告白しました 素直でしょ?
神さまよ それだけはやめて アーニースクワット(字余り)
時々は 行ってみたいな 他のスレ
老体に ムチを打ったら 骨が折れ
ごみんなさい 今日は眠いの 眠らせて
-
眠れよい子よ〜♪
-
予想通り順調に暴走していましたので、少し間を取ってあく抜きを
させて頂いております。
暴走するとそれを抑えるどころか、私に負けまいとしてもっと暴走しよう
とする人達に囲まれているので、たまには「いい加減止めれや。」と
言ってもらいたいなぁと思わないではない事もないけど、あるかと
聞かれればあると言えなくもないような、違うようなそうでもないような
そうでもありまたそうでもないと言えるのではないでしょうか。はい。
私の上司には髪の毛に深刻な問題があるのですが、その場の雰囲気を
盛り上げる為に、自分の頭部がうっすらとしている点を自ら口にし、
それに数人が突っ込みを入れて大笑いするという、すれすれの曲芸に
挑むのが好きです。
この間も窓際に座っていた上司は「あっ、後光が注して私の顔が
見づらかったでしょう?」と私にふってきたのです。
私は「きたな。」と思いました。
「はい、光が事務長の頭で乱反射してまぶしかったです。あはは〜。」と
思い切り明るく答えました。
その後「もう、ワンださんたらそれはないよー。」とか、「私も『ズラが
ずれてますよ。』って言おうかと思ってたー。」と各自が思い思いに
突っ込み、みんなで爆笑、という予測をつけていました。
-
ところが私がそう言うや否や、その場にいた全員が凍りついた様になり、
しーーーーんとなったまま下を向いているのです。
やっちゃったよ。。。。誰もついてこない。今になって裏切りかよ。。。。
私はこの重たい沈黙に耐え切れず、また速やかに事態を収拾すべく、
「やだぁ、ここでいつも皆でわーっと笑ってるのに〜。あははは〜。
なんかだーれも何にも言わないんだもん。あははは〜。」と、激しく
焦りながらもあくまで脳天気キャラを装って、なんとかその場を
取り繕おうとしたのですが、「いやぁ、ちょっとそこまで言うと。。。ねぇ。」
などと、まるで私が死んでも触れてはいけないものに触れてしまったかの
ような口ぶり。
上司も、私の突っ込みが一番ヒドイぞとでも言いたげな表情でした。
そんなら「最近ズラを新しくした。」とか「おっと、ズラがずれてた。」とか
言って笑いを取ろうとするでない。
-
禿を気にしている人には
「今最先端のシャギーをいれてらっしゃるのですね」
「でも、ちょっとだけすきすぎている様だから、
今度は重ためにカットして貰ったらどうですか?」
と言って励ましてあげましょう。
-
あぼーん
-
あぼーん
-
ところで来る12月、みなさんが越冬の準備で大忙しの最中に、
わたくし香港に行って参ります。
泊まるはあのトイレ事件がぼっ発したPホテル。ふおっふおっふおっ。
1年間爪に火をともすようにしてお金を貯め、自分の爪だけでは
足りずアーニーの爪を借りようとして犬キックをいただき、食べる物も
食べず着る物も着ず、今日まで頑張って参りました。
ただひたすらせっせせっせせっせと貯めたお金を握り締め、行って
参ります。
(って、ほんとはそういうギリギリの人が行くとこじゃないってねー。)
前回ホテルのフロントで、日本人女性スタッフから「こちらは初めて
ですか?」と尋ねられ、「いえ、以前にもあります。」とびびりながら
答えました。
きっと「けっ、おまえっちみたいなびんぼーOLなんかせいぜいロビーを
つるーっと通り過ぎながら、あまりのゴージャスさにお口あんぐり程度に
決まってるさ。」と心の中で思われてるに違いないと、どぎまぎしながら。
するとそのスタッフ、PCをかたかたと操作した後「あ、前回もご宿泊
なさってますね。」とにこやかに返してくれるではありませんか。
「当然ね。ここって定宿にしてるし。」と、いきなり胸を張った為、私達の
身長は7cmほど高くなりました。
-
しかし問題は職場です。
「12月に2、5日有給を頂きます!本当にすいません!申し訳
ありません!」
私は這いつくばり頭を床に何度も打ちつけ、同僚の皆様にこの
とてつもなくワガママで自己ちゅーで図々しい告白を、ついにやって
のけました。
「それじゃ、○ィトンのバッグを頼んじゃおうかなぁ。」
「はいはい、お姫様。承知いたしました。」
「お金ないから私はあの三角形のチョコレートでいいです。」
「もちろん、女王様。かしこまりましてございます。」
「えーっと、○ッチのお財布が欲しいですぅ。」
「ウィ、マドモワゼッル。」
おーしおーし、この調子でいけば暖かく送り出してもらえるに違いない。
けけっ。これでひと安心。
ところが今日いきなり「もーー、いいなーー!自分だけ香港(怒)!」
とくすぶっていた火種が燃え上がりそうになったのです。
いけない。これではやられる。
私はすかさず「すみません、全部私が悪いんです。さあ、殴って下さい、
思う存分。ぼかすかやって下さい。さあどうぞ。」と両手を広げて待って
いると、事務所の最年少のお嬢さんが、「あっ、殴らない方がいいですよ。
だって○ィトンのバッグとかをお土産に買ってもらえないかもしれない
ですから。」と止めに入ってくれました。
よかった。。。。。。。。。。
。。。。よくない!誰がいつどこでどのようにそんな高額のものを
お土産に買ってくるなんぞと言ったのだ。わしゃ知らんて。
-
もうっ冴え冴え!天晴れ!ワンだ節♪
どうしても笑い声をこらえられなくて、一人の時に読まないと家族の白い目が・・・。
お土産なんて無視無視!楽しんできて。
とっちゃえばなんとかなる有給休暇。行っちゃえばなんとかなる海外旅行。
ところでワンだねえさん、アーニーの抜け毛で純毛フェルト作りませんか?
作り方をお教えしましょうか。
あ、お礼?いいんですよ・・そんな・・・コーチのバックで。
-
私だったら、そこらへんの中国語の袋に適当にお土産詰めて
「ぐっち」「びとん」って書いとくな…。
-
あぼーん
-
131・ふうちゃん様に付け加えまして、シャネルをチャンネルをお書きあそばし。
-
ただいま戻ったなりぃ〜
実習疲れで かなり休んでもまだ怠い・・・
色々教えてもらって頑張ってきたよ ワンだ姉さん☆
けどさすがに5時おきは辛いニャ〜^^:::
眠いだにょ〜けどバス停が遠いのだから行かないとならない
バスの運転手さんが 「腰を痛めてまた次のバスにお乗りください」との話術攻撃に
思いっきり 「自分は前から乗りますので 車椅子を後ろから積んでください」
と笑顔でいって実習を乗り越えてきましたなり
前の実習では・・・ラッシュ時は避けてくださいと忠告受けて こっちも仕事なんです!っておもっきりいってしまったのですが
今回は軽やかに 笑顔で・・・^^:
先輩方も優しく色んな事を教えてくれて とても助かったよ♪
シュレッターに紙詰まらせたりしたこともあったなぁ〜^^:
月曜日 納品してくるので そのことは また今度書きますね?
ではまたにゃん^^
-
あぼーん
-
香港のホテルのバーは日本と違って意外に安いんですよね。
あるホテルのラウンジに行ったら、広々としたスペースでゆったりとした
ソファーに深々と座るとおつまみ(チップスやナッツが鼻血が出そうになる
程お皿に乗ってる。)がごっそり出てきて、お酒を2杯飲んでも1人2000円
くらい。
それに麗晶軒でも1回だけお食事して来ました。
どきどきしながらメニューを眺め、なるべく下の方のやーすいお料理を
必死に選び、「時価」なんていうのは決して決して注文しないのです。
でもさすが温泉長者の御当主。あわびのステーキなんてとってもリッチ。
私達にはゴージャスなとこにずかずか入り込む図々しさはあっても、
あわびやフカヒレやツバメの巣なんていう超高級食材のお料理を頼む
勇気は全くないのです。ちゅうか、予算がないのね。
>まあまあ、伯爵夫人、またこんなみすぼらしいところによくぞおいで
下さいました。さあさあおみ足が汚れないように、私がおんぶ致します。
又五郎、伯爵夫人のご訪問用に増築した大理石の間を開けておいて
ちょうだいな。
伯爵夫人、シャネルをチャンネルに。それもやった事があります。
それを相手に渡した3秒後に、私の鼻からおびただしい血が流れて
おりました。みんな頭いいのね〜。
-
あら、こうちゃんお帰り!お風呂に入ってくるからまた後でね☆
-
あぼーん
-
>こうちゃん、実習お疲れさまでした。でも明日もお仕事あるんだね〜。
りんごっこさんも早起き大変ですね。こうちゃんの送り出しとあちこちの
スレへのカキコ、頭が下がります(_ _)
シュレッダーは詰まらせてもいいけど、いっちょうらのネクタイを挟まない
様に気をつけてね。
通勤のバスの件、なんとかなったらいいな。乗り降りはどうしてるの?
本格的に働きだしたら毎日続く事だもん。なんかいい方法がないかな?
最初は習う事が多過ぎていっぺんには頭に入らないよね。
私も「はいはい」って返事だけしてすっかり忘れる方だったけど、ずっと
後になってからその場でメモを取るようになったよ。
とりあえずノートにごしゃごしゃ書いといて、ある程度のとこまで教えて
もらったら、その時点で項目別にまとめるとかね。
とにかく若者が一生懸命働く姿というのは素晴らしいものです。
(どんな職種であろうとね。)おねーさんは大好きです。
-
まあ、ワンだ様、素敵な部屋ざます。あてくし気に入りましたざます。
そして、旅行にお出かけになるのになんて気を遣わないといけないざますの。
チャンネルもだめでしたざますか。
こちらの国ではどこか旅行したというので、おみやげを用意しないざます。
しかしあてくしの公務の場所ではやっておりますが、乾物類をさしあげれば
よろしゅうざますので、ヴィトンやグッチだのは考えられないざます。
ええい、金落としたと言って、お菓子ですませばよいざます。あてくしが
守ってあげるざます。
-
飛び入りふうちゃん日記
今日は友達の家に遊びに行きました。ついた早々友達Uは私に後頭部の禿を
見せました。「もやしみたいなのがヒヨヒヨ生えてる」と言うと安心したらしく
禿を全開にしたまま家事をしていました。
真剣に食事を作り、掃除をし、肥満体質の猫と遊んでいたのですが、後ろを
見れば誇らしげに禿が顔を覗かせていました。
しばらくしてU夫妻と若いにーちゃんとビリヤードとボウリングをしに行きました。
このときはさすがにUさんは禿を隠していましたが、眉毛が麻呂でした。
彼女は妄想でリチャードと言う専属メイクさんがいるらしいのですが、
今日は休みだったのかな?
Uさんは今日は一日中しゃべりっぱなしだったので、極上の幸せをかみ締めて
いました。
-
ふうちゃん様ごきげんようざます。まああてくしの影武者ったらそのような
ことをしておりましたの。Uというのはあてくしの影武者でござあます。
あてくしはリチャ-ドに毎日香油をぬらせ、日夜からだを鍛え、最近もニュヨ-ク
から、某「ヴォ-グ」という雑誌ざますが、どうしてもアジアンビュ-テ-を表紙に
飾りたいので、了承できないか。とリチャ-ド経由で申し出がござあました。
叶姉妹なんてあてくしの敵ではなくってよ。
-
失礼いたしました。あてくしネ-ムが変になってしまいましたわ。
ごめんあそばせ。ほほほほ
-
>>142
自分の名前を間違えるとは何事ぞ!!
部屋を用意して待っておるゆえ、リチャードを従えくるがよい。
コノヒト イチニチニ ニカイモ ザンゲシツ イキダヨ ワーイワーイ
-
あぼーん
-
あ、伯爵夫人お気をつけなさいまして。そこはとても滑ります。
そしてその人工池にはピラニアより恐ろしい魚を多数放しておりますので。。。
ほらほらほらほら、言ったそばから。あーーららこらら。
あ、でも夫人、ご安心なさいませ。権兵、網をこちらに。
夫人、じっとしていらっしゃいましね。この網でお救い致しますゆえ。
え。 どうして夫人は食いつかれなかったのかとおっしゃいますの?
実は先日こそ泥が入りましてね。やはり足を滑らせて池の中に落ちたものの、
足1本なくしただけで生還致しましたのよ。
でもその後魚どもが食あたりを起こしまして、今は生食は禁止ですの。。。
気に入って下さいましたか?まああ、嬉しいっ。
やはり人生はスリル&サスペンスに満ち満ちていなければいけませんわね。
ぐふぅ。。。。。
-
ワンださーん。
いつもたのしいにょ。
りんごっこはあったまいたーの、吐き気丸で
明日はお腹の筋肉痛かくじつってところですたい。
鬼のかく乱ってこのことね・・・早く寝てよくなろーっとって今何時よ。ひえーーーーっ
-
まあ、ワンタだ様、どうもあてくしをこのようにお招きあずかり、光栄ざます。
まるで、グリ-ンベレ-の一隊が生還できるか試される南米のジャングルのようなと
ころでござあますわ。もう少しでマリアンヌをいけにえとしてささげようか
と本気で思いましたわ。ほほほ。これマリアンヌ泣かなくともよいざます。
しかし、ワンタだ様。あてくし、これから、ざんげの部屋へ参らねばならない
ざます。あてくし、信仰深く、日本赤十字の明日を背負う者として
静粛に参りとうざます。あてくし、昔、とある牧師様に質問で「イエスキリストは
はりつけになり、天にあがり、どこにいるざます」と質問したざます。
あてくし、はりつけになる覚悟で参りましてよ。
それでは、ごきげんよう。ほほほほほほほ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板