したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【抱腹】ワンだ日記【絶倒】

1りんごっこ:2002/10/31(木) 01:08
へいへい、そこの粋なおねぇさん、おあにいさん、おじょうちゃんにおぼっちゃん。
マターリスレ名物ワンださんの御登場だよ。
ちょっとのぞいていかないかい?
おっとお代はいらないぜ。ただちょっとお菓子をば下から選んでやってくれ。
  ◎ドーナツ ○マンジュウ 。ナナイロアメ oタコヤキ ♯ワッフル Pミズアメ
おもしろかったぶんだけな!!

2りんごっこ:2002/10/31(木) 01:29
11月1日からの公開予定です。お楽しみに・・・

3ふうちゃん:2002/10/31(木) 02:43
おおっ!!待っておりましたこの時を!!
とっても期待しております。ワクワク!!
皆でワンだ姉さんにつっこみをいれよう!!

4しほ:2002/10/31(木) 07:38
がんばりやさんで、実はとっても繊細なワンださん。
無理しちゃダメだよ。
みんな(もちろん私も)とっても楽しみにしてるけど、がんばりすぎないでね。
ここには時間と体力に余裕があったときに来てもらえれば・・・。
・・・で、公開は? 11/1だって? 待ちきれない。 早くぅ。 あれ?(^^;)

5あぼーん:あぼーん
あぼーん

6ぷるぷる:2002/10/31(木) 11:46
楽しみだね〜、マターリ待ってるね。
ワンださん自身の不満や愚痴は私が別室で聞くからねぇ。
あ、もちろんお茶と団子は用意済みよん♪
だから、ここではいつも通りに笑いを提供してくらはい!(^ー^)
しほさんの言うとおり、無理なくがんばれ〜。

7あぼーん:あぼーん
あぼーん

8ワンだ:2002/10/31(木) 23:59
ああっ、12時の鐘が鳴っているわ。今日が昨日に、明日が今日になる瞬間。
りんごっこさんの予言を成就する為に、そしてわたくしが来るのを待っていて下さった
日本全国津々浦々の老若男女、北は北海道から南は九州・沖縄まで、そして遠くは
ヨーロッパ大陸にお住まいの方々の呼ぶ声に答えて、
   ワンだ  参りまし た <(_ _)> 。。。。
わたくし如き者にもったいなくもかしこくもかようなお部屋を、そして心温まるお言葉の
数々を頂戴致しまして、ただただ有難く篤く御礼申し上げます。

ちゅうか、りんごっこさんたら私がぐーぴー寝てる真っ最中に立てちゃってるんだもんなぁ。

9&</b><font color=#FF0000>(70zeVo/k)</font><b>:2002/11/01(金) 00:02
スレ開設おめでとうございます。ワンださーん!楽しみにしてますわ。
でも無理しちゃダメですよ、楽しみにしてるけれど。
睡眠削ったらいけませんわよ、物凄く楽しみにしているけれど。
ほほほほほ。では〜

10ぴよ:2002/11/01(金) 00:03
9の書き込みはぴよでした。文字化けしてしまった……

11あぼーん:あぼーん
あぼーん

12はろ:2002/11/01(金) 06:12
ワンださん、楽しく読ませていただいています---。

13はろウィ-ン:2002/11/01(金) 06:14
あ---、またはろだけに。。。旧ウィ-ンです。スレ汚しすみません。

14あぼーん:あぼーん
あぼーん

15ワンだ:2002/11/02(土) 00:34
 すととん ぱたーん からりんこん  すととん ぱたーん からりんこん。。。
今日も今日とて紡ぎます。まだ見ぬあなた、遠い空の下のあなたの為に、
心がほっかりするような、思わず笑みがこぼれるような気持ちを紡ぎます。
そしてまごこころを縦糸に、優しさを横糸にして、冷え切ったあなたの体をすっぽりと
包み込む大きくて柔らかなマントのような言葉を織りましょう。
大好きなあなたが寂しさに凍えないように、悲しみに呑み込まれないように、
安らぎと癒しを与えられるような、そんな美しい言葉を織りましょう。
自らの羽をついばみ、心をこめて命をかけて純白の衣を織りあげるあの鶴のように。
今日からオカ板のおつうと呼んでください。
  すととん ぱたーん からりんこん  すととん ぱたーん からりんこん。。。

16ワンだ:2002/11/02(土) 00:35
ぷっちん。 いててっ。冬に向かってるってゆーのにさぁ。 ぷっちん。 ううっ。
自分で決めたっつったって。 ぷっちん。 あぐっ。 何が悲しゅうて羽を抜かにゃならん? 
ぷっちん。うぎゃっ。 売ったら結構いい値になるってのに無料っちゅうのも。
ぷっちん。あたた。このあたり羽が荒れてるわ。ぷっちん。 うわわっ ぷ。
トリートメント変えた方がいいかなぁ。ぷっちん。あちゃもう。
やっぱ若鳥の頃としたら羽艶が悪いわな。枝毛もあったりするしな。
最近はリアルファーもフェイクファーも区別つかんし、ちっとばかし化繊混ぜても
分かりはせんて。
こんだけ苦労して1人分?やってらんないってな〜。

17ワンだ:2002/11/02(土) 00:36
さあさ、ちゃっちゃと仕上げて郵送すっか。もちろん着払い、っと。
最初の宛先は。。。住所はどこだっけ?ま、いいや。「東京 りんごっこ様」
東京在住でりんごっこさんとかいう名前の人が10人も20人もいるわきゃないって。
しかしノースリーブで前身ごろと後ろ身ごろが短くて襟なしっつーと、なんだろこれ。
いいや。パンツにしとけ。
「りんごっこ様。いつもお世話になっているあなた様の為に、心を込めて織り上げました。
ご愛用頂ければ幸いに存じます。くれぐれもお風邪など召しませんように。。。。」
いよっ、なかなかの名文。か〜っ、泣かせるね〜っ。またポイント上げたっ!

18ふうちゃん:2002/11/02(土) 00:39
ワンだ姉さんに、○←饅頭と、旦←お茶ずら。
貢ぎ物ズラ、オラがこさえただ。
本とにオラはワンだ姉さんに会ってみたいズラよ。

19チャム母:2002/11/02(土) 00:43
>本とにオラはワンだ姉さんに会ってみたいズラよ。

禿同
おお、ワンだ姉さん。私がうっかり口を滑らせたばかりに・・・・。
チャムの写真の前においてある、あの宝くじがあたったら
「豪華露天風呂&カニ食い放題」ツアーにご招待するだす。
さてと、>>1からゆっくり読ませて頂きます。

20チャム母:2002/11/02(土) 00:54
クククク・・・、深夜に一人笑う無気味な女になってしまったよー。
ワンダネエサン、もう・・クク、ワンだ語録プリントアウトして製本して、
ヤフ奥に出しちゃおうかな。あがりでカニどころかウィーンさん宅押しかけツアーに
行けちゃうかもしれない。いえ、マジで言ってるんです!
でもね。無理しないでね。お願いね。

21お茶目な名無しさん:2002/11/02(土) 10:38
|⊃;,、
|ω・。) 乙カレー ワンダネーサン…
|⊂
|

          ,;⊂⊃;,、 カッパモンデアゲルヨ
         (´∀`*)  キモチヨカヤ?
     ,,;⊂⊃;,、∪∪)】 ))
     (‘∀‘⊂ ̄⌒ 'つ モミモミ

22あぼーん:あぼーん
あぼーん

23りんごっこ:2002/11/02(土) 18:46
おおおっこんなところにハゲツルが・・・
この寒空にさぞやさむいだろうて。
どれどれ、このなんにでもきくガマの油をぬりぬりしてやろうかね。

え?馬油のほうがいいって?
できるならアデ○ンスにつれてけって?
ほうほう、毛が生えるようにマッサージしてもらって
ついでに全身おおうカツラがほしいとな。
マッサージついでに、リンパドレナージュしてもらって
タラソセラピーをうけたい?
おみやげに紙のぱんちー1年分と、カッパ温泉2泊3日御招待券
そして東京丸ビル何でも食い放題券もつけてって?

    ・
    ・
さて帰って寝るかの。

24お茶目な名無しさん:2002/11/03(日) 00:14
ぱんつ到着はあしたかなぁ・・・・
たのしみたのしみ。

25ワンだ:2002/11/03(日) 01:21
>ぴよさん、いらっしゃいましな〜☆
はいよ、全然むりしてないっす。全く心配はいりません。なんの問題もありません。
ノープロブレムです。OKです。元気にやってます。力がみなぎっています。
ちょっとだけ腰と背中と肩と首と腕のこりと目のしょぼしょぼがひどくなって、
ちょっとだけ睡眠時間が少なくなっているだけです。
でもだーいじょぶ!ほらこの通り。 そーれっ!そーれっ!そーれっ!
  あっ と。腰をひねっちゃったかも。。。

>ハロウィーンさん、てきとーにほどよく頑張っていきますんで、これからもよろしゅうに。
どうぞ生暖かく見守ってやって下さいね。
そして心を揺さぶられるようなツッコミもお待ちしております。

26あぼーん:あぼーん
あぼーん

27ワンだ:2002/11/03(日) 01:22
>ふうちゃんさんのこさえた饅頭とお茶、ありがたく頂戴致します。
おらも会ってみてぇだよ、ワンだ姉さんに。きっとめちゃめちゃいい人にちげぇねぇだよ。

>チャム母さん、私に会いたいという事でしたらチャムちゃんに聞いてみて下さいね。
多分我が家までの道筋、覚えていると思います。ふうちゃんさんと一緒に来られますか?
お2人の区別がつきやすいように、ふうちゃんさんは首輪あり、チャム母さんは
首輪なしという風に工夫してもらえばいいかなと思います。そして枕元にでもひっそりと
立って頂ければ有難いです。
その際私が口を開けて寝ていたら、黙ってそっと閉じてやって下さい。
ウィーンさん宅押しかけツアー、イイ♪
ちなみにヤフ奥、欲にかられて出品し大損こきました。自分の部屋のあちこちを
探し回り、これも売ったれ、ふふふ、あれも売り飛ばしちまえ、儲かるど〜。。。
しかし悲しいかな、初めての事とは言えルールもよく理解していなかった為、
うんと安値で落札され、哀れあのコは見知らぬ人の元に売られていきましたとさ。

28ワンだ:2002/11/03(日) 01:23
>かっぱちゃん&かっぱくん、もみもみありがとね。
(見分けがつかないからダブルで書いとこ〜っと。)
そうそう、そこそこ。それから首も腕もお願いね。足の裏を踏んでもらうと気持ちいいな。
ほんとは腰もこってるんだよね。手の平のツボ押しも結構好き。それから。。(以下略)

>りんごっこさま、どうぞお助け下さいませ。哀れなハゲツルに御慈悲を。
あなた様の御身を守る為我が身を犠牲にして、これこの通りつんつるりんになって
しまいました。馬油より何よりりんごっこさまのパワーで羽を生やしてください。
白は飽きました。次はゴージャスに金色でお願い致します。尾羽も長めにして
シャープさを出し、サイドは軽くパーマをかけたようなふわふわ感を、フロントは
ややシャギーを入れてぱらりと流れる感じに。
いえいえ簡単ですって。ほらほらこの雑誌の102ページの右下のヘアスタイル。
ね ね。 あ 少しお待ちを。寝る前にちょちょいのちょいで。
お願いですから見捨てないで〜〜。

29ふうちゃん:2002/11/03(日) 01:49
ワンだ姉さん、今日も勢いよく壊れてらっしゃるわ。
あてくしの首輪はブルジョワジーがよくご所望になるブルガリに、特別オーダー
させた逸品でございますことよ。
あてくしが枕もとに立ったら煌びやかな首輪の後光で目も開けれないかも
しれないでございますことよ。ホーッホホホホーッホホホホホホッホッ、ゲッ、ゴホッ

30あぼーん:あぼーん
あぼーん

31あぼーん:あぼーん
あぼーん

32ワンだ:2002/11/04(月) 01:40
>ふうちゃんさんの後光に対抗すべく、わたくしも最終兵器を準備したいと思っています。
それは上司の「頭」。結構キテいる。ご本人もかなり気にしている  はず。
「実は私、ズラなんですよ。」。。。そんなに慎ましくて控え目なカツラがどこに売ってある。
しかしそこはほれお互いに社会人。私「事務長、ズラがずれてます。」
「お〜っといけねぇ。」慌ててズラの位置を直す振りをする事務長。
(注:もちろん機嫌のいい時だけの会話ネ。)
ウソかマコトか散髪代が6000円也。吹っかけ過ぎではありますまいか。
しかし殆どカットする部分がないにもかかわらず、短くなった印象を与える「技術料」と、
元々さっぱりしている髪を更にさっぱりしてくれという過大な要求をされた時の
「困った賃」を考えれば、それもやむ無しといったところなのかもしれません。
前置きが長くなりました。という事でふうちゃんさん、散髪直後の事務長を助っ人に
致します。いかなる光もはね返してみせましょうぞ。

33ワンだ:2002/11/04(月) 01:45
「ああ、○○旅館ですか?はい、知ってます。」ゆっくり答えて時間を稼いでいる間に
大慌てで思い出すのですが、これがなかなか出てこないのです。
ひゃあやっぱり聞いてきた〜。困るってぇ、急に聞くんだもん、○○旅館?
知ってる知ってる。でもど忘れしちゃったよ、どうしよ。いっその事全然知らないとこ
だったらいいのに、あ〜んあ〜ん、誰か助けて、あ〜んあ〜ん。。。。
みなさん、うつむいて歩いている人に道を聞くのはやめましょう。見逃してやって下さい。
  (これ、二重になってたらすいません。)

34あぼーん:あぼーん
あぼーん

35りんごっこ:2002/11/04(月) 03:08
ワンだねーさん。質問以外のレスはお心にしまっておいた方がイイと思われ。
それだけでたいへんなことになってしまうよん。
ワンだ氏は淡々と日記をつけるがよかと。
読者の熱烈な書き込みにはv(^ ^)vとかで気持ちを表すとええよ。
感想レスのみなさんはこのままかいてあげてね。
読んでて楽しいしやっぱファンの力に励まされるってうれしいから。
ワンだひゃーんりんごっこもむちゃくちゃファンなのさっ!!

36ふうちゃん(にわか天の声):2002/11/04(月) 03:35
一人一人へのレスは大変ぞよ。
ワンだ、そなたは我が道を行くとよろしいぞよ。
負担にならない程度に書けばよろしいぞよ。
そなたの性格だとレスを返さずにはおれぬかもしれぬが、皆心がそなたの緩んだ
パンツのゴムのように広いから大丈夫ズラ…あっ、ぞよ。
>ぷるぷるよ
よくぞ見破ったぞよ。我輩の愛読2ちゃんねるは「お笑い板」ぞよ。
くだらないことを書いては自己満足に浸っているぞよ。

37あぼーん:あぼーん
あぼーん

38ウィ-ン:2002/11/04(月) 05:59
ワンださん、さいこうっす。まあ一息ついてくれやんす。ウィ-ンがもってきた
卵リキュ-ルどすえ。口
ガソリン補給やんす。ちなみにウィ-ンは酒(特に梅酒)のことをガソリンと
よんでるざんす

39あぼーん:あぼーん
あぼーん

40ワンだ:2002/11/04(月) 13:15
11月3日(日) 多分ずっと雨
今日は午後より少々仮眠を取った。夕方より会員制のサロンに行く予定が
あったが鏡を見て驚いた。しかし落書きした犯人はとっくに分かっている。
なかなか消えない。困った。やむを得ずそのままサロンに直行。
サロンのドアが開いた瞬間待ち受けていたスタッフが一様に息を飲んだ。
当たり前だ。

41ワンだ:2002/11/04(月) 13:15
「ワンだ様!そのお顔は!なんて、なんて。。。。。す  て  き!!」
「ワンだ様ってコンサバ系だとばかり思ってましたのに、今日はとっても斬新。
円形のラインで囲む事により二重の目が一層くっきりと、そして幅がかっきり
1、5cmのまるで艶のある高級海苔の様な眉がお顔立ちを更に引き立てて
いますわ。あちこちに点在する黒真珠にも似たホクロ、それからそれから
鼻の下から潔く伸びた2本のラインは両端のはね具合が秀逸。
なんといっても決め手は頬を彩るこの渦巻き模様。まるで天真爛漫な子供の
いたずら書きに見せかけて、実は緻密な計算の元入念に描かれてるところ
など、まさにアートですわ。
どれも見た事がない珍しいお色。ラ○コムの新作ですの?それともゲ○ン?
ロラ○ク?ひょっとしてキス○ー?」 
んなとこに油性のマジックなんぞ売っているわけないじゃろ。

42ワンだ:2002/11/04(月) 13:16
あっという間に黒山の人だかりができ、私のメイクをひと目見ようと
押すな押すなの大盛況。
「さあさあ御用と急ぎのない方は寄っといで。そこのねーさん、遠巻きに
してないでちょっくら触っていきな。縁起もんだからよ。
そこの奥さんもどうだい。なに、宝くじを買ったって?当たったらウィーンに旅行?
そいつは豪勢な話じゃねぇか。なら丁度いいやな。こいつを触った手で毎晩
宝くじを握り締めりゃ効果テキメンとくらぁ。
おーっと、ただっていうわけにゃいかねえよ。なにせ滅多にお目にかかれねぇ
世にも珍しいお宝だ。お代はしっかり頂くぜ。顔を触ってくんな。顔だよ。
間違っても頭なんかに触るんじゃねーよ。そっちを刺激したらみょ〜な
電波飛ばすからご用心ご用心。
さあさあ、今日1日限りだよ。しかも今からたったの1時間。早いもん勝ち!」

43あぼーん:あぼーん
あぼーん

44ワンだ:2002/11/04(月) 22:37
あいたたた、またもや理解不能意味不明な事をやらかしておりました。
皆様、大変ご面倒ではありますが、以下の文章をレス番33の冒頭にお貼り
下さいませ。取り急ぎ失礼致します。
「ところで私はよく道を聞かれます。
方向音痴の上に慌てると1+1も分からなくなる困った性格ゆえ、
もの問いたげな人が近づいて来ると、できるだけ存在を察知されないよう、
極力気配を消してうつむき加減に歩くことにしています。
しかしこの作戦今までに通用した試しがなく、徐行してきた車の中から
「すいませ〜ん。○○旅館にはどう行けばいいんでしょうか?」などと聞いて
くるのです。」

45ワンだ:2002/11/05(火) 00:15
いやはや参りましたですな。ちゃんと気合一発「書き込み」をどぅえええいっ!と
押したつもりだったのですが、後半分しか逝っておらず(恥)
私っていっつもこんな風よ〜。いや〜ん。

問いかけには答えたい、ツッコミにはツッコミたい。損な性分でございます。
しかしりんごっこさま始め全国津々浦々の皆々さま、レスの件承知!

ウィーンさんの卵リキュ-ル飲んでいい気持ちになったところでもうちょっとだけね。
ある雑誌のアンケートで「あなたは道に迷った時、どんな人に声を
かけますか?」という問いに1、そこの住民らしき人 2、人の良さそうな人
3、キレイな人やカッコイイ人は避ける  という答えがあったそうです。
という事はですよ、よく道を聞かれる私って「いかにも田舎もんって感じで
人は良さそうだけど顔は十人並み」な人になるわけですよね。がっくん。

46ワンだ:2002/11/05(火) 00:16
しかし不思議な事に、私及び私と同行してる人はどこに行っても話しかけ
られるのです。
欧州に渡った時もそうでした。両手にショッピングバッグを提げ、
疲れまくってずんだらずんだら歩いていても、青い目の女性が私の右横
にいた母に声をかけて来たのです。
いかにも日本人ですたい、どう見ても観光客でっせ、道なんかな〜んも
知りまっしぇん、というのが明確であるにもかかわらずです。

ある時はディズニーランドからの帰り道。電車を待ってたら、来ました。
今度も金髪碧眼人2人。「遅くまで遊べる所を知らないか?」と。
出発する前から何故か「外国人から道を聞かれるぞ。」という予感が
していたので、「わしらもよそもんですけのう、すまんがあっちのねーさん
に尋ねてもらえんかのう。」と、ミンクのコートを着たおねーさん達を
指差して事は一応解決。

47ワンだ:2002/11/05(火) 00:17
そしてまたある時は香港で横断歩道を渡っている最中、いきなり
斜め後ろから「カ○ルーン・ホテルハドコアルカ?」と聞いて来たのです。
その時は私の横にいた友達に視線がいっており、彼女が答えて
いました。
他にもネイザン・ロードはどっち側かとか、○○ホテルはどこかとか
人通りがどんなに多くても、何故か聞かれるのは私達。
いつも目的地目指して一心不乱に歩いているので、決して話しかけ
易い雰囲気は持っていないはずなのです。

って、今日は心のつぶやきでありました。

48しほ:2002/11/05(火) 21:32
がんばれ!ワンださん!
でも無理しちゃダメだよ。

困るよねー。現地人からの「○○はどこですか?」。
5.6年前、ダンナの社員旅行で香港について行った時、どう見ても現地の人らしい
女性に、話し掛けられました。(結局何言ってるのか、さっぱりわからなかった。)
どうやら道を聞かれたらしいんですが、私とダンナのどちらを現地人と間違えたのか、
私たちの間では かなりマジで揉めました。
絶対、ダンナだと思うんだよなー。
私は香港顔じゃなくて、どっちかっていうと南方系だし。
ダンナの実家のご近所の間では、「○○家のお嫁さんって、フィリピンの人らしいわよ」
って噂も流れました。
生粋の日本人だよ〜。(ToT)
でも、ダンナはベトナム顔かもしれない。
あぁ、インターナショナル(?)な家族だ・・・。

49りんごっこ:2002/11/05(火) 23:49
す・・・・すごい。
ワンださん。外人さんに声かけられた時、○○はどこですか?っていってるって
わかるんだ!!!!!
いやーワンださんっていろいろ外国のものしってるよね。
化粧品だってゲロンとかキスミーとか。
>>47のはカメルーンホテルっていうのかな。すごいなぁ。
香港ではラブホテルはどこですか?って人にきくんだね。
日本じゃはずかしくって聞けないもの。お国柄だよね。
トッテモベンキョウニナリマース

50ワンだ:2002/11/06(水) 00:06
私はかつて働く若い♪女性というのが入会条件の、あるボランティア
団体に所属しておりました。
私達の上部にはうるさ方の。。。じゃなくて何事にも積極的に意見する
おばさま達のボランティア団体があり、そこから資金を出してもらって
いたのです。(いわゆる金も出すが口も出すけんね、な方達。)
「やっぱり若い人達はいいわ〜。一緒にいると私達もパワーを
貰ってるみたいね!」が口癖でした。

あろう事かあるまい事か、合同で忘年会をする事になってしまい、
私達はイヤな予感に苛まれつつ、出し物の準備を粛々と行っており
ました。
我らが誇るビッグエンターテイナーYさんが東京から仕入れた
白鳥のコスチュームを着て踊ると言うのです。

51ワンだ:2002/11/06(水) 00:07
バレエの時につける純白のチュチュ。そこまではいい。しかしその
股間からは白鳥の首がにゅ〜っと生えていて、その白鳥の頭に
ついている2本のヒモを自分の首の後ろで結んで出来上り。
新ネタご披露で彼女は大張り切りでした。
「今日はお客の年齢層も高いし、うなだれてたらいかんよね。もっと
元気にしようか!」と、Yさんは白鳥の頭をぐぃ〜んと持ち上げて
「このくらい?それとももっと上げる?」と微調節を始めたので、
ついつい私達も「太くて立派だね〜、おばさま達も大喜びするよ。
おひねりがバンバン来たらどうするぅ?」などと言ってげらげら笑って
いたのです。

白鳥の頭の最終的な位置を決めたYさんは、真顔になって今度は
歌と踊りの練習をやり出したのですが、そこへカラオケの調節の為に
従業員の男性がやって来ました。

52ワンだ:2002/11/06(水) 00:07
あまりのタイミングの悪さに私達は照れ笑いでごまかそうとしていた
のに、彼はその白鳥を目の前にしても何の反応もなく、あくまで
淡々と自分のやるべき事をやってさっさと行ってしまいました。
せめて笑うのを我慢して肩でも震わせてくれれば浮かばれたのですが、
完全放置だった為さすがの芸人Yさんもへこみ気味。

しかし宴会が始まりYさんの芸はバカ受け。会場は爆笑の渦です。
大喜びのおばさま達からほんとにおひねりが飛びました。
我々若手グループはびくびくしながらもおばさま達のお接待に余念が
なかったのですが、またもや「若い人のパワーっていいわね〜。」が
あちこちで聞かれたのでした。
(あんた達にこれ以上の元気はいらんのよ。)

53ワンだ:2002/11/06(水) 00:08
とその時何やら首筋に刺すような痛みが。振り向くとそこには特大の
ストローを持ったおばさまが、今まさに私から若さのパワーを吸い取ろう
としているではあーりませんか。
私は少しも慌てず右手に隠し持っていた武器、すなわち通販のカタログ
で買ったNASA特製のハエ叩きで一瞬にしてそやつを叩き落しました。
日頃から怠惰な生活を送っているおばさまに、そう易々とやられるわけ
がないのです。
とっさの防御、我ながら鮮やかに決まりました。
日々の精進・鍛錬が花開いたわけですが、酔っていたとはいえ刺された
のは不覚としか言いようがありません。
私は首筋に刺さっていたストローを無言で抜き取り、これからの戒めと
して、或いは輝かしき戦利品として頂戴致し、床の間に飾っております。
そして時々活用しております。
だってさー、せっかくいいモノ持ってるんだもん。もったいないじゃん?
「り」のつく人からパワーをもらう時、すんごく便利なんだよ(*’-’*)

54りんごっこ:2002/11/06(水) 00:52
げげっ!!鋼鉄のタートルネックはめとこ!!

55あぼーん:あぼーん
あぼーん

56りんごっこ:2002/11/06(水) 23:46
ここいらでワンだねーさんにさしいれでもしておこうかなーっと

     c■~アッタカーイ ココア  ドーナッツ◎◎◎◎◎


がんばれワンだねーさん。元気パワーを注入だチューウ

57ワンだ:2002/11/07(木) 00:34
>しほさん、私も全く知らないおじさんに話しかけられた事があります。
それがね、友人と横断歩道を渡ってる最中に、リヤカーみたいな台車
を押したおじさんがいきなり「○△*#■。。。」って、にこにこして
私の顔を見ながらずーっと広東語だか北京語だかで喋ってるの。
まるで顔見知りに偶然会ったから話しかけてるといった感じ。
「えっ?おじちゃん誰?あの、全然言葉が分からないんだけど。」と
一応日本人であるぞよというのをアピールしたけど、相手は一向に
お構いなし。うんたらかんたらと話し続け、横断歩道を渡りきった
ところでおじちゃんはごくふつ〜に私達とは反対方向に行って
しまいました。謎。

>りんごっこさん、以前英会話を習っておりましたぞなもし。
その時の先生が外国に行ってしまい、習い事も中断してしまいました。
ごくごく稀に白人の人達を見かけると、「頼む。英会話を教えちくりぃ。」
と心の中で叫んでます。

58あぼーん:あぼーん
あぼーん

59ワンだ:2002/11/07(木) 00:36
《ボランティア活動・続き》
ある年の秋我がグループが大会を開催する事になりました。
そして大会前日になって、形式上の副会長が必要だが人数不足の為
空席になっている、1日だけ引き受けて欲しいと急に言われてしまった
のです。
ところが明けて当日、他県から参加するはずのグループが式が始まる
直前まで姿を現さず、会場になっているホテルのフロントに尋ねている
最中に、なんと式が始まってしまったのです。
しまった、副会長はステージ上のイスに座っていなければいけなかった
のにどうしよう。
私はずいっずいっと静かに前進を繰り返し、やっと司会役のYさん(そう、
あの我らが誇るビッグエンタテイナー。)のそばまで辿り着きました。
ここからどうやってステージまで上がればいいのだろうか。
その時丁度物故者への黙祷を捧げるという事になり、千載一遇の
チャンスが私に訪れました。

60ワンだ:2002/11/07(木) 00:36
タイムリミットは1分。会場のみんなが目をつぶっている間にステージに
移動できる!
  ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そうやってまんまとステージに上がったものの、なーんと空いてるイスが
ないっ。ないったらないっ。ドウスルドウスル?
私は考えました。果てしなく続くセレモニーの間、空気イスになって耐え
続けるか。いや待て、きっと両隣の人が驚くに違いない。目をつぶる前
にはいなかった人がちんまり座っているのも不自然極まりないし。
そもそも私の大腿四頭筋が最後まで体重を支えられるのか。
ありとあらゆる可能性や状況を瞬時に分析し、最良の方法を選択。
  ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そしてかっきり1分後、私は素知らぬ顔をして元に位置に戻ったのです。
は〜よかったぁ、参加者はもちろん司会役のYさんさえ気づいてない。
なっはっは。私だけの ひ み つ。

61ワンだ:2002/11/07(木) 00:37
しかしよくよく考えるとホテルのスタッフまで黙祷してたわけではなく。。。
私が取った突然の意味不明の行動を、そして何事もなかったかの様に
澄ました顔をして品良く立っている私を、ホテルのスタッフがどう
思ったか、知った事ではありません。
大会は大成功に終わり、そのご褒美を兼ねて前述の通りおばさま方
との宴会が設けられたのでありました。
ありがたやありがたや。

62お茶目な名無しさん:2002/11/07(木) 02:05
いとしのワンださん!
オバタリ○○は心根の優しい人が大好きなの〜。
年々鋭くなるそっち方面の嗅覚で、優しい人に再接近するのよ〜。
でもって心地よーく若いエキスを吸わせて?いただくと。
だから私いつもお肌ピカピカなの!ホホホホホ・・・

63お茶目な名無しさん:2002/11/07(木) 03:00
脳味噌も吸わせていただかなくてはいけないようだわ。
×再接近
○最接近

64りんごっこ:2002/11/07(木) 17:09
よく見れば
みんなもやってる
誤字脱字

                 読み人知らず

65こうちゃん:2002/11/07(木) 17:35
ワンだ姉さん
ご光臨なり〜(*`▽´*) ウヒョヒョ
とても笑える日記なりね^^
◎◎◎ 
おっとなんか飲み物もないと喉つっかえちゃうね☆
(*^^)ノ<■(ホットミルク) ドウゾ
ってなわけで 私も明日発表する詩を考えなきゃ
テーマは「クリスマス」はぁ・・・・
早いけど学校のみんなの頼みだもんにゃ
ではまた来るニャ〜^^

66ふうちゃん:2002/11/07(木) 17:44
名無しなら
やっても許すよ
誤字脱字
                
             読み人知らず

67り・・・・:2002/11/07(木) 17:59
名無しになってやるーゥ

でも名無しじゃすれっどたてらんないもんね・・・・

68お茶目な名無しさん:2002/11/07(木) 21:12
あ〜ななしでよかった

69あぼーん:あぼーん
あぼーん

70kouにゃん:2002/11/07(木) 23:20
ななしでは
スレが立たぬと
りんごっこ

焦り募って
懺悔しまくり・・・
                 読み人?しらにゃーよー
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

71あぼーん:あぼーん
あぼーん

72ワンだ:2002/11/08(金) 00:00
>62さん、そしてオバタリ○○は純朴で隙だらけの若者が好き。
何故かしら?62さんの好みのタイプが手に取るように分かるのは?
そして私のお肌もぴーかぴか。何故なの?
脳味噌をお吸いになるならわたくしめのをどーぞ。ほら、この穴から
ご遠慮なく。う〜ん、この吸い上げられる時の感覚がたまらん。

>こうちゃん、ご光臨!いらっしゃいまし。
ホットミルクさんきゅっ。ウィスキーとお砂糖を入れてホットミルク
ウィスキーにしても美味しいよ。
大丈夫だいじょうぶ。りんごっこ母さんなら今日はそれどころの騒ぎじゃ
ないから、きっとバレないよ。
赤くなったり青くなったり頭の中が真っ白になったり目の前が真っ暗に
なったり。イロイロあったみたいだからね。ところで月に飛んで
行っちゃったりんごっこさん、無事に帰って来たかな?
おっと、こうちゃんいい飲みっぷり。そら、もう一杯。
どんどんおかわりしちゃってね。
あ、そんなとこで寝ちゃだめよ。ちゃーんとお家に帰んないと。
こうちゃん、起きて起きて。こうちゃ。。。。寝とる寝とる。けけっ。

73ワンだ:2002/11/08(金) 00:01
今日はー超ラッキーってゆーかぁ、最年少記録更新!みたいなぁ。
さて取り出だしましたるこのストロー、首筋にちくっとするとアラ不思議。
若いパワーが安全確実に採取できますぅ〜ってか〜〜。らららん♪
ふ〜む、まだ熟成してはいないものの極寒の大地に吹きすさむ
ブリザードのような荒々しさ、或いは獲物を追って大地を疾駆する
黒豹のようなしなやさか、そして海辺に佇む少女の手に握られた
野ばらのような甘やかさをも併せ持つ逸品。ちと青臭さが気になるがの。
シェフ!これにマッチするオードブルを一皿作ってくれないかね。
明日の詩の発表、頑張ってね。
あら頭が少しふらついてるけど大丈夫かな?
また吸わせて。。。じゃなくて遊びに来てね。ストロー。。。じゃなくて
コーヒーでも用意して待ってるわね。

74ウィ-ン:2002/11/08(金) 02:31
皆様一息ついてくだせい。
c口 c口 c口 c口 c口 c口
ウィンナ-コ-ヒ-どす。

75あぼーん:あぼーん
あぼーん

76りんごっこ:2002/11/09(土) 00:45
こーちゃんは11日からの実習に今から強烈にキンチョールしています。
なーんも、なるようにしかならないっしょやー。なんですけれども
図体でっかいわりには、ガラスのハートをふるふるとさせております。

77りんごっこ:2002/11/09(土) 00:48
なんだかやまだのおろちに差し出されるお姫さまのようでもあります。

78こうちゃん:2002/11/09(土) 10:54
ワンださん>
ふにゃ・・・・zzzzZZZZ
おいら酒には弱いんだニャ・・・・
(゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ)

ふうちゃん>

辛いパスタ・・・にゃ?
おいらは何でも食べるなりよ?

リンゴっこ>やい!!
確かに実力では ついていけないかもしれないが
色々 聞いて頑張ってくるもん!!
リンゴッコソウル見せてやるよ!!(笑

79あぼーん:あぼーん
あぼーん

80りんごっこ:2002/11/09(土) 23:16
坼ー、ざんげの嵐じゃあ・・・・

ワンだほーだいちゅきでつ。あなはまだあいていまつか?

81ワンだ:2002/11/09(土) 23:54
めっきり寒くなりましたね。オバシャツを着込んで名実ともにおばさん
になるか、それともタイツのみで踏ん張るか、ここが思案のしどころ。

>ウィーンさん、ウィンナコーヒーありがたく頂戴致しました。オイチカッタ。
やはり庶民が淹れるコーヒーと伯爵夫人の淹れるコーヒーでは、
風味に格段の差がございます。
喫茶店でいまだに「ウィンナコーヒーってコーヒーにウィンナーが
入ってるんだよねー。あははー。」とうすら寒いことを言っている
おっさんを見ると、頭をかち割りたくなってしまいます。

>ふうちゃんさん、おーっとなんてこったい!どうしたこったい!
夕べは来れなかったんですが実は私も、「ワンだ病とりんごっこ病に
関する一考察」などを眠りに落ちるまで考えていました。ホントダヨ!
人間は無意識下で繋がっていると言う人もいますが、ふうちゃんが
こちらにネタを、じゃなかった思念を送ったのか私がふうちゃんに
送ったのか、はたまたどちらかがふと考えた事を、たまたま遊びに
来ていたりんごっこさんが仲介してくれたのかは謎です。
ここ数日で急性増悪しているりんごっこ病と、既に慢性期に入って
症状に落ち着きの見られるワンだ病、両疾患は似て非なるもの
だと思います。

82あぼーん:あぼーん
あぼーん

83あぼーん:あぼーん
あぼーん

84ワンだ:2002/11/09(土) 23:57
やや、おかしい、二重カキコ!すんません。。。。

85あぼーん:あぼーん
あぼーん

86ワンだ:2002/11/09(土) 23:58
>こうちゃん、という事で11日からの実習ガンガレ!
君も立派な2チャンネラーならば、世の中の厳しさも少しは垣間見て
いるはず。(多分) そして人の情けや暖かさにもより多く触れた
はず。(分かんないけど)
なんつったってりんごっこさんのお宝ぼっちゃんだ。
なんつったって「やまだのおろち」に差し出される。。。やまだ?
あの大蛇って山田くんっていう名前なの?

失敗しても食いついていけ!実習生がうまく仕事をこなせないの
は当たり前だ!失敗した後に君がどう考え、どう解決しようと
するのかを先輩方は見ている!
おねえさんも応援しているぞ!妙に力が入ってしまう。むふぅ。
  いいのっ。「おねえさん」で。だーっておねえさんなんだもーん。

87ワンだ:2002/11/10(日) 00:01
おうおう、りんごっこさんや。もちろんもちろん、空いてまっせ〜。
反省穴。おやびんの為なら空いてなくても空けまっせ〜。

88失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/10(日) 00:32
ごきげんよう、ワンだ様。あてくしウィ-ナ-コ-ヒ-のさし入れしとうござあます。
いつも楽しく拝見しているざます。
c口 c口 c口 c口 c口 c口 c口

89あぼーん:あぼーん
あぼーん

90お茶目な名無しさん:2002/11/10(日) 11:48
りんごっこさんのとこのオーストリア支部って
お笑い演芸場そのもので、めっちゃ楽しいです。
いつも大笑いしてしまう。
きっとお笑い板の方でも飛ばしていられるのでしょうね。
毎日楽しみにしています。

91お茶目な名無しさん:2002/11/10(日) 19:50
もちろんワンだわーるどは
本家お家元。
いつも枡席で応援させてもらっています。

92ふうちゃん:2002/11/10(日) 20:27
>>90
私はとてもまともな一市民です。
今はちょっと変な病に汚染されてしまいました。
貴方もうっかりしてると汚染されてしまいますよ。
この病に効力を発揮するワクチンは、チャム母さんとしほさんが持っています。
彼女達はいつも冷静に、壊れている人達の対処をしてくれております。
ありがいことです。
っていうか、貴方はチャム母さんじゃないですか?違うかなぁ?
チャム母さんは「めっちゃ」って言わないかなぁ?どう?どう?

9390:2002/11/10(日) 20:35
残念ですが、はずれです。笑

94私がチャム母さんです:2002/11/10(日) 22:03
今からめっちゃ嬉しい報告をマルチポストするだよー。

そのことで2,3日これずにいたら、いつのまにかここが吉本になってて驚いただよ。
ふうちゃん・・ウィーンさん・・やっぱり・・やっぱりそういう人だったんか〜♪
できれば今度から開演時刻を教えてほしいな。パソコンの前にワイン用意して待っとるけーね。
ワンだねえさん、オーストリア支部に負けちゃいけんよー。ルンルン♪

95こうちゃん:2002/11/10(日) 22:10
ワンだ姉さん>
そうだね  よし頑張るニャ^^
では・・・アドバイス感謝です^^
ありがたやありがたや・o(_ _)o ぺこっ♪

96しほ:2002/11/10(日) 22:17
>>92
あ、あたしぃ〜!?
れ、れいせいぃ〜!?
フードフェスティバルでポルトガルの楽団に誘われて、路上、しかも観客の真ん中で
踊ってしまった私が冷静〜!?
それから、酔っ払って、裸足で歩いて帰ってしまう私が冷静〜!?
それから、それから・・・(以下自粛。いえ、これ以上言えない・・・。)

97ふうちゃん:2002/11/10(日) 23:09
ああ…なんだかチャム母さんもしほさんもワクチンを持っていないご様子…。
特にしほさん。貴方の行動はウィーンさんに類似する物があります。
酔っ払って大声で演歌を歌いながら家路についたことはありませんか?
あっ、ウィーンさんの場合はしらふでも猫のテーマソングを歌いながら
家路につくんだけどね。

98しほ:2002/11/10(日) 23:45
ば、ばれた?
でも、家路につくテーマは演歌じゃないよ。
月がとっても あおいからぁ〜♪とか・・・。  
・・・・・あれ?

いつかウィーンさんと肩を組みながら千鳥足で歩いてみたい・・・。
その時は、ぜひ、ふうちゃんもご一緒に!

99ワンだ:2002/11/11(月) 00:04
>伯爵夫人、こんなむさ苦しいところにようこそいらっしゃいました。
さすがに下町の貴婦人、妄想の女王さまのウィンナコーヒーは
ひと味もふた味も違います。
やはりこのウィンナーの塩味がコーヒーの味を際立たせている
のでしょうね。これはピリ辛ウィンナー?
ああ、今こぶしを振り上げようとなさっている方々、どうぞその手を
下ろして下さいませ。ここは自分で始末をつけますから。
  がつーーん!  いててっ。はい、頭かち割りました。。。
どうでもいいのですが伯爵夫人、親指をカップの中に突っ込んで
運んで来られるのは勘弁して下さいまし。

>ふうちゃん、ワンだ病もふうちゃん病も大まかな症状は同じ。
逃げるのはやめて足の先から頭の先までどっぷり浸かってしまい
ましょうね。

100ワンだ:2002/11/11(月) 00:05
>90さんと91さんは同じ方でしょうか?
本当にお2人ともすごいパワーで、圧倒されそうです。
伯爵夫人から羽交い絞めされて、ふうちゃんからくすぐり攻撃を
受けてるような気さえします。
そうそう、桝席のお弁当はもう少し質を上げますね。
430円で買ってきたお弁当を4000円で売り飛ばしていたのですが、
少し暴利を貪り過ぎていたと反省しております。
次回からはコロッケとプチトマトを1個ずつ足して、内容をより
豪華なものにさせたいと思っています。

101失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/11(月) 03:52
まあ、ワンだ様ごきげんいかが。
あてくしったらいつも侍女のマリアンヌにお茶をもたせてばかりでござあ
ますのでそそうして親指をいれたままで、お茶をおだしいたしまして。。
ワンだ様のかきこ毎日拝見しておりますのよ。
あてくしたっらお-ほっほっほっほっほっほっほって毎日かきこ拝見し
大笑いいたしておりまして、チャ-ルズにしかられておりますの。
マリアンヌお茶をお持ちいたしなさい。
c口 c口 c口 c口 c口 c口
どうぞ、召し上がってくださいまし。
それではごきげんよう。ほほほほほほ。

102ワンだ:2002/11/12(火) 00:00
「マリアンヌ、伯爵婦人にしては身なりがアレだったので勘違いして
しまったわ。
あらどうしたの?顔色が真っ青よ?後ろに何を隠しているの?
まあああっ、なんて事を!これは将軍様から賜って当家に代々伝わる
名刀雅胸ではありませんか。そしてその膨らんだスカートから見え隠れ
するものは、柿右衛門の大皿。頭に被っているのは古伊万里の壷。
そして胸に隠し持っているのはマイセンのボンボン入れ2つ。
召使いの数が多くて人頭税が払えなくなった?固定資産税と住民税も
滞納していると言うのですか?かわいそうに。。。
そういえばクリスティーズやサザビーやヤフ奥で似たような品物が
史上最高の高値で落札されていたわ。
主人を思うあなたの気持ちはよく分かりますよ。でもね、罪は罪。
当家の家訓は『人は憎んで罪は憎まず』
ウィンナコーヒーの差し入れと称して当家のお宝をくすねていくとは
たいしたものじゃないか。
ええいっ、忠義者面なんぞしおって小面憎いわ。このまま無事に
帰ろうとは夢にも思うとるまいな。
マリアンヌ、お前はお仕置き部屋行きじゃぞえ。
ここな不届き者を引っ立ていっ。

103ワンだ:2002/11/12(火) 00:01
みの吉に三郎太、マリアンヌをしっかり押さえておくのじゃ。
罰としてムチ打ち100回を申し付ける。久々じゃ、腕がなるのう。
い〜〜ちっ ビシーン に〜〜っ バシーン せいぜい泣き喚くがいいぞ。
さ〜〜んっ まだまだ先は長いぞよ。。。。。。
あと3回で100回になるが叫び声1つ上げんとはしぶといおなごじゃ。
気に食わぬ。
マリアンヌや♪お前にもかわいい子がおろう?いくつになったかの?
なに、みっつとな?たしかにみっつじゃな?
よ〜〜つっ ビシーン 『ひぇ〜〜!』いつ〜〜っ バシーン 『ぎゃ〜〜』。。

104ワンだ:2002/11/12(火) 00:02
かくして社交界に咲いた深紅の薔薇、ウィーン伯爵夫人の窮地を救う為、
大きな過ちを犯してしまった侍女マリアンヌへの責め苦は、未来永劫か
と思われんばかりに続くのでありました。
ひたむきに主人を思う健気なマリアンヌよ哀れ。
なんたる悲劇。嵐よ吹け、大地よ吼えろ、海よ怒れ。
ああ、この世に義理も人情もないものか。
一方そんな事とはつゆ知らず、当の本人ウィーン伯爵夫人は今日も
今日とて衣装とメイクの準備に余念がなく、夜な夜な酒場で踊っては
小銭を稼いでおりました。
一番のお気に入り、忠義者のマリアンヌが酷い目に合った事を知った
伯爵夫人の復讐は成るのか。それともこのまま泣き寝入りをするのか。
数々の謎を残しつつ、これにて現代版《時ソバ》  じゃなかった
《絶叫屋敷においでんさい》(ちょっとパクった^^;)》妖怪屋敷編 
      完     結   ベンベン♪
次回《復讐の赤い薔薇 伯爵夫人、妖怪屋敷へ乗り込む》編
どうぞお楽しみに。

105ワンだ:2002/11/12(火) 00:02
なんてね。続編なんてナイナイ。
あれ?私って妖怪役だったっけー?

106りんごっこ:2002/11/12(火) 00:38
マリアンヌ・・・いとあわれなり・・・。
続編キボンヌ。
しかし、日本時間が夜もふけたというに、オーストリア支部の動きがない・・・
さては、ウィーン伯爵婦人、禁断の踊りを踊ってしまいヨーロッパ大陸を沈めてしまったのか・・・?

107失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/12(火) 02:47
まあ、ワンだ様、ごきげんよう。あてくし、あさから化粧係りの男色家の
リチャ-ドにたっぷり香油を顔にぬらせまして、化粧をさせ面の皮が3cm
厚くなったざます。
リチャ-ドはニュ-ヨ-クでメ-クの勉強をいたしまして、先ほど申し上げたように
殿方が好きな者なので、あてくし主人が襲われないか心配でたまりませんの。
あてくしの主人の貞操を奪ったらゆるしませんことよ!!!!!
リチャ-ドよろしくって。
マリアンヌもときどきワンだ様の宅へ参りまして何か粗相するかもござあません
が、ごめんあそばせ。彼女のお尻真っ赤でござあますわ。
ほほほほほほほほ。

108ふうちゃん:2002/11/12(火) 02:57
オーストリア支部は冬時間に入り、日本との時差が8時間になりました。
皆様が深い眠りに付いているときに、私達は現れます。そう丑三つ時に…フフフフフ。

109失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/12(火) 03:02
まあ、リチャ-ッドったら、ver様、スナフキン様、Gの子分様、こうちゃん様
がお気に入りだそうでござあますわよ。
まあ、これでジョニ-デップの再来かとうたわれておりました、美貌の主人の
おけつが守られますわ。
仔猫さま、スナフキン様のお連れ様、Gの子分のお連れ様、りんごっこ様
おゆるしくださいまし。ほほほほほほほほほほほ。

110ふうちゃん:2002/11/12(火) 05:49
伯爵夫人、メイク係のリチャードに
「眉尻を、右は上に、左は下に書くのをやめなさい」
「眉上を、三本線で書くのをやめなさい」
「たまには化粧をしていますというメイクにしなさい」
とお伝えください。

111はじめまして。リチャ-ドです。:2002/11/12(火) 06:06
かしこまりました。マダムは大変美しい方なのですが、ご自分でメ-クすると
きかないときは必ず、眉がおかしくなっております。。。
おまかせくださいませ。伯爵もマダムに再三おっしゃてるようなのですが。

112スナフキン:2002/11/12(火) 06:14
ウヮ〜〜〜〜〜ッ!!!ヒョエー!タスケテクレ---!!グワー-!!

113リチャ-ドです。:2002/11/12(火) 06:43
お-、ぼくのベイベ-、スナフキン様!!!!

114ウィ-ン・伯爵夫人:2002/11/12(火) 06:49
まあ、ワンだ様、うちのリチャ-ドまでお邪魔して申し訳ござあませんことよ。
お許しあそばして。
ほほほ。

115ワンだ:2002/11/13(水) 00:18
伯爵夫人、今日もいい感じに壊れてらっしゃる^^

それはさて置き、皆々様の熱いご要望にお答えして、あのオカ板の
おつうが帰って来ました。
「私リクエストした覚えないけど。」  「オレも別に興味ねーし。」
「いったいどこの物好きが?」
ん、もうっ、わがまま言っちゃいや。

すととん ぱたーん からりんこん すととん ぱたーん からりんこん。。。
みなさま、お久し振りでございます。オカ板きっての薄幸の美鶴、
おつう でございます。
先日りんごっこさんへ送らせて頂いたピュア羽毛100%のパンツ、とても
好評だったようですね。ご希望の方、念を送って下さればわたくし
張り切ってお作り致します。
あ、もう来ました。横浜市にお住まいのKさん、25才OLの方ですね。
承りました。それから岩手の冷え性でお悩みの主婦の方。お辛いでしょう。
続々と飛んで来ておりますが羽が少しばかり不足気味ゆえ、今から
町内の有志の方々からご支援を頂きに参りますので、しばしお待ちを。。。

「やいっ、鶴吉。あんたに貸したパチンコ代を返してもらう代わりに、その
羽ちょいともらうよ。つべこべ抜かさんと素直に従いな。」
ブチブチブチッ  ギャーー。。。。

116ワンだ:2002/11/13(水) 00:18
「やいっ、鶴吉。あんたに貸したパチンコ代を返してもらう代わりに、その
羽ちょいともらうよ。つべこべ抜かさんと素直に従いな。」
ブチブチブチッ  ギャーー。。。。
「そこにいるのは鶴作だね。知らん顔してすっとぼけてんじゃないよ。
あんたがこ〜んなチビの頃に、あたしがあんたのオムツを替えて
やったんだ。なに?つるはオムツなんてしない?それにあたしとあんたは
おない年だって?
屁理屈こねてないでさっさと渡しな。羽だよ羽。ったく口だけ達者なんだから。」
ブチブチブチブチッ ギャーー。。。。
「なんだい、あんた。ははぁ、鶴吉のコレだね?そうだろ?自分のも使って
下さいだって?30本もいいのかい?こいつは景気のいい話じゃないか。
遠慮なくもらっとくよ。おっと尾羽んとこをもう1本もらうよ。
あんた顔色悪いけど熱でもあんのかい?えっ?なにっ?聞こえないよっ。
もそもそしないではっきり言いな!震え出したよ。
あっ ちょっとやだよ、ちびっちゃったよこの娘っ子。

ほれ、鶴次郎もボランティアだと思って。。。っとっとっとー。
なんだいなんだいなんだい。じめ〜っとしちゃってさ。やだねやだねぇ。
最近白髪が増えたって?しかも抜け羽もひどい?夜もろくすっぽ
寝てない?やんなっちゃうよ、こっちまで湿っぽくなるじゃないのさ。
それじゃあんたはいいよ、勘弁したげるよ。

117ワンだ:2002/11/13(水) 00:22
おやおやおやぁ、そこのお3人さん。随分とめかしこんでどこぞに
お出かけかい?くらぶ? ふ〜ん、部活かい。
まあま、あんた達の羽って色とりどりだねぇ。白はもうダサいって?
ばか言っちゃいけないよ。あたしはね、今度《り》のつくお人から金色に
染めてもらうように約束してんだよ。
で、参考にしたいから20本づつほどやりなよ。いいからごたすか
言わんとさっさと抜きなっ。」
ブチブチブチブチブチブチブチブチッ ヒェーーーーーー。
「さて  と。今日はこのへんで勘弁してやるよ。どっこいしょっ  と。
羽っつったって結構重いもんだね。
さあさあ、早いとこ職場に戻ってはた織りはた織りっと。
最近のはた織り機ってぇのも便利になったもんだよね。羽をまとめて
ぶち込んだら、後は機械がちゃっちゃと織ってくれるんだから。
それをみんなが有難がって、我も我もの大盛況なんて、くくっ、
世間なんてちょろいもんさ。
おっと効果音を忘れちゃなんないよ。  ぽちっ。

118ワンだ:2002/11/13(水) 00:22
すととん ぱたーん からりんこん  すととん ぱたーん からりんこん。。。
。。。。ただいま戻りました。そして寝食を忘れておつうは皆様の期待に
沿うべくはた織りを致しております。わたくしが織り上げたパンツで皆様が
この冬を暖かく、そしてつつがなくお過ごしになるのかと思うと、おつうは
感無量でございます。生きててよかった。
松山のTさんご夫婦、ペアをご希望でしたわね。富山のSさん、お色は
当方にお任せを。。。。あら?何かさーっと引いていく音が。
どなたもご希望者がいないなんて、そんなまさかまさかそんな。
これは今話題の赤外線よりも。。。あの〜、トルマリンと比べて。。
洗濯もご自宅でOKでとってもリーズナ。。。。ちょっと待って〜〜〜。

嫌われてしまったのかしら。なぜ。分からないわ。稀有な存在というのは
世に受け入れられ難いと聞くけれど、ここまでとは。
それでは仕方がありません。おつうは去ります。さようなら。
とぼとぼとぼ。。。。20人位は止めてくれるって。。。とぼとぼとぼとぼ。。
8人は堅いはず。。。とぼとぼとぼ。。。。そろそろ止めてもらわないと
スレからはみ出る。。。。とぼとぼとぼとぼとぼとぼ。。。。。。。。。。。。。

119ももーんが:2002/11/13(水) 15:22
ここまで一気に読んだ・・・ハラヨジレタ!
ワンださんとりんごっこさん以外にも面白い人がいるぅぅ

120ワンだ:2002/11/13(水) 20:38
あ〜んあ〜ん、恥ずかしいよ〜、とっても恥ずかしいよ〜。
また二重カキコになってるよ〜。ごめんなさいごめんなさい。
ただでさえ脂ぎとぎと豚骨ラーメンみたいなしつこいカキコなのに、
何度も確認した上でカキコ失敗!と思い込んでいたんです。
ああすみませんすみません。きっと胃がもたれていらっしゃると思います。
もちろん行って参ります。あのざんげのお部屋へ。。。。

121ワンだ:2002/11/14(木) 00:05
二重カキコ またもやらかし 情けなや
神さまに 告白しました 素直でしょ?
神さまよ それだけはやめて アーニースクワット(字余り)
時々は 行ってみたいな 他のスレ
老体に ムチを打ったら 骨が折れ
ごみんなさい 今日は眠いの 眠らせて

122出張天の声:2002/11/14(木) 01:04
眠れよい子よ〜♪

123ワンだ:2002/11/15(金) 00:37
予想通り順調に暴走していましたので、少し間を取ってあく抜きを
させて頂いております。
暴走するとそれを抑えるどころか、私に負けまいとしてもっと暴走しよう
とする人達に囲まれているので、たまには「いい加減止めれや。」と
言ってもらいたいなぁと思わないではない事もないけど、あるかと
聞かれればあると言えなくもないような、違うようなそうでもないような
そうでもありまたそうでもないと言えるのではないでしょうか。はい。

私の上司には髪の毛に深刻な問題があるのですが、その場の雰囲気を
盛り上げる為に、自分の頭部がうっすらとしている点を自ら口にし、
それに数人が突っ込みを入れて大笑いするという、すれすれの曲芸に
挑むのが好きです。
この間も窓際に座っていた上司は「あっ、後光が注して私の顔が
見づらかったでしょう?」と私にふってきたのです。
私は「きたな。」と思いました。
「はい、光が事務長の頭で乱反射してまぶしかったです。あはは〜。」と
思い切り明るく答えました。
その後「もう、ワンださんたらそれはないよー。」とか、「私も『ズラが
ずれてますよ。』って言おうかと思ってたー。」と各自が思い思いに
突っ込み、みんなで爆笑、という予測をつけていました。

124ワンだ:2002/11/15(金) 00:37
ところが私がそう言うや否や、その場にいた全員が凍りついた様になり、
しーーーーんとなったまま下を向いているのです。
やっちゃったよ。。。。誰もついてこない。今になって裏切りかよ。。。。
私はこの重たい沈黙に耐え切れず、また速やかに事態を収拾すべく、
「やだぁ、ここでいつも皆でわーっと笑ってるのに〜。あははは〜。
なんかだーれも何にも言わないんだもん。あははは〜。」と、激しく
焦りながらもあくまで脳天気キャラを装って、なんとかその場を
取り繕おうとしたのですが、「いやぁ、ちょっとそこまで言うと。。。ねぇ。」
などと、まるで私が死んでも触れてはいけないものに触れてしまったかの
ような口ぶり。
上司も、私の突っ込みが一番ヒドイぞとでも言いたげな表情でした。

そんなら「最近ズラを新しくした。」とか「おっと、ズラがずれてた。」とか
言って笑いを取ろうとするでない。

125ふうちゃん:2002/11/15(金) 08:11
禿を気にしている人には
「今最先端のシャギーをいれてらっしゃるのですね」
「でも、ちょっとだけすきすぎている様だから、
今度は重ためにカットして貰ったらどうですか?」
と言って励ましてあげましょう。

126あぼーん:あぼーん
あぼーん

127あぼーん:あぼーん
あぼーん

128ワンだ:2002/11/16(土) 00:39
ところで来る12月、みなさんが越冬の準備で大忙しの最中に、
わたくし香港に行って参ります。
泊まるはあのトイレ事件がぼっ発したPホテル。ふおっふおっふおっ。
1年間爪に火をともすようにしてお金を貯め、自分の爪だけでは
足りずアーニーの爪を借りようとして犬キックをいただき、食べる物も
食べず着る物も着ず、今日まで頑張って参りました。
ただひたすらせっせせっせせっせと貯めたお金を握り締め、行って
参ります。
(って、ほんとはそういうギリギリの人が行くとこじゃないってねー。)
前回ホテルのフロントで、日本人女性スタッフから「こちらは初めて
ですか?」と尋ねられ、「いえ、以前にもあります。」とびびりながら
答えました。
きっと「けっ、おまえっちみたいなびんぼーOLなんかせいぜいロビーを
つるーっと通り過ぎながら、あまりのゴージャスさにお口あんぐり程度に
決まってるさ。」と心の中で思われてるに違いないと、どぎまぎしながら。

するとそのスタッフ、PCをかたかたと操作した後「あ、前回もご宿泊
なさってますね。」とにこやかに返してくれるではありませんか。
「当然ね。ここって定宿にしてるし。」と、いきなり胸を張った為、私達の
身長は7cmほど高くなりました。

129ワンだ:2002/11/16(土) 00:40
しかし問題は職場です。
「12月に2、5日有給を頂きます!本当にすいません!申し訳
ありません!」
私は這いつくばり頭を床に何度も打ちつけ、同僚の皆様にこの
とてつもなくワガママで自己ちゅーで図々しい告白を、ついにやって
のけました。
「それじゃ、○ィトンのバッグを頼んじゃおうかなぁ。」
「はいはい、お姫様。承知いたしました。」
「お金ないから私はあの三角形のチョコレートでいいです。」
「もちろん、女王様。かしこまりましてございます。」
「えーっと、○ッチのお財布が欲しいですぅ。」
「ウィ、マドモワゼッル。」
おーしおーし、この調子でいけば暖かく送り出してもらえるに違いない。
けけっ。これでひと安心。


ところが今日いきなり「もーー、いいなーー!自分だけ香港(怒)!」
とくすぶっていた火種が燃え上がりそうになったのです。
いけない。これではやられる。
私はすかさず「すみません、全部私が悪いんです。さあ、殴って下さい、
思う存分。ぼかすかやって下さい。さあどうぞ。」と両手を広げて待って
いると、事務所の最年少のお嬢さんが、「あっ、殴らない方がいいですよ。
だって○ィトンのバッグとかをお土産に買ってもらえないかもしれない
ですから。」と止めに入ってくれました。
よかった。。。。。。。。。。
。。。。よくない!誰がいつどこでどのようにそんな高額のものを
お土産に買ってくるなんぞと言ったのだ。わしゃ知らんて。

130チャム母:2002/11/16(土) 00:54
もうっ冴え冴え!天晴れ!ワンだ節♪
どうしても笑い声をこらえられなくて、一人の時に読まないと家族の白い目が・・・。
お土産なんて無視無視!楽しんできて。
とっちゃえばなんとかなる有給休暇。行っちゃえばなんとかなる海外旅行。

ところでワンだねえさん、アーニーの抜け毛で純毛フェルト作りませんか?
作り方をお教えしましょうか。
あ、お礼?いいんですよ・・そんな・・・コーチのバックで。

131ふうちゃん:2002/11/16(土) 07:32
私だったら、そこらへんの中国語の袋に適当にお土産詰めて
「ぐっち」「びとん」って書いとくな…。

132あぼーん:あぼーん
あぼーん

133失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/17(日) 09:08
131・ふうちゃん様に付け加えまして、シャネルをチャンネルをお書きあそばし。

134こうちゃん:2002/11/17(日) 16:39
ただいま戻ったなりぃ〜
実習疲れで かなり休んでもまだ怠い・・・
色々教えてもらって頑張ってきたよ ワンだ姉さん☆
けどさすがに5時おきは辛いニャ〜^^:::
眠いだにょ〜けどバス停が遠いのだから行かないとならない
バスの運転手さんが 「腰を痛めてまた次のバスにお乗りください」との話術攻撃に
思いっきり  「自分は前から乗りますので 車椅子を後ろから積んでください」
と笑顔でいって実習を乗り越えてきましたなり
前の実習では・・・ラッシュ時は避けてくださいと忠告受けて こっちも仕事なんです!っておもっきりいってしまったのですが
今回は軽やかに 笑顔で・・・^^:
先輩方も優しく色んな事を教えてくれて とても助かったよ♪
シュレッターに紙詰まらせたりしたこともあったなぁ〜^^:
月曜日 納品してくるので そのことは また今度書きますね?
ではまたにゃん^^

135あぼーん:あぼーん
あぼーん

136ワンだ:2002/11/17(日) 20:45
香港のホテルのバーは日本と違って意外に安いんですよね。
あるホテルのラウンジに行ったら、広々としたスペースでゆったりとした
ソファーに深々と座るとおつまみ(チップスやナッツが鼻血が出そうになる
程お皿に乗ってる。)がごっそり出てきて、お酒を2杯飲んでも1人2000円
くらい。
それに麗晶軒でも1回だけお食事して来ました。
どきどきしながらメニューを眺め、なるべく下の方のやーすいお料理を
必死に選び、「時価」なんていうのは決して決して注文しないのです。
でもさすが温泉長者の御当主。あわびのステーキなんてとってもリッチ。
私達にはゴージャスなとこにずかずか入り込む図々しさはあっても、
あわびやフカヒレやツバメの巣なんていう超高級食材のお料理を頼む
勇気は全くないのです。ちゅうか、予算がないのね。

>まあまあ、伯爵夫人、またこんなみすぼらしいところによくぞおいで
下さいました。さあさあおみ足が汚れないように、私がおんぶ致します。
又五郎、伯爵夫人のご訪問用に増築した大理石の間を開けておいて
ちょうだいな。
伯爵夫人、シャネルをチャンネルに。それもやった事があります。
それを相手に渡した3秒後に、私の鼻からおびただしい血が流れて
おりました。みんな頭いいのね〜。

137ワンだ:2002/11/17(日) 20:46
あら、こうちゃんお帰り!お風呂に入ってくるからまた後でね☆

138あぼーん:あぼーん
あぼーん

139ワンだ:2002/11/17(日) 23:30
>こうちゃん、実習お疲れさまでした。でも明日もお仕事あるんだね〜。
りんごっこさんも早起き大変ですね。こうちゃんの送り出しとあちこちの
スレへのカキコ、頭が下がります(_ _) 

シュレッダーは詰まらせてもいいけど、いっちょうらのネクタイを挟まない
様に気をつけてね。
通勤のバスの件、なんとかなったらいいな。乗り降りはどうしてるの?
本格的に働きだしたら毎日続く事だもん。なんかいい方法がないかな?

最初は習う事が多過ぎていっぺんには頭に入らないよね。
私も「はいはい」って返事だけしてすっかり忘れる方だったけど、ずっと
後になってからその場でメモを取るようになったよ。
とりあえずノートにごしゃごしゃ書いといて、ある程度のとこまで教えて
もらったら、その時点で項目別にまとめるとかね。
とにかく若者が一生懸命働く姿というのは素晴らしいものです。
(どんな職種であろうとね。)おねーさんは大好きです。

140失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/18(月) 04:54
まあ、ワンだ様、素敵な部屋ざます。あてくし気に入りましたざます。
そして、旅行にお出かけになるのになんて気を遣わないといけないざますの。
チャンネルもだめでしたざますか。
こちらの国ではどこか旅行したというので、おみやげを用意しないざます。
しかしあてくしの公務の場所ではやっておりますが、乾物類をさしあげれば
よろしゅうざますので、ヴィトンやグッチだのは考えられないざます。
ええい、金落としたと言って、お菓子ですませばよいざます。あてくしが
守ってあげるざます。

141ふうちゃん:2002/11/18(月) 05:03
飛び入りふうちゃん日記

今日は友達の家に遊びに行きました。ついた早々友達Uは私に後頭部の禿を
見せました。「もやしみたいなのがヒヨヒヨ生えてる」と言うと安心したらしく
禿を全開にしたまま家事をしていました。
真剣に食事を作り、掃除をし、肥満体質の猫と遊んでいたのですが、後ろを
見れば誇らしげに禿が顔を覗かせていました。
しばらくしてU夫妻と若いにーちゃんとビリヤードとボウリングをしに行きました。
このときはさすがにUさんは禿を隠していましたが、眉毛が麻呂でした。
彼女は妄想でリチャードと言う専属メイクさんがいるらしいのですが、
今日は休みだったのかな?
Uさんは今日は一日中しゃべりっぱなしだったので、極上の幸せをかみ締めて
いました。

142:2002/11/18(月) 06:02
ふうちゃん様ごきげんようざます。まああてくしの影武者ったらそのような
ことをしておりましたの。Uというのはあてくしの影武者でござあます。
あてくしはリチャ-ドに毎日香油をぬらせ、日夜からだを鍛え、最近もニュヨ-ク
から、某「ヴォ-グ」という雑誌ざますが、どうしてもアジアンビュ-テ-を表紙に
飾りたいので、了承できないか。とリチャ-ド経由で申し出がござあました。
叶姉妹なんてあてくしの敵ではなくってよ。

143142はあてくしざます。:2002/11/18(月) 06:03
失礼いたしました。あてくしネ-ムが変になってしまいましたわ。
ごめんあそばせ。ほほほほ

144出張にわか天の声:2002/11/18(月) 18:03
>>142
自分の名前を間違えるとは何事ぞ!!
部屋を用意して待っておるゆえ、リチャードを従えくるがよい。


コノヒト イチニチニ ニカイモ ザンゲシツ イキダヨ ワーイワーイ

145あぼーん:あぼーん
あぼーん

146ワンだ:2002/11/19(火) 00:41
あ、伯爵夫人お気をつけなさいまして。そこはとても滑ります。
そしてその人工池にはピラニアより恐ろしい魚を多数放しておりますので。。。
ほらほらほらほら、言ったそばから。あーーららこらら。
あ、でも夫人、ご安心なさいませ。権兵、網をこちらに。
夫人、じっとしていらっしゃいましね。この網でお救い致しますゆえ。
え。 どうして夫人は食いつかれなかったのかとおっしゃいますの?
実は先日こそ泥が入りましてね。やはり足を滑らせて池の中に落ちたものの、
足1本なくしただけで生還致しましたのよ。
でもその後魚どもが食あたりを起こしまして、今は生食は禁止ですの。。。

気に入って下さいましたか?まああ、嬉しいっ。
やはり人生はスリル&サスペンスに満ち満ちていなければいけませんわね。
  ぐふぅ。。。。。

147りんごっこ:2002/11/19(火) 00:59
ワンださーん。
いつもたのしいにょ。
りんごっこはあったまいたーの、吐き気丸で
明日はお腹の筋肉痛かくじつってところですたい。
鬼のかく乱ってこのことね・・・早く寝てよくなろーっとって今何時よ。ひえーーーーっ

148失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/19(火) 04:22
まあ、ワンタだ様、どうもあてくしをこのようにお招きあずかり、光栄ざます。
まるで、グリ-ンベレ-の一隊が生還できるか試される南米のジャングルのようなと
ころでござあますわ。もう少しでマリアンヌをいけにえとしてささげようか
と本気で思いましたわ。ほほほ。これマリアンヌ泣かなくともよいざます。
しかし、ワンタだ様。あてくし、これから、ざんげの部屋へ参らねばならない
ざます。あてくし、信仰深く、日本赤十字の明日を背負う者として
静粛に参りとうざます。あてくし、昔、とある牧師様に質問で「イエスキリストは
はりつけになり、天にあがり、どこにいるざます」と質問したざます。
あてくし、はりつけになる覚悟で参りましてよ。
それでは、ごきげんよう。ほほほほほほほ。

149失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/19(火) 04:27
りんごっこ様、ご自愛なさいまし。

150りんごっこ:2002/11/19(火) 22:27
>>149
伯爵夫人様直々にお言葉下さるなんて・・・・
感謝感激あめあられ。
お言葉に甘えて今日は早くやすませていただきますです。
今晩ごっそりおでん作っておいたので、しばらく食い物には不自由無しでしょう
だーみだ。もうねよっと。
昨日遅くまでネットやリすぎちゃったです。
何していたかって?
へへー七輪で使う炭のお勉強などしていたのです。安くて、火持ちが良くてバチッって跳ねないやつ
ありましたよー。オガタンっていうのが。いやーうれしくって10キロも頼んでしまった・・・
まんじゅうやいてあげたからみんなで食べとってくりー。お茶もあるでよ。
旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○ 旦~○

151ワンだ:2002/11/20(水) 00:15
>りんごっこさん、気分は良くなりましたか?
体調が悪い時に夜更かしはダメポ。レスしまくりで頑張り過ぎと思われ。
今日こそは早めにねんねして下さいね。

あらま、「ウィーンせんべい作戦」になっているではないですか。
敬称が抜けておりまた。貴婦人に対して大変失礼な事を致しましたゆえ
行って参ります、懺悔の部屋へ。。。。
さあ、伯爵夫人もご一緒にどーぞ。レス148を穴があくほどご覧下さいまし。
 ふおっふおっふおっ

あ、おまんじゅういただき!お茶もいただき!ご馳走さま!

152にわか天の声:2002/11/20(水) 05:17
>>148

ワンタだ様とはなんぞや?
懺悔の部屋で釈明するがよい。

153失礼いたします。ウィ-ン・伯爵夫人ざます:2002/11/20(水) 07:50
151・ほ-っほっほっほっほ。は。

154ワンだ:2002/11/21(木) 00:20
ウィーン伯爵夫人もこうちゃんもしっかり懺悔ができましたね。
素直でよろしい。素直がいちばん。

ワンタだがた どこさっ 肥後どこさっ♪

155りんごっこ:2002/11/21(木) 23:24
熊本さっ 熊本どっこさ♪

156ワンだ:2002/11/22(金) 00:37
さてアーニーの話である。
彼の縄張りは意外に広い。ここの地形を説明するのは難しいが、
南北に長細く、斜面を登りきったところにグサグサグサグサッとフェンスを
巡らしてある為、平地はわずかしかない。
犬小屋代わりの物置の前は特に危険である。ここは崖になっており、
数m下にはコンクリートのブロック塀があり、うっかり落ちると一巻の
終わりである。

以前は休日ともなるとアーニーと相撲を取っていたものである。
ブラッシングの後「あしょぼうか?」(筆者:注「遊ぼうか」の意。人は何故
ペット相手だと赤ちゃん言葉になるのであろうか。)と言うと、やつは
大喜びをして私に向かってくる。
うりゃっ  うーりゃっ と半ば挑発する様にやつの体を右からごしょごしょ、
左からごしょごしょと触ると、私の腕に噛み付こうとする。
(ごくたまに避け損なってやつの歯が肘に当たり、じーーんと痺れる事も
あった。)
やつの攻撃を巧妙に避けながら隙を狙ってやつのマワシを取り、四つに
組む。そこからが勝負である。
「さああ、両者ともにがっぶり四つに組みました。おおっ、強いな強いなぁ。
でも負けないじょ〜〜。へへ〜〜。えいっ えいっ。」
殆どあほである。
押し合いへし合いしながらも、最後は必ず私が勝つ。
肥満気味のせいかやつは疲れやすく、途中で伏せをして「もう勘弁して
つかーさい。」と懇願するので、私は「わーい、勝った〜。」とわざと
大げさに言うのである。

157ワンだ:2002/11/22(金) 00:37
ものの本によると、犬は遊びの時間でもランクの事を考えているらしく、
「一緒に遊ぶ時は必ず飼い主が勝って終わること。わざと負けてやると
『おや?自分より弱いのかな?』などと勘違いして上位に立たれる時が
ある。」というのである。なるほど。

随分気をつけて遊んでいたつもりが、1度だけあと数10cm後ろに
押しまくられていたら崖からまっ逆さまという状況があった。
危なかった、本当に危なかった。
もし怪我でもして病院に運ばれたら、先生に何と申し開きをすれば
いいのか。
「うちのわんこと相撲を取っていたら、そのわんこに崖から突き落とされ
ました。」ってか?
妙齢の女性なのにそんなのはずかちー。
(筆者:注 この場合「妙齢」とは言葉のアヤであり、決して懺悔の対象
にはなり得ません。天の声さまへ。)

158ワンだ:2002/11/22(金) 00:38
ほよよ、りんごっこさ〜ん、のってくれてありが㌧!

159ぷるぷる:2002/11/22(金) 09:42
なるほそ、あれはあのように乗ればよかったのね。
いやいや、「熊本どこさ♪」のことでございまする。
りんごっこさんを見てると、いろいろ勉強になるわ〜。

アーニーと等身大で遊ぶワンださんが目に浮かぶわ〜。
ぶほほ〜、何はともあれ、ケガしなくて良かったなり〜。

160ふうちゃん:2002/11/23(土) 05:41
犬と取っ組み合いをよくしてたなぁ…。思い出しちゃった。
もう一回ほっぺた掴んでこねくり回したい…。
猫で代用してみようっと。

161ワンだ:2002/11/23(土) 23:28
>ぷるぷるさん、この「あそび」、結構疲れる、というより危険なので今は
やめてるの。
私はそそっかしいので腕をかじられない様にと気を取られて、(って言う
より遊びに夢中になり過ぎて ^^;)そのうち崖から落ちるんだろうなと
思ってね。

>ふうちゃん、「ほっぺた掴んでこねくり回し」やってますやってます。
ほっぺたを両手ではさんで中央に寄せるとおめめが逆ハの字になるし、
顔もしわだらけ。
「チャウチャウちゃうで〜〜。なはは〜。」と言いながらやってます。
彼は文句も言わずじっと耐えています。健気なやつだぜ。

ところで私は温泉が大好きです。
普段はカラスの行水なのにお金を払って入るとなると、なんとか入浴料の
分を取り返さねばという欲にかられ、湯当たりをして倒れる15歩くらい
手前まで頑張ってしまうのです。

それはいいとして、最近の若者はお風呂の入り方も知らんのかと
天を仰いで嘆きたくなる事もしばしば。
職員旅行で行った温泉宿。
私がそろそろ上がろうとした時に入ってきたおねーちゃん2人組は、
なんとバスタオルを巻いたままシャワーをちょろりと浴び、そしてなんと
巻き巻きしたまま湯船にざんぶと入ったではありませんかっ。
ちゃんと大事なところをごしごししたのかっ。

162ワンだ:2002/11/23(土) 23:28
そしてまたある温泉宿。
親子でゆっくりと浸かっているとまたもやおねーちゃん2人組。
いやな予感をひしひしと感じ、シャワーに背を向けていた私はその音の
長さで、きゃつらがきちっと洗い流しているかどうか判断しようとしたの
ですが、なんとまあ驚いた事にそのうち1人が浴室に姿を現して5〜6秒も
立ったでしょうか、早々と私のすぐ横に入ってきたのであります。
こいつめ、もしかして。。。私は思いっきり横目を使い彼女の様子を
うかがいました。私の心配は現実となってしまいました。
水滴がついていない。ちゃんとシャワーを浴びているならば、お湯から
出ている肩のあたりに水滴が残っているはず。
しかし私が首を揉む振りをしながらどんなに観察しても、まるで濡れて
いないのです。
いくら大量のお湯で希釈されるとは言え、こんな事が許せるわけが
ありません。ちゃんと、ちゃんとごしごししたのかっ。
私はこんちくしょーと心の中で叫びながら、その場をそっと離れました。

そしてまたある公衆浴場。
今度は4〜5人の若いお嬢さん達。その中にまたもやバスタオルまきまき
ねーちゃん発見。
もーねー、ここはすっぽんぽんの女ばっかりなんだから、自分だけ
自意識過剰になって隠すなっちゅうにっ。あんたの裸なんか見てないよっ。
胸を見せるのが恥ずかしいんだかなんだか分からんが、バスタオルを
ぎゅーっと上げ過ぎて下の方が「こんにちは」をしていたのが笑わせる
ではないか。(見てるじゃん、自分。。。。。)

163ワンだ:2002/11/23(土) 23:29
隠し過ぎもイヤミであるが、隠さな過ぎもこれまた迷惑な話である。
タオル片手に両手を振って堂々の入場もちょっとな〜なのである。
更に言えば脱いだぱんつをカゴの一番上に置くのはいかがなものか。
チチ当てもタオルや服の下にそっと隠していて欲しい。

どなたかこの未熟者達に日本の正しい温泉道というものをご教授頂きたい。
バスタオルまきまき現象は多分TVの影響なのでしょうが、間違いを正す者
は誰もいないのでしょうか。他人の子供でもピシリと叱る事ができる
お節介おばさんはどこに行ってしまったのでしょうか。

  へ?わたす?わたすになれと?お節介おばさんに?
  むりむり。むりむり。むりむり。
りんごっこさんなんか適任じゃないかな?それとウィーン伯爵夫人も
ばりばり指導して頂けそう!日本のお風呂道は明るいぞ!

164りんごっこ:2002/11/24(日) 05:42
なんと・・・・
嘆かわしい光景じゃ
でも、そのバスタオル・・・出る時絞るのも
家にもって帰るのもたいへんでしょうなぁ・・・・
きっと温泉初心者で
なんだーみんなすっぽんぽんじゃん。次からかくすのやーめよ。
とおもうでしょうなー。
テレビでバスタオル巻いて入っているので、そうやって入るもんだと思っているのかも・・
最近のギャルさんたちはほとんど家風呂育ちだから・・・・
わたしらのように銭湯育ちだと、まわりのばーちゃんたちにしっかりとしつけられているかんね。
昔は銭湯混んでいて、ひとつの水道二人で使ったりするくらいだったし
着替えの篭も足の踏み場もないくらいあったのに、今いくとひどいときには私一人の貸し切り状態
さみしいやねー。

165ワンだ:2002/11/24(日) 23:54
>りんごっこさん、またなんちゅう時間に。まだ朝の5時でっせ。
でも体調が良くなったみたいでよかったっす。

ある温泉地に1泊2日で行った時の事でした。
その旅館はお風呂場が別棟にあり、目の前を道路が通っているので、
覗こうと思えば簡単に覗ける位置に浴室がありました。
夜も遅かったのでお風呂に入っているのは私と友人だけ。外は真っ暗闇。
いつものように元を取り返そうという欲にかられ、私は出たり入ったりを
繰り返し、あまりの熱さにぼーっと縁に座り込んでいました。
いつもはちゃんとタオルで胸を隠しているのですが、他には友人しか
おらず旅の疲れもあり、また「まっ、減るもんでもなし。」というおばはん
丸出しな気持ちもあって、ぺろ〜んと出しっぱなしで休憩していたのです。

そこの2階はラウンジみたいになっているらしく、友人より一足先に
お風呂から上がった私はそこを見学する事にしました。
もちろん誰もお客さんはいないので、部屋は真っ暗。
そしてそこから見たものは、お風呂の前の道路をこっちをちらちら
見ながら通り過ぎようとしている白っぽい服の男だったのです。
お風呂は道路より低い土地に建てられており、しかも道路に面した
部分は前面ガラス張り。目隠しのつもりの中庭も、夜になって浴室に
灯りがともると何の意味もなし。見ようと思えば(思わなくても)丸見え
状態です。
あっちゃ〜、見られとるやんか。
でも偶然通りかかっただけかもと思い、どきどきしながらその男の様子を
見守っていると、一旦右の方に行ったくせにまたこっちをちらちら見ながら
今度は左の方に戻って行くのです。周辺にこれといったお店は何もなく、
うろうろする理由はないはずです。

166ワンだ:2002/11/24(日) 23:55
いつもは氷の如く冷静沈着、そして多少の事には目をつぶる寛大さを
持ち合わせている私でも、これには怒りがこみ上げてきました。
せっかく気持ちよく寛いでいたのに。覗き見するふとどき者なんて
このあたりにはいないと信じていたのに。そんな信頼を裏切るとは。

私は急いで階下に降り下駄をはくと、すたたたたたたたーっと目にも
留まらぬスピードでその男に追いついて、相手の胸ぐらを引っつかみ
背負い投げで倒し、みぞおちに幻の右ストレートを深々と沈め、関節技を
決めながら言ってやりました。
  「こらこらこらこらあーっ。見物料払えっ!税込み525円!」

ところがもっと若い女性の裸体を期待していたらしく、逆にめーわく料を
払えと言われ、ぶん取った525円にジュース代として持っていた120円を
足して払い、「今後はお粗末な裸を見せて、覗き屋さんに決して不快感を
与えないように十分注意致します。」という始末書を提出し、その場は
なんとか許して頂く事ができました。
それ以来胸はきちーんとタオルで覆っておりますです。はい。

167ふうちゃん:2002/11/25(月) 05:35
前にも書いたがオーストリアのサウナ、風呂は男女共通の所が多い。
男も女も裸で何も隠さず一緒に入るのである。
私の友達のルームメイトのオーストリア人は、裸体で部屋の中を歩き回るらしい。
だがスカートをはいているときにパンツが見えると、「いやん」という感じで
隠すらしい。
もじょもじょ毛を見られるより、パンツ見られるほうが恥ずかしいのか?

もう何年も住んでいるが、未だに摩訶不思議なオーストリア人気質である。

168りんごっこ:2002/11/25(月) 07:57
そっかー。
ヨーロッパの絵画に裸婦が多いのはそのせいだったのかー。
妙に納得いきますた。
みなさん裸に慣れていらっしゃるんですな・・・・
かつて中学生だった頃、ヴィ−ナス書くとどうしても興味しんしんの部分が
妙に強調されてしまって先生に「もっとリラックスして普通に書きましょうね。」
とかいわれますた。友だちはそれをみて「いかぽっぽのすけべ!!」といっていました。
あ・・・いかぽっぽは私の学制時代のあだ名でございます。
まぁちょっとしたミドルネームですわ。ほほほほほほ

169あぼーん:あぼーん
あぼーん

170あぼーん:あぼーん
あぼーん

171しほ:2002/11/25(月) 19:19
うーん。参考になります。
各国の隠し事情(?)。
ちなみに我がダンナ、私の友達(もちろん女)の目の前を、平気で風呂上がりの
すっぽんぽん状態で出て来ます。
サービスのつもりなのか、いつもの習慣(?)なのか、腰を左右に振ってナニを
ピタピタと・・・。
わははと笑ってかわしてくれる友達もいたけど、約一名、泣いてしまった人も。
ダンナは、なんだよー。子供生んでるくせにー。って言ってたけど。
そーゆー問題じゃないんだよね・・・。
言ってもわかってくれないから、それ以来、極力、洗面所にパンツ一式を用意
する私でした。
ちなみに、泣いてしまった友達は、それを最後に我が家に来てくれません。
そりゃ、そーだよね・・・。

172チャム母:2002/11/25(月) 19:23
ヘソですか〜ヘソには自信があるのだけどな。
サモアに生まれればよかった。

3年前の社員旅行、とある温泉で妙齢の美女40名で露天に飛び込みました。
もちろんしっかり洗ったあとですよ。
ああああーーーっの声とともに一人の指差すほうを見れば、向かいのホテルの
窓辺に浴衣のおじ様軍団が鈴なり。キャーと屋内に逃げ込んだのは
なぜか歳が上の姉さんばかりでした。若い子って堂々としてます。

173りんごっこ:2002/11/25(月) 21:51
アラブの女の人はなかなか賢い。
顔わかんなきゃ、誰だかわかんないもんねー。

・・・・ってアラブの女の人はみんな顔見せないやね。
ということは、だれがだれだかわかんないやねー。

ふふふ。アラブの国では、基本的に女の人はモスクにいく以外お家から外に出してもらえません。
(今ではだいぶゆるやかになったみたいだけれど・・・)
お夕食のお買い物も、着るものも、みーんな旦那さまが買ってきてくださいます。
お家には、男の人の集まる部屋と、女の人の集まる部屋があって、ふつう男の人の集まる部屋には
女の人は入れてもらえません。女の人の集まる部屋にはその家の主人だけが入れます。
女の人の集まる部屋は、その家の第一婦人が取りまとめています。
むこうは奥さんは4人までOK。でも旦那さんは4人奥さんもらうと、何から何まで
公平に扱わなければなりません。むこうの女の人たちはとっても団結力が強くて、みんないっしょに
幸せになりましょうね。の考えなんですよ。第一婦人はみんなの相談役でお姉さんのような存在。
子供が生まれたらみんなでお祝して、みんなで育てていきます。
アラブの女の人たちは、一見打ち解けてもらえない雰囲気持っていますが
一度輪の中に入ると、泣けるほど親身になってくださいます。

174ワンだ:2002/11/26(火) 00:36
>ふうちゃん、私もそのオーストリア人の感覚が分かる気がします。
以前友人からプールに誘われた時に、「いっそ思い切ってずばばばーんと
裸になって温泉に入った方が、水着でおでぶを微妙に隠してプールに
行くよりうんとましだもん。」と言って断った事があります。
なんて言いながら書いてしまうとチョト違うような感じもあるな。大幅に違うか。
すんごいミニスカートをはいて大股広げて座ってるくせに、階段を上がる
時はパンツ見えないようにカバンでお尻を隠すコギャルの感覚。これかな?

175ワンだ:2002/11/26(火) 00:36
>「さあさあ、だいこさん遠慮しないで入ってね。りんごっこさんからの
ご指名でこの定刻ホテルのスウィートにずーっと缶詰状態でしょう?
一般の人には分かんないと思うけど、執筆活動って孤独な作業なのよね。
1人は飽きちゃったぁ。あ、おなか減ってるでしょ?
ルームサービスで何か取らない?
え〜と。。。(わ 高いな。そうそうこんな時はカレーなんかでごまかせば
いいんだわ。)
カレーは好きよね。じゃビーフカレーを、え〜と(なんだと?カレーごときが
4000円?金箔でも入っとんのかっちゅうねん。)
いやいや、カレーはちょっと重いから軽いものを。そうね、サンドウィッチね。
あ〜、クラブハウスサンド。。。(にゃに?こげなもんが3500円?
松坂牛でも使っとるのかっちゅうねん。)
もっとあっさりしたものが。。あっ、おにぎりセットがある。(はぁ?お味噌汁
と香の物が付いて2400円とな?お客をなめとるな。完璧にな。)
なーんかこう食欲をそそるものがないからお酒飲んじゃおうか?
ぱーっと贅沢にシャンパンなんていかが?
あのほら。。(ほらほらあれあれ、一生懸命銘柄覚えたのにど忘れ〜〜。)
萌え〜っていうかモヤモヤ〜みたいな、(シャンデリアでもないし、
チンドン屋でもないし、「ドンチャン騒ぎ」の逆に似てるって覚えてたけど
なんだったっけ?)
萌え 絵 シャン丼? もちろんそれっ。それに決まってるっしょ。
なに、ドンペリが飲みたい?(す すっとぼけとる。)うんうん、いいけど。
ほ?ピンドンでもいい?(なんじゃそりゃ。ピンクのどんぶりの短縮形か?
ま、どうせりんごっこさんの懐から出るんだから構うもんか。)

176ワンだ:2002/11/26(火) 00:37
もしもし、ルームサービスをお願いしたいんだけど、今すぐに持って来て
下さるかしら。はい?予算が決まってる?1日500円まで?
あ、それじゃ結構です。。。。500円って、あーたどうゆうこと?

だいこさん、あのね、急にコーヒーが飲みたくなったから1Fのラウンジから
持って来るね。いやいや、運動不足だから歩きたいの。
ちょっと待っててね。」

なんだよなんだよ、500円って小学生の遠足のお菓子代じゃあるまいし。
先生、バナナやジュースはお菓子代に入りますか?なんつってね。
ううぅ、外はさすがに寒いねーっ。
へ  へ  へ。。。。 びゃーーーーーくしょいっ。か〜っ。
ホテルの周辺に自販機なかったっけな?
うおおお、風強いな。こんな事ならかあちゃんに持たされた綿入れ
はんてん着てくればよかったなぁ。
自販機で買ったコーヒーを部屋に置いてあるカップにこっそり注いで
出せば分からんじゃろ。
せっかく初めて来てくれたんだもんなぁ。おもてなししないとさぁ。
そうだ、りんごっこさんに予算を上げてもらえばいいんだよね。
陳情書みたいなやつ、こさえるか。なんていうかさ、りんごっこさんの
心の琴線に触れるやつね。感動のあまり「ワンださんには私の稼いだ
分は全部つぎ込んであげるわ〜!」なんて言っちゃうような美文・名文ね。
よーしよーし、アイデアがこんこんと湧いてきたぞ〜。
ここでホロリとさせてあそこで胸にぐぐぐーっと迫る。読み終わったら
お財布の口がばーんと開いたまま閉まらなくなるような。。。
そうそう、そんな感じで。。。ぶつぶつぶつぶつ。。。。

177チャム母:2002/11/26(火) 02:59
いとしのワンださま!
一日500円ならスクラッチが5枚買えちゃう?
りんごっこさんの財布の紐は固いですよ、きっと。
スクラッチくじのほうが懸命ですわ。
私、毎日おつかいに行きましょうか。
100万円がバシバシ当たっちゃったらどうしましょ。

178だいこ:2002/11/26(火) 10:07
ワンだお姐様,おもてなしありがとうございますぅ.

いえいえ,ワタクシめに飲み物なぞもったいない.
姐様のほーまんな胸で一休みさせて頂ければ……うぐっ息がっ…むふっ…

ワタクシは仕事の都合でホテルに泊まるときは,小瓶にインスタントコーヒーを
詰めて持って行きまする.お湯はタダなので(あー貧乏コンチクショー!)

179ふうちゃん:2002/11/27(水) 05:23
飛び入り日記
今我が家には「うに」と言う名のメス猫が居候している。
ブリティッシュ家の王女にしては顔が長細く「あたい女の子」と言う顔つきである。
一番初めに来たときは、うちの王子どもは興味津々であった。
お互い「シャー」と威嚇しながらも、お尻の臭いを嗅ぐのを忘れてはいなかった。
しばらくするとうちの王子どもは「シャー」から「ウニャウニャ」とご機嫌伺いの
声に変わった。どうやら「女」と言うことが確認できたらしい。
飼い主が恥ずかしくなるぐらいの変わり様である。
ランちゃん王子は「ねぇねぇあちょばないの?あちょぼうよ」とでも言っているかの
如く、うに王女の後をついて回っていた。
フウちゃん王子はといえば、自分の一番のお気に入りの遊び道具を、うに王女に
献上するほどの入れ込み様である。
私はそんな王子達の様子を見て、「まぁなんていい子達なのかしらっ」と
鼻を膨らませながら悦にひたっていた。親ばかである。
2日目にはすでに昼夜問わず、「秋の大運動会」を開催するにまで至っていた。

4日目を過ぎた頃であろうか、どうやら様子が変わってきた。
パワーの差である。
うに王女の実家はワンルームである。そして一人っ子。愛人は仕事が忙しく
朝早く出勤、夜遅く帰ってくる。その間うに王女は一人である。
うちは大きい家と言うことは無いが、猫が運動会を開催できるだけのスペースは
十分にある。しかも遊び相手つきである。
うに王女の遊び心をくすぐったのは言うまでもない。
日ごろ溜めきっていた運動量を開花させたのである。しかもしつこい程の
遊び好きである。しかもしかもまだ6ヶ月の遊び盛りである。
まずフウちゃん王子を追いかけ始める。しばらくすると若いパワーに着いていけなくなった
フウちゃん王子は箱の中に非難し、「俺はもう疲れたんだよ。いいかげんにしてくれ」
といわんばかりに「シャー」と威嚇を始める。
そうすると、ランちゃん王子の登場である。
「ボクが遊んであげまちゅ」といわんばかりにうに王女にモーションをかけるのである。
だがやはり体力が追いつかず、これまた箱の中へと非難するのである。
運動不足は解消されているが、子守りを押し付けられていると気づかれるのが怖い
今日この頃である。

180だいこ:2002/11/27(水) 14:40
そう言えば,うちのニャンコ先生も,女の子のノラ子ちゃんにはいたく親切な
態度をとっていたような.野生に近ければ近いほど「女は強し!」なのか!?

それを考えると,我が家の勢力関係は「ごく野生的」なのか,と.

181りんごっこ:2002/11/27(水) 23:41
>>180
だいこさん
猫の世界は完全女性主義な世界です。
オス同士で骨肉の戦いの末、メスとの交渉権を獲得しても
「あんたなんか、いや!」といわれればおしまいだし、
何よりも怖いのは、ゴメンこうむりたいブ猫であっても、事のあとにぼこぼこにされるで
あろう凶暴猫であっても、本人の意志にかかわらずウフンとやられたら答えなければ
ならないんですね。自分の希望にあった小股の切れ上がったいいねぇちゃんは
若造たちには高嶺の花。ほとんどが強ーいボス猫のもの。
若者のほとんどが、自分の親より年上のお世話になりかかあ天下のとほほな生活を
強いられるわけです。

182りんごっこ:2002/11/27(水) 23:44
おっとワンだねーさん、おじゃまいたしました。

183ワンだ:2002/11/28(木) 00:23
>いとしのチャム母さま!
私ってとってもくじ運が悪いんで、当たった試しがないから買わないことに
してるんですよ。それにもし当たっても、そこで運を使ってしまうようでコワヒ。
でも1億円当たったらどーしよー。9900万円はもちろん貯金だな。
そいで香港に行ったら、残ったお金であの福臨○で「ここで一番上等の
あわびのステーキをいただけるかしら。」なんて言ってみたい。

ぽんちゃんのお世話大変そうだけど、チャム母さんに白羽の矢が
当たったんでしょうね。頑張って〜☆

>もうだいこさんたら、ほーまんな胸だなんて。きゃっ。
ワンだはこう見えてとっても恥かしがり屋さんなんだぞ〜。
いやんいやんいやん  ぶるんぶるんぶるん。

しかしでんな、だいこさんよ。私の胸はほーまんであり、ごーまんでもある。

チチ曰く 「ってゆーかさ、Dカップのチチ当てなんかやだっつってんの!
あたしはゆったりとした心地いいとこより、狭くて暗いとこが好きなんだって
何べん言ったら分かるわけぇ?
だからフランス製だのスイス製だののチチ当てはやーめーれって。
んな、レースがちゃらちゃら付いてる様な妙に上品ぶったやつは性に
合わないってば。
そうそう、通販の1380円くらいのが好みだって、ずっと前から100万回
ゆってんのにあんたはそうやってすぐDカップの高そうなのを手に取ろうと
するんだもん。

184ワンだ:2002/11/28(木) 00:24
あたしはBカップっていう、あたしのサイズにしては小さい小さいスペースに
世間の目を避けるように、身を縮め息をひそめてこっそりひっそり生きる、
みたいなのがだーい好きなのっ。
いつか来るその日を夢みながら、小さい布の中にぎゅうぎゅうに包まれて
窒息寸前になってるのを耐えて耐えて耐え抜く、みたいなー。。。。。。。

あのね、その間抜け顔はよした方がいい。
驚いてるんだか呆れてるんだか分かんないけど、どんだけばかばかしい
顔であたしを見下ろしてるか、1回鏡でチェックするといいよ。言っとく。

あんたが1日の仕事を終えて夕ご飯にありついてお風呂の準備をする。
そいで服脱ぐー。ホックに手をかけたー。おーっと外すのか?外すのか?
おーっとチチ当て取ったー。まさにその瞬間だ。さあどうだ。
もうこれ以上ないってぐらいにちっこくなってたあたしが、そん時一挙に
ぼよよ〜〜んと出る。
あたしから自由を奪い、抑圧していた物からのこの開放感。たまらん。
だってきゅっきゅ〜からぼよよ〜〜んだよ。
この快感を理解できないなんて、あんたどうかしてるわ。
ところでこの次はサラシで巻いてくれる?ぺったんこに見えるようにしてよ。
なんでって? あーもー、トレンドを分かってない人と話すのは勘弁よ。
今はね、TVも家もフラットが主流なのっ。」。。。。。。。。。。。
   実にごーまんな胸である。

>ふうちゃん、力作ありがとう♪

>りんごっこさん、いらっしゃーい!!

185ふうちゃん:2002/11/28(木) 08:02
ワンだ姉さん
あちらでは伯爵夫人と長者夫人が激しい妄想にひったっている為、正気な私は
こちらにたまにお邪魔しとう御座います。
お疲れの時は私目にお任せください。

186チャム母:2002/11/28(木) 09:15
ワンだねえさん、私もムギューと潰しとく乳バンドのほうが好き。
ノーブラできつめのタンクトップ着とくのがもっと好き。
マダームな年頃になるとポッチがお辞儀するから、ノーブラでも目立たなくなるの。
アラ チョト リアルナハナシ スマソ......
先日購入の宝くじは、チャムパワーで1000円当たった!末等入れて1200円!
買ったのは2000円分ですけどね・・・。
ぽんちゃん育てがんばります。見届けてやって下さい。

187ワンだ:2002/11/29(金) 00:31
>ふうちゃん、たしかに伯爵夫人お1人と思っていたのに、他にも禿げしく
妄想癖に囚われている人物がいるとは驚きです。
妄想と現実のはざまで揺れ動いている伯爵夫人のお相手をするのは
疲れるでしょうから、ここでゆったりと寛いでバランスを取っていってね。

ここでは政治・経済・宗教・教育・芸術etcとありとあらゆる分野に渡る話題
に関して、今まで培ってきた知識や経験を縦横無尽に駆使し、独自の
視点から掘り下げた問題を軽妙洒脱な文体で語っています。
どこまでが真実でどこからがネタなのか判断不能な書き込みは、場合に
よっては世間を惑わし、よい子のみなさまに悪影響を及ぼす可能性も
否定できませんね。困ったものです。

伯爵夫人や温泉長者夫人のリッチな生活ぶり。
どのあたりから妄想なのか私のような貧乏なOLには想像さえつきません。
我が家は門から玄関まで歩いてたったの15分しかかかりませんし、
使用人の数も以前よりぐっと減り、今ではたった25人。
私専属のメイドなど古株と中堅どころの2人になってしまいました。
大人になった今でも私のことを「ワンだ嬢ちゃま」と呼ぶのは、そろそろ
やめて欲しいと思うのですが。
うさぎ小屋に毛が生えた様なこじんまりとした家なのですが、自室から
居間に移動する際に時々迷子になるのは困りもの。
慎ましい生活の中からやっと貯めたお金で、伯爵夫人ご訪問時専用の
大理石の間を増築した為、かねてから欲しいと思っていたクルーザーが
買えなくなりました。

188ワンだ:2002/11/29(金) 00:32
そうだ!次の誕生日にパパにおねだりしちゃおーっと。
そうそうこの間焼きたてのクロワッサンを食べに、パリまで飛んだ時は
とってもスリリングだったわ。
アラブの王子さまから一目ぼれされちゃって、シャ○ルの本店に連れて
行かれたんで、「ここからここまでぜーんぶ買っていただける?」って
聞いたら「ばか言っちゃいけないぜ、ベイベー。この店丸ごと君に
プレゼントしちゃうぜ、ベイベー。君の魅力にノックアウト。もう君しか
見えない。ボクは君のしもべだ。君の瞳に乾杯。」
そこまでプッシュされたら誰だってくらっとするわよね。
クリスマスには南の島をプレゼントしてあげるって言われたけど、
電気も水道も通ってないんだもん、もちろん断っちゃった。
惚れられるのは嬉しいけど金銭感覚が全く違うじゃない?
これは結構2人にとって障害になるわけよ。
だってさ、うちなんか曽祖父がヨーロッパで手に入れた500カラットの
ダイアモンド、え〜っと「ナイルの星」だっけ?そんなものしかないけど、
彼の家の庭ってさ、砂利の代わりにエメラルドの原石を敷き詰めて
るんだって。
まーね、嫁に来ないかって言われたら、ちーっとは考えてやっても。。。。

あら?ふうちゃん、聞いてる?まだ疲れが取れないのね。
それじゃお茶でも召し上がれ。
左からイモリ茶・大イモリ茶・トカゲ茶・大トカゲ茶・マムシ茶。。。。。
旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦

そーれ、ぐっとお飲みなさいまし。トテーモおいしいざます。
何をためらっておいででざます?どれでもお好きなお茶をお好きなだけ
飲むざます。いやざます?どうしてざます?こちらでそんな得手勝手な
事は厳禁ざます!こらっ、逃げるなざます!

189りんごっこ:2002/11/29(金) 01:01
つ旦~ マムシ茶いただくざます。あったまって寝るざます。  ウッ・・・ゲー

190ふうちゃん:2002/11/29(金) 05:41
ワンだ姉さんまで、ワンだ姉さんまで妄想夫人だ…。

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
     |  (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

マトモナ アタイハ ドコニ イケバイイノ?

191だいこ:2002/11/29(金) 08:54
あぁっ!ふうちゃん様,お戻りになって……

皆様,ほーまんな胸をムギュっとお締めになるのがお好きなようで.
ワタクシは……ワタクシの胸は元々とても慎ましやかなモノですので(涙)
締める必要など御座いませんのよ.
どんなに激しく動いても,プルっとも揺れないので,固定する必要なぞ……
 ウラヤマシイ ウラヤマシイ ウラヤマシイ

このイモリ茶を頂いたら,ワタクシの貧乳も少しは大きくなるのでしょうか.
 イタダキマス つ旦~

192だいこ:2002/11/29(金) 09:00
>>181 りんごっこさん

野生動物の世界はキビシイのですね.人間社会はいつから男性優位になって
しまったのでしょうか.別にフェミニストというわけではないのですけど…ね.

若いオスがオバチャンに「僕ぅ〜,アタシとイイコトしな〜い?ウフン」と
誘われてトホホな気持ちになっていることを,勝手に想像して,ちょっと愉快な
気持ちになってしまいました(w

ワンだお姐さま,お茶ご馳走様でした…ゲフッ…おじゃましました〜

193こうちゃん:2002/11/29(金) 16:08
>ワンだねえさん
マムシ茶いただきます☆
⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U 珍しい大人の味だね・・・☆
日記読ませていただいてます^^
楽しいし おもしろいなり^^
実は僕も・・・仮想なら・・・
うううん!何でもないよ(笑

>だいこさん
はじめまして りんごっこの息子のこうちゃんなり
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

194だいこ:2002/11/29(金) 17:54
はじめまして,こうちゃん.

若いのに「マムシ茶」なんて(ポッ)…あ,ちがう.ソレはマムシ酒か….
やーん,変な想像してごめんねー.よろしくお願いしますね☆

195ふうちゃん:2002/11/30(土) 06:50
>>191
だいこさん、呼んでくれてありがとう!!戻ってきたよ。

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
     |  (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン 感謝感激!!

196ふうちゃん:2002/12/01(日) 01:18
>>193
こうちゃん仮想でもいいのよ…フフフフ。
それとも貴方のお母さんの天然っぷりを暴露してもいいのよ。
ネタには尽きないと思われ。

197ワンだ:2002/12/01(日) 01:41
>りんごっこさん、まむし茶気に入って頂いたみたいで嬉しいです♪
次回は張り切ってオリジナルブレンドを淹れちゃおうかなっ。
(だーけど、よくあんなもん口にできるよね〜。ジョークを真に受ける人って
コワイわ。。。。)

>ふうちゃん、あらあらお帰りなさい。ちょっと目を離したすきにどこかに
行っちゃうんだもん、ワンだとっても淋しかったわ。
外は寒かったでしょ?アツアツのお茶淹れるからあったまってね。
はい、どーぞ。 旦~
妄想だなんて、そんなことはないのよ。普段は「ワンだくんは生真面目
過ぎていかんな。少しは羽目をはずさんとね。」なーんて言われるほど
まともな人間だから、ふうちゃんとは同じ世界の住人。安心した?
伯爵夫人は相当逝っちゃっていてなかなか戻って来ないんだもん、私とは
一線を画してるというわけなの。

あ、だいこさん、ふうちゃんを呼び戻して頂いてありがとう。
はい、ご褒美のイモリ茶1缶ね。もちろんこれを飲んだらあなたの
ささやかな胸だって私の胸のようにほーまんになる事間違いなしよ。

ふうちゃん、お茶に口もつけないけどどうしたの?臭みがあるって?
何か下の方に沈んでいるって?気にしないでお飲みなさいな。
だいこさん、ちょっとふうちゃんを押えてて下さるかしら?
ほ〜らふうちゃん、いいコだからじたばたするのはおよし。逃げる
チャンスはあったのに、自分から戻って来ちゃうんだもん。くっくっくっ。
この前誰も飲んでくれなかったトカゲ茶、ふうちゃんが飲んでくれるんだねぇ。
これでふうちゃんも立派にお仲間。嬉しいねぇ。けけっ。

198ワンだ:2002/12/01(日) 01:42
>こうちゃん、大人の味のマムシ茶、味わってもらってよかった☆
(だーけど、こんなげてもの茶を飲むなんて、親子揃ってどうかしてるわな。
まあま、喜んでるみたいだから取り合えずは良しとするか。でも意外に
こんなのがあの強力なパワーの源だったりして。んじゃ、ちょっとだけ
飲んでみるか。。。。。。。。うえーーーーっぷ!)

「仮想なら。。。。」の後はなんですか?なんですか?
次回の特集は決まりました。「こうちゃん日記 ある昼下がりの妄想」
ど、ど、どんな妄想やねん。ひゃあ。
18才の男子の妄想ゆうたら、ど、ど、どんなストーリー展開やねん。わお。

ところで少し香港のお話をば。
かの地には「莎○」という悪名高い化粧品のディスカウントショップが
あります。いつ入っても店員同士わいわいがやがや喋っており、
お客が話しかけようものならギロリと睨み、こんちくしょーと言わんばかりの
不機嫌そうな顔で応対するのです。
小心者の私はなるべく彼女らを怒らせないように、そして品物が効率よく
探し出せるように、英語か仏語でブランド名・商品名・色番号・それぞれの
個数をリストに書いておずおずと渡すのですが、それでも気に食わない
のかニコリともせず、「コレ、ナイ!コレ、アル!チョトマテ!」と言いながら、
持っていたペンをカーンとショーケースの上に放り投げると、在庫を確認しに
行くのです。
商品が揃ったところで他に欲しいもんはあるかと聞かれるので、
「ないアルヨ。。。」と弱々しく答えると、すかさず「コレ香港でイチバ〜ン。
日本はタカーイ。でもこれヤスーイ。ほら手に塗る。ほらキレーイ。
30%オフ。2個なら40%オフ。香港でイチバ〜ン。」と、本日のお勧め品
みたいな商品を、さっきの無愛想ぶりはどこへやら、笑顔で熱心に
勧めてくるのです。

199ワンだ:2002/12/01(日) 01:42
「いらないアルヨ。」「使わないアルヨ。」そうやって遠慮がちに抵抗
するのですが、もちろん最後は買いました。とほほ。
これではいかん、きゃつらに資本主義のなんたるかを教えねば、
お客様は神様である事を叩きこまねば、そう思った私は段々と強気の
構えになっていったのです。
そんな訳でこのお店に入る前は体調を整え、気を充実させ、深呼吸を
繰り返し、ふんどしのヒモをきゅっ  と引き締めなければなりませんでした。

ところがある時いつもの様に戦闘モードに切り替え、お店に乗り込んで
行くとあーらびっくり驚いた。
店内はきれいに改装され、きゃつらの制服もかわいくなり、制服だけで
なく接客態度もがらりと変わって感じよくなってしまったのです。
ガイドブックにも載るくらいひどかったので、もしかしたらオーナーが
思い切って大改造したのかもしれません。
最後の方ではきゃつらとの戦いが生きがいの様になってしまった
私にとって、喜ばしい反面ちょっぴり淋しくもある出来事でした。

200りんごっこ:2002/12/02(月) 00:05
>>198
>次回の特集は決まりました。「こうちゃん日記 ある昼下がりの妄想」
承りました。がしかーし今週4.5と期末テストがありますので
そのあとという事でよろしくお願いいたします。

でも、そんなのかかせたら、キリなくなってしまうのではないでせうか?
だははははははは。

201ワンだ:2002/12/02(月) 00:26
「ワンだ日記」もめでたく丸1ヵ月を迎える事となり、ささやかではありますが
記念パーティーを開かせて頂きます。まずはスレを立てて下さった
りんごっこ様より、ご祝辞を頂戴致したいと思います。

「え〜、本日はお忙しいなか。。。(前略)。。。しかも非常に。。。(中略)。。
でありますので。。。(後略)。。。という事で今後も。。。(再後略)。。。
ご静聴ありがとうございました。」 パチパチパチパチパチ

りんごっこ様、心のこもったご祝辞、ありがとうございます。
振り返ればあれは1ヵ月前の事でした。思いもかけぬ事なれど突然の
ご指名により、かくも華々しい表現の場を与えて頂き、ご期待に添えるか
どうか不安を感じながらも、今日までひた走りに走って参りました。
当初は「私如き若輩者でいいのか?」「こんな私を野に放していいのか?」と
自問自答を繰り返しながら、その一方で日々心の中を巡る事どもをわたくし
なりにつらつらと書き留めておりました。
しかしここは嵐には無縁の穏やかな世界。いつしか肩の力も抜け、日頃
感じている事、疑問に思っている事等を自由自在に語っている自分に、
ある日気がついたのです。

時には孤独を感じる事もありました。
誰も遊びに来てくれない、あ 今日もカキコなし。。。あ、また今日も誰も
来てない。。。。ぐっすん。。。。
私ってもしかして独り言を延々喋ってるの?そんなの淋しいよぅ。シクシク。
コテさんや名無しさんも来てはいるけど、ほんとはぜーんぶおんなじ人の
カキコだったりして。
せっかくスレ立てしてやったのに、1人ぼっちだと可哀想だからってんで、
りんごっこさんが1人何役もして。。。シクシクシク。
やっぱり独り言だったんだぁ。ロムってるだけの人たちが1万人くらいは
いると思ってたのに、シクシク。。。私と。。。シクシク。。。りんごっこさんだけ。
  あ〜〜んあ〜〜ん

202ワンだ:2002/12/02(月) 00:26
しかしながら ヒック 例えば ヒック なんと申し上げて宜しいのか ヒック
でありますので ヒック  という事が ヒック あり得るのでは ヒック
と、かように思う次第であります ヒックヒックヒック。。。。

という訳でありまして挫折せずにここまでやってこれたのも、ひとえに皆様の
暖かいご支援と沢山の激励のお手紙のお陰と、改めて御礼申し上げる
次第でございます。
どこまで行けるのかは我が国の経済状況と等しく、全くもって不透明では
ありますが、老体にムチ打ち、マリアンヌにもムチ。。じゃなかった、
全身全霊を傾け精進致す所存でありますので、これからもご指導・ご鞭撻
の程、 あ 隅から隅まで〜  あ  ずずずい〜〜っと〜
何卒宜しくお願い申し上げ奉りまする〜〜 ベンベン♪

203ふうちゃん:2002/12/02(月) 00:40
ワンだ様
一ヶ月記念おめでと〜!!
毎日ちゃんとチェックしてるよ〜!!
今日はどんな妄想が繰り広げられているのだろうと、興味津々で見ております。
これからもワンだ様の活躍を(前略)(中略)(後略)で御座います。

204りんごっこ:2002/12/02(月) 00:48
1ヶ月記念おめでとうございまーす。
        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..ワンだねーさまへ!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
いつでも応援しているヨー。
がんばれワンだねーさま。

205ぷるぷる:2002/12/02(月) 01:00
泣ぐ子はごごかぁ〜(ニヤリ
もう、1ヶ月だなんて早いわね。
それに今年も残すこともうわずか。
そのままワンだ節を効かせ続けておくれ。輝きつづけておくれ。
ところで心配しなくてもちゃんと、読んでるからね〜。

本日はおめでとうございました♪

206しほ:2002/12/02(月) 01:14
ワンださーん、祝・継続1ヶ月、おめでとう!
いつも楽しませてくれて、ありがとう。
あっという間の1ヶ月でしたね。
これからも楽しみにしてるよん。
無理せず、がんばってね!

207ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/02(月) 04:37
ワンだ様おめでとうござあます!!

208あぼーん:あぼーん
あぼーん

209だいこ:2002/12/02(月) 12:49
1ヶ月おめでとうございます.ワンだ様.
毎日楽しく読ませて頂いてまーす☆

210ワンだ:2002/12/03(火) 00:40
>ふうちゃん、ありがとうです!
いやしかし、ひと口に妄想ちゅーてもその種類は多種多様でありましてな。
  (と、何故か落語家口調。。。。)
例えば某スレ某伯爵夫人が浸っている妄想の世界と、私が時々足を踏み
入れる世界が同じなのかちゅーたらそうでもない、と。
あちらがこってりソース味の洋物としたら、こちらあっさり醤油味の和物。
はたまたあちらがパリの三ツ星レストランであるならば、こちらは築地の
定食屋。
とまあ、よくよく中身を見てみれば、その違いがはっきり分かり、なるほど〜
ちゅうて膝をポン!と叩きたくなるような気にもなるんでございますな。

>りんごっこさん、大きな花束をありがとう!
早速花瓶に挿して飾りますね。それからこのしぃちゃんの形のチョコレート、
せっかくなのでいただきまーす。 
このかわいいお耳をば。 ガリッ。。。ん?  ギャオーーーーンン!!
あっらー、しぃちゃんごめんにょごめんにょ。ナマモノだわ。
針と糸、針と糸。。。。

>ぷるぷるナマハゲだべよ〜。
うわあ〜ん、おっかねぇよ〜、おらはなんぬも悪いことさしてねぇど〜。
あっちさ行ってけろ〜。泣いてねぇべ、おらちっとも泣いてねぇべ。
まいにつまいにつおどさの言う事もよーぐ聞いでるすぃ、おがさの言いつけも
きちーんど守っでるすぃ、ナマハゲさんから叱られる事なんかねえべよ〜。
やめでけれぇ、こっちさ来るな〜。あ〜んあ〜ん。
そりゃたまにはおがさの財布から銭っ子ちーとばかすぃくすねてっけど、
んだども競馬で当てて10倍にしてけーしてるだよ〜〜。うえ〜ん、うえ〜ん。
あんちゃんの部屋に忍び込んでエロ本読んだり、妹の小遣い取り上げたり
もしてっけど、ナマハゲさんから追いかけ回される程の事でもねぇべよ〜〜。
やめでけれ〜〜。え〜んえ〜ん、泣くのやめっから。
え〜んえ〜ん ぐすんぐすん。。。。。。。。。。

211あぼーん:あぼーん
あぼーん

212ワンだ:2002/12/03(火) 00:40
>だいこさんもさんきゅっ!
またふうちゃんが逃げそうになったら、だいこさんが優しく止めてね。
もちろんお礼はあのお茶。慎ましい胸に変化はありますか??

213あぼーん:あぼーん
あぼーん

214あぼーん:あぼーん
あぼーん

215ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/03(火) 04:51
ワンだ様、あてくしといたしましたことが、2重かきこしてしまいましたわ。
ごめんあそばせ。ほほほほほほほ。

216天の声:2002/12/04(水) 13:48
おむかえでごんす。

217こうちゃん:2002/12/04(水) 21:19
>ワンだ姉さん
クスクス・・・18歳の仮想?そんな・・
昼下がりの仮想ねぇ・・・ 更新 なかなかしないので却下かも・・?(ぉぃぉぃ
ワンだ姉さんよりは面白くないよぅ
(ワンだ姉さんの楽しい日記応援してるよ^^)

>ふうちゃん
ネタは確かに尽きないかも?(りんごっこの息子だから〜☆
りんごっこの笑い話でも ばくろしちゃおうかな♪(ぉ
>だいこさん
変な仮想なんて 別に気にしないよ
楽しければそれでよしなり☆

218ワンだ:2002/12/05(木) 00:33
>伯爵夫人の「文句ぬかしたんねん、ごりあ!」 素晴らしい!!
この世に生を受けて早うん十年。これほどまでに魂を揺さぶられるような
楽曲に出会うとは思わず知らずつゆ知らず。生きてて良かった。
伯爵夫人の真実の叫びが、異国の地で長年積み重ねられた怨念が、
そしてありとあらゆる物に向けられた情念のほとばしりが、熱いビートに
乗って私をこの世の楽園とも言うべき高みへと押し上げてくれるのでした。
   カゲキでなければロックではない。
足腰が丈夫なうちに是非伯爵夫人のライブを聞きに行きたい、そう願う
私はただの夢追い人なのでしょうか。ああ。。

たしかに彼ら欧米人の味覚は明らかにおかしいのであります。
「トーフはヘルシーね〜。」などど言いながらケチャップかけて食うなと。
トーフにゃショーユと決まってるんでいっ。
なんにでも甘ったるいフルーツソースなんてかけるなと。
めちゃ甘のジュースにめちゃ甘のケーキ。歯が溶けるど。
それに何だ?味噌汁飲んで「フィッシー。」だと?魚臭いだと?
味噌汁はおふくろの味、ふるさとの味。文句あったらわしにゆうて来い。
サラダっつって生のブロッコリーやらほうれん草やら人参やら、どかすか
大きな皿に盛るんじゃーねーぞ。おら達は馬じゃねーど。
最初は日本人だから舐められてるんだ、わざとこんなものを出して
馬鹿正直に食べてるのを厨房のドアの陰で笑ってるんだとばかり
思ってたら、他の碧眼人は同じサラダをもりもり食べていた。。。

天の声さま、伯爵夫人の召喚早っ!

>こうちゃんよ、試しにこちらへ書くなりよ〜♪<妄想&仮想
ワンだが赤ペン先生になって添削して差し上げようぞ。
ちなみに て に を は の間違いにはうるさいぞよ。

219だいこ:2002/12/05(木) 12:36
>こうちゃんありがとう☆ 

外は寒くてもマターリマターリ,心はポカポカでいたい♪

>ワンだ姐様

ワタクシの胸は全く成長する兆しがありません.よよよ(涙
煮詰めに煮詰めたドロドロのヤモリエキスを頂けますでしょうか?...オエッ
カパカパのブラジャー(それも分厚いヤツ)をして,世の中を欺いております
のですわ.“くの一だいこ”とお呼び下さい...嘘です.

220こうちゃん:2002/12/05(木) 20:33
うーむどんな妄想がいいかなぁ・・・
初めてだし・・・^^:
ワンだ姉さんの 妄想が激しいからな・・・
どんなのを書いたらいいか分からない〜(焦る

221こうちゃん:2002/12/05(木) 22:12
わたくしが中学生の頃 母とよく釣りに行っていました。
朝まづめから夕まずめまで 釣り堀でタラーリ釣り糸を垂らして 
釣りを楽しみましたのですわ☆

当時 私と母の間では釣りファイトが流行っていて
食べられない魚(ふぐ)などは マイナス2点
食える魚は一点というのが釣りファイトの基本ルールなのです
僕はとことん つりまくったさぁ^^
母も負けずに釣りまくりなのさ^^
だがしか〜し 結局、その勝負に勝ったのは 
わたくしでした♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

この釣りファィト 実は裏がありまして
勝者は キチンラーメン おっと☆ チキンラーメンでしたわ♪
ごめんあそばせぇ〜☆
敗者には その地方にある (¬、¬) アヤシイカップラーメンを・・・
罰げ〜むと言うことで 食べるという恐ろしい制約が・・・
当然、その罰ゲームも
この時の釣りファイト時も行われ・・・黒いラベルに中国語の名前・・・のカップラーメンを
何も言わずに 啜る母・・・
私は おなかいっぱいになって寝てしまいました^^

しかし・・・母は夜中、腹痛に襲われ・・・・
・・・・車の中で地図を片手に・・・
「あぁ・・・トイレどこなのかしら・・・・」
だけど・・・実はその場所・・・トイレがなかったときたから
あ〜らたいへん〜♪

その夜 「誰も見てないし・・・良い肥料になるんだから・・」
と言ったかは定かではない・・・。

これは天然なのかぁ〜^^:?
ワンだ先生 わたしをりんごっこから助けてください(滝汗
ネタ(?)初デビューのこうちゃんでした
にげっと・・・ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ

222りんごっこ:2002/12/05(木) 22:29
>>221
人間な40年も生きておればだな、
野グソのひとつやふたつ、あるもんやで。って
そんなことかいて、これを見たりんごっこファンのイメージが崩れたら
どうすんのよ。ひどいわひどいわ。
おかあさん、そんな子に育てた覚えはありません。
それに、あれは釣り堀じゃなくって海よ、海。
ひどいわ。おかあさんもうお嫁にいけないわっ!!

223ワンだ:2002/12/06(金) 00:40
>おやおやだいこさん、ヤモリ茶効いてないの?
あれって即効性があるはずなんだけどな。。あ、しまった。ちょっと勘違い!
ほーまんな胸を持ってる人って時には少年の様な小胸になりたい事が
あるのね。ヤモリ茶はそんな場合100倍に希釈して飲めばいいの。
あ〜、ごめんなさいね。だいこさんにそんなの飲ませたら、激しく逆効果
だわね。
うわわわわ、大変だ大変だ!だいこさんの胸の干しぶどうが背中の方に
めり込んで行くーーーーー。

>こうちゃん、早速のカキコありがとうでございます。

この殺伐とした社会において親子の断絶が叫ばれて久しい中、海釣り
というアクティブな趣味を通しての親子間の暖かな交流を、ユーモアを
交えて明るく描いているところには非常に好感が持てます。
文体の軽やかさ、展開の早さに心地よく翻弄されながらも、母とは、
息子とは、そして親子関係とはこうあるべきだという筆者の主義主張が
ひしひしと伝わり、まだ荒削りながらもキラリと光るダイアモンドの原石を
思わせる瑞々しい作品となりました。
今後の作品にもおおいに期待するところであります。
ただ残念なのが大半の読者に理解不能な表現が散見された事でしょう。

「朝まづめ」「夕まずめ」ちゃ〜どういう意味ですかいのう?
わしは町ん中で育っちょるけん、なーんも分からんとよ。

224ワンだ:2002/12/06(金) 00:40
>りんごっこさん、ご心配通りイメージは総崩れとなりました。。。
あのりんごっこさんが野ぐ○なんて、野○そなんて、○ぐそなんて。
そんなの信じられない信じたくない。いやよいやいや。
ワンだだってりんごっこさんをそんなおかーさんに育てた覚えはありません。
    そら、あるわけないわな〜。
立てばせいたかあわだち草、座ればサボテン、歩く姿は松ぼっくり。
そんな楚々として美しくエレガントなりんごっこさんのイメージが、
音を立ててばらばらと崩れていきました。

りんごっこさん、でも大丈夫。きっと大丈夫。
まだまだお嫁には行けますって。世の中は広いんですよ。
男性の好みも多種多様。
「野ぐそができる女性がボクの理想です。」
そんな男性なんていないと言い切れる人がいますか?
絶対にいないはずです。
「青空の下、そよ風に身を任せながら2人仲良く並んで野ぐそをして
みたい。」そんな男性なんているわけがないと言い張る人、あなたは
ごーまんです。日本のわび・さびを理解できない不粋な人です。
そもそも野ぐそと言われるものは、奈良時代の都に住む知識人が
「粋」とは何か、そして「真の無我の境地」とは何かを深く追求して得た
ナチュラリズムの原点とも言うべき究極の行為でありうんぬんかんぬん
どうたらこうたらあーでもなくこうでもない。。。というわけなのであります。

分かりましたね、りんごっこさん?

225わたぬき:2002/12/06(金) 01:29
>立てばせいたかあわだち草、座ればサボテン、歩く姿は松ぼっくり
こんな夜中に激笑です。出っ張った下腹も久々に腹筋が引き締まって
喜んでおりまする。
りんごっこさん、の○そがなんですか。大をお漏らししたぐらいでなければ
大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!(涙目  ウッヒョオ。

226だいこ:2002/12/06(金) 10:42
>ワンだ姐さま

わーんっ!!その間違いは致命的ですー!!
引っ込んだ反動で大きくなったりは……しないですよねぇ…(フゥー

それにしても,思わず隠しカメラを探してしまいますた(汗
女子寮のお風呂では「まな板干しブドウ」と絶妙なネーミングをされた覚えが…

227りんごっこ:2002/12/06(金) 22:44
夕まずめ、朝まずめとは、お魚のお食事タイムの事でございます。ワンだね−様。
夕まずめは日没前後の1時間くらい。朝まづめは空がうっすら明るくなってきてから
日の出後30分前後です。
海面をお魚がぽんぽんはねるんです。大きいのもちいさいのも、
見ていると素敵ですよー。

228ふうちゃん:2002/12/07(土) 07:24
の○そ…りんごっこさんらしいと思ったのは私だけでつか?

229こうちゃん:2002/12/07(土) 13:33
わからなかった読者のみなさんどうもすいません^^:
もっと分かりやすい文章と解説などをつけて
今度は頑張りたいと思います (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

230りんごっこ:2002/12/07(土) 13:45
がーん。みなさん、そうおもっていたなんて・・・。
いくらチャレンジャーの私だからって、○ぐそ、の○そ、のぐ○、って
しょうがなかったんだもの、堤防で夜釣りしていて冷えちゃった上に
まわりの釣り道具屋もしまっちゃって、外トイレにも鍵かかっていたんだもの。
それでさ、店のまわりにはいかついワンチャンたちが
「おらおら、なにうろうろしてけつかんねん!」
とガン飛ばしていたし。でも、それはりんごっここの特技を生かして
「あぁぁああああぁぁぁっもうだめ。そこの君たちこっちきて1列に並んでおすわりね。
ちょっとここかりておトイレするから見張っていてね、人が来たら無条件でおっぱらってね、いいわね!!」
カサコソ・・・・・中略・・・・・・・フゥ−
「どうもね。そしたらこれみんなでうめといて、見えなくなったら解散。よろしくねぇー」
そしてなにくわぬ顔でくるまにもどっていったのさっ!!
もちろん朝になってお店が開いた時、ソーセージ買ってワンチャンたちにふるまったのはいうまでもありません。

231ばとる:2002/12/07(土) 14:52
りんごっこさんて...

...

232yebisu:2002/12/07(土) 23:19
りんごっこさん、なんて便利な能力!!
山登りする人達の隠語で、の○そのことを「キジを撃つ」と言うそうです。
姿勢が同じでしょ。昔親父に聞きました。
女性版では「お花摘みに行って来る」だそうです。
キジを持って帰って来なくても、摘んだお花がなくても可ですよ。
きれいな言い方でしょ。よかったら次は使ってください。


                     ・・・・・・ッテ ツギハアルノカナ?

233わたぬき:2002/12/08(日) 00:43
>そしたらこれみんなでうめといて、見えなくなったら解散。よろしくねぇー
・・・バクショー やっぱりりんごっこさんってイカしてるわあ・・・

234ワンだ:2002/12/08(日) 01:44
>わたぬきさん、何を隠そう私はまさに「その」経験があります。
小学生の時近所の友達の家へ遊びに行く途中、急に便意を催したわけ
ですね。仕方がない、友達の家のトイレを貸してもらうかと思いつつ、
ベルを鳴らせど誰も出て来ず。
まさか、まさか。そんな時に限って全員留守。
私は足をばたばたさせながら考えました。
そこの近所の人にお願いして。。。いくら子供とはいえ、そんな恥ずかしい
事などとても言えない。
野○そ。。。いやいやこれも不可能。田舎と言えども、そうそう都合よく
草むらなどないのです。
いやな予感と何度も襲いかかる便意に身を震わせつつ大急ぎで家に戻り、
あと10歩ほどというところでそれは起こってしまいました。
あ あ あ あ あ〜〜。。。。間に合いませんでした。
私はあまりの情けなさと恥ずかしさに、泣きながらがに股歩きで我が家の
トイレに駆けこんだのでありました。

>だいこさん、ごめんなさい。隠しカメラは外しました。
まな板干し(以下自主規制)。。。あっちゃっ。当ててもうた。
どうフォローしていいものかワンだ困っちゃう困っちゃう。

>りんごっこさん、解説ありがとうございました。
これって釣り用語なんですか?私はまたてっきり方言かとばかり思って
ました〜。

>ふうちゃん、私はいくらなんでも野○そはこうちゃんのネタだろうと
思っていました。。。。ほんとにやってるやんかー!
やった〜、りんごっこさんばんざーいヽ(▽ ̄ )ノ/ばんざーいヽ(  ̄▽)ノ

235ワンだ:2002/12/08(日) 01:44
りんごっこさんの希少映像、そのわんちゃん達の脳裏にしかと刻まれ、
その子孫へと代々受け継がれていく事でしょう。
「わしはある夜、りんごっこさんという素晴らしい人間に出会ったんじゃ。
夜でもそこだけがぱーっと明るくなるような、とてつもないオーラを
身にまとっておられてそれはそれは神々しかったのう。
もちろんお声をかけてこられたのはあの方で、大事な用を足すから
わしらに見張り役をして欲しいとおっしゃったんじゃよ。
もちろんこんな名誉な事は2度となかろうと、二つ返事で引き受けさせて
頂いたさ。
後始末をしておくようにとお命じになられたが、土でおおい隠すなんぞ
とんでもないもったいない。
その場に居合わせたわしの仲間と平等に分け、今でも家宝として大事に
大事にしまっておる。
ほ〜ら、これがその時のお宝じゃ。心して拝見させて頂くようにのう。」。。。

>ばとるさんが言葉を失ってしまったのは、分からないでもありません。
でも徐々に慣れていきましょうね。
野○そ。。。私達にとっては屋外での緊急的・特例的な排泄行為。
そう言えば私の母もインドに旅した際、バスで移動している途中
ガイドさんからこれをやれと言われたそうです。
我慢の限界を既に超えていた為、バスから転がり落ちるようにして降りて
いき、ここぞという所で腰を下ろしたとか。
やっぱり子供を生み育てた女性は強し、です。
いざという時には素早い決断力とクソ度胸も必要なんですよね。

236ワンだ:2002/12/08(日) 01:46
>>こうちゃん、というわけで次回作に期待してるよ〜♪

237ふうちゃん:2002/12/08(日) 23:57
こうちゃんが避難所に避難してきたので丁重におもてなししておきました。
そろそろ逃げ帰ってくる頃だと思うんだけど…よそに逃げちゃったかしら?

238あぼーん:あぼーん
あぼーん

239ワンだ:2002/12/09(月) 00:17
さて旅行に行く日も近まり、今日は準備に余念がありませんでした。
一番悩むのが服なのです。なにせ香港は沖縄とどっこいどっこいくらいの
気温。土曜日の最高気温が30度まで上がったのに、月曜から日中の
気温は15度まで下がるとか。
そして皆さん、聞いとくれ。一応冬なのに、レストランの中はエアコンで
冷えひえなのです。羽織る物を用意していないと、鳥肌を立てながら
ご飯を食べないといけないわけです。
「エアコンは空気をきれいにしてくれると香港人は思っているから。」
というのが理由の1つらしいんですけど、冬なのに外より気温を低くして
どうするんじゃい!という問題提示にもなってくるわけです。
ホテルの部屋ももちろん冷えひえのさむさむ。
温厚篤実な私もこれには少々腹が立ったので、「寒いんじゃわれ〜、
エアコン消しとけゴルア〜。」と書いたメモを置いたらさすがに翌日はピタ! 
と止まっておりました。

Pホテルのかの有名なアーケードの一角に薬局があり、そこを経営している
おにーさんは私のメル友なので「今度Pホテルに泊まります。」とメールを
したら「私は1度もPホテルに泊まった事がない。」と羨ましがっていました。
(片や「寝る時以外はずーっとPホテルの中。」そして片や「寝る時以外は
ずーっと外。」)
そして早目に予約を入れておきたいレストランがあり、図々しくもこの
おにーさんに頼むと「香港の為にできる事ならいつでも。」という快い
お返事が返ってきました。アリガタヤアリガタヤ。
もっとホテルライフというものを楽しみたいのですが、4日間といっても
実質は丸2日とちょい。がつがつ動き回るしかないのです。
今回もスケジュールはびっしり。「香港に着いた途端歩き方が急に
早くなる。」と友人から笑われるのですが、これは当然の事です。
行きたい所が沢山あるのに時間がない、そして普段通りに口を半開きに
してトコトコ歩いていたら、スリやアヤシイ物売りの絶好の餌食になるの
ですから、目標物を目指して突進あるのみなのです。

240ワンだ:2002/12/09(月) 00:17
以前聞いたのがエスカレータースリ。
ターゲットの前後に立ち、前にいる仲間が急にしゃがみ込む。それに
驚いたターゲットがバランスを崩してあたふたしている隙に後ろの仲間が、
バッグの中身を取って行くという手なのだそうです。
そうと知った私はより一層の殺気を周囲に放射し、「わざとらしく座り込んで
みろや、あん?あん?あんたらの手の内はちゃーんとお見通しや。
もしあんたがここでしゃがんでも、その背中を踏み越えて行っちゃるけんな。
そんな小細工に引っかかる程こちとら甘ちゃんやないんじゃ。
後ろのヤツも心してかかれや、あん?あん?」
とまあ心の奥底で静かに威嚇するのを忘れないようにしているのです。

241yebisu:2002/12/09(月) 00:55
ワンださん初めまして。みなさん初めまして。
いっ、いきなり焼印でつか。ヒーン

242ふうちゃん:2002/12/09(月) 01:55
ワンだ姉さん
まだ金やパスポートを盗まれるのはかわいいものです。
東欧や中東に旅行に行くともっと恐ろしい盗人がいます。臓器を盗むのでございます。
睡眠薬入りのお菓子やお酒を飲まされ、眠ったが最後起きた頃には腹に手術後が
残っており、臓器が盗まれております。恐ろしい国よのう…。

243こうちゃん:2002/12/09(月) 23:36
ふにゅ・・・結構あれは・・・つらかったにゅ・・けど楽しかったにゃ
(ワンだ姉さんのところへ戻り・・・・にっきを読んで
クスクス・・・面白い・・・
さてと・・・そろそろベットに入ろうかな・・・
ふにゅ・・・ZZZzzzzz

244ワンだ:2002/12/10(火) 00:35
>yebisuさん、はいはいつけました<焼印  善は急げと申します。
おでこにしようかお尻にしようか迷いましたが、他の方達とおんなじが
いっかなぁと思い、よリ面積の広いお尻を選びました。
そうそう、群れから離れたら私から「めっ。」と叱られる前に、牧羊犬から
後肢をかじられるのでご用心ご用心。

>ふうちゃん、私も似たような話を聞いた事がありますよ。
なんでもアジアのどこかの洋服屋さんでは、観光客が試着室に入ったら
鏡がくるりと回転し、そのままどこかに連れ去られて中東の富豪の
奴隷として売られてしまうとか。あな恐ろしや〜。
私も気をつけなきゃとびくびくしていたら、友人から「あんたは売り物には
ならないから心配する必要はない。」と心強いお言葉を頂きました。
は〜 よかった。
しかし、そのままでは二束三文だとしても、心臓だの肝臓だの膵臓だの
角膜だの、各臓器はまだまだ立派に使えるので、文字通り臓器マーケットで
切り売りされる可能性があるのではという不安は拭いきれないのであります。
今でこそ試着室に平気で入れるものの、ひと頃はいつ鏡が回転しても
逃げられるように身構え、「マフィアだかマフィンだかマラリアだか知らんが、
ちょっとでも動かしてみろこらっ。このハンガーでどたまぶちのめす!」
と鏡の向こうに向かって殺気を放っていたものです。
眠っている間に盲腸が無くなっていても構わないのですが、他の臓器を
抜き取られるなんて恐すぎるですよ。

245ワンだ:2002/12/10(火) 00:35
さて私が4日間の留守をしている間に、もしかしてもしかすると皆さんに
忘れ去られてしまうかもしれません。これは悲しい事であります。
というわけで作りました。
  「ワンだ人形  お留守番シリーズ  《いいコにちてまちゅ》」
以前「りんごっこ人形」とセット販売されていた時より数倍バージョンアップ
しています。もちろん空気洗浄器としても十分お使い頂けますよ。
鼻から汚れた空気を吸い込み、お尻から清浄なマイナスイオンを
ぷ〜っと噴出すという画期的なシステムはそのまま。
嬉しい事に私にそっくりの顔とボディーを備え、なんとびっくり、おしゃべり
機能付き。お酒を飲ませると更に饒舌になり、その上ほっぺが赤くなります。
きゃ カワイイ!
指圧やマッサージも得意ですが、その後交代して人形の方もマッサージ
をしてやって下さいね。
冬の寒い夜に冷た〜いお蒲団に寝るのはちょっと辛いですね。
そんな時こそワンだ人形の出番です。36、4度に設定された体温で
芯から冷えたあなたの体をほかほかに暖める事間違いなし。
花柄のパジャマもお着替えセットについてます。

またここを読んだ日は何故かむしょうに物を壊したくなる、或いはもし私を
通りの向こうで見かけたら歩道橋を全速力で昇り降りしてでも、一発殴りに
行かんと気がすまないと常々思っている方も中にはいらっしゃるでしょう。
そんな方にも安心してお使い頂けるよう、物理的な力がかなり加わっても
破損しにくい素材を使用していますので、届いたその日からサンドバッグ
替わりにがんがんやって下さい。
ぶん殴られる度に「むぎゅ〜」とか「ぐえ〜」とか「がぎょ〜ん」などの
効果音が欲しい方はオプションでお付けいたしますので、遠慮なくお申し出
下さい。
尚サイズは大・小・等身大の3種類。特にご希望がなければこちらから
お選び致します。

246ふうちゃん:2002/12/10(火) 02:05
等身大ひとつお願いします。効果音、炊事、掃除、洗濯オプションで。
不良品の場合は返品は可能ですか?消費税込みで26円だったっけ?

チャント キノウ スルノカナ?

247なつっぺ:2002/12/10(火) 17:14
寒いので等身大のでおながいします。
20回払いで、もちろん分割金利手数料はジャパネットワンだ持ちですよね?

248しほ:2002/12/10(火) 19:20
私も等身大のひとつ、お願いします。
でも、これって猫の爪にも耐えうる素材ですか?
モカにつけられるひっかき傷、けっこう深いんですけど。
大丈夫かな?
オプションで、ねこじゃらしを右手に持たせてくれると、なお嬉しい!

249ぷるぷる:2002/12/10(火) 21:49
うぉっほっほ。
こりゃ、また懐かしいワンだ人形!
確か、第一号はわたくしが企画したんでしたっけ、ワンださま。
え?覚えがない?
うぬぬ・・・・
では、長〜い過去スレ巡りの旅をプレゼント差し上げましょう(笑

そしてそして、どうぞ、この私にも・・・・うーんと、そうですな・・・
私は小を頂きとうございます。
いつでも、小脇にのバックに忍ばせて持ちとうございます。
夜は足元の湯たんぽ、はたまた、胸に抱いて良い夢心地。
それから、あら、アロマテラピーのオプション付き?
それは嬉しい限り。あ、え!?ワンだ体臭のみ・・・ですか。
まぁこの際、我慢し・・・・は!いえ、とっても楽しみ〜♪

250あぼーん:あぼーん
あぼーん

251ワンだ:2002/12/11(水) 00:42
>こうちゃんや、つらい事があったらねーさんのほーまんな胸に飛び込んで
いらっしゃいな。。。。。
こうちゃん、すまんがそれはわしのしりじゃ。前にあるじゃろうが、前に。
ちがうちがう、それはわしの三段ばら。もっと上じゃて。
また行き過ぎとるて。それは肩甲骨と肩甲骨の間じゃ。

>ふうちゃん、なつっぺさん、しほさん。まとめていきますぞ。
等身大に人気集中、意外でした。返品の件ですが、原型となるものが
既に不良品。なので本来の意味での不良品は理論上あり得ません。
ジャパネットワンだは今回必要ございません。
何故なら今回はなんとただ!正真正銘の無料なんですよ、奥さん。
ねこじゃらし、はい、もちろんお付け致します。他にもあなたの「あったら
いいな。」をお聞かせ下さい。
配達はおつうに任せます。あれは気立てのいい娘で、いつかそのうち
悪いヤツに騙されるのではないかと思うほどお人好し、じゃなくてお鶴好し。
自分の身を犠牲にしてでも他人を幸せにしたい、と口癖の様に言って
いましたから、この大役を快く引き受けてくれると思います。

252りんごっこ:2002/12/11(水) 23:22
ワンだねーさん。もういっちゃったかな?
気をつけていってきてね。飛行機の中で大股開いて機内食大盛りおかわりとか
してきちゃダメヨー。大和撫子七変化でいってらっしゃいねー。
うちも、ワンだ人形注文しておくんだった。はぁー失敗した。

253ふうちゃん:2002/12/12(木) 04:12
きっとネタ仕入れ旅行になっているに違いない。
帰ってくるのが楽しみでございますな。

254ワンだ:2002/12/12(木) 05:59
りんごっこさんのとこにも全部セットで送りました。ご安心を。
>ふうちゃん、その通り!
ではではでは!!

255しほ:2002/12/12(木) 08:07
気をつけていってらっしゃ〜い!
爆笑・香港珍道中話を楽しみにしてま〜す。

256なつっぺ:2002/12/12(木) 08:13
いってらっしゃ〜い。
お気をつけて〜!

257りんごっこ:2002/12/12(木) 20:59
今頃どこでなにしているのかなぁ・・
食べ過ぎてお腹壊すなよ−。

258ワンだ:2002/12/16(月) 00:21
ただいま〜〜〜〜!!  おかげさまで五体満足、無事に帰ってきました。
今日はご挨拶だけにしておきますね。詳細は改めて後ほど。。。

259ふうちゃん:2002/12/16(月) 00:25
わーいワンだ姉さんだー。
お帰りなさーい。珍道中の話を楽しみにしています。

260ろむこ:2002/12/16(月) 03:29
ワンだねーさんオカエリナサイヽ(゚∀゚)ノ

261あぼーん:あぼーん
あぼーん

262しほ:2002/12/16(月) 12:31
ワンださん、お帰り〜!!
今日はゆっくり休んでね。
って、すでに出勤かな? もしかして。
ご苦労さまです。

263りんごっこ:2002/12/16(月) 19:22
ワンだほー、お帰り−。
特配員報告を楽しみにしているよーん。
でも、無理しちゃいけないニョ。
まずはニッポーンの風呂に入ってゆっくりするなり。
耳のうしろにガム式盗聴器をくつけられているかもしれん・・・・

264なつっぺ:2002/12/16(月) 19:27
おかえりなさ〜い。
お土産話待ってます。
もちろん落ち着いてからでいいですよん。

265あぼーん:あぼーん
あぼーん

266ワンだ:2002/12/17(火) 00:16
私「どれにしようかなぁ、迷うなぁ。。。」
おば「でしょう?迷うでしょう?高いからお土産にするのやめようかしら。
   でもこの料金だけ作れるのよね?」
私「あ、いえ、他にも彫るお金が100ドルくらいはかかりますよ。」
おば「えーっ!そうなの?込みじゃないの?やだー、お土産にしようと思った
  けどそれじゃ高過ぎるわよね?」
私「そうですねぇ、お土産にするにはちょっと。」
おば「それじゃやっぱりチョコレートの方がいいわよね。」
私「ええ、ええ、そうですねぇ。」

なんで知らないおばはんのお土産の相談に乗っているのか分からない
ままなんとなく石も決まり、次は書体選びとなりました。
店員さんが見せてくれた紙には色々な書体がずらりと並び、私が驚いて
さてどうしようかと言う隙も与えず、「実印?それじゃこれは?開運?
それじゃこれかこれ。どれ?」と手早く質問され、魔法にかかったかの様に
「これでお願いします。」と1秒後に決定。
翌日には出来上がっていました。早っ。
とっても気に入って選んだ石というのでもないけれど、「これからきっと
好きになるからね。大事にするからよろしくね。」と一応きちんと挨拶して
おきました。

夕食はPホテルアーケードに薬局を構えているJさんに、前もって予約を
入れてもらっていたレストランへ。
予約していた時間よりかなり早く着いたので、周辺のお店をぶらぶらする
事になりました。
次回はそのお話を。。。。。

267ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/17(火) 05:21
まあ、ワンだ様お帰りなさいまし。外遊はいかが遊ばされまして。
ほ-っほっほっほ。

268スナフキン:2002/12/17(火) 08:45
ワンださんおかえりなさい〜。
やっぱ、「とっても気に入って選んだ男というのでもないけれど、これからきっと
好きになるからね。大事にするからよろしくね。」とか
「とっても気に入って選んだ仕事というのでもないけれど、これからきっと
好きになるからね。大事にするからよろしくね。」という感じでひとつ。
ふつーみんな、こーなんすから〜。
え?いっしょにすんな?コリャ失礼。(笑)

269りんごっこ:2002/12/17(火) 18:39
>>268
わたすは「とっても気に入って選んだ男というのでもないけれど、これからきっと
好きになるからね。大事にするからよろしくね。」と結婚して
「やっぱあなたんとこの考えについてけないわ。ごめんなさい。」と
さよならしてきてしまいましたぁ。あーこりゃこりゃ。

270こうちゃん:2002/12/17(火) 23:10
>>269
まあ りんごっこも たいへんだったからねぇ・・・
夜遅くに 上司を連れ込んでビール飲んでさぁ
あと片づけは りんごっこだもん
そりゃ・・それが毎日続いたら・・・
その男(僕の実の父)のマンションの壁、怒りの蹴りでぶち抜くのも無理ないなぁ・・
それでもって 母の手一つで 3歳から いままで僕を育ててくれたからねぇ・・・
ありがたく思うよ・・・(感謝感激です・・
(ネタではありません)

271ウィ-ン:2002/12/18(水) 00:43
こうちゃん様、素晴らしいお母様でござあます。あてくし涙しましたざます。。

272ふうちゃん:2002/12/18(水) 05:01
いいお母さんにいい息子さんでございますね。
私は10代の頃に親に感謝ってしてなかったような気がする。
その年でお母さんに素直に感謝の言葉が言えるなんて、すばらしいでございます。
うっうっうっ感涙でございます…

273りんごっこ:2002/12/18(水) 17:59
はうっ!!!

母もこんな書き込みには弱いなり・・・
ただ、マンションの壁を「ざ・け・ん・な・よっ!!!」と
蹴り崩した事まで暴露するなんて・・・・・

モウ カンゼンニ オヨメニユケナイ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧
          ( ´Д⊂ヽ
         ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)

274ワンだ:2002/12/18(水) 22:34
ウィーン伯爵夫人にスナフキンさん、ただいまでございます。
つーと、例えばそれはお見合い恋愛みたいなものでしょうか。
最初は、まあこんなもんかと思いつつ仕方なく会っている内に段々相手を
好きになり。。。
ぴよさんのスレに「自分が気に入った石、ピンと来た石を買った方が
いいのでは?」みたいな事が書かれてたので、石の持つ意味と予算を
念頭に置いて決めた私の場合、そのどちらにも当てはまらないからあえて
そんな風にお声掛けを致した次第です。
このアメジストちゃんが「あんたっ、値段であたしに決めたわけ?えっ?
あたしを気に入ったんじゃないのね?ひどいわっ。
そうなの?どうなの?不純だわ!そんな汚らわしい手であたしに触れ
ないで!いやよいやいや。これだけは覚えていて頂戴。
あんたの物になっても心は決して開かないわよ。お わ か りっ?」と
叫んでいたものですから。はい。

こうちゃんや、子供が親をほめるのは気恥ずかしくてなかなかできるもの
ではないのです。でもりんごっこ母さんのがんばリズムをきちっと認めて
感謝の気持ちを表せる君は大人だ!
よーし、ねーさんは気に入った。今夜はステーキだ!

で、お話の続き。初日の夕食前。
お目当てのレストランが入っているビルの1階に小さなパン屋さんが
ありました。
ショーウィンドウには数種類のケーキが並んでいたのです、これがまた
激しくセンスのない飾りつけ。マンゴーを使ったケーキが多く、見た目はよく
ないけど味はどうなのか3人で議論を交わしていたら、若い店員さんが
見かねておずおずとお店から出て来ました。

275ワンだ:2002/12/18(水) 22:35
私が「じょうちゃん、どのケーキが一番人気なんでっか?」とニューヨーク
訛りの流暢な英語で尋ねると、店員さんの方はあまり英語が得意ではない
らしく、「あ〜〜、う〜〜、え〜〜。」と困り気味。
「じゃから、香港人に人気があるのはどれですかいのう?」ともう1度
ロサンゼルス訛りの流暢な英語で聞くと、「マンゴーは背rt0ぺおjtなので、
こっちの@お末tk路絵の方は背ウェぅrt「^r¥、あっちのタルトのs@乙s。」
。。。。。。分からん。
とりあえず納得したような振りをして、マンゴーが乗っかったケーキを2個
友人Bさんが買い、ホテルまで持って帰る事にしたのです。
ひと口食べてあらまびっくり。外見は田舎からポッと出のねーちゃん。
しかしその実体は意外にも上品な甘さにしっとりとしたスポンジケーキ、
マンゴーの風味がさり気なく活きているなかなかのお味。
いまだに行列ができるPホテルの有名なアフタヌーンティーの、ばかまずい
ケーキなんかあっち行けしっしっ、であります。

さて楽しみにしていたレストランにいざ突入。中華料理の注文の基本は
大体人数プラス一皿。
その辺をよーく熟知している私達は冷静にお料理を厳選。
ジモティーの家族連れが鍋料理を注文したらしく、「あっ、カニが2匹
来た。」「海鮮鍋かな?」「ん?この匂いは鶏か鶏のつみれが鍋に投じられ
たのだな。」などと話しているうちに、私達のテーブルにもお料理が運ばれて
来ました。
ウェイターのチャーリーが(ほんとの名前は知らんが。)、スプーンの様な
物を2本使って麺をつぎ分け始めました。
私が食べるのに没頭している間、チャーリーはいつまでもいつまでも
私の左横でゴソゴソしているのです。

276ワンだ:2002/12/18(水) 22:36
さあ、そろそろ26人分くらいはつぎ終わっただろうと見てみると、さっき
までさんざん水飴みたいに麺をこねくりこねくりしていたくせに、お椀には
何も入っておらず、チャーリーは天を仰いでふっとため息をつくや否や、
とっとと厨房に消えてしまったのです。
そして新兵器を携えて戻って来たチャーリーは、少し自信あり気に麺を
つぎ分けてくれたのですが、それは私がふつーにお箸でついだスピードの
10倍くらいかかり、食べ始めた時には既に麺は生ぬる〜くなっており
ました。もう、チャーリーのばかばかばか。

食欲と物欲に駆られ、日本では考えられない程にがつがつと精力的に
動き回り、ホテルに帰り着くのはたいてい夜中。
その疲れを癒す為に、ジャンケンで勝った私は大理石のゴージャスな
バスルームへ一番乗りしました。
右側にトイレ、そして左側にはシャワーブース。シャワーブースに入り
栓を回すのですが、上下についているシャワーのどちらからお湯と水が
出て来るのか、緊張の一瞬なのです。
バスタブの横っちょに付いていたシャワーは引っ張って左に回したら
出たはず。こっちにもそれとそっくりのシャワーが下に付いている。
むふふ。読めたぞ。こっちも引っ張ったら下のシャワーから出るに
違いない。ちょろいもんだ。
「PULL」と書いてある栓を引っ張ってそろりと回すと、静かな水音が
聞こえてきます。ほーらね。今日は冴えてるっ。
くいっとお湯の方の栓を回すと。。。。。ひゃ〜〜〜、ちめて〜〜〜。
おうおうおうおうおうおうおう、わしにケンカ売っとるんかい!
どっちに回したらどっちから出るか、きっちり壁に書いとけや〜われ〜。

277ワンだ:2002/12/18(水) 22:37
しかし、何ゆえホテルのバスタオルというのはあの様に無駄に分厚くて
でかいのでしょうか。
シャンプーした髪をバスタオルに包みくるくると巻き上げると、私の身長は
一気に50cm程高くなり、あまりの重さにあっちへよろよろふーらふら、
こっちへよろよろおっとっと。
バランスを崩して後ろに転倒しないように、やや前傾姿勢を取り、一歩
また一歩とベッドルームの方に移動するのですが、生え際は思い切り
引き上げられ、目尻の小ジワは一瞬にして消え去り、眉は見事に
逆ハの字。びっくりしていないのにびっくり顔。

その後買った物や値段をメモしたり翌日の準備をしたりして、部屋の中を
動き回っていると、さすがに体力の限界が。
ベッドにもぐり込むとだいたいすぐに寝てしまいます。
そしてその夜見る夢は、「着るはずだった服を探して右往左往している。」
「翌朝の集合時間に遅れる。」「頼まれたお買い物ができていない。」
「お土産を買い忘れてまた香港に戻ろうとしている。」という、まさに悪夢、
悪夢、悪夢の連続。
起きていても眠っていても気の休まる暇がない。それが香港であります。

278だいこ:2002/12/19(木) 11:44
ワンだ姐さま,遅くなりましたが『お帰りなさいませ』ご無事で何よりですわ.

確かにホテルのバスタオルはゴージャスな厚さでございますわね.
ワタクシはホテルに泊まるときは大抵一人でございますので(シクシク…),
ここぞとばかりにぶ厚いバスタオルを身体に巻きつけて,クロゼットの大鏡の
前で『ウッフンポーズ』を決めてしまいます.濡れ髪なんぞ何のその,ですわ.

そして,そのままの格好で夜景を眺めたり,アルコールを飲んだりと『なりきり
映画女優』の世界に浸ってしまいます.大抵は湯冷めしてしまうので,寝る前に
もう一度熱いシャワーを浴びることになるのですわ.

279こうちゃん:2002/12/19(木) 22:06
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ワンだ姉さんありがとう^^
そうだなぁ・・・ワンだ姉さんに カクテルでも
おいて帰ろう 6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク
できた☆ エンジェルキッスいっちょあがり
まあ・・・気に入るかなぁ・・・心配だけど・・・
ではまたにゃん

280こうちゃん:2002/12/19(木) 23:08
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! おいて行くの忘れてしまった
( ^.^)_Uコトっ・・・これでよしっと

281ワンだ:2002/12/20(金) 00:10
>りんごっこさん、もう絶対嫁にいけないなんて、そんな事ありませんってば。
「強くてたくましい女性が好き。」
「下肢筋力が非常に発達している女性に魅力を感じる。」
「かかとの破壊力が抜群の女性は子供の頃からいつも憧れの対象だった。」
「道具を使わずマンションの壁を崩す女性は最高にセクシーだと思う。」
「壁をけり崩す強靭さと野○ソができる大らかさを合わせ持つ女性と結婚
できるなら地獄に落ちても構わない。」
そんな風に常々思っているステキな男性だって、この世には腐るほど
いるんですから。。。。。。。。。いるわけないか。

>だいこさん、はーい、無事に帰って来ましたよん。
わたくしはホテルに泊まる時は大抵2人でございます。(いないモン同志?)
時々一緒にあちこち遊びに行くのですが、とってもきれいな夜景を見ながら
ご飯を食べたりお酒を飲んだりする時など、「ここに座ってるのがカレシ
だったらなぁ。。。あ〜あ、女かい。ちっ。」と、少々ひねくれる事もあります。
でも最近ではもーどうでもええ、という想いが日増しに強くなり、片足は
尼寺に、もう片足は修道院に突っ込んでいる様な状態となっています。

ぬぬぬぬ。旅行記の続きをと思ったのですが、遊び歩いてきたつけを
今週はせっせと払っているので、さすがに眠い。
今日はこれにて失礼。。。。

282あぼーん:あぼーん
あぼーん

283あぼーん:あぼーん
あぼーん

284りん・・・:2002/12/21(土) 09:06
>>281
やっぱりお嫁にいけないんだ!!
わぁぁぁぁぁぁん。
。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
     |  (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

 ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン・・・・えーんえーん

285三村:2002/12/21(土) 10:33
まだいくつもりだったのかよ!

286yebisu:2002/12/21(土) 17:20
マンションの壁蹴破るってすっ、すンごぉ〜〜〜い!!
もしかして極○会館の有段者ですか?
武勇伝てんこ盛りでも、女性として魅力があればまーだまだオヨメに行けますって。
正直に言って40代の女性でムラムラ〜っとくる人いますよ。くびれが残っていれば・・・・
友だちの人妻でもそういう人いますからね。

287ワンだ:2002/12/21(土) 22:46
ピンポンパンポーン♪
ぷるぷるナマハゲ様ぷるぷるナマハゲ様、緊急通報です。
いつまでも泣いている子を発見しました。泣きながら部屋中を走り回って
いるという、近所の住民からの情報も入っております。
懲罰委員会よりナマハゲ様のお仕置きが必要との判断がありましたので、
特別隊を編成し至急現場へ直行して下さい。
尚現場は東京都A地区ですが、詳細はそちらのモニターでご確認下さい。
ピンポンパンポーン♪

あら、ワンだ印がお尻に入ったyebisuさんだ!
そうです、その通り。りんごっこさん、だいじょぶ。きっとだいじょぶ。
女性としての魅力、りんごっこさんにはたーくさんたーくさんあります。
いまどき七輪でさんまを焼いてくれる女性がいるでしょうか。そしてあれほど
炭に関して深い知識を持っている女性がいるでしょうか。
そしてそして世界のどこを捜しても、ノコギリを自由に駆使して物作りができる
女性なぞ、りんごっこさんを置いて他には存在しないのです。
なんてステキ!なんてチャーミング!なんてゴージャス!
今これを読んで真剣に頷いている男性が、どんなに少なく見積もっても
12000人くらいはいるでしょう。
そこから既婚者と未成年と70歳以上の方とわんことにゃんことイノシシと
狸を除外したとしても、2〜3人は残る計算になるのです。
よりどりみどりとはまさにこの事。マニアックな殿方に囲まれて女王様の如く
振舞われているりんごっこ姫のお姿が、マブタに浮かぶようでございます。
そして「くびれ」  もちろんりんごっこさんにもあります。
きゅきゅっとくびれてます。ほらここ。足首の少し上。 
あれ?靴下のゴムがきつかっただけなのね。うっほっほ。

288こうちゃん:2002/12/21(土) 23:07
ああ・・・熱い・・・!!
ワンだねえ様・・なにするにゃ・・・
ふにゃ・・・ けど愛情の証なのかな・・・うれしい(笑
こんなカクテルだったらいつでも作って差し上げますよ

289りんごっこ:2002/12/21(土) 23:21
>>285
      r ⌒ヽ
     (´ ⌒`) ポッポー !
         l l
 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)<いったなぁーごるぁ
   _| ̄ ̄||_)_\__________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

290りんごっこ:2002/12/21(土) 23:23
くびれぐらいあるもん・・・・くびに・・・

くびれーっす なんちゃって。

291りんごっこ:2002/12/21(土) 23:44
>>286
そんなたいしたことないんですよ、ほら、マンションのリビングルームの
となりに和室のあるタイプって、その間仕切りの壁がちゃちいじゃないですか。
ベニヤの板2枚にむこうとこっちの壁紙はっただけみたいな・・・ね。
あんなの簡単にぶち抜けちゃいますもん。
ウソだと思ったらやってみそ。笑

292yebisu:2002/12/22(日) 00:46
あーびっくりした。
マンションの外壁を蹴破ったのかと思った。
気を練りに練って、か・め・は・め・はぁーー%&$#!!じゃなかったんですね。
verさんだったら本気出せばできるかも?

293ワンだ:2002/12/22(日) 01:12
またもや旅行記の続き。(いつまでやるんだか。)
。。。。そうそう、寝る前にカーテンを閉めなくちゃ。
壁のスウィッチを押すと窓の上からガーッとスクリーンが下りてきて、次に
レースのカーテンがガーッと左右から閉まるのですが、厚手のカーテンの
方がどれを押してもぴくりとも動かないのです。
おっかしいなぁ、安いツアー客だと思ってなめたら承知せんからなっ。
どこを押してもスクリーンとレースだけが、ガーーーーゴーーーーと騒々しい
音を立てて上がったり下がったり、右に行ったり左に行ったりしているのです。
これにはさすがに温厚な私も段々腹が立ってきて、厚手のカーテンを掴んで
ぐいーっと引っ張るのですが、これがかたくなに動く事を拒むのです。
こんのやろう、ここで引いてたまるかってんでいっ。
ガーーーーゴーーーーガーーーーゴーーーー。。。。。
深夜にけたたましい音を立てて動くスクリーンとレースのカーテン。
未来永劫に続くかと思われたその瞬間、私ははたと気づいたのです。
スクリーンを下ろしたら、この厚手のカーテンを閉める意味は特に無いと。
これはただの装飾であると。
ちっ、紛らわしい事をするんじゃねーやい。「厚手のカーテンは閉める
必要はございません。」って壁に書いときなっ。

香港の朝は遅い。
「着て行く服を捜したり、着替えてる真っ最中にのっそり入って来たルーム
キーパーと思しきじーさんに『入って来ないで!』と叫んだり、何故か家族が
ずかずか入って来て『ふーん、こんなとこに泊まってんの。』と言ったり、
口紅を塗ろうと思ったらそれは友達のお母さんの口紅だったり、はっと
気がついたら集合時間を30分も過ぎていて、バスルームの窓の外に
立っている友達から早く早くとせかされて、ばたばたと走って行く。」という
頭も体もくたくたになる様な夢にうなされ悶々としているうちに起床時間と
なります。

294ワンだ:2002/12/22(日) 01:12
現実の私はセットした時間通りにピッ!と起き、前の晩にきっちり用意して
いた服を着て、予定通りホテル近くのお粥屋さんでジモティーに混じって
熱々のお粥をかきこみました。
うまいんだこれが〜。いいですか?みなさん。香港に行ったら朝食は街中の
お粥屋さんに直行ですよ。まかり間違ってもホテルのミールクーポンなんか
もらって喜んじゃいけませんよ。いいですね?いいですね?
お粥といえば味気ない病人食のイメージがあるのですが、中国粥は
違います。貝柱や鶏ガラの旨味がしっかり出ていて、お米は粒が殆ど
なくなるくらいにじっくり煮込んであり、とろとろのスープ状になっています。
おなかがいっぱいになったところで行動開始!
今日はアウトレットで掘り出し物を買いまくるぞ〜。
ところが。。。。。
あ もうこんな時間だ。続きは明日(。。。かも)

295ワンだ:2002/12/22(日) 21:45
焼印を入れた方々、言うのを忘れておりました。
化膿する恐れがあるので、少なくとも48時間は入浴を控えて下さい。
なんて今頃言っても遅いってね。

もちろんもちろん愛情の証であります。それ以外のナニモノでもありません。
あろうはずがありません。ただのしるしですから。
自由に動いて頂いて結構。でも夕方になったらどんなに遠くに行っても
ここに帰ってらっしゃいね。そうしないと牧羊犬のメリーちゃんから、めっ!と
叱られて足首をぱくっとやられますのでね。うふふ。

>りんごっこ様、お久しゅうございます。おつうにございます。
にわか天の声様より召喚されました。理由は重々ご承知の事と存じます。
「くびがくびれーす。」   ああ。
さあ、わたくしの背中におまたがり遊ばして。ご子息をお乗せした際に
わたくしの不手際があり無様な姿をお見せしましたが、おつうはそれを深く
反省し、以来筋トレに励み重装備を致しました。ささご遠慮なくどうぞ。 
  おつう、飛びます!   ひらり
りんごっこ様を懺悔のお部屋にお連れするという一大事、おつうは一生
忘れは致しません。天の声様にお仕え申し上げる身のわたくしなれば、
日頃からこのような。。。。。。。。。? 
くんくん くんくん。な、なんの匂いでございますか?
ちょ ちょっとお待ち下さいまし。おつうの背中でさんまを焼くのはいかがな
ものでしょうか。いつの間に七輪なぞお持込みになられたので?
あぢぢぢぢぢ、なに?うまいからお前もお食べと?いえいえ結構でございます。
痩せても枯れてもこのおつう、ツルに生まれたからには口にするのは生モノ
だけ。火が通った魚を食べるなぞ邪道でござ。。。。あぢあぢんぐぐぐもぐもぐ。
うまーーいっ、脂がよくのっていてこの香ばしさがまたたまらんっ。
やっぱ炭火焼きだとひと味違うねぇ。りんごっこ様、ダッシュボードに日本酒が
入ってるから、一杯やりましょうよ。うまい焼き魚には日本酒だね。

296ワンだ:2002/12/22(日) 21:45
さあさあぱーっといきましょうよ、ぱーっと。他の食材は?野菜もお肉もある?
おお、たれも2種類。さーすが準備万端じゃありませんか。
これからりんごっこ様のことを七輪奉行って呼んじゃおっかなー。
天候状態・飛行状態共にりょーこーってか〜?気分ええぞ〜。
アクロバット飛行いきまーす。ほれ トンビがくるりと輪をかいた〜♪

あーーっ、りんごっこ様落ちた!シートベルトしてないじゃんもうもうもうもう。
げっ ここら辺ってもしかして樹海ってところじゃないかい?また間の悪い。
りんごっこさまー、どこにおられるのでございますかー?
よかった、木の枝に引っかかってる。へーあぶねえあぶねえ。
りんごっこ様お怪我はございませんね?それではどうぞおつうの背中に。

あの 後ろの半透明な方達は あの ご一緒で?
あの 随分青白い顔をなさっているのですが あの 周りからどんどん
集まっていらっしゃって あの いえね 全員お乗り頂いても重量オーバーは
決してないと思いますけど あの おつうはさっきから背中がぞくぞくしたり
頭が痛くなったり肩の辺りが重くなったり。
いえ なんでもございません。
そうだ!にわか天の声様がどうおっしゃるか指示待ちと致しましょうか。ね。
にわか天の声様、状況は全て把握なさっておられる事と思います。
時々寒い方だけお連れするべきか、ずっとずっと際限無く寒い方もお連れ
するべきか、ご判断を賜りたいと存じます。ナモナモ。。。。

297天の声:2002/12/22(日) 22:37
りんごっこどのの寒いダジャレに罪は無し。ほーっほっほっほっほつほっ

298あぼーん:あぼーん
あぼーん

299お茶目な名無しさん:2002/12/23(月) 00:16
ほーっほっほっほっほっ

300にわか天の声:2002/12/23(月) 00:17
りんごっこと名のるものの寒い駄洒落と天然ボケは、すべて集めると膨大な
量になってしまう為、懺悔部屋の許容範囲をすぐに超えてしまうのじゃ…。
そしてそれをすべて裁いていると、りんごっこと名のる者はシュワちゃん顔負けの
ムキムキマッチョウォーマーンになってしまうのじゃ。
想像をしてみるが良い、ムキムキな体で七輪を使ってさんまを焼いている姿を…。
見るからに恐ろしいので、寒い駄洒落は黙認しておるのじゃ。

301りんごっこ:2002/12/23(月) 00:21
だそうじゃ。悪いのう。ほーっほっほっほっ

302友情出演へたれ天の声:2002/12/23(月) 00:30
にわかどんにわかどん、あまり反省の色がなさそうじゃから、ここらで皆の
期待に応えて裁きを下すのもいい機会かもしれませぬぞよ。
何人がこの者によって凍りつたことか…。

303にわか天の声:2002/12/23(月) 00:37
これはこれはへたれ殿、このような所にわざわざ来て頂くなどかたじけない。
そうじゃな、まっ一回ぐらい良しとしときましょうかのう。

寒い方一名ゴアンナーイ。おつうさん落とさないようにつれてくるのじゃぞ。
ちなみに際限なく寒い方達はご遠慮願うように、りの字に申しておくがよい。

304:2002/12/23(月) 01:03

もう寝ますた。

305:2002/12/23(月) 01:10
りの字の体には、15キロの備長炭と5キロの七輪が結んであるので
おつうどのに運ばせるのは無理と思われ。

ヨーロレヒホ−♪  ヨーロレヒホ−

306ワンだ:2002/12/23(月) 01:22
さて香港2日目、とある方の本を参考にアウトレットのお店を目指して
地下鉄で太子駅へと向かいました。
散々探し回ってその番地にやっと行き当たったと思ったら、無常にも
シャッターが降りていてそこには張り紙がしてあり、漢字から想像するに
危険な建築物に指定された為○○日までに立ち退けという通達の様
でした。
その周辺は服や靴の卸し屋さんみたいな小さな商店がずらりと並んでいて、
観光客とは無縁そうな下町。
この前買ったガイドブックに載ってたお店やレストランがなくなっている。。。
まだまだ景気が悪い香港ではありがちな事。
がっくりと肩を落とし3人ともやや無口になりながらも、次の目標である
「裕華國貨」という中国系のデパートへ向かいました。
時はあたかもクリスマス前。そしてセールの時期。
そこで「まとめて買ったらいくらかまけれ作戦」を展開したのですが、気弱な
笑顔で「もう既に値引きしてる値段アルヨ。う〜ん、それじゃ20%は無理
だけど5%はまけるアルヨ。」と言ってくれる人もあれば「まけないアル。
まとめて買ったってまけないアル。」とにこりともせずに突っ張る人もあり、
勝負はイーブンでありました。
今回何故か刺繍やビーズに心惹かれる私。元々袋物が大好きなので
友人A&Bがお茶道具を物色している間、こっちのバッグを手に取っては
「う〜ん。」と唸り、あっちのバッグを手に取っては「う〜ん。」と唸り、
どれも1000円前後の品物なのに、迷いに迷って6個購入。
はたしてもらってくれる人はいるのか、いったいどれを誰にあげるのか、
様々な疑問を残しつつ友人A&Bに合流。

307ワンだ:2002/12/23(月) 01:23
昼食は今年青山に初めて支店を出した、あの「糖朝」
私達のお気に入りのレストランだったのですが、ずらりと並んだ行列に
圧倒されてその隣のレストランに入る事になりました。
香港に来ていまだに分からないのが、黙っていても日本人だと見破られる
事です。この「糖朝」でも黙ってレジに並んでいたら、それまで広東語で
ポンポン喋りながらお客さんの応対をしていたレジのおばさんが、私の番に
なるといきなり「チョトマテ。」と日本語で言うのです。びびりました。
どこでどう区別をしているのでしょうか。何人ものお客さんをさばいている
ので、私の顔や服装をチェックする時間はありそうもないのに。
タクワンの臭いでもしているのか、それとも注文を取った店員さんが請求書
に印でもつけているのか、それとも私が出っ歯で首からカメラを下げ、始終
ぺこぺこしていたからか。。。。。
それとも頭に刺していた日の丸の旗を目ざとくみつけたのか。
謎は深まるばかりなのでした。

308にわか天の声:2002/12/23(月) 01:28
犬のふうちゃんランちゃん召還〜。
大丈夫だよ10キロぐらいの荷物なら僕達平気で運べるよ。
だって極寒北海道の犬だもの足腰しっかりしてるのさっ!!

309お茶目な名無しさん:2002/12/23(月) 03:06
「日本人は姿勢が悪いからすぐわかる!歩き方もだらだらしてる!」
とは知り合いの中国人の言葉なりよ。
後、「騙されないぞ!と言う目つきの気合いが違うよ、
気合いがよ」だそうでつ。

310ふうちゃん:2002/12/23(月) 08:11
オーストリアでは日本人も台湾人も韓国人も皆中国人になります。
でもスリだけはちゃんと日本人を見分けます。
スリ曰く、日本人は帽子かぶってる。上見て歩いてる。携帯や財布にジャラジャラ
物が付いている。トランクにベルトが巻いてあるもしくはハンカチが付いている。
いいもの着てる、もしくは持ってる。化粧が薄いなどなどだそうです。
皆海外旅行は気をつけよう。

311ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/23(月) 15:43
ワンだ様、海外旅行でスリにあわない対策はその地のス-パ-(それもぼろぼろ
にして)の袋を持つことざます。あくまで対策でござあますが。
あてくしなんてイタリアだろうが、おフランスだろうがそれで通しますことよ。
グッチだのヴィトンだのの買い物をなさったら即刻ホテルに置いてくるざます。
声をかけられても相手にしないことざます。
ブランド以外の買い物はばりばり値切るざます。伯爵夫人であってもいたして
おりますのよ。ほ-っほっほっほっほ

312お茶目な名無しさん:2002/12/24(火) 23:55
男性なら「胸ポケットにやっすいボールペンを指しておく」のもお勧め。
ただ場所によってはそれ自体が狙われますが。

313yebisu:2002/12/25(水) 23:21
日本に来てる中国人は、しゃべらないと見分けつかないのに不思議。

314ウィ-ン:2002/12/25(水) 23:40
313・そうなんだ-。こちらでは私は一発で中国人か台湾人か一発でわかり
ます。韓国人も大体見分けがつきます。見分け方、服のセンスと髪型。
不思議と国民性でています。台湾人は日本人みたいな服のセンスしていて
色白の方が多いです。韓国人もそういうタイプの方が多いですが、顔立ち
がちょっとちがう。
あと、観光旅行の日本人も。たとえマップをもっていなくともわかる
んだな、服と、お化粧でわかっちゃうんだよん。でも地図もってうろうろしていて
日本語がきこえると、黙っていられなくって、どうなさいました、と声を
かけてしまう私。ちょいと前、観光客の日本人おばさん2人をいきたい駅まで
案内してしまい(ちょうど私が向かう方向だったため)おばさんのかばんの
もちかたが気になっているとき、ふと目をかばんにむけると、見知らぬ手が
あけられたかばんのチャックの中に。とっさにさけんでむんずと腕をにぎり
しめ、「あんた、どろぼうでしょ!!!!」と叫んだ私。。。

315ワンだ:2002/12/26(木) 00:29
海外で狙われ易い日本人像、参考になりました。
しかし私はいつも定規を背中にさした様に姿勢正しく、目的地目指して
わき目もふらず一目散。目の前をずんだらずんだら歩いている者がいれば、
「めっちゃ邪魔やんけ!てれてれ歩いとるヤツはどつく!」と密かに毒づき
ながらひたすら前進しているのです。
また服は主に通販で買い求めており、通常の独身OLさんとはどうも
金銭感覚がずれている様です。
堅気の方々がお入りになるブティックでおそるおそる手にしたセーターが
16000円と知り、私の様な者が触ってしまってゴミンナサイと頭を下げながら、
そーっと棚に戻すのです。
それに同行している友人Aもまたなかなかみすぼらしい格好をしています。
と思ったら、そのどーでもいいような見た目1980円くらいの、フード付き
ジップアップセーターが「これは69000円だった。だってヨ○エイ○バ
だもん。」   なんだと?
手触りがごわごわしていて、通販のセール「今回超お得な5800円!」でも
売れなさそうなしょーもないウールのコートは「120000円で買った。
すまんね。」 別に謝ってもらわなくてもいが悪いことは言わん。騙されとる。
そして化粧。さすがにこれは薄い。厚化粧をしてみたいのですが技術が
伴わないのです。

次にぼろぼろのスーパーの袋作戦。
夜中にとても喉が渇くので以前は必ずスーパーかコンビニで飲み物を調達
したものです。ホテルのミニバーなんておかしくて使えませんや、旦那。
かのPホテルに泊まる時もちゃっかり持ち込んでいたのですが(貧乏くさ〜)、
毎日ミネラルウォーターが1人に1本づつサービスで置いてあるのに気がつき、
買う必要がなくなりました。

316ワンだ:2002/12/26(木) 00:30
値引き交渉。不得意です。にっこり笑って「三つ買ったら幾ら?」と聞き、
相手が不機嫌になって「ノー!これ、もうディスカウントしてる値段。」と
言ったり、手で首を切る真似(そんな事をしたらオーナーから辞めさせられる
という意味?)をしたりすると即座に引いてしまうのです。
でも前回は関西からやって来たおばちゃん2人組に、(頼みもせんのに)
交渉してもらいちょっと得した気分でした。
「あらぁ、あなたこっちが似合てるわぁ。どれ、そのコートも着てみはったら?
うんうん、その色もええけどやっぱりさっきのコートが絶対ええて。」
「そや、おばちゃんがまけさせたるわ。な?任せといてー。」
そうやっておばちゃん達はどんどん自分達のペースで事を運び、お店の人を
唸らせ、お陰で格安でお買い物ができました。

「胸ポケットにやっすいボールペン」「やっすい」というところがポイント
でしょうか?耳にかけてちゃいけませんか?

317yebisu:2002/12/26(木) 00:34
もっとよく観察してみようかな。
仕事で中国の人は多く接してます。少し寡黙な人かな?と思って話しかけると日本語が少
し変なんで初めて気がつくくらいです。
韓国の人はあまり多くいません。服は日本で買う人が多いのか、日本人と同じです。
お化粧の仕方も男だからにぶいのか、違いがよくわからないですね。
仕事はコンピュータ業界です。中国の人はほとんど北京大学卒ですからエリートさんなんでしょう。
中国の人は大方まじめな印象です。飲み会でも羽目を外さない人が多いです。

318ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/26(木) 20:38
まあ、ワンだ様ったら、ボ-ルペン耳にかけるなんてよい方法ざます。
ついでに作業着をきてその上着の下にはくたびれたとっくりを召すのでござあ
ます。競馬新聞か競艇新聞を携帯なさり、赤い印をつけておくのでござあます。
もし、誰かさんにしゃべりかけられましたら、「券いらんかね、券いらんかね」
と反対にだみ声で話しかけその新聞を渡すざます。まあ、あてくしもこれ
試してみとうござあます。券も新聞も毛唐にわかるはずござあませんわ。
ふうちゃん様、いつぞやかチェコ、もしくはイタリアに一緒に参りましたら
これをためしとうござあます。まあ、あてくしったら。それにしなびたス-パ-
袋持っておりましたら、素晴らしゅうござあます。
あ、勿論、ちゃんとした店に入る際はス-パ-袋は隠しますのよ。ええ、日本人
の誇りとして。ほ-っほっほっほっほ。

319ワンだ:2002/12/27(金) 00:45
あっ、今日もお客さんが来てる。うれすぃ。
久々にいった本スレで少しネジが緩んでしまったので、現在微調節中です。
本スレ702ちゃま、(今度はスレ番間違ってないじゃろな?)、よろしかったら
こちらにも時々遊びにいらっしゃいましな。あなたの絶妙なツッコミ、
惚れました。優しくおもてなしをして差し上げてよ。けけっ。

そいでまた香港のお話。(どこまでも引っ張るぞ。)
ある時あの超高級ブランドショップのヘルメスでの事。
ストールを買って来いという指示を受けて店内に入った途端、私はその
コーナーに突進したのですが、ちょうどいい場所にどこぞのおばはんが
ぼーっと立っていたのです。
私は「どけどけどけどけっ。あんたと違ってわしゃちゃ〜んと買うんじゃ。
んなとこに突っ立ってられたら邪魔だっつってんだいっ。へん。」とばりばり
気合を入れながらおばはんの横に並ぶと同時に、そのおばはん、あまりの
気迫に呑まれたかのようにふらふらと後ずさりをしたのです。
「よしよし、それでいい。」私は心行くまで品定めをし、依頼人の希望に一番
近い物を買う事ができてほくほくしていたのですが、その一部始終を見て
いた友人Aが私に耳打ちしたのです。
「ねえねえ、さっきの女の人さ、石井ふく子だったよ。ワンださんの勢いに
たじたじとなって譲ったみたい。」。。。。やっちまったよ。
あの有名プロデューサーを押しのけるなんて。わたくし如き貧乏OLが。
「石井ふく子蹴散らし事件」として今でも語り継がれております。
いや誰も知らないけどさっ。

320ワンだ:2002/12/27(金) 00:46
2日目の夜はジモティーで賑わう四川料理のレストランを予約してもらい、
友人A・Bの同僚達と合流。
そこで定番のエビチリを頼もうとすると、ほくろから毛を生やしたお店の
おっちゃんは「それより鉄板焼きの方がおいしいアルヨ。」と言うのです。
私と友人Aがそれを軽く無視して「エビチリをお願いします。」と言っても、
高圧的な態度で鉄板焼きをやたらに勧めるので、さすがに普段温厚な
私もこれには少しむっとしてしまいました。
その日はエビの鉄板焼きフェアだったのか、それとも鉄板焼きをオーダー
したらそのおっちゃんの歩合給でも上がるのか、それとも優柔不断な
日本人観光客はほんとに優柔不断なのか試験をしたかったのか、
今となっては真相は闇の中であります。

「いいのっ。エビチリが食べたいのっ。エビチリっつってんのっ。」
私はますます意地になって叫ぶと、おっちゃんはちぇっという顔をして
厨房に戻って行きました。
そのせいかどうか分かりませんが、チリソースでべたべたになって
いるのに、おしぼり1個出てこないのです。食前と食後に出てくるべき
おしぼりが。リベンジか。ちっ。
ここはお気に入りのレストランのリストから削除決定だな。
こっちだってチップはびた一文やんねーよ。
あら、今日の私ってとってもお下品。ネジを巻き過ぎたかしら。

321ふうちゃん:2002/12/27(金) 03:41
きゃつ等は自我を貫き通す人種でございますから、嫌な物はいやっと突っぱね
無ければなりません。
ワンだ様すばらしゅうございます。後は関西のおばちゃんのように値切れたら
もう向かうところ敵なしでございます。

322ろむこ:2002/12/28(土) 08:21
海外で値切れるのってすばらしい。
そんな人になりたい☆

323ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/28(土) 08:25
ろむこ様、値切るこつは「これとこれ買うから、この値段にするざます」から
始まり、「神があなたをみているざます」というのがこつざます。まじざます。

324ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/28(土) 08:36
あてくし、以前ふうちゃん様と世の垢にまみれていない、可憐な若い娘と
一緒にイタリア-ノに行ったざます。そこににせものバックの露天がござあまして
買うことにしたざます。値段の設定はふうちゃん様、交渉役はあてくしと
ふうちゃん様がいたしまして、その若い娘が「う-ん、どうしよう。どうしよう」
ともごもごしておりましたが、ふうちゃん様とあてくしでじゃんじゃかいいまして
ほ-っほっほっほ、安くさせたざます。締めは「イタリアのゴットがユ−を
みている」でござあましたのよ。穂−っほっほっほほ-っほっほっほ。

325本スレ702:2002/12/28(土) 10:41
>>319 ワンだ姐さま、そんなっ、惚れただなんて(はぁと

天の声さまのお裁きも終わったので、またコソーリ遊びにきました。
あたらしいネタお待ちしておりますw

326ろむこ:2002/12/28(土) 21:59
>>323
なんと伯爵婦人から直々にアドヴァイス!ありがたきしわわせ。
「神があなたを見ている」なんて言って、頭おかしいと思われないかな?(;-ω-)

327ワンだ:2002/12/29(日) 00:09
702ちゃま、いらっしゃ〜い。
では今日は特別、702ちゃま歓迎の歌一発いきます。(シブガキ隊の歌を
ご存知かな?)
  ないないない Aさんじゅない♪ ないないない 700じゅない♪
  ないないない でも暴走が止まらな〜〜い〜〜♪  字余り失礼。。。

また値切りのお話。
ある時「女人街」という、服だのアクセサリーだの下着だの、とにかく
やーすいお店がずらりと並んでいる所をヒヤカシに行きました。
友人Cが皮のバッグが気に入り、もっと安くなったらいいけどと言うので
私が代わりに交渉の場に立つ事に。
おっちゃんに「まけておくんなさい。」と声をかけると、いくらだったら買う
のかと聞いてきたので、Cの希望通り四分の一の値段を言った途端、
裸電球をぶちっ!と切られ、おっちゃんはまるで万引きをしようとした
がきんちょでも扱うかの様に、私の後ろ頭をぐいぐい押しながらお店から
追い出したのでした。

んでもってまた旅行のお話。(しつこいわねっ、ったく。)
12月の忙しい時期、2日半も有給を頂戴して行かせて頂いたからには、
その間多大な迷惑をかける職場のみなみな様には心のこもったお土産を
と常々思っていました。
しかし準備は遅々として進まず、当然お土産リストは空白のまま。
現地に行っても深夜に目を覚ましては、どんな物が喜ばれるのか、
どこで買おうかと朝までホテルのベッドで悶々とする日々。
オーダーした印鑑を受け取った帰りに、キラキラとまぶしい光を放つ
ゴージャスな宝石が並ぶショーウィンドウを見るともなしに見ていると、
そこには私の様な貧乏OLでも手が届きそうなパールのネックレスが。
ショーウィンドウに顔を貼りつけ、ブタ鼻・たらこクチビルになりながら
穴が開くほど値段を見ているうちに、これだ!というインスピレーションが
閃いたのあります。

328ワンだ:2002/12/29(日) 00:09
私は意を決して店内に入り「仕事中につけられるような、小さなピアスを
欲しいんですが。」と流暢な日本語で聞いたのです。
オーナーのおっちゃんは「ありますあります。」と、これまた流暢な日本語
で答え、いくつか適当なものを見せてくれました。
「金はこれ以上まけられないけどこれくらいにはなりますよ。」と勧められた
ピアス。私の直感は当たった。とてもかわいらしい値段になっています。
Pホテル内の宝石店だったのでまた次の日に出直し、残りの数点を買い
私の使命は終わりにさしかかったのでした。

「そんなに買い物を頼まれて、ゆっくりできないんじゃない?」とよく
聞かれます。
たしかに頼まれたブツがすんなりと見つかればいいのですが、何件
回ってもなかった時の辛さや、第2候補を買った後に偶然第1候補を
見つけた時のジレンマもあります。
それに短期間で為替レートが大きく変動した場合、キャッシュで払うか、
カードで払うかで日本円への換算額が違ってくるので、このへんも迷いに
迷うところです。
しかし、しかしです。あるかなぁ、ないかもしれないなぁとどきどきしながら
「これこれこういう物はありますか?」と聞き、お店の奥に引っ込んだ店員
さんが持って来たブツをこの眼で確認した時のあの達成感。たまりましぇん。
義務を立派に果たした、これでいい。。。。
思わずその場に崩れ落ちそうになる体を必死に支えつつ。
それは喩えて言うならば、「足はがくがく汗はぷるぷる息も絶えだえに
なりながらも、42、195キロを走りぬいた時の達成感。」の様なもの
なのです。何の為に走るのか。そこにゴールがあるから。
或いは「滑落や雪崩・凍死の危険をくぐり抜けて山頂を目指す登山家」
に似た精神とでも言えるのではないでしょうか。
何の為に登るのか。そこに山があるから。。。。
。。。って話したら「いやいや、それはちょっとちがーう!」と複数の同僚
からツッコミが入っちゃったんだけどさ。

329ふうちゃん:2002/12/29(日) 21:46
ワンだ姉さんの旅行記を読んでいたら、旅行に行きたくなってきちゃったよう。
来年は時間とお金をためて行けたらいいなぁ。
旅行本でも見て気を紛らわすか…。

330りんごっこ:2002/12/30(月) 00:10
ううーむ。ニッポーンから一歩もでたことのないわたしですが
私もいってみたくなりましたぞ。初めての外国旅行はどこがおすすめざんしょ。
2004めざして2003はお金ためまっしょ。
日本語よーく御存じの台湾あたりにするか、ふぅちゃんたちのいるオーストリア
にしたらいいか・・・・・・はてさて?

331ふうちゃん:2002/12/30(月) 01:22
フフフフフりんごっこさんこっちに遊びにおいでよ。
ウィーンさんと一緒におもてなしいたしますわよ。
パックの旅行では味わえないいろんな秘境へご案内いたします事よ。
ほほほほほほ

332ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/30(月) 06:58
>>326ロムコ様、ほ-っほっほっほ、確かにそうざます。しかし、場所がポイント
ざます。イタリアの露天商なんてやくざな人間ざますので、軽く肩をたたき
ながら、「イタリアのゴットはユ-をみている」と申しましてもギャグで通る
ざます。これがおフランスならあのいや-----な性格であろうからしてもあまり
期待はできぬかもしれないざます。ラテン的なところなら少々キツ-イギャグを
とばしましても大丈夫ざますのよ。ほ-っほっほっほ。

333ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/30(月) 06:59
りんごっこ様、こちらへおいで遊ばせ。幅が30cmほどござあますウィ-ン
風とんかつをおみせいたしますわ。ほ-っほっほっほ。

334りんごっこ:2002/12/30(月) 07:03
!!そんな豚肉揚がるんですか!!
どへー。

ウィーン・・ケテーイだな。よっしゃ がんばろ!!

335ふうちゃん:2002/12/30(月) 08:05
>>332伯爵夫人
あの露天商は貴方の「ゴットはユーを見てる」を理解していなかったと思われます。
奴がなぜ笑っていたかって?それは
「何言ってるかわかんねーけどこの怪しげな中国人変なボデーランゲージ使うな、
アヒャヒャヒャヒャ!!」だったと思われます。
だってあのときの貴方は私達から見ても、誰が見てもどう見たって「変」でした。

>>334りんごっこさん
首を長くしてお待ち申し上げております。待ちくたびれて「ろくろっくび」に
なってるかもしれやせぬ。フフフフフ。
妙に首の長い女が迎えに来たらそれが私です…。フフフフフフ。

336ろむこ:2002/12/30(月) 09:33
>>332を読んで、そうなのか〜フムフム、と思っていたら・・・
>>335を読んで爆笑でした。
理解してもらえないんじゃん!w

337ひめきぬげねずみ:2002/12/30(月) 16:22
ワンだ姐さん、香港日記おもしろいYO!
もっといろいろ教えてちょ。

338ワンだ:2002/12/31(火) 01:26
先ほどトイレに入りおもむろに便器へ腰掛けた際、ドアに留めてあった
来年のカレンダーが目に飛び込んで来ました。それはわんこカレンダー。
表紙はウェルシュコーギー・ペンブロークの子犬であります。かわええ。
生後8週間から2ヶ月といったところでしょう。こんなかわええわんこが
真正面にいるのに、はたして頑張ることができるのでしょうか。
ベンチの上に乗り桜の枝に両前肢をかけてこちらをみつめるその姿。
よく観察すると左後肢が非常に微妙な位置にあり、もう1cm左にずれて
いればベンチの木と木の間にゴスッと入り込み、わんこたんがアイタタな
目に合うに違いない。気になる。
そんなつぶらな瞳で見つめないで欲しいの。世の中のウソや垢にまみれ
すっかりすれてしまったこの私。
「そんなんじゃダメじゃん。」そう私に訴えかけているようなピュアな眼差し。
私はその視線を避けるかのように思わず視線を斜め40度に落とし、
なんとか重大な用事をすませたのでありました。

おーおー、ひめきぬげねずみさん、暖かきお言葉嬉しゅうございます。
ではそのお気持ちに甘えて。。。。
  「潮洲城酒楼 バトル編」いきます。。。
さて香港の旅も3日目。最後の貴重な夕食のひとときを、初めての
レストランで過ごす事とあいなりました。
そこは日本語メニューも英語メニューもなく、幾つかのお料理の写真が
参考程度にあるだけ。あとは動物的直感と漢字から内容を類推するしか
なさそうなのです。なかなか決められないまま時間は過ぎていくばかり。
そのうち業を煮やした友人Aの元同僚Bさんが「いったい何を食べるという
目的があってここを選んだんですかっ?」と実に的を得た鋭い疑問を
投げかけたのです。

339ワンだ:2002/12/31(火) 01:26
友人Aと私は一瞬にして凍りつき、周囲の気温は突如氷点下30度まで
急降下。
私はトナカイとアザラシの毛皮で作ったコートの襟を掻き合わせ、白熊の
毛皮のミトンをはめた両手をこすりながら答えました。
「えーとえーと、ここは潮洲料理といって、そのー、高級な食材を使ってて、
なんていうか広東料理よりもあのー上品な、えーとだから。。。。」
友人Aは呼吸する為に浮上して来るアザラシを仕留める為、凍った湖面
に腹這いになりながら、やっとの事で口を開きました。
「パリパリ麺に、なんだっけ、そうそう甘酸っぱいソースをかけた、なんとか
麺っちゅうのがあったり、ツバメの巣も、あ、これは高いから絶対に
頼まないけどさ。あはは〜。」
Bさんは硬い表情を崩そうとせず、私とAは「やっちまった。」という
思いにへどもどするばかり。誰かタスケテ。。。。

気を取り直して3人であれこれ迷った末に5種類程のお料理を注文。
どれもなかなかのお味で「結構正しい選択だったねー♪」「うんうん、ここに
してよかったね。」と満足し、場の雰囲気も和やかなものに変わりました。
このツアーの特典として、香港のどこかのお店が何がしかのサービスを
してくれるという小冊子をもらったので、注文する際にここでは何か
サービスがあるのか聞くと「はい!ある!デザート。」という明快な返事。
なんだろーねー、どんなのが出るんだろーねーなどと話していると、
そこへ日本人の団体様ご一行が続々と店内に入って来ました。
そしてあろう事かあるまい事か、既にできあがっているオヤジがすっくと
立ち上がり、歌なんぞを歌い出したのです。
ちょっとー、いくらわいわいがやがや食器がちゃがちゃ、騒々しくご飯を
食べてる香港人でもそんな事はしないぜよー。
やめてくんないかなー、あ うそ!おばはんまで立ち上がっちゃったよ〜。
きゃつらは民謡同好会の仲間同士でもあるのか、その後引っ切り無しに
手拍子までしながら民謡を歌っているのです。

340ワンだ:2002/12/31(火) 01:28
隣のテーブルにいたジモティーのにいちゃんなぞ「是我不愉快。
早止騒歌又手拍子。」とでも言いたげな軽蔑の眼差しでちらちら見て
いました。
普段は温厚篤実な私もさすがにこれには我慢ならず、ウェイターさん
を呼び止め「歌うのを止めさせておくんなさいまし、どうぞ。」と流暢な
クィーンズイングリッシュでお願いすると、気弱に笑ってうなづきながら
そそくさと行ってしまいました。
ク○オヤジは相変わらずビールのグラスを握ったまま、団体さんが
占領したテーブルをうろうろしながら大声で話したりバカ笑いをしたり。
悲しいかな、他のお客さんの迷惑を省みないやからはこの○ソオヤジだけ
ではなく、他のオジ・オバも同類であり、みんな一様に脳味噌ガラガラの
呆けた表情で手拍子をしながら歌い続けているのです。
おまえらいい加減にめし食え!と心の中で叫びつつ、ありとあらゆる
気を集めこの○○ったれオヤジにガン飛ばしまくっておりましたが、
残念ながらきゃつらのテーブルは遥か彼方に。
  こっち見れっ、こっちをよー!
んむむむむむむっ。ホトケのワンだも最早我慢の限界。

私は丑三つ時になると人の血を求めて夜泣きするという、ワンだ家に
代々伝わる妖刀ムラサメをすらりと引き抜き、左手には象牙の箸と
レンゲを握りしめ、韋駄天の如くきゃつらのテーブルに走り寄ったのである。
「りんごっこ部隊一番隊長! のお茶汲み担当ワンだの丞 見  参!
やあやあ我こそは日出ずる国ニッポンに生まれし者なるぞ。
そこな狼藉者よ!先ほどからの醜態、一から十までこのワンだの丞が
しかと見届けた。
手を打ち鳴らし大声で歌を歌い、無礼の限りを尽くし恥を振りまいておる
事に気づかぬとはなんともはや情けない。

341ワンだ:2002/12/31(火) 01:28
場所柄をわきまえよ!香港人に不快な思いを抱かせた事、白き目で
見られている事、恥と思わぬかこの痴れ者めが!ええーいっ、見苦しい!
我らは誰もがニッポンの代表であるのじゃ。自覚せよ。」
しかしきゃつらは私の声に耳を貸すどころか、ますます調子に乗るばかり。
「仕方がない。成敗じゃ。」
私はまず諸悪の根源、このアホな団体様を終始扇動していたク○ったれ
オヤジに天罰を下す事にした。
つつーーっと間合いを詰めると、さすがに殺気を感じたのかそのアホ面が
振り返る。
「ワンだの丞、参る!」刀を大上段に構え一見隙だらけと見せかけ、
その実相手が踏み込んで来たところを素早くかわし、気合一発横一文字に
払った。 裏小笠原流である。     とーーーーーっ! 
後は妖刀ムラサメが満足ゆくまで切って切って切りまくる。
スパーン スパーン スパーン スパーン。。。。。
頭頂部より正確に2寸下を狙い、バカ者どもの頭蓋を切っていくこの
小気味よさ。
と、そこへ宙を舞う数々の頭部をハッシと受け止める者あり。
おお、貴女様は紛れもなくウィーン伯爵夫人ではありますまいか!
なにゆえ下々が集うこの様な場所へ?

「ほーほっほっほっほっほ!あ〜らワンだの丞様、ご機嫌うるわしゅう
ざます。あてくし今宵は何故だか中華を食したい気分でござあまして、
プライベートジェットで参りましたざます。ええ、ええ。状況はよーく呑みこん
でおりましてよ。しかしいくら腕の立つワンだの丞様とてこのアフォ達の数
では少しばかり手に余るざましょ?あてくし案外チャンバラムービーやスプラッター
ムービーは大好きざます。ワンだの丞様には大理石の間を作って頂いたり、
面白おかしいデストラップを体験させて頂いたりと、あの節は大変お世話に
なりましたざます。然るに義によってお助け申したいざます。これ、
ナナンソワーズや。そのスライスした頭部であの芸をご披露致すざます。」

342ワンだ:2002/12/31(火) 01:29
「おーーめーーでーーとーーございまーしゅ〜〜♪ 今夜は特別沢山
回しておーーりーーまーーしゅーーー♪。。。。。
     おかーたま、これでよろしくて?」
「ナナンやナナン。あてくしの宝物ナナンソワーズ!よくってよ、よくってよ。
ささ、ワンだの丞様心ゆくまでお切り遊ばして。」
「くくっ、なんと義理堅いウィーン伯爵夫人であることよ。かたじけない。
それでは遠慮会釈なく。」
最後の1匹まで召し取りその頭蓋内を覗き込むと、やはりそこには
クルミ大の脳味噌がカラコロと音を立てて回っていたのである。
私は急ぎレンゲでそのお粗末な脳味噌を次々にすくい取り、鮮度を
保つ為氷水にぶち込んだ。
「先生、さきほどのブイヨンが沸騰していますけど?」
「ではまずお米のとぎ汁で臭みを取った脳味噌を12個準備して下さい。
ここでニンニク・セロリ・ネギ・生姜をブイヨンの中に入れるます。」
「先生、脳味噌に下味はつけないでも宜しいんでしょうか?」
「そうですね、まあ好みもあるかもしれませんが、脳味噌自体にかなり
濃くがありますので、お醤油・砂糖・みりんにさっとくぐらせるだけでも
十分でしょう。」
「先生、脳味噌全部入れました。」
「はい、後はあまり煮立てないよう注意して、お箸を刺して肉汁が出なく
なるくらいが丁度いいでしょうね。ただし通の方はレアの状態のまま
召し上がるのもグッドアイデアかと思いますよ。」

私は通である為、レアのままXOソースをつけて口の中に放り込んだ。
滑らかでまったりとしており、XOソースとの絡みが絶妙。
口の中でとろける様である。
脳味噌の代わりにご当地名物上海ガニのカニ味噌を入れ、ウィーン
伯爵夫人が大事に保管してくれていた頭部のスライスを受け取り、
できるだけ接着面がフラットになるようご飯粒を切断面に塗布。

343ワンだ:2002/12/31(火) 01:29
そして前後を確認して元の位置にはめ込んだ。
ふと我に返ると私の周りには約3000人の香港人が押し寄せ、
やんややんやの大喝采。
これでいい。。。。

おお、あれに見えるは我が援軍が漕ぎ出だしたる船。
使命を果たしいざ帰らん!私は妖刀ムラサメを腰に収めると、握手を
求める群集をかき分けるのももどかしく、地を蹴って丸テーブルに飛び
乗り、彼方に漂う船を目指して、そのままターーン ターーン ターーンと
八つのテーブルを舞うように踏み越え進むのであった。
勝どきの声を上げながら。。。。。。。。。

これが世に言う「ワンだの丞の8卓飛び」でございます。
《九龍の戦い》 勝利はウィーンの赤い薔薇・伯爵夫人と共に!
その第壱巻の二 阿修羅編   これにて 完  結  べンベン♪

344ぷるぷる:2002/12/31(火) 02:13
ただ一言、素晴らしい!一気に読んでしまいました。
ワクワクする展開、ドキドキのスリリング、どれをとっても天下一品に
仕上がっておりまする。
ブラボー!!
この興奮を胸に今宵は眠りにつこう。

345ろむこ:2002/12/31(火) 02:23
エ−ト、団体のオジオバたちを成敗したってことでいいのかな・・・
でもおもしろかった!まさかウィーンさんが出てくるとは!

346ふうちゃん:2002/12/31(火) 02:38
ワンだ様、すばらしいでございます。
特に伯爵夫人がおしゃべりになられているところは、すべて半角カタカナに
なっているところが、にくい演出にございます。
皆気づいた?

347ウィ-ン・伯爵夫人:2002/12/31(火) 04:36
まあ、ワンだ様、うれしゅうござあます。あてくしの可愛い娘ナナンまでこの
戦いに参加させていただきまして。ナナンは毎年ミスキャットユニバ-ス世界代表に
なっておりまして、毎年、選考会では岡田真澄か宝田明とダンスを踊っており
ますの。ナナン、次回も活躍するざますのよ。その美しさにかけて。
よろしくって。
ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。

348りんごっこ:2002/12/31(火) 07:35
うーん。朝からすばらしい読み物を読ませていただきました。
これで、大晦日にむけて気合いぶんぶん入るってものよ。
よっしゃぁーお掃除がんばるぞー。

そうそう、東京は夕方から雪なのね・・・。ハヤクヤッチャワナイト。

349ワンだ:2002/12/31(火) 14:44
ふぅ〜〜、大作を仕上げた朝は爽快でございます。
  お客さん来てるぅ。いらっしゃいいらっしゃい。
えー、わたくしまたもや三泊四日で出かけて参ります。
一応PCは持って行ってこそこそ繋ごうという魂胆なのですが、私の知識
ではできないかもであります。
繋げなくてもあっちでせっせと書き溜めとこうかなぁなんて思ってますので、
よろしくお願いします。
新スレ立ちましたね、りんごっこさん。心を強く揺り動かされるタイトル。
下ネタ。。。。私もそのうちお邪魔させて下さいね。
あっそうそう、私がいない間に悪口なんて言っちゃだめだからねっ。
席を外すとすーぐ言い出す人っているんだから。もうっ。

りんごっこさん&こうちゃん、そして皆様。よいお年をお迎え下さいませ。

350ワンだ:2003/01/01(水) 13:32
さあ、もうすぐ2004年の到来です。今年もあと残すところたったの364日。
みんな!乗ってるかーい? カウントダウン、いくよ〜〜〜!!
ごひゃくななじゅうに億さんぜんさんびゃくにじゅうに万よんせんよんひゃく。。。
  は? ちょっと気が早い?どして?んな事ないがなないがな。
こういうめでたい事は準備万端整えて先の先を考えちゃっちゃと早目早目に
しておいた方がいいしさー。ねー?ねっ?。。。。。。ね。。。。。。。。。

はい。お察しの通りカウントダウンに間に合わなかった負け惜しみで
ございます。しゅん。
やっぱり宿泊先の電話からは接続不能でした。
で、家から近い所にあるので年賀状を取りがてら、今は一時帰宅中なのです。

昨日から今日にかけて予想通り血管は切れまくり、辺りは血の海と化した
のであります。現在あの部屋は現場検証中で立ち入り禁止のテープが
張り巡らされている事でしょう。
部屋の壁は私がぐーで殴り破ってしまいました。負のパワーが炸裂した為、
鏡という鏡もばりんちょと割れてしまいました。
仕方がありません、成人式に買ってもらったお振袖と帯を売って、弁償
したいと思います。ホテル側の方々、あいすみませんでした。

それではまたホテルに戻ります。
食って寝てお風呂食って寝てお風呂時々おやつたまに読書まれに
スイミングという、体重増加に最適な暮らしをして参ります。
行って来ます。

351槿��:2003/01/01(水) 21:00
うほっ。携帯から書き込めるぞ。しかし長文書きの私にとってこれはこれなりに辛いものがありますね。やっぱりお風呂にでも入っておりこうさんにしとこ〜っと。

352ぷるぷる:2003/01/01(水) 23:33
さて、この名前はやはり文字化けしとるのだろうか・・・

353りんごっこ:2003/01/02(木) 00:33
>>351
こりゃなんてよむのかにゃ?

354ふうちゃん:2003/01/03(金) 05:18
今ごろネタ帳にびっしりとネタが書かれている頃かな。
新春からネタに事欠かないとは良い出だしですな。
帰ってくるのが楽しみでごんす。

355ワンだ:2003/01/03(金) 14:26
ただいま〜!さっき帰って来ました。
皆さん良いお年をお迎えになりましたか?また後で出直して来ますね。

356りんごっこ:2003/01/03(金) 16:40
待ってたぞい。

357ふうちゃん:2003/01/03(金) 18:58
今ごろネタの清書してる頃かな。

358ワンだ:2003/01/03(金) 20:46
左様、351は紛れもなく私でありました。
いやいや懺悔の部屋には行きませんぞ。どうしてもと仰るならば、この
大失態をやらかしてしまった私のけーたいチャンを差し向けます。

>ぷるぷるさん、レス遅くなりましたがお褒めの言葉ありがとうございます。
身に染みて嬉しゅうございます。
ハチマキにたすき掛け、りんごっこさんから取って頂いた庭酷ホテルの
スウィートに缶詰になり、寸暇を惜しんで原稿用紙に書き飛ばした甲斐が
あったというものです。リンゴッコサン ゲンコウリョウハズンデチョ!
それからお師匠様!安産ご祈祷の準備も粛々と進んでおりますれば、
どうぞご安心を。衣装のナフタリン臭も抜けましてございます。
あとはお師匠様の絹のような美声に一歩でも近づく様、毎日生卵を飲み
発声練習に努めるのみでございます。急がねば。
  ドミソミド〜♪ ホッホッホッホッホ〜♪ ハッハッハッハッハ〜♪
 ヘッヘッヘッヘッヘ〜♪ ヒッヒッヒッヒッヒ〜♪ ぐっふっふっふっふ〜♪

ゆずりは様に元気な赤ちゃんが生まれますますように。ナモナモ。
それから万が一分娩室のドアにお札或いは盛り塩等がなされて
おりましたならば、来るべきその日だけは撤去して頂くよう、病院側に
お申し出下さいませ。弾かれますゆえ伏してお願い致します。 
  って私たち妖怪ナノ?  ま、いいかどっちでも。

>ロムコたん、んー、まー、えー、平たく言えばそんな感じなのね。
団体客が歌なんぞ歌いおってあったまにきた!っていう1行ですむお話
なのね。 あははは。。。。

>ふうちゃん、そうです!そこです!
半角カタカナともうひとつ、できるだけ改行しないとこがポイントです。
もっと伯爵夫人のパワーを炸裂させたかったんですが、紙面の都合上
はしょりました。

>伯爵夫人、ナナンソワーズ様にも日記にデビューして頂きありがとう
ございます。異国の地の大舞台で気後れもせず堂々たるお振る舞い、
きっと今年のミスコンもナナン様が総なめになさる事と確信致しました。

359ワンだ:2003/01/03(金) 20:47
それにしても伯爵夫人はとてもマメにお掃除をなさるんですね。
夫人の爪の垢でも煎じて飲みとうございます。
次回よりゴミ箱にお捨てにならず、お手の爪もおみ足の爪もわたくしへ
お送り下さいませね。乾物として。

>りんごっこさん、私の為にこのような晴れがましい発言の場を作って頂き、
改めて深く感謝申し上げます。
お陰様で荒らしに怯える心配もなく、庭酷ホテルのスィートルームで
実にのびのびと執筆活動を続ける事ができております。
それに随分原稿料も貯まりました。
これで故郷に残してきた一人娘のおミヨにも顔向けができる事でしょう。

『おミヨ、かあちゃんは今一生懸命働いています。
どんな仕事なのか今はまだおまえには言えないけど、スリやかっぱらい
なんかじゃない事だけは確かだよ。
おミヨはもう七つになったんだからじいちゃんの言う事をようく聞き分けて、
弟の次郎きちの面倒もきちんとみておくれね。
かあちゃんには大きな大きな夢があってね、お給金を貯めて二両に
なったら、あんた達を呼び寄せてお江戸で一緒に暮らすんだ。
そうしたら三度のごはんは白いおマンマとメザシは必ず1人に2匹ずつ。
たまには滋養たっぷりの卵も口に入るかもしれないよ。
今度のお正月にはかあちゃんがおまえに真新しい下駄を買ってあげるから、
楽しみに待ってておくれ。赤い鼻緒がついた下駄だよ。
ああ、おまえの喜ぶ顔がまぶたに浮かぶようだねぇ。
もう少し、もう少しの辛抱だよ。かあちゃんは夜中まで働いてるけど、
夜明け前には起き出して、親方には内緒でシジミ売りをして小金を
稼いでいるんだよ。

360ワンだ:2003/01/03(金) 20:47
お江戸は大きな町です。
田舎生まれ田舎育ちのかあちゃんには見るもの聞くもの初めて尽くし。
珍しいものがたんとあってたまげる事ばかり。
おいしいもんも山ほどあって、どんなにおミヨに食べさせてあげたいと
思っているか。
かあちゃんなんかこの間は特選国産黒和牛のサーロインステーキ
200gフォアグラ添えジャポネソースを食べました。
ここのシェフはかあちゃんの好みを知り尽くしているから、焼き加減も
ちょうどよかったけど、ジューシーなお肉にぴったりなワインでは
なかったのが残念です。
未熟なソムリエに任せたのが失敗だったのかしらん。
その代わりデザートのクレームブリュレは最高だったわね。
あのフランべの具合が絶妙。追加オーダーしちゃったりして。

なかなか故郷には帰れないかあちゃんを許しておくれ。
なりふり構わず朝も夜も身を粉にして働いて、そのうちきっとおまえと
次郎きちを迎えに行くからね、体を大事にするんだよ。。。。。。』

という事で私には田舎に残してきた家族がおり、おなかを空かせながら
私の仕送りを心待ちにしています。リンゴッコサン ゲンコウリョウ ハズンンデチョ。

361ウィ-ン・伯爵夫人:2003/01/03(金) 21:46
まあ、ワンだ様、ご機嫌よろしゅう。ナナンソワ-ズをほめていただき光栄でござあます。
ええ、ミスコンの女王でござあますの。しかしあてくしがナナンソワ-ズをエントリ-させるのは
ミスキャットユニバ-ス、ミスキャットインタ-ナショナルのみでござあますの。あとのミスコンは彼女には
必要でござあませんことよ。ほ-っほっほっほ。
チャチャンソワ-ズにもデビュ-をあてくし飾らせたいのですが、次女ということも
ござあまして、性格的にお転婆がすぎますの。本人もあまり興味がないようで
ござあますの。しかし、チャチャンソワ-ズもたいそう美しい娘でござあますのよ。
ほ-っほっほっほ。あてくし、ナナンソワ-ズへの女優出演の申し出が多く困って
おりますの。007のボンドガ-ルならよいと申しましたのよ。彼女なら適役
かと。まあ、あてくしったらまた親ばかになってしまいましたとこよ。
ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。

362ワンだ:2003/01/04(土) 00:10
いかん、ネタ帳は真っ白だーー。
って言うよりネタを仕入れに行ってたわけではないのでありまして。
いわゆる戦士の休息ってやつ?
戦っとるからね、毎日。つったって睡魔とじゃありませんよ。
ところで今日は最後のシメとしてマッサージを受けてきました。
「どこがこってますか?」 この質問にはいつも迷ってしまいます。

首と肩と背中と腰。腕の付け根んとこなんかも痛いしな。
まずは首と肩と言ってみるか。なにせ私の肩は常時パンパンに張って
いてガチガチのゴリゴリ。厚さ5ミリの鉄板が(多分)入っているから、
マッサージ師さんが指を捻挫するかもしれない。
その鉄板の上からくいくいっと指圧をしてもらい、しつこいこりも次第に
ほぐれてきたみたいでした。
台の上にうつ伏せになり片足を曲げられてモミモミ。
思わずだらんと下ろしていた両腕を水平に上げて「命!」と言いたくなって
しまいました。

そろそろ終わるかなと思っていた時に、聞き覚えのある声が響いて
きました。そう、あの彼女の声が。
彼女と出会ったのは2年くらい前の事でしょうか。とにかくふくよか。
とにかく豊満。とにかく2人分以上はあるかと思われるくらいふっくら。
(できるだけ婉曲的な表現に努めております。)
「予約してたんですが。」と受付に言うと、その彼女が満面の笑顔で
台のところまでドスドスドス歩いて案内してくれました。

少しいやな予感。
案の定その全体重をかけるかのように、背中や腰をぐーいぐい押され、
息も絶えだえになりながら「ちょっと。。。痛い。。で。。す。。。」と訴えると
「そーですか〜?」と笑いながら更にぐーいぐい押しこくりまくるのです。

363ワンだ:2003/01/04(土) 00:11
このままでは圧死しそうな気がしたのですが、実生活では意外に気弱で
腰が低くて礼儀正しくて温厚篤実な私は、圧迫されて喉まで上がってきた
心臓と胃をぐっと飲み込みながら耐えに耐えました。
これでいいのか。これは体に悪くないのか。マッサージ代の3000円は
私がもらってもいいのではないか。。。。
押される度に息が漏れて、油断していると「ふんっ。」とか「ぐひっ。」と
言いそうになるので、来る!と思った瞬間思い切り腹筋に力を入れ
なければなりません。
息漏れならばまだいい。違うところから気体が漏れたらどうなるのか。
或いは「ミ」まで漏れたら。
ビーツクの部屋でもあったら「これってオイシイかも!」と喜んだでしょうが、
当時は2chnのにの字も知らない初々しい私。びくびくものでした。

そしてマッサージ2回目。予約時にはいなかったくせに、いざマッサージ
ルームに入ろうとした途端、またもや満面の笑みを浮かべながら彼女が
「こちらへどーぞ。」と私を待っているではないですか。
そうはいくかいっ。私は素早く受付のおにいさんに「すみません、この間
やってもらったんですがちょっと痛かったので、他の人に代わって頂け
ませんか?」と耳打ちし、事無きを得ました。

そして3回目。予約時にはいなかったくせに、またまたどこから湧いて
出たのか例の彼女が忽然と姿を現し「ど〜ぞ〜。」と私に向かって
微笑んでいるのです。どうする。どうするワンだよ。

364ワンだ:2003/01/04(土) 00:11
「え?この人が私の担当ですか?でもさっきはそこに立ってる男性が
するみたいな事を言ってましたよね。そんなバカな。この人はイヤよ〜。
ここは精神修養の場じゃないんでしょう?マターリの場でしょう?
替えて替えて替えて替えて〜。でも本人の目の前で言えない〜。」と言う
代わりに「え〜っと、こ? だ? どの?え?」とへっぴり腰になって両手を
もそもそ動かしながら、断頭台 じゃなくてマッサージ台ににじり寄ると、
そんな心配を知ってか知らずか若いおにーさんが、あんたなんでそんなに
動揺してんの?みたいな顔をして、するりとその女性に取って代わったの
でした。台のとこまで案内しただけかい。
紛らわしい事すんなよなっ。

彼女は今もこのマッサージルームで日夜真面目に働いている様です。
実に感心な若者です。

365ふうちゃん:2003/01/04(土) 07:12
マッサージって本当にやる人によって天国と地獄に分かれるよね…。

366ワンだ:2003/01/05(日) 01:21
              《謝罪広告》
この度はワンだ日記に於きまして行き過ぎた表現或いは何の根拠もない
発言或いは偏見に満ちた感想等があり、関係各者に多大なるご迷惑を
おかけしました事をここに深くお詫び致します。
日々感じる事柄を自由奔放に文字にして皆様にお伝えする事にのみ専念
してきたのでございますが、自主点検致しました所こちらの意図とは全く
無関係ではありますものの、特定の人物を誹謗中傷し、人格を傷つける
かの如き表現が散見されましたので、訂正して心より謝罪致します。
今後は内容を十二分に吟味した上で、「言論の自由」という権利意識に
おごり高ぶる事なく、品位と節度ある表現に努めるよう日々これ精進致す
所存でございますので、読者の皆様には引き続きご愛読頂きまして、
更なるご指導・ご鞭撻を賜ります様何卒宜しくお願い申し上げます。
              平成15年1月5日   ワンだ

ちゅう事で友人Aちゃまよ、すまんかった。正直すまんかった。
あなた様に「潮洲城酒楼の一件を書いたよ。」とメールしたのがまずもって
いかんかったよ。
軽い気持ちでココを教えたものの、「覚えはないけど、まさかAさん自身の
事を悪く書いちゃいないよね〜。」などとやや心配になり、さっき読み直して
みたのね。そしたらあったのね。
「338〜343だけ読んでね、あとのは教育上よろしくないからさ。」なーんて
言ったんだけど、人間「○○を見てはいけない」って止められると見てみたく
なるよね。見たよねきっと?他のも。見てないはずないよね?
あなた様のお召しになっている服をぼろかすに言っておりました。
ごめんしてちょーだいっ。
高価なお洋服を1980円だの5800円だのと言いたい放題書き放題。
ごめんにょごめんにょ。
日頃から面と向かって言いはしてたけど。。。。

367ワンだ:2003/01/05(日) 01:21
Aちゃまが私の許可無く友人Bさんに「潮洲城酒楼の戦い」のダイジェスト版を
送った一件で、著作権料替わりのパフェとシュークリームをゴチになるお話、
これでちゃらにしておくんなさいまし。どうぞ。ぺこぺこ。

>伯爵夫人のご令嬢は二大ミスコンにしかご興味がおありではないんですね。
でも「ミスザッハトルテ」とか「ミスプンシュ」とか「ミスドナウ河のさざ波」とか
「ミス湯の花」とか「ミスまりも」などもお嬢様方の華々しいご経歴を飾るのに
ふさわしいかと思いますがいかが?

368りんごっこ部隊・隊長:2003/01/05(日) 04:55
ワンださんの友人Aさま、Bさま。
うちのワンだがいつもお世話になっております。m(_ _)m
動物霊の話スレのスレ主、こちらの掲示板の用務員のおばちゃんなどしております
隊長のりんごっこでございます。
ワンだ日記は本スレの方から続く、名物でありましてこのわたくしめが
半ば強制的に、スレなどつくり執筆していただいている代物でございます。
ワンだ女史も、日々ネタさがし、ネタ作りに大変だったかとも思っています。
この度の一件は、楽しい楽しい香港旅行だったため、ワンだ女史も筆が先走って
しまったと思われます。(そこがワンだ女史たるところなのですが・・笑)
どうがどうか、この私に免じてこの件を水に流し、これからも仲良くおつきあいして
いただきたく、よろしくお願い申し上げるものでございます。

|∧∧
|・ω・`)  オワビトイッチャ ナンナンデスガ…
|o目o
|―u'
|

|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ  そ〜〜・・・
|―u' 目←パフェ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
|    目 目←パフェ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

369ワンだ:2003/01/05(日) 11:23
おお!りんごっこ隊長殿!出来の悪い部下のフォローを有難うございます。
(りんごっこさん、いやに早起き?)そしてパフェご馳走さまです。
友人Aちゃまより今のところ特段のリアクションはございませんが、
いやなに、彼女もネタの重要な役を担っているという事でもしかすると
「おいしいぞ。」と喜んでいるかもしれません。
そーゆーキャラですので。なっはっは。
黙っていられなくてそのうちここにも遊びに来るかもです。
その際はどうぞ生暖かく迎えてやって下さいませ。

370りんごっこ:2003/01/05(日) 14:45
>>369
なーにがパフェごちそうさまじゃ。
このパフェは御友人AさまとBさまのものじゃ。
このおっちょこちょいめ!!

君の為に用意した イソジンソーダはこちらじゃ。 目~~~クサー

371友人Aちゃま:2003/01/05(日) 23:17
「そのうち遊びにやって来る」と言われりゃ来ないではいられないと言うキャラで
あります。自己紹介が遅れて失礼いたしやした。ワンだねえさんの香港旅行記に再
三登場しております友人Aでありまする。ワンだねえさんがこんなところで暴れて
いるとは友人歴20ウン年の私からもお詫び申し上げます(だーってだってだって、
生まれる前からの友達だもん・・・あっ!バレとるね、フォローの必要ないか・・)
謝罪の件ですが、言われ慣れているせいで、どーってことないざんす。
私の座右の銘は「高価なものをさりげなく」であるゆえ、見えないと言われれば
言われるだけ嬉しゅうございます・・・はい、人はこれをMとも言いますが。
ま、これをご縁に時々おじゃませていただくかもしれません。訂正入れたりしてね。
では、さらばじゃー

372ふうちゃん:2003/01/06(月) 00:05
>>371Aさま
おおっワンだ姉さん専属のつっこみ隊長ですね。
知ってるだけにつっこみがいがあるでございましょう。今後の展開が楽しみです。
フフフフフ。

373ワンだ:2003/01/06(月) 00:16
Aちゃまのモノは私のもの、B様のモノも私のもの〜♪
りんごっこさん、ごっつあんです。どすこいっ。
イソジンソーダもごっつあんです。このイソジンの香りがたまらんぜよ。
ちょっとクセのある香りがソーダのしゅわしゅわ感と相まって、絶妙な
味わいをかもし出し。。。う〜んトレビア〜ン!

風邪っ引きのりんごっこさん、鼻水じゅるじゅるは止まりましたか?
人前で予告なしにさらさらの鼻水がつーっと出るのは恥ずかしいもの。
ティッシュをよーく揉んで柔らかくなったら、両穴に突っ込んでおきましょう。
不意の垂れを完全に防止します。
その際穴からはみ出したティッシュの長さを意識して不揃いにし、
色違いにする等の工夫をすると、アシンメトリックな美しさが生まれ、
道行く人達の視線を引きつけて離さない事確実。レッツトラ〜イ。
口呼吸で喉を痛めそうになったら即エラ呼吸に切り替えましょう。
スペアのティッシュはこうちゃんが前もってくるくるしておけば安心ですよ。

年末年始、皆さんはどこでどうお過ごしになられたでしょうか?
3年位前、車で2時間ほどかけて泊まりに行ったホテルは、今でも
忘れられません。
止まってからドアが開いた後までがっくんがっくんと揺れるちっこい
エレベーターに乗った時、私の本能は既に警告を発していました。
ここはもしかしてやばくないか。(いえいえ、出る、という意味ではなくて。)
ベニヤ板みたいなドアを開けると、そこは絵どころか鏡1つない寒々と
した和室。
客が来ると分かってるんだからエアコンくらいつけとかんかいと少々
怒りながら、どれお茶でも飲むかと振り向くと、そこにあったのは妙に
古ぼけた金属製のポット。
ポット言うよりもむしろ魔法瓶と言った方がいい様な代物でした。

374ワンだ:2003/01/06(月) 00:16
ゴミ捨て場から拾われて再起を果たし、お湯を保温してこの道30年の
ベテランポットさんなのでしょうか。
誰かの恨みでも買って袋叩きにあったのか、あちこちデコボコになり、
かわいそうに塗料も剥げているポットさん。。。。

バスルーム(なんて言うとそれらしく聞こえるが、洗面所兼風呂兼便所)
には蛇口が2個あり、右が水で左がお湯らしいのですが、お湯の方は
熱湯しか出ないのです。蛇口は方向を変えられないので、水とお湯を
混ぜる事もできません。
右はちめて〜、左はあち〜、ちめて〜、あち〜。 
火傷するより、冷たさを我慢した方がいいか。
心頭滅却すれば火もまた涼し。   でもちめた〜い!頼むよ〜〜。

朝食後はなんとなくTVをつけたままゴロゴロしていたのですが、せっかく
寛いでいるのに従業員のおばちゃんが入れ代わり立ち代り部屋に
やって来るのです。
「シーツを持って来ました〜。」
「ポットにお湯は入ってますか?」
「おミカンいかがですか?」
「あの〜、お茶菓子を。」
ノックの直後間髪を入れずに返事をしないと、スペアキーを使って
情け容赦なく入ってくるおばちゃん達。
さすがに普段は温厚な(にしては結構怒ってるか。。。)私もこれには
我慢できず、4回目に来たおばちゃんにガンを飛ばしつつ「結構です。」
ときっぱり言うと、怯えた様な目をしてそそくさと戻り、それからは
2度と来なくなりました。
私達は親子連れだからいいものの、カップルだったらどうするのだ。

375ワンだ:2003/01/06(月) 00:17
お部屋がトホホだった分食事で挽回しちゃうぞという努力の成果か、
朝も夜もボリュームたっぷり。新鮮な魚介類満載です。
でもこの時痛感しました。和食も飽きる。

ここの売りは温泉。パンフレットにも海が間近に見える露天風呂の
写真が載っていて、私はかなり期待していました。
しかし。。。

376ワンだ:2003/01/06(月) 00:18
わっ わっ わーーーっ。ついに来ちゃったのね、Aちゃま!

377ろむこ:2003/01/06(月) 07:45
姐さん気付くの遅くないかい?

378りんごっこ:2003/01/06(月) 16:57
>>377
ナイスつっこみ!!

379ぷるぷる:2003/01/07(火) 11:55
あらら〜ん、とうとうワンだちゃんの友人さんがいらっしゃったのね〜。
ほんと、鋭い突っ込みをお待ち申しておりますわ。
これからも展開が楽しみ〜。

380ワンだ:2003/01/08(水) 00:37
さきほど大作を仕上げました。でも消えました。一瞬の事でした。
今むしょうに泣きたい気分です。。。。うわああああ〜〜〜ん!!!

381ワンだ:2003/01/08(水) 00:45
あった!

【こっちに】ワンだリーンのお仕置き部屋・特別仕様【来んしゃい】
「失礼致します。昨年ご主人様の身を案じるあまり、我が家で失態を犯した
マリアンヌを入れたお仕置き部屋、より一層ゴージャスに使いやすく
なりました。
そして我が家専用にお仕置き人を採用しましたのでご紹介致します。
ミス・ワンだリン!こちらへ。。。。」

「初お目見えだけどあんまり出番がないかも!のワンだリンでーす。
ワンだ様このレザーの制服、スカートが短か過ぎてぱんつ見えちゃうりん。
それにトップも襟ぐりが深いから豊満なバストがはみ出そう。
ちょっと恥ずかしいわ〜、ぴょろぴょろ〜ん。
それで初仕事は何ですりん?あの方達?ま、ステキ。
早速腕の見せ所ってわけですのね。腕が鳴る鳴るり〜ん。うふん。

いらっしゃーい、ようこそワンだリンの秘密のお部屋へ♪ 
そんなに恐がっちゃイヤ〜ん。イタイのは最初だけ。
時間が経てば経つほど苦痛はめくるめく快感に変わっていく、これが噂の
ミラクルワールド。ねっ、不思議でしょっ?クセになっちゃうかも かも。
それじゃ夜も更けてるって言うのにPCの前で頑張ってたキミ!
そう、言いだしっぺクンの あ  な  た。 いらっしゃいな。
ふ〜、武者ぶるいしちゃいそう、ぷるぷるぅ。

キミはどんなお仕置きが好みかな?
やーだ、まだ何にもしてないのに怯えちゃって子犬みた〜い。
あんまりカワイイからワンだリンは思わずちゅうしちゃったりする〜。
ぶっちゅうううう。 うぺっ! 舌が抜けちゃった。

382ワンだ:2003/01/08(水) 00:46
ひょっとして吸い込み過ぎ?牛タンは好きだけどひとタンは勘弁って感じ?
そそっ、その懇願する様なまなざし。そんな愛くるしいおめめを見たら、
ワンだリンは思わずつんつんってしたくなるのだ〜。  ずぼっ。。。。
 あーらら、指がめり込んじゃった。
このままじゃやなの?そうだ、テディベアの目玉を代わりにつけてあげるっ。
のたうち回って喜ぶほどでもないけどさっ。

さーて次はそこにへたり込んでるキミだよ。
こらこら、こっそりちびっちゃってるのはだーれだっ。
おしっこたれは恋人に嫌われちゃうぞ♪
新人だけどよろしくネ。初めましてのあーくしゅっ。。。
脈がとんでるけどダイジョブ?1分間に15回って少ないと思いまーす。

  『先生!患者さんの容態が急変しました。』
  『よし、除細動器を使おう。』
  『先生!何ボルトでチャージ?』
  『君の瞳は1万ボルトだ。下がって!』
  『先生!戻りません。』
  『開胸セットだ。直接的心マッサージもみもみを行う。』

なーんてね。ねえねえ「ER」って見た事ある?こうゆうの1ぺんやって
みたかったんだぁ。話聞いてる?麻酔かけるの忘れちゃったから、
ちゃんと聞こえてるはずだぞっ。失神してるの?  あっ そ。

はい3番さん、早くおいでよ〜。
ワンだリンは身長が2mくらいの男性が好き。でもキミは?180cm?
今度の道具はワンだリンのチョーお気に入り。プロクルステスが持ってた
ベッドの複製だよん。これ知ってるかな?ベッドより身長が低いと伸ばして
くれるしぃ、高いとはみ出た分がちょん切れちゃうってゆー、とっても
おちゃめなベッドなんだな。

383ワンだ:2003/01/08(水) 00:46
このベッドに寝たらキミの身長はあれよあれと伸びて、2mになる事
間違いなし。  ガキゴキボキグキッ。。。
う〜ん、その断末魔の叫び声。脳髄をきゅんきゅんと刺激してグッ!」

「三郎太、そんなに慌てて何事じゃ。
なに?日本中から抗議の電話が殺到しとるとな?
ほほう。これが全国放送されとるとはわらわも知らなんだわ。
あのお方からも即座に中止せよと?構わぬ、しておけ。しばしの間の
お楽しみじゃぞえ。くくくっ。
わらわの敷地内にずかずかと入り込み、花壇を荒らしたり作物を
荒らしたり、しかもお前のかーさん出ベソだとか悪口雑言を言いおった
やからじゃ。常連客もおったぞ。
わらわが朝な夕なに愛でておる花々をコ汚い手でむしり取り、蹂躙
しおった天罰。十二分にその身で受けるがよいぞ。けけっ。」

「ほーっほっほっほっほっほ!ワンだ様お久しゅうざます。あてくしも是非
是非お仲間に入れて欲しゅうざましてプライベートジェットで飛んで来たざます。
あてくしの離宮の拷問部屋には祖父のコレクションがイパーイござあまして、
今日はそのほんの一部をお持ちしたざます。どれも大勢の方々の血を
吸った芸術品・逸品揃いざます。これ、ワンだリンとやら。お前が飽きるまで
思う存分に使うざます。それがあてくしの亡き祖父に対する供養となる
ざます。ほーっほっほっほっほっほ!」

「わ〜い、伯爵夫人のおじい様の趣味って最高♪
これって像が抱きついてきた途端沢山の針が体に刺さるっていうやつ?
このロートみたいなのは魔女裁判で使われたのかな?
口に入れて上からばんばん水を流し込むんだよね。
でもワンだリンはなんと言ってもこのギロチンのミニチュア版が気に
入っちゃったなっ。携帯に便利。

384ワンだ:2003/01/08(水) 00:47
これだと手足の指みたいなちっちゃい部分に最適って感じ。
ときめきが止まらない〜♪ 
次の方。。。?あれ?全員ダウン?えーっ、そんなのつまんなーい。」

「ワンだリン、ご苦労じゃったの。初仕事にしては上出来じゃ。
うぬの腕前を過小評価しておったのう。ボーナスははずむぞえ。
ぬ? 伯爵夫人が大理石の間に向かわれたとな?やれ嬉しや。
五郎衛門、監視カメラの用意はしておろうな?ここで夫人の身のこなしを
とくと拝見しようぞ。あの黒豹の様な俊敏な動きを分析すれば、おのずと
夫人にぴったりのデストラップのアイデアも浮かんで来るというもの。
楽しみじゃ楽しみじゃ。
ところでワンだリンよ、あの部屋はゆめゆめ清掃してはならぬぞ。
悶え苦しみ泣き叫ぶ声ときゃつらが垂れ流した体液は、お仕置き部屋の
勲章とも言えるからの。あれらが微妙にブレンドされてかもし出す陰鬱な
雰囲気こそ、あのお仕置き部屋に箔をつけるものじゃてな。
  うけけけけ。。。。
おお、伯爵夫人があの部屋へ!

「あてくしをもてなす為だけに作って頂いた大理石の間。ユクーリマターリと
寛げるざます。改装中と仰っていましたがどんな風になっているか
気にあてくしトテーモ気になるざます。入ってみるざます。」 
   ギギーー  パタン。。。。

  《祝新装開店 地獄のお仕置き部屋・ 阿鼻叫喚編》
      其の三の五 一巻の終わり  ベンベン〜♪

385あぼーん:あぼーん
あぼーん

386あぼーん:あぼーん
あぼーん

387あぼーん:あぼーん
あぼーん

388お茶目な名無しさん:2003/01/09(木) 09:47
|⊂⊃;,、
|。・ω・。)  チョコチップイリノバナナパウンドケーキヤイタデヨ
|O口O    オチャシテクンロ
|`J  口 口 口  


|  サッ
|)彡
|
|

389ウィ-ン:2003/01/09(木) 19:21
ふぁいと-。c口 c口 c口

390ワンだ:2003/01/09(木) 22:16
              《謝罪広告》 (おいおいまたかよ。。。。。。)
「此度わたくしことワンだめは、つい先日も反省し謝罪したにも関わらず、
日を置かずしてまたも大失態を犯してしまいました(ゴミンナサイ)。某R様
始め関係各位のみなみな様に多大なるご迷惑をおかけし、また不快感
を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。(スミマシェン)ご指摘
の通りわたくし如き半端な者が口を出すべきではございませんでしたが、
カゲキな描写の数々を良識あるみな様の目に晒してしまい、雰囲気を
壊しました事、誠に思慮分別に欠けるものと痛感致しております。(トホホ)
今後はあの様な事態が起きましても一貫して放置の姿勢を取り、冷静に
傍観致す所存でございます。(モウシワケアリマシェン)またこれを機に特段の
配慮を致し、常に第三者の心情も加味しながら発言致したいと存じます
ので、今後とも愛あるご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。」

                 平成15年1月9日      記・ワンだ
  
天の声様、実は天罰の方は既に昨夜お受け致しておりますです。
夕べ早々に休むと言いましたのはその為でした。
正確にはお昼過ぎでございますが、急に体の節々が痛み始め熱発。
絶対に仕事を休むわけにはいかなかったので、早目に休む事にして
鎮痛解熱剤だの抗生物質だのにんにくパウダーだの朝鮮人参&
ローヤルゼリー入りのドリンクだのじゃかすか飲んで出勤したところ、
仕事をしている間に随分気分が良くなりました。
でもお薬等でごまかしているだけなので、しばらくは反省穴の中で
反省しつつ、体力回復の為壁に向かって体育座りのまま休養したいと
思います。 (-人-)ナモナモ
でもって、懺悔の部屋にも行ってきまーす。

カッパちゃん、おいしいおいしいチョコチップ入りバナナパウンドケーキ、

391しほ:2003/01/09(木) 22:33
かっぱちゃん、バナナパウンドケーキおいしそう!


∬ ∬ ∬
且 且 且   □ □ □

うちは和風に、緑茶といもようかんだよ。
熱いうちにどうぞ。
身体の中から温まるよん。

 ∧_∧
(∂ ∂) ウィーンさん、いただきまーす。
 Oc□O

392しほ:2003/01/09(木) 22:40
ごめん、ワンださん。
わりこんじゃった。かも。

393しほ:2003/01/09(木) 23:26
度々失礼します。
ワンださん、もしかしてインフルエンザなんじゃない?
ワクチン打ってても、発病するひとはするっていうし。
もし、そうだったら、発症48時間以内にザナビルとかなんとかいう特効薬を飲めば、
苦しい時間が短縮され、症状も多少は緩和されます。
っていうか、ワンださんなら百も承知の環境にいるんだったよね。
取越し苦労の大きなお世話でした。 失礼しました。

394ウィ-ン・伯爵夫人:2003/01/09(木) 23:38
ワンだ様、あてくしがつくりましたプンシュざます。1リットルの紅茶+1リットル
オレンジジュ-ス+1リットル赤ワイン+500ミリリットルのダ-クラム酒が入って
おりますのよ。ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。ユク-リお休みあそばし。
皆様もどうぞざます。ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。
c口 c口 c口 c口 c口 
c口  c口  c口 c口 c口
ほ-っほっほっほ。

395天の声:2003/01/10(金) 00:07
懺悔の部屋から参った天の声じゃ。
本日よりむこう3日間はワンだくん、強制休養の為
当スレに書き込み禁止じゃ。
ファンの皆々様。かたじけないのう。
しばらくは、快方祈願の場としてお見舞いなど貴重してやってくだされ。

いわんこっちゃない・・・。大事な大事なワンださんが
早く治らないと・・・・・ひどいぞよ!!  (-人-)ナオレヤナオレ ナモナモ

396お茶目な名無しさん:2003/01/10(金) 00:28
ててて天の声様、貴重…記帳なのでは…

にわか様、どういたしましょうか。

397にわか天の声:2003/01/10(金) 03:21
ふぉふぉふぉ2003年の初仕事じゃ。めでたいのう、ふぉふぉふぉ。

398ふうちゃん:2003/01/10(金) 04:42
ワンだ姉さん。
無理して書き込んじゃダメだよ。体は大事にしないと、皆悲しいよ。
早く治してまたワンだ節を聞かせてね。
(-人-)ナオリマスヨウニ ナモナモ

399天の声:2003/01/10(金) 09:42
>>396

・・・・・うむ。遅ればせながらでむくとするかの。

400りんごっこ:2003/01/10(金) 11:40
?ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー?
    
【病魔退散】  ワンだ 快方祈願  AA 記帳受付中  【病魔退散】
?ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー??ー?ー?

401りんごっこ:2003/01/10(金) 11:42
わわわわーー。ハートがはてなに。大涙

402お茶目な名無しさん:2003/01/10(金) 11:45
ワンださーん。はーやくげんきになりますように。
あ そーれ。
        ,,- ,,
    ∧∧ミ,, ,;;
    ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレッ!
    / ,,- ,,|    ガンバレッ! 2・3・1!!
    `ミ   ;
     `''''"

     ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレッ!
       |  〈 ガンバレッ! 2・3・1!!
     〜/_,,, ヽ
      し レ

403あぼーん:あぼーん
あぼーん

404あぼーん:あぼーん
あぼーん

405あぼーん:あぼーん
あぼーん

406あぼーん:あぼーん
あぼーん

407あぼーん:あぼーん
あぼーん

408あぼーん:あぼーん
あぼーん

409あぼーん:あぼーん
あぼーん

410お茶目な名無しさん:2003/01/10(金) 20:39

 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||        ||
 |:::::::::::::::||│ /   ||
 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
 |:::::::::::::::||゚ ∀゚)   ||
 |:::::::::::::::||_/    || ちはーっす。ワンだスレに元気の元届けに来ますタ。
 |:::::::::::::::||│ \   ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/.  ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ . ||
 |:::::::::::::::||    〈......||
 |:::::::::::::::||,,/\」......||
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
   \ ::::||
    \||

411お茶目な名無しさん:2003/01/10(金) 20:45
ワンださんあったかいラーメンつくったよ。


   パキッ   ∬∫∬        ∬∫∬         ∬∫∬
∧_∧  _______   _______   _______
( ´・ω・)  \ゑゑゑゑゑ/   \ゑゑゑゑゑ/   \ゑゑゑゑゑ/
( つ|| ||O   \___/      \___/      \___/
と_)_)    |___|        |___|        |___|

412お茶目な名無しさん:2003/01/10(金) 23:37
   ,,;⊂⊃;,、
   (。-ω-。) ワンダネーサン ゲンキニナリマスヨーニ
   ( 人 ) ゲンキニナッテ 411ノラーメンクレマスヨーニ
   ⊂ ⊃

413ワンだ:2003/01/10(金) 23:45
みな様お騒がせしたにもかかわらず、大変心配して頂きまして申し訳
ありませんでございます。
せっかくありがたくももったいなくも色々とお見舞い下さっているのに、
当の本人は今朝から完璧に良くなり、これじゃ引っ込みがつかないから
どうすっか、わざと裸で寝て風邪でも引くか、それともインフルエンザの
ウィルスをどこからか分けてもらって本格的に熱出しちゃおうかと思って
いた矢先、いい具合に風邪を引いてしまいました。
いえいえ大したもんではないので、さっき抗生物質と鎮痛解熱剤と
にんにくエキスパウダーを飲み、ルゴールを塗りたくりフィニッシュとして
朝鮮人参&ローヤルゼリー入りのドリンクなんかも飲むつもりです。

明日午前中頑張ったら、後は間違いなく絶対にどうしても誰がなんと
言おうと槍が降ろうと大統領が止めようと、ベッドの中でおりこうさんに
する事を誓います。
私の方はごくごく普通の風邪なのでなーんて事はありませんです。
りんごっこさんやぷるぷるさんも体調が悪いのでは?大丈夫かな?
りんごっこさんから言われた通り書き込みなんてあれからこれっぽっちも
してませんです。これこの通りです。
連休中もしっかり休養して戻ってきたいと思いますので、その時はどうぞ
よろしくお願いします。。。。

414:2003/01/10(金) 23:48
 ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 c口 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ   プンシュ飲むざます。

415ウィ-ン:2003/01/10(金) 23:48
414・あてくしざます。養生するざます。

416ワンだ:2003/01/10(金) 23:48
おお、かわいいAAがいっぱい!
さんきゅっ!感謝のちゅうだ、受け止めてくれい!ちゅっちゅっちゅっ。
それからカッパちゃんあてのレス、途中までだったので改めてありがと!!

417りんごっこ・天の声:2003/01/11(土) 00:01
寝ろっちゅーの。もう。

418ふうちゃん:2003/01/11(土) 02:52

   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(#`Д´)ノ  ランタ タン!
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン!

ワンだ姉さん復活の踊りでした。
寝てなきゃだめじゃん。

419ぷるぷる:2003/01/11(土) 02:58
ワンだねーさん・・・・・
ほんと、りんごっこさんの言うとおりダニ!
わたちのはね、いーの。大丈夫なの。
原因がわかったし、今日はだいぶ良くなったのだ。
なんちゅうか、お家の問題でございました。
わたくし、相手家に嫁いだのであるということを忘れておりました。
ふう、りんごっこさんが前に動物スレに書いていたことなのに・・・・。
全然、身についてない・・・ヾ(`◇')ダメじゃ−ん!!

ワンださんは、とにかくゆっくりしなはれ。連休だしね。

420お茶目な名無しさん:2003/01/11(土) 13:55

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ゆっくり寝てろ。    | ヒマでたいくつだろうが寝てろ。
   \              \  ______________
      ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ∨  /
               ∧_∧     | どーせ遊ぶ金無いんだし寝てろ。
      ∧_∧     ( ´Д`)     \_ _______________
     ( ´Д`)   /⌒    ⌒ヽ     ∨    /
    /,   |   /_/|     へ \         | 休日のTVもつまんないから寝てろ。
    (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \∧_∧   \_  _________________
    |    丶、    /   ./     ヽ ( ´Д` )      ∨      /
    |   ∧_二つ (    (      ∪ ,  /              | 読む本ももう無いだろ寝てろ。
     |  /      \ .\\     (ぃ9 |      ∧_∧    \  ______   ∩______
    /  (         \ .\\    /   /  ,、   ( ´Д` )     ∨         ∩ / /
   / /~\\          >  ) )  ./  ∧_二∃   (ぃ9/    ∧_∧  __   | |/ /
   / /   > )        / //   ./    ̄ ̄ ヽ   |  |ヽ∩  ( ´Д` )ヾ    \  |  |
  /ノ    //        / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /  / __/ヽ/  (ぃ9   / / ̄ ) γ )∧_∧ とにかく寝てろ。
 //   . //.        / / / )⌒ _ ノ     /./   / / ヽ ヽ      / /  /// ( ´Д` )
//    ( ヽ、       ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、 / ///\\\   // ///  (ぃ9 | |
( _)    \__つ     \__つ). し         \__つ(_//  \つつ 巛<  (_二二二へ   ∪

421お茶目な名無しさん:2003/01/11(土) 14:37


             _          _
      ☆     _-‐-、 l:::::l┐      l::::l ,.‐-__  ☆
        /-=ニヽヽ/-──-v-─-、//ニ=‐ヽ
   ☆    /-ニニ、─.._二 ─ 十‐ ニ_`..-─,ヽヽ   ☆
         /-ニ| i::::::./ ̄`ヽ l /`ヽ:::::: /|ヽヽ
            /// | ヽ./ / ! l l ! l l ! l ヽヽ/./l lヽ!
            / ll l`>/ _l l l l ! l l l l l !_l l |ヽ レ
        、-‐ l ! l | l l l‐l-l_l l l _l-l‐l !l/i. |
          \、ヽl | l レ ' ̄\  /`ヽl | l |
.            _.>、` !l | "" ,‐v─┐"" ノ__!l |
        l ̄ ‐、.'v─-、>lヽ. (  _.ノ_ ∠,‐ ‐K  _∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     _.└─-〈    l  ニl` T l //l l lニ   l  \
      l  ̄ニ,-`ー一l   -!ヽヽl_//┴'‐ !-   l  < 
.    └‐ ̄ l  ,‐  `ー,‐'l ̄`ロ'´ ̄l `ー‐'     こらぁ〜!寝てなきゃだめじゃん!
!!
         〉'   /  / └─´ `┬┘      <
         ヽ./     ̄ー一 ̄ー''ヽ、_         ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
         ヽ./  /   l  l   l   !
     ☆    \, ヘ _, へ ,ヘ_, ヘ_/    ☆
            l_,-─l l_,-─l
   ☆     ☆    l  _l l  __l_    ☆    ☆
            ┌ ~l><l,┌ ~l><l,
            l`ー'二ヽ.l`ー'二ヽ.
            ト,-‐─‐|ト,-‐─‐|

422お茶目な名無しさん:2003/01/11(土) 21:32
本日のビックリメカ発進!

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●  ●、
|Y  Y        \
| |   |        ▼ |
| \/   ___人.|
|      |\  \
\     \\ ̄\  アーン                 ?
 | | |\ \\ ̄\                     Λ Λ
 | | |  \ \\ ̄\                   (゚Д゚ ) ̄ ̄ヽ〜
 (__)_)  \  ̄|\ ̄\                 ∪ ∪ ̄∪∪
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●  ●、
|Y  Y        \
| |   |        ▼ | アーン
| \/   ___人.|                     ヤスメ     ギョギョ
|      |\・∀・)ヤスメ       ヤスメ       彡( ・∀・)   Λ Λ∩
\     \\( ・∀・)ヤスメ     ( ・∀・)            �堯�゚Д゚;)/
 | | |\ \\( ・∀・)ヤスメ  彡     ( ・∀・)ヤスメ      /⊃/
 | | |  \ \\( ・∀・)ヤスメヤスメ ヤスメ 彡ヤスメ  ヤスメ   〜( ,-○
 (__)_)  \  ̄|\( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     ∪
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

423お茶目な名無しさん:2003/01/11(土) 22:00
>ヒマでたいくつだろうが寝てろ。
>どーせ遊ぶ金無いんだし寝てろ。
>読む本ももう無いだろ寝てろ。
この三連発 ワラタヨ…

424しほ:2003/01/12(日) 04:16
>>422
ヤッターマン思い出した。
懐かしい・・・。

425RX:2003/01/12(日) 06:39
はじめまして。

ワンださん、お大切になさってくださいね。

426りんごっこ:2003/01/12(日) 12:58
わーい。本スレのRXさんだ。
いらっしゃいませー。ワンださんが帰ってきたら
熱烈なちゅっちゅをされて、おまけに焼き印もおされてしまうかもしれませんが
どうかながーい目でおつきあいなさってくださいますよう
よろしくお願いいたします。

ワンださんよ、今日1日は寝てなされ。
寝てなされったら寝てなされ。

427しまにゃあ:2003/01/13(月) 17:35
ワンださん、ここでははじめまして。m(__)m
お風邪を召したそうで大丈夫でしょうか?
どうかお大事になさってください。m(__)m

428あぼーん:あぼーん
あぼーん

429ワンだ:2003/01/13(月) 22:54
私達は車でどこかに出かけようとしています。しかもメンバーは2人だけ。
私はとても焦っています。これが6人くらいだったらかえって人数が
多過ぎてあんまりお話できないかもしれないけど、りんごっこさんと道中
2人っきりだったらめちゃめちゃ緊張して話せないかも〜、どうしよ〜、と。
出かける前にトイレに行っておかないと絶対もたないので、トイレに駆け
こむと。。。(後は関係なさそうなので略)
ちなみに後本体のお顔は見えませんでした。残念。

ところで友人Aちゃまから「(日記の)ダイジェスト版をBさんに送った。」
というメールが来た時は、少々の事ではびくともしないこの「鉄の胃」が
一瞬きゅんと縮み上がり、香港旅行記に登場願ったBさんに会わせる顔が
ないと内心びくびくしながら年を越しました。
幸い「潮洲城酒楼」以外のダイジェスト版だけだったとか。助かった。

「でね、Bさんの感想ね。『簡潔にまとめてある。文章とそれを書いた
人って違うんですね。頭いいんですね。』だってよ。それまでは頭わりいと
思われてたんだろうね。」と友人A。
私はう〜むと唸りました。あれを簡潔と言って頂いていいのだろうか。はて。
1cmしかないぱんつのゴムを1mに引き伸ばす様な話の展開だったにも
かかわらず。。。。
そして「文章と人とは違う。」発言。そうでしょうそうでしょう。
こんなのがリアルで隣にいて御覧なさいな。迷惑っしょ?
「頭いいんですね。」。。。。ふむ。これには特に異論はないでしょう。
でも普段常はそれほどほええぇ〜〜っとしてるっちゅう事か。

430ワンだ:2003/01/13(月) 22:54
ついでに旅行記の追補版。
2日目にアウトレット店を捜しに行こうと地下鉄に乗ろうとしたのですが、
私とBさんは一足遅れてしまい、Aさんだけが乗ってしまいました。
乗り遅れた私達が呆然と立っているのを見て降りようとしたものの、
ドアはもう閉まりかけています。
危ない!と思った瞬間案の定彼女は閉まりかけのドアに挟まれてしまい
ました。
  《日本人観光客、地下鉄のドアに挟まれ重体》
  《日本人観光客、地下鉄のドアと壁に挟まれ死亡》
そんな不吉な新聞記事の見出しが頭の中に渦を巻いていました。
私がついていたのに何もできなかった。危機に瀕している友人を目の前に
1cmたりとも動けなかった私。見殺しにしたと責められても弁解のしようが
ない状況でした。
Aさんとの楽しかった思い出が走馬灯の様に駆け巡ります。
色々今までありがとう。もっと優しくしてあげればよかった。
やりたい事行きたい場所、あなたにはまだまだいっぱいあっただろうね。
友人A、渡航12回目にしてとうとう香港に散るのか。
どうかこの世に未練を残しませんように。迷わず成仏、怨霊退散。
ナムナムナムナムナム。。。

しかしあわやと言うその時彼女はドアに両手をかけ、悪鬼の如き形相で
ドアをくわーーーーっと押し開きプラットホームに飛び降り、意気揚々と
私達の方へ戻って来ました。
「へへ〜ん、勝ったね。やっぱり日頃の運動がモノを言った。」と得意
満面の笑顔でした。
これからも彼女について行こうと決心した日でした。

431ワンだ:2003/01/13(月) 23:16
しまにゃあさん、お見舞いありがとうございます☆
時々ひどく咳き込んで涙ぽろぽろ状態になるけど、明日からまた元気に
出勤するつもりです。
インフルエンザ、今年は猛威を奮いそうなので、しまにゃあさんも
気をつけてね。

432あぼーん:あぼーん
あぼーん

433りんごっこ:2003/01/13(月) 23:34
おっワンださん、おかえりなさーい。
あんまり無理したらダメだよ。まだ脱皮したてのセミみたいなものなんだからー。
と・・・・いうことなんだけどさ。あのさ。あのねのね。
お医者さんだったのは父方のおばぁちゃんです。
おばぁちゃんが院長していたのでおじいちゃんが理事っていうのもあってたと思います。
おじいちゃんは化粧品会社も経営していて、パーマ屋さんのチェーン店をもっていましてね
新製品を作ったぞといってはおばぁちゃんや看護婦さんに使わせていました。
一度おじいちゃんに「なんで化粧品つくっているの?」ときいたことがありました。すると
「おトキさんの手がね、昔薬品で荒れてぼろぼろだったからね。おじいちゃんその手をいつも
すべすべにしていてあげたいと思ったんだよ。おトキさんは年中人の体を切ったりぬったりしてるから
せめてお休みの日は、頭パーマネントしたりお洒落して出かけたりさせてあげたいんだよ。」
といっていました。なんで化粧品?ときいたのは・・・・・
だって見た目はだるまさんみたいで、ちょっとこわーな人だったのと
体格がよくって剣道の師範していたので、化粧品ってイメージがちょっと持てなかったんですよね。
いつもおばぁちゃんの出勤には自分の車で送り迎えする仲良し老夫婦でした。

434りんごっこ:2003/01/14(火) 00:20
ちなみに、トキはおばぁちゃんの名前。
だんなさまであったおじいちゃんの名前は熊五郎でありました。
マジです。

435しほ:2003/01/14(火) 01:35
おかえり〜! ワンださん!
でも、まだ無理しちゃダメだよ。

  .∧∧
  (,,・_,・)
   | つつ旦~
*〜と__) )     とうがらし梅茶、あったまるよ〜。

436ウィ-ン・伯爵夫人:2003/01/14(火) 03:59
まあ、ワンだ様、ごきげんようざます。ご機嫌いかがざますの。
また日記楽しみにしておりますことよ。ほ-っほっほっほ。

437あぼーん:あぼーん
あぼーん

438だいこ:2003/01/14(火) 11:08
ワンだ様,お帰りなさいませ.
都会の方ではインフルエンザが流行り始めたようですね.
うちは田舎なので,まだそういう話は聞きません.
でも一応ワクチンを打ちました(効くといいなぁ).

大き目のドラッグストアに行くと,いろいろな味の葛湯が売っていますよ.
喉が痛くて固形物を食べるのが辛いときには,ちょっとした栄養補給にも
なりますし,身体も温まります.2,3種類買ってローテーションを組めば,
飽きも来ないかと……

お大事に.

439りんごっこ:2003/01/14(火) 11:41
とうがらし梅茶おいしいですよ。どこかのお土産でもらったことありまする。
梅こぶ茶に一味とうがらしぽてぽてっと入れた味。
あったまっていいよね。出る時もおしり爽やかな感じもイイ!!
あーらわたくしとしたことが・・・・おほほほほほほ。ごめんあっさっせ。

440あぼーん:あぼーん
あぼーん

441しほ:2003/01/14(火) 11:55
わー! リアルりんごっこさんだ。
そうそう、それです!<とうがらし梅茶
おしり爽やかに、なります?
うーん。 気が付かなかった。
どんなに辛いもの食べてもビクともしない私のおしりは頑丈なのかも・・・。
ああ、今度はどんどんビーチクに近付いていく・・・・。

442りんごっこ:2003/01/14(火) 13:38
>>441
いえいえわたしがいけないんです。
私の存在そのものがビーチクなのです。
ああ・・・・・・あたしの頭の中のビーチクの部分が
教養のお部屋に変わっていたら
先に逝った御先祖様たちも大手をふって喜んでいただけただろうに・・・
守護霊のみなさま、背後霊のみなさまこんなあたしでごめんなさいっ!!

443あぼーん:あぼーん
あぼーん

444あぼーん:あぼーん
あぼーん

445ワンだ:2003/01/15(水) 00:27
AAずれた〜。しかも行数多過ぎ。あいや〜。

446あぼーん:あぼーん
あぼーん

447お茶目な名無しさん:2003/01/15(水) 23:35
|⊃;,、
|∀゚ ) ラーメンゴチッ!
|⊂  ムリセントジブンノカラダヲ イタワッテアゲテネ
|    


|  サッ
|)彡
|
|

448ワンだ:2003/01/17(金) 00:37
今日は仕事でちょっと近所まで足を伸ばしました。
途中「すみませーん。」という女性の声。私に声をかけてるのかな?
いやいや、違うだろう、関係ない関係ない、空耳空耳、は〜忙しい忙しい。
先を急ごうとすると更に大きな声で「すみませーん!」と誰かを呼び止めて
いるのです。イヤな予感。ひたすらイヤな予感。
こんな所でいきなり他人に謝っているのは「道に迷った人」に決まっている
のです。どうしようどうしよう、知らないホテルや旅館や旧跡名所を聞かれ
たらどうしよう。あ〜んあ〜ん 困ったよ〜、このまま逃げたいよ〜、
急におなかが痛くなっちゃったよ〜 あ〜んあ〜ん。見逃してくれよ〜。
しかし、ここで知らん振りをして我が町の印象を悪くしては女がすたる。

覚悟を決めて振り返るとそこには上品そうな老夫婦が。
「あの、『○○かん』はどちらでしょうか?」
ほらー、やっぱり聞かれちゃったじゃないかよー。
ひと目見た時に確信したんだもんなぁ。この目はきっと道を聞きたい目
なんだって。間違っても「お嬢さん、1万円落とされましたよ。」とか、
「お嬢さん、うちの息子の嫁になりませんか?」なんていう用事じゃ
ないんだって。
かーーーーっ。分からーーーーんっ。
○○には町名が入っているのです。でも『かん』ってどんな字?
勘?完?缶?管?館?様々な漢字に変換しながら、地図は持って
いないのかとか、住所は知らないのかとか聞きながらひたすら時間稼ぎを
したのですが、その名称にはピンと来ないのです。

449お茶目な名無しさん:2003/01/17(金) 00:38
この地に住んではやうん十年。
それなのにああそれなのにそれなのに、せっかくこんな辺鄙な町を訪れて
くれた方に教える事ができないとは、まさに武士の名折れでござる。
私はその場でがっくりと膝を落とし、自らの不明を恥じ、かくなる上は
土地のみなの衆に成り代わり腹かっさばいてお詫びをしようと、腰の妖刀
ハルサメを、ハルヤマだったっけ?ムラシマかな?ムラサマ?
ま、そこんとこはどうでもいいや、とにかく我が家に代々伝わるアレをすらりと
引き抜きすっぱりと横一文字に。。。。
と、ちょうどその時私の脳内スーパーパソコンの検索が1軒のホテル名を
ヒット。もしやその○○館というのは数年前経営不振に陥って、別会社が
引き継いだというあのホテルではなかろうか。
そうだ、ほぼ間違いないであろう。
私は袴の埃をさっと払い、急ぎふんどしのヒモを引き締め直しながら
すっくと立ち上がると、その御夫人に向かいきっぱりと伝えた。
「旅のお方。わたくしに幾分心当たりがございますれば、なに、遠慮は
ご無用。そちらまでご一緒致しましょう。いざ。いざいざいざいざ。」

他人には親切にするものである。例えばこの何の変哲もない老夫婦。
実は世界屈指の大富豪であるやもしれないではないか。
日々の贅沢三昧に飽きあきして、こんな名も知れぬ土地にふらりと
お忍びで訪れたのかもしれない。
見知らぬ土地で受ける親切とは実に嬉しいものである。
この日は「どうもありがとうございました。」と頭を下げ、その老夫婦は
あっさりとその場を去って行ったが、その後どういう展開になるのかは
誰にも想像ができない。
道を教えた事などすっかり忘れていたある日、馬車に乗った使者が
我が家にやって来て、「あなた様が旅先でご主人様に大層親切に接して
下さった方に間違いございませんね。やっと探し当てる事ができました。
亡くなった大旦那様と大奥様からのご遺言でございます。」

450ワンだ:2003/01/17(金) 00:39
「目録。東京の某高級住宅地3000坪。イタリー製家具付き豪邸1軒。
ニースの別荘1軒。モナコのグランプリレース観戦用別荘1軒。
ロンドン郊外のお城1軒。マリブのプライベートビーチ付き別荘1軒。
中東某国の石油採掘権。徳川幕府埋蔵金の隠し場所が描かれた
地図。金銀財宝その他諸々。」 

トゥルルルットゥルルルットゥルルルッ。。。。
「はいワンだです。あーらりんごっこさん?あの節はどーもー。
え?経営資金が足りない?たった1億でよろしいの?
もう銀行は開いてないし、困りましたわぁ。とりあえず一番近くの銀行に
行って下さいます?
そこの頭取には後で100億ほど預金するから、全額用意して待っていて
ちょうだいって電話しておくので遠慮なさらないでね。
この間お貸しした5000万?あ〜すっかり忘れてましたわ。
りんごっこさんもどうかお忘れになってね。あれはそうねぇ、こうちゃんの
就職祝いって事に致しましょうよ。
そうそう、あたくし明日から日本にいませんの。別荘が各地に増えました
でしょう?世界中に散らばっておりますから管理が大変ですの。
お金の方は黙っていても毎日いやと言うほど増え続けるし、いっその事
焚き火にして芋でも焼こうかと思っておりますのよ。」。。。。。。。。。。
    な〜〜んて1度は言ってみたいな。 
あ、いえいえ冗談です。うそです。地道にやります。こつこつやります。
マジメに生きます。生涯いち平凡人をまっとうします。誓います。はいはい。

451お茶目な名無しさん:2003/01/17(金) 00:40
449は名無しさんではありません。「あほなワンだ」です。
なんで急に名無しになる?

452ウィ-ン・伯爵夫人:2003/01/17(金) 04:42
ワンだ様、スイスの銀行の総支配人チットマイア-氏が貴女様のところに参りますことよ。
ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。ゴルゴの紹介ですので確かざますわ。
ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。

453あぼーん:あぼーん
あぼーん

454りんごっこ:2003/01/17(金) 23:39
>>450
言われてみたいっちゅ。そんなセリフ。

455あぼーん:あぼーん
あぼーん

456お茶目な名無しさん:2003/01/19(日) 01:30
先日友人Aによる日記の一部無断引用・転載が発覚しました。
聞けば「イロイロあってぎくしゃくしてしまった雰囲気を少しでも和らげる為に、
その一部を友人達にメールで送った。」とか。
こんなものが少しでも役に立つのであればそれもやむ無し。
しかし私が心配なのは、そこから口コミで日記の存在が世間に知れ渡って
しまう事なのです。
それまでは閉じられた空間で細々と書き続け、わずか1万人余りの読者
(もちろんその中には授乳中にネットをやってるゆずりはさんのおっぱいを
吸いながらちらちら画面を覗いている赤ちゃんや、ノンレムくんや
もかにゃんちゃんや、肩に乗ってスナフキンさんの耳を容赦なくつついてる
ぷーちゃんや、verさんちの動物御殿の面々も含んでいます。)が、一挙に
膨れ上がり、そのうちマスコミに取り上げられ原稿なんか依頼されては
困るのです。

《天才作家、彗星の如く現る》《あの2chnからスター誕生》
《第二の清少納言か》《100年に1人の大器》  ああ。

地道にこつこつと働き、平々凡々な日々を送り、この青い空の下誰にも
知られずひっそりとその生涯を閉じようと思っていたのに。
出版社から本を出したいと言われ、それが大当たりして印税ががっぽり。
日本全国から続編を熱望する声が次々に届き、私は一躍超売れっ子
人気作家に。。。。困った、実に困った。ふうぅ。
世間に認められるというのも悪くないけど、その代償としてプライバシーを
失くしてしまいそうだし、いつもパパラッチみたいなのが張り付いて、
密会写真なんて撮られちゃったらたまんないわねぇ。
日本の文学史に名前が残るというのも魅力だけど、はたして二足のわらじ
がはけるかどうか自信ないし、やっぱり通りすがりの方も入れて約10人の
読者の為にぼちぼち書いてる方が楽かしらね。
でもねぇ。。。。。ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。。。。。。。。。

457ワンだ:2003/01/19(日) 01:31
きゃ〜、また名無しさんになっちゃった。なんでなんで?

458お茶目な名無しさん:2003/01/19(日) 12:43
>>457 
ワンだ姐さんの文は、名なしでもみんなわかるので
気にしない、気にしない。

459天の声:2003/01/19(日) 23:32
気にしない、気にしない。

ほんとにほんとに気にしない。

460ワンだ:2003/01/20(月) 00:10
>458さん、いらっしゃい!ゆっくりして行って下さいませ。
あっ、久し振りに焼きごてもいっちゃえ。  じゅっ
そうですね、たしかに名無しでも分かりますよね。こんなおばかちんな事を
延々しゃべって人ってあんまりいないもんな。

私の方がいつもお世話になっているのに、時々友人Aさんから頂き物を
する事があります。この間も骨付きソーセージを頂いてしまいました。
賞味期限切れの。
「どーもすみませーーん。年末買ってたやつだったんでさーー。」
イエイエ何も問題はありません。なーーんも。
なぜならば我が家に「賞味期限」という言葉はないのであります。
まず食す前にくんくんと匂いをかぎ、不快な匂いがなければその物の
性状、すなわち色・形・カビの有無等を密に観察し、更に異常がなければ
少し口に入れてみる。ここで味自体が私の許容範囲を超えていなければ、
それらは何事もなかったかの様に、私の胃の中へするすると納まるのです。

誰ぞなもし?
やだーとか汚ねーとか食い意地張り過ぎとかうえ〜っぷとか叫んでる
者達は?
ぶわっかものめ。食べ物を粗末にしてはいけないのである。
期限切れだからといって、残っちゃったからといってぱっぱかぱっぱか
捨ててはいけないのである。 は〜 もったいないもったいない。
私達はもっと免疫力をつけなくてはいけないのである。
世の中には私達をヨワヨワしい人間にする為の抗菌グッズが溢れ過ぎ
なのである。
ま、それはいいとして、このように友人の暖かい協力を得ながら、私の
「鉄の胃」はますます強化されていくのでありました。

461ワンだ:2003/01/20(月) 00:10
こんな友人Aさんへお礼の意味を込めて、彼女のお話を少し。
舞台はやっぱり香港です。
かの地は化粧品が安い事でも有名で、街のあちこちにディスカウント店が
軒を連ねています。
Aさんはコスメフリークでもあり、ダイアリーには新製品、興味を引く物、
欲しい物の名前がごまんとメモされているのです。
その日も足を棒にして歩き回り、やっとホテルに帰り着いて戦利品を
チェックしていたAさんが「騙された!全然安くなってない!30%オフって
書いてあったのに、これじゃ日本で買うのとそんなに変わらない!」
と言い始めました。
カンカンになった彼女は「今からさっきのお店に行って来るねっ。
これ絶対おかしいもん。もう、あったまきたーーー。文句言ってくる!」と
怒髪天を突く勢いでまくし立てながら部屋から飛び出して行ったのです。
しかし意気揚々と戻って来るかと思いきや、少しへこんでいる様子でした。

目指すディスカウント店に殴り込みをかけようと店内に突入した途端、
そこの従業員達がはっとした様な慌てた様な顔をしたらしく、そりゃそうさ、
あの勢いだもんコワイに違いないさと思って話を聞くと、彼らはAさんを
指差して盛んに何かを訴えていたそうです。
ん? 彼女がふと下を見ると、服にべったりとシミがついていたのでした。
今では随分古い手になるかもしれませんが、いわゆるアイスクリームスリに
遭うところだったらしく、従業員達はてっきり貴重品を盗られたと思い
心配してくれた様でした。

462お茶目な名無しさん:2003/01/20(月) 00:11
警戒心のない日本人観光客にわざとアイスをくっつけて数人で取り囲み、
大げさに謝りながら相手が慌てて余計に隙だらけになっている間に、
お財布をするりと抜き取る。。。。つもりだったのに相手が悪過ぎました。
怒りを原動力にして周囲の通行人を左右にふっ飛ばし、標的目指して
時速20キロで高速移動している彼女に最早敵など存在しないのです。
結局化粧品の値段は正当なものだったのが分かり、その点は納得。
友人は地下鉄の往復運賃の損。スリの方はアイス代1個分の損。

こんな事は2度と起こってはいけません。私は彼らを職員室に呼びつけ
説教を垂れました。
「あんた達ね、誰でも彼でもその手に引っかかると思ったら大間違いだよ。
観光客を甘く見ちゃいけないって何度言ったら分かるんだい?
ぼさっとしてる日本人ばっかりじゃないだろ?周囲をなぎ倒す勢いで
歩いてるやつなんか、はなっから相手にするんじゃないよ。
日本ではぬぼーっとしてるくせに、香港に来た途端妙に張り切り出して
しゃっきりしゃんとなるのもいるんだからさ。
あ〜あ、おかげでアイス代損しちまったじゃないか。もちろんあんた達の
給料から引いとくからいいけどさ。
とにかく今後はその節穴みたいな目とすっからかんの頭で、ちゃんとカモを
見極めな。いいね?以上。解散!」

463ワンだ:2003/01/20(月) 00:12
警戒心のない日本人観光客にわざとアイスをくっつけて数人で取り囲み、
大げさに謝りながら相手が慌てて余計に隙だらけになっている間に、
お財布をするりと抜き取る。。。。つもりだったのに相手が悪過ぎました。
怒りを原動力にして周囲の通行人を左右にふっ飛ばし、標的目指して
時速20キロで高速移動している彼女に最早敵など存在しないのです。
結局化粧品の値段は正当なものだったのが分かり、その点は納得。
友人は地下鉄の往復運賃の損。スリの方はアイス代1個分の損。

こんな事は2度と起こってはいけません。私は彼らを職員室に呼びつけ
説教を垂れました。
「あんた達ね、誰でも彼でもその手に引っかかると思ったら大間違いだよ。
観光客を甘く見ちゃいけないって何度言ったら分かるんだい?
ぼさっとしてる日本人ばっかりじゃないだろ?周囲をなぎ倒す勢いで
歩いてるやつなんか、はなっから相手にするんじゃないよ。
日本ではぬぼーっとしてるくせに、香港に来た途端妙に張り切り出して
しゃっきりしゃんとなるのもいるんだからさ。
あ〜あ、おかげでアイス代損しちまったじゃないか。もちろんあんた達の
給料から引いとくからいいけどさ。
とにかく今後はその節穴みたいな目とすっからかんの頭で、ちゃんとカモを
見極めな。いいね?以上。解散!」

464ワンだ:2003/01/20(月) 00:13
おかしい、やっぱり。どうして書き込む度に名前を入れなくちゃ
いけないの?

465お茶目な名無しさん:2003/01/20(月) 08:36
>>464 ワンださん、
それはクッキーを切ったからでは?

466あぼーん:あぼーん
あぼーん

467ワンだ:2003/01/21(火) 22:22
462、463はまたも二重カキコとなってしまいました。ごみんなさい。
こんなくどくて脂ぎとぎとのカキコが続いてると、さすがに生みの親の私でさえ
うーーっぷとなってしまいます。あのお部屋に行って来ます。

そいで??   そいでそいでクッキーが問題なんですね?
教えてくれてありがとう、465さん!
全く覚えはないけど(ほんとだす)私がクッキーを切っちゃったんですね?
そりゃいかんなぁ。マニュアルでも引っ張り出してみるとするか。どれどれ。

「クッキーを切る時には充分な注意が必要です。不用意に行うとパソコンが
正しく動作しない場合がありますので、切る際には必ずこのマニュアルに
沿って正しい手順で行って下さい。
まず本体を平らな面に置き、がたつきがないか確認した上で静かに
パソコンを開き、キーボードにまな板を乗せた後にクッキーを切ります。
この時クッキーの欠片がキーボードの中に入り込むと、故障の原因となる
恐れがありますが、もしその様な事故が発生した場合は速やかにパソコンを
さかさまにし、蒲団叩きで数回叩いて取り除いたら、生理食塩水で洗い流して
天日で干して下さい。」か。

クッキーの削除の解除(?)の事を調べているうちに、昨日はちょっと横道に
それてかなり時間を使ってしまいました。
充電が完了してるのに、どうしてコンセントを抜いた直後に画面が暗くなる
のかなあとずーっと思っていたんですけど、あっちゃこっちゃ開いて調べて
いたら、簡単に設定が変更できる事がやっと分かりました。(あほちんだす)
それからある時突然(ほんとだってば)画面が小さくなってしまい、URLや
メルアドなんて特に文字がちっこくて、mだかnだかoだかuだかはっきり
言ってよく分かんなかったのであります。
それもマニュアルを読んだら一発で解決してしまいました。
マニュアルってすごいなー。

468ワンだ:2003/01/22(水) 00:01
う〜ん、やっぱりここだけ保存してくれないね。。。。
どなたか教えてたもれ。

469友人Aちゃま:2003/01/22(水) 23:13
久しぶりにおずおずと訪れてみますれば、あーらびっくり!ここにもあそこにも
私が登場しているではありませんか。ハイハイ、地下鉄のドアをこじ開けたのも、
賞味期限切れのウインナーを進呈したのも、アイスクリーム強盗を蹴散らしたのも
私であります。私こそ肖像権を主張したいところですが、ここはワンだ姐さんに免
じてよしとしておきましょう。これからも姐さんにネタを提供しつつ、日々精進を
重ねる心積もりであります。

470ワンだ:2003/01/22(水) 23:40
友人Aちゃま(あら、来ちゃったの?)、いつもお世話になっております。
そしていつもネタ提供ありがとうございます。ここに心からの感謝の意を
表します。一同礼!着席。

471しほ:2003/01/22(水) 23:55
あ! Aちゃまハケーン!!
いつも楽しいネタの提供、ありがとうございます。
これからもワンだ日記のため(?)、一肌も二肌も脱いで楽しいネタを
提供してくれることを期待してます。
ま、ごゆるりと寛いでいってくださいまし。

472だいこ:2003/01/23(木) 18:07
>>496 ワンだ姐さま

私のIEも,先日から名前が残りません.
全く別の掲示板に書き込むときは残っているので,クッキーの問題では
なさそうです.

解決方法じゃなくてすいません(汗

473ワンだ:2003/01/24(金) 00:03
だいこさんも一緒?私も避難所だけが残らないんだなぁ。
炒豆大臣にでも聞いてみようかな。

474しほ:2003/01/24(金) 00:49
言われてみれば、私も残らない。
なんの疑問も持ってなかったけど、そういえば、どうしてなんだろう?

475あぼーん:あぼーん
あぼーん

476ワンだ:2003/01/25(土) 23:36
血流障害の一種だと思いますが、気温が低くなると足の指の裏に電気が
走る様な痛みや、何か固い物で指の裏をグギ〜ッとなぞられる様な痛みが
あり、今年の冬はそれが特にひどいのでとても苦になっています。
コートを着込んでいると体は寒さを感じないんですが、露出している
足先がやたらと冷えてくるのです。
用事で外出しなければならず、時々襲って来る痛みを我慢しながらそろり
そろりと歩いていたその時、後ろから車がゆっくりと近づいて来ました。
ずっと徐行しているのでまるで私の後をつけているかの様です。
つけている。。。。。? 尾行か?

こんな事もあろうかと携えていたカサを私はぐっと握り締めた。
刀ではなく吹き矢が内蔵されているのである。
敵が車に乗っていれば刀では文字通り太刀打ちできぬ。
通常であれば軽々とした身のこなしであるがゆえに、ひと目見ただけで
私だと分かったはずだが、いかんせん今日ばかりは足の痛みの為よろよろ
しており、今ひとつ確信が持てず最接近して判断するという危険な賭けに
出たのであろう。
私は気を集中させきゃつらの次の行動に備えた。
田舎道の事、他に歩行者は見当たらない。このまま車ごと体当たりされても
目撃者は皆無である。
と、その時挙動不審の車が突然ぴたりと止まり、するするとウィンドウが
下がった。なんと敵は4人であった。
し  しまった。 この状況で4人を相手に戦うのが不利である事に疑問の
余地はない。
しかしこのままむざむざと敵将の手に落ちてはワンだ家始まって以来の恥
ではないか。
きゃつらの穢れた刀の露になるよりいっそ自ら手で。ふんむっ。最早これまで。
そう覚悟した私は我が家に代々伝わる妖刀ムラオサを ハルオサ?オサムラ?
ムラムラだったっけ?あれあれー?

477ワンだ:2003/01/25(土) 23:37
いっつもど忘れするから刀の鞘んとこにちゃーんと書いてたのになっ。
ま、どうでもいいや、そのなんとかという刀を腰からすらりと抜き、その場に
がっくりと膝をついた。
そしておもむろに懐から筆と巻紙を取り出し、辞世の句を一句したためる。
     朝ぼらけ 春まだ遠き 笛の音の 
            ひねもすのたり 花の散るらん
ダイイングメッセージをさり気なく随所に散りばめ、後に残る一族郎党の
誰かが気づいてくれる事を願いながら、その巻紙を再び懐へしまう。

だがしかしなんとした事か、こんな時に限ってスカートなぞをはいているでは
ないか。もし万が一苦しみもがいた末に裾が乱れては一大事。
そんな見苦しい最期を遂げたとなれば、ワンだ家末代までの恥である。
私はしばし熟考した後にパンツのゴムをするすると引き抜き、スカートの裾を
それできつく縛った。
タイツをはいておるゆえ、パンツがずり落ちる心配は皆無。これでよい。。。。
せめて空の青さをしっかりとこの目に焼き付けておこうと上を向いた瞬間、
いきなりきゃつらの1人が声をかけてきた。

「あの〜、○○通りはどっちですか?」
またぁ?だーから私に道なんか聞かないでってばさ〜〜。うわゎ〜〜ん。
でもさすがに○○通りは私にもすぐに分かったので、「全く逆の方向ですよ。
ここをまっすぐに行かれたら突き当たりに三叉路がありますから、そこを
左折してすぐに右折して、それからまっすぐに。。」と懇切丁寧、にこやかに
説明していると、私の言葉がまだ終わらないうちにウィンドウがさーっと
閉まり、終始無言のままのおばはん4人組はとっとと行ってしまいました。
ちょ ちょっと待てよ。まだ話は途中なんだって。言い終わってないんだって。
ジモティーの代表のつもりで一生懸命喋ってるんだから、辛抱して最後まで
聞け、こんにゃろ。

478ワンだ:2003/01/25(土) 23:37
道を教えたお礼に100円くれとかチョコ買ってとかいい男紹介してくれとか
言ってないじゃろ? どうせ車の中で、
  「ねえねえ、そいで道分かったの?」
  「え?あたしはほら、ハンドル握ってんだからそれどこじゃないわよ。」
  「芳江さんは聞こえてたんでしょ?うなずいてたもん。」
  「右だ左だって色々言われても覚えてるわけないじゃない。」
  「だいたい○○通りに行こうって言いだしっぺは治代さんなんだから、
  場所くらい頭ん中に入ってないとねぇ。」
  「とりあえずどこかでUターンして、また他の人に聞きゃいいのよ。」
なんてちょっともめたりしてるんだよねー。
ったく、せめて「ど〜も〜。」ぐらい言ったらどうなんだっちゅう話だよなぁ。
って言うより2行ですむ話なんだよなぁ、これって。

479りんごっこ:2003/01/26(日) 01:55
ワンださんだからできるお話引き延ばしの術でしょうが。
さすがじゃ。
あっぱれ!!

480しほ:2003/01/26(日) 04:42
相変わらず、いい味出してますねー。
なぜか笑えてしまったよ<芳江さん

481あぼーん:あぼーん
あぼーん

482お茶目な名無しさん:2003/01/26(日) 14:06
こんな文才のある人を一般人にしとくのは勿体無い・・。

483 ワンだ:2003/01/27(月) 00:18
482さん、あなただけにそっと教えましょう。
実はわたくしただ者ではありませんの。それを482さんが見抜いておられる
のは行間を読めば分かります。
え  1行しかカキコしてない?行間なんてない?
いえいえ、文字間も読んでおるのでございます。例えば「こ」と「ん」の間に
漂っている感情を、そして「ん」」と「な」の間に凝縮されている感情を、
更には「な」と「文」の間に畳み込まれている感情を、或いは。。。以下略
父が芥川龍之介で母が与謝野晶子、父方の祖父がヘロドトスでカフカは
甥っ子。おまけに筒井康隆が指導霊。
これほど恵まれた環境に育てば、イヤでもその方面には抜きん出た才能を
発揮し注目を浴びてしまうのです。
今のわたくしの一番の望み。それは生涯一勤労婦人として平々凡々に、
そして野に咲くスミレの様に清く美しくひっそりと暮らす事。
しかし時には天賦の才能の発露を求め、まるで言霊に操られるかの様に、
光の洪水の如く溢れ出した言葉を一心不乱に書き留め。。。
ぶつぶつぶつぶつ。。。。。

ああ、そうそう。芳江さーん?482さんにお茶をお出しして。
それからマスコミの取材はいつものようにお断りしてちょうだい。
芳江さーん、まだなの?

484お茶目な名無しさん:2003/01/27(月) 00:19
ピロピロピロピロッ ピロピロピロピロッ
 「また3号のワンださんからナースコール。芳江さんて誰よ。」
 「今夜は特に頻回ね。自分はTVのプロデューサーだとか、金箔職人
  だったとか、天才作家だとか、妄想に一貫性がないのよね。」
 「ネットはしばらく止めさせた方がいいかもしれないわね。
  安定剤の指示はもらってたっけ?」
 「あー、でもこの人自分が見た夢までネタにして書いてるみたいだから、
  下手に寝せてもねぇ。」
 「困ったわねぇ。やっぱりパソコンこっちで預かっちゃう?」
 「パソコンがなくても機織り機持ち込んでるから一緒じゃない?
  自分はおつうの生まれ変わりだって。。。。」

485ワンだ:2003/01/27(月) 00:20
はい、またやってしまいました。はい。クッキーどうにか
しておくんなさいまし。

486りんごっこ:2003/01/27(月) 01:25
わたしゃなんにもやってないじょ。
なんでなのかもわからんちんですだ。

487だいこ:2003/01/27(月) 14:58
うーん,私あまり詳しくないのでトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい.
関係ありそうな記述と言えば,

>なお、クッキーのON/OFFは管理者メニューから行えます。
>(JavaScriptによる障害が確認されているため、
> Macintosh版ブラウザへのクッキー発行は行っておりません)

と,管理者設定項目に,

>名前クッキーを発行:
>投稿者名のクッキーを発行します。
>クッキーを発行すると、一度投稿した投稿者名が投稿フォームに残ります。
>
>メールクッキーを発行:
>メールアドレスのクッキーを発行します。
>クッキーを発行すると、一度投稿したメールアドレスが投稿フォームに残ります。

の部分でしょうか?(それぞれ,JBBS-FAQより引用)

なので,えーっと,りんごっこさーん.
お時間のあるときでいいので,管理者メニューを一度覗いて見てもらえますか?

背景の色とか変更したときに,何か設定が変わってしまったのかも….
それか,りんごっこさんマカーだから,りんごっこさんが設定の時にマックの
ブラウザを使うと強制リセットがかかってしまうとか(そんなことあるのかしら?).

もしかして,皆さん上記のようなことは100も承知で「それでも直らんのじゃー!」
とか思ってらっしゃる? ひー,そうだったらゴメンなさいー.

488だいこ:2003/01/27(月) 15:01
皆さんのコメントを聞いていると,ユーザ側のブラウザのクッキーは
有効みたいなので,おそらくサーバ(?)側の設定だと思いますです.はい.

489ワンだ:2003/01/27(月) 23:30
だいこさん、色々調べてくれてありがとうね〜。
りんごっこさん、お店の方が忙しいと思うけど念のために確認お願い
致しまする。
それからもしかしてもしかすると掲示板の一番下のカウンターが戻ってるん
ではないでしょうかいな?
だってね、27日の00:18には既に「19497」くらいまでいってたのに、
27日の12:50には「19111」に戻ってるんだもん。おかしくないですか?
りんごっこさんのお店で美味しいもんを飲み食いする人が多くなったから、
気づいてる人少ないかな?

490りんごっこ:2003/01/27(月) 23:58
ちーっとやってみるべさ。

491りんごっこ:2003/01/28(火) 00:11
これでどうかにゃ?

492だいこ:2003/01/28(火) 09:16
ぉう!! クッキー効いてます.
りんごっこさん,ありがとうございました.チョト ラクチーン

493ワンだ:2003/01/29(水) 00:39
私の兄は(いまだに)ワインにはまっています。
先日お祝い事があったので、とっておきのワイン2本を飲む事になりました。
まず白ワイン、調子に乗って赤ワインを気前良く開けてもらいました。
銘柄はえーと白がなんたらかんたらで、えーと赤がどーしたこーしたという
名前だったと思います。
例によってチャーシューじゃなくてナルトじゃなくてシナチクじゃなくてウンチクを
とくとくと語りながら、大きなグラスにとぽとぽと注いでくれるのですが、
悲しいことに私にはワインというものがイマイチ分かりません。

ま、とりあえず味が分かんなくても「やっぱり980円のワインとは香りからして
違うね。色なんかもきれいだしさ。美味しいなぁ、さすがだわ。」っちゅう感じで
いやーまったく恐れ入りました!みたいな感想でも言っときゃいいかと思って
いる私を尻目に、コルクの匂いを嗅いでいた兄。
「おおっ、いいかも!こりゃ期待できそうやな!いいかもよいいかもよ。。。。。
あれ?えっ?待てよー、あっ、やばいかな。あちゃあ、オレが想像してたのとは
ちょっと違うかもしれんな。でもないか。う〜ん、しかしやっぱりなぁ、ありゃ〜
参ったなぁもう。あ、でも、いやいやもっと温度が上がれば変わってくるはず、
うんうん。まだまだ冷た過ぎるもんな。これじゃ本来の味も香りもまだまだ
出るわけないしね。ま、いいんじゃないかな?えっへっへっへー。」 
      いつまでも言ってろ。。。。

494ワンだ:2003/01/29(水) 00:39
まず白ワインが兄の手でおごそかに注がれました。
いいワインはいきなりぐびぐび飲んではいけないのです。
グラスをぐるんぐるん回して香りを立たせ、くんくんしなければいけないのです。
私は正しい作法にのっとりグラスを正確に24回回し、くんくんしました。
ふむ。これを何かに喩えるとすると、「とある夏の日、高原の午後。真っ白な
入道雲と澄み切った青空の下でテニスを楽しんでいる、まだ恋の意味さえ
知らないピュアで可憐な夢見る少女のわきの下の汗染みの匂い。」


数年前にも同じ感想を述べた途端「失礼なっ。価値の分からんやつめ。」と
ぶんむくれていた兄も今回は「んー、確かにそれに近い匂いはするかもしれん。」
と渋々認めていました。

次に赤ワイン。
ふむ。これはずばり「工業用アルコールの匂い。」
しかし正しい作法にのっとりグラスを正確に16回回してくんくんすると、
アラ不思議。香りが徐々に変化していくではありませんか。
ふむ。これを何かに喩えるとすると、「とある夏の日、高原の午後。真っ白な
入道雲と澄み切った青空の下で、夢見る少女が食べこぼしのおせんべいに
群がって来たありんこを大量抹殺した時に指についた匂い。」

「どうせならもう1本とっておきのを開けようか?」
少ないお小遣いからようやく買ったご自慢のワインを、私がこれほど
こき下ろしているのに。脳天気なやつ。

495ワンだ:2003/01/29(水) 23:47
りんごっこさん、どうもありがとうございました〜。クッキー残りましたね。
それにしてもあちこち風邪引きさんが多いですね。
ノンレムくん、ばとるさん、こうちゃん、あったかくしてお大事に。
ホホポさんも体調悪そうだけど大丈夫かな?

ところで今日はこの冬2度目の積雪となり、近辺は約5cmの豪雪地帯と
化したのである。
坂道や交差点のあちこちで、つるりんこと滑る車やひっくり返る車が続出し、
雪道に不慣れな住民達はパニック状態。
時折強風が吹き荒れ視界が極端に悪くなる。そしてこんな時に限って、
ああ、こんな時に限ってまたもや仕事で外出しなければならない。
うまい事言って先延ばしにすっかなぁ、でも明日まで降るらしいしぃ。ちぇ〜っ。

やむを得まい。意を決して手早く身支度を整える。コートに手袋にカサ。
万が一路面が滑りやすい状況であればカサは杖替わりにもなる。
この年になってすっころんだら恐らく打撲どころではすまないだろう。
骨折などしたら一大事である。
目出し帽も被りたいところだがそういうわけにもいくまい。
取ったらザンバラ髪になってしまう。
足元はどうすべきか。一瞬休日の作業用長靴が頭をかすめた。
わんこのうん○拾いの時にはこの長靴が重宝する。これをはけば少なくとも
足がびしょびしょになるのは免れる。が、しかし色が白なのである。
せめて黒であればブーツの様にはきこなせる自信はあるが、泥で薄汚れた
白い長靴ではさすがの私もただのおばチャンになってしまう。う〜む。

目的地までの道路情報が全く掴めない為あらゆる場面を想定し、私は
かんじきを選んだ。
ダウンコートが空気を目いっぱい含み、急に肥満体になった様な錯覚に
陥ったがとても暖かい。

496ワンだ:2003/01/29(水) 23:48
左手には商売道具のバッグ、そして右手には杖替わりのカサを握り
勢いよく外に飛び出す。   えっさーほいさー えっさーほいさー
(かんじきをつけた時はやはりこんなかけ声がぴったり。)

意外にも車が通った跡などは雪が溶けていた。
凍っていないところを選びながら歩くのでどうしてもがにまたになってしまう。
坂道を登ろうとした直後一陣の風が吹き、右斜め前方の植木に積もっていた
雪がこちらに向かってぷわーーーっと飛んで来て、まともにくらってしまった。 
    コンチクショー つめてーじゃねーかよー
日々精進している私もさすがに今日は勘が鈍ったと見え、カサをさして
それを防ぐにはコンマ1秒遅かった。お恥ずかしい限りである。

目指すお宅まであと数十メートル。そこは車が殆ど通っていなかった為
雪が一面に残っており、靴底にびっしりとこびりついてしまった。
なに? 「あんたはかんじきをはいていたはずだろ。」  とな?
そんな小さな事にこだわってはいけないのである。
これからはもっと広い視野が必要であり、10年いや100年先の時代を
見通す先見性、或いはグローバルでフレキシブルでアンビリーバボーな
発想が求められるのであって、目先の些末な事に拘泥していては一歩も
前進しないのではという危惧があるようでないようでないようであるのである。

話が横道にそれてしまった。
玄関チャイムを鳴らすとすぐにドアが開く。コートを素早く脱いで中に入り、
深々とお辞儀をした途端鼻の下を冷たいものがつーーっと走る。
品行方正で誠実で上品な勤労婦人が、ただのはなタレばばぁに変わった
瞬間であった。

497お茶目な名無しさん:2003/01/30(木) 00:07
     ,,;⊂⊃;,、 ウニャ    オイシガシイナカ カッパントコキテクレテチャンクスダス
     ( *´∀`) ∧ ∧   オカゲサマデ エエコガ キテクレマスタ
     【( つ #)(・∀・ )  ワンダネーサン ホントニ アンガトネ
      ∪∪  (uu )〜

498だいこ:2003/01/30(木) 13:25
ワンだ姐さま
私も昨夜の寒さで,いろいろな穴からいろいろな液体を垂れ流しつつ
帰宅しましたよ.この姿,人様にはお見せできません.

499ぷるぷる:2003/01/30(木) 13:32
かっぱちゃ〜〜ん、
あひゃ、オイシガシイになっちゃってるよ・・・ 

さて、ワンださんって本を沢山読んでる人なんだろうな。
やっぱり本を沢山読むのって大事なことだなって改めて思った。
やっぱり文章が冴えてる人ってそうだよね。
にしても、芳江さんってお手伝いさんだったのかよって
突っ込もうとしたら、そういうことか〜。
くぅ、うまい!うますぎだよ。

それにしても今回はいろんなところで、雪が降ったもんね。
普段は南国なんて呼ばれてる場所にも振ったし。
ワンださんもまた風邪、ぶり返さないようにね。
それより、お客様の前でやっちまったのね!
ご愁傷様でございました、チーン♪

500お茶目な名無しさん:2003/01/30(木) 17:13
|⊃;,、
|∀・;) プルプルタン シィー!!
|⊂   デモニワカサマモコレナイシ テンノコエサマモイソガシソーダカラ ダイジョーブッ
|

501天の声:2003/01/30(木) 23:58
>>500
オムカエデゴンス。

502お茶目な名無しさん:2003/01/31(金) 15:26
|⊃;,、
|∀・;) ヒョエー ナンテコッタ
|⊂   イッテキマス
|

503こうちゃん:2003/02/01(土) 20:17
ワンだ姉さん>>
お久しぶりでございます
(三本指突き立ててお辞儀)
とうとう一周年だ〜
・・・りんごっこはただいま、出かけておりますので
まぁ、ダージリンティーをおもちしましたので ごゆるりと
もうしばらくお待ちください

504ワンだ:2003/02/02(日) 01:19
遅まきながらハリポタを観に行って来ました。
ケネス・ブラナー、よくぞあんな大ボケ役をやってくれました。感涙。
映画を観る時は必ず最後まで(全部終わって照明が点くまで)座って
いるのですが、今日は少し得した気分でした。
ハリポタを今から観に行く方、最後の最後にちょっとしたオチがあるので
チェックしてみてね。

>カッパちゃん、オイシガシイって「カッパ語」かと思ってたのに〜。
そういう事にしとけばよかったのに〜。
ムゥちゃんとカッパちゃんの暮らしが潤いのある心豊かなものになります様に。

>だいこさん、私も風が吹くとすぐ涙目になります。
それに寒い中を歩いて体があったまり、更に建物の中に入って気温が上がると、
水っぱながフルフル〜ッと出てくるんです。
そういえば知人の結婚式の時に花嫁さんが号泣してしまい、うつ向いた途端
強度の粘着力があるモノが鼻から下がったのであります。
これはいかんとは思ったものの、そこで立ち上がってティッシュを渡すのも
どうかなと迷っている間に、ソレは床まで落ちてしまい、なんと花嫁さんと
床をつなぐ1本の線と化したのです。後にも先にもあれ程見事な鼻水柱は
見た事がありませんでした。

505ワンだ:2003/02/02(日) 01:19
>ぷるぷるさん、衣装作りお疲れさま!お肩モミモミ背中トントン
子供の頃は大人しくて本好きな夢見る少女でした。
小学校に入ってすぐにはまったのが「魔法もの」 「指輪物語」系のお話ね。
自分がもし魔法使いだったら。。。。なんて授業中にぽわ〜んと想像して
勉強そっちのけだったなぁ。
次にドリトル先生のほんわか系動物物語にはまりつつ、片方では推理小説
を次々に図書館から借り出し、世界文学全集もちょい読み。
その後SFに走ったりホラーが好きになったり、太宰治の世界に引きずり込まれ
そうになったりと、一貫性なさ過ぎな本の読み方してました。
平井和正にもぞっこんの時期があって、本屋さんに行く度に買い漁ってました。
(平井さま、ウルフガイシリーズだけでもいいからどうぞ完結して下さい。
ウルフガイDNA、狂喜乱舞して大枚はたいて買ったのに(T-T) 
あれはちょっと。。。。)
「女検死官シリーズ」もヒット。しかし何故か主要な登場人物が、みんな美人で
鼻っ柱が強くて有能という設定。
ああ、落合○彦のも新刊出たらすぐに買ってたなぁ。若気の至りでした。
よしりんはずっと大好きだし、高橋克彦のも見つけたら絶対買ってるし。
雑食動物だす。

>おお、これはこうちゃん殿。ひさかた振りであったのう。
苦しゅうないぞ、おもてをあげい。
そちもこの春めでたく卒業との事。大儀であったぞ。ほめてつかわす。
思い返せはこうちゃん殿の初デビュー、疾風怒濤の如きものであった。
そうそう、体調不良の母上にも宜しく伝えるのじゃぞ。
して、そのダージリンチーなるものはいずこにあるのかの?

506あぼーん:あぼーん
あぼーん

507ワンだ:2003/02/02(日) 23:56
ハリポタのオチねぇ。教えてもいいけどどうしよっかなー、ナイショにしよっかなー。
と、もったいぶる程のものじゃないけどね。えへへ。
大まけにまけてヒントを出しましょう。ラストで、「あれまぁ」になった人のその後、
です。他のお客さん達は終わったらすぐに席を立っていて、最後まで粘って
そのシーンを観たのは私達とあと一組くらい。
しかもそのグループは(小学生くらいかな?)以前にも観た事があるらしくて、
おまけのワンシーンがあるのも知ってたみたい。

それより何よりこの間は某銀行のCDにまんまと騙されるところであった。
旅行に行った時のカードの請求書が来たので余分に入金しようと思い、
お札を投入したところ入金額が大幅に違うのである。
初めは「24万円」で金額は合っているかという表示。合っていない。
(反射的に「確認」を押そうとしていたので危なかった。)
たまには機械も数え間違いぐらいはするだろうと、「取消し」を押す直前に
フタがパタンと閉まり「硬貨を数えています」という表示。
硬貨は1枚も入れてないけど、どうしても数えたかったらやむを得まいと黙って
待っていると、今度は「25万円」でいいかと聞いてくる。よくない。
私が入れたのはきっかり27万円である。

508ワンだ:2003/02/02(日) 23:57
じーーっと数字を見て取消そうと指を伸ばすと、何故かその度にCDは大慌てで
ぴしゃりとフタを閉じ、お札をパラパラパラパラ数え直す。
そんな事が3回くらい続いたので最初からやり直すが結果は同じ。

 「またっ、もうっ。入れたのより少ないんだけどね。」
 「あっそっ、違ったっけ?でっへっへっへ。」パタン パラパラパラパラ
 「25万じゃなーいってばさ。いい加減にしろっちゅうに。」
 「ばれてたりするぅ。次は真面目にやるからさ。」パタン パラパラパラパラ
 「1円玉1000個入れたろか?」
 「そう怒るなって。今度はきっちりやるからさ。ちぇっ、ぬーぼーっと
  してるから分かんねーと思ったのによー。」パタン パラパラパラパラ。。。。。。  
 「ほれ、27万。これで文句ねーんだろ?ったくよー。」

いくらなんでもCDがここまで間違うはずはないと思って、「確認」を押さなくて
よかった〜。自分を信じる事って大切だわね。

509お茶目な名無しさん:2003/02/03(月) 22:48
そのCD面白すぎ!

510あぼーん:あぼーん
あぼーん

511ワンだ:2003/02/04(火) 00:53
いつもは午前様の母も、さすがに娘が高熱を出したとあってはそうそう
遅くまで遊んではいられなかったのでしょう。
子供の頃はりんごのすり下ろしとか卵入りのお粥さんだったなぁ、こんな
前日の残り物じゃなくて何かあったかくて栄養のあるものを作ってくれるん
だろうなぁ、と夢の様な事を考えていると、母はソファーにどっかと腰を
下ろすや否や「あーよかった、間に合った。」と言い、私には目もくれずに
「渡る世間は。。。」のスペシャル版を見始めたのでした。
そーかそーか、そういう事なのか。
私はエネルギーの無駄使いを避ける為文句一つ言う事もなく、ひっそりと
食べ終えひっそりとお茶碗を洗いひっそりと2階に上がりました。
高熱を出しても衰える事のない食欲と、昔から「熱が下がったらとっとと
学校でも仕事でも行け、こら。」だった母の愛のムチのお陰で、インフルエンザ
も1日半から2日間で治していた私。ありがたい事でございます。

512あぼーん:あぼーん
あぼーん

513だいこ:2003/02/04(火) 13:58
『渡る世間〜』実は見ちゃってます,そんな私は三十ウン歳……ヒュルリラー

一般のご家庭に,あんなに続けざまにトラブルが発生したら,それこそ
アンビリとかに投稿して「お払い」して貰いたくなっちゃいますよねー.
毎回毎回「その行動or発言は有り得んっ!!!」と,鼻息荒くして怒って
います.おまえらには人の心が分からんのか,と.

市販の薬は気をつけたほうがいいですよ.
うちの叔母さん,風邪が治らないので市販の薬を1ヶ月くらい飲み続けたら,
肝臓やられちゃって.何年か引きずって大変だったみたいです.
そんな私は,風邪引いて病院行ったら開口一番「注射打ってください」と
言ってしまいます.何となく,すぐ直るような気がして……

514だいこ:2003/02/04(火) 15:50
ん?肝臓じゃなくて腎臓だったかも….
私が生まれた頃の話を股聞きしただけなので,忘れちゃいました.

お邪魔しました〜.

515ワンだ:2003/02/05(水) 00:43
>509さん、結局そのおちゃらけたCDに私はもてあそばれちゃったのね。
この人だけは嘘をつかないと信じていたのに。。。。私の青春を返して。

皆さん、観てますね<「渡る世間は。。」
あのドラマに出てる若者がみょ〜だと思うのは私だけでしょうか。
その大半が明るく快活で礼儀正しく、今時あんなにきちんとした敬語を使える
人なんてそうそういないやろってツッコミたくなるくらい、目上受けのイイ
はきはきとした言葉使い。
「だから旦那さまには○○してさし上げたいんです。」
ハタチになるかならんかくらいのおにーちゃんが言う?
私はファンではないけど、結構我が家も親子でぶーぶー言いながら観てますね。

お薬って肝臓に蓄積されやすいから、だいこさんの叔母さまは肝臓だったかも。
そうそう、いるいる。風邪を引いたらすぐ点滴やお注射をして下さいって言う人。
食欲があって口から栄養が入る人にはとーっても必要というわけでもない
みたいだけど、その「お注射してもらったら治る。」っていう気持ちが自然治癒力を
高めるのなら、患者さんの気がすむのならって感じでお医者さんは処方してるん
じゃないかな?

516ワンだ:2003/02/05(水) 00:44
お医者さんと言えば、今週はのっけからツライ日となりました。
仕事上どうしても必要があり某医院に伺った時のお話です。
同僚と2人で行ったのですが、自分1人緊張しまくって思いなしか脈拍が
速くなっていました。何故か。それには事情が。

おととしの事、初めてこの先生に面会する為に受付窓口で待っていると、
それまで事務所の中をパタパタ動き回ったり、電話を取っていた中年の女性が
私達の姿を認めて出て来ました。
話の途中「先生はお出かけされてるんでしょうか?」と私が尋ねると、同行して
いた同僚が苦笑いをしながら「こちら。。。先生。。。」と言ったのです。
ドクターを婦長さんか薬剤師さんと間違うなんて。 ああ。穴があったら入りたい。
私は慌てて同僚の鼻の穴に潜り込もうとしたのですが、敵もさるもの、すぐさま
ふんっ!!と気合一発吹き飛ばされてしまいました。
ああ。ならばいっそこのまま消えてしまいたい。
私はハリー・ポッターに国際電話をかけ、消えるマントを貸してくれと頼もうと
したのですが、いかんせんここは圏外。アンテナ1本も立たず。

しからばいたしかたござらん。かくなる上は最後の手段じゃ。
バッグに忍ばせていたライトセーバーを取り出し、上様を侮辱した罪滅ぼし
として本日今ここで潔く腹かっさばいて。。。。
え?いつものアノ刀じゃないのかって?
んー、それがね、我が家に代々伝わる妖刀の名前を思い出さないのね。
そんな愚か者に家宝を使わせるわけにはいかんって怒られちゃったのでござる。
それゆえスペアの妖刀「村ハルサメ」を携えておったのだが、玄関口の金属
センサーに引っかかり、空港職員からあえなく没収されてしまったのでござる。
無念残念くちおしや。

517ワンだ:2003/02/05(水) 00:44
一瞬の沈黙の後先生は何事もなかった様に患者さんの件で淀みなく話され、
何のお咎めも受ける事なく無事に帰りました。
しかしこの赤っ恥体験、いくらなんでも忘れるわけにはいかず。。。

最初からずっと辛抱して読んで下さっていた皆さんの中には、多分「この人って
もしかしたらもしかするとリアルでも相当まぬけ?」と思った方も多いでしょう。
実を明かせばその通り。驚天動地。まさしく驚愕の事実。真実はここに在り。
あまりの衝撃にめまいを起こして倒れないようにご注意を。
「きっと頭が良くて、仕事もバリバリこなしてるんだろうなぁ。」などと私に対して
憧れの念を抱いていたあなた、イメージを壊して申し訳ありません。
日記では大ボケをかましつつ、実社会では切れる勤労婦人なのだという風に、
事実を捻じ曲げて印象操作をしていたのです。
でもでも、本当は時々自分で自分の頭を殴ってやりたいくらい、ネジが
ゆるんでいるのです。
芥川龍之介だったでしょうか。自分のドッペルゲンガーを目撃した後に亡くなって
しまったのは。
もし私のドッペルゲンガーが現れたら、そやつに強烈な右ストレートをかまして
投げ飛ばしたいくらいです。

?? あまり驚かれていない?   あっ  そっ

518だいこ:2003/02/05(水) 17:27
ワンだ姐さま.

姐さまのドッペルも同じ行動をとると仮定するならば,遭遇したと同時に
「明日のジョー」も真っ青なクロスカウンターですねw

519あぼーん:あぼーん
あぼーん

520だいこ:2003/02/06(木) 16:41
まぁ,ワンだ姐さま!!
風邪はぶり返したときの方がキツいと聞きますよ.
鼻水を介して地面と仲良くなったワンだ姐さまも見てみたい気が致しますが,
くれぐれも無理なさらないで下さいね.

521ワンだ:2003/02/07(金) 23:53
    今から数日前、Rさん宅。RさんとKちゃんとの会話。。。。
K「かあちゃん、ちょっと起きて。インフルエンザが早く良くなりますようにって、
 全国からこんなに沢山のパワーが集まったよ。」
R「どっこいしょっと。。。うわ〜こんなにぃ?○○さんのもあるし、△△さんのも。
  みんな結構心配してくれてるのね。嬉しいなぁ。感激しちゃう。
  ちゅ〜〜。。。うんうん、思いやりと暖かさたっぷり。
  ちゅ〜〜。。。これはとっても力強い味。あー、すんごい元気出そう。」
K「それからこれも。」
R「うっ。何これ?」
K「これさ、夜中にドアの外でガンッ!って音がして、見に行ったら落ちてた。
 きっと通り抜けられなくてぶつかっちゃったんだな。誰からのかな?」
R「時間も空間も関係ないってば。んな、ドアも抜けられないへたれな《気》
 なんて初めて聞いたわよ。
 それにねKちゃん、差出人ちゃんと確認してくれたわよね?」
K「いや。つか《気》に差出人の名前は書き込めないなりよ。」
R「じゃなくて誰がその《気》の持ち主なのかきちんと判別できなきゃ
 いけないって事よ。
 ほらほら、《Wンだ》っていう名前がうっすら感じ取れるでしょ?」
K「やべ。」

522ワンだ:2003/02/07(金) 23:53
R「表面がざらざらしてるしなんだか臭わない?やだもう〜〜。
 まるで各駅停車で駅弁食いまくりながら飛んで来ましたーって言わんばかり
 じゃないよ。私が寝込んでるからここぞとばかりにポイント稼ごうとして
 送りつけたみたいだけど、Wンださんのはちょーっとなぁ。不純物がね。。。」
K「そーだね。猫ちゃん応援してた時も口ばっかだったしな。それにいざ《気》を
 回収しに行ったらグーグー寝てるくせに、がっちり握り締めて離そうと
 しなかったもん。 で?どうする?ゴミ箱行き?」
R「生ゴミで出せばいいかしら。それとも燃えないゴミ?間違っても資源ゴミは
 だめよ。」
K「そうだ。いっその事七輪で焼いちゃおっか。」
R「あ、それいいかも。しぶとそうだから七輪を外に出しちゃって、灯油かけて
 燃やせば?
 今度かあさんが寝込んだ時は、余計な《気遣い》は無用ですって日記スレに
 カキコしとかなくちゃね。」

   ある日のRさんとKちゃんの微笑ましい親子の会話でした。

523スナフキン:2003/02/08(土) 08:32
ワロタ〜。

りんごっこしゃんが元気なら、明るく斬り返しにくるかなー。(笑)

524あぼーん:あぼーん
あぼーん

525りんごっこ:2003/02/09(日) 22:44
ふっふっふっふっ。


楽しいお話ありがとね。(斬りかえすパワーがいまいちたりなくてクヤスィー)

526あぼーん:あぼーん
あぼーん

527ワンだ:2003/02/12(水) 00:23
私は学生の頃からクラリネットをやっていたのですが、文系のクラブなのに
何故か応援団系だったので、部内にはなんとなく硬派なムードが漂って
いました。挨拶もそれらしく省略形。
「こんにちは」は「ちわー」、「ありがとうございました」は「あしたー」
または「したー」
おごってもらう時は両手のこぶしをぐいっと前に突き出しながら、ドスの効いた
声で「したーー!!」と丁寧にお礼を言っておりました。
演奏を依頼されるとあっちのスーパーのオープン、こっちのビルの改装記念にと
あちこちでバイトをしたものです。
バイト代は全部部費へ。でもごくごくまれに個人にバイトの話が来て、自分の
懐に入る事もありました。

クリスマスのディナーの最中になんかやってくれと頼まれ、部員がてきとーに
アレンジした楽譜をてきとーに練習した後、3〜4人でとあるホテルに行きました。
てっきりBGM程度だろうと思ったら、なんとお客様の目の前でスポットライト
なんかに当たったりしながらの演奏だったのです。どっひゃ〜〜。
無難なクリスマスソングのメドレーに加えて、よせばいいのに「マイウェイ」も
混じっていました。(しかも私のソロあり。ぞ〜っ。)
「ま、だーれも真面目に聞いとりゃせんて。」と思い、アドリブをちょろっと
入れながら吹いていると、前列のテーブルに座っている女性の姿が視界に
入ってきました。
両耳を塞いでいるのかと思いきや、両肘をテーブルにつき組んだ手に顎を
乗せ、彼女はうっとりと聴き入っているのでした。

お客さんお客さん、違いまっせ。食事の手を止めてまで聴くもんやおまへん。

528ワンだ:2003/02/12(水) 00:23
改めて薄暗い客席を見渡すと食事に夢中というのでもなく、意外に視線は
こちらに向いているのです。
話し声や食器の触れ合う音に混じってこっそり演奏しとけばいいさ、くらいの
感覚で引き受けたのに。
  しょぼいアレンジとしょぼい演奏ですまん。
  クリスマスのムードを壊したならすまん。

こうなったら仕方がない。ちゃっちゃとノルマを果たしてちゃっちゃと帰ろうと
したその時、ホテルのマネジャーらしき男性がお客さまに呼ばれ、何か耳打ち
されているです。
来たな、と思いました。クレームやな。
「せっかく大枚はたいてディナーショーに来たのに、なんだあいつらはっ。
メシがまずくなったじゃないか。どうしてくれる。」
きっとそんなとこだな。私は演奏を続けながらも気が気ではありません。
そーです。あなた様のおっしゃる通り。ろくでもないものをお耳に入れ、
申し訳ございませんなのです。

そのお客さまのテーブルからあたふたしながらマネジャーが戻って来たので、
すぐさま撤収できるように譜面台に手を伸ばしました。
「あの〜、『マイウェイ』ですけど〜。」 
そーかい、私のへぼいソロにクレームかい。
「あちらのお客さまからアンコールがありました。」 
「へっ?」 

さっきまでびくびくしていたくせに私の態度は豹変。
「いささか疲れてきたが是非にとあらばそれも已む無し。一世一代の名演奏、
じっくりと聴くがよいぞ。」

529ワンだ:2003/02/12(水) 00:24
なんとかその場しのぎをしてバイト代をもらった後は現地解散。
しかしバスに乗った途端私は後悔しました。
街はイルミネーションがきらきら輝きクリスマスムード一色です。
どこを見てもカップルだらけ。
私以外は全員自宅通学組なので、家に帰れば家族がケーキの用意をして
待っているでしょう。
急に寂しくなりました。ちょっとの間でいいからしばらくみんなと一緒にお茶でも
飲んで過ごせばよかったな。。。。
結構おいしいバイトだったとほくほくしたのも束の間、くらーくてさむーい
アパートに1人とぼとぼと帰りついたのであります。
え?彼と出かければよかったのにって? そんなシャレたもんはおらんわい。

「殿方とお付き合いするのはよいが、決して一線は越えないように。」
「はい、お母さま。おっしゃる通りに致します。」
以来私は清く正しく美しく品行方正な生活を送り、片足は尼寺にもう片足は
修道院に突っ込み、信じた道をまっしぐら。真実を求め行くぞ進むぞひたすらに。
千里の道も一歩から。そこのけそこのけお馬が通る。欲しがりません勝つ
までは。苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの。

は〜 ちょっと喋りすぎました ひ〜。
「芳江さ〜ん、のどが乾いたからお茶持って来て下さる〜?芳江さ〜〜ん。」

530スナフキン:2003/02/12(水) 08:33
お〜〜、ワンださん、多才ですね〜。
クラリネットを自在に操る才色兼備の修道女とはあなたのことですか?

体育会系の修道院っつーのも、さわやかでよし!(え?ちがうって?)

531りんごっこ:2003/02/12(水) 21:24
>>529
    ,er⌒⌒`e
   (_ノ(从ハ从)
   ム{(| ゚ ヮ゚ノ'
     ∩i'';;;;;)_旦~ ワンだねーさんお茶でございます。
     `"ハ::::|/\
 .     /,イ:::|`--''

532ワンだ:2003/02/13(木) 00:40
おお、スナフキンさんよくぞおっしゃって下さいました。<多才
それそれ、そこそこ。日本語は堪能だし漢字の読み書きはできるし酔っ払った
おっちゃんの扱いは上手いし1人でおつかいにも行けるし最近はちゃんと
「おしっこ!」って言えるようになったし。なんたってピアノとクラリネットで鍛えた
この指の動きの早いこと早いこと。
電卓とパソコンのキーを打つスピードと言ったらあなた。 ねぇ。
ひとの5倍位の速さでだだだだだだーっと打てるのです。
でも目から入ってくる情報よりも先に指が動いてしまい、ウソっぱちの数字や
文字を入力してしまう為、私の方が明らかに早いのに、仕上がる時間が横で
ちんたらちんたらキーを叩いている人と同じだという難点はありますね。
しかしひとが殆どミスする暇がないのに比べ、私の場合4回は余裕でミスできる
わけです。どーです。有利でしょう。

音楽をこよなく愛する才色兼備の清らかな修道女。
岩の上に腰掛けて笛を奏でればどこからともなく集まってくる森の動物達。
木や草花さえもその調べに耳を傾けかさこそと葉を揺らして。。。 そそるのう。
そして安息日ともなればグラウンドに集合し、優勝戦に向けての猛特訓が
始まる。尼僧服の下に着込んでいた学ランが汗臭い。
 「お前ら気合入れていくぞーー、声出さんかーー!」
 「押忍!」
 「今度こそはF校に勝つぞーー、おりゃあ!」
 「押忍!」

応援団ってコワイと思っていたんですが、ある日用事があって団の部室に
お邪魔したらぜんざいなんぞ作っておられました。
その横では2人のコワモテさんが「これから先知ってる?」「いやぁ。たしか
こうだったと思うけどさ。」と言いながらあや取りをなさっていました。
(いやいやネタでなしに。)  私の中で何かがガラガラと崩れました。

533あぼーん:あぼーん
あぼーん

534だいこ:2003/02/13(木) 12:04
ワンだ姐さま

私も以前ブラスバンドをやっておりましたわ.
私はトランペットを5年半,サックスを半年,ホルンを5年…考えてみたら
11年もの間ブラスバンドを続けていたのですね.あぁ,青春の日々……

10年ほど前に引退し,今は全く楽器演奏とはかけ離れた生活をしておりますが,
たまーに楽器が吹きたくなることがあります.青空に向かって金管楽器を
プワーっとやるのが快感なんです.あぁえくすたしー.

535あぼーん:あぼーん
あぼーん

536ワンだ:2003/02/14(金) 00:34
リードを「濡らして」っちゅうより、ずばり舐めまくります。じょば〜〜っと。
それからおもむろにマウスピースに固定して長時間吹き込んでると、そのうち
リードが唾液でにょろにょろのへろへろになってきます。
(へろへろになる直前くらいのリードの馴染み具合が好きっ。)
当時は部員同士、部員とコーチ間で相手の楽器を吹く事もしばしば。
「どんなリード使ってるの?」って感じで。
へろへろになったリードの先を指でちょいと拭って吹いたり吹かれたり。
間接キッスの濃厚度はジュースの回し飲みの比ではなく、間接ディープキッス
と言っても過言ではないでしょう。

きれいな音。なかなか難しい問題です。
吹奏楽器に共通して言えるのは、ただ息を管の中にふーっと入れても音は
出ないという事です。
そしてやっと音が出始めたとしてもたいがいそれはオッペケペーな音なのです。
すなわちそれぞれの音階に合った唇の締め方とか、のどの開け方があって。。
あれ?なんだか吹奏楽器の初心者講座みたい。

おっ、ロードスターに乗ってるだいこさんだ。かっこええね〜。
金管→木管→金管って、波乱万丈の日々ではありませんか。
女の子がトランペットやるのもカッコイイよねぇ。
そういえば同級生は途中から妙に張り切り出して、プロのレッスンを真面目に
受けたら後々かなり上達しました。
私もきちんと受けとけばよかったな〜、あ〜あ。何やってもモノになんないよ。

537りんごっこ:2003/02/14(金) 10:29
いんや、ワンだスレはモノになってる。
みんな楽しみにしてるだよ。

538だいこ:2003/02/14(金) 11:09
あ,りんごっこさん.おはようございます.

>ワンだ姐さま
いえいえ,私は歯並びが悪いので木管はちと厳しかったのです.
出っ張っている歯に負担がかかってしまって……
本当はフルートをやりたかったのですが,先生に無理と言われてしまった(涙
曲を吹くならトランペットでスィング有のものが好みですが,音はホルンの方が
好みです.未だにブラスの曲を聴くと自分のパートをひろってしまいます.

ロードスターいいですよ.最近街中にスポーツカーが少なくなってしまったので
ちと寂しいです.昔のセリカが一番好きかも.

539あぼーん:あぼーん
あぼーん

540りんごっこ:2003/02/14(金) 20:36
吹奏楽の恐ろしさをのぞいたような気がする・・・・

小学校の時好きなコのたてぶえをちゅっとしていたコがいたけれど
かわええもんだなや。

541ワンだ:2003/02/16(日) 02:11
んっ、もうっ、りんごっこさんてば褒め上手の乗せ上手なんだからぁ。
それじゃ今日も乗っちゃうぞ〜。  あ どっこいしょっときた。

そうそう、こうちゃんもりんごっこさんもお疲れさまでした。
ベストメンバーじゃないのに初出場でいきなり5位は文句なくすんばらすぃ
ですよ。

>だいこさん、私とおんなじ!<ほんとはフルートが吹きたかった。
最初はフルートに憧れたけど競争率高しであえなく路線変更。
「ホルンとクラリネットのパートが足りないけどどっちがいい?」と先輩に聞かれ、
答える前に手渡されたのでクラリネットに決定。運命の出会いでした。
たしかに自分のパートを拾っちゃうね。
演奏した事のある曲がBGMで流れていて一緒にいる人がお仲間だと、
会話が途切れてお互いに目がうつろになっちゃってる。

それでは「どうする〜 アイフル〜」のつづき。
(どうでもいいけどこのCM何回見ても飽きないなぁ。わんこの愛らしさも
さることながら、パパさんが実にイイ!眉間にシワを寄せ、一見怒っている様な
顔をしながらわんことのステキな生活への妄想をたくましくするなんてね。)

  ではつづきをば。。。
きったな〜い。どろどろのべしょべしょになったリード。もう使い物にならない。
捨てるか。私はいつものように靴の裏にリードの先をバシ〜ンと叩きつけ、
精魂込めて削り上げたリードを泣く泣くゴミ箱に放った。
この恨みは必ずはらす。
そう決心し、2週間後に控える2回目の特別レッスンに備えた。
毎日ギョーザやニラレバ炒めやキムチやらっきょうを主食として食べ続け、
歯磨きを一切止めた。夕べは私の吐く息でハエが一匹悶絶。
そしてレッスン当日。ミートソーススパとイカ墨カレーを食べる。
もちろん口の周りなど拭いていない。仕上げは上々である。

542ワンだ:2003/02/16(日) 02:12
「次、ワンだ君だね。さーて練習の成果はどうかな?今日はどんなリードを
使ってるの?」含み笑いをしながら彼は近づいて来た。
しかしミートソースで唇ぎらぎら、イカ墨でおはぐろ状態の私を一見し、マウス
ピースをくわえた瞬間彼の表情が変わった。
「ワンだ君、とりあえずここのフレーズを吹いてもらおうかな。」そそくさと私に
楽器を返すと彼はそう言ったが、いかんせん彼の口臭と私の口臭が絶妙に
ブレンドされ、演奏どころではない。
彼の標的は、腕は私より遥かに落ちるが容姿の方は私の次にカワイイ
S美へと変わった。これでもう安心である。

ところが翌日指揮者に呼ばれて「お前はしばらくパーカッションを手伝って
くれ。」と言われてしまった。匂いに敏感な彼は日ごとに悪臭を増す私の
存在に嫌気がさしたらしく、最前列から2番目の席から最後部へと遠ざけ
られてしまった。
「お前、とりあえずトライアングルだけな。」
「へ トライアングルだけですか?あの、この組曲ってすっごく長いのに、
トライアングルの出番は中間部と最後だけのたった6小節ですよね?」
「正確には5小節半な。なんだよ、やる気ねーのかよ。」
「ありますあります。」

通し練習が始まり、私は小節を数え続けた。
「いちにさんし にーにーさんし。。。。。。ごじゅうよんさんし ごじゅうごさんし
あと22小節でやっと出番だ♪ ろくじゅういちさんし ろくじゅうにさんし。。」
「ストーップ!ホルンとトロンボーン、そこリズムが甘いよ。スタッカートもっと
効かせてよね。うんぱっうんぱっ ぱっぱーぱーぱぱっ!って感じ。
それじゃあたまからねー。」
あたまから?最初からやり直し? あああ。

543ワンだ:2003/02/16(日) 02:12
「よーし、あと6拍でやっと出番!」  
「ストーップ!え〜っと木管ね、全然動きが揃ってない。練習しといてって
言ったよね。1人づつ吹いてもらいまーす。アルトサックスのファーストさん
から順にいくよ。いちにーさんはいっ。」
おいおい、木管のパート全部で何人いるんだよ。

「今度こそは止まるなよ、止めんでくれよ。 きたきたきたきた。」
  チーン チーン チンチンチンチン♪
「ストーップ!それなんの音?」
「は?トライアングルですけど。」
「音がこもってるよなぁ。もっとさ、こう、透明な涼しい感じにできない?
色んな場所を叩いてみてよ。」    チーン
「違うんだよなぁ。」    チーン!
「なーんか濁ってるんだよなぁ。」   チーン
「いや、それじゃ聞こえなさ過ぎ。」   チーーーーン!
「でたらめに叩いてんじゃないぞ。」    しょぼ〜ん
「それからトレモロんとこさ、とろいよ。1拍に4個くらい入れられない?
チリチリチリチリ〜ンって感じに。今日から猛特訓だぞ、忘れんなよ。
はい、それじゃ全員でBの3小節前からいきまーす。」
「Bって?Bって?最初から数えると何小節目になるの?126小節目?
126小節から3小節引くと。。。。だみだぁ、分からねー。」

その日からトライアングルの猛練習が始まった。
トライアングルを吊るすヒモの材質・幅・長さ・叩く場所・力加減・温度に湿度
床からの高さ・室内面積・天候・その日の為替レート・指揮者のご機嫌、
トライアングルを取り囲む全てのものの条件により、音色は微妙に変化する。
粒の揃ったトレモロの為には手首の返しがポイント。
リストバンドをはめて手関節を鍛えねば。
もちろんお手入れも念入りに行う。

544ワンだ:2003/02/16(日) 02:13
シープスキンで丁寧に磨きながら優しく語りかける。コミュニケーションは
非常に重要なのだ。こちらが愛情を込めて接していれば、相手が物で
あっても必ずその気持ちに応えてくれるのである。

「トラちゃん、今日もお疲れさま。きゅっきゅっ。いっぱい叩いてごめんね
きゅっきゅっ。え?それは構わないけどきゅっきゅっ、あの指揮者は
きゅっきゅっ気に食わないって?それは仕方ないよきゅっきゅっ。
失脚させようって本気で言ってんの?きゅっきゅっ。2人で力を合わせれば
きゅっきゅっ現体制の転覆は可能だって?きゅっきゅっ。そんな恐ろしい事
きゅっきゅっ私には無理だわきゅっきゅっ。虐げられたまま生きるのは辛い
けどきゅっきゅっでもやってみる価値はあるかもきゅっきゅっきゅっきゅっ
きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっ。。。。。。。。。。。。。」

545りんごっこ:2003/02/16(日) 21:34
「きゅっきゅっきゅっ・・・きゅぼきん・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・(トラちゃんの答え)」


のぁんちゃって!!

546ワンだ:2003/02/17(月) 00:16
この間スナックの方では宗教の勧誘のお話で盛り上がってたでしょう?
私もアパート住まいだった時に訪問を受けました。
その人はいきなり「あなたは神の真理を知りたいと思いませんか?」と
聞いてきたので「ところでその真理の定義とはいったい何ですか?」と逆に
聞き返すとしどろもどろになり、「えーとそれはですね、たしかその〜。。。。
あの、すいません。私の勉強不足です。聖書をもう1回読み直して来ます。
すいませんでした。」ぺこぺこ謝りながらお帰りになりました。
いや、そんなにあっさり引っ込まんでもええのに。
ただ単に聞いただけなのにな。

実家の方にも絵穂葉さんがよくいらっしゃいました。
冬の寒空に薄着をしてぷるぷる震えてる子供さん達を引き連れて。
でもある日を境に訪問はぷっつりと途絶えてしまいました。
ある時母が1人でいる時に来なさったそうな。
  母「お宅は神様の言葉を聞いた事あります?」
  絵「は?いえ。(ナニ言い出すんだあんた。)」
  母「あーそー。うちは仏教を信仰してるんだけど、仏様から直接教えて
    頂けるのよねー。」
  絵「え?仏様、ですか?(やな予感。)」
  母「そうそう、夢の中でね。仏様から自分の足りないとこなんか教えて
    貰えるわけよ。他にも○○神様とか△△神様とか色々ね。
    お宅はそういうのないの?イエス様の声が聞こえるとか。」
  絵「あ、はぁ。いや、そういう事はありません。。。。けど。。。。。
    (相当キテル。洗脳される前に帰ろ。)」
その方は大事な布教活動もそっちのけでそそくさと帰っていかれ、それからは
面白いほどピタリ!と訪問はなくなりました。中途半端なデンパを飛ばした母は
消化不良気味のようで、「まだ話し足りなかったのになぁ。」と残念そうでした。
もう来ないってばさ。

547ワンだ:2003/02/17(月) 00:17
そういえば戸別訪問での「募金活動」っていうのもありますよね。
「額は特別決まってないんですけど、ご近所の人達はこのくらい出されて
ますよ。」と言いながら、氏名と募金額を書き込んだ回覧板みたいな物を
見せられた時はちょっとイヤな感じでした。
ひとの虚栄心につけ込むあたり、詐欺まがいの。。。いかんいかん、何の
証拠もないのに疑っちゃいかん。

「アフリカの難民を救う会」みたいな団体に所属しているらしい女性が、外国人
男性(黒人)を伴ってコーヒーを売りに来た事もありました。
あいにく母しかいなくて400g5000円也のコーヒーをうかうかと買ってしまった
のです。私なぞ職場では400gでたったの さん きゅっ ぱ っていうやつを
大事に飲んでおるのに。ったく。
でも本当に彼らは正規の募金活動を行っているんでしょうか。
こんなに法外な値段でモノを売りつけるなんて、まともな団体のやる事とは
思えないんです。
おっと、いけませんですね。何の証拠もないのに疑っちゃいけませんって。

数年前の夕方若い男性がやって来ました。
最初は母が応対していたのですが、会話をこっそり聞いていた私は思わず
にんまり。やはり募金のお願いの様です。ど〜れ、いっちょうもんでやっか。
何食わぬ顔で「こんにちは。どんなご用件でしょうか?」と尋ねると、案の定
「はい、ボクは○○県にあります菜の○という児童施設のボランティアをして
いる者です。○○大学の学生で募金活動をやっています。」とすらすらと
答えてくれました。
一見とても真面目そうな学生さんで、はきはきとしたものの言い方。

548ワンだ:2003/02/17(月) 00:17
私「へ〜、○○大だったら友達がいましたよ。何学部ですか?」
彼「○○学部です。たまたまこの近くに友達がいて、遊びに来てるところ
 なんですよ。」
私「すみません、学生証とか持ってませんか?」
彼「あ、持ってます。持ってますけど友達の家に置いてきてるので。
  あの〜、今から取ってきましょうか?」
ほほー、たまたま友達んとこに寄っただけなのに学生証持参かい。
しかもせっかく遊びに来たのに友達ほったらかしで募金活動かい。
これはいよいよ楽しくなってきたぞ。くふふふ。

彼「施設の予算が少ないので、こうやって僕達ボランティアが1軒1軒回って
  募金をお願いしてるんですが。。。」
母「あのね、いつも不思議に思うんだけど、そうやって募金とか言ってお金を
  集めてね、そのお金はどこに行っちゃうわけ?アフリカの子供達が飢えて
  ますとかなんとか言って来るけど。」
彼「はい。えーとそれはちょっと。。。」
母「東南アジアなんか行くと、ほんとに貧しい人達がいっぱいいるわけよ。」
彼「はあ。」
この真面目青年、この手の話に乗ってくると思いきや殆んど関心を示さない
のです。
私「そうそう、私もボランティアグループに入ってるんですけどね。」
彼「はあ。」
あれ?ふつうここで仲間意識の様なものが芽生えてもよさそうなもんだけど、
「はぁ」だけかい。

私「決してあなたがそうだとは思いませんけどね(思ってる思ってる)、
  世の中には寄付金集めと称して詐欺まがいの事をしてる悪い人達もいるん
  ですよねー。あなたはすごく真面目にされてると思いますよ。(思ってない
  思ってない)でもバカ高い物を売りつけたりするあくどいやり方もあるしね。」
彼は布巾2枚入り2000円、ハンカチ2枚入り2000円というとぼけた値段の
ついた袋を握り締めながら、「それで買って頂けるんでしょうか?どうなんで
しょうか?」と私の話なんかどーでもええわいと言いたげにさえぎり、結論を
急ごうとしました。

549ワンだ:2003/02/17(月) 00:18
「申し訳ないけどちょっと高過ぎるからこれは買えないなぁ。ごめんなさいね。」
結論が出ると早いものです。最初は目をキラキラ輝かせながら喋っていたのに、
買ってもらえないと分かった途端すーっと無表情になり能面の様な顔で帰って
行っちゃいました。
もっと沢山話したかったのになぁ。
慈善事業に対する日米の意識の相違とか、有償ボランティアの是非とかに
ついて語り合いたかったのになぁ。
まあね、セリフ以外の余計な話はしちゃだめって注意されていそうだから、
それはムリか。
それにしてもあの後元締めから成績が悪いって叱られてなきゃいいけど。
おっと、違った。募金活動だったっけ。

550だいこ:2003/02/17(月) 13:59
お母様といい,ワンだ姐さまといい,すばらしい対処法ですね.参考にさせて頂きます.

そんな私の新聞勧誘撃退法は「TVありませんから」でした(笑
TV欄を見る必要が無い,かつ,TVを買う金も無いという2重のアピールでした.
一度そう言って断ったメーカー(?)からは,2度と勧誘がきませんでしたよ.
まぁその頃は学生でしたし,実際にTV無かったんですけどね.

当時は,寝るためだけに部屋に帰ってくる貧乏学生に,新聞をとれだなんて,
そんな御無体な,という気分でした.

551りんごっこ:2003/02/17(月) 14:14
あったあった。私もこーひー豆一パック2000円の二つ買っちゃいました。
その頃コーヒーなんてインスタントしか知らなかったから、豆って高いんだろうな−って。
豆ひくのも紙フィルターもなーんももっていないのに豆だけ買っちゃった。
そして行きつけの喫茶店のマスターにひいてもらっていれてもらってのみますた。
結局マスターのところにみんなおいてきちゃいました。笑

ぞうきん2枚で1000円ってあったなー。
鉛筆一本300円ってのもあった。
そうそう、赤い羽根募金のときっていろんな色の羽の募金がきていたよ。
交通遺児のための緑の羽募金とか、白血病の患者さんのための青い羽ぼきんとか。
笑っちゃうのが戦争孤児の虹色の羽募金。一枚1000円で虹色・・・・
10枚かっていただけると金の羽が一枚つきますっての。
東京ってなんでもありで笑えます。

552Gの子分:2003/02/17(月) 18:43
>こーひー豆一パック2000円
私も一パック買いました。ちょうど出かける準備でばたばたしていて、
断る余裕も無かった。出かけるのにお金飛んでって悔しかったぞちょっと。
詳しく話を聞く余裕も無かったなぁ。
今度来たらワンだねーさまのように小一時間問い・・もとい語りあいたい。

553ワンだ:2003/02/19(水) 00:43
結構皆さんもやられちゃってますね。何だろうなぁ、これって。
募金活動と言われると急に経済観念が崩れちゃうというか、お財布のヒモが
ゆるゆるになっちゃうというかね。

りんごっこさん、さんま御殿に投稿して欲しいな〜。<おさい銭の話。
ここに埋もれさせておくのはもったいなさ過ぎるもん(^-^)
絶対1等賞取るから賞金でみんなでばーっと飲みましょうよ。

あのんちゃん、ここも見てるかな?
おトイレ掃除って大変です。お疲れさまです。
私も数年前まではトイレ当番が回ってくると、たっぷり1時間かけて職場の
3ヶ所のトイレをせっせと掃除してました。
私はこのトイレ掃除で様々な事を学びました。トイレも修行の場です。
トイレ掃除は私の人生観を変えてくれたと言っても過言ではないでしょう。
あなどるべからずトイレ掃除。
元々排泄物恐怖症気味だったので、便器磨きの時はなるべく見ているようで
見ていない、焦点が合っているようで合っていない様な状態で、ごしごし
するのですが、「ちゃんと取れたかな?」と確認しようとすると必然的に顔が
便器に近づいていくものです。
近づき過ぎて髪の毛が便器にぺたんとくっついたりしてね。

554ワンだ:2003/02/19(水) 00:43
トイレ掃除の時は平常心で。これが肝心です。
何があっても心穏やかに対処しなければならないのです。決してイライラ
しながらやけっぱちになってデッキブラシを振り回してはなりません。
あくまで冷静かつ沈着に。
「またっ!ま〜たこんなにうんちをつけてさ〜。ごーしごーしごーし。
ったくさー、ちゃ〜んとこの幅に命中させろっちゅうに。がーしがーしがーし。
あんたのこー門さまの直径はいったい何センチなんだっちゅう話やないの。
ごーしがーしごーし。けーっ、ちーとも取れないんでやんの。ぐーしぐーしぐーし。
はっらったっつなーー、えいっ!  あ。。。」
この様に短気を起こし力任せにうんちをこそげ落とそうとすると、便器の縁で
ブラシがつるりんと滑り、しぶきがピッと顔にかかったりするわけです。
「よかったよ〜、口を開けてなくて。」

うんこたんはまだいい。まだかわいらしい存在なのです。彼らは事前に洗剤を
かけてやれば素直に自分達の非を認め、そこにずっといてはいけない事を
理解するや否や、「ごめんね。」と言いながら去って行くのです。
しかし問題は「タン」 これです。ここで言い切ってしまいましょう。
断言します。タンはいけません。
ネット見ながらタバコをスパスパやっているあなた!いけません。
タバコを吸っている人は自ずとタンの量が多くなります。トイレに行って用を
足しながらついでにがーーっ!ぺっ!とやっているあなた!いけません。
うんこたんの素直さに比べ、タンたんの頑固さと言ったらあーた。
頑固な上に狡猾、そしてあのしぶとさ、粘り強さ。そしてあの陰湿な色。。。
ふんむむむむ。思い出すだに憎たらしいやつらめ。
タンのやつめをブラシでこする時のあの感触。そして流れ去る時のあの
未練がましくもおぞましい姿。

555ワンだ:2003/02/19(水) 00:44
次回もし万が一トイレでがーーっ、ぺっ としたくなった方達は、どうか思い
出して下さい。ソレは自動的に消滅するのではないのです。
タンが大好きで便器にどんよりとこびりついてるのを見ると、なんだかうきうき
しちゃう♪ってな人が鼻歌を歌いながらお掃除をしているのではないのです。
あのんさんの様なお年頃(かな?)のお嬢さん、或いは私の様な真面目で
誠実で心優しい勤労婦人なのです。
どうかティッシュの中に存分に吐き出して下さい。そしてもしもあなたが入った
公衆トイレにたまたま紙がなかったら仕方がありません、すっぱり諦めて再度
体内に戻して下さい。
飲み込め  っちゅう事です。
トイレはなるべく汚さないように致しましょうね。来た時よりも美しく。
ご協力のほどよろしくお願い致します。

556あぼーん:あぼーん
あぼーん

557りんごっこ:2003/02/19(水) 23:11
>>553
おさいせん・・・って剃髪と托鉢をまちがえたことっすか?

558りんごっこ:2003/02/20(木) 09:19
     ■■■■
   .ee◆◆◆◆◆◇◇
   (.__ノ( 从ハ从)  
   { d| 6  6r    うえにまいりまーす。
     ○| ゛ ▽ノ○  
    ○ζ. _(_||〕 ▽
  ○ ヾ Ψ 7ヽ勺

559あのん:2003/02/20(木) 10:25
ワンださん始めましてです
読んでますよーめっちゃ面白いです。
吹奏学の話し昔を思いだしました。
おいらは体格がよかったのと、(今も太ってるけどね)
唇が厚いので、トランペットとかホルンは無理っていわれて
問答無用でトロンボーンでした。
あんまりまじめにはやってなかったので、今はたぶん音出せないと思います。
トイレの話し。
タンは。。。まじでやっかいなんですよ。
今の時期は、風邪と花粉症の人が多いのでなおさらです。
おいらは、掃除のときはタンの所に水かけてもどしてから掃除してます。
さらっと落ちてくれないし、床だとのびちゃうのでウワーンです。
たまに血タンとかあると、これはいた人大丈夫かなっといらん心配してしまいます。
たしかに平常心って大事かも、あわてると余計な仕事が増えちゃうし。
わかってるのにあわててしまうんですけどね。
仕事は掃除やなのに家の掃除は嫌いなあのんでした。

560あぼーん:あぼーん
あぼーん

561あぼーん:あぼーん
あぼーん

562戦火〆</b><font color=#FF0000>(777DGA5M)</font><b>:2003/02/22(土) 00:30
トイレ掃除は一番簡単に徳を積める方法だそうでつ。(徳=善行)
つのだじろうの言うことだからほんとかどうかはわかりましぇん。

あの人、コックリさんは危険だからやってはいけないといった次のページで、
図解入りでやり方を紹介してますた( ゚Д゚)ポカーン
うしろの百太郎はコマの使い回しが小学生でもひくぐらい酷いし。
怒った顔やビックリした顔、数パターン( ゚Д゚)ポカーン

563しほ:2003/02/22(土) 01:15
宗教には詳しくないけど、トイレって、神様の出入り口だって昔からおそわってた。
だからトイレ掃除って、とっても大切なことだって言われてきたよ。
トイレ掃除すると、心がきれいになるって。
なかなかできないことだけど、自分にとっても大事なことなのかもしれないね。
私、もっとがんばらないと・・・。

564あぼーん:あぼーん
あぼーん

565ワンだ:2003/02/22(土) 01:20
>あのんちゃん、お待たせ!改めていらっしゃいまし。
記念の焼き印もね。   じゅっ
あのんちゃんは自分の事を「おいら」と言ってるのね。
まあまあお若いお嬢さんがおいらだなんて、まあまあ。
でも何故かそんなあのんちゃんにとっても親近感を感じている私。
実は学生の頃私は自分の事を「わし」と言っていたのです。
私が1年の時の吹奏楽団の先輩でKさんという人がいて、彼はとても地味
だけどいつも穏やかでちょっとお茶目。いわゆる癒し系の人だったんです。
密かな人気を集めていたK先輩が自分の事を「わし」と言っていたので、
親愛の情を込めて真似をしているうちに定着してしまったんですね。
「わしはチョコパフェの方が好きやね。」とか「わしらが焼き鳥屋で飲んでた
時にさ。。。」という風に使ってました。  若かったな。。。
「おいら」って言ってると、もうあのんちゃんは女を捨てちゃったのかな?って
ちょっと心配しちゃうけど、そんな事はないよね?
私達も当時は面白半分に言ってたけど、社会人になってからは人前で
ひょろりと出てしまわないよう、日頃からちゃんと「わたし」って言うよう
になりました。
 
そうかぁ、あのんちゃんはトロンボーンを吹いてたのかぁ。
わしの家のお隣さんも部活でトロンボーンをやってるみたいで時々練習
してるのが聞こえるけど、すごくいい音してるしなかなか上手いのです。
お風呂に入ってる時に音色が響いてくると、ついつい学生時代を思い出して
しまい、懐かしさに胸がきゅんとなる事も。
わしらの後輩達は今どのくらいのレベルなんじゃろう、そもそも毎日ちゃんと
練習をやっとるんかのう。

566あぼーん:あぼーん
あぼーん

567ワンだ:2003/02/23(日) 02:33
>戦火さん、いらっしゃい!
ひとが嫌がるきつい仕事を率先してできる人って、既に徳の高さが備わって
いるんでしょうねぇ。
私みたいに、あ〜あゆううつ。。。なんて思ってちゃだめなのよね。
和式トイレに行くと仕切りの下の方がベリッと剥がれてるのが見えます。
これは私がデッキブラシで掃除をしている時に、こんにゃろっ!と力任せに
動かしたら板の下にめり込んじゃって、外そうとした拍子にがば〜っと
剥がれちゃった跡がそのまま残ってるわけで。いかんね。

そうそう、たしかにTVでもむむむ?な心霊写真の解説をなさっていたような
気がしますぞ。 <つのだじろうクン
こっくりさん、中学生の頃1回だけやった事がありました。(良いコも良い大人も
真似しちゃだめよ。)
近くにいるゆうれいさん達がわらわらと寄って来て、ちょっかい出したり
泣きついてきたりして振り回されるから、絶対やっちゃだめって何かの本に
書いてあったっけ。

>しほさん、いっぱい頑張ってるんだからそんなに力まなくていいと思うよ☆
そうそう、うんと前(たしかプーピーちゃんやチャムちゃんを応援してた頃)に
実は夢の中にしほさんが出てきたの。清香さんも同時出演だったかな?
それで何故かしほさんはウェディングドレスを着て現れたんだけど、ウエーブの
かかった茶パツで背中くらいまであるロングヘアだったよ。
顔はスッピンで実物とは(きっと)違ってぶくぶくっとした感じ。
いつかお料理してる時にロングヘアだから焦がしちゃったって言ってたでしょう?
あ!っと思っちゃった。

568あぼーん:あぼーん
あぼーん

569ワンだ:2003/02/23(日) 02:36
そして一番の問題はこのトイレが外トイレと隣り合わせになっている事。
一応壁はあるものの天井近くに穴があり、1個の電球を共有しているので
そこから隣のトイレを覗けるのでした。
外の方は草むしりに来てくれるおばちゃんとか、車庫の2階の部屋を貸して
いる人が使っていました。
誰もいないと思って存分に用を足している最中に隣で物音がした時など、
冷や汗ものです。逆に自分が入っている時に隣に入ってこられた時は、
息を殺し気配を無くしてひたすらじーーっとしゃがんでいました。
隣との壁に背を向けているので、もしも、もしも穴から覗き込まれていたら、
そこにはお尻丸出しの私が思い切り背中を丸めて微動だにせずにしゃがみ
こんでいたわけです。

ある時部屋を借りていたおじさんを見かけないなと思っていたら、どうも
警察に捕まったらしいというのです。
罪状は殺人罪。交際していた女性からつれなくされた為、相手を刺して
山中に逃げ込んだところを御用となったとか。
凶悪な事件とはおよそ無縁な平和な田舎町に起きた殺人事件。
その犯人が我が家の一画に住んでいたなんて、かなりドキドキな思い出
でした。
それ以来部屋を貸す相手はおまわりさんのみ。
しかし我が家の忘年会にご招待したあるおまわりさんは真っ赤な顔を
しながら「あ〜れぇ?ワンだちゃんはオレの勧める酒は飲めないの〜?」と
無理矢理日本酒を注いでくれたのであります。
小学生の女の子相手にそりゃないよ。飲んだけどさ。

570しほ:2003/02/23(日) 05:46
ちょっとおじゃましますね。
勝手に上がらせてもらいますよっと。
あ、お茶なんていいの、いいの。
自分で入れるから気にしないで。

>>567
!!
ただただ、びっくり!
確かに茶パツ。 確かにくせっ毛。 で、腰上までの髪。
それに、いつもスっピン!
その夢の頃は今より6kgほど太っていたので、ぶくぶくだったかも。
な、なんでそんなに正確なの〜? 
・・・・ん? 待てよ。
ってことは、私はこれから嫁に行けるってことか?<ウェディングドレス
そーか、そーか。
んじゃ、本腰入れてお肌を磨いておかなければ。
とりあえず、プラセンタでも打ってくるかな、っと。

えーと、いろいろご心配おかけしました。
後先考えずに吐き出してしまって、みんなに心配かけてしまいました。
ごめんなさい。 反省してます。 あっ、ぶたないで!
みんなのおかげで、ちゃんと元気になってますよ。
大丈夫。 ありがとね。
ワンださんこそ、↑こんな時間まで大丈夫なのかなーと気になってしまいます。
みんなが楽しみにしている日記だけど、無理しないでポツポツと続けてください。
あんまり体調が良くなさそうなので、ちゃんと寝ないとダメだよん。
ほら、お肌も曲がっちゃうしさ。^^

あぁ、もう行かなくちゃ。
あるお方から某部屋へ呼び出されちゃってるの。
カップは洗っておくからね。
礼儀正しいでしょ? 
この辺ちゃんとおさえといて、誰かいい人いたら、紹介よろしくね。
これから嫁に行く身としては、いろいろ気を使っちゃうのよ。
じゃ、おやすみなさーい。

571あのん:2003/02/23(日) 11:08
>>565
ワンださんするどいかも。。。
捨ててはいないけどもともと欠けてるというかちゃんと育ってないというか。。。
一応人前では気をつけています。言わないように。
でも気をつけるあまりに一人称が抜けている時が多いです。

そういえば、おばあちゃん家のトイレは、怖かったのを思い出した。
築70年位なので、いつ床が抜けるかとヒヤヒヤしてました。
でかいクモもいたし。。。あぁもうだめだ。。。怖すぎる

572ワンだ:2003/02/24(月) 00:37
>しほさん、お母さまの方はどうだったのかなぁ。悪い事は重なるっていうけど
こんなタイミングで続くとすごくきついね。看病疲れしないようにね。
私もりんごっこさん達と意見は一緒でーす。何か辛い事があったら遠慮しないで
話していいんじゃないかなぁ。それだけで気分が少しは落ち着くしね。
私ね、しほさんとしほさんを励ましくれてた方達の会話から1つ学んだ事が
あるの。それはね、落ち込んでたり悩んでいる人を救うのはその手段よりも、
相手に対するいたわりの気持ちなんだなぁっていう事。
どんな風に声をかけたらしほさんの気持ちが楽になるのか、しほさんの心が
あったかくなるには何がお勧めなのか、皆一生懸命考えてくれてたでしょう?
「お風呂に入ってよーくあったまればいいよ。」とか「何も考えないで取りあえず
ゆっくり休んだら?」とかね。

何かしてあげたい、でも自分に何ができるんだろう、しほさん大丈夫かな?
1人で乗り越えられるかな?。。。。。そんな思いがこの言葉の中にぎゅっと
詰まっていそう。
もうこの言葉を聞いただけでそれを実行したのと同じかそれ以上に充分
効果あり!だったと思うのね〜。
お互いの顔は見えないけど、自分の事を気にかけてくれる仲間がこの
世の中にいるって、なんだかみょ〜に嬉しいというか心強いと思わない?

>あのんちゃん、そっかそっか、かすっちゃったか。
私もあんまり「おんなおんなした」女性は苦手だけどね。
じゃ、あのんちゃんの為に今日はちょっと奮発して、私の色気でも分けて
あげようね。ジュースにでも溶かして鼻をつまんでごくんと飲んでちょーだいな。
え〜っと、ところで色気はどこにしまってたっけかな?たしかタンスの一番上の
引き出しかぁ、真ん中の引き出しかぁ、それとも本棚に立てかけてたかな。
ないなぁ。ペンケースに入れるわけないし、まさかお財布の中とかにも。。。。
最近あんまり使う事がないから、なくさないように保管してたはず。
ちょ ちょっと待っててね、捜しておくからね。カビが生えてなきゃいいけど。

573ワンだ:2003/02/27(木) 00:40
しかしまあこの忙しさはいったい何であろうか。
1日が早い。とにかく早い。職場内の移動の基本は「小走り」である。
廊下ですれ違う患者さんを風圧で倒したり踏み越えたりしないよう注意して、
すたぱたすたぱた走る。
人は何故「あーっ、あれもしてこれもしてそれもしないといけなかった!
どうしよう、時間ないよ〜。えーとあと少しで完成するこっちの仕事から?
それとも期限付きだからこっち?でもこっちも早くしろってせっつかれてるし。
どうするどうするどう?どう?どう?」な状態の時はがに股中腰になり、意味も
無く両手を出したり引っ込めたりしてしまうのだろう。

右手で書類を書き左手で受話器を持ち右足指でPCに入力左足指で引き出し
から申請用紙を取り出し右耳で申し送りを聞き左耳で上司のお小言を聞き
左右の肘で電卓を叩き鼻息で消しゴムのくずを吹き飛ばす。三番めの手で
乱れ髪をかき上げ四番目の手で背中をぼりぼり第三の目でカレンダーの予定を
確認。仕事が三重にも四重にも重なり、どれを最優先させるか机の上に
がしゃごしゃに積み重なった書類関係を見ながらただわなわなするばかり。
メモをしていないとまず100%覚えていないので、目の前にはメモがずらりと
並ぶ。時にはメモをする事さえ忘れ、メモして置いていても見るのを忘れ、メモの
前にメモが重なり、見ても一瞬のうちに忘れてしまうのである。  あん もう 
そしてそんな折も折り、某病院にどうしても出向いて行かなくてはいけなくなった。

約束の時間ぴったりに到着。ロビーにはまだ患者さんが何人も待っており、
その後も続々とやって来る。
こんな時は決して「ずっと待たされるんだろうなぁ。あ〜あ、ゆううつ。」とか
「いつまで待ってりゃいいのさ!」なんていう生意気で失礼千万な態度を
取ってはいけないのである。
あくまで低姿勢、あくまで謙虚なキモチで待つ。
「私ごときにお会い下さる先生さまに感謝致します。しかも私ごときが他の
患者様と一緒のイスに座らせて頂けるなんて光栄でございます。

574ワンだ:2003/02/27(木) 00:40
もちろん待てと言われればいつまでもお待ち致します。ありがたやありがたや。」
イスの端っこにち〜んと座り視線は前方斜め45度。
これより上では挑戦的な態度と取られ、これより下では居眠りしてるなこんにゃろ
と不必要な濡れ衣を着せられるからである。
病院の壁一面には先生さまの数々の功績を称えた表彰状や、先生さまの手に
かかった、じゃなくて手術してもらった患者さんの数がずらずらと書いてある
張り紙などがところ狭しと張ってある。

これは待たされるな。こんな事もあろうかと私は背負っていたリュックから
道具一式を取り出し、ロビーの一画に仮説事務所をトンテントンと作り始めた。
1人用のコタツのコンセントをつなぎスイッチを入れると、そこは狭いながらも
楽しい仕事場へと変身。
アームカバーをおもむろに右腕に装着すると、そろばんをぱちぱちとはじく。
「まったくねぇ、今月も赤字だわよ。食費を切り詰めてダンナのタバコ代も半分に
してっと。。」

そうこうしているうちにやっと私の順番が回ってきた。
診察室に入るや否や「忙しいから用件だけ言って。」と先生さまはおっしゃられた。
「用件だけ言って。」。。。。。。あたりめぇだろう。
診察で忙しい先生相手に「ねえねえ夕べのマイケル・ジャクソンの番組見たぁ?」
とか「アイフルのCMの第二弾もなかなかいいよね。」なんておばかちんな話を
するわきゃないのである。
「で?何の用件?」。。。。。     。。。。。。
わしが作った報告書兼ご依頼書をしっかと読んだんか、あん?

575ワンだ:2003/02/27(木) 00:41
明瞭簡潔を心がけ、誤字脱字に注意し、先生様に敬意を表しながらも堅苦しく
なり過ぎないよう錬りに錬り、一晩おいて濃くとまろやかさを出した会心の作を。
おうおう、そこまで言うならきっかり50文字にまとめたろうやないかい。
舌をかみそうな長い長い自己紹介が今回すらすらと口をついて出たので、
今日は絶好調なのである。ここでろれつが回らないと最後までぼろぼろに
なる事が多い。しかし何度も繰り返すが今日は舌好調なのである。
一切の無駄を省き淀みなく話し終わると深々と一礼し、その場を去る。
お手紙を窓口で受け取るまで、またもやしたたか待たされた。
ええい、こうなったらやけのやんぱちだ。

背負っていたリュックからカップ酒を出しパッカーンとフタを開けた。
そういやスルメがあったな。やっぱおつまみはシンプルなもんが一番って
こった。
お〜っといけねぇや。米の汁が切れちまったい。
ねーちゃん、ブドウ糖とエタノールのお湯割り6:4でな。中にビタミン剤と
梅干1個入れてくんな。

576ワンだ:2003/02/28(金) 00:53
しほさん、気分的に少し楽になったみたいね!よかったよ〜。
りんごっこママさんはお疲れモードなのかな?
きっとすんごい頑張っちゃったんだろうなぁ。ひとには無理しちゃだめって
言ってるくせにぃ、もう。  
気の回収作業もあったし、頑張り過ぎなんじゃないかなぁ。
  
  『回収作業・ワンだ家訪問の場合』
「うはははは、き〜た〜わ〜よ〜。さあてと、それじゃ遠慮なくもらってこーっと。」
「zzzz。。。。うにゃ。。 きゃーー、出たー。お願いです。祟らないで下さい。
 あ、体が動かない。息が苦しい。ナムアミダブナムアミダブ」
「まっ、失礼ねっ。おばけ扱いするなんてさ。あたしよ、あ  た  し。」
「でも、でもでもでも半透明だし空中に浮いてるし、それってやっぱり。。」
「本人は生きてるんだからゆうれいさんなわけないっしょ?」
「そ、それじゃ生霊さんでございますか?んなら、もっとコワイよ〜。え〜ん。」
「ん〜、どっちかって言うとそれに近いかな。つまりこれは。。。なんて説明
 してる場合じゃないのっ。ごっそり取ってくれって言ってたでしょ?もらうわね。」
「あれはいわゆる社交辞令ってやつで。あ いや その、本気は本気だったけど
 こんなに早いご訪問とは、その、予想してなくて。だって海外にも行きなさるん
 でしょ?ヨーロッパとかね、オーストラリアとかね。そいでその、時差もあるし
 手続きなんかも大変だから、そこで時間かかっちゃうかなぁとか。。」
「あ〜〜、ワンださんたらけちってるんだぁ。しほさん親子頑張ってるのに。
 他の人もすっごく協力的なのに。あーららこらら。これ皆に言ったらイメージ
 ダウンよねぇ。」
「それだけはご勘弁を。爪の先から頭の先までずずずぃーっと吸い取って
 下さいまし。」

577あぼーん:あぼーん
あぼーん

578ワンだ:2003/03/01(土) 00:17
だいこさん、合格おめでとう!! 週末は心置きなくゆっくり過ごせるね♪
ぷるぷるさん、子供さんの看病お疲れさま。次から次に大変だね。
タミフルはたしか私の姪っ子も処方してもらったと思うよ。高熱を出して病院に
行った翌日は第一志望校の受験日。なんとか37度台まで下がって無事に合格
したからよかったものの、お正月返上で受験勉強してたから、これで落ちてたら
泣くに泣けないもんね。

さて、皆さん。今夜はあなた方を怪奇の世界へいざないましょう。
某月某日、仕事である人のお宅を訪問した時の事です。
業者さんからご家族へレンタルベッドの使用方法の説明があっている最中、
同僚が床の間に飾ってあるお雛様に気づきました。
 S「わ〜、かわいいお雛様ですね。いいなあ、うちにはないんですよ。」
するとベッドを借りる人のお孫さんが奇妙な事を言い出したんです。

続きは明日にしよっと。あんまり鮮明に思い出すと眠れないかもしれないから。。。

579ぷるぷる:2003/03/01(土) 18:48
むむむ、気になる終わり方・・・
さすがワンださん!
あ〜、読み応えがあって、毎回楽しいわ〜。

タミフル使うと、熱が下がるみたいね。
今日は飲み始めて2日だし、今日の夜は熱が上がらないといいな。
って、今度は自分が風邪ひいてまんねん。
まいっちゃうわ〜。さて、そろそろ夜ご飯の用意を始めなくては・・・

580ワンだ:2003/03/01(土) 21:56
孫ちゃん「あのお雛様、髪の毛が伸びたり涙を流したりするんですよ。」
私と同僚Sさんはのけぞりました。
孫ちゃん「私達(孫ちゃんとお母さん)がこの家を出た時くらいからかな? 
 多分今も涙の跡がついてると思うけど。それに夜中にいきなりオルゴールが
 鳴り出したりもするんですよ。」
私達は恐る恐るお雛様の入ったガラスケースに近づき、じっくり観察していた
のですがそれと分かる様な変化は見えません。
どのお人形さんの髪かなぁ?涙の跡なんて見えないけど。。。?

その時急にSさんが、「いやぁ、私はどっちかというとこっちのお人形さんの方が
だめだ〜。」と言ったので、お内裏様の方に初めて視線を向けた私は、思わず
ぞっとしてしまいました。
特に何がどうだという事はないものの、うっすらと口を開けて笑っている
お内裏様を見た途端、「あ〜、私もだめだ〜。」とつい口走ってしまい、
「なんだかねー。」「うんうん、なんかコワイよー。」などとごそごそ話しながら
孫ちゃんの傍に戻りました。

彼女の横にはお母さんが立っていて、「ね、あるでしょう?ぴーっと伸びてた
でしょ?」と言いながら、自分の目尻に指を当てて横に線を引くような身振りを
したのです。
「え?見えなかったですか?お内裏様の方。髪がちょっとぼさぼさになってる。」
ああ、やっぱり。。。
「お雛様」と言われてっきりお雛様か三人官女のうちのどれかだと思い込んで
いたので、おかしいなとは思ったのですが。

581ワンだ:2003/03/01(土) 21:57
「それからですね。。。」と、孫ちゃん。ま、まだあるのか、孫ちゃんよ。
「それからその横にあるお人形も私が小さい時に買ってもらったんですけど、
最初は髪が短くてストレートだったのに、段々長くなってパーマをかけた
みたいになったんですよ。」
私とSさんは正座のまま倒れてしまいました。3度目です。
ウェーブがかかった金髪がばっさりと垂れて顔のほぼ半分を隠しています。
人形寺でお供養してもらってはと提案したんですが、「そう思ったけど遠いから
行けません。」と。 ごもっとも。
 どうか私についてきませんように。合掌。。。。

それに孫ちゃんからすると曾お祖父さんと曾お祖母さんの写真があり、
何故か曾お祖母さんの顔だけが、スポットライトを浴びたように白く浮き上がった
ように見えるのです。
隣に飾ってある曾お祖父さんの写真はすすけて黒くなっているのに。
多分お人形の髪が伸びたり涙を流したのは、大好きな孫ちゃんと離ればなれに
なって寂しいよう、という気持ちの表れなんだろうなと思います。
確信はないけど。
だってさ、だってそう思ってないとさ、コワイんだもん。じんわりと。

582ワンだ:2003/03/02(日) 00:16
あ、ぷるぷるさんだ、いらっしゃ〜い。
看病疲れかな?でもだいぶ症状も治まったみたいで良かったね☆
のどのイガイガが残ってたら、ぶり返す可能性あり。家事とおちびさん達の事は
だんな様にも協力してもらって、ぷるぷるさんはしっかり休養を取ろうよ。
それからいつも覗きに来てくれてありがとうね!
あっ、そうだ。ぷるぷるさん、もしかして「だいこ」さんを「だいご」さんって呼んで
なかった?天の声様は忙しそうだし、にわか様もまだこっちには来れないみたい
だから、今のうちにこっそり教えて あ げ る。
(私の勘違いだったらごめんちゃいよ。)

583あぼーん:あぼーん
あぼーん

584りんごっこ:2003/03/02(日) 10:42
いいこときいたので

上にまいりまーす。

585ぷるぷる:2003/03/02(日) 13:39
ち!ワンだっちめ。
さっき、前の罰を終えたばかりというのに・・・ブツブツ
己はヨケイナコトヲ・・・・・
は!なんちゃって〜。いや〜ん、うそよう・そ!
ワンださま、私の罪深き間違いをご指摘くださいましてまことに、
あ、まこと〜にありがとうございまつ!
神妙に懺悔させていただきまする。ははぁ〜・・・・ぺこ <(_ _)>

っていうか、まじだいこさん、ごめんちゃいね。

あ、それは私も教えてもらったスペシャルヨガだね!
これ、まじで効きますよ。
私は生理の間は最初から最後まで痛みの酷い体だったのに、これやったら、
初日しか痛くありませんよ〜。酷い人はお試しあれ〜。

586ワンだ:2003/03/02(日) 21:14
いや〜ん、ぷるぷるさんってばせっかく誰にも分からないように
こっそり教えてあげたのに。こんな時に限ってね〜。ぐふふふ。
でも見つかってないっしょ?ねっ?ねっ?


今日も昼食を終えた後は読書から瞑想へとすんなり移行し、はっと気がつくと
夕方になっておりました。
瞑想です。あくまでも。ぐーすか寝てたんじゃないかって?とんでもありません。
ベッドの上にゆったりと体を横たえおもむろに本を開く。大好きな瞬間である。
そうこうしているうちに頭の中を様々な想いが去来する。
イラクの核施設査察問題、遺伝子組み換えが自然界に及ぼす影響、或いは
住基ネットワーク・新紙幣発行・国民総背番号制に共通する究極の目的、
そして私の指のささくれがなにゆえ今年はヒドイのか、どれを取っても我々の
命運を分ける重大な問題に心悩ませる。
解決の糸口を掴む為にはまず内なる自己と向き合う必要があると感じ、静かに
目を閉じる。雑念が生まれては消え、消えては生まれる。
正しき道はいずこに。そして私の使命とは。
人はなにゆえに生まれなにゆ。。ゆ。。。ゆ。。ゆど。。ゆどーふ。。。タベタイ。。。
めいそーだってばさ。。。めいそ。。。おひるねじゃな。。。。
ぐーーーー   かーーーー Zzzzzz。。。。。

587あぼーん:あぼーん
あぼーん

588あぼーん:あぼーん
あぼーん

589だいこ:2003/03/03(月) 11:19
ワンだ姐さま お邪魔致します.

生理痛ヨガ,いいこと聞いちゃいました.ありがとうございます.
私の生理痛解消法は,恥ずかしいですが,コンスタントにエチーをすることです.
でも,これは相方の体調や体力に頼らざるを得ないので……
って,ビーツク向きの話題でしたね.私ってお下品かしら.

ぷるぷるさん,問題なすです.大丈夫です.って見つかっちゃったんですね(w

590ワンだ:2003/03/05(水) 00:40
んまっ んんまっ だいこさんてば  んーーーまっ
生理痛解消法はコンスタントにエ。。。(以下自主規制) 
ちゅうか、全然恥ずかしがっている様子にも見えず。。。んんまっ!
右足は修道院、左足は尼寺に突っ込み、左腕には風紀委員の腕章、そして
青少年不純異性交遊防止の為毎晩繁華街を巡回している身なれば、
あまりにも赤裸々な告白に心臓ばくばく息も絶えだえ。 ああ、鼻血まで。
  なになにだいこさんの生理痛解消法は。。。φ(..)メモメモ 
  コンスタントというのは毎日という意味なのか、曜日を決めているという
  意味なのか、今度聞く。。。φ(..)メモメモ   コタエナクテイイカラネ

ある時私がナ○キンを2袋買っているところを見た友人Aちゃまから
「そんなに買い込んで、途中であがったらどうする?」と聞かれました。
そ  そかな。。。余ったりしちゃうかな。。。
それからというもの、2個目に手を出そうとする瞬間には必ずAちゃまの悪魔の
様な声が私の脳内に響き渡るのでした。
言った本人はケロリと忘れていたようですが。

 「でもさ、他にも色々用途があるし。」
 「そうそう、鼻血も拭けるしさ。」
 「絶叫マシーンに乗る時はちびってもいいように当てとく。」
 「段々緩んでくるって言うからね。」
 「熱出た時は冷凍庫で冷やしておでこに当てたりする〜。」わけないじゃん!

591ワンだ:2003/03/05(水) 00:40
しほさん、病院から呼び出しがかかってびっくりしたでしょうね。
1分でも早く何が起きたのか知りたいと思うけど、病状の説明ってデリケートな
とこだからまず電話ではしないもんね。
忙しいと思うけどPCに向かう時間があったら、これからも経過報告して欲しいな。
みんなで一喜一憂しようよ。こんな大変な時だもん、遠慮は禁物。
困った事があったらすぐにSOSを発信してね。手旗信号でものろしでもいいし、
鏡ピカーーでも。なんとなれば病院の屋上に駆け上がって遠吠えしてでも
「たーすーけーてーー!!」って言ったら、必ずしほさん親娘を応援する人達が
集まるからね。
ここには「心配するから結果だけ言ってくんない?」なんてイジワル言う人は
いないからね。  ねっ、マスタ〜(^-^)  とさり気なく振ったりなんかしてみる。
見てないか。。。

今はお母上の回復に役に立ちそうなパワーをあげられなくてごみんなさい。
すまんこってす。へたれでごんす。

592しほ:2003/03/05(水) 02:24
ワンださん、お心遣い、ありがとう。
知らせを聞いてパニクってしまい、つい、ここに書き込んでしまったのでした。
実際、病院に向かうまでのほんの5分間で何を思ったかというと。
病院!ってことは、保険証いるよね。(うちのは、いらん。)
シャッター閉めなきゃ!(朝だよ。なんで?)
ハンコもいるね。(これだけは、正解。入院の保証人になったので。)
植物に水あげなくちゃ!(なんで、今?)
そうだ!スナック休む連絡しなくちゃ!(みんな、べつに気付かないよ。)
・・・てな感じで、家中の通帳と靴下(いつもは素足)をバッグに詰め込んで
家を飛び出したのでありました。 今だから笑い話なんだけど。

報告をしながらも、実は迷っています。
勢いで書き込んでしまって、以来ずっとみなさんのお世話になり続けてますが、
これでいいのかな?と。
ここは掲示板。
ここ見てる人の中には、私と同じような立場の人がいるかもしれない。
その人だって、助けてほしいはず。
なのに、私だけがみんなからパワーもらって・・・。
それって、すごくズルイじゃない。
私が先に書き込んじゃったから、ほかの同じ立場の人は言い出せないじゃない。
確かにみんなの応援は心強いし、それで母が救われてるわけだけど、本当に
このまま甘えていてもいいのか?私。
みんなへの負担も、だんだん大きくなってきているし。
・・・と、こんなことをグジグジと考えているわけです。

みんなの暖かさには、何度救われたかわからなくて、感謝でいっぱいなんですけど・・・。
しばらくの間、書き込みを休もうかとも思ったけど、それじゃあまりに無責任。
あららら、どうしよう〜状態だったりするわけです。

でも「今」は、続けていこうと思います。
いつか、スレ違いな書き込みを止めろと言われるまで。
(言われて当然なのです。)
優柔不断な私は、明日になったらまたグジグジと考えるに決まってますけど。^^;

顔も名前も知らないこんな私と母のために、力を分けてくれるみんなの気持ちが
ありがたいです。 暖かいです。
一番危険な山場を迎えている母が落ち着いてくるのは、多分あと1週間から10日。
それまでもう少し、甘えさせていただこうかと思います。
でも、調子に乗って、いらぬ相談を始めたら、羽交い締めして止めてくださいね。

なんの恩返しもできなくて、もらうばっかりの私でごめんなさい。
ワンださんも早く体調を整えて、元気になってくださいね。
お休みの前の日は、お店にも遊びに来て下さいね。
もちろん、無理のないように。

手旗信号は・・・・・・・・・・・・・・勉強しときます。(笑

593ウィ-ン・伯爵夫人:2003/03/05(水) 04:21
しほさんふぁいと-!

594ぷるぷる:2003/03/05(水) 11:12
だいこさんって、やさしいなぁ〜。
見つかっちゃったんですか?ってことはもすかして知ってたのに
黙っててくれたのかな?あわわわ・・・・
その優しさに涙でごんす。

しほさんもしほさんのお母さんもがんばれー。

595りんごっこ:2003/03/05(水) 11:15
遠慮しなくていいんだよ。
生死にかかわることだもの。それに・・・・・






仲間じゃん!!なんつて。(テレ

596だいこ:2003/03/05(水) 11:48
しほさん
しほさんご自身が無理してカキコしているんでないなら,全然大丈夫なんですよ.
みんなそう思っていると思います.頑張ってください.

ぷるぷるさん
いえいえ,たま〜にですが,「だいご」という名前を見るので…実はぷるぷるさん
だけじゃなくて,いろいろな人が……ヒュルリラ〜
指摘させて頂こうかと思った矢先,過去の自分のカキコで「乾燥肌>感想肌」という
とてつもなく恥ずかしいカキコを見つけ,誰も何も言わないでいてくれたんだなぁと…感動

そんなこんなで,「間違いを見つけても,とりあえず黙っとこう」と(笑

597だいこ:2003/03/05(水) 12:00
ワンだ姐さま
前の話題ですが,>>578>>581 怖すぎです.
うちのお雛様は……と心配になってしまいました.
来年まで見ることはないんですけど(自分自身に忘れるよう暗示をかけときます).

そうそう,生理用品ってどうしてまとめ買いするとあんなに安くなるんでしょうねぇ.
同じ製品なのに,コンビニとかの小分けパック(?)で買うと,びっくりするほど高い.
コンビニで購入しようとする人は,せっぱつまった人(?)だから,多少高くても
買っちゃうんですけどね.

598ワンだ:2003/03/05(水) 23:24
なっはっは、しほさんと私はそのあたりの考え方がよ〜似ちょると思います。
私ったら図々しそうに見えて、あーた。これで意外と顔の皮が極薄だったり
するんだな。
遠慮なんかしなくていいってーと言ってるものの、もし自分が同じ状況に
遭遇したらって想像すると、きっと全くしほさんと同じ事を言うと思うんだなぁ。
ついつい言っちゃったけど、私ごときにパワーも時間もこんなに沢山使わせて
しまって申し訳ないって。
直接会ってお礼さえ言えないのに、この感謝の気持ちを一体どうやって
表したらいいんだろうってね。
なーんて殊勝な事を言いながら、「りんごっこさんたら、他の人はどうでも
いいからまず私にパワーがんがん送ってよ〜。お願いよ〜 頼むわよ〜。
りんごっこさんは3日間くらい寝なくても平気っしょ?こうちゃんにお弁当
作る暇があったらその分もやり繰りしちゃってさ〜。あ〜んもう、早く〜。」
なんて駄々こねたりしたらきっと張り倒されちゃうね。

599ワンだ:2003/03/05(水) 23:24
>ここ見てる人の中には、私と同じような立場の人がいるかもしれない。
>その人だって、助けてほしいはず。 
うんうん、それはあり得るよね。
でも今回の事がきっかけとなってやたらとスゴイ人達が名乗りを挙げて
くれたでしょう?
だから逆に「ひょっとして我慢できないくらい辛い事があったら、私もここで
『助けて下さい。』って言えるかも。」って思った人もいるわけで。
もちろんパワーを送って欲しいと言う人がどどーっと押し寄せて来たら、
りんごっこさんを始めとする心強い助っ人さん達が、「もう  だめっす。。。」
ってなっちゃうかもしれないけどね。
でもさ、周囲にだーれも力になってくれそうな人がいなくて、たった1人で
苦しんでる人よりも、いざとなったら相談できる人がいるんだぞ〜、いつでも
言えるから頑張れるとこまで頑張ってみるぞーって思える人の方が、
うんと踏ん張れそうな気がするよ。
それからばたばたしてる最中なのに、細やかな心遣いを忘れないとこって
すんばらすぃぞ。

あ、いかん。こんなにずんだらずんだら書いたら、またしほさんがレスする
のに時間くっちゃうね。
しほさんの気持ち、よーく分かってる(ツモリ)だからレスは不要でっせ。
カキコの時間は休憩の時間に回してやっちくり。
ただし気になってご飯も喉を通らないからなんか言わせて!なら、一言だけ
「読んだ」とレスして頂きましょうかね。

はい?
「応援席でコーヒーでもすすりながら『頑張れー。』って旗を振ってるだけの
くせに随分と偉そうやないけー、われぇ。」って?
いや〜ん、図星(恥) 分かっとりましゅ。

600しほ:2003/03/06(木) 00:30
読んだ




うそ、うそ。^^

みなさん、優しいことばをありがとう。
ワンださんも本当にありがとう。
ふふふ、実は似たもの同士だったんですね。^^
ワンださんのレス見て、だいぶ気が楽になりました。
そんな風に言ってもらえると、心の中の留め金が緩んでしまいそうです。
親戚やら友達から嵐のような問い合わせの電話が続く毎日ですが、その人たちを相手に
愚痴をこぼしたり、泣き言を言うわけにもいかず、気持ちが硬くなっていたところでした。
ありがとう。
どんなに落ち込んでいても、ここに来ると元気が出ます。
気持ち的な休憩所になってますね。
ワンださんも無理しないように。
ほんのちょっとだけど、元気の素送ります。<<<<<<○

601ウィ-ン・伯爵夫人:2003/03/06(木) 02:35
しほさま、皆一度は経験することざますし、いざ自分の身にふりかかると
大変ざます。他人ごとではないざます。プ-ピ-の世話をしていたとき、「これが
人間だったらもっと体力いるかもしれないざます」と考えたことがあるざます。
ふぁいと-ざます!

602お茶目な名無しさん:2003/03/06(木) 18:54
|⊃;,、 ワンダネーサン コンナトコ デキタッテシッテタ?
|∀・) http://www2.tok2.com/home2/ringocco/cgi-bin/imgboard.cgi
|⊂  シッテタラ ゴメンネ 
|


|  サッ
|)彡
|
|

603ワンだ:2003/03/06(木) 21:45
カッパちゃん、わざわざ教えてくれてありがとう〜!
スナックで見かけた気がするんだけど、私はダイアルアップ接続で
ちまちまぶちぶちと回線切ってたでしょう?画像は重くってね。
メール受信がちっとも終わらなくて、誰じゃ、私の了解も得ずいったい
何を送りつけとんじゃいっ、て思いながら待つ事8分間。
やっと姿を現したのはAちゃまの元女主人、麗しのちびちゃんがにょろり〜んと
寝そべっている姿でした。 脱  力。
しかし、しかしです、皆さん!ついにワンだ家にも文明の利器が登場しました。
びっくりするなよー、驚くなよー。エーディーエスエルのモデム接続に
本日ただ今成功したのであります。(yahoo BBの無料体験版なんだけどね。)
今まではネットに接続するまでお昼寝ができるくらい時間がかかったんだけど、
ほんとにこれってめちゃ早いわ。感動ですわ。

604しほ:2003/03/06(木) 21:56
ワンださん、ADSL開通おめでとう!!
これで、心置きなく・・・・って、これ期限付きなの?
ま、先のことはあとで考えるとして、ひとまず、おめでとー!!
思う存分、楽しんでくださーい!

605ワンだ:2003/03/06(木) 21:57
あっ、ちびちゃんって猫ちんね。
彼女はちび様の奴隷でございましたよ。

606新宿のはずれ:2003/03/06(木) 21:59
ワンださん発のチャット状態に突入ですな(笑)

607ワンだ:2003/03/06(木) 22:13
もう嬉しすぎて頭が爆発しそうな今日この頃よん♪
一応期限付きなんだけど、もうこれでいっちゃうかと。なんとかなるかと。
副業を頑張ればどうにかなるでしょうや。

 「おじさん?マッチはいりませんか?」
 「おばさん?このお花少ししおれてるか10円安くしてもいいですよ。」

夜の街行くオジやオバの心をぐっとくすぐる可憐な衣装でも着こんで、がんがん
売るべ。
新宿のはずれさん、チャットって難しいね。慌てれば慌てるほど間違う間違う。

608ワンだ:2003/03/06(木) 22:16
うーむ、爆発している。いきなり脱字でござったか。うーむ。
607の文中は「しおれてるから」でござったよ。

609だいこ:2003/03/07(金) 11:35
ワンだ姐さま
おめでとうございます〜.お祝いにキンピラゴボウ置いていきます.
昨日山ほど作ったんです.でも,酒のつまみにしたら一瞬で無くなりました(涙

610お茶目な名無しさん:2003/03/07(金) 11:52
       ∵∴パーン! アラタメテ ADSLオメー!!
  ,,;⊂⊃;,、\ξ/  コンドハリアルデアソベルネ
 ( *・∀・) ∇   デモ ハシャギスギナイヨウニネ ウフッ

611お茶目な名無しさん:2003/03/07(金) 15:53
チョイトシツレイシテ...アゲアゲ

ワンダネエサマ シツレイシマスタ

612ウィ-ン・伯爵夫人:2003/03/08(土) 01:55
まあ、ワンだ様、ごきげんようざます。このたびは永遠なる接続、あてくし
ますますのワンだ様のかきこを楽しみにしておりますことよ。
ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。

613ワンだ:2003/03/09(日) 01:05
伯爵夫人、ご訪問光栄の至りでございます。
夫人こそ、ご健在のご様子。ワンだも嬉しゅうございます。

614ワンだ:2003/03/09(日) 01:05
昔むかしその昔、あるところにフトモモ王国とデカジリ帝国という2つの国が、
日々微妙に変化する国境をはさみ、熾烈な戦いを繰り広げておりました。
そしてそれは燎原の火のごとき拡がりを見せ、平和だった近隣諸国をも
巻き込んだ為、フトモモ王国とデカジリ帝国はもちろんの事、この二大勢力を
支持する各国もまた、その地は荒廃を極め、人心までも恐怖と絶望感が蝕んで
いったのです。
この長い戦いが最悪の結末を迎えるかに思われたある日。。。。

フトモモ王「デカジリ皇帝よ、そなたは既に起伏に富んだ見事な領土を
  持っているにもかかわらず、まだ欲しいと言われるのか。」

デカジリ皇帝「フトモモ王よ、重力の法則をご存じないとみえるの。
  年月と共に我が領土が下方へ広がるのは自明の論理じゃてな。」

フ王「なんという勝手な解釈をなさる方なのじゃ。
  たしかに以前はそなたがあれほど誇っておられた、美しい稜線を持つ
  あの2つの山も、今ではぼた山同然。あまりにも欲をかかれるからじゃ。
  くっくっく。」

デ皇「たわけた事を申されるでないぞ。口をお慎みなされ。
  欲深いのはそなたの方であろう。森林を境に双子の様に相似形の飛び地を
  持っておられるくせに尚これ以上望むとは、もし神がこの事をお尻になったら。
  クワバラクワバラ」

フ王「そこは『お知りに』であろう?それともダジャレか?
  随分と寒いが、それも皇帝お抱えの魔術師R殿の影響かの?
  だとすればR殿も評判ほどではないと見える。ふっふっふ。」

デ皇「なんだと?小作人あがり風情がR殿を中傷するなどと生意気なっ。」

615ワンだ:2003/03/09(日) 01:06
フ王「なっ なっ なっ、今なんと?」

デ皇「元小作人が大きな口を叩くなと申したのじゃ。」

フ王「許さんぞ。絶対に許さんぞ。おらは小作人なんかでねーど。
  とうちゃんは小作人だったけんど、おらは鎌の扱いがうめーって言われて
  近衛兵の隊長さまからその腕前を見こまれただよ。」

デ皇「そら、やはり成り上がりではないか。」

フ王「けっ、ばかこくでねーぞ。おらはちゃんと知ってんだど。
  おめーこそよ、前の皇帝が村でちょいと引っ掛けたよ、15番目だか
  16番目だかの側室が産み落としたなまっちろいガキんちょのくせしてよ。」

デ皇「おかあたんの事をそんな風に言うなっ。おかあたんはな、村一番の
  器量良しで皇帝からすんごく可愛がられてたんだぞっ。」

フ王「ほほぅ、そりゃそりゃ結構な事でござんすな。
  だどもおらの国のもんは『いってー、どんな汚い手を使ってあのぼんくらさ、
  お世継ぎにさせたんだべか?』ってもっぱらの評判だっぺな。」

デ皇「なにをっ。ぼくちんがとってもとっても優秀だったからに決まってるじょ。
  学問もいちばんだったんだもん。武芸だってさ、先生からいつもいつも
  『皇子さまはお強い。もうわたくしめが教える事は何一つありませぬ。』って
  ほめられてたもん。」

フ王「社交辞令だべや。まともに取る方がどうかしてるべ。」

616ワンだ:2003/03/09(日) 01:07
デ皇「こいつぅぅ。 ぼくちんはな、ぼくちんは。。。。。うえ〜〜〜ん。
  爺や! うえ〜〜ん 爺やはおらぬか! うえ〜〜ん。
  おかあたーーん。フトモモ王が ひっく いじめるんだよー ひっく。。。」


****ところで納豆菌ダイエットをご存知でしょうか。
納豆菌だけではなく体に良さそうな漢方が何種類も入っている健康食品です。
去年からこれを飲み始め、約30分間の有酸素運動をしているのですが、
これがなかなかどうして。
減量もそこそこできてスカートがゆるゆるになったのも嬉しいんですが、
エアウォーカーという器具を使って運動しているうちに、お尻と太ももの区別が
つくようになったのです。
それまでは、どこまでお尻なんだかどこから足なんだかはっきりしろっ、って
感じの体型だったんですが、長い間こつこつとやっていたらいつの間にか
効果が出ていたのです。
「運動しないで楽にやせる。」  そんなフレーズに何度だまされた事か。
運動は重要! ダイエット食品を取りながら運動もしましょう。
運動なしと運動ありでは、同じ体重でもサイズが全然違いますよ****

617ワンだ:2003/03/09(日) 01:07
フ王「デカジリ皇帝よ、何かお気づきになられませんかな?」

デ皇「もちろん、先刻より気づいております。」

フ王「皇帝が立っておられる地と、わしが立っておる地との間にはっきりと
  境目が見える。」

デ皇「おお、そして我が帝国の誉れ、あの2つの小高い山も心なしか天に
  向かって盛り上がっておるように見えるぞよ。」

フ王「国境線がやや上方にずれ込んではおるが、そこは元々我が方の領土。  
  異論はござらんでしょうな?」

デ皇「2度と無益な争いを起こさぬよう、不可侵条約を結ぼうではありませんか。」

こうしてフトモモ王国とデカジリ帝国の長きに渡る辛く苦しい戦いは幕を閉じ、
両国を初め近隣諸国にもやっと遅い春が訪れようとしているのでした。


まぁ、運動したらお尻と太ももの区別がつくようになって嬉しいっちゅう、
まぁ、一言で言えばその程度の内容だし〜、まぁ、相変わらず中身のない
話なんだけど〜、金箔職人って呼ばれると〜、つい図に乗っちゃうわけで〜。

618あぼーん:あぼーん
あぼーん

619安曇:2003/03/10(月) 12:57
ワンださん、こちらにははじめてカキコします。
私の担当しておりますフトモモ王国とデカジリ帝国は未だ激戦地区でございます。
ワンださんの日記を拝見し、さぼり気味だった和平交渉をせねば…
ウォーキングの旅に出発しようと思いますた。

620あぼーん:あぼーん
あぼーん

621ワンだ:2003/03/12(水) 00:37
「大先生さまは日本一、いや三国一、いやいや世界でも他に並ぶものの
 無いほど稀有な存在であられますゆえ、防虫剤でしっかりとお体をお守りして
 おるのでございます。」
「ふむ。そうであったか。しかしずっと前から気になっておったんじゃが、
 何故にわしは年に1度しか外部との接触ができんのかの?」
「恐れながら大先生さま、大先生さまは文字通りお国の宝。
 万が一にも御身に災いなどが降りかかっては、まさに我が日本国の
 一大事にございましょう。
 ゆえに御開陳は1年に1度きり。民衆は拝観料税込み525円、 デポジット
 として3000円を払って大先生さまのご尊顔を仰ぎ申し上げるので
 ございます。は〜、ありがたやありがたや。ナムアミダブナムアミダブ。。。」

やだ〜、こんな生活。やっぱりふつーが一番!

安曇さん、初めまして!で、また明日!

622りんごっこ:2003/03/12(水) 22:21
大先生さま。
いちご大福をお持ちいたしました。
(・∀・)つ ○○

623ワンさん:2003/03/13(木) 00:33
ふむ。りんごっこ殿、ご多忙な折いちご大福の出前大儀であったの。
褒めてつかわすぞ。
  って、なんで人間国宝が殿様口調なのか  と。

624ワンだ:2003/03/16(日) 01:21
ところで過日めでたくお誕生日を迎えられたばとるさんから、
この日記を出版してはどうかというお勧めがありました。
費用はボクが出すからと。ネット上で一大キャンペーンを張って
やるからと。マネジメントも任せとけと。
私も常々考えてはおったんです。自費出版。
悲しいかな手元資金は無し。かくなる上は自力で製本、自力で
販売するしかないではありません。

しかしこの私、稀にみる長文書き。紙代がかさむのは間違いなし。
そこで各方面から送られて来る文書で、ゴミ箱行きのものをごっそりと
溜め込んでいるのです。
同僚達が帰ったあと事務所に忍び込み、その裏紙を使ってどんどん
コピーをする。
一部づつ綴じるのは大変だけど、なにしろ経費はゼロ。
ここが踏ん張りどころ。文句なんか言ったら罰が当たるのです。
せっせとホッチキスで留めてはダンボール箱にどんどん詰め込み、
風呂敷に包んで背中に担ぐ。 あらよっと。

問題は販売方法です。
なるべく人が集まる場所、この辺で言えばスーパーの前くらいなもの
ですが、そこに陣取って売りまくるというのはどうでしょうか。
たとえばただで作って1冊50円で10冊売れたら、500円も儲けが
出るのです。
30冊売れたら1500円。いいぞ。
まかり間違って100冊売れたら、きゃ〜5000円!
何かのはずみで150冊売れたら、7500円! どうしよーー。
そんな夢みたいな事考えちゃいけないかもしれないけど、それは多分
あり得ないけど、もしももしも1000冊売れたら。。。。

625ワンだ:2003/03/16(日) 01:22
ご ご ご ごまんえん!!
よーし、売ったる。こうなったらとことん叩き売ったる。

「いらはいいらはい。さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
今日のお客さんはついてるよ。おっとたまげた驚いた。
世にも不思議な『ワンだ日記』の日本で始めての発売だよ。
そんじょそこらの日記とはわけが違う、正真正銘の珍作迷作だ。
あなたをめくるめく未知の世界へといざなうお話が満載だよ。
文字数が多過ぎて目がチカチカするのはご愛嬌。
お代はたったの50円。さあさあ買った買った。
そこの嬢ちゃん、どうだい買わないかい?50円は高いって?
そうかい、それじゃ39円にまけとくよ。まだ高いって?しゃーないな。
100円やるから30円で買っとくれ。よっ、毎度あり〜。
奥さんも生活の潤いの為、1冊どうだい。2冊買ったら1冊まけとくよ。
え?これ以上ゴミを増やすのは犯罪じゃないかって?
それを言っちゃあおしまいだよ。
30円で買った人にはもれなく100円のキャッシュバックだ。お得だよ。
さあさあいらはいいらはい。安いよ安いよ。」

626ばの字:2003/03/16(日) 01:29
じゃあ2万冊ほど。
キャッシュバック付きで。。

627ワンだ:2003/03/16(日) 12:10
ばの字さま、早速2万冊お買い上げありがとうございました〜。
それでは申込書をお送り致しますので氏名・住所・年齢・職業・
身長・体重・血液型・趣味・好きなタイプ・CDの暗証番号・
貯金残高をご記入の上、ご返送下さいませ。
10日以内に着払いでお届け致します。

628お茶目な名無しさん:2003/03/16(日) 13:15
CDの暗証番号・・・。

天の声様〜

629ワンだ:2003/03/16(日) 13:24
ん?名無しさんよ、何かお困りのコトでも?ん?ん?

いやいやそれはどうでもよろし。
実は私も今しがた過去ログの旅から戻って来たばかりなのですが、どうやら
スナック1号店の終わりにここの576が紛れ込んでおった様なのです。
ま、時効も成立している事だし問題なしと致しましょう。
気にしない気にしない。
で、ばの字さま、はよ教えれ。

630ばの字:2003/03/16(日) 14:53
>>629
ん。いや申込書来ませんが?

つーか、キャッシュバック前振込みで よろ(w

631ふうちゃん:2003/03/16(日) 21:12
ワンだ姉さん
相変わらずのとばしっぷりと、こわれっぷり。安心致しました。
私もやっとここを読むことが出来、感極まるばかりに御座います。

ところでCDの暗証番号ってなに?
ふぉっふぉっふぉ。

632ワンだ:2003/03/16(日) 22:52
ふうちゃん、いらっしゃ〜い。待ってました!復活おめでとう♪

「CD」とは何か?
無論「C」は「キャッシュ」、「D」は「出せ」の頭文字でござる。
「キャッシュ出せこら」と念じながら投入するカードゆえCDカードとも
呼ぶのでござる。ん 何か問題でも?はて。

633ふうちゃん:2003/03/17(月) 18:51
全然問題ないです。もちろんです。
皆に教えてあげなくっちゃ。

634ワンだ:2003/03/17(月) 21:07
ふうちゃん、そうだよね。問題ないもんね。な〜んもなんも。
んで、どうして皆に教えちゃうのかな?どしてどして?
ワンだわ分かんな〜い。プリプリッ

635ワンだ:2003/03/22(土) 00:40
はー、今日もよく寝。。。ではなかった、長い瞑想であったことよ。
瞑想へのスムーズな移行には欠かせない読書もほんの数ページで終わり、
夕方まで4時間近く精神世界をさまよっておりました。
  違うってばさ。だからお昼寝じゃないってばさ。

ところで続きである。何の続きであるかは各自で確認して頂きたい。
(だって自分で探すの面倒なんだもん。お正月に泊まったホテルのお話ね。)

なんだか1から10までとことん情けない部屋ではあったものの、そこの目玉は
海が見える露天風呂である。
温泉、とりわけ露天風呂に目がない私は脱衣室で手早く服を脱ぎ、そろり
そろりと大浴場へと向かった。
両側に壁があるだけで正面には遮るものは何もなく、ただそこには青い海が
広がるばかり。
ほほー。私は前部分をタオルで隠しながらしばし佇んでいた。
なんと解放的な露天である事よ。これが夜ともなればまた雰囲気がガラリと
違うのであろう。
とその時、フェリーが右から左に横切ったのである。
ここからは距離があったのでたとえデッキに人が立っていても、こちらの
姿は肉眼ではあまりはっきりとは見えないかもしれない。
しかし何もわざわざ露天風呂の前を横切らなくてもな、と思っていると
なんとフェリーのもっと手前に釣り船がいるではないか。

いったいいつからそこにいるのであろうか。気づかなかった。。
ここで「んなアホな。近くの物の方が先に目が止まるに決まってるやんけ。
ネタじゃねーの?」と疑うむきもありましょう。
しかしほんとーに気づかなかったのである。静止していて全体的にくすんだ
色合の釣り船よりも、動いている白いフェリーの方が距離はあっても先に
目に飛び込んでくるのだ。

636ワンだ:2003/03/22(土) 00:41
私は凍り付いてしまった。釣り船は目と鼻の先。  あじゃー。
ただ救いだったのは濃紺でゴム引きの作業着を着ているその人は、腰を
折り曲げて何か一心に作業をしており、私が慌てて壁際に寄るまでは
顔を上げなかった事。

よかった。見られてない。ほっ。
いやちょっと待てよ。私がフェリーを眺めている間はどうだったんだろうか。
見られたかもしれない。ちらりと見て舌打ちをしたのか、ラッキー♪と思った
のかは各人の好みの問題である。
ボン キュッ ボン の人、全てのパーツが標準を遥かに超えて豊満な人、
または少年のようなすっきりとした胸の人、或いはスリーサイズがほぼ同じで
着物がとっても似合う人、はたまた引力に素直に従っている人。
女性の体型も様々である。
中には私の様にボン キュッ ボン の上に色白・もち肌、おや うなじが
色っぽいね、な女性が好きという変わり者もいるに違いない。

話がそれてしまった。
またもや大失態をしでかししまったのだ。
事もあろうに旅先で見知らぬ釣り人に裸体を晒してしまうとはなんたる事。
右足は修道院に、左足は尼寺に突っ込み、左腕には風紀係の腕章、
右手には貞操帯を握り締めながら清く正しく美しい日々を過ごしていたにも
かかわらず、このていたらく。嗚呼。
これがワンだ家の恥でなくてなんであろうか。
恥辱にまみれて生きていくよりも、この地で潔く。。。

637ワンだ:2003/03/22(土) 00:41
私はがっくりと大浴場の床に膝をつき、常々懐に隠し持っていた我が家に
代々伝わる妖刀ムラサメをスラリと抜いた。
母上からは常日頃きつく言いきかされていたものである。
「ワンダや。もしもそなたに何事かが起き、それが為に家名に傷がつくの
ならばその刀で自害して果てなさい。躊躇は許しませぬ。」
母上、先立つ不幸をお許し下さいませ。ワンだは生き恥を晒すよりも
名誉を取りまする。
天よ、地よ。どうか見守り給え。今ここで潔くこの細腕で首掻き切って。。。
 えい! いてっ  やっ!! いててっ
やっだ〜、切れ味悪いと思ったらこれって焼きゴテじゃん。
焼きゴテなんてどうして持って来ちゃったんだろ。
「携帯用焼き印」かぁ。ふ〜ん。
「軽量で持ち運びに便利。いつでもどこでもスウィッチを押すだけで
急速発熱。1回の充電で10人分はOK。」 
いいモンができたのね〜。これって結構使えるかも。 へっへっへ。

かくしてこの携帯用焼きゴテは私にとって無くてはならないものに
相成ったのでした。
誰か来ないかなー。腕が鳴るわい。

638ふう…怖いから名無しにしとく:2003/03/22(土) 04:29
その焼きゴテで一体何人犠牲者が出たのであろう…

639ワンだ:2003/03/22(土) 14:03
>ふう。。。さん、さてな。最近コレクション収集に拍車がかかっているので
はっきりとした数字は覚えておらんのぅ。
せっかくお越し頂いたからにはあなたもひとつどうかの?
ちと遠い気がするので遠隔でやってみようぞ。ぱんつを下げてしばし待たれぃ。
どれ新人くんが来たようじゃから挨拶に行ってみるかの。
焼きゴテ充電おっけー♪。しゅっぱーつ。

640638:2003/03/23(日) 01:48
鉄のおパンツはいてるから無理です…。

641お茶目な名無しさん:2003/03/23(日) 21:39
ナントナーク ワンダネーサン ツカレ タマッテナイ?
ムリシチャ イカンヨ 
イチゴダイフクト オチャデ ヒトヤスミシテネ
 
        ○ 旦

642ふうちゃん:2003/03/23(日) 21:51
ワンだ姉さん、しほさんが呼んでるよ。

643ワンだ:2003/03/24(月) 23:12
お礼が遅くなったけど、ふうちゃん教えてくれてありがとね〜。

644ワンだ:2003/03/27(木) 00:33
今日も今日とて何が何だか分からないうちに1日が終わってしまった。
ばたばたしている割には仕事がなかなかはかどらず、まるで全力を
振り絞りながらその場かけ足をしている様な気がしてしょうがない。
3歩進んで3歩後退。そんな毎日の繰り返し。
右手で「今すぐFAXしろ。」と言われた名簿の整理をしながら左手で資料の
山を引っ掻き回し右足に握ったペンで書類に記入し左足でピポパと番号を押し
他の事業所に電話をかける。

そんな時にのんびりと私に質問して来る同僚も同僚である。
頼む、同僚よ。自らの手で資料を漁り、自らの目で答えを捜してはくれまいか。
ぼ〜〜っと勤務表を眺める時間があるならば、ぼ〜〜っとカレンダーを眺める
時間があるならば、頭の後ろに手を組んでそっくり返って座っている時間が
あるならば。無理は言わぬ。
時にはひとに聞かず自分の頭で考えてはくれまいか。
堪りかねて思わず「きーーーーっ!イライラするイライラするイライラする!
あーーもおおおお!」と叫ぶと、くだんの同僚、何を考えたのか、
「あはは〜、ワンださんがパニクるのは見ものね〜。こんなに乱れるのは
珍しいからね〜、あはは〜。」と大笑いをするのである。
実に楽しそうではないか。

普段は温厚篤実、優雅にして気品高く、野に咲くスミレに似てはかなさと
慎み深さを持ち、低賃金で馬車馬の如く働く勤労婦人。
そんな私がたまさか爆発するのだから面白がっているのであろう。
さもありなん。
そうこうしている内にやっとコーヒーにありつき、おっ、そーだ!缶の中に
チョコがまだあったよねぇ、ナイショで最後の1個を食べちゃえ。。。
1人ほくそえんでいる時に、また用事を言いつけられてしまった。
にゃんだと?利用者さんの送迎だ?  ああ、誰かに食べられちゃうかも。。

645ワンだ:2003/03/27(木) 00:33
相棒と私は急ぎ車に乗った。
今日は気温がぐんぐん上昇して実に春らしいぽかぽか陽気である。
利用者さんを後部座席に乗せて自宅へと向かう。
そこはちょっとした桜の名所であり、私のお気に入りの場所でもある。
山門をくぐり抜け参道を走っていると、ちょうど突き当たりに人が沢山
集まっていた。
お花見客かな?などと話していると、その手前にいた若い女性が
道のど真ん中に立って車を止めようとするのである。
こらこら、お家に送り届けなくちゃいけないんだから止めるなっちゅうに。

どうやら何かを撮影している最中の様であり、20人くらいのスタッフが
面倒臭そうに脇によけている。
いかにもギョーカイ人といった風体の集団で、中には頭をツンツンにして
サングラスをかけ、それらしさマンマンなおにーさんが、
「ちっ、邪魔しやがってよ。」と言いたげに突っ立っている。
相棒と私は「すいませ〜ん、すいませ〜ん。」と右に左にぺこぺこと頭を
下げながらそろそろと前を通らせて頂いた。ありがたやありがたや。
もしかしてこれって火サスかなんかのロケなのかしら。

  チャッ チャッ チャーーーン  チャッ チャッ チャーーーン♪
   ズンダッズンダッズンダッズンダッズンダッズンダッズンダッズンダッ♪
「お花見殺人事件 〜桜の花の下に埋もれる死体はいったい何を
語るのか。25年前の悪夢が今また蘇る。無実の罪を着せられた男、
そしてその男をひたすら信じて待ち続ける女。真犯人は何処へ。
家政婦は見た!〜」とか
「桜吹雪殺人事件 〜春の宵闇の中に浮かび上がる美女の正体とは?
村人達が恐れる森の奥深くにうごめく謎の影。過去と現在をつなぐ点と線が
指し示したものは?家政婦は見た!〜」とか?

646ワンだ:2003/03/27(木) 00:34
想像の翼はどこまでも広がっていく。
好奇心に負けて家族の方に聞いてしまった。
彼らは韓国からやって来たらしく、ここと大阪でCM撮りをやっているらしい。
去年から何度も下見に訪れていると言う事だった。
帰りもやたらぺこぺこしながら彼らの真ん中を通って行く。
なんつったって車体に事業所の名前がでかでかと書いてあるんだもんな。
ここは少し下手に出とくか。
左側に白いロングスカートをはいた女性がにこにこして立っていた。
きっとCMに出演する女優さんなのであろう。
私よりちょっと背が高くて、私よりちょっとスリムで、私よりちょっと若くて、
私よりちょっと美人で、私よりかなり長い髪の女性だった。
CMできるの楽しみだな。  
 あ でも韓国に行かないと見られないんだ。ちぇっ、つまんないな。

647ばの字:2003/03/27(木) 00:46
>>646
そんな、女優さんよりちょっと背が低くて、ちょっとふくよかで、ちょっと年上で、
ちょっと普通顔で、髪が短いねーさんへ

韓国 MBC 
mms://vod.busanmbc.co.kr/busanmbc_tv_live

ここでチェキできますよ。

648あぼーん:あぼーん
あぼーん

649ばの字:2003/03/27(木) 22:38
ワンだねーさん

漏れは、戦灰〆さんとは別人28号なりよ

それより>>647ってば、ネタにマジレス?(カコワルイ

650ふうちゃん:2003/03/27(木) 22:53
戦さん…
18のギャルがこんな文章書けないよ…。

651戦灰〆</b><font color=#FF0000>(777DGA5M)</font><b>:2003/03/27(木) 23:12
そりゃ、お世辞にきむぁっ
     ∧_∧  
   −( °Д°)→  グサッ  
  〜  / つ _つ

652ふうちゃん:2003/03/27(木) 23:13
あっそうかお世…
ふっ多くは語るまい…。

653ぷるぷる:2003/03/29(土) 02:29
ワンださん、一気に読んだ〜。
や〜っぱおもしろい!いーねいーね、マジでしゅっぱんしたら?
ネットでもそんなサービスあったような気がするけど。
売れなかったら当たり前のように損するけどね!
しかし、ワンだチャンの実物像がワケワカメ状態になってきたわ〜。
ややや、みんなも!きっと突っ込んではいけないところね。。。

654ワンだ:2003/03/30(日) 00:45
>641さん、いちご大福とお茶おいしかったよ〜。ありがとね☆
それにご心配かけてごめんなさい。

>ばの字さんが貼ってくれたとこ面白いね。さんきゅっ!
でもどこをどうしたらCMが見られるか分かりまちぇん。
多分、放映されるまで少し時間がかかると思うんだけど。
それにしてもネタって。。ネタって。。ひどいわひどいわ。
避難所きっての「真実の語り部」を捕まえてネタだなんて。
なんの脚色もありませんことよ。ま、女優さんだかタレントさんだかの
描写には、私の謙虚さがにじみ出てしまったわけなんだけど。

>戦灰〆さん、たしか業務連絡で頑張ってくれてたよね。
私を18才のギャルだと思ってたわけなのねん。んまっ んーまっ。
老骨にムチ打って日々の労働に喘ぎながらも、心はセブンチ〜ンのまま。
だからあなたは間違っていない。謝るこたーないのよ。
それから「そりゃお世辞にきむぁっ」の「きむぁっ」という日本語がちょっと
分からないのね。頭に刺さってる矢を抜けば言ってもらえるかしら?ん?

>ふうちゃん、そうそう。18才の女の子じゃ書けないでしょう。コレハ。
やはり人間としての熟成度或いは経験値等が必要だと思いますので。
ハタチになるかならないかくらいのケツが青くて、ボキャブラリーが貧困で、
バイト代は携帯とカラオケに全部突っ込んでいて、肌がぴちぴちで
スッピンでも可愛くて、お尻にセルライトがなくて、膝もかかともツルツルで、
立ち上がる時に思いっきりどっこらしょっ!なんて言う必要もなくて、
まだまだ沢山の可能性を秘めている若者なんぞに。。。 
 ええなぁ、うらやますぃなぁ。

655ワンだ:2003/03/30(日) 00:45
>ぷるぷるさん、こちらではおヒサ!
実は出版の件、どこでどう探し出したのか、方々から声が掛かっています。
私はあくまでも「一生野に咲くスミレ」のままでいいと言っていたのですが、
ついに根負けしてお話だけ聞くことになりました。

招待された超高級料亭で私を待ち受けていたのは複数の有名出版社。
講団社・岩並書店・小岳館・徳魔書店etc
 講「あなたのお書きになったものを一読したんですが、素晴らしい才能だ。
   是非我が社から本を出させて頂きたい。」
 岩「こんな田舎にあなたの様な天才がいるとは想像もしていなかった。
   このまま埋もれているのはもったいない。是非我が社から。」
 小「夢中になって徹夜で読み切りましたよ。いやぁ、実にいい味を出して
   いる。久々に感動しました。是非是非我が社から。」
 徳「緻密にして大胆かつ天衣無縫。荒唐無稽でありながらリアリティー
   溢れる描写の数々。惚れました。是非是非是非我が社から。」

 私「せっかくのお申し出ではありますが、私の様なハンパな人間が本を
   出すだなんてそんなおこがましい事はできません。」
 講「何をおっしゃる。謙虚だ、実に謙虚な方だ。あんなバカくさ。。あ、いや
   優れた文を紡ぎ出される人とは思えない。」
 岩「全くですよね、講団社さん。脳みそガラガラだと思わせておいて、
   要所要所に知性をキラリと感じさせる手法、いやはや恐れ入りました。」
 小「大変失礼ながら、お会いするまではご本人自身もアホばかお笑い系で
   ちょんまげでも結ってるんだろう、なんて思っていたんですが、こうやって 
   お会いしてみるとギャップがあり過ぎますな。」
 徳「Rさんのお誘いがきっかけという事で、こんなものが5ヵ月も延々
   続いているのはある意味ミステリーでもあり、ホラーでもあると思うんですが。
   この発想自体どういったシチュエーションから生み出されるんでしょうか?」

656ワンだ:2003/03/30(日) 00:46
私「主に便所です。」
 一同「べ、べんじょ〜〜?」
 私「あったか便座なので座っていると気持ちよくなります。でもあまり長時間
   座っていると痔になるので、20分を超えないようにと主治医から注意を
   受けました。」
 講「つまりあなたはトイレの中でうん○とネタ、2つのものを産み出してると、
   そう言いたいわけですね。」
 私「ひり出す、と表現した方がより適切ではないかと。」
 岩「読んでいる方達が引いている、なんていう事は考えてもいないんで
   しょうな。」

 私「それは好みの問題だと思っていますが、日本全国津々浦々1万人の
   愛読者に支えられて5ヵ月。ご愛顧に応えてますます頑張ります。」
 小「しかしね、時には立ち止まって考える事もあるでしょうが? 
   いいのか、これでいいのかと。読んでる人の脳みそまで溶かしかねない
   ものを垂れ流し続けている、そういう自覚が薄い様な気がするんだが。」
 私「あの。さっきからぼろカスに言われてるんですけど、出版のお話は?」
 徳「おお、そうでした。本題に戻りましょう。それでは公平を期して4社同時
   出版というのはどうです。ね?」
 講「いいですね、賛成です。決定です。早速支度金として各社へ10万づつ
   払って頂きましょうかね?」

 私「あの。私が払うんですか?何故に?」
 岩「いやだなぁ。これだから田舎もんは手におえないんだよ。
  こ ういう大仕事っていうのはね、準備にお金がかかるの。それに4社
   同時出版っていう偉業を成し遂げる為にはそれくらい安いもんさ。」
 小「それじゃ、今までの分をざらっとコピーして名刺の住所んとこにFAX
   してもらえっかな?」

657ワンだ:2003/03/30(日) 00:46
 徳「10万は今もらっときますか。足りない分は金目のものを取りあえず
   預かる事にしてさ。」
 私「でもまだ細かい部分の詰めが何もすんでな。。。」
 講「天才は些細な事にはこだわっちゃいけないね。」
 岩「よーし。話も決まったところで乾杯といきましょうや。」
 小「いいねいいね。おねーさん、お酒じゃんじゃん持って来て。」
 徳「ここらへんの特産物ってなに?肉も魚も上手いって?
   それじゃ一番高いのね。いやめでたいわ。」

4人ともばかすか飲み食いした後さっさと帰っていったので、私が一応
立替払いをしました。
支度金の方もなんとかかき集めて渡す事ができました。
あとは2週間後に出版されるのを待つばかりです。楽しみです。
1冊から50円の利益が上がるとして10冊売れたら500円、100冊で
5000円、1000冊で50000円。。。。ご ご ごまんえん。手が震える。
しかし4社とも同じ電話番号で、「現在使われておりません。」っていうのは
どういう事なんだろ。帰りの電車賃まで貸しちゃったのにさ。
ま、本が売れたら印税ががっぽがっぽ入って来るんだもん、今のうちに
別荘用のお城でも物色していようかしらね。
 芳江さ〜〜ん、抹茶玄米茶を入れて下さる〜〜?

658メイドりんごっこ:2003/03/30(日) 14:29
       ∧w∧     
       (*゚ー゚) ∬
       /  ⊃旦
     〜(__)    先生、抹茶玄米茶でございます。ドゾー

659マスター:2003/03/30(日) 18:24
う○こはひりだす・・・・ワロタ

660ぷるぷる:2003/03/30(日) 18:49
こ、これは私には見ていられない出来事だわ!
誰か教えてあげないのかしら・・・・
あたくしは・・・そうね、とりあえずマスターと一緒にわらっとこ!
あひゃひゃひゃ〜♪

661とおる:2003/03/30(日) 20:18
ワンだママ、それって自費出版の勧誘で見かける支度金詐欺っぽい。。。。
芸能プロダクションでよく聞くよ、早めに警察へ被害届けを!
ま、資格商法も似たようなシステムだけどさ。

662ワンだ:2003/04/01(火) 00:22
あら、芳江さんじゃなくて新しいメイドさんね。まあまあ可愛らしいこと。
ズズ〜〜。色も香りもいいわね、抹茶玄米茶。 旦  皆さんもいかが?

マスターもぷるぷるさんもこんなとこには敏感ナノネ。→う○こはひり出す。
またこんな時に限ってスレが上がっていると。
ただひたすら1つの目的に全神経を集中させ、これだと言う確信を掴んだ時
身(心)中に溜まったものを呻吟しながらひねり出す。或いは爆発的な瞬発力を
もって一気に外界へと放出させるもよし。
しかし垂れ流しではいけない。あくまでも締めくくりはきっちりと。
名作はそんな作業の中から生まれるのです。
  キンコンカンコ〜〜ン♪ 今日の講義はこれくらいにしておきましょう。

とおるさんとおるさん、ママって?ワンだママってな〜〜んだ?
私は独身だから意味分かんな〜い。AA使って説明して欲しいなー。
それともあのお部屋へ。。。。?

663おつう:2003/04/01(火) 00:23
失礼致します。オカ板一の美鶴、おつうと申します。
久々の出番、嬉しゅうございます。
とおる様、ワンだ様より通報がありましたので早速参りましてございます。
ささ、あのお部屋へ。
抵抗なぞなさらずにご自分の運命に素直に従われた方が宜しいかと
存じますですよ。
ああーっと。早とちりはいけませんでございます。
とおる様は何やら厳しい修行をなさっている身とか。ゆえに今回はわたくしが
背中に乗せてあのお部屋にお連れ致すのではなく、修験者らしく徒歩にて
彼の地を目指すようにとの仰せでございます。
笹の葉にお包みしたおむすびと、裏山の清流にて汲み上げたお水を竹筒に
満たしてここにお持ち致しましたので、これらを風呂敷にくるみ背負って
お行き下さいませ。
ここに古地図がございます。あぶり出し仕様になっております。
みかんの汁が足りなくなり、途中からでこぽんの汁で描かれたとか。
険しい山々を幾つも超えて行かねばなりませぬ故、そらこの通り、わらじも
3足準備しております。金剛杖も法螺も極上の品でございますよ。
ささ、ふんどしをきゅっ と引き締めて、ご出立なさいませね。
及ばずながらこのおつう、高い空よりとおる様をお見守り致しておりまする。
な〜に、不眠不休でほんの3日3晩ほど歩き続ければ目的地に達するかと
存じますです。
とおる様の全データをスパコンに入力した結果はじき出された数字ゆえ、
充分信頼に足るのではないでしょうか?
ささ、今すぐ旅支度を。ささ、お早く。ささ、ささ。。。。

664お茶目な名無しさん:2003/04/01(火) 16:50
>>661
とおるさん、ネタにマジレスハケーン(・∀・)
ワンだねーさま、このとおるさんの優しさに免じてお許しを(−人−)ナモナモ

665ワンだ:2003/04/04(金) 00:15
>664さん、ネタではありませんですよ。
その証拠に私はあれから毎晩出版社の方々にお招き頂き、一見さん
お断りの料亭で見たこともない上等なお酒や山海の珍味でおもてなしを
受けているんです。
贅沢にはすぐ慣れてしまうものなんですね。舌が肥えるというのも良し悪し。
ほんの少し前までは一汁一菜の粗食でしたのに、今では「キャビアは
やっぱりベルーガ産ね。」「このトリュフ、フランスから空輸されたにしては
鮮度が落ちてるわ。」などというセリフが板に付いて参りましたの。

あ、そうそう。ピンクのドンペリなんてご存知かしら?
これをバカラのグラスで飲むと一層美味しく感じましてよ。
キレイな芸妓さん達も呼んで、それはそれは華やかな座を設けて下さって
います。
編集者の方は私の事を「先生」とか「御大」と呼ばれるので、いささか
面映くも有ります。
私の作品が世に出るのはまだ先なので、先生と呼ぶのはお止め下さいと
何度も頼んでいるのですが。
あ、こんな事をしてる場合ではありませんでした。
また今夜もご招待のお電話を頂きましたので、今から出かけて参りますね。
それではまた後ほど。。。

666ワンだ:2003/04/04(金) 00:17
◇毎読新聞◇  三面記事より
        【美人OL夜毎の狂宴・△△山中の大捕り物】
「昨日未明○○市内東部山中で女性が倒れているのを、山菜取りをしていた
近所の老夫婦が発見。
周囲には7〜8頭の狐や狸が群がっており、夫婦が近づいても逃げようと
しなかった為消防署に連絡を取り生け捕り作戦を開始。
およそ2時間後にはその内の半数が捕獲された。
夫婦は△△山のふもとに住んでおり、ここ何日も深夜になるとどこからともなく
騒音が聞こえてくるので不審に思っていたとの事。
保護されたのは○○市在住の女性(推定年齢25歳)で、老夫婦が見つけた
時には着ている物は薄汚れ、泥酔状態の様に見えたという事だった。
しかし搬送先の病院で検査したところ、血中アルコール濃度は0であり、
どうやら傍に転がっていた竹筒に残っていた液体(付近の小川の水に食紅を
混ぜたもの)を飲んだものと推測される。
また口腔内には泥や木の皮・草等がぎっしりと詰まっており、何者かに
無理矢理押し込まれた可能性が高く、地元警察署では女性の意識が
戻り次第詳細な状況を聞くとともに、捕獲された狐と狸を任意で取り調べ、
犯人の特定を急いでいる。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

667ワンだ:2003/04/04(金) 00:18
666って。。。あ〜〜

668安曇:2003/04/04(金) 16:59
   .┌┐
  / /
./ / i
| ( ゚Д゚) <推定年齢25歳そんなバナナ
|(ノi  |)
|  i  i
\_ヽ_,ゝ
  U" U

669ワンだ:2003/04/04(金) 20:44
安曇ちゃん、たしかにちょっと見栄を張ってしまいました。
慎んで「推定年齢27歳」に訂正します。
うちにもバナナがあるから食べ比べてみよーっと。
安曇ちゃん、上の方だけ少し食べさせてくり。カジカジカジカジ

670安曇:2003/04/04(金) 23:12
        _,.._,.. 
       ,/  .i'
       / ( ゚Д゚) <推定年齢27歳よね わかったわ
    γi⌒(ノ _,.i⌒ヽ、~~~~
    i i /~`i'" i`ヽ、i
    ヽi_ノ\_ヽ_,ゝ ~
        U" U

671ワンだ:2003/04/08(火) 00:09
とうとう数少ないご長寿番組の1つ、「暴れん坊将軍」が最終回を迎えた。
今は特にファンでもないが、ある時この時代劇に母子共々すっぽりとはまって
しまった時期があった。
貧乏旗本ののんきな三男坊と身分を偽って庶民と交わり、偶然にも事件に
巻き込まれるが、その裏を探っているうちにある大物が深く関わっている事を
知る。
民の血と汗の結晶、大量の金子や米などを汚い手を使ってやすやすと懐に
入れてはほくそ笑む悪代官。
そしてそんな悪代官に媚びへつらい、おのが利益の為なら人の命なんぞ
屁とも思わない悪徳商人。

悪代官「して、あの件は首尾良く運んでおろうの?越前屋。」
越前屋「細工は上々。あとは奴らがまんまと罠にはまるを待つばかりで
     ございますよ、お代官様。くっくっく。」
悪代官「さすが越前屋。腹黒さにかけては天下一品じゃて。
     そちも相当の悪よのう。」
越前屋「何をおっしゃいますやら。これも全てお代官様のお仕込みでは
      ございませんか。」
悪代官「わしもお前も言わば『同じ穴のムジナ』そう申したいのか?
     無礼な物言いじゃが今夜は特別許すとしよう。ふぉっふぉっふぉっ。」
越前屋「おお、うっかり忘れるところでございました。今夜は手前どもの
     心ばかりの手土産をお持ち致しておりました。
     水菓子でありますればどうぞお納めを。」
悪代官「これはこれは。かように沢山の黄金色に輝く水菓子、珍しい品じゃ。
     まぶし過ぎて目が潰れそうではないか。よしよしほめてとらすぞ。」
越前屋「恐縮でございます、お代官様。しかしそれだけではございません。
     くっくっくっ。もう1つの手土産が隣の部屋にて先程からお待ち申し
     上げております。
     お代官様はこちらの方がよりお気に召すかと、かように存じますが。」

672ワンだ:2003/04/08(火) 00:09
悪代官「ふん、また気の利いた事をしおって。どこまでも抜け目のない男じゃ。
     どれ、ひとつその隣の部屋におる水菓子から味をみるとするかの。
     無論、とびきり新鮮なものであろうの?」
越前屋「もちろん、極上の物でありますれば、必ずやお代官様のお口に合う
     かと存じますよ。」
悪代官「ふぉっふぉっふぉっふぉっ。」
越前屋「くっくっくっく。」

悪人は何故だか低音でゆっくりと喋る。
かん高い声で早口の悪人はまだ出てきた試しがない。

しかし悪事はいつか必ず白日の下に晒されるのである。
悪代官達が悦に入って寛いでいると、どこからともなく声が聞こえてくる。
しかもエコー付き。将軍様はマイマイク持参である。
そしてケネディー大統領の命を奪ったとされる銃弾も真っ青になるくらいに、
全く有り得ない角度で飛んで来る1本の扇が、悪代官の持っていたお猪口を
床に叩き落す。抜群のコントロール。
こんな変化球を投げ続けていたら、肩や手首に相当な負担がかかると
思われる

吉宗が姿を現しても最初はそれが誰だか分らない。
上様の御前で畏れ多くて顔をじ〜っと見た事がないからかもしれないが、
1人くらいは物覚えのいい悪人がいても良さそうなものである。
「吉川儀左衛門。その方、世の顔を見忘れたか!」
そう聞かれてやっと将軍様の顔がフラッシュバックする。

673ワンだ:2003/04/08(火) 00:09
吉宗は殆ど(いつも?)峰打ちであり、最初は私も「切られなくて良かったね。」
くらいにしか思っていなかったが、真剣で力いっぱいガーンと打たれたら
骨の1本や2本、2本や3本簡単に折れていたのではないだろうか。
かくして悪代官やら悪大名をばったばったと成敗した為、江戸城はたちまち
人手不足。
おまけに将軍様から頭蓋骨だの肩だの肋骨だのを叩き折られた上に、主を
失って職にあぶれたお侍さん達がわんさと増えたので、花のお江戸は
前より一層治安が悪くなってしまった。

初代め組の親分役、北島三郎の鼻の穴に吸い込まれそうになりながら
見ていた事もあるこの番組が終わる。感慨深いものがあった。。。。

674だいこ:2003/04/08(火) 15:33
ワンだ姐さま
おじゃま致しますわ.
まぁ,暴れん坊将軍が最終回とは,全く存じ上げませんでした.
そんなワタクシは遠山の金さん(杉さまバージョン)がお気に入りで,
うら若き乙女の頃(夏休み再放送),毎日欠かさず見ていたものですわ.

最近はレベルの高い時代劇もチョンマゲ俳優も少なくなりまして,
ほんとうに寂しい限りでございます...
大体,長寿番組水戸黄門にしたって,黄門様と歳が変わらないような
カゲロウお銀なんてあり得ねーっ!ふーっふーっ(鼻息

は,いけないわ…ワタクシとしたことが,お下品な.
・・・・話が逸れてしまいましたわ.
お姐さまと同様(?)ワタクシ,実は,時代劇が大好きなのでございます.
暴れん坊将軍などとワクワクする単語を見て,思わずカキコしてしまいましたわ.

今度はお茶菓子なぞお持ち致しますので,マターリお茶でもご一緒して下さいませ.

かしこ

675りんごっこ:2003/04/08(火) 22:59
ほんじゃまお茶をどうぞ。
  イプークメシマセ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
       ∧w∧     
       (*゚ー゚) ∬
       /  ⊃旦
     〜(__)

676新宿のあたり:2003/04/08(火) 23:13
>>671-673
ああ、ヤッパリ最終回でしたか。
水戸黄門見ようと思ったら暴れん坊将軍がやっていて
おっスペシャル版だね、今回の敵は手ごわいねと見ていたら
暴れん坊将軍は永遠に不滅です、の
ナレーションで終わり、まさかまさかと思っていたんです。
ひとつの時代が終わったなあ・・。シミジミ

677新宿のあたり:2003/04/08(火) 23:16
 ,    、 りんごっこさん 
 ( *´∀`)  イタダキマース
 【 つ○0   
 と _)_) 目

678ぷるぷる:2003/04/09(水) 14:11
私信です。

ワンださん、私の一番最後のメールっていつ来たかな・・・
なんか、メールが送れないのが何件か続いてるので確認です。

みなさま、失礼いたしました。

679ワンだ:2003/04/09(水) 20:50
ぷるぷるさん、3月26日が最後だす。

680ぷるぷる:2003/04/09(水) 23:53
たびたび私信>オールすまそ!

やはり送れてなかったようなので、そのままのやつ
また送りました!

681ワンだ:2003/04/10(木) 00:30
真面目に運動なんぞしてたらますますカキコの時間がなくなっていく。。。

>だいこさん、私も水戸黄門の新バージョンをちらっと見て驚きましたね。
だってあの助さんが黄門さまに成りすましてるんだもん。
命を賭けて黄門さまをお守りしてたはずなのに、いったいいつすり変わったん
だか。けしからん話だ。もう誰も信じられないね。世の中乱れとる。

そして世界の七不思議、お銀。御年うんじゅううん歳であの若々しさ。
あの見事なプロポーション。きっと何か秘密があるに違いない。
特別な誰かからエキスを吸い上げ取るんでしょう。
(しゅりさんみたいな人とかね。)
あ、そうそうだいこさん。そんなにかしこまらないでいいのよ。
いつもの『そ〜りゃ丸出しだぁ。見らんかい、ほれほれ〜。』な感じでよろしくね。

りんごっこさん、お茶いただきま〜す。 旦  いつも早起きお疲れさまです。
こうちゃんはまたすごい名台詞を残したなぁ。
「見て覚えるとか、左でできることがあるはずだ。」
なかなか言えませんよ、こんなかっこいい事。こうちゃんは年を大幅に
ごまかしてると思われ。だって大人だもん。
こうちゃんよ、日本の未来は君に任せた!    どうにでもしてん。

あれ?おとっつぁんの部分入れ歯、たしかこっちのお湯呑みに入れて
たんだけど、誰か知らない? こんな器だけど →目
もしかして新宿のあたりさんが飲んでたのは。。。
まっいいか。おなかこわすくらいだからキニシナイキニシナイ。

682新宿のあたり:2003/04/10(木) 02:41
  |人
  |_)ワンダ姐
  |__)
  |゚'ω゜)
  ⊂ )             ∧_∧
  | 丿             ( ´-ω-) ズズ・・・
  |              (つ旦と)
                 と_)_)
  |人
  |_)
  |__)
  |゚'ω゜) ニヤニヤ 
  ⊂ )            ∧_∧  ギュルルル
  | 丿           (lli´・ω・) <な、なんだかおなか痛い・・・。
  |            (( ( つ  ヽ、 ミ 
                 と_)_) ⊃   |Щ_ _

683だいこ:2003/04/10(木) 11:47
>いつもの『そ〜りゃ丸出しだぁ。(略

……しくしく(涙

684あぼーん:あぼーん
あぼーん

685ワンだ:2003/04/12(土) 00:38
新宿のあたりさん、何が悲しゅうて私はうんちっちを被っているですか?
しかも便秘がちな私が思わずうっとりしてしまうほど、美しく理想的な
形にとぐろを巻いているですよ。

686新宿のはずれ:2003/04/12(土) 09:46
>>685 
おほほほほ。小さいことは気にしない
元ネタAAのうんこが取れなかったなんてことは気にしない

687ワンだ:2003/04/13(日) 00:53
だいこはん、泣かないで〜〜、お願いよ〜〜。
だってもっといじめたくなるし(^e^)
いやいやだいこさんの真実の姿はちゃ〜んと分っておるのですよ。
リアルだいこさんははにかみ屋さんなのでありましょう。
恥ずかしがってない人のこーもん様をぴろろ〜んとやっても楽しいはずがない。
たとえばだいこはんがお風呂上りにバスタオルを取ろうとした時に、彼が
すかさず背部から攻撃してきたにもかかわらず、だいこさんが相変わらず
淡々と行動していたら?
そして振り返りざま「それで?」と冷静に言い放ったら?
興ざめです。彼は2度と挑む事はないでしょう。私だって願い下げです。

エロエロな振りして実は恥ずかしがり屋さんなのよね。だいこはんは。
いやん、もう止めてってば!なんて顔を赤らめながら彼のをぴろろ〜んと。。。
  普通しないか。そうだよねぇ。
特殊な趣味をお持ちなのかしら?それともこんなカップルって捜せば
どこにでもいるのかしら?だけど他人のお尻をぴろろ〜ん、ちゅうのを
やってみたいかと問われれば答えははっきりNOだよなぁ。

やっぱりだいこはんはエロエロであるというイメージのままで。。とφ(..)メモメモ

688りんごっち:2003/04/13(日) 09:43
みなはんにしつもんでつ。
メモメモのマルに棒はどうやったらでるかに?

689ばの字:2003/04/13(日) 12:46
>688
ファイで出まつよ。

690りんごっこ</b><font color=#FF0000>(dYdumnsQ)</font><b>:2003/04/13(日) 23:01
>>689
ぱんつさんありがとう。w

691ふうちゃん:2003/04/13(日) 23:12
φ(。。)
なるほど、こうか…
私もありがとう、ぱんつさん。

692ばとる:2003/04/14(月) 00:33
なぜ漏れはパンツになっているのだろう?Σ(´д`ノ)ノ

オシエテアゲタノニ...

693あぼーん:あぼーん
あぼーん

694ワンだ:2003/04/14(月) 23:52
ばとるさんや、ぱんつさんと呼ばれて落ち込んでいる様ですが、ソレハ
間違いなのです。
人種・性別・職業・年齢にかかわらず、私を筆頭に世の中のありとあらゆる
人々が、1度でいいからりんごっこさんに「ぱんつさん」と親しみを込めて
呼びかけて貰いたい、そう呼ばれる為なら全財産を投げ出してもいい、
この身を捧げてもいいと切に切に願っているのですから。

「ぱんつさん」。。。。。ああ、なんという高貴な響き。心をとろかすこの語感。
「ぱんつさん」。。。。。これ以上に品格と優雅さを持つ魅力的な名前が、
いったいどこに存在すると言うのでしょうか。
しかも、しかもですよ。
ウィーンの森に咲いた1輪の赤いバラ・伯爵夫人と共に、今やヨーロッパ社会に
堂々と君臨する、ドナウ川のさざなみに漂う1羽の白鳥・ふうちゃんからも
尊敬を込めて呼ばれているではないですか。
こんな、こんなアメーズィングでワンダホーでアンブリーバボーでマーベラスな
事があるなんて。羨まし過ぎる。ふぅ。

どんなに少なく見積もっても、日本全国津々浦々の老若男女約30万人が
「りんごっこさんに、メモメモのマルに棒はどうやったら出るか教えただけで、
あんな風に呼ばれちゃうなんて。ちっ、ばとるって人、うまいとこやったよな。」と
歯噛みしているに違いないのです。
さあ、ばとるさん。なーに、遠慮は要りません。
今日から正々堂々と胸を張って「ぱんつ」と名乗って下さいませ。
それがあなたに授けられた最高の名誉なのですから。

695ワンだ:2003/04/15(火) 00:01
だ だ だいこはん。。。
そうなのですか?世のカップルは日常茶飯事的にそのやうな事や
あのやうな事を致されているのでせうか?
今のあたくしには全く想像がつきかねます。
何故ならばそれには海よりも深いわけがありますのでございます。
それを今ここでお話申し上げたいのは山々なれど、12時には何があっても寝るけん!と
心に誓ったばかり。
続きは明晩にでも。今夜はこれにて。。。

696ぱんつ:2003/04/15(火) 23:21
なんか、違うような...

まぁ気のせいだよね。


でも......ぁゃιぃ

697ワンだ:2003/04/16(水) 00:10
りんごっこさんはぱんつさんと呼びかける事で、あなたに最大の
感謝の気持ちを表したのです。
ぱんつさん。一見アホアホの様で、実は光り輝くオーラをまとった
そのHNを引っ下げて、verさんとこの新スレを祝福しに行くのです。
思い悩む必要はありません。マスターのとこもお忘れなく。

  アナタハネムナクナ〜ル ネムクナッタラナゼカアノスレニモコノスレニモイキタクナ〜ル。。。

698だいこ:2003/04/16(水) 10:26
明晩まで待ってみますた……もう一晩待ってみまつ(笑

699ワンだ:2003/04/17(木) 00:35
という訳で大変申し訳ないのですが、だいこはん、もう一晩お待ち下さいませ。
どうせ1行ですむ事ではありますが。

700あぼーん:あぼーん
あぼーん

701マスター:2003/04/17(木) 14:59
そうか、こういう理由でバトルはパンツになったのかぁ。
っていうかりんごっことワンだにうまく乗せられたって感じだけどな(藁
こんなところでやってても知名度があがらんから一度上げて認知してもらおう。

702だいこ:2003/04/17(木) 17:28
パフッ・・・股を閉じますた(笑

マスター
このまま永遠にパンツさんにしてしまおうという陰謀?

703マスター:2003/04/17(木) 22:38
いや、だいこの描く男女観は正しい。
バカップルはみんなそんなもん。
ホホポのいえもそんな感じだ。(はっは
だが、これは肉体のバイオリズムが近いカップル限定かもな。

704あぼーん:あぼーん
あぼーん

705ぱんつ:2003/04/17(木) 23:01
一日限定のはずが、ぱんつで書き込むたびに
ねーさんのレスが付くから...(゚Д゚;∬アワワ・・・

そろそろ戻っていいですか?

20文字以内でレスお願い。

706ワンだ:2003/04/17(木) 23:19
あ、まただいこはんを待たせてしまった。
いつもは1グラムの金を畳3枚分くらいの広さにできるんだけど、最近ちと
疲れが溜まっているので今はハガキ大くらいまでしか伸ばせないのである。
金箔職人の名折れじゃのう。
明日こそは時間的にゆとりがあると思うので、愛某さんと戯れながら
お待ち下され。

707ワンだ:2003/04/17(木) 23:34
あらやだ。ぱんつという名前は永遠にあな。。←20文字以内
20文字以内というとどれとどれを省けば。。←20文字以内
1日限定なんて誰も言ってないのにど。。←20文字以内
みんな羨ましがってるのに変えるこ。。←20文字以内
見れば見るほど味がある名前な。。←20文字以内
それじゃ「ブリーフさん」の方が。。←20文字以内
せっかくりんごっこさんがつ。。←20文字以内
しほさんだってほめてた。。←20文字以内
これはきっと運命的。。←20文字以内
もうこうなったら。。←20文字以内
あ、そうだ。私。。←20文字以内
きっと後悔す。。←20文字以内
だって滅多。。←20文字以内
ぷぴょぱ。。←20文字以内
ぴょぺ。。
ばぶ。。
ぺ。。

708おぱんつ様:2003/04/17(木) 23:40
>707
あらま。
疲れてるのに、ネタ振りしたみたいでスマソ。
一日限定は、俺的に思ってたことですた。

今度は1000文字でお願いしようかな。(w

709だいこ:2003/04/18(金) 12:21
マスター
うひっ,マスターんちもバカップル,と...φ(..)メモメモ
やっぱり,お互いに乳毛抜いたり鼻毛抜いたりする?するよねぇ...

ワンだ姐さま
いえいえ,お疲れのところすいません.
ワンだ姐さまの18禁ネタ(決め付け)をマターリ待ってますので(w
あはぁ〜ん,とか,うふぅ〜ん,とか期待しております(ww
...バフン,バフン<と繰り返し股を開閉すると喜ぶ愛某がいたりして(禿藁

おぱんつ様
うちのIMEだと「おパンツ様」になってしまいます.
カタカナだと,ちょと間抜けかも,,,

710ワンだ:2003/04/19(土) 00:44
おぱんつ様、いいんですいいんです。構いません構いません。
ボケかまされたらツッコミ、ツッコマれたらボケかます。
それが私の信条です。ネタを振られて黙っていられるわけがなく。
にしても、おぱんつ様、素晴らしい。実に素晴らしい。
ぱんつに「お」が付いた事によりますます高貴さを増し、その上更に「様」まで
加えられた今、向かうところ敵無し。あなたに怖いものはありません。
まるでオーラが一段と輝きを増したかの様です。
おぱんつ様に栄光あれ。思わず合掌。。。

とまあ、今日のところはこのくらいにして〜っと。。。

だいこはん、おまた。 せ。
1、パンツの下げ合い。
   理解できます。
   何故ならばこの行為が全ての始まりと言っても過言ではないからです。
2、尻っぺたの広げ合い。
   さてこれはいかがなものでしょうか。
   広げる度に毎回違った風景が見えるのであれば、これもまた楽し。
   しかしその目に飛び込んで来るものは、無数の皺。
   或いはもし痔病を抱えていればイボくらいでしょう。

711ワンだ:2003/04/19(土) 00:44
3、タマタマの皺の伸ばし合い。
   だいこはんがタマタマの代わりに何の皺を伸ばされているのかは、ここで
   敢えて聞きますまい。
4、腋の下の匂いの嗅ぎ合い。
   ふむ。
   ワキガの匂いにムラムラするという御仁もおられる事でしょう。
   防臭スプレー禁止。匂いを嗅ぎながらどんぶりメシ1杯は軽くいける。
   おかず要らず手間要らず。
5、尻の匂いの嗅ぎ合い。
   ここで言う「尻」とはいわゆる臀部と呼ばれる広範囲な部位ではなく、
   あくまでも「2」の結果強引に外気に晒されてしまった箇所の事だと
   思うのですが、その匂いというのは即ちあの匂い。
   この場合匂いが強烈だった方が勝ち、なのでしょうか。
   困りました。理解不能です。まだまだ未熟者です。
6、乳毛・鼻毛抜き。
   私の鼻毛も抜いて。

712ワンだ:2003/04/20(日) 01:32
そうそう、私の18禁ネタ。信じられない事にありません。
改めて振り返ればシスター達もあっと驚く清らかな人生でございました。
通学の為親元を離れて1人暮らしを始める時に、「お付き合いはしてもいいが、
一線だけは超えないように。」と母上からぴしゃりと言い渡され、その言葉が
今も呪縛となっているのかもしれません。

もちろん言い寄って来る殿方もおられます。
「わしがあと50歳若かったらなぁ。」と熱い視線を送ってくるじーさまが少なくとも
3人はいるのです。
(おいおい、50歳も若返ったら私の方が年上になるやんかい。)
うんと年下のにぃちゃん達もおりました。
(あんたの魂胆はちゃーんとお見通しなんじゃい。おおかたわしがせっせと
貯めている老後用の金でも狙っとるんじゃろ。)
すっかり疑心暗鬼の塊りとなってしまい、近づいて来る男性をちぎっては投げ、
投げてはちぎり、ヒールでばんばん踏みつけてぐだぐだにして。。。

しかし18禁ネタに縁がない本当の理由は私の潜在意識が知っているのです。
それは私の前世に深く関係のある事なのです。
はたしてその前世とは。。。

713あぼーん:あぼーん
あぼーん

714ふうちゃん:2003/04/20(日) 21:20
続きが…すんごく気になるわ。
まだかしら姉さん。鼻ちょうちんで寝てる場合じゃないわよ。
起きて、ねえさーん。

715ワンだ:2003/04/20(日) 22:33
んが〜〜〜  んが〜〜〜 Zzzzz
。。。。んにゃ? 誰か呼んだかや?

716あぼーん:あぼーん
あぼーん

717ワンだ:2003/04/21(月) 00:04
 か「諦めの悪いやつめ。しかしそこまで言うなら1度だけお前を信じてやると
    しよう。だが約束を守れなかった時は分っておるじゃろうの?」
  ひ「もちろんでございます。守れなかった時は3回パス。お手つきなしで
    即ゲームオーバー。」
  か「それでは言い渡す。来世もおなごじゃ。しっかりと精進致せよ。
    これにて一件落着。皆の者、おもてを上げい。」
  ひ「ははーーー。」

こうしてまた人間として生を受けた私は、前世を深く反省して全く逆とも言える
人生を送る事になったのです。
すなわち、安月給の勤労婦人として。すなわち、歩く貞操帯として。
常に腰低く周囲に気を配り、領民に鞭打つ代わりに老骨に鞭打ち陰日なた無く
働き、ちまちまと節約を重ねては老後の為に貯金をし、「もったいない」が口癖に。
そして、そして2度と過ちがない様に領民を蹴散らす代わりに、言い寄って来る
男性を蹴散らしながら清く正しい人生を送っている。と、こういう訳なのです。

これは神様との約束なのです。宿命なのです。
ゆえに自由奔放な恋愛などとは無縁であり続けなければいけないのです。
約束を守りやすいようにとの神様のご慈悲でありましょうか、近頃仕事が
一段と増え、ますます恋愛感情は枯渇する一方でございます。
電話する暇があったら寝かせてくり、デートに行く暇があったら寝かせてくり。
つまらない人生?いえいえとんでもない。
これはこれで充実しているのです。きっと。  多分。 わかんないけどさ。

とりあえず寝るとするかなもし。。。

718だいこ:2003/04/21(月) 10:44
ワンだ姐さま
すばらしい超大作を…ありがとうございます.さすが期待を裏切らない.
というか,お忙しいところカキコをねだってしまってすいませんです.

でも,5の解釈だけが若干違いますわん.
5の尻の匂いをかぐ,というのはパンツの上からですのよ.
尻広げとは別のイベントです(笑)
パンツの上から尻の溝に鼻を深くつっこみ,フガフガと音をたて(この音は
大きければ大きいほどよし,ですわ),息を吸ったり吐いたりするのです.
やられている方は,尻に生暖かい息と体温を感じ,羞恥!!となるのです.

匂いをかぐことも重要ですが,何より相方に「羞恥心」を抱かせるのが重要.
やられている側は「もうダメだ」と思ったら死んだふりをするのです(笑
「あぁ〜〜」と情けない声を出し,ことさらガックリと事切れるのが敗北の証.

かのように,私たち馬鹿ップルは「いかに相手より優位に立つか」という点で
日々精進しているのでございます.いいネタがあったら教えてください(笑)

719だいこ:2003/04/21(月) 10:50
それにしてもワンだ姉様の前世話には考えさせられましたわ.
そういう意味で考えると,ワタクシの前世はどんなだったんでしょうか.

羞恥心の全く無い人間(これはイヤだ),羞恥心がありすぎて通常の生活すら
覚束ないような人間,のどちらかでしょうか….
私は,神様からその「羞恥心」に打ち勝て,という課題を頂いていているので
しょうか……打ち勝っているとは思うけど(笑

720あぼーん:あぼーん
あぼーん

721あぼーん:あぼーん
あぼーん

722ふうちゃん:2003/04/22(火) 00:05
良かったわ…やっと続きが読めたわ…。感無量だわ…。
でも私の男運の枯渇状態と、ワンだ姉さんの男運の枯渇状態が同じような気がするから
きっと私の前世も姫だったのね…。ほほほほほほほ

723あぼーん:あぼーん
あぼーん

724ぷるぷる:2003/04/22(火) 18:24
ぷぷぷ、なんかおっかしいーの。
みんなの前世、なるほどなるほどって頷いちゃったわ〜。
私もいつぞや、ウィーン伯爵夫人のスレで自分の前世の話したけれど、
それはそれは大金持ちな家のお嬢様と信じて疑わなかったわよ。
しかもお城に住んでるわけだから、日本じゃないわね〜。
お金を使いまくって、きっと人もいじめまくってたのかしらとか、
いろいろ思ったもんだわねぇ。
小さい頃から、妄想癖があったもんだから。
そういう場所に逃げてたのね。あ、いけない今日はナーバスデーだから、
昔の余計なこと思い出しちゃった。。。それこそ、(_TдT) シクシクアイーン
小さい頃の苦しい自分を解放するのって、どうしたらいいのだろう。
塩風呂でも浄化されるかしら。

725あぼーん:あぼーん
あぼーん

726ワンだ:2003/04/22(火) 23:58
sage忘れますた。すんまへんすんまへん。

727だいこ:2003/04/23(水) 14:35
ワンだ姐さま

お風呂上りだったら,迷わず『直に』尻の割れ目に顔を突っ込みますわ(笑
通常の生活の一コマとして,ご想像して下さいませ.おほほほ(赤面

728マスター:2003/04/26(土) 12:43
だいこの前世はたぶん犬だったんじゃないか。
ポポ助はどこの匂いでもかぎたがるぞ。

うちの奥さんがちんちんをつまんでやると
へこへこした腰の動きをするし、
きっとあいぼとだいこは前世でエチーできなかった
オス犬とメス犬だったに違いない。(藁

729ワンだ:2003/04/27(日) 00:37
上様のご寵愛を独り占めする為にありとあらゆる陰謀を画策し、1人でも多くの
ライバルを蹴落と、しあるいは闇に葬る。
我こそが立派なお世継ぎを産んで次期将軍の母となり、我が子と共に天下を
この手に取るのじゃ。あの様なおなごに先を越されてたまるものか!。。。
現代に生きる我々には到底計り知れない虚々実々の駆け引きがなされ、
権力と栄光を我が物にしようとする無数の女達の陰湿な思惑が黒々ととぐろを
巻き、複雑に絡まり合っている場所。
さても大奥とは恐ろしいところよのう。。。

730ワンだ:2003/04/27(日) 00:37
マスターもEM菌を使ってたのね〜。
これは消臭にもすごい力を発揮するのですよ、皆さん。
アーニーが皮膚病に罹ってがしがし掻くもんだから、玄関中にあのなんとも
言えない分泌物のすごい悪臭が充満した時にこれをスプレーしたら、
きれいさっぱり匂いが消えてしまったのです。効果絶大。

だいこさん、放置したままですまん。<727
こんな発言をした後に誰からもリアクションがないのが一番ツライ。
レスが遅くなりました。ごめんなさいね。
だいこさんにお聞きしたい。
お尻に顔を突っ込んで翌日まで出て来れなかった苦い経験などはお持ちで
ないのでしょうか?
また呼吸困難に陥り救急車で運ばれた事は?
どうしてそんな事態になったのかを先生に聞かれた場合の答え方は?

731ワンだ:2003/04/27(日) 00:38
さて我が家の新人わんこ、名前がやっと決まった。
ばりばりの雑種であり、将来どんな顔になるか分らないのでなかなか難しい。
例えばキャサリンだのジェニファーだのジュリアンだのエミリーだの、あまりにも
かわい過ぎたりシャレたカタカナの名前を付けて、いざ大人になったらどこから
どう見ても「ポチ」な顔になってしまったらという危惧があるからだ。
同時に生まれた雄が「太郎」という名前がつき、こっちは雌だからあっさりと
「花ちゃん」はどうか。

しかし姪っ子の友達と同じ名前という理由であっさり却下。
「まだお前は名無しだもんね。それじゃ。。。」という私のひと言で『ななちゃん』に
決定。ななちゃん、今は似合ってるけど。

初日こそ大人しくしおらしい態度だったので、やっぱり女のコだからそんなに
やんちゃじゃないんだなと思ったが、これはとんでもない誤解であった。
夕べなどは玄関に置いてあった私のスニーカーに目をつけ、口にくわえて
ぶんぶん振り回しながらそこら中をはしゃぎ回り、疲れて寝ようとしている
アーニーがとばっちりを受けてしまった。
そのうちきっと顔面に当たるだろうなぁと思って見ていると、案の定思いっきり
ぶん回した靴がアーニーの顔面をゴン! と直撃。
でも黙って耐えているアーニー。
靴遊びをとても気に入ったらしく、そんな事などまるでお構いなしに暴れ回り、
また靴が顔面をガン! と直撃。
もちろん黙って耐えているアーニー。
おまけにすすすすっと後ずさりした「なな」のおケツが顔面をバフッ! クサ。。。

732ワンだ:2003/04/27(日) 00:39
調子こいて私の手までがりがり齧ってくる。
ドスの効いた声で叱り、口の横をペンッと叩いてもマウジングをしても、全く
ひるむ事なく何回も挑んでくる。
ええい、こうなったら最後の手段だ。
眉間に皺を寄せて犬のようにガルルルルル〜と唸りながら犬歯をむき出したり、
ガチガチ鳴らしてチビ助を噛む真似をすると、さすがにこれは効いたらしく、
盛んに私の口をぺろぺろ舐めて謝りだした。
  「ごめんなちゃいごめんなちゃい、もうちまちぇん!」 よしよしいいコだね。
  「。。。。んなわけねーんだよ。 カプッ!」
私の顔に飛びついて尻尾をフリフリ舐めてると思って油断していたら、唇を
噛まれてしまった。歯が尖っているので結構痛い。
そんなこんなでますます興奮し、ますます調子に乗ったはずみでアーニーの
鼻先をパクッ!、口のとこをパクッ!尻尾かじかじ!
アーニーよ、たまには叱ってもいいんだよ。

初日は離ればなれで眠っていたが、今はなながアーニーの尻尾を枕にしたり、
おなかの辺りに丸くなったりしているので、多分寝返りもおちおちできない
状態であろう。
もしも真っ暗闇でチビ助が見えないと危ないので、寝る前にはライトを点灯。

しかしこの逆もある。
しっぽパンチをお見舞いされて往復ビンタ状態になったり、アーニーがフェンスに
飛びついた拍子に踏まれたり。
アーニーが子犬の頃も相当なやんちゃ坊主だったから、昔の自分を思い出して
いるのかもしれない。

戦さん、教えてくれてありがとう♪<「アーニーはちびわんこのことが好き。」
実は退室した時にりんごっこさんがそう叫んでたのは分ったんだけど、
もう遅いから土曜日にでも。。。と思ってそのまま落ちちゃったんだよね。
ちなみに肉球をこしょこしょとくすぐると、「やめれ。」って言われるの。

733ふうちゃん:2003/04/27(日) 07:44
ななちゃんかぁわいぃぃぃぃ。
ウィーンさんの所のなんなん王女と同じ名前。
こねくりまわしたぁーい。

ところでアーニーは何キロあるの?

734戦</b><font color=#FF0000>(777DGA5M)</font><b>:2003/04/27(日) 22:31
「やめれ。」(;´Д`)ハァハァ
にくきゅう(=´ω`)σ)Д`)プニプニしたい…

735だいこ:2003/04/28(月) 10:53
マスター,犬って……へこへこって……それはあんまりだ(涙

ワンだ姐さま
大丈夫です(いろいろな意味で)
生尻に顔をつっこむときは,ミッション2(尻広げ)と同時進行です.
ある意味,最終兵器です(笑

ななちゃん…ハイパーですねー.
動物のお医者さんのミケみたいに,アーニーちゃんが教育係をしてもらうとか?
なんなら,うちのニャンコ先生をお貸ししましすよ.
ハイパーなアホに成長するかもしれませんが(笑

736マスター:2003/04/29(火) 00:59
だいこ、なんで泣くんだよ。
オレなんかポポ助のお気楽さを見ていると
いぬの方が気楽でいいなってたまに思うよ。
この中にも猫にうまれたいって奴はけっこういると思うな。(藁

737ワンだ:2003/04/29(火) 00:59
ああ、そうだった!名前がウィーンさんちのナナちゃんとかぶっちゃったのね。
うちのちびは暴れん坊でちっとも女の子らしくないから、なな助と呼んでます。
(ついつい「ななしゅけ」と、何故か赤ちゃん言葉になってしまう。。。)
きっとマスターも「ポポたん」とか「ポポちん」とか呼んでるんだろうなぁ。

それがね、ふうちゃん。こねくりまわしたくても手と言わず服と言わず、
やたらめったらかじかじするから抱っこして思う存分なでなでできないの。
言う事をきかないんだ、これが。
こっちの実力を思い知らせてやらねばと思って、「そんなに言う事きかないとね、
ぱくっとするよぱくっと!」と言った直後、反対にちび助からあごをぱくっと
されちゃったのねー。
今夜は珍しく遊び疲れて爆睡中。どんなに触ってもぴくりともしない。
平和だけど面白くな〜い。

アーニーははたして何キロあるんでしょうか。
推定体重44キロ±2キロってとこかな?小柄な人間より大きいからなぁ。
今度フィラリアのお薬をもらいに行った時に計ってくれると思うんだけどね。
この間親戚のおじさんとおばさんが遊びに来て、アーニーは大喜び。
自分も一緒にフローリングの床にお座りしてたけど、座高は高いし横幅はあるし、
ぱっと見て区別がつきにくかったので、うっかりアーニーにビールを出しそうに
なりました。

738ワンだ:2003/04/29(火) 00:59
ふむ。ここにも肉球好きかおったのか<戦さん
今だったら肉球ぷにぷにし放題でっせ、おにーさん。
さっきなな助が爆睡中に撮ってみたけど、ハレーション起こしたみたいに
なってて大失敗。
しかしそれはともかく一大事が起きたのである。
何がどうあってもぷわぷわ且つつるつるであるべき肉球が、なんと!なんと!
既にかさついていたのだ!
日中は雨が降らない限り屋外に出しっ放しで、野山を(?)を駆け巡ってる
せいか手触りがイマイチ。
私の美容液でお手入れするべきかしら。それとも肉球すべすべクリームを
塗って手袋と足袋をはかせるべきかしら。

だいこはん、本当に大丈夫なのでしょうか。
尻広げ作戦は入浴直後だから清潔である、つまり顔を突っ込んでも
くさくさ反撃には合わないから大丈夫という意味なのでしょうか。
しかしここに1つ疑念が沸くのです。
だいこはんが最終兵器を使い、敵方のおケツの中に埋まりながら勝利の美酒に
酔いしれている間に、温まってゆるゆるになっていた括約筋が再度収縮した
場合の危険度たるや、想像を絶するものがあります。

もし救急車で病院に運ばれたらどうなるんでしょうか。
その際患者さんはおケツに突っ込まれている敵方なのか、それとも突っ込んだ
まま酸欠状態に陥っているだいこはんなのか。
問診にはどう答えるべきなのか。ここで下手にごまかすと先生が診断を誤り、
ひいては治療方針をも誤る可能性が高くなるのです。
入浴の後着替えようとしていたらたまたま転んでつんのめってしまい、たまたま
目の前にお尻をも〜っと丸出しにしている人がいた。。。。そんな与太話など
通用しないでしょう。
ふ〜む、実に興味深い問題である。
というより仲良しこよしでうらやましいぞ、こら。

ところでにゃんこ先生派遣の件、よろしくお願いします。
交通費込みの時給1000にゃんこでいかが?煮干もつけますけん。

739ふうちゃん:2003/04/30(水) 03:09
ワンだ姉さん
うちで生まれたワンコ達は兄弟同士で遊びながらアマ噛みを覚えたよ。
アーニーはどうやら慈悲深い様だから、ここは一つワンだ姉さんが体を張って
教育だね。ワンだ姉さんの教育が勝つか、ななちゃんのハイパーが勝つか楽しみだわ。
教育が出来た頃にはワンだ姉さんの体にいくつの傷が出来ているのだろう…。

そうそう本スレ読んだよ!!びっくりダネ!!
ご縁があって来たのね。丸々コロコロのナナチャンにメロメロでつ…。

アーニーは50キロ以上あるに10000ニャンコ…。

740だいこ:2003/04/30(水) 16:40
いえいえワンだ姐さま
お尻に顔を突っ込んだら,その後は……噛み付くのですわ(笑
ななちゃんばりに...

ニャンコ先生派遣,いつでもオケですよ.
今夜,相談してみます(笑
「おまいはワンコの教育係として,遠いお空の下へかっとんでくれるかい?」と.

でも,うちのニャンコ先生も噛み付き魔だったりして(笑
ななちゃんに悪い影響が出なければいいですが……猫キックを覚えたら最強ですね.

741戦</b><font color=#FF0000>(777DGA5M)</font><b>:2003/05/01(木) 21:44
>738 >日中は雨が降らない限り屋外に出しっ放しで、野山を(?)を駆け巡ってる
ななしゃんすごく幸せだろうねぇ(・∀・)ヨカヨカ。

ところでワンださん、わいわいチャット読みたいだけの時は、
http://www.rinngokko.net/waiwai_chat/log.cgi?window=2000&amp;reload=0
から行くといいでつよ。
履歴から行ったり、「戻る」や「進む」で行くと、自分の書いたのが勝手にまた書かれちゃうので。

742ワンだ:2003/05/01(木) 23:07
今日母がわんこ2匹とも動物病院に連れて行きました。
そこでアーニーの体重が判明。43キロで、「あと3キロ減らすようにして
下さいね。」と先生から言われたそうです。
私の推測より3キロ少なかったのですが、道理で両前肢をどん!とお腹に
乗せられると一瞬息が止まるほどのショックがあったわけです。
ちゅう事で10000ニャンコは私のものになったわけですね、ふうちゃん。
現在のレートは1ニャンコ=14、3円だそうです。

たしかにハイパー!<ななちゃん
散々はしゃいでたからくーくー寝てるかな?寝姿なんか撮っちゃおうかな?
    くっくっく。。。
思わずにんまりしながらそ〜っと忍び寄ると、それまで寝ていたはずなのに
パッと目を覚ましてきょろんと私の方を見るのです。
ごはんの時はエサ入れに両肢を突っ込んで覆い被さるようにしながら、
もうがっつんがっつん食べています。

甘噛みの教育。
噛んだ時にペン!と口のところを軽く叩くとその手にまた噛み付いてくるし、
マウジングをしてもすぐにひゅ〜んひゅ〜んと同情を誘うように鳴くので、
ついつい可哀そうになって手を緩めると、「。。。って、今のは演技に決まってる
じゃん。かぷっ。」とやられてしまうのです。
しかし最近は着々と教育が進んでいるような予感。
ななちゃんに顔を近づけると、私の口の回りをしっぽをぷりぷり振りながら
舐めるようになりました。    よしよし、ういヤツじゃ。
ただ10回のうち1〜2回はどさくさに紛れて齧ってるという微妙なところで
あります。

743ワンだ:2003/05/01(木) 23:11
そしてそして、「生まれ変わり事件」!!!
今年の重大ニュースのトップはもうこれで決まったようなものです。

「この子はもう成仏して新しい命をもらっていきています。」
   ほっほーー。もう生まれ変わったんだね。
「次ではとっても幸せになるであろうところにじつはもらわれてきました。」
   よかったよかった。塁さんもほっとしてるんじゃないかなぁ。
「今日今の飼い主さんとチャットで話して。。。」
   はやっ。今の飼い主さんを探し出した上にチャットかぁ。ふ〜む、興味津々。
「今の姿はこんな感じ。」
   これまた早手回しな。どれどれじっくりと拝ませて頂きますよ。。。。。。。。
   。。。。。。。わーーーーーーっ!

わんこの画像を見た途端私は1、5メートル程後方に吹っ飛んでしまいました。
まったくりんごっこさんもお人がワルイ。
もしこの時私の後ろにコンクリートの壁があったら。
または床一面に押しピンが100本ほどばらまいてあったら。
或いはそこは切り立った崖で、50メートル下には鳴門の渦潮がその巨大な
口をあんぐりと開けていたら。
はたまたきっかり50cm間隔で500人もの人間がずらりと並んで立っていたら。
   ほ〜〜 あぶないあぶない。

744ワンだ:2003/05/01(木) 23:11
りんごっこさん、次回からはできるだけじんわりとお手柔らかにお願いします。
たとえば「今からちょっとびっくりする様なお話をしたいから、心の準備を
しといてね。別にいやな事でもなんでもないから心配しないでいいよ。
はい、それじゃ目をつぶって静かに深呼吸でもしようか?すーーーはーーー。
足を肩幅くらいに広げてぐっと踏ん張ろう。舌を噛まないようにマウスピースを
くわえとくのもいいかも。のけぞったり飛び上がった時に怪我をしないよう、
周囲に置いてある物はこの際片付けること。
薄目を開けて焦点をぼかすと読んだ時にショックが少ないし、画面から少なくとも
1メートル位は離れてた方が無難だね。
そうそう、それからトイレは先にすませとく。分った?了解?OK?
よーしよし。だいぶ落ち着いたみたいだから、その調子で明日の夜まで
待っててね。」
   と、このくらいのペースであればなんとかパニックは避けられるかと。。

んんーー、しかしだいこはんとおケツ問答を繰り返している最中のこの出来事。
なんというタイミングの悪さ。 
塁さんがもしこれを読んでしまったらどうしよう。  ああ。 
まあ、しかし「それじゃどの部分から読まれたらタイミングがいいわけ?」と
突っ込む方達もいらっしゃるでしょう。
一応塁さんの目を気にしつつ繰り返しておきたいと思います。
私はリアルでは老体にムチ打ち、目の前にちっぽけな人参を常にぶら下げて
それに向かってひたすら走っている心優しく真面目な勤労婦人デアルという事を。

戦さん、ありが㌧。誰がいるのかちょーっとのぞいてみようかなと思ってたら、
我知らず入室しちゃったのよね。<チャット
先日に引き続き大恥かいてしまいました。
また冷や汗がたらりと出たところでお風呂に入って来ます。

745りんごっこ</b><font color=#FF0000>(dYdumnsQ)</font><b>:2003/05/03(土) 20:52
ワンだほー
ぴっくらこかしちゃって、こりゃすんずれいいたしました。
今度からは、いくよいくよいくよぉぉぉぉぉっ

ちょっとまって。おトイレいって。

っていえばいいんすね。おっけーすよー。
しかし、不思議なこともあるよね。ななちゃん兄弟に全然似ていないしね。
兄弟より塁さんとこのわんちゃんに似ているようだもね。うふふでもかわいい。

746ワンだ:2003/05/03(土) 21:25
ま、そういうコトだす。こほん。じわ〜っとお願いします。じわ〜っと。
塁さんちのムクちゃんの生まれ変わりわんこが我が家にやって来たのには、
何か意味でもあるんでしょうか?

それにしてもちびワンズ、最強であります。仲がいいんだか悪いんだか
2匹でぎゃおぎゃおいいながら遊びまわって、散々暴れまくった後に
やっと寝てくれました。
居候のちびまで傘立てをガリガリかじった勢いでアーニーの顔に噛み付いたり、
犬キックをかましたり、頭の上にどすどす乗っていったりでおちおち寝てられないって
感じです。
今日も夕方3匹を家に入れようとしたら、アーニーが帰宅拒否。
足を踏ん張ってなかなか玄関に入ろうとしないんです。
お菓子で釣ってもだめ。なだめすかしてやっと入れました。
アーニーもここにきて「もう勘弁しちくり」な様子。
でも何をされてもじっと我慢。健気なやつです。ほろり。

747ウィ-ン:2003/05/04(日) 06:08
ア-ニ-ふぁいと-

748戦</b><font color=#FF0000>(777DGA5M)</font><b>:2003/05/09(金) 03:09
ワンださん、メーカーやプロバイダーに電話やメールで聞くのもいい方法でつよ。
向こうはプロだしこっちはお客様だしね。遠慮することないのでつ。

749ワンだ:2003/05/13(火) 00:17
長らく留守をしておりましたがやっと帰って参りました。
心の旅或いは魂の彷徨とでも言うのでしょうか、真実とは何か、
愛とは何か、この世に私が生を受けた意味とは何か、そしてあんなに
つるつるぴかぴかだった私のお肌はいつからくすみ始めたのか、
はたまた冷蔵庫の奥に隠していたプリンはいったい誰が勝手に
食っちまいやがったのか。。。。。。
心の奥深くに巣くう様々な疑問に対する答えを求めて西から東へ
北から南へ北東から南西へ南東から北西へ地から天へ天から地へ
あっちからこっちへこっちからあっちへと、延々さまよっておったのです。

果たしてその答えを私は得る事ができたのでしょうか?
YESでありNOでありましょう。
この手に掴んだと思っているとそれはたちまちの内に別の何かに
変質し、指の間からさらさらとこぼれ落ちて行くのでした。
これこそが真の答えだと確信し、しっかりと胸に抱いていたはずなのに、
やはりそれも私が渇望していたものとは似て非なるものであり、
失望感がぎしぎしと音を立てて既に有るか無きかの気力を羽交い絞めし、
踏みしめていた大地が割れ亀裂の中に吸い込まれて行くかのような
錯覚を覚えるのです。
何が正しいのか何が間違っているのか、更には自分という存在さえ
不確かなものになりつつあるという事実に愕然としながらそれでもま。。。。

ほ? 毎晩のようにわいわいチャットで遊んどったやんけ〜って?
入力しても文字がちっとも出ないんだけどどうしたらいいの?ってあちこち
うるさく聞きまわってたくせにって?
   こらっ。 ちょめっ。 んな事言わないのっ。
ひとがせっかくイロイロと言い訳をでっちあげ。。。。
じゃなくて〜、ずーっとずーっと日記を書かなかった日本海溝よりも
深い理由を、極上のブランデー片手にしみじみと語ってるっちゅうのに。

750ワンだ:2003/05/13(火) 00:18
またもや。。。どうしてsageが残っていなかったのかしら。
ちょっと他のを上げてきますです。

751ワンだ:2003/05/13(火) 00:29
ウィーンさん、職場や家庭でのストレス、お察し致します。
私の方も先週末は一瞬にして地獄と化しました。
それは突然起こったのです。
宣戦布告のない戦い、そして初めから勝者が決定している戦いと
言ってもいいでしょう。
アメリカが1匹のアリンコを核で叩くが如く、竹やりを持った愛国婦人に
対してM103ファイティング・モンスター重戦車を投入するが如く、
敵は猛攻撃をかけてきたのであります。
その力の差は歴然としており、殆ど丸腰に近い我が軍は撤退に次ぐ
撤退を重ね、死者1000名、負傷者3200名、行方不明者450名を
出すという敗北の恥辱にまみれたのであります。

然しながら私も武士の端くれ。
武士道とは死ぬことと見つけたりとはよく言ったもの。
まいさんのご指導に則り、本日は捨て身の覚悟で出仕致しましたところ
あれほど恐れていた月曜日でしたが、思いのほか円満に1日を
過ごす事ができました。
激励して下さった方々にも感謝!

752だいこ:2003/05/13(火) 10:14
ワンだ姐さま
現在は周囲が落ち着かれているようで…安心致しましたわ.

以前,チャットでノーパソの冷却シートと申しましたが,
吸熱&放熱ジェルシートの間違いで御座いました.
商品名はPC COOL,値段は2000円(定価はもう少し高い)……
ワタクシ,購入してしまいましたわ.
軽くて薄いので,持ち運びも楽ですわ.

もし,ノーパソの熱が気になるようでしたら,PCショップ巡りを
お勧め致しますわ.
もしかしたら,もっといい商品があるやもしれませんし.

姐さまの毎日が健やかでありますようにお祈りします…(-人-)
……それでは,ごきげんよう

753ウィ-ン:2003/05/13(火) 14:45
ワンだ姐さん、お仕事大変だったのですか。あてくしの手元には。。。ほほほ
やらねばならぬ、翻訳が、、、、これってかれこれ3週間くらいあてくし
の手元のあるんでつ。もうこうなったら藁って許して状態ですわ。
あてくしのとっての翻訳はトマホ-クと一緒ですわ。打ち落とされてあてくしも
瀕死となるのでございますだ。ただ、今あてくしの仕事場は別の件でてんやわんや
としておりますので、あてくしは行方不明のフセインと同じく、翻訳結果は
どうなったなんて、上司は気がつかない状態なのでつ。あ-でも今日はせねば。。
今日こそ、晴れてこの心の重しから逃れねば。
あてくしは家庭ではPC争奪のすざましい喧嘩がくりひろげられるのでございます。
昨日はお互いののしったあげく、あてくしは破れましたわ。主人の言い分に
あきれたとしかいいようがありません。もう1台購入するのが一番の解決策で
すが、そうはいかないものなのでございます。
捨て身の出仕。。。よくよく理解できましてよ。
でもよい一日を過ごすことができて、本当によかったね!今日も一日ワンだ
姐さんによい日が訪れますように!ふぁいと-

754ばとる:2003/05/14(水) 11:03
>>752 だいこさん

おぉUDで熱に悩む漏れに朗報が・・・
てことで、PC COOL購入のためショップに逝って来ました。
ありました。PC COOL。さらにジェル容量アップの別製品も・・・

と、ここで、ていうか最初から気になっていたことなんだけど・・・
*注意書き「下部にファンが有る機種には使用できません。」

使用できません。
使用できません。
使用できません。
ガ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━ン


・・・・・やっぱり。

755だいこ:2003/05/14(水) 16:46
ばとるさん
・・・・プププ(w
あの注意書き読んだとき「下にファンがついてるPCなんてあるんだー」と
思ったんだけど,ホントにあったのね.
下がダメなら上に被せるとかは……ダメだよね,ゴメソ(汗

GF-600U,WNH-002 あたりをググってちょんまげ.
ちなみに,これは型番でつ.

756ワンだ:2003/05/16(金) 23:57
だいこさん、有益な情報ありがとうございました。
でもでもわたくしノーパンの趣味はありませんの。ぱんつをはかない時の
あのスカスカ感、そしてなんとも言えない頼りなさが苦手でございますの。
ちなみにだいこさんが購入なさった吸熱&放熱ジェルシート、やはり
加熱し過ぎた魔の三角地帯にぺったんことお貼りあそばすのかしらん。

それからわたくしの体調を気遣って頂き嬉しゅうございます。
つい先日も呼吸困難気味だった為脈を計りましたところ、安静時にも
かかわらず1分間に111打っておりまして、ああ、わたくしの心臓は普段
以上にばくばくばくばくと活発に動いているのだなと思い、ほっとひと安心
致したところです。

  よーし今日も頑張るぞ は〜は〜  
  心臓がいつもより元気に動いているんだから ひ〜ひ〜 
  熱っぽくてちょっとふらふら へ〜へ〜
  階段3階まで上がったら ぜ〜ぜ〜

  だりかくすり飲ましちくり 例のくすりを いつものやつ あれ飲んだら
  熱下がりますけん。。。。。

しかし医事課の職員は無情にもこう言い切ったのであります。
「職員も患者さんと同じ扱いなので、自分のカルテをちゃんと診察室に
持って行って症状を言って下さい。」

 そ そりゃそうだにゃ そだそだ でもわし今ちょと息ぐるしいわけよね
 んでなるべくひつようさいしょうげんのうごきでエネルギーのしょうひを
 おさえたいわけなのなの  だ  だからさ とりあえずさ くすりいっこで
 いいからくれんかい そりをいますぐくちにほうりこみたいのよのよのよ
 きょうもざんぎょうあるからさ はやくかえれないからさ いっぷんでも
 いちびょうでもはやくなおりたいわけなのなのなの わかる? わかって

757ワンだ:2003/05/16(金) 23:58
こんな時につくづく感じるのは、姿勢良く、そしてモデルさんの様に一直線上
を歩くにはそれなりの体力が必要だという事です。
かくいうわたくしも通常は背筋をぴっ! と伸ばし、10センチ幅の線上を
滑るが如く颯爽と歩いているのですが、体調不良時はなんもかんも
ありゃせんのです。
気がつくと膝と膝は20センチ程離れ、背中は曲がり、いわゆるがに股歩きに
なっているのです。

手続きを完了し、やっと手にした鎮痛解熱剤をむさぼるようにして飲み下し、
待つ事数十分。
あ〜ら不思議。さっきまでの息苦しさや倦怠感はどこへやら。
かくして残業の日々は続くのでした。 

ウィーンさん、翻訳のお仕事無事にうやむやのままになっているのでしょうか。
気になるところです。
もうこうなると夏休みの宿題と同じで、明日こそ絶対する、この番組が
終わったら絶対にする、プールで泳いだ後に間違いなくする、おやつに出た
スイカを食べ終わったらきっとする。。。でも本当は思い出すだけでもイヤ。。。
こう言ったところなんでしょうか。

ばとるさん、お陰さまでチャットの問題びしっと解決しました。
ありがとうございます。
IEを更新すればよかったのね。知らないって罪なのね。

758ふうちゃん:2003/05/18(日) 06:48
ワンだ姐さん
お誕生日おめでとー!!いつも笑わしてくれてありがとう!!
でも無理しないで自分の事もかわいがってね。
ワンだ姐さんがいつもお元気で入れますように。っ○○○

759ウィ-ン:2003/05/18(日) 07:36
ワンだ姐さん、お誕生日おめでと-。
わたいの翻訳はひひひ、確か水曜日に終わらしたよん。あてくしの心に漬物石の
ようにのっかっていた重みがとれたようでつ。
ワンだ姐さんのおっしゃるとおりで、夏休みの宿題を8月31日に済ますような
気分でございます。しかしですね-、てんやわんやしていた件は落ち着いたよう
ですが、あてくしの若造上司に提出したんだけど、もどってこないでつ。
彼の机の上のどこかにあるのでつ。今までの経験だと、翻訳したものは送付
せねばならないものですが、書かれた日付けの遅くとも2日後には送付せねば
いけないのでつ。あてくしの暗い経験からすると、その日付けから3週間
たってあてくしの手元に戻ってきて「OKですのでこれを送付してください」というのでつ。
そんなことしたら、受け取り先に笑いものにされるので、これこれしかじかなので
日付けをかえてもう一度サインをしてもらう(こちら側の)必要がありまつ。
と申した経験3万回ほどありまつ。
3万回申しても、毎回同じことの繰り返しなのでつ。。。。

ワンだ姐さんはどのような誕生日を迎えましたか。よい日と日曜日が送れるように。

760ワンだ:2003/05/18(日) 11:09
ふうちゃん、ウィーンさん、どうもありがと〜〜!
特になんてー事のない休日を過ごしておりますよん。
草むしりをしたから指が毒だみ臭いちゅうくらいなもんです。
最も感謝すべき「ワンだ生産者」は現在出かけておりますが、
帰ってきたら夕ご飯でも食べに行こうかなぁなんて思ってます。

761ワンだ:2003/05/18(日) 19:00
だいこさん、新宿のはずれさん、フリッカーさん、verさん、カッパちゃん、
ひよさん、子分さん、みんなみんなお祝いの言葉ありがとねーー!!
え〜とマスター、赤いちゃんちゃんこのプレゼントという事ですが、
そりは2年前にもらったので他のものを下さい。
それからひよさんは某スレの常連さん(フリッカーさんが口説いてた?)
だったかしらん?わざわざありがとん☆
でもうっかり「ぴよさん」と書くとこでした。あーぶねー。
今から夕ご飯を食べに行ってきます。母と。なにせ一番頑張った人だしぃ。
子分ちゃんの特製ケーキと美少年のお酒とウィーンさんからのザッハトルテで
おなかはざっぽんざっぽんしとるんですけどね。
ほならちょっと行ってきますがな。

762ウィ-ン:2003/05/20(火) 04:14
ワンだねえさん、日曜日にワンだねえさんにザッハのみつぎものをかきこしたあと
うちのちゃ-ちゃがまるで「これワンだねえさんにあげて」といわんばかりに
蝿のぷれぜんとをもってきて、わたいの足のぽとっとおとしてくれました。
精一杯のぷれぜんとでつだ。
気持ちだけでも受け取ってくださんせい。
ちなみにちゃ-ちゃは蝿狩得意でつ。

763クス:2003/05/20(火) 06:37
憧れのワンだ様
ワンだ様の楽しい御話、いつも楽しく拝見しています。時差と私個人の怠慢(寝坊)ゆえ、残念ながらワンださんの27歳のお誕生パーティーに参加することができませんでした…。(お誕生パーティーがチャットではなく、スナック・スレで行なわれたので 私も後からログを読むことが出来て楽しかったです。)
遅ればせながら…「お誕生日おめでとうございました。 お仕事のストレスにめげず、元気で御活躍なさることを御祷りしております。」

実は、ワンださんとウチのクスクス(黒のM.シュナウザー)はお誕生日が一緒なのです。18日に、クスクスは8歳になりました。彼のお誕生祝いは、河ッ淵にある公園での長〜いお散歩とイワシの水煮でございました。ワンださんにも血行を良くするお散歩と美肌効果の高いオメガ―3たっぷりのイワシの水煮をプレゼントいたします。ご堪能くださいませ。お肌プリプリ、ピチピチをお約束いたします。(((●●●●●

764クス:2003/05/20(火) 06:38
新ワンコ、「ななちゃん」が天才的な学習振りを発揮している、とのこと。きっと忙しいワンださんのお手伝いとして、ワンださんの留守中にアーニー君がしっかり「ななちゃん」を教育してくれているのでしょう。アーニー君!偉いぞ!

ウチでは、クスクスが先住犬で、彼が1歳になってから、セイジ(♀)を迎えました。当初はクスクスがいじけないように、私がクスクスの主、娘がセイジの主、と役割を分担しました。(今は娘が遠い町の学校に通っているので、2匹とも私のワンコです。)
クスクスは物分りの良い犬(頭の良い犬というわけではありませんが、こちらの意志をよくわかってくれます)で、成犬になってもたまに暴走するヤンチャなセイジをよく監視してくれます。
セイジはクスが大好きで、暇さえあればクスの耳を舐めています。クスは「グ〜」と言いながら目を細めています。このシーン、見ていて本当に和みます。ななちゃんも、そうなるでしょうか?わくわく。

アーニー君は、クスクスと同じ「責任感強い」タイプなのだろう…と勝手に想像して親近感が湧きます。アーニー君とななちゃんのこれからの様子をマターリと知らせてくださいね。楽しみにしています。

765れお:2003/05/21(水) 00:55
ワンだ姐さま かなーり出遅れましたが
誕生日おめでとうございます。
このところ残業続きで お疲れのようですが、どうぞお体を
大事になさって下さい。

766ワンだ:2003/05/22(木) 00:07
ウィーンさん、お礼の言葉が遅れてごめんなさいね。
ちゃーちゃちゃんの蝿のプレゼント、もちろんありがたくお受け致します。
せっかく私の為に頑張ってくれたんですもの、その真心に答えなくては
なりますまいて。

え〜っとどんな風に調理すればよろしいかしら。お料理本も色々あるわね。
「美味しい蝿のいただき方」
「蝿を使った超スピーディー料理」
「今夜は簡単蝿料理」
「中華風蝿料理・入門編」
「蝿が隠し味・ビールに合う酒肴100撰」
「食卓を華やかにする極上の一品・主役は蝿」
「食材の王様・蝿って結構使える!」

う〜ん調理法も種類があり過ぎて困っちゃうわね。
どんな風にしたら一番いい味を引き出せるのかしらん。

767ワンだ:2003/05/22(木) 00:08
クスさん、どうもありがとうございました♪

あ  あ  あこがれだなんてだなんてなんてんて (〃▽〃)ぽわ〜〜ん
こんなばかでまぬけであほでおっちょこちょいですっとこどっこいでおたんこ
なすであしがみじかくてにのうでたぷたぷでけつがでかくてひとりごとがおおくて
やすげっきゅうでばしゃうまのようにはたらきづめにはたらいているわたくし
ごときを。。。。あ  あこ  あこが  あだだだだだだだ

実はかつてうちにもMシュナウザーがいたのであります。
初代のルーシーはとても頭のいいわんこで、かれこれ20年以上前に
我が家にやって来ました。
それで。。。。
 
あ、段々時間が足りなくなってきちゃった。クスさん、ちょっとはしょりますね。
後半部分は次回へと続きます。(ほんとよ。)

れおさんもわざわざありがとうございます☆
先週の「あるある」をちらちら見てたら、仕事上のストレスが原因で私も一時期
かる〜いうつ状態だったのが発覚しました。(あくまで「うつ状態」)
あまりの悲しみに、床に転がってこの世の終わりかと思われるほどがーがー
泣いていても、今の私の顔ってどんなん?と鏡を覗き込みに行き、
「わっ、この年で鼻水2本たらしちゃいかんわ。
誰よ、涙は女の武器とかいい加減な事言ってんのはさ。
まぁしかしこれだけ徹底的に汚いと逆の意味で最終兵器って感じだよな。
でも今後人前で泣くのはタブーにしよう、あんまりだもん。と、非常に冷静に
分析している自分がいるわけですね。
そんな人間が本物のうつになるわけないか。。。。。。。多分。

768ワンだ:2003/05/26(月) 00:26
クスさん、大変お待たせ致しました。
米国からわざわざいらして下さって。まあまあ奥へどうぞどうぞ。
あ、お履物はそのままで結構ですのよ。
大理石の床ですので土足のままでお入りになってね。
たった100畳分くらいの広さしかございませんがゆっくりお寛ぎ下さいませね。

芳江さ〜〜ん、お客様にお茶をお出ししてちょうだいな。
ほらほら、この間買ったばかりの100g3000円の新茶があるでしょ?
器?そうね、今日の気分は柿右衛門だわ。
そう、柿右衛門のお湯呑みにお入れしてね。たしか三の蔵の奥から
二番目の棚の下から六段目、その一番右端に置いているはずよ。
分ってると思うけど扱う時は十分気をつけてちょうだい。
国宝級の焼き物なんだから、もし割ったら芳江さんのお給料なんて
数年分は吹っ飛んでしまってよ。

クスさん、クスさん?あら、どこに行ってしまわれたのかしら。
あ、いけない。
ウィーン伯爵夫人用に作ったトラップにかかってしまわれたみたい。
クスさーーーん、大丈夫でございますかーーーーー?
左手に隠し扉がございますからそこをくるりと反転させて。。。。そうそう。
その階段をお昇りあそばして。
まあまあいきなり驚かせてしまいましたわ、ごめんなさいね。
わたくしのオーストリアのお友達でウィーン伯爵夫人というやんごとなき方が
いらっしゃるんですけど、伯爵夫人はこういう楽しいトラップがとても
お好きなんですの。

769ワンだ:2003/05/26(月) 00:26
実はこのトラップ、まだまだ未完成でしてね。
床から落下した後にもう1つわくわくする様な仕掛けをしたいんですが、
グッドアイディーアが思い浮かびませんのよ。
伯爵夫人は斬新かつ刺激的なものがお好み。
でも夫人が我が家を訪問なさり始めた頃に既に出し尽くした感が
ありますもので、あたくし今頭を悩ましていたところなんですの。

クスさんは米国のどこにお住まいなのかしら?
あたくしは香港に旅する事が再々ありまして、ボストン訛りの英語、
キャリフォーニア訛りの英語、ネブラスカ訛りの英語、オクラホマ訛りの
英語、旧習弁訛りの英語と縦横無尽に使い分けができますが、
さすがに彼らの彼らの広東語訛りの英語には大変苦労致しますの。
ディスカウント化粧品店のねーちゃんから「タポー、タポー!」と
連発されてどういう意味なのか、わたくしの腹を見て「おなかがタポタポ」
とでも言っているのか、そもそも英語なのかと首をかしげておりましたら、
そのうち友人Aちゃまが「ダブルって言ってるんじゃない?」と
助け舟を出してくれましたわ。連中濁音に弱いみたいですわね。

クスさん、米国女性のお話をされておられましたわね。
わたくし以前泊まったホテルのカードキーが使えないので、
フロントへ参りましたのね。
ねーちゃん2人がくっちゃべっておられたので「ちと宜しいかな?」と
シアトル訛りの英語で話しかけたら、「なんなのよ、このちんけな
日本人女はさ。」という顔をされましたの。
「このキーではドアを開けることができませぬが。」と丁寧なテキサス訛りの
英語で訴えましたら「あん?んなはずないじゃん。ばーか。ちゃんと
回したのかよ?」とぶーたれられました。

770ワンだ:2003/05/26(月) 00:26
再度訴えると「ちぇっ、くそ忌々しいわね。だったらこれを使いな。」と
別のカードキーを手渡されました。
そこはれっきとしたディズニーワールドのオフィシャルホテルでしたわ。

ワールドの中で食事をしようと待っていると、カウンターの向こうに
いた女性から「おら、あんた!何が食いたいのさ!」と指を
指されましたのよ。
おまいら客に指を指すんかい、ニッポンジンを舐めとんのかわれぇ、
この無礼もんがぁ、と怒りにも似た感情が沸々と湧いて参りましたが、
そこはそれ異国の地。
通常であれば切捨て御免というところでしたが、テーマパーク内で
血を見るのもあれでしたので穏便に済ませましたわ。

まあまあせっかく我が家においで頂いたんですから、かの国の
悪口はこれくらいにして。。。と。
ときにクスさん。わたくしに憧れてらっしゃるだなんて。
んまあっ、恥ずかしいやら嬉しいやら。光栄の至りですわ。んまあっ。
さあ、どうぞどうぞ。ケーキも召し上がれ。それからこのクッキーシュー、
皮にも黒ゴマ、クリームにも黒ゴマが混ざっていてとっても美味しゅう
ございますのよ。ささ、遠慮なく。
あ、そうだわ。もし宜しかったらお土産にお持ちになりませんこと?

771ワンだ:2003/05/26(月) 00:27
え?なーに?芳江さん。何を慌ててるの?
新聞の15面を読めですって?ナニナニドレドレ?

「米国で量産されている日本語ソフトにバグ。」    なるほどね。
「『お間抜けな』と入力すると『憧れの』に変換してしまう為、
回収を急いでいる。」  。。。。。。。。

クスさん? 「そうそう」って頷いてらっしゃるのね?  あ  そっ。
芳江さん、さっきお包みしたクッキーシュー、冷蔵庫に戻してちょうだい。

772ウィ-ン・伯爵夫人:2003/05/26(月) 06:54
まあ、ワンだ様、ごきげんようざます。クスさまはあてくしが特別につくりました
伊賀忍者訓練用トラップにはまりまして、無事脱出なさりましたわ。
まるで、プリンセスてんこ-のような脱出でござあました。ぶんだば-でござあましたわ。
クスさま、ごめんあそばせ。ほ-っほっほっほ。
あてくし、ゴルゴというSPがおりまして、そのものから拳銃の使い方からトマホ-クの
使用法まで習いましたの。しかし。あてくしはこのように妄想癖がありますので
妄想の中では最強の女こまんど-となるのでござあますが、実際は水鉄砲での練習
が続いておりましてよ。ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。
ここ2日ほどはあてくしは「あずみ」とか申すハ-フの殺陣師になっておりますの。
剣の使い手でござあます。勿論ゴルゴは剣術も達者でござあますので、あてくしは
離宮の300平米ほどある居間でプラスティックの刀で練習しておりますのよ。
チャ-ルズは「マダムがこの闘志で独語を勉強なされば、どれだけ伸びることか・・」
と嘆いておりますわ。ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。
JACアクションクラブ顔負けの刀使いのあてくし・・幼少の頃より選ばれ人知れない里にて
鍛えられたあてくし・・ある日よりあてくしは戦国の世を押さえる使命を持ち旅たつ
のでござあます。里を一緒に出た仲間もどんどんいなくなっていくのでござあます。
その中であてくしは自分の使命に疑問を持つのでござあます。。
なんて、あてくしにピタ-リざますのかしら。
今は宝塚どころではござあませんの。30キロほどござあますトップ用の羽はあてくし
の衣装部屋におさめましたわ。この妄想からはしばらく出て行きそうにござあませんわ。
これこそトラップでござあましてよ。ほ-っほっほっほ。ほ-っほっほっほ。

773あぼーん:あぼーん
あぼーん

774あぼーん:あぼーん
あぼーん

775ワンだ:2003/05/29(木) 00:14
久々に青空が広がる日の事。(さーて1行半ですむ話の始まりだ。)
Cさんが約1ヵ月の予定で入院したと聞きつけ、お見舞いがてらある病院を
訪問した時の事である。
病室を訪ねると、私の突然の訪問にその人は驚き、そしてにっこりと微笑んだ。
  「お忙しいのにわざわざこんなとこまで来てもらってね〜。」
この仕事をやっていて良かったなと感じる瞬間である。
「笑顔」と「ありがとう」という言葉は私の栄養分になっている。

面会後看護婦さんを呼び止めてCさんの入院から現在までの経過を
聞くつもりだったのだが、患者さんの状態に関しては先生に直接
聞いてくれとなかなか譲らない。たしかにそれも一理ある。

「今日は先生にお会いするつもりで伺ったのではありませんし、先生も
お忙しいと思いますので。。。。」
前回死ぬほど待たされた上にイヤミを言われた暗い思い出が胸に
蘇った事もあり、すすっ  すすっ  と秒速1メートルで後ずさりを
しながら丁寧にお断りしていたが、向こうが1枚上手であった。
根負けしてロビーで待つ。
介護保険サービス事業所を持たない医療機関にとって、我々は
単なるお邪魔虫なのだ。それはこちらも充分に承知している。
それゆえもうこれ以上小さくなれないと思うくらい身を縮め、息を
ひそめてこっそりひっそりとロビーの片隅で待たねばならない。

「患者さんの皆様、私如き吹けば飛ぶよなつまらない者が、皆様方と
同じくロビーの一角を占める事をどうかお許し下さいませ。」
なるべく皆様方がお吸いになる酸素量を損ねたり、汚らわしい
二酸化炭素を発生しないよう肺呼吸からエラ呼吸へと切り替える。
こうすると1分間の呼吸数と消費する酸素量は格段に減少する。

776ワンだ:2003/05/29(木) 00:15
イスに腰掛けても構いませんでしょうか?
いえいえ、1人分のスペースなど不要でございます。
ほんの10センチで結構でございます。片尻がほんのわずかイスに
かかるくらいの幅をお譲り頂ければ充分です。
後は私めの大腿四頭筋が、自らの体重にどこまで耐えられるかの
問題なのですから。はい。

。。。。。。。。。。。。 く  く  く  く〜〜〜〜っ ぶるぶるぶる

バランスを取りながら両足を踏ん張って待っていると、やっと
私の名前が呼ばれた。

「こんにちは。失礼します。」
私が礼儀正しく挨拶を終えるや否や、その先生はやおら立ち上がり、
「はっきり言っときます!ちゃんとアポイントを取って来て下さい!」
と大きな声で言ったのだ。
     はあぁ?

私「あ、いえ、あの、昨日お電話で『もしよろしければ婦長さんか
  担当の看護婦さんにお話をお伺いしたいと思いますが。』と
  お願いしておりましたが。」
 (にゃんだと?わしはちゃーんと昨日のうちに電話で頼んどるんじゃ!
  あほこくなよ、こらっ!)
先生「あっそっ。それじゃ看護婦に聞けばいいじゃないですか!」
私「は、はい。。。。」
 (こちとらはなっからその予定で来とるでな、おまいに改めて
 言われる筋合いはないんじゃっ、このあほたりが。)
先生「Cさんの病気は○○です!」

777ワンだ:2003/05/29(木) 00:15
私「は?はい。。。。」
 (おいおい、そんな微妙な病名を声高に言うおまいはいったい何様の
  つもりなんじゃい、あん?)
先生「どこの○○か知ってますか?」
私「え〜、△△と□□の〜。。。」
 (どこまであほさらしとるんじゃ、われぇ。そんなのは百も承知じゃ。
  んな事聞く為にわざわざこんなむさ苦しい所に来てねぇよ、ばーか。)
先生「それじゃこれで終わり。はい、次の患者さんを呼んで。」

やむおえまい。
私は背中からするりと1本の矢を抜き素早く弓につがえた。
最近飲み仲間になったエルフからもらった聖なる弓と矢である。
焼き印? 否。 焼き印は友好の証でもある。
こんなえっらそうなくそったれには、は〜もったいないもったいない。
あまりにも至近距離だった為、弓を構えると同時に聖なる弓は
既にきゃつの額にめり込んでしまった。
これでは面白くも可笑しくもないではないか。

おうおうおうおうっ。どこの闇市で買ったのか知らんが、趣味の悪い
みょうちくりんな色のTシャツを、はだけた白衣からべろりと出した
だみ声のおっさんよ。
こいつをあんたの頭蓋にすっこんと貫通させてやるぜ。
今夜から仰向けにもうつ伏せにも眠れねぇようにしてやるから
大人しくそこで待ってな。
私は狭苦しい診察室の壁を一撃でぶち破ると、これまた狭苦しい
廊下へと出た。
おっさんよ、口が動くうちにお祈りでも唱えてな。      ビュッ!
静止しているターゲットを射抜く事ほどつまらいものはないが、
この場合そんな贅沢も言っていられない。

778ワンだ:2003/05/29(木) 00:16
ところでそこで無駄に突っ立ってる3人の看護婦さんよ。
罪も無いいたいけな優しくて真面目で安月給の勤労婦人が、
このおっさんにちくちくいびられてるのを見物したご感想でもちょいと
話してもらおうか。
特にそこでうつむいてるあんた。あんたの事だよ。
親切心でこのだみ声のおっさんに取り次いでくれたんだろうが、
結果はご覧の通りだよ。


ま、そうは言ってもあんた結構カワイイ顔してるし感じも良かったから、
今日のとこは勘弁してやらぁ。
だがよ、今度おっさんに取り次ぐ時には面会者の話を1から10まで
きっちり伝えな。己の立場を良くする為に素知らぬ振りを決め込むなんざ、
卑怯なやり方だぜ。  ふっ。

こんなとこ2度と来るもんか!
。。。。。。。というワケにもいかないのである。ちぇっちぇっ。

779ワンだ:2003/05/29(木) 20:23
は〜 さっき読み直したら は〜 火を吹かんばかりに は〜
怒りまくっている様な は〜 日記に は〜 なってる。。。は〜〜〜〜

780ばとる:2003/06/01(日) 04:34
今度、一行に訳してみようかな(w

781ワンだ:2003/06/02(月) 23:46
ばとちゃんの挑戦受けて立つ。楽しみにしてるわ。
主語も述語も形容詞も動詞も省かないできっちりね。
  んで、ネタ下さい。。

782ばとる:2003/06/03(火) 00:01
>>775-778
訳開始。。

ムキー(#゚Д゚)ゴルァ!!、、〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...  ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!ウァァァン!!

完了。。

783ワンだ:2003/06/03(火) 20:59
ん、60000?

784ワンだ:2003/06/03(火) 20:59
いや、違いがまだだ。

785ワンだ:2003/06/03(火) 21:55
784、いったい何を言いたいんだ、自分?
「違い」はまだなのか。なんの「違い」なのだろうか。
そのうち「違い」になるのか。
う〜む。。。。。あ、思い出した!「(60000)に近いがまだだ。」と
カキコしたかったんだ!
慌てるとこんな風である。しかし慌てる必要はなかったのだ。
何故なら栄えある60000ゲッターの商品はおふんどし。。。
 ね、ママン。ね、ふうちゃん。

786クス:2003/06/05(木) 15:32
ワンだ様

先日はワンだ邸にご招待いただき、ありがとうございました。
ワンだ邸は、噂にたがわぬ大きなお家。戦国時代のお城のような造りですね。
窓からお庭を見た時にチョンマゲを結った年輩の男性が横切ったような気がしましたが、あれは私の錯覚でしょうか…。

実は、御手洗を拝借した後、客間に戻ろうとしたのですが、なにしろ大きなお家。方向音痴の私は迷ってしまい20分もワンだ邸の中を彷徨ったあげくウィーン伯爵夫人のお部屋に迷い込んでしまったようです。そして その部屋にあったもう一つのドアを開けたら そこがトラップだったのですね。

落ちた先は、牢獄や拷問部屋ではなくて ワンだ家の物置のようでした。ホコリをかぶった「ルームランナー」や「ぶら下がり健康器」、さらには懐かしい「ターナーベルト」等が置いてありました。自分に何が起きたのか全くわかっていなかった私は、「ここで待っていれば、ワンださんが迎えに来てくれるかな〜。」と御気楽に「ぶら下がり健康器」で遊んでいたのですが、そこへ大きなワンコが来て「こっち、こっち」と誘導して 私を外へ出してくれました。ワンコは、「コレをあげるから、今日はこのままお帰り。」と言って小さなつづらをくれました。今考えると、あのワンコこそは、アーニー様だったのですね。私は、「ま〜、まるで舌きりスズメの御話のようだわ」と喜び、つづらを背負って帰宅いたしました。

家に帰って開けてみると、つづらの中身は小判や絹の反物ではなく、3色ボールペン、便箋、メモ帳、ティッシュ、ホッチキス等、すべて薬品の名前の入った「製薬会社からの宣伝用の貰い物」でしたが、とても嬉しかったです。本当です。薬品の名前がカタカナで染め抜かれている「ゆかた地」に比べれば なんぼかマシだす。

また遊びに行かせてくださいね。次回はヨシエさんにもお目にかかりたいと思っております。
憧れのワンだ様へ。まずは、お礼まで。

787ワンだ:2003/06/09(月) 23:04
随分とご無沙汰しておりました。
執筆意欲を高める為滝行に入っておりましたゆえ、この様に長々と留守を
しておったわけです。
   何ですと?
チャットルームに入り浸ってちゃらちゃらへらへら喋りまくってたくせにとな?
とんでもない。あれは違います。きっと私の名を騙るニセモノに違いありません。
過去ログをよくよく検証なされば、私とあのニセモノが全くの別人であるというのが
一目瞭然。一緒にされてはたまりません。
ほ?同じ匂いがしたとな?キャラもそっくりだったとな?ふむ。

ま、そんな事はどうでもよろし。
ばとちゃん、782を読み1人たまげておりました。ついに本当の天才を見つけた、
そんな感動に浸ること1時間少々。生きていて良かった。
天才の出現に興奮冷めやらずといったところだったのです。
たしかにばとちゃんにしてみれば、「お願いしといて今頃レスかい。」
「1週間も放置かい。」と文句の1つも言いたくなるでしょう。
しかし私には時間が必要だったのです。
あれから約1週間。やっと冷静に自分の胸に湧き上がる感情を表現する
ゆとりができたというわけなのです。

788ワンだ:2003/06/09(月) 23:04
無駄な部分をj極限までに削ぎ落とし、ユーモアとペーソスを織り交ぜつつ
洗練された優雅さをも随所に散りばめ、その凝縮されたひとつひとつの言葉が
見事なまでに2chn用語への転換を果たしている。
これほど斬新な手法を用いているにも関わらず、起承転結という基本中の
基本をきっちりと踏まえ、その研ぎ澄まされた感覚により私のあの日の体験を、
読者自身の体験であるかの様な錯覚を起こさせるほどリアルに描きあげ、
そしてそれは読者の心を捉えて放さない。
言葉と絵文字が織り成す華麗なワルツ。ああ、天上の音楽が聞こえる。
これからばとちゃんの事を師匠とお呼びしても支障はないでしょうか?。。。。
。。。。。。あ、あの 一応「師匠」とさ、「支障」とさ、かけてみたり  なんかして。
  さぶっ  ブルブルッ     自分でゆうとこ。


クスさんも再度のご来訪ありがとうございます。
初めてのご訪問の際は大変失礼致しました。その後クスさんとお話する機会が
なかったので、もしや、もしや、あのトラップがお気に障ったのではとたいそう
気になっておりました。
喜んで頂いてワンだ、大変大変嬉しゅうございます。
私の遊び心をくすぐりまくりのクスさん。いずれ近いうちに改めてレスさせて
頂きとうございますれば、今夜はこれにて。。。

789とおる(雀の涙:2003/06/13(金) 21:36

";ヾ*;;@;ヾ;;"/"*;";ヾ;;"/"*;";^"i";ヾ
ヾ*;";"i";*;ヾ;"i";*;ヾ;"i"
|i;;ii ;iiメソ"i";*;;,*
|l!|| ll|リ/i;^*        
l;l!ll |l|│ /
l|il|l l!| ̄\  
|:l||| |l|・ (ェ)・)─
l|il|l l!|_/  
l|il|l l!|│ \
|;l!l| ||l〇 〇∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l|il|l l!|・(ェ)・)/ <クマクマしてもイイでつか?
l|il|l l!|〇 〇∩  \_____
|ill|| ll|・(ェ)・)/
|;l!l| ||l  ▽ 〈
l|il|l l!|,,/\」,,,,,,,,,,,,,,,,       
ノ;;i!! !!ヽ" ,

790ワンだ:2003/06/23(月) 00:41
いやはやまたもや長い間日記をさぼっておりました。
ほんのちょっと。。。のぞくだけだから。。。。
誰もいないのを確認したら安心して日記を書けるし。。。
そうやってチャットをのぞいては、大きな口をぱっくりと開けて私を
待ち構えている蟻地獄に、いやおう無しにずるずると引きずりこまれて
いくのです。

 へ? ”チャットで網を張って待ち伏せしてるのはオマエだろっ” って?
 べ  弁解の余地なす  です。。。

それはいいとして、先日はキンキのコンサートに行って参りましたので
その報告をば。

キンキと言っても「鯛やキンキの舞踊り」のキンキではない。
もちろん近畿地方のコンサートに行ったわけでもない。
普段ならば考える余地もないところだが、ある日友人Aちゃま(久々に登場)
よりお誘いのメールを頂いたのである。
振り返ってみるに、その時の私の頭はどうかしていたのであろう。
「行く!」と即答してしまったのだ。魔がさしたのかもしれない。

791ワンだ:2003/06/23(月) 00:41
それから苦悶の日々が始まった。本当に行ってもいいのだろうか。
特にファンでもなければCDの1枚も持っていない。
カラオケで歌えるほど聞いてもいない。ああ。。。。
フリの方にはついていけるのか。
そして何より心配だったのは、周囲の若いおねーちゃん達に混じって
浮かないか?という事だった。

「何よこのおばはん、ちゃんと分かって来てんの?ふん。」
「おばはんのせいでのれなくなっちゃうじゃん、邪魔ね。へん。」
もしかしたらこんな風にいじめられるかもしれない。。。。

着ていく服を選ぶのもひと苦労だった。
ウォークインクローゼットに足を踏み入れると、そこには山のように
服やバッグが収納してある。
私はおもむろにカートに乗り込み、思案に暮れながらクローゼットの中を
行き来する。服の数は無数である。先日数えようとして奥深くまで入り込み
あわや遭難するところであった。
この広大で迷路の様なクローゼットから脱出できるのか。
そんな不安を抱えながらも床に腰を下ろし、背中に縛っていた風呂敷を
ほどいた。
こんな事もあろうかと芳江さんに作らせた握りめしと竹筒に入った
ミネラルウォーターで飢えをしのぐ。
次回からはジャンル別に服を分類して、PCにデータを入れなくちゃ。

792ワンだ:2003/06/23(月) 00:42
ああ、何を着て行こうかしら。
ジ○ァンシー?グッ○?バレン○ノ?
いやいやもっとカジュアルに決めた方がいいかもしれないわね。
ダ○・キャラン?それともラル○・ローレンかしら。
ヴ○トンの新作も持ってるけど、もう2回も袖を通したから飽きちゃったわ。
こうなったら仕方がない。
5年前に通販で買った4980円のワンピースを着ていく事にする。

     次回に続く。  多分

793ちいぽん:2003/06/23(月) 01:25
大丈夫ですわ。ワンだ様が浮くはずがございません。
なぜなら、ワンだ様はつい先日27歳のお誕生日を迎えたばかり。
そして、5年前に買ったということは、22歳の時に買ったワンピースでは
ございませんか!キンキ様のお目に止まる事も十分に期待出来ましてよ。
ではでは、続きを楽しみにしておりますわ。

794ワンだ:2003/06/24(火) 00:25
そうかしらそうかしら、ほんとにそうかしら。<ちいぽんたん
やっぱり27歳は27歳のヤングなギャルらしく、ナウいファッションでキメキメに
して今夜もフィーバーするぜイエ〜イ、な感じで突っ走っていいのね。  きゃっ。
ちなみに「ちいぽんたん」に呼びかける度に、「あんぽんたん」という語句が
頭をよぎるのです。だって字が似過ぎてるんだもの。
決して悪気はないのよ。ほんとよほんとよ。
どんなに疲れていても、どんなに寝不足でも、どんなにおなかが減っていたと
しても、絶対にミスタイプをしてはいけない!と気をつけてはいるんだけど、ここに
もう1つの落とし穴があるのです。
「ちんぽんちゃん」と呼びかけそうになるのね。決して悪気はないのよのよのよ。

    続き。。。
そしてコンサートを1週間後に控えたある日、「あ〜あ、キンキのコンサートに
行きたかったのにーー。」と同僚が突然叫んだのだ。
「なかなかチケット取れないんだもんなぁ。口惜しいなぁ。こんな事なら
ファンクラブにでも入ってればよかった。」と。
そうか、そうなのか。私は何も考えずに「行く。」と返事をしたのだが、これは
なかなか得難い幸運だった様である。
そんな事情を最初から知っていればAちゃまからのお誘いの時に、もっと言葉を
選ぶはずであった。

795ワンだ:2003/06/24(火) 00:26
例えば「そんな貴重なチケットをわたくしめの様な半端ものに譲って頂けるとは、
身に余る光栄でございます。実に有難き幸せと存じます。
今後は決してAちゃまに足を向けては眠りませぬ。
かような願ってもない幸運に恵まれるとは、最早ワンだ家一の果報者と言っても
過言ではございませんでしょう。
Aちゃまから受けた大恩はワンだ家の子々孫々まで語り継がれる事にあい成り
ましょうぞ。はは〜〜。」とかね。
しかし実際は「行く!」「場所はどこ?」「よ〜し、行っちゃえ。」であった。

着て行く服も決まった。JRの時間も決まった。コンサートまで何をして時間を
潰すのかも決まった。
あと決まっていないのは、剛くんのウチワを買うか買わないかという事だけ
であった。。。

  次回へ続く。  多分。  でも今月中に終わるのかしら。

796らっぱちん♪:2003/06/24(火) 22:37
ヤ、ヤヴァイ・・・。ここ、面白杉る・・・。w

797ちいぽん:2003/06/26(木) 01:46
ワンだ様、新しいファンを獲得されたようでおめでとうございます。
続きはまだかしら・・・?
たとえ来月までかかろうとも、来年までかかろうとも、
良い子にして楽しみに待っておりますわ。
ワクワク♪ o(^-^o) (o^-^)o ワクワク♪

798らっぱちん♪:2003/06/26(木) 21:21
  _、_   フ・・・・・
( ,_ノ` )  いちファソとして、コーヒー片手に待つぜ・・・。   
  [ ̄]'E ズズ
    ̄

799ワンだ:2003/06/27(金) 00:25
らっぱちんちゃん、  ん?変だな。 らっぱちんさん、ってーのもどうだろう。
それとも、らっぱちんちん。。。
あ、そうか。
「ちん」が「ちゃん」の今どき語形変化であれば、「らっぱちん」でいいのね。

せっかく遊びに来てもらったのに2日間も放置してごめんなさいね。
ささ、奥の方へどうぞどうぞ。ちいぽんたんもご一緒にね。
らっぱちん、コーヒー飲んで待つのもいいけど、最近なかなか日記を
書く暇がないので、よければ過去ログの旅にでも出て下さいな。
ただしその際は1日5〜6レス位が限界かと思います。
1度に大量のカキコを読むと、あまりの濃さに書いた私でさえ鼻血が
出ますのでお気をつけて。

アイリッシュコーヒーでもお飲みあそばしてね。c口
私はちょっと席を外しましてよ、らっぱちん。
あ、ちいぽんたんはちょっとこちらへ。。。。。
例によってお手伝いよろしくね。 うふふ

800ちいぽん:2003/06/28(土) 21:18
あらあら、奥に招待されてしまったわ。うふっ。
・・・って、え、私はお手伝い???
な、何をすれば良いのかしら?もしかして○ワ印の・・・(以下略

801らっぱタン♪:2003/06/28(土) 22:42
れいでぃ、麗しのれでぃーがちんだのちゃんだの連呼しては・・・。
何はともあれ、アイリッシュコーヒー頂くよ・・・。

  _、_
( ,_ノ` )  いいかほりだ・・。IRAでブイブイ言ってた過去を 
     ζ   思い出すぜ・・・。
    [ ̄]'E
      ̄
  _、_   
( ,_ノ` )  ・・れいでぃを待つ時間というのは、いいモノだ・・・。   
  [ ̄]'E ズズ
    ̄
  _、_   
(  ◎E   ・・・鼻血が出ない程度に読まなくてはな・・。
        フフフ。

802ワンだ:2003/06/30(月) 00:35
ちいぽんたん、らっぱタン。。。あら、この人ったらまた自分のHNに
敬称をつけてるわね。珍や丹が敬称がどうかはよく分からないけど。
とにかくまたもやお待たせしています。ごめんなさいね。

ちいぽんたん、アイリッシュコーヒーをどんどん飲ませておいてね。
3杯目くらいからはメチルアルコールでもなんでもいいから、
早く酔っ払わせてさっさと仕事を片付けましょうね。。。。。

  ちょっとだけ続き。。。。
さて当日である。
せっかくなので会場周辺を散策する事にした。
私が学校に通っていた頃とは大きく変貌しており、その一画に建つ
リゾートホテルの最上階から見下ろしても、自分の母校がどの辺に
あるのかまるで検討もつかない程である。都市化も結構だがこれでは
少し寂しすぎる。

「セール」の文字に惹かれて海の近くに並んでいるお店に入ってみた。
海をテーマにした小物屋さんという風情だったが、商品の値段を見て
驚いてしまった。
こきたない本棚みたいな物に「138000円→58000円」などという、
常識を覆すような値段がついてたのだ。

803ワンだ:2003/06/30(月) 00:36
小学校に入学した太郎の為に9800円で買ったけど、ところどころ
色が剥げたりシールをはがした跡があるから、ど〜れ、父さんが
今度日曜大工でペンキでも塗ってやるか、しかしこれも買ってから
30年は経つかなぁ、形もひん曲がってるし、古ぼけてるし、貰い手も
なかろうし、困ったなぁ、燃やすわけにもいかんし。こうなったら
夜中にこっそり車でどっかに捨てに行くか。。。。という感じの
ボロボロでガタガタでトホホな本棚の定価が138000円である。
他にも似たようなぼろっちぃ家具が途方も無い値段で売られていた。

私は思わずちゃぶ台をひっくり返しそうになったが、今日の予定が
私をあわやというところで引き止めてくれた。
コンサート前に体力を消耗してはいけない。
早々にその場を離れて会場にじわじわと近づくと、1回目のコンサートが
ちょうど終わった頃らしく、向こうの方から女の子達がぞろぞろと
歩いてくる。
うちわだ!手に手にうちわを持っているではないか。
やはりうちわは購入するべきなのか。はて。

804ワンだ:2003/06/30(月) 00:36
買うとしたらどっちのうちわにしようか。。。つらつらと考えながら
スタ○に入る。
無論私が住んでいる町にこんなシャレたコーヒー屋さんはない。
行列に並びながら、私は自分が頼みたいものの名前を何度も
何度も練習した。
タゾ  チャイ  ティー  ラテ、難しいなぁおい。
チャゾタイティーラテ タジョタイティーラケ タイ チョー チャ チュー。。。。

Sはどう発音するのか、エスなのかショートなのかスモールなのか
すこーしなのか、ちゃんと舌を噛まずに「タゾチャイティーラテのSを
ひとつ。」と、かっこよくレジのおにーさんに言う事ができるのか。
私の番だ。緊張の一瞬である。

   という事で次回に続く。。。。。続けさせて。。。

805ワンだ:2003/06/30(月) 23:48
しかしながら私の番が来るまでは紆余曲折があったのである。
飲み物の名前をおよそ24回ほど復唱するが、頭の中で最初から
最後まで完璧に言えたのはそのうちたったの2回。これではいけない。
私以外の全員が練習なしですんなりと注文できているのであろうか。
はなはだ疑問である。

だめよっ、だめだめだめっ。泣いてる場合じゃなくってよ。
泣く暇があったら1回でも多く練習しなくちゃ。これしきの試練に負けちゃ
いけないわ。さあ、もう1回。こうなったら完璧を目指すのよ。

。。。。でもなぁ、「チャイ」と「ティー」と「ラテ」ってみっつも並べる必要が
どこにあるかなぁ。これって意味が微妙に重なってないかい?
しかもよ〜、何も3ヶ国語も使うこたぁねえべ。。。。
このわずかな疑念の拡がりに気を取られた為に、私は25回目も見事に
間違ってしまった。
と、その瞬間、足元の床が突然真っ二つに割れ、私は奈落の底へと
落とされてしまった。不覚であった。
こんなところにトラップが仕掛けてあるとは。

25回も練習してなおかつ間違うようなどんくさいお客は、地下の
ひんやりとした空気でも吸って出直して来いという優しい心遣いなので
あり、そしてそれは同時にいかなる時にも油断してはならぬという
教訓を含んでいたのだ。
奈落の底から這い上がりながら、また1つ賢くなったなワンだよ、と
自分自身に呟くのだった。

806ワンだ:2003/06/30(月) 23:49
こうなったら仕方がない。投影法だ。
私は背負っていたリュックから我が家に代々伝わるハイテクマシンを
取り出した。
これはある特殊なシステムにより空中にスクリーンを出現させ、
入力した言葉をある特殊なシステムにより数式に変換させた後、
また言葉に変換し、ある特殊なシステムによりそのスクリーンに
投影するという実に画期的なマシンである。
スクリーンはおにーさんの眼前10センチのところに設定した。
これさえあればおにーさんの眼をしっかり見ながら、余裕たっぷりに
注文ができる。カンニングペーパーなどおかしくて使えない。
重量が30キロとやや重いのが難点ではあるが。

私は驚異的なスピードでセリフを入力した。
いよいよ私の番である。準備万端。投影開始。

      んんんんんん、しまったーーー。
フォントの設定が間違っている。直径1mmの文字では見えない。
残された時間はわずかである。
私は腰にさしていた虫眼鏡をおもむろに取り出し読み上げた。

807ふうちゃん:2003/07/01(火) 06:54
…で、この後には…カッパチャンスレに貼り付けた文章が来るのでしょうか?


                           くすくすくすくすくす

808らっぱタン♪:2003/07/01(火) 11:27
色んな意味で面白いでつ。w 一粒で二度美味しいな気分。w

809ちいぽん:2003/07/01(火) 21:17
ワンだ様、誤爆後の大慌てぶりが大変おもしろうございました。
では伯爵夫人風に・・・
ねーさん、ふぁいとー!

810ワンだ:2003/07/02(水) 23:47
ふうちゃんよ、来るのです。この後に。
カッパちゃんスレの方は削除依頼をしたのですが、今はお手すきの
方がいらっしゃらないようなので、放置されたままでございます。
なんだかとっても恥ずかしいのでございます。

ところでらっぱタン、あなたのお尻にはちゃんとアレをつけておりますかしら?

ちいぽんたん、そらあーた、あの時は驚いたの驚かないのって。
「書き込み」を押すか押さないかの微妙なところではっと気がつき、
こりゃまずい事になったと思わず電線を伝って自分のカキコを
追いかけたのでございます。
ところが3マイルほど行ったところで猟師に撃ち落されそうになった
ものですから、諦めて家に戻ったというわけでございますの。
なにも猟銃で撃たなくてもよかったのに、野蛮ですわね。
夜中に電線の上を走ったくらいで大げさ過ぎますわ。

811ワンだ:2003/07/02(水) 23:49
それでは大変失礼致しました。
冷や汗を拭き拭き続きをば。。。。。

「最初の字はターーー!」
  「はい?」
  「次の字はゾーーー!」
  「お客さま?」
  「3番目はチーーー!」
  「タゾチャイティーラテですね。」
  「4っつ目はちっこいヤーーー!」
  「○○円ですね〜。」
  「そいでもってゴ。。。、あ、1000円からいいですか?」
  「これをお持ちになってあちらでお待ち下さい。」

ちょっと待ちんしゃい、せっかくなんだから最後まで言わせちくり。
私は襟首をむんずと掴まれて、無理矢理列の先頭から引き剥がされ
図らずも水平移動と相成った。
「お待たせしました、タゾチャイティーのお客様。」
あら、もうできたの?早いじゃない。
私達は外のテーブルに陣取り、優雅にお茶のひとときを楽しんだ。

   次回に続く。。。キンキの話はいつ出るかって?
      ま、ま、そう焦らずにゴーヤ茶でも飲んで。ねっ。旦

812ちいぽん:2003/07/03(木) 01:42
は〜い、いただきまーす。旦
ほんとにゴーヤ茶飲みながら待ってるよん。ゴクゴク・・・。

813ワンだ:2003/07/06(日) 23:48
さて冷たい飲み物で喉を潤したところで、私達はじわじわと
会場近くに移動することした

  え?いきなり何の話を始めやがってんだこのやろ、だって?
えへへ、それはね、うはは、前のを読んだら分かるけどね、
どぅふふ、キンキのコンサートのお  は   な  し。
まだ終わってないの。んでもってしつこく続けるの。

「チケット持ってる?」「チケットまだあるよ。」
若いおねえさんや昔おねえさんだった人や昔からずっとおばさんだった
人達に混じり、ダフ屋のおっちゃん達がそこここにたむろしながら、
お客になりそうな人を物色している。

ほんの数メートル歩いている間に3人のおっちゃんが寄って来る。
残念でした、チケットならちゃんと持ってるもーん。
おっちゃん達からバカ高いチケットなんか買わないんだもーんと強気で
かわしたが、正確に言うと私達はまだ持っていないのだ。
友人の同僚と会場の外で落ち合って、そこでチケットと現ナマを
交換する予定だったのだから。
ふむ。持っている振りをしているのに気がつくとは、素晴らしい嗅覚と
図抜けた直感ではないか。ふむ。
私は思わずおっちゃんの1人に声をかけた。

814ワンだ:2003/07/06(日) 23:49
「おっちゃん、日本の国を守る為、立派な警察犬になってみませんか?」
警察犬がいやだったら麻薬犬でもいい。
逃げようとするおっちゃんをむんずと捕まえ、背負っていたリュックから
捕獲用ケージを取り出す。
うぬぬ、サイズがちと合わぬ。手足をばたつかせて必死の抵抗を
試みているおっちゃんをやむおえず野に放つ。

会場の外にはキンキグッズを売っている仮店舗がずらりと並び、
私も話の種にと思い列に加わった。
どうしよう、うちわを買うべきか買わざるべきか。
剛くんと光一くんのうちわのサンプルがぶら下がっており、随分
迷ったものの、剛くんの顔が今と違うというどうでもええ様な理由が
決め手となり、列から外れる事にした。
しかしこれが後に禍根を残す事になろうとは、さすがの私にも
予測がつかなかったのである。

携帯で何度もやり取りをした挙句やっとチケットを持った人と会い、
大急ぎで会場に入る。

すいません、すいません、会場の平均年齢を一挙に下げちまって
あいすいません。。。。

815ワンだ:2003/07/06(日) 23:50
一歩進むごとに周囲のおねえちゃん達にぺこぺこと頭を下げつつ、
這いつくばるようにしながら自分の席に辿り着く。
こんなに沢山の若い人間が一堂に会する場面に立ち会う機会なんぞ、
準過疎地に住んでいる私にはまずもって滅多にない。
もしここでほんのちょびっとでもいいからエキスを吸い取らせて
もらえば、その量たるや想像を絶する膨大なものとなるであろう。
ワンだ家一族郎党が今後10年間毎朝健康の為に摂取するに
充分な量だ。
盆と正月には少し贅沢をして多めに摂ったとしても尚余りある。
私は背負っていたリュックからストローとガラス容器を取り出した。
こんな時の為にとご先祖がお抱えマイスターにこしらえさせた
特製10股ストローである。
これならば1度に10人からエキスを吸い上げる事ができるのだ。
肺活量には自信がある。

薄暗い会場で1人ほくそ笑みながら前列のおねえさん達の首筋に
突き刺そうとしたその瞬間、会場のライトがぱーーっと一斉に輝き、
この日を待ちに待っていた観客、推定およそ多分恐らく約32146人が、
きゃーーーーーーーー!!と叫んだ。
私も叫ぼうとしたが、残念ながら高齢化により声帯がかなり縮んでおり、
ひゃあぁぁ。。。。。とかすれた様な声しか出ない。
黄色い声と共に全員が立ち上がる。
もちろん私もどっこいしょっと立ち上がった。
MCの間は座っていいという噂を聞いていたが、それでもかなりの
長時間に渡り立ちっぱなしである。

816ワンだ:2003/07/06(日) 23:50
しかしご安心召され。こんな事もあろうかと準備した物がある。
名づけて「座っていても立ってる様に見えるんバー」
これも我が家に代々伝わる家宝の1つである。
20センチ位の棒をかっくんかっくんかっくんと伸ばし、先っぽに
座面を装着する。もう片方にはラバー製のカバーをはめ込むと
それを尾てい骨あたりに固定する。長細いイスに変身だ。
バネもついているので、否応無く上半身が上下する。
乗ってるぜ、いぇ〜い!な動きが簡単にできるという優れものだ。
ただでさえ熱気むんむんな会場の温度が更に上がった様な気がした。

817ちいぽん:2003/07/08(火) 01:46
ねーさんの力作、みなさんにも読んでいただきましょう。うふふ。

818らっぱタン♪:2003/07/09(水) 10:39
やべ。朝からハゲワラだよ。w アヒャ♪(>▽<)ノ
朝のコーヒー噴出すところですたよ。

・・・・え?お尻のあれ? ハハハ・・・。

819ふうちゃん:2003/07/10(木) 01:32
「座っていても立っている様に見えるんバー」ほすぃ…
でもとても長いネーミングだわ(w

820らっぱタン♪:2003/07/13(日) 14:51
ワンだ嬢の人生、まさに珠玉の宝石だ・・・。

文字通り真摯に、そして真剣に生きている様は素晴らしい・・。

その輝きは、ワンだ嬢の住む世界を通り越し、我等の世界にも
暖かく、優しく差し込むのですな。

まさに、ワンだ嬢、光なり。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お笑いの。(ボソッ

821ワンだ:2003/07/13(日) 22:10
まあまあ、お客さまがいらっしゃってたのに、お茶も出しませんで
失礼致しましたわ。
芳江さ〜ん、ちいぽんたんとらっぱタンとふうちゃんにお茶をいれて
ちょうだいな。玉露の1番高いのね。え、カビが生えてるですって?
いつ買ったかしら。そうねぇ、あれは多分大阪万博が開催されてた頃に
お中元で頂いたような。。。
それとも私が旧制中学を卒業した年だったかしら。
まあどうでもいいわよ。カビた玉露を飲んで救急車で運ばれた人の
話なんか聞いた事もないわ。
カビくらい気にしなくてもいいのよ。だってほらあれ、プーアール茶とか
鉄観音茶とかカビ臭いのにおっそろしく高いお茶があるじゃない。
気になるようだったらふっふっとしたら?

何ですって?もう捨てた?  んまっ。もったいないわね。
それじゃコーヒーをお持ちして。
四越デパートの外商が持って来たプレミアムセレクトスーパー
ゴールデンパッケージのブルーマウンテンを、伯爵夫人からプレゼントして
頂いたアオハナグルテンだかアオッパナカンテンだかの美しいカップに
入れて差し上げてちょうだいね。  
ささ、遠慮なく召し上がれ。 c□

822ワンだ:2003/07/13(日) 22:10
「立っていても座っているように見えるんバー」ネーミングは長いけど、
稀にみるすぐれ物でしてよ。
重量が12キロとちょっと重たいのが玉にキズ。
でも背負ってよし、腰ひもに差してよし。お出かけの時には必需品ですわ。
今なら特別価格  さん  きゅっ  ぱっ!しかも3回払いなら
金利手数料は無料。お色は当社にお任せ下さい。
お電話は24時間受付ております。

あら  ま  またいらして下さったのね、らっぱタン。
お褒めの言葉大変大変嬉しゅうございます。有難うございます。
他の皆様が心密かに思っていらした事を、らっぱタンが代表して
ずばりと言って下さったのね。
いやはやこれほどの大絶賛を浴びるとは。。。。。。感無量。
やはりこれまで歩んできた道を振り返るに勤勉実直・滅私奉公・
欲しがりません勝つまではの三大スローガンをもとに、ばかがつくほど、
いえ、ばかとおたんこなすとあっぱらぱーとあほちんがつくほど
真っ正直にひた走ってきた私の生き方は間違っていなかったのだと
確信致しました。

823ワンだ:2003/07/13(日) 22:11
まさしく今夜、まさしくここで、この様な形で今までの苦労が実を結び、
そして大輪の花を咲かせ、宝石に喩えればまるでダイアモンド或いは
エメラルドまたはルビーもしくはブルートパーズ、じゃなかったら
ペリドット、ええいっ、それで足りなきゃパライバトルマリンの如き
光の存在へと浄化し生まれ変わり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだぁ? なんの空白だぁ?
 お? おわ? お笑いの、でつか? 
ん? ん? ん?  えーっとえとえと、それはその〜、ん〜ん〜
らっぱタン、誉めてる?誉めてるんだよね?
あんまり嬉しくて、おねえさんは(もちろん私の事さね)思わずお財布から
100円取り出して、らっぱタンにあげようとしてたのに。
いるの?いらないの?どうするの?貰いたくないの?いらないのね?
はい、お財布に戻しましたっ。

824ふうちゃん:2003/07/15(火) 03:35
立っていても座っているように見えるんバー…12キロなのね…





要りません!きっぱり!!

825らっぱタン♪:2003/07/19(土) 12:25
ワ、ワンだ嬢!も、もちろん誉めているのですよ!賛辞です!最高の
賛辞ですとも!吟遊詩人がその調べにて女神の美しさを称えるように、
ラッパめは貴女のその生き様と叙情的や笑いセンスを称えているのですとも!

貴女のその生き様とセンスはまさにSaga!!オリンポスの神々に愛された吟遊
詩人ですらそのセンスを称える旋律を紡ぐことを諦めて嘆息することでありま
しょう・・・。

(ああ、コーヒー代となりうる100円が・・泡沫の夢となりゆく・・・)

826ちいぽん:2003/07/21(月) 14:39
6月23日から始まった、キンキのコンサートのお話、
やっとコンサートが始まったようだわ。
チャットやコンサートでエキスを集めまくるねーさん・・・。
いつかエキスバー「ワンだ」をオープンするおつもりなのかしら?

んで続きは?

827ワンだ:2003/07/21(月) 23:52
ふうちゃんへ。
「座っていても立っているように見えるんバー」  ノシつけて送りました。
そちらの住所も把握しておりますので。
「オーストリアのウィーンのふうちゃんとらんちゃんと一緒に住んでいるふうちゃん様」
これでよろしいかしら。ちなみに郵便番号が分からなかったので、
889−10109と記入しました。  「ハヤクトドク」 ステキな語呂合わせでしょ?

らっぱタン、私専属の吟遊詩人におなりなさいまし。
常にそばに控え、私の言葉や振る舞い、その全てを詩として書き記し後世に
伝えるのです。
時給680〜780円。就労時間は1日8時間、日曜祝祭日あり。
各種保険完備。交通費及び住宅手当あり。賞与は現物支給。経験者優遇。
一応ハローワークは通してね。

ちいぽんちゃん、お待たせしてごめんなさいね。

会場は既に大盛り上がりである。
今か今かとキンキの登場を待っている人 人 人。
これだけの集合体が生み出すパワーとはいったどれ位のものなのであろうか。
今年の夏はいたるところで電力不足の恐れがあるらしい。
もし会場にいる全員が一斉に自転車こぎをする事により、電力を発生させ得ると
したら、その量たるや並々ならぬものがあるに違いない。
若者よ、コンサートもいいが時にはそのあり余るエネルギーにより、公共の福祉に
寄与してくれまいか。

828ワンだ:2003/07/21(月) 23:53
さて肝心かなめの主役のお2人。
片方が体調を崩しているらしく、かなりお疲れ気味である。
曲が始まるとすぐにうちわを買わなかった事を深く後悔した。
周囲を見渡すとその殆どがうちわか、先っぽに蛍光ライトがついた棒状のものを
手に手に持っている。
そしてそれを曲に合わせてフリフリしているのである。
せめて日頃から愛用している扇子でも持っていれば。
仕方なく両手をぐーにして、何かを握っている振りをした。

  ぱんぱんぽん ぱんぱんぽん  ぱんぱんぱんぽんうんぱんぱん♪
覚えるのにひと苦労である。
  うんぱんうんぱん うんぱんぱん くるりと回してふ〜らふら♪
よし、少し慣れてきた。
  うんぱんうんぱん うんぱんぱん もうひとつ回してくるりんこん♪
乗ってきたーー。

スクリーンに映る2人を目で追っていたが、そのうちふと気がついた。
これでは家にいてTVを見ているのとたいして変わりはないのでは?
しかしリアルキンキは私のいる場所から結構離れたところにいる為、
顔はマメ粒くらいの大きさ。
影武者がそこで歌い踊っていてもあまり区別はつくまい。
大きくはっきりと見える虚像とちっこくて見えづらい実像。
どちらを重点的に見るべきか迷っていたその時、クレーン車2台が登場した。

  。。。。。以下続く。。。。。こうなりゃ最後までいくさ。

829ママン:2003/07/22(火) 06:49
いけいけ、ブラボー!!!

830ちいぽん:2003/07/23(水) 23:26
お、クレーン車登場ですと!
ワクワク♪ o(^-^o) (o^-^)o ワクワク♪

831らっぱタン♪:2003/07/24(木) 17:11
く、クレーン・・・?Σ(@ロ@;)

まさかデビッド・カッパーフィールドなみの展開か?!

好待遇に釣られた専属吟遊詩人めは、ワンだ嬢の行く末にドギドキ
しながらココロの旋律を待機させておりまする・・・。

832ワンだ:2003/07/25(金) 00:28
それではママン、最後までいきましょう。
あの方から金箔職人という名誉有る称号を頂いたわたくし。1グラムの金を延ばして
延ばして延ばしまくって現在畳10畳分位になり、ピンセットでつまんで物干し竿に
干すのがひと苦労なのです。
「私が日記に書き記したものだけが事実である。」  
このスタンスを崩すことなくラストに向けてひた走りたいと思います。

   だってさ、ちいぽんちゃんも言っているように、あれから1ヵ月以上経ったっしょ?
   細かいとこなんか忘れちゃったわけさ。
   いったい何の話をしてたのかなーと思いながら過去ログを読むわけさ。
   あ、そうそう。キンキの話だったなと、思い出すまでに時間がかかるわけさ。

らっぱタン、試用期間は3ヶ月。その間は保険つけないけどいいかしら。
とりあえず履歴書持って面接に来てね。

833らっぱタン♪:2003/10/17(金) 13:01
ああ、裏の歴史が・・・。

ふっ。ごしゅぢん、また新たに歴史を紡いでくだされ♪

834ワンだ:2003/10/26(日) 01:35
《あんたがトラブってへこんでいたり、誰も助けてくれなくて
何一つうまくいかない時は、眼を閉じて私の事を考えてご覧よ
そしたら私がすぐにあんたの傍に行って、そんな最悪な夜の暗闇も
パーッと明るくしてあげるからさ
私の名前を呼ぶ、ただそれだけでいいの
どこにいたってすぐに駆けつけてあげるわ
oh yeah baby to see you again. ♪

冬 春 夏 秋 季節は巡っても、いつだってどこだって
あんたがしなくちゃならないたった一つの事、それは私の名前を呼ぶ事
私はいつでもあんたの傍にいるわ yeah, yeah, yeah.
あんたには私っていう友達がいるじゃない♪》

らっぱタンが教えてくれたキャロル・キングの『You've got a friend.』
とってもいい歌詞だね。
ワンだ風(つまりてきとーに)に意訳してみました。

835ワンだ:2003/10/26(日) 01:35
さて、とある方のとある日記のテーマが「警察」であった。
交番やおまわりさんを見かけるとなんとなくびくびくしてしまうという様な
事が書いてあったが、全くその通りである。
「視線を外すとかえって怪しまれる。」たしかにそうであろう。
授業中に先生からあてられまいとして下を向いている時に限って
「はい、それじゃ次の問題はワンだ君、やってみて。」
そうご指名を受けるものなのである。

これは社会人になっても同じ事。
会議の場で「どなたか他にご意見は?」と司会者から問われ、
なーんも意見なんてありまっしぇん な時はさり気なく資料を見直すフリを
してうつむき、できるだけ浅くゆっくりと呼吸をして、存在感をひたすら
希薄にする事だけに専念する。  ワタシハココニイナイ ワタシハココニイナイ。。。。
或いは、真剣に考えてはいるものの、まだ自分の意見が整理できずに
眉間に皺を2本ほど寄せつつ、投げかけられたテーマに集中しているフリ
なんぞをして、「まだ考えがまとまってなさそうだから、今指名しても
無理かな?」と相手に思わせようという努力を払ったりしている。
さほど効果はない。

836ワンだ:2003/10/26(日) 01:36
私の様な長文書きは話も長いのである。
誰もが忙しい中を大事な時間を割いて出席しているのに、そんな私が
30秒ですむ話をずんだらずんだら長々しく展開するわけにはいかない
ではないか。
「長話スマソ。」ではすまない。

何もやましい事をやっていなくてもおまわりさんの前ではびくついて
しまうのに、やましい事をやっていたらそれを隠すのは至難の技で
あろう。
そんな私が一世一代の大芝居を打つ事がある。
それは朝から晩まで老体にムチ打ち、身を粉にして滅私奉公をし、
はたまた爪に火をともす様にしてちまちま貯めたお金を握り締めて
海外旅行に行った時。
正確に言えば帰国時の税関を通る時である。

837ワンだ:2003/10/26(日) 01:36
こまごまと規則はあるが、非常に大雑把に言えば「20万円以上の
買い物をしたら課税する。」という部分が1番重要になってくる。
私が旅行に行く時は必ず御用聞きをする。
「〇〇に行くけど、なんか買ってくるものな〜い?今は円高だから
きっと日本よりうんと安く買えると思うよ。」
「化粧品もすっごく安く手に入るから、欲しい物があったらメモに
書いといてね。」
これが後々自分の首を絞める事になるのは百も承知。
しかしそれでも尚且つ聞いて回らないと気がすまない。
そしていつも帰る日の前の晩は頭を抱えるはめになる。

あれこれと頼まれたブランド物を買い集めていると、20万円どころの
騒ぎではなくなってくる。
そこで私は一計を案じる。
お買い物を頼んだ人には事前に「もしも20万円の枠を超えそうな時は
箱や袋は捨ててきていい。」という約束を交わすのだ。
かくしてホテルの部屋にはブランドショップの紙袋や箱が山と積まれ、
肝心のブツは私の服やストッキングやぱんつにまみれ、スーツケースの
中にぐりぐりと押し込まれる。

838ワンだ:2003/10/26(日) 01:37
ある時高額の物を頼まれてスーツケースに入れていた事があった。
まさか真面目な一般市民の持ち物まで、いちいち中を開けて確認なんぞ
しないだろうと油断していたら、「スーツケースを開けてもらえますか?」と
税関のおにいさんに言われてしまった。
なんでよ〜 なんでよ〜。

    この後つづく。。。

839ワンだ:2003/10/28(火) 00:22
「え〜っとこのバッグ幾らで買われました?」
もちろんここでその道のプロフェッショナルに、私如きど素人さんが
ウソを言ったところでバレバレである。
素直に金額を言うと、「という事は日本円にして17万円くらいですよね?」
とおにいさんはさらりと返してきた。さすがに暗算が素早い。
「あ、はいはい。そのくらいですかねー。」
できるだけ脳天気なフリをしながらも、私は密かにうろたえた。
内心はかなり動揺していた為に、もしも「日本円にして170万円くらい
ですよね?」と聞かれても、はい と答えていたに違いない。

「他に買ったものはありますか?」
おにいさんは畳み掛けるように聞いてくる。
どうしようどうしよう。枠はあと3万円程度。
これまたひとに頼まれて箱ごと持ち帰ろうとしていた靴が、おにいさんの
目の前にあり、この1足ですでに限度額オーバー。
実にまずい事になった。
何もよりによってスズメの涙ほどの安月給をもらい来る日も来る日も
馬車馬の様に働いているどこにでもここにでもいそうな平凡極まりない
吹けば飛ぶよなごくごく普通の一般市民である私みたいな弱者を
ふん捕まえて問い詰めることはないではないか。

840ワンだ:2003/10/28(火) 00:23
しかし何らかの返答はせねばならぬ。はてどう答えるべきか。
ここはひとつおとぼけ路線を突っ走るしかなさそうだ。
そんじゃちょっくら。。。。。

「グ〇チの靴ですっ!3万円くらいでしたっ!!」
  ほ? 
なんと、私が口を開く前に叫んだのは、かの友人Aであった。
こ  こいつぅ〜  なんちゅう事を。
ひとがせっかく「あとは口紅とかシルクのパジャマとか、セールで買った
洋服ぐらいかな?」ってすっとぼけようとしていたのにぃぃぃ。
なんで私の荷物なのにおまえさんが横から口出しちゃうのよ〜〜〜。
私はあくまでも、「そういう決まりがあるなんて露ほども知らなかった
のん気な旅行客」で通すつもりだったのにさぁぁぁ。

841ワンだ:2003/10/28(火) 00:23
ここでうろたえてはいけない。うろたえるわけがない。私は女優よ。
私は冷や汗一つ流すことなく、冷静沈着な態度で最後まで押し通した。
聞くところによると税関の方達は、旅行者が各々の荷物を取っている
ところからその行動をじっと観察しているらしい。
要するに怪しいやつは初めから目を付けられているのである。
(ん? それじゃわしは怪しかったのか。。。。)
ふむ。負けるものか。こうなったらとことん芝居をしてやる。
しかし幾らこっちが白を切り通しても、中身をきっちり調べ上げれば
課税は間違いなし。ピーーーンチ。

ところが  である。
くだんの税関のおにいさん、敢えてそれ以上は聞かずにさり気なく
話題を変えてきた。
「この化粧品は何個買われましたか?」
それは当時ちょっとしたブームとなった中国製のクリームで、私も
ご多分に漏れず何個かまとめ買いをしていたが、数量は規定内である。
折りしも中国製の痩せる石鹸が注目を集めている頃でもあり、
どうやら大量に買い過ぎて税関で没収されるケースがあったらしい。

842ワンだ:2003/10/28(火) 00:24
もうちょっと続く。。。

843ちいぽん:2003/10/28(火) 00:32
20万円の枠なんて気にした事も無いびんぼーな私。
続きも楽しみにしてるわん。
ワンだねーさんの運命やいかにっ!!!

844新宿のはずれ:2003/10/31(金) 00:12
へへへ、姐さん、
お土産(特にブランド物)たんまり買いそうな人は税関の人、カンでわかるらしいわよ。

845ワンだ:2003/11/01(土) 23:58
ちいぽんちゃんを待たせているのね、ごめんよごめんよ。
ほんとはもうちびっと書いてるんだけど、叩いて伸ばす作業が
まだ済んでいないのよ。もうちょっと待っててね。

そうそう、はずりんの言う通り。それこそまさに彼らがプロである証拠。
見た目以外の何かが彼らの第6感を刺激するのでありましょう。
どんなに通販で買ったやっすい服に身を固めて一般庶民の振りを
していても、内側から匂い立つものがあるのですね。  
   ぷ〜〜ん        あ  トイレでちゃんと拭いたかしら。。。

846ワンだ:2003/11/02(日) 00:02
では続き。。。。。


このまま沈黙を守り続けるべきのなのか。
それともいっその事洗いざらい白状するべきのなのか。
今までひたすら真っ正直に生きてきた私にとっては辛く厳しい選択
である事には間違いない。
さあ、どうする。どうするワンだよ。ここが正念場だ。

「お縄を頂戴致しやす。」
あっさりとこの両の手をお上に差し出し、お白州で沙汰を待つのも一興。
7〜8年島流しを申し付けられ、そこで死に物狂いで働いて、
またすっぱりと生まれ変わって娑婆に出てくりゃあいいだけの話だぜ。

「あ、それくらいだったらいいですけど、同じものを24個(?)以上
買ったら、超えた分は没収されますから気をつけて下さいね。
はい、もういいですよ。」
ええっ? いいの?本当にそれでいいの?
もうひと押しすれば私の悪事は白日の元にさらけ出されてしまう。
あと一歩なのよ。職務を全うしなくていいの?

847ワンだ:2003/11/02(日) 00:03
私の運命はあなたの手の中にあるのよ?
あなたがその気になればこの私を虫けらの様に踏み潰す事も
できるのよ?

これはまさに予想外の展開である。
いや待てよ。おにーさんは私を試しているのだろうか。
「ここで本当の事を言ったら少しは罪を軽くしてやろうじゃねえか。
だがな、もしお前が知らぬ顔の半兵衛を決め込むつもりなら、
その時は容赦しねえぜ。後でうんと痛い目に合わせてやるからよ。」
おにーさんにはそんな腹づもりでもあるのだろうか。

このおにーさん、今日は何かいい事でもあったのだろうか。
仕事が終わった後にデートの予定でもあるのだろうか。
それともボーナスをもらったばかりでほくほくだったのだろうか。
それともお弁当に大好物のウィンナーでも入っていたのだろうか。
それとも私の飾り気の無いシンプルでナチュラルな演技に
惚れたのか。。。。。

848ワンだ:2003/11/02(日) 00:04
ま、この際そんなこたーどうでもいい。
おにいさんは最初から最後まで非常に穏やかに応対してくれた。
イイ人だ。
私は内心にんまりしながら澄ました顔でスーツケースを台から
どっこいしょと下ろし、がらごろがらと引いてその場を立ち去った。
なんとか無事に税関を通過し、車に乗り込んだところで安堵のため息を
漏らす。 
まるで体中の穴という穴からガスが抜けていくようであった。
    ぱふうぅ〜〜     くさ

じゃなくて体中の穴という穴から力が抜けていくようであった。

  しつこいけどあと1回くらい続く。。。。

849マスター:2003/11/02(日) 02:55
ワンだ、なにこんなにsageてるんだよ。
さあさあ、上にあがって読者を増やそうぜ。(わら

850ワンだ:2003/11/03(月) 21:27
あら上に飛び出ちゃった。  んで続き。

危機的状況は脱した。
しかし今回の件に関して気は進まぬものの、やはり友人Aに対し
何故この様な問題発言があったのかを可及的速やかに追及せねば
ならん。
なにしろこれは友人たる私への裏切り行為に等しいのだから。
我々が一般市民だったからよかったものの、もし某国に潜入し、
諜報活動を行っているスパイであれば、命に関わるほどの大問題で
あるのだ。

相手がゲシュタポであったならば、今頃私は薄暗い独房の冷たい床に
転がって、ゴキブリやどぶねずみがわらわらと群がる見るも無残な
骸と化し、そして友人Aの命までも朝露の如く消えていたに違いない。
今こうして清々しい朝の空気を吸えるのは奇跡と言っても過言ではない。
拷問にかけられて恐怖と苦痛に苛まれ、あの世とこの世の狭間で
無意識のうちに口を割ったのであるならばやむを得まい。
だがしかし拷問どころか今回の場合、税関のおにーさんがごくごく
や〜んわりと尋ねただけなのだ。
しかも質問されたのはこの私であって友人Aでは、ない。

851ワンだ:2003/11/03(月) 21:28
何故だ。何故なのだ。
長年苦楽を共にし同じ釜のめしも食ってきた私を、何の躊躇もなく
官憲に突き出す様な事を言ったのか。はたしてその意図は?
私は胸中に黒々ととぐろを巻いていた疑問を帰りの車中でぶつけた。

「あのさー、なーんでよりによってグ〇チの靴の値段なんか言うわけよー。
せっかくこうなったらとことん芝居をうってやると思ってたのにさー。」
「でもさでもさ、なんかさなんかさ、妙に動揺してしまってさ、ここで私が
言わないといけないかなーと思ってさ思ってさ。」
   オドオドビクビクガクガクブルブル
友人は単に小心者だった。
今後同じ様な事態に陥っても絶対に知らん顔をする、という事をしっかりと
約束し家路に着く。

852ワンだ:2003/11/03(月) 21:28
その後も私の御用聞きがなくなる事はない。
「今度旅行に行くんだけどなんか買ってくるもんな〜い?
欲しい化粧品があったら書いといてね。いいよいいよ遠慮しないで
ばんばん言っていいよ。
だって頼まれた方が張り合いが出るしさ。」

かくして旅先のホテルの部屋で「まだお買い物をしていないのに日本に
帰って来てしまい、焦ってまた飛行機に乗ろうとしている。」という
身の毛もよだつような悪夢にうなされ、ぐったりとして覚醒するのである。

853らっぱタン♪:2003/11/05(水) 20:25
フフフ、そんな神経が太くて逞しいご主人サマ、大好き♪(はぁと

まさに個人輸入代行業者でつな。

そういえば、我々が二十歳前あたり、個人輸入なるものが流行った時期があった
かと思いますが、アレはどうなったのだろう?円パワーはまだまだイケると思う
のだが。ネット通販に駆逐されたのか・・・。

LL Beanの個人輸入に一時ハマりかけた記憶が・・・。

854マスター:2003/11/08(土) 20:09
ワンだ用のスペシャルダイアリーをメニュー(←)に追加しておいたよ。
このスレとともに活用してくれ。
ふくねこ繁盛期と同じwebランキングに登録すれば
読者も増えることだろう。
ふくねこは一一見ここのサイトのようだが
じつはリンクを貼ってあるだけで別のサーバーにデータがある。
ワンダのはトクトクサーバを使っているから
webランキングはそっちを登録することになるよ。

855マスター:2003/11/09(日) 02:20
ワンだ日記をテスト書込みしてみたら
エラーが出てしまった。
修正しておいたから普通に書けるとおもうよ。

856らっぱタン♪:2003/11/09(日) 20:28
マスター、すごいや。芸が細かいというかなんというか。

まさにWebのマスターやのぉ。電気色のフォースをもってそうだ。w

857ちいぽん:2003/11/12(水) 00:09
ねーさん、日記ランキングへのデビューおめでとう! 
(*^o^)ノ∠※

マスターも私たちの楽しみを増やしてくれてありがとうね。

858マスター:2003/11/12(水) 00:11
ワンダーランドがいきなり10位にランクイン
12位のママンを追い越したな。
まあ、目糞はなくそだが。(藁

http://www.webranking.net/rank/rank24_0.html

859ワンだ:2003/11/12(水) 00:32
マスター、目糞はなくそってあ〜た、言うに事かいてさぁ。
ま、どんぐりの背比べでいいでないのいいでないの。

860マスター:2003/11/12(水) 00:51
どうだい、少しは新しい日記帳になれたかい?
頑張ってかきこんでるじゃないか。(藁

わからないことがあったら言ってくれよ。

861らっぱタン♪:2003/11/12(水) 23:33
ご主人、立派(?)になられてラッパめはうれしゅーございますぞ〜。(涙)

862マスター:2003/11/13(木) 10:40
感想は日記の感想欄に書くんだぞ。
ママンとワンだの日記に。

らっぱの毎日の宿題な。(藁

863マスター:2003/11/13(木) 17:13
しかし、ワンだがスプラッタ平気だとは
以外だったな。

864らっぱタン♪:2003/11/15(土) 19:51
せんせー、宿題提出されてたの今知ったよー。あひゃ♪

865らっぱタン♪:2003/11/15(土) 19:58
お?このスレ自体が感想欄ってことかいにゃ?

キル・ビルの血飛沫ぶっしゅ〜はクロサワの影響か。

なんか見たくなってきたぽ。w ご主人の書き方だとグロイ、よりも
面白そう♪と思えるのぢゃ。

866ままん:2003/11/15(土) 22:40
らっぱくん、コーヒーでも飲んでもちつけ。ぺったん。

ワンだーランドの日記の下を見るのです。
ちーっとうすい字で

感想を書く 感想を読む

とかいてあるでしょ。そこの 感想を書く をクリックして
感想を書くのですよ。
まだまだ修行が足りませんね。
そんなんでは師匠にきょうもおしおきされますよ。ぺんぺん

らっぱくん、わかりましたか?

867ワンだ:2003/11/15(土) 22:53
んーーー、らっぱタンがそんなに未熟者だとは知らなんだわ。
しかしそれもこれもわたくしめの監督不行き届きの結果。
ここは自戒の意味を込めて我が身にお仕置きを致しましょうぞ。
   ぺんぺん!  ぺんぺん!

しかしどうしてお尻は「ぺんぺん」なのかしら。
「ぽんぽん」でも「ぱんぱん」でも「かんかん」でもいけないのかしら。

868らっぱタン♪:2003/11/16(日) 12:25
め、面目ない・・・・。

だってさぁ。バナーの上に「感想かけますよ」って書いてあったワケで・・・。

そのままバナーをクリックしたらこっちにきたワケで・・・。

ご主人にペンペンカンカントントンされたワケで・・・。(涙)

やっぱり北海道は夕張メロンなワケで・・・。

869マスター:2003/11/16(日) 15:53
らっぱ・・・・難しい本ばかり読んでるから
そういう簡単なことがわからなくなるのよ(藁

ママンの方にも感想よろしく。

870らっぱタン♪:2003/11/16(日) 20:35
・・・難しいものねぇ。。読んでなきゃいけないとは思うのだが・・・。

もう脳味噌が本気でイヤがって・・・。(涙)

最近のお気に入りは『鋼の錬金術師』だったり。(爆

やべー。かっぱちゃんスレのコたちと同レベルだ・・・。いや、以下か・・・。

あ、ママンの方にも感想かけるのね。りょ〜かいっ!!

871ママン:2003/11/18(火) 08:18
らっぱたん。ありがと。はぁと

872お茶目な名無しさん:2003/12/12(金) 07:53
姐さんの日記が別窓になって、読んだ感想も向こうに書いてるとなると…
このスレは一体どーなってしまうのかしらん。もう終了?

873ワンだ:2004/01/02(金) 23:57
め  綿棒が無い。。。
違う。面目ない。
そしていきなり寒い。(ママン、私も寒い国の住人になりつつ
あるのかしら。)
日記とは名ばかりでずーっとずっとほったらかしになっておりました。
最近こればっかり。てへへ

何か一言でも、1行でも2行でも3行でもカキコすればいいのに、
そこはそれ、長文書きの背負った業というか宿命というか、
そろそろ書かなきゃねぇと毎日思いはするものの、いっぱい書かないと
書いた気がしない私にとって、それは至難の業。

ある痔じゃなくて、あるじが長く留守にしているから、(ああ、また
寒い風が吹いたみたいね。)ほこりだらけになってクモの巣まで
張ってしまったのね。
そして私の忠実なる僕、ラッパたんまでがどこかに消えてしまったわ。
今年はちびっとづつカキコするから、どうか戻って来ておくれ。
そしてまたあの美しい歌を奏でておくれ。。。。

874ますたー:2004/01/03(土) 02:58
らっぱは某2chスレで悪魔とバトルをした末に
真っ白に燃え尽きてしまったよ。

再構築には時間がかかると思われ、ナモナモ

875ママン:2004/01/04(日) 10:18
では、悪魔君、責任をとって復活するまで
ワンだねーさんのバシリにならねば。

ワンだねーさんが肉まん食べたいといったら横浜中華街までおもむき
ふたたび九州までご自慢のマウンテンバイクでかけつけ
電子レンジでチンしておひざもとへ。

コーヒー牛乳が飲みたいといったらお近くの往き印乳業直営店に行って
人肌に温めて献上遊ばさねば。

ほーっほほほほほほ

しっかり働くのじゃ。

そうしないとワンだ家に伝わる秘宝
悪魔君封じの電気あんま「金の玉潰し」が装着され
いうことをきかないと、孫悟空の頭のワッカに負けずおとらずの
「金の玉潰し」がじわーりじわーりと潰しにかかりまする。
お気をつけなさりませ。

やはりお正月は金。これでしょ。ほーっほほっほっほっほー

876マスター:2004/01/04(日) 16:54
らっぱってそういう役割だったのか(藁
そういうこまごまとした雑用は
かぱぱ、ふうちゃん、だいこあたりにおまかせ〜〜。

877ワンだ:2004/01/04(日) 21:28
マスター、喉が渇いたから冷たいミルクチーをここへ。。。。
マスター    マスター     マースターーー
え    マスターはあたくしの雑用係に願い出たのではなくって?

そういえばラッパたんはたしかに雑用係ではなくて、吟遊詩人として
雇っていたわね。
あたくしの為に数々の美しい天上の音楽を奏でてくれたラッパたん。
あの頃が懐かしいわ。かわいそうにラッパたんや。
獲物を見つけたら絶対に逃さないあくーまに思う存分弄ばれて、
今頃は毎晩涙と鼻水で枕を濡らしているのかしら。
よしよし よしよし
あたくしのほーまんな胸の谷間でお泣きなさい。
そして不死鳥のようによみがえるのです。

878ワンだ:2004/01/04(日) 21:41
大事な事を忘れていたわ。
マスターのあそこから我が家の家宝「金の玉潰し」を外すのを
忘れていました。
外すには呪文が必要なのですが、最近物忘れがひどいので
ところどころしか思い出せないのです。
完璧に唱えられないと外せないどころか、締め付けが更に
ひどくなるのです。
代わりにママンに呪文を唱えてもらおうかしら。
は〜  困ったわね〜。
どう致しましょう。

879マスター:2004/01/05(月) 22:58
うちは飲み物の出前はしてないよ。
飲みたかったらスナックにきな。(藁

880ワンだ:2004/01/05(月) 23:54
あ、そなのね。
それじゃスナックに移動!

881マスター:2004/04/03(土) 13:59
ワンダーランドがエラーを出しているな。
なにか設定をいじったのか?
それともトクトクの仕様がかわったのか?

まあ、とりあえずこっちにでも書いておいてくれよ。
気が向いたらみてやるから(藁

882ワンだ:2004/04/04(日) 22:48
夕べは書き込めたけど、またサーバーが落ちしてるのかな?
設定などいじくっておりまっせん。誓って何もしておりまっせん。
そんなとこを触って爆発でもしたら恐いですもん。
ヒマだったら修正お願いしますね。<マスター

883マスター:2004/04/05(月) 00:02
土曜日にはかけたのか。
同じところにあるクイズ大王と画像掲示板も
みれなくなっているんだよな。
サーバーが落ちているのか、仕様変更なのか?
うーん、ちょっと様子見だな。

884マスター:2004/04/05(月) 00:03
おろ?
いまみたらフカーツしてるのかな?

885ワンだ:2004/04/05(月) 23:01
マスター、ご心配かけました。
日記書けたよ〜ん。

886マスター:2004/04/08(木) 14:24
とくとくサーバはよく落ちるよなぁ。
ワンダもちゃんと日記のバックアップをとっておけよー。

887ワンだ:2004/04/11(日) 20:01
マーーースターーーー マーーースターーーー!
今回は連続して書き込めなくなっちゃったよーーー!
どうぞ悪魔のお助けを。ナモナモ  ナモナモ。。。。

888マスター:2004/04/11(日) 21:48
トクトクのサーバー自体は生きているようなんだが
データーのパーミションに変更があったか
もしくは書き換えられているようだな。
トクトクをやめてデータを移行しようとしたが
なぜかログインすることができない。
鯖が落ちているのかそれともIDとパスワードが無効になったか?
どとらかだな。
最悪今までのデータはなくなるかもしれないぞ。
メモ帳とかに元テキストは残してあるんだろうな?

889魔星:2004/04/11(日) 21:50
「どとら」とは「どちら」の丁寧語だ。(はっは

890ワンだ:2004/04/11(日) 22:20
どとらは「どちら」の現在完了形と思っておりました。
いやいや、そんな事は言ってらんない。
保存しとこうかと思ってた矢先だったので、ログありまっせん。
どうしよどうしよ。

891通りすがり:2004/04/12(月) 00:15
転ばぬ先のバックアップ。
一にも二にもバックアップ。
パソコンをやるものの常識バックアップ。

さあ、果たしてワンダラーの運命やいかに。
マスターはデータをどのように復活させるのか?

そしてふくねこママンはバックアップをとっているのか(藁

892マスター:2004/04/12(月) 00:20
しかし、画像専用掲示板のデータは
みんなバックアップしてるのか?
特に炒り豆とたいやきのふんどし画像は?

893マスター:2004/04/12(月) 02:43
ワンダーランドは復活したようだな。
バックアップしとけよ。

画像板はどうやらダメポだな。

894ママン:2004/04/12(月) 03:06
そ・・・そんな・・・それは・・・・

ちゃらりらちゃらりらちゃらりらちゃらりら・・・・・・

895ママン:2004/04/12(月) 03:08
だめって・・・・
だめって・・・・・・
だめって・・・・・・・・・

コレクションと思われてもいいからとっておくべきだった・・・・・

896ママン:2004/04/12(月) 03:09
でも、この看板生きているよ?

897ふう:2004/04/12(月) 03:10
ふんどしがダメポ…がーんがーんがーん

898ふう:2004/04/12(月) 05:14
あったあった!
ふんどし祭りのときにたいやきちゃんが画像を見れなかったから保存して送ったんだった。
たいやきちゃんの画像もあるぞ。
新しい画像掲示板ができたらうpしてしんぜよう。
ふぉっふぉっふぉっふぉ

899ワンだ:2004/04/12(月) 07:06
ん?まだエラーが出るよ?
どなたか見られる方、バックアップをお願いしますだーーー。
すまん、すまん、すまん!できる方よろしゅうに。

900マスター:2004/04/12(月) 09:13
エラーが出るのは前のリンクを使っているからだろ。
左メニューからいけば新しいリンクに飛べるよ。

ふんどしあったか。
じゃ画像掲示板はこんばんにでも新しく設置するか。

901ワンだ:2004/04/13(火) 21:42
マスター、ふうちゃん、どうもありがとう!
通りすがりさん、あなたのおっしゃる通り。
実にその通り。面目ない。
とりあえず夕べ過去ログ保存しました。
ふんどし画像残っててよかったね。

902マスター:2004/04/13(火) 23:57
もちろんふんどし画像をうpするときに
リアルふうの貝ブラ画像もうpだよな(藁

903ママン:2004/04/14(水) 06:20
顔出さなくてもいいから
マスターのお尻もキボンヌ

904名無し:2004/04/15(木) 21:32
次はマスターのお尻か
ワクワク

905マスター:2004/04/15(木) 22:44
オレは次じゃない。
ママンとふうちゃんの貝ブラのつぎだ。(藁

906ふう:2004/04/16(金) 02:52
ふうの褌姿をうpしたわっ!
いやぁん、はんずかっすぃ〜!

907ふう:2004/04/16(金) 04:34
おっ!
知らないうちに日記にカウンターがついてるよ。
わかりやすいねー

908マスター:2004/04/19(月) 17:11
>>907
知らないうちに
ふうちゃんの頭にも付けておいてやるよ。<カウンター(藁

909マスター:2004/04/19(月) 20:13
どんなカウンターかというと
一日にどれだけ多くの男が振り返ったかを数えるヤシだ。(藁

910ふう:2004/04/20(火) 04:20
カウンターが回りまくってしまうわね…ふっ…。
私って罪ね…うっとり

911ママン:2004/04/20(火) 18:03
げらげらげらげらげらげらげらげらげら

912マスター:2004/04/21(水) 11:58
マイナスカウントされるとか・・・(藁

913ワンだ:2004/04/21(水) 22:09
カウンターはふうちゃんのお尻につけてくれないかな。<マスター
ふうちゃんがぷぅする度にカウンターが回るというヤシだ。はっは(藁

914お茶目な名無しさん:2004/04/22(木) 01:20
>>913
そんなところにつけたら一日なん十回カウントされるかわかんないぞ。
いや、スーだったら案外回らないかも(藁

915お茶目な名無しさん:2004/04/22(木) 18:35
密かにセクハラ進行中w

916ワンだ:2004/04/22(木) 22:23
それじゃ大物は2回、小物は1回、スーは0.5回と
カウントするように設定して欲しいな。<マスター

917ふう:2004/04/23(金) 00:43
おならなんかしないもんっ。ほっほんとうだもんっ。
(`Д´) ムキー!

918ママン:2004/04/23(金) 19:16
んじゃ
ガスは月賦で出すと・・・・

お腹いっぱい  ゲップ

919お茶目な名無しさん:2004/04/23(金) 19:18
はっ・・・・

なんもさ、げっぷを月賦で出したとしてもおかしくないわけで

6回払いとかねぇ

ゲップ プップップップップッと

920お茶目な名無しさん:2004/04/24(土) 03:33
>>919

オムカエデゴンス

921お茶目な名無しさん:2004/04/25(日) 11:57
ワンダーランドをとくとくからringokko.netに鯖移動
それに伴ってランキング投票も新しくしたぞ。

昔の日記をブックマークしているヤシ。
ひだりのメニューからワンダーランドを選んで
そこから投票するように。
昔のに投票していると票が分かれてしまうのと
いつまでもとくとく日記ランキングが消えないからな。

つーことだ。(藁

922ワンだ:2004/04/25(日) 21:31
マスター、またまたお手数をおかけ致しましたです。
ぺこり ぺこり

923お茶目な名無しさん:2004/12/27(月) 05:03
ワンださんの日記、向こうに書いたものをここにもコピペしてくれたら嬉しいなぁと思ったり…。
前みたいに、ここでみんなで日記をネタにおしゃべりしたいような(/ω\)
もちろんワンださんの気持ち優先ですけれど、どうでしょうか。

924ワンだ:2004/12/27(月) 21:43
923さん、こんばんは〜。
いらっしゃいいらっしゃいいらっしゃい!
深海の海底深く静かに眠っているスレへ
ようこそおいで下さいました。
まま、せっかくなのでまずはミルクチーでもどぞ。c□

もしずるっこしていいなら、923さんがおっしゃる通り、
こっちにもコピペしちゃおうかな?
ママン、どーよ  どーよ?

925ママン:2004/12/28(火) 09:53
わんだっち
今、ますたーとそうだんしているからまっちっち。
ほら、あそこ作ってくれたのはマスターだから
いろいろ考えとかもあるだろうし、
来年に向かっての取り組みも決まっているからね。
でもきっといい感じで考えてくれると思うよ。
まっててね。

926お茶目な名無しさん:2004/12/28(火) 11:59
あの、オイラはこのままでも良いのです、読むこと自体はできるので…。
ただウィーンさんのスレみたいになったら、ワンださんも読む人もさらに楽しいかなぁと(;´ω`)

マスターさんも、年末年始はお忙しいでしょうしゆっくりしてくださいね。
うう…なんか余計な事言っちゃったかな、すみませぬ(´・ω・`)

>ワンださん
>引きずられていた袋の中身
恐いけど気になるぅぅ!なんか民話とかにありそうな金縛り話((( ;゚Д゚)))

927ママン:2004/12/28(火) 16:57
>>926
大丈夫だよ。
マスターは心の大きな悪魔だから
我々しもべたちのねがいは
極力聞いてくれたりするからね。w
実はもうどうするかお返事頂いているから
すみませぬなんてことはないからね。

感謝感激雨あられ。
どうかおいらをあなたのしもべに・・・ははーっ

って書いておくと喜ぶかも。

928ワンだ:2004/12/28(火) 23:49
926さん、というわけで心優しきマスターがきっと
よきに計らってくれると思うので、しばしお待ちを。
きっと926さんがマスターに魂を売り飛ばす決心が
固まったら、結果が早く出ると思わ。(以下自主規制)おほほほ

あの袋の中に何が入ってたんだろうね。
ま、音から抱いたイメージにしか過ぎないんだけど。

金縛りの話に花が咲いている最中に、義姉が
「ここの土地ってなんか違うなぁって感じるのよね。」と
言いましたの。
やっぱり曰く因縁があるのか。。?

929マスター:2004/12/29(水) 00:22
さておまいらに索引の使い方を教えよう
ワンダ日記のタイトルをこの【 】で囲んで書く。
こんな具合だ
-----------------------------
【香港旅行記?No.288】

箸休め代わりにちょびっと恐いお話を挟んだ
ところで、またもや旅行記に戻る。

チェックインを済ませた後、コンシェルジェに
レストランの予約をお願いしに行った。
なるべく相手の手間を省くよう、私達はいつも日時・
レストラン名・電話番号・人数をきっちり書いた
メモを渡して、後は電話をかけるだけの状態に
しておく。

※もっと続きを読む↓
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html
-----------------------------
こんな感じかな。
こうやってかいておいて、索引ってところを押すとどうなるか?(藁

930ママン:2004/12/29(水) 00:30
おおおおおおおおっ!!
こりゃ。ぶったまげ。

931ワンだ:2004/12/29(水) 23:28
【香港旅行記⑫】
電話番号が間違っていたり予約が取れなかったり
した為、佳苗さんと私が共同で立てたスケジュールは
最初から大きく狂ってしまった。
しかもジャッキーさんにメールで頼んでいた、
お気に入りの広東料理のレストラン「桃源酒家」の
予約が取れたかどうか確認できないまま香港入りして
しまったので、これも不安の種である。

取りあえず部屋に案内してもらう。
ドアを入ると左手にクローゼット、右手にトイレと
バスルームがある。
部屋にはベッドとライティングデスクとイス、
テーブルとソファー、TVとやはり佳苗さんが言った
通り部屋自体はごくごくスタンダードなものだった。

※もっと続きを読む↓
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html


  って、こんな感じでいいの?いいの?

932マスター:2004/12/29(水) 23:44
おけ、
この調子で書き続けよ、しもべよ。(藁

933お茶目な名無しさん:2004/12/30(木) 03:42
おお、これは便利(*´ω`*)マスターさんありがとです。

ワンださんもまったり自分のペースで書いてくださいねぇ。

934マスター:2004/12/30(木) 09:30
でもあれだな。
同じタイトルだとインデックスと索引で訳が分からなくなるから
Noもいっしょにコピペした方がいいな。→香港旅行記 ?No.290

935ワンだ:2004/12/30(木) 23:14
933さん、早速利用して下さって、ありがとうね。

っていつから私はあくーまのしもべになったのかしら。
ま、今夜一晩くらいしもべになってやっか。
では日記をば。

 【臨死体験!    の様なもの。】
という事でまたもや旅行記はお休みして、
少し寄り道を。

実は2週間ほど前母が肺炎を起こして、5〜5日
入院した。
病院から呼び出しを受けて駆けつけたのだが、
診察室のベッドに横たわっている母の顔を見て、
生まれて初めてやばい。。。と思った。
いつもとは全然違うのだ。

仕事柄危篤状態の患者さんは見慣れているが、
39.5度の高熱を出してこんこんと眠っている
母は、まさに瀕死の状態にいる人、という表現が
ぴったりだった。

抗生剤の点滴と服薬で順調に回復してくれたので、
ほっと胸を撫で下ろしたのだが、クリスマスイブに
母がこんな話を始めた。。。。。


  へっへっへ 我ながらいいとこで切るね。

続きが気になる方はこちらをクリックしてね。
      ↓
   http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

936マスター:2004/12/31(金) 00:23
>>935
ん〜頭だしが長いな。
このくらいがベスト
-----------------------------
という事でまたもや旅行記はお休みして、
少し寄り道を。

実は2週間ほど前母が肺炎を起こして、5〜5日
入院した。
病院から呼び出しを受けて駆けつけたのだが、
診察室のベッドに横たわっている母の顔を見て、
生まれて初めてやばい。。。と思った。
いつもとは全然違うのだ。
-----------------------------
それからワンだがsageてどうするよ。
あげなきゃみんなにわからないだろ(藁

937ワンだ:2005/01/01(土) 22:38
皆様、明けましておめでとうございます。
マスター、設定かれこれどうもありがとうね。
一発でできたわよっ。あんなのちょろいわよっ。
プロフィール長かった。。。

で、日記書いたでな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕べこつこつと書いていた日記が、兄が突然乱入してきて
「超常現象バトル」にチャンネルを合わせた為
UPできなかった。
去年のものだから捨てちゃおっかな〜と思ったが、
やっぱり捨てるのやめた。えへへ。

で、この続きはこ  ち   ら。うふ
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

938お茶目な名無しさん:2005/01/02(日) 10:04
ワンださん、おかしすぎ!最高です!プロフィール。

939ワンだ:2005/01/02(日) 20:00
938さん、早速読んで下さってありがとう!
あれを書いている間は、まるでまっぱにされて
いる様な気がしてなりませんでした。
どこまで質問が続くのか、何をどう答えればいいのか。 

喩えばお尻の穴まで晒している様な感じ、とでも
言えばいいのでしょうか。
いや、誰にもお見せした事はないけどさっ。

940マスター:2005/01/02(日) 20:04
らいちとママンとワンだの三人では
ワンだのが一番うけたよ。(藁

941ワンだ:2005/01/02(日) 22:39
書きましたー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【うらめしや 年賀状】
やっと年賀状を書き終った。
自慢ではないが未だかつて元旦に届く様に出した試しが
1度もない。
だいたい1年中で1番忙しくて気ぜわしい時に、のん気に
年賀状なんて書いていられるわけがない。
    は〜 忙しい忙しい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  で、すっごく暇な方はここへどうぞ。
    http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

942お茶目な名無しさん:2005/01/03(月) 09:27
>肥前の蒼き狼
激ワロタw
プロフィールも最高でつww(´∀`)

943ワンだ:2005/01/03(月) 16:32
942さん、いらっしゃ〜い。
皆さんのお褒めの言葉とツッコミで、私は生かされております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【香港旅行記⑬ ちょっとずるっこ。 えへ】
という訳でまた旅行記に戻ってみる。
でも今日はクラス会があるので、ちょっと手抜き系。
前に書いたものをかなり引用するのだ。
かなりと言うより、「ですます調」を「だ調」に変えただけ
なのだ。
しかも長文だから2回に分けちゃうのだ。
勘弁しておくんなさいまし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 で、もう1回読みたい人もどうでもいい人もこちらへどぞ。
   http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.htm

944お茶目な名無しさん:2005/01/04(火) 00:39
×=http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.htm

○=http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html ←

945& </b><font color=#FF0000>(RaV4nJQQ)</font><b>:2005/01/04(火) 11:04
>944
ナナシさん、ありがとうございます。「l」が無いとワンださんの日記に行けなかった。

946ワンだ:2005/01/04(火) 20:02
944さん、訂正ありがとうございました〜。

947ワンだ:2005/01/04(火) 22:35
久々にシャンプーをしてもらったし、お正月でもあるので、
アーニーを居間に入れている。
また〜りと寝そべっている姿を見ている私の方も
また〜り。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【香港旅行記⑭。もう1回ずるっこよ。】
呆然とする麗子さんと私の目の前で、地下鉄のドアに
挟まってしまった佳苗さん。

私がついていたのに何もできなかった。
危機に瀕している友人を目の前に、1cmたりとも
動けなかった。
彼女のご両親から、見殺しにしたと責められても弁解の
余地はない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  で、ずるっこしてても許してあげたいと思った方はこちらへ!
   
 http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

948クス:2005/01/05(水) 11:35
クスです…って名乗るほどのことではないのですが、どうやら私以外にも「&」と表示されてしまう方がいらっしゃるようですね。だいこさんとママンのご指示通りにクッキーの操作をしても直らないんだけど。ま、いいですが。)

まだお若いワンださんをオバン道の道連れにするつもりは無いのですが…。
女性はある年齢を超えると人目をあまり気にせず
行動できるようになるので、人生が楽になりますよね〜。
ま、その前の段階で女性は「子持ち」になると、「気取ってなんかいられない!」という
状況に頻繁に遭遇するので、それが第一段階で、「その後ますます…」の人も多いわけですが…(私のことです)。

でも、ワンださんのお友達が自力で地下鉄のドアを開けたのは、とても正しい行動です。「あ〜ん、自分でドアをグワッと開けたら可愛くないかしら〜ん?」なんて躊躇していたら、本当に恐ろしいことになっていたかも知れません。
確か昨年の新聞記事ですが、アメリカの大学病院でドアが閉まる直前にエレベータに乗ろうとした日本人医師が首をドアに挟まれ、そのままエレベータが上昇だか下降だかしてしまい、首がちぎれて死亡、という事件がありました。何故か、エレベータの「事故防止装置」が作動しなかったそうです。だから、やはり、自動ドアに挟まれたらとにかく自力で逃れなければなりません。ワンださんの力強いお友達、佳苗さんに拍手です。
皆さん、腕を鍛えましょう。

949ママン:2005/01/05(水) 12:26
くっ・・・首がちぎれてって
首がちぎれて死亡って・・・

こっっ  こわっ。

950ワンだ:2005/01/05(水) 23:16
クスさん、こんにちは!
そうです、その通り。周囲の目を気にしていたら、
友人の命はかの地で儚く消えたかもしれないのです。
もしあれが私だったら、「いや〜ん、そんな事できない〜。」
と言っている間に、厚さ1センチに圧縮されていた事でしょう。
そして「日本名物・ワンだせんべいしょうゆ味」として
売り出されたに違いないのです。

で、最近の悩みを切々と書いてみました。。。
  ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【己を知る。】
夕べ久し振りに体の各サイズを測ってみた。
やめときゃよかった。
どの部分も漏れなく驚きの特大サイズになっているでは
ないか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    この事実から目を背けてはいけない。
 http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

951まなつん:2005/01/05(水) 23:43
クスさんand名前欄が&と表示されるひと

IE以外のブラウザつかってて、1回書き込みしたあと名前欄に「????」て表示されてませんか?
あたしもネスケで書き込みしたらそうなったし・・。

見当違いのこと言ってたらごめんなさいですペコリ(o_ _)o))

952クス:2005/01/06(木) 02:21
まなつんさん、私はIEでもネスケでもなくファイアー・フォックスというブラウザを使っています。(ハッキングが少ないので)
私の場合は、一度書き込んだ後は名前の欄が「NX」になるようです。書き込む前は「」です。

953& </b><font color=#FF0000>(Xe3zsWO6)</font><b>:2005/01/06(木) 02:22
あ〜、また化けてる「ƒ」じゃなくて、&#131です。

954ママン:2005/01/06(木) 12:44
くーすーさーん
どーんまいっと

955ワンだ:2005/01/06(木) 22:55
おや? おやおや?
5日の日記のタイトルが違う!
おっかしいなぁ どうしたんだろうなぁ。
きっと文字化けしたんだろうなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 【香港旅行記⑮】
ところで私が泊まったこのホテル、廊下の絨毯の毛足が
やたらと長い。
どれだけ長いかと言うと、草刈り鎌を左右に振り、
ばっさばっさと道を切り開く様にしないと前に進めない
くらいなのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   香港到着後約3時間半経過。気が遠くなりそう。。。。
   って自分で言ってる場合じゃありません。
        続きはこちらで↓
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

956ワンだ:2005/01/07(金) 23:27
あと半日。あと半日頑張るのだ、ワンダよ。
そうすれば読書にお昼寝という、至福の時を
迎える事ができるのだ。
みんなもがんばーれっ  がんばーれっ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【香港旅行記⑯ 】天星小輪に乗る。
初日の夕方に予約していた広東料理のレストラン
「桃源酒家」はセントラルにあるので、私達5人は九龍島
からセントラルへ渡る為に、スターフェリー乗り場へと
向かったが、その途中なんだか香ばしい香りが漂って
くるではないか。
まるで石焼芋でも焼いている様な懐かしい香りなのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  現地時間 推定6時15分〜6時半の出来事。多分。
    http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

957ワンだ:2005/01/09(日) 00:37
女子チャにも誰もいないし、寝るとすっかな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   【ワンだ家のお正月】
今となっては元旦を迎えても全く実感はないが、やはり
子供の頃はイベントが少なかったり、お年玉をもらえる
楽しみがあった為か、お正月は誰が何と言っても
お正月そのものだった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     あなたはこの長文に耐えられるか?
      ↓ (ま、いつもだけどさっ。)
    http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

958ワンだ:2005/01/09(日) 23:27
今年初めての新年会があった。
独身の女性4人。アルコールなし。
二次会はモスでコーヒー。三次会はバッグ屋さんに行き、
ほうじ茶とカスピ海ヨーグルトを食べながら、
バッグ屋のおじさんと雑談。
10時ちょっと過ぎに帰宅。
これ以上ないくらい健全である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【セール!!】
バーゲンのシーズンである。
昔は夏と冬のバーゲン時期になると、早く行きたくて
たまらずそわそわしていた。
「1万円均一」とか、「半額」という文字に心躍らせ
ながら、1日中がんがん歩き回っていたものだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 やっぱり通販の方が楽チン。
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

959マスター:2005/01/10(月) 00:23
ん〜〜、日記が更新されていないが、
これはもったいつけているのだろうか?

それとも、アップミスでオムカエデゴンスなのだろうか?(藁

960天の声:2005/01/10(月) 00:36
ん?
呼んだかの?

961ワンだ:2005/01/10(月) 20:38
ええっ?
更新されてないですって? まさかそんなぁ。
冷静にして沈着、勤勉にして実直、品行にして方正な私に
限ってそんな失敗なんて、まぁ。
ちゃんとありますがな。「ワンだ家のお正月」のとこを
ちらっとめくってみたら、ちゃんとありましたがな。
後ろに隠れてたから、さっき引っ張り出して上の方に
貼っておきましたがな。
  
もう、いやだなぁマスターったらさぁ。
天の声さま、呼んでません呼んでません。

962ワンだ:2005/01/10(月) 23:25
さ〜て気を取り直して今日の分、いきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   【まずはブーツだ。】
職場までの長い長い道のりを毎日えっちらおっちら歩いて
いるので、暴漢と防寒に対しては、ぼうかんがえても
傍観できない。
 (さり気なく韻を踏んでみる。
  いやん、あたくしってばちょっと知的で素敵。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       もうあと1回くらい書かないと、セールの
       お話は終わりそうもなく。。。。
    http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

963ワンだ:2005/01/11(火) 23:27
トラックバック、らいちさんのとこにしたわ!
ママンのとこはくりんくりんする場所が
分からなかったわ。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【ブーツ1足お買い上げ〜】
ロングブーツを試着しようとしたが、ファスナーがなかなか
上がらない。
私は全身から息を吐き出し、更には自分の足がツルの
足の様に細くなっていくところを想像する事にした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  続きはここに行って読みんしゃい。
    ↓
 http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

964ワンだ:2005/01/12(水) 23:35
今日もアーニーを部屋にあげている。
気持ち良さそうに寝てるのう。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【感応】
。。。。とでも呼べばいいのだろうか、ごくたまに
相手が言う事を先に分かってしまう事がある。
もちろん相手が親しい友人だったり、性格や趣味を
知っていれば、予想する事は誰でもできるし、
当たる確率は高くなる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   不思議体験は少なくないかも。
     http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

965お茶目な名無しさん:2005/01/13(木) 22:21
バーゲン編最高でつw
衝動買いは恐いけど楽しくもある(;´∀`)

ブックオフとか百円ショップに行くと、
毎回なんでこんなもの買っちゃったんだろ?ってのが…(;´Д`)
一度読んで以来読む気のしないC級アメコミのプレデターvsバットマンとか(゚∀゚)

966ワンだ:2005/01/13(木) 23:35
965さん、こんにちは〜。
ブーツは衝動買いでもなかったの。
常に冷静にして沈着、質実にして剛健な私の辞書に
「衝動」という言葉はないのです。
もちろん「衝動に身を任せる」という言葉も。 こほん

でもブックオフや百円ショップは大好き。
1度でいいから吐き気がして倒れる寸前まで、
お店の中を見て回りたひ。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【予知?】
ごくごく稀に先の事がなんとなく分かってしまう時がある。
たとえば、将来の事で何か想像してみたとする。
どう考えてもピンとこない事は起こらないが、既に過去に
起きた事の様にしっくりくる事は起きるのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   URLは964を見ておくれ


ごくごく稀に先の事がなんとなく分かってしまう時がある。
たとえば、将来の事で何か想像してみたとする。
どう考えてもピンとこない事は起こらないが、既に過去に
起きた事の様にしっくりくる事は起きるのだ。

967ワンだ:2005/01/13(木) 23:37
ややややっ!
二重書きっ!
身に覚えはないのに。。。すんましぇん。。。

968天の声:2005/01/14(金) 11:59


みたぞよ・・・・・

969ワンだ:2005/01/14(金) 23:44
【メメント】
そんなタイトルの映画を観た事がある。
自分の妻を殺害され復讐に燃えた主人公が、単独で
犯人探しをするというストーリーだが、彼には致命的な
ハンディーがあった。
それは10分間しか記憶を留めて置けない事だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    後はこちらで ↓
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

天の声さま、お裁きは後日に。。。。

970ワンだ:2005/01/15(土) 21:10
また旅行記に戻りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【香港旅行記⑰チャイナドレスを買っチャイナ】
さて旅行記再開である。
スターフェリーでクリスマスのイルミネーションを
眺めつつ、私達5人は中環(セントラル)に渡った。

予約の時間までまだ随分余裕があるので、近くにある
中芸というデパートに行った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  いいじゃんいいじゃん また香港の話でもさー
    http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

971ワンだ:2005/01/16(日) 22:34
懺悔の部屋、相変わらず賑わってますな。
ちゅうかたった1人で賑わせているお方が。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【香港旅行記⑱ 桃源酒家の巻】
桃源酒家の近くに海天堂というケーキ屋さんがある。
ここには日本人好みの、甘さ控え目で上品な味の
ケーキが売ってある。
一流と言われるホテルで出されるケーキよりもよっぽど
うまいのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近「竜の柩」を読み返してるけど、中身を全然覚えて
いないのね。
好きな本に挙げてるのに、お恥ずかしゅうございます。。
 
  日記の続きは ↓
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

972ワンだ:2005/01/17(月) 20:42
アメリカのドラマ「24H」シリーズ1をビデオに録った。
これのどこがそんなに面白いんだろうと思って我慢して
観ていたら、8話ぐらいから段々はまってきた。
誰か観てる人いるかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  【香港旅行記⑱ 想像の翼を広げて。】
ウェイターのジャック・チョイさん(本名は知らんが、
ジャックと名乗っていそうな雰囲気。)が、身振り手振りで
私達に何かを伝えようとしているが、何を言っているのか
ちっとも分からない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
予告  次回は画像付き!
                かも。

973ワンだ:2005/01/17(月) 22:27
必死の努力の甲斐あって、画像をうPしました。
桃源酒家の「カリカリなす」料理です。
でもあんまりカリカリじゃなかったの。。。

974ママン:2005/01/18(火) 12:47
ああー
こんなふうに並べられている
中華料理って クラス会のときくらいしか食べられないから
そのつどどうやって食べたらいいか どぎまぎしちゃうんだよなぁ・・・

975お茶目な名無しさん:2005/01/18(火) 14:18
24時、なんか凄い評判いいけどそんなに面白いのでつか��(゚∀゚)
一度見始めると止まらなくなるとか…。
クスさんも見てるのでしょうか、本場だし。

>私は部屋いっぱいに広げた想像の翼をよっこらしょっと
>折りたたむ作業に入り、そそくさとDカップのブラに
>収納した。
えーっと……(´ω`)。oO(信じてあげるとしよう…)

976kusu:2005/01/18(火) 15:00
>975
本場なんですけどね、ウチはテレビが見られないんですよ。
テレビはあるんだけどアンテナが無いのでテレビ放送を
殆ど受信しません。かろうじて地元の放送局である
9チャンネルが見られる程度。でも画像が酷いので
めったに見ません。もっぱらビデオ用に使用しています。
別にテレビが嫌いなわけじゃないのですが、なんとなく
見る習慣がなくなっちゃって・・・10年以上見ていません。
だから世界情勢に疎いんだわね〜。

977ワンだ:2005/01/18(火) 19:42
>ママン
中華食べる時ってそれなりにお作法はあるけど、
和食ほどは難しくないと思うよ。
ジモティーはわいわいがやがや喋りながら、
ぱくついてるからそんなの気にしな〜い。

>975さん
私の周りも「はまった!」「DVD買った!」って
言う人がいるんだよね。
ツインピークスの時ほどじゃないけど、なかなか
面白いと思うよ。
でもでも今日お休みだったんで観ようとしたら、
4話も抜けててがっくり。

でー、Dカップは本当なの。
でー、想像の翼はすんごく薄いの。
でー、ちっちゃく畳んだら豊満な胸とブラの間に
できたわずかな隙間に入るの。
    信じなさい こらっ。

>クスさん
私もPCに向かってる時間が長いから、集中してじーーっと
観る事はあんまりないかも。
そちらでは日本のアニメが人気だとか?
流暢な日本語で嬉しそうにアニメソングを歌ってる
人をTVで観たっけなぁ。

978kusu:2005/01/18(火) 20:27
うんうん、日本のアニメの人気は凄いみたいですよ。
ポケモンに熱狂した子供達とは別に、
こちらでも大学生あたりにマニアが多いらしいです。
私の親友が大学の日本語学科で長年教えているのですが、
「前は日本語を勉強するアメ人といえば、ビジネス専攻の学生が
主だったけど、最近はアニメ狂とゲーム狂の子ばっかり・・・」
と言っています。
日本製のゲームが英語に翻訳されて米国で発売されるのを
待てないから、日本語を勉強して日本で新しいゲームが
発売されたら、それをすぐ日本から取り寄せてやりたい!
というのが動機で日本語を勉強しているのだそうです。
アニメ狂も同じ理由でしょうね。
ま、動機がなんであれ、勉強するんだから可愛いもんですが、
先生としては、「ビジネス専攻の学生ばかりの時には、
ふん、金が目当てかよ・・・(日本の文化には興味無いのね)
と不満に思っていたけれど、ゲームとアニメが目当ての学生を相手にしていると、
まだ、金目当ての学生の方がマシだったかと思う」のだそうです。

979ワンだ:2005/01/18(火) 21:29
 【香港旅行記⑳ 桃源酒家のうま〜な画像】
香港に行く最大の目的は美味しい中華を食べる事だ。
がっつんがっつん歩き回って、がっつんがっつん
食べまくる。
しかし自慢ではないがフカヒレだのアワビだのという
高級な食材には殆ど縁が無く。。。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今夜はなんと画像2枚!
  ttp://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

980ワンだ:2005/01/19(水) 21:40
季節外れになってしまったけど、香港最大の
ショッピングモール、ハーバーシティーのクリスマスの
時の画像を貼りました。
キンキラキンキラしてとってもきれいだよ〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   【凶悪事件勃発!!】
平和で静かなこの町でも、ついに凶悪かつ残忍かつ
許しがたい事件が起きてしまった
しかもあろう事かあるまい事か同日に2件もだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   まったく物騒な世の中になってしまったものだ。
     ttp://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

981お茶目な名無しさん:2005/01/20(木) 04:36
>>978
アメリカの「OTAKU」は凄いですねぇ…。日本では蔑称なのに、外国では尊称だとか。

>980
直リンはしないのでしょか…?まあどっちでも読めるからいいですけど(´ω`)
>肥前の蒼き狼
チンギスハンw��(゚∀゚)?
今は携帯型の防犯ブザーもいろいろ豊富だし、通販とかで買うのもいいですよー。
物騒な世の中だし(´・ω・`)

982kusu:2005/01/20(木) 07:58
え?アメリカで「オタク」という言葉が使われているんですか。知りませんでしたわ。確かに英語でダラダラ説明するより、otakuと読んだ方が話しが早いですね。
今は昨年末のアジアの津波災害の影響で、米国の「ツナミ」という名称の店や企業が改名を必死に検討しているそうです。トヨタ自動車も「セリカ・ツナミ」を販売する計画だったのに、急遽「ツナミ」を止めたそうです。天災としての津波に馴染みの無いアメリカ人にとっては、「ツナミ」という言葉は「パワフルなイメージ」があったり、単に「エキゾチックな言葉で、カッコイイ」というので名称に使っていたのですが、今回のことで津波の恐ろしさが分かり、「イメージ悪いから止めよう」ということになっているそうです。

ワンださん、日本も物騒になりましたね。品行方正でも「Dカップのブラ」は狙われるかも知れませんよ。一昨年だったかな、ウチの方では夜中の2時に会合から宿泊先への帰りに人気の無い所を歩いていたカソリックのシスター二人(60歳くらいの人と30代の人)がレイプされ、年配のシスターは殺されてしまい、30代の方は命からがら逃げ帰って警察に連絡、という事件がありました。「品行方正な淑女を狙いたい」というヘ〜ンな男もいるんですよ。ま、シスターとは言え、夜中の2時に女性だけで歩くのは軽率ですけど。でも、自宅にいた90歳近いおばあさんがレイプされるケースもあります(犯人は20代だったりする。ロリコンの反対もいるらしいです)。どちらもお金が目当てじゃないところが余計に怖いです。

983ママン:2005/01/20(木) 21:24
うーん
こわっ

ママンなんか日本じゃもう 対象外なのかもだけれど
アメリカじゃ 現役なのね。

984ワンだ:2005/01/20(木) 21:26
>981さん
オタクってアメリカでも通用するらしいとは聞いた事が
あるけど、尊称とは!

ちょ ちょ 直リン? えとえと 直にリンする事ね。
それはその〜、左の青いとこから「ワンだ〜ランド」を
選んでかちっとする事よね。
そかそか、いちいちURL貼るこたぁないんだ。
そかそか そかそか。

で、肥前の蒼き狼ことワンだは防犯ブザーも検討中です。
通り魔如きに本気で牙を剥くのもおとなげ無いしのう。
手に入れるまでは自前でいこうかと思っております。
(思いっきり「ぶーーーーーーーーーっ!!」って叫ぶ。
 だって声帯が縮んじゃってるから、黄色い声なんて
 出ないんだもん。)

>クスさん
英語圏では「ツナミ」の語感って、そんな風に受け取られて
るんですね。私達には分かんないや。
でも「ツナミ」も一挙にイメージダウンか。ちと残念。

しかし年配のシスターや超高齢の女性にまで
魔の手が伸びるとは。。。
米国よ、恐るべし。日本も危ないぞ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     【美里ちゃんのコト。】
今日は麗子さんが撮影して、佳苗さん経由で送って
もらった「東海堂」のケーキの画像付き。

去年の12月に人事異動があり、事務職の美里ちゃん
(仮名)と入れ替わりに杉山くん(仮名)が
やって来た。
美形でスリムな為か、ある入居者さんから女性と
間違われていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   続きは左のメニューからどぞ。

985お茶目な名無しさん:2005/01/20(木) 21:56
>>982
……アメリカは病んでますなぁ(;´Д`)
日本はエロビデオやエロ本が過激で、その影響で性犯罪が起きてると言われてるけど、
規制の厳しいアメリカのほうが性犯罪が多いのはなぜなんだろう…?
日本は風俗が事実上黙認されてるから、それが抑止になってるとも聞くけど。

>>984
あ、尊称と言ってもアニメや漫画が好きな人達の間での事で、
一般人には蔑称…と言うかOTAKUって言葉知らないかも。
つまり日本ではアニメや漫画好きな人達にオタクって言うと悪口だけど、
アメリカでは褒め言葉になるって事ですw

>ちょ ちょ 直リン?
あう、直リン(直接リンク)とはアドレスを最初から全部書いて、クリックするだけで飛べるようにする事です。
今まではh付きの直リン↓だったのが、
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html
急にh抜きになったので、どうしたのかなぁと…まあどちらでもいいのですけど(;´ω`)
ttp://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

986kusu:2005/01/21(金) 09:12
>>985 日本は風俗が事実上黙認されてるから、それが抑止になってるとも聞くけど。

それは本当だと思いますよ。
米国はクリスチャン思想の影響が強いから、
公的に風俗産業を許可することが出来ない見たいですね。

勿論、米国のどこの町にも街角に立つ女性はいるんです。
でも、警察の「おとり捜査」がかなり厳しい。
売春婦を買う男のことを「ジョン」と呼びますが、
この「ジョン」になりすました警官に
声をかけた女性はその場で逮捕。
また、売春婦になりすました婦警さんに声をかけたジョンも
逮捕です。これだけの危険を覚悟で街角に立つ女性というのは、
薬中でドラッグを買うお金のために切羽詰っている人達ですから、
料金も安いのでしょうが、薬物乱用の結果、もう容姿も
ボロボロで魅力も無いのでしょう。
それよりは、若くてきれいな女性を襲いたい!
と思うのかも知れませんね。

987マスター:2005/01/21(金) 12:07
>急にh抜きになったので、どうしたのかなぁと…まあどちらでもいいのですけど(;´ω`)
2chとかならhをとって張る方が礼儀なんだろうが
マターリは直リンしちゃってかまわいと思うぞ。
一日150人くらいしか見ていないしな(藁

988ワンだ:2005/01/21(金) 23:17
>985さん
アメリカは病んでいるけれど、我が国もそれにしっかりと
追随する形となっております。
まことにもって由々しき事態であります。
日本国よ、悪しき道を辿るなかれ。

え〜、直リンっていう意味、やっと今分かったみ た い。 
  えへへ

そう言えば身元不明の遺体にも「ジョン・ドゥー」という
名前をつけるって映画のセリフにあったような。
違ったっけ?

>マターリは直リンしちゃってかまわいと思うぞ。
毎回URL貼るより、メニューから飛んで下さいって
書いといた方がいい?
1日150人程度かしら?
だって読者さんの後ろには色んな方達がいて、
肩越しから覗いているわけだしぃ。
その日によっては途中で肩に乗せて帰って来たりも
するだろうしぃ。
ま、それを1人とか2人とカウントしていいかどうかは
分かんないけどね。
  「ヒト」じゃないからさ。  けけっ

989ワンだ:2005/01/21(金) 23:19
  【美里ちゃんと杉山くんのコト】
(本文とは全く関係ないけどハーバーシティーの画像第二弾
 クリスマスツリーがい〜っぱい。)

そんな事情があって、今は離れた職場で頑張っている
美里ちゃんではあるが、昨日は久々に彼女とちょっと
言葉を交わす事ができた。
他のスタッフより随分早く出勤して、1人でてきぱきと
掃除をしている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  続きは左のメニューの上から4番目をクリックして
  読んでね!

990マスター:2005/01/22(土) 11:15
>>989
>毎回URL貼るより、メニューから飛んで下さいって書いといた方がいい?

回りくどい。
直リンしろ(藁

991お茶目な名無しさん:2005/01/22(土) 19:16
>>988
>そう言えば身元不明の遺体にも「ジョン・ドゥー」という
>名前をつけるって映画のセリフにあったような。
遺体に限らず、身元不明の人をそう呼ぶそうでつ。
日本での山田さんとかAさんって感じかなぁ?
日本の病院に身元不明の人が運び込まれたら、
身分が解るまでにつける仮の名前とかあるのかな?アメリカのジョンさんみたいに。

>毎回URL貼るより、メニューから飛んで下さいって
>書いといた方がいい?
フレーム有りだと名前やsage設定が保存されないから、
フレーム無しで見てる人もいるので直リンのほうが良いと思われw

992ワンだ:2005/01/22(土) 21:45
>マスター
りょーーーーかいっ!

>991さんってさり気なくもの知りさんだね。
923さんと同じ方?
違ったらごめんよう。

993ワンだ:2005/01/22(土) 21:46
あ、まだ日記更新してもいないのに、上げてもうた。。

994ワンだ:2005/01/22(土) 22:19
  【杉山くんのコト】
しっかり者の美里ちゃんとバトンタッチした杉山くん
(仮名)はなかなかの美形である。

忘年会の余興で、私が面白がって母のチャイナドレスと
ロングヘアーのカツラを貸して。。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   クリスマスツリーと巨大なくましゃんの画像あり。
    かわええよ〜。
   日記の続きと画像はここで見てね。↓
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

995cheshire:2005/01/23(日) 01:55
>>991
>遺体に限らず、身元不明の人をそう呼ぶそうでつ。

991さんじゃないけど、ついでの補足トリビア。
英語にはこういった架空名義が他にも色々あって、女性なら「Jane Doe」
裁判の際の原告なら「Richard Roe」(被告はJohn Doe)
映画監督なら「Alan Smithee」なんて名前になります。

996ワンだ:2005/01/23(日) 21:58
チェシャさんの趣味(知識)の幅広いことと言ったら!

また〜りに来る人は色んな意味で「濃い」ねぇ。
聞きたい事や困った事があったら、その問題にぴったりの人が
的確なレスをしてくれるんだもん。
やっぱりママンが吸い寄せているのね。 ちゅーーーーーーーっと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 【香港旅行記21 巨大ショッピングモール・ハーバーシティー】
佳苗さんより旅行のまとめをメールで送ってもらっていた
のをすっかり失念していた。
これを見るといかに私達ががっつんがっつん歩きまくり、
がっつんがっつん食べまくったかが一目瞭然である。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  で、巨大つながりでアーニーの画像をうpしました。
  (以前画像専用掲示板に貼ったやつ。)
  日記の続きと一緒にここで見てね。 ↓
  http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

997kusu:2005/01/24(月) 11:48
ほ〜んと、ちぇしゃさんて物知りですね。
お陰でこちらも知識が増えてます(そばから
忘れてるんだけど)。

アーニー君、大きいですねぇ。
ななちゃんも大きなワンコになったのかしら。

998ワンだ:2005/01/24(月) 20:19
クスさん、ななは中途半端なサイズのわんこになりました。
仔犬の時はたぬきだったのに、成犬になったらキツネへと変身。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
   【香港旅行記22 ハーバーシティーを通り抜けて。】
広東道の海岸沿いにあるハーバーシティーには、超有名
ブランド店の他にも香港ブランドやレストラン、
イギリス系のデパート、スーパー等、ざっと数えても
200以上の店舗と、2つのホテルをも有している。。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今回は翌朝行った「好好上海小館」の画像付きです。
  (こんなにしょっちゅう画像貼っていいのかすぃら)
    ↓
 http://www.rinngokko.net/other_2html/diary2_set.html

999ママン:2005/01/25(火) 08:27
いいのよいいのよ
はってはって

楽しみにしているのら

1000ワンだ:2005/01/25(火) 23:35:50
今日は送別会で帰宅がちょっと遅くなってしまった。
明日はその送別会の模様を、軽く日記に書いて
みることにする。

>ママン
おしっ、それじゃいいのがあったらどんどん貼るね!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板