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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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エロいと評判
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一部で高い人気(海外ケモノクラスタ)
MMDモデルまで作られてるんだよな
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乙
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公式サイトに載ってるのは人間形態で、戦闘獣形態は別なのか
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乙
同人業界では未だにリース本が出るんだよな
ゲームより知名度が高いキャラの一人
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リースしてくれ
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令和になって陣営敗北時のソードマスターヤマト的セリフがフルボイスで聞けるとは思わなかった
指定どうぞ
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藤田浩之(リーフファイト97)
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流れるのもアレなんでさっくりと。
藤田浩之(リーフファイト97)
「???」という特殊な武装をインクルードで用意されており、味方キャラクターの一部の武装をコピーできる。
気力制限は取っ払われるので、その気になれば戦闘開始直後にMAP版ドラグ・スレイブを撃ったりもできる(ENを満たしていれば)
魂を持っているため、ワンチャン上位火力に食い込む可能性もある超トリッキーキャラ。
ただし必中などの命中率強化系のSPは持たないので、「???」の火力を見込むなら補ってやる必要がある。
また、SP高成長に加えて激励も持っているので、「???」が使えないシナリオでも激励要員として活躍は見込める。
オススメアイテムはEN強化、あとはSP回復アイテムなどか。
アイテムを3つ持つことが出来るので、比較的枠は自由に取れる。
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乙
強いんだか弱いんだかわからんキャラだな
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ランダムだから当りをひく可能性はかなり低いが
自前の武装ゴミだから無消費引いてもまあ当たりではあるのか
弾数制必殺技なら大当たり?
自とか尽とか合とか引かないように気を使われてるけど
味方が条件満たしてたら協武装とか引けたりする気がする
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今更も今更だが、真剣勝負とか捏造武器突っ込むよりは、
自己流パンチ無消費1300とか消費5の1500とかで良かったんじゃないかな
実際原作ゲーム(LF)じゃ実質拳一つで戦い抜くわけだし
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回し
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版権拡張全盛期には、色んなシナリオで目にしたっけなあ
今のデータに改定された後は出番も減ってしまったのが皮肉ではある
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ガチャ武装実装とは珍しい
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原作がおよそ四半世紀前という事実に震える
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↓指定どぞ
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孫梧空(DBZ)
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孫梧空(DBZ)
オッス!オラ悟空!
オラのデータはそうだな、分かりやしぃスーパー系だぞ!
HPと装甲は高けぇけど、鉄壁だのシールドだのは持ってねえから注意してくれ!
調子ン乗って突っ込みすぎると案外脆えぞ!
まあ超回避も使えるんで、ある程度なら囲まれてもなんとかなんだろ多分!
その分攻撃すんのは任せてくれ!
格闘も射撃も両方高ぇし、原作でハメられまくってた割に技量も175あっぞ!
無消費の格闘と消費30のかめはめ波が高性能なんで、これを適当に撃ってるだけでもなんとかなっちまうかもな!
最大火力の超元気玉もあっけど、原作同様まともに当てる機会は殆どねえぞ!
さっさと超サイヤ人になっちまうのが利口かもな!ノーリスクだ!
ワクワクする程強ぇヤツが現れたら、超サイヤ人2と3の出番だ!
ちびっとだけど全体的に性能がアップしてくれっぞ!
ベジータとフュージョンするとよ、かめはめ波の威力が愉快なことになるな!
2Pも使えるようになっから、ぜってぇ見てくれよな!
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悟空さ乙
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乙
安定して使いやすいスーパー系なので特に言う事もなく普通に強い
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戦闘民族乙
超サイヤ人は一応、元気玉が使えなくなるというデメリットがあるね
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人造人間が出てくる映画だっけか、超サイヤ人状態だと元気玉が維持できないからって、
集めた元気を自分の体に取り込んでパワーアップする、みたいな展開があったのを思い出した
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実は原作では言われてないけど、映画に出る設定ってことは作者公認かな
実際超サイヤ人化状態じゃ使われてないし
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パワーとスピードが強さの全てを占めるような戦闘描写だったように記憶してるけど、技量もそれなりに高いのね
個人的には亀仙人180、ピッコロ175、クリリン170、ベジータ165、悟空150くらいなイメージだわ
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純粋に技術力で腕力や気の強さに勝った描写はほとんど記憶にないからなぁ
あったとしても格下が油断した格上に一撃を与えて反撃でボロボロにされるくらいで
勝つのは超化とかフュージョンみたいにより強い力を得た場合だけ
それでいくと亀仙人でも170くらいにしてかめはめ波とかがちょっと優秀くらいでも
再現としては十分なんではって気がする
現状だとフォルダ全体的に脇まで相当強いやつばっかりだし
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ドラゴボは移動基本3、脇キャラのSP見直すだけでも大分大人しくなると思う
指定どうぞ
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ディードリット(ロードス島戦記)
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ディードリット(ロードス島戦記)
本編におけるメインヒロインにして、現在の「エルフ」についての一般的なイメージ元の一人とされるキャラクター。
ユニットとしては典型的な魔法使い型。このタイプとしてはそこそこの回避性能(397M+集中ひらめき)を持つため、
ある程度なら前線にも出して行ける。最大火力が射程1-3Qなので、地味にありがたい点である。更に超回避Lv1を追加するという
指針も提示されているが、この辺はシナリオ作者次第か。
一方で、フォルダの傾向として全体的にHPが低めに設定されている中、エルフ系の耐久力のなさを表すためかHPが2400と
フォルダ内でも特に低く設定されており、あまり前に出すのは躊躇われる。最大火力は諦めて、威力1300射程1-4Qの
ウインドスラッシュを主軸に立ち回るのが無難なところだろう。EN消費(術技能で変動)は最大で半分以下になるので、
無改造でも8〜16発は使える。但し、熱血のような火力SPは一切習得しないのに注意。
火力役としては頼りないが、状態異常や対象指定の防御能力を複数持っているため、ピンポイントで絶大な活躍が期待できる。
対実の阻止Lv4は発動率が術技能依存なので安定はしないが、対火フィールドLv2や、CT+15かつ無黙M投L1のサイレンス辺りは、
効果的に使える場面が多いと思われる。特に後者は魔法使い系全般に刺さるので、それ系の敵が中心のMAPでは有効だろう。
ディード自身の技量も168と低くはない(高くもないが)ので、成功率もそれなりに期待できる。
また、威力800射程1-2Pの短剣は、CT-5だがこっそりと痺属性が付いているため、面倒なザコを黙らせるときに使うと良い。
弾数も8あるので、遠慮なく使って行ける。
ちなみに、原作劇中で使用した魔法のいくつかはコメントアウトされている。
特にフェニックスは射程1-4QのM線という耐久力の低さを補う性能をしているので、デフォルトで解禁されないのは残念なところ。
アイテムによる強化は射程延長系を最優先に。それがないなら、耐久面を中心にした方が良いだろう。
ENは上述のように成長で燃費が良くなるので、レベルが上がるに従って必要なくなっていく。消費の重いフェニックス等が
解禁されるようなシナリオでもない限り、序盤以外は必要ないと思われる。
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乙
エルフのイメージ(性格とか能力)ではなく、イメージ(物理)だよな
金髪碧眼細い手足に不老、緑に金縁の服とか、物理的な面ばかり影響が大きい
ただ、胸だけは例外か
ネット普及後はなろうに限らず巨乳エルフの方が目立ってる
ディードが見たらぐぬぬ不可避w
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剥きエルフ乙
メトロイドヴァニア版は主役扱いでいいのかな
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>>231
巨乳エルフはダークエルフだけど、ピローテスが開祖と思う。
華奢で永遠の少女なエルフと、肉感的で妖艶なダークエルフの構図を描いた、
出渕裕氏の功績は、後世まで語り継ぐ価値があると思う(個人的感想)
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回し
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新作でも生きてる
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灰色の魔女しか知らないんだが、コメントアウトされている魔法達は、普通に使えたら不自然なものなの?
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元がTRPGだけに使える呪文というだけなら物凄い数になるのと
キャラの差別化としての取捨選択じゃないかね
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># 使用可能&使用シーンがあるけど、ディード本人が、好んで戦闘で使用するわけではないので封印。
ってことらしい>コメントアウトされた魔法
特徴的な場面で使われたのはフェニックスくらいで、それでもロードス本編では1回か2回しか使ってなかった筈だから、
コメントアウトは仕方ないかなとは思う
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スペースチャンネル5リポーターうらら(パート2)(スペースチャンネル5)
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スペースチャンネル5リポーターうらら(パート2)(スペースチャンネル5)
珍しい分身能力を持っており、高い回避力を持つ。
また、攻撃を命中させることで気力を+1することが出来るため、削り役になるだけで気力を上げることが出来る。
その代わり欠点もあり、敵の攻撃が当たると気力が-2されてしまう。当人も固くないので当たらないようにしたい。
これらの気力増減はブースト能力の早期発動と維持に直結するため、如何に攻撃を当て続け避け続けられるかが肝心。
他にも気力130以上であれば号令のSP消費を抑えることが出来るので、味方の進軍にも貢献できる。
移動用の形態があるので出遅れることはそうそう無い。上手いこと気力を上げやすい立ち位置を確保したい。
武装は2Pの楽器バトルと、唯一射程3まであるチャージ攻撃ビームにお世話になるだろう。
黄金のスターは1800/20と低燃費で強力だが、気力が減ってしまうので使用は計画的に。
救出ビームは使用後に受けたユニットがうららの隣に強制移動する。特殊な効果だが使いこなせればカッコいいかも。
アイテムは専用アイテムのチアガールがあり、踊りLv+1の他、回避時にも気力が上がる強力な効果がある。
これは是非つけるとして、残り1枠は運動性強化、気力強化、EN強化など、好みでつけると良いだろう。
踊りを決めて攻撃を回避し、ダンスを決めてシチョーリツをUPしよう。
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リズムに乗って乙
回避型なのにダメージで気力低下とか意味あるのかと思ったけど失敗時だから攻撃外れた時じゃね?
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乙
原典知らんけど動かして面白そうなユニットだと思った
手駒にこういうのが何体もいると疲れそうだけど
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>>241
うわ本当だ、ヘルプまで見てたのに……。攻撃を外した際に気力-3です。申し訳ない。
そうなるとうららは命中大したこと無いから、回避するか攻撃するかの取捨選択は大事になるね。
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集中使えばチャージでも390以上にはなるからそうそう外れないはず
必中がないから特殊回避には弱そうではある
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SRCだとマイコーが目立ちすぎて地味っていう
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反撃を選ぶのは回避選択しないで避けられる=相手の命中が低い=運動性が低い時が多いだろうし、あんまり困らないな
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命中が回避-28、射撃武器に補正-10〜-20ついてるから
余裕で回避できても外れることはそこそこありそうだけどな
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まわし
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竜帝(聖剣伝説3)+ヒュージドラゴン(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)
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原作は知らない。
竜帝(聖剣伝説3)+ヒュージドラゴン(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)
高水準パラメータのパイロット、怒涛のマップ兵器6つに攻防隙のないユニットの大ボス。
マップ兵器で状態異常をばらまき、移動力も4と低くはない。
挑むとなれば火力と生存力、脱力連打など相応の戦力が必要になるだろう。
ただし状態異常用マップ兵器は弾数と破壊力に欠け、気力110未満では射程4から反撃できないなど、付け入る隙はある。
武器の使用制限や射程の穴などを攻め、神属性や竜属性の武器で弱点を突くなど、立ち回り次第で有利になる。
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MODでおもちゃにされてる人乙
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リメイク版最弱ラスボス乙
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回すか
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回そう
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久しぶりに○○データテスト起動して挙がったデータ動かして詰まった
海とアプトムだけ難易度が鬼畜過ぎる
漫画やアニメで特定地形特化や攻撃学習型が大抵鬼畜なのが良くわかるな
SRCだと味方の特化型は出番が無くてレベルが出遅れるから困り者だが
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大回転エビ投げアッサーシーン
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スクリュードライバー
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してーどーぞ
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坂東(エルフェンリート)
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坂東(エルフェンリート)
皆大好き、萌作品に燦然と輝くおっさん・軍人・ツンデレの三拍子キャラ。
パイロットが無印と後期、ユニットが前期と無印というアンマッチだが気にしない。
坂東(無印)&坂東(前期)
にゅうとの初陣まで。
パイロットのステータスは格闘<射撃、命中>回避、技量高めのオーソドックスなガンマンタイプ。
SPは早期に必中、熱血、気合を覚えるのでスタートダッシュに強味を見せるが、ガンマンらしいSPは覚えない(直撃狙撃なし)。
技量が177と高めなので威圧が活躍する場面も少なくないだろう。
相性の悪い激闘は覚える頃には後期型になっていると思われる。
ユニットは移動力4に射程2Pあり、気力が低いと最大3、気力110以上で4とどちらかというと敵陣に突っ込んでいく仕様。
反面、攻撃力は射程が長い物ほど強い。
しかも高めのHP4000と装甲900で底力を発動させ易いが、集中無しの命中382回避379では回避を期待出来ない為、タイマン中心の運用になるだろう。
ただ、最大攻撃力1600と低めだが、攻撃力1100弾数1のRDXもあるので、回避が期待できる本当の雑魚相手なら多対1という状況に持ち込むのも悪くない。
弾数が合計30もあるので、迎撃Lv4を考慮してもタイマン中心の運用なら弾切れの心配は少ないだろう。
坂東(後期)&坂東(無印)
にゅうとの初陣で手足を失うような半殺しにされ、改造手術を受けた後。
といってもサイボーグが付くほどではない(キンケドゥぇ…)。
パイロットの格闘命中回避が-5、ユニットに弱点=機が付くので、パイロットとユニットの組み合わせは固定と見て間違いない。
格闘は別として命中回避の低下は厳しいが、義手義足は優秀で運動性は下がっていない。
SPは必中→集中、激闘→魂と純粋な強化。
ユニットも武装が大幅強化。
攻撃力1100のRDXの代わりに、撹の催涙弾と盲の閃光弾(共にM投L1弾数1CT+20)が追加され、堅い相手にも打つ手ができたのは大きい。
また、上位武装が射程の長い銃火器に代わり、最大射程5と、ひらめきを温存してネームドを相手しやすくなった。
回避が前期より5下がっているが集中を覚えるようになり、回避374+集中+底力で、雑魚相手ならば反撃戦闘も可能に。
最大攻撃力も1700に上がり、魂の取得でガンマンとしては十分な最大火力を期待できる。
アイテムは射程延長で射程外からの攻撃をし易くするか、HPを増やして底力を発動し易くすると便利だろう。
総じて、出撃枠争いに勝てる派手さは無いが、使いこなせば暇になることが無い、脇役の見本のようなキャラである。
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出遅れた! さすが人気キャラだな
坂東(エルフェンリート)
海辺に住み日夜ゴミ拾いに精を出している海大好きおじさん。
作中屈指のツンデレで萌えキャラとしても有名。
そんな彼は腕を千切られたり目を潰されたり坂/東になったりするが……
パイロットは無印と(後期)/ユニットは(前期)と無印に分かれている。
意図はわからないが、一応前期型がP無印U前期、後期型がP後期U無印となる、ハズ。
前期型
基本的に敵となる生身の前期型。
2PのSIGで突っ込みつつ、3QのMP5で反撃する前衛。
ただし生存性能は耐久よりグレー系ど真ん中から低め程度と振るわず
底力の発動を見越しても前衛を任せるには頼りない。
後期型と違う特徴として必中とM投L1武器のRDXを持っている。
味方の場合はSIGでうまく立ち回りながら適度にダメージを受けて底力発動を狙い、
M203やRDXをクリティカル狙いで使えるようにしていこう。
アイテムは底力を狙いやすくなるHP上昇や、弾数増加で手数を増やしたい。
敵の場合はボスランクで硬くなっている可能性が高く、倒し損ねると底力が発動し
厄介な相手になりかねない。
1ターンで処理できないと判断したら適宜ダメージを押さえておこう。
また、最大火力が射程3-4なので、いざというときは懐に飛び込んだ方が被害は少なくなる。
後期型
敵でもあり味方でもありスポット参戦もありうるメカ坂東。
基本スペックは細部の変更が多く、総合的には結構な違いがある。
主力武装が2Pはそのままで3Q→4Qに変化し、必殺技の火力と射程が増加して射撃力が向上。
最終SPも激闘が魂になりボス相手にも十分なダメージを与えることができるようになった。
反面、マップ武装は状態異常の催涙弾、閃光弾となりダメージは狙えなくなったほか、
最大火力は最小射程+1、弾数-1、命中-20(-30になった)になり必中が集中になったことも併せて
使いづらさは上がってしまっている。
味方の場合は、前期と同じく底力発動までSIGで適度に前線をこなしたら
後ろに下がって射撃で支援に回るという戦い方がやりやすくなった。
底力集中で一応雑魚無双も可能だが、回避404集中程度なので過信は禁物。
後期型が出てくるような状況では危険が大きいので、もしやらせるなら催涙弾や閃光弾をばらまき、
相手の命中を下げたうえでの緊急手段にとどめておこう。
アイテムは同じく底力用にHP強化と弾数増加がおすすめ。
底力の調整に自信があるならHP強化より射程延長のほうが使いやすくなる。
敵の場合、単純に射程4や5に対抗する手段が増えたことにより強敵度が増している。
とはいえ、前期型と違いマップ兵器は状態異常のみになったことと、
最大火力が射程4-5と潜り込みやすくなったことで対応方法は増えている。
ともあれ、より高い改造/ボスランクが予想されるので、底力の発動にはより警戒が必要。
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乙乙
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あんたのためにやったんじゃないんだからね!
を素でやる男乙
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乙
お題の指定から3時間で二人レビューって人気高いな、おいw
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回転
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回し
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名前がないor姓名のどっちかしか明らかじゃないキャラクターが多いけど、どれも印象的だったな。
フルネーム判明してるのが倉間の娘だけ。
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この作者の漫画、ノノノノは無理として、極黒もデータ化されてないんだっけ
エルフェンリートに比べて攻撃能力を持つキャラが少な過ぎるんだよな
この作者の売りはバトルじゃなくて独特のギャグだから仕方ないけど
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フィーナ(グランディア)
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フィーナ(グランディア)
戦うヒロイン。隠された秘密があったりする。
基本は近接型リアル系と言ったところで、380〜385S+集中ひらめきと中々の回避力があり、豊富な2P武装で立ち回れる。
また、P属性は無いが痺属性を持つ痺れ鞭は小技として活用できる。
終わる世界はEN消費こそ激しいが射程1-5に威力2300と、ボス戦で他の立ち位置の邪魔をせずに高火力を叩き込める。
弱点はリアル系らしく打たれ弱いことと、終わる世界以外の射程に難があることと、EN消費がやや激しいこと。
先述の通り終わる世界は長射程高火力だがEN消費が激しいので、なるべくならボス戦に取っておきたい。
そうなると射程3以上の武装はナイフ投げしか無いわけだが、あまり威力があるわけでも無く弾数も4発しかないので、使い所は限られる。
当たると痛いのもあるので、敵ターンは大人しく回避に専念した方が良いだろう。
EN消費については、EN自体は少ないわけでは無いが、武装のEN消費が最低でも20消費とやや燃費が悪い。
遊撃要員として活躍させ過ぎるとENが枯渇してしまう。終わる世界をボスに叩き込むなら多少考えて使った方が良いだろう。
総じてやれることがハッキリしているので使いやすいキャラクター。2P武装で飛び回り、ボス相手には高火力を叩き込もう。
強化アイテムは運動性強化は間違いないとして、残り1枠はプレイスタイルや周りの味方に併せて自由に用意できるだろう。
移動力を強化して更に遊撃に力を入れるも良し、ENを強化して武装を連発出来るようにしても良し。
レアSPの祈りや、応援に愛などの他者掛けSPも豊富なので、SP回復アイテムも良いだろう。集中も連発できる。
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乙
単体ヒロインだけあってかなり強そうだね
2P主体という立ち回りのし易さもチョベリグ
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やっぱヒロインには秘密が付きものだよな乙
フィーナの足にはお世話になりました(意味深)
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加入直後はすごく頼りになるけど、段々と主人公に比べてパワー不足が目立ってきて、壁越えた直後あたりはそれがかなり深刻に感じるけど、終盤設定が露わになってくる頃には再び主人公と二強になる感じがすげえ好きだった乙
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数年後のエピローグでは主人公と結ばれて子供をぽこぽこ産んでたという
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この上なくハッピーエンドだな
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イラストよりもゲーム画面の中が一番可愛い
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可愛いは正義
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誰が強いかより誰が好きかを語れよ!
↓
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カバネ=ユエン=ホムラ(ダンジョンクルセイダーズ)
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カバネ=ユエン=ホムラ(ダンジョンクルセイダーズ)
原作知らなくてすまないが、ダウトになるよりは。
ざっくり箇条書きにする。
長所
・最大火力2300+熱血
・良燃費
・2P武装有
・近距離メインだが中距離戦もそれなりにこなせる
・HP回復Lv0.5+吸属性武装により、多少のダメージは誤魔化せる
短所
・HP3200/装甲500の低耐久力
・リアル系ほどの回避力は無い
・上記を鑑みて事故の可能性が非常に高い
総合
攻撃面は優秀だが生存力に難有り。
忍耐は常にかけるとして、かく乱を使う場面もあるだろう。
囲まれたら死ねるので立ち位置には常に気を付けたい。
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乙
ダウト間違いなしだと思ってた
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途中までダンジョントラベラーズと勘違いしてた
ToHeart2のキャラが異世界転移する奴
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何なんだろうな
古い/新しい とか マイナー/メジャー とかに関わらず、
ダウトされそうな指定とそうでないのと、だいたい直感的に判ってしまうよな
かつての表のデータ討議でも、作品知名度やデータの出来不出来とは違う「何か」で、レスが多く付きそうかどうか察せられたように
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よくわかんないです
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エロゲが嫌いなんだろ
セイバーさんテストとかで暴れた口とみた
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エロゲーはアリスリーフタイプムーン以外は空気
285には申し訳ないが、エロゲーの好き嫌い以前に、作品そのものが(売上等「世間の評価」とは別に)この界隈で認知されていない
逆にこの3社なら、マイナータイトルであっても、(往年であれば)討議板で賑わいそう
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アリスソフトのマイナータイトルといえば、アトラクナクアはSRCでは当初からメジャーだったな
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マイナーブランドでもぶっ飛んでる作品は結構話題になったな
エクストラ馬鹿とか
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好きだけどまだレビューがないこれはどうだろ
ディンゴ=イーグリット & ADA(ZOE) & ジェフティ(Z.O.E)
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ディンゴ=イーグリット & ADA(ZOE) & ジェフティ(Z.O.E)
ZOE第二作の主人公。近年初代と共にリマスター及びVR化された。続編は出るのか……。
パイロットは順当にリアル系。初めから熱血を使えるので、序盤のダメージソースにもなれる。
反面、必中を覚えず、ADAも必中を覚えるが習得が遅い(Lv35)ので、リアル系の敵には苦労することもある。
またリアル系では珍しく復活を覚える。事故死対策になるかもしれない。
機体は序盤〜中盤機として活躍出来るリアル系ユニット。
豊富な武装を持ち、弾数制、EN制に分かれているため継戦能力も高い。
基本的にはパドルブレード以降の武装をメインに使うことになるが、K属性の武装やS属性の武装もあるため、状況に応じて使っていきたい。
ベクターキャノンはC属性かつEN100消費とデメリットが大きいが、リアル系で火力3000を持つ非常に強力。
使いどころは難しいが、上手く使えれば硬いボス相手にも十分なダメージを叩き出せる。
ちなみにジェフティVer2はほぼ純粋な強化機で、目立つ部分は運動性強化の他、2P武装のゼロシフトが使用可能になる。
総じて多彩な武装を使い戦い続けることが出来る優秀なリアル系だが、最終盤まで戦っていくには、回避力がやや問題となる。
(ジェフティVer2でもADAのサポートを含めて442/440)
しっかり使っていきたいのであれば、運動性強化のアイテムは優先して回してあげよう。
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乙
地味に全体的に射程が短めなんだけどADAの狙撃が生きたりする
最強形態はネイキッドだと思うけどベクターキャノン使えない理由あったっけ
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乙
ゲイザーでネームド行動不能にできなくもない…か?
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回し
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まわし
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乙回し
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マワシ
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まわしあげ
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指定どうぞ
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闇の女王シェラハ(ロマンシングサ・ガ)
できればミンサガとSFCの両方
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闇の女王シェラハ(ロマンシングサ・ガ)
ロマサガおよびミンサガに登場する裏ボスの一体。
かつて世界に喧嘩を売った三邪神の一柱だが、
長男のデスに似て大変聞き分けの良いお嬢さんであり、
プレイヤーが積極的にちょっかいをかけない限りは無害な存在。
攻撃能力は魔力に傾倒しており、初期値165と非常に高い
技量は170と裏ボスとしては低めだが特殊効果発動率に+20の補正が入る
そして、なんと、切り払いLv7をレベル1で習得している。
【闇の女王シェラハ】
ミンサガ版のユニットデータ
1500 1-3Qの生命波動を除けば全て状態異常持ちであり、3種類のマップ攻撃や、
瀕死時に発動する高レベルのアクティブプロテクションにより、一見強力なユニットに見える
しかし、実際は非常に雑なデータであったりする。
まず、状態異常を持つ多彩魔法攻撃だが、2300 1-4Qのクリムゾンフレアを除けば全て射程が1-3Qで威力は生命波動に劣る
+10ほどの命中率の差はあれど裏ボスゆえの高命中率により、まずAIの武器選択に引っかからない賑やかしデータである。
高レベルの切り払いを持っていても格闘武器や武属性を所有していない、
高レベルのアクティブプロテクションを持っていながらS防御を持っていない、
同じく瀕死時に発動する当て身技に至っては書式ミスと、防御面もデータテストをしたのか疑わしいレベル。
2300 1-4Qのクリムゾンフレアは初手から使えるものの消費も重い。
他に射程4以上の単体攻撃を持っていないので、ひらめきをかけたユニットを4マス先に置いて反撃戦術をすればすぐに息切れを起こし、完封も容易。
【闇の女王シェラハ(SFC)】
ロマサガ版のユニットデータ
実はシェラハはWSC版からの追加ボスであり、SFC版にはいなかったりする。
データはミンサガ版とは異なり、状態異常を一切使わない。
それなりの威力をもつMAP攻撃を3種類持っており、いずれも弾数式なのでEN切れは狙えない。
最強の武器は1500 1-4Q M全の渦潮でボスランクなしでも4発撃てる。
魔力依存 1300 1-1Pのドレインは吸属性持ちだが無消費。移動力は4あるのでマップ攻撃が打てないときは積極的に接近してくる。
HPを吸収されて、思いのほか戦闘が長引くこともあるだろう。
また、積極的に移動してくるということは移動先でマップ攻撃を放ってくるということなので位置取りには細心の注意を払いたい。
なお、渦潮は空中の相手には効果が無いので、空中移動持ちのユニットで挑むことで難易度は大幅に軽減される。
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乙
> 実はシェラハはWSC版からの追加ボスであり、SFC版にはいなかったりする。
エッ
それが本当だとすると、SFC版を名乗るこのデータは一体何?何なの?
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