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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6

261名無しさん(ザコ):2020/07/14(火) 00:28:58 ID:EAVK1BNU0
出遅れた! さすが人気キャラだな

坂東(エルフェンリート)
海辺に住み日夜ゴミ拾いに精を出している海大好きおじさん。
作中屈指のツンデレで萌えキャラとしても有名。
そんな彼は腕を千切られたり目を潰されたり坂/東になったりするが……

パイロットは無印と(後期)/ユニットは(前期)と無印に分かれている。
意図はわからないが、一応前期型がP無印U前期、後期型がP後期U無印となる、ハズ。

前期型
基本的に敵となる生身の前期型。
2PのSIGで突っ込みつつ、3QのMP5で反撃する前衛。
ただし生存性能は耐久よりグレー系ど真ん中から低め程度と振るわず
底力の発動を見越しても前衛を任せるには頼りない。
後期型と違う特徴として必中とM投L1武器のRDXを持っている。

味方の場合はSIGでうまく立ち回りながら適度にダメージを受けて底力発動を狙い、
M203やRDXをクリティカル狙いで使えるようにしていこう。
アイテムは底力を狙いやすくなるHP上昇や、弾数増加で手数を増やしたい。

敵の場合はボスランクで硬くなっている可能性が高く、倒し損ねると底力が発動し
厄介な相手になりかねない。
1ターンで処理できないと判断したら適宜ダメージを押さえておこう。
また、最大火力が射程3-4なので、いざというときは懐に飛び込んだ方が被害は少なくなる。


後期型
敵でもあり味方でもありスポット参戦もありうるメカ坂東。
基本スペックは細部の変更が多く、総合的には結構な違いがある。
主力武装が2Pはそのままで3Q→4Qに変化し、必殺技の火力と射程が増加して射撃力が向上。
最終SPも激闘が魂になりボス相手にも十分なダメージを与えることができるようになった。
反面、マップ武装は状態異常の催涙弾、閃光弾となりダメージは狙えなくなったほか、
最大火力は最小射程+1、弾数-1、命中-20(-30になった)になり必中が集中になったことも併せて
使いづらさは上がってしまっている。

味方の場合は、前期と同じく底力発動までSIGで適度に前線をこなしたら
後ろに下がって射撃で支援に回るという戦い方がやりやすくなった。
底力集中で一応雑魚無双も可能だが、回避404集中程度なので過信は禁物。
後期型が出てくるような状況では危険が大きいので、もしやらせるなら催涙弾や閃光弾をばらまき、
相手の命中を下げたうえでの緊急手段にとどめておこう。
アイテムは同じく底力用にHP強化と弾数増加がおすすめ。
底力の調整に自信があるならHP強化より射程延長のほうが使いやすくなる。

敵の場合、単純に射程4や5に対抗する手段が増えたことにより強敵度が増している。
とはいえ、前期型と違いマップ兵器は状態異常のみになったことと、
最大火力が射程4-5と潜り込みやすくなったことで対応方法は増えている。
ともあれ、より高い改造/ボスランクが予想されるので、底力の発動にはより警戒が必要。




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