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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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平成版のチャイナ服は、今でも鮮明に覚えている。
サイボーグ003(サイボーグ009)
実年齢が・・・いえなんでもないです。
まだ野望に満ちていた、若い時のギルモア博士により、
改造されたサイボーグ戦士。
とりあえず、ギルモア博士はフランソワーズに土下座しろ。
パイロット
ステータス的には、回避値がやや高目位で、そこまで見るモノは無い。
まあ、透視とか強化聴力等で周囲を探査する、スカウト的な能力だから致し方ないか。
反面、SPは支援SPが一通り揃っており、育てた分の見返りは大きい。
特に激励がLv15、再動がLv37と修得が早いのもGOOD。
しいて言うなら、SP愛が重い位か。
ユニット
攻撃力1500で射程1-4のB属性スーパーガンが優秀だが、
パイロットステータスと合せて見たら、正直な所弱い。
パイロットでSPが優秀だから、育てた見返りが大きいとは書いたが、
他作品で、このSPタイプの大半が、ユニットデータでヒーラーを兼ねてる事が多く、
そう言った意味で003は売りが弱い。
まあ、作品内での能力がSRC的には再現しづらいから致し方無いが。
総評
009フォルダのみなら兎も角、他作品と共闘しだすと、
同系統のヒロインに押されて、ベンチ入りも厳しい性能。
キャラ的には色々と美味しいので、シナリオでの使い勝手は良いが。
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乙
デフォルメでステルス無効化ぐらいついてもいいのにな
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ステルス無効化は目玉魔改造バージョンに付けるんだろ
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回し
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目が回る〜
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まわし
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指定どぞ
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総司令官ライオコンボイ(ビーストウォーズII)
マスターピース出るし
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ダウトだろ。
データ覗いても2Pのライオンタイフーンを撃つ係にしか見えないし。
次指定したまえ
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戦闘獣ソルゴス(グレートマジンガー)
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戦闘獣ソルゴス(グレートマジンガー)
グレートマジンガー屈指の名エピソード「闘魂!! この命燃えつきるまで」に登場する戦闘獣。
高火力の遠距離武装SSA砲とリアル系殺しの連属性武器の6連ミサイル、Q属性ながら無消費1800のコロナ
防御面では実属性を3000まで無効化する強力マグネットと強力なステータスを備えた最強の戦闘獣。
作中でも鉄也が戦闘を放棄し逃げだしたくなるほどまでにグレートを追い詰めた。
対策としてはSSA砲が無改造で2発、ミサイルも3発しかないためさっさとガス欠を起こさせると楽になる。
また、作中でソルゴス攻略のきっかけとなった、
「雷を受けることで頭上のコロナが乱れ磁気荒らしを起こす」が不安定という形で再現されている。
そのため適度に削ると暴走し、最強の戦闘獣の力で暴れ回ってくれる。
味方で使う場合には装甲かHPと命中を上げよう。気力が必要な武器はないため少ないENと弾数は補給で賄える。
なおSSA砲はスーパーストロングアトム砲なのでデータの解説は誤字となる。
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乙
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乙
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回し
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ファンの間でも有名回なのに本家スパロボで再現されてないんだな乙
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鉄也がぼろ負けしてその回の内にやり返すってだけならインパクト薄そうだし…
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MXみたいな邪魔の入らないマップの隅っこで茶番を展開しながら他は通常戦闘って感じになりそう
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坂本美緒(シールド喪失)+坂本美緒(紫電改)
最終戦仕様のセットで
できたら他の組み合わせも
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作品名未指定なのでダウト
次の人代替指定どうぞ
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御神苗優
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既出
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/pages/742.html
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まわし
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作品名を書かないと知ってる人でも作品名直ぐに出ないとかあるしな
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だな
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坂本美緒とか御神苗優とかが、名前だけで作品名がわからん時代が来てしもうたんか
儂も年を取るはずじゃのう
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RtBで知名度復活するはず……
もっさん非戦闘員になってそうだけど
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単にマイナーなだけなんじゃまわし
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作品の通称で覚えてて、データフォルダが見つからんってのは稀にある
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気付かずに9踏む辺り痴呆ですわ回し
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指定ありならバカ殿(ブシドー)(ザコ)+大虎丸(ブシドーブレード)
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流れるくらいならさっくり
バカ殿(ブシドー)(ザコ)+大虎丸(ブシドーブレード)
高パラメータとSPなしの色物パイロットを移動だけ高い貧弱ユニットに乗せる組み合わせのネタキャラ。
ちなみに大洞丸というユニットもいるが、数値は全くの同じ。
攻撃面ではよほど無消費で手加減したい場合以外、軽めの消費付き近接一択だろう。
痛L2があるので、クリティカルが出ればそこそこのダメージを叩き出すだけのポテンシャルはある。
敵キャラとしての対処は射程に来ないように壁を配置しながら遠距離で袋叩きにするか、高火力でさっさと退場していただくか。
味方としては庇いながら急接近してトドメを任せるぐらいのVIP待遇が欲しい。
推奨アイテムは欠点だらけなのでお好みで。
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乙
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オツ
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まわし
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メッセ見たけどバカ殿様じゃなくて麻呂っぽいな
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バカ殿…惜しい人を亡くした(-人-)
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回し
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夜天光(機動戦艦ナデシコ劇場版)
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夜天光(機動戦艦ナデシコ劇場版)
火星の後継者が使用する兵器。主に指揮官やエースパイロット用の機体で、
劇中乗っていた北辰の専用機ではない。
機体性能は高く、リアル系の終盤機体とそん色ない高性能さを持つ。
特に空5の機動力に運動性125・サイズS・超回避Lv1は強力。
かわりに耐久は並で、バリアLv2を持つが終盤なら頼りにはできない程度。
攻撃性能は中間火力こそあるが必殺火力の錫杖投擲が1発限りとなっており
対ボス火力は期待できないが対雑魚には優れている。
敵として出る場合、運動性が高く命中補正も高めなので回避系をぶつけるのは悪手。
火力がそこまで高くないので装甲任せに必中で殴るのが有効といえる。
もしくは最大射程4なので遠距離で殴るのも有効。
味方の場合、主力としては心もとないものの全体の性能は高いので、
好きなキャラを乗せるのに使っていける。
その場合、弾数増加で錫杖投擲を2回以上使えるようにしておくと使い勝手がよくなる。
他は順当に運動性強化がおすすめだが、局所的なディストーションフィールド発生装置のわりに
B属性以外の場合はDフィールドより500点ダメージが多く減らせる謎仕様なので
レアだが鉄壁持ちなどを乗せるなら装甲をガチガチにするのもアリ。
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乙
こういうのはどうしてもスーパー系の出番になってしまうな
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乙
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なんか古いデータって感じだな
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味方側のロボは使いづらいからなぁ
1.6時代の「タイトルになってる主役メカはナデシコだから艦載機のエステは弱くていい」な思考で作られたとはよく聞くが
敵機の方は強いままでは意味がないな
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劇中でも自決気味な特攻だったし…
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そもそもアキトがしょうもない意地張って一人で突っ込んでは一対多でボコられてただけで大して強くないのに……
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設定最強ってスーパーエステかアルストロメリア?
アキトにだけ魂持たせりゃいいけど
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ロボアニメの皮を被ったハーレムアニメという印象しかない
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K9999(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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K9999(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
通称鉄雄。
「AKIRA」に登場する同名キャラに瓜二つだからというのがその理由らしいが、
筆者は「AKIRA」の方を知らないのでその点についてのコメントは控えておく。
最近データ改訂が施され、癖の強いユニットとして生まれ変わった。
一見するとHP6100+装甲1200とかなりのタフガイだが、
防御系の特殊能力やSPをいっさい持たないうえに知覚強化をもってしても回避は絶望的。
その為、敵で出てきた時はともかく、味方で運用する時はあまり耐えられない。
それでは攻撃面はどうかというと、
特殊能力欄に燦然と輝く「潜在能力解放」と、
切り払われない・対空可能・燃費の良い武装群、
なかでもMAP兵器「これは、まるで…!!」の存在が目をひく。
それでも足が遅い、命中率が不安定、使いづらいSPなど、
弱点もてんこ盛りなので、味方運用では「個性的な脇役」の域を出ない。
反面、敵として現れた時は、気力の管理やMAP兵器対策などチェックすべき要素が多く、
煩く感じる場面も増えるだろう。
この辺りは原作のキャラクター性がうまく表現されている。
尚、フォルダ内にはK9999の別名義である「ネームレス」のデータも用意されている。
能力値が一流になり、移動力と運動性が一般キャラと遜色ないレベルまで強化され、
SPのラインナップもマイルドになっている。
かわりに失われるのは「潜在能力解放」、そして強烈な個性。
この点においても原作に忠実なデータだと言える(?)
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乙
鉄雄だから仕方ない
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余りに似すぎて公式で差し支えのあるキャラ乙
K'と勘違いしてたのは内緒だ
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やってること韓国のテコンVとかと変わらんよな乙
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なんで格闘ってこういうのアリな空気だったのかな
SNKだけじゃなくカプコンも結構色々やってるし
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ゲーム界全般がそういう空気ではあったけど、
特に格ゲー、中でもSNKとADKは際立っていたな
まあ大らかな時代だったんだろう
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まわし
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まわし
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↓指定よろ
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スピン
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うっかり9踏むのは以後注意
回し
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>>160はスピンをレビューするのか
それとも指定無しでもう一周するのか
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まわし
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ぐるぐる
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明らかなミスまで拾う道理はないだろ……
上のもっさんですら指定ミスで回してんのに
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光の戦士【すっぴん】(ファイナルファンタジーⅤ)
スッピン。
ジョブチェンジを行う前、つまりはキャラクター素の状態。
原作的にいえば、いわゆる(初期)にあたる形態になる。
つまりは銅の剣を持った勇者あたりと一緒に、
スライムやドラキー狩りに精を出す役割なのだが、
そのクラスとして見る限りは、なかなか強め。
移動力と命中率に不自由せず、性能の良い長距離武器を持っているからだ。
無消費武器の性能も悪くはなく、
豊富な武器クラスに強力な装備を施せば、
原作同様中盤の敵とも対等に渡り合える。
パイロットによって基本性能が微妙に上下するが、
EN+10とか運動性+5とか誤差のようなもの。
4人のパイロット能力にも大差はなく、
「熱血」「ひらめき」「集中」といった重要SPは全員が修得する為、
まったく好みで選んでしまって構わない。
一応はSP60の主人公バッツか、ひらめき+忍耐の可能なガラフが最強候補になるだろうか。
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乙回し
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これは意外なところから拾ってきたな乙
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とんちのおかげで気持ちよく次に
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コリス=サトー(GUN BLAZE WEST)
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原作知らないけどさくっと
コリス=サトー(GUN BLAZE WEST)
低耐久高回避豊富な弾数というお手本のような回避系無双型。
最大火力1600熱血とそこそこ高く、ひらめきも完備しているので強敵にもぶつけやすい。
回避力の高さから単純に囮役としても起用が見込める。
アイテムは自前で役割に必要なものは一通り持っているため、
生存強化のための運動性が最も優先度が高い。
他には位置取り力強化の移動か、反撃力強化の射程延長があると嬉しい。
最大の弱点は競合の多さ。
人気のカテゴリである回避系・無双系には上位互換となる主役級も多くいる上に、
マップ中何人も必要な役割ではないので、出番がなくなりやすい。
性能が悪いわけではないので、愛があれば起用はしやすいのが救い。
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乙あげ
連載が打ち切りになったおかげで、主人公よりも格上かつ作中でもトップクラスの実力者のまま出番を終えたヒロイン?だったな
るろ剣の新しいやつにコリスをリファインしたというキャラが出いるが、ポジション的にはともかく造型にはあまり面影はない
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ああ北海道編の新人3人組ってGUN BLAZE WESTのリファインなのか
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パロディと児童が好きな作者乙
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当時漫画が始まった時は西部劇でワンピースパクるとかwと思ってました
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回し
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スレまで自粛しなくていいのに
逆に家に人が多くて暇が無いのか?
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操っぽい
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指定どうぞ
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ガンヘッドG2・G1(ガンヘッド)
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ガンヘッドG2・G1(ガンヘッド)
サポパイ付きの可変メカなのだが、性能的にはかなり厳しい。
数値そのままで等身大基準に出戻り移籍しても、決して強くはない。
最強武装の6連装地対地ミサイルは、1600という威力に加え、
射程4・地形オールA・弾数6と地味に優秀なので、
これによる援護射撃が主な役割となるだろう。
ガンダムMk2あたりがスタメンで出ている段階なら、普通に戦力になる。
そこから先の段階となると、二人乗りの有利をいかし、SPサポート役に徹するしかない。
挑発・激励・みがわりといった強力なところが早期に揃い、最終的には友情と補給も覚えるので、出ていれば活躍の機会は多いだろう。
地上以外で戦えない(適応:-A--)なことも痛手。
宇宙マップではSPサポート役として出撃することすら叶わないのだ。
注目の変形機構だが、戦闘力的にはほとんど変化がない。
G1は移動5が、G2は運動性が10高いことが特徴だが、違いはほぼそれだけ。
面倒ならずっとG1のままで良いだろう。
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まるちぷるたいたんぱ乙
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スパロボに出てきた507と同じでいいんだよな
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今年の春はこいつが凄い乙
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今年の春はコロナのお陰で例年以上に馬鹿が目だったな
WH0のヘドロとか
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高嶋兄よく呼べたな回し
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流石にまだGWな奴はいないだろう
そして時は回りだす
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まだ休業を余儀なくされている人とかいるんじゃないの
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ならば貴様が愚民ども全てに仕事を与えて見せろ!
↓
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王宮戦士ライアン(ドラゴンクエスト4)
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王宮戦士ライアン
次回作では電気系の攻撃をしながら「10万ボルトだ!」と言いそうな人物。ではない。
単独では筋肉ムキムキでピンクの鎧を付けた髭のおっさんと不人気要素満載だが、
嫁ことホイミンとのタッグで一定の人気を得ている。
原作的な扱いやすさそのままに優秀な壁役。
HP4800装甲1300という基礎能力に切り払いとシールドを持ち、鉄壁根性を完備、
無消費で吸属性の奇跡の剣が主力と、滅多なことではやられないタフガイ。
状況次第では奇跡の剣で反撃するだけで前線を任せることが可能なので、
Lv33で習得の激励にSPをつぎ込みやすい大きなメリットを持つ。
攻撃面では無消費1400竜属性のドラゴンキラー、威力1600命中-30CT+30の魔神の金槌、
気力120失L2だが威力1900EN10という驚異のコスパを誇る皆殺しの剣を持つなど、
十分頼りにできる。もちろん必中熱血も持っている。
また、風神の盾は非常にレアな吹L2属性。CT+10なのでさらに遠くに飛ばしやすく、
殴るだけの戦士よりも戦術の幅は広くなっている。
欠点は重装戦士にはつきものの移動力3と、射程1(風人の盾以外)。
基本的に前に出て壁をしつつ気力を稼いでいく戦闘スタイルになるので、
移動力の補助は必須。もう一つに耐久強化のアイテムをつけておこう。
命中は合計381と十分に高いのため金槌以外は普通に当てていけるので、
こちらの補助はあまりいらないだろう。
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乙
リメイク改定されるなら皆殺しの剣外して1800/30/2Pくらいの破壊の鉄球追加かな
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小川泰弘乙
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また二桁勝って欲しいな乙
キッズの時は勇者・アリーナと並んでトップクラスの人気があったけど、大人になるにしたがって人気ランクが下がって、アリーナの背中は遠く霞んで見えず、クリフトにすら捲られる始末
という印象だ
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乙
仮面ライダーがゲームみたいな不思議能力で戦い、楽して最強が持て囃される英雄が女体化デリヘル時代
特殊能力も無く女の子でも無く美形でもない男はライト層(意味深)から見向きもされない魔の21世紀日本
ライアンにはひたすら逆風じゃないだろうか
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コンバトラーVなんかも今リメイクしたら大作小助あたりは確実にリストラ対象だろうな
かわりに爆乳痴女とロリババアがばとるましに乗り込むと
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パチンコだってちずる一点張りでごり押したしそこは大丈夫だろと思いたいが
見向きもされないのは変わりねえな
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昨今の流行りを考えるなら性転換よりイケメンになる可能性が高いのでは
そしてガルーダも現代風イケメンになりちずるが空気化していく
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十三はリメイク対象じゃないのか…?
次指定↓
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美獣(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)
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さくっと
美獣(聖剣伝説3)
一部で高い人気を誇る聖剣伝説3の敵。リースとホークアイの宿敵。
命中414・回避420・移動5で、主武装が2Pという機動力特化ユニット。
耐久力は紙だが、立ち位置的にある程度のボスランクが乗っているのは確実なうえに、
主武装に吸属性までついているため、半端な攻撃では逆に回復される危険がある。
きっちり必中ひらめき熱血をかけた大火力で速攻を仕掛けるのが最適。
最大射程3なので囮を置いたうえで遠距離攻撃で押し切る方法もある。
あるのかどうかわからないが、味方として使う場合は微妙の一言。
基礎能力は高いがSPは極めて使い勝手の悪い揃いであり、
単純に基礎スペックだけでは中盤にも戦えなくなってくる。
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乙
そういや最近リメイクが出たんだっけか
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