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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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坂東(エルフェンリート)
皆大好き、萌作品に燦然と輝くおっさん・軍人・ツンデレの三拍子キャラ。
パイロットが無印と後期、ユニットが前期と無印というアンマッチだが気にしない。
坂東(無印)&坂東(前期)
にゅうとの初陣まで。
パイロットのステータスは格闘<射撃、命中>回避、技量高めのオーソドックスなガンマンタイプ。
SPは早期に必中、熱血、気合を覚えるのでスタートダッシュに強味を見せるが、ガンマンらしいSPは覚えない(直撃狙撃なし)。
技量が177と高めなので威圧が活躍する場面も少なくないだろう。
相性の悪い激闘は覚える頃には後期型になっていると思われる。
ユニットは移動力4に射程2Pあり、気力が低いと最大3、気力110以上で4とどちらかというと敵陣に突っ込んでいく仕様。
反面、攻撃力は射程が長い物ほど強い。
しかも高めのHP4000と装甲900で底力を発動させ易いが、集中無しの命中382回避379では回避を期待出来ない為、タイマン中心の運用になるだろう。
ただ、最大攻撃力1600と低めだが、攻撃力1100弾数1のRDXもあるので、回避が期待できる本当の雑魚相手なら多対1という状況に持ち込むのも悪くない。
弾数が合計30もあるので、迎撃Lv4を考慮してもタイマン中心の運用なら弾切れの心配は少ないだろう。
坂東(後期)&坂東(無印)
にゅうとの初陣で手足を失うような半殺しにされ、改造手術を受けた後。
といってもサイボーグが付くほどではない(キンケドゥぇ…)。
パイロットの格闘命中回避が-5、ユニットに弱点=機が付くので、パイロットとユニットの組み合わせは固定と見て間違いない。
格闘は別として命中回避の低下は厳しいが、義手義足は優秀で運動性は下がっていない。
SPは必中→集中、激闘→魂と純粋な強化。
ユニットも武装が大幅強化。
攻撃力1100のRDXの代わりに、撹の催涙弾と盲の閃光弾(共にM投L1弾数1CT+20)が追加され、堅い相手にも打つ手ができたのは大きい。
また、上位武装が射程の長い銃火器に代わり、最大射程5と、ひらめきを温存してネームドを相手しやすくなった。
回避が前期より5下がっているが集中を覚えるようになり、回避374+集中+底力で、雑魚相手ならば反撃戦闘も可能に。
最大攻撃力も1700に上がり、魂の取得でガンマンとしては十分な最大火力を期待できる。
アイテムは射程延長で射程外からの攻撃をし易くするか、HPを増やして底力を発動し易くすると便利だろう。
総じて、出撃枠争いに勝てる派手さは無いが、使いこなせば暇になることが無い、脇役の見本のようなキャラである。
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