したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『空の器・質疑・成長スレッド』

1『収集家』:2022/09/23(金) 21:18:22
【供】『空の器』
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1663935371/

『収集家』の供与したスタンドの質疑、成長用スレッドです。

2カリヤ『タイプライター・トーメント』:2022/09/30(金) 10:48:34
『タイプライター・トーメント』について質問します。

・>2:『その物体から外に出てくるもの』が『ズタズタ』にされる。
>『コピー機』が『用紙』に『印刷する』のは『出力』だが、
>『コピー機』の『用紙入れ』から『用紙』を『取り出す』のは『出力』では無い。
用紙入れから用紙を出す場合も解釈によっては『物体から外に出てくるもの』とされそうですが、能力適用の境界線はどこでしょうか?

・水と石が入ったペットボトルをシュレッダー化して、側面に針で穴を開け、ピンセットを用意した場合。
1.飲み口から出る水
2.飲み口から出る石
3.側面の穴から出る水
4.ピンセットを飲み口から入れて取り出した石
5.飲み口から入れて出したピンセット
どこまでに能力適用されるでしょうか?

3『収集家』:2022/09/30(金) 20:49:30
>>2(『タイプライター・トーメント』)
>・>2:『その物体から外に出てくるもの』が『ズタズタ』にされる。
>>『コピー機』が『用紙』に『印刷する』のは『出力』だが、
>>『コピー機』の『用紙入れ』から『用紙』を『取り出す』のは『出力』では無い。
>用紙入れから用紙を出す場合も解釈によっては『物体から外に出てくるもの』とされそうですが、能力適用の境界線はどこでしょうか?
『物体の機能や形状により、外に出てくるもの』が能力の対象。
外部から力が加わった結果として外に出る場合、それが『機能や形状』を経由しているなら対象となりうる。
『コピー機』の例で言うなら、『印刷』はその機能を用いている。
手を突っ込んで、『用紙を取り出す』のは、『機能や形状』を経由していない、と言う事。

下記の質問が具体例となる。

>・水と石が入ったペットボトルをシュレッダー化して、側面に針で穴を開け、ピンセットを用意した場合。
>どこまでに能力適用されるでしょうか?
>1.飲み口から出る水
『ペットボトルの形状』により『重力』や『遠心力』等を用いて飲み口から『出てくる』ので『適用される』。
>2.飲み口から出る石
同上。
>3.側面の穴から出る水
これも同じく、『形状』によりそこから『出てくる』ので『適用』。
>4.ピンセットを飲み口から入れて取り出した石
これは『ペットボトル』の『形状』や『機能』を利用しているのではなく、ただ『取り出す』だけなので『適用外』。
>5.飲み口から入れて出したピンセット
ピンセットを掴んで『出し入れ』するならば『適用外』。一度入れて、飲み口から転がすように出すならば『適用』。

4カリヤ『タイプライター・トーメント』:2022/09/30(金) 21:03:09
>>3
ありがとうございます。
極端な話、本体の拳を緩く握って振ると内部のものは
物体構造を経由して遠心力によって外へ出ると思いますが、
その際本体をシュレッダー化していれば、
拳外へ出るものはズタズタになるという認識で良いでしょうか。

5『収集家』:2022/09/30(金) 21:08:01
>>4(『タイプライター・トーメント』)
>極端な話、本体の拳を緩く握って振ると内部のものは
>物体構造を経由して遠心力によって外へ出ると思いますが、
>その際本体をシュレッダー化していれば、
>拳外へ出るものはズタズタになるという認識で良いでしょうか。
その認識で良い。

6史『カルマ・フラグメンツ』:2023/01/22(日) 07:08:49

「自分でも分からない……。何故『ここ』に来たのか……」

取引の後、『収集家』の下を再訪した。
忘却を経た現在、初めて会った時の記憶は失われている。
それでも辿り着けたのは、運命の導きだろうか。

「ただ、『小川水明』――あなたの名前を聞いた時、『ここ』に来なければならないような気がした」

『軍刀』を携えたヴィジョンが背後に立つ。
どことなく風格を感じさせる佇まいだ。
捨てようとしても捨て切れなかった『歴史』の象徴。

「だから、『ここ』に来たんだ」

(※供与ありがとうございます。質問させて下さい)

・『軍刀』の全長と刃渡りはどれくらい?
・『軍刀』に鞘はある?
・『勲章』の数に制限はある?
・『勲章』の拡大に限界はある?
・『勲章』が大きくなれば重さも増すと考えていい?
・人間以外の生物には『勲章』を付与できない?
・『勲章』からの出血は通常の出血と同じ方法で止血できる?

7史『カルマ・フラグメンツ』:2023/01/22(日) 07:59:12
>>6

・『勲章』の射程距離は?
・『軍刀』を発現せずに人型だけを発現する事は出来る?
・『軍刀』の射程距離は?

8『収集家』:2023/01/23(月) 19:50:45
>>6-7
『史』は、出迎えた青年と一言二言、言葉を交わしたような気がする。
それは爽やかな朝の目覚め前に見た、夢のように薄ぼんやりとした記憶・・・。
その記憶の片隅では、一つの『勲章』が輝きを放っていた。
やがてこの記憶もいずれ失われていくのだろうという感覚がある。
しかし、また『訪れる』だろうという確信と、自らの『力』に対する理解が残った。

>・『軍刀』の全長と刃渡りはどれくらい?
刃渡りは『80cm』。柄を含めた全長は『100cm』

>・『軍刀』に鞘はある?
鞘はない。

>・『勲章』の数に制限はある?
制限はない。

>・『勲章』の拡大に限界はある?
それ以上、傷口が広がらない場合、
例えば傷口が物体を『両断』してしまった場合等は、そこで『勲章』の拡大は止まる。

>・『勲章』が大きくなれば重さも増すと考えていい?
その考えでよい。

>・人間以外の生物には『勲章』を付与できない?
付与できないようだ。

>・『勲章』からの出血は通常の出血と同じ方法で止血できる?
ガーゼや包帯、テープ等を用い、傷口の圧迫などで止血することは可能。
傷口を縫い合わせたり、何らかの能力で治療することでの止血等は、阻害される可能性がある。

>・『勲章』の射程距離は?
存在しない。どれ程離れても『勲章』は残り続ける。
しかし、スタンド自体の持続力が『10分』程度なので、それに伴い『一斉解除』はされる。

>・『軍刀』を発現せずに人型だけを発現する事は出来る?
人型とは別に、『軍刀』を後から発現することも出来るが、
人型を発現せずに『軍刀』だけを発現する事は出来ない。

>・『軍刀』の射程距離は?
『手放せない』と考えて良い。すぐに消えてしまう。
左右で持ち替える程度なら出来るが、投擲等は不可能。

9白岸・ノエル・トーリ『ダムゼル・イン・ディストレス』:2023/05/11(木) 16:29:45
供与ありがとうございます。質問です。

・『翼を動かす』際のスペックは、パス精で表すと何に当たりますか?

・『だいたい』で良いので、『羽根』一枚の重さを教えてください。

・『羽根』一枚ごとの薄さはどの程度ですか?

・もぎ取った『羽根』の射程距離は何メートルでしょうか?

・もぎ取った『羽根』を任意解除することはできますか?

・もぎ取った『羽根』を無生物に触れさせ足跡を残した場合も、その『羽根』は残りますか?

・『天井』や『壁』に足跡をつけても、跳躍は行えますか?

・跳躍の高さ『1m』は、必ずそれだけは飛び上がりますか? もっと低く飛ぶことも出来ますか?

10『収集家』:2023/05/11(木) 19:06:38
>>9(『ダムゼル・イン・ディストレス』)
>・『翼を動かす』際のスペックは、パス精で表すと何に当たりますか?
通常ではパス精:BEC、『跳躍』中はパス精:BBC。

>・『だいたい』で良いので、『羽根』一枚の重さを教えてください。
感覚的には『3kg』――『分厚い辞書』程度の重さ。

>・『羽根』一枚ごとの薄さはどの程度ですか?
『1cm』程度。

>・もぎ取った『羽根』の射程距離は何メートルでしょうか?
『20m』。これを越えると解除される。

>・もぎ取った『羽根』を任意解除することはできますか?
可能。ただ、解除しても『翼に戻る』という事はない。

>・もぎ取った『羽根』を無生物に触れさせ足跡を残した場合も、その『羽根』は残りますか?
『羽根』は『足跡』になった段階で消失する。

>・『天井』や『壁』に足跡をつけても、跳躍は行えますか?
可能。自身を『足跡』に保持する能力は無い為、着地した瞬間に落下する事になる。

>・跳躍の高さ『1m』は、必ずそれだけは飛び上がりますか? もっと低く飛ぶことも出来ますか?
『跳躍』時には、必ず『1m』は飛び上がる。
その後、翼を利用して高度を下げる行為に制限はない。

11白岸・ノエル・トーリ『ダムゼル・イン・ディストレス』:2023/05/14(日) 09:21:01
>>10
確認が遅れ申し訳ありません、回答に感謝します。
次の点についても確認をお願いします。

・『翼』の可動域は、鳥の翼と同じように考えてよろしいですか?

・『翼』発現中かつ『跳躍中』ではないとき、移動や翼の動きは『スE』と理解しましたが、
 本体自身の『移動以外の動作』のスペックはどうなりますか?

・跳躍の移動の勢いは(翼を使って補助しない限り)人並みとありますが、つまり『パスCC』でしょうか?

・跳躍中、翼や羽の重さは失われるとありますが、それによる打撃力の減衰などは無いですか? 

・跳躍の過程は、足跡を認識する→本体の体が1mほど上昇する→足跡への移動を開始する でよろしかったでしょうか。

・天井が低いなどで高さが1m以上ない場所で跳躍した場合、頭を打ちますか? それとも直前で止まりますか?

12『収集家』:2023/05/16(火) 20:45:08
>>11(『ダムゼル・イン・ディストレス』)
>・『翼』の可動域は、鳥の翼と同じように考えてよろしいですか?
人間の両腕と同じ様に扱えると考えて貰って良い。

>・『翼』発現中かつ『跳躍中』ではないとき、移動や翼の動きは『スE』と理解しましたが、
> 本体自身の『移動以外の動作』のスペックはどうなりますか?
移動を伴わない動作に関しては、通常通りに行える(両腕を用いた打撃、投擲等)。

>・跳躍の移動の勢いは(翼を使って補助しない限り)人並みとありますが、つまり『パスCC』でしょうか?
人間が走る程度の勢いと考えて貰って良い。つまり、パスCC程度。

>・跳躍中、翼や羽の重さは失われるとありますが、それによる打撃力の減衰などは無いですか? 
スタンドの破壊力は維持される。一般的なスタンド同様、スペック相応の攻撃が可能である。

>・跳躍の過程は、足跡を認識する→本体の体が1mほど上昇する→足跡への移動を開始する でよろしかったでしょうか。
『跳躍』してから移動を開始しても良い(真上に『跳躍』)し、
移動を開始しつつ『跳躍』しても良い(斜めに『跳躍』)。

>・天井が低いなどで高さが1m以上ない場所で跳躍した場合、頭を打ちますか? それとも直前で止まりますか?
低い所での『跳躍』や、頭上に障害物がある場合などは、頭や体を打ちつける可能性がある。

13白岸・N・トーリ『ダムゼル・イン・ディストレス』:2023/05/16(火) 21:05:10
>>12
回答に感謝します。

14小野塚遥『ブリリアント・レジリエンス』:2023/10/13(金) 21:27:42
供与ありがとうございます。『ブリリアント・レジリエンス』について質問させてください。

・スタンドは本体の意思では動かせない、という理解でいいでしょうか?
・他者が装着することは可能ですか?
 可能な場合、他者に装着させた状態で発現することはできますか?
・本体と接触した状態で発現することは可能ですか?(手をかざした空中に発現するなど)
・スタンドはいくつかの部位に分かれており、その部位ごとに発現できる、という理解でいいでしょうか?
 その場合、スタンドを構成する部位の一覧を教えてほしいです。
・異なる部位を同時に発現することは可能ですか?
・『腕部』や『脚部』はすっぽ抜けるのを手首・足首に物理的に邪魔されそうですが、問題なくすっぽ抜けられますか?
 特に『腕部』は、拳を握った状態でも問題ないでしょうか?
・以下の3つのうち、可能なものはどれですか?
 ①パンチしながら『腕部』を装着し、すっぽ抜けるパワーとスピードを底上げする。
 ②直立している状態、もしくは跳躍する瞬間に『脚部』を装着して大ジャンプする。
 ③走行中、足で地面を蹴る瞬間に『脚部』を装着して加速する。

15『収集家』:2023/10/14(土) 20:53:34
>>14(『ブリリアント・レジリエンス』)
>・スタンドは本体の意思では動かせない、という理解でいいでしょうか?
その通り。可能なのは発現と解除のみ。

>・他者が装着することは可能ですか?
> 可能な場合、他者に装着させた状態で発現することはできますか?
他者が所持、装着する事は可能だが、初めから装着した状態で発現する事は出来ない。

>・本体と接触した状態で発現することは可能ですか?(手をかざした空中に発現するなど)
可能。

>・スタンドはいくつかの部位に分かれており、その部位ごとに発現できる、という理解でいいでしょうか?
> その場合、スタンドを構成する部位の一覧を教えてほしいです。
『頭部』『腕部・左右』『胴(腹部・背中)』『脚部・左右』
計『七個』の部位で構成されている。

>・異なる部位を同時に発現することは可能ですか?
可能。

>・『腕部』や『脚部』はすっぽ抜けるのを手首・足首に物理的に邪魔されそうですが、問題なくすっぽ抜けられますか?
> 特に『腕部』は、拳を握った状態でも問題ないでしょうか?
何れも『反発』の力でとても『なめらか』に抜けると考えて貰って構わない。
拳を握っていたり、肘・膝を曲げていても、『反発』の力で『引っかからない』形に変えられるだろう。
『反発』以上の力で姿勢が固められたなら、肉体が損傷する可能性はある。

>・以下の3つのうち、可能なものはどれですか?
> 1:パンチしながら『腕部』を装着し、すっぽ抜けるパワーとスピードを底上げする。
可能だが、目に見えてスペックに変動はない。
同等のスペックであれば多少、有利になる。

> 2:直立している状態、もしくは跳躍する瞬間に『脚部』を装着して大ジャンプする。
可能。ただし『地面』が『反発』を受け止められる強度を持つ必要がある。

> 3:走行中、足で地面を蹴る瞬間に『脚部』を装着して加速する。
可能・・・だが、『反発』の精度は『精密動作精:C』の範疇である為、
走りながら『反発』のコントロールをする為には、ほぼ『それのみ』に集中する必要がある。
(ハードル走や棒高跳びのようなイメージ)

16ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/10/15(日) 10:50:22

『ナ・・・』

『 何ダ コリャアアアア〜〜〜!?』
                           『 『聖杯』ノ 呪イカ!?』

『 『しゃれこうべ』ニ ナッチマウ ナンテヨォォオオオ』

・ ・・ ・ ・ ・ ・
『シャレにならん』  

『・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・ナンチッテ・・・』

質問。

・能力発動したら着ていた服はどうなる?戻ったらすっぽんぽん?

・頭部や腕のみ、という風に一部のみ『骨』になることはできる?

・仮に『骨』になった状態で関節部から頭や腕や足が外れた(外した)場合、元の場所に戻せば元通りに『くっつく』のだろうか?
 それとも腕や足は接合できず離れたまま?

・『肉付け』に必要な『液体』の量はどの程度?

・生み出す『皮と肉』は『一人分』の『液体』があったとしても
 必ずしも『人間一人分の臓器(あるいは皮)』である必要はない?
(目玉、大腸、心臓などの内臓のみを複数、もしくは皮のみを生成する等)

・『スタンド発現』時、及び『肉付け』時の持続時間は?

・『骨格調整』はスタンド発現時のみ?
 『スタンド化』→『骨格調整』→『肉付け』→『肉付けのみ解除』→『骨格再調整』といったプロセスを通すことは可能?
 不可能の場合、一度『スタンド』を完全解除して元の肉体に戻ってからでないと『骨格調整』はできない?

・『性別を問わない』……っつゥーことは、だ……『女湯行き放題』?

17『収集家』:2023/10/15(日) 19:45:44
>>16(『デッド・カン・ダンス』)
>・能力発動したら着ていた服はどうなる?戻ったらすっぽんぽん?
服や装飾品、所持品に関しては『そのまま』。
日常生活の中で能力を使えば、『服を着たガイコツ』になる。

>・頭部や腕のみ、という風に一部のみ『骨』になることはできる?
出来ない。

>・仮に『骨』になった状態で関節部から頭や腕や足が外れた(外した)場合、元の場所に戻せば元通りに『くっつく』のだろうか?
> それとも腕や足は接合できず離れたまま?
スタンドを発現時に『骨』が繋がりを絶たれた場合、離れたままになる。
何らかの手段で固定したり、押し付けたまま『元に戻る』事で、
元々の肉体が『骨』を覆う形で一見『戻った』ように見えるが、内部では『折れた』or『外れた』まま。

>・『肉付け』に必要な『液体』の量はどの程度?
『人間一人分』。
『肉付け』後に『成人男性』になるか、『幼稚園児』になるかでも『差』は出てくるだろう。

>・生み出す『皮と肉』は『一人分』の『液体』があったとしても
> 必ずしも『人間一人分の臓器(あるいは皮)』である必要はない?
>(目玉、大腸、心臓などの内臓のみを複数、もしくは皮のみを生成する等)
その通り。どのような『皮と肉』になるかは自由に選べる。

>・『スタンド発現』時、及び『肉付け』時の持続時間は?
『44分』。

>・『骨格調整』はスタンド発現時のみ?
> 『スタンド化』→『骨格調整』→『肉付け』→『肉付けのみ解除』→『骨格再調整』といったプロセスを通すことは可能?
> 不可能の場合、一度『スタンド』を完全解除して元の肉体に戻ってからでないと『骨格調整』はできない?
不可能という理解で良い。
一度決めた『骨格』を変更するなら、
『スタンド発現(この際に骨格調整)』→『解除』→『スタンド発現(再度骨格調整)』
という流れが必要。

>・『性別を問わない』……っつゥーことは、だ……『女湯行き放題』?
『良心』が咎めなければ。時間には気をつけて。

18小野塚遥『ブリリアント・レジリエンス』:2023/10/15(日) 23:12:05
>>15
ありがとうございます。あと1つ、追加でお願いします。

・全身鎧に隙間や覆っていない部分はありますか?特に、顔面がどうなっているか気になります。

19ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/10/16(月) 10:31:52
>>17
感謝。続けて質問。

・ほぼ念のための確認なのだが、『骨』や『肉付け』の状態は『非スタンド使い』にも見えるということでよい?

・『デッド・カン・ダンス』は本体の『骨』に宿る『スタンド』で、『肉付け』された『肉体』は死体の様とあるが
ダメージフィードバック等の関係上、『肉付け』された状態は『痛覚がない』と解釈してよいのだろうか
(とことんリアルに考えるなら人体構造上、臓器を繋ぐ神経等も生成しなければ肉体は動くはずもなく、
それに伴う痛みもあるだろうが「スタンドパワーに決まってんだろ〜〜っ」「理科の先生かオメーはよォオオオ」って事ならゴメンチャイ)

・>>・『スタンド発現』時、及び『肉付け』時の持続時間は?
>『44分』。

野暮なこと聞いて申し訳ないのだが、『デッド・カン・ダンス』の持続力はAと記憶している。
これは『肉付け』の持続時間のみ? それとも両方ともに44分なのだろうか

「揚げ足取りな事ばっか聞いてスマンね」

――ズギュンッ 

『デモ『スタンド』使えばコノ通りィ〜〜っ』
                           ゴポッ
                               ギュチュ グチャ グチャ

『文字通リ・・・』   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
           『揚ゲ足 取リィィ―――ッ』

『・・・ナンチッテ・・・』『・・・ダメ・・・?』

20『収集家』:2023/10/16(月) 17:10:02
>>18(『ブリリアント・レジリエンス』)
>・全身鎧に隙間や覆っていない部分はありますか?特に、顔面がどうなっているか気になります。
『頭部』には、視野を確保する為、目に当たる部分に細い切れ込みが入っている。
それ以外の部位に関しては、隙間は存在しない。

21『収集家』:2023/10/16(月) 17:23:45
>>19(『デッド・カン・ダンス』)
>・ほぼ念のための確認なのだが、『骨』や『肉付け』の状態は『非スタンド使い』にも見えるということでよい?
その理解で構わない。

>・『デッド・カン・ダンス』は本体の『骨』に宿る『スタンド』で、『肉付け』された『肉体』は死体の様とあるが
>ダメージフィードバック等の関係上、『肉付け』された状態は『痛覚がない』と解釈してよいのだろうか
>(とことんリアルに考えるなら人体構造上、臓器を繋ぐ神経等も生成しなければ肉体は動くはずもなく、
>それに伴う痛みもあるだろうが「スタンドパワーに決まってんだろ〜〜っ」「理科の先生かオメーはよォオオオ」って事ならゴメンチャイ)
『肉付け』した部位は『スタンドパワー』により動作するとの理解で良いが、痛覚を含む『感覚』は存在する。
ただし、『肉付け』を通した『感覚』はあくまで『情報』として処理される。
『激しい光』や『大きな音』、『鋭い痛み』も『皮と肉』を抜けて『骨』に響かなければ無意味。

>・>>・『スタンド発現』時、及び『肉付け』時の持続時間は?
>>『44分』。
>野暮なこと聞いて申し訳ないのだが、『デッド・カン・ダンス』の持続力はAと記憶している。
>これは『肉付け』の持続時間のみ? それとも両方ともに44分なのだろうか
失礼。より正確に言うと、『スタンド』を維持できるのは『4時間44分』。
『肉付け』を含む、『皮と肉』への変化の維持は『44分』。
長時間の『変身』、『変装』を行うなら、どこかで『リセット』が必要になる。

22小野塚遥『ブリリアント・レジリエンス』:2023/10/16(月) 23:29:27
>>20
丁寧な回答に感謝します。

23ジョンスミス『デッド・カン・ダンス』:2023/10/18(水) 14:50:19
>>21
回答感謝。『遊んでくる』ゼ。

24外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』:2023/10/21(土) 12:57:27
質問。

・位置を『セーブ』した物体は実体化していないスタンドに干渉できるか。
できる場合、以下の状況ごとにどうか。

状況1:セーブしてあるだけでロードしていない。
状況2:ロードして出現した。
状況3:データロストした後。

・ひと掴みの砂など、不定形の塊への能力行使は可能か。

・液体や気体への能力行使は可能か。

・ロード地点が『中が空洞である物体の内部』になるとき、空洞の中に出現するのか物体の外に『ずれて』出るのか。

25『収集家』:2023/10/22(日) 21:13:30
>>24(『デジタル・ブラックアウト』)
>・位置を『セーブ』した物体は実体化していないスタンドに干渉できるか。
『セーブ』した物体にスタンドに干渉できる性質はない。

>・ひと掴みの砂など、不定形の塊への能力行使は可能か。
不可能。

>・液体や気体への能力行使は可能か。
それ自体に能力行使は不可能。

>・ロード地点が『中が空洞である物体の内部』になるとき、空洞の中に出現するのか物体の外に『ずれて』出るのか。
ロード時、物体が空洞内部に完全に収まるのであれば、空洞内部に出現する。

26外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』:2023/10/23(月) 07:07:33
>>25
回答感謝。

27ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/08(水) 12:45:07

質悶々〜〜

・『肉付け』及び『肉と皮』の生成速度(スピード)は?

・生成可能な『肉と皮』に特別な制限はあるのだろうか
それとも人類(人体)の範疇ならば制限なく生成(再現)できるという認識でOK?

・詳細にあった【本来あるべきでない『部位』にあっても『機能』する】について質問
『肉付け』において、以下のもので問題なく『機能』可能なものはどれか
①指先に『眼球』を接続
②指先から『髪の毛(或いは爪)』を伸ばし先端に『眼球』を接続
③指の第一関節部と第二関節部を皮で覆わず筋肉繊維(或いは髪の毛や神経系等)で『延長』し、指先に『眼球』を接続

28ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/08(水) 16:19:10
>>27
追加
・生み出す『肉と皮』の『限界量』はあるか?
液体があれば射程一杯(10m)まで生成可?

29ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/08(水) 20:15:18
>>28
更に追記(何度も申し訳ない)

・『肉付け』による『変装』の仕様(イメージ)について質問。
『肉と皮』化及び、『肉付け』可能なのは『触れている部分』のみ?
『全身』を『変装』する場合、『液体』を全身で浴びる必要があるのだろうか

例えば一杯の浴槽に右腕のみを触れて『肉と骨』を生成し『肉付け』した場合、『肉付け』されるのは『右腕』のみか?
それとも液体を『伝搬』する性質上、触れている『右腕』から『人間一人分』の『肉と皮』を作り出し、
吸い上げるように浴槽内の『肉と皮』を全身にまとわりつかせることで『肉付け』できるのだろうか

・『肉付け』された腕や足が何らかの要因で切り離された場合、
切り離された腕や足の『肉と皮』は解除されるのだろうか

30『収集家』:2023/11/14(火) 00:48:29
>>27-29(『デッド・カン・ダンス』)
>・『肉付け』及び『肉と皮』の生成速度(スピード)は?
『スピード:C』相応。感覚的には、人間が歩く程度。

>・生成可能な『肉と皮』に特別な制限はあるのだろうか
>それとも人類(人体)の範疇ならば制限なく生成(再現)できるという認識でOK?
その認識で構わない。

>・詳細にあった【本来あるべきでない『部位』にあっても『機能』する】について質問
>『肉付け』において、以下のもので問題なく『機能』可能なものはどれか
>1;指先に『眼球』を接続
>2;指先から『髪の毛(或いは爪)』を伸ばし先端に『眼球』を接続
>3;指の第一関節部と第二関節部を皮で覆わず筋肉繊維(或いは髪の毛や神経系等)で『延長』し、指先に『眼球』を接続
何れも『機能』する。

>・生み出す『肉と皮』の『限界量』はあるか?
>液体があれば射程一杯(10m)まで生成可?
『150kg』。液体で言うと『150リッター』程度。
これは『肉付け』に利用している分も含まれる。

>・『肉付け』による『変装』の仕様(イメージ)について質問。
>『肉と皮』化及び、『肉付け』可能なのは『触れている部分』のみ?
>『全身』を『変装』する場合、『液体』を全身で浴びる必要があるのだろうか

>例えば一杯の浴槽に右腕のみを触れて『肉と骨』を生成し『肉付け』した場合、『肉付け』されるのは『右腕』のみか?
>それとも液体を『伝搬』する性質上、触れている『右腕』から『人間一人分』の『肉と皮』を作り出し、
>吸い上げるように浴槽内の『肉と皮』を全身にまとわりつかせることで『肉付け』できるのだろうか
『触れている部分』のみが『肉付け』可能と考えて良い。
指先がプールに触れていたら、『肉付け』されるのは指先のみ。
例に上げているように、『吸い上げる』ような事は出来ない。

>・『肉付け』された腕や足が何らかの要因で切り離された場合、
>切り離された腕や足の『肉と皮』は解除されるのだろうか
解除はされない。
『肉付け』せず、切り離された状態で生み出された『皮と肉』の状態になると思ってもらってよい。

31ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/15(水) 20:32:26
>>30
回答感謝。ついでに確認しそびれたことをもう一問

・肉付けの伝搬速度も肉付け等同様『スC』相当と考えてよいか?
・ヤバ目の少女に目ェつけられたんだけど『魔除けの札』とか持ってない?

32ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/15(水) 20:45:18
>>31
すまん、あと一つ

・『肉と皮』が解除され(もしくは『時間内に解除』した)た場合の
『変装』を『リセット』する時にかかる『タイムラグ』はどの程度?

33『収集家』:2023/11/17(金) 23:39:01
>>31-32(『デッド・カン・ダンス』)
>・肉付けの伝搬速度も肉付け等同様『スC』相当と考えてよいか?
それでよい。

>・ヤバ目の少女に目ェつけられたんだけど『魔除けの札』とか持ってない?
そういう『品』は君のほうが詳しいのでは?
『冒険』の先で見つけられる事をお祈り申し上げます。

>・『肉と皮』が解除され(もしくは『時間内に解除』した)た場合の
>『変装』を『リセット』する時にかかる『タイムラグ』はどの程度?
『解除』後、再び『皮と肉』に変えるには、『一呼吸』程度の間が必要。
一旦解除される事で、『皮と肉』は元の液体に戻る為、『一呼吸』の間に周囲に撒き散らされるだろう。
代わりの液体を用意しておかなければ、即座に『変装』を再開する事は難しいかもしれない。

34外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』:2023/11/18(土) 06:12:24
質問。

・鏡やカメラなど直接見る以外の方法で視界に収めてもロードできる?

・衝撃以外の『破壊力:C』ダメージ、例えばトマトを静かに包丁で切るなどではデータロストしない?

・過去にセーブしていたものの『古い順から削除』や『5分経過』でセーブが消えた物体に衝撃が加わっても
ロストは起こらないし記憶領域も無くならない認識でよい?

・記憶領域を失いたくないなどの事情から単にセーブを消すことは可能?その方法は?

・セーブ済みのボールが床に叩き付けられてデータロストとなった際
床が受け止めるはずだった激突の衝撃はスタンドの手に加わることになる?
それともバウンドし上へ跳ね上がっていくボールがスタンドの手元に戻ってきて衝撃は無い?

・セーブしてあったガラス瓶が衝撃によりデータロストした時、割れるほどの衝撃だったとして
割れた破片がスタンドの手元に戻ってくるのか?またそれは割れた破片のすべてなのか一部か?

・セーブしてあった固体が溶けるなどして液体や気体になった場合、それをロードできる?

35『収集家』:2023/11/21(火) 19:33:18
>>34(『デジタル・ブラックアウト』)
>・鏡やカメラなど直接見る以外の方法で視界に収めてもロードできる?
直接見る以外でも『ロード』する事は可能。
ただし、何らかの『幻覚』であったり、カメラの大幅な『同期ズレ』等で、
『リアルタイム』でない場合は『ロード』が出来ない。

>・衝撃以外の『破壊力:C』ダメージ、例えばトマトを静かに包丁で切るなどではデータロストしない?
『ロスト』しない。

>・過去にセーブしていたものの『古い順から削除』や『5分経過』でセーブが消えた物体に衝撃が加わっても
>ロストは起こらないし記憶領域も無くならない認識でよい?
『セーブ』が消えていれば(=能力が解除されていれば)『データロスト』が起きたり、『記憶領域』が失われる事はない。

>・記憶領域を失いたくないなどの事情から単にセーブを消すことは可能?その方法は?
『接触』していれば任意で『セーブ』を消すことが可能。

>・セーブ済みのボールが床に叩き付けられてデータロストとなった際
>床が受け止めるはずだった激突の衝撃はスタンドの手に加わることになる?
>それともバウンドし上へ跳ね上がっていくボールがスタンドの手元に戻ってきて衝撃は無い?
『衝撃』が加わった瞬間に『データロスト』される為、その『衝撃』はスタンドには加わらない。
勿論、バウンドなど『反動』はスタンドに加わる。

>・セーブしてあったガラス瓶が衝撃によりデータロストした時、割れるほどの衝撃だったとして
>割れた破片がスタンドの手元に戻ってくるのか?またそれは割れた破片のすべてなのか一部か?
破片の全てがスタンドの手元に戻ってくると考えて良い。

>・セーブしてあった固体が溶けるなどして液体や気体になった場合、それをロードできる?
物体が状態変化を起こした場合、『データロスト』もしないが、『ロード』も出来なくなる。

36外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』:2023/11/21(火) 21:31:39
>>35
回答感謝。

37ジョン・スミス『デッド・カン・ダンス』:2023/11/26(日) 13:02:43
>>33
>>・ヤバ目の少女に目ェつけられたんだけど『魔除けの札』とか持ってない?
>そういう『品』は君のほうが詳しいのでは?
>『冒険』の先で見つけられる事をお祈り申し上げます。

なんだよォォ〜〜〜〜ッ
どーせ一杯持ってんだろォ〜〜〜ッ!?
いーじゃん一個ぐらい! ケチ! ふんだ!

38白岸・N・トーリ『ダムゼル・イン・ディストレス』:2024/01/03(水) 13:44:45
質問です。

・着地時には翼の重さが戻るという件についてですが、これは厳密に言えば

A:着地=体のどこかが接地または墜落や衝突した瞬間、重さが戻る。
 B:着地後、跳躍していた勢いが完全になくなった後に、重さが戻る。

どちらの方が近いでしょうか? またはどちらでもないでしょうか?

39『収集家』:2024/01/04(木) 09:39:50
>>38
>・着地時には翼の重さが戻るという件についてですが、これは厳密に言えば

> A:着地=体のどこかが接地または墜落や衝突した瞬間、重さが戻る。
> B:着地後、跳躍していた勢いが完全になくなった後に、重さが戻る。

>どちらの方が近いでしょうか? またはどちらでもないでしょうか?
Aと考えて貰っていい

40白岸・N・トーリ『ダムゼル・イン・ディストレス』:2024/01/04(木) 10:18:50
>>39
迅速な回答ありがとうございます。大変助かります。

41古屋敷 小夜音『サイレント・ライト』:2024/01/08(月) 20:21:52
遅くなりましたが供与感謝です。
質問数が多くて申し訳ないですが、稼働前に確認させてください!

⚫︎カラスについて
・嘴を動かしてついばむといった、カラスに出来る動作は全てできますか?
・投光器の光は一般人にも視認したり、接触したりできますか?
・また、投光器の光に『温かさ』はありますか?
・精密動作性Aは、能力の細やかさだけでなく、空中制動にも適用されますか?

⚫︎スポットライトについて
・天井が4mより低い場合、天井ぎわに滞空していても発動できませんか?
・カラスと本体の間に光を完全に遮るような遮蔽物が入っている時、発動できますか?

>能力下にある場所も、外から見れば『普段通り』。『暗く』見える事はない。
>もし能力下を横切るような『光』や、能力下から外に放たれる『光』があっても、
>外から見れば一切『減衰』する事はない。
・能力下を横切る光が、能力下にいる人間に遮られることは起こりますか?
・『殺傷性のある光』いわゆるレーザービームが外から撃たれたとします。
 このレーザービームが、『能力下にいる人間』を貫通したとします。
 この場合、『能力下にいる人間』はダメージを受けますか?
・同じレーザービームを中から撃ったとします。
 外の人間には事例通り減衰せず届くため、命中したならダメージが通るものと思います。
 もし進路上に『能力下にいる人間』がいるとします。その者にはレーザーは命中するのでしょうか?
 また、命中するとして、それはダメージを与える結果になるのでしょうか?
 それとも、外から見た時に『能力下にいる人間』は透過して向かってくるような形になるでしょうか?

⚫︎衣装について
・スポットライトから一部だけ出た場合、その部分だけ消えると認識して良いですか?
 ⇒それは外から見ると、『一部分が急に消えた』ように見えますか?
・スポットライトから出て衣装が消えると、その部分は元々の服装になると考えていいですか?
・逆に、スポットライトの中にいる時、元々の服装は『消えている』と認識していいですか?
 ⇒『消えている』としたら、その間、服の時間は停止している考えていいですか?
   例えば濡れた服の状態でスポットライト化に一時間ほど入りその後出ると服は全く乾いていない?
・一般的に言って『不自然』な組み合わせの衣装にもなれますか?
・仕組みは単純でも、ありえないデザインの衣装は不可能と考えていいですか?
 例)人間に刺さるレベルで鋭い刃が大量に生えたドレス
・『サイズ』をあえて本体に合わない形にすることは可能ですか?
・以下のものは衣装の範疇でしょうか?
 全部の例を詰めるのは難しいと思いますので基準になりそうな物を挙げます!

⚪︎『防弾チョッキ』『スイムスーツ』のような、素材や形状にのみ実用性がある衣服
⚪︎『空調服』や『宇宙服』のような、素材や形状を超えた特殊な機構を持つ衣服
⚪︎『鎧甲冑』のような、一般的に衣服とは言い難いが身に纏う装具
⚪︎本体が存在を知っている、『スタンドが生み出した』または『能力が付与された』衣服
⚪︎『布切れ』『包帯』を巻き付けているだけなど、服ではないもの
⚪︎全裸(※する予定はないですが、念のため確認させてください)

・また、以下の『服ではない』ものはそれぞれ衣装の範疇に入るでしょうか?

⚪︎メガネや首飾りやマウスピースのような、比較的簡単につけ外し出来る装身具
⚪︎ピアスやインプラントのような、簡易な肉体改造を伴う装身具
⚪︎健在な部位を『義肢化』するような、重大な肉体改造を伴う装身具
⚪︎『暗視ゴーグル』『ネクタイピン型偽装カメラ』など、特殊な機構を有する装身具
⚪︎『鞄』や『ポーチ』といった類のもの
 ⇒上記に加えて、『鞄の中身』
⚪︎香水のような、意図的に身につける『香り』の類
⚪︎『車椅子』(服装例:入院着)のような、生活の一部となる乗り物
⚪︎儀礼用サーベルのような、服装(例:近世の軍服)の一部として身につけるべき小道具
⚪︎警棒のような、服装(例:警官・警備員制服)によっては身に付けていて自然な小道具
⚪︎銃火器のような、服装(例:警官制服、軍服)によっては不自然とは言えない小道具
⚪︎傘やステッキのような、どんな服でも持ち歩き得る小道具
⚪︎防犯スプレーのような、一般的に外には見せず隠し持つ武器

42『収集家』:2024/01/12(金) 18:15:25
>>41(『サイレント・ライト』)
>●□カラスについて
>・嘴を動かしてついばむといった、カラスに出来る動作は全てできますか?
可能

>・投光器の光は一般人にも視認したり、接触したりできますか?
可能
スタンド自体は見えずとも、『投光機』部分に光源があるように見えるし、
スタンド以外の物で遮られる

>・また、投光器の光に『温かさ』はありますか?
存在しない

>・精密動作性Aは、能力の細やかさだけでなく、空中制動にも適用されますか?
『投光機』操作以外のスタンドの動作にも適用されると考えて貰ってよい

>●□スポットライトについて
>・天井が4mより低い場合、天井ぎわに滞空していても発動できませんか?
発動できない

>・カラスと本体の間に光を完全に遮るような遮蔽物が入っている時、発動できますか?
発動できない。少なくとも、本体が光の半分以上に照らされている必要がある。

>>能力下にある場所も、外から見れば『普段通り』。『暗く』見える事はない。
>>もし能力下を横切るような『光』や、能力下から外に放たれる『光』があっても、
>>外から見れば一切『減衰』する事はない。
>・能力下を横切る光が、能力下にいる人間に遮られることは起こりますか?
ありえる。

>・『殺傷性のある光』いわゆるレーザービームが外から撃たれたとします。
> このレーザービームが、『能力下にいる人間』を貫通したとします。
> この場合、『能力下にいる人間』はダメージを受けますか?
レーザービーム等も当然能力下では光度を落とすことになる為、
『光』そのものに特別な効果がない限り、ダメージを受けないと考えてよい。
例で言うなら、そもそも貫通しない。
外部から見えれば、平然と受け止めているように見える。

>・同じレーザービームを中から撃ったとします。
> 外の人間には事例通り減衰せず届くため、命中したならダメージが通るものと思います。
> もし進路上に『能力下にいる人間』がいるとします。その者にはレーザーは命中するのでしょうか?
> また、命中するとして、それはダメージを与える結果になるのでしょうか?
> それとも、外から見た時に『能力下にいる人間』は透過して向かってくるような形になるでしょうか?
レーザーは命中し、ダメージは与えず、外にいる人間に透過して向かう事はない。

>●□衣装について
>・スポットライトから一部だけ出た場合、その部分だけ消えると認識して良いですか?
> ⇒それは外から見ると、『一部分が急に消えた』ように見えますか?
スポットライトから出た部分だけが消えると認識して良い。
外から見ても、その一部分だけが急に消えたように見える。

>・スポットライトから出て衣装が消えると、その部分は元々の服装になると考えていいですか?
そのとおりで良い。

>・逆に、スポットライトの中にいる時、元々の服装は『消えている』と認識していいですか?
> ⇒『消えている』としたら、その間、服の時間は停止している考えていいですか?
>   例えば濡れた服の状態でスポットライト化に一時間ほど入りその後出ると服は全く乾いていない?
元々の服装は『消えている』という考えでよい。
『消えている』間は、服の状態は変化しない。

>・一般的に言って『不自然』な組み合わせの衣装にもなれますか?
実在する『衣装』同士であれば、どのような組み合わせでもよい。

>・仕組みは単純でも、ありえないデザインの衣装は不可能と考えていいですか?
> 例)人間に刺さるレベルで鋭い刃が大量に生えたドレス
ありえないデザインであっても、実在するのであれば『衣装』として扱える。
例に上げたようなドレスが実在する(ネット上にあるソースを提示できる)、
或いは作成した(板上でオーダーメイドで作成してもらう)事があれば、可能。

>・『サイズ』をあえて本体に合わない形にすることは可能ですか?
可能

43『収集家』:2024/01/12(金) 18:15:47
>>41(『サイレント・ライト』)
>・以下のものは衣装の範疇でしょうか?
> 全部の例を詰めるのは難しいと思いますので基準になりそうな物を挙げます!
>○□『防弾チョッキ』『スイムスーツ』のような、素材や形状にのみ実用性がある衣服
可能

>○□『空調服』や『宇宙服』のような、素材や形状を超えた特殊な機構を持つ衣服
外見の模倣は可能だが機構は備えていない

>○□『鎧甲冑』のような、一般的に衣服とは言い難いが身に纏う装具
可能

>○□本体が存在を知っている、『スタンドが生み出した』または『能力が付与された』衣服
外見の模倣は可能だが能力は備えていない

>○□『布切れ』『包帯』を巻き付けているだけなど、服ではないもの
可能

>○□全裸(※する予定はないですが、念のため確認させてください)
不可能

>・また、以下の『服ではない』ものはそれぞれ衣装の範疇に入るでしょうか?
>○□メガネや首飾りやマウスピースのような、比較的簡単につけ外し出来る装身具
可能
>○□ピアスやインプラントのような、簡易な肉体改造を伴う装身具
不可能
>○□健在な部位を『義肢化』するような、重大な肉体改造を伴う装身具
不可能
>○□『暗視ゴーグル』『ネクタイピン型偽装カメラ』など、特殊な機構を有する装身具
>○□『鞄』や『ポーチ』といった類のもの
> ⇒上記に加えて、『鞄の中身』
可能
『中身』は対象外
>○□香水のような、意図的に身につける『香り』の類
不可能
>○□『車椅子』(服装例:入院着)のような、生活の一部となる乗り物
不可能
>○□儀礼用サーベルのような、服装(例:近世の軍服)の一部として身につけるべき小道具
可能
>○□警棒のような、服装(例:警官・警備員制服)によっては身に付けていて自然な小道具
可能
>○□銃火器のような、服装(例:警官制服、軍服)によっては不自然とは言えない小道具
>○□傘やステッキのような、どんな服でも持ち歩き得る小道具
可能
>○□防犯スプレーのような、一般的に外には見せず隠し持つ武器

44古屋敷 小夜音『サイレント・ライト』:2024/01/12(金) 23:27:39
>>42-43

「これでも〜っと、カワイくなったねっ」

回答していただきましてありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板