レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7
-
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。
-
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●マチネとソワレ
最近内容はまあまあ面白いんだけど、今回の題材が「男同士の愛」ってのがなあ。女子受けはいいとおもうけどねwなんかホモホモしくなってきました。
●からかい上手の高木さん
西片が勝負の内容に高木さんを意識し始めてから、だんだん二人の仲が進展してきてますね。今回、高木さんの意外な一面がでてました。
●くノ一ツバキの胸の内
のんびりのんきな「モクレン」ちゃんの話でした。実はつんつん美人よりこういう子の方が男にもてるんだよなあ(自分はそう思うw)。
●明治ココリコ
先月号から怪物の正体はあの有名な妖怪って分かってましたwでも設定がちょっと捻ってるのはうまいよね。尻尾は8人の部下になりました。
●あそこではたらくムスブさん
お、逆転展開!?ムスブさんの返答(反応)は次号w
●放課後さいころ倶楽部
今回はクリスマスプレゼント交換の話。「ゲシェンク」面白そう。なんかもうすぐ最終回みたいなナレーション。
●信長協奏曲
前田利家「殿、それがしを抱いてくださりませ!」・・ホモ展開かこれ?「マチネとソワレ」に行ってこいw
●てのひら創世記
まるで、「ママは小学4年生」か「おジャ魔女どれみ」だなw「セーラームーン」も未来の子供がやってきたっけ。これって「子育て奮戦記漫画」か?
●アオイホノオ
みゆき、、荻野目洋子、ペリーヌ物語・・80年代(多分)懐古漫画だなあw大人の階段上る♪これはいい歌。
●ウタカタノミナト
深海の世界はやっぱり弱肉強食の怖い世界でした。これ、ほんわかラブコメにするのむずくない?(何度目だろうか)。「異形エステ」と同じで近寄りがたい彼女たち。
●我らのアジェンダ(短期集中、新連載)
中学生くらいの少女が、ボードを使って家庭内会議を開いて、自分の意見(欲求・要求)をパパに主張して叶えてもらおうとするコメディ漫画?かな。アジェンダとは「議題」のこと。
面白くなくはないが、「金剛寺さん」並みの屁理屈っぽい理論だなあ(ラブホの上野さんっぽくもある)wまあ、ラストのヒロインが可愛かったので、次号に期待。
●味噌汁でカンパイ!
西片・高木さん同様、こちらも次第に接近、恋が進展してる模様。長野に旅行に行った時も真っ暗闇の中に二人でしたが、その時はどうなったのか忘れたw
●殺し屋Sのゆらぎ
水着選びの回。ライバル執事はドジっ子、ギャグ担当っぽいなwいかにも腐女子向けや男アイドルアニメに出てきそうな顔の執事でしたw
●さんぽんた
並行世界とか出てきて理屈っぽくてイマイチ笑いに繋がらなかったなあ今回。次回に期待。
●ボウイング
急成長している主人公の技術。景色を観てないっていうけど、そういうのが一番とくいそうなんだよなこの主人公w「瑞々しさで勝負できるのは最初のうちだけです!」。
●アマテラス様のお力添え(読み切り)
引きこもりを救おうとするアマテラスのギャグ漫画。まあまあ面白かったけど、オチがいい話風にしようとして違和感が(最後までギャグで行ってほしかった)、あとオチ自体が弱いかな。
●先生は恋を教えられない
学校内で、おっぱいもみもみ、ちゅっちゅ、押し倒し、これはやばいですよ、先生と生徒の一線を軽く越えてますよwこの二人、恋愛依存症に見えてきた。
●ドープな人にカラまれる
最初は胡散臭い近寄りがたい漫画だなあって思っていたけど、最近気軽に読めて暇つぶしにピッタリな面白漫画になってきました。胸より尻!そういう国多い気がするわ(特に南の方の熱い国)。
(後半に続く)
-
・ゲッサン8月号(簡単な感想)後半戦
●金剛寺さんは面倒くさい(最終回)
コロナみたいな病気が流行って、ヴァーチャルの世界で生きるようになった学生たち。最後まで捻って、読者の斜め上を行く展開によく考えるなアって感心。
自分を偽ってアバターでカッコよく見せようとする主人公達。次の世代に主人公が変わった事を知らせる、元主人公をチラッとだけ出す演出もいいね。
最後まで感動してかつ面白かったなあ。これはTVアニメ化は超難しいかも、じっくり漫画で読まないと良さが分からない作品だと思います。
●アサギロ
これは、歴史とあまり関係ないサイドストーリーなのかな。るろうに剣心に出てきた「鵜堂刃衛」見たいなキャラが出てきたと思ったら、こいつが「緋村剣心(のモデル)」かい!w
こいつモブキャラ(やられキャラ)と思いきや超有名「人斬り」でした(知らんかったわ)。
●疑似ハーレム
う〜ん、今回のちょい百合話、色々と薄くて元の空気漫画に戻った感じ。次回に期待(何度目w)
●国境のエミーリャ
今回は「マスターキートン」の姉妹品のような感じでしたw女性の裸の体系の崩れがリアルで、見て「うあわあ」ってなりましたwスーパーコンピューターが真空管を使ってかなりの場所をとる時代、
冷戦時代、でも今よりは平和だったかも。この頃からやり直して、中国や北朝鮮が今の様にならないようにして欲しいって思った。
「昼食は売り切れ!食べ物は全部売り切れよ!」(スリップストリーム気味で失笑)。
●ボンバボーイ
まるで、ゲーム「サクラ大戦」のクライマックスを観てるかのような話でした(どんどん仲間が盾になってやられていく)。569ページと570ページのつながりが良く分からなかったわ。駆け足気味なのがもったいない。
●陽気なしめりけ
これだけ部屋が汚いと、そりゃ嫌われるわ!(つっこみ)。今回ヒロインがよく耐えたなあっておもったわwこの漫画、主人公の家だけ昭和か!w
●巫女は清楚じゃないとだめですか?(読み切り)
清楚な姉が大学受験のため、妹が巫女になることに、しかし妹は清楚ではなかった。妹を清楚な巫女にするべく奮闘するコメディ。
クスッと笑える部分もあるけど、オチがイマイチで全体的に笑いのパワーが弱い感じ。絵は今風でうまいとは思うけど。
●手紙(読み切り)
最初、百合漫画かなあって思ってたけど、女の子の友情、友達に対する憧れっぽい物語な気もするなあ。繊細で微妙な心の揺れ動きを描いた思春期学園漫画かなあ。
絵柄は凄く自分好みですね。最後のアレは彼と彼女(髪の短い方)の仮想結婚式の祝辞なのかなw
●海王ダンテ
アトランティス人にい取ってはドゥランテは消してしまいたい禍根を残したくない存在、綺麗ごとではすまない存在なんだよね。
某海賊漫画と違ってこっちの「アルビダ」は何気に大活躍だなwただ、物語が一本調子なのが少々退屈。
次号の新連載は「美術室のモンスターず」・・・最近「モンスター娘」系人気再燃したのかな。絵はきらら4コマのかわいい系かな。
-
・むこうぶち
御無礼炸裂…が3人がかりでその後のアガリを阻止する今前の物語考えれば快挙に
大物手狙いの小説家の言葉思い出すな
「美しく残酷な圧巻に挑み敗れていく男たちのドラマ。例え勝利できなくても
その生きざまには美しさが」
いや一人女ですけどね
・無能のナナ
犯人はやはり後輩ではなく蜘蛛糸使いちゃんで
蜘蛛糸使って重力能力使ってるように見せかけアリバイを作ってたか
動機は…中島の能力で無理やり殺意を植え付けられたからって
「これってナナさんが何度も言ってた”人類の敵”の力!?」
うわ〜そういう形で意趣返ししてくるかあ
(鶴岡さんが余裕なのがまだ救いだけど)
・韋駄天
「わしの正体はぜひ探ってくれ…わかった結果も教えてくれ。何せワシ自身が知らないからな」
魔王が生まれた経緯も今の存在も哀れすぎる…
当初はただの一寸頭がよくて調子こいてる只の爺科学者と思われてたのに…
-
今更ファイアパンチ全巻読んだんですが、なんというか凄い漫画ですね…
アグニに掛けられ続ける悪意のない呪いの言葉が地獄すぎて、もう楽にしてやろうぜ…ってなりながら読んでました
賛否両論ある漫画って事は聞いていてハードルを下げていたのと、リアルタイムではなく一気読みしたからか凄く面白かったです
結局お盆は大した事出来なかったけどこれ読めたからそれで良いや…
-
あれを細切れにして週1で出されると辛いんや(よく休載してたし
-
・37歳
クローズドサークルとはいえちと雑なトリックでは
・小山田ドラゴンの漫画
チラシの裏に書いたような漫画だな相変わらず…
・カイジ
例のキャンプのおっさん達か
・ハンチョウ
コロナ明けの熱中症ネタとはまた時事ねただなあ
・首斬り
主人公と周りの温度差が酷いな
・パラレルパラダイス
そりゃ闇落ちもするよね…
・サタノファニ
マニアックはそのまま攻略か
千歌は普通に苦戦か。この手の相手に何でもありで対抗してきただろうに
・雪女蟹
雪女まさかの先生と生徒だったか…
-
・銀河英雄伝説
ボリフコーネフとか新キャラ(ベトナム人っぽい)とかあまり覚えてないんですが、ヤン最終章に入ったのは分かりました。
同盟軍の防衛戦、これからが盛り上がるんですよね。
・ジョジョリオン
この話を読むだけでは、もう分けわからん、最初っから読みたいwもうクライマックス(ラスボス戦あたり)なのか?
・はじめの一歩
リカルドがあっさり勝つような気がしてならないw頑張れ元WBCチャンプ。
・双亡亭
ラスボスと主人公の微妙な関係の会話、結構面白かったね。
-
メジャー2nd
この展開には手放しでの絶賛を表明したく
まず、中ボス大ボスとリベンジ対決を2校設定するより大ボス1つに絞ったほうがストーリーがスッキリする
そしてなにより道塁ちゃんの着替えをこれから思う存分描き放題なのだ
作者読者双方にとって得しかない すごい
まさか江頭の登場が道塁ちゃんを脱がせるための布石だと誰が予想できただろうか
作者の女子中学生に対する情熱に敬意を示します
サンデーはメジャー2ndが載ってると満足度が明らかに違う
-
・葬列
「捕食者が人の言葉をまねる理由など欺く以外にあるまい」
この世界の魔族はこういう感じか
・コナン
動機はゲームって…
・壊すべし
謎を追ってる人間が今わからない問題を謎と認識できないはよくあるな
心臓探し大変…
・ノケモノ
またパワーアップか。黒犬達解説役かあ
・メジャー2nd
まさか真っ当な案が吾郎から出るとは
・成れの果て
主人公逮捕っていったい何が
・成形モノ
おやシリアスか
・・葬列
「捕食者が人の言葉をまねる理由など欺く以外にあるまい」
この世界の魔族はこういう感じか
・コナン
動機はゲームって…
・壊すべし
謎を追ってる人間が今わからない問題を謎と認識できないはよくあるな
心臓探し大変…
・ノケモノ
またパワーアップか。黒犬達解説役かあ
・メジャー2nd
まさか真っ当な案が吾郎から出るとは
・成れの果て
主人公逮捕っていったい何が
・成形モノ
おやシリアスか
・怨み屋
定番職か
・黒執事
猫が目覚ませば普通に瞬殺。メイリンの過去回想入れないほうが早かったってことか
・ハイネ
兄弟らしくお兄ちゃんのために代案出したりして解決
…けど元カノに会いに行ったほうがいいと思う
-
◆修羅の紋(1巻)
現代(じゃないかも)から異世界へ召喚された陸奥(名前は不明)がを、規格外の強さで魔人や悪人をやっつけて仲間と旅するファンタジー系冒険漫画。
面白くなくはないけど、なんか全体的に軽いなあwまあ、異世界物だからこの位のシリアス度でいいのかもねー。
記憶を失ったルフィが少しづつ記憶や仲間や技を取り戻していくPSゲームがあったけど、何となくそれだ!
なんとなく流されて次巻も買うかもね。
伏線としては帝国がどうかかわっていくか。海皇紀みたいな国盗り合戦になりそうな感じもする(今の所シリアスじゃない北斗の拳かな)。
-
・月刊アクション9月号(簡単な感想)
●時給300円の死神(新連載)
父が前科のある元政治家の所為で、高校生の主人公「佐倉真司」はアルバイトに雇ってもらえなかった。そんな時、同級生に「死神のアルバイト」に誘われる。
やばいと思いつつも、お金欲しさにそのバイトを始めるのだが・・って原作は有名な小説らしいコミカライズ漫画です。
死者の望みを叶えて成仏させるって内容は、初期の「境界のRINNE」っぽいですが、それと違って重くシリアスな内容だったですね。
ただ、歴史が修正されたとか、SFチックなのにはちょっと違和感だし、ちょっと後半の展開が分かりにくかったと思います(何をやっても駄目だとわかったら、未練を断って無事に旅立って行ったって・・感動的なのか?)。
●ピーターグリルと賢者の時間
全身性感帯にされた主人公、クソ回りくどい方法で解呪しようとしてなんか笑うwプルンバストエフェクトは「金剛寺さんは面倒くさい」ギャグかなw
●小林さんちのメイドラゴン
みんなで食べる事は美味しくするスパイスって事ですね。
●カンナの日常
ジョージーって高校生で苗って名前だったんだ。夏休みなのに高校に行ってるって意味か。
●エルマのOL日記
運転免許を取るために教習所に通う話でした。トールとの関係を再確認。
●ルコアは僕の××です
こちらは「肝試し大会」。穴に落ちた才川が良く分からんかった(カンナが嘘ついたのか?)。
●カワセミさんの釣りごはん
釣りだけでなく、キャンプもするので「ゆるキャン△」っぽい。けど、男もいるし、キャラが個性的で可愛いだけじゃないので、また違った感じで楽しみですね。
●本橋兄弟
きらら(男ヴァージョン)にも段々慣れて、ちょっと微笑ましい気持ちになりました。この漫画、女子におすすめ(ようわからんけど)。
●人間のいない街
何故、この少女は追われていたのか、いまいちわからないなあ。まあ、今回の話で世界観が広がったんだけど。
●異世界ヤンキー八王子
異世界が流行ってますなあw役に立ってない劣等感であせる「マー坊」。100人暴走族の染谷にサキュバスっぽい後ろ姿(顔見せろよw)の女性型魔物、話が賑やかになってきました。
●つぐもも
パワーアップのための修行を兼ねたサイドストーリーかな。こっちも役に立たない劣等感の付喪神「そそぐ」がいました。
●異世界チート開拓記
そういう趣味の人向けのサービスなのだろうか?今回奴隷、ショタ、男娼系のケインくんの存在自分に合わなかったなあ。奴隷制度を肯定してる世界もなあ。
でも、今までで一番面白そうな冒険でもある。
●死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
同じなろう発小説だが、こっちは説得力があって意外と楽しめて読めました。何が起こったか?次号が少し楽しみ。
●童の神
国主の満仲,悪い奴だなあ(某国の共産党みたい)。さてどうやって立ち向かうのか?次号が楽しみ。
●オヤジが美少女になってた話
このままホモホモしいきっつい漫画になって行くと思ったら、ちゃんとヒロイン登場。読者としても安心だぜ。
●こえでお仕事‼
ア●ルセックスとかお尻にチ●ポとか、ドスケベなセリフを連発してるだけで、自分はエロさを感じないし、あまり面白いとは思わないかなあ。
「ノブナガ先生」と違って話にふり幅が無いような気がする。
●わざとみせてる?加茂井さん
いままでコメディ風の青春ものだったけど、だんだんシリアスな青春恋愛ものになっていくのかなあ。
●地球侵略少女アスカ(最終回)
まあまあ好きだったけど、最後の方は百合百合可愛いばっかりだっだよなあ(もうひとひねり欲しかったなあ)。最後も百合百合で解決、全部宇宙人のしわざです!w
(後半に続く)
-
・月刊アクション9月号(簡単な感想)後半戦
●弧を描く
準決勝戦、ライバル在原との戦いに決着。決着の理由には納得したけど、これだけ色々な面白キャラを出しといて、ダイジェストみたいな試合はやめて欲しいかな(もったいない)。
●うちのメイドがウザすぎる
ライバルキャラ?(ドМキャラ)の鵜飼みどりって鬘を取ると少女っぽくてかわいいなw今回は「携帯小説」の話。最近クスッと笑える話が多くて、犯罪的なロリ・百合とは違った面白さが出てきた気がする。
●青少年アシベ
たまにホモチックだけど、面白いなあ。みんな、素直なんだよなあ。読んでいて瑞々しい。ひねくれキャラも分かりやすくひねくれているしw
●放課後のサロメ
ニコニコしながらいやな事を言うキャラ、何のために絵をかいてるのか、ちょっと「ブルーピリオド」チックですねえ。
●超可動ガールズ
ガールズ全員集合。あれ?あこの漫画終わるの?まだつづくよね。「侵略少女アスカ」にこの漫画の不条理さ屁理屈っぽさハチャメチャさバラエティさがあればなあって思ってしまう。
●徳川の猿
影の薄い主人公の兄貴は敵側だった。それにしても男(主人公の兄)を目の前にして全裸で胡坐をかく月さんwあと、兄貴の髪型どうなってるの?禿てるの?
●ネコ先輩さすがです
これだけ出演してるんだから、もう飼い主や家族もレギュラー化しようよ(いまだモブ顔)w
●火を継ぐ者たち
ヒロイン「いっぱい敵を殺した強い人と結婚してあげる!」って・・今までいなかったヒロインだなあ(原始人か!)。自分の気持ちに素直すぎるというか、現実ってそんなもんだよね〜って、納得しかけたぞw
今回も二人も旦那さんを変えてるし。あと、エリーザベトさん壮絶!
●踏切時間
トウカさんって初登場?前にも出てた?汗だくで蒸れるのが好きな変態チックなヒロインなのか?ピザ丼と混じった匂いを想像しただけでオエッて来たw
今回は悪臭好き漫画ファン向け。
次号は「小林さんちのメイドラゴン」推し。アニメ化二期の情報とか来るかな?
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板