したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

2S7:2020/08/13(木) 19:24:08 ID:rmiMl0oI
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●マチネとソワレ
最近内容はまあまあ面白いんだけど、今回の題材が「男同士の愛」ってのがなあ。女子受けはいいとおもうけどねwなんかホモホモしくなってきました。
●からかい上手の高木さん
西片が勝負の内容に高木さんを意識し始めてから、だんだん二人の仲が進展してきてますね。今回、高木さんの意外な一面がでてました。
●くノ一ツバキの胸の内
のんびりのんきな「モクレン」ちゃんの話でした。実はつんつん美人よりこういう子の方が男にもてるんだよなあ(自分はそう思うw)。
●明治ココリコ
先月号から怪物の正体はあの有名な妖怪って分かってましたwでも設定がちょっと捻ってるのはうまいよね。尻尾は8人の部下になりました。
●あそこではたらくムスブさん
お、逆転展開!?ムスブさんの返答(反応)は次号w
●放課後さいころ倶楽部
今回はクリスマスプレゼント交換の話。「ゲシェンク」面白そう。なんかもうすぐ最終回みたいなナレーション。
●信長協奏曲
前田利家「殿、それがしを抱いてくださりませ!」・・ホモ展開かこれ?「マチネとソワレ」に行ってこいw
●てのひら創世記
まるで、「ママは小学4年生」か「おジャ魔女どれみ」だなw「セーラームーン」も未来の子供がやってきたっけ。これって「子育て奮戦記漫画」か?
●アオイホノオ
みゆき、、荻野目洋子、ペリーヌ物語・・80年代(多分)懐古漫画だなあw大人の階段上る♪これはいい歌。
●ウタカタノミナト
深海の世界はやっぱり弱肉強食の怖い世界でした。これ、ほんわかラブコメにするのむずくない?(何度目だろうか)。「異形エステ」と同じで近寄りがたい彼女たち。
●我らのアジェンダ(短期集中、新連載)
中学生くらいの少女が、ボードを使って家庭内会議を開いて、自分の意見(欲求・要求)をパパに主張して叶えてもらおうとするコメディ漫画?かな。アジェンダとは「議題」のこと。
面白くなくはないが、「金剛寺さん」並みの屁理屈っぽい理論だなあ(ラブホの上野さんっぽくもある)wまあ、ラストのヒロインが可愛かったので、次号に期待。
●味噌汁でカンパイ!
西片・高木さん同様、こちらも次第に接近、恋が進展してる模様。長野に旅行に行った時も真っ暗闇の中に二人でしたが、その時はどうなったのか忘れたw
●殺し屋Sのゆらぎ
水着選びの回。ライバル執事はドジっ子、ギャグ担当っぽいなwいかにも腐女子向けや男アイドルアニメに出てきそうな顔の執事でしたw
●さんぽんた
並行世界とか出てきて理屈っぽくてイマイチ笑いに繋がらなかったなあ今回。次回に期待。
●ボウイング
急成長している主人公の技術。景色を観てないっていうけど、そういうのが一番とくいそうなんだよなこの主人公w「瑞々しさで勝負できるのは最初のうちだけです!」。
●アマテラス様のお力添え(読み切り)
引きこもりを救おうとするアマテラスのギャグ漫画。まあまあ面白かったけど、オチがいい話風にしようとして違和感が(最後までギャグで行ってほしかった)、あとオチ自体が弱いかな。
●先生は恋を教えられない
学校内で、おっぱいもみもみ、ちゅっちゅ、押し倒し、これはやばいですよ、先生と生徒の一線を軽く越えてますよwこの二人、恋愛依存症に見えてきた。
●ドープな人にカラまれる
最初は胡散臭い近寄りがたい漫画だなあって思っていたけど、最近気軽に読めて暇つぶしにピッタリな面白漫画になってきました。胸より尻!そういう国多い気がするわ(特に南の方の熱い国)。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板