したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2013年9号)

1真ナルト信者:2013/01/28(月) 00:11:42 ID:???
一色先輩のエプロンがずり落ちないのは股間の「めばえっ」が支えているからなのです。

2秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/01/28(月) 00:12:31 ID:tx8wTe8.
>BLEACH 
性交が手淫と同じくつまんねぇ、と嘆いていた剣八が
熟練の女性とやりあって、初めて性交の愉しみを知った……みたいな話でした。

>暗殺教室 今回のむしゃむしゃ コーラ、ポップコーン
『ソニックニンジャ』の概要見ると、殺せんせーが観に行くのも分かりますね。
続編はラスボスの計略で、ソニックニンジャが世界を滅ぼすバケモノにされるんでしょうか。
そして、なぜかジュニアハイスクールの落ちこぼれたちを相手に、センセイごっこ。

ハリウッド映画に出てきそうな、奇態なカッコをした新キャラがw
(……全身を隠しているのが怪しいですねぇ。殺せんせーみたいな外見だったりして)
神事服モドキを着ているところが、西洋人から見たニッポン人みたいで
非常にインチキ臭いというか、ハリウッド映画ぽいです。

モバイル律。ようするに、生徒たちの携帯に不正侵入したんですよねw
竹林は大歓喜して、一日中、モバイル律とトークするかもしれませんが、
ほとんどの生徒はイヤがりそうです。バッテリーの消耗も激しいだろうし。

>食戟のソーマ ジビエ娘が粗野で可愛いかった
今回は料理や食事シーンが美味しそうに見えました。
ソーマの料理を裸エプロン先生が文学的に表現し、
名無しのきょぬーが官能的に食べ、ジビエ娘が獣のように貪る……そして\めばえっ/。
面白かったです。

ところで、定食屋の息子(ソーマ)がポワレの技法を身につけているのは、
質問するほど意外なことなんですかね?
遠月学園高等部の編入を認められたレベルなんですよ、ソーマは。

>斉木楠雄のサイ難 私は「下の骨派」ですね。
くそw 「さぁ早く助けろ!!」と叫ぶ猫が可愛すぎて、萌え狂いそうになったわ!ww
かつて「スカー」と呼ばれた私の左手が、この猫を撫で回したいと疼くんです。し、静まれ俺の左t。
(猫の玩具にされて、噛み傷、引っ掻き傷だらけだったため、そのように自称)

ネコの「額の毛」がタイトルの「サイ」模様になっていたので、
斉木の家で飼われるんだろうな……と予想していたらw

「猫アレルギーなの」

.∧∧   
   (三 ,,)     
   ../三 |
 〜(三 ./
 三三

この背中! 撫でざるを得ない。
ところで、この猫、キャンタマが見当たらない。
僕っ娘ですかね。

>新米婦警キルコさん
毒を以て毒を制す! これがゲスの有効な使い方。
変態もタマには役に立つんですよ。

>ONE PIECE
ナミや、訳ありらしい錦えもんの語りは良かったです。
……ルフィがなぁ。「四皇は、俺がぜんぶ倒すつもり」。
少年漫画の主人公らしい熱い台詞で、それ自体に不満はないんです。

ただ、パンクハザードにおける、ルフィのアホな言動を見せられたせいで
「そんなんで四皇を倒すつもりなのかよ(笑)」と思ってしまうんですよね。
うーん、小学生に戻りたいぜ。

>トリコ
燃えるザウスに節乃が違和感を。別人にすり替わっているのかな?
だとするなら、美食會に内通している裏切者はザウスということも。

スター以外の副料理長は、本当にキモチワルイですねw

>HUNGRY JOKER ミラちゃん様は別行動(TдT)……しかしっ
「貴族×少女×賓乳」のヴィヴィアン嬢が、今回から私を慰めてくれます!ヾ(*´∀`*)ノ
この作者、低年齢を描くのがうまいですね。私はとても嬉しいです。

「鋼鉄の女」。エウレカを発動させると全身が鋼と化し、形状を自由に変化させられる……
と予想をしておきます。そろそろ、武器使いが出てきてもいい時期なので。
その場合、ヴィヴィ嬢には「レイピア」が似合ってますね。
ヴィヴィ嬢の姓「ブランシャール」はフランス語圏のものだし。

3ぺんぼー:2013/01/28(月) 00:13:37 ID:.idAkOHo
○ソーマ
使わせてもらった他人の部屋の後片付けをしないとか
なぜわざわざ好感度を下げるエピを入れてしまうのか。
意図して好感度を下げたいのなら別ですが。
○斉木楠雄
ネコアレルギーは同じ部屋に少しいるだけで気分が悪くなるとかはないのでしょうか
○暗殺教室
最後のフードの人の背中のマークは月と地球?
せんせーは元ルナリアン?
まあそれより重要なのは妹?弟?
○キルコさん
やだゲスハル先輩かっこいい……
○HJ
キャラの描き分けが……
○ニセコイ
この投票結果は大宇宙の意思により操作されてはいませんでしょうか。
大差なさすぎ。
○こち亀
全世界が日本の生活スタイルを真似すると
地球が1.2倍(だったかな?)が必要になるそうで
現代日本人の生活はエコからは程遠いらしいです。
MOTTAINAIの国、とかただの幻想ですね。
○伊達先輩
やだやだ来週終わっちゃう……終わっちゃうよー……
○クロガネ
ものすごく構成力がないかのかもしかして作者に記憶障害があるのかも、という漫画でした。

4ハンセイ:2013/01/28(月) 00:13:54 ID:nleaGfCY
○ワンピ
錦エモンはともかくG-5の連中まで生きているなんてシノクニ(笑)使えねええええ!!
と思われたそこの貴方。だがちょっと待って欲しい。

そもそもシノクニが「対象の体を固める」というガスになったのは、
茶ひげ等が巻き込まれた前回のガスでは「実験体達が致死量を吸う前に毒ガスの無い場所へ逃げてしまった」ことへの反省によるものです。
体を固めて動けなくすることで、致死量のガスを体内に入れるという方向性の改良を行ったわけですね。

これは逆に言うと、「ガスの毒性を高めることは出来なかった」ということを表していると思います。
なぜなら、それが出来るのならば、わざわざ「体を固める」などという回りくどいガスにせずとも
「対象が避難する前に死に至らしめる程の猛毒」へ改良することで事足りるわけですから。

(元)世界政府の最高頭脳であるシーザーをもってしても(少なくとも広範囲の毒ガス兵器では)ワンピ世界の住人を短時間で死に至らしめる毒ガスは作れなかった。
致死量のガスを吸引させるには一定の時間がかかる為に、身体の固定などという方法を採らざるを得なかったということですね。

つまり、錦えもんもG-5も致死量のガスはまだ体内に入っていなかったということなのでしょう。
錦えもんは身体が固められた直後にガスから離されており、その彼はピンピンしていることから、少なくとも身体を固める程度のガスではほぼ何の効果もないと言えますね。
G-5の連中も、ローが研究所を真っ二つにしたこと、更にバッファローがガスを吹き飛ばしてしまったことで致死量を体内に入れずに済んだのだと思います。

これだけ聞くとクソの役にも立たない兵器のようにも思えますが、バッファローのような能力者にガスを吹き飛ばされさえしなければ割と使えるのではないかと。
錦えもんのような比較的強者でも行動不能にできるということだけでもメリットはありますしね。

まあ、今回の公開実験を見て買おうという奇特な人間がいるかどうかは分かりませんが。
「2つの平和な国」が既に購入を決定していたと言っていましたが、まだ取引前でしょうし当然キャンセルしたんじゃないかなあ。

ローが引きずり下ろしたい四皇はカイドウでしたが、「百獣」という二つ名からしてこの人が数百人規模のゾオン軍団を造ったっぽいですね。
スマイルの製造を止め、シーザーを誘拐することが「第一段階」でしたが、果たしてこっからどうカイドウ失脚に繋げるのか。
これ以上人造ゾオンが増やせないとなるとカイドウは軍備増強を切り上げ四皇や海軍に対して動き出すかもしれませんが、ローはその動乱を狙ってるのか? 
あるいは逆に、カイドウの兵力増強を止めたうえで人造ゾオン軍団のことを喧伝して、危険性を煽り、他の勢力に袋だたきにさせ、漁夫の利を狙うとか? ううむ。

人造悪魔の実に何か仕掛けられていて、それを発動させるのにシーザーが必要だというのがたしかに一番分かりやすいですし、
海賊王を狙っているはずのドフラミンゴが敵の兵力強化に与している理由にもなりますが
「俺ならまずその部屋をブチ壊す。さらにシーザーを誘拐か……いやあ俺ならブチ殺す。なぜならシーザーは世界でただ一人「SAD」の製造法を知る男だからだ」
とドフラミンゴは言っている(つまりローにとってシーザーを生かしておくメリットは無いと思っている)のでスマイルに何か仕掛けてあるという線はなさそうです。

「なぜ敵を強化するような真似をしているのか?」という点については、ドフラミンゴのボスがカイドウであると仮定すると解決するかな。
敵よりも遥かに多い量のスマイルをカイドウに供給している為、他の大物連中に多少スマイルを渡しても問題にならない(その取引で得られる利益の方が大きい)のかもしれません。

「俺が困れば次はどうなる? その次はどうなる? その次は!? フッフッフッフ。不幸は連鎖する」という台詞もスマイルの取引先が味方同士の関係にあることを暗示しているような気がしないでもない。
仮にそうだとしても、ドフラミンゴが海賊王を目指しているのならば面従腹背ではあるのでしょうが。

5タイガージョー:2013/01/28(月) 00:20:22 ID:bN3Yxscw
○ニセコイ
人気投票における小野寺さんとキムチさんの票差555票。
ただのゾロ目、仮面ライダーと様々な考えが出来るが、この555とはかのアドルフ・ヒトラーの党員番号でもある。
そしてヒトラーといえば「ペルソナ2罰」において這い寄る混沌の端末として登場していた。大宇宙の意思は我々に
こう告げているのではないだろうか。「読者企画ですら我が掌中にある。今回は勝たせてやったのだ」と。

とまぁ戯言はおいといて、小野寺さん1位おめでとうございます。

○伊達先輩
華貌 捕獲レベル10
原材料の球体時は捕獲レベル3程度だが、調理過程でのタフガイモードになるとレベルが上昇する。
深い甘みとくちどけを持つ上質なチョコの原材料として人気がある。
しかしこの材料一番の注目点は、女性がタフガイを倒す点である。乙女の汗やら体液やらが混じった
タフガイを調理することで、乙女の成分を含有したチョコとなり、ある種のフェロモン効果を有するのである。
美少女の手作りならば効果は抜群と言えるだろう・・・・「美少女」ならばな!

○ナルト
九尾チャクラのシステム図がなんだかチューチュー講に見える不思議・・・・

○斉木
しかしあの瞬間に「ママが猫アレルギー」という改変を斉木君がした可能性も否めない・・・!

○キルコさん
伝説のハガキ職人、三峯徹先生のご自宅はきっとこんな感じだと想像。

○暗殺
D組の皆は携帯の見える角度でオナニーしていると律ちゃんにばれている危険性が・・・!
いやしかし律ちゃんに養豚場の豚を見るような目つきで見られながらするオナニーもなかなか・・・

○クロガネ
150年間の改良=150年間の辻斬り経験を檜舞台で示すというのは非常にクロガネっぽくていいと思います。

○めだか
ゼブラさんのボイス技がスタイルである可能性が浮上。

6タイガージョー:2013/01/28(月) 00:21:07 ID:bN3Yxscw
ペルソナ2罰 ×
ペルソナ2罪 ○

7秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/01/28(月) 00:26:38 ID:tx8wTe8.
>ニセコイ 
>人気投票結果発表 メイン読者の意思>大宇宙の意思
「メイン読者の意思」の脅威は、マリーを見れば明らか。1人で1500票も投じているんですよ?
この事実から類推するなら、小野寺に1人で複数投票した人間もいたと考えられます。
彼らのおかげで、大宇宙の意思を退けることができたんでしょうね。

るりちゃん、結構票取ってますね。うむ、作中唯一の賓乳キャラなので頑張って欲しいです。
13位からは、誰だか全然わかんねーなw

>本編 アーデルさんは、ロリコンだったのだろうか。同志?
千棘の母親、苛烈な人ですね(一瞬、小野寺の母親かと思ったよ。顔が似すぎてて)。
ただ、小野寺の母親と違って不快感は少ないです。
ギャングのボスの妻ともなれば、これくらいでないと務まらないでしょう。

ところで、華は冷酷な人のようですね。「千棘」という名前も、彼女がつけたのかな。
娘の名前に「棘」という単語を入れるなんて、まともな神経じゃないなと思っていましたが、
華が名付け親と仮定するなら、納得できますね。

ビーハイブの各国経済への影響力……想像するだけで冷や汗が出ます。
こんなデカい組織と全面戦争寸前までいったのかよw 命知らずな集英組である。
(まぁ、集英組の規模は不明なんですが)

>ハイキュー!
サーブ以外は足を使ってもいいらしいですね。
これで決めなきゃ、エースじゃないですよ東峰!

>クロス・マネジ 早見による、櫻井賛美の回。
素晴らしい! 今回は本作連載史上1〜2位を争う面白さでした。作者もペンが走ってましたね。
「できる人」が入るとここまで話が回るのか。ちう先輩をレギュラー化すべきですよ。

双子、九時寺、水橋、田中、沢城の長所がようやく説明されました。
水橋と田中の特長は、10話、13話で仄めかされていただけに、今回ですっきりしましたね。
沢城の「フェイントが得意」も、これまで示された彼女の性格、頭の良さを考えると納得。
残りは小松、斎賀、加藤(試合でどう活かされるかが、まだ不明)ですね。

不満というか惜しい点は、部員たちのポジション説明を「今回やった」こと。
順番がおかしい。第1試合が始まる前にやって欲しかったです。
例えば、斎賀がMFだと事前に判っていれば、
諏訪部が「あなた頼みのチームね」と発言したことも、納得しやすかったでしょう。

>クロガネ お疲れさまでした。
落陽との対決が見られないのが、残念すぎます。
雲鶴の連中よりキャラが立ってたのになぁ……。

>めだかボックス 髪が伸びためだかちゃんは、ゴンさんや幽助を彷彿とさせる
めだかの母親を登場させ、「舵樹と結婚して愛を知れた」「お前を産んで幸せだった」
と言わせたのは、ベタな展開ながらも心に響きました。

「スタイル」の力で血液を全身に巡らせる! 脳死を免れて、めだか復活と。
それはいいんです。今までの「スタイル」の描写を踏まえると、別におかしな現象ではありません。
しかし、「渾身の一撃」を弾かれて、「立ち上がるだけでやっと」のダメージしか受けてない……
ってのには首を傾げました。骨とかぐしゃぐしゃになってないんですかねぇ。

もう1つ不可解に思ったのは、梟博士です。
めだかと同じようにして生きていたなら、激しく「振動」していたはず。
その状態でイスに座り、肘掛けに肘を置いていました。振動が伝わり、音が目立ったと思うんですが……。
どうやって、音を消していたんでしょうか。

8膾炙:2013/01/28(月) 00:37:34 ID:fn7VkXpE
トリコ
「料理人を護るんだ」案の定料理>客なのだった
ナルト
 背景の空が白いんだが、サスケ達のいるところも夜でいいのか? それとも忍びの里から大きく離れてる?
ワンピ
 ルフィがうまいもの(シャンクス)を後にとっておくなんて珍しい。それともシャンクスは同盟抜きで倒したいのか?
ソーマ
 大衆向けの料理を多種多様な技術で作る。主人公の料理の特性が判明しましたね。良かったと思います。ただエロのバリエーションはもう期待しないほうがいいですね。これからも裸に剥くだけなんでしょう。
災難
 一理ある。
黒子
 「臭いですよ」今更である。青の「俺に勝てるのは俺だけだ」をはじめ赤とか紫とか緑とかも大概試合中に臭いこと言ってる。つまりキセキの条件は試合中でも臭いこと言えるってことんなんだな。
暗殺
 2P目の興味シンシンな顔や、センセイの服の中にスッポリはまっている渚君が大変エロかったです
キルコ
 床に散らばってるとは、通夜のとき誰もエロ本を片付けなかったのか。
そして、今井千代ってイマイチなのに数十冊にわたって出てるのか、結構AV嬢として息が長い娘なのか
あ、キルコさんはかわいかったです

スケット
 水着姿のカットのほとんどが正面絵なあたり、篠原先生は分かってねぇなぁと思いました。
水着は多種多様なアングルから見るからエロイんだろーに

ニセコイ
 こんだけ有能だと秘書いらないと思うんだがどうだろう。

クロスマネジ
 説明回として良回だけど手遅れだよ…KAITO先生はやることなすこと二歩遅い

ここでやちるだすってことは、剣八の挽回がやちる説はなさそーね
銀魂
 桂さんNTR好き判明か…腐女子的には土銀←桂本が増えたりするのかね
こち亀
 食品廃棄じゃなくて、監視のほうがオチにつながるのか。意外だった。
クロガネ
 お疲れ様でした。結局五月雨の秘密わかんねえのかよ。そして当然のように飛ばされる主将の試合。
なんというかべるぜをall60点漫画とするなら、これは全てにおいて25〜40点みたいな漫画でした。
敗因は、とってつけた感がミエミエだったことですね。鰤やベルゼと同じくライブ感を重視しているのでしょうが、個々の設定の練込みが甘いせいでチグハグな印象を受けてしまいます。
ルールの厳しい剣道じゃなくてチャンバラ、あるいは斬みたいなファンタジー要素のある世界観にしたほうがよかったんじゃないかと思います

9サンライトイエローシャワー:2013/01/28(月) 01:36:56 ID:.Q4zbJ4k
ニセコイ

小野寺さんが1位なのは良かったです。先生の名前なんて劇中で呼ばれてましたっけ?
普通の漫画なら秘書云々なんてのは口実に過ぎなくて娘の彼氏にちょっかい出してみた、気に入ったら娘との仲を後押しとかなんでしょうけど古味先生の適当さを考えると楽がなんとか秘書の業務こなしましたーってなるのではと不安。

ところで世界屈指の経済力の後ろ盾があれば日本の一暴力団とか相手にならなそうですね。

10ヤカル:2013/01/28(月) 01:58:38 ID:rueXhW1E
トリコ
久々登場の副料理長2人が力量見せて、かつ、
トミーロッドのデカイ虫で、パワーアップも感じられてよかったです

ナルト
「オレの眼の黒いうちは」
テメーの眼は白いだろ、と思ったら、リーが突っ込んでた。
クソ・・・悔しい・・・

ワンピ
錦えもんたちは毒を盛られたんですかね
「他人の施しは受けないが、食い物はパクるでござる!」
ってのも、「他人がくれる物は信用できなかったから」
と言うことなら納得ですね。

ナミとたしぎに、女海兵と言うのを軸に関係性が出来たのも、
今後何か発展するのかなど興味深かったです

ソーマ
裸エプロンが脱げたのはワロタ

斉木
ネコがうちに着たところで
「うわー、コイツレギュラー化するのかよ。うぜーな」
と思ったら、フェイントで笑いましたw

べるぜ
「いつもニヤニヤヘラヘラ本気を出さねぇくせに、
本当は強ぇんだって顔してやがる
オレはな・・・そういうスカした野郎が一番・・・ムカつくんだよっ!!」

まったくですわ
・・・って思ったら、やっぱり夏目TUEEEE展開か・・・

クロマネ
前のチームの事情はスルーかw
打ち切りが決定して展開巻いてるのかな、って思いましたが、
それにしては今回の内容は足踏みだしなあ・・・

ブリーチ
剣八に致命傷を与え、絶命一瞬前に回復させる、を繰り返してパワーアップさせてるんですかね?

めだか
最終回なのか、それともフェイントか

クロガネ
脇キャラたちも含め、登場人物みんなにドラマを描こうとしていたところはよかったと思います

実際描けていたか、むしろそのせいでブレブレの一助になったのでは、と
言うのはありますが、気概は買います
「その意気やよし」ということで

あと、画力も上がったと思います。

一年半も続いたのは、出来に対し続きすぎかと思いますが

単行本に40p以上も書き下ろしあるんですね。優遇されてるのかな
(それとも、その辺は作家側からある程度提案できるんですかね?

11XILE:2013/01/28(月) 02:15:45 ID:SS7atFPg
・トリコ
ザウスェ…

・ワンピ
シノクニェ…

・めだか
血管が無事なの前提ェ…

・伊達
「最後の聖戦へ」ェ…

・クロガネ
作者ェ…

12秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/01/28(月) 03:01:22 ID:tx8wTe8.
>>10 ヤカルさん
>クロガネ
>単行本に40p以上も書き下ろしあるんですね。優遇されてるのかな
>(それとも、その辺は作家側からある程度提案できるんですかね?

最終巻は2話分ほどページに余裕ができるので、それを埋めるためだと思います。
通常は広告などで埋めるそうですが、作家が希望すればおまけページを入れることが
可能らしいです(赤松健先生のツイート内容を根拠にしてます)。
(ただ、いくら描いても原稿料は出ないらしいので、池沢先生お疲れさまです……。
NEXT掲載を経てでなく、描き下ろしの形を取っているのは原稿料の関係でしょうかね)

13サンライトイエローシャワー:2013/01/28(月) 03:45:46 ID:jFTqnVws
クロガネ

相手が面で来ることが前提の奥義ってのは……。散々「面ばっかり」と言われてきたこの漫画の剣道描写ですが、実際あの世界では擊剣時代から面が打突の殆どを占めているのが公式設定でそれ故にあの奥義が生まれたりしたんでしょうか。

そしてあの技は初見殺しみたいなので試合で使ったらお終いじゃないでしょうか。競技剣術なのに暗殺剣みたいな設定にして、また競技剣術に揺り戻したらなんかよくわからない剣術になった桜一刀流……

14キャベジ:2013/01/28(月) 03:53:49 ID:nx8mgQq.
●鰤
剣八っつぁんは卯ノ花さんがポイした昔の斬魄刀とかですかね
今持ってるヤツがフェイクなのか、別に2本目持つってのがアリなのかわかりませんけども

●暗殺
生徒二人、なにげに不法入国では?
新キャラは女の子でしょうか。Xiを彷彿とさせる造形です。

●ハングリー
男キャラは全員コミュ障で不健康な印象になるという呪いでもあるんでしょうか。

●スケット
ゲスリング部×チュウさんの回が面白くならないわけがない。
久々のヒットでした。

●斉木
最後だけはあの猫を撫でてやってもいい気分になりました。

●新連載
グリム&リリエンタール好きの俺得ラインナップヒャッハー!
しかしもろにキルコ・ハングリーと食い合いになりそうな顔ぶれですね
リリエンはもう3年前かあ

15スパイク ◆grnJEx99CE:2013/01/28(月) 04:22:34 ID:a3yHLdNQ
■トリコ

ザウスさん、やっぱり普通にやられちゃってたか……
まあザウスさんを「かませ」にしてスタージュンさまの強さを示そうというのはわかるんだけど、節乃さんのライバルであるはずのこの人が(暗闇の中とはいえ)あっさり殺されちゃった事により「節乃さんの格までもが」ジュンさまより格下という事になってしまったのはとっても残念

■NARUTO

うん、僕は冒頭のシーンを見て初めて今回の闘いが「良いな」と思えるようになったね。
ただ、それだけに初期のパーティメンバーだったサクラもサスケも(敵というポジションの中ですら)この闘いでスポットライトが当たらないというのは非常に残念

■ワンピース

あー、なるほど……や、僕はワンピースの各エピソードの締めに行われる「宴」のシーンが毎回毎回好きなんだよね。
今までの積み重ねの結果としてのみんな笑顔なお祭りっていうのが、とってもとっても好きなんだよね。
でもまあ、今回は正直物語としてダレまくってた感じが強かったから「ノれないな」とは思ったんだよ。
でもね、あの最後の「おい麦わら屋、この場に留まってちゃヤバいぜオイ」→「わかった、宴だァ!!」→「(ポカーン)」のコンボを見た瞬間にそんな気分は吹き飛んじゃったね!w
……いやー、ズルいなぁ、やっぱワンピっていうのは何だかんだいっても凄いよなぁ!!!

■ソーマ

あー、やっぱり先週の「ククク、奴(えりな)は我々の中でも一番の小物……」のインパクトを越えるようなものは出てこなかったなぁ。
ま、でも(一色先輩が、「普通の茶漬け」に難色を示しかけた所には若干違和感は感じたけれど)とりあえず今回は「話を前後編に分け、いつも通りの展開を一週またぎにする」という構成にしてあったせいもあってかアレだけ気になっていたはずの「飽き」はあまり感じなかったかな?

■黒子

なるほど……うん、これは(もちろん、良い意味で)テニスとは違う方向性の特殊能力系スポーツ漫画に進化したって感じがあるね。
(物語のテンプレを若干外すような形になっても、充分ディテールを維持できている)
(……うーん、しかし海常戦をこれだけの高クオリティで描かれてしまうとコレが作り上げたハードルがあまりにも高すぎたせいでこの後の試合というのがつまらなく見えてきちゃいそうだから怖いっていうのはあるかもだねw)

■暗殺教室

うん――前回の「暗殺対決編」があんまりにもあんまりな出来だったもんで正直不安ではあったんだけど、今回は普通に物語として面白く何とか一安心という感じだね。
……ただまあ、個人的には「客観的にお話の中身を分析する事」というのを「無感情で冷めてる」という事とイコールにして欲しくないというのはあったかなw

■ニセコイ

んー、とりあえず今回はあまり文句はなかった……と言いたいとこだが、良く考えたらダメだろコレ!w
「無論ハニーと過ごすけど」じゃねぇよ、お前は小野寺さんの事考えてやれよ!w
(今回は物語としてのクオリティ自体は普通に良いものだと思えただけに、うっかりだまされかけたぞマジで!w
(大宇宙の大いなる意思に負けるなよ、小野寺さんも楽とクリスマスを過ごしたいとか思えよホント!w)

■べるぜ

まあ夏目君は「ヘラヘラしてるけど実は実力者」ってタイプにしたいんだろうなというのは初期からわかってはいたんだけれど、彼の強さの描き方というのも結構ブレブレだったから今さら「東条と同レベル」と言われてもあんまり説得力は感じないっていうのはあるんだよねぇ。
(確か、今となってはザコ同然な六騎聖の一人に関節技を喰らって冷や汗をかいたりしてたよね彼?)

■クロマネ

うーん、今回は今までに比べれば悪くなかったとは思うんだけど……何というか、ぶっちゃけ色んな事を無理に詰め込みすぎだよね。
一つ一つのパーツ自体は悪くないと思えただけに、アレもコレもと欲張りすぎて「味」がボヤけて薄っぺらくなってしまったのは個人的にはマジで残念

■ブリーチ

面白い、今回の戦いはマジで掛け値なしに面白い!
……でも惜しいんだよなぁ、ブリーチってハッタリをかますだけかまして後の全てがグダグダになる『蓋を開けた瞬間の勢いだけが物凄いコーラ』みたいな展開になる事が多いからどうしても「どうせ卯の花さんは死なないんじゃねーの、剣八さんも死なないんじゃねーの?」って思いは消えないw

■めだか

薄っぺらい、薄っぺらい、セリフも展開も何もかもが極限なまでに薄っぺらい!
……だけどまあ、最後らへんの名瀬ちゃんから平戸ロイヤルちゃんまでみんな気味悪く笑ってるシーンは何だか笑えたのでよしとするかなw

16唯野:2013/01/28(月) 05:41:27 ID:S8TyR0j2
●スケット
ゲスリング部ネタは鉄板やね……。
しかし透明化して覗くのはゲスラー精神としてはどうかね?
あとサーヤ、ミモリンの巨乳組の乳描写がなぜか自重ぎみなせいで女性陣のスタイルが
皆似たり寄ったりでメリハリが無いのが残念。

●ソーマ
脱wwいwwだww
やっぱりこの漫画はこの路線だよね

●キルコ
なんかいい話っぽくまとめたけど、死んだ嫁の若い頃に似たヌードグラビア女優の
本を買い漁るってかなりレベルの高い変態だと思うんだけど……。
あとどさまぎでキルコさんの胸触るなセクハラ警官。

●ワンピ
せっかくサンジがスープ飲めと言ってくれてるのに重い肉料理を腹に詰め込む子ども達。
昔猿めがヒドいことをしてな……

●トリコ
最近の少年漫画作品て、トーナメントをちゃんと一回戦ずつやらずに途中でぶっ壊す展開
が増えてる気がする。時代がそれほどまでにスピード展開を求めているのか。
私は修行シーンとかきらいじゃないんだけどなー。

●クロガネ
いろいろ批判されていた割に長く続いたなあという印象。
お疲れさんです。

●斉木
「猫支配者論」は割りと昔からある有名なジョークですね。
あと実際ウサギは群れで住むのはごく一部の品種だけだし、ゾウはものすごい勢いで走れるし、
動物好きな人にはより面白い回でした。

●めだか
次週最終回でもおかしくない雰囲気だが、どうだろうか。
アニメ三期を望む身としては続いてほしいやらこの辺で風呂敷畳んでほしいやら。

17どるら:2013/01/28(月) 05:49:30 ID:uPOa/PQY
4時半ぐらいにコンビニでジャンプを買ったけど
早売りの人もいるか

・トリコ
「料理人を護るんだ」は美食會が料理人を狙ってるからか
ただ客を巻き込んでも美食會は気にしなさそう

「キショイ=ブッ殺す」ってのも危険思想だよなサニーは優しさもあるけど

ブランチは電気系か。天狗というし風を使うかと思ったが

千代婆とかが一般兵っぽく出てくるのがこのバトルの規模を表すな
全世界のトップ料理人が集まってるわけだし

・NARUTO
カカシにチャクラを集中させた方がいいような
持てるチャクラに限度があるにしろ補給しつつ
神威が繋がっているカカシがキーパーソンだ

ネジはあっさり死んだように見えても丁寧に描写するな
この分だと他の同期がどんどん死んだりはしないかな

・ワンピース
ノジコさんが女海兵なことをクローズアップするのは初期を思い出す
ただ今までヒナ嬢とかでもあんまり気にしてなかったしちょっと唐突に感じた

スモーカーや超新星とか強力なライバルかと思ったが協力関係か
敵が強大すぎるのだろうけど

ローは協力し四皇を排除してからワンピースを競って狙うってことでいいけど
スモーカーはもっと敵対して欲しかった

・めだかボックス
今後ずっと死体だけど心臓を動かすという展開になるのかな
まあ心臓の移植くらい楽だろうけど
回復できないと言っても新たなもので補えばいい

言彦については彼の強大な力は世界に危機が起きた時に必要だ、とかでなく家業扱いなのがな
フラスコ計画を潰したように、この後に不知火の里をぶっ壊すとか
影武者達ではすぐやられるだろうな

18:2013/01/28(月) 07:11:58 ID:qGHirjQI
・トリコ
よくあるダメ漫画ならここでサニーとココには新顔の雑魚を当てて消化試合臭あふれるマッチングをするところですが
出てきたのは副料理長二人と、出し惜しみしない感がとても良かったです。
時代はスピードです。

・ワンピ
結局シノクニというのは鯛の塩釜焼きを大量生産するひみつ道具でしかなかったと。
いやまあモネの時といい、少年漫画にむやみに殺せ殺せ言うのもおかしいてのはわかるんですが
でもやっぱり死ぬべき時は死ぬべきじゃないんでしょうかね。

しかし一番気になるのは麦わら一味の大所帯っぷり。各キャラ3セリフずつくらいしか喋れてない。
9人+αてのはもう漫画的に扱える数の限界を突破してんじゃないだろうか。
ストーリーを進めたくても進められなくてウゴウゴしてるように見える。

>百獣のカイドウ
SMILEを買い漁ってるのはこの人なんだろうか。関係ないとは思えん。
しかしそうすると「百獣」の二つ名がついたのはつい最近てことか?
それともSADの商売はずっと昔から続いていた?
ああしかし、配下が強力ならその二つ名は海賊団の名に冠されるべきか?
本人が百獣というのはやはり別の意味があるのかな?

・キルコ
エロ本がゲシュタルト崩壊。

>男だらけの軍隊にいたからこういうのには詳しくないが
濃厚なガチムチ臭。普通逆じゃないのか?

エロ本屋敷という回ですらちっさい一コマしかピックアップされないキルコさんの乳。逆に新しい。

・暗殺
マッハで映画見に行ったり携帯に分身をDLさせたり触手をイヤホンにしたり。こういうのはすごく好き。
漫画の特殊能力者達は、ケンカの道具にするばっかりじゃなくて
もっと日常生活のDIYとかアウトドアとかに自分の能力を活用すべき。

19どるら:2013/01/28(月) 07:31:04 ID:uPOa/PQY
錦えもんは防毒スーツとかにして欲しかった
サイボーグがいるならパワードスーツとか
ローは死の「外科医」と言ってもある程度の治療はできるんだな

20:2013/01/28(月) 07:37:27 ID:byBOpD1w
ワンピース
シャンクスも倒すつもりの心意気よし!
何だかんだで実現しない気がします

ニセコイ
1人で1500票
これ発表しても良いのでしょうか
不思議なことに、この作品に出てくる強引系女子は嫌悪感が出ます
嫌いなタイプじゃないはずなのですが

クロガネ
お疲れ様でした
審判も何が起こったか判らずスルーされるのを期待していましたが
そうならずに残念です
超次元剣道路線をやって欲しかったです
敗因は作者が剣道に然程ロマンも思い入れも持ってなかったことでしょう

ソーマ
何だかあまりエロくないですね

トリコ
ゼブラは誰とマッチングされるのでしょうか
やられているスタージュンに違和感があります

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板