したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏設定スレ

1名無しさん:2008/10/01(水) 00:39:39
例えば、本来表に出ないキャラ設定とか、こっそり後付けしたい設定とか。
はたまた意味深な報告書とか…!?
そう言うのをこっそりここで書いてみたりしませんかっ …みたいな?

2ボーマンダ ◆MistyWQk..:2008/10/07(火) 19:24:07
種族:ボーマンダ
本来の性別:雄
概要:本名はミスト・サンテミリオン。これでも立派な薬剤師。
 アルデバランとは館にある最新の研究所を借り、代わりに薬を作って譲るというギブアンドテイクな関係にある。
 ともかく研究熱心、冷静ながらにのめり込むと燃えやすいタイプ。
 普段顔を出さない理由は、研究所に篭りっきりになっているからだとか。
 攻撃方法も実に分かりやすく、ただ力に遵って相手を叩き潰す。ただそれだけ
 しかしたったそれだけでも十分過ぎる火力を誇っている。が、本人は知的でないとあまりお好きでないみたい。
 実は子持ちだったりする。

 昂ぶる欲求を押さえ込むことで自我を保っているが、
 一度箍が外れると、途端に豹変したりすることがあるという。
 その際目が充血して赤く染まるのは異常な興奮を覚えているから、らしい。


擬人化時は蒼い髪に白衣を着た、元が荒々しいドラゴンだとは思えないスマートな体型の理系っぽい男性。
羽はいつでも着脱?可能で便利がいいんだとか、使わない時の見た目は本当にただの薬屋さん。
怪力を殺した反面俊敏さに秀でていて、主に薬剤を仕込んだ注射器を投擲・接近戦に用いて戦う。

3 ◆Mirr/3Dnew:2008/11/19(水) 00:06:52
現在イメージしてるお人形さんの武器案

1、ブレードランチャー
剣とグレネードランチャーが一体化した物。
ふつーに剣の背に砲身がついてるだけ。
きっと色んな属性の弾が撃てる。 剣と重火器を合わせてみたかった。

2、MA4B
個人携行が可能なSMG(サブマシンガン)。
…を、人形の腕に組み込んでみた。
秒間16発、最大装弾数80発。
しかし使用する弾が9mmパラベラム弾のため、威力は控えめ。

3、フォトンレーザー&MAS-2
DVDプレーヤー等に使われていた廃品のレンズを使い、
ただのレーザーポインターを凶悪兵器にしてみました。
長距離の物でも長時間当ててれば焼き切ります。
出力を下げて、MAS-2(狙撃銃)のレーザーサイトとしても。


…すげぇ、俺こう考えるとすげぇアホだ(←

4名無しさん:2008/11/29(土) 03:48:29
それーゆ

魔法使いを退役してから銃器をつかうようになった フォトンと呼ばれる光子のようなものを打ち出す
姉さんにもらったアイテムカードの中に普段はしまってある
種類は
レールガン×2、ストームレーザー、バーニングスプレッド、フロストガトリング、フォトンランチャー
※相手が望むのであれば飴で時間を戻して一時的にあのときにもどれるそうです

あと特殊能力かどうかわからんけど、衣服は常に太陽の香り  和みます
…だれだダニの死骸とかいったやつは

天狼
ストレスを感じると毛をむしる癖が

オリヴィア
単独行動ができるようになしました
でも触れない

センナ
体が復活しました
全身刃物です

ルーナ
δタイプがON/OFFに
ゴースト付与時は目の色と同じ全身のわっかが………


ヴァン
身体めっちゃやわらかい キモイ 空を飛ぶ 変態変人具合に磨きが
透視の深度を調節する訓練をしたときに目を酷使したために視力がわるい
そのため普段はコンタクトレンズをつけていたり



こんなところか…

5名無しさん:2008/12/01(月) 23:46:02
・天花
過去の一件で紫水晶からの呪縛から逃れることはできたが
実際その水晶によって生き返らされた身であり、心臓は水晶そのもの。
それでも幸せに、今を大切に生きている
蛇足、白虎の資質があるようだ。

・紅焔
幼い頃憧れていた力の強い兄たちがすっかり俗世に馴染んでしまったのを見て「七生の出来損ない」と称す
蒼の中に写る紅の光はかつての兄たちも通った道、それを「自分こそが継承者だ」と勘違いしてしまっている
心の強さ、本当の強さを知り、しがらみから解き放たれる日はくるのであろうか。
ちなみに空言とは1〜2歳のときによく遊んだ仲

・空言
幼いころから不思議な力を持ち、親も亡く、同年代の子たちならず、大人たちからもイヂメられていた。
そんな彼の唯一の支え、紅焔が去ってしまったことによって感情が爆発してしまう
一人になってしまった空言の前に現れたのは、その力を欲するノイであった
抵抗もできぬまま取り込まれてしまい、記憶も全部吸われてしまった。

・縁&燕
水晶の反応を追ってきてみたはいいが
緋焔、焔尾のはいざしらず、天花の水晶は心臓代わりとして機能していると知り
寿命が来るまで待とうというのんびりした考えでこの地に留まった。
この人たちは普通の人の50倍ほどのゆっくりした年のとりかたをするようで。



…それはまた別のお話………。

6名無しさん:2008/12/04(木) 18:40:14
ケイオス
 「ケイオス」とは自分自身につけた字、本名は無い。
 大昔の戦争で死んだ者達の無念・悲しみ・憎しみといった負の思念が、
 とある死んだグラエナの身体に集まりそれが命、魂となって蘇った。
 以来普通の手段では完全には死ねず、時を重ねる事で再び負の念を溜め込んで復活する。
 本当に死ねるのは自分の命である負の思念が完全に浄化されたその時のみ。
 自分の命を燃やす事のできる刀と出会い、定期的に負の念を発散することで現状を維持していられるらしく、
 心を覗こうとすれば、目を背けたくなる程の強烈な負の念がケイオスの中に見られるはず。
 
 ある事を切欠に、相手の望むだろう姿を自分の性格として投影する事が出来るようになる。
 へたれとか、奥手とか、バカとか、色々な噂は絶えないようだが、
 本来のケイオスはケイオス自身でも分からない、混沌とした何かであって、
 今の姿はそれが望まれていると無意識に思ったケイオスが、自分の性格にある程度投影した姿に過ぎない。
 故に、自分に向けられた強い感情に惹かれやすい性質を持っている。
 そしてどこからどこまでが自分の本心なのかも、彼自身理解していない。

 自分の周りに広げた空間内で、自分の望むものを零に収束させる程度の力を持つ。
 しかし対物的なものではなく、あくまで自分を例外とした抽象的なものしか通用しない。
 そして零に収束する、とは元々の状態に戻すとか、あるべき姿に戻すといった事であり、
 例を挙げれば、種を超えた特殊能力を零に収束…つまりは使えなくしたり、
 高くなったり低くなったりした能力変化を零に収束…元の状態に戻したり、
 放たれたエネルギーを零に収束…攻撃そのものを消滅させたり、多種多様。
 しかし空間の外に出てしまえば元に戻るため、全身の力を零に収束させられる前に出ることができる。
 今の時点ではその性格が幸いしたか、使い方をすっかり忘れてしまっているようだ。

7名無しさん:2008/12/08(月) 13:41:38
ユピテル
 普段は冷静沈着論理一色感情皆無奇妙奇天烈な性格柄、
 それは全て自分の能力である「脳内で行う操作を全て論理的に処理する事」が起因しており、
 まるで感情が抜け落ちたような発言や挙動はそれによるものとされる。
 考えた事全てを瞬間的に処理し、あらゆる状況に置いて自分が一番有利になるように行動する事を根源に置いてるらしく、
 得てしてあまり他人のことを省みない、他人を虐げる傾向にあるのは自分を相手より有利な立場に置きたがるためらしい。
 だが、この能力を使わない時は至って普通に笑うこともできるという。

 擬人化時は身長180オーバーの細身の男性。サンダースなだけに髪の毛はツンツンしてる。
 絶縁体で作られた大柄なコートを羽織っていて、余分な電気を外に流すことの無いようにしている。
 主な武装は銃弾や小さな火薬だけ、某大佐のようにそれらを電気の力で発射・爆破させる事で攻撃する。
 他にもその豊富な知識を使って様々な電気を使った攻撃を仕掛けてくる。

8名無しさん:2009/03/24(火) 21:18:50
Vガンの主人公
実はあの赤い人の孫

団長
実は神

森の妖精
実は死神

狸型ロボット
実は主人公が作った

角の生えた少年
実は16体を壊した子孫

代表
実は日本憎し

白いお父さん
実は社長の企んだCM

きあいだめ
実はなにがよくなるのかわからない

スピードスター
実は避けれる

ライデン
実は主人公機28体分の費用

沙耶
実は見えているものが逆

酒居眠り
実はG7から最高の評価をされていた

夕刊
実は死んでいない

薔薇
実は歴史はこちらの方が長い

紫の鏡
実は二十歳までに忘れないと死ぬ

増殖するマスコットキャラ
実は機雷化

パントマイム
実は無い

9名無しさん:2009/07/28(火) 01:41:50
種族:レントラー
本来の性別:雄
概要:本名はラズワルド・テスラ。「L.Tesla」と刻まれたタグを首から下げている。
 誰か何らかの方法でいぢめるのが大好きときた見てくれ良い大人な黒らいおん。
 タナトスと同じ蛇の目を持つが、能力発動時にのみそれを見る事が出来る。
 どうも遥か昔に生きていたらしい…。

10名無しさん:2009/07/31(金) 01:53:46
ふつーにフラグを建てようと真っ向勝負を挑まれても確実に擦り潰す様な外道キャラ
それがこいつのコンセプトだったりする
いつもの様にアプローチしても恐らくフラグは建たないので念のため…


ロキ・テスラ

無理に押せば(こちらが)引く性格なので焦らずじっくりと打ち解ける方が実は近道なのかも
飽きっぽかったり変に反抗期だったり消極的なところもあるから扱いも難しい
更には持ちキャラの中では珍しく貞操観念が根強くあるためか、
一線を越える事はおろか簡単に身体を許したりはしないと考えている
えっちなのはきらいです! …という発想を変えさせるには回り道するしかなさそう
同じ年代のレグナは淫乱の資質を備えているというのに…やはり血筋というものは恐ろしい

段階を踏んで仲良くなっていくしか、今のところは方法がないです
しかし経験がないという事は……


アレだ、跳びかかろうとしても逃げられる
だったら極限まで近付かせてから押し倒せば逃げられないんじゃね? みたいな
えろげみたいな子だけど、そこは気にしない どう育つかは貴方の調教次第です

11名無しさん:2009/08/21(金) 23:44:08
ルニルは内臓が痛んじゃってるけど、ミキサー使用してサイが自分の臓器ととりかえっこしました(できるかどうかはわかんないけどきっとできる…よね)。
代わりにサイの内臓がかなりアレなことになっていますが、よるむんの力を借りて保っています。

ラケルスは悪いヒト。アリーヴはちょこっと仲間。
ネメシスは助手みたいなものだったけど耐えれずに逃げちゃった。
ひっそり暮らしていたけど盗賊団に襲われて子供が出来ちゃった。
死ぬほど特訓してそいつらは壊滅させて、そのあとは救助隊兼探検隊です。
隊とはいってもいつもひとりだけど。

くーふぁは死にたくても死ねないコ。 …と言うほどでもないかもしれないけど、かなり不死身。
もう千近くは生きているすごいババア。
地図を作るのは少しでも生きている意味をさがすため。
自分の足で… というところがミソらしい?

ミズナラはいじめられっこ。

アムルは住んでたところの人たち全員に殺されそうになったけど全員殺して逃げ出したところにサイがきて紆余曲折あって今みたいに普通になりました。

クリスは色々すげーありました。
ここではあまり意味がないかもだけど、じ・つ・は!成長がすさまじく遅いのです。
だからあまりいろんなひとと仲良くなるのはつらいことだったけど、ここに来て変わってきたみたいです。

ソフィアは無理やり作られたハーフ。
体調が崩れたときのみレントラーに戻るはずが最近はちょっとヘン。
強引なハーフとしての体が異常を来たしている…のかもしれないです。

12名無しさん:2009/08/22(土) 02:12:37
・コンはもともと黒髪黒眼、朱雀が完全に剥がれると元に戻る
・焔尾緋焔紅焔はからあげがすき、見境ない、海にでもとびこんで取りにいっちゃう
・紅焔の右目を傷つけたのはヴェリ、そのせいでひっちゃんがブチ切れて
 険悪になっちゃったりいろいろしたけどいまは仲直り
・ヴォルトは生のタマネギがダメ、泣きまくる あと暗算が得意
 今は蓬莱の薬のせいで少しでも傷つくと"リザレクション"がオート発動します そして年もとりません
・天花は超猫舌、40度までのものしか飲み食いできない
・くーちゃんは七生分家の末裔、分家では受け継ぐ可能性の低い蒼の眼を継承している
・ヴェリさんのロリコンは生まれつきではないらしい…?
・紅葉は脳にインプラントされた発信機によって天花と意思疎通ができる
・シアは昔は物静かな子 寂しさを紛らわすためにとっても明るく繕ってる
・セレーナのシンクロは結構強烈、痛みや快楽までシンクロしちゃう
・ラルゲットは昔の記憶が無くなりつつあってだんだんとふつうの子に
・陽光はとっても健康になりつつあります。
・裂光は幼少時の寂しさのせいで心に闇が巣くっている
・燕、縁は最後の水晶を取り戻すとあるべき場所に還らなければならない
 ちなみに最後の水晶は天花の心臓の役割をしているようです
・焔円縁燕は大昔に流行り病を治した一行らしいが…?
・今夏出番のなかったシアとコバルトはこの夏サーフィン三昧だったとかなんとか
 その様子を見ながらルインと紅葉は砂のお城を作っていたのでした
・ひっちゃんは自分の知りうる戦闘技術を、人を傷つけるためでなく、守る為に使って貰おうと
 いろんな人に教えてゆこうと思っているようです
・えんびは、世界中の迫害されてるハーフたちが、安心して住めるここら一帯のことを世界中に流そうと、
ハーフの働くケーキ屋さんを作って宣伝活動に奮闘中。  でもちょっと趣味に走りがち

てけとーにメモ帳にまとめておいたもの+αを箇条書き…

13名無しさん:2009/08/22(土) 20:14:20
いくつかの、すごくどうでも良いお話。

ミラーは語りたがらないけれど、ミラーは3人姉弟。
ミル、エルムと、更にその二人の姉であるもう一人。
その名前は未だに明かされておらず、
ミラーによると生きては居まいと言われているが……


イーブイ種な彼女たち。
アンバーはアダンテを探してて、シノはアンバーを探してて。
彼女たちに共通して、その中でも仲間はずれなのは誰?


ミラーとジュン。
同じハーフでも、二人で全く物が違う。
彼らの違うところとは…

14名無しさん:2009/11/12(木) 00:24:53
人の世になりし後、
世の中にはびこる混沌の渦に巻き込まれた彼は、
迷いの世界で幾度となく転生をくり返す。
ケイオスとは空いた場所の意、転じて混沌ともある

とある大きな戦火の中、アデルはその妻との間に子を設けた
その後、親友であったラズワルドとの間に深い亀裂が生まれ、お互いに家族を残して共倒れ
それを見た妻は悲観し、寄り添う様にして後を追う
綺麗なまま死したアデルの身体は、魂が抜けた空の器
多くの魂が辺りを彷徨う、混沌とした空間で横たわる

15名無しさん:2009/11/12(木) 00:38:59
アデルの残しし二匹の狐、ヴェールとニュクス
お互いに対称的な性格だが、根ではお互いを認め合う仲の良い兄妹
成長した兄はリンゴの木の下で、幼馴染との甘酸っぱい恋の味を知る
妹は遅れて自分の根に巣くう兄と同じ感情にに気づき、気を引こうと雄になり始めた
だが、同時に敵わないのも分かっていた
彼は仲睦まじい彼らを見ていた

ある日、ヴェールは恋人を己の手に掛けてしまう
そこにどんな理由があろうとも、兄は手に掛けてしまった責任を全て自分で被った
それが、病弱だった彼女の望みであろうとも
ニュクスは憤怒で我を失った
理由すら言おうとしない、全て自分の責任にする兄に

二匹は、死ねなくなっているのを承知で殺し合った
深い痛みが深い亀裂を生み、兄妹は引き裂かれた

16名無しさん:2009/11/12(木) 00:53:14
遠い遠いその子孫、カインとアベル

仲が良いとはお世辞にも言えない、が
根ではどこか通じ合う、お互いの短所を補い合う仲間だった

彼は突如、倫理を失い狂ったように様々なモノを作り出した
クローン技術も、生物に生物を植え付ける技術も、その時に全て
アベルは後に自分の作り出した技術に恐怖を覚えるようになる
アブソルだった自分の身体を人間に作り替え、その矛先を仲間たちに向けようとする事に
だが、動きだした歯車は止まらなかった

カインは人へと作り替えられた
自分の一生をまるまる塗り替えた弟に、深い深い怒りを覚えながら幽閉され
彼と共に戦いを試みた仲間も、ある者は息絶え、ある者は捉えられ、脳を改造する実験体にされた
類稀な身体能力を持つカインは様々な実験に掛けられ、精神を破壊されてしまう
その砕け散った心の一つ一つに、アベル含む人間に対する深い深い怒りを残して
彼はその後、アベルを除いた人間を一人残らず殺戮しつくす事になる

弟の狂気に、根深く繋がっていた兄弟は引き裂かれた
正気を取り戻した今も尚、彼らの間の亀裂は埋まり切らない

17名無しさん:2009/11/12(木) 00:59:13
混沌とした繰り返す歴史、惨劇は輪廻する
原初の歯車から外してしまわない限り、次の輪廻も起こる
あの家系の輪廻を断ち切らない限り、ケイオスは死しても再び生まれ落ちる
その存在こそが、彼らの罪である

18名無しさん:2009/11/12(木) 01:23:21
ロキはラズワルドの弟

ウイユヴェールとは"緑の瞳"の意、つまり…

アデルはラズワルドの瞳に睨まれて死んだ
たなぽんの瞳はラズワルドと同じ瞳
アデルの記憶を断片的に受け継いだけーおすは、たなぽんを見て…

アンジェロとユノとゆぴりんとカインはお互いにつるみ合うお友達だった

けーおすはアルデバラン一族の罪の象徴
彼を消そうと、輪廻は起こり続ける限り再び蘇る 輪廻を断ち切れば、彼は消える
アデル・アデルの妻・ラズワルドの魂を取り込んでいるため、三体の特徴が出てる
全てを受け入れようとする器とその口調・時折見せる妖艶な大人っぽい印象・攻める女性に弱い所
擬人化で男なのに女っぽいのは、アデルの妻の影響


とりあえずまとめ…

19名無しさん:2010/01/11(月) 11:38:01
或る女科学者の手記

12/22 Sun.
どうやら彼らがわざわざカントーから盗んできた設計図は当たりだったらしい。
これで計画の方も大きく進むとキオニス所長が喜んでいた。

そういえば、所長が助けたがっていたあの少女はどうしたのだろうか。
あの黒曜石の様な瞳をしたあの少女…
彼女を助けるために研究を進めている… と言っていた筈だ。
娘はいない、って言ってたはずだけど…

…まぁ、それがこの研究とどうかかわりがあるのかは分からないけど。
あの機械が完成すれば、とりあえずはなんとかなるんじゃないかしら。

…今考えると、とんでもない研究だと思う。
ヒトと、ポケモンのハーフを人工的に作り出す…
実は私はそんなに乗り気ではないのだけれど…

…ああ。 そうだ、そういえばそろそろあの子の誕生日だ。
普段はつらい実験ばっかりだろうから、
たまには子供らしい事でもさせてあげよう…

いつか、ほかの二人とも一緒に暮らせる日を夢見ながら、
今日を終えるとしよう…


Millia.A.....

20名無しさん:2012/04/25(水) 23:18:45
かーんかーんかーんかーん。

どこかとおくで、音が聞こえた。
これはあの目玉がちかちかする、黄色いアイツの音だ。
この音がすると、ずっと遠くからすごい速さで、あの大きな物が走っていくんだ。
でんしゃ、って言ったっけ。 おかあさんはたしか、そう言っていた。

でも僕は、アイツが嫌いだ。
いつからだろう。覚えていない。
どうしてだろう。思い出せない。

かーんかーんかーんかーん。

だんだん音が小さくなっていく。
でも、二つ目玉のアイツは、
いつも同じ音しか出さないはずなのに。
いつもあの場所でしか、鳴かないはずなのに。

どうして音は遠ざかっていくんだろう。
僕の体は動かない。

かーんかーんかーん、



―ああ、わかった。

僕は、あの電車に、

21名無しさん:2012/06/12(火) 23:23:24
スキル表[1]

[呪術:A]
キリエの用いる呪法。まじないと、呪詛に対する対抗術に特化している。
[淫乱]
魅了にかかりやすい。また、異性に誑かされやすい。
[サイコメトリング?:A]
触れたものに関する過去が見える。 ただしキリエは指輪が無いと制御不可。
[催眠術:C]
呪術と自身の魅力を用いた簡易的なもの。効果もそれなり。
[変化:B]
自身の見た目を変化させる。 キリエはあまり得意ではないようだ。
[柔和]
子供などに好かれやすい。
[綺麗好き]
身奇麗にしているかどうか。魅了や柔和の判定に関わる。

[催眠術:A]
ユリウスの目による催眠術。 かなり効果は強いが、同性にはかかりにくい。
[女好き]
可愛い女性に弱くなる。 ひどくなると[浮気性]になる。
[魅了]
ユリウスの目による魅了。 見つめ合った相手をメロメロにする。
[二重人格:?]
人格が複数ある…と思われる。詳細は不明。
[頭痛持ち]
慢性的な頭痛を持っている。彼の場合天気が悪いと頭が痛み、調子が悪くなる。

[博識(人体):B]
人体に関するある程度の知識を持つ。ツボの位置とか。
[カナヅチ]
泳げない。 彼女の場合、身長の半分の水でもパニックを起こし溺れそうになるほど。
[反射神経:A]
集中する事で、たいていの物の動きに対応できる。 パッシブな能力ではない。
[車両嫌い]
自動で動く乗り物に近寄れないし、乗る事が出来ない。
[薬剤耐性]
薬品が効きにくくなる。

[食いしん坊]
お腹が空きやすくなる。
[悪食]
何でも食べる。食べる物に困らないという意味ではプラスなスキル。
[幻影:A]
他人を化かす事が出来る。 変化と違い、そう見せているだけで触れられたりすると解ける。
[無警戒]
警戒しない。人懐っこい。
[冒険者]
未開の地を探索し、開拓する能力。 彼女の遺跡荒らしのスキル。

22名無しさん:2012/06/18(月) 21:24:06
スキル表[2]

[寂しがり]
一人でいることを恐れる傾向がある。なお、甘えん坊である場合が多い。
[敏感]
ティルの場合体が敏感。体を触られることで過剰に反応する。
[危機回避:Am]
危険なものを避ける能力。 彼女は些かそれに欠けている。
[念力?:D]
見えない力を操る力。Dならば形のないものの形を変える程度。
[機械操作:B]
見たことのない機械でもある程度操作できる。
[鑑定(食物):C]
食品の選別が上手い。 Cなら食べられるか食べられないかの判断はつく。

[冒険者]
未開の地を探索する能力。錬金術の素材集めなどに。
[超能力]
目に見えない力で、さまざまな現象を引き起こすことができる。
[錬金の心得]
錬金術をある程度極めた場合得られるスキル。
[鍛冶の心得]
鍛冶をある程度極めた場合得られるスキル。
[鑑定:A]
物品の鑑定を行う。大体の物を判別することができる。
[商売術:B]
商売上手さを表すスキル。 Bならば何とか取引できる程度。

[魅了]
自慢の体を使った魅了。 メロメロボディに近いが、少し劣る。
[淫乱]
魅了にかかりやすく異性に誑かされやすい。
[読心術:A]
耳の触覚を用いて心を読む。 ある程度なら距離があっても読める。
[適応力]
劣悪な環境でも生活できるようになる。
[反射神経:B]
ある程度の速度で飛んでくるものに反応できるなどの能力。

[格闘術:A]
体を使った戦いに長けている。 ただし武器を使った戦いに弱い。
[超能力:Bm]
超能力を使えるかどうか適正。彼女の場合適正はあまりない。
[料理上手]
料理にほとんど失敗しない。初めての料理でもたいていおいしく作ることができる。
[打たれ強い]
外から受けるダメージに強い。傷の治りが早いわけではない。
[狙われオーラ]
何かの対象にされやすい。 兄から伝染された。

[鑑定(銃器):A]
始めて見た銃器でも大体どんなものか分かる。
[銃の心得:Ex]
銃器の扱いに関する最高の知識を持つ。 ただし彼女の場合近〜中距離の銃器に限る。
[食わず嫌い]
食べ物の好き嫌いが激しい。

23名無しさん:2012/09/16(日) 05:39:41
或は機械に繋がれた黒耳の少女。
二人分の死をつなぎ合わせて、その生命は蒸し返される。

或は無垢な瞳の老研究者。
いつか見た不老不死をこの手に掴もうともがき続ける。

或は四百年余を渡る金髪の乙女。
幾度の別れを越えて、その生きる意味を探し求める。

或は疲れきった目の非凡な医師。
道を踏み外すことさえなければ、その手の重みにつぶされることもなく。

或は記憶を無くした音楽家の霊。
病に蝕まれ続けた終の刻に、その命は切り刻まれた。



或は、饐えた香りの液体に漬けられた黒耳の少女。
同じ因子を持つ私たちは、いずれ互いに崩れ行く。

24名無しさん:2013/12/15(日) 04:34:35
―例えるなら、黄色い深海だ。
視界は、ちかちかと眩く揺れる。
時折走査線のように光が横切って、すごく綺麗。

ここはパイプの中。
水で満たされてるかのように自由に泳ぎまわれるけど、
呼吸もできるし、何より重力がないみたい。
…いや、少し、嘘だ。 息を止めても、苦しくない。
ここでは、呼吸を必要としない。

はじめは、強い力で流されるように。
でも今は、流れは止まってしまっている。
はじめは、ここから出たかったのだけど。
でも今は、どちらから来たかも、覚えていない。

ずっと一本道なパイプの中を泳ぎ続け、その出口を探してきた。
確かこちらに流されていたはずだ、という確信も、体感で3日もすると不安になる。
…ここではなかなか時間がわからない。
私はその体ひとつだけ。 時間のわかるものなんて持っていない。

時間を見ることができるといえば、
パイプの中にある窓のようなものから外を覗いたときくらいで。
もしかすると、その先に誰かがいるんじゃないかと思って。
愛しい人が、助けに来てくれるんじゃないかと、思って。

疲れることはないが、気持ちの動きだけは現実と変わらない。
時間がわからないと、不安だ。
次の窓から時計が見えるとは限らない。
…不安なままじゃ、体は動かない。

だから時計の見える窓を見つけたときは、
12時を迎えるまでそこで休憩を取ることにしていた。

…ここでは、ずっとおなかがすくこともない。
のどが渇いて死にそうになることもないし、
そもそも寂しくたって涙すら流せない。
長い長い時間だけを幾度も、幾度も浪費していって。

気の遠くなるような、数えられないだけの12時を迎えた頃、
私は初めて「出口」らしいものがついた、窓をみつけた。

しかも、そこには
たった一人、だけどもこの長い、永い海の中でやっと見つけた、一人の人影。

私は急いでその出口に飛び込む。
…何も起こらない。
この出口は、こちらからでは開かないらしい。

声を張り上げようとするけれど、
走査線のような光が奔って、
視界がちかちかと眩く揺れるだけだった。
私と彼は、そこで窓越しに向かい合う。

やがて、向こうからこちらを覗き込む彼が、外で何かを操作するのが見えた。
…止まった世界が、再び動き出す。
私は、窓を覗き込んだまま。

ああ。あなたが、助けてくれたん、ですね。 あなたを、ずっと、待っていました――

…私の体が溶けて、出口に吸いだされていく。 …そんな気がした。
ゆらゆらと遠ざかっていく、明るく黄色い世界。
そうして私の電子紀行は、現実と入れ替わるようにして…

25 ◆RINAzwdJKI:2014/05/23(金) 10:37:05
永久にも思える遊覧飛行。
少女は窓越しに、すでに見飽きたソラを眺めながら。

「この空の果てはどこにあるのだろう?」、そう言って。
昔見上げた空に、彼女はいて。
昔見上げた空を、今は見下ろしている。

高度36000kmの空を、少女は漂う。
こんな高さまで来ると、もう周りにはなにもない。

何にもない。 何にもない。

遠くに見える星と星を繋ぎ合わせて遊ぶのにも、もう飽きた。
変わった星に名前をつけて遊ぶのにも、もう飽きてしまった。

…自由に飛べたら、よかったのだけど。
あいにくこの箱は漂うだけで、自由に飛んだりすることはできなくて。

見下ろした青い惑星は今日に限って雲ひとつなく。
あの地上から空を見上げたら、あの日と同じ青空なんだろうか、そんな風に思ったりして。


遊覧飛行にも飽きて、窓すら見なくなったある日、突然、乗っていた箱が大きく揺れ、窓の外の景色が大きく傾いた。
びっくりして窓から周りを見てみたけど、見えなかった。きっとなにか大きなものがかすっていったのだろう。
よくあることだ。 こんなの、いままで、何度だって。

でも、急速に、あの星々が、遠のいていく。 名前をつけた星たちが、名前をつけた星座たちが去っていく。
今までになかった星たちの動き。 それは、彼女が惑星に吸い寄せられていることを…
待ってリィナ、ジュリアス、ユーノ、行かないで…!

真っ赤に燃え上がりながら落ちていく少女の棺桶。
悲鳴のような叫びは誰にも届かない。

ただ、地上からは。
白く輝きながら落ちてくる、銀の矢のような流星が、空を照らしたのが見えた…

26名無しさん:2014/09/16(火) 23:23:15
ミルの母親であり、研究員であったミリアを殺害したのも。
実験でもう必要のなくなったセフィラを施設から逃がしたのも。
ある機械を完成させたガレットを、電脳とエラーの海に幽閉したのも。
人口的な不死としてはほぼ完成と言っていいリィナを、宇宙に置くことで管理したのも。

すべてはある男の手によって行われたことだ。
彼の行動は、すべて野望の元に。

…男の名前は、アレスと言った。

27 ◆VAUgHNs/nc:2015/10/10(土) 14:21:06
―例えば多くの人間が亡くなるような事件に巻き込まれ、深手を負いながら生存した者が、
その犯人に大して異常な殺意を持つことがある。
「ヴィクティム・シンドローム」とでも呼んでおこうか。
ヒロイック・シンドロームにも近いものではあるが、そんなかわいい物じゃあない。

本人はそれを「正義」と信じてやまないから、
外部の干渉がなければそのために取る行動が間違っていると思うことはない。
「私は被害者で、復讐することは間違いなく正しい行為である」、という認識を持ったまま、
もちろん復讐のためにこつこつと犯人に近づくことだってする。

きっかけの殺意は日に日に大きくなって、そしていつか…。

―ああ、非常に厄介な症状だよ。 だって治しようがない。
こう言ってはナンだが、「バカに付ける薬はない」んだよ。
この症状が出たものに共通することは「正義=殺害」だ、殺そうと思った時点で、
…誰も救われることはなくなる。



症状から言って、「彼女」は間違いなくこれを発症している。
彼女が何に巻き込まれたかまでは分からない、が…。
確か、自分に近い知り合いや、自分が大事にしていた物なんかが被害者にされた時も、
発症するケースがあった筈だ…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板