したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

991ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 13:57:45 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第328話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part3

ルポは同点に追いつくことに成功した私山陽の試合がある岡山の笠岡のどんぐり球場
菜摘「私山陽。反則打球に助けられてからマジスキのない攻撃が繰り広げられているわね」
美村「私山陽は今や野球部も甲子園初出場レベルだからよ。ねっ、あやか」
あやか「はい、寮長のいう通り、私山陽は甲子園初出場レベルの野球部です!!」
カメ大王「でもオイラが現役学生の時は、何が甲子園だと思っていたけど、もう甲子園は夢じゃなくて、初出場を狙い続けるところになってるね」
で、試合は2回の裏の私山陽の攻撃は未だに続いており、6番バッターが何らかのカタチでワンアウト二塁にランナーを進める
カメ大王「さらにランナーを進めろ 私山陽のバッター」
私山陽の7番バッターはレフト前ヒットで、二塁ランナーにはサードストップを求めて、ワンアウト一、三塁になった
カメ大王「ランナーを還せ 私山陽のバッター」
ここで私山陽の8番バッターはスクイズを決める
するとバックホームされるが三塁ランナーは
球審「セーフ」
ことごとく逆転のスクイズが大成功となった
でもって、尚もワンアウト一、二塁
菜摘「私山陽。いちOBの敏弘(トシヒロ、カメ大王)が生で見始めてから、スクイズの成功率が抜群に良いわね」
カメ大王「うん。私山陽がスクイズを失敗したのは、オイラが現地で見た限り、夏の岡山東泉戦ぐらいだからね」
あやか「先生(カメ大王)が私山陽のいちOBとして初めて現地観戦した光城館戦では、スクイズが全部決まりましたからね」
美村「でも亀ちゃん(カメ大王)が私山陽の高校野球を現地観戦していて、福の神でいられるのは、いつまでかしら?」
という対話を余所に私山陽の9番バッターが内野ゴロを放つとエラーが絡んで、ワンアウト満塁になった
ここでカメ大王は倉敷工のOBである私山陽の岡田先生に字数制限的なことがあってメールした
しかし私山陽は1番バッターの時に、三塁ランナーが飛び出してしまう
この後、私山陽の三塁ランナーはサードキャンバスでタッチアウトを食らった
カメ大王「ああー(私山陽の三塁ランナーは)もったいない」
あやか「それも昨秋の光城館と同じように、もったいないアウトの奪われ方を犯しましたね」
美村「ランナーのミスは、1番相手に流れを持って行かれたりするからいかに軌道修正出来るかだわ」
しかも私山陽の1番バッターは二遊間の内野ゴロで、一塁ランナーはフォースアウト
結局、私山陽は逆転するも、リードを奪い返した点数は1点に終わってしまった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板