したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

979ふたりは名無しさん:2017/05/02(火) 22:44:49 ID:VCXLziBg0
ギャンブラーズプリキュア 第316話
☆カメ大王が丸亀市民球場に向かって旅立ち編☆ Part2

この話の本編を前に訂正します
ギャンブラーズプリキュアの第312話=>>975については、あやかも菜摘も美村も全員が東堂学園の制服姿で…と地の文を綴りましたが、スクールスカートも履いている制服姿なのは、菜摘だけで、本当はキャッチャー役の美村はむろん、あやかもスカートを履いてるとピッチングが難しくなるので、本当はベルトも着けている長ズボンがボトムスである東堂学園や獅子堂学園の野球部のユニホーム姿で、レクリエーションベースボールを楽しんでいたと言いたかったのです!!
それとあやかが投球術に入ると、右打席に立ち続けている菜摘の低めのアウトコースのコーナーに落ちるスライダーで仕留めようとしたのが、あやか自身も完敗を公認するセンター前ヒットにつながりました!!
ここから丸亀市民球場にて、カメ大王が初観戦編に向けての本編に入ります
カメ大王は自分のお父様の方のおじい様のひいおじい様の家系のつながりで生まれながらの岡山県民だが、丸亀市内の国道11号線沿いの亀山うどんの旦那様は、もともとはご先祖様が三重県亀山地区の亀山家の人だったが、各自が全国のいろいろな都道府県に移住になった関係で、香川県内に移住を完了させた家系のつながりで、亀山うどんの旦那様は、生まれながらの香川県民である亀山家の男性の店主として現在に至るというワケだ
他にもいろいろと自分達が注文したうどんが完成したりする前から対話が弾むほど馬が合う仲だった
で、自分達が注文したうどんが到着すると、食べ始めるカメ大王とギャンブラーズのレギュラープリキュアメンバーズ
カメ大王には、麺か具のどっちかがちょっと美味いと感じるも、汁を飲むと、岡山県倉敷市水島地区の連島(ツラじま)のさぬきうどん専門店の天ぷらうどんの鶴バージョンと同じように、油っこく感じた
これが油っこいのはどうも残念なカメ大王には、どうにもこの部分が残念な話だった
その反面、油っこいのが好きな人には、1番注文して欲しいうどんだともいえる
ちなみに美村はあっさりとしていそうで、なおかつ野菜やきつねうどんを完成させるために盛る油揚げと同じように身体に良くなるものを盛ったうどんを注文していて、自分は大正解だと感じた
一方で菜摘は今のお気持ちで1番食べたいうどんを注文して、香川県内のうどん屋にあるさぬきうどんらしいコシが麺にはあったことだけグーサインを出した
あやかはこの日の朝は、きつねうどんの気分で、きつねのおばけうどんを注文して、少しだけ旨味を感じたワケだが、(亀山 敏弘・カメヤマ トシヒロ=カメ大王)先生には、名前的な意味でしっくり来るし、自分もこのうどん屋に連れて来てもらってちょっと満足した
で、この後、カメ大王達は何らかの形で会計を済ませる
それからカメ大王は、いくら麺類を伝統的に好まない家系に生まれ育った娘である自分のお母様でも、香川県内に来るとご当地うどん屋で、ご当地うどんを生理的に食べたくなるようなお母さんもお父さんも連れて来て下さいと亀山うどんの奥さんはカメ大王に言い残した
また亀山うどんの奥さんは、ようけ(多く)の人で行くなら、電車より車で行った方が安く上がるとも話していたが、これはごもっともな話だ
それからのこと、カメ大王は丸亀市民球場の周辺に関する土地勘があるがために、一旦店の外に出てからあやかには、せつなのトランシーバーに発信させる
そしてあやか達は、カメ大王を1人残して、本場の丸亀市民球場に瞬間移動させてもらった
でもってカメ大王は香川県丸亀市の亀山うどんからどのみち一度は下見したことがある場所に向けて出発
何分か経つとその場所には無事到着した
しかしこの場所は、案内板をどう見ても、野球場という感じのグラウンドではない
というワケでカメ大王はあやかのスマホに自分のケータイで発信する
するとカメ大王はこの話では初めて、どの道一度は下見した場所が丸亀市民球場ではなかったことを初めて知ったのだ
というのも丸亀市民球場は、丸亀市民体育館のバス停から亀山うどんの方面とは真逆の方を目指してからあることをあやかとの電話で知った
それで一旦、カメ大王とあやかの電話は終わった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板