したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

986ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 11:45:20 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第323話
☆カメ大王があやかと共に岡山県笠岡市のどんぐり球場に向けて旅立ち編☆

ルポは朝のカメ大王の自宅
カメ大王はキラキラプリキュアアラモードは見る
朝食も済ませて外に出る
するとスカートなどの私服姿のあやかが出迎えてくれて
あやか「おはようございます先生(カメ大王)」
カメ大王「おはようあやか。じゃっ、今日は笠岡(岡山)のどんぐり球場に行くよ」
あやか「わかりました」
で、カメ大王は運転席へ、あやかは助手席に乗って、どんぐり球場へ
無事到着すると、適当なところに駐車する
それからカメ大王達は菜摘や美村と合流する
そしてどんぐり球場のスタンドへ
シートノックの前にカメ大王達は笠岡工の保護者会の方からコーヒーなどの差し入れがあるなどいろいろとあって、カメ大王は笠岡工VS倉敷商を録画するためにやって来た、私山陽の制服姿の女子学生であるマネージャーを見つけると
カメ大王「私、貴女の先輩です」
私山陽の現役の女子マネ「こんにちわ」
カメ大王「こんにちわ」
そう私山陽の制服の基本コーデは、カメ大王が現役学生の時から男子も女子も全然変わっていないからすぐにわかってしまう
それからもいろいろとあって、まずは後攻の笠岡工からシートノックが始まる
それが終わると今度は倉敷商のシートノック
で、グラウンド整備
その後は、両チームの選手達が整列する
だが両チームの選手達同士で一礼した後、審判団にも一礼する選手は見受けられなかった
菜摘「倉敷商。以前まではカッコ良かったのに…」
カメ大王「ホンマや。倉敷商から審判団にも一礼するカッコ良い選手が消えたのはマジ淋しいで!!」
そんな中でも笠岡工は試合開始に先立って投球練習
その後、倉敷商の1番・木村が打席に立つ
もっともカメ大王は倉敷商の1番バッターの名前について、翌日の地元の新聞を見るまで知る由もない
球審「プレイボール」
サイレンが鳴らない中、笠岡工のエースは倉敷商の1番バッターに対してピッチング開始
カメ大王はカウント別に「塁に出ろ 倉敷商の1番(バッター)」と応援を続ける
で、フルカウントになると快音を残す
これが倉敷商の1番バッターによる初回の表の先頭打者ホームランが記録された
菜摘「私…生では1回の表に先頭打者ホームランなんて初めて見たわ」
美村「私は岡山の野球場だと初めてね、あやかは?」
あやか「私も東京とかでは、何回か見ましたが、岡山の野球場では、当然初めてですね」
カメ大王「オイラの場合、初回の表に先頭打者ホームランを現地観戦するのは、全球場通じて初めてや!!」
というカメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズの対話が弾んだ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板