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◆掲示板のご利用に際して

掲示板をご利用になる前に、必ず一度ご覧ください
規約違反をした場合「規制者リスト」にハンドルネームがのりますので定期的にチェックをお願いします。
 <規制者>



・禁止行為
┣チャットでの複数行使用するAAの書き込み
┣age等の単語のみの書き込み
┣荒らし行為全般
┣読み込めないパスワードの貼り付け(例外はバグ報告スレや自由スレ、パスワード保管庫スレなど)
┣禁止行為をした人への過度の呼びかけ
┃(完全な荒らしはスルー、他は1度忠告しても聞かなければ以後スルー)
┗他者を唆し禁止行為を行うよう仕向ける行為


・上記の行為を発見した場合の通報,その他掲示板の運営,管理に関する質問,ご要望は掲示板管理総合スレにお願いします(自動でsageられます)

リンク

すずぬーとぶろぐ

激突要塞!+掲示板控え室
激突要塞!+掲示板控え室  携帯版
 ※トリップの違いについて
・控え室のトリップを入力する欄には「#」を入れる必要はありません。
・半角文字ならば同じ文字列で同じトリップが表示されますが、全角文字を使うと違うトリップになります。
 (同じトリップを使いたい場合は、掲示板でも半角文字を使用してください。)
控え室避難所(whocares)
控え室にアクセスできない場合等にご利用頂けます
激突要塞!+wiki
激突要塞!+NEW 戦術wiki
激突要塞!掲示板(一時休止中)
激突要塞!+掲示板控え室wiki
控え室・避難所以外のWebサイトとは、管理的に一切関わりがありません。
苦情なども受け付けていませんのでご了承ください。
一般的なネットマナーを理解した上でご利用ください。




更新情報

2014/07/22―管理人交代、ローカルルールの添削
2013/11/03─httpをNGワードに追加
2012/07/13―ローカルルール編集
2012/07/09―リンクにすずぬーとぶろぐを追加
2011/11/02―管理人交代、ローカルルールの添削
2011/02/18―控え室携帯版を追加
2011/02/08―チャットルームを追加
11/ 3―スレ立ての制限に付いて追加
10/29―ローカルルールを追記
10/25━ローカルルールを追記
10/23━ローカルルールを一部変更
10/22━ローカルルールを追記
10/19━ローカルルールを一部削除
10/13━ローカルルールを一部添削
10/ 4━注意者リストに規制者も表示
9/27━ローカルルールを追加
9/23━ローカルルール上部に注意者リストを設置
9/21━ローカルルールを追加
7/03━オンラインカウンターを設置
6/22━スレッド作成フォームを最下部へ移動
6/20┳タイトルを画像に変更
   ┗情報スレを新設
6/19━ローカルルールを追加

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 単独大会・トーナメントスレB-2(834) / 2 : THE KING OF FORTRESSES 2020(26) / 3 : 要塞を鑑定してもらうスレ(21) / 4 : 単独大会・トーナメントスレA Part3(911) / 5 : 新戦術研究スレ(225) / 6 : 新要塞鑑定スレ(1000) / 7 : 戦艦欲しい〜(8) / 8 : 自由3(509) / 9 : 敵に出てきそうな要塞を作ろう!(17) / 10 : てきとーな大会進行スレ(3)
11 : オリジナルの玉、エンジン、壁、その他いろいろ作りましょう その2(295) / 12 : 弾幕要塞作ろうか(303) / 13 : 「みんなで」つくろう 要塞激突物語(699) / 14 : 旋玉と浮玉メインで勝ち抜き戦!!plus2(13) / 15 : [LOBI]【総合】すずぬーと【雑談】グルのご案内(1) / 16 : 総当り大会スレ(26) / 17 : ユニットが言ってはいけない事 2言目(691) / 18 : 激突要塞+!Week End Tournament! 2つめいくよ!(554) / 19 : 自己紹介しよう(271) / 20 : すずぬーと love store(226) / 21 : 総当たり戦開催!最強要塞を決めろ!(126) / 22 : 激突お土産コーナー(279) / 23 : 相手の要塞をほめよう(44) / 24 : 雑談(25) / 25 : これはうざい!これはかなり強い!これはひどい!という要塞スレ(655) / 26 : 総当たり大会(45) / 27 : 2リーグ大会(101) / 28 : 激突要塞+ トーナメント・ザ・リザレクション!!(3) / 29 : 身内(6) / 30 : あの頃の再来企画...(19) / 31 : 戦玉以外の召喚系で激突!スレ(2) / 32 : 誇りを被ってるすずぬーとゲーム攻略サイトを発掘!スレ(14) / 33 : 最強要塞をつくろう(594) / 34 : 自由投下(9) / 35 : 戦艦要塞を作るスレ(182) / 36 : ミニチュア ユニット属性で 激突!(61) / 37 : いろいろとわけのわからんことを言うカオススレ(59) / 38 : パスワード保管庫 その2(234) / 39 : 4つの要塞でどの1つにも負けない要塞を作ることは可能か(743) / 40 : 面白い(ネタ)要塞を作ろう!3(892) / 41 : 各ステージが本気をだしたようです・・・(360) / 42 : ミッションをつくろう6(441) / 43 : 強いのかな?(11) / 44 : みんなで育成 玉の成長観察日記(4) / 45 : 【iOS】アプリ版『激突要塞!+』総合スレッド 1 【Android】(24) / 46 : 激突要塞!+ wiki*運営スレ(135) / 47 : 矛盾 矛VS盾!!(328) / 48 : ボスコア使って勝ち抜き戦!! Part1(207) / 49 : 闇玉フェスティバル開催!(225) / 50 : 魔玉・星玉メインで戦う要塞スレ(80) / 51 : 玉1種類だけ 4(454) / 52 : 激突要塞ことわざ集(228) / 53 : 界玉アート(121) / 54 : 激突要塞!+で全要塞を撃破できる要塞はあるのか?(52) / 55 : 最強な玉を作ろう(889) / 56 : 教科書要塞群編集スレ(96) / 57 : 激突俳句!+(203) / 58 : 掲示板管理総合スレ-4(50) / 59 : ユニット対抗リレーをやったら誰が勝つのか?(13) / 60 : すずぬーと関連の顔文字づくりのスレッド(264)  (全部で144のスレッドがあります)

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1 単独大会・トーナメントスレB-2 (Res:834)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1スレ主さん :2012/01/19(木) 07:37:36 ID:???
前スレ消滅のため再建


「スレを立てる程では無いが大会をしたい」人の為に作りました。
連続して続ける予定の大会では無い場合ここでやって下さい。
また実験的な大会でも使ってもいいです。

一応ルールを入れときます。

<ルール>
・大会でのルールは自由です。
・またどんな人でも大会を行ってもいいです。
・このスレにつき大会は1つだけです。(つまりこのスレで複数行うのは×)
・終わったら他の人に譲ってください。
・都合上大会を中止するさいは言って下さい。
・早いもの勝ちではありません相談などを行ってから順番を決めたほうがいいです。
・都合上大会は出来るだけ短めでお願いします。

↓勝手にテンプレ
【投稿フォーム】
【大会の名前】いらないかも
【人数又は時間】○人まで〜 ○日まで〜 とか
【縛り】
【大会方式】総当りか、トナメか、他のやりかたか
【環境】画質、早送り有無、ビュータイプ
【無限ループが起きたらどうするか】投稿順か、引き分けか
【1P2P入れ替えをするか】
【再投稿はおkか】
【参加表明が必要か】

828市長 :2020/03/19(木) 13:55:17 ID:l5CLh4cE
追記です。
・主催者(市長)は大会に参加しません。
・大会は、個人戦による総当たりです。団体戦の大会ではないのでご注意ください。
※既に複数回の再投稿をされている方がいらっしゃいますが、2度目の再投稿は無効です。
 大会開催レスの注意書きをお読みになってから、ご参加ください。
 
※Caution!
 You can not replace your fortress over once.
 Before you apply for this event, please read statement of >>827.
 If you have any question, you can ask on the applying form.


829市長 :2020/03/25(水) 00:09:09 ID:l5CLh4cE
>>827の大会の締め切り期限を過ぎました。
対戦終了次第、結果を発表いたします。終了までしばらくお待ちください。


830市長 :2020/04/02(木) 13:37:04 ID:l5CLh4cE
長らくお待たせいたしました、結果発表です。

1位 ギンツー 中段戦連 45勝15敗1分【0.75】
2位 尤格萨隆 1速クロス 42勝19敗【0.69】
2位 青茶 ビデラビッツ 42勝19敗【0.69】
4位 NOID 集中型空爆 41勝20敗【0.67】
4位 K 回復型空爆 41勝20敗【0.67】
4位 ヤ・ジウ 2速クロス 40勝19敗2分【0.67】

優勝はギンツーさんでした。おめでとうございます!
7位以下の順位や要塞パス、勝敗などの詳細は
https://ux.getuploader.com/gekitotuyousaiok21/download/112
こちらより確認いただけます。
(アップローダーをok21さんよりお借りしました。ありがとうございます。)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


831K :2020/04/05(日) 17:00:00 ID:r.bH2ovY
【団体戦大会のお知らせ】
激突要塞!+の団体戦の大会ひらきまーす
・団体戦総当たりで勝率を競います
・要塞は一人3機、1チームです。つまり3機必須です。同一要塞を2回以上使ってもらってもOKです。
・再投稿は114514回認めます。
・パクリとかやめてね 何をもってパクリとするかは僕の独断で決めます あまりにひどくなければたぶんOK
・要塞の投稿の締め切りを8月6日 23:59(中国時間22:59) とします。締め切りを過ぎた投稿は無効としますのでお気をつけください。
・対戦は画質H早送りで、投稿の早い方を1Pとして行います。尚、聖贄や繕による無限ループが発生した場合強制的に引き分けとして処理します。
・大会主催者(K)は参戦しません。
・その他質問等あれば控え室またはTwitter、QQなどでわたくしKまで。
※本大会に賞金・配信はありません。
・投稿はこちらからお願いいたします。
 PC用:https://ws.formzu.net/fgen/S16915340/
 スマートフォン用:https://ws.formzu.net/sfgen/S16915340/

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


832ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/16(木) 22:51:33 ID:caUC5qzg
< てきとーな大会のお知らせ >
どうも、ok21です。団体戦でも募集が始まっていますが、
個人戦がないのも寂しいのでまたまた大会を開催します。

・対人戦の総当たりです。一人一機までの投稿です。要塞タイプの縛りは特にありません。
・締め切りは4月24日の23:59です。再投稿は114回までおkです。
・出場要塞のパスワードはすべて公開します。また、合作はセーフ、パクリは禁止とします
(パクリであるかないかの基準は主催者の独断によって行われ、引っ掛かった場合はメールにて連絡しますが、8割一致していてもここが違うんだと主張したければメールへの返信やコメント欄にてお願いします。)
・最終投稿が早いものを1Pとしますが、無限ループが起きた際は引き分けとします。
※10分以上経過しても変化のない試合(聖贄多枚壁突撃対決等)は主催者の独断で対戦結果を引き分けと判定していきます。
・対戦環境はIEブラウザのH画質、倍速、拡大率100%にて行います。(締め切ってすぐなので特に見どころ無い映像になりますが、対戦風景は配信する予定です)
【投稿フォーム】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=afc3abe3c0485c17

今回も締め切りまでが短いので主催者要塞の一部パス公開は予定していませんが、気楽にご参加ください。
それでは、投稿開始ー!!!


833ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/16(木) 22:55:37 ID:caUC5qzg
>>832 訂正。
今大会では景品がないため、メールもないです。
パクリ判定があった場合、個別に連絡させていただきます。

もしも、パクリと判定した後に再投稿がない場合は直前の投稿要塞を対戦させます。
開幕からのガバ、失礼いたしました。


834K :2020/08/06(木) 11:07:07 ID:/V1LXEWA
>>831の大会について連絡です。
現時点で投稿されているプレイヤーが少ないこと、また私の個人的都合により締切を一週間後の8/13 23:59まで延長します。
再投稿114514回を使いきっている方はいないためもちろん再投稿も認めます。(114514回を超えないでね)
また書いていませんでしたが入れ替え戦は行いません(めんどいので)
以上


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2 THE KING OF FORTRESSES 2020 (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/06/30(火) 21:37:10 ID:M3z6/DQ6
皆さんご存知の通り、2020年を以てあらゆるブラウザでAdobeFlashPlayerのサポートが終了します
この激突要塞!+も例に漏れずその影響を受けるわけですが、どうせ最後だし大会開かないのは損だよねというふわっとした理由から





(現時点で活動している)全要塞師の頂点を決める『THE KING OF FORTRESSES 2020』の開催をここに宣言します!!!!!!!!!!!!




 大会レギュレーション
・個人戦(縛りなし)

・総当たり

・全六回大会
 各大会1人1機まで

 レート有り 全大会が終了した時点で最もレートの高い参加者が総合優勝となります

 基礎ポイント
 勝利:10pt 引き分け:5pt 負け:0pt

 順位ボーナス(各大会毎)
 1位:10pt 2位:8pt 3位:6pt 4位:4pt 5位:2pt

 クラスアップチャンス(第三回までの結果を見て判断、第四回以降追加)
 一定以上のレート差が発生するマッチで低レート側の勝利:基礎ポイントn倍

大会日程 >>2
注意事項 >>3

20未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 17:16:36 ID:M3z6/DQ6
⑬NOID 『13速冲刺新干线』 13速新幹線
000DOjt00BoQt00BoQt00BFit00BoNt00B8tt00B8vt00B8wt00B8ut00AALt00AAKt00ARbt00ARat00ARdp010NRa1rUova1rX5sakefcCakeh5op00NdSp00TDSr01AC9akedjR

VS
①●
②〇
③●
④●
⑤〇
⑥●
⑦●
⑧●
⑨〇
⑩●
⑪●
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


21未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 17:53:52 ID:M3z6/DQ6
⑭黒白 『戦争ごっこ』 下奥核先
000wRninPg7wp011aCp01AQPp01dvep01q8zp00W3Np00QIIjmojVWakegiDp00LUQp00JK8akeiYya2aWNna2b0uj4nPF6lN0dJzAzd0CNNbpqjz4lfaHMdO00wlg7k5irj7ke8xy7k5lF27kebuS7k5oCm7keeIBp00PoY7oLER57nkzPY7o3Fba7oLKvl7nkFufp00wyS

VS
①〇
②●
③●
④●
⑤〇
⑥●
⑦●
⑧●
⑨〇
⑩〇
⑪●
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


22未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 18:15:56 ID:M3z6/DQ6
⑮しろっと 『ジオン』 中前突撃
001jW8p01keop01AltajvNUHajvPNrajvRGcp01hv7p01AAejoQTDgt01hMVt01hMWt01hMWt01hwxt01hgat01ikIt01hg9apixc6apIVM0p0186Qp01ARqanpXJap01qTRt01hMWp00PRgad9UOTaejsp8p00NJWt01hwyp01yJManpV39a01AkV

VS
①●
②●
③〇
④〇
⑤〇
⑥●
⑦●
⑧〇
⑨〇
⑩●
⑪〇
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 18:40:01 ID:M3z6/DQ6

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~結果発表~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




優勝 ⑥playstyle     10勝 4敗    71.4%

2位  ①K           9勝 5敗
    ⑪ok21         8勝 4敗 2分 64.2%

4位  ⑩幕府(中国友人) 8勝 6敗
    ④3188602997     7勝 5敗 2分 57.1%

6位  ②19
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24未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 18:51:29 ID:M3z6/DQ6

レートランキング(第一回大会後)
 (基礎ポイント)+(順位ボーナス)=合計


1位(100+10=110) playstyle 
2位(90+8=98)    K 
2位(90+8=98)    ok21 
4位(80+4=84)    幕府(中国友人)
4位(80+4=84)    3188602007
6位(75+0=70)    19
6位(75+0=70)    極限EMK
6位(75+0=70)    Algt
6位(75+0=70)    しろっと
10位(70+0=70)    ギンツー
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


25未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/07/29(水) 21:44:55 ID:M3z6/DQ6
ガバが多かったので訂正

レートランキング(第一回大会後)
 (基礎ポイント)+(順位ボーナス)=合計


1位(100+10=110) playstyle 
2位(90+8=98)    K 
2位(90+8=98)    ok21 
4位(80+4=84)    幕府(中国友人)
4位(80+4=84)    3188602997
6位(75+0=75)    19
6位(75+0=75)    極限EMK
6位(75+0=75)    Algt
6位(75+0=75)    しろっと
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


26未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/08/03(月) 08:33:10 ID:M3z6/DQ6
素で忘れてました

これより、第二回大会の参加受付を開始致します
こちらのフォームよりご投稿ください

https://ws.formzu.net/fgen/S7926652/

締切日:8月26日23時59分

前回よりやや短いのでお忘れなく~~~~


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3 要塞を鑑定してもらうスレ (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1強ネタ要塞 :2018/06/07(木) 19:51:56 ID:VtrJeeAA
パスワードを言い、他の人に評価してもらいます

15名無し+さん :2020/06/03(水) 20:52:21 ID:r.bH2ovY
>>14
8速以下の補助火力なしの純突に全勝はすごすぎます
僕ごときではこの要塞は鑑定できません
どうかあなたに弟子入りさせてください


16青茶 :2020/06/03(水) 21:18:27 ID:9H545OiY
>>15
ええで、今度一緒に飲みに行こうや


17ギンツー :2020/06/04(木) 08:16:57 ID:xtn0tpBU
>>13
補足ありがとうございます。ついでに鑑定もしておきます。
特徴的なトンボで采一つで分裂させたり、単薙の突撃反動乗り込みで
2連薙よりも30浮かせてたりと、少ないコストで苦手な要塞タイプに勝ちを
狙えていてかなりいいと思います。
パッと見、もうちょっとコア回りの防御を厚くしたい(弾幕やラビッツに
惜しくも勝てない試合があった)と感じましたが、トンボと突撃反動乗り込み
を併用していて防御の資金を捻出するのは無理そうなので、そこは割り切っても
よさそうですね。
あと、色々連戦させたら土台先端に乗り込んできた部隊を倒せてない試合が
あったので、槍をもうちょっと前に出すといいかもです。

↓この要塞と当ててみてください↓
001a0Tal2yeHLoI1yEr01sv7o0rM4up01AOUp01ov6t01jpot01iBJt015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t01oKXT00YLE8hQfgyU01qBBa01t28onQqvsal2baxal2dRAr019dz809RlKalK1H5alK9usad0W8p

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18ギンツー :2020/06/29(月) 19:08:22 ID:xtn0tpBU
誰か鑑定をお願いします。
000hN0imJQ21i2SiFJhpULCTjoUfB5jmK5MAt00hg2p00sy8p00tSrT00wylamKfblamKhRgp009I28mKfbl8mKgwi8mKhRgp00ve0a1rzrrGgfmibLkdDWwantiTLantkMwantmFhajuFQ0ajuHIKajuJBva1rC8nr00eQOa00aOnp009GDp00s1TOpUGPfp00xSCp00reip00lNfaaOYF2

・要塞についての補足(何を考えてできた要塞か)
回復突撃を試しに作ろうとしたけれど、何かしら個性を加えたいなと
思った結果できた要塞です。
射、槍薙落とし入りの1速中奥の回復突撃。
槍薙落としを入れたのは下前に勝ちたかったのと、最近土台からちょっと
浮かせたコア+下向き薙という防御を見かけるようになったのでその対策。

↓こうゆうやつです↓
000PoCa5m2O5a4pNOnambymTalOzkKjolxaAp00nYxp01rqup01hNhLn2QUvp01AQJT00Oyjambo8palOgvbp012r0t00K1At00K1At00K1At00K1At00K1At00K1At00K1At00K1AalOoyYt00Gv8GgXX4uq0102wp00Pn8

000wjGimBlSKigTAvnhpqaVtt00vdSp00LTtp00MH5p00OiPp00P6ra60nr8aoufJtaouiqpjopG3PjmfvaLNpHMUfU01vbh9eKc7FEoQ00xGgXKY5alao6oalaqMla27kO1a4puJraaTjSba3FYl6T005sP

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19ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/07/01(水) 18:29:16 ID:caUC5qzg
>>18 鑑定します。最近あまり見なかった采玉入りの槍薙落としを使った回突ですね。普通に強いです。

気にしたのが下前と下向き薙防御ということですが、パット見た感じでは
・采玉の角度が高い(対6速で正面薙にやられやすい隙となっているかもしれない。):50下前弾幕突撃(トンボ付き):001dMQGfsNdJa01siQa01uYMp01sjop01zxQp01zi2ajvI2NajvKIJp01m6qp004iGabCs5Bp00dbMLnGY9fT015b9alOyNj9ouz88a1x7yy8nH7aOalOBufahLzIKalOvMup01APit018qyt018qyt018qyt018qyt018qyt018qyr012e6p0157b9ozhG3jouRVBalODTep01dem
・槍薙落としの落下位置が相手要塞に近い(土台先端に置かれた薙に弱め):同じく、上の要塞みたいな要塞とあてるのがわかりやすそう
・0速戦で乗り上り方がいびつなため薙玉の攻撃力を活かしきれていない(乗り上り直後に動けるか動けないかもあるが、同時に攻撃して火力を落とすのももったいない)
・槍玉は三体もいるのかどうか(リーチで一方的に勝っているため、采玉の角度次第では槍で負傷を与えたところを薙で押し勝つ構成もできそう)
というあたりでしょうか。下向き薙防御にはちゃんと機能していると思いました。

回突作るの苦手なのであまり最もらしいこと言えませんが、それ以外に気になったのは乗り込み耐性ぐらいですかね。
特殊な副砲を積むための資金構成だと思われますが、
・直乗りを防ぐ軌道の木壁が少ない
・砲散弩系に弱い(当然、進行乗り込みにも弱くなる)
ようです。また、コア位置がy188と薙玉の攻撃をギリギリ受けないようになっていますが、
y169まで上げると下段特化攻撃(y261の水平魔等)を避けられるので、一考の価値ありかもです。
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20ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/07/06(月) 20:38:01 ID:caUC5qzg
鑑定依頼です。二つありますが片方でもありがたいです。

・中前タゲ(砲乗り入り)
001dL6X01caCw017QOw01a0Vw01ca5w01ejew01gbY601dv3T019Ica507era509Una3xYgI9mg1QIp01APqp01AQlajvIOeajvLvaGf6LsTjnLOsqp01moaa6vU7o809Qxzp01urwp01uHnp01veDp01ARop01ARUamgrVOamgpfSp01AQRp01huTp01q6Lr00Yf9
苦手な中前ですが、砲乗り入りのタゲ(近型)サンプルがなかったっためWIKI用に作ったやつです。発想は面白いと思っていますがいかんせん強さを感じられません。
防御面ではx348~63,y110に乗りこまれた際倒せないことが気になっていますが、一方的に倒すことで特化ラビッツなどに価値を拾えていることを考えると下手にいじれず困っています。中前防御で強い組み方などあれば知りたいと思っています。
攻撃面では、1速相手でも安定して二段乗り込みできる配置や、槍玉を乗り込ませて下中突撃を倒せる可能性があるぐらいで、ほかに攻撃力を伸ばす案もなく悩んでいます。


・進行乗り込み
000Qrza9KV87U00ag8p01n7talbiq4albfJ8onQh6Ga3OIKWa1A6YiU015X4U00vLja1An7Ca1Avbpajvr4qp00T5Yp01izYp01i3Ip01hMPp01hwXp01gJi9i3WSbgmT5PvgmBcbDajvtKla1ApNx83PGTXL1X4WeLnHbrQr018Dna3PDV6a2xiPc9h8ada9hlow2a3gCEta3guAGdjvTh4a3yb7Op01eRao0w6G5U01j7cT01iPdp01eN0
空爆には強いものの下前や突撃、回突に勝率が低く進行乗り込みらしい強みを出せていないのではと悩んでいる要塞です。
進行乗り込みは通常の乗り込みと違い後方から砲玉で攻撃できる強みがあるため、回突に強いのではと思いつつも連戦結果が芳しくありません。

回突相手に安定して勝ちを狙える進行乗り込みの例や改善点があればご指摘いただきたいです。


21ギンツー :2020/07/06(月) 21:47:27 ID:xtn0tpBU
>>20
中前タゲを鑑定します。(自分は乗り込みの知識がほとんど無いので、進行乗り込みの鑑定は
省きます。すみません...m(__)m)

まず要塞をパッと見た感じ、明らかにおかしいと感じる箇所はありませんでした。
そして乗り込み要塞と対戦させてみたところ、しっかりと直乗りを防げていたので
乗り込み対策はとても良いと思います。
さらに、2段近乗りが下前に対する攻撃になっているだけではなくタゲ対策にも
なっていて非常にいい配置だと思います。

そして気になった点を一つだけ。
それは、砲乗りの上ががら空きであること。
砲乗りの上に木壁などが何もないので、空爆相手で砲が乗り込む前に
上からの弾幕で砲が倒されてしまうというケースがありました。
せっかく砲乗りが刺さる空爆(上奥コア)に対して砲がやられてしまうのは
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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4 単独大会・トーナメントスレA Part3 (Res:911)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1スレ主さん :2012/04/30(月) 20:58:10 ID:???
勝手ながら次スレを建てさせていただきました。
前のスレがいっぱいになり次第こちらを使ってください。

「スレを立てる程では無いが大会をしたい」人の為に作りました。
連続して続ける予定の大会では無い場合ここでやって下さい。
また実験的な大会でも使ってもいいです。

一応ルールを入れておきます。

<ルール>
・大会でのルールは自由です。
・またどんな人でも大会を行ってもよいです。
・このスレにつき大会は1つのみです。(つまりこのスレで同時に複数行うのは×)
・大会が終了したら他の人に譲ってください。
・都合上大会を中止する際は伝えてください。
・早いもの勝ちではありません。重複した場合は相談などを行ってから順番を決めたほうがよいです。
・大会開催期間は「開始から2週間まで」とします。
ただしその期間中に大会を終わらせられるのならば、大規模な大会でも開催OKです。

↓勝手にテンプレ
【投稿フォーム】
【大会の名前】
【人数と時間】○人まで〜 ○日まで〜 など
【縛り】
【大会方式】総当たりか、トナメか、他の方式か
【環境】画質、早送り有無、ビュータイプ
【無限ループが起きたらどうするか】投稿順か、引き分けか
【1P2P入れ替えをするか】
【再投稿はOKか】
【参加表明が必要か】

905ぺぺぺぺ :2014/09/25(木) 22:32:39 ID:HHMCOZHc
よし!最下位は免れた
くださん15敗って・・・


906ギンツー :2020/05/13(水) 10:11:39 ID:xtn0tpBU
〈個人戦大会のお知らせ〉
激突要塞!+の個人戦大会を開きまーす!

【基本的なルール、投稿について】
・一人一機の総当たりです。勝率が一番高い要塞が優勝です。
・1引き分けは0.5勝と扱います。
・締め切りは5月31日(日)23:59までです。
・試合では投稿順の早い方を1P、遅い方を2Pで対戦させます。P入れ替えは行いません。
・再投稿は何度でもOKです。ただし再投稿した場合、投稿順はその時点での最後尾に移動します。
・無限ループの発生した試合は引き分けとして扱います。

【試合環境について】
・試合は某要塞師様が製作した「激突要塞専用ブラウザ供養版plus(標準モード)」を使って行います。

【合作・パクリについて】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


907ギンツー :2020/06/01(月) 08:47:36 ID:xtn0tpBU
>>906
出場要塞の募集は締め切られました。
本日の20時よりツイキャスにて配信を行う予定ですので、お楽しみに!


908ギンツー :2020/06/02(火) 07:40:23 ID:xtn0tpBU
大変お待たせしました!結果発表です!
上位の結果はこのようになりました!

1位 katu(ore)さん
2位 ok21さん
3位 青茶 K 黒白 市長

優勝者はkatu(ore)さんです!おめでとうございます!
katuさんの回復突撃はこの大会でも非常に猛威を振るいました!

以上を持ちまして、この大会は終了させていただきます。
皆様、ご参加していただき誠にありがとうございました。

最後に、対戦表や詳しい結果については、以下のURLからダウンロードしてください。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1591050545/attach/1591050545.xlsx


909ギンツー :2020/06/02(火) 07:42:13 ID:xtn0tpBU
<<908
ごめんなさい、3位の方々に「さん」をつけるのを忘れていました。
大変失礼しました...。


910ギンツー :2020/06/10(水) 08:57:16 ID:xtn0tpBU
〈個人戦大会のお知らせ〉
大会やりたい気分なので、また個人戦大会開きまーす!

【ルール】
・一人一機の総当たりです。勝率が一番高い要塞が優勝です!
・締め切りは6月21日(日)23:59までです。
・投稿順が早い方を1Pで対戦させます。
・パクリ要塞はダメです。

【要塞投稿について】
要塞投稿は下記URLにてお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db91784d7db12d43

【対戦環境】
激突要塞専用ブラウザ供養版plus(標準モード) 画質H 等速 マニュアル最大
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


911ギンツー :2020/06/24(水) 08:40:40 ID:xtn0tpBU
すべての対戦が終了いたしました!これより結果発表を行います!
今回の大会で上位3位まで上りつめたのはこの方です!

1位 市長さん
2位 NOIDさん
3位 Kさん

優勝者は市長さんです!おめでとうございます!
環境を読んだ聖贄、そして苦手な乗り込みにも勝ちを取りに行った調整力が輝きました!

詳しい結果、統計については下記のURLからダウンロードすることができます。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1592955516/attach/1592955516.xlsx

以上を持ちまして、この大会は終了させていただきます。
皆様、ご参加していただき誠にありがとうございました!


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5 新戦術研究スレ (Res:225)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1スレ主さん :2011/06/01(水) 17:05:50 ID:???
このスレは、いわゆる鑑定スレです。・・・ですが、普通の戦術しか使っていない要塞はお断りです。
タイトルのとおり、過去四ヶ月以内に作られた「新戦術」を投稿、及び鑑定するスレです。
普通の鑑定スレなどではわりと否定される新戦術でも、このスレではすべての要塞が同じ新戦術という基準なので、そのようなことはありません。
それから、要塞を投稿する側は、その戦術の利点や効用、及びタイプを書いてください。
また、鑑定する際は、新戦術の鑑定のみでもいいですし、要塞全体の鑑定でもいいです。

【タイプ一覧】
攻撃   防御   補助   副砲   特殊
(攻撃派生)弾幕 突撃 乗り込み 一点集中 その他
(防御派生)対弾幕 対突撃 対乗り込み 対一点集中 その他
(補助派生)弾幕補助 突撃補助 乗り込み補助 一点集中補助 その他
(副砲派生)弾幕副砲 突撃副砲 乗り込み副砲 一点集中副砲 その他
(特殊派生)ボスコア採用型 忍採用型 めったに使われない玉採用型 その他


ピッカリ考案 
ボスコア導乗り込み 特殊 ボスコア採用型
【効用】導でバリアを途切れさせ、ボスコアで攻撃。
100e2cU004l5joye93a004kxa0071tp00pxip00M6Kp013eS8obXXoaphJeuaphLUqg00J9BgphJuSgoyHEOT00LjiaocCItaocFppp00LjS

ピッカリ考案
シフト式射落とし 補助&防御 一点集中補助&対乗り込み
【効用】激突までに相手の導やその他の玉が乗り込み、紙壁を壊したら射落としに、そうならなければ射は一点集中に参加。
000oJUw004jyw005UUw007xhw0099DO004jyO0070u6008lsX00712a005F7a008m3O005F7r0071Cp00Fona00HgFa00EzJG00F7wa21Uy3a21Xf1j0RaKNgbceMcp00YJFp00luNv0vPdJ

ピッカリ考案
スイング銃突 副砲 突撃副砲
【効用】対可相殺攻撃
000nbDt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00mDNp011C3p010ybp00XWFp00VOup00TpTp00RhJW0074b20I7O820m7Hh2007Aq2pD9EU2ph9y4ajuSeLajuUUHa2Ba1Sa2BcHTj0RaNTvoQwKb

ちなみに、↑の鑑定もお願いします。


「スレ主 ピッカリ」

218ゆっくり :2014/11/16(日) 16:54:12 ID:DeLcXXH2
箱玉を使った二段の近乗り込みの試作品です。
既存の戦略かもしれませんが、うまい人が作ればかなり実用的になるかもしれません。
どなたか応用&実用化をお願いします!
001eR9p01ziKa01xEVp01ubmp01ABjp01liuj01bmgamL9yJamLcfGa01uY0T00VAxa010Sja00XcmIjRx8EIjRx8ET015XUamKQ1ramKNkx4p0Mboa01wBXa01tV29ntG4P9ljF8k9ntYSn9ljXFtg05p5Wg05mp17krICk7krS267ks2qR7keqxU7kezWG7keJms9mKOFtp00TVsr01iQG


219キーウィ :2018/10/28(日) 09:38:43 ID:NJzpZCkQ
相手のコアがどこにあってもある程度近い位置を狙ってくれる
000pQjX006LVY00bSsr00bCEp006Lkzd08Ffzd09tqzd0ahBzd0b5Mzd0bSX


220キーウィ :2018/10/28(日) 18:09:33 ID:NJzpZCkQ
>>219を実践的に
000mEwX004obY009eqzd06Ohjoccb9j00j9Dzd07Cszd08qDzd09eO800Bbl800D46p00JeRp00L6Np00MHip00NL5p00Oytp00PChaocsjGaocpCJp00xUKp00fnya00zNIa00x7JakWd29akWaldajuNV4ajuLf8zd95Ndzd96Bozd97pzp00x5Ep00f5h


221ok21 ◆ok21wtNO1. :2019/04/07(日) 23:11:58 ID:caUC5qzg
>>69 でも出ているように、六速まで上げれば土台下を通って画面端まで行けます。
既出ですがあんまり使ってる要塞見ないので紹介。

〇メリット
采玉なしでも下奥要塞に勝てることが多い。対策がしにくい
案外コンパクトにまとめられるので採用しやすい(?)

×デメリット
高い(¥110あれば射玉やら砲玉やら買える中でこれを選ぶ要塞タイプは限られがち)

x325y349の遠壁にx315~x317に置けば手軽に画面端乗り込みができ、ユニット前に木壁などを置く余裕もできるのでそれなりに実用的かなと思います
001dMwU01uJd8hlOmKt0175ft0175ft0175ft0175ft0175ft0175faizHutaksfAxp01yKJjnHpJp


223ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/01/26(日) 01:42:06 ID:caUC5qzg
前からあった戦術だと思いますが、wikiにもブログ記事にもまとまった形で紹介されていなかったので三段乗り込みについて覚書を載せておきます。相手の加速によって発動したり発動しなかったりしますが、自分には条件がよくわからなかった(くそ雑魚ナメクジ)

1.コアを足場として活用する場合
突撃要塞壁(近)を使って相手要塞に直接乗り込むのに便利です。省スペースで使いやすい。
⓪ コアを配置   ① 三段目を乗せる一番下の足場を配置   ② 近乗り壁を配置
③ 三回目の激突で乗り込むユニット   ④ ②と③の間に近壁と36以上離した壁を配置

2.要塞壁を足場とする場合のサンプル
000P6Rp01axqa3goYep01awPT01avEp01awf
① 三段目を乗せる一番下の足場を配置   ② 一回目の激突で乗り上る壁を配置
③ 近乗り壁を配置   ④ ②と③の間に壁を配置
の順番で購入します。そうすることで④に三回目の激突で乗り上ることができるわけですね。
※④を②と重ねて配置する(または35ドット以下のずらし方にする)とただの二段乗り込みになってしまうので注意
また、①の足場は②(三段目で飛ばすユニット)よりも早く購入されていればよいので、土台を利用して組むことも当然できます。
000zw1a0I8nyr004V5r004E6T0073sr004TT


224ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/06/01(月) 09:29:08 ID:caUC5qzg
采玉一体でトンボを分裂させる方法があったので紹介します。
一采分裂トンボの例:001a0Tal2yeHLoI1yEr01sv7o0rM4up01AOUp01ov6t01jpot01iBJt015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t01oKXT00YLE8hQfgyU01qBBa01t28onQqvsal2baxal2dRAr019dz809RlKalK1H5alK9usad0W8p

この要塞では、0速との対戦時トンボ部隊が土台先端に1F乗り、1Fで落ちることで空中で采玉による移動をさせています。
これにより、ラビッツとトンボを一つの近落としで防ぐ防御に勝てるトンボを作れます。
薙落としを採用した防御の例:000wB1am6OKhal1MgBp00MX1p00Ntup00Msma1AFGpa1AInl4ouhnvjnGClWabpa6habpcMdT004og


一般的なトンボでも、着地直後に動けばある程度勝てますが、薙落としの攻撃範囲を抜けるには335~330°と長い飛距離が必要となります。
9速の一采トンボで対応加速を広げるには移動距離が短い方が都合が良いので、対応加速を広げる点においても優秀といえるギミックです。

また、采玉一体で対応加速広げるのは鬼きついです。
特に検証していないので、土台の加速がどのような条件の時にできるのか(例えば、自陣要塞に向かって1ドット/1Fで進行しているとき など)は調べていませんが、
高さやタイミングをしっかり調整すれば4速でも6速でも使えると思っています。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


225ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/06/01(月) 09:54:43 ID:caUC5qzg
>>224 突撃要塞壁の効果範囲について補足です。
突撃要塞壁の当たり判定は、突撃要塞壁から上方向に53ドット、左右に19ドット、下方向に7ドット程度あります。
文章だけで見ると分かり難いと思うので、これも例のごとくwikiに詳しく書いておきますが、要約すると「乗り込みに使う要塞壁は効果範囲が少しはみ出ている」という認識で大丈夫だと思います。

これは様々な要塞タイプで応用できる使い方ですが、例えば近乗りを多段乗り込みにするにも使えます。
コア耳を利用したコンパクトな多段乗り込みの例:001jTnp01yp0amLhiUa3gHKAa3gKrB405RvVj122Jua507sYa509SwT0170famLjYQ

更に、乗り込み部隊は突撃要塞壁と乗りこむユニットの購入順によって軌道が変わる性質を持っています。
具体的には、薙玉 → 近壁 で乗りこむ部隊は、近壁 → 薙玉 で購入した乗りこむ部隊に比べて1ドット高い軌道になります。

ここから何ができるかというと、突撃要塞壁の効果範囲から上下左右の最大値をとれば上下に61ドット程度、左右に38ドット程度ずらした乗り込みを一つの乗りこみ部隊で実現できます。
つまり、トンボなどで一つの乗り込み部隊で幅広い加速に対応させるのに役立ちます。

また、対応加速やp差が激しくなるためリスクもありますが、落下傘を利用したトンボというものも存在します。
落下傘トンボの例:001a0Tal2yeHr01sv7p01AOUt01jpot01iBJt00Ygat01oKXU01qBBa01t28onQqvsal2bHk809RlKo0wf2Ep00yJ3t01nGVad0W7zad0YNvt018Vyt018Vyt018Vyt018oMT0174HLozd4Lal2eFKalKhk0r01a1JalK908
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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6 新要塞鑑定スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1スレ主さん :2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

994ok21 ◆ok21wtNO1. :2019/11/21(木) 23:19:42 ID:caUC5qzg
そろそろこのスレの終わりも近いですね、というわけでかなり詰め込んで三つ投下です
①魔撃タゲ
000NuIX00A4bamKKlXalK7BJjnGSrsw00w1Kw00yaSw00Ak2w00Ctbw00ElW600yaS600ElWp00HiEr00xToakjpHUp01AP0r01s1Dr01tBNr01zvTaopC0wGfo3sMr00I6lp00MoCajvfL5ajvis1p01183p00YJfp00V0jp00XrCq011D3
タゲや乗り込み耐性の高い中中タゲを知らなかったので作ってみたものの、中中タゲ自体何に強いのかわからず方向性を見失ってます。
中中コア自体作ることが少ないので、防御に欠陥があれば教えていただきたいのと、中中タゲや魔撃タゲはこういうところに勝ちを狙いに行くと良いという助言をいただきたいです。

②零速乗り込み
000KgOr00Dipp01gtHa3gzKAo2KHV8a00ECPU01dHH9eX7Sqa3guzAa3gxgwp019GSp01AS0U00CacU00T62U00uqCT00XozoncqQka3gfgva3ghWra3fT25a3fVI1gnbJawg00wiEU008Cva1A5lFa1vIiaa21SXba3g9Sia3gczeU00W6sa26K7ip00W5Qr00UsKa6vuM5dntOA3g00Utyp00Xpap00XpIdilWGYr01AOxp00RtU
進行乗り込みを作っていたら、資金不足で采玉が消えました。これはこれで強かったので満足している要塞ですが、
いかんせん空爆耐性が低く負けることが多いようです。また、落下傘に対策を組む予算がないので、①のように落下傘を大量購入されると負けます

③中速下前突撃 トンボ付き
001dMMT01ezWaknDc1jnucvlGgggpst01a2It01a2It01a2It01a2It01a2It01a2It01a2Ip01deiajvI2JajvKIFp01AQ5p01ATqal6YoeamLmdlp01AS4p01ASDLnCXAd8aXOxhq016fIr0146HahlgvIp01wBGa1BnHpa1Bl1t80eJ2iajvy4Sp015r2alOMf18ljTRL
連戦させていて、自作の要塞の中で最も勝率の高かった下前突撃です。槍玉の角度や配置が微妙なようで、あまり機能していないことへの改善策や、
低資金で堅い下前防御をつける(特に乗り込み耐性を高める)方法としてどんなものがあるのか知りたいので、加速下前にはこれが相性良いというものがあればお願いします。


995ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/13(月) 14:02:46 ID:caUC5qzg
000A1Fj0zKVGj21S6Vjp8JrTy1AtMqImxgqnt00wg4t00wg4t00DeLt00JXzF00HNxalX1sPt00Nbkt00MUs
6速の箱聖贄です。聖玉がx93-112(112)なので12速まで勝てます。

無限に箱壁を積めるほか、薙玉が居るおかげで特化ラビッツにもある程度勝てるのが強みです。
鑑定のほかに聖贄突撃で三枚壁を使うコツなどありましたらお願いします。


996名無し+さん :2020/05/20(水) 12:36:30 ID:r.bH2ovY
001e4bp01AUdp01ATGp01ATap01ASDp01s2sa1x4RCa1x7yyampej5ajvJE6GgYlJYp01ePJp01nHXp016foajvMl2alGdxB9mPcjp9mPn499mPxNS9phYD39p4W9R9p57TB9o8xoQ9nUBDy7pdEsH7p4Uxv7ohmXi7olIu47nlbES7ngIGI7ncoMmjodfWKp01AS7t01aztt01bE8p019FN


997ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/05/22(金) 09:27:50 ID:caUC5qzg
>>996 自分より下前作るの上手ですし鑑定できるものではないですが、一応形だけでもやっておきます。

□つよみ
・二速の下前なので直乗りに強め。特化ラビッツに勝てることがある
(一方コア後ろの防御は薄く、コア耳に引っ掛かった薙玉がコア後ろに落ちると負け確)

・よくあるコア耳を活かした多段近乗りにも勝てることがある。
参考:001hu0p01efu7kamp37kanK17kap5Y7kaqqW7karLU7kal457k5Xco7k5Yxm7k60Sk7k62ei7k5Uvs7k5VQqamLgL890142x9016It9019pp901c6l901eMh901htda3gFlda3gI2e40NT5N1lfqLv1lfrzG1lfu0e1lfwpLamLjs4p01xAR7pi4Ed7pi9uip01w06T00WAoa6vwora6vuM5a6vtaIa6vwoMr010OHj1aQer

・最低限の資金で高い防御性能を出せている

・同じ角度で二体以上砲玉が入っているので壁玉を復帰させない
(できている。x30ずらしにするかx40ずらしにするかは好みの問題。自分は30ずらしが強いと思うが40ずらしも悪くはない)

・7速以下のトンボに耐性がある
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


998ギンツー :2020/05/22(金) 11:42:01 ID:xtn0tpBU
>>996

ぱっと見弾幕の張り方、コア回りの防御がしっかりしていてかなり強い。木壁がコア前に
張られていて2速で乗り込まれやすい土台先端もガードされているので、2速下前なのも
相まって直乗り耐性がかなり高い。攻撃防御両方作りこまれていて、ほぼ完成要塞だと思う。

(ここから先は自分の偏見多めなので無視してもok)
強いて言うなら、後方防御に単薙が欲しいくらい。特化ラビッツと対戦させてみた
ところ、相手のコアHPが残り3割くらいまで削ったところで負けてしまう惜しい試合が
いくつかあったので、ちょっともったいないかな...。
ただ、もし単薙を置く場合はコアの足に乗せるのではなくコアより後ろの土台に
角度250°くらいで置くのがいいかも。後方乗り込みにはあまり強くないけれど、
最近の環境では後方乗り込みはほとんど見なくなったし、250°の薙は砲導ラビッツに
とても強いのでどこかから30取り出せるなら、置いた方が今の環境には対応しやすいかも。


999名無し+さん :2020/05/22(金) 23:24:26 ID:hRpdvVzw
下コア初心者です、鑑定宜しくお願いします

001cYFp004iMp004jpjn8aLNt01cbqt01jaYp01AU2p01w48p01ASoa1sE2Qa1sGILaa77wvp01APwamGSHbamGVo7p01dLjp015aSp01mn4akalVBGgxSoFp00nJct01csm9oV0AL7oHOMo7pdHq27oHTCt7pdKDK9oMseT80eJ37ai4jpA7o4bSA7nl9M87o4ePU7nld0QEpmtKL7o4gIF7nleSBp00UHPakanOmakapH7r00S6Ta2TMiq

000QKAp01jYpp01jWLp01b55p012JLp00TpHt012eRp01AOMp01ASIp01ARYq01o0up00Lmpp00sjdinbOQdjmoQcr7kiQmV7knhIJ7kiTAE7knjBu7kiVtp7knmPdajRyJzajRBqua3CChKa3CEXG80RWpgzd0VClGj9fqcN0dX1g9oHtyj7nkO5P7nkRjy7nkUxh7o3Rxg7oLXpe7pdriq7o3Wnl7oM3fj


1000ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/05/23(土) 07:56:17 ID:caUC5qzg
>>999 二つ一気に書くと長すぎるので、とりあえず一つ目を鑑定させていただきます。

□防御面
・壁玉が高い位置にある。
バリアが地面に食い込むのはもったいないように思えますが、この場合壁玉と薙玉が近すぎるため砲弾幕が来た時爆風を受けがちです。
壁玉の復帰が遅れると押し込まれて負けるケースが増えるのであまりお勧めはしません。癒玉入りなので防御の組み方次第でタゲや弾幕への勝率はまだ上げられると思います。

壁玉を高く配置することで一般的下前防御に合わせて作った弾幕が刺さりにくい場面もありましたが、加速的に潜り込みが足らない様子。タゲや弾幕への耐性はどちらかといえば下がってしまう配置だと感じました。発想は面白いと思います。

・コア後ろの薙玉配置
0、1速ラビッツと忍連、奥に来る近乗り、後方乗り込みなど幅広く対策していることがうかがえます。
ここまで資金を掛けるかどうかは賛否両論ありそうですが、ラビッツが強力な補助乗りとして使われることが多い今の環境を考えると、私はありだと思いました。

・コア前防御
槍薙落としやトンボといった、地面に落とした薙玉や槍玉で攻撃する戦術に耐性は低めの様です。加速をつけて直撃は受けていないので、可能ならトンボ入りの構成に勝てる方が良いかと思いました。
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7 戦艦欲しい〜 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1金剛 :2014/12/10(水) 04:11:56 ID:IJVPDh26
戦艦欲しいな〜w

2FullEarth-81 :2014/12/10(水) 16:23:34 ID:UX95u7.Y
seyana


3金剛 :2014/12/10(水) 18:12:43 ID:DVyw0JAk
でも今は無理なんやよな〜(T-T)


4FullEarth-81 :2014/12/10(水) 23:22:46 ID:UX95u7.Y
その辺のスーパーで売ってるよ


5金剛 :2014/12/11(木) 03:00:04 ID:DVyw0JAk
あ〜ねプラの方かw


6テレビブラウザにて :2014/12/11(木) 22:52:52 ID:yW/Hk5YU
激突要塞で戦艦?


7ぺぺ原ムバラク :2014/12/20(土) 23:54:01 ID:xN8TzfZ.
このスレは狂っている


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※書き込む際の注意事項はこちら
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8 自由3 (Res:509)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1スレ主さん :2011/09/23(金) 14:38:28 ID:???
基本的に自由ですが、

^稻,併
掲示板ルールを守ってないもの
モラルが欠けているもの
は誕蠅激突要塞!+からかけ離れているもの

は禁止です。

ルールを守って楽しく使いましょう。

502スネ吉 ◆ForevoXq9c :2018/10/04(木) 15:21:41 ID:M8294cQc
Test

| | 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
| 1|\|○|○|×|○|×|×|○|○|○|
| 2|×|\|○|○|○|×|×|×|×|×|
| 3|×|×|\|○|×|○|○|×|○|○|
| 4|×|×|×|\|△|△|×|×|○|○|
| 5|×|×|○|△|\|×|○|○|○|○|
| 6|○|○|×|△|○|\|○|×|○|○|
| 7|×|○|×|△|×|×|\|×|○|○|
| 8|×|○|○|○|×|○|○|\|○|○|
| 9|×|○|×|×|×|×|×|×|\|×|
|10|×|○|×|×|×|×|×|×|○|\|


503スネ吉 ◆ForevoXq9c :2018/10/04(木) 15:22:40 ID:M8294cQc
>>502 ゴミ!w


504神天馬騎士(紀伊の匠) ◆s4LCIDtaYQ :2018/12/27(木) 23:25:55 ID:0nR.g.OY
アプリ版大会の宣伝って自由スレでいいんでしたっけ?

ツイッターにて毎月アプリ版大会を開いている紀伊の匠(神天馬騎士)です。
アプリ版4周年記念として、下記の大会を開きます!

第6回激突要塞シーズン戦(19年1月)
『激突要塞!+ アプリ版4周年記念大会』
 《 縛り無し・準公式戦 》
【特殊状況】賞金付き大会(優勝者にはiTunesカード or GooglePlayカード 1,500円)
【締め切り】1/14(月) 23:59
【出撃方法】ツイッターアカウント「紀伊の匠」(@ki_heanius)をフォローし、DMにて受け付けます。
その際、ユーザー名・要塞名・要塞スクリーンショット・どちらのカードが欲しいか記入してください。(今使っているOS、iPhoneやAndroidでもOK)
その他詳細ルールについてはこちらを参照ください→http://keanius.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

なんとなんと!アプリ版(iOS版)4周年を記念して、お年玉企画!優勝者には賞金を差し上げます!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


505ok21 ◆ok21wtNO1. :2019/05/24(金) 22:49:36 ID:caUC5qzg
URLが張れるようになったということで、攻略wikiの宣伝です!
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/

2013年ぐらいからあったはずのwikiですが、しばらくまともな更新できていなかったので一新することになりました!

どのような記事から書き始めるのが良いか考えているところなので、
もし「こんな記事が欲しい」という要望や「〇〇の解説は××より△△の方が適切な気がする」などあれば
なんでも掲示板(https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/bbs/28223/l50)の方へぜひぜひお願いします。


507ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/02/12(水) 22:10:55 ID:caUC5qzg
久しぶりの宣伝です。
https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/97288
面白いと思った要塞や強いと思った要塞タイプ、簡単に作れるものなど広く紹介・解説する動画があってもよいなと思ったのでニコ動にそれらしきものを載せてみました。

https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%b4%c4%b6%ad%a5%c8%a5%c3%a5%d7%cd%d7%ba%c9%b7%b2
そのまんまな名前ですが、強いと思った要塞をごちゃまぜに集め「環境トップ要塞群」なるものを作ってみました。
要塞数が多いので、自動連戦ソフト(https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/LINK#consecutive)や合併君(https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%b4%c4%b6%ad%a5%c8%a5%c3%a5%d7%cd%d7%ba%c9%b7%b2#Tours)による勝てる範囲の分析などと併用すると楽かも。

なぜか要塞の補助ツールに関する記事がほかのwikiで更新されていなかったのでまとめてみた。(https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/LINK#Tours)
要塞の専用ブラウザやパス解析(Web版)など、時代とともに使えなくなってしまった等補助ツール周りが原因で作るのやめてしまった方いれば一度確認してくれればと思いました。


508ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/03/08(日) 21:04:57 ID:caUC5qzg
今さらながら、タゲ制作の基本を動画にまとめてみました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36481514
連投ですまん。


509未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/05/14(木) 23:39:45 ID:M3z6/DQ6
Twitterでもアンケート取ったけど一部の人間が見れない可能性があるので改めて外部でアンケートを制作しました
Twitterで回答済みの方もお手数ですが再度こちらでの回答を宜しくお願い致します

"激突要塞!+"Championships(provisional) Questionnaire
https://forms.gle/JZMk8ir9RF26y7e8A


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9 敵に出てきそうな要塞を作ろう! (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1オレ :2015/03/27(金) 20:22:25 ID:CaYVJy5Q
その名のとおり
【出てきそうなステージ数】(正確な数字 又は 序盤、中盤、終盤のどれか。ほかの人と数字がかぶってもOK)
【強さ】(ご自由に)
【イメージ】(例えばミサイルメインとか防御メイン等)
【コスト】(任意)
【使用した玉、壁】(任意)
【一言】(ご自由に)
【パスワード】(ここに貼り付け)

例↓
【出てきそうなステージ数】序盤
【強さ】★★☆☆☆
【イメージ】ミサイルメイン
【コスト】\1265
【使用した玉、壁】めんどくさいので省略orz
【一言】ゴリ押しで余裕
【パスワード】
000P6Rw00NtHp00OQPw00Nvkw00Nxrp00NIGw00NrKp01hL9p01pPtp01q7qp01q80p01hNmp01hwop01hvig01gHFp01hOvp01i6qp01gVTp01gF2p01qoWp01qpwp01q9Gg01hhbp01qmJp01pOpp01pNTg01hKBQjvwXYQjvaVIp01qqDp01pNqp01i6Ip01qqS

11Az-v :2015/09/08(火) 19:26:03 ID:hNR4pxiI
>>10
いろいろミスってるな・・・
名無しになってるけどこれ書いたの俺です コストは1490円だった
【出てきそうなステージ数】序盤あたり
【強さ】★☆☆☆☆
【イメージ】カラフル
【コスト】1500¥
【使用した玉、壁】紙 省略orz
【一言】どこかでみた要塞
【パスワード】000m5fq00Ytrq00Yu2q00YuCq00Yvdq00YvNq00Ywoq00YwYr005rhr0
0JYtr00ewpr00Gxgq00Yxzr00MXnE00M9EO00Jf9dmKvBG9mnUqb7lrxBC7lrBn8bnPyQF
9mnXDTbocD0qbopTc5E00Ozcd00FYV9mo1RCBoH6a1r00IlzclaAGvcn35Piq00Yyaq00Y
sQ532xd1r00mobr00uUX


12地雷 :2015/10/18(日) 10:48:52 ID:CaYVJy5Q
【出てきそうなステージ数】序盤 というかステージ2に出てもおかしくないくらい
【強さ】★☆☆☆☆
【イメージ】戦国時代
【コスト】800\
【使用した玉、壁】剣や槍、弓など
【一言】アイエエ!?
【パスワード】000e3VU01kb5U01auU8016IR8mKW9N301lLTp01jbgp01ruUp01zOCp
01A74p01iCq1lnSNn1lo9V0p00Y1fp00Y1Mp00XJip00XIKp00XIfp00Xrhp0172Sp00O
zi7oq3lAp004Tnzd06wizd0eSMp00kbTp0057nzd0lh2zd06cv


13ミニウナギ :2015/10/18(日) 16:13:01 ID:NYix/wLI
【出てきそうなステージ数】ステージ11辺りかな・・・
【強さ】★★☆☆☆
【イメージ】防御要塞かな・・
【コスト】¥1480
【使用した玉、壁】壁玉、射玉、迎玉、核玉、薙玉、石壁など
【一言】爆風使わないとムズいかも。突撃使うのもあり。
【パスワード】000dYpq005nfq00f3qq00oYYq00p0Bq00oJK
q00odyEaGiUeEeAkq2p00Uv0p01j8dq00j9D
q009bDN04wPXNpUV3dX00AkrOpVbBEOpVe2c
jaC3zHaoDcPsaoqqIs


14ミニウナギ :2015/10/18(日) 20:38:09 ID:NYix/wLI
>>13 
自分の案外弱かった。
ステージ6辺りでいいかな・・


15ミニウナギ ◆SUzOY1usJA :2015/12/06(日) 17:03:18 ID:L6As4NU6
【出てきそうなステージ数】ステージ8くらい
【強さ】運が悪いと★★★★★普通は★★☆☆☆
【イメージ】あの玉の弾幕
【コスト】\1500
【使用した玉、壁】?玉、壁玉、薙玉等
【一言】あの玉の弾幕が襲う!しかしあの玉を使えばかなり簡単。
【パスワード】000e0b9o3eKw9o3gDf9o3hb19o3jka9o3k8l
9o3oak9o3oak9o3eKw9o3d999o3gmQ9o3lcV9o3f1U9oH2Rjj8
AzcNp00iQNjl5KDTp00vYKp00vcbao3rUsa0zEKTapuAbyal1t
G59oc6Jtp00ya2a0i5JRr00oKUr00vtz


16Az-v :2015/12/07(月) 11:22:49 ID:Opo4UIa2
【出てきそうなステージ数】3
【強さ】★☆☆☆☆
【イメージ】弱い
【コスト】\1500
【使用した玉、壁】旋、花、槍、反、迎、采、癒玉 石、突撃要塞壁(→)
【一言】弱い
【パスワード】000e3Vq00uISq00uImq00uHPq00uHjq00m6Iq00dv8q004D9Eerm42Ed061oq01fo5q01fpcq004jbq00eMwq00pxgK0056NK00fjKK00q4uU01fmVinkQLLL00FdfC01fnxC01foEC01f9o801f60BjvLev


17playstyle :2020/05/03(日) 02:17:04 ID:7q8S1g/A
【出てきそうなステージ数】1
【強さ】★★★★☆
【イメージ】ステージ1をイメージ
【コスト】\1495
【使用した玉、壁】ステージ1の物
【一言】ステージ1+ 
【パスワード】000P6Rp00YKNp01dctp01dddp01ddWp01deGp00Lk8p00xSs3mKYQl900xRT301dcF33gsJk33gsK43mL1cj301exD33gu5i33gu62900BTO900xRT2pmdDa9oUuSB9oUyUw9nPpHX9nPtJS9mKkxk9mKozf9lFfmG9lFjoB1mKxY02pmffw1mKLpF1mKzjX1mKAEV1mKC0U1mKMKD1mKO6B1mKPrA


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10 てきとーな大会進行スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/25(土) 00:10:34 ID:caUC5qzg
大会をツイッターなどで宣伝するにあたり、
大会主催者ごとにスレッドがあったほうが見やすくなるのではとの意見から作らせていただきました。

使用用途としては、これまで単独大会・トーナメントスレB-2(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/3103/1326926256/
にて主催してきた大会をこちらのスレッドで行うだけです。

今のところ年内に五回を超える主催は予定しておりませんが、主催者の暇を見て大会上位要塞同士での総当たり戦なども行っていきます
※総当たり戦開催!最強要塞を決めろ!(jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/3103/1393863163/)のほぼパクリ。面白いルールなのに使われていないのもったいないと思うので勝手に流用していくかも。

< ルール >
・ok21が大会を運営します。代行を願った場合を除いてほかの方が運営するのはお控えください。
・大会ごとに縛りを入れたり、投稿要塞数、再投稿の回数など変わってきます。
・基本的には対戦結果をいち早く出せることを重視して進行していきます。

そんなところで、やっていきます。大勢の参加楽しみにしています。

2ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/25(土) 00:19:56 ID:caUC5qzg
どうも、ひょんなことからスレ立て許可をいただき建てさせてていただきました。ok21です。

申し訳ないことに、現在開催中であった大会(https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/3103/1326926256/832-833)はK氏の大会と同時に開いてしまっており、
今後情報が混ざり見にくくなる可能性があるため、以降こちらにて進行させていただきます。よろしくお願いします。

それではここに今大会の投稿締め切りを宣言するとともに、大会参加者の名簿を発表します ※敬称略
青茶  Nightvision65  Datanya  めいちゃん  404
幕府の激突军团  K  o2o  playstyle  Algt  黒白
ok21  しろっと  ギンツー  サボテン  big_yaju
katu(ore)  206919202  市長  희망의 끝 요그사론
以上、20名です。たくさんのご参加ありがとうございました!

また、要塞タイプの分布はタゲ0  弾幕8  突撃1  乗り込み4  特殊・複合7となっております。だいぶ偏ってますね…。
それでは対戦結果が出るのを今しばらくお待ちください。対戦の経過は配信していますのでよろしければどうぞ:https://www.twitch.tv/ok21_ok22


3ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/04/25(土) 07:17:51 ID:caUC5qzg
お待たせしました。対戦結果が出ましたので発表します。

1位    katu(ore)    中奥回復突撃(戦、導入り)    16勝    3敗   1引き分け   【82.5】
2位    Qoo    導乗り核先    15勝    5敗   0引き分け   【75】
3位    青茶    中奥ビデラビッツ(忍付き)    13勝    7敗   0引き分け   【65】
3位    K    下前正面弾幕    13勝    7敗   0引き分け   【65】
3位    playstyle    回突ラビッツ    13勝    7敗   0引き分け   【65】
3位    ギンツー    特化導ラビッツ    13勝    7敗   0引き分け   【65】
7位    しろっと    上奥多枚壁聖贄突撃(七速)    11勝    8敗   1引き分け   【57.5】
8位    黒白    上前特殊弾幕(癒入り)    11勝    9敗   0引き分け   【55】
9位    206919202    上中複合要塞    10勝    9敗   1引き分け   【52.5】
10位   Nightvision65    上前ラビッツ(正面弾幕型)    10勝    10敗    0引き分け   【50】
10位   Algt    遠乗り主体乗り込み    10勝    10敗    0引き分け   【50】
10位   ok21    進行乗り込み(采乗り上げ&四段近乗り型)    10勝    10敗    0引き分け   【50】
13位   404    中奥戦連    9勝   11敗    0引き分け   【45】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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