板情報 | インターネット ]
鬼嫁ch (家庭・生活掲示板)

この掲示板について
〇家庭・生活の話題を語る掲示板です。

ローカルルール
〇荒らし・宣伝行為・過度のエロ表現は禁止です。
〇各スレッドの趣旨に沿った書き込みを行ってください。
〇女性目線・男性目線の投稿、共に大歓迎!
〇投稿内容はまとめサイト「鬼嫁ちゃんねる」に掲載されることがあります。
〇不特定多数の人物に公開されることをご理解の上、投稿お願い致します。
(身バレ防止→フェイクを入れるなど)
〇ご意見・ご要望 削除依頼はこちら

カテゴリ別リンク



書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧

1 : 汚部屋(1) / 2 : 仕事を辞めたい(2) / 3 : 復縁したい(9) / 4 : 浮気相手と3人で会う際の対策(1) / 5 : 男性が怖い(3) / 6 : 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」(237) / 7 : 久々にあった姑(2) / 8 : お前ら、味噌汁に芋虫入ってたら食う?(12) / 9 : 相談(24) / 10 : 母が祖父の頭蓋骨を割った話(3)
11 : 公園での出来事(1) / 12 : スレテスト(1) / 13 : メンヘラ女が病院にぶち込まれ一時帰宅を希望した結果…(2) / 14 : プロポーズしてくれてた時期にデリよんでたばか(2) / 15 : 既女の方へ!アドバイスください…(32) / 16 : 旦那の好き嫌い(11) / 17 : 旦那への不満(8) / 18 : 里帰りについての相談です(2) / 19 : 父の日にあげた物が悪気なくそのまま帰ってきた(2) / 20 : 義母の思考が理解できない(6) / 21 : 嫁さんの姉 なんと!Tバ◯ク(5) / 22 : 人妻の過去 AV女優(3) / 23 : 不倫(2) / 24 : 旦那と離婚したい(3) / 25 : ケチな元彼達の話(1) / 26 : W不倫中に二股された(6) / 27 : ぷにぷにしてるヅラ(2) / 28 : 中学時代にいじめてきたヤツが死んだ(2) / 29 : 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)(12) / 30 : 彼氏と前妻への疑問(6) / 31 : 旦那がモラ化してるのか、悩んでます…(10) / 32 : サレ夫になったようだ。(40) / 33 : その神経が分からん!(29) / 34 : Twitterの悪口(5) / 35 : 嫁がセックスしたがらない(10) / 36 : ながらスマホするやつ(4) / 37 : 小梨夫婦(4) / 38 : 祖母がゴミを捨てれない(1) / 39 : 本来なら明日が結婚式だったんだ〜(涙)(4) / 40 : 結婚生活、夫婦として…質問です。(3) / 41 : あ(3) / 42 : 旦那が離婚してくれない(3) / 43 : 嫁と俺の修羅場(3) / 44 : すきでもない女を15年弄んだ俺(5) / 45 : 相談です。(13) / 46 : 旦那が不倫(13) / 47 : 妊娠中の私とその旦那の違い(2) / 48 : 愚痴 夫婦ケンカ(2) / 49 : 旦那、最悪(3) / 50 : 私が悪いですか?離婚(8) / 51 : 産んだばかりの嫁が子作りしたいと言ってるんだけど…(7) / 52 : 兄嫁が嫌い。早く別れてほしい!愚痴垂れ流しです(2) / 53 : みなさん(専業主婦の方、旦那さん)のお小遣いはおいくらですか?(20) / 54 : 旦那とレス(11) / 55 : 嫁とのレスについて真剣に悩んでいます…(44) / 56 : 振り込みで 貴方の生活支援します。(1) / 57 : お粗末さま(2) / 58 : 妻がうつを装って、俺親と絶縁したがってます(12) / 59 : パートナーとの子育ての価値観が違うと知った(13) / 60 : 姑の行動が理解できない(9)  (全部で246のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 汚部屋 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1参った :2017/12/03(日) 04:58:45
妻と娘の部屋がゴミ部屋で悩んでます。息子の部屋もゴミ部屋化してきました。私以外の部屋は全て2階にあります。娘は大学を卒論を出さなかったために留年し結局中退しています。自動車道学校にも行かせましたが、卒業できずに辞めてしまい、大学を中退して勤めた着物販売店も一年足らずで辞めてしまい、今はテーマパークでバイト、母親は医療機関でパートしています。息子は高校で野球をしており、一年を通して殆ど休みがないので男だし今は許せる範囲です。しかし、将来は同じようになると思います。妻と娘の部屋は床一面に着るものやゴミが散らかるというか積み重なり足の踏み場はないどころか、ベッドとの境目さえもなくなってます。トイレは床に使用済みのナプキンとトオレットペーパーの芯が山積み、便器は何年も放置された公園のトイレのようになっていたのを発見した私が何とか清掃しました。言っても完全に無視です。もう手のつけようがないので業者に頼めと提案しましたが、妻は私が全部片付けますと逆ギレします。逆ギレして片付けるならいいのですが、結局は片付けません。もうお手上げです。皆さんにどうしたらいいかご意見を聞きたいです。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 仕事を辞めたい (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1某歯医者で働く歯科助手 :2017/11/29(水) 13:25:14
勤務歴 3年。 最近、泥棒扱いされたり、院長夫人がめんどくさくなってきて仕事辞めたくなってきた。どうしたらすんなり辞めれる??

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/30(木) 07:40:16
夢があるから大学なり専門学校に行くって言えばいいんじゃない
それかキチガイのフリをする


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 復縁したい (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/17(金) 21:16:51
子供が来春大学を卒業する。
それにあわせて別れた嫁さんと復縁したい。
どうすればいい?

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/20(月) 23:58:35
いつ、どんな理由で別れたの?
今もやり取りはしてんの?


3名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/21(火) 00:09:04
>>2
別れて15年
離婚理由は子供が発達障害だったという事、経済的価値観が違うという理由が1番大きい。

年一回ぐらいのやりとりはしている。


4名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/21(火) 05:50:03
別れて15年で年一程度のやり取りで復縁って無理だろ
まして金が絡むなら


5名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/21(火) 07:07:03
>>4
でもさ一緒に住みたいじゃん。元々は家族だったんだからさ。確かに年一回ぐらいしか連絡しないけど反応は悪くはない。それに周囲に息子のことも自慢したい。


6名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/22(水) 06:55:38
離婚した当時のことをkwsk


7名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/23(木) 08:10:37
>>6
発達障害の息子にイライラして蹴ろうとしたら、嫁が庇って腰骨を折った。
嫁が息子を庇って怪我をしたのは何度もあるから、許しては貰えなかった。謝罪もしたし、反省もしている。
息子は立派になったと思うし、息子を馬鹿にしていた俺の周囲にも今の息子を自慢したい。今度こそは家族で一緒に過ごしたい。


8名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/23(木) 18:48:27
ああなんだ、ババァの男叩き誘導創作か
解散


9名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/23(木) 19:04:19
>>8
なんだそれ
ひやかしならレスいらんよ
こっちは真剣なんだから


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 浮気相手と3人で会う際の対策 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
115 :2017/11/23(木) 13:08:44
10年近く、内縁の妻として寄り添って来て、職場の私より若いメンヘラ女性と浮気されました。旦那とは、私は16、浮気相手は20離れています。
私がおさえていた分では1ヶ月ほど、嘘を繰り返して向こうの家に出入りしていました。浮気相手も妻が居ることを承知でコソコソと付き合っていました。
旦那に浮気を認めさせ、私を選ぶと言われました。
だが職場での自分の立場もあり、彼女はメンヘラな為、無理矢理辞めさせて、何をしでかすか分からないためすぐに仕事を辞めさせることが出来ないと言われました。

とりあえず本当に私を選ぶのか、彼女と別れられるのか、確認のため、3人で会わせろと約束をさせました。

私としては、二人ともに謝罪をさせたいのと、正直復讐したい気持ちもあります。もし私と旦那の関係を続けるならば会った時に旦那と彼女に何をさせれば、復讐するなら何を聞けば、すればいいのか、色々な気持ちが混ざり、どうすればいいのか分からなくなってしまったので、考えあぐね、皆様の様々なご意見を頂きたいと思い初めて投稿しました…とりあえず考えているのは3人で会った際の会話は録音し、彼女の連絡先も聞くつもりです。
抜かりなく、心の準備をして行きたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 男性が怖い (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/22(水) 00:27:16
こんばんは
初めて書き込みなので色々おかしなとこがあっても許してくださいね

当方 26歳 女性

男性が怖くて一度も交際経験がなく、このまま独りぼっちになるのではと不安でいっぱいです
というのは、私の父が原因で小学生の頃にDVや浮気が原因で夜逃げしました

浮気というものは、隠れてやるものだと思いますが、私の母が男の子が産めないことを理由に男の子がどうしてもほしい!という建前で女の人を平気で連れ込んでました。私が知っている限り三人います。
やめてほしいと母が言うと逆切れしてDV
部屋に閉じ籠った母に対して、○してやる!と門の前に灯油をまいたこともあります。
そんな生活に耐えきれなくなり夜逃げしました。離婚届を出す余裕もありませんでした。とにかく一度キレると狂ったように暴れるので。母も私も声を聞くだけで震え上がるそんな存在でした。

後でわかったことですが父は母と結婚する前に二度離婚しており、異母兄弟もいます。
母いわく、結婚後に知ったと。
父は優しそうな顔をしていて外面がいいので、誰もDV男だとは思わないと思います。

そんな父が原因で男性が怖いです。そんな人ばかりではない!と思いますが、どうしても暴力を奮うあの姿が頭から消えません。
好きな人が出来ても、この人ももしかしたら…とおもってしまいます。
彼氏や旦那さんがいる人羨ましいと思いつつも実際男性を目の前にすると怖じ気付いてしまいます。

誰かに聞いていただきたく、スレたてました。
失礼しました。

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/22(水) 06:52:25
とりあえず一生一人でいる事に不安があるならカウンセリングを受けるしかないんじゃないかな


3名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/23(木) 06:29:54
別に一生彼氏作らなくても結婚しなくてもいいじゃん
何か打ち込めるものはないの?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 (Res:237)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん@HOME+ :2014/03/22(土) 18:27:35
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みましょう
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

226名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/28(日) 21:22:21
>>196
頑張ってるんですね。
うちのマスオさんより、めちゃ頑張ってますね。
奥さんに、姉さんたちを早く帰ってもらうように頼めませんかね。理不尽だと思いますよ。うちの妹は、近くに嫁いでアパートくらしですが、夕飯の支度時間帯になると、子供連れて帰りますよ。
確かに居場所がないのは、辛いですね。


227名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/29(月) 01:46:35
>>221
うーんひどいっす...メテオストライク並の凶運でしたね。貴方が幸せ絶頂になる呪いをかけておきますわー。


228名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/01(木) 01:09:05
夫の帰りを待って夫と同じ時間に就寝するのにもう限界。
AM3時に寝てAM6時起床
小学生の子供を送り出して旦那送り出して肉体労働の多いパート6時間勤務。
慢性的な睡眠不足なのに今年度からPTAの役員になってしまった。睡眠を諦めようとはしたけど体がついていかない。
金銭的にパートはやめれない。夫は先に寝てると愚図る。先に寝てて良いよ!とは口で言っても朝起きたら分からなかったから晩御飯食べなかったとか、イチャイチャできないとか愚図る。
妻は毎日昼間に寝てると思ってるのかな?


229名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/22(木) 21:22:55
突然ですが初めての書き込みです。
やっと私の中で区切りが付いたので、吐き出していきたいと思います。
多分、普通の人には後味も悪く、気味悪い話でしょう。

もう二十年も前ですが、私は中学一年生の時にAをいじめていました。
始めた理由は、確か肩がぶつかって少しだけ頭を下げただけだったから。当時の私は親がその町では大きい会社で議員にも口利き出来たため、お金と権力を振りかざしていた。手下もいっぱいいて、それを総動員する形でAをいじめて尽くしていた。
男子は直接暴力的に、女子は間接で陰湿に。日に日にボロボロになるAを笑いながら私は二ヶ月ほど暮らしていました。
そして決定的だったのは、男子がAを無理矢理犯そうとした事でした。。その時はAは男子を振りほどき、一目散に家に帰ったのを覚えています。

その日の夜、私の少し大きな一軒家に沢山のバイクと人が集まっていました。玄関のドアを壊され、ぞろぞろと入って来た男の一番前にいたAの兄(以下A兄)は私を見るなり軽く鉄バットを振りました。それで私の右上腕骨が折れて、私が叫んだ事で、両親もやって来て事態は大きくなって来ました。
両親が騒ぎながら警察を呼ぼうとしましたが、固定電話はかからず、子機も機能しませんでした。それからは、私のやった事を言いながら、A兄に散々に嬲られました。結果的に私の両足と右腕が潰れ、更に私を守ろうとした母はA兄に殴られた衝撃で棚の角に背中を打ち、胸椎を骨折しました。父親も何度も殴られている様子を私はどこか上の空で見ていました。
その後、私は学校を挟んで反対側のAの家に引き攣られ、その間に背中の肉が削れた事を覚えています。そして、A兄に言われて痩せ細ったAに謝まりました。
その時のAは「もういい……」と無感情で応え、そこで漸く警察が来て、私は直ぐに病院に、A兄を含んだ不良たちは警察に連れていかれたらしいです。
父が通報したらしく、私と母は直ぐに手術という形になりました。
私が起きた時には私の両足と右腕は無くなっていて、背中の傷が思ったより大きく、どうしようもないために俯せの状態でベットに寝かされていました。父も直ぐに手当てされ、包帯が色々な場所に巻かれ、母は動かなくなった下半身を見て目を見開いたまま何も言いませんでした。
私は七ヶ月ほど入院し、背中の傷が何とか治った所で車椅子で生活を始めました。ほとんどの筋肉が動かなくて、苦労した事を覚えていています。そして、その時にA兄の判決を聞かされ、服役十三年を聞かされました。極めて狂気的で、残虐な行為らしく、執行猶予も着かないそうでした。
私が傷も心も何とか回復したころ、母が自殺しました。元々箱入り娘で、苦労を知らなかった母は自分の状況に耐えきれず、屋上で太陽を浴びたいと看護師に連れられた後、動く腕で車椅子を加速させて、勢いに任せて飛び降り自殺をしたみたいでした。すると、それに後追いするように父も自殺し、社長のいなくなった会社も潰れました。
そして、いじめをした結果家族が壊滅した事を知った両方の祖父母には助けてもらえず、私は断崖孤独の身となりました。何も知らない病院の人は親切で、私は生活保護に似た何かを貰って中高を通信教育で勉強しながら病院で過ごしました。両親は生命保険に加入してなかったため、残ったお金はクビになる社員に持っていかれ、お金がなかったからです。
何とか高卒認定も受かり、地元の大学に車椅子で通うことになりました。
そこで私は初めていじめられました。両足がなくなっているのが気持ち悪いとか、色々と理由をつけては水をかけられたり、食事をひっくり返されたりと私がAにしていた事がそのまま帰って来たのです。その頃から私は一時は治った幻肢痛に悩まされていた。A兄にやられた事はトラウマになっていて、それを思い出して飛び起きる事が増えたのです。
いじめと、そのトラウマの辛さから私は痩せ細り、また病院に入院することになりました。そこで初めて、Aの痛みを過ごしだけ知れたのです。しかし、私には報復してくれる兄もいず、泣きながら授業を受け続けていました。それが三ヶ月ほど続くと、私を守ってくれる人が現れました。大学で一位、二位を争う程かっこいいと言われているBさんです。多分、最初は同情だったんだと思います。それでもわたしは嬉しくて、いつしかBさんに恋するようになりました。


230名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/22(木) 21:23:39
何とか大学を卒業し、就職するとBさんと同棲を始めました。その時に、私がこんな体になる経緯をすべて話しました。Aという子をいじめていた事。そのいじめのせいで報復にあった事。それが原因で両親が死んだ事。全部話した私をBは見捨てないでくれました。君が受け入れ反省し、態度を改めたのなら、問題ないと。Bさんは介護が必要だと思うから、と専門学校に行って介護の資格を取りました。
それから私はBさんと結婚し、二人の子供にも恵まれました。両足と右腕のない私に子育てが出来るのか、こんな私を世間はどう思うのだろうか。そんな思いをしながらBさんと頑張って子供を育て、二人とも小学生に上がった頃、A兄が出所した事を聞きました。
私が初めて、A兄が節目を付けたあの事件。ですが、私の中ではまだ追われていませんでした。あの時、A兄に言われて仕方なくAに謝った事。数ヶ月の間Aの所為だと逆恨みした事。他にも色々と私は心のうちにためていた事がありました。
それを話したいとA兄に連絡をしたら、ファミレスで会うことになりました。まだ怖かったからBさんと共に会いに行くと、あの時と同じく表情の少ないA兄がスーツ姿で座っていました。私とBさんが席に着くと静かに頭を下げ、メニュー表を渡して来ました。
隣にAがいなかったから、まだ許されてないのかという旨を伝えたら、A兄から高校でいじめられて自殺した事を伝えられました。私はそこで初めて、心から謝罪しました。いじめられていた理由は、私の手下だった女子がいじめ続け、高校に進んでからは更に規模が大きくなったからだそうです。Aは私が原因で死にました。
A兄は私を見ていい女になった、と言っていました。それにBさんが嫉妬して大変だったけど、クズ同然だった私が初めて人として認められた瞬間だったのかと思います。

つまらない自分語りで気持ち悪かったと思います。それに、私は生きている間Aを殺した罪を背負わなければなりません。
私はその決意をやっとしたので、投稿したいと思います。


231名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/01(土) 16:34:28
はじめて書き込む。スレチだったらごめんなさい

私は生まれつき軽度の障害者なんですけど、家族や周囲の人間が頑張ることや善良さを押し付けてくることが苦痛。善良といっても天使ちゃんみたいな感じじゃなく「人並み以下だから周りの人間に優しくなれ」とか、よく24時間テレビで障害者の方が踊ったりしているのを見てお前もがんばれとか、そういうことを言われる。
自分は読書が趣味で某投稿サイトにちょくちょく投稿している(いくつか完結済み)。こういったものも頑張っていることなんじゃないのかといったら、そういうのじゃだめと否定される。じゃあなにをしたいいのかと聞けば、とにかく何かをがんばれ。具体的なものはなし。
小学校のころからお前障害者だろうと大声でいわれたり、運動会でクラスの人たちが応援していると思ったら、影で非難轟々だった。リレーで遅かったことが気に食わなかったらしい。
読書するのが好きだし、ちょっと話して知り合いになったら好奇心丸出しでどうして障害者になったのかと聞かれるのが嫌で、他人とのかかわり合いを可能な限り避けていた。友達はいることにはいたけど障害者じゃなくてよかった(でも自分も知的障害者じゃなくてよかったと思っているから人のことはいえない)といっているのを耳にしているので、遊んだりとかしなかった。
社会人になって体調に異変がおきた。とにかく人の視線が気になる。ただ歩いているだけなのに大丈夫ですかといわれる。後ろを通るとき、極限まで椅子をひいて廊下の間隔を広げる。テレビ上での障害者しか知らないせいか、感じのいい発言をしなかったらそういったタイプの障害者もいるんですねと驚かれる。普通に歩けていますよとか、聞かれてもいないのに得意げにいってくる。
痴漢にもあった。警察に通報したけど母親は大げさとか女に見られてよかったねとかしかいわない。父親は心配してくれた。
ダウン症?の人からもストーカーまがいのことをされる。降りるバス亭や時間帯が違うのに自分に合わせくるようになった。バス内で私の前に座り異常なほど振り返るとかそういったことをしてくる。おっさんにも付きまとわされた。電車にのってるとき、全力でおいかけてきてまで自分の近くに接近してくる。おっさんと痴漢は撃退済み。
生理前の体調不良がすごい。とにかく視線が気になる。症状としては両足に力が入りまくってぎこちなくなる感じ。外歩いていると、車の視線とかが気になる。背後から追い抜いてきた人を察知すれば体の動きが止まる。最近気づいたけど、怖いもの(たとえが悪いけどゴキブリとか)を見たときの反応にすごく近いと思った。家は安全なはずなのに力が入りまくってろくに動けないようになった。

酒を飲まなければ外に出れないぐらいに症状が進行した。もはやアル中だと思う。出勤前後に飲んでる。そこまでしないと外に出られない。睡眠時間も一日三時間ぐらいになった。寝るのはすきなのに二日ぐらい眠れないことが月一ぐらいである。
私は欝なんだろうか?他人に甘えたいだけなんだろうか。でも他人に意識されたくない。自分のことが分からない


232名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/18(火) 16:02:58
>>231
病院行ってカウンセリング受けなさいよ


233匿名 :2017/10/13(金) 19:47:19
ただの愚痴。
うちの子は気管支炎まではいかないけど、寒くなったり季節の変わり目や乾燥すると咳き込んだりする
しばらく仕事もあって病院に行けなさそうだから、熱もないし急ではないから市販の薬で数日様子を見ようと思った。キャラクターのシロップの咳止めは効果がないから、トローチとかのど飴にしようと思って、ドラッグストアの薬剤師さんに相談した。
そしたら一言。「12歳未満の子供はね、病院に連れていくのが基本だから!これ(のど飴)も6歳はダメだからね!これにしなさい!」ってシロップの咳止めを出された。あまり効果がないことを伝えると「これが効果がないって……病院行きなさいよ!」と怒られた。結局、何も買えなかった。

病院には連れていくけどさ、親にも色々と事情があるわけじゃない。熱や嘔吐じゃない限りは仕事も急に休めないし、数日は市販薬で様子をみるのがそんなに悪いことなのかな。

ちなみに別のドラッグストアに行ったら、前のドラッグストアで6歳はダメって言われたものが買えた。咳が落ち着くアドバイスもしてもらった。子供の咳もちょっと落ち着いた。少しは効いたみたいで良かった。
あの薬剤師さんの方針は素晴らしいと思うんだけど(12歳未満に市販薬はダメ)、専業主婦や仕事に融通がきく親ばかりじゃない、ってちょっとは分かってほしい。

長文失礼しました。


234名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/18(水) 11:02:45
>>233
咳止めシロップが効かないのにトローチなんて何の意味もない
恐らく咳喘息の傾向があるだろうから医者に行ってテオドール系の吸入薬をもらうこと
ごちゃごちゃ言い訳する前に自分の無知を恥じろ
それでも医者行けない行けない言うなら勝手にしろ
医者に行かなくても医者にの出す薬を入手する方法すらあるのに調べもしないんだからな


235名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/02(木) 21:43:35
近所の人から頂いた輸入品の食材を、パート先の料理好きな学生さんにお裾分けしたら、数日後「お礼がこれしかなくて」とファミリーパックのパ◯の実、ひとつ。一袋じゃなくて、個包装のをひとつ。
「パ◯の実おいしいよねぇ」って受け取ったけど、内心「えー!」と思ってしまった。
これならお礼なんてない方が相手に失礼ない気がするけど。
見返りが欲しくてあげたわけじゃないけど、パ◯の実ひとつも別にいらんかったなぁというお話。


236名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/10(金) 20:49:59
>>234
コメントついていたので返信。
喘息や気管支炎まではいかないけど喉が弱いと医者からは言われています。咳き込み出したのが園からの帰りで翌朝連れていくまでに少しでも落ち着けばと思いました。寝入りに激しくなるので、ちょっとでも咳が止まればいいなと。以前に処方されたトローチが効いたのでのど飴なら効くのかなと思ったんです。
なんでこんなに怒られているのか分からないのですが。医療関係の方からみたら私がダメ母みたいですね。


237名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/12(日) 17:47:42
は?トローチが咳に効く???
お前いくつ?最終学歴は?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 久々にあった姑 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん@鬼嫁ch :2017/11/09(木) 10:10:22
これ取っといたの、食べマッショウと賞味期限切れ(2か月半)の金箔がのったカステラを開けてた。
もちろん、いらないからお食べくださいと断ったら、

こんなにおいしいのにいらないのお?
とバクバク食べてた。

わたしはこんなにおいしいカステラをあげようとしたのに、一人で食べるわよ? 羨ましいでしょ?だとさ。

21 :2017/11/09(木) 11:08:18
ごみを大事に保管してないで、捨てたらいい。

そんなごみに群がる世代ではないよ。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 お前ら、味噌汁に芋虫入ってたら食う? (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん@鬼嫁ch :2016/02/12(金) 20:08:43
残したら嫁がめっちゃキレてるんだけど

2名無しさん@鬼嫁ch :2016/02/12(金) 21:16:37
何があったかkwsk


3名無しさん@鬼嫁ch :2016/02/13(土) 11:01:30
そっと箸を置いて嫁に状況説明


4名無しさん@鬼嫁ch :2016/03/04(金) 19:51:59
ぼくも似たような体験ありました
母が高校での昼食時に食べるようにおにぎりを作ってくれたのですが
2日に1度のペースで髪の毛が入ってました
なので毎回気持ち悪くなりそうになり
食べないで持って帰ってました
今では懐かしい思い出ですがw


5名無しさん@鬼嫁ch :2016/03/06(日) 15:09:44
貴重なタンパク源だからありがたく食え


6名無しさん@鬼嫁ch :2016/03/07(月) 22:41:49
自分の味噌汁にしか入ってなかったのなら、かわいそうだから嫁の味噌汁に入れてあげる


7名無しさん@鬼嫁ch :2016/05/10(火) 00:44:13
芋虫?は?芋だろ?


8名無しさん@鬼嫁ch :2016/05/12(木) 03:09:39
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2


9名無し :2016/05/12(木) 06:29:16
残さない。その場で虫が入ってることを言いながらティッシュに虫をくるんで捨てて食事再開。


10名無しさん@鬼嫁ch :2016/08/05(金) 17:41:07
無理(T_T)


11名無しさん@鬼嫁ch :2016/08/10(水) 17:10:46
とりあえず写メするw


12名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/29(日) 00:05:24
昭和初期では日常茶飯事


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 相談 (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1つばさ :2016/12/19(月) 18:52:39
相談させてください。

登場する人物

俺…30代で関東住み

親友(Y)…30代で俺の親友、九州住み

親友の元彼女(C)…20代で関東住み


親友のYは某ライブチャットで彼女Cと出会い

二人は急接近してYはCと結婚するつもりでいた。

Cもゆくゆくはという感じでいてやっとのことで

2人は再会して結ばれたのだが、妊娠したとわかった瞬間

CとYは産む産まないで言い合いをして結局Cの独断で

子供を堕ろすことに。

それからというもの、子供は堕ろしたが今度は2人で

別れる、別れないで8時間もめてそれもCの独断で

強制終了させられた。Yは俺に泣きながら電話で「耐えられん

、助けてくれ」と言われたので俺もその女に対してメール

を送ると「関わりたくない」の一言だけ。

なにがそんなに関わりたくないのか自分には意味不明です。

ちなみに、Yと別れる前のCがいいはなった腹立つ言葉は

「自分勝手、目先のことしか考えてない、自己中、喋り方が

むかつく」など。


意見があったら聞かせてください

13名無しさん@鬼嫁ch :2016/12/21(水) 19:24:12
>>12
ごめんなさい。
間違えました。

引きずらずに!


14つばさ :2016/12/21(水) 19:27:07
前向きとは考えてるみたいです。ただ、謝ってほしいとは言ってましたね


15名無しさん@鬼嫁ch :2016/12/21(水) 20:22:36
>>14
謝りたいからと連絡が来たとしても、それはそれでなんかイラッときません?

関わりたくないとまで言われましたし。

でも、もしかしたら、CさんはCさんで、いろいろ悩んで決めた事かもしれませんから、謝りの連絡をしてくるかもしれませんね。


16つばさ :2016/12/21(水) 20:27:05
≫14

来ればいいですけどね、常識あるならあれですけどね?

あっと、「イライラ」の方も見ました?


17名無しさん@鬼嫁ch :2016/12/21(水) 21:36:57
>>16
着拒してましたねw

見ましたよ!


18つばさ :2016/12/22(木) 08:08:26
>>17

メールとかできますか?


19名無しさん@鬼嫁ch :2016/12/22(木) 11:56:19
>>18
メールは難しいです。
すいません。


20つばさ :2016/12/22(木) 13:05:05
そうなんすか。でもみかたができて嬉しいです


21名無しさん@鬼嫁ch :2016/12/22(木) 14:06:18
>>20
ですねぇw


22つばさ :2016/12/22(木) 15:23:57
イライラにうつりますかw


23つばさ :2017/10/24(火) 19:03:18
他に意見言ってくれる方いないですか?


24名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/26(木) 07:09:23
一年近くもお前何してたんだ?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 母が祖父の頭蓋骨を割った話 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1しゃれこうべ :2017/10/19(木) 14:21:23
ちょっと聞いてほしい話。初カキコ、フェイクを入れてるので微妙につじつま合わなかったらすいません。


私 兄弟なし。当時大学生。理系難関校で朝から晩まで勉強漬け
父 4人兄弟、大手企業 役員とかではない。営業でもないので19時ぐらいに   は帰れる
母 専業主婦 趣味は体を動かすこと。


父方の祖父が亡くなりました。祖母はだいぶ昔に他界。祖父は戦争経験者でかなりの偏屈。死ぬまでの数年間、母は介護でだいぶストレスが溜まってました。
父や、父の兄弟にも散々介護が大変なことを伝えてましたが、父も含め皆てきとうな言い訳で介護を拒否してました。(遠方に住んでいるとかじゃないから、顔見せにくるくらいはできそうだけど、それもしない)

そんな祖父が他界。もちろん葬式には皆集まりましたが、皆忙しいし遺産の話をしようと、火葬もまだ終わっていないのに盛り上がってたんですが、まぁ聞くに耐えない・・
兄弟は、順当に4等分しようと言いますが、(自分も介護してないのに)父はうちがずっと面倒みてたんだから、等分はおかしいと。すると兄弟は土地と家はあげるから。いやいや、偏屈な祖父の介護はそんなものじゃ・・・なんて、子どももいるのに永遠と。

そんな様子にも母は我関せず。私が心配すると「まぁ、放っとき。」と、葬式の支度などでバタバタしてました。
よくよく見ると、葬式の手伝いも兄弟はしていませんでした。(父含む)この祖父にしてこの子有り・・という状態に何も言えず、私も母の手伝いをしながら式は滞りなく終わり、火葬場へ向かいました。

2しゃれこうべ :2017/10/19(木) 14:29:26
火葬が終わり、遺骨を拾い上げる際に、未だにどこから出てきたのかわかりませんが、1つの銃弾が出てきました。もちろん誰もこのことは知りませんでしたのでさすがにびっくり。けれど、祖父とずっと一緒にあったものだし、戦争で頑張った祖父の栄誉?のために、遺骨と一緒に入れておくことになりましたが、この銃弾がなかなかつかめない。

火葬場の方も、そろそろ熱くもないし、銃弾も手で触れていい。なんなら、骨の中でも喉ぼとけと頭蓋骨は大切なものなので、ぜひ手で入れてあげてください。とやんわりとですが進められましたが、兄弟は全員拒否。けれど、周囲の方々は皆やっている様子で(この日はたまたま?混んでました)うちだけやらないのもなって感じで。皆押し付け合うような雰囲気になりました。

いい大人が・・なんて学生の私でも感じるほどだったんですが、そんな時父が母に「ずっと介護してきたんだから、お前がやったらどうだ?」と、まるで栄誉のある行為をお前にさせてやるといった雰囲気で言いました。
すると、兄弟もそれがいいそれがいい。と便乗していました。


3しゃれこうべ :2017/10/19(木) 14:43:29
すると、母は黙って銃弾と喉仏を手で入れました。兄弟は「おぉ」とか「うわ」とか、自分で進めといてその声はどうなの?っていう態度だったんです。

正直、どのタイミングで母の逆鱗に触れたのかはわかりませんが、そのまま母は頭蓋骨を手に取り、「被せるように置いてください」と言われるのと同時くらいに、そのまま頭蓋骨をまだ骨が少し残った台へ叩き割りました。がしゃーん!!!と、びっくりするくらい大きな音で周囲の人ももちろんその場にいた私たちも唖然。スタッフさんにいたっては。「ひぃっ!!!」なんて声だったと思います。

その後、母は黙ったまま、無表情で頭蓋骨のかけらを何枚かとって骨壺へ入れました。その場はそのまま全員黙って終わりましたが、火葬終了後、兄弟は母に向かって「父になんてことをするんだ」と怒り出しましたが、たぶん「父になんてこt」くらいで母から強烈なビンタ。
母「何もしなかったやつが何もしないまま偉そうに。じじいが生きてても死んでからも何もしていないやつが、権利だけ主張するなんて、親として恥ずかしくないのか。」

その後、全員黙ってました。なんなら、兄弟にも家族はいますし、子どももいますが皆うちの親が悪いと分かってるんでしょうね。従兄弟は同じ年代だったので、皆自分の両親へ謝罪したほうがいいと促していました。

私も父へ謝罪を促しましたが、父は絶対に許してもらえない。と、今もどこか気を使ったような素振り?少なくとも、昔のような偉そうな態度はとっていません。


祖父が亡くなってから数年経ちますが、今度遺産についての話し合いをするらしいので記念カキコ。母は介護が終わってから自分の生活を大切に楽しく暮らしてます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: