板情報 | インターネット ]
鬼嫁ch (家庭・生活掲示板)

この掲示板について
〇家庭・生活の話題を語る掲示板です。

ローカルルール
〇荒らし・宣伝行為・過度のエロ表現は禁止です。
〇各スレッドの趣旨に沿った書き込みを行ってください。
〇女性目線・男性目線の投稿、共に大歓迎!
〇投稿内容はまとめサイト「鬼嫁ちゃんねる」に掲載されることがあります。
〇不特定多数の人物に公開されることをご理解の上、投稿お願い致します。
(身バレ防止→フェイクを入れるなど)
〇ご意見・ご要望 削除依頼はこちら

カテゴリ別リンク



書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧

1 : 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」(234) / 2 : 公園での出来事(1) / 3 : スレテスト(1) / 4 : メンヘラ女が病院にぶち込まれ一時帰宅を希望した結果…(2) / 5 : プロポーズしてくれてた時期にデリよんでたばか(2) / 6 : 既女の方へ!アドバイスください…(32) / 7 : 旦那の好き嫌い(11) / 8 : 旦那への不満(8) / 9 : 里帰りについての相談です(2) / 10 : 父の日にあげた物が悪気なくそのまま帰ってきた(2)
11 : 義母の思考が理解できない(6) / 12 : 嫁さんの姉 なんと!Tバ◯ク(5) / 13 : 人妻の過去 AV女優(3) / 14 : 不倫(2) / 15 : 旦那と離婚したい(3) / 16 : ケチな元彼達の話(1) / 17 : W不倫中に二股された(6) / 18 : ぷにぷにしてるヅラ(2) / 19 : 中学時代にいじめてきたヤツが死んだ(2) / 20 : 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)(12) / 21 : 彼氏と前妻への疑問(6) / 22 : 旦那がモラ化してるのか、悩んでます…(10) / 23 : サレ夫になったようだ。(40) / 24 : その神経が分からん!(29) / 25 : Twitterの悪口(5) / 26 : 嫁がセックスしたがらない(10) / 27 : ながらスマホするやつ(4) / 28 : 小梨夫婦(4) / 29 : 祖母がゴミを捨てれない(1) / 30 : 本来なら明日が結婚式だったんだ〜(涙)(4) / 31 : 結婚生活、夫婦として…質問です。(3) / 32 : あ(3) / 33 : 旦那が離婚してくれない(3) / 34 : 嫁と俺の修羅場(3) / 35 : すきでもない女を15年弄んだ俺(5) / 36 : 相談です。(13) / 37 : 旦那が不倫(13) / 38 : 妊娠中の私とその旦那の違い(2) / 39 : 愚痴 夫婦ケンカ(2) / 40 : 旦那、最悪(3) / 41 : 私が悪いですか?離婚(8) / 42 : 産んだばかりの嫁が子作りしたいと言ってるんだけど…(7) / 43 : 兄嫁が嫌い。早く別れてほしい!愚痴垂れ流しです(2) / 44 : みなさん(専業主婦の方、旦那さん)のお小遣いはおいくらですか?(20) / 45 : 旦那とレス(11) / 46 : 嫁とのレスについて真剣に悩んでいます…(44) / 47 : 振り込みで 貴方の生活支援します。(1) / 48 : お粗末さま(2) / 49 : 妻がうつを装って、俺親と絶縁したがってます(12) / 50 : パートナーとの子育ての価値観が違うと知った(13) / 51 : 姑の行動が理解できない(9) / 52 : 来月入籍予定です(8) / 53 : 嫁が不倫してそうなんだが(43) / 54 : 彼女について相談したいです(5) / 55 : 個人で無償支援してます(1) / 56 : 【相談】彼女に◯んでしまえと言われた(3) / 57 : 本当にお金に困ったら相談してください(1) / 58 : 鬼嫁chの管理人様へ(2) / 59 : 同棲中の彼氏とうまくいかない。(6) / 60 : 鬼嫁を愚痴りたい(6)  (全部で239のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 (Res:234)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん@HOME+ :2014/03/22(土) 18:27:35
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みましょう
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

223名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/09(火) 20:48:59
一歳になったばかりの息子が昨夜39度の熱を出した。
おっぱいも飲めて元気に見えたから朝まで看病して寝て起きたら熱が下がっていたけれどまだグズグズ。
その事を伝えたのに飲み会に行くし二次会にも行くと平気で言われた。
飲み会がここ一週間で3回目。
私と息子の両方が風邪引いていても飲み会。

そんなに遊びたいなら養育費だけ払って別れてと言ってもその場で謝るだけで心が折れそう。


224((●))ω((●)) :2017/05/15(月) 00:14:59
>>217
妹さんは、ナルコレプシーとゆう睡眠障害かもしれません。
専門医に相談してくださいm(_ _*)m


225名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/21(日) 22:18:27
人生の半分一緒にいた旦那が不貞行為&彼女妊娠。
新築の家にまでつれこまれてた…
家のローンの保証人アタシだから住むしかないみたいだけども…1日でも早く離婚したい。


226名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/28(日) 21:22:21
>>196
頑張ってるんですね。
うちのマスオさんより、めちゃ頑張ってますね。
奥さんに、姉さんたちを早く帰ってもらうように頼めませんかね。理不尽だと思いますよ。うちの妹は、近くに嫁いでアパートくらしですが、夕飯の支度時間帯になると、子供連れて帰りますよ。
確かに居場所がないのは、辛いですね。


227名無しさん@鬼嫁ch :2017/05/29(月) 01:46:35
>>221
うーんひどいっす...メテオストライク並の凶運でしたね。貴方が幸せ絶頂になる呪いをかけておきますわー。


228名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/01(木) 01:09:05
夫の帰りを待って夫と同じ時間に就寝するのにもう限界。
AM3時に寝てAM6時起床
小学生の子供を送り出して旦那送り出して肉体労働の多いパート6時間勤務。
慢性的な睡眠不足なのに今年度からPTAの役員になってしまった。睡眠を諦めようとはしたけど体がついていかない。
金銭的にパートはやめれない。夫は先に寝てると愚図る。先に寝てて良いよ!とは口で言っても朝起きたら分からなかったから晩御飯食べなかったとか、イチャイチャできないとか愚図る。
妻は毎日昼間に寝てると思ってるのかな?


229名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/22(木) 21:22:55
突然ですが初めての書き込みです。
やっと私の中で区切りが付いたので、吐き出していきたいと思います。
多分、普通の人には後味も悪く、気味悪い話でしょう。

もう二十年も前ですが、私は中学一年生の時にAをいじめていました。
始めた理由は、確か肩がぶつかって少しだけ頭を下げただけだったから。当時の私は親がその町では大きい会社で議員にも口利き出来たため、お金と権力を振りかざしていた。手下もいっぱいいて、それを総動員する形でAをいじめて尽くしていた。
男子は直接暴力的に、女子は間接で陰湿に。日に日にボロボロになるAを笑いながら私は二ヶ月ほど暮らしていました。
そして決定的だったのは、男子がAを無理矢理犯そうとした事でした。。その時はAは男子を振りほどき、一目散に家に帰ったのを覚えています。

その日の夜、私の少し大きな一軒家に沢山のバイクと人が集まっていました。玄関のドアを壊され、ぞろぞろと入って来た男の一番前にいたAの兄(以下A兄)は私を見るなり軽く鉄バットを振りました。それで私の右上腕骨が折れて、私が叫んだ事で、両親もやって来て事態は大きくなって来ました。
両親が騒ぎながら警察を呼ぼうとしましたが、固定電話はかからず、子機も機能しませんでした。それからは、私のやった事を言いながら、A兄に散々に嬲られました。結果的に私の両足と右腕が潰れ、更に私を守ろうとした母はA兄に殴られた衝撃で棚の角に背中を打ち、胸椎を骨折しました。父親も何度も殴られている様子を私はどこか上の空で見ていました。
その後、私は学校を挟んで反対側のAの家に引き攣られ、その間に背中の肉が削れた事を覚えています。そして、A兄に言われて痩せ細ったAに謝まりました。
その時のAは「もういい……」と無感情で応え、そこで漸く警察が来て、私は直ぐに病院に、A兄を含んだ不良たちは警察に連れていかれたらしいです。
父が通報したらしく、私と母は直ぐに手術という形になりました。
私が起きた時には私の両足と右腕は無くなっていて、背中の傷が思ったより大きく、どうしようもないために俯せの状態でベットに寝かされていました。父も直ぐに手当てされ、包帯が色々な場所に巻かれ、母は動かなくなった下半身を見て目を見開いたまま何も言いませんでした。
私は七ヶ月ほど入院し、背中の傷が何とか治った所で車椅子で生活を始めました。ほとんどの筋肉が動かなくて、苦労した事を覚えていています。そして、その時にA兄の判決を聞かされ、服役十三年を聞かされました。極めて狂気的で、残虐な行為らしく、執行猶予も着かないそうでした。
私が傷も心も何とか回復したころ、母が自殺しました。元々箱入り娘で、苦労を知らなかった母は自分の状況に耐えきれず、屋上で太陽を浴びたいと看護師に連れられた後、動く腕で車椅子を加速させて、勢いに任せて飛び降り自殺をしたみたいでした。すると、それに後追いするように父も自殺し、社長のいなくなった会社も潰れました。
そして、いじめをした結果家族が壊滅した事を知った両方の祖父母には助けてもらえず、私は断崖孤独の身となりました。何も知らない病院の人は親切で、私は生活保護に似た何かを貰って中高を通信教育で勉強しながら病院で過ごしました。両親は生命保険に加入してなかったため、残ったお金はクビになる社員に持っていかれ、お金がなかったからです。
何とか高卒認定も受かり、地元の大学に車椅子で通うことになりました。
そこで私は初めていじめられました。両足がなくなっているのが気持ち悪いとか、色々と理由をつけては水をかけられたり、食事をひっくり返されたりと私がAにしていた事がそのまま帰って来たのです。その頃から私は一時は治った幻肢痛に悩まされていた。A兄にやられた事はトラウマになっていて、それを思い出して飛び起きる事が増えたのです。
いじめと、そのトラウマの辛さから私は痩せ細り、また病院に入院することになりました。そこで初めて、Aの痛みを過ごしだけ知れたのです。しかし、私には報復してくれる兄もいず、泣きながら授業を受け続けていました。それが三ヶ月ほど続くと、私を守ってくれる人が現れました。大学で一位、二位を争う程かっこいいと言われているBさんです。多分、最初は同情だったんだと思います。それでもわたしは嬉しくて、いつしかBさんに恋するようになりました。


230名無しさん@鬼嫁ch :2017/06/22(木) 21:23:39
何とか大学を卒業し、就職するとBさんと同棲を始めました。その時に、私がこんな体になる経緯をすべて話しました。Aという子をいじめていた事。そのいじめのせいで報復にあった事。それが原因で両親が死んだ事。全部話した私をBは見捨てないでくれました。君が受け入れ反省し、態度を改めたのなら、問題ないと。Bさんは介護が必要だと思うから、と専門学校に行って介護の資格を取りました。
それから私はBさんと結婚し、二人の子供にも恵まれました。両足と右腕のない私に子育てが出来るのか、こんな私を世間はどう思うのだろうか。そんな思いをしながらBさんと頑張って子供を育て、二人とも小学生に上がった頃、A兄が出所した事を聞きました。
私が初めて、A兄が節目を付けたあの事件。ですが、私の中ではまだ追われていませんでした。あの時、A兄に言われて仕方なくAに謝った事。数ヶ月の間Aの所為だと逆恨みした事。他にも色々と私は心のうちにためていた事がありました。
それを話したいとA兄に連絡をしたら、ファミレスで会うことになりました。まだ怖かったからBさんと共に会いに行くと、あの時と同じく表情の少ないA兄がスーツ姿で座っていました。私とBさんが席に着くと静かに頭を下げ、メニュー表を渡して来ました。
隣にAがいなかったから、まだ許されてないのかという旨を伝えたら、A兄から高校でいじめられて自殺した事を伝えられました。私はそこで初めて、心から謝罪しました。いじめられていた理由は、私の手下だった女子がいじめ続け、高校に進んでからは更に規模が大きくなったからだそうです。Aは私が原因で死にました。
A兄は私を見ていい女になった、と言っていました。それにBさんが嫉妬して大変だったけど、クズ同然だった私が初めて人として認められた瞬間だったのかと思います。

つまらない自分語りで気持ち悪かったと思います。それに、私は生きている間Aを殺した罪を背負わなければなりません。
私はその決意をやっとしたので、投稿したいと思います。


231名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/01(土) 16:34:28
はじめて書き込む。スレチだったらごめんなさい

私は生まれつき軽度の障害者なんですけど、家族や周囲の人間が頑張ることや善良さを押し付けてくることが苦痛。善良といっても天使ちゃんみたいな感じじゃなく「人並み以下だから周りの人間に優しくなれ」とか、よく24時間テレビで障害者の方が踊ったりしているのを見てお前もがんばれとか、そういうことを言われる。
自分は読書が趣味で某投稿サイトにちょくちょく投稿している(いくつか完結済み)。こういったものも頑張っていることなんじゃないのかといったら、そういうのじゃだめと否定される。じゃあなにをしたいいのかと聞けば、とにかく何かをがんばれ。具体的なものはなし。
小学校のころからお前障害者だろうと大声でいわれたり、運動会でクラスの人たちが応援していると思ったら、影で非難轟々だった。リレーで遅かったことが気に食わなかったらしい。
読書するのが好きだし、ちょっと話して知り合いになったら好奇心丸出しでどうして障害者になったのかと聞かれるのが嫌で、他人とのかかわり合いを可能な限り避けていた。友達はいることにはいたけど障害者じゃなくてよかった(でも自分も知的障害者じゃなくてよかったと思っているから人のことはいえない)といっているのを耳にしているので、遊んだりとかしなかった。
社会人になって体調に異変がおきた。とにかく人の視線が気になる。ただ歩いているだけなのに大丈夫ですかといわれる。後ろを通るとき、極限まで椅子をひいて廊下の間隔を広げる。テレビ上での障害者しか知らないせいか、感じのいい発言をしなかったらそういったタイプの障害者もいるんですねと驚かれる。普通に歩けていますよとか、聞かれてもいないのに得意げにいってくる。
痴漢にもあった。警察に通報したけど母親は大げさとか女に見られてよかったねとかしかいわない。父親は心配してくれた。
ダウン症?の人からもストーカーまがいのことをされる。降りるバス亭や時間帯が違うのに自分に合わせくるようになった。バス内で私の前に座り異常なほど振り返るとかそういったことをしてくる。おっさんにも付きまとわされた。電車にのってるとき、全力でおいかけてきてまで自分の近くに接近してくる。おっさんと痴漢は撃退済み。
生理前の体調不良がすごい。とにかく視線が気になる。症状としては両足に力が入りまくってぎこちなくなる感じ。外歩いていると、車の視線とかが気になる。背後から追い抜いてきた人を察知すれば体の動きが止まる。最近気づいたけど、怖いもの(たとえが悪いけどゴキブリとか)を見たときの反応にすごく近いと思った。家は安全なはずなのに力が入りまくってろくに動けないようになった。

酒を飲まなければ外に出れないぐらいに症状が進行した。もはやアル中だと思う。出勤前後に飲んでる。そこまでしないと外に出られない。睡眠時間も一日三時間ぐらいになった。寝るのはすきなのに二日ぐらい眠れないことが月一ぐらいである。
私は欝なんだろうか?他人に甘えたいだけなんだろうか。でも他人に意識されたくない。自分のことが分からない


232名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/18(火) 16:02:58
>>231
病院行ってカウンセリング受けなさいよ


233匿名 :2017/10/13(金) 19:47:19
ただの愚痴。
うちの子は気管支炎まではいかないけど、寒くなったり季節の変わり目や乾燥すると咳き込んだりする
しばらく仕事もあって病院に行けなさそうだから、熱もないし急ではないから市販の薬で数日様子を見ようと思った。キャラクターのシロップの咳止めは効果がないから、トローチとかのど飴にしようと思って、ドラッグストアの薬剤師さんに相談した。
そしたら一言。「12歳未満の子供はね、病院に連れていくのが基本だから!これ(のど飴)も6歳はダメだからね!これにしなさい!」ってシロップの咳止めを出された。あまり効果がないことを伝えると「これが効果がないって……病院行きなさいよ!」と怒られた。結局、何も買えなかった。

病院には連れていくけどさ、親にも色々と事情があるわけじゃない。熱や嘔吐じゃない限りは仕事も急に休めないし、数日は市販薬で様子をみるのがそんなに悪いことなのかな。

ちなみに別のドラッグストアに行ったら、前のドラッグストアで6歳はダメって言われたものが買えた。咳が落ち着くアドバイスもしてもらった。子供の咳もちょっと落ち着いた。少しは効いたみたいで良かった。
あの薬剤師さんの方針は素晴らしいと思うんだけど(12歳未満に市販薬はダメ)、専業主婦や仕事に融通がきく親ばかりじゃない、ってちょっとは分かってほしい。

長文失礼しました。


234名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/18(水) 11:02:45
>>233
咳止めシロップが効かないのにトローチなんて何の意味もない
恐らく咳喘息の傾向があるだろうから医者に行ってテオドール系の吸入薬をもらうこと
ごちゃごちゃ言い訳する前に自分の無知を恥じろ
それでも医者行けない行けない言うなら勝手にしろ
医者に行かなくても医者にの出す薬を入手する方法すらあるのに調べもしないんだからな


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 公園での出来事 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/11(水) 14:41:49
長くなります。
今日と昨日の午前中に子供連れて公園に行ったんだけど、二日間とも私らより早くに来てる夫婦?+子1人。
二日間とも子供放置して公園のベンチで喧嘩してた…
元カノがなんちゃら〜だからお前はなんちゃら〜と旦那さん?がキレてて奥さんが泣いてた。
子供が遊ぼうって寄ってくるから一緒に少しの間だけ遊んでたんだけど、ハーフパンツから見えるアザ?虫刺され?よくわからないけど複数あってかわいそうだった…
見た感じ20代前半の夫婦でジャージにくわえタバコでいい印象はないけど、子供は素直ないい子だった。
私の子供に貼っていた虫除けシールを貼ってあげただけですごく嬉しそうにお礼言われた。パパとママに伝えとこうか?と言うとパパじゃないよって言われた。
その直後大声で怒鳴る旦那さんに私の子供が怖がり出したので、その子に気付かれないようにそっと公園を出て行ったのですが、帰ってからもあの子が大丈夫かすごく気になります…
もう少しご両親が落ち着くまで一緒に居てあげればよかったのか。
わたしの行動は間違っていたのでしょうか。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 スレテスト (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/04(水) 00:17:29
すれてすと

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 メンヘラ女が病院にぶち込まれ一時帰宅を希望した結果… (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ヘラ子 :2017/10/02(月) 17:26:52
まだ帰ってくるのは早くない?帰ってきても家事とか出来ないんやったらあれやろ…?何を希望しとるの?何で帰ってきたいの?と質問ぜめ。軽く帰宅し拒否されたのでなら帰らないからいーわ。といって電話切ってやったけど折り返しすらないとかどーなの。

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/10/03(火) 07:55:18
>>1
相手は旦那?
あと何のメンヘル?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 プロポーズしてくれてた時期にデリよんでたばか (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1鬼嫁 :2017/09/27(水) 14:14:11
遠距離恋愛6年して、遠方に嫁ぐのに不安があり延ばし延ばしにしていたが、
昨今あった震災や、色んな事情から決意し嫁いだ。
引っ越して、荷物片づけてたら見た事ないハンディカムが。
つけて見てみたらデリの女の子が来るのをいそいそカメラセットしながら待つ旦那の姿が

信じられなくて一度止めたがどこをどう見ても旦那。

まぁ遠距離だったしと、一時期別れた時もあったし…といつの頃か良く見てみると、
後ろのテレビでは私の地元の被災状況の映像流れてた
震災の時、勤務地も実家から離れた縁もゆかりも無い地域で、すごくこわかった。
遠距離にいる彼との温度差は仕方ないと理解していたため、あまり泣きつかず、怖いんだよー!と、話していたくらいだったが。

更にいうと、その頃からずっとプロポーズしてくれていた。
電話する度、こっちにおいで。一緒になろう。

私にプロポーズしてたのに?その口で汚い女なめてたの?吐き気がした。というより吐いた。
仕事も辞め、母子家庭一人っ子で母に泣かれながらも送り出され嫁いだのに、なんだこいつはと思った。

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/09/28(木) 08:08:51
>>1
男って本当に最低な生き物ですね(棒
とっとと離婚しましょう(棒

はい次


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 既女の方へ!アドバイスください… (Res:32)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1悩める夫 :2017/07/05(水) 13:01:28
突然すいませんが…
私の妻が最近結婚指輪をつけなくなりました。
理由は、訪問介護サービスの仕事をしており、汚れたり落としたりすると困るからとのこと。

大切な物だから、絶対無くしたくない思いが強い!とキレ気味に弁解して来ますが…
友達とランチに出かける時も、仕事が休みの時もつけません。
家事も育児も頑張ってくれていますし、揉めたくはないのですが…

夫を大切に想っている→でも指輪をつけ忘れる

よくある話で、気にする私がおかしいのでしょうか?
既婚者の奥様に意見やアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

21名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/22(土) 06:07:52
>>19

>>20みたいな「何でもかんでも男が悪い病」のババァは放っておくとして
性格的にずいぶん優しい…と言うか弱々しい感じを受けるけど奥さんにはっきり自分の意見を言ったことある?
「あ、ヤバいこの人ガチだ」って思われるくらいに
何も怒鳴れって言ってんじゃないよ
「自分は不快だ」ってことを一度はっきり言ってみたら?


22名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/27(木) 19:51:19
黒にしか見えない…


23名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/28(金) 01:57:56
後出しが多いね。

興信所を使って白確定だったんならそうなんでしょ?

浮気や不倫はしてないけど…今、気になる人がいる!私の感だけどね。それもネットなんかじゃなく、職場や身近にね。その人とのmailやlineが楽いんじゃないのかな?。。今はネ!?


24名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/18(金) 05:06:56
くそうざ

男の嫉妬は みっともないって言うけど、そんなの男女一緒


指輪、大切にしまってあるならいいじゃない


なにを求めているの?何が理想なの?知りたいです、是非教えてください


25名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:42:49
恋愛感情なんていずれ情に変わるんだから
子供ができて嫁のが先に来ただけだろ
 
つかなんでいきなり夜を求めるのか
嫁は風俗嬢じゃねえだろうに
 
裏切られたわけじゃないならまずは嫁を嫁として受け入れろよ
イチも自分で書いてたけどおっさんになって男として見られなくなったのもあるかもな
30後半から臭いやばいらしいよ俺ら
身繕いしてデートでもいってこい


26悩める夫 :2017/08/30(水) 23:56:35
>>24
くそうざ、ですか…泣
やっぱうざいんですかねぇ…

女であり、母親であり、友達であり、仕事をする女性であり…
妻にも色々な立場があると思います。

年がら年中じゃなくて良いので、疲れて帰って来た時、たまに妻の立場を求めてしまいます。
それが無くなり、求めると口論になり、面倒臭いと言われ…
指輪ぐらいは付けて外出したら?にキレられ、書き込みした次第です。


27悩める夫 :2017/08/31(木) 00:03:24
>>25
コメントありがとうございます。

スキンシップについては色々話し合い、レス解消でお互い合意しましたが…

誘う度に理由を付けて断られてしまい…
もう誘うのも嫌になりました。

デートも何度も誘ってますが、平日に有休取るならランチに行きたいって言われてます。
休めないの知ってるくせにね笑

せめて指輪を〜って話したのが夫婦として唯一頼んでることなんですがなぇ泣


28名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/31(木) 10:09:07
浮気もなく、夫さんにツレナイ態度をとり続けている。
嫌われてるのかなぁ。
夫婦としてこの先やっていく気があるのか、夫婦として仲良くする気があるのか話し合ったら?
それか嫁を単なる子供の母&家政婦と割りきって接していくか。だね。
何度も話し合いをしたと書いてあるから嫁に自分の希望を期待してもダメなんじゃないの?
夫さんの書き込み全て幸せそうじゃないもの。


29名無しさん@鬼嫁ch :2017/09/01(金) 04:30:45
>>27
「平日に有給取るならランチ行きたい」
叶えたれよ
子供が居たら休日に2人で行こうにも行けないからとか
休日が合わなくて行けないからとかじゃねーの?
見てたらやってほしいばっかでお前さんは嫁さんのために何かしたのかよ
仕事してるつーなら嫁も家事育児してんじゃねーのか?
 
「妻のために有給も取れない夫」

「夫のために指輪もつけられない妻」
似た者同士じゃねーか
 
まずはお前さんの理想の嫁像じゃなくて
嫁を一人の人間として認識しろよ
嫁は嫁で願望もあるし好き嫌いもあるんだから


30悩める夫 :2017/09/01(金) 07:23:30
>>29
う〜ん…
嫁は私と2人でランチに行きたいと願っている訳ではなく、私がどこか2人で出掛けよう!ってデートちっくな誘いをしたら、それならランチにでも〜って言うんです。
自ら行きたい場所は、ディズニーシーだそうです。
平日ランチはともかく、希望するものに合わせるならディズニーシーなんでしょうね。
北風と太陽…
まずは太陽政策で、嫁の喜ぶことを考えて叶えてやることから始めないとって思いました!
サプライズで企画してみますか!
欲しいと願う前に与える…

ありがとうございました!


31名無しさん@鬼嫁ch :2017/09/01(金) 13:00:50
>>30
サプライズはやめいwww
そんなもんはお花畑期間でしか通用しないぞ
お前さんがやりたい気持ちを押し殺して相手の事を思いやる時点で十分サプライズだから…
とりあえず平日ランチの要望を叶えたれ
レスポンスだとしても立派な要望だから
 
ディズニーはそれとは別
日程合わせるだけでいい
人員や企画は嫁にまかせろ
おそらくもう既に子供>>>>>>>自分=旦那になってるから
ディズニーは子供ありきの希望だと思うぞ
だからデートは子供に影響が出ない平日ランチを要望したと推測する
 
それはもう子供が巣立つまで変わらないよ
寂しいかもしれんが受け入れるしかない
お花畑期間は終わったんだよ


32名無しさん@鬼嫁ch :2017/09/06(水) 16:10:33
普段散々外であなたの愚痴を吐いてる。
周りに今更結婚指輪なんかつけてる友達も同僚もいないだろうし、旦那と仲良しなのね〜とか思われたくないのもありそう。でも世間の奥さんなんてみんなそんなもん。

あと、いくら仲良くても付けられないorつけない奥さんもいるよ。太ったとか、子供できた時に外すように医者に言われてそれっきりとか。

そういう夫婦も含めてつけてない人が多い中で、今更自分だけつけるのも嫌なんじゃない?

付けていない=浮気しているではないと思うし、ぶっちゃけ浮気してるならバレて面倒なことになるのは避けたいから、とりあえず夫の前では言われるがまま付けて、外では外して財布に入れるとかするよね。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 旦那の好き嫌い (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1翻弄される主婦 :2017/05/01(月) 10:44:22
旦那の好き嫌いが鬱陶しいです。てか食になんか無駄にこだわりがあるのがイラっっとする。
結婚して半年になるんですが、出会って最初のうち好き嫌いなんてほとんどない梅干しくらいだって言ってたのに、結婚したら出るわ出るわ。
漬物→梅干しと一緒で酸っぱいからダメ。高菜は大丈夫。
酢の物もダメ。甘めなら食べれる。
納豆あんまり好きじゃないてか食べない。出しても無理っていう。嫌いなら言えっての。
ここぐらいはまだわかる。酸っぱいのと臭いのが苦手って事だよね。でもこっから先は意味不明。

辛いものは腹下しだ事があるから無理。でもカレー大好物。麻婆豆腐は好きだし、担々麺も美味しいらしい。
韓国料理も苦手。韓国行ったら食中毒になったのがトラウマになった。でもチヂミやナムルは好物。
因みに古い牛乳飲んで腹下した事もあるのに牛乳は毎日飲む。
朝食に6Pチーズ出したら不思議そうな顔して僕はいらないわと言われた。嫌いなのかと聞いてもいや別に。でもあんまりご飯の時に出た事がない??と言われる。給食とかどうしてたのよ。

母が煮豆作ったから食卓に出してもあんまり箸が進まない。あんまり食べた事がないんだと。でも嫌いじゃないとか。意味分からん。
うちの実家は基本食卓に出されたもんはよっぽどじゃない限りは文句言わずに食えって言うのが基本だったから私個人としてはすごくモヤモヤする。
頼むから嫌いな物があるなら作る前にはっきり言っといて欲しかった。
食卓に出してから僕的にコレあんまり箸が進まん。あんまり好きじゃないって言うのが1番ムカつく。

好き嫌いほとんどないってどの口が言えたんよ!

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/18(火) 14:27:11
>>1
わかります。
うちの旦那もそうでした。
エビアレルギーと言ってかっぱえびせん食べるし、外食で好みの味じゃ無いものを出されると食べずに帰る。
蓋開けてみれば、好みの味付けであれば嫌いな食材も「これ美味しいね」とか言って食べられちゃうただのバカ舌だったんで、今は旦那専用の合わせ調味料で対応してます!


3名無しさん@鬼嫁ch :2017/07/22(土) 06:16:14
>>1
うちは俺がほとんど食事の支度してるけどうちの嫁も似たようなもんだよ
一例をあげると蕎麦は自宅で作ったら食べられるが店のは食べられる
チョコ味のものはダメだか一つ二つだけ例外的に好きとか
さすがに全部覚えられないけど買ったり支度する時に常に意識するし本人に確認する
間違って出しちゃったら責任取って俺が食べる
何にも苦じゃないし不快に思わない
料理してやってる家事してやってるって意識があるからムカつくんでしょ?
それとあなたの実家がどうとか何の関係もないよ
相手を愛していて尊重していれば相手の好みを理解するはずだからね
まあこんなレスは求めてないだろうから
「とにかく旦那が悪い。最低ですね!」
これで満足?w


4名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/18(金) 05:15:49
好き嫌いするなら 自分で作れよ、クソ野郎・と、思ってしまう


5名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:05:08
>>3
アレルギーは仕方ないし数種類ならわかるし味の好みは極力合わせるのはわかるが、食べ物の好き嫌いは基本ダメだろ…
俺はそんなクソガキみたいな嫁は嫌だけどな
食べ物の好き嫌いは基本ダメってわかってて、それでも苦手だからこれだけはごめんって人じゃないと無理
少なくとも日本では食に対する感謝ができない奴は嫌われる部類に入る
お前の嫁はお前がいるからいいかもしれないが、もし子供がいるなら子供の将来の為にその辺はしっかり教育しなきゃだし、子供に悪影響だから嫁にも少しは克服させたほうがいいぞ


6名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:14:17
>>2
気に入らない味付けだと帰るってなかなかきついな…
付き合ってる時に気付くべきだったかも
俺ならそんな女は結婚する前に別れてる
今から教育しようにも今更感あるしバツがつくかもしれないリスクもある
それを選んだあなたの責任もあるから我慢するしかない
 
お子さんがいたらせめてお子さんだけでも教育してあげてください


7名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/24(木) 23:51:16
>>6
2です
久しぶりに掲示板覗いてみたら私にも返信あって嬉しいです、
付き合ってる時にはもう彼舌マスターしていましたw
デートでお店で食べずに帰るのも旦那の小遣い払いなので私的に問題なしww
因みに私はマズくても食べられるので、不機嫌旦那放ってお腹いっぱいになるまでは無理してでも食べます、、勿体無いもん。
慣れちゃってイライラする事は無くなったけれど、こんな美味しいもの食べないなんてかわいそーって思うのと、食べない食材を食べられるように調理して「うまい」と食べさせる事に楽しみを感じてます。
子供は私に似たから問題なし。


8名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/25(金) 11:35:38
>>7
うまく解消できてるならよかった
あなたもお子さんもまともでなにより
 
好き嫌いはあって当然だし、個人なら勝手にやりゃいいんだけどな
イライラするほうが悪いとか開き直られるとなんだかなぁと思う
無闇にぶつかるよりはあなたや3みたいにうまく解消するほうがいいのは当然
でも配偶者や親に悪いところがあっても無条件で尊重しろってのは微妙
妥協とか許容ならわかるけどね


9名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 08:01:29
配偶者や親に悪いところがあっても無条件で尊重しろってのは微妙

どこにそんなこと書いてあんだ?
なぜこの手の輩はすぐ話を誤魔化してとにかく叩こう叩こうとしたがるのかね
旦那に同情するわ


10名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 08:26:45
>>8
ありがとうございます。
無条件に尊重できる人なんてこの世にいるのかな?
親も兄弟も子も、それぞれ個の人間だからお互いに擦り合わせなきゃダメですよね。
面倒だけど平和に暮らしたいじゃないですか。


11名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/26(土) 14:02:01
>>10
尊重できる人はいると思うよ?
『悪いとこがあるのに』無条件で尊重しろと押し付けるのが微妙なだけ
尊重するのが悪いわけじゃない
他に誉めるところがあればそれも当然だしな
ただ1のような食わず嫌いに対してイライラモヤモヤするのを
3のように煽るのは俺は微妙かなと思うだけ
 
一つ謝りたいのは3でイラっとして
2への返信でそのイライラのまま書いてたので
書き方がなんかきつくなってしまってごめんなさい
 
家族がうまくやるのに越したことはない
俺は将来苦労するから嫌いなものでも少しは食べなさいって言われて育ったし、その部分は親に感謝してる
苦手なものはあるけど食わず嫌いにならずに済んだし、唯一苦手な青魚も出されたものは全部食べられるようになった
毎日出されたらさすがに笑うけど(妻の制裁は怖い)
苦手を克服するって経験は勉強や仕事や人間関係にも応用できたし、今のところ幸せに暮らしております
隙あらば自分語り乙


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 旦那への不満 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1アパ :2017/08/22(火) 14:32:52
旦那への不満もチリがつもれば山となるみたいな感じで溜まってもうどこにも吐き出せない。
ここなら吐き出しても大丈夫かな?

2アパ :2017/08/22(火) 14:49:37
結婚2年目

旦那、私共に20代前半
もうすぐ1歳の子どもがいます

結婚前から同棲していて
その時から私は旦那の顔色伺ってたらしい。自覚はなかった。
旦那はなにかイライラすることが
あったりすると真顔になる。
その真顔がまぁ怖い。旦那の友達も怖いと言っているから私だけではない。
イライラすると大きい声で怒鳴ってくる。
元々思ってることとかズバズバ言えない性格な私は子どもが生まれる前はただただ言い返せず溜め込んで泣く。子ども産まれてからは変わらないとと思い思ってることをちゃんと言えるように努力し今はだいぶ言えるようになってきた。
それでも喧嘩になり旦那が怒鳴ると怖いと思ってしまい言いたいことが全部言えなくなったりする。


3名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 15:24:17
>>2
旦那からしたらあなたは例えばうつむいてブツブツ言ってるように見えるんじゃないかな?そういうは見てるとムカつくから逆効果になってると思うよ
紙に書いて渡せばいいんじゃね?
感情的に書きなぐるんじゃなくて、冷静に
相手の良いところを立てるのも忘れずに
夫婦関係を良好なものにしたいと前置きした上で
連絡ノートみたいのを作るといいかもしれないですね


4アパ :2017/08/23(水) 16:39:47
>>3

返信ありがとうございます
たしかにブツブツモジモジしながら言ってたりします。そこは私も反省

ノートに書くのいいですね!


5アパ :2017/08/23(水) 16:51:20
旦那への不満を箇条書きにすると

・自分の都合が悪くなれば笑って誤魔化して私がしつこく言うと逆ギレ

・職場や、周りの親戚のママと育児、家事、体型を比較してくる。例えば他のママは~してるのにな。とか他のママはもっと痩せてるのに。等々

・旦那が私に話しかけてきているのを聞こえてなかったり用事している時に返事しないと怒るくせに私が話しているのに旦那が携帯を触ってて聞いていないことを怒ると短気や。と言ってくる。

・(育児、家事はやるべき事は毎日やってる)昼間テレビを見るのは2時間までとか、インスタとかSNSするのは禁止とか。


6名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/23(水) 19:03:35
>>5
あぁ…そりゃまぁむかつくけども
バカ正直に捉えるから悪循環になってるだけで
上手く転がせば今よりはうまくいくんじゃね?
 
・笑ってごまかす&流す←ピリピリしたくない
・他人の家事をほめる←頑張ってほしい
・他人のスタイルをほめる←綺麗でいてほしい
・テレビ←時間を有意義に使ってほしい
・ネット禁止←悪い影響を受けてほしくない
 
むかつくのはわかる
わかるけど頑張って良いように解釈すればそれだけあなたの事を考えている
すごいネジ曲がってるけどな
理想の旦那なんて求めてもしゃーないよ
価値観なんて違って当たり前なんだから
 
頑張って家事や育児してるのに!なんて言われたら
こっちは頑張って仕事しとるわボケ!って返されるもの
逆もしかり
家事や育児が大変なのもわかるけど
何時間も仕事に拘束されてる旦那の気持ちにもなってみて
どっちもサボる(?)のはこそっとやればいいんだけどな
たぶん旦那はサボるのが下手なんだと思う
だからあなたにも押し付けようとする
そこでバカ正直に反発したら悪循環なのはわかるよね?
例えばあなたはこそっとサボればいいんだよ
それで余裕をもって旦那に安らぎを与える
情けは人のためならずって言葉を辞書で引いてみればいい
 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7アパ :2017/08/24(木) 17:27:33
>>6

親切に長文でありがとう(T ^ T)(T ^ T)
たしかに昔からなんでも間に受けてしまうとこあって応用がきかん性格やな~って思う。
最近普段の家事+普段しないような所の掃除を1箇所ずつやってたら帰ってきた時ありがとうって言ってくれるからこのままの調子で頑張る!!

アドバイスありがとう、また今日から頑張れる!


8名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/24(木) 21:50:45
>>7
それはそれであなたの魅力だと思うけどね
短所でもあり長所でもある
 
ありがとうって言ってくれるなら大丈夫
完璧ではないけど悪い旦那さんじゃないと思うよ
お互い疲れてる時はぶつかりあったりもするさ
でも怒りをそのままブツブツと言うよりは
ありがとうって言われて嬉しかった事を紙に書いてでも伝えたほうが幸せになれるかもしれない
 
なによりあなたは前向きに頑張っててめちゃめちゃ偉いと思う
旦那さんが羨ましいよ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 里帰りについての相談です (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1愚息 :2017/08/21(月) 11:37:38
妻の里帰りについての相談です。

先日、妻が出産して里帰りいたしました。
取り合えず1ヶ月検診迄は義実家でお世話になるようです。
この場合、幾らか生活費的なものを包んで義実家へ渡すべきかと思いますが、
義母はすでに死去し、義父がお独りで生活されており、
お金をお渡しするのも、同性の義父に対して、生意気で失礼、
または、他人行儀で寂しいと思われたりしないかとも思います。

妻に相談したところ、甘えておけば良いのでは?と言われましたが、
妻は1人っ子なせいか、若干、義実親に甘えすぎなような気もしております。

・お金を包むべきか?
・包む場合は金額に相場などがあるのか?
・包まない場合は、お酒やお肉などを週1程度で持参しようと思うが、
 幾らぐらいのものが妥当か?
・そもそも何かお渡しすること自体が失礼にあたるのか?

皆様のアドバイスを頂ければ助かります。

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/24(木) 12:26:00
>>1
奥様は義父様にとっては家族なんだから、特にお金は必要ないかと
奥様が使う雑費は奥様自身に持たせるべきだとは思いますが
訪問する際の手土産は持参したほうがいいと思います
義父様の好物や苦手なものや病気の有無や趣味などを考慮して
金額は常識の範囲で


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 父の日にあげた物が悪気なくそのまま帰ってきた (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1よぞお :2017/05/19(金) 23:10:20
どーしてもモヤモヤするので、書きます。
初カキコミなので、かなり読みぬくいと思いますがすいません…。
義母さんから、これうちでは使わないから、よかったら使ってと、新しい靴下などをもらった。
その中に、私が2年前の父の日に義父さんにあげた靴下も箱のまま入っていた。
義母さんは、私からもらったことを全く忘れてるようで、何の悪気もないような顔をしていた。
平静を装ってたつもりだったけど、私の顔つきが変わったみたいで、義母さんが察知して、ああ、いらんかったらごめんね的なことを言ってきた…。
いや、そこじゃないし…。
これ、私があげたやつですと言おうとしたけど、なんか全然悪気なさそうで、モヤモヤしたまま帰った…。
しばらく時間が経って、もういいかぁと思ってたけど、主人が帰ってきた時に、サラッと今日の出来事を言ってみた。
そしたら、主人は、そうなん?忘れとんやろ?まぁいいやん的なことを言われた…。
私は、せっかくあげたのに悪かったねくらい言ってくれると思ったのに、やっぱそんなもんかと思い、まただんだん腹が立ってきた。
もう何も言わないでおこうと思ったけど、やっぱりモヤモヤして、明日義母さんに、これ私があげたやつですがすいません。もう靴下はやめときますねと言おうと思う。
義母さんは結構天然で、うちは旦那がバツイチなんですがもう2〜3回、かおるちゃん(仮名)とまえの奥さんの名前で呼ばれたことがある。それも全く悪気はない。それもずっとモヤモヤしてて、旦那に言ったら、いいやんそんなん、二人共古臭い名前やからしょうがないよと言われた…。
あと、旦那の前の奥さんの顔を全く知らなくて、もう知らずに一生過ごそうと思ってたのに、写真のアルバムを義母さんと見てて、義母さんや主人の姉家族、そして主人の前の家族(前の奥さんと子供)がみんなでうつってるとても幸せそうな集合写真を見せて、これが〇〇ちゃんよと嬉しそうに前の奥さんとの子供の話をしてきた。
さすがに、奥さんの話まではしなかったが、そんな写真見せられて私が嬉しいわけがない…。
義母さんは、とにかく本当に天然で写真を見せたのも全く悪気はないと思う。
でも、これって悪気ないから、しょーがないんですか?
なんか、もうちょっと気をつけてもらってもよくないかなと思うんですが…。

2名無しさん@鬼嫁ch :2017/08/18(金) 05:31:10
<悪気はない>って言葉大嫌い

んなわけないやろ!と思ってしまう

息子の前妻の名前を呼ぶとかアリエナイわ

あなた、嫌われてるのよ
いい加減そのことを認めて、姑との関係を考えたらどう?

自分なら、もう必要以上に関わらないかな(冠婚葬祭等はしかたない)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: