したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

埼玉県新座市のサティ

1告発者:2005/01/20(木) 19:31
前に、新座市のサティの搬入口のむかいにすんでいました。夜中の12時、1時、3時、4時前後、4回トラックが来て搬入作業をして朝型5時頃からトラックが何台(6、7台)大集合して6時前にシャッターが開き作業が始まる。
毎日それの繰り返しで昼も夜も眠れませんでした。そこに引っ越して約4ヶ月の間20回以上は注意しに行きました。
でもその店の上の者はその日は休みだったとか何も聞いてないので把握してませんでしたとか、業者が勝手に夜中に来るだけで私たちは何時来てるのかどの業者が出入りしているのか分からないので
夜中に来る業者が悪いみたいな言い方をして取りあえず警備員や業者に注意しときますと毎回しらばっくれるか
責任転嫁を繰り返していました。夜中に業者がトラックのボンネットに乗って業務用のホースを荷台に投げても夜中に鉄筋を運んでて金属音をガチャガチャならしてても、深夜に内装工事をして何時間もドリル音を数日近隣に
響きわたらせていても注意もしないです。

2続き2:2005/01/20(木) 19:44
店に言っても意味がないので直接出入りする業者に皆寝てるので深夜に搬入作業をするのをやめるように言いましたが言葉は悪いですが
逆切れして「こっちだって仕事でやってるんだ。文句があるならサティに言え。」といわれ、「サティに言ったら業者が勝手に来ていて
夜中に業者が出入りしているのをしらないといわれた」というと「深夜しかこれないんだよ。店が知らないわけないだろ。店にこの時間帯に
来るように言われている」とかお互い責任転嫁でらちがあきませんでした。何回か警備室で話したこともあるのですが副店長が出入りしている業者を調べて
注意しますといわれましたがそれから2ヶ月ばかりたっても状況が変わらず11月末あたりにまた行くと
警備員の賀○に「私達はあなたがうるさいっていうから出入りしている業者とその時間帯を調べたんですよ。あなたが出入りする業者と時間帯を記録しているのと同じ様に
私達もあなたが何時家を出るのか帰るのか記録してるんですよ。最近帰りが遅いですね?」といわれました。
私が話し合いの席で説明するために時間帯と業者を把握する必要があるのはあかるけど何で私の生活までいちいち記録して
ストーカーまがいの事をするのか理解できませんでした。それを知っていながら相変わらず騒音はなくならず自慢げにいわれたのが気味悪かったです。
どうりで外出、帰宅時にトラックのドライバーが私を見てにやついているのかがそこで理解できました。話が入り込んできたのは
11月末あたりです。私がすんでいた所はゲストハウスで寮みたいな所なんです。

3続き3:2005/01/20(木) 20:05
普通の賃貸契約とは違って貸す方に有利な定期貸家契約というので、更新がないので継続してすむ場合は
新たに再契約しないといけず去年の9月20日から12月20日までの契約でそれ以降すむなら再契約しないといけない
のです。私は再契約するつもりだったのですがそこの管理人と警備員が顔見知りで警備員の賀○が管理人に私の根拠のない
悪口を言ったのと、私の様にサティ側にすんでいてサティがうるさいと言っている人は確かにいるし部屋を移った人はいるけど
ここの住人はほとんどが外人でそれだけで周りから変な目で見られるので周りともめられると困るという一方的な理由で再契約ならず
しかもそれを契約が切れる2週間前くらいに言われました。でも、その根拠のない悪口も聞いた当日に警備員の賀○の所にいって管理人も含めて
その証拠や説明を求めましたがどこかに証拠をとりに行く振りをして何も持ってこないで話もそらして説明もせず管理人もそれはなぜかはわからないと
いってました。ただその警備員には勝手にその事を口外して証拠を見せる権限がなかったんじゃないかといわれました。
そこで後日12月の28日に数日前に夜中にドリル音を鳴らして内装工事をしたこと、警察に通報して注意されたにもかかわらずそのまま
工事を続けその夜中のないそう工事をその日以降、数日続けたこととその賀○が言った件も含め女性の副店長、役職はわからないけど、上と思われる
オールバックの眼鏡で白のサティの服を着てる人と警備員2人の前で説明を求めましたが最初は「えー、夜中に工事があったんですか?私達は休みだったので
把握してませんでしたしそんな事来てないんですけど、いつ何時頃あったのですか?」といわれ「警備員にも夜中に言って注意しています。警備員にまた上に伝えとくとかいって
同じ事を繰り返して、上に今度あったら聞いてないとか知らないとか下のせいにするんでしょ?工事は誰が指示してるの?責任者は誰なの?と聞くと
警備員が店長が指示して責任者は店長になります。」といわれたというとその眼鏡が今度は言ってる事を変えだして
「確かに工事はしてましたけどその時はいなかったので知りませんでした。」とか言い訳にならない
言い訳をしていました。警備員の賀○が言った事についても説明を求めましたが知らない聞いてないので説明できないといわれ、らちあかずその日はそのまま
帰りました。帰ってそのゲストハウスの一階にパソコンを使えるスペースがあるのでそこでパソコンをいじりながら
ガラス張りのドアから垂直線上にあるサティ搬入口裏のドアをずっと見てました。

4続き4:2005/01/20(木) 20:15
するとその眼鏡の男に似た黒のコートを着た人が出てきて思いっきり目が合い私をみて
目をそらさずに、にやついてるのが印象的でした。それが2004年12月28日です。
引越しの件ですが私は急に言われても物理的にも金銭的にも無理だし、お金を払って
すんでいる以上相手に非があって眠れず、まともに生活ができないならクレームを言う権利は
あるはずなのでその再契約できないという理由が納得できずとりあえず意地でも居座るつもりで店側と
話がつくまで保留にしてもらってました。その間は家賃は払うということでとりあえず29日に何日に出るという事を管理人に
いいました。話が複雑になるのはそれからです。実は24日から周りの様子がおかしく近くのお菓子やさんに
行くとそこの従業員の男が私を見て笑い出し「サティのカメラの女だ!」といわれ
その時は意味がわからず気にしなかったのですがそれ以降コンビ二、病院、ガス会社、量販店、不動産、運送業者、どこに行っても
電話をかけても言われ、家の外をでて一歩歩むごとに私が知らない人が私を知っていて笑う、それが気づいただけで
首都圏全域は確実。群馬でも神奈川でも山梨でも千葉でも埼玉でも東京でも。

5続き5:2005/01/20(木) 20:24
皆同じ反応をするし店に入るとサティに連絡しないとと言って従業員用の事務室みたいな
所に入っていく。あるコンビニにいくとそこの従業員の女が「おまえが悪いんだろ。お前が
万引きしたからだろ。」とはっきり言われ、職場でもプライベートでも体をじろじろみられ
変なのにつけられる回数が増えたので1月14日にはっきりさせようと仕事が終わって志木駅
降りた所の新座の交番に直行しました。ちょうど免許の更新日が近かったのでどこで更新して
いいか場所を聞くためでもあったため、警察官に免許を見せてその場所をききついでにまわりの
様子がおかしいのを伝えました。「何か私の個人的な物が首都圏は確実、全国レベルでまかれてるみたいだ。最近
どこでも体をじろじろみられるし、歩くたびにサティの女だとか言われ笑われるのだけど・・・・」
と言ってコンビニの女が言ったことを前提に考えると警察官も私の事を

6続き6:2005/01/20(木) 20:46
知ってるはずだと思い私を知ってますよね?と聞くと「いや知らない。だって今会ったばかりでしょ?」と言われました。
その時交番には2人の警察官がいて私がその二人にその話を続けようとしても意味ありげににやにや
するだけで話をそらしその私に知らないと言った警察官が私に私の事をしらないと言った時にもう一人の部長の警察官は
急に噴出して笑ってました。その後に店に話をつけに行きました。新座サティに。自分で3番目にえらいと言っていた総務部長の後藤がでてきて
私は彼に「どこに行ってもサティのカメラの女だと言われ、笑われる。何か言い分があるなら10歩もあるかないとこに
すんでるんだから言いにこればいいでしょ?どこにすんでるかわかってて業種・職種こだわらずに私の個人的な物、情報をばら撒いたね」と聞くと、
「私達が人様の個人情報を撒くわけないでしょ?それは絶対にやってはいけない事ですよ。あなた、頭おかしいでしょ?」といわれました。
「だいたい、あなた引っ越すといってダンボールもらいにきたでしょ?」私は管理人以外で
引っ越すことを言ってませんしでてくつもりなかったので再契約ならず越すのは店と話がつくまで保留にしててもらって
最悪越すとしても何日にでるとかいったのは29日です。しダンボールもらいにはいったが用途は絶対言ってないし、実家に送るものがあったからだよ。
何で引っ越すとしてもその原因となるとこに頭下げてダンボールをもらいに行かないといけないの?

7続き7:2005/01/20(木) 20:59
しかもその時「もう、遠くに引っ越したんでしょ?」いわれたがなんで引っ越したのをしってるのか、
何で過去系なのか?遠くという理屈は何?私はどこに越すとは誰にもいってないよ。管理人にも親にも
だれにも。しかも遠くじゃないし人間の行動範囲ってだいたい決まってるからね。基本的に
職場と家の往復なんだよ。私は今も志木にいるし私を見たら連絡するように周りにいってるなら
決まった場所から重点的に連絡が入るはずでどのみち近くにいるのは知ってるはずだね。しかも
去年の9、10月の段階から何ヶ月も騒音でもめてて2,3回店長が私の住んでるとこに来ていて
警備員の賀○も管理人にあいに来ていて前々から顔は知ってるし、上の役職から警備員、一部の従業員、そこに
出入りするすべての業者、ドライバーは私の名前と住所と顔を知っていて窓を開けるとよく目があうし、
道路を挟んで真向かいなので毎日外出時も帰宅時も必ず店の人間もしくはでいりする業者とは顔をあわす。
だから何かあるならいつもの様に直接言いにこいって感じなんですけど、少なくとも28日の段階までは私がそこに
すんでいるのを知ってるはずだしコンビニの女が言った事が前提としてあって
私が万引きをしたという証拠があるなら住所も電話番号も知ってるんだから言いにこればいい。

8続き8:2005/01/20(木) 21:18
それを私が来たら連絡してといって何処にいるか分からないふりして個人的な物を
この店は全国レベルでばら撒いた。店の従業員とかは私の事をみて薄ら笑ってせっせと
店に連絡してるけど昼間何処にいようが帰る場所は一緒なんだよ。その間も私は
店の人間と顔を合わせてるし何で今年の1月14日に会いに行った段階ですっとぼけ
られて帰されるの?なんで警察は私を知ってると思うが知らないというのか?不思議でしょ?
結局は私に嫌がらせをするのが第一の目的なんだよ。私は今まで犯罪暦はない。白の上をいく輝きのある
白だね。その辺は。酒も飲まない。タバコ吸わない、薬やらない、ギャンブルしない、変な遊びもしないし、遊びにも
行かない、休日は家で片付けしてるか図書館に行くね。交通違反もない。校則すら破ったこのない
、服装検査ですら私だけ見向きもされないで「お前はいい」で素通りだったんだけど、
物欲もないから服は毎日似たような服で化粧しない、ブランド物は一つも持ってない
し髪型もネイルもしない普通に仕事して稼いで飯食えて眠れるとこがあるだけありがたいんだよ。
私からしてみれば同い年の子が彼氏が喧嘩したとか髪型が気に入らないとか仕事がうざい
とかそんなレベルで愚痴言ってるのきいてるだけでムカツクね。そんなレベルで悩んでるだけ
幸せなんだよ。普通に生活できるだけで。私の親は厳しいからね、幼少期が貧乏で苦労してる分小さいときから
普通の生活がどんなにありがたいかを何百回も聞かされてるし、暴力をもってしてでも家をでるまでの
18ねんかん相当きつくしつけられてるので。とりあえず嫌がらせ目的じゃなく、私がやったという
証拠があるなら皆が笑いだすような証拠があるなら是非見たいし聞きたいし説明してほしいね。
今私は病院にも行けないんだよ。予約がいっぱいとか急に何日も休みになったとか、
ひどいのは電話番号もでまわってるから番号見て私とわかるらしく2回目以降電話に出なかったり
話してる途中でがちゃぎりしたり保留にして一時間以上もでてこなかったり、それを病院がやるんだよ。
誰のせいで病院に行く羽目になった?私が行くのは心療内科だ。去年の10月あたりから眠れないて体調も
精神的にも調子悪いんだよ。しかも地元の同姓同名も迷惑するからはっきりさせたいので内容しってるひとが
いたら教えてほしいし、是非証拠もみたいね。

9続き9:2005/01/20(木) 21:29
私よりも一回りもふたまわりも上でパートナーがいるか結婚して子供がいるか孫が
いるかは知れないがそんな身分でここまでして楽しいか、爆笑でしょ?毎日安心して
眠れるでしょ?安心して死ねるでしょ?私はその逆なんだよ。私はできるだけの事はしたからね。
自分から話しにいったけど、悪態つけられて帰された。話になんなかったし。なんだどうすればいい?
今まで私と近隣の人がどんな思いをしたと思う?私の部屋の前の住民が部屋を出るとき
どんな思いをしたと思う?私が引っ越して数ヶ月で理不尽な理由でまた何十万もかけてでていかないと
行けないときどんな気持ちだったと思う?何ヶ月も騒音に耐えた後だよ。ドライバーでさえも新座のサティは
昔から騒音でクレームが多いから深夜はブザーを鳴らさないようにしてるっていってるんだよ。
私が気にしすぎ?神経質?今まで一度もあなた以外にクレームがない?それを倉庫裏の近隣住民
一軒一軒まわっていいなよ。人間毎日眠れないと精神的にも肉体的にもおかしくなるからね。
そういう態度だから昔からクレームが尽きないんだね。

10続き10:2005/01/21(金) 19:28
警備員の賀国、積極的に撒いたね。管理人に言った事もちゃんと説明しろ。
店長、私の帰る時間をドライバーに指示して記録させてるならさっさと帰らないで
騒音の件で謝りにこい。平日の昼間に来てもいるわけないだろが。働いてるんだから。
新潟の地震の募金活動とかしてたけど慈善活動じゃなくて偽善
活動だろ。結局金集めて上が着服してるんじゃないの?善人面してその一方で深夜に
ドリル音ならして工事するように指示してるくせに!静かにしてます?ふざけんな夜中に
静かにどうやって工事するんだ!ドリルなくしてどうやって工事するんだ!昼間は絶対工事しないくせに!
夜中はドリルは使わないようにいってるだと?いつも夜中しか掃除も片付けも工事もしないだろが。副店長、最近結婚したみたいだけど、将来子供ができて
お前は自分の子供に何を教える?夜中に騒音立てて近隣に迷惑かけて子供に周りは気にしないで
我が道を行けと教えるのか?表裏があるのが人相にでてるぞ!!総務部長ズラがなんだ!!
そんな突っ込んでくれといわんばかりのははずせ!!髪が薄いのは年相応なんだからその年で変に
取り繕ってどうする?私が受けた恥に比べたらあんたが受けたものなんか微々たる物にも満たないよ。
私を方々で追い込んで生活をさらに制限させる為に労力と金を使ってるなら新しいズラを買え!
私がすんでたのは埼玉県新座市東北2-25ー○ジャフハウス、道路一本分の幅しか離れてない。
サティの搬入口に従業員用の出入り口があってそこから従業員が毎日出入りするし
業者もその搬入口しか行かないから嫌でも毎日その道路を歩くたび誰かの顔は見るし目が
合うんだよね。それでいて素知らぬ振りしてばら撒きやがって。まず私の
目の前で立証するのが先なんじゃないですか?
でもその根拠となってるものは警察にも相手にされてないし
それに関して知ってる人を脅してでも口外させたくないし本人には知られたくないんでしょ?
問題になってくるからね。

11続き11:2005/01/21(金) 19:46
何ヶ月かにわたって私が店に言ってもきかないから直接一台、一台どんだけあるかわかんない
けど業者に注意するようになって去年末には微妙に台数へってきたと思った矢先に深夜の
連日の工事だからね。あれはないよ。もうあきれてボーゼンでした。もう越したから現状は
わからないけど、騒音の事が公になったら、なりそうならしばらくおとなしくして
ほとぼり冷めた頃にまた同じ事を繰り返すんでしょ?だから昔から苦情が尽きないんでしょ?
もういいかげんにしたらどうですか?何度も言う様にその言い分になってる根拠も説明してよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板