したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識なんかやめて幸せになろう

1幸せな名無しさん:2017/04/17(月) 02:52:53 ID:y8eSDKrs0
願望は叶わない(現象化しない)、と気付いているものの、抜け出せない。せめて楽になりたい、普通の人生でも満足したい、と思うようになりますよね?
叶わなくても気にならない、潜在意識の活用というものを知る前の状態に復帰したい、といったように、潜在意識からの被害をこれ以上広げないで、救いを目指していけるようにしましょう。

60幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 18:32:45 ID:EeQtDmyM0
幸せになりたい

61幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 21:15:43 ID:lWpulZ0c0
潜在意識なんか信じない。
自分を信じる。

62幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 21:36:15 ID:8/P40flU0
>>57
なんで怒ってるのw

63幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 23:44:51 ID:thNtJVyw0
潜在意識だって自分じゃん

64幸せな名無しさん:2017/04/28(金) 21:45:04 ID:w89tSqEs0
潜在意識に勝てないということは知ってます。けど負けたくはないんです。

65幸せな名無しさん:2017/04/29(土) 00:33:40 ID:tD3SlDSE0
潜在意識に負けるんじゃなくて、エゴに負けるが正しいと思う

66幸せな名無しさん:2017/05/02(火) 17:59:04 ID:DzrN8CtA0
諦めることが出来たら全て解決なんだけどなぁ

67幸せな名無しさん:2017/05/02(火) 19:00:26 ID:2SDT2vX60
このスレこの板に立てないで欲しかったわ。マジで目障り。
やめて前向きに検討してるなら自分の力で〜って人生相談板にでもかけばいいのに未練がましい。

引き寄せてる側の人間とそれができなかたうだうだいう人間。このスレ名が見えるとすんごい不愉快なんだよね。だって一番タブーでしょwこれwwこの言葉w
自分も経験しながら当たり前の知識でそれがどうダメかもわかってて、こういう名前普通に書けて普通に上げ参加できちゃう人だもん。
そりゃ無理だよね、叶わないよw

もう年齢がとか負けるとか勝つとか自分を信じるとかw言葉並べて落ち着かせてるけど、潜在意識は自分のものなんだから潜在意識信じれてない時点で自分のことなんてそもそも信じれてないでしょw
そこに年齢も関係ないし。

言い訳を探すのに必死な人たちの集まりだもん。やるだけ無駄だし時間の無駄。根本的に変わろうとしてないし潜在意識の勉強して変わろうときた気配が見えない、向いてないよ。

68幸せな名無しさん:2017/05/02(火) 19:09:02 ID:2SDT2vX60
「潜在意識」をなんだと思ってるのか聞きたいわ。魔法だとでも思ってんのか。潜在意識 にやめるもやめないもないんだけどw

まず知識があるならこの言葉に違和感覚えるはずなのに覚えない。
傷の舐め合いをしにここにきて、結局「潜在意識」ってものを、やめるやめないの選択肢があるようなものすごく遠いものファンタジーに見てて、そして頼りっぱなしなんだってのがわかるわ。

潜在意識ってのは自分の心に常にあるもんだから。始めるもやめる叶わないも無い。
潜在意識がある中で意識するかしないかだから。意識しなくても常に動き、そして常に叶ってる状態。

自分でなんとかしようと思ってたらこのくらいの知識あって当たり前だし、本気でなんとかしたかったらまずそんな想いにはならないはず。
君たちは初めからそもそも叶える気なんて無いんだろ。

69幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 11:01:10 ID:bvrmrBPA0
わたしはこのスレ好き

70幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 13:02:14 ID:mAdk502w0
潜在意識を気にするのをやめるやめないって意味なんじゃないの?

そうカリカリすんなよ

71幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 16:32:08 ID:xphd5cJM0
スレ立てしようかと思いましたが、ここに失礼します。
潜在意識をやめる、スピリチュアルをやめるというのは、大変素晴らしいことです。
なぜなら、潜在意識など存在しないからです。スピリットなど無いからです。

無いものを有ると主張して、本を出したりセミナーを開いたり、新興宗教を立ち上げたりして、そこに人が集まる仕組みを作って、結果的に成功をつかめるのはごく僅かの人だけだったりするのです。

そんなものは無いのです。
さらに加えて申し上げれば、幸せも存在しませんし、愛も存在しません。
存在しうるのは不幸や、嫌悪だけです。

しかし、それを認めたくはないと思っているのがエゴと呼ばれるものです。
エゴが強い人ほど潜在意識やら引き寄せやらに執着するものです。
そうした執着が強い人ほど覚者や達人や成功者にすがってしまうのです。

そんなのはやめて、自分の人生を始めようとするのは素晴らしいことです。

72幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 16:40:20 ID:1tfDmUjk0
>>71
興味深いです。
よかったらスレ立てお願いします。

73幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 16:45:42 ID:FtWis9eM0
>>70
>1
>潜在意識からの被害をこれ以上広げないで

74幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 16:51:23 ID:xphd5cJM0
「いつか叶うかも」という思いが真剣な人ほど、「無い現実」に対する苦しみが強いのです。
だから、ネガティブなものを目にすると拒否反応を示して、美しい言葉だけを見ようとしてしまいます。
しかし、ネガティブなものは存在するのです。
叶った世界は存在しません。だって現に叶ってないでしょう。
叶ってない世界は有ります。叶った世界は有りません。
叶った世界とは「叶ってない」がない世界のことです。
だから、簡単なのです。
今の現実の中で「叶ってない」と言わなければいいのですから。
でも、「叶ってない」と言ってしまう、言いたくなってしまうのがエゴというものです。
表面では愛や幸せを口にしていても、頭の中では逆のことを考えていたりします。
いつか幸せになれると思っているからです。
しかし、いつか来る幸せなど存在しません。
エゴにはこれがよく分かりません。エゴにとっては知りたくない事実です。
だから「いつか叶うよ」という言葉を聞きたくなってしまうのです。
でも、それが不幸の元凶だったりするのです。

75幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 17:09:16 ID:6LtTT7lw0
108さんも言ってましたが「いつか叶う」というのをセットにしちゃダメですね

76幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 17:50:58 ID:peK3teDk0
そうです。でも「いつか叶う」という思いを手放せるかというと、これが結構根深いことに気づくはずです。
例えば>>67のような話はエゴとしてはよく理解できるところです。
67さんは努力家なのだと思います。
自分を変えるために、もっと素晴らしい世界を見るために、精神世界を学ぶ姿勢からそれがうかがえます。
67さんにとってなぜこのスレが目障りなのでしょうか。
それはみんな頑張ってるのに、そこに水を指すようなスレだからだと思います。
努力家なのは大変に素晴らしいことです。ですが、その努力はどこに向かっているかというと、いつか来るべき幸せのためだったりするのではないでしょうか。

いつかきっと来る幸せというのは幻想です。
それを求める心は結構根深いです。
それこそ自我・エゴの正体です。

幸せはない、愛もない、健康もない、平和もない、あるのは、不幸、情動、病、争いであるということです。
そして不幸や情や病や争いがなくなったところに「それ」が見えてくるということです。
「それ」とは元々の世界です。そこに全てがあると、精神世界では伝えられていますが、そんな世界は存在しないのです。
だから言葉では説明できないとか言われるのです。
なぜ言葉で説明できないのかと言えば、そんなのは無いからなのです。

77幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 18:39:52 ID:J0ae6dOw0
>>76
へえ、面白い。
どんどん聞かせて。
あなたみたいな角度の人あまりいないもんね。

78幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 19:17:32 ID:6LtTT7lw0
最終的に禅問答に行き着くんですね
じゃあどうすれば良いのと思ってしまうけどこれがダメなんだろうな
でもどうにもできない

79幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 21:26:11 ID:peK3teDk0
禅問答ではありませんよ。
答えは無いのですから。

例えば「既にある」は詭弁に近い。
だって無いもんは無いでしょう?
「既にある」というのは「叶った世界などありませよ」ということです。
ではなぜそのように言わないのかといえば、そう言ってしまうと誰も耳を貸さないからです。
叶えたくて訊いているのに、今のあなたの現実しかありません、と言われればその人の話など聞くに値しないと思われるからです。

端的には、「叶ってない、無い」と言うのをやめましょう、ということだと思います。
叶ってないと言わなくなれば、それはもう叶った世界です。
だから、簡単なのです。いつでもできるからです。

でも、「叶ってない」と言ってしまう、言いたくなってしまうのがエゴなのです。
叶ってないからこそ叶えたいと思ってしまうのがエゴなのです。
エゴは叶ってないものしか興味がありません。
叶っているものには興味は湧きません。叶っているものは忘れてしまうのです。
つまりは、不幸にしか興味が無いのです。
ゆえに、不幸しか存在し得ないのです。

「いわゆる達人」の人達は、誰も耳を貸してくれないから、美辞麗句を語り、詭弁や偽善を弄して人々に語りかけて来ます。
そこに集う人々は「叶えたい、幸せになりたい」から、彼らの話に耳を貸します。
いわゆる達人は叶えたいという欲望と叶わないかもしれないという恐怖に訴えかけて来ます。もし、彼らに悪意をもった人がいれば、その欲望と恐怖を利用してきます。

しかし残念なことに、その達人と言われる人は、あなた個人のことなど何とも思っていません。そしてまた残念なことに、本当の達人というのは多くを語ってはくれません。
言葉で言うと嘘になるからです。だから本当の達人というのは外からはそう見えません。
ゆえに、達人などいません。

80幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 23:57:33 ID:6LtTT7lw0
じゃあどうすれば良いの? どうにも出来ないしどうにでも出来る?

81幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 09:31:00 ID:X/hRcplQ0
どうすればいいか?
私がオススメするのは、「静かにしてましょう」「沈黙してみましょう」「言葉を減らしてみましょう」ということです。
どんなに美しい言葉であっても、一日中話し続けていれば疲れます。苦しくなります。
どんなに素晴らしい達人の言葉であっても、一日中その教えについて考え事をしていると疲れます。苦しくなります。
ですから、そういったことをお休みしてみることも一手です。新しいメソッド漁るより遥かに有効だと思います。
ただただ静かに沈黙をしてみる。
すると心の中の声が聞こえる。さらに沈黙を深める。
心が静まってくる。
「何かしなくちゃいけない」「このままではいけない」という考えも無くなっていることに気づけることもあるでしょう。
不満や不安が静まってきたら、元々の世界がチラッと垣間見えます。
何の問題もなかったことに気づくことができるかも知れません。

82幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 11:26:10 ID:JUHumuHEO
ここって「もう絶望して諦めた人達」のスレなんじゃないの?ここまで延ばす必要もないんじゃね?

83幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 19:45:09 ID:W5uNOn.o0
私108さんが現れ始めたのをリアルタイムで見てるくらい昔から潜在意識だなんだってやってたけど、大事なことは叶わなかった。
結局法則があるのかもわからない。
自分が幸せになりたいのかもよくわからない。
沈黙してみようかな。

84幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 21:09:49 ID:NziOX8to0
>>83
私も多分同じくらいここにいる
行ったり来たりしていよいよエゴに発狂しそうになる寸前
叶えたいとかエゴの現実から離れて静かにしてるほうが遥かにラクだ

85幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 23:21:42 ID:yJHqcECk0
>>76

何言ってんだこの人。怖いな。やけに宗教臭のする文章ですね。

人間の感覚は全て言葉にはできないし、理屈でできてるわけではないですよ。
潜在「意識」というのに、「いつかきっとくる幻想」ってなんですか?いつかきっとくるなんてスレ元にそもそも記載がなくないですか?
潜在意識は「いつかきっとくる」ではなく、「今ここにある」状態ですよ。

よほど潜在意識に被害を受けたり、絶望したのでしょうか。あまり知識があるように見えませんが。

そもそもあなたがこのスレにいるのは一番おかしいです。
レス元は”こういうスレはやめてほしい”(潜在意識板で他の人の集中が下がるから)、ここにいる人は”潜在意識はやめよう”

あなたは何の立場?
病んでる人の心の隙に入るのは罪深いですよ。今ここぞだ自分の考えを浸透させたいような書き方。

皆さん惑わされてはいけませんよ!試行錯誤して苦しんだんでしょうけど、こういうタイミングで現れてそれっぽいことを言う人には必ず注意してください。潜在意識より注意してください。
ただ自分色に染めたい仲間を増やしたいだけです。それこそ エゴ です。

この人は幸せ苦しみだの平和だの何だのうたってますが、そんな言葉を発する人がこのような仲介に入りますか?
人は人 自分は自分 これを区別できてこそ平和ですよね。人の意見をエゴだの何だの、言ってもしない「幻想」(潜在意識としては遺憾な言葉ですよね。注意してるレス元の中空気の読めてない発言。)という言葉でまるめこみ、弱い人の心に付け入る。
これがエゴです。

潜在意識を意識するのをやめたいならさっさとやめて、続けるなら他のスレに行くべきです。ここにいても足元見られて洗脳されたそれこそ望まずの方向へ、、となりますよ。
本当にこういう人物に要注意。
よく読めば意味のわからない文章で話の波長は全く別のところにあります。

自分を強く持ち、変なところに安心を求めないことです!

86幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 23:35:26 ID:yBLJVBv.0
達人とまではいかないけど小さな得する事は増えてきてるし
何より引き寄せの認知変更メソッドのお陰で
昔からの鬱がだいぶ楽になった
カウンセラーいらずとも自分と向き合うことができた

体が健康になっただけでもだいぶ感謝してるよ

87幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 23:40:45 ID:yJHqcECk0

>>は、本当に要注意人物です。
被害者を増やさないために書かせていただきます。

===========

>>そうです。でも「いつか叶う」という思いを手放せるかというと、これが結構根深いことに気づくはずです。

→潜在意識は「いつか叶う」でなく、「今ここにある」状態。知識不足ですね。
まず、>>67にそのような発言はありません。皆さんご確認を。

=================

>>例えば>>67のような話はエゴとしてはよく理解できるところです。
67さんは努力家なのだと思います。
自分を変えるために、もっと素晴らしい世界を見るために、精神世界を学ぶ姿勢からそれがうかがえます。
67さんにとってなぜこのスレが目障りなのでしょうか。
それはみんな頑張ってるのに、そこに水を指すようなスレだからだと思います。
努力家なのは大変に素晴らしいことです。ですが、その努力はどこに向かっているかというと、いつか来るべき幸せのためだったりするのではないでしょうか。

→→エゴ=自我、利己主義
要は自分中心、自分に利益がある考え方です。
そもそも潜在意識は「自分のもの」ではないのですか。
このようなあたかも悪い表現をして、パッと見て相手を否定するような言い回しを含めてます。
詐欺師のよく利用する手口です。

===========

>>いつかきっと来る幸せというのは幻想です。
それを求める心は結構根深いです。
それこそ自我・エゴの正体です。

幸せはない、愛もない、健康もない、平和もない、あるのは、不幸、情動、病、争いであるということです。

→→これが(エゴ)ですよね。幸せもない、愛もない(以下略)これこそ争いを生み自分を押し付けてる考えですよね?
他人のやってることに水を差してるとわかっても自分の意見を押し付けているんですよ。
エゴを偽り語る人が、他人の意見に口を出すと思いますか?

まず、>>67は「いつかきっとくる」とは一切語っていません。「いつかきっとくる」と言ってると勝手に思うそれが「幻想」です。

===========

>>そして不幸や情や病や争いがなくなったところに「それ」が見えてくるということです。
「それ」とは元々の世界です。そこに全てがあると、精神世界では伝えられていますが、そんな世界は存在しないのです。
だから言葉では説明できないとか言われるのです。
なぜ言葉で説明できないのかと言えば、そんなのは無いからなのです。

→→>>67に全くこのような発言はありません。「説明できない」とも答えていません。簡単に言えば67は「潜在意識は常に自分の中にあるものだからやめるもやめないもないですよ」「他の人が極めてる中、”潜在意識なんかやめて幸せに”などの潜在意識をやらなければ〜の否定的なスレはやめませんか」「そもそもやめると決めてるなら、潜在意識板ではなく他の板で前向きなことを書いたらどうですか」と言ってるだけです。

一切、「それ」とか「言葉で表せない」なんて記載はないですよ。
だいたいそれという認識はないのでは?だって「潜在意識はそもそも自分の中に」と語ってますから。
それを意識するのもしないのも自分次第ですけどね。



ということでどれだけ矛盾があるかお分かりですか?
そもそもレスに対して関係ないことを言ってるのです。
こんな人がスレを立てたら?潜在意識板ならどうなるかわかりませんけど、被害者を増やさないためにも皆さんしっかり判断することです。

ここは弱ってる人の集まりだから足元を見られて、そういう人を引き寄せてるのですよ。
ここにいてマイナスなことばかり書いて嘆いているからです。
まだ被害前だからいいですが、自分の安心は自分で作りましょう。

88幸せな名無しさん:2017/05/04(木) 23:48:58 ID:yJHqcECk0
>>87

>>は>>76です。

まず例えでそれを引きあいに出して誤った情報を流すのはどうかと思いますね。>>67レス元と大きく話題がずれてるからです。
情報操作お疲れ様です。

潜在意識はいつかくるものではないです。これこそ他力本願で、本当に知識不足。しっかり学んであればこのような発言は出ません。惑わされないように!しっかり読み地に足をつけることです。それができてないから潜在意識があーだこーだいうのですよ。まず自分のみを固めること。

>>76のような人に流される時点で自分がないです。潜在意識は言うように魔法でもなんでもないです。意識です。少し人に何か言われたくらいで揺らいだら、安心を他人に求めないこと。
そしていつかきっと叶うなんてやってる人は思ってませんw

今ここにある状態、そのために努力というなら努力モチベーション、コンディションを整えている状態です。やってる人は待ってません。それなりに自分で行動してるのです。

目の前のリンゴが欲しいと思ってたとします。だけどなかなか取れません。

「いつかきっと叶う」状態はリンゴからいつか来てくれることを望んでますが、
自分から手を伸ばしたりして今取ろうとしてる、とれるんだこれは!→とれた
こっちですから。人によって多少差はあると思いますけどね。いつかなんておもってないしそっちの世界あっちの世界なんてないです。今よくするための方法でしかないのです。潜在意識は魔法じゃない。

89幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 00:13:28 ID:6AvvbEJY0
ご批判お待ちしていましたよ。67を書いた人でしょうか?
ですが、あなたのご批判は単なる揚げ足をとっているだけで、あまりポイントをついていません。
あなたの長文は、「あんたが不愉快だから消えてくれ」という一言にまとまる話です。
それに、知識の有無は関係ありません。
もちろん私の書いたものは私のエゴによるものですし、あなたもそうでしょう?
あなたも黙っていられなくなったのでしょう?私に対して何かを言いたくなってしまったんでしょう?
ですから、エゴというのは根深いと書いたのです。
エゴに囚われてしまうことに無自覚になってしまうのです。

あなたは潜在意識の知識が相当おありのようですので、ぜひお訊きしたいのです。
「潜在意識は自分の中にある」と書いていますが、どこにあるのですか?
潜在してるのになぜ、それがあると分かるのですか?

私には潜在意識がどこにあるかは分かりませんし、それが何かも分かりません。
だから「潜在意識など存在しない」と書きました。
存在しないものを存在すると言うから、そこに迷いが生まれるのです。
あるものはある。無いものは無い。
ゆえに、ここに何があるのかに耳を澄ませることしかないと書いています。
そのために沈黙するしかないと書きました。
もちろん私も自らの沈黙を破ってここに書いていることを自覚しています。

90幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 01:27:53 ID:HOrJq5jo0
>>89


・ご批判お待ちしていましたよ。67を書いた人でしょうか?
ですが、あなたのご批判は単なる揚げ足をとっているだけで、あまりポイントをついていません。
>>批判ねえ。あなたは自分に対して受け入れられないことがあったらすぐ批判になるのですね。まずあなたからレス元を批判して来たのですよ。因果応報ですね。
ではどこが 批判 であり、 揚げ足なんでしょうか?説明してください。
あ、ちなみに、批判というのは「良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。 」揚げ足というのは、「言い間違い、ちょっとした失敗などを取り上げて相手を責めること」です。
私は評価しましたかねー、判定とか。何かあなたに対して間違いを責めたりしましたか?
はい、どうぞ。

・あなたの長文は、「あんたが不愉快だから消えてくれ」という一言にまとまる話です。
>>それは受け取り手の問題です。私はあなたのレスにたいして的確にお応えさせていただいてますよ^^
それにたいして1つ1つレスポンスができないがゆえにそのようなひとくくりの言葉でまとめるのはやめていただけますか?反論があるなら1つ1つどうぞ。
あ、ただ不愉快極まりないことは確か。でもあなたもそんな私が不愉快だから意見を返すのですよね?

・それに、知識の有無は関係ありません。
>>関係あります。潜在意識の知識がない人間が、否定をして、エゴと言っていいのでしょうか?
その分野に関して詳しい人間が、それに対して悩んでる人たちに、押し付けていい意見なのですか?
まず説得力に欠けます。
ただ言いたいだけ、ただ押し付けたいだけ。
そしてあなたはあたかも潜在意識諸々を知って、全てをわかったかのように振る舞う発言をされていましたよね?w
知識がないのなら知識がない上でのコメントと記載されたらどうですか?ご自分でも知識がない点に関しては触れられないようですし。


・もちろん私の書いたものは私のエゴによるものですし、あなたもそうでしょう?
>>あなたはエゴではないことに対して「エゴ」だといちゃもんつけ、文句を言っていましたよね?
エゴを言う人間が、エゴに対してレスに書くのはいかがなんでしょうか?あなたが1人でエゴばらまいてるだけですよ。エゴエゴエゴとエゴという言葉しか知らないのですか?

・あなたも黙っていられなくなったのでしょう?私に対して何かを言いたくなってしまったんでしょう?
ですから、エゴというのは根深いと書いたのです。
>>随分都合がいいですね。私は初めから黙ってなんかいませんよ。?
【あなたからレス元に突っかかって来たのですよ?】
例え引き合いに出して、あれだけ好きなこと言われては、それはレスポンスを返す”必要性”がありますよね。受け入れられない考えがあってなんでもご自分で修正したくて、大変なのでしょうが、ご自分の行動を振り返ってくださいね。


・エゴに囚われてしまうことに無自覚になってしまうのです。
>>あなたのことですよね。特大ブーメランですが。そもそも大元の潜在意識についてあなたは反論をしたのに、何も回答がないのですね?
全く論点がずれていますが。

・あなたは潜在意識の知識が相当おありのようですので、ぜひお訊きしたいのです。
>>少なくともあなたよりはあります。というか、ここのスレの人はあなたより確実にあります。

・「潜在意識は自分の中にある」と書いていますが、どこにあるのですか?
>>「意識はどこにあるんですか?」って聞いてるんですか?驚きですね。それはもう心理学や哲学とかの話になりますが。探れば腐る程出て来ますから、その程度はご自分で調べたら?

・潜在してるのになぜ、それがあると分かるのですか?
>>潜在=外にあらわれず、内にひそんで「存在すること。」
潜在(存在する)意識(自分でわかるもの)だからでしょう?
失礼ですが、本当に何人ですか?
まず潜在意識はあります。
それは大前提です。一般の人でも医療系の人でもわかりますが?
「フロイト」ってご存知?
あのですね、その上で潜在意識をコントロールしていこうというのが法則です。そしてこの板の醍醐味です。知識がないゆえにスタート地点にも立ててません。

91幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 01:28:26 ID:HOrJq5jo0
>>89
・私には潜在意識がどこにあるかは分かりませんし、それが何かも分かりません。
だから「潜在意識など存在しない」と書きました。
>>まずそもそも板違いです。ここは【潜在意識板】です。そもそも存在しないと思う人はここの板にはいません。ここのスレの人もそうです。皆存在する、知識を蓄えたいその状況でここに来てます。
「まずあなたは場違いです。」
無いと思うなら無いで、なぜここに来て他の人をコントロールしようとするのですか?潜在意識があるか分からないなら、何故潜在意識板で、エゴだのなんだの解いてるのですか?人間関係板かオカルト板へどうぞ。

・存在しないものを存在すると言うから、そこに迷いが生まれるのです。
>>その迷い、あなたの中ですよね。「存在しないもの?」分からないのではなかったのですか?

・あるものはある。無いものは無い。
>>それもあなたの物差しですよね。あなたの中の、あるないは、他の人のあるないではないです。

・ゆえに、ここに何があるのかに耳を澄ませることしかないと書いています。
>>ここに何があるのか?なんのことを言っているのですか?こことは?
耳をすませるしかない?勝手にすませてたらどうですか?

・そのために沈黙するしかないと書きました。
>>なんのためですか?

・もちろん私も自らの沈黙を破ってここに書いていることを自覚しています。
>>沈黙するしかないと言うならずっと沈黙しててください。

まずにあなたは誰も救えません。
まず潜在意識の有無から入ってるからです。それは板違いです。
あなたが今やってることは押し付け。それがエゴでしょう?
エゴに囚われてる人間はエゴに気付かない、ご自分でしょう?

まず突っかかって来たのはご自分ということをお忘れなく。

92幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 01:36:03 ID:CO3Ya3G60
>>89
私もあなたに対してはおかしいと思ってました。自分から突っかかってましたよね...?

スレ名はこんなんだけど、どこかで希望持ってる人だっています。
だけどあなたは潜在意識はないってところから入ってる。
ここはあるないスレじゃないです、その先のコントロールの話をしてるところです。

あなたの言ってることって、だったらなんですか?って感じです。
ちょっと笑えます。

前の人が言ってたこのスレはこの板にふさわしくない名前だったと思うけど、あなたは一番関係ない気がするし、意味のわからんスレも立てて欲しくない。秩序が乱れます。
読んでて不愉快だし洗脳された人って感じがする。

ファンタジーだと思い込んでるみたいだし、押し付けられたくないのでご退場願います。

93幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 01:37:45 ID:wZzloXkE0
うん。

94幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 01:43:21 ID:wZzloXkE0
個人的な意見だが>>67 >>68は参考になった。やっぱり経験者の意見は参考になるんだわ。

読んでて自分は他力本願過ぎだなって気付いたし、元々ある状態なのに求めてる状態の自分がいた。ただあーだこーだ言ってるわけじゃなくてアドバイスも含んでるから気合入った。
何かしら言い訳つけてどこかで疑ってたからなあ。それこそ魔法みたいなもんだと思ってたのかな。今までの自分の概念になかったから。

で、確かにこのスレで嘆いてても変な人がコメントして来て意味わからなくなるし、それこそこのスレが引き寄せてるんだと思ったw今日でこのスレ卒業します。

それでだめだったら気にしないで今まで通りいきていけばいいだけだし、無宗教がゆえにそもそもは否定しないかなー。
今後は前向いてやっていく。

95幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 02:01:29 ID:aPF38lcA0
横だけど、私は>>89さんみたいな意見も面白いと思うけどなー。
つかあれでしょ?89さんは潜在意識という考えに囚われている間はいつまでも苦しみからは逃れられない。
そこに本当の安心はないよと言いたいのではなく?

潜在意識って考え自体エゴの産物なんだから89さんみたいなアプローチも参考になると思うよ。
89さんのレスで焦りだす人はエゴに気付く良いチャンスだと思うけどなー。

96幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 02:13:51 ID:6aykGFc20
ノリでなんとか成功してる人も
自分信じて行動や努力で成功してる人もそれもまた潜在なんだよ
努力を努力と思わず楽しんでやってたら成功した人は潜在
行動しなきゃ成功しないんじゃなくて
成功がわかってるから物事怖がらずやりたい事進んでるだけ

97幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 02:44:15 ID:GZgWiDpY0
>>95
さっきから1人だけ崇拝してる人がいると思えばあんたかw 89はおかしいって他板のスレでも話題だからあんまり絡まないほうがいいよ
君の意見もエゴだけどね たかそう思うならやめればいいのに君はなんのためにここに来てるの?
89とその崇拝信者はご帰宅してください

98幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 02:51:01 ID:0KgMnjys0
>>95
全然面白くないし焦ってもないでしょwwかこの人八割矛盾抱いて他サイトスレで会話されてるよw

矛盾を解説できなくて日本語の使い方も潜在意識の意味も知識もない人に言われたくないわあ。(89)

そんなことでエゴならなんでもエゴだろ
それに向かって頑張ってる人をエゴという人もエゴ
気付かせたいのもエゴ
聞いてもないのにだよ
突っかかってたのは89のアホ
人の意見を踏み台みたいにして誤った情報操作して最悪だと思う
それにすうはいするにんげんもどうかしてるね

99幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 02:52:59 ID:0KgMnjys0
>>98
あ、他スレはこのスレにいるひともそうみたいだけど勿論板の人からもね このスレ名浮いてるから。

多分時期に消えるよ

100幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 03:23:44 ID:KoTcPFJE0
>>97
あれ?私のことご存じ?w
あなたはだーれ??
もう帰宅してるしw

なんでここ来てるのって楽しいからに決まってるでしょ!w

そうですよ。
認識、考えはすべてエゴ。
そのエゴをいかにうまく使って見たい現実という夢を見るか。
しかしそれが苦しみの原因ってことでしょ。

101幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 05:55:57 ID:MEA2kHDI0
願望を捨てれば楽になるだろ。
かなわないと分かってるならあきらめるしかない。
ただ、潜在意識をやめる事はできない。
それは心臓を動かすのを止める事が出来ないのと同じ。

102幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 08:57:29 ID:6AvvbEJY0
>>91
やはりあなたは揚げ足をとることしかできないのですね。
矛盾があるのは構わないのです。矛盾に反発してしまうのがエゴなのです。
矛盾はあります。解決はありません。これに反発してるのがエゴです。
ゆえに、あなたへの反論はありません。あなたがそう言うならそうなんでしょう。

私が訊きたかったのは、ただ一点。
潜在意識とはどこにあるのか?です。
それについて、あなたは自分で調べろと言いました。
哲学者やフロイトが言っているから、それはあると言えるでしょうか?
私はあなたにお訊きしているのですよ。
あなたが潜在意識は存在するというのなら、それはどこにあるのですか?
それはなんですか?

103幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 09:30:42 ID:6AvvbEJY0
幸せと不幸せ
成功と失敗。
希望と絶望。
金持ちと貧乏。
勝ち組と負け組。
こうした二元性に囚われている以上、その二元の中で苦しむことになります。
ですが、そうした二元性とは虚構なのです。

不幸せになりたくなければ、幸せになろうとしなければよい。
失敗したくなければ、成功を目指さなければよい。
絶望したくなければ、希望を持たなければよい。
貧乏になりたくなければ、足るを知ればよい。
負け組になりたくなければ、勝ち組を目指さなければよい。
幸せも、成功も、金持ちも、勝ち組も存在しないのです。

これを理解することで、初めて本当の成功と富が見えてくる。
それらは全て初めから有ったことに気づける。
全ては初めから有ったのです。
「無い」と言うから見えなくなっていただけなのです。

また、達成と追求は別のものです。
何かをどうしても達成したいなら、潜在意識がどうのこうのと言わずに達成すれば良いのではないですか。
喉が乾いたら水を飲むように、お腹が空いたら何かを食べるように、叶えたいなら叶えればよい。

しかし、達成によって得られる幸福は、達成したと同時に薄れていくのです。
それが普通になっていくからです。
イチローのような人ですら「子供の頃のようには野球を楽しめない」といっています。
あれほどの大記録を達成しても、達成したときをピークに感動は薄れていくものです。
だからこそ彼は次の大きな目標に向かうのです。
達成は、達成した瞬間がピークです。
達成することが幸せの条件ではありません。
その上で達成を目指すことは素晴らしいことです。偉大なことです。
しかし、「これさえ叶えば幸せになれる」ということではありません。
達成と追求は別です。

104幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 12:13:31 ID:hZJwAefk0
>>103
自分はさあ、こういう意見が大嫌いなんだよ。この人に限らず、願望が叶っても幸せには...ってやつね。だからなんなんだよ。
叶えてから、あ、違ったな。じゃどうしていけないんだ?別に叶って損するわけじゃあるまいし。叶いもせずに腐っていった方がよほど遠回りだろう。
願いに執着するな、叶ってなくても幸せになれるということを言いたいんだろうが、願うこと、欲しいと思うことがまるでバカみたいな印象を受ける。
自分もこれは幸せになれる願いだろうか?とビクビクしてたけど、紙さんが、願いが叶っても幸せになると限らないので願いはどうでもよく、日向ぼっこで満足と言った人に、なぜ叶えないんですか?幸せかどうかは叶えてから考えればいいんじゃないですか?と言ってて、自分は目が覚めた。

エゴの願いだからーとか本質の願いじゃないからーとかも。そんなもんは言い訳なんだよ。有名な達人でもこれ声高に言ってる人いるけど、分離はないとか言ってなんで願いだけ分類すんだよ、と思っていた。

ひとつ忘れてるが、幸せになれるとは限らないが幸せになれないとも限らないのだよ。
手に入れたソレで、手に入れられる複利があるだろ。イチローだって野球選手だから嫁さんと結婚できたんだろ。

叶わないで腐ってずっといく人生より、あとでこれじゃなかったーってわかっても願いが次々と叶う人生の方が幸せに決まってんだろ。精神的にも。

要するに、願いは素直に願え、今叶ってないと思っても既にあると知れっていう単純なことだ。

ただそれだけで、そこにはなんの感情論もない物理法則だ。そこに愛だのハイヤーセルフだの二元論だの入れるから遠回りする。

願望実現は、スピリチュアリズムではない。単なる物理法則だ。

105幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 12:23:38 ID:hZJwAefk0
>>103
ごめん、願いが叶っても幸せになれない、叶わなくてもよいとは言ってないね。自分が敏感になる話題だったので焦ってしまった。すみません。

106幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 13:55:59 ID:qTpQSXhM0
あなたもご自身で気づいておられますが、あなたと私の見解はさほど違いません。
願望達成に条件は要りません。叶えたければ叶えればよいのです。
ワンネスや、ハイヤーセルフは偽善ですし、既にあるも詭弁です。表現のひとつに過ぎません。
そんなものは存在しません。
願望達成が物理法則だと認識されているならなおのこと。
水を飲むように、達成すればよいでしょう。それはそれです。
達成と追求は別なのです。

「叶ってないから不幸である」ということではないのです。
叶っても不幸しか存在しません。幸福は存在しません。
叶っても幸せになるとは限らないのではなく、叶っても不幸しか存在しないということです。
不幸になりたくなければ幸せになろうとしなければよいのです。
不幸だと言わなければよいのです。
それは叶う叶わないに関わらず、いつでも可能なのです。

107幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 15:12:50 ID:6AvvbEJY0
叶った世界は存在しません。
自分の部屋を見回してみれば、いろんなものがあるはずですが、それはかつて自分が望んで得たものも多いはずです。
読みたくて買った本、使ってみたくて買ったスマホ、飲みたくて買った水、望んだもので溢れているでしょう。
それでも、エゴに言わせれば、「もっと良いものが欲しい。もっと幸せを与えてくれるものがあるはずだ。もっと素晴らしい人と出会いたい。今それを持っていない」とこのように叶ってないものしか見えません。
ゆえに、叶ってないものしか存在しないのです。
叶ったものは見えなくなるからです。
ゆえに、叶っても不幸なのです。
しかし、それを認めたくはないのが自我というものです。

今あるものを確かにあると認めるには、心静かにあるものを見つめてゆくことが肝要です。
釈迦という人が勧めているヴィパッサナー(気付きの瞑想)は、あるもをあると認めていくことを説いています。
あるものはある。そこにエゴが介入することは不可能です。なぜなら、あるものはあるからです。
宗教やスピリチュアルも本来必要ではありません。知識の有無は問題ではありません。

自分がなぜ何かを言いたくなってしまうのか?は自分しか分からないことですし、自分が沈黙することも自分にしかできません。
自分が沈黙しないかぎり、自分が沈黙することはできません。
ヴィトゲンシュタインは「語りえないことについては、沈黙するしかない」と言いました。
ニーチェは「友たるものは、推察と沈黙に熟達した者でなければならない。」と言いました。
真なる沈黙とはいかなるものか。私が沈黙してもなお、そこにあるものとは何か。
そこは私たちが初めからいたところであり、ずっとそこにいるのです。

ですから、スピリチュアルにしろ宗教にしろ哲学にしろ、プラグマティックに活用すればよいのです。知識があろうとなかろうと同じことですから。好きなことを学べばよいのです。

108幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 16:24:39 ID:F3Ei/Ub60
>>104
それでも、叶うはずのない願望をずっと抱えていくよりは、無い方がいいと私は思っています。

109幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 22:01:07 ID:87pW9f3M0
>>108
自分は、叶うはずのない願い、なるものが存在するという前提で話していないので、同じ系ではないので、議論にはなりません。

あなたの意見でいいと思いますよ。

110幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 22:12:25 ID:87pW9f3M0
104=109ですが、よく読んでみれば、ここは潜在意識とか願いは叶うということを敵視しているスレでしたね。
自分はそうではないので、スレ違いでした。
失礼しました。さようなら。

111幸せな名無しさん:2017/05/06(土) 14:01:37 ID:cTkiNcow0
あげ

112幸せな名無しさん:2017/05/06(土) 22:09:54 ID:zS1aO7eY0
冷静に考えて、偶然や実力とかでしか叶えられてないでしょ。それを潜在意識だの宇宙の法則だのこじつけて、叶えられないものも叶えられるというのは、例えば野球やってる人に、みんな誰でもイチローになれるのです、っていってるようなものだよね?

じゃあ何故お前はここにいる、って言われるかもしれないけど自分を説得するためです。こんな宗教に手を出してしまったばかりに、復帰するのがもう一人じゃままならなくて。
でも皆もよくよく考えて、というか思い出してみて。普通に願望を達成はできても叶えられたとは言えないでしょ?

113幸せな名無しさん:2017/05/06(土) 22:57:03 ID:NVNkCPM.0
長いので哲学的なことが好きな人だけ読んでください。で、何か参考になりそうなことがあったらアドバイス下さい。
宗教は良いと思いますよ。
変な方向にいかなければ。信じるものがあるって結構強みです。自分を信じるとかでも全然okです。
人って案外自由に振る舞えと言われたら自由に振る舞えないですよね。何か決まり事や模範がないと動けない。それを、選択して自由になった気や自分らしくなんていってますけど、結局は、何かの形があって、それを選択してるだけ。

自分というものも同じ。ただ、それを選択してるだけにしか過ぎない。何通りかの中から、何通りかの組み合わせを選択してるだけ。それは、膨大な数かもしれないし、数通りかもしれない。皆そうだから、意識でそれを選択してるんだよね。そうして、個人というものを作ってる。けれど、所詮は選択したものでしかないから変えることは簡単。しつこく意識したら変わる。最初はちょっと大変。だから、個人なんていないっていえばいない。ただ、組み合わせがあるだけだと思うんだ。自分と思ってるものをまるっと変えちゃう。選択を変えちゃう。そうしたら、新しい自分。

形(外見)はほぼ決まってる。それが変化することもあると思う。なんせ、分子単位だから、変異したり、現状維持なんてこと可能だと思う。奇跡だって簡単に起こると思うよ。なんせ、電子とかそこら辺のレベルまでいったら何だって起こせるって思うよね。でも、たぶん決まりごとがあるんだよ。それか、意識がそれを繋ぎ止めてるのかもしれない。
たぶん、それが潜在意識とよばれてるものなんじゃないかと思うんだよ。そこは、意識でどうこうの領域ではないと思う。けど、しつこくやっていたら変わるのかもしれない。変わらないかもしれない。魔法だって空を飛ぶだって可能だと思う。自分と同じものを、又は炎と同じものを同じ形である場所に集合させれば良いんだから。そこは潜在意識の領域だと思う。
あとは、自分は何かと言うことだよね。電気信号が自分なのか、本当に意識と呼ばれるものがあるのか。それは死んでみないと分からないし、科学が解明できるとこまでいくのを待つしかない。もし、意識があるなら、肉体を失ってもそこには自分がいるから、それは本当に無限の可能性があるし、自由だと思う。そして、自由に選択が可能だと思うんだよね。でも、もし電気信号ならば、肉体と共に滅びるし、潜在意識が変われば自分はいなくなる。

114幸せな名無しさん:2017/05/08(月) 01:17:40 ID:wgTBjfLg0
書き込んでからずっと、自分の存在について考えてた。
答えは出ない。意識があるともないとも。
自分は肉体であるのか、脳であるのか。意識であるのか。そうでないのか。本当にわからない。
仮定しても、全てに辻褄が合うようになってしまう。これはおかしいという理由がことごとく潰れる。全てにおいて可能性が出てしまう。
魂と精神と肉体。3つに分かれてるというから、それを感じたら何となくはわかる。
他の人のいう映写機とか、潜在意識とか、何か色々分かれてるっていうのもわかる。
たぶん、皆同じ事を言ってると思う。要するに分かれてるってこと。
でも、そのどれもに自分がいない。いや、どれもが自分とも言えるようになってしまう。

で、答えがでないから、潜在意識で願いを叶えることは辞めようと思う。いや、それでも潜在意識は常にあるだろうから、その時はぜひ助けて頂きたいとは思う。

そして、これからはこの頭と感覚と自分の力を信じて自分の力で道を進んでいきたいと思う。そして、自分の力で人を助けたいと思う。そして、自分の力で何かを勝ち取ろうと思う。それが、不思議な力でも構わない。他人の力でも構わない。でも、自分でやる。
今日映画を観に行ったんだ。すごく面白かったんだ。馬鹿な映画やったんだ。その映画見てて気づいたんだ。
「神様は自らを助けるものを助ける。」
すごく悔しいんだ。手に入れられないことが凄く悔しいんだ。凄く欲しいんだ。絶対手にいれたいんだ。だから、絶対手にいれるんだ。どんな方法を使っても。

115幸せな名無しさん:2017/05/08(月) 21:19:53 ID:6ugryvRY0
あ、わかる
負け組になりたくなければ勝ち組を目指さなきゃ良いとか、そのへんの考え方わかる…
勝ち組を目指すから叶ってなくて苦しい、思いを手放して現状で幸せ感じるようになるとか凄いわかる
叶ってない世界しかないっていうのは同意しかねるけどもね
ただ、復縁スレの復縁の話は凄いなと思う
普通なら難しい環境のなか復縁できてたりするし、不思議な力があるんだなって思わずにいられないし一概には言えないね

116幸せな名無しさん:2017/05/08(月) 21:23:09 ID:6ugryvRY0
あ、さっきまで叶うと達成を一緒くたに考えてたけど、願望達成って言うのが潜在意識にはいいのかな

117幸せな名無しさん:2017/05/08(月) 22:10:29 ID:UOcpyT6E0
>>106
条件など関係なく叶えたければ叶えるってどうやって?
あと追求って何の追求?

118幸せな名無しさん:2017/05/09(火) 21:17:24 ID:/tlfQEnQ0
やめたい人は、ウダウダ叶わない理由探すより即刻やめたほうがいいよ
なんでもそうだけど、やるかやらないかが肝心
やらないならやらないと決めて、キッパリ忘れて違う人生生きた方がいい
中途半端は時間の無駄
なにごともそう
やらないなら、キッパリやめな
時間の無駄

119幸せな名無しさん:2017/05/10(水) 00:51:16 ID:2TaeIZt60
やめなくても良いと思うし、やってても良いと思うよ。
中途半端でも良いと思うし、中途半端じゃなくても良いと思うよ。

自愛もそんな感じだし、関係ないもそんな感じだし、七章認識もそんな感じだし。
俺は中途半端にしかしないけど。気持ちいい事だけする。
本当にやることは実力で取りに行く。
叶うか叶わないかもわからない力にお願いなんてしない。でも、メソッドは気持ちいいからする。

120幸せな名無しさん:2017/05/10(水) 17:00:10 ID:TQIOKLxc0
>>76さんの文章、すごく腑に落ちました

私は潜在意識=肉体だと思ってるんだけど、なんでかっていうと
体調が良ければ精神状態も良く、生理前とかでホルモンバランスが崩れていると精神状態も悪くなるからです
つまり、意識ではコントロールできない「自分自身の身体のコンディション」で精神や気力が変わってしまうから
イライラしてる時よりも、機嫌がいい時の方が人間関係や仕事にも好影響はあるだろうなと思うからです

でも、本に書かれているように「潜在意識」が願望をかなえてくれる魔法の力があるとは思っていません
結局、自分の肉体はDNAで定まっていて、体調を整えるにしても自分の力以上のモノは出せないと思うからです

まあ、私のつたない潜在意識論はどうでもいい事なのですが、
人間はいつも叶っている事、満たされている事は意識にのぼらないですよね。
足りないもの、不安な事をいつも考えているような気がします。
足りないものを数えたら、欠乏感が減って楽になれるのはわかります。

本とかスピリチュアル作家は、欠乏感を持ってる人の欲望を煽るような事を言うのが上手いなあって思います
私は「作家」さんたちの紡ぐ文章で夢を買っているような状態だったので、目が覚めた今は過去の痛かった自分にお疲れ〜wって感じなのですが。

また、良かったら興味深いお話きかせてください。あなたのような誠実な方の文章に出会えてよかったです
ありがとうございます

121幸せな名無しさん:2017/05/10(水) 17:02:34 ID:TQIOKLxc0
×足りないものを数えたら、欠乏感が減って楽になれるのはわかります

○足りないものを数えるのをやめたら、欠乏感が減って楽になれるのはわかります

訂正します

122幸せな名無しさん:2017/05/10(水) 20:18:24 ID:NJEAAMAU0
へぇーって思った。>>76さんの文章読んでみた。
批判じゃないんだけども…
確かにマイナスがあるだけというのは分かります。
愛と幸せはあるきがします。
愛=相手を思った時のフワフワした気持ち。
幸せ=思い通りの状態。

プラスもマイナスもなくなったとき。そこにはただ存在する。ただ、何かある。だとおもいます。
だから、言葉に出来ないんだとおもいます。
プラスでもなくマイナスでもないから。
暑くもなく寒くもなく。ちょうど良いけど、悪いがあるわけでもないから、ちょうど良いわけでもなく。
でも、そこには確かにあるんですよ。触れるし見れるし感じる。
ただある。それ以上言葉がないんですよ。
そして、そこには幸せも不幸もないんです。

123幸せな名無しさん:2017/05/17(水) 17:37:53 ID:OzVzOoUI0
結局色々ヤって叶わなくて引き寄せ捨てるってのが7章なんだよね

124幸せな名無しさん:2017/05/18(木) 20:33:04 ID:lCuTx87.0
なんかさ、ホント不毛だよなぁ。
どこにも行き着かず、延々と期待と絶望を繰り返し、
いつまでも損切り出来ずに塩漬けでしがみついて、
どんどん傷口を広げてさ。

俺の人生は幸せじゃなかった。
全然楽しくなかった。
生きてるから生きる為に生きなきゃいけないだけで、
我慢して、頑張って、投げ出して、何も叶わなくて、いつ終わるのかばかり考えて。

潜在意識やら引き寄せに出会わなければ、もっと幸せだったのかな?
いや、きっと幸せじゃないから、こんなのに希望を求めたんだもんな。

生きるのって苦しい。

125幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 13:08:04 ID:7v6tnf/.0
そもそも「思考は現実化する」って概念も、
あらゆる現実は思考から始まってるって話が、=思考は現実化するって事にはならないんだと言う当たり前の事に気付いてチャンチャンだよな。

ストレスは胃に穴が空く原因かもしれないが、
ストレスを感じれば胃に穴が空くって事ではないのと同じ。

思考は「現実化出来る」けど、思考が「現実化する」訳ではないって事に気付けば、
これだけ迷い苦しめられる人は増えずに済んだかも。
人類は100年ほどニューソートに騙され、苦しめられ続けてきたんだね。

126幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 13:12:53 ID:I9mXjQCg0


127幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 13:33:13 ID:ikphRx7o0
>>125
わかるよ。
それ7章とほぼ同じだ。

128幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 13:40:47 ID:nAO5aV/w0
えええー、7章じゃないよ、それ。
一体なにを思って7章とほぼ同じだなんて書いてんの。

そもそも ”思考は「現実化出来る」”と本気で思ってるなら
それはそれで結構じゃないの。なんの不満があるんだろ。
今すぐすべての条件をとっぱらって自分自身を見つめればいいのに。
125がなにをどう思おうが、それが125そのもので自由なんだから。

129幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 13:44:35 ID:nAO5aV/w0
潜在意識もへったくれもなくて、
今まさに自分がどの方向を向いてるかをきちんと見ていればうまくつかえるんだけど
上手くいかない人は頑固に見たい方向しか向かないんだよね。
挙句の果てに、潜在意識つかっても上手くいかないとか言い始める。

そういうの、全部やめろーーーって108さんまとめに散々書いてあるんだけどね。

潜在意識どころか、今考えていることもコントロールできないなら
まずその考え(思考)の方向性を自分で気づけるようにしていったほうがいい。

130幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 19:27:29 ID:3v2G90pw0
結局、それはどの方向を向くの?北?南?

「なる」ってあるよね。女性になりたい男性、男性になりたい女性いるよね。
彼らや彼女らって、すごくなるをやってると思うんだよね。部屋を変えたり、服装変えたり、肉体まで変えることもあるよね。
私は女性だ(男性だ)と思いきってる人もいるよね。
でも、ホルモン注入とか以外で今だ男から女に、女から男に変化したということは聞かないよね。

131幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 20:02:59 ID:q7DvvrvE0
思考は現実化出来るけど、思考が現実化するわけじゃないって。
そうかな。って思う。

思考だって、「今の私はモテない。ならば、私は女性だけども男性になって、女性の気持ちも分かるからモテモテになろう」「今は人間だけれど、このまま姿形を変えて犬になろう。そして、グータラ可愛がられていきたい」「神になってなんでも操る力を手にいれたい」なんて現実無視な思考も中々湧かないよね。
なぜか、女性は女性のままで素敵な人や素敵な人生を送ろうとするし、人は人として生きるし、何故か自分の手の届きそうな願望しか抱かないよね。

132幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 20:07:01 ID:q7DvvrvE0
なら、思い立った願望は思い立った時点で叶う可能性があると言うことになるね。
潜在意識なんか関係なく、そもそも最初から叶う可能性がある願望しか願わないと言うことだね。
大体の願望はね。

133幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 20:30:25 ID:936XKOPg0
潜在意識使ってもなにやっても叶わないって人は
「叶わない」と思ってる自分の心に蓋をしてるんだよ。

また酷いときには、蓋をしてることにも蓋をしてるの。
叶わないと思ってんだからそりゃかなわないよ。叶えたくないんだもの。

こんなに叶えたいのにこんちくしょーって思ってるかもしれないけれど、
その人は自己実現してるわけ。だからいつでも幸せの絶頂にいたって振り返っていわれるわけ。
どうでもいいことは叶うけど本願だけは叶わないんですって人も同じ。
願い(チケット)を握りしめて肝心なところに渡せてないだけ。

これ書いても、ぐるぐる回ってしまう人にはなにいってんだコイツになると思う。
そういう心を止められない人のために、心を休めろ(瞑想しろ)とか
目の前の充足を見ろとかこの場ですぐ幸せになってくださいとかいわれるわけです。

134幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 20:46:05 ID:OLEZRfIs0
>>133
私も…ずっと見ないように、見たらそうなっちゃうだろうから見ないようにしてきたけど叶わないんだろうなって思ってるんだよね
本音を言うと。
叶えたくない と 叶わないと思ってるはイコールなのかな?
私の場合は叶わないって不可能性の意味で言ってる事だけど。

135幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:06:07 ID:936XKOPg0
ひねくれ者まとめとか、その辺よく書かれているんだけど
結局叶わないと思っている心を無視するから辛くなるんだよね。

自分は叶わないと思っている、でも叶えたいと思ってる
そういう気持ちを両方認めてもうどっちでもいいと思えた時に
自愛がやってくる。
(というか、逆に自愛をしていると両方の気持ちに自然に気づけてくる。
 本当に自愛は最高だ。メソッドに疲れたら徹底的に自愛したらいい)
叶わなくて辛い、それを認めたそれが自分自身だと気づく=快い なの。

結局自分のしたかったことは自分を愛することだったもっと好きになることだったってことに気づくんだよね。
現世利益の願望を握りしめてるときはどこかで必ず自分の本音を無視している。
無視していた、蓋をしていた自分の本音に光があたったときにはじめてわかる。

自分は自分で良かったんだ、なんの制限もなかったんだ、自分がすべてを決めていたんだ
これが7章。もっとあるけど。
自分はもっともっと自由な存在だったとわかるから。

136幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:26:41 ID:936XKOPg0
叶わないって不可能性を見て叶わないとおもうじゃん?
でも、そういう時は必ず「かなっている自分をワクワクして想像する」も
できてないはずなんだよ。
叶わないという気持ちが強すぎて、願望と同時に恐怖がやってきて綱引きしているから。
不可能性をみているのではなく、逆にそういった思考の綱引きが
不可能と思う方を強調している(不足ばかりを見ている)

だから口酸っぱいほど充足をみろっていわれてたわけです。

でも思考ぐるぐるの人は充足を見つけようとすること自体が辛い。
なぜなら本願が叶わない限り幸せでないと決めつけているから。
いっきになんの制限もなく今ここが幸せだといわれてもそんなはずはないと抵抗する。

ならば抵抗している自分自身を認め許し愛したほうが早道になる。

叶ってる自分をワクワクして想像していれば現実になりますか?って話ではない。
ワクワクしなければならないわけでなく、別になんとも思わないことなど当たり前に叶う(トイレに行く、水を汲みに行くなど)
じゃあワクワクしなくていいんですか、恐怖に思っていてもいいんですかというと
あなたがそれに許可していたらどうでもいいということになる。
自分に許可をだすのは自愛です。

137幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:30:11 ID:936XKOPg0
じゃあ叶えるために自分に許可をだすために自愛します!
ってなる人いるだろうけど
自分を愛さなくてはならないは自愛ではないんだよね。。

自分を愛せない自分も許す、願望を手放せない自分も許す
どうにもならない自分を許す
もうとにかくなんでも許して許して許しつくしていると
願望から離れたなにかが見えてくるかもしんないです。

138幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:40:38 ID:NKVL5siM0
>>135
これよく言われるけど
>結局自分のしたかったことは自分を愛することだったもっと好きになることだったってことに気づくんだよね。
これ聞くと抵抗あるんだよね。
結局自分好きになれれば願望なんて叶わなくていいみたいに言われてる気がして。

139幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:56:17 ID:nxZGSahk0
パムだったかな?
よく「iPhoneだって、スティーブのアイデアから生まれた」って話から、
全ては思考が出発点で、
「だから思考は現実化する」と結論づけてて、なんとなくみんな鵜呑みにしちゃうけど、
そこは大きく論理に飛躍がある訳でw

「思考を現実化させた人達が居る」ってのが正しくて、
「思考が現実化した」訳じゃないんだよね。
当然、ジョブスが「なる」をやって実現した訳でもなく、
潜在意識やら、引き寄せの法則で実現した訳でもない。

出発点の表現の仕方がアンフェアで、それに基づいて論理展開していくから、根本的に間違ってるんだけど、
既に壮大なマーケット展開に至るまで、このデタラメが拡大してしまって、大量に騙された人達が出てきた。

投資顧問業とかと一緒で、政府はそろそろちゃんと取り締まるべきだよな。
法廷とかできっちり再現性を確認して、実現性の認められた人達だけ活動出来るような許認可制にすべきだと思う。

140幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 22:59:23 ID:936XKOPg0
わかるわ〜。寝る前に簡単に応ます。
それ、めちゃくちゃ願望握りしめてる状態なんだよね。
チケット渡すどころではない感じ。

願望が叶った状態ってのを想像してみてください。
(それが出来ないって人は、とにかくなんの制限もなく幸せだったら
 自分がどういう状態かを想起して)
その状態の自分自身、身体、心
をれがありありと今に重なった時、自分が自分のことをどう思ってるかなんだよね。

自分がめっちゃきらいだけど願望かなってるわ 
ってパターンを思いたい時もあるかもしれないけれど、
自分を嫌いな時点で心が苦しいはずだわ。
その時点で 願望は叶っている でも幸せではない って変な状態。
本当は両立するはずなのにね。

でも、願望叶わないと苦しいって気持ちすごくわかるよ。
だから今は願望叶えたいって気持ちに素直になって
どうしてその願望をかなえたいを淡々と心に聞いてあげてくださいな。
ぐるぐるが長い人は、素直な答えはあんまり返ってこないだろうけど
自分の心に向き合うぞって決めた時から対話がはじまるので。

チケットはガチなのでいきなり7章いかずに序章〜3章を丁寧にやってもいいし、
いっそすべてを忘れて心と対話するだけでもいい。
とにかくあなたの心を苦しみの中においておかないでやってください。

141幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 23:13:35 ID:936XKOPg0
間に1レス入ったか。
>>140は138にあてた文です。

別に引き寄せの法則なんて小難しいものでないよ。
同じ波動は似たものを呼び寄せるってだけ。
ジョブスがiPhoneを思ったからそのアイディアが結実した。なにが変?
自分はジョブズみたいにはできませんってのだけがひしひしと伝わってくるだけだわ。

142幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 00:29:42 ID:vkVQGTSQ0
とにかく認識変更したい。
チケットはガチのガチを知れたらいいんだ。
それすら腑に落ちればあとはこっちのもんでしょう。

143幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 00:49:08 ID:16MZBPzw0
願望実現に関して言えば、
もうこの板や、この世の達人の意見としては2つに分かれる。
どうしても別れるから、あとは自分がどちらを信じるかだけ。

ちなみに、細かい説明は省きます。

1つが
自由意思がないってやつ。
何から何まで起こることは決まっているから、じたばたしても、じたばたしなくても
なるようになるよというタイプの達人
願望は実現するかもしれないし、しないかもしれないという世界観。

2つが
願望として出た以上、取り下げなきゃ実現する。
もしくは、願望に固執しなくても、
人生の流れに任せても最良の道へとつながるよという方々。

結局は体感から得てくしかないんだよな。

144幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 00:56:03 ID:16MZBPzw0
>>137
そうなんですよね。
個人的に自愛で大分変ったので経験から言うと
全然信じられてないことまで、これでいいんだなんて思う必要なくて
まずは本当に自分を自分で褒められる部分だけ褒めていくと、段々と自信がついて
来るので、それからダメな自分も良しとするとか、ダメなところも視点を変えて良しとするとかにすればいいと思います。

最初から自分がダメだと思っている部分を良しと思おうとしてもなかなか自己肯定間が低い状態では難しいですし。

145幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 10:28:51 ID:FMrpJT7w0
「ご冗談でしょう、ファインマンさん」より

『南洋の島の住民の中には積荷信仰ともいえるものがある。戦争中軍用機が、
 たくさんのすばらしい物資を運んできては次々に着陸するのを見てきたこの
 連中は、今でもまだこれが続いてほしいものだと考えて、妙なことをやって
 いるのです。

 つまり滑走路らしきものを造り、その両側に火をおいたり、木の小屋を作っ
 て、アンテナを模した竹の棒がつったっているヘッドホンみたいな格好のも
 のを頭につけた男(フライトコントローラーのつもり)をその中に座らせた
 りして、一心に飛行機が来るのを待っている。形の上では何もかもがちゃん
 と整い、いかにも昔通りの姿が再現されたかのように見えます。

 ところが全然その効果はなく、期待する飛行機はいつまで待ってもやってき
 ません。

 このようなことを私は「カーゴ・カルト・サイエンス」と呼ぶのです。つま
 りこのえせ科学は研究の一応の法則と形式に完全に従ってはいるが、南洋の
 孤島に肝心の飛行機がやってこないように、何か一番大切な本質がぽかっと
 ぬけているのです。』

願望実現やら、引き寄せの法則やら、潜在意識やら、思考が現実化するやら云々あるけど、
まさにこの通り。

146幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 12:09:41 ID:nASLEycw0
潜在意識をやめるって言葉の意味がわからないけど、具体的な願望を特定のメソッドで叶えようとするのをやめるって意味なら同意

ただ私は潜在意識活用を知らない頃の自分には絶対に戻りたくない
トラブルの大波に溺れるばかりの人生だったので

いずれにしても人によると思う

147幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 14:58:30 ID:sRBvV3uw0
>>145
確かにそうなんだけど。
本質さえわかっていれば問題ない。
その人たちも飛行機が来てほしいと分かったのだから、飛行機を引き寄せる事を考えれば良かった。もっと言えば物資を引き寄せる事を考えれば良かった。
引き寄せるといっても、考えて行動すれば良い。
思い付いた時点でそれは叶う願望。というか、叶う願望しか抱かない。

その例だって、やってることは間違ってるけど、望んでることは不可能ではない。

148幸せな名無しさん:2017/05/21(日) 19:04:03 ID:m1CrADk.0
というかさ、外部の資料を証拠にしようとすること自体がムダな行為でしょう。
だって、願いは叶わないと思ってるひとにはそういう話になっちゃうんだから。
願いが叶うのが当たり前の世界の人の世界では、その話はそしたら飛行機が来たって話になってるだろうよ

149幸せな名無しさん:2017/05/31(水) 11:23:09 ID:ogoWwttg0
最近、「引き寄せに興味を持つこと自体が不足前提だ」という言葉を見かけた
なるほどさもありなんと思い、最近は自愛だけやってる(自愛で自分を許して受け入れていくことが心地いい)
今日は久々にちゃんねるに来たら、このスレが目についた
まだ後半しか見てないけど、スレタイからは想像できない有意義な流れになってますね

>>133
>>135
あぁ、今は何だかすごくわかる
たぶん今の私はそこを受け入れてもらいたがってるんだ
昨日はなかなかハードな現実が見えてくれて、「大丈夫、私ならどうとでも出来るさ」と思う自分と
恐怖に手までも震える自分がいた
奮起・猛進だけじゃなく、弱さも受け入れて欲しいんだな…いつもすまないな自分w

それと、現世利益じゃない本音の願望か…と探ってみたら、逆に生存本能ドロドロの欲望が出てきた
例:あいつとヤりたい!じゃちょっとアレだから、愛し合いたい・結婚して幸せになりたいってオブラートにくるむ等

引き寄せとか潜在意識活用をやってると、クレンジングとか清らかにお綺麗にならねばならないような印象を受ける
でも自分の場合はケダモノのような部分を認めて受け入れることが必要みたいだ

貴方の書き込みで一気に理解が進んだよ
スレタイの主旨には反するけど、何か幸せ気分になったからご容赦をw
ありがとう

150幸せな名無しさん:2017/06/16(金) 14:35:41 ID:EHncORlA0


151幸せな名無しさん:2017/06/16(金) 23:57:09 ID:VQPpdoTc0
潜在意識を活用した願望実現では
欲しい=持っていないなワケだから
ここにいる人はセドナメソッドで徹底的に欲しいを手放してみれば?

152幸せな名無しさん:2017/06/17(土) 18:51:07 ID:GbkCPfwk0


153幸せな名無しさん:2017/06/17(土) 20:33:57 ID:MIWmllcI0
潜在意識が関係あるかはさておき、私はだいぶ幸せになったし、さらに幸せに向かう道を歩けるようになった

でも潜在意識で叶える事に固執して呪いを吐くくらいなら、ホントやめた方がいいよなぁ…
悩む人に教えるフリして言葉遊びで弄ぶ愉快犯なんかもいるしさ
見てて気の毒だよ

154幸せな名無しさん:2017/06/28(水) 20:07:47 ID:BZMuuGVc0
私も幸せになれたな〜と実感してるので、やめられない

日向ぼっこ派というか、「願望、、何だっけ?」みたいになってしまってはいるけど、悩み事の無い生活、とか周り皆良い人ばっかり、とかも悪くない

昔の願望から順に実現化してきてるし

やる!とかやめる!とか決めず、その時々で気分よく過ごせばいいんじゃないかな

潜在意識作動させずに生きるのは無理だろうしw

むしろ顕在的な思考って自分じゃないというか、持たされちゃってる異物みたいに感じることが多い

155幸せな名無しさん:2017/06/29(木) 19:42:36 ID:kLgEkcYw0
「○○さんが私を嫌っている」のは紛れも無い事実なのに「あなたがそう思っているからそういう現実を引き寄せている」と言われるのに納得いかない。「○○さんは私を好き」と思うようにしても何も変わらないしさ。
でもどうしても潜在意識について調べるのやめられないんだ

156幸せな名無しさん:2017/06/29(木) 19:46:08 ID:LPJy/Rw60
>>155
私も今同じ様な疑いの中にいます。。。
信じきれないけど潜在意識について調べるのもやめられないんですよね
信じたいとは思うけどそれなりの現実がついてきません

157幸せな名無しさん:2017/06/29(木) 20:02:19 ID:kLgEkcYw0
>>156
レスありがとうございました。
「○○さんが私を嫌っていると思っているからそういう現実を引き寄せている」なんて屁理屈にしか聞こえないんです。
現実は変わらないのに知識集めるのが辞められないって辛いです

158幸せな名無しさん:2017/06/29(木) 20:09:39 ID:LPJy/Rw60
>>157
そうですよね
そういうの後付けで何とでも言えるんじゃないの?って思いますよね
私も同じくずーっとこの板にいて知識集めしています
かれこれ潜在意識知り始めて2年、全く動いていません

159幸せな名無しさん:2017/06/30(金) 23:38:52 ID:cer1w/CY0
嫌われている事を気にする現実を引き寄せているって事では合ってるとは思うよ
人をコントロールする事は無理だから、嫌わている事実を変えられないけど、受け取り方は変えられる
嫌われててもいいや別に、どうでもいい、って思えるようになるんじゃないかな
相手と関係改善を望んでいる場合は、自分が変わる事で相手が変わると言う言葉にあるように、潜在意識で自ずと相手と良好な関係を結ぶ事ができるような言動を取ることが出来るようになるとか、そういう感じじゃないかなと思ってる


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板