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デーモンスレイヤー・剣魔Part2
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デーモンスレイヤーは魔人を扱う剣士たちを指す。
しかし特に他の人々との違いという点ではあの「魔剣」を使用して敵を征圧することにある。
その魔剣は「プノム」と呼ばれ、その魔剣の長さが元の剣身より10倍以上長くまるで生きている生命体のように自在に動く。
魔剣プノムには隠された秘密があるが、それは魔剣がいくつかの「魔人」たちの集合体であるということだ。
魔剣を扱える事ができるようにする「剣魔ダイムス」の力、剣自体を成して剣を動かさせる「魔剣プノム」の支配力、そして鋭い刃を担う小型の魔人「剣人ケルクス」の収束力が合わさって一つの剣となる。
剣魔ダイムスは肉体を失ってエナジーに構成された魔人であり、元々は非常に強力な剣士だったと伝えられている。
デーモンスレイヤーたちは剣魔ダイムスの契約で魔剣プノムを扱う事ができる力を借りてくることができるのである。
魔剣プノムはブルンクス南部で一番初めに発見された「蛇」の姿をした魔人でどう見ても剣のようには見えなかった。
しかし下級魔人である「剣人ケルクス」を幻惑して操ることができ、プノムは自身の身体に剣人ケルクスを纏い、剣身を自由自在に伸ばす一つの剣として誕生する事ができる。
デーモンスレイヤーはこの3種類の魔人たちを扱う事ができる強靭な精神力を持っていなければならない。
そうでなければデーモンスレイヤーは少しずつ魔に溺れてダイムスに肉体を奪われたり、プノムに精神支配をされてしまうだろう。
デーモンスレイヤーについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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群舞ってクローンがそのままデモスレと同じ仕様のスキルじゃないの
それに攻撃力補正かけてるだけかと思ってたんだけど違うのかね
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>>950
ご指導ありがとうございます
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取得してる元スキルの何%足されたのが群舞じゃないのか?
例えば発500%だったら群舞発の%が200%だとすると、500%の200%ってことで1000%とか?
群舞の乱舞が50%くらいだったら元のスキルよりダメージが下ってことかな?
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>>948
それ前に不思議におもって調べたんだけど、教授でもいいみたいな感じだったんだよなあ
日本語むずかしい
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ネトゲ知識は専門的だから、むしろ教授の方が合ってると思う
知らない人に、ペルロスを理解してもらうには
ペルロスの説明から、アラド戦記というゲームの説明
アラド戦記の力の説明、アラド戦記の力の重要性と
専門的なことを大量に説明しないと分からないだろうからねぇw
ペルロスの必要性に関しては、魂追跡があるんで必要ないです
ペルロス買う金or売れば一生分に近い霊魂買えるでしょうw
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魂も良いんだが取るのが糞めんどくさいんだよなぁ・・・。
多分俺はクロニクルのセット装備つけてるは・・・。
つーか今クロニクル販売で能力見てみたんだけど、3次のセットが販売されてない。
2次はあるけど。3次は未実装なのか?単品はあるけどな。
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皆様のご意見ありがとうございました。
では売ってほかの装備を充実させたいと思います!
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今回のダメージ増加腕輪って、とろんやモルジと重複しないから意味ないよね。
ハルギはステアップ系なんで重複するんだろうけど。
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せやな
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称号を属性にして腕輪でダメUPでもええんやで?
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モルジ魔女上着約束腕輪悲鳴首レシュ腰グラム大剣とSDクリと追加ダメ異名でもつければ完璧
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はたして追加ダメ異名とは何だったのか
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次スレ立てるならこんな感じの説明にしたいけどどうか
>>1省略
<共通スキル>
【魔性】
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
発動すると拘束効果とおまけ程度の即死効果がある。クールは5秒
拡張ショートカットの左からON/OFF可能。
異界など不意の拘束を防ぐ為、厄介なDではOFF推奨。
【昇天剣】
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期の1のままでよい。
【暗黒斬】
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが他に取るスキルがあるので不要。
【剣膜】
剣を使って攻撃をガードする。
1あると便利かもしれない。
【泰山圧制】
空中でのみ発動可能
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
斬り下げ時ハイパーアーマーはないので高い場所から攻撃すると潰されることも。
バックステップの高さからでも発動可能。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もMまで振るのもあり。
【連環撃】
前方に前進しながら斬撃を行う。
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する。
スキルLv10あげる毎に1回斬撃回数が増える。(Lv11で3回、Lv21で4回・・・)
スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
泰山圧制同様クールタイムの埋めにどちらかをMにするのもあり。
移動用と割り切ってもいい。
【回転撃】
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。
【処刑】
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。
しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
威力には期待できないので1
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<転職スキル>
【破天勢】
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。基本的にこのスキルを発動しなければ転職スキルは発動出来ない。
使用する武器に左右されずリーチは一定になり、通常攻撃モーションも4回に変わる。
スキルレベルを上げれば的中、ヒットリカバリー、出血レベルと確率があがるが1以上の投資は各自判断。
【蛇腹剣-発】
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが中距離スキルが多い為問題はない。
HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
【狂爆化】
M必須。
防御力を犠牲にして移動速度、攻撃速度、力を上昇させる。
持続=クールなので常時かけ続けるのが好ましい。
【蛇腹剣-無】
前方に蛇腹剣を三回振り回し、吹き飛ばすスキル。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある
前提の1は必須。
【蛇腹剣-締】
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵には浮かばせる工程が発動せず、千切るダメージも適応されない。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、プレイスタイル次第ではMも有効。
【死刑助手】
蛇腹剣を回転させた後前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
手を伸ばすためか本体のあたり判定も大きくなっており潰されやすい点にも注意
【暴流螺旋】
主力基本技。発動中HA。
無色Qを使わずダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキル。M推奨。
【蛇腹剣-強】
10レベルでマスター。
M取得時の増加ダメージは魅力的だが取得は好み。
【血魔人】
HPを一定量消費して前方にガロアを発射する。
ダメージの与え方や爆発までタイムラグがあり少し特殊でありながらも、火力としては優秀。
発動までに時間があり、発動時HAがないので潰されないように注意が必要。
※バグがあるので使用の際は注意
・現在憑りついたあと継続ダメージが発生しないバグがある?
・強制硬直で敵の挙動がおかしくなることがある?
【血禍乱舞】
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲なのでM必須。
【血至群舞】
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、暴流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
敵1体に対し幻影が1つまでしかつかないので見た目に反し、単体戦では弱い点に注意。
1でも他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、もしくはさらに威力を上げるためにM取得もあり
【剣魔撃殺】
前方に跳躍した後、再度スキルキーを押すとダイムスが連続空中斬りを行う。
癖があるが、ダイムスが攻撃中でも本体が動ける点が利点。
Mまでとればダメージも期待できる。
<覚醒スキル>
【貪欲の燔祭】
魔性の発動確率及び発動条件のHP上限を高め、鎖にかかった敵に追加固定ダメージを与える。
敵を倒すごとに一定確率で霧を生成し、それを吸収するたびにスキル攻撃力が上昇する。
※バグ? 追加ダメージが適用されておらず、また攻撃力増加もおかしい為 現状は自動取得の1止め。
【暗然剣:ギガブレード】
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなりのもの。
3/6/9レベル取得したときに追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発の攻撃範囲増加。
--ココマデ--
誰か血至群舞の上手い説明おしえてくれ
特性パッシブ、6070スキル、3次クロはないから特性は省略
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群舞は敵が密集してる時に使うとかなり強いんじゃないだろうか
締とかでまとめて使ったら凄いことになりそうだ
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こうしてみるとスキルがめちゃくちゃ2次異界に特化してるよね
3次は行かなそうだな
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2次セット威力30%upクール15%減ばっかりで夢が無い
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>>895ですがテンプレ他に作っている方も居そうなので、私は再うp控えておきますね。
よろしくお願いします。
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テンプレがなんていうか悲観的だな
悪いとこ書くのはいいけど強い面も付け加えた後に釘をさすほうがいい
たとえば群舞なら
対集団に対し高い制圧力と火力を発揮する。しかし敵1体に対し幻影が〜
みたいに
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血魔人がまさに三次向けスキルじゃん
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ギミックこれで飛ばせと言わんばかりの素敵な3次
*ブロンクス魔人の怒り
3セット
血禍乱舞フィニッシュ攻撃力100%増加、多段ヒット数90%減少、クールタイム65%減少、MP消耗量65%減少、無色キューブのかけら消耗量1個減少、
凶暴化移動速度、攻撃速度各3%増加
次スレよろしこ
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修正
【蛇腹剣-強】
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-締/無 死刑助手、暴流螺旋の攻撃力が増加する
M取得時の増加ダメージは魅力的だが取得は好み。
Lv10で増加率は締:11% 無:10% 死刑助手:8.1% 暴流螺旋:7.3%となる
【死刑助手】
蛇腹剣を回転させた後前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
手を伸ばすためか本体のあたり判定も大きくなっており潰されやすい点にも注意
高威力広範囲なのでM取得もあり。
【暴流螺旋】
プレイヤー本体の周りを蛇腹剣で攻撃するスキル
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
【血至群舞】
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、暴流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の圧倒的手数と広範囲スキルによる制圧力を誇る。特に対集団戦だとそれが顕著となる。
しかし、単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
1でも他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、もしくはさらに威力を上げるためのM取得もあり
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>>950
次ハゲ
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群舞で多数を相手にするとして、関連スキルは必須
対単体には盆踊り
血魔人なんていらなかったんや!
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>>949
蜘蛛は追加ダメージじゃなかった?
さっきHPギリギリで潜られてめんどくせーなと思って飛び上がりに通常当てたら追加ダメージだけ入って倒したもんで
降りてくるの遅かったのは鈍化効果あるから何とも言えない
まぁ楽観はできんのだけど
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強の説明が発抜けてるぞ
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発を入れて正しい数字に修正
【蛇腹剣-強】
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-発/締/無、死刑助手、暴流螺旋の攻撃力が増加する
M取得時の増加ダメージは魅力的だが取得はSPと相談。
Lv10で増加率は発:11% 締:10% 無:9% 死刑助手:8.1% 暴流螺旋:7.3%となる
特に他になければもう立てますん
血魔人のバグの説明は検証中の一文を付け加えときます
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ダークナイトスレだかにあったスキルごとにある転倒・下段・上段の判定の有無もあると便利かもしれない
転倒と下段だらけだが
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乙
かなりよくなったと思う
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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1374920838/
>>978
流石に精査する時間がなかったので今回は省略
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>>980
乙っす
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>>973
たててくれたからいいけどわっちゃわっちゃやってて横から来た人が950立てするとテンプレ滅茶苦茶になるぞ
どれ採用していいかその辺の誘導もないし
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>>980
乙っす
強の説明が二つあるっす
アバの説明がなくなったが困るのは上着の質問ぐらいか?
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あと細かいが1の前スレのリンクの前に前スレっていれたほうがいいかなーと思った
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なにこの急激な過疎…
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職スレなんて知りたいこと把握したらさようならだからな
何か変化でも起きない限りは流れ遅いのが普通
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50までやったけど崩山に当たるスキルは序盤と無限で活躍したが通常Dではすっかりお役御免になってしまった
断空斬はまだ現役、リセもらってスキルどうしようか悩むわ
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俺はもうスキル振り決まってる。
ただ、これから60スキルが来るとまた変わってくるかもしれない・・・。
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ちょっと質問なのですが
不死鳥ブレードでデモスレやっている方は居られますか?
居られたら大剣との使用感の差異を報告して頂ければ有難いです
(デモスレでブレード使用を考えていますので)
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デモスレは今のところ大剣以外の選択肢はないんじゃないかな
とりあえず転職まで不死鳥ナシでやってみて破天勢使ってから大剣とブレード持ち替えて比較すれば答えがわかると思う
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bskは固定多いからブレードでも全然問題ないけど、デモスレは%も普通にあるから大剣がいいと思う。
俺はアバなしでやってるけど正直今のところ速度に不満はない。無アバ大剣装備にしたら早いくらいだ。
これからアバつけて攻撃速度早くなるのが今から楽しみだわ。まぁ、大剣はヒットストップがあるからそれが気になるならブレードでもいいんじゃない?
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デモスレもソードマスターも大剣でやってるけど予想以上にブレードとの速度差無いように感じる
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思った以上にSP余裕
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強がM推奨じゃないとかありえない
蛇腹剣だけじゃなく螺旋も強化範囲なのに
螺旋は特化にも選ばれる主力スキルだぞ
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Mにすれば発のダメージ推定だが11%にもなるしなぁ。
他のスキルも強化されるし、俺的にははずせないな。というより強削って他に何優先するのかと。
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>>977にあるとおり上昇幅が小さめだからね
SPの都合上削ったりは普通にありえるでしょ。何も切れってんじゃないんだから
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でもこれもしかしたら群舞にも効果あるんじゃね?どうなんだ?
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強削るくらいなら他に削るべきスキルは沢山あるんだよなぁ・・・
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死刑なんて余裕で1
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