レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
デーモンスレイヤー・剣魔Part2
-
デーモンスレイヤーは魔人を扱う剣士たちを指す。
しかし特に他の人々との違いという点ではあの「魔剣」を使用して敵を征圧することにある。
その魔剣は「プノム」と呼ばれ、その魔剣の長さが元の剣身より10倍以上長くまるで生きている生命体のように自在に動く。
魔剣プノムには隠された秘密があるが、それは魔剣がいくつかの「魔人」たちの集合体であるということだ。
魔剣を扱える事ができるようにする「剣魔ダイムス」の力、剣自体を成して剣を動かさせる「魔剣プノム」の支配力、そして鋭い刃を担う小型の魔人「剣人ケルクス」の収束力が合わさって一つの剣となる。
剣魔ダイムスは肉体を失ってエナジーに構成された魔人であり、元々は非常に強力な剣士だったと伝えられている。
デーモンスレイヤーたちは剣魔ダイムスの契約で魔剣プノムを扱う事ができる力を借りてくることができるのである。
魔剣プノムはブルンクス南部で一番初めに発見された「蛇」の姿をした魔人でどう見ても剣のようには見えなかった。
しかし下級魔人である「剣人ケルクス」を幻惑して操ることができ、プノムは自身の身体に剣人ケルクスを纏い、剣身を自由自在に伸ばす一つの剣として誕生する事ができる。
デーモンスレイヤーはこの3種類の魔人たちを扱う事ができる強靭な精神力を持っていなければならない。
そうでなければデーモンスレイヤーは少しずつ魔に溺れてダイムスに肉体を奪われたり、プノムに精神支配をされてしまうだろう。
デーモンスレイヤーについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
-
血至群舞の5スキルはM確定だから無も発も死刑も切れないな…
契約の分でスキル取りすぎるとSPカツカツになっちゃうけど
適性レベルのスキル振りすればそんなギリギリじゃないね
-
・矢輪剣
男鬼剣士の波動剣地烈にあたるスキル。
他のスキルはともかくコレ地烈に当るスキルって言い張るのはきつくね?
性能似てる所なんかある?
-
それは俺も思った
強いて言えば無属性魔法スキル、多分阿修羅ポジションの一次スキルになるんかなって予想が立つ程度か
-
泰山もどっちかってーとアッシュだよね
-
ポジジョンとしては地烈だけど使い勝手は完全に別物だな
-
矢輪剣y軸狭すぎ
-
ソドマススレのやつをもってこればいいよ
-
テンプレにあるけど連環泰山っているかなあ
強振って短クール技に無発死刑助手あればいらん気がするんだけど
不死鳥武器のおかげで感覚麻痺してるからかもわからんが
-
バーニング抜いて戦えばええんじゃないかのう
-
>>858
俺は覚醒後に切るよ
転職後のクールタイムの埋めってことは低レベのスキル少ない時にいいよってことなのかも
-
連環は移動技として使えるのを考えると切るとストレスがありそう
いらなくねって判断もすごくよくわかるけど
-
>>785
蛇腹剣-強の説明おかしくね?
-
泰山はともかく連環はないと育成もめんどいし、移動もめんどいわな
-
アラドマイライフのプログ書いてる人は泰山M振ってるって書いてたな
無Mより泰山Mの方%デカいし3秒でクールのつなぎになるって書いてた
から覚醒前だけど泰山Mでプレイしてるわ
-
まあ、連環と泰山は人によるんじゃないの
取らないと地雷ってスキルでもないんだしさ
-
割と複数の敵がY軸から密着してきたりすると、頼れる攻撃が爆流螺旋くらいしかないけど
通常バクステ泰山あればそれなりに範囲が広いから使える
でも別にいらないかも
-
契約M、TP無しで
泰山 379% 衝撃 独立*11.37 3.0秒
連環 665%+独立*13.29 6回 13.7秒
無 1239% 衝撃 独立*12.39 6.8秒
-
今は連環使ってるけど覚醒後は切らないとSP足りねぇ
血至群舞のために関連スキルは全部欲しいし
-
連環切りはないだろ
-
余裕で切ってる
-
M振るとクールが伸びまくって使いにくいから1だけにしてるな。
-
斬り回数が3に増える11止めかなと思ってる
-
今のところはデモスレのスキル取得は結構好みが出るよね
スキルの使用感や威力だけじゃなく、血至群舞用とか
-
まさかの覚醒アクティブもボイス無しでした
-
じゃあ俺は21止め
-
キチボイスは課金対象になりますとかネクソンあるある
-
血魔人切ろうか・・・そしたらいろいろSP足りるんだがなあ
-
血魔人は切ってるな・・・
-
連環は強が乗らんしなあ
移動は便利だが色々と迷う所
-
ぶっちゃけ血魔人使いづらいしいらない感
-
血魔人はバグ治るまでいらねーな
バグ治ればUファーマンワンキルできる基地スキルだがね
-
もっと高レベルになると活きてくるんだろうけどなー
-
短クールでlv1からアホみたいな威力だし貴重な単発(ちょっと違うが)高火力で俺はm確定かなぁ
使いにくさはあるし爆発範囲もめっちゃ狭いけど、当てるだけなら敵を転ばさないのはイイところ
-
近くで打って潰されちゃうケツ魔人ちゃん
-
とりあえずQは全部Mった
あとは無、発、連環(21)、狂爆、爆流、物理クリM 他1or0
しばらくこれでいいや
-
ボイス関連のバグは日本独自でランダム再生用のファイルを増やして
xmlファイルの書き方をどこかミスってるんだろうね
今回の血禍乱舞の分だけ修正したファイルが斧に上がってるけどこの手の話はNGだっけ
-
うん
-
血魔人は古代Dでよく使う
王ビル悲鳴しかまだ行ってないけど
-
血魔人は遠隔みたいに使える。
持続短いけど
-
決闘なら血魔人は全く不要ぽいですよね
-
前デモスレ決闘みてたけどコンボに組み込んでたぞ
全く不要ではないでしょ
わりと遠くまで届くからぶっぱしたっていいし
最後の〆にぶち込めば数秒後の爆発から再コンボいけるし
-
>>429
ゆゆ式かよ
-
血魔神決闘でかなり使ってるよ
軸あったらブッパしといたりコンボ締めに締から血魔神爆発待って攻めいくとかなかなか使える
-
書いてて思ったけどまるまる言われててワロタ
-
目に付いた連環、矢輪、暗黒、泰山、強の説明及びQスキル消費個数、転職スキルの近・遠距離判定について(要らないかな?)修正しておきました。
皆様のレス参考になりありがたいです。これはいつ頃再うpした方がいいでしょうか?
・暗黒斬
男鬼剣士の鬼斬りにあたるスキル。2段階となりモーションが異なる。
クールタイムが長い割に火力が望めず基本的に不要。
・矢輪剣
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが他に取るスキルがあるので不要。
・泰山圧制
男鬼剣士アッシュフォークにあたるスキル。
空中でのみ発動可能でHAがつかない。バックステップからでも発動可能。
転職後のスキルのクールタイム埋めに振る人もいる。
・連環撃
男鬼剣士の断空斬にあたるスキル。
異なる点はZ軸の判定が劣るが、Y軸の判定が若干有利。ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
泰山圧制同様クールタイムの埋めに振る場合も。1以降10Lv毎に攻撃回数増加。
・蛇腹剣-強
M取得時の増加ダメージは魅力的だが取得は好み。基本的にはM推奨。
<転職スキルの判定について>
蛇腹剣-発:突き刺しは近距離判定、突き上がる剣は遠距離判定
蛇腹剣-無:近距離判定、衝撃波は遠距離判定
蛇腹剣-締:近距離判定
死刑助手:近距離判定
爆流螺旋:近距離判定
血禍乱舞:近距離判定
血魔人:遠距離判定
血至群舞:各スキルの判定そのまま適用される
剣魔撃殺:ジャンプ攻撃は近距離判定、ダイムスは遠距離判定
暗然剣:ギガブレード:すべて近距離判定
-
決闘の断空、走った方が速いんですが
どうなってんですかね
-
強が通常キャンセルできることに何の意味も見出せない…
-
かっこいいでしょ?
-
>>898
素振りしてからホームラン宣言してるデモスレちゃんって想像したわw
-
決闘はソドマスはスキルのHA全部維持に対してデモスレは大半が決闘補正で削除されてるからきついってレベルじゃねーなっこれ
-
蛇腹剣強って10レベルマスターなのか
覚醒アクティブは一応ボイスあるけど、打撃SEのせいで「エスパd・・・」ってなる
-
血禍乱舞かな?あれもHAなかったしな
無敵お手軽投げがあるからいいだろってことなんかな
-
まぁ範囲が異常だしHAないのは分かるけどソドマスはおかしいわチャークラは見切ってガードすればいいけど他は出したもん勝ちみたいになってる
-
発にHAついてるだろ(ゲス顔)
-
しかしソドマスに回転撃されるだけという(泣)
-
他は出したもん勝ちってどういうこと?
他の攻撃はガードできないか見てからガードは無理なほど速いってことか?
デモスレもガード引っぺがす攻撃十分にあるとおもうんだが
-
既出かもしれんけど
-
途中送信ごめん
泰山はコマンド変更でZ(デフォルトだとアパスラ)にしておくと
地上だとアパスラ
空中(バックステップ)だと泰山になるのでSCの節約になるかも
-
マジかよいいこと聞いた
-
それ思いつかないやついたんだな
-
泰山は崩山よりアッシュだろって思った人はやってそう
-
決闘でアパスラがあたらない
生当てもダウンにも範囲がバグってるとしか思えないほどあたらない
あと男bskのフレンジ状態の通常、女鬼だけダウンしてても全段当たるよね
被弾判定は明らかにバグってる
-
アパスラは締で引き寄せた時のコンボくらいにしか使わないな
つーかそれ以外だと中々使う機会がない
-
破天勢1じゃ結構スタック目立つから真クリ付けてるけど
みんなはクリーチャー何つけてる?SDクリが多いんかな?
-
血魔神切りが多いのがびっくり・・・
めちゃ高火力なのに まぁ使いにくいけどボス相手とかだといいしなぁ
-
俺は詳細知らないけど、血魔人にバグあるならそのこともテンプレに書いといたほうがいいんじゃね
-
集団にぶちこんですぐ爆発する時は強いんだけど
ボス単体にあてて爆発まっててもノーダメ?っていうくらいダメージでないことある
ていうかノーダメなんじゃないのかなよくわからんが
-
大地みたいに1体と30秒〜1分お世話になるなら最初にケツ魔人貼っていいかも
-
当てたあとに痕跡が出るだろ?
あれに本来は高い固定ダメージがあるスキルなんだ
今はそこがバグってるわけ
治った血魔人↓
ttp://m.tvpot.daum.net/clip/ClipView.tv?clipid=51680383&page=1
-
>>914
魔法封印に集中付ける
-
テンプレの覚醒Aの「全HITダメージはトップ」ってデモスレスキル中でトップって意味?
全職覚醒中トップ?
あとスキルブーストは発動時だけでいいのかな
-
決闘のコンボ参考にしたいから誰か韓国の決闘動画あげてくんないkなああ
-
レベルアップで祭壇回数リセットされるのって仕様なの?
ネクソの別ゲーで回数制限D回せるバグで大量BANでてたけど
-
デモスレのスキルって全部攻撃速度関係なくねこれ
-
>>921
2次スキルの中ではです。他職との比較はしていませんがそれでも女鬼2職トップクラスの様です。
リアルタイム依存かどうかは検証しないと私はちょっとわからないですね。
-
そういえば血魔人あっちのウィキに
ちなみに打撃可能な時につけて置くと、その後ろにモンスターが無敵であってもすべてのパターンを無視して強制的に硬直を与えた後、ダメージを与える。
そして、これを利用して複数のパターンを強制的にキャンセルさせることができる。
しかし、これはバグに近いプレーで、状況に応じてバッカルが退社したり、2匹がされているか、して情報提供が複数報告されている。
特定のモーションを取るクリアとなる異界ダンジョンの場合は、できるだけ使用を控えなければならない必要がある。
ってあるけど異界じゃ使わないほうがいいのかね
あと群舞も
4月中旬が過ぎた現在、ヒョルジ群舞を使用すると、モンスターが固まるバグが起こった3ヶ月が過ぎた後にまだ存在している。
モンスターが固まった場合には、パーティーメンバーの中からランダムに1人が死ななければなら解けるので、運が悪ければ、すべてのパーティーメンバーが死んでなければならない(...)魔性を切っても発動する脾臓、デスルが異系ダンジョンでは非常に忌避される理由の一つ。
ってあるんだけど今のとこと敵が固まるってことはないんだけどなった人いる?
-
>>923
異界の回数リセットされるのも前からだし仕様じゃないの
>>925
M取る価値ありそうでSPの使い道に悩むな…
-
>>926
日本のデータがどこまで適応されてるかですよね。
今のところ血魔人でおかしいことにはなっていませんが、
一度だけ無限で進行不能になったことがあります。
魔性自体もバグがあったみたいですので、もうレスも詰まっている為次スレで異界いける人も出てきそうですし
要検証といったところですかね。
-
>>919
詳細ありがとう
爆発だけでも結構強いのに、バグ治ったらすごいなこれ
-
韓国動画も見ないで、覚醒技がどんなものかワクワクしながらやってたら
城宮でサイラスとか言う奴とナタリアを戦わせたらサイラスがいきなり覚醒みたいな技使ってきて萎えたわ
ったく、こんな序盤で覚醒使うとか楽しみにしてるやつ萎えるっていうか……
覚醒くらい隠せいってーの!
-
血魔神のあれ強かったのか
にしても 血魔神→ベトベトくっつく→爆発
血魔神→すぐ爆発
これがようわからん まぁ爆発だけでもくそ威力いいのにね
-
ついた敵を倒すと爆発するっぽい。
-
スピの遠隔とかと同じっぽそうに感じたな
雑魚につけて爆発だけボスに当てるとさくさくだった
-
>>932
あぁだからボスにはついたままなのか
LV1ごとの上昇率がぶっとびすぎてMにせざるを得ない
やっとLV36までいったけど、覚醒したとかいう人もいるし恐ろしや
はやく無期限不死鳥13上にして、もう1つの不死鳥武器も強化して他キャラに渡したい
-
ケツ魔人・・・
-
ギガブレードって何か連打とかある?
なんか違和感ある
-
>>932
雑魚敵はつけた瞬間死ぬから爆発してたのか・・・
とするとつけただけで死なないキャラはその今バグの奴でどんどん減っていくわけか
なのにそれがないとすると 高レベルになるといらねーな
-
アガレスの無敵にケツ魔人が通るなんてことはなかった
-
すごく気のせいかもしれないんだけど覚醒すると覚醒前より街でのダイムスさんの出現頻度高くなってない?
-
>>926
バッカルが退社で草生えた
-
連環は使いやすいけどスキルレベル上がるとクール増えるのがだめだな・・・
3回斬りになる11で止めてあとは泰山Mにしたほうがよさそうだと思った
だが既に覚醒してレテ使った後だったという悲劇
-
どうしても連環も泰山も使いにくくてとれない自分がいる。
-
血至群舞はどうやって%計算すればいいんだろうか
死刑助手とかどの部分の威力を参照してるんだ?
-
血魔神つけたら殴った分だけべとべと落ちてるのかな
-
デモスレの覚醒A強いな 入口Uのヘッドレスナイト覚醒だけで倒せた
-
それ不死鳥が強いだけや
-
質問なんですが、デモスレってペル・ロス・グローリーって必要ですか?
もともと昔bskで使用してたのですが、デモスレは力より攻撃力と聞いたものでどうしたものかと・・・
初心者的な質問で大変申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。
-
どこかでご教授じゃなくてご教示だって聞いたことがあるな
-
>>926のケツ魔人バグとやら体験したことあるかもしれない
蜘蛛ボスにケツ魔人使ったところで無敵潜りされたんだけど
丁度飛び上がって画面から消える直前に爆発、ボスは無敵中のはずだけどダメージが当たった
その後いつもより降りてくるのが遅かったな。クリアできたけども
う〜ん・・・群舞もなのか?主力に致命的なバグでしかも直ってないとかスゲー困るな
-
ご教授はご教示の更に畏まった版
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板